※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプ森ドリームマッチ!


[1]◆85KeWZMVkQ :2019/05/28(火) 22:03:21 ID:???
このスレは、キャプテン森崎のスピンアウト作品です。


…これ以上書く事も見つかりませんので、
早速次レスからルール説明をしていきます。

[2]◆85KeWZMVkQ :2019/05/28(火) 22:04:37 ID:lNo/dGfQ
☆サッカーのルールについて☆

@カードの強弱及びJOKERの扱い 
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイス・カードの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。

A試合中の覚醒について
味方及び敵選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
その行動に応じたフラグを獲得します。 省42

[3]◆85KeWZMVkQ :2019/05/28(火) 22:05:42 ID:lNo/dGfQ
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。

D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。

Eマークについて 省56

[4]◆85KeWZMVkQ :2019/05/28(火) 22:07:26 ID:lNo/dGfQ
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率

ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
                       吹飛  吹飛  吹飛
万全の状態  無   無   中    小    中   大
なおりかけ    無   小   中    中    中   大
軽傷治療済  小   中   中    中    大   大
軽傷未治療  中   中   大    大    大   危 省18

[5]◆85KeWZMVkQ :2019/05/28(火) 22:08:34 ID:lNo/dGfQ
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
また、これは一対一においても適用されます(ドリブル時は適用外)。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。
ただし、ツインシュート等の場合はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。 省63

[6]◆85KeWZMVkQ :2019/05/28(火) 22:21:50 ID:lNo/dGfQ
……と、言ったところでルール説明は以上です。
鈴仙スレのルールをベースとしており、本スレと若干違うのでご了承ください。
で、早速なのですが、私はこのスレを使って

【本スレキャラのデータを使ったオールスター戦】

を、やりたいと思ってます。(2さんのやってたオールスター戦をイメージして下さい。)
ただ、あまりガチな感じでなく、ゆるく楽しめるようにしたいと考えてます。

まずは自チームのキャプテンを決めます。(選択肢を事前に設けさせて頂きました)
省11

[7]森崎名無しさん:2019/05/28(火) 22:28:03 ID:YIpv0UJs
C

[8]◆85KeWZMVkQ :2019/05/28(火) 22:31:55 ID:lNo/dGfQ
C:中山

→キャプテンは中山さんに決定しました!

敵キャプテンも決めます。
これを決めてから、選手選定に入っていきます。
一応選択肢を設けます。(森崎のほか、独断で数名選びました)

A:森崎
B:翼
C:アルシオン
D:オワイラン
E:その他 浦部とかでも良いです

先に【1票】入った選択肢で続行します。1票なのでメール欄は空白でもどっちでも構いません。

[9]森崎名無しさん:2019/05/28(火) 22:33:56 ID:lNo/dGfQ


[10]森崎名無しさん:2019/05/28(火) 22:34:15 ID:???
E ジェンティーレ


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24