キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【見上様が】キャプテン森崎19【見てる】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/06(日) 01:44:32 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。僅差で翼を下しキャプテンとなった森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグへ。そこでは三年前から留学していた若林が待ち構えており、
更にその世代ではヨーロッパNo.1プレイヤーと評されるカール・ハインツ・シュナイダーがハンブルグJrユースチームに属しています。
日向のタイガーオーバーヘッド、シュナイダーのオーバーヘッドキック、松山の北国シュートとゴールが相次ぎ
前半22分の時点で2−1で全日本がリード。しかし森崎の体はもう限界近く、そしてシュナイダーはまだ本気を出していない…

…こんな感じで話は進んでいます。

201 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 02:07:00 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205565482/l50#tag15にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
インメル→ !card パス 46+(カードの数値)=
石崎→ !card パスカット 38+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。行動カードがダイヤかハートで上の行動、スペードかクラブで下の行動になり数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→インメルのパスが通る。
=1→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてサイドラインを割り、ハンブルグのスローインに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→石崎、パスカット成功。

【補足・補正】
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

202 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:08:43 ID:???
相手が2でも勝てる気がしない

203 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:09:44 ID:???
中里ー!早く来てー!

204 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:10:54 ID:???
相手が1だったとしても9を出す必要がある。
猿抜いてもう一人FWかMF増やした方がいいだろコレ

205 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:12:27 ID:???
サル全力で役立たずだな

206 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:12:37 ID:???
タックル40+1 パスカット38 クリア42

DF?

207 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:13:32 ID:???
反町のほうが守れそうだぞ もしくは高杉

208 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:13:54 ID:???
クリア浮き球補正抜いたら-2ほどで40くらいか

209 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:14:54 ID:???
全 日 本 の 小 田

210 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:19:05 ID:???
>>209
スポンサーの悪口はイケナイ

211 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:19:26 ID:???
猿のせいで失点しても森崎の支持率が下がって
翼の支持率は変わんないんだろうなぁ
癌すぎる

212 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:20:41 ID:???
これ右サイドで勝負されるたびに、ほぼパス成功?
確かにあちらの勝ちは揺らがないな…

213 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:20:59 ID:???
前のほうに森崎派閥居ないから支持率厳しいな
つか勝っても再選挙なんだろうか?

214 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:23:46 ID:???
>>211
DFの失敗からの失点で支持率が下がると
DFの多い森崎派閥はガンガン下がるぞ

215 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:24:36 ID:???
どう見ても猿の無能のせいな気がする

216 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:25:38 ID:???
>>213
森崎は精一杯やったよ
見上様も見てる

217 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:28:42 ID:???
攻撃側と守備側じゃミスが許される割合が全然違うからな
森崎が数値で翼並にヘタレたら普通に負けるし

218 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 02:30:09 ID:???
インメル→  ダイヤ2  パス 46+(カードの数値)=48
石崎→  クラブ5  パスカット 38+(カードの数値)=43

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→インメルのパスが通る。
------------------------------------------------------------------------------------------
石崎「うっ」

実況「駄目です!石崎くん届きません!インメルくんのパスはゆっくりとした軌道でPA内のクラウスくんへ!
しかしやはりボールにスピードが足りなかったのか、高杉くんがクラウスくんと競り合いに来たぞ!」

高杉「お前は俺が止めてみせる!(シュナイダーじゃないんなら大丈夫だ!)」

クラウス「(そう、そうだよな。守りの要の5番(次籐)をシュナイダーに当てておくしかないんだよな、お前らは)」

森崎「(ゲッ…不味い!だけど、あの位置じゃ飛び出しても間に合わない!)」

バッ!バッ!

実況「クラウスくんと高杉くん飛んだ〜っ!」

219 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:30:34 ID:???
猿は吉良監督の相手でサッカーどころじゃないんだよ…

220 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 02:30:45 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205565482/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。☆☆☆”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします☆☆☆)

先着2名で
クラウス→ !card 高いパス 47+(カードの数値)=
高杉→ !card 高いクリア 43+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クラウス、ポストプレイ成功。
=1→ボールはこぼれ球に。だがヤラがねじ込みに行く。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてシュナイダーと次籐と山森が競り合いに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして山森がフォロー。
≦−2→高杉、クリア成功。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

221 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:31:16 ID:???
もう弱点扱いだし後半は猿の代わりに松山を左SBにした方がよくないか?
そうすればガッツ問題から空手を投入した場合でも山森を左に寄せれば
森崎には翼や早田達に近い右ボランチの位置が空くわけだし

222 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:33:23 ID:???
YABAI

223 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:33:48 ID:???
中里はやくきてくれorz

224 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:35:00 ID:???
そういや悟りで吹っ飛ばされるとどうなるんだ?

225 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 02:46:17 ID:???
クラウス→  ハート7  高いパス 47+(カードの数値)=54
高杉→  ダイヤ9  高いクリア 43+(カードの数値)=52

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→クラウス、ポストプレイ成功。
------------------------------------------------------------------------------------------
パンッ!

高杉「そんな!?」

クラウス「体の入れ方が遅いんだよなあ」

実況「クラウスくん見事なポストプレイ!そしてこれが見事にシュナイダーくんの方へ向かったァ!」

三杉「そんな…こんなに鮮やかに攻められるなんて!?」

見上「ハンブルグが本気を出したんだ。無理にこちらのサッカーに付き合わず、自分達の必勝パターンを使い始めた!」

シュナイダー「(ユーゾー・モリサキ…三年前ハンブルグに来たのがあの怠け者のワカバヤシではなく、
努力の象徴の様なお前だったら良かったのに。12歳の頃から肉体改造に励んでいれば、
お前はワールドクラスのGKになれていたかも知れない。だが、今のお前は俺の敵だ…西ドイツを世界一に
導く使命を背負ったこの俺、カール・ハインツ・シュナイダーによって打ち砕かれる敵だ!)」

実況「シュナイダーくんスライディングボレーに行く!次籐くんと山森くんも必死に競り合うが、間に合うか?」

次籐「んな、たいがいぶりにせい!」

山森「やらせるもんか!」

森崎「(い、いかん…体が信じられない位重い!)」

226 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 02:47:08 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)

A パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

B キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
  成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 
  補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが40回復します。

D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
  今後、森崎の悟りレベルが上がれば、セービング率も上がりますが
  現在のところの確率は13分の3といったところです。絶体絶命の時に一か八かで。
  悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46+(ガッツ切れペナ-5)
ボレーシュートの威力・52+(皇帝の怒り+1)
森崎ガッツ 80/810

※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

227 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:47:41 ID:BEfTAt3c
Dしかねー

228 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:47:59 ID:cOT4DTsd
D

229 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:48:20 ID:saFH8EQo
D

230 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:48:20 ID:ADI/kOH/
D

231 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:49:48 ID:???
神引きの予感

232 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 02:50:18 ID:???
森崎がシュナイダーに認められただけでも収穫はあった

233 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 03:00:00 ID:???
>D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。

森崎「(駄目だこりゃ…俺もう死んだ。うん、死んだフリして倒れよう)」

あっさり諦めた森崎は胸の前で手を合わせて横に倒れ始めた。

シュナイダー「HA!」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205565482/l50#tag38にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着4名で
シュナイダー→ !card ボレー 52+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=
次籐→ !card 低いクリア 47+(カードの数値)=
山森→ !card 低いクリア 45+(カードの数値)=
森崎→ !card 悟りセービング(2)
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーのボレーが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがヤラがねじこみに。
=0→ボールはこぼれ球に。だがブリーゲルがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→シュナイダーのボレーは防がれ、全日本ボールに。

【補足・補正】
森崎のカードの数字が1〜3の場合、奇跡的にセーブに成功します。
シューターとGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

234 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 03:00:56 ID:???
追記。シュナイダーがクラブを引き、更に次籐か山森がクラブを引いたら守備側の反則になります。

235 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:02:59 ID:???
もうシュナイダーが格好良すぎて負けてもいいかと思い始めたぜ

236 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:05:58 ID:???
これは次籐褒めるべきなのか・・・?

237 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:06:16 ID:???
ここで反則がくるかw

238 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:07:04 ID:???
褒めるべきだろう
PKなら森崎の株はそう下がらない

239 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:07:54 ID:???
反則じゃないよ

240 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:08:05 ID:???
普通に決まってね?

241 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:08:16 ID:???
シュナイダーはスペードの10ですよ

242 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:08:17 ID:???
シュナイダーはスペードだよ?

243 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 03:08:32 ID:???
この場合、シュナイダーはスペードを引いているので反則にはなりません。
間違いなくゴールです。

244 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:11:00 ID:???
てっきりクラブのJかと

245 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:37:58 ID:???
まあリードで折り返せそうなのは良かった。
だが・・・

246 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 03:39:22 ID:???
森崎はドイツに留学したほうがいいかも分からんね

247 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 04:01:23 ID:???
のて

248 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 04:08:40 ID:???
ただのゲーム、お遊びというのは分かる。
だが、俺はこれほど石崎に殺意を覚えたことはない。

みんな、がんばっているというのに、
こいつだけはまったくがんばりが見えない。

249 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 07:02:19 ID:???
悟りレベルが上がるけとが唯一の救いだな

250 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 07:46:19 ID:???
来生はふらの戦から毎試合ゴールするな
全日本でも不動のFWになるかもしれんww

251 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 10:41:02 ID:???
後半の三上采配に期待。
まあ森崎交代でダイジェストで負けてもいいけど。

252 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 11:03:06 ID:???
シュナイダー、山森を吹き飛ばしてるけど、このシュナイダーなら呪われてもとくに平気そうだな。

253 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 11:25:42 ID:???
おねいさんに呪詛返しする皇帝

254 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 11:26:44 ID:???
琴姉VS皇帝

255 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 11:26:56 ID:???
山森のニュースキル「お姉さんの呪い」とか?
山森が吹っ飛ばされたり、ファール喰らったりするとランダムで発動。

256 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 11:30:23 ID:???
山森がキズモノになったらおねいさんは嘆き悲しむだろうな

257 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 11:36:52 ID:???
ただのボレーシュートだから吹っ飛んでないよ

258 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 11:53:38 ID:???
でもシュナイダーも結構ガッツ使ってるはずだよな。

259 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 11:54:54 ID:???
あと半分くらいじゃね?

260 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 11:57:43 ID:???
たとえ無くなってもマリーが新しいガッツを運んできてくれる

261 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 12:12:38 ID:???
悟りポイントの効果って悟りセーブの成功率が上がるだけだっけ?

262 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 12:24:16 ID:???
たしかガッツ回復量も上がるんじゃなかったっけ

263 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 14:50:02 ID:???
悟り2はもう成長限界
悟りの回復量が10増える

正直、他に何か欲しいなw

264 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 14:57:21 ID:???
>>263
あんまり便利すぎてもつまらないよ

265 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 15:00:08 ID:???
石崎の能力ってタ40+1 パ38 ク42で他にスキルなし?
これは合宿でちゃんと成果出ての数値なら、もう駄目じゃん…
奇跡的に三連続でK引いてもまだ足りないぞ…なんで自信満々なんだろうか

266 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 15:10:05 ID:???
>>265
ガッツマンは気持ちじゃ負けないってことでは

267 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 15:20:39 ID:???
もう石崎追放でいいぉ(^ω^ )

268 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 15:27:01 ID:???
>>265
クリア40 浮き球(2/2)

269 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 15:34:19 ID:???
せりあい+浮き球=クリア かな

270 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 15:44:06 ID:???
前みたいに悟りポイントと交換でアイテム購入みたいなのが欲しいな

271 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:20:08 ID:???
>>1さんのころのバカゲー要素を減らした代わりにある今の>>2さんのゲーム性だ
うまく言えないけど今からあんまり>>1さん方向に突っ走っちゃうとバランスというか良さが減っちゃうんじゃないかな

272 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:28:34 ID:???
笑いは>>1さんには及ばないが、ゲーム性は>>2が上
どっちも好きだ

273 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 16:28:39 ID:???
シュナイダー→  スペード10  ボレー 52+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=63
次籐→  クラブ5  低いクリア 47+(カードの数値)=52
山森→  ダイヤ6  低いクリア 45+(カードの数値)=51
森崎→  ダイヤ8  悟りセービング(2)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→シュナイダーのボレーが全日本ゴールに突き刺さる!
------------------------------------------------------------------------------------------
ビシュウッ!

次籐「くぉっ!」

山森「ま、間に合わない!」

必死にクリアしようとする次籐と山森の努力をあざ笑うかの如く、シュナイダーのボレーは余裕を持って放たれた。

バスッ!

森崎は合掌したまま横に倒れたが、当然そんな事で防げる筈も無くシュートは逆方向のサイドネットに突き刺さった。

ピィイイイイイイイイイイイイイ!

実況「ゴッ…ゴーーーーーーーーーーール!前半ロスタイムにハンブルグ2点目!大きな大きな1点です!
決めたのは当然この人シュナイダーくん!豪快なボレーでマークを置き去りにし森崎くんの逆を突きました!」

全日本 3−2 ハンブルグ

森崎「(やっぱ無理だよなあ…)」

森崎チーム内支持率・36→34
森崎悟りポイント・11→13

*悟りセービングがレベルアップ!悟りセービング1の回復量が上がり、悟りセービング2の成功率が上限に達しました。

274 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 16:29:41 ID:???
実況「3−2!前半を2点差ではなく1点差に縮めて折り返す貴重な1点です!2点リードしたかった全日本にとっては
アンラッキーなゴールです。この嫌なムードを後半に引きずらねば良いのですが…」

三杉「アンラッキーじゃない…必然の失点だ」

見上「ああ…しかも、森崎はもう…」

琴音「(なんか不味い事になってるのかなあ…)」

ピッピィイイイイイイイイイイイイイ!

実況「そしてここで前半終了の笛!両陣合わせて5つもゴールが飛び交うノーガードの殴り合いの30分が終わりました。
後半、どちら側もどの様な戦い方をしてくるかが鍵となりそうです。メンバーチェンジや戦術の調整などに注目しましょう」

森崎「(メンバーチェンジ、か…)」

重い体を引きずりベンチに引き上げる森崎。ふと、シュナイダーの先ほどの発言が脳をよぎる。



シュナイダー「お前は天に味方されなかった様だ。その小さな細い体であれだけのセーブをする為にはどれ程の負担がかかるか
一目瞭然だ。棄権しろとは言わんが…あまり無理はするなよ」



森崎「(…くそっ!)」

275 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:30:02 ID:???
シュナイダー相手に2も減るのはきついな…

276 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 16:30:23 ID:???
金髪の少年「やはり凄いな、シュナイダー。お前こそ俺にとって最大のライバルだ…!おっと、もう時間か。
日本もかなりのチームだったが、後半は見るに忍びない展開になるだろうな…」

時計を確認し、練習場から去る少年。街道に出た所で、ショッキングな映像が彼の目の前に飛び込んできた。
道路のど真ん中で転んでしまった10歳くらいの少女に乗用車が迫ってきているのだ!

金髪の少年「!」

バッ!キキーッ!ガシィッ!ゴロゴロゴロ…

間に合わないまでも急ブレーキをかけた運転手の目の前で、金髪の少年が転んだ少女を抱え上げて
そのままダイブし、少女を庇いつつ地面の上を転がっていった。慌てて車を止め降りてくる運転手の目の前で、
金髪の少年は少女を抱き上げたままムックリと起き上がった。

運転手「大丈夫か君!ケガは!?」

金髪の少年「ごめん、手荒い抱擁になってしまったね。痛くなかったかい?」

少女「い、いえ、大丈夫です…」

運転手「す…すまん、ワシの責任だ。一応病院に行った方が」

金髪の少年「それはよかった。レディを乱暴に扱った事を許してくれるかな?」

少女「そ、そんな!許すなんて、むしろ私がお礼を!」

運転手「…だ、大丈夫、みたいだな…」

金髪の少年「お礼だなんてよしてくれ、女の子を庇うのは男として当然の事さ」

少女「まあ…」ぽっ

277 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 16:30:52 ID:???
運転手「…おい、君15歳くらいだろう?その子は10歳くらいだぞ、いくらなんでも…」

金髪の少年「そうでなくちゃわざわざこんな大きな体に産まれた意味が無いからね、ハハハ!」

少女「クスクス…」

運転手「…勝手にやってろバカヤロー!」

バタンッ!キキッ!ブロロロロ…

金髪の少年「おっと、もう行かなくちゃいけないんだ。悪いけど、これで失礼させて欲しい」

少女「あ…ま、待って!せめてお名前を!」

金髪の少年「ボクかい?ボクはジノ・ヘルナンデス。イタリアJrユースのGKさ。じゃ、これから試合があるから…」

少女「わ、私はマリー・シュナイダーです!い、何時かまた…」

金髪の少年「会えるさ!ドイツを応援するついでにイタリアも応援してくれよ、それじゃ!」

ウィンクをばちっと決めてから走り去るヘルナンデス。後に残されたのはうっとりした表情で
彼の後姿を眺めるマリーと、口を挟むタイミングをみつけられなかったマリーの友達だった。

シュナイダー「…何故だ。急に凄まじく腹が立ってきたぞ!」

カルツ「(あちゃー、こりゃマリーちゃんに何かあったな)」

278 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 16:32:40 ID:???
*ハーフタイムで全員のガッツが200回復しました。
-------------------------------------------------------------------------
☆現在の選手達の残りガッツ/最大ガッツ☆
出場中
FW 日向 310/900 来生 600/600
MF   翼 570/900 松山 730/850 沢田 750/750 山森 850/850
DF 次籐 800/800 早田 800/800 石崎 700/700 高杉 630/650
GK 森崎 280/810

控え
FW 政夫 800/800 和夫 800/800 佐野 750/750 新田 750/750
FW 反町 700/700   滝 650/650
MF 三杉 900/900 井沢 700/700
GK 若島津 800/800

怪我人:なし
-------------------------------------------------------------------------
ハーフタイムで200回復し、試合後の行動(睡眠など)でも回復します。
シュート以外の通常行動は40消費、通常シュートは80消費、必殺技は技によって異なる消費量です。
吹っ飛ばされた時は50ガッツが減ります。
ガッツが足りない時は必殺技が使えません。ガッツが99以下の場合、全判定に-5のペナルティがかかります。
ガッツが100以上でも、状況によっては疲労によるペナルティがかかる事もあります。

279 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:35:59 ID:???
やはりきたなジノマリ

280 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:36:54 ID:???
ヘルナンデス死亡フラグきたな

281 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:39:03 ID:???
来生相手、三失点の若林が1しか下がらないのに、森崎が2も下がるのはちょっとどうかと思う

282 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:40:25 ID:???
>>281
さとりは傍から見たらふざけたセービングだから無理ないと思う

283 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/07(月) 16:42:32 ID:???
>>281
若林は1対1で必ずしも彼のせいとは言えない事、来生自身が若林派閥でも
あるので若林の支持率はあまり落ちません。
対する森崎は悟りセービングの見た目が「逆方向に無様に転んだ」ですから、
その分カッコ悪く見られてしまう、と言う事で納得して下さい。

284 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:42:34 ID:???
支持率系はなんか森崎に滅茶苦茶厳しい設定っぽい
多分なんかあるんだろ

285 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:43:15 ID:???
悟りは奇行にはしるからやたら減るんだよなぁ

286 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:44:54 ID:???
前の失点のときは支持率下がってないしな

287 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:46:06 ID:???
単に体力の限界とか考えないチームメイトは鬼畜

288 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:47:01 ID:???
DF陣が崩されまくりで話になってないからなぁ
その皺寄せがガッツにしろ支持率にしろ森崎に来ちまってる

289 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:47:35 ID:???
何度も抜かれて止めれる見込みもない石崎の評価=翼の支持も落ちてほしいところだ

290 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:48:08 ID:???
その分セーブした時の見返りは大きい…はず

291 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:48:55 ID:???
マジで居なくても問題ないレベルだからなぁ……。

292 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:50:11 ID:???
フィールダーは基本的に支持率落ちないっぽ
翼もヘタレまくっても支持率落ちないし
ただその分森崎もセーブ機会で失点すると落ちるが止めると確実に上がってるから
相手のFWが強力じゃなけりゃバランス取れてるんだがシュナイダーだからなあぁ

293 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:50:15 ID:???
評価きついなぁ、、。

294 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:50:49 ID:???
あんまり言うと皆の不満を解消するために猿がパワーアップなんて展開になっちゃうかも

295 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:51:55 ID:???
ファイヤー止めて3しか上がらずに悟りで決められ2下がるというだけなら厳しいが
ファイヤー止めは感情値も3人動いてるからな

296 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:52:35 ID:???
>>294
そうなっても中里が復帰したらスタメン落ちになるのは高杉だからいいけどなw
役立たずのままフィールドにいるよりはパワーアップしたほうがいくらかマシかもしれない

297 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:54:29 ID:???
再選挙まで支持を上げるようにうごくか、試合で下げないためにセーブ値上げるか・・・
むずかしいところだな

298 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:55:41 ID:???
実は俺達がやるべきだった事はポイズン強化だったんじゃないかと思い始めた
前に派閥の奴が居ないと厳しすぎる

299 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:56:15 ID:???
>>297
活躍してれば支持もあがるから特訓した方が得だと思う

300 :マロン名無しさん:2008/04/07(月) 16:56:56 ID:???
>>298
いや来生の引き抜きだな

266KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24