キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【見上様が】キャプテン森崎19【見てる】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/06(日) 01:44:32 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。僅差で翼を下しキャプテンとなった森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグへ。そこでは三年前から留学していた若林が待ち構えており、
更にその世代ではヨーロッパNo.1プレイヤーと評されるカール・ハインツ・シュナイダーがハンブルグJrユースチームに属しています。
日向のタイガーオーバーヘッド、シュナイダーのオーバーヘッドキック、松山の北国シュートとゴールが相次ぎ
前半22分の時点で2−1で全日本がリード。しかし森崎の体はもう限界近く、そしてシュナイダーはまだ本気を出していない…

…こんな感じで話は進んでいます。

702 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 12:30:55 ID:???
>>2さん、前にファンタジスタネタ知ってたからサンデー読んでそう
当然、俺フィーも知ってるしょ
だが、テクモ編のブラジルも見たい
再び翼とチームメイトでw

703 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 12:32:21 ID:???
こういうのをネタの押し付けと言う

704 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 12:35:36 ID:???
2さんが鬼が笑わなくなった時期に考えると言ってるのに話し続けたり
このスレの住人って微妙に空気読めないな

705 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 12:36:48 ID:???
たけしGJwwwww

706 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:03:29 ID:???
前はいらないと思ってたけど、今は雑談場所が必要かもね

707 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:12:18 ID:???
2さんの本編と住人の選択だけで進むスレなんて味気なさすぎ

708 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:16:28 ID:???
初期くらいの二言三言間に挟まるならともかく
最近は雑談が多すぎて味気なくなってる

709 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:23:50 ID:???
すまん、これも雑談になってしまうが
最近急に人増えたよな
俺だってまだ一年くらいの新規だけどさ

710 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:25:16 ID:???
IDでるとこに引っ越せば少しは雑談減ると思う。

711 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:26:10 ID:???
文句ばっかりw

712 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:26:17 ID:???
雑談スレなら番外編にはある。ただほぼ使われてないけど。
雑談控えろって意見に対して雑談なくなるのは味気ないって言うのは極端すぎないか?
過去ログ見て(携帯から)50全部雑談はなんだかなって感じだし。
まあ2ちゃんとはいえある程度マナーあるべきだよ。
ってこれも雑談なわけでこういう議論?自体無くなればいいんだが………長文失礼しました

713 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:27:16 ID:???
騒ぐなよ

714 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:29:46 ID:???
これがクレーマーってやつか

715 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:31:28 ID:???
>>710
ID出し忘れて多数決の結果が変わるのが面白いからそれもどうかと
選択に対する恨み言も多くなったし、どの意見の人がどの選択したか判ると余計ギスギスしそうだ

716 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:32:02 ID:???
まず議論スレを立てれば雑談が多少は減るということが今の流れで分かった。

717 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:33:59 ID:???
雑談よりも選択肢を
A→やっぱやめでC
これをやめて欲しいわ

718 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:36:12 ID:???
どうせ話まとまらないんだ。
つーわけでそろそろタケシを称えようぜ!

719 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:39:01 ID:???
つくってしまえばどうということはない

720 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:39:10 ID:???
キン肉マンのネタバレスレが、自演防止みたいな感じでIDでるとこに引っ越ししたんだよな
あれって効果あったのかな?

721 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:41:33 ID:???
まあ素の雑談より議論のほうがよっぽどウザいから議論したい人は余所でしてほしい気はする
雑談を減らしたいのに議論で雑談してるのは本末転倒だし

722 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 14:41:38 ID:???
まぁ、このスレがいかに人気あるかということだな

723 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 15:13:37 ID:???
雑談の何が悪い

724 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 15:17:30 ID:???
雑談に反対する奴は出てけ

725 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 15:35:07 ID:???
これ以上の議論は
キャプテン森崎番外編 準備雑談スレ
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1199505469/
でやって下さい。
1さんの許可はまだ下りてないが断りはいれてきました。
余計なお世話なら申し訳ない。せめて2さんが書きやすい雰囲気くらい作って下さい。

726 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 15:40:03 ID:???
>>723-724
いいすぎw
まあ本編と雑談が7:3くらいの割合ならまだしも最近じゃ逆になってるのも事実だし、多少は控えるくらいいいんじゃね?


727 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 18:13:42 ID:???
>>725 余計なことを…

728 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 18:28:19 ID:???
当の2氏が雑談おkと言ってくれてるのに
無駄な心配をかけるなって

729 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 18:59:22 ID:???
確かに最近雑談で消費するレスが多く、多少控えるべきだとは思うが
>>725の空気の読めなさは異常

730 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 19:12:22 ID:???
ま、>>2さんがよそでやれっていうならそうするがね。

731 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 19:25:31 ID:???
普通の雑談じゃなくて議論を余所でやれってことだろ

732 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 19:42:10 ID:???
今日中に2さんが来なければおねいさんは俺の嫁

733 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 19:42:41 ID:???
煽り合いはこのへんで…

734 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 19:51:28 ID:???
>>731
その言い方ではまた誤解を招くぞ…
要は雑談やめろだのでスレ埋めてちゃ結局本末転倒だから
とりあえずこっち使わせてもらおうぜ?って話だろ

735 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 19:52:43 ID:???
            〜 雑談について 〜

どうやら、雑談の量が肯定派と否定派両方にとって諍いのタネになる程多くなってきた様ですね。

私としては雑談が多いのはそれだけ多くの人に読んで貰えている事を示しているので嬉しいのですが、
本編の書き込みの割合が非常に薄くなると読者の方々にとって読み辛いでしょうし、
私も続きを書く度に直前の書き込みを探すのに時間がかかる様になっては本末転倒です。

あまりルールで固めるとやり難くなるのは事実ですが、健全な自由と権利は健全な統制を必要としますし
またこれ以上曖昧にしておいたら問題が悪化し意見の衝突が止まなくなる事が懸念されます。

このスレの知名度が上がる事事態は嬉しい事ですし、まだまだ遠い道のりですがJrユース編以降は
ワールドユース編もやっていこうと思っています。順当に行けば更に人が増えるでしょうし、
私以外の方々に寄る絵や外伝などの二次(三次?)創作などが出来てくる事も期待したいです。
実現は難しいでしょうが、ゲーム化への道も用意しておきたいです。

これらの事を踏まえた結果、雑談スレを立てるべきだと言う結論に達しましたので
以降は選択肢以外の書き込みはこちらで思う存分して下さい。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1207824678/
なお、書き込みの際には頻繁に【スレ番号−レス番号】の様に本編の何処について
話しているか示して頂ければ他の方々にも分かりやすいでしょうし、私自身参考に
しやすいので気が向く度にお願いします。次の雑談スレを建てるタイミングはお任せします。

736 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 20:22:20 ID:???
沢田→  ダイヤ7  ドリブル 44+(カードの数値)=51
インメル→  スペード7  タックル 42+(カードの数値)=49

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→沢田、ドリブル突破。
------------------------------------------------------------------------------------------
シャシャシャッ!

インメル「そ、そんなァ!」

沢田「や、やった!」

実況「沢田くんインメルくんを抜き去った!ここは沢田くんの個人技に軍配が上がった模様!
全日本、ハンブルグ陣内への侵入に成功しました!」

森崎「やれやれ、紙一重じゃねえか。あの程度のザコ位あっさり抜けよ…でも、チャンスが出来たな」

A 「沢田!そのまま日向に渡せ!」
B 「沢田!そのまま来生に渡せ!」
C 「沢田!自力でゴール前まで切り込め!」
D 「沢田!遅攻で味方を追いつかせろ!」
E 別に指示は出さなくても良いか。今のうちに超モリサキになっておこう。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

737 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 20:23:37 ID:KpMaxL65
A

738 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 20:23:47 ID:s4NKSVaZ
A

739 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 20:24:15 ID:Y+t/zIj6
A

740 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 20:25:14 ID:RjGqXEn0
D

741 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 21:11:23 ID:???
ミスが見つかった場合、ミスの指摘はこっちでいいの?

742 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 21:18:50 ID:???
>>741
はい。ミスや質問はこちらでお願いします。

743 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 21:43:57 ID:???
>A 「沢田!そのまま日向に渡せ!」

沢田「は、はい!」

実況「沢田くん日向くんにパス!これがあっさり渡りました!」

日向「よしナイスパスだ、タケシ!…ん?」

三杉「あっさりすぎると思ったら…そういう事か」

実況「おっと、これはハンブルグ、日向くんをマークしていたマイヤーくんも含めてDFラインをPA内に
固めていきます。これはボール奪取よりも点を奪われない事を優先しているのでしょうか?」

見上「正確には、源三との1対1の状況を作らせない為だろうな」

ハンブルグ監督「ワカバヤシ…これ以上の失態は許されんぞ」

日向「フン、しゃらくせえ!PA内に篭もった所で、俺のタイガーショットでまとめて吹き飛ばしてやる!」

実況「日向くん易々とPA内に浅く入って…そしてシュート体勢を取ったァ!!
またしても必殺のタイガーショットが火を噴くぞ!」

日向「くらえっ!タイガーショット!」

ハンブルグDF「来た!」「ブロックしろ!」「止めるんだ!」

若林「(こ、これ以上得点させたら俺は本当におしまいだ…!)」

バッゴォオオオオオオオオオオオオオオン!!

744 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 21:45:09 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203658184/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着5名で
日向→ !card タイガーショット 52+(カードの数値)=
マイヤー→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
ハーネス→ !card ブロック 45+(カードの数値)=
リンツ→ !card ブロック 45+(カードの数値)=
若林→ !card パンチング 55+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→日向のタイガーショットがハンブルグゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だが来生がねじこみに。若林は倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だが翼がフォロー。若林はバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴンゲルスがフォロー。
≦−2→日向のタイガーショットは防がれ、ハンブルグボールに。

【補足・補正】
日向の数値が守備側を2以上上回った場合、守備側は吹き飛ばされてしまいます。
若林のマークがダイヤの場合、「とめる!」が発動しセーブ力に+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

745 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 22:15:56 ID:???
日向→  ダイヤ10  タイガーショット 52+(カードの数値)=62
マイヤー→  スペード3  ブロック 46+(カードの数値)=49
ハーネス→  ハート4  ブロック 45+(カードの数値)=49
リンツ→  ダイヤ8  ブロック 45+(カードの数値)=53
若林→  ダイヤ3  パンチング 55+(カードの数値)+(とめる!+3)=61

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。だが来生がねじこみに。若林は倒れている。

【補足・補正】
日向の数値が守備側を2以上上回った場合、守備側は吹き飛ばされてしまいます。
若林のマークがダイヤの場合、「とめる!」が発動しセーブ力に+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
ゴッォオオオオオオオオオオオオオ!!ドガッ!ドガッ!ドガッ!

マイヤー「ぎゃああっ!」
ハーネス「ぐわああっ!」
リンツ「あばばぁっ!」

実況「DFが3人吹っ飛ばされた!尚もゴールに迫る砲弾に若林くんが懸命に拳を突き出す!」

若林「くそおおおっ!止めると言ったら止めるんだ!」

バチィイイイイッ!!

若林「ぐっ…!」

日向「な、なにィ!?」

実況「おーーーーっと、若林くんかろうじて弾いたァ〜〜〜っ!!日向くんのタイガーショット、ゴールならず!
最早これ以上一点もやれないと若林くん気迫のパンチングです!」

見上「(最初からそうしていれば3点もやらなかっただろうに。DFとの信頼関係を築かなかったツケだ)」

746 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 22:16:31 ID:???
実況「ああっ!し、しかしここで来生くんがこぼれ球に向かって走ってきている!若林くんは倒れています!
先ほどのタイガーショットでDF3人が吹き飛ばされていて来生くんと競り合えそうなのはゴンゲルスくんだけだ!」

来生「ハッハァ!皆さんお待ちかね、ここで真打登場だぜェ!」

ゴンゲルス「ふざけるな!」

若林「(来生〜〜〜!コロス、コロス、コロス!!)」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203658184/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着5名で
来生→ !card ボレーシュート 46+(カードの数値)=
ゴンゲルス→ !card 低いクリア 46+(カードの数値)=
若林→ !card パンチング 55+(カードの数値)+(倒れペナ-5)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→来生のボレーシュートがハンブルグゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だが翼がフォロー。若林は倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、全日本の右コーナーキックに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてカルツがフォロー。
≦−2→来生のボレーシュートは防がれ、ハンブルグボールに。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。若林は接触プレイに参加していないので例外です。
若林のマークがダイヤの場合、「とめる!」が発動しセーブ力に+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

747 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 22:18:07 ID:???
補足・補正に追加。
シューターとGKのカードの数字が一致したらシューターが勝ってもゴールポスト、更にマークも一致したら枠外になります。

748 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 08:09:05 ID:???
来生→  ハート8  ボレーシュート 46+(カードの数値)=54
ゴンゲルス→  スペードA  低いクリア 46+(カードの数値)=47
若林→  クラブ8  パンチング 55+(カードの数値)+(倒れペナ-5)=58

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→来生のボレーシュートは防がれ、ハンブルグボールに。
------------------------------------------------------------------------------------------
ゴンゲルス「うっ…は、早い!」

ビシュウッ!

実況「ゴンゲルスくん振り切られた!来生くん良い体勢でボレーシュート!」

若林「ぐぉ〜っ!!」

バコォンッ!

来生「なにィ!」

実況「し、しかし若林くん倒れた体を素早く起こして上手く拳を突き出した!跳ね返されたボールは
ブリーゲルくんが拾いました。ハンブルグ、ピンチ脱出!」

松山「へえ…やっぱりあいつ、中々のGKなんだな」

*若林の支持率が1上がり、松山の若林に対する感情値が1上がりました。

森崎「ちっ、しぶとい…ここで決まってれば勝ったも同然だったのに」

ブリーゲル「やれやれ、ヒヤッとしたぜ」

カルツ「ブリーゲル!ワシだ、ワシに寄越せ!」

749 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 08:09:56 ID:???
ブリーゲル「カルツ…よし、頼んだぞ!」

実況「ブリーゲルくんパス!下がってきていたカルツくんが受け取りました。しかしすぐさま早田くんが
ピッタリマークしています。カルツくん、果たして早田くんを振り切れるのか?」

早田「またボールを貰うぜ!」

カルツ「さっきの借りを返すぜよ…!」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203658184/l50#tag39にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=
早田→ !card タックル 47+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして中盤での混戦に。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして翼がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

750 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:17:25 ID:???
なんかカルツの能力すげーウザいな。
おじさん、ぬか喜びしちゃったよ。

751 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 09:48:28 ID:???
カルツ→  ダイヤA  ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=53
早田→  クラブ4  タックル 47+(カードの数値)=51

【補足・補正】
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「どけっ!今のワシに近寄るんじゃねえ!!」

早田「な、なに…ぐわあっ!」

ドカアッ!グルグルッ…バタッ。グキッ!

早田「ぎゃああっ!」

*早田が怪我(軽傷LV1未治療)をしてしまいました。全行動に−1のペナがかかり、更に悪化率が発生します。

実況「あーーーっと、早田くんタックルに行ったのにカルツくんに豪快に飛ばされてしまいました!
横回転して地面に叩きつけられた早田くんを置き去りにしカルツくんセンターサークルを突破します!」

森崎「ヤバい…早田が抜かれるとは!」

A 「止めろ!カルツを止めるんだ!」
B 「みんな戻れ!攻撃を捨てて守るんだ!」
C 「みんな上がれ!カウンターにはカウンターで対抗だ!」
D 俺が早田の仇を撃ってやる!PAを飛び出して勝負に行くぞ!
E 今の内に超モリサキになっておこう。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

752 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:53:07 ID:qh5r+JbP
A

753 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:54:33 ID:ScyD/SoA
見せ場を作るべきだZE!


E!

754 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:55:14 ID:gxDP7hN5
B

755 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:57:07 ID:seLYEnr8
E

756 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:58:18 ID:yLL2oJR3
B

757 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:59:50 ID:4X2R0GqH
E

758 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 10:09:45 ID:34M47nyN
E

759 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 11:42:52 ID:???
ん?今、超モリサキになって維持できるほどガッツあったっけ?('A`)

760 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 12:22:52 ID:???
超モリサキになった以上、

○ パンチング*2→悟り<2>
○ 悟り<1>でガッツ20回復→超モリサキでがんばり改→悟り<2>
○ パンチング→ドリブルで攻める→悟り<2>

この辺が取りうる選択肢になるだろうな。
悟り<2>は通常の判定だと(ポスト込みで)36%以上止めるセービングだから
意外とどうにかなるのでは。

参考までに、(補正込みで)シュート力がセーブ力を6以上上回っているときは
セービング確率35%未満だから、悟り<2>が最も有効な選択肢になるようだ。
ガッツ回復や支持率低下の面でデメリットはあるが。





761 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 12:24:18 ID:???
スマン 雑談スレ別に設置されたんだな 以下控えるわノシ

762 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 14:42:11 ID:???
単純な反応とかなら可というか、あったほうが盛り上がるかもな
頑張れモロサキ

763 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 19:28:21 ID:???
雑禁止なのに申し訳ないが、
俺も来生wやカルツ強ぇw位はあった方が盛り上がる気がする。
元々雑談反対派だったが、淡々と流れてくのもどうもな…。

あとIEだと雑スレ人多杉になってるよ。

764 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 20:45:23 ID:???
うーん、線引きが難しいですね。しかし、ただ淡々と進むのもやはり
味気ないし…「単純な反応」ならアリとします。ただし15レスくらいを
限度にし、それ以降は雑談スレにお願いします。
中々上手くいかないモンですが、ご協力お願いします。

765 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 20:46:03 ID:???
>E 今の内に超モリサキになっておこう。

森崎「うぉおおおお!燃え上がれ!俺のガッツよ!」

森崎は腰を落とし大地を踏み締め全身に力を込めた!

ゴゴゴゴゴゴ…ジャキーン!

髪を一房金色に輝かせ、森崎は超モリサキと化した!

超モリサキ「よーっし…何時でも来い、ハンブルグ!」



一方、前線では…

実況「カルツくんドリブルを続ける!しかしここで翼くん松山くん三杉くんの中盤の要三人が一気にボール奪取に向かいました!」

翼「勝負だ!カルツ」

松山「ぬかせるか!」

三杉「(くっ…落ち着け。脚の痛みなんか心臓の痛みに比べればなんて事は無い!)」

カルツ「今のワシに近寄るなと言ったじゃろう!」

766 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 20:47:07 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1202137868/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着4名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=
翼→ !card タックル 45+(カードの数値)=
松山→ !card タックル 45+(カードの数値)=
三杉→ !card タックル 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして次籐がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

767 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 20:51:54 ID:???
何というやぶ蛇

768 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:03:38 ID:???
どいつもこいつも役に立たないのぅ。
ていうかカルツの必殺技の発生率が半端ねぇ

769 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:06:47 ID:???
クラブ以外の場合「ハリネズミドリブル」発動
クラブの場合「守備側の反則が期待出来る」と全く隙が無い

770 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:12:00 ID:???
カルツのカードがもうちょい低けりゃなあ

771 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:18:03 ID:???
まあ松山はよく頑張ったよ
カルツが怪我してくれるならそれはそれでよしだ

772 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:19:48 ID:???
>>771
sageじゃないと無効

773 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 21:45:30 ID:???
カルツ→  クラブ9  ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=58
翼→  スペード8  タックル 45+(カードの数値)=53
松山→  ハート4  タックル 45+(カードの数値)+(鉄砲水タックル+3)=52
三杉→  ハート8  タックル 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=53

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→カルツ、ドリブル突破。

【補足・補正】
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
翼「(吹き飛ばされない様に…)」

松山「(慎重に…)」

カルツ「遅いぜよ!」

シュバババッ、ダダダッ!

三杉「ああっ!?し、しまった!」

実況「抜かれたァ〜ッ!1対3で全日本の誇るMFの3人が一気に抜かれてしまいました!恐るべしカルツくん!」

シュナイダー「カルツのハリネズミドリブルに対抗しようとして、逆に普通のドリブルで抜かれてしまう…良くある話だ」

超モリサキ「ふん、凡人どもめ…やはりこの俺様がなんとかするしか無い様だな」

カルツ「(シュナイダーちゃんよ、ここからどうする?)」

シュナイダー「(俺にとってこの程度のマークは問題ないが…そろそろ相手にプレッシャーを与えて良い頃だ。任せる)」

カルツ「(おっ、良いの?じゃあ張り切るとしますかね)」

774 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 21:45:50 ID:???
超モリサキ「ん?なんかシュナイダーとカルツがアイコンタクトを交わしていた様な…」

A とにかくシュナイダーをマークさせる。
B 次籐をカルツに向かわせてボールを奪う。
C 自分でカルツにタックルを仕掛けに行く。
D 元気玉のポーズを取る。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

775 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:47:35 ID:Yfa0/iKH
D

776 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:47:48 ID:sk5bl2CG
D

777 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:47:54 ID:aqXbIJl6
D

778 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:48:00 ID:3085GJbR
D

779 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:48:09 ID:gxDP7hN5
ガッツ回復フラグか!?
D

780 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:48:39 ID:???
>>775-779
お前らwwwwww

781 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:49:13 ID:???
ディーwwww

782 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:49:16 ID:he/jBxEL
D

783 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 21:57:05 ID:???
>D 元気玉のポーズを取る。

超モリサキ「よし、ここは一つ変な事をして相手の集中を乱すぞ」

超モリサキは両腕両足を目一杯開き天を仰いだ!
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1202137868/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着1名で
モリサキに元気を分けてくれ→ !card
と書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→なんと味方フィールダーから10ずつガッツを吸い取った!
ハート→「…はァ!?」カルツの集中力が乱れて本気モード解除!
スペード→当然何も起きず、カルツは悠々とPA内に切り込んできた。
クラブ→なんと見上監督が青筋を立てた!(???)

784 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:58:43 ID:sk5bl2CG
引きとしてはまあ有りなのか?

785 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:59:33 ID:???
まぁおk

786 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:59:34 ID:???
これはこれでよしだなw

787 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 22:00:27 ID:???
パルプンテ男森崎www
ハリネズミドリブルの発生確率が下がったのは大きい

788 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 22:01:25 ID:???
カルツ「超森崎状態では元気玉は使えんぞバカめ」

789 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 22:44:06 ID:???
モリサキに元気を分けてくれ→  ハートQ

ハート→「…はァ!?」カルツの集中力が乱れて本気モード解除!
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「…はァ!?」

超モリサキが描いたXの人文字。それを正面から見たカルツは大いに戸惑ってしまった。

カルツ「(な…なんだありゃ。挑発…それとも、降参のポーズなのか?なのに、自信満々にやっている。なんなんだ一体!)」

*超モリサキの奇行を目撃したカルツが本気モードを解除してしまいました。しばらく再発しません。

次籐「ん?何か知らんばってん、カルツが立ち止まったタイ。立花!ここは任せたとね!」

政夫・和夫「「お、おう!」」

シュナイダー「カルツ、何をやっている!敵が来たぞ!」

カルツ「ん?おおおっ!?」

実況「ここで次籐くんがカルツくんに向かった!小柄なカルツくん、次籐くんのパワーを捌き切れるか!?」

790 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 22:45:44 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1202137868/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)=
次籐→ !card タックル 42+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして超モリサキがフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
次籐のマークがダイヤかハートの場合、「パワータックル」が発動しタックル力が+2されます。
次籐が「パワータックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

791 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 22:47:54 ID:???
使えない…

792 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:09:34 ID:???
森崎と反町に友情関係はないの?
同じく尊敬されてる翼との区別をはかりたいとこだが、、。

793 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 23:32:48 ID:???
カルツ→  スペード4  ドリブル 48+(カードの数値)=52
次籐→  スペード3  タックル 42+(カードの数値)=45

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→カルツ、ドリブル突破。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「おっと、遅いぜよ!」

次籐「なぬぅ!?」

ババッ!

実況「おーっと、次籐くん対応が遅れたか?結局カルツくんPAに入った!」

超モリサキ「ちっ、次籐の奴も案外使えん…俺との一対一になってしまったじゃねーか!」

シュナイダー「よし、行けカルツ!」

実況「そしてカルツくんここでシュート体勢に入った!思いっきり脚を振りかぶります!」

カルツ「シュートは強い物とは…限らんぜよ!」

超モリサキ「む…!」

パゴゥンッ!

794 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 23:33:12 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)

A パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

B キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
  成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 
  補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが25回復します。

D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
  成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
  悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46+(超モリサキモード+2)
ロビングシュートの威力・51
森崎ガッツ 280/810

※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

795 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:34:26 ID:kbbFQHa6
Aだな

796 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:34:54 ID:Yfa0/iKH
A

797 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:35:12 ID:IvFV0I9K


798 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:35:22 ID:+bmX7L9A
C

799 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:35:47 ID:qh5r+JbP
B

800 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:36:06 ID:oBKcEg4u
A

801 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:36:23 ID:???
B

802 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:36:36 ID:aqXbIJl6
C

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