キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【見上様が】キャプテン森崎19【見てる】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/06(日) 01:44:32 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。僅差で翼を下しキャプテンとなった森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグへ。そこでは三年前から留学していた若林が待ち構えており、
更にその世代ではヨーロッパNo.1プレイヤーと評されるカール・ハインツ・シュナイダーがハンブルグJrユースチームに属しています。
日向のタイガーオーバーヘッド、シュナイダーのオーバーヘッドキック、松山の北国シュートとゴールが相次ぎ
前半22分の時点で2−1で全日本がリード。しかし森崎の体はもう限界近く、そしてシュナイダーはまだ本気を出していない…

…こんな感じで話は進んでいます。

735 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 19:52:43 ID:???
            〜 雑談について 〜

どうやら、雑談の量が肯定派と否定派両方にとって諍いのタネになる程多くなってきた様ですね。

私としては雑談が多いのはそれだけ多くの人に読んで貰えている事を示しているので嬉しいのですが、
本編の書き込みの割合が非常に薄くなると読者の方々にとって読み辛いでしょうし、
私も続きを書く度に直前の書き込みを探すのに時間がかかる様になっては本末転倒です。

あまりルールで固めるとやり難くなるのは事実ですが、健全な自由と権利は健全な統制を必要としますし
またこれ以上曖昧にしておいたら問題が悪化し意見の衝突が止まなくなる事が懸念されます。

このスレの知名度が上がる事事態は嬉しい事ですし、まだまだ遠い道のりですがJrユース編以降は
ワールドユース編もやっていこうと思っています。順当に行けば更に人が増えるでしょうし、
私以外の方々に寄る絵や外伝などの二次(三次?)創作などが出来てくる事も期待したいです。
実現は難しいでしょうが、ゲーム化への道も用意しておきたいです。

これらの事を踏まえた結果、雑談スレを立てるべきだと言う結論に達しましたので
以降は選択肢以外の書き込みはこちらで思う存分して下さい。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1207824678/
なお、書き込みの際には頻繁に【スレ番号−レス番号】の様に本編の何処について
話しているか示して頂ければ他の方々にも分かりやすいでしょうし、私自身参考に
しやすいので気が向く度にお願いします。次の雑談スレを建てるタイミングはお任せします。

736 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 20:22:20 ID:???
沢田→  ダイヤ7  ドリブル 44+(カードの数値)=51
インメル→  スペード7  タックル 42+(カードの数値)=49

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→沢田、ドリブル突破。
------------------------------------------------------------------------------------------
シャシャシャッ!

インメル「そ、そんなァ!」

沢田「や、やった!」

実況「沢田くんインメルくんを抜き去った!ここは沢田くんの個人技に軍配が上がった模様!
全日本、ハンブルグ陣内への侵入に成功しました!」

森崎「やれやれ、紙一重じゃねえか。あの程度のザコ位あっさり抜けよ…でも、チャンスが出来たな」

A 「沢田!そのまま日向に渡せ!」
B 「沢田!そのまま来生に渡せ!」
C 「沢田!自力でゴール前まで切り込め!」
D 「沢田!遅攻で味方を追いつかせろ!」
E 別に指示は出さなくても良いか。今のうちに超モリサキになっておこう。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

737 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 20:23:37 ID:KpMaxL65
A

738 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 20:23:47 ID:s4NKSVaZ
A

739 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 20:24:15 ID:Y+t/zIj6
A

740 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 20:25:14 ID:RjGqXEn0
D

741 :マロン名無しさん:2008/04/10(木) 21:11:23 ID:???
ミスが見つかった場合、ミスの指摘はこっちでいいの?

742 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 21:18:50 ID:???
>>741
はい。ミスや質問はこちらでお願いします。

743 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 21:43:57 ID:???
>A 「沢田!そのまま日向に渡せ!」

沢田「は、はい!」

実況「沢田くん日向くんにパス!これがあっさり渡りました!」

日向「よしナイスパスだ、タケシ!…ん?」

三杉「あっさりすぎると思ったら…そういう事か」

実況「おっと、これはハンブルグ、日向くんをマークしていたマイヤーくんも含めてDFラインをPA内に
固めていきます。これはボール奪取よりも点を奪われない事を優先しているのでしょうか?」

見上「正確には、源三との1対1の状況を作らせない為だろうな」

ハンブルグ監督「ワカバヤシ…これ以上の失態は許されんぞ」

日向「フン、しゃらくせえ!PA内に篭もった所で、俺のタイガーショットでまとめて吹き飛ばしてやる!」

実況「日向くん易々とPA内に浅く入って…そしてシュート体勢を取ったァ!!
またしても必殺のタイガーショットが火を噴くぞ!」

日向「くらえっ!タイガーショット!」

ハンブルグDF「来た!」「ブロックしろ!」「止めるんだ!」

若林「(こ、これ以上得点させたら俺は本当におしまいだ…!)」

バッゴォオオオオオオオオオオオオオオン!!

744 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 21:45:09 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203658184/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着5名で
日向→ !card タイガーショット 52+(カードの数値)=
マイヤー→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
ハーネス→ !card ブロック 45+(カードの数値)=
リンツ→ !card ブロック 45+(カードの数値)=
若林→ !card パンチング 55+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→日向のタイガーショットがハンブルグゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だが来生がねじこみに。若林は倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だが翼がフォロー。若林はバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴンゲルスがフォロー。
≦−2→日向のタイガーショットは防がれ、ハンブルグボールに。

【補足・補正】
日向の数値が守備側を2以上上回った場合、守備側は吹き飛ばされてしまいます。
若林のマークがダイヤの場合、「とめる!」が発動しセーブ力に+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

745 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 22:15:56 ID:???
日向→  ダイヤ10  タイガーショット 52+(カードの数値)=62
マイヤー→  スペード3  ブロック 46+(カードの数値)=49
ハーネス→  ハート4  ブロック 45+(カードの数値)=49
リンツ→  ダイヤ8  ブロック 45+(カードの数値)=53
若林→  ダイヤ3  パンチング 55+(カードの数値)+(とめる!+3)=61

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。だが来生がねじこみに。若林は倒れている。

【補足・補正】
日向の数値が守備側を2以上上回った場合、守備側は吹き飛ばされてしまいます。
若林のマークがダイヤの場合、「とめる!」が発動しセーブ力に+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
ゴッォオオオオオオオオオオオオオ!!ドガッ!ドガッ!ドガッ!

マイヤー「ぎゃああっ!」
ハーネス「ぐわああっ!」
リンツ「あばばぁっ!」

実況「DFが3人吹っ飛ばされた!尚もゴールに迫る砲弾に若林くんが懸命に拳を突き出す!」

若林「くそおおおっ!止めると言ったら止めるんだ!」

バチィイイイイッ!!

若林「ぐっ…!」

日向「な、なにィ!?」

実況「おーーーーっと、若林くんかろうじて弾いたァ〜〜〜っ!!日向くんのタイガーショット、ゴールならず!
最早これ以上一点もやれないと若林くん気迫のパンチングです!」

見上「(最初からそうしていれば3点もやらなかっただろうに。DFとの信頼関係を築かなかったツケだ)」

746 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 22:16:31 ID:???
実況「ああっ!し、しかしここで来生くんがこぼれ球に向かって走ってきている!若林くんは倒れています!
先ほどのタイガーショットでDF3人が吹き飛ばされていて来生くんと競り合えそうなのはゴンゲルスくんだけだ!」

来生「ハッハァ!皆さんお待ちかね、ここで真打登場だぜェ!」

ゴンゲルス「ふざけるな!」

若林「(来生〜〜〜!コロス、コロス、コロス!!)」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203658184/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着5名で
来生→ !card ボレーシュート 46+(カードの数値)=
ゴンゲルス→ !card 低いクリア 46+(カードの数値)=
若林→ !card パンチング 55+(カードの数値)+(倒れペナ-5)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→来生のボレーシュートがハンブルグゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だが翼がフォロー。若林は倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、全日本の右コーナーキックに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてカルツがフォロー。
≦−2→来生のボレーシュートは防がれ、ハンブルグボールに。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。若林は接触プレイに参加していないので例外です。
若林のマークがダイヤの場合、「とめる!」が発動しセーブ力に+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

747 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 22:18:07 ID:???
補足・補正に追加。
シューターとGKのカードの数字が一致したらシューターが勝ってもゴールポスト、更にマークも一致したら枠外になります。

748 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 08:09:05 ID:???
来生→  ハート8  ボレーシュート 46+(カードの数値)=54
ゴンゲルス→  スペードA  低いクリア 46+(カードの数値)=47
若林→  クラブ8  パンチング 55+(カードの数値)+(倒れペナ-5)=58

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→来生のボレーシュートは防がれ、ハンブルグボールに。
------------------------------------------------------------------------------------------
ゴンゲルス「うっ…は、早い!」

ビシュウッ!

実況「ゴンゲルスくん振り切られた!来生くん良い体勢でボレーシュート!」

若林「ぐぉ〜っ!!」

バコォンッ!

来生「なにィ!」

実況「し、しかし若林くん倒れた体を素早く起こして上手く拳を突き出した!跳ね返されたボールは
ブリーゲルくんが拾いました。ハンブルグ、ピンチ脱出!」

松山「へえ…やっぱりあいつ、中々のGKなんだな」

*若林の支持率が1上がり、松山の若林に対する感情値が1上がりました。

森崎「ちっ、しぶとい…ここで決まってれば勝ったも同然だったのに」

ブリーゲル「やれやれ、ヒヤッとしたぜ」

カルツ「ブリーゲル!ワシだ、ワシに寄越せ!」

749 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 08:09:56 ID:???
ブリーゲル「カルツ…よし、頼んだぞ!」

実況「ブリーゲルくんパス!下がってきていたカルツくんが受け取りました。しかしすぐさま早田くんが
ピッタリマークしています。カルツくん、果たして早田くんを振り切れるのか?」

早田「またボールを貰うぜ!」

カルツ「さっきの借りを返すぜよ…!」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203658184/l50#tag39にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=
早田→ !card タックル 47+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして中盤での混戦に。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして翼がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

750 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:17:25 ID:???
なんかカルツの能力すげーウザいな。
おじさん、ぬか喜びしちゃったよ。

751 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 09:48:28 ID:???
カルツ→  ダイヤA  ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=53
早田→  クラブ4  タックル 47+(カードの数値)=51

【補足・補正】
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「どけっ!今のワシに近寄るんじゃねえ!!」

早田「な、なに…ぐわあっ!」

ドカアッ!グルグルッ…バタッ。グキッ!

早田「ぎゃああっ!」

*早田が怪我(軽傷LV1未治療)をしてしまいました。全行動に−1のペナがかかり、更に悪化率が発生します。

実況「あーーーっと、早田くんタックルに行ったのにカルツくんに豪快に飛ばされてしまいました!
横回転して地面に叩きつけられた早田くんを置き去りにしカルツくんセンターサークルを突破します!」

森崎「ヤバい…早田が抜かれるとは!」

A 「止めろ!カルツを止めるんだ!」
B 「みんな戻れ!攻撃を捨てて守るんだ!」
C 「みんな上がれ!カウンターにはカウンターで対抗だ!」
D 俺が早田の仇を撃ってやる!PAを飛び出して勝負に行くぞ!
E 今の内に超モリサキになっておこう。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

752 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:53:07 ID:qh5r+JbP
A

753 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:54:33 ID:ScyD/SoA
見せ場を作るべきだZE!


E!

754 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:55:14 ID:gxDP7hN5
B

755 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:57:07 ID:seLYEnr8
E

756 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:58:18 ID:yLL2oJR3
B

757 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 09:59:50 ID:4X2R0GqH
E

758 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 10:09:45 ID:34M47nyN
E

759 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 11:42:52 ID:???
ん?今、超モリサキになって維持できるほどガッツあったっけ?('A`)

760 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 12:22:52 ID:???
超モリサキになった以上、

○ パンチング*2→悟り<2>
○ 悟り<1>でガッツ20回復→超モリサキでがんばり改→悟り<2>
○ パンチング→ドリブルで攻める→悟り<2>

この辺が取りうる選択肢になるだろうな。
悟り<2>は通常の判定だと(ポスト込みで)36%以上止めるセービングだから
意外とどうにかなるのでは。

参考までに、(補正込みで)シュート力がセーブ力を6以上上回っているときは
セービング確率35%未満だから、悟り<2>が最も有効な選択肢になるようだ。
ガッツ回復や支持率低下の面でデメリットはあるが。





761 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 12:24:18 ID:???
スマン 雑談スレ別に設置されたんだな 以下控えるわノシ

762 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 14:42:11 ID:???
単純な反応とかなら可というか、あったほうが盛り上がるかもな
頑張れモロサキ

763 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 19:28:21 ID:???
雑禁止なのに申し訳ないが、
俺も来生wやカルツ強ぇw位はあった方が盛り上がる気がする。
元々雑談反対派だったが、淡々と流れてくのもどうもな…。

あとIEだと雑スレ人多杉になってるよ。

764 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 20:45:23 ID:???
うーん、線引きが難しいですね。しかし、ただ淡々と進むのもやはり
味気ないし…「単純な反応」ならアリとします。ただし15レスくらいを
限度にし、それ以降は雑談スレにお願いします。
中々上手くいかないモンですが、ご協力お願いします。

765 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 20:46:03 ID:???
>E 今の内に超モリサキになっておこう。

森崎「うぉおおおお!燃え上がれ!俺のガッツよ!」

森崎は腰を落とし大地を踏み締め全身に力を込めた!

ゴゴゴゴゴゴ…ジャキーン!

髪を一房金色に輝かせ、森崎は超モリサキと化した!

超モリサキ「よーっし…何時でも来い、ハンブルグ!」



一方、前線では…

実況「カルツくんドリブルを続ける!しかしここで翼くん松山くん三杉くんの中盤の要三人が一気にボール奪取に向かいました!」

翼「勝負だ!カルツ」

松山「ぬかせるか!」

三杉「(くっ…落ち着け。脚の痛みなんか心臓の痛みに比べればなんて事は無い!)」

カルツ「今のワシに近寄るなと言ったじゃろう!」

766 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 20:47:07 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1202137868/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着4名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=
翼→ !card タックル 45+(カードの数値)=
松山→ !card タックル 45+(カードの数値)=
三杉→ !card タックル 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして次籐がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

767 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 20:51:54 ID:???
何というやぶ蛇

768 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:03:38 ID:???
どいつもこいつも役に立たないのぅ。
ていうかカルツの必殺技の発生率が半端ねぇ

769 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:06:47 ID:???
クラブ以外の場合「ハリネズミドリブル」発動
クラブの場合「守備側の反則が期待出来る」と全く隙が無い

770 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:12:00 ID:???
カルツのカードがもうちょい低けりゃなあ

771 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:18:03 ID:???
まあ松山はよく頑張ったよ
カルツが怪我してくれるならそれはそれでよしだ

772 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:19:48 ID:???
>>771
sageじゃないと無効

773 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 21:45:30 ID:???
カルツ→  クラブ9  ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=58
翼→  スペード8  タックル 45+(カードの数値)=53
松山→  ハート4  タックル 45+(カードの数値)+(鉄砲水タックル+3)=52
三杉→  ハート8  タックル 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=53

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→カルツ、ドリブル突破。

【補足・補正】
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
翼「(吹き飛ばされない様に…)」

松山「(慎重に…)」

カルツ「遅いぜよ!」

シュバババッ、ダダダッ!

三杉「ああっ!?し、しまった!」

実況「抜かれたァ〜ッ!1対3で全日本の誇るMFの3人が一気に抜かれてしまいました!恐るべしカルツくん!」

シュナイダー「カルツのハリネズミドリブルに対抗しようとして、逆に普通のドリブルで抜かれてしまう…良くある話だ」

超モリサキ「ふん、凡人どもめ…やはりこの俺様がなんとかするしか無い様だな」

カルツ「(シュナイダーちゃんよ、ここからどうする?)」

シュナイダー「(俺にとってこの程度のマークは問題ないが…そろそろ相手にプレッシャーを与えて良い頃だ。任せる)」

カルツ「(おっ、良いの?じゃあ張り切るとしますかね)」

774 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 21:45:50 ID:???
超モリサキ「ん?なんかシュナイダーとカルツがアイコンタクトを交わしていた様な…」

A とにかくシュナイダーをマークさせる。
B 次籐をカルツに向かわせてボールを奪う。
C 自分でカルツにタックルを仕掛けに行く。
D 元気玉のポーズを取る。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

775 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:47:35 ID:Yfa0/iKH
D

776 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:47:48 ID:sk5bl2CG
D

777 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:47:54 ID:aqXbIJl6
D

778 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:48:00 ID:3085GJbR
D

779 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:48:09 ID:gxDP7hN5
ガッツ回復フラグか!?
D

780 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:48:39 ID:???
>>775-779
お前らwwwwww

781 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:49:13 ID:???
ディーwwww

782 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:49:16 ID:he/jBxEL
D

783 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 21:57:05 ID:???
>D 元気玉のポーズを取る。

超モリサキ「よし、ここは一つ変な事をして相手の集中を乱すぞ」

超モリサキは両腕両足を目一杯開き天を仰いだ!
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1202137868/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着1名で
モリサキに元気を分けてくれ→ !card
と書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→なんと味方フィールダーから10ずつガッツを吸い取った!
ハート→「…はァ!?」カルツの集中力が乱れて本気モード解除!
スペード→当然何も起きず、カルツは悠々とPA内に切り込んできた。
クラブ→なんと見上監督が青筋を立てた!(???)

784 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:58:43 ID:sk5bl2CG
引きとしてはまあ有りなのか?

785 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:59:33 ID:???
まぁおk

786 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 21:59:34 ID:???
これはこれでよしだなw

787 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 22:00:27 ID:???
パルプンテ男森崎www
ハリネズミドリブルの発生確率が下がったのは大きい

788 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 22:01:25 ID:???
カルツ「超森崎状態では元気玉は使えんぞバカめ」

789 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 22:44:06 ID:???
モリサキに元気を分けてくれ→  ハートQ

ハート→「…はァ!?」カルツの集中力が乱れて本気モード解除!
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「…はァ!?」

超モリサキが描いたXの人文字。それを正面から見たカルツは大いに戸惑ってしまった。

カルツ「(な…なんだありゃ。挑発…それとも、降参のポーズなのか?なのに、自信満々にやっている。なんなんだ一体!)」

*超モリサキの奇行を目撃したカルツが本気モードを解除してしまいました。しばらく再発しません。

次籐「ん?何か知らんばってん、カルツが立ち止まったタイ。立花!ここは任せたとね!」

政夫・和夫「「お、おう!」」

シュナイダー「カルツ、何をやっている!敵が来たぞ!」

カルツ「ん?おおおっ!?」

実況「ここで次籐くんがカルツくんに向かった!小柄なカルツくん、次籐くんのパワーを捌き切れるか!?」

790 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 22:45:44 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1202137868/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)=
次籐→ !card タックル 42+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして超モリサキがフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
次籐のマークがダイヤかハートの場合、「パワータックル」が発動しタックル力が+2されます。
次籐が「パワータックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

791 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 22:47:54 ID:???
使えない…

792 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:09:34 ID:???
森崎と反町に友情関係はないの?
同じく尊敬されてる翼との区別をはかりたいとこだが、、。

793 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 23:32:48 ID:???
カルツ→  スペード4  ドリブル 48+(カードの数値)=52
次籐→  スペード3  タックル 42+(カードの数値)=45

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→カルツ、ドリブル突破。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「おっと、遅いぜよ!」

次籐「なぬぅ!?」

ババッ!

実況「おーっと、次籐くん対応が遅れたか?結局カルツくんPAに入った!」

超モリサキ「ちっ、次籐の奴も案外使えん…俺との一対一になってしまったじゃねーか!」

シュナイダー「よし、行けカルツ!」

実況「そしてカルツくんここでシュート体勢に入った!思いっきり脚を振りかぶります!」

カルツ「シュートは強い物とは…限らんぜよ!」

超モリサキ「む…!」

パゴゥンッ!

794 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 23:33:12 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)

A パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

B キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
  成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 
  補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが25回復します。

D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
  成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
  悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46+(超モリサキモード+2)
ロビングシュートの威力・51
森崎ガッツ 280/810

※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

795 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:34:26 ID:kbbFQHa6
Aだな

796 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:34:54 ID:Yfa0/iKH
A

797 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:35:12 ID:IvFV0I9K


798 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:35:22 ID:+bmX7L9A
C

799 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:35:47 ID:qh5r+JbP
B

800 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:36:06 ID:oBKcEg4u
A

801 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:36:23 ID:???
B

802 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:36:36 ID:aqXbIJl6
C

803 :マロン名無しさん:2008/04/11(金) 23:36:51 ID:f0lKpl2Y
ここは
A

804 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 23:38:17 ID:???
>>792
合宿で特にそういう関係は築きませんでしたね。
それでも翼より森崎の方と仲が良いのは明らかですが。

805 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/11(金) 23:51:03 ID:???
>A パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120

実況「こ、これはカルツくん心憎いロビングシュートだ!スピードは無いが絶妙な軌道を描いて
ボールが全日本ゴールに迫る!」

超モリサキ「しゃらくさいっ!」

バッ!

実況「森崎くん必死に飛び上がり手を伸ばすが、果たして届くのか!?」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203658184/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
カルツ→ !card ロビングシュート 51+(カードの数値)=
超モリサキ→ !card パンチング 50+(カードの数値)+(超モリサキモード+2)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツのロビングシュートが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがねじこみに。超モリサキは倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがねじこみに。超モリサキはバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、ハンブルグの右コーナーキックに。
≦−2→カルツのロビングシュートは防がれ、全日本ボールに。

【補足・補正】
超モリサキのマークがダイヤかハートの場合、「するどいパンチング」が発動しセーブ力に+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

806 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:04:54 ID:???
カルツつええw

807 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 00:17:21 ID:???
カルツ→  クラブK  ロビングシュート 51+(カードの数値)=64
超モリサキ→  クラブJ  パンチング 50+(カードの数値)+(超モリサキモード+2)=63

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがねじこみに。超モリサキは倒れている。
------------------------------------------------------------------------------------------
バチィッ!

実況「あ〜〜〜っと、森崎くん必死に伸ばした手をかろうじて届かせ弾き返しました!これぞファインプレイ!」

カルツ「おぬしやるのォ!」

超モリサキガッツ・280→160

シュナイダー「…だが、俺たちの攻撃はまだ続く」

クラウス「ハハハハ!俺をノーマークにしたのは不味かったな!」

実況「ああっとしかしこの弾き返されたボールにクラウスくんが向かう!次籐くんと立花兄弟はカルツくんとシュナイダーくんの相手に取られ
ノーマーク状態だ!しかも森崎くんは先ほどのセービングで倒れたままです!全日本絶対絶命〜っ!!」

政夫「や、やるしかない!飛べ、和夫!」

ズザザッ!

和夫「おうっ!行くぞにいちゃん!」

バッ!

808 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:17:48 ID:???
なんとか元気玉の効果あったな


809 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 00:18:09 ID:???
シュナイダー「ん?こいつら何を………!?!?!」

ガキョッ!!バシュウーーッ!

シュナイダーが東洋の神秘を前に目を白黒させている間に、和夫はクラウスの方向に向かって飛んだ。
一方超モリサキも倒れたまま顔を上げて前方を睨みつけていた。

超モリサキ「野朗…俺のゴールを侵させて堪るか!」
------------------------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)

A パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

B キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
  成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 
  補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが25回復します。

D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
  成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
  悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46+(超モリサキモード+2)+(倒れているペナ-5)
ヘディングの威力・48
森崎ガッツ 160/810

810 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:18:45 ID:a7wMo3bI
E

811 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:18:56 ID:9539PUX7
d

812 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:18:56 ID:BJTcYcx1


813 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:19:00 ID:qP7f5kEc
C

814 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:19:12 ID:zLOitvtl
D

815 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:19:15 ID:ND7G5lDP
D

816 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:19:37 ID:???
E自重w

817 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 00:21:26 ID:???
しかしこの選択肢、スカイラブの数値にもよるよな

818 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 00:59:50 ID:???
>D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。

超モリサキ「とは言う物の…この状態じゃ立ち上がってもマトモなセービングは出来ん。こうなりゃヤケだ」

超モリサキはゴールポストにつかまって両腕両足を使い、十の人文字を作った。
一方クラウスの方には遠方から飛んできた和夫がミサイルの様に迫ってきていた。

クラウス「ブッ!ど、どっから来たお前!?」

和夫「教えねーっての!」

実況「和夫くんスカイラブハリケーンでクラウスくんに迫る!しかし、これはやや距離がありすぎたか!?」

819 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 01:00:32 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205852307/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着3名で
クラウス→ !card ヘディング 48+(カードの数値)=
和夫→ !card スカイラブクリア 49+(カードの数値)+(距離ペナ-2)=
超モリサキ→ !card 悟りセービング(2) 数字が1〜4の場合、偶然シュートを防げます。
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クラウスのヘディングが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがねじこみに。超モリサキはバランスを崩している。
=0→ボールはこぼれ球に。だがヤラがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→クラウスのヘディングは防がれ、全日本ボールに。

【補足・補正】
シューターとGKのカードの数字が一致したらシューターが勝ってもゴールポスト、更にマークも一致したら枠外になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。



*今日はここまで。

820 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 01:02:31 ID:???
ちょwwwwwww 神展開wwwwwwww

821 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 01:03:13 ID:???
低い数字を出す事に定評のある俺

822 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 01:03:22 ID:7X0+nN4e
猿は猿でもこっちの猿は一味違うな

823 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 01:03:31 ID:???
わいはやったでぇ!!と思ったら
森崎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

824 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 01:05:08 ID:???
>>2さん、この場合どうなるの?

825 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 01:11:26 ID:???
”よりよい結果”を”先に”出した方が優先されます。
この場合、森崎がセーブに成功しているので森崎の結果が優先されます。

826 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 08:03:20 ID:???
クラウス→  ダイヤ10  ヘディング 48+(カードの数値)=58
和夫→  クラブQ  スカイラブクリア 49+(カードの数値)+(距離ペナ-2)=59
超モリサキ→  スペード4  悟りセービング(2) 数字が1〜4の場合、偶然シュートを防げます。
------------------------------------------------------------------------------------------
ガチィッ!

クラウス・和夫「ぐわっ!」

実況「クラウスくんのヘディングと和夫くんのクリアが激突!ボールは浮き上がりながら、尚も全日本ゴールに向か…!」

ガシッ!

超モリサキ「あれっ?」

実況「おーーーっ!と、止めたァ!ゴールポストに掴まりながら右手を上に伸ばした森崎くんがこのこぼれ球を
上手くワンハンドキャッチ!ハンブルグの熾烈な攻撃をまたしても防ぎました!
後半10分、いまだスコアは3−2!前半とは打って変わってスコアボードが全く動かない試合展開です!」

琴音「あー、流石森崎くんねー、はー、どうでもいーわーもー。だらだら」

政夫「あ、あぶなかった…」

和夫「認めたくないけど、今のは森崎のお陰だな」

*立花兄弟と協力した形でゴールを防いだので支持率が3上がり、立花兄弟の感情値が+1されました。

森崎チーム内支持率・36→39

悟りポイント・13→15

*悟りポイントが15に達し悟りセービング(1)のガッツ回復量が上がりました。

827 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 08:04:11 ID:???
観客「どうなってんだ、ハンブルグはちゃんと攻めているのに…」「なんで点が取れないんだ?おかしいぞ」

若林「なんで森崎があんなにスーパーセーブを繰り返せるんだ…理解できん…」

観客「つーか、ワカバヤシ役に立たねぇ!」「相手のキーパーを代わりにスカウトしてこい!」

呆然と森崎の成長を実感していた若林は観客の正直な罵声に頭を殴りつけられた様な衝撃を受けた。
森崎が自分より高く評価されている…それは今までの彼の価値観からすれば有り得ない事だった。

シュナイダー「…に、日本のサッカーはまるで別のスポーツの様だ…」

カルツ「うーん…さっきの人文字は一体何の意味があったんだ?」

そして同時にシュナイダーもショックを受けていた。目の前で秋田出身の双子がやってみせた
サーカス紛いの空中技を見て自分のサッカーの常識をぶち壊されていたのだ。
カルツもまたヘンテコなポーズで自分を撹乱した超モリサキの意図を掴めずに居た。

超モリサキ「よし…今のディフェンスでハンブルグに傾きかけた流れを止めたぞ。しかもボールは俺の物だ」

A 今こそ俺の真髄を見せる時だ!皆を上がらせつつドリブルでオーバーラップだ!
B 大きくキックして翼に渡すぞ!カウンターで4点目を取ってこの試合を決める!
C こういう時こそ慌ててはいけない。スローイングで堅実に松山に渡すぞ。
D 早田と三杉がケガをしている。ここはボールを大きく蹴りだして治療を受けさせるんだ。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

828 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 08:06:13 ID:sSFdLzLh
D
ついでに反町も投入させたい

829 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 08:06:39 ID:NOdfrLEf
B

830 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 08:07:19 ID:qP7f5kEc
B

831 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 08:09:11 ID:onYOJB76


832 :マロン名無しさん:2008/04/12(土) 08:09:31 ID:EuYR1+q4
B

833 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 08:41:34 ID:???
>B 大きくキックして翼に渡すぞ!カウンターで4点目を取ってこの試合を決める!

超モリサキ「翼ァ!受け取れっ!」

バアーンッ!

実況「森崎くん大きくキック!これを翼くんがパスキャッチ!ハンブルグの攻守両方の要である
シュナイダーくんとカルツくんが全日本陣内に居る今、絶好の速攻チャンスです!」

シュナイダー「ハッ…不味い!」

カルツ「これは冗談抜きにヤバい!」

ハンブルグ監督「戻れ!なんとしてでも守るんだ!」

翼「よーしっ、4点目を貰いに行くぞ!(この試合俺だけノーゴールって言うのはイヤだしね)」

インメル「くそっ!」

ブリーゲル「良い気になるなよ!」

実況「インメルくんブリーゲルくんが立ち塞がる!翼くんこの二人を突破出来るか!?」

834 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 08:42:03 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205852307/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
翼→ !card ドリブル 47+(カードの数値)=
インメル→ !card タックル 42+(カードの数値)=
ブリーゲル→ !card タックル 42+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが三杉がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だが松山がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして中盤でのボール争いに。
≦−2→翼、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
翼のマークがダイヤの場合、「ヒールリフト」が発動しドリブル力が+4されます。
翼のマークがハートの場合、「華麗なドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

835 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/12(土) 09:19:30 ID:???
翼→  クラブ5  ドリブル 47+(カードの数値)=52
インメル→  ダイヤK  タックル 42+(カードの数値)=55

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→翼、ボールを奪われる。
------------------------------------------------------------------------------------------
インメル「ナメるなぁーっ!!」

ザザザザザーッ!バシィッ!

翼「な…なにィ!?そんな馬鹿な!」

ブリーゲル「ハンブルグがシュナイダーとカルツだけのチームだと思ったら大間違いだ!」

バゥンッ!

実況「あーーーっ、翼くんあっさりボールを奪われてしまったァッ!!インメルくんがタックルの体勢のまま
パスしたボールをブリーゲルくん間髪入れず前線に蹴りこんだ!全日本、速攻大失敗で再びピンチだ〜〜〜!!」

超モリサキ「翼!どアホォ!せっかく攻撃を任せてやったのに、何敵に塩送ってやがる!!」

沢田「(なんか、思っていた程凄くないなあ翼さんも)」

三杉「(翼くん…今のは大失態だよ)」

早田「(森崎が苦労して作ったチャンスを油断でフイにしやがって!)」

*絶好のチャンスを大ピンチに作り変えてしまい、翼の支持率が2ダウン。更に沢田、三杉、早田の感情値が1ずつ下がりました。

翼チーム内支持率・43→41

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0ch BBS 2007-01-24