キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【見上様が】キャプテン森崎19【見てる】
1 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/06(日) 01:44:32 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。
基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)
過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html
【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。僅差で翼を下しキャプテンとなった森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグへ。そこでは三年前から留学していた若林が待ち構えており、
更にその世代ではヨーロッパNo.1プレイヤーと評されるカール・ハインツ・シュナイダーがハンブルグJrユースチームに属しています。
日向のタイガーオーバーヘッド、シュナイダーのオーバーヘッドキック、松山の北国シュートとゴールが相次ぎ
前半22分の時点で2−1で全日本がリード。しかし森崎の体はもう限界近く、そしてシュナイダーはまだ本気を出していない…
…こんな感じで話は進んでいます。
753 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 09:54:33 ID:ScyD/SoA
見せ場を作るべきだZE!
E!
754 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 09:55:14 ID:gxDP7hN5
B
755 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 09:57:07 ID:seLYEnr8
E
756 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 09:58:18 ID:yLL2oJR3
B
757 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 09:59:50 ID:4X2R0GqH
E
758 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 10:09:45 ID:34M47nyN
E
759 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 11:42:52 ID:???
ん?今、超モリサキになって維持できるほどガッツあったっけ?('A`)
760 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 12:22:52 ID:???
超モリサキになった以上、
○ パンチング*2→悟り<2>
○ 悟り<1>でガッツ20回復→超モリサキでがんばり改→悟り<2>
○ パンチング→ドリブルで攻める→悟り<2>
この辺が取りうる選択肢になるだろうな。
悟り<2>は通常の判定だと(ポスト込みで)36%以上止めるセービングだから
意外とどうにかなるのでは。
参考までに、(補正込みで)シュート力がセーブ力を6以上上回っているときは
セービング確率35%未満だから、悟り<2>が最も有効な選択肢になるようだ。
ガッツ回復や支持率低下の面でデメリットはあるが。
761 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 12:24:18 ID:???
スマン 雑談スレ別に設置されたんだな 以下控えるわノシ
762 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 14:42:11 ID:???
単純な反応とかなら可というか、あったほうが盛り上がるかもな
頑張れモロサキ
763 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 19:28:21 ID:???
雑禁止なのに申し訳ないが、
俺も来生wやカルツ強ぇw位はあった方が盛り上がる気がする。
元々雑談反対派だったが、淡々と流れてくのもどうもな…。
あとIEだと雑スレ人多杉になってるよ。
764 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 20:45:23 ID:???
うーん、線引きが難しいですね。しかし、ただ淡々と進むのもやはり
味気ないし…「単純な反応」ならアリとします。ただし15レスくらいを
限度にし、それ以降は雑談スレにお願いします。
中々上手くいかないモンですが、ご協力お願いします。
765 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 20:46:03 ID:???
>E 今の内に超モリサキになっておこう。
森崎「うぉおおおお!燃え上がれ!俺のガッツよ!」
森崎は腰を落とし大地を踏み締め全身に力を込めた!
ゴゴゴゴゴゴ…ジャキーン!
髪を一房金色に輝かせ、森崎は超モリサキと化した!
超モリサキ「よーっし…何時でも来い、ハンブルグ!」
一方、前線では…
実況「カルツくんドリブルを続ける!しかしここで翼くん松山くん三杉くんの中盤の要三人が一気にボール奪取に向かいました!」
翼「勝負だ!カルツ」
松山「ぬかせるか!」
三杉「(くっ…落ち着け。脚の痛みなんか心臓の痛みに比べればなんて事は無い!)」
カルツ「今のワシに近寄るなと言ったじゃろう!」
766 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 20:47:07 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1202137868/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着4名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=
翼→ !card タックル 45+(カードの数値)=
松山→ !card タックル 45+(カードの数値)=
三杉→ !card タックル 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして次籐がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
767 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 20:51:54 ID:???
何というやぶ蛇
768 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:03:38 ID:???
どいつもこいつも役に立たないのぅ。
ていうかカルツの必殺技の発生率が半端ねぇ
769 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:06:47 ID:???
クラブ以外の場合「ハリネズミドリブル」発動
クラブの場合「守備側の反則が期待出来る」と全く隙が無い
770 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:12:00 ID:???
カルツのカードがもうちょい低けりゃなあ
771 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:18:03 ID:???
まあ松山はよく頑張ったよ
カルツが怪我してくれるならそれはそれでよしだ
772 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:19:48 ID:???
>>771
sageじゃないと無効
773 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 21:45:30 ID:???
カルツ→ クラブ9 ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=58
翼→ スペード8 タックル 45+(カードの数値)=53
松山→ ハート4 タックル 45+(カードの数値)+(鉄砲水タックル+3)=52
三杉→ ハート8 タックル 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=53
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→カルツ、ドリブル突破。
【補足・補正】
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
翼「(吹き飛ばされない様に…)」
松山「(慎重に…)」
カルツ「遅いぜよ!」
シュバババッ、ダダダッ!
三杉「ああっ!?し、しまった!」
実況「抜かれたァ〜ッ!1対3で全日本の誇るMFの3人が一気に抜かれてしまいました!恐るべしカルツくん!」
シュナイダー「カルツのハリネズミドリブルに対抗しようとして、逆に普通のドリブルで抜かれてしまう…良くある話だ」
超モリサキ「ふん、凡人どもめ…やはりこの俺様がなんとかするしか無い様だな」
カルツ「(シュナイダーちゃんよ、ここからどうする?)」
シュナイダー「(俺にとってこの程度のマークは問題ないが…そろそろ相手にプレッシャーを与えて良い頃だ。任せる)」
カルツ「(おっ、良いの?じゃあ張り切るとしますかね)」
774 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 21:45:50 ID:???
超モリサキ「ん?なんかシュナイダーとカルツがアイコンタクトを交わしていた様な…」
A とにかくシュナイダーをマークさせる。
B 次籐をカルツに向かわせてボールを奪う。
C 自分でカルツにタックルを仕掛けに行く。
D 元気玉のポーズを取る。
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
775 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:47:35 ID:Yfa0/iKH
D
776 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:47:48 ID:sk5bl2CG
D
777 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:47:54 ID:aqXbIJl6
D
778 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:48:00 ID:3085GJbR
D
779 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:48:09 ID:gxDP7hN5
ガッツ回復フラグか!?
D
780 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:48:39 ID:???
>>775-779
お前らwwwwww
781 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:49:13 ID:???
ディーwwww
782 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:49:16 ID:he/jBxEL
D
783 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 21:57:05 ID:???
>D 元気玉のポーズを取る。
超モリサキ「よし、ここは一つ変な事をして相手の集中を乱すぞ」
超モリサキは両腕両足を目一杯開き天を仰いだ!
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1202137868/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着1名で
モリサキに元気を分けてくれ→ !card
と書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→なんと味方フィールダーから10ずつガッツを吸い取った!
ハート→「…はァ!?」カルツの集中力が乱れて本気モード解除!
スペード→当然何も起きず、カルツは悠々とPA内に切り込んできた。
クラブ→なんと見上監督が青筋を立てた!(???)
784 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:58:43 ID:sk5bl2CG
引きとしてはまあ有りなのか?
785 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:59:33 ID:???
まぁおk
786 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 21:59:34 ID:???
これはこれでよしだなw
787 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 22:00:27 ID:???
パルプンテ男森崎www
ハリネズミドリブルの発生確率が下がったのは大きい
788 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 22:01:25 ID:???
カルツ「超森崎状態では元気玉は使えんぞバカめ」
789 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 22:44:06 ID:???
モリサキに元気を分けてくれ→ ハートQ
ハート→「…はァ!?」カルツの集中力が乱れて本気モード解除!
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「…はァ!?」
超モリサキが描いたXの人文字。それを正面から見たカルツは大いに戸惑ってしまった。
カルツ「(な…なんだありゃ。挑発…それとも、降参のポーズなのか?なのに、自信満々にやっている。なんなんだ一体!)」
*超モリサキの奇行を目撃したカルツが本気モードを解除してしまいました。しばらく再発しません。
次籐「ん?何か知らんばってん、カルツが立ち止まったタイ。立花!ここは任せたとね!」
政夫・和夫「「お、おう!」」
シュナイダー「カルツ、何をやっている!敵が来たぞ!」
カルツ「ん?おおおっ!?」
実況「ここで次籐くんがカルツくんに向かった!小柄なカルツくん、次籐くんのパワーを捌き切れるか!?」
790 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 22:45:44 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1202137868/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着2名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)=
次籐→ !card タックル 42+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして超モリサキがフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
次籐のマークがダイヤかハートの場合、「パワータックル」が発動しタックル力が+2されます。
次籐が「パワータックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
791 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 22:47:54 ID:???
使えない…
792 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:09:34 ID:???
森崎と反町に友情関係はないの?
同じく尊敬されてる翼との区別をはかりたいとこだが、、。
793 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 23:32:48 ID:???
カルツ→ スペード4 ドリブル 48+(カードの数値)=52
次籐→ スペード3 タックル 42+(カードの数値)=45
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→カルツ、ドリブル突破。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「おっと、遅いぜよ!」
次籐「なぬぅ!?」
ババッ!
実況「おーっと、次籐くん対応が遅れたか?結局カルツくんPAに入った!」
超モリサキ「ちっ、次籐の奴も案外使えん…俺との一対一になってしまったじゃねーか!」
シュナイダー「よし、行けカルツ!」
実況「そしてカルツくんここでシュート体勢に入った!思いっきり脚を振りかぶります!」
カルツ「シュートは強い物とは…限らんぜよ!」
超モリサキ「む…!」
パゴゥンッ!
794 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 23:33:12 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)
A パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
つまり最高で(+7)になる可能性があります。
しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
続けてピンチを招く可能性もあります。
B キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
C 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。)
補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが25回復します。
D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46+(超モリサキモード+2)
ロビングシュートの威力・51
森崎ガッツ 280/810
※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。
795 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:34:26 ID:kbbFQHa6
Aだな
796 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:34:54 ID:Yfa0/iKH
A
797 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:35:12 ID:IvFV0I9K
c
798 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:35:22 ID:+bmX7L9A
C
799 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:35:47 ID:qh5r+JbP
B
800 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:36:06 ID:oBKcEg4u
A
801 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:36:23 ID:???
B
802 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:36:36 ID:aqXbIJl6
C
803 :
マロン名無しさん
:2008/04/11(金) 23:36:51 ID:f0lKpl2Y
ここは
A
804 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 23:38:17 ID:???
>>792
合宿で特にそういう関係は築きませんでしたね。
それでも翼より森崎の方と仲が良いのは明らかですが。
805 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/11(金) 23:51:03 ID:???
>A パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費120
実況「こ、これはカルツくん心憎いロビングシュートだ!スピードは無いが絶妙な軌道を描いて
ボールが全日本ゴールに迫る!」
超モリサキ「しゃらくさいっ!」
バッ!
実況「森崎くん必死に飛び上がり手を伸ばすが、果たして届くのか!?」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203658184/l50
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着2名で
カルツ→ !card ロビングシュート 51+(カードの数値)=
超モリサキ→ !card パンチング 50+(カードの数値)+(超モリサキモード+2)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツのロビングシュートが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがねじこみに。超モリサキは倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがねじこみに。超モリサキはバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、ハンブルグの右コーナーキックに。
≦−2→カルツのロビングシュートは防がれ、全日本ボールに。
【補足・補正】
超モリサキのマークがダイヤかハートの場合、「するどいパンチング」が発動しセーブ力に+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
806 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:04:54 ID:???
カルツつええw
807 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 00:17:21 ID:???
カルツ→ クラブK ロビングシュート 51+(カードの数値)=64
超モリサキ→ クラブJ パンチング 50+(カードの数値)+(超モリサキモード+2)=63
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがねじこみに。超モリサキは倒れている。
------------------------------------------------------------------------------------------
バチィッ!
実況「あ〜〜〜っと、森崎くん必死に伸ばした手をかろうじて届かせ弾き返しました!これぞファインプレイ!」
カルツ「おぬしやるのォ!」
超モリサキガッツ・280→160
シュナイダー「…だが、俺たちの攻撃はまだ続く」
クラウス「ハハハハ!俺をノーマークにしたのは不味かったな!」
実況「ああっとしかしこの弾き返されたボールにクラウスくんが向かう!次籐くんと立花兄弟はカルツくんとシュナイダーくんの相手に取られ
ノーマーク状態だ!しかも森崎くんは先ほどのセービングで倒れたままです!全日本絶対絶命〜っ!!」
政夫「や、やるしかない!飛べ、和夫!」
ズザザッ!
和夫「おうっ!行くぞにいちゃん!」
バッ!
808 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:17:48 ID:???
なんとか元気玉の効果あったな
809 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 00:18:09 ID:???
シュナイダー「ん?こいつら何を………!?!?!」
ガキョッ!!バシュウーーッ!
シュナイダーが東洋の神秘を前に目を白黒させている間に、和夫はクラウスの方向に向かって飛んだ。
一方超モリサキも倒れたまま顔を上げて前方を睨みつけていた。
超モリサキ「野朗…俺のゴールを侵させて堪るか!」
------------------------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)
A パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
つまり最高で(+7)になる可能性があります。
しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
続けてピンチを招く可能性もあります。
B キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
C 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。)
補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが25回復します。
D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46+(超モリサキモード+2)+(倒れているペナ-5)
ヘディングの威力・48
森崎ガッツ 160/810
810 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:18:45 ID:a7wMo3bI
E
811 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:18:56 ID:9539PUX7
d
812 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:18:56 ID:BJTcYcx1
D
813 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:19:00 ID:qP7f5kEc
C
814 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:19:12 ID:zLOitvtl
D
815 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:19:15 ID:ND7G5lDP
D
816 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:19:37 ID:???
E自重w
817 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 00:21:26 ID:???
しかしこの選択肢、スカイラブの数値にもよるよな
818 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 00:59:50 ID:???
>D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
超モリサキ「とは言う物の…この状態じゃ立ち上がってもマトモなセービングは出来ん。こうなりゃヤケだ」
超モリサキはゴールポストにつかまって両腕両足を使い、十の人文字を作った。
一方クラウスの方には遠方から飛んできた和夫がミサイルの様に迫ってきていた。
クラウス「ブッ!ど、どっから来たお前!?」
和夫「教えねーっての!」
実況「和夫くんスカイラブハリケーンでクラウスくんに迫る!しかし、これはやや距離がありすぎたか!?」
819 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 01:00:32 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205852307/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着3名で
クラウス→ !card ヘディング 48+(カードの数値)=
和夫→ !card スカイラブクリア 49+(カードの数値)+(距離ペナ-2)=
超モリサキ→ !card 悟りセービング(2) 数字が1〜4の場合、偶然シュートを防げます。
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クラウスのヘディングが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがねじこみに。超モリサキはバランスを崩している。
=0→ボールはこぼれ球に。だがヤラがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→クラウスのヘディングは防がれ、全日本ボールに。
【補足・補正】
シューターとGKのカードの数字が一致したらシューターが勝ってもゴールポスト、更にマークも一致したら枠外になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
*今日はここまで。
820 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 01:02:31 ID:???
ちょwwwwwww 神展開wwwwwwww
821 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 01:03:13 ID:???
低い数字を出す事に定評のある俺
822 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 01:03:22 ID:7X0+nN4e
猿は猿でもこっちの猿は一味違うな
823 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 01:03:31 ID:???
わいはやったでぇ!!と思ったら
森崎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
824 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 01:05:08 ID:???
>>2
さん、この場合どうなるの?
825 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 01:11:26 ID:???
”よりよい結果”を”先に”出した方が優先されます。
この場合、森崎がセーブに成功しているので森崎の結果が優先されます。
826 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 08:03:20 ID:???
クラウス→ ダイヤ10 ヘディング 48+(カードの数値)=58
和夫→ クラブQ スカイラブクリア 49+(カードの数値)+(距離ペナ-2)=59
超モリサキ→ スペード4 悟りセービング(2) 数字が1〜4の場合、偶然シュートを防げます。
------------------------------------------------------------------------------------------
ガチィッ!
クラウス・和夫「ぐわっ!」
実況「クラウスくんのヘディングと和夫くんのクリアが激突!ボールは浮き上がりながら、尚も全日本ゴールに向か…!」
ガシッ!
超モリサキ「あれっ?」
実況「おーーーっ!と、止めたァ!ゴールポストに掴まりながら右手を上に伸ばした森崎くんがこのこぼれ球を
上手くワンハンドキャッチ!ハンブルグの熾烈な攻撃をまたしても防ぎました!
後半10分、いまだスコアは3−2!前半とは打って変わってスコアボードが全く動かない試合展開です!」
琴音「あー、流石森崎くんねー、はー、どうでもいーわーもー。だらだら」
政夫「あ、あぶなかった…」
和夫「認めたくないけど、今のは森崎のお陰だな」
*立花兄弟と協力した形でゴールを防いだので支持率が3上がり、立花兄弟の感情値が+1されました。
森崎チーム内支持率・36→39
悟りポイント・13→15
*悟りポイントが15に達し悟りセービング(1)のガッツ回復量が上がりました。
827 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 08:04:11 ID:???
観客「どうなってんだ、ハンブルグはちゃんと攻めているのに…」「なんで点が取れないんだ?おかしいぞ」
若林「なんで森崎があんなにスーパーセーブを繰り返せるんだ…理解できん…」
観客「つーか、ワカバヤシ役に立たねぇ!」「相手のキーパーを代わりにスカウトしてこい!」
呆然と森崎の成長を実感していた若林は観客の正直な罵声に頭を殴りつけられた様な衝撃を受けた。
森崎が自分より高く評価されている…それは今までの彼の価値観からすれば有り得ない事だった。
シュナイダー「…に、日本のサッカーはまるで別のスポーツの様だ…」
カルツ「うーん…さっきの人文字は一体何の意味があったんだ?」
そして同時にシュナイダーもショックを受けていた。目の前で秋田出身の双子がやってみせた
サーカス紛いの空中技を見て自分のサッカーの常識をぶち壊されていたのだ。
カルツもまたヘンテコなポーズで自分を撹乱した超モリサキの意図を掴めずに居た。
超モリサキ「よし…今のディフェンスでハンブルグに傾きかけた流れを止めたぞ。しかもボールは俺の物だ」
A 今こそ俺の真髄を見せる時だ!皆を上がらせつつドリブルでオーバーラップだ!
B 大きくキックして翼に渡すぞ!カウンターで4点目を取ってこの試合を決める!
C こういう時こそ慌ててはいけない。スローイングで堅実に松山に渡すぞ。
D 早田と三杉がケガをしている。ここはボールを大きく蹴りだして治療を受けさせるんだ。
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
828 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 08:06:13 ID:sSFdLzLh
D
ついでに反町も投入させたい
829 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 08:06:39 ID:NOdfrLEf
B
830 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 08:07:19 ID:qP7f5kEc
B
831 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 08:09:11 ID:onYOJB76
D
832 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 08:09:31 ID:EuYR1+q4
B
833 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 08:41:34 ID:???
>B 大きくキックして翼に渡すぞ!カウンターで4点目を取ってこの試合を決める!
超モリサキ「翼ァ!受け取れっ!」
バアーンッ!
実況「森崎くん大きくキック!これを翼くんがパスキャッチ!ハンブルグの攻守両方の要である
シュナイダーくんとカルツくんが全日本陣内に居る今、絶好の速攻チャンスです!」
シュナイダー「ハッ…不味い!」
カルツ「これは冗談抜きにヤバい!」
ハンブルグ監督「戻れ!なんとしてでも守るんだ!」
翼「よーしっ、4点目を貰いに行くぞ!(この試合俺だけノーゴールって言うのはイヤだしね)」
インメル「くそっ!」
ブリーゲル「良い気になるなよ!」
実況「インメルくんブリーゲルくんが立ち塞がる!翼くんこの二人を突破出来るか!?」
834 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 08:42:03 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205852307/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着2名で
翼→ !card ドリブル 47+(カードの数値)=
インメル→ !card タックル 42+(カードの数値)=
ブリーゲル→ !card タックル 42+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが三杉がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だが松山がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして中盤でのボール争いに。
≦−2→翼、ボールを奪われる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
翼のマークがダイヤの場合、「ヒールリフト」が発動しドリブル力が+4されます。
翼のマークがハートの場合、「華麗なドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
835 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 09:19:30 ID:???
翼→ クラブ5 ドリブル 47+(カードの数値)=52
インメル→ ダイヤK タックル 42+(カードの数値)=55
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→翼、ボールを奪われる。
------------------------------------------------------------------------------------------
インメル「ナメるなぁーっ!!」
ザザザザザーッ!バシィッ!
翼「な…なにィ!?そんな馬鹿な!」
ブリーゲル「ハンブルグがシュナイダーとカルツだけのチームだと思ったら大間違いだ!」
バゥンッ!
実況「あーーーっ、翼くんあっさりボールを奪われてしまったァッ!!インメルくんがタックルの体勢のまま
パスしたボールをブリーゲルくん間髪入れず前線に蹴りこんだ!全日本、速攻大失敗で再びピンチだ〜〜〜!!」
超モリサキ「翼!どアホォ!せっかく攻撃を任せてやったのに、何敵に塩送ってやがる!!」
沢田「(なんか、思っていた程凄くないなあ翼さんも)」
三杉「(翼くん…今のは大失態だよ)」
早田「(森崎が苦労して作ったチャンスを油断でフイにしやがって!)」
*絶好のチャンスを大ピンチに作り変えてしまい、翼の支持率が2ダウン。更に沢田、三杉、早田の感情値が1ずつ下がりました。
翼チーム内支持率・43→41
836 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 09:19:59 ID:???
ヤラ「ナイスパスブリーゲル!」
バッ!バシッ!
実況「そしてブリーゲルくんのロングパスをヤラくんが上手くシュナイダーくんに向けて落とした!
PA外ではあるがゴールまでの距離は30m!全日本絶対絶命〜〜〜っ!!」
カルツ「シュナイダーちゃん!やっちゃいな!」
シュナイダー「(ああ。エースの失敗から同点に追いつかれれば、チームの士気はガタガタになる。
この一撃で全日本の攻撃と守備の柱両方をへし折ってみせる!)貰ったぜ全日本!」
グワアアッ!
実況「あーーーっ、やはり、やはりここぞと言う時のファイヤーショット!ハンブルグの切り札、伝家の宝刀が
今一度抜かれようとしています!森崎くん前半の様なスーパーセーブを見せてくれるか、それとも3点目を許してしまうのか!?」
超モリサキ「クソッ、クソッ、クソォオオオオオオオッ!!」
シュナイダー「 F I R E ! 」
バグォワァアアアアアアアアアアッ!!!
837 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 09:21:03 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)
A パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
つまり最高で(+7)になる可能性があります。
しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
続けてピンチを招く可能性もあります。
B キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
C 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。)
補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが25回復します。
D 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------ ------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46+(超モリサキモード+2)
ファイヤーショットの威力・57+(皇帝の怒り+1)+(30m距離ペナ-2)
森崎ガッツ 160/810
※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。
838 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 09:22:45 ID:xTvOlbuG
d
839 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 09:23:14 ID:NOdfrLEf
A
840 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 09:23:25 ID:onYOJB76
D 今が絶体絶命と判断
841 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 09:25:18 ID:gmMaucDb
A
842 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 09:25:34 ID:qP7f5kEc
Aでの失点ならすべて翼のせいだが
Dだと森崎にも火の粉がかかる
A
843 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 09:36:50 ID:RNXgr44g
A
844 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 09:56:32 ID:???
なあ、これ
吹っ飛ばされたら森崎死ぬんじゃないか?
845 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 09:57:35 ID:???
>>844
カウンターあるし死なない
846 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 09:59:43 ID:???
そうだったな、d
847 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 10:48:32 ID:???
>A パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費120
超モリサキ「命を燃やす時が来た!行くぞっ!」
超モリサキは体中の余力を搾り出して拳を全力で突き出し飛んだ。
次籐「ぬぅううううううう〜っ!」
次籐はスイーパーの意地に賭けてシュートブロックに踏み込んだ。
政夫「和夫!これが最後のスカイラブだ!飛べぇえっ!!」
ズザザアッ!
和夫「何が何でも防ぐんだ!俺たちの空中技で!!」
バッ!ガチィッ!バシューーーッ!!
立花兄弟は自らの脚の状態を省みず飛び込んだ。
ゴォオオオオオオオオオオオオオオオオ…
そして、ファイヤーショットが摩擦熱を残しながら飛んできた。
848 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 10:49:31 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205852307/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着4名で
シュナイダー→ !card ファイヤーショット 57+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)+(30m距離ペナ-2)=
次籐→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
和夫→ !card スカイラブブロック 47+(カードの数値)=
超モリサキ→ !card パンチング 50+(カードの数値)+(超モリサキモード+2)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーのファイヤーショットが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがヤラがねじこみに。超モリサキが最大値の場合超モリサキは倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だがカルツがフォロー。超モリサキが最大値の場合超モリサキはバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→シュナイダーのファイヤーショットは防がれ、全日本ボールに。
【補足・補正】
攻撃側が守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
次籐のマークがダイヤかハートの場合、「パワーブロック」が発動しブロック力に+2されます。
超モリサキのマークがダイヤかハートの場合、「するどいパンチング」が発動しセーブ力に+3されます。
シューターとGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
849 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 10:53:23 ID:???
ノンファイヤーはなしですか?
850 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/12(土) 10:55:50 ID:???
あぎゃ!また忘れていた!
えーっと、ダイヤでノンファイヤー発動し吹っ飛ばし属性がなくなる代わりに
シュート力に更に+2です、ハイ。はずかしー。
851 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 10:57:55 ID:???
止めたぁ!!
852 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 10:57:59 ID:???
止めやがったwwwwwwww 森崎すげぇwwwww
853 :
マロン名無しさん
:2008/04/12(土) 10:58:08 ID:???
えーっと、つまりどうなったんだ?
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