キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ミスティア】キャプテンレナート3【キャプテン】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:28:50 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。

存続をかけた戦いが 今 始まる!!

2 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:29:39 ID:???
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> そう思っていた時期が 私達にもありました <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

3 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:30:30 ID:???
実際は キャプテン森崎のスピンアウト作品で、
レナートを主役にした 東方Projectとのコラボ作品です。

基本は本編と同じように
選択肢の中から第三者(ロムしている人)が どれかひとつを選ぶ事によって 進んでいきます。

レナートの各数値が上下したり、結果が分岐した結果によって
キチ○"イサッカーをしたり、東方キャラにセクハラをしたり しなかったりして
物語が進んでいく とんでもないスレッドへと変化しました。
(サウンドノベルみたいな感じ)
もう やりたい放題です。

中の人は サッカー知識が乏しいので
色々 至らないところがありますが よろしくお願いします。
あと 細かいミスも多く 忘れっぽいです\(^o^)/

4 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:31:01 ID:???
*現在状況*

アリス・マーガトロイド率いる アリス・イン・ザ・アンダーランドと
試合をする事になったレナート達。
ミスティアを強引にキャプテン指名したり バビントンがヘタレたりしながら 前半で2点を失う。
重りをはずす時が来たなどと ぬかしながら 上半身裸になるレナート
そして それを見て チームを去るリリーホワイトとブラック
さらに 2人を追いかけるバビントン。
この逆境を レナートは振り払う事が出来るのか?

【開始50で】キャプテンレナート2【決まる道】(前スレ)
東方サッカーとのコラボの為に立てたスレでしたが、ほぼ独占状態になりました。ごめん。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1213619927/

【ロリコンの】キャプテン森崎22【右腕】(キャプテン森崎本編)
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1214058808/

キャプテン森崎まとめ@Wiki
ttp://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

キャプテン森崎過去ログ倉庫
ttp://capmori.net/

5 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:31:53 ID:???
レナート 登場作品(2-5)

ブラジルユース代表の候補まで残ったことがある 優秀なゴールキーパー
そう思っていた時期が 俺にもありました。
実際は"ポストのほうが まだ ましだぜ"と罵られた経験を持つレベル。
パイタッチなどの"セクハラ"や "オーバーラップ"等の奇行を好んで行う変態で
あるきっかけを境に "Mに目覚めたり" トラウマ持ちになったりと 奇怪な人生を歩む。
ミスティアやザガロを勧誘したが、レナートの 変態行為が原因で
リリーホワイトとブラックが逃げてしまった。
一応 ある程度の日本の知識を持っているが・・・

最大ガッツ 560
セーブ力(10)

ドリブル(9) パス(10) シュート(11) タックル(8) パスカット(8) ブロック(9)
スルー(8) せりあい(9)

高い浮き球(+2) 低い浮き球(+2)
パンチ(+2) キャッチ(+3) 飛び出す(+4) 対ドリブル(+3) 対シュート(+2)
ポストLV(1) バランスLV(3)

【必殺シュート(高)】メタルブレード *(はがねの剣装備時限定) (+2) 消費(-100)
【必殺セービング(身)】銀色の右腕 *(パンチかキャッチの高い方の補正)+(+5) 消費(-160)
【必殺セービング(ポ)】レナートゾーン *(一定の確率でシュートを止める) (約5/13) 消費(-250)
【必殺うごかない】 妄想 ガッツ回復 [60〜20]
【クリティカル】するどいキャッチ *キャッチ選択時1/2で(+2)
【クリティカル】上手いパス *パス選択時1/2で(+1)
【スキル】MLV3 *吹っ飛びでガッツ回復(相手が女性のみ) 疲労ペナルティの無効
【スキル】トラウマ *1/4で全行動に(-1)
【スキル】変態の証明 *変態的な状況で能力アップ、変態技習得可能
【スキル】変態界の皇帝 *試合に負けているとき または セクハラ時に能力が劣る場合(+1)

6 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:32:11 ID:???
【習得フラグ】ジャンピングボレー

変態ポイント  :42
Mポイント   :33
トラウマポイント:105
ポストポイント :17
バランスポイント:33

信仰ポイント  :1
お小遣い    :5000円

7 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:34:01 ID:???
〜能力の説明〜
ガッツ  :行動や 必殺技を使用するのに必要な能力です。(※色々調整中)
       RPGで言う HPとMPを兼用したような数値で 最も重要な能力の1つです。
セーブ力 :キーパーが相手のシュートを止める能力です。最も重要な能力の1つです。

ドリブル :ドリブルで 相手を抜く能力です。ドリブル速度とは関係ありません。
パス   :相手に取られないように パスを出す能力です。
シュート :シュートの威力です。これが高いと 得点力が上がるので重要です、
タックル :敵のドリブルを止める能力です。
パスカット:敵のパスを奪う能力です。
ブロック :敵のシュートを弱める能力です。ボールを奪うことも可能です。
スルー  :シュートの振りをして、キーパーのバランスを崩す能力です。
       味方からパスを受け取ったときにしか使えず
       敵が多いとスルー成功しても カットされる場合があります。(※色々調整中)
せりあい :クリアや 競り合ってボールを奪う能力です。
       キーパーの飛び出しと 1対1にも影響を及ぼします。

高め浮き球:高い浮き球に対して付く補正です。+ばかりとは限りません
低め浮き球:低い浮き球に対して付く補正です。+ばかりとは限りません

パンチ  :パンチに対して付く補正です。成功しても弾くため 敵に渡る危険性があります。
キャッチ :キャッチに対して付く補正です。成功すると パス対象を選べます。
飛び出す :飛び出しに付く補正です。高めの数値補正が付きますが
        スルーに弱く 失敗するとゴールが空になる危険もあります(※色々調整中)
対ドリブル:1対1の時に付く補正です。ただし 相手のドリブルを読み当てた時のみです。
対シュート:1対1の時に付く補正です。ただし 相手のシュートを読み当てた時のみです。

ポストLV :ポストに任せたときに 約x/13の確率でセーブできます。
バランスLV:対スルーの強さや パンチ等のセーブでの 体勢の崩しにくさです。
        3を基準とし 1〜5の間で変動します(※色々調整中)

8 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:34:55 ID:???
変態ポイント  :10貯まるごとに なにか素敵なボーナスが有るかも知れません。
Mポイント    :10貯まるごとに MLVが上昇します。
トラウマポイント:10減るごとに トラウマLVが減少します。がんばって減らしましょう。
          (存在を忘れすぎて 中の人がトラウマになっています)
ポストポイント  :10貯まるごとに ポストLVが上昇します。(現在上限未定)
バランスポイント:10貯まるごとに バランスLVが上昇します。変動しにくいです

信仰ポイント:イベント進行等に必要なポイントです(※色々調整中)
お小遣い  :レナートが自由に使えるお金です。

9 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:35:13 ID:???
【必殺技】
一定の確率で発動したり 能動的に発動させたりする技です。
大きな+補正が望めますが ガッツを大きく消費します。
必殺シュートやセービングの()内の文字は どこで使用できるかという説明です、意味は↓
(地)地上限定 (低)低め限定 (高)高め限定 (空)浮き球限定 (全)どこでもOK
(身)身構える限定 (飛)飛び出し限定 (ポ)ポストセービング (対)1対1限定 (全)どこでもOK

【クリティカル】
能動的には発動しませんが 通常行動と消費ガッツが変化しません。
ただし +補正は少なめです。

【スキル】
所持しているだけで 効果を発揮する能力です。
特定の状況で+補正が付いたり、一定の確率で−補正が付いたり
何のために存在してるのか 分からないものが有ったりと、様々です。

【習得フラグ】
必殺技等をひらめきそうな段階です。練習や試合中に 覚える可能性があります。

【全体コマンド】(※色々調整中)
ガッツを消費して 能動的に発動させるコマンドです。様々な効果が期待できます。

【決死結界】(※色々調整中)
東方キャラのみ発動します。発動すると能力が上昇しますが
発動条件や効果は キャラごとに違います。
(皇帝の怒りみたいなものをイメージしてください)

10 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:37:31 ID:???
  .「^ヽ,ry'^i
  ,ゝ"´ ⌒`ヽ
 くi Lノノハノ)」    
  λ.[i ゚ ヮ゚ノi!     
  レ',ヘ.i`ム'」つ旦~   
  ,く_,//T.iλ
  "ーr_,t_ァ'"

博麗 霊夢(はくれい れいむ) 種族(人間)(東方キャラ)

空を飛ぶ程度の能力(※東方ではどんな能力も○○程度の能力と書かれる)
東方サッカーでの相互キャラ(翼)

東方Projectというシューティングゲームの主人公で
ワキを露出した 紅白の巫女装束を着ている。
喜怒哀楽が激しく陽気で 博麗神社の(ワキ)巫女だが
(変態以外の)全ての人に対して平等であり それゆえ人も妖怪も彼女によってくる、
神社には参拝客があまり来ないため お賽銭の乏しさから
東方ファンから 貧乏巫女と罵られているが 実際はそれなりに裕福らしい。
非常に幸運で 鋭い勘を持っているが、それがレナート達のセクハラを 防げるかどうかは別の話。
魔理沙とは友人で仲がいい。

11 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:37:43 ID:???
   ______
  ´>  `ヽ、
 _,.'-=[><]=.,_
 ヽi <レノλノ)レ〉'
  ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ  
  `k'_.〉`=' !つ
   i_ノ'i! ̄i!>、
   ~'i,ンT,ン"~

霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ) 種族(人間)(東方キャラ)

魔法を使う程度の能力
東方サッカーでの相互キャラ(日向)

東方Projectのもう一人の主人公。
白と黒で構成された 西洋の魔法使い風の服装をしている。
負けず嫌いで ひねくれものだが 努力家の魔法使い。
自称普通の人間だが 人の物や技を盗んでは
死ぬまで借りていくと言い放つなど 色々普通とはいいがたい。
バビントンが少し気になってるかもしれない
霊夢とは友人で仲がいい。

12 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:38:12 ID:???
大空 翼 登場作品(原作キャラ)

サンパウロユースのキャプテンで全ての能力が高いが いまさら語るまでもない人
サンパウロのメンバーに 土下座させたことがあるらしい。
彼は原作キャラなので 幻想郷入りしておらず、今はテクモ版とは 違う歴史を歩んでるらしい。

バビントン 登場作品(2-4,VS)

かつてサンパウロユースのNo,2だった人、国籍はアルゼンチンで
アルゼンチンユースの代表にも選ばれている。
特にパスが得意で ドリブルもシュートも得意とする。
土下座したり レナート共にセクハラしたりと 様々な場面で活躍を見せていた。
現在 レナートの失態により 去っていった、リリーホワイトとリリーブラックを追いかけている。

【必殺パス】バナナパス
【クリティカル】鋭いパス
【スキル】ミドルシュート(ペナルティエリア外からの減速緩和)

ドトール 登場作品(2-4)

ブラジルユース代表のDFで タックルと低め浮き球が得意で
彼のボレーは 下手なFWより得点力がある。
"博士"ではなく 今のところ"コーヒー"路線を歩む
むっつりとの噂

【クリティカル】上手いタックル
【クリティカル】上手いクリア

13 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:38:33 ID:???
アマラウ 登場作品(2-4)

ブラジルユース代表のDFで パスカットと高めの浮き球が得意で
彼のヘディングは 下手なFWよりも得点力がある。
ドトールとはJr.ユースの頃から 代表として共に戦ってきた
むっつりとの噂

【クリティカル】上手いパスカット
【クリティカル】上手いクリア

ジウ 登場作品(2-5)

シュート値が高めで ダイレクトシュートが得意なFWだが
実際は それ以外にとりえが無い。
ワキフェチで (ワキを露出している)霊夢の事が 気になっている様子

【スキル】ロングシュート下手(ペナルティエリア外からの減速増加)

ザガロ 登場作品(2-4)

別名キーパー殺しのザガロ
ワキを露出した ブラジルのエースストライカー
下手に出まいと攻めるが 結局レナートに"ダブルイール土下座"をするハメに・・・
飛びぬけて能力が高いという選手ではないが 必殺シュートのダブルイールは強力で
キーパーもブロッカーも 面白いように吹き飛ばす、頼れるフォワード。
意外とパスも得意。
【必殺シュート(地)】 ダブルイール
【必殺ドリブル】   強引なドリブル

14 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:39:33 ID:???
プラトン 登場作品(2-3)
ドリブルとパスが地味に高めだが空気
【必殺ドリブル】消えるフェイント

タハマタ・バチスタ・マリーニ・リマ 登場作品(2-3)
味方の○番達。別名"サンパウロ バカルテット"
リマは 鋭いタックル【クリティカル】もち

コインブラ 登場作品(2-5)

ブラジルユース代表の 完成されたスーパーストライカー。
全能力が高く 中でもドリブルがずば抜けている。そのうえ倍速と手が付けられない。
ワキを見せたり やっぱり見せなかったりする。
納豆に対し あの世で俺にわび続けさせたいと思っているが
豆にこんな感情をいだく辺り 変態かもしれない。

ジェトーリオ 登場作品(2-4)
死んでる

カルネバーレ 登場作品(5)
イタリアのプロサッカー選手だったが 女装+ツンデレキャラとして登場してしまい
あまりのキモさに レナートの手によって殺害されたが、あっさりと生き返っていた。
現在 六尺兄貴カフェ・ソイヤッサで働いてるのを確認。

ロベルト 登場作品(原作キャラ)
神出鬼没のサッカー妖怪
原作キャラだが 空間をひき裂いて どこへでも現れる。
人生\(^o^)/オワタ に、なりたくなければ 彼に近づいてはいけないが
あっちからよって来るので タチが悪い。
親睦試合では 実況が人手不足という理由から 実況を勤めた。
現在のホモレベル3

15 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:41:29 ID:???
ゴキブリ出現のため一時中断します

16 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:53:55 ID:???
ゴキブリを何とかできました テンプレ再開します
何でこんなタイミングで出やがるんだ

, ....‐-i、   、
          : ,.‐         .`
          l′  .、       ト、
         /  l゙l |i         . ゙〉
            ゙.l、.li,li.ヽljlyi.ly..ゝ 、" !l!
            "‐ill-□--□l゙゙l|i``.‐ .ヽ
           "'リ、 i   .リ...!l l,"゙
               、.'゙\ー..'リ゙l.ト,,l!
                 く,l゙} / .`゙' ゙..
           .. ‐"|,! 、    `-.._
         /゛ ' '!" . : - : "      ゙.li
         、 .、   .゛     .,ti. ,   |、
        ./   li′  /  .,,,,   .、´ .゛  ./
          '.フ''~゙゙゙- 、..、  `   ''|゙    ",!
       .i、 '" ̄   、 ,,-!"''=丶  ./
       .i′   .,..-;j,ir'"       .、 /
       .ゝ.'.∠ニll'~  .⌒  、,,、 ..〃
            ! .、        . ̄
           : ゙  . ゛      │
             l,   .、   '    .,.,l、
             /`゙ミiiy┌ .-、./ ''゙゙゛ .ゝ
            ノ   .l.   ..i゙"    .ヽ
         /    !.  l       "
          │    l;... i′      丶
               ``゙、       .|
                    |l.        !

17 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:54:28 ID:???
森近 霖之助 (もりちか りんのすけ) 【種族】半人半妖 (東方キャラ)
道具の名前と用途が判る程度の能力
東方サッカーでの相互キャラ【チャーリー兼コインブラ】

幻想郷では数少ない常識人… に見えて結局のところキバヤシ的な変人
過去に"とある大手道具屋"で働いていたが 自分の能力を もっと生かすために独立し
香霖堂という 古道具屋を営んでおり 外の世界の道具も扱っているが
彼の能力では 使用方法まではわからないのが困りもの・・・
魔理沙が幼い頃からの知り合いで
彼女が集めたものを 安く譲ってもらう事もあるとか。
東方香霖堂という小説に 彼の活躍(?)が乗っているが
いろいろな事情があってか まだ単行本になっていない。
東方サッカーでフンドシ一丁という変態的な姿で登場したが 公式ネタではなく
最萌トーナメントの支援で 褌姿が描かれた事が発端の 2次創作ネタである。
倒産劇というのは 東方香霖堂という小説が載っていた雑誌が 次々と潰れたという元ネタであり
彼が営む香霖堂が潰れたわけではない。

18 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:55:37 ID:???
―――――――― / ̄      ヽ ヽ,,   \,,,, ヽ-;;;;;;    ヽヽ、 ― ――――ト、―
―――――――― /  ,' /     ヽヽ,,,   '''─    ヽ \,,,    ', ヽ ――、__人_ノ `ー′
―――――――‐ i  ,,' /  〃  \ ── ,,, ヾヽ /   ヽ     /│―ノ
―――――――  i  i  ',  ヽヽ\,, ,' `'' ,,─t─, \i  ヽ  i    i i ―> そうまいにち
――――――――ヽ, i   ',  丶\'';;,`  f:o:  )  \;; > > ノ、  i i i ‐>
―――.--、_――― ヽ,',, ヽヽi::: 二,,`'  ヽ__ノ    ///   i i i ―> パシらされて
―‐ 「`ヽ.、__ノ―――― i , ヽ、'i:: f \            i i ;'  ;; ノ ―>
―r┴、、_ノ { ―――― i ヽ,, i i::: ヽ -' ,   /    /| ;;;;;;;;;;;;/ ―, >   たまるか〜!!
‐⊥‐r┘  `ー-┴'⌒ソ `つヽi i::::  'i,   - '     ノ-'''`-,,,-,-'―‐<
(、__`ヽ、       / ― 〃〃 i:::r;; `'---t---/'''' ヽ ヽi/  フ ― ´⌒

アリス・マーガトロイド 【種族】魔法使い (東方キャラ)
人形を操る程度の能力
東方サッカーでの相互キャラ【コンビプレイの無い岬】

ややこしい話になるが アリスは"種族"人間ではなく "種族"魔法使いであり
魔理沙は "種族"人間で "職業"が魔法使いである。
アリスは 元々が人間のため 人間に対する理解力が高く
睡眠も食事も必要ない種族にもかかわらず 人間のようにそれを採る。
収集家でもあり 同じく収集家の魔理沙とは 割と犬猿の仲であり
魔法の事でも お互い使用するものなどが違う。
後がなくなるという理由で 全力を出さなかったりする やさぐれな面を持つ。
人形達は 操っているという描写も 半自立的に動いてるのではないか? という描写もあるので
実際のところ どうなのかはわからない。
"マーガロイド"と間違えるのは 誰もが通る道。

〜サッカー能力〜
パスとパスカットが得意な中盤で 相互キャラに恥じない能力を持つ
手持ちの人形を使う事によってって ワンツーを1人で行えるが
それが"ゴールデンコンビ"に相当する技だと考えると かわいそうである。

19 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:56:43 ID:???
  ___ _
  ヽo,´-'─ 、
   r, "~~~~"ヽ
   i. ,'ノレノレ!レ〉
 __ '!从.゚ ヮ゚ノル ♪
 ゝン〈(つY_i(つ  
  `,.く,§_,_,ゝ,
   ~i_ンイノ~´

ミスティア・ローレライ 【種族】妖怪 (東方キャラ)
歌で人を惑わす程度の能力
東方サッカーでの相互キャラ【だれだろう?】

"夜雀"の妖怪で、大きな羽を持つ人型の妖怪
暗い夜道や 人気のない森で 歌声を聞かせて 道に迷わせるうえに、人を鳥目にする能力も持つ。
昼間の目撃情報は少なく 明るい所で見れば 夜雀とは呼ばれなかったかもしれないとか。
焼き鳥を撲滅するため 八目鰻の屋台を営んでいるが、あまり 頭は良くなさそうだ。
ちなみにミスティアは夜雀のことだ 焼き鳥にするとうまいぞ。
シュート力はないが 浮き球とスルーが得意で
現在、レナートたちの押しの強さに負けて キャプテンにさせられている。
【必殺シュート(空)】 イルスタードライブ
【必殺スルー】    夜雀の歌

20 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:59:03 ID:???
  ___
  .!  \         ;ヘ
  i≡===ヽ、      .i::::::\
(\i リノルレリ      i≡===ヽ
(ヾノリi ゚ ヮ゚ノi      〈\i ノメノムリ
''//く//つT(つ    〈ヾノリi ゚ ー゚ノi
(/(く_,_,_λ>″    ''//(:/::::W:;(つ
   し'ノ      〈/〈く:;::;:/i;:>″
               レ'i丿

(左)リリーホワイト 【種族】妖精 (東方キャラ)
春が来た事を伝える程度の能力
東方サッカーでの相互キャラ【必殺パス持ちのアマラウ】

西からやって来ては 春を告げて 山へと去っていく(らしい) 妖精
彼女が通った後は 春の陽気に包まれて 瞬間で春になる(一瞬で桜が咲いたりする)
好戦的ではなく 危険度は低いが、春を告げる際に 興奮して弾幕を漏らす事が有るので その辺は注意が必要。
白い三角帽子に 白いケープ 白いロングスカートと 白づくしの服装に 赤いリボンをつけていて
体は小さく 薄い羽を何枚も持っているように見えるが 実際は大きな2つの羽である。
住みかは不明で 春以外では 目撃される事は少ない。
餌を与えるなどして 手懐けるのも面白いかもしれない・・・らしい。
なお 公式でのセリフは一切無く このスレでも言葉を発していないが
別にしゃべれないわけではない。
一時 チームに加わっていたが レナートが変態なので去っていった。
【必殺Cシュート(空)】 リーサルツイン(弱) 要・リリーブラック
【必殺パス】      レインボーパス 
【必殺ワンツー】    スプリングスカイ  要・リリーブラック
【必殺セービング】   分身セービング

21 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:59:29 ID:???
(右)リリーブラック 【種族】妖精のはず (東方キャラ/特殊)
東方サッカーでの相互キャラ【やや攻撃的なドトール】

リリーホワイトと違って 半非公式キャラクター
東方花映塚の最終ステージで リリーホワイトが黒服で登場し
二次創作で 別のキャラとして扱われたのが 生まれたきっかけである。
東方サッカーでは 2人とも登場したため このスレでも2人とも出すことにした。
一時 チームに加わっていたが レナートが変態なので去っていった。
【必殺Cシュート(空)】 リーサルツイン(弱) 要・リリーホワイト
【必殺タックル】    春の嵐
【必殺ワンツー】    スプリングスカイ  要・リリーホワイト
【必殺セービング】   分身セービング

22 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:00:47 ID:???
〜システム説明とか〜
【普通のセービング】
必殺セービング    :パンチかキャッチの高いほう+必殺補正が付きます。
パンチ          :パンチでボールを弾きます。成功しても 場合によっては 敵に渡る危険性があり
               ペナルティエリア内の状況が 重要になります。
キャッチ         :シュートをキャッチします。成功すると パス対象を選べます。
助けてセービング   :味方に助けてもらいます(※色々調整中)
ポストに任せる     :約ポストLV/13の確率でセーブします。ガッツを消費しません。
              必殺うごかないを習得すると ガッツ回復が可能になります。
必殺ポストセービング:ガッツを消費して 相手の力に関係なく 高確率でシュートを止めます。

【浮き球のセービング】
飛び出す  :飛び出して 競り合います。浮き球+飛び出し補正が付きますが スルーに弱く
         失敗すると ゴールが空になる危険性も有ります。(※色々調整中)
必殺飛び出し:飛び出すにさらに 必殺補正が+されますが、やはりスルーに弱いです。
身構える   :相手がシュートを撃ってきたら 普通のセービング選択へ。スルーならバランスを崩します。

【1対1のセービング】
ドリブルに備える:飛び出してドリブルに備えます。読みを当てた場合のみ補正が付きます。
シュートに備える:飛び出してシュートに備えます。読みを当てた場合のみ補正が付きます。
            なお ドリブルもシュートも 相手が必殺を使う可能性があります。

【消費ガッツ】(※色々調整中)
パンチ [-10]〜[-40] ※パンチ補正とキャッチ補正の差によって変化します
キャッチ[-10]〜[-60] ※パンチ補正とキャッチ補正の差によって変化します
シュート[-60]
ワンツー[-50] ※お互いに
吹っ飛び[-50]
動かない[±0](※色々調整中)
必殺色々[技ごとに違う]
それ以外[-40]

23 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:01:26 ID:???
 【疲労ペナルティ】(※色々調整中)
ガッツが199以下になると 全判定(-3)のペナルティを受けます。
ガッツが99以下になると 全判定(-5)のペナルティを受けます。

【本編との違い】
@特に表示が無い場合 ジョーカーを "スペードの14"として扱います。
 ポーカーでのマークの強さを参考にし スペードが最良の結果になるようにしてます。たぶん。
Aクラブが一致しても(今のところ)反則にはなりません。
Bいくつか独自の計算式を使用してる所があります。
Cガッツが4桁いきます。
Dスルーがあります。
E敵がナイフとか投げてきます
F敵が魔法とかぶっ放してきます
Gボールが破裂しません
Hバカ
I試合に負けてもゲームオーバーになりません。

〜色々な説明とか〜
 【キャプテン翼】
いまさら説明する必要はないでしょう。

【東方Project】
弾がいっぱい飛んでくるシューティングゲームです。

【東方サッカー】
東方の二次創作で テクモ版キャプつばシステムを使用した同人ゲームです。
東方サッカーに キャプつば本家と同じ名前の技がありますが 本家と同じ性能とは限りません
あと 東方キャラが 東方サッカーになかった技を 使用する事がございます
ボールは蹴ってくださいね。

24 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:02:14 ID:???
 【おっぱい】
東方の原作絵は基本スレンダーに描かれていますが
ファンは好き勝手に おっぱいの大きさを想像して 楽しんでます。

【幻想郷】
東方の舞台となる場所。明治時代(たぶん)に結界によって離隔された日本の空間。
結界は"常識と非常識の境目"らしく、忘れ去られたものが よく幻想郷入りするとか。
そのせいか お化けや妖怪なども生息しています。
なお 忘れ去られた物や人ばかりではなく
迷い人や 離隔されたときに まきぞいを食らった人々なども居るようです。

【酒】
東方の半分は酒とやさぐれで出来ています。

【ブラジルの森崎】
レナートの事

審判と選手のQ&A

Q・試合に負けました ゲームオーバーですか?
A・いえ 原作をなぞっているわけでは有りませんので 負けてもストーリーは進みます。

Q・試合に勝てば 信仰ポイントが貯まると聞きました
A・今のところ "勝ち点+得失点差" の信仰ポイントが 貯まるという設定です。
  2点差で勝てば(+5ポイント) 3点差で負ければ(-3ポイント)と 言う事です。
  ただし 試合内容次第で 変化する事もあります。
  あと この計算式そのものが 変化する場合もございます。

Q・ガッツが少なくなるとどうなりますか
A・199以下で(-3)のペナルティ、99以下で(-5)のペナルティとなります。
   ただし Mはこの限りではありません。

25 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:02:35 ID:???
Q・ガッツが0になると どうなりますか?
A・試合を続ける事が出来なくなります
  Mといえど 例外はありません。

Q・キーパーって 枠の外に出てもいいのですか?
A・ルール上問題ありません

Q・何人まで交代できますか?
A・3〜6人くらいです

Q・人を吹き飛ばしても 良いのですか?
A・どうぞどうぞ

Q・ボール越しなら 何をやっても許されますか
A・どうぞどうぞ

Q・低い弾道のシュートを 松山くんの許可無しで 撃ってもいいのですか?
A・どうぞどうぞ

Q・ボール越しじゃないけど ナイフ投げつけてもいいですか?
A・まあ 程々にしてください

Q・刀を振り回したいのですが いいですか?
A・まあ 程々にしてください

Q・オフサイドはどうなってますか?
A・中の人が 細かい事を把握するまで 適用されません

Q・空を飛べるのですが 飛んでもいいですか?
A・飛べない人もいます 程々にしてください

26 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:02:52 ID:???
Q・12番目の選手を使ってもいいですか?
A・サッカーは11人でやるスポーツです。 だから 程々にしてください

Q・ボールを刀で切るとどうなりますか?
A・大丈夫ハンドじゃありません

Q・ボールを角ではさむとどうなりますか
A・大丈夫ハンドじゃありません

Q・ボールを爪で引っかいたり ぶん殴ったりするとどうなりますか?
A・手にしっかりと 魔力や妖力を込めて それごしにしてください。それでも 程々にしてください。

Q・外界から地球破壊しても大丈夫ですか?
A・地球なめんなよ

Q・たまにに観客席まで 攻撃が及んでますが いいんですか?
A・かすり点を稼ぐチャンスです 問題ありません

Q・服装に規則はありますか?
A・今のところ特にありませんが 審判とキーパーの区別を付けれるように お願いしたいです

Q・点差が開きすぎました 勝ち目がありません
A・時間短縮のため ダイジェストになったり 試合を あっさり打ち切ることがございます。
  ただ 後半数分で3点入る事も有りますので 4点差をめどに考えています。

Q・足の速さには自信が有ります どの位まで速く動いていいんですか?
A・相手の鼓膜を破壊しない程度にしてください

Q・ボールが2つに分身しました 一挙2得点入れてもらえますか?
A・検証中です

27 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:03:09 ID:???
Q・安西先生・・・ 鳥かごがしたいです
A・幻想郷の住民から 鳥かごを禁止にするべきという意見が上がっています。
  鳥かご禁止を採用した場合 時間の停止や巻き戻しする可能性があります
 (東方サッカーに 露骨な鳥かごを禁止するシステムがあります)

Q・敵が強すぎるんですが
A・負けても話が進めれるので 高い能力の選手ともぶつかる事が可能です。
  無条件敗北クラスでも 泣かないでください。
  ただし 能力が高すぎて 得点できないようなキーパーとは 試合が出来ません。

Q・反則ってあるんですか?
A・たまに取るかもしれませんよ

Q・カードって出るんですか?
A・たまに出すかもしれませんよ

-------------------------------------------------------------------------------

以上でテンプレ終わりです、ミスやわからない所、説明不足な所等がありましたら
遠慮なく指摘してください。

消費ガッツですが、最初の試合は 色々個別に設定してましたが
管理と計算のめんどくささから、ほとんどの行動を[-40]としました。

また、今回のテンプレで初めて出てきた 能力などもございますが
後々、説明を入れていくと思います。

あと、あまり登場しなくなったキャラの説明などは 内容を削っていく場合があります

28 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:07:19 ID:???
またそれぞれ感情を忘れた\(^o^)/

レナート → (意気投合) → バビントン
レナート → (ワキフェチ )→ ジウ
レナート → (むっつり) → ドトール、アマラウ
レナート → (サンパウロ バカルテット) → タハマタ、バチスタ、マリーニ、リマ
レナート → (´,_ゝ`) → ザガロ
レナート → (生き返ったら殺す) → ジェトーリオ
レナート → (無かった事に) → 女装カルネバーレ
レナート → (やわらかい) → 霊夢
レナート → (帰れ) → ロベルト
バビントン → (意気投合) → レナート
バビントン → (スリーサイズ気になる) → 魔理沙
ジウ → (ヘタレ) → レナート
ジウ → (ワキ可愛い) → 霊夢
ドトール → (友) → アマラウ
アマラウ → (友) → ドトール
ザガロ → (いつまでも 調子に乗るなよ?) → レナート
コインブラ → (ブラジル人) → レナート
コインブラ → (あの世で俺にわび続けろ) → 納豆

29 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:08:48 ID:???

霊夢 → (ド変態) → レナート
霊夢 → (意外と美男子) → バビントン
霊夢 → (そこそこの変態) → ジウ
霊夢 → (友) → 魔理沙
霊夢 → (さん付けで呼ぶ) → 霖之助
魔理沙 → (情けない) → レナート
魔理沙 → (少し気になる?) → バビントン
魔理沙 → (コーヒー) → ドトール
魔理沙 → (友) → 霊夢
魔理沙 → (こーりん) → 霖之助
アリス → (変態) → レナート
アリス → (殺す) → バビントン
霖之助 → (殺す) → バビントン
霖之助 → (僕の嫁) → 魔理沙
ミスティア → (アレ) → レナート
リリーホワイト → (変態) → レナート
リリーブラック → (変態) → レナート
ロベルト → (ワシが育てた) → レナート
??? → (殺す) → バビントン

30 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:57:50 ID:???
−−−@−−− @人形
−−D−C−− D人形 C人形
B−−−−−A B人形 A人形
−−−−−−−
−G−−−J− G人形 J人形
−−−E−−− E人形
−−−−I−− Iアリス
F−−H−−− F蓬莱人形 H上海人形
−−−−−−−
−−−H−−− Hジウ
J−−−−−F Jタハマタ Fザガロ
−−−−−−−
−−−I−−− Iミスティア  
−E−−−G− Eバチスタ Gプラトン
−−−−−−−
−A−C−B− Aリマ Bマリーニ Cアマラウ
−−−D−−− Dドトール
−−−@−−− @レナート

31 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:58:21 ID:???
サンパウロ+
スタメンのチーム力の変化 881 → 832
スタメンの一人平均の変化 80.1 → 75.6

チーム名 アリス・イン・ザ・アンダーランド
チーム力 833
一人平均 75.7

前半 残り時間 5:40

サンパウロ+ 0−2 アリス・イン・ザ・アンダーランド

【得点シーン】
2-833【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「上海人形」 [スペクトルミステリー]
2-958【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「蓬莱人形」 [1VS1シュート]

32 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 01:58:45 ID:???
霖之助(実況)「大幅な入れ替えがありました サンパウロ+
         さあ 残り6分を切った所で どのような動きを見せてくれるのでしょうか
         サンパウロ+のキックオフです。
         ボールは 試合を放り出した ロンゲの代わりにMFに入った ミスティアくんへ

レナート「不慣れなポジションだし なにか指示でも出しておくか?

A「ザガロに渡して右サイドから攻めろ
B「タハマタに渡して左サイドから攻めろ
C「ミスティア、自分で中央から攻めろ
D「ミスティアの判断に任せよう
E「その他(なにか好きな事を書いてください)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"E" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

33 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 02:01:29 ID:CaGAqDN2
A

34 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 02:06:16 ID:7ijmd6SU
E 「ドトール!俺と一緒にリリー達を探しに行くぞ!」

35 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 02:09:01 ID:P2zB0Km+
E 「ミスティア、お前も脱げ

36 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 02:10:14 ID:???
E「ドトール!俺と一緒にロベルトと戦いに行くぞ!」

37 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 02:12:49 ID:Jp+C9Pwk
E>>35

38 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 03:00:07 ID:???
>E「ミスティア、お前も脱げ

レナート「よし ミスティア、お前も脱げ。俺ばかりでは不公平と思わんか?

ミスティア「何 変態みたいな事言ってるの? 試合中よ

ドトール「さすがに 脱げといわれて

アマラウ「脱ぐわけがないだろう

レナート「だよな、ここからが勝負どころだ!

A「いや 冗談だよ 冗談
B「運動して汗をかいたんじゃないのか? 着替えたほうが良い
C「レナートゾーンで服を引き寄せるしかないな 消費ガッツ-250
D「その他(好きな事を書いてください)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"D" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

*場合によってはミスティアがチームを去る可能性があります*

39 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 03:12:01 ID:klpdSENU
D「服の中にサソリが入っていったんだよ!刺されたら危険だから脱げ!」

40 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 03:13:19 ID:oCBCcsPI
A

41 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 03:16:59 ID:2d2o1Q8E
B

42 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 03:18:32 ID:AREb36Vs
D
「服は諦めるからパンツだけ脱いで俺にくれ」

43 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 03:24:17 ID:7ijmd6SU
D >>42

44 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 03:29:27 ID:???
離脱の可能性を恐れないおまえらに惚れるわ

45 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 16:51:44 ID:???
>>44
サッカーは最低7人いれば試合ができるのだよ。

46 :森崎名無しさん:2008/07/07(月) 20:12:39 ID:???
マジで?

47 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/08(火) 01:34:24 ID:???
>>46
YES。ただし 大会などによっては 最低人数が違っている事もあるそうです。
その人数以下になると 棄権扱いとなるそうですが
その時のスコアが どうなるかまでは把握してません。

キャプレナでは あからさまな人外(酒樽とか)を 無理やり起用できますが
人間達が6人以下だと試合不可能にする予定です。

>D「服は諦めるからパンツだけ脱いで俺にくれ」

レナート(いや 服はあきらめて パンツをもらおう、よし 交渉開始だ)

ダダダダダッ

霖之助(実況)「おーっと ゴールキーパーのレナートくん ゴールを飛び出して
         8倍速で一気に駆け上がる!
         っと その間に ミスティアくんが ザガロくんに パスを出したようです。

レナート「うおおぉぉぉ、ミスティア!

ミスティア「な、なに?(いつの間に)

レナート「服はあきらめる、だから パンツだけ脱いで 俺にくれッ!

48 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/08(火) 01:35:20 ID:???
先着1名でこのスレに
ミスティアの反応→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

13→ミスティアのドロワーズをゲット、ミスティアの感情悪化
12→ミスティアのドロワーズをゲット、ただしミスティアが去っていく
10〜11→スルーされる
6〜9→ミスティアの感情悪化
3〜5→ミスティアの感情悪化+とび蹴りを食らう
1〜2→ミスティアが去っていく
ジョーカー→ミスティアのドロワーズをゲット、ミスティアがレナートに惚れる

49 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/07/08(火) 01:42:18 ID:ovZ7jHZM
ミスティアの反応→  JOKER
ウチのスレの神引きをここでもっ!

50 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 01:42:33 ID:???
ミスティアの反応→  クラブ2

51 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 01:43:16 ID:???
嘘だッ!!

52 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 01:43:40 ID:???
シロヤマンGJ!!

53 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/08(火) 01:47:10 ID:???
さっき城山スレでジョーカー引いてきたものですが
まさかの展開にw
天狗じゃ天狗の仕業じゃ

54 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 01:56:10 ID:???
レナートに春が来た

55 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 02:01:36 ID:???
レナート「うおおぉぉぉ、ミスティア!
ミスティア「な、なに?(いつの間に)
レナート「服はあきらめる、だから パンツだけ脱いで 俺にくれッ!

この会話で惚れるなんておかしいですよカテジナさん!

56 :(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/08(火) 02:10:14 ID:???
>ミスティアの反応→  JOKER
>ジョーカー→ミスティアのドロワーズをゲット、ミスティアがレナートに惚れる

ミスティア(え、なに、下着がほしいって・・・ それって 新手の愛の告白か何かかしら?
       外の世界の人って聞いてるし 少し常識と違う事があっても おかしくは・・・
       や、でも、いきなりそんなこと言われても。
       あ、でも、よく見たらレナートって 結構 格好いいような・・・)

*キャプレナの中の人の感覚では 顔がヘルナンデスタイプ=美形という認識です。

ミスティアは 顔を赤く染めて レナートと目線を合わせないように 動きながら考えていた

レナート「どうなんだ?

ミスティア「・・・・・・
       うん、わかった。試合終わった後でよかったら・・・

レナート( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )( ゚д゚)(゚д゚ )(マジで?)

ミスティア「後で・・・ 後でだよ

そういって レナートに背を向けて 試合へと戻っていった

レナート(゚д゚)

ミスティアの感情が変化しました
ミスティア → (それなりに惚れてる) → レナート

57 :(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/08(火) 02:18:37 ID:???

で、そのありえない恋愛激が繰り広げられていたのと同時刻
ボールを受け取ったザガロに 上海人形がタックルに向かっていた

ザガロ「吹き飛びたくなかったら、どけっ!

上海人形「シャンハーイ

先着2名でこのスレに
ザガロ→ ! card "ドリブル" "9"+(カードの数値)=
上海人形→ ! card "タックル" "9"+(カードの数値)=
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】

≧2→ザガロがドリブル突破に成功します。
=1→ボールはこぼれ球に。プラトンがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。人形(11)がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球に。アリスがフォロー
≦−2→タックル成功。上海人形がボールを奪います

【補足・補正】
【ザガロ】(スペード)(ハート)(ダイヤ)強引なドリブル(+4)
強引なドリブル発動時に 結果が≧4の選手は ザガロに吹き飛ばされます

58 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 02:19:36 ID:???
ザガロ→  ハートJ  "ドリブル" "9"+(カードの数値)=

59 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 02:20:29 ID:???
上海人形→  ハート2  "タックル" "9"+(カードの数値)=

60 :(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚) ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/08(火) 02:21:14 ID:???
今日はここまでです、さあ河童クラスの神引きの前に
今後どう展開していく事やらw

61 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 02:28:07 ID:h5KkXGQw
>>49
この神野朗!!

62 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/07/08(火) 02:53:35 ID:???
スレ主同士でジョーカー引き合ってたんですね。orz。
まあ予想通りにいかないのが本編を含めたキャプ森シリーズの醍醐味ということでw

(小声で)ドロワーズ脱ぐミスティア、お絵かき掲示板に誰かアップしてくれませんかね?

63 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 06:07:06 ID:m+BWymRA
>>62
冗談とかじゃなくて、本当にネ申

霊夢?何それ?
おいしいの?

64 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 06:35:51 ID:???
さてどうでる霊夢
もうおっぱいもんでもらえないかもしれなうわなにをするやめr

65 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 06:38:36 ID:???
>>49
城山株100万株買った

66 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 08:07:35 ID:Ze7oBfko
おいおい・・・ドロワーズもらうまではミスティアにセクハラはできんな。

67 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 09:28:01 ID:???
すげーw

68 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 12:34:37 ID:???
開始50のジンクスだな

69 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 14:32:41 ID:???
俺も城山株買うか

70 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 19:16:36 ID:???
「親子丼フラグですね玉葱用意します^p^」「そーなry
とか恨みがなくても食欲を持て余したのに襲われる気がするぜ

71 :森崎名無しさん:2008/07/08(火) 19:43:02 ID:???

72 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/09(水) 01:48:44 ID:???
逆に考えるんだ、美味しい展開になっちゃったと 考えるんだ。
俺の思考回路は 基本的にこんな感じです。
あと、東方キャラの絵(ドロワーズを脱ぐミスティアとか)は
お絵かき掲示板に描いても 問題にならないんですかね・・・

ちなみに、さっきまで 今後のバランスの為にと 確率計算してたのですが
自分の感覚と確率とで ずれがあってへこんでますw
小さい差でも意外と影響でますね、こぼれ球の感覚もまた難しい。
さすがにこの試合では数値を変えるなどしませんが、今後 確率計算も配慮していきます。
しかも気が付いたら日付変わってるし・・・('A`)
やっぱり 勘だけに頼るものじゃないですね。

73 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/09(水) 01:50:08 ID:???
ザガロ→  ハートJ  "強引なドリブル" "9"+[4]+(11)=24
上海人形→  ハート2  "タックル" "9"+(2)=11

≧2→ザガロがドリブル突破に成功します。
強引なドリブル発動時に 結果が≧4の選手は ザガロに吹き飛ばされます

ザガロ「どけっ!

アリス「また力任せで突破するつもりね、上海 貴女なら問題ないわ!

上海人形「シャンハーイ

ダダダッ

ザガロ「フンッ 甘いな

ダッ

霖之助(実況)「おーっと ザガロくん 上海人形くんのがタックルに向かって 加速したァ!

ダダダッ ドガッ ドゥン!

霖之助(実況)「上海人形くん 吹き飛ばされてしまった!

アリス「なにィ! (ロンゲが居なくなったし 彼をマークしたほうがいいかしら・・・)

ザガロ「どうだッ これが俺の力だ

74 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/09(水) 01:50:53 ID:???
レナート「おー、ザガロがようやく役に立ってるなぁ。
      で、ミスティアのパンツをもらう為
      センターサークルまで 上がってきてしまったんだが どうしよう?

A「念のため ゴール前に戻るか
B「このまま 上がっていくか
C「何も考えず ゴールまで突っ走るぞ

75 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 01:51:01 ID:???
>>71
魔理沙狙いのバビみたいに直接恨まれなくても
ミスティアだと敵対する奴はいそうってことだろう

76 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 01:52:14 ID:MWx1sznU
B
この攻撃は大事だ

77 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 02:04:45 ID:WKbZPcR2
バビいないしB

78 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/09(水) 02:55:01 ID:???

>B「このまま 上がっていくか

レナート「この攻撃は大事だ このまま上がっていこう

霖之助(実況)「8倍速でオーバーラップしてきた レナートくん、やはり戻りません
         このまま上がっていきます。
         観客も彼のオーバーラップに驚いているようですね。

霊夢(実況)「でも カウンターのチャンスよね

魔理沙(実況)「バビントンが抜けた今 リスクを冒してでも
         あいつが攻撃に参加せざるを得ないんだろうな

アリス「(この上半身裸で剣を持ったこのキーパー
     無駄に上がっては 奇天烈な事をするって話だったわね。)
     よしっ 貴方は私がマークするわ!
     11番と2番は ボールを奪いに行って!

レナート「フフフ 俺を止められるものなら 止めてみるがいいさ
      (コイツにマークされてたら 目立つチャンスは減るが その分 周りが手薄になる
       バビントンが居ない今 ザガロを押さえ込まれたらマズイ
       だから これで良いんだよ)

79 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/09(水) 02:56:19 ID:???
ジウ「ザガロ、そのままじゃ囲まれるぞ こっちに渡せ!

ミスティア「こっちも大丈夫 マークを振り切れるよ

霖之助(実況)「敵の11番と2番 ザガロくんに向かっていくぞ、さあ どんな判断を見せるのか

先着1名でこのスレに
ザガロの判断→ ! card

【スペード】隙を突いてミスティアにパスします
【ハート】隙を突いてジウにパスします
【ダイヤ】強引にドリブル突破を選択します
【クラブ】強引にドリブル突破を選択します
【ジョーカー】ダブルイール土下座

80 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 02:58:52 ID:???
ザガロの判断→  ダイヤ5

81 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/09(水) 03:18:34 ID:???
>ザガロの判断→  ダイヤ5
>【ダイヤ】強引にドリブル突破を選択します

ザガロ「こいつらを吹き飛ばせば ゴールは見える いくぜ!

ジウ「おい こっちだ こっちに回せって

ミスティア「無茶しないでよ

レナート「いや これでいい、吹き飛ばせ ザガロッ!

アリス「11番 2番、止めるのよ!

先着3名でこのスレに
ザガロ→ ! card "強引なドリブル" "13"+(カードの数値)=
人形(11)→ ! card "タックル" "7"+(カードの数値)=
人形(2)→ ! card "タックル" "9"+(カードの数値)=

≧2→ドリブル突破成功。ザガロが突破します
=1→ボールはこぼれ球に。プラトンと上海人形が 低い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。ミスティアとアリスが 高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。4番がフォロー
≦−2→タックル成功。ボールを奪われます

【補足・補正】
強引なドリブルが発動しているので 結果が≧4の選手は吹き飛ばされます

82 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 03:22:42 ID:???
ザガロ→  ダイヤ2  "強引なドリブル" "13"+(カードの数値)=

83 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 03:38:14 ID:???
人形(11)→  クラブ4  "タックル" "7"+(カードの数値)=

84 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 03:40:02 ID:???
人形(2)→  ハートA  "タックル" "9"+(カードの数値)=

85 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 03:41:28 ID:???
なんてレベルの低い引きw

86 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/09(水) 04:29:36 ID:???

>ザガロ→  ダイヤ2  "強引なドリブル" "13"+(2)=15
>人形(11)→  クラブ4  "タックル" "7"+(4)=11
>人形(2)→  ハートA  "タックル" "9"+(1)=10

強引なドリブルが発動しているので 結果が≧4の選手は吹き飛ばされます

霖之助(実況)「敵の11番と2番 ザガロくんめがけてタックルに行ったァ

ダダダッ ザザァアア

ザガロ「その程度のタックルで 俺を吹き飛ばせると思うなよ、どけっ!

ダダダッ ドガァン! ドグォン!

霖之助(実況)「おーっと ザガロくん、まるで"サッカーは格闘技だ"と言わんばかりに
         力任せに吹き飛ばした! この強引なプレイスタイルは
         "僕の嫁"である 魔理沙によく似ています

魔理沙(実況)「だまれ

ドトール「相変わらず力任せで 上手くはないよな

アマラウ「まったく その辺りは進歩のないヤツだ

87 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/09(水) 04:30:25 ID:???
アリス「まずいわ マークするべき選手は このキーパーではなかった!

レナート「カカカ コココ キキキ

ザガロ「突っ込ましてもらうぜ!

霖之助(実況)「ザガロくん ドリブルでペナルティエリア内まで 突き進む
         他のフォワード選手も エリア内まで攻め上がる!

ジウ「よし 俺に貸せ!

ミスティア「私も競り負けないよ

タハマタ「時々で良いので 俺のことを思い出してください

しかし・・・
ブォンッ

霖之助(実況)「ザガロくん 振りかぶって シュート体勢に入った!
         これが サンパウロ+の初シュートだ、前半残り3分未満 初得点なるか!?

ザガロ「食らえ アリス・イン・ザ・アンダーランド! これが俺の

ビュンッ

ザガロ「"ダブルイール"だァ!!

ブヮコオォン! ビュウォォンッ!

アリス「4番 GK 止めて!

88 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/09(水) 04:32:01 ID:???
先着3名でこのスレに
ザガロ→ ! card "ダブルイール" "17"+(カードの数値)=
人形(4)→ ! card "ブロック" "8"+(カードの数値)=
人形(GK)→ ! card "パンチ" "11"+(カードの数値)=

【ペナルティエリア内の状況】
【味方】タハマタ ミスティア ジウ (ザガロ)
【敵】人形(3) 人形(5) (人形(4)) (人形(GK))

【ブロック】
≧2→シュート成功。GKとの判定へ
=1〜-1→身体に当たって、シュートの威力が弱まる(−1)
=−2→ボールはこぼれ球に。ミスティアがねじ込みに
=−3→ボールはこぼれ球に。ジウと人形(5)が高い競り合いに
=−4→ボールはこぼれ球に。タハマタと人形(3)が低い競り合いに
≦−5→ブロック成功。ボールを奪います

【パンチ】※混戦かつ味方のほうが多いので ≧−2でもきれいに防げません。
≧2→シュート成功。ダブルイールがゴールに突き刺さります
=1→ボールはこぼれ球になり ミスティアがねじ込みにいく。GKは体勢を崩す(-2)
=0→ボールはこぼれ球になり ジウがねじ込みにいく。GKは体勢を崩す(-1)
=−1→ボールはこぼれ球になり ジウと人形(5)が高い競り合いに。GKは体勢を崩す(-1)
=−2→パンチ成功。ボールはこぼれ球になり タハマタと人形(3)が低い競り合いに
=−3→パンチ成功。ボールはこぼれ球になり タハマタが人形(3)と人形(5)との高い競り合いに
≦−4→パンチ成功。ボールはこぼれ球になり 人形(5)がフォロー

89 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 04:44:32 ID:???
ザガロ→  ハート7  "ダブルイール" "17"+(カードの数値)=

90 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 04:45:11 ID:???
人形(4)→  ハート8  "ブロック" "8"+(カードの数値)=

91 :森崎名無しさん:2008/07/09(水) 04:48:03 ID:???
人形(GK)→  クラブ5  "パンチ" "11"+(カードの数値)=

92 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/10(木) 07:52:25 ID:???

>ザガロ→  ハート7  "ダブルイール" "17"+(7)=24
>人形(4)→  ハート8  "ブロック" "8"+(8)=16
>人形(GK)→  クラブ5  "パンチ" "11"+(5)=16

*書き忘れがありました ごめんなさい
ダブルイールが発動しているので 結果が≧4の選手は吹き飛ばされます。つまり 全員ですね。

霖之助(実況)「敵の4番ブロックに向かう

バクォン!

霖之助(実況)「しかし 吹き飛ばされた! 残りはキーパーのみ、キーパー パンチで防ごうとする!

ドグヮン!

霖之助(実況)「が、防げません。敵のキーパー吹き飛ばされてしまった!

ボスッ!

霖之助(実況)「ゴーーーール! ザガロ君のダブルイールが
         アリス・イン・ザ・アンダーランドの ゴールネットに突き刺さったぁ!
         すさまじい威力でしたね 霊夢さん

霊夢(実況)「実況席に座っている霖之助さん、いつもと違ってて違和感あるわ
        なんか・・・ き も ち わ る い

魔理沙(実況)「嫁嫁言うな、 き も ち わ る い

霖之助(実況)「・・・

93 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/10(木) 07:52:45 ID:???
へこんでいる実況はおいといて、歓喜に舞うサンパウロ+

ザガロ「たいしたキーパーじゃねえな

ジウ「やったな ザガロ!

ドトール「さすがはキーパー殺し

アマラウ「やっぱり頼りになる男だなお前は

ミスティア「今度はパス出してよねー

ザガロ「キーパーがヘボイだけだ、あのレベルなら 簡単に逆転できるぞ
     もっとも 相手が誰であろうと 吹き飛ばしてやるけどな。ハハハ

レナート「さて 何か声をかけておくべきだな

A「緩むな まだ1点負けてるんだぞ
B「さすがエースストライカーだな
C「俺がアリスを引き付けていたおかげだ 感謝しろよ
D「俺なら止めていたけどな
E「強引に行き過ぎだぞ、もっと周りを見ろ
F「その他(何か書いてくださいな)

"F" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。

94 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 07:58:24 ID:p19b3vDQ
F俺にもダブルイール教えろ!

95 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 08:08:20 ID:1NJSjT4c
F 「俺のミスティアに気安く話しかけてんじゃねーぞ!」

96 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 08:11:04 ID:FuQf3dps
F
次はゴールネットを突き破ってみせろ!!

97 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 08:27:30 ID:PcM621RY
F「ところでダブルイールって何がダブルでどこがイールなんだ?

98 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 08:55:52 ID:aZ0cz7a+
E 96

99 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 09:53:21 ID:ZGYhzJ3U
B

100 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 12:18:44 ID:SqqyYo1E

101 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 13:07:56 ID:???
間違えてるみたいだけど、>>98はFで96支持じゃない?

102 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 13:12:25 ID:FZ+fhuxg
↑ごめ、その通りです

103 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 13:13:23 ID:FZ+fhuxg
あれ、IDが変わった?

104 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 13:43:26 ID:???
間違えてたならBが優先されるのでは?

105 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 13:43:35 ID:m5jLlIK+
それを有効にして前例を作るぐらいならBでそのままでいい

106 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 13:46:28 ID:???
両方採用しても問題なさそうだけどね。

107 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 13:52:17 ID:???
締めるところは締めとかないとダメ

108 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 13:57:04 ID:???
中の人が決めること。騒ぐことはないよね。

109 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 15:13:54 ID:aZ0cz7a+
騒がせてすいません。俺のミスなのでカウントしなくて構いません。

110 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/10(木) 20:54:00 ID:???
投票したい内容がわかるので 柔軟にFでもいいのですが
きっちりするべきという意見も有りますので 今回は再投票にします。
あと実況に ダブルイールの軌道を 説明させる予定だったのですが すっかり忘れてましたorz

A「さすがエースストライカーだな、と 褒める
B「次はゴールネットを突き破ってみせろ!!、と 刺激を入れる
C「A+B、褒めつつも刺激を入れる

111 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 21:01:38 ID:50oEF1L6
B

112 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 21:03:39 ID:oCt0PyiU

113 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 21:04:09 ID:suoRF2x6
C

114 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 21:04:10 ID:VH7xWikI
C

115 :森崎名無しさん:2008/07/10(木) 21:30:39 ID:???
なんか期せずしてよりベターな台詞になったきがするなw

116 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 00:41:44 ID:???
>C「A+B、褒めつつも刺激を入れる

レナート「さすが ザガロ、エースストライカーだな。ワキを露出しているだけの事はある

ザガロ「まあな

レナート「だが・・・ ゴールネットを突き破ってこそ
      エースストライカーと いえるんじゃないのか?
      キーパーは抜けて当たり前なんだろ? だったら 今の浮かれてないで
      もっと上を目指していけ!

ザガロ「ああ お前の言うとおりだな。見てろ 次はゴールネットを突き破ってやるからな!

レナート「よし それでいいんだ

ザガロ(だが こんなザルに言われるのが 気に入らない)

前半の残り時間わずか、アリス・イン・ザ・アンダーランドのボールから 試合再開するも
わずかな時間では ゴールネットを揺らす事は出来ず
サンパウロ+ 1−2 アリス・イン・ザ・アンダーランドのまま 前半が終了した。

117 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 00:42:35 ID:???
〜控え室〜 ※現在ハーフタイム

ジウ「ふー 小学生並みの試合時間なのに 疲れたな

ザガロ「おまえ 特に何もしてねえよ

ミスティア「前半は 上手く攻めれなかったからよね、後半はもっとがんばろう

ドトール「それより 攻守においてアリスが厄介だぞ

アマラウ「あの子1人だけ能力が高いぞ 彼女を何とかしないと・・・

ドトール「そのうえ バビントンが抜けているからな

ザガロ「だが 周りは そこまで良い動きはしないな

ジウ「ボール取られてたくせに

レナート「さて 俺もこの中に加わるべきかな

A・一緒になって会議する
B・実況席にちょっかい出しにいくか
C・妨害工作をするか
D・なにか使えるものはないか 探しに行く
E・その他(何か書いてくださいな)

118 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 00:42:50 ID:???
レナートのガッツ 360/560
ハーフタイムの回復量は+200ですが 行動しだいでは 回復量が200以上になったり
それ以下になったりします

119 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 00:45:03 ID:f8O752fM
D

120 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 00:49:20 ID:nmuFclV2
D

121 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 01:23:41 ID:???
>D・なにか使えるものはないか 探しに行く

レナート(会議は周りに任せて なにか探しにでもいくか)

スッと立ち上がり 部屋を出て行こうとする

ジウ「どこ行くんだ? レナート

レナート「ちょっと トイレだよ

ジウ「そうか いってらっしゃい

ガチャ

レナート「探すといっても こんな通路に何か落ちてるわけでも・・・

先着1名でこのスレに
レナートのウロウロ→ ! card

13→ん、変な人形だな?
12→なんかの本が落ちてるな
11→なんだこれ 薬か?
9〜10→お金が落ちてるぞ
8→酒樽がおいてあるな
5〜7→何も見つからなかった
1〜4→何者かに襲われる
ジョーカー→赤い布が落ちてるな

122 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 01:25:42 ID:???
レナートのエロエロ→  クラブK

123 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 01:34:27 ID:???
>>122
わざと間違えてませんか?w
ちょっとしたミスなら 融通を利かせることもありますが
今回は わざとっぽいので やり直しにさせてもらいます。
そんなわけで

先着1名でこのスレに
レナートのウロウロ→ ! card

13→ん、変な人形だな?
12→なんかの本が落ちてるな
9〜10→お金が落ちてるぞ
8→酒樽がおいてあるな
5〜7→何も見つからなかった
1〜4→何者かに襲われる
ジョーカー→赤い布が落ちてるな

124 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 01:36:00 ID:???
レナートのウロウロ→  スペードJ
人形がw

125 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 02:01:12 ID:???
>レナートのウロウロ→  スペードJ

レナート「いや 何か落ちてるな。なんだこれ 薬か?

そういうと レナートは落ちているビンを拾い上げた。説明や用法を見るが

レナート「さすがに日本語ばっかりだな。ひらがなやカタカナだけなら 問題ないんだが・・・
      なになに 作ったところが"ヤゴコロ製薬"で、栄養ドリンクの・・・えー、
      "しさくひん"って書いてあるのかな。細かい説明は良くわからないが
      なんか 変なマスコット ↓ の絵が描いてあるのは分かる

_,...,_
     (ヽ_ !"〈╋〉`!  /)
   ((⊂ iつゝ-─-イ⊂ i つ)) 
      ノ / |(・)。(・)|   ゝ.ヽ   
    (_└─ ヾ三ヲ└―'  ノ   
       ̄ ̄|     .l ̄ ̄´

レナート「今、飲んでみるかこれ?

A・飲む
B・飲まない(ストックします)

126 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 02:05:58 ID:0Y0FRiRo
B

127 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 02:07:37 ID:f8O752fM
B

128 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 05:03:35 ID:???
ふんどし先生に鑑定してもらおうぜ

129 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 17:24:53 ID:???
>B・飲まない(ストックします)

レナート「得体の知れない薬だ、いきなり飲むのはやめよう。
      せめて 日本語が読める人に見てもらってからだな。

ヤゴコロの薬(試作品) を手に入れた

レナート「さて どうしよう、日本語が読めるヤツって言うと・・・
      俺たち以外の事だからいっぱい居るよな

A・このまま廊下をウロウロする
B・控え室へ戻る (ミスティア)
C・実況席へ行く (霊夢)(魔理沙)(霖之助)(彦左衛門)
D・アリスの控え室へ行ってみる (アリス)

Aだと また何か手に入るかもしれませんが それなりのリスクを背負います
B〜Dの () 内の人物は 日本語が読めるであろう、幻想郷の人物です。

130 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 17:31:37 ID:BZCxyTWY

131 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 17:37:18 ID:CS0soLYE

132 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 17:48:54 ID:q/V+XPyw
B

133 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 17:57:22 ID:???
お前ら早漏すぎるぞ!
メインディッシュは最後にとっておくもんだ
霊夢のおっぱい 忘れたとは言わせんぞ

134 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 18:04:55 ID:???
今のレナートはミスティア一筋なのさ

135 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 18:24:27 ID:???
>B・控え室へ戻る (ミスティア)

レナート「そろそろ 控え室へ戻るか、トイレへ行くといって抜けてきたから
      長い事ウロウロするのも不振だしな。
      薬の事はミスティアにでも聞いてみるか。

ガチャ

レナート「もどったぞー

ジウ「おかえり、後半の作戦だがどうする? レナートの意見を聞いておきたいんだが

レナート「そんな事より、怪しい薬を拾ったぞ、ホレッ

作戦よりも重要な事だと、薬を突き出すレナート、そして それに群がるメンバー一同。

ドトール「なんだこれ

アマラウ「変なマークが書いてあるな

ザガロ「当然だが、日本語は読めねえな

ジウ「うん 俺も読めないな

レナート「そんなわけで ミスティア 読んでくれるか?

ミスティア「え、えーっと・・・

136 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 18:24:42 ID:???
先着1名でこのスレに
ミスティアの反応→ ! card

13→控え室に霖之助がやってくる
12→控え室に霊夢がやってくる
11→控え室に魔理沙がやってくる
8〜10→ミスティアは何とか読めた
3〜7→ミスティアは上手く読めなかった
2→字が上手く読めなかったので、ミスティアが勝手に飲む
1→ロベルトが乱入して読んでくれる
ジョーカー→薬が爆発する

読めたり飲んだりした場合は 効果の分岐へ
控え室に人がやって来た場合も分岐へ

137 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 18:41:35 ID:???
ミスティアの反応→  ハート6

138 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 19:25:40 ID:???
>ミスティアの反応→  ハート6
3〜7→ミスティアは上手く読めなかった

ミスティア「えっと これはね、ヤゴコロ・・・えー・・・

レナート「せいやく

ミスティア「そうそう、それ。で、このかっこ内に書いてあるのが、えーっと・・・

レナート「しさくひん

ミスティア「そうそう、そう読むの。で、この先に書いてあるのが、えっとね・・・

レナート「よめません

ミスティア「そうそう、って・・・

レナート「・・・

ミスティア「・・・

レナート「・・・なんかごめん

ミスティア「・・・こっちこそ

レナート(俺のほうが"漢字"を読めるみたいだ

139 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/11(金) 19:27:38 ID:???
レナート(なんかちょっと気まずいな、どうする?)

※周りには人(メンバー達)がいます

A・頭をなでて礼を言っておく
B・頭をなでて慰める
C・今度一緒に勉強しようかと聞いてみる
D・ストレス発散使用のジウくんだ、いくらでも蹴ってくれたまえ
E・礼を言って、他に読める人を探しにいく
F・その他(何か書いてくださいな)

すいませんがこれから 用事で出かけます。
携帯から書き込めたら更新しますが おそらく"日曜"か"月曜"以降になると思います

140 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 19:28:57 ID:Dqz8Lfn+
C

141 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 19:32:06 ID:92THzeEY

142 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 19:33:53 ID:???
ミスティアルート確定?w

143 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 19:48:14 ID:???
とりあえず完全に落とすまではミスティア狙いだな

144 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 19:53:03 ID:???
そして霊夢のヤンデレルートですね

145 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 21:06:28 ID:???
霊夢がMUGENの鬼巫女化するんですね、わかります。

146 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 21:16:24 ID:???
謂われなき暴力を受け入れるこのレナートならヤンデレにもかつる

147 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 11:27:46 ID:???
今日より再開します。

>C・今度一緒に勉強しようかと聞いてみる

レナート「こっちに来て日が浅いから まだ 俺も上手く言葉が読めないんだが
      今度 一緒に勉強するか?(会話自体は ご都合主義の世界共通語です)

ミスティア「皆と一緒に?

レナート「いや こいつらに そんな気はないだろう。な、ジウ?

ジウ「ええ どうせバカですよ

ミスティア「また今度でよかったら いいけど

レナート「よし じゃあ 決定だな、一緒に言葉を学ぼうぜ。

ドトール(なんか)

アマラウ(うらやましいな)

148 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 17:52:10 ID:???
丑の刻参り

鳥山石燕『今昔画図続百鬼』丑の刻参り(うしのここまいり、うしのこくまいり、うしのときまいりとも)とは、
丑の刻(午前1時から午前3時ごろ)に神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を毎夜五寸釘で打ち込むという、
日本に古来から伝わる呪術の一種である。

有名な神社としては、京都府の貴船神社や岡山県の育霊神社などがある。

この丑の刻参りは古くからあるようで、
鎌倉時代後期に書かれ、裏平家物語として知られる屋代本『平家物語』「剣之巻」に登場する。
「長なる髪をば五つに分け、五つの角にぞ造りける。
顔には朱を指し、身には丹を塗り、鉄輪を戴きて、三の足には松を燃し、続松(原文ノママ)を拵へて、
両方に火をつけて、口にくはへつつ、夜更け人定まりて後、大和大路へ走り出て……」とある。
「宇治の橋姫」と呼ばれる女性が、現在伝わる丑の刻参りと似た方法で、
怨みをはらすため鬼になりたいと願をかけ、願いを成就させている。

この時に宇治の橋姫が丑の刻参りを行ったのが、当時、心願成就・呪咀神信仰で有名であった貴船神社である。

しかし、この話に登場する宇治の橋姫は、五寸釘や藁人形を用いておらず、
現在の形で丑の刻参りが行われるようになったのは、室町時代に成立した謡曲「鉄輪」において、
陰陽道の人形祈祷と丑の刻参りが結びついたためという説が有力視されている。

149 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 17:52:29 ID:???
また、丑の刻参りの方法は江戸時代に完成した方法を基本的な部分では踏襲しているものの、
細かい部分では、藁人形に呪いたい相手の体の一部(毛髪、血、皮膚など)や写真、
名前を書いた紙を入れる必要があったり、丑の刻参りを行う期間に差があったり、
打ち付けた藁人形を抜かれてはいけないと地方・伝わり方で違いがあり、
呪うために自身が鬼になるのではなく、
五寸釘を打った藁人形の部位に呪いをかけることができるという噂が広く知られるなど、
現代では少し変化している。
一般的な描写としては、白装束を身にまとい、顔に白粉を塗り、
頭に五徳(金属製のものなら何でもいいという説もある)をかぶってそこにロウソクを立て、
一本歯の下駄を履き、神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を毎夜五寸釘で打ち込むというものが用いられる。

呪いの効果については、実際に呪われたという人はいるものの科学的に実証されたわけではなく、
誰かが自分を呪っていると認識することで、自己暗示にかかってしまい、
呪われたと感じるため(マイナスプラシーボ効果)であって気にしなければ何も起こらないという研究結果もある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(原文ママ)

150 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 17:53:18 ID:???
〜アリス・イン・ザ・アンダーランド控え室〜

アリス「以上、丑の刻参りの説明終わりよ

上海人形「シャンハーイ(説明乙)

アリス「人形はなぜ人の形をしているのか、その答えは呪術にあると思うの。
     藁人形に釘を打つという事は 人形本体に打つのではなくて
     人形が意味している人物に打つという事よ。
     藁人形が釘で打たれれば その類似の元も痛みを感じるわ。
     類似ってのは 見た目が近ければ 良いって物じゃなくて
     相手の髪の毛や 名前を書いた紙等を使って "その人物を指す事"なの
     そして "それ"こそが 人形の原点だと思うのよ。

蓬莱人形「ホラーイ(説明乙)

アリス「そんな訳で

カバンから 藁人形と釘、そして金槌を取り出すアリス

アリス「死ねェ! ロンゲ野郎ッ!!!

???「わ、私の技だ・・・ 出番があって妬ましい

151 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 17:53:33 ID:???
先着1名でこのスレに
アリスの呪い→ ! card

13→アリス自身が呪われる
12→霖之助が呪われる
11→彦左衛門(審判)が呪われる
10→魔理沙が呪われる
9→霊夢が呪われる
8→タハマタ(サンパウロバカルテット)が呪われる
7→バチスタ(サンパウロバカルテット)が呪われる
6→マリーニ(サンパウロバカルテット)が呪われる
5→リマ(サンパウロバカルテット)が呪われる
4→サンパウロバカルテットが 全員呪われる
3→バビントンが呪われる
2→レナートが呪われる
1→控え室に魔理沙が突入
ジョーカー→控え室にロベルトが突入

152 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/07/14(月) 17:59:43 ID:???
アリスの呪い→  ハート5

偶には私も参加させてくださいねw

153 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 18:25:02 ID:???
好き好き!>>2>>2ー!

154 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 18:58:36 ID:???
2さん自ら呪いをかけたリマ君のキャプ森登場が楽しみです。

155 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/07/14(月) 20:33:50 ID:???
あれ、そういえばリマってサンパウロの2番…
ひょっとして私が”2”だから?w

156 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 22:28:25 ID:???
アリス → (殺す) → バビントンの理由がよく分からないんだが…
前スレ軽く見たけど分からなかった…

157 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 22:41:28 ID:???
魔理沙→気になる→バビントン
だからだろ。

158 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 23:49:45 ID:???
中の人のミスから覚醒したり 呪いにかかったり
リマがバカルテットの中で 頭一つ出てきたような気もしますが まだまだ 交代要員かなw

>>152
どうぞどうぞ、余裕があるときに いくらでも参加してくださいな
個人的に"その他"で どんな意見が飛び出すか 見てみたいと思ってるw
あと>>153に呪いを追加せねばなるまいな

>>156
1スレ目で魔理沙に手を出したから ですね
でも 今の所は 東方に手を出している人(それも2次創作物)じゃないと 理由はわからないと思いますが
いつまでも 不透明にしておくのも 良くないですね。

159 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 23:50:13 ID:???
>アリスの呪い→  ハート5
5→リマ(サンパウロバカルテット)が呪われる

ガツンッ

〜サンパウロ+控え室〜

リマ「ウワラバッ!

胸を押さえながら 片ひざを突くリマ

レナート「おい どうしたリマ? 調子悪いのか

リマ「ちょっと 胸が苦しくなってきたが・・・ 大丈夫だ 問題ない。

ザガロ「おい 大丈夫そうには 見えねえぞ?

ジウ「3人以上交代させても良い事になってるから つらくなったら遠慮なく言えよ
   交代要員なら 酒樽がある

リマ「いや それだけは勘弁してくれよ

タハマタ「なんだあいつ、苦痛アピールで目立とうって作戦か?

バチスタ「うぎぎ、坊主の分際で 原作の"井沢ポジション"を狙うつもりか

マリーニ「妬ましい… 妬ましい… 妬ましい… 妬ましい… 妬ましい… 妬ましい…

160 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 23:51:06 ID:???
リマに呪いがかかりました。この試合に限り 判定に(-1)されます

ガチャッ

彦左衛門(審判)「もうすぐ試合再開ですよ

〜アリス・イン・ザ・アンダーランド控え室〜

ガチャッ

魔理沙「アリス もうすぐ試合再開だぜ、早く出てこいよ

アリス「ええ わかったわ、今行くわよ魔理沙。
     でも それより 持って行った本を 早く返してもらえないかしら
     勝手に持って行って いつまで借りておくつもりなの?

魔理沙「もちろん 私が死ぬまでだ、死んだらゆっくり回収すればいい

アリス「そうか よし ころす

魔理沙「そうか よし にげる

その言葉を残し 魔理沙は 自慢の俊足で視界から消えていった

アリス「・・・まぁ いつもの事ね

161 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 23:53:23 ID:???
後半戦 残り時間 20:00
(チーム力832) サンパウロ+ 1−2 アリス・イン・ザ・アンダーランド (チーム力833)

ザッ ザッ ザッ ザッ ザッ

霖之助(実況)「さあ 両チーム出てまいりました
         前半を終わってのスコアは 1−2と サンパウロ+ リードされています。
         アリス・イン・ザ・アンダーランドのボールで 後半戦を再開
         これは少し苦しいのではないでしょうか

笛「ピイィィィィ

霖之助(実況)「それでは 後半戦再開! ボールは アリス君から 上海人形君へ

アリス「1点リードしてるわ じっくり時間を使って 追加点を取りに行きましょう

レナート「さあて 特に作戦も話し合わないまま 後半戦が始まってしまったぞ

A「リードされているが 焦るな、いつもどおりに対処しろ
B「積極的にボールを奪いに行け
C「あまり動かさず 相手の動きを見よう
D「アリスをマークしておけ そうすれば何とかなるはずだ
E「指示は出さないでおくか
F「その他(好きな事を書いてください)

162 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 23:54:39 ID:leU7dCTA
B

163 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 23:55:10 ID:ECx5KecY
B

164 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 23:58:00 ID:???
勉強するのはいいけどミスティアってアホだよね?
設定は知んないけど鳥だわ変態に騙される(?)わで頭弱そうだよね?

165 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 00:26:45 ID:???
なんだかんだで難易度の高い鰻の調理を覚えたり
お店の経営もできてるから極端に悪いわけじゃないはず

そして>>164のおかげでドロワーズのこと忘れるのではないか?
という最悪の未来を想像してしまった…俺はここまでのようだ

166 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/15(火) 02:08:55 ID:???
ミスティアの頭は あまり良くはなさそうな感じでした。鳥頭って言われた事もありますし。
あと ファンの間で バカルテットの1人として扱われる事もあります
さすがに ドロワーズの事を忘れるのは これ以上無い残虐非道な展開なので
下手な事をしない限り 何とかなるでしょう。

すいません、ハーフタイムのガッツ回復を忘れてました(+200)360→560
レナートの残りガッツ560/560
あと他の選手のガッツも200回復しています。

>B「積極的にボールを奪いに行け

レナート「リードされているんだ 積極的にボール奪いに行け
      奪い返さなければ 話にならないぞ

一同「おう!

ダダダッ

アリス「上海 ボールを戻して

上海人形「シャンハーイ

バシィン

霖之助(実況)「ボールは上海人形君から 敵の6番へ しかしジウ君が向かう!

ジウ「こっちは1点負けてるんだよ

167 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/15(火) 02:09:23 ID:???
アリス「(前にも横にもパスは出せそうに無いわね)6番 後ろに戻して!

バシィン

ジウ「おっ

霖之助(実況)「敵の6番 接触を嫌って 4番に戻した

ジウ「ずいぶん戻したな だが

ザガロ「ゴール前で奪えば それだけチャンスに変わるんだよ!

ダダダッ

霖之助(実況)「ジウ君 ザガロ君 ボールへと向かっていく

レナート「おいっ ジウ、もっと周囲を見ろ! 周りとの連携が…って、あっ

アリスはニヤリっと笑った

バシィンッ

霖之助(実況)「敵の4番 隙を見て 開いたスペースへ アリス君への パスを出した!

ザガロ「なにィ!

ジウ「しまったァ

レナート「うぎぎ あっさりやられやがって

霖之助(実況)「しかし アリス君に ミスティア君が向かっている!

168 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/15(火) 02:09:49 ID:???
ミスティア「空中戦なら 負けないよ!

アリス(届かないという計算だったけど 少し狂ったかしら?)

先着2名でこのスレに
アリス→ ! card "高いトラップ" "20"+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card "高い競り合い" "15"+(カードの数値)=

≧2→トラップ成功。アリスにボールが渡ります
=1→ボールはこぼれ球に。バチスタと上海人形が地上での競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。ドトールとアマラウが上海人形と高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。プラトンがフォロー
≦−2→競り合い成功。ミスティアが競り勝ちボールを奪います

169 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 02:13:18 ID:???
アリス→  ダイヤ6  "高いトラップ" "20"+(カードの数値)=

170 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 02:14:06 ID:???
ミスティア→  JOKER  "高い競り合い" "15"+(カードの数値)=

171 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 02:21:01 ID:???
さすがキャプテン!!

172 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 02:22:28 ID:???
愛の力だな

173 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 07:23:02 ID:???
ミスティア株が急上昇

174 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 07:39:07 ID:???
>>56でもうストップ高だよ

175 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 01:56:39 ID:???
アリス→  ダイヤ6  "高いトラップ" "20"+(6)=26
ミスティア→  JOKER  "高い競り合い" "15"+(14)=29

≦−2→競り合い成功。ミスティアが競り勝ちボールを奪います

ミスティア「ここでアリスに渡したらダメ

バチィン

ミスティア「ボールは貰ってくよ!

霖之助(実況)「ミスティア君 競り勝った!

アリス「なにィ!

魔理沙(実況)「アリスの時代は終わった

レナート「よっしゃ ミスティア 良くやった

アリス「(飛ぶのは速いけど 走るのはそうでもなかったはず
     計算違いを起こすくらい 成長してるって事かしら?)
     11番 ミスティアに行って! 敵の7番(ザガロ)には 私がつくわ

176 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 01:57:03 ID:???
レナート「アリスはザガロをマークするつもりだな
      今は 敵陣半ば位って所か、オーバーラップしてる暇はなさそうだ
      指示でも 出そうか?

A「そのまま 自分で切り込め
B「今すぐ ザガロにパスを出せ、アリスはまだ付いていない
C「ジウへセンタリングを上げろ
D「ジウとワンツーで進め
E「間に合わないかもしれないが オーバーラップしよう
F「ミスティアに任せるか

177 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 02:04:45 ID:u0ukKATQ
A

178 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 02:11:22 ID:ZZZaov4+
A

179 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 02:46:36 ID:???
>A「そのまま 自分で切り込め

レナート「これはチャンスだ ミスティア そのまま切り込め!

ミスティア「よーし 任されたからには このチャンス ものにするよ

アリス「遠い位置なら シュートを撃たせてもかまわないわ どうせ たいした威力じゃない。
     タハマタはある程度放っておいてもいい
     それくらいならジウを警戒、ザガロには私がつく
     ディフェンダーは ペナルティエリア内を固めて頂戴。

ミスティア「よし このまま いくよー

霖之助(実況)「ミスティア君 ドリブルで軽快に進んでいきます。
         しかし チャンスでは有りますが そうやすやすとは 攻めさせてくれません
         ペナルティエリア手前で ミスティア君に 敵の11番が付いた!

先着2名でこのスレに
ミスティア→ ! card "ドリブル" "8"+(カードの数値)=
人形(11)→ ! card "タックル" "7"+(カードの数値)=

≧2→ドリブル突破成功。
=1→ボールはこぼれ球に。ジウが人形(5)と高い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。ザガロがアリスと人形(2)との高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。人形(6)がフォロー
≦−2→タックル成功。敵にボールを奪われます

180 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 02:50:26 ID:???
ミスティア→  ハート2  "ドリブル" "8"+(カードの数値)=

181 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 02:53:18 ID:???
人形(11)→  ハートQ  "タックル" "7"+(カードの数値)=

182 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 03:17:49 ID:???
あちゃあ

183 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 07:29:09 ID:VGscpw3s
このスレってジョーカーや13出しても能力上がんないんだっけ?

184 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 08:53:58 ID:???
>>183
今のところは無いです。
日常パートで 能力を上げたり 練習させたりの予定ですが まだ上手く出来てない現状です。

ミスティア→  ハート2  "ドリブル" "8"+(2)=10
人形(11)→  ハートQ  "タックル" "7"+(12)=19
≦−2→タックル成功。敵にボールを奪われます

霖之助(実況)「敵の11番 ミスティア君に付いたまま 均衡状態が保たれています
         先に仕掛けるのは どちらでしょうか

ミスティア「いいところ 見せるんだから!

霖之助(実況)「ミスティア君 敵の11番を 強引に抜きにかかった、敵の11番もタックルに向かう

ダダダダダッ ズザアァァァ! ガシィッ

霖之助(実況)「敵の11番 ボールを奪った

ミスティア「なにィ!

霊夢(実況)「力もないのに 強引に行き過ぎたわね

バシィン!

アリス「カウンターよ 行きなさい 蓬莱!

185 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 08:54:12 ID:???
霖之助(実況)「ボールは一度アリス君に渡り そして

バシィン

霖之助(実況)「サイドにいる 最前線の蓬莱人形くんへと渡った

レナート「これは 強引に行かせた俺の指示ミスかな?
      だが 今は目の前の守りに集中しよう
      カウンターで来たが こっちの守備体勢は整っている
      行ってこい リマ!

リマ「くっ 体が重い・・・

先着2名でこのスレに
蓬莱人形→ ! card "ドリブル" "10"+(カードの数値)=
リマ→ ! card "タックル" "9"+(呪い-1)+(カードの数値)=

≧2→ドリブル突破成功。蓬莱人形が突破します
=1→ボールはこぼれ球に。サイドラインを割り アリスチームのボールから再開
=0→ボールはこぼれ球に。バチスタと人形(8)が低い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。アマラウがフォロー
≦−2→タックル成功。リマがボールを奪います

【補足・補正】
【リマ】   (スペード)(ハート) するどいタックル(+2)

186 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 09:08:30 ID:codTxWPE
蓬莱人形→  ハート3  "ドリブル" "10"+(カードの数値)=

187 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 09:10:05 ID:4Ireoyec
リマ→  ハート10  "タックル" "9"+(呪い-1)+(カードの数値)=

188 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 12:01:43 ID:???
やっぱりリマは比較的できる子

189 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 14:45:34 ID:???
霊夢のミスティアへのコメントが冷たい笑

190 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 19:53:14 ID:???
蓬莱人形→  ハート3  "ドリブル" "10"+(3)=13
リマ→  ハート10  "するどいタックル" "9"+[+2]+(-1)+(10)=20
≦−2→タックル成功。リマがボールを奪います

リマ「ハーフタイムから 体の調子が悪いんだが そんな事は言ってられない
   いくぞッ

ダダダッ ズッザアアァ

霖之助(実況)「リマ君 タックルに行った、蓬莱人形君 これをかわそうとする

蓬莱人形「ホラーイ

ガッ!

霖之助(実況)「しかし リマ君の鋭いタックルの前に 蓬莱人形くん 敗れ去った!

リマ「奪ったはいいが 体が痛む・・・ パスを出したいが

レナート「リマの動きは悪くないが 体調は悪そうだったよな・・・
      パスを出させたほうがいいかもしれないが マークされていたり
      軌道上に居たりと それも難しそうだ

A「このまま 攻めあがってみろ
B「無理をするな パスを出せ(パス対象選択へ)
C「リマに判断を任せて、オーバーラップしよう
D「リマに判断を任せて、この場にとどまろう

191 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 19:54:37 ID:XPZQpVCM
B

192 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 20:05:15 ID:CbtOcZjc
c

193 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 20:13:44 ID:WCNYrK7o
B

194 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 20:46:30 ID:???
>B「無理をするな パスを出せ(パス対象選択へ)

レナート「リマ 調子悪いんだろ? 無理をせず パスを出せ

リマ「そ、そうだな 無理すればチームに迷惑がかかるしな パスを出そうか
   (カットされても 指示を出したレナートのせいに出来るし)
   パス対象は・・・

A・タハマタ 【カット】人形(8) 【競り合い】人形(3)
B・ミスティア 【カット】人形(6) 【競り合い】人形(11)
C・バチスタ 【競り合い】人形(8)
D・アマラウ 判定なし

2票入った選択肢が3つになった時点で続行します。

【補足・補正】
敵陣への近さは A>B>C>>D と、なります。
パスの軌道付近に選手が居る場合は、リマのパスと 相手のパスカットとの判定
パスが通った後 パス対象に選手が居る場合は
受け取った選手と 相手との競り合い判定になります。

195 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 20:52:12 ID:IlGgtOss

196 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 20:53:34 ID:W0Z62Npc

197 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 21:03:44 ID:???
>B・ミスティア 【カット】人形(6) 【競り合い】人形(11)

リマ「任せたぞ ミスティア

バシィン

霖之助(実況)「リマ君パスを出したが 敵の6番がカットに向かう

先着2名でこのスレに
リマ→ ! card "パス" "8"+(カードの数値)=
人形(6)→ ! card "パスカット" "7"+(カードの数値)=

≧2→パス成功。ミスティアと人形(11)が低い競り合いへ
=1→ボールはこぼれ球に。アマラウがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。アマラウとドトールが上海人形と低い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。バチスタと人形(8)が高い競り合いに
≦−2→パスカット成功。人形(6)がボールを奪います。

【補足・補正】
ミスティアはマークされているため パスが成功しても さらに競り合いの判定になります

198 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:09:16 ID:???
リマ→  ダイヤK  "パス" "8"+(カードの数値)=

199 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:10:00 ID:???
リマ仮病疑惑wwww
人形(6)→  クラブJ  "パスカット" "7"+(カードの数値)=

200 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:12:46 ID:???
2ねいさんの祝福を受けたリマは絶好調だなwww

201 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/07/16(水) 21:29:56 ID:???
あれ?私がかけたのって、ひょっておして
呪い(のろい)じゃなくてお呪い(おまじない)だったの…?(笑)

202 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:44:08 ID:???
祝ってやる(呪ってやるの誤字)を思い出したw

203 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:49:24 ID:???
石崎顔のくせに、こっちのリマはなんと輝いていることか

さすが>>2ねいさん
俺にもなんかかけて

204 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 22:23:49 ID:5qVniu8k
じゃあ俺はおね2さんにかけますねハァハァ

205 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 22:26:31 ID:???
>>204…酸素欠乏症にかかって…

206 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/17(木) 02:00:31 ID:???
リマが妙に輝いてるなあ 交代要員に過ぎなかったはずなのにw
呪われて活躍するなんて もしかしたらMかも知れない
今後どうなる事やらw

リマ→  ダイヤK  "パス" "8"+(13)=21
人形(6)→  クラブJ  "パスカット" "7"+(11)=18
≧2→パス成功。ミスティアと人形(11)が低い競り合いへ

ビュウゥン

霖之助(実況)「敵の6番 懸命に足を伸ばすが 届かない!

魔理沙(実況)「届かないように 上手くパスを出したな

霊夢(実況)「相手の動きも良かったけど パスをだしたほうが1枚上手だったわね

レナート「・・・あいつ 仮病にでもかかったか?

霖之助(実況)「しかし 受け取るミスティア君は 敵の11番にマークされている!

207 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/17(木) 02:02:43 ID:???
先着2名でこのスレに
ミスティア→ ! card "低いトラップ" "14"+(マーク-1)+(カードの数値)=
人形(11)→ ! card "低い競り合い" "9"+(カードの数値)=

≧2→トラップ成功。ミスティアがパスを受け取ります。
=1→ボールはこぼれ球に。ジウがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。アリスとザガロが高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。人形(4)がフォロー
≦−2→競り合い成功。人形(11)がボールを奪います

208 :森崎名無しさん:2008/07/17(木) 02:04:24 ID:???
ミスティア→  ハートQ  "低いトラップ" "14"+(マーク-1)+(カードの数値)=

209 :森崎名無しさん:2008/07/17(木) 02:07:16 ID:???
人形(11)→  ダイヤ3  "低い競り合い" "9"+(カードの数値)=

210 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/18(金) 23:12:14 ID:???
ミスティア→  ハートQ  "低いトラップ" "14"+(マーク-1)+(12)=25
人形(11)→  ダイヤ3  "低い競り合い" "9"+(3)=12
≧2→トラップ成功。ミスティアがパスを受け取ります。

霖之助(実況)「敵の11番 競り合いに行った!

ミスティア「甘いわよ!

ボムンッ

霖之助(実況)「しかし ミスティア君 上手くトラップし そして 敵の11番をかわした!
         リマ君の ロングパスが ミスティア君に通りました

ミスティア「…のは 良いけど、ゴール前を固められてるのよねぇ
       ザガロをマークしているから アリスもいるし
       え〜っと・・・

レナート「ん? 判断に迷ってるみたいだな。
      もたもたしてると さっき抜いた11番が戻ってくるぞ
      当然 オーバーラップしてる暇なんかないな

A「この位置から 直接狙ってみろ 【入らない】
B「ドリブルで突破して 状況を変えろ 【タックル】人形(4)
C「バチスタにセンタリングを上げろ 【クリア】人形(3) 人形(5) 【ブロック】人形(4)
D「ジウにセンタリングを上げろ 【クリア】人形(4) 人形(5) 【ブロック】人形(3)
E「ザガロにセンタリングを上げろ 【クリア】アリス 人形(2) 【ブロック】人形(5)
F「ジウにセンタリングを上げてもらえ 【さらにミスティアの行動選択へ】
G「空気王のプラトンがフリーだぞ パスをだして 右サイドから攻めさせろ

211 :森崎名無しさん:2008/07/18(金) 23:17:20 ID:DkZuDgfE
B

212 :森崎名無しさん:2008/07/18(金) 23:18:18 ID:+XMJVTzM
D

213 :森崎名無しさん:2008/07/18(金) 23:18:36 ID:MS8PxP6s

214 :森崎名無しさん:2008/07/18(金) 23:18:47 ID:FOucSMPI
あえてG

215 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 00:38:29 ID:???
>G「空気王のプラトンがフリーだぞ パスをだして 右サイドから攻めさせろ

レナート「ミスティア 強引には行くな、プラトンがフリーになってるぞ
      パスを出して あいつに右サイドから攻めさせろ。

ミスティア「なるほど 私がパス対象になれば さらに守備を割かなければいけない
        さすがレナートは冷静に考えてるねえ
       それッ!

バシィン

霖之助(実況)「ミスティア君 プラトン君にパスを出した!

霊夢(実況)「無理せず慎重に行くわね

魔理沙(実況)「吹き飛ばすのが 1番簡単だぜ

ボムッ

プラトン「ポジションは違えど 今やるべき事は いつもウイングでやってる事と同じ事
      フリーにした事を後悔させてやる

アリス「なにィ あんな所に選手が!? 2番行って

ミスティア「私も言われるまで気が付かなかったわよ

プラトン「・・・

216 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 00:39:09 ID:???
霖之助(実況)「プラトン君 ライン際をドリブルで進んでいくが
         敵の2番が プラトン君へ 向かうようだ
         フリーのままには させておかないようですね

魔理沙(実況)「だが すぐタックルに行くわけじゃなさそうだな
         パスコースを塞いだり ドリブル突破をさせないように 意識してるようだぜ

プラトン「今 センタリングを上げても 2番がカットに行くな。
      どうするかな

A・まずドリブルで突破する 【タックル】人形(2)
B・センタリングを上げる (さらにパス対象選択へ)

217 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 00:45:48 ID:OKzE/5gg

218 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 00:53:33 ID:iUViIp0Q

219 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 01:09:13 ID:???
>A・まずドリブルで突破する 【タックル】人形(2)

プラトン「あせってパスを出してもダメだ、まずは突破しよう
      そうすればさらにチャンスが広がるし すぐにパスを出すよりも目立てる。
      いくぞっ!

霖之助(実況)「プラトン君 抜きに行った!

先着2名でこのスレに
プラトン→ ! card "ドリブル" "11"+(カードの数値)=
人形(2)→ ! card "タックル" "9"+(カードの数値)=

【補足・補正】
【プラトン】 (スペード) 消えるフェイント(+3)

220 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 01:09:40 ID:???
プラトン→  ハートK  "ドリブル" "11"+(カードの数値)=

221 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 01:23:17 ID:???
人形(2)→  ダイヤ2  "タックル" "9"+(カードの数値)=

222 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 02:46:59 ID:???
すいません、差による結果を書き忘れていました。
圧勝してくれたから 良かったのですが、この辺り相変わらずで 申し訳ないです。

プラトン→  ハートK  "ドリブル" "11"+(13)=24
人形(2)→  ダイヤ2  "タックル" "9"+(2)=11
≧2→ドリブル成功。プラトンが相手を抜きます

プラトン「(動きに迷いがあるな)そんな動きでは 俺は止められんぞ

その迷いを見抜き パスを出そうかというフェイントで 相手を釣ると
一気に加速し ライン際で抜き去った

レナート「ザガロの力を見てしまった以上 アリスはマークをはがせない
      あの人形達では役不足だからな。
      プラトンがさらに進めば ザガロは逆方向に動いて アリスをひきつける
      そうすれば 直接狙えるようになるから
      敵ディフェンダーの ミスティア達に対する意識が 薄れるはずだ
      ザガロの動きに釣られなければ そのままパスを出せばいいだけの話だしな

プラトン「(それを俺に説明させてくれよ) 行け ミスティア!

バシィン

霖之助(実況)「プラトン君 ミスティア君へ センタリングを上げた

アリス「くっ

223 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 02:53:12 ID:???
ミスティア「"高め"のパスね、任されたからには ここで決めないと

先着3名でこのスレに
ミスティア→ ! card "イルスタードライブ or 夜雀の歌" "13 or 23"+(カードの数値)=
人形(4)→ ! card "クリア" "9"+(少しはがれたマーク-1)+(カードの数値)=
人形(GK)→ ! card "パンチ(身構える) or 飛び出す" "11 or 8+(4)"+(カードの数値)=

≧6→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKは転倒する[-5]
=5→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKは転倒する[-4]
=4→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKはバランスを崩す[-3]
=3→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKはバランスを崩す[-2]
=2→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKはバランスを崩す[-1]
=1→ボールはこぼれ球に。ジウと人形(5)が低い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。タハマタと人形(3)が高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。ザガロとアリスが高い競り合いに
≦−2→【クリア・パンチ(身構える)】人形(11)がフォロー【飛び出し】ボールをキャッチします

【補足・補正】
【ミスティア】(スペード)(ハート)(ダイヤ) イルスタードライブ 【必殺シュート】
【ミスティア】(クラブ) 夜雀の歌 【必殺スルー】
【人形(GK)】(スペード)(ハート)(ダイヤ) パンチ(身構える)
【人形(GK)】(クラブ) 飛び出す
*イルスタードライブが発動すると 人形(GK)に[-3]
*夜雀の歌が発動かつ 人形(GK)が飛び出しを選択すると 人形(GK)に[-4]
*夜雀の歌が発動かつ ≧2の結果を出すと ジウと人形(5)の高い競り合いへ
  その場合 人形(GK)が"飛び出し"を選択していると ゴールは空っぽに
*夜雀の歌が発動かつ 人形(GK)がパンチ(身構える)を選択した場合にかぎり
  守備側の両方の結果が≦ー1の時は クリアの結果を優先する。(ボールと接触しないので)

224 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:55:11 ID:???
ミスティア→  ダイヤ9  "イルスタードライブ or 夜雀の歌" "13 or 23"+(カードの数値)=

いけ、ミスティア!大空に羽ばたけ!

225 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:55:14 ID:???
ミスティア→  ダイヤ10  "イルスタードライブ or 夜雀の歌" "13 or 23"+(カードの数値)=

226 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:55:49 ID:???
人形(4)→  クラブ9  "クリア" "9"+(少しはがれたマーク-1)+(カードの数値)=

227 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:55:57 ID:???
人形(4)→  スペード8  "クリア" "9"+(少しはがれたマーク-1)+(カードの数値)=

228 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:58:44 ID:???
人形(GK)→  スペード10  "パンチ(身構える) or 飛び出す" "11 or 8+(4)"+(カードの数値)=

229 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:58:55 ID:???
人形(GK)→  ダイヤ10  "パンチ(身構える) or 飛び出す" "11 or 8+(4)"+(カードの数値)=

230 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 06:59:33 ID:???
な…なんとしたことじゃ これはァ

231 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 16:36:04 ID:???
シュートか スルーか、身構えるか 飛び出すか
こういう対決になると どうしても複雑になってしまいますね
文字数制限もギリギリの所でしたし・・・
というか なにこの10秒の戦いw

232 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 16:36:11 ID:???
ミスティア→  ダイヤ9  "イルスタードライブ" "13+(9)=22
人形(4)→  クラブ9  "クリア" "9"+(-1)+(9)=17
人形(GK)→  スペード10  "パンチ" "11"+[イルスタードライブ-3]+(10)=18
=4→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します

ミスティア「もう歌しか聞こえないようにしてあげる♪

アリス「あ、あれは ミスティア得意の "惑わす歌" まずいわ!

霖之助(実況)「ミスティア君 歌いながら跳び そして高い位置でボレー体勢に入った

ミスティア「いくよッ イルスタードライブ!

バコォン ビュウォオォォン!

霖之助(実況)「敵のキーパー バランスを崩しながら シュートに向かっていくが
         届かないッ!

バスッ

霖之助(実況)「決まったァ ゴーーーールッ!
         ミスティア君の イルスタードライブが
         アリス・イン・ザ・アンダーランドの ゴールネットに突き刺さりました
         サンパウロ+ 後半戦で同点に追いつきました

霊夢(実況)「あまり強いシュートじゃないけれど 体勢を崩す能力は便利ね

魔理沙(実況)「こぼれ球をねじ込む時も 有利だぜ

233 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 16:36:26 ID:???
ミスティア「やった〜♪

ジウ「よっしゃぁ これで同点だ

ドトール「いいぞ バビントンが抜けてしまったが 順調に点を取れてる

アマラウ「あのキーパーのレベルなら 勝てるぞ

ザガロ「俺にまわせ マークなんか吹き飛ばして ハットトリック決めてやるぜ

レナート「とまあ 相変わらず歓喜に沸いてやがるな、さて・・・

A「ミスティア ナイスシュートだ
B「ザガロがアリスを引き付けてたおかげだと思うよ
C「別にバビントンがいなくても いいんじゃね?
D「キーパーがヘボい もっと点を取るぞ
E「普通に喜んでおくか
F「その他(何か好きな事を書いてください)

234 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 16:41:26 ID:9E/WNWXg
Fミスティアの頭をなでなでする

「なでなでしてください♪」
そんな声が聞こえたんだ

235 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 16:43:25 ID:4iZnqvUs
>>234
遠くね?www

236 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 17:03:04 ID:???
235はFに賛成という事かな?

237 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 17:04:46 ID:NeiltBKI
イエス

238 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 17:19:59 ID:9E/WNWXg
又吉

239 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 17:26:38 ID:???
>Fミスティアの頭をなでなでする

レナート「ナイスシュートだ ミスティアー

そう叫びながらゴール前から駆け寄ってくるレナート

ミスティア「あっ レナート、どうだった? 私のシュート

ミスティアの方からも駆け寄ってきた

レナート「ああ 最高のシュートだったぜ、これで同点だからな ミスティアのおかげだよ

そういうと ミスティアの帽子を持ち上げ 頭を優しくなでなでした

ミスティア「あっ・・・

レナート「この調子で頼むぞ ミスティア

ミスティア「うん 任せて!

タハマタ「なに あの雰囲気
バチスタ「あれが勝ち組?
マリーニ「妬ましい
リマ(まだバカルテット扱いなのか)

240 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 17:27:21 ID:???
後半戦 残り時間 14:20
(チーム力832)サンパウロ+ 2−2 アリス・イン・ザ・アンダーランド(チーム力833)

【得点シーン】
2-833【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「上海人形」 [スペクトルミステリー]
2-958【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「蓬莱人形」 [1VS1シュート]
>>92 【サンパウロ+】 「ザガロ」 [ダブルイール]
>>232【サンパウロ+】 「ミスティア」 [イルスタードライブ]

241 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 17:35:30 ID:???
どうみてもマルチです
本当にはわわー

242 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 18:36:51 ID:???
マルチ…?
ああ、あのミソッカスのバッタモンか

243 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 19:45:39 ID:???
愛称がレナート死ねにならないことを祈る

244 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 21:02:28 ID:???
しかしバビントン居たらどういう反応してたか気になるな
てかバビントン何してんだろ。なかなかバビントンフェイズにならないな

245 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 21:06:45 ID:???
>>243
セクハラ〜フラグ止まりなら大丈夫さ…多分

246 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 21:12:17 ID:???
で、今ゴール空っぽだからピンチ、と。

247 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 21:17:47 ID:???
>>242
先月、俺ん家に届いたぜ、ミソッカス。

やたらとプレミアついてて高かったが

248 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 21:55:08 ID:???
>>244
飛んで逃げて行った妖精さん追ってますし 試合時間は短くしてますし
それをかんがえると バビントンフェイズは 試合後になってしまうかな

>>246
ゴール前に戻るまで 彦左衛門(審判)はまってくれるんですが
その展開をお望みですかね?w

A・空っぽからスタートで
B・いや ゴール前からスタートで

なお アリス・イン・ザ・アンダーランドからのキックオフです

249 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 22:00:22 ID:OKzE/5gg

250 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 22:01:55 ID:a5Bf33eQ
B

251 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/20(日) 09:18:56 ID:???
>B・いや ゴール前からスタートで

普通にゴール前まで戻るレナート。そして、試合が再開された

霖之助(実況)「ボールは 上海人形君から アリス君へ

追いつきはしたが それでもアリスからは 焦りや苛立ちは一切感じられない
冷静なのか それを装っているのか それとも・・・

アリス「6番ッ!

バシィン

ジウ「さっきと同じ攻め方か

レナート「また パスを回しながら ゆっくり責めるつもりか?
      まだ同点だし 向こうからすれば 時間を使って 1点とればいいって話なんだろう
      言い換えると こっちも ビハインドじゃないって事だが
      さて 作戦は・・・

A「積極的にボールを奪いに行け、早いうちに逆転するぞ
B「引いて守れ、同点なんだ 焦って奪いに行かなくてもいい
C「いつも通りにしてればいい
D「個人の判断や周りに任せる
E「俺がオーバーラップして奪いに行くしかない
F「なんか ねぇかなぁ(その他・いつもどおり何か書いてください)

252 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 09:42:47 ID:ODRe9XE2
F 奇策の兵法、背水の陣だ!

253 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 10:03:27 ID:/BqunnxU
F 指さして、あっあれはなんだ?とやってみる

254 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 10:18:31 ID:???
F ちょっと疲れたので昼寝する

255 :254:2008/07/20(日) 10:18:52 ID:RySCDqT6
すまん、sage忘れてた

256 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 10:23:48 ID:???
F アリスの正確な裸を想像して、感想を彼女に告げる。

257 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 10:24:29 ID:+P6rZeFk
F
アリスにだけはわたすな!

258 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 10:35:04 ID:???
>>256
sageてないのにIDがでない

259 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 10:35:33 ID:w51niVQ6

ミスティアー!愛してるぞー!!と叫んで相手を動揺させる。

260 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 10:38:04 ID:T76KTbjc
A

261 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 11:03:15 ID:Zp2ZaVsI
>>256に一票あげちゃうぞ〜

262 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 11:09:02 ID:???
>>261
>>256ってsageてるからカウントされないんじゃね?

263 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 11:09:29 ID:L3PU1gYE
>>259に一票
まあミスティアの方が動揺しそうだが。

264 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 11:12:24 ID:/BqunnxU
>>変更になるけど、256に一票。ミスティアにひかれるかもしれないが。

265 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 11:14:10 ID:???
中の人のジャッジメントを待つんじゃ

266 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 15:52:35 ID:???
展開考えるのも苦労するだろうしFみたいな自由選択の頻度は下げたほうがいいすよ中の人

267 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/20(日) 21:50:26 ID:???
>>256はsageてるので無効となり
>>263で "Fミスティアー!愛してるぞー!!と叫んで相手を動揺させる。"
に、2票入ったので この選択肢で続行します。
もし >>263がなければ
>>264で "Fアリスの正確な裸を想像して、感想を彼女に告げる。"になってましたが

>>266
その他で色々な意見が飛び交う状況も 楽しみの1つにしてますので
気まぐれで ちょくちょくその他は出していきますよ。
元々 行き当たりばったりで 8割〜9割5分くらい アドリブですからw

268 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/20(日) 21:51:04 ID:???
>Fミスティアー!愛してるぞー!!と叫んで相手を動揺させる。

レナート(アリスは 落ち着いてるな、同点に追いついたんだから
     もっと動揺してくれてもいいんだが、こんな時は"口撃"に限るな
     人が最も動揺する行動の1つ、それは・・・ "求愛"だ)

大きく息を吸い込み そして叫んだ!

レナート「ミスティアー! 愛してるぞー!!

アリス「へぇ〜

霊夢(実況)「ふ〜ん

魔理沙(実況)「ほぉ〜

何一つ動揺するそぶりを見せない アリスと実況の女性2人
アリスの人形(敵の○番)にいたっては その様な事で驚くという 概念すら持たないのかもしれない
この中で 動揺しているのは 当然名前を出されたミスティアと サンパウロ+の選手全員だった

ミスティア( ゚д゚)

ドトール「お、おい いきなり何言ってんだよ

アマラウ「日本の湿気で頭がおかしくなったんじゃないのか?

ザガロ「こんなときにふざけるな

ジウ「お前にだけ 良い思いはさせるか 畜生めが!

269 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/20(日) 21:51:31 ID:???
特にザガロとジウは 試合中だというのに駆け寄って来た
ドトールとアマラウも 近くにいたためか よってきた

ジウ「ん なに そんなに春が恋しいの?

ザガロ「お前みたいなバカとは ちょっと拳で語り合おうか?

レナート(・・・いかんな 動揺したのは味方だけだったようだ)

タハマタ「上半身裸で
バチスタ「剣を背負って
マリーニ「何を言ってるんだ
リマ「この馬鹿野郎

レナート(サンパウロバカルテットまで 寄ってきちゃったじゃないか)

先着1名でこのスレに
その後→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。(ageでもsageでもかまいません)

12〜13→ミスティアが動揺して 試合に影響する
10〜11→プレイを中断させられ 審判がよってくる
8〜9→もめている隙に 蓬莱人形に攻め込まれる
6〜7→もめている隙に 上海人形に攻め込まれる
4〜5→もめている所に アリスにロングシュートを打たれる
2〜3→ジウと殴り合いになる
1→ミスティアが引く
ジョーカー→やんでれいむたんじょう

270 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 21:53:15 ID:v1ZS7tzw
その後→  スペード3

やーんでれっ!!

271 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 22:14:07 ID:???
ままままままあ1じゃないだけ良しとするか

272 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 22:24:20 ID:???
なんという燃える展開

273 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 22:24:58 ID:???
なぐりあい宇宙

274 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 22:42:14 ID:???
ミスティアとの戯言はやめろ!!

275 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 22:43:35 ID:???
ああ…ワキが見える…

276 :森崎名無しさん:2008/07/20(日) 23:20:13 ID:???
ゴールポストがなければ即死だった

277 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 06:08:06 ID:???
このレナート
サッカーの中でサッカーを忘れたようだ
(霊夢のおっぱい的な意味で

278 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 19:02:47 ID:???
くそっ しょうがねえな

>その後→  スペード3

ジウ「お前に幸せを訪れさせてたまるか

ドガッ!
ジウのパンチが レナートの頬を直撃する

レナート「くっ なんてひどい理由なんだ。だが そっちがその気なら こっちもやってやらぁ!

ドスッ!
負けじと パンチで反撃するレナート、試合中でありながら ケンカへとハッテンしてしまったが
別に 誰1人として止める様子はなく それどころか

ドトール「はい、レナートに賭ける人はこっち
アマラウ「ジウに賭ける人はこっちね

という有様だった

279 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 19:03:10 ID:???
このスレに
ザガロの賭け対象→ ! card
タハマタの賭け対象→ ! card
バチスタの賭け対象→ ! card
マリーニの賭け対象→ ! card
リマの賭け対象→ ! card
ドトールの賭け対象→ ! card
アマラウの賭け対象→ ! card
彦左衛門(審判)の賭け対象→ ! card
プラトンの賭け対象→ ! card
1人何回でもかまいませんが、"1レスに1回の判定"でお願いします。

1〜2→ジウに賭けます
3〜4→参戦者A、いなければジウに賭けます
5〜6→参戦者C、いなければジウに賭けます
7〜8→レナートに賭けます
9〜10→参戦者B、いなければレナートに賭けます
11〜12→参戦者D、いなければレナートに賭けます
13・ジョーカー→ケンカに参戦します ただし プラトンのみ 賭けからはぶられてしまいます

あと ミスティアはボーっとしています

280 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:08:50 ID:???
ザガロの賭け対象→  ダイヤ4
タハマタの賭け対象→  スペード10
バチスタの賭け対象→  ハートK

281 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:10:01 ID:???
ザガロの賭け対象→  クラブ7

すまない、読み間違えた

282 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:11:08 ID:ZaxRb3g2
1レスに一回の判定ってこう言うこと?

タハマタの賭け対象→  ダイヤ8

283 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:13:08 ID:???
バチスタの賭け対象→  クラブK
ハッテンという響きが怪しいぜ・・・

284 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:14:49 ID:???
マリーニの賭け対象→  スペード6

285 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:21:33 ID:???
リマの賭け対象→  スペードJ

286 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:22:00 ID:???
ドトールの賭け対象→  ダイヤ3

287 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:26:47 ID:???
アマラウの賭け対象→  ダイヤ5

288 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:27:42 ID:???
彦左衛門(審判)の賭け対象→  クラブ9

289 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:27:45 ID:???
彦左衛門(審判)の賭け対象→  ハートA

290 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:28:37 ID:???
プラトンの賭け対象→  ハート4

291 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:34:38 ID:???
バチスタどんだけケンカしたいんだ

292 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:41:34 ID:???
喧嘩祭りには、ならかったかぁ

293 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 19:43:07 ID:???
ザガロの賭け対象→  クラブ7・7〜8→レナートに賭けます
タハマタの賭け対象→  ダイヤ8・7〜8→レナートに賭けます
バチスタの賭け対象→  クラブK・13・ジョーカー→ケンカに参戦します
マリーニの賭け対象→  スペード6・5〜6→参戦者C、いなければジウに賭けます
リマの賭け対象→  スペードJ・11〜12→参戦者D、いなければレナートに賭けます
ドトールの賭け対象→  ダイヤ3・3〜4→参戦者A、いなければジウに賭けます
アマラウの賭け対象→  ダイヤ5・5〜6→参戦者C、いなければジウに賭けます
彦左衛門(審判)の賭け対象→  クラブ9・9〜10→参戦者B、いなければレナートに賭けます
プラトンの賭け対象→  ハート4・3〜4→参戦者A、いなければジウに賭けます

ザガロ「俺は レナートに賭けるぞ、ジウごときぶっ殺せ
タハマタ「俺もだ 俺もレナートに賭ける、がんばれよ
バチスタ「せっかくだから 俺は この赤のケンカに 混ざるぜ
マリーニ「俺は堅実にジウを選ぶ
リマ「レナートだ レナート、お前に任せた
ドトール「人生はバクチそのものだ、バチスタ お前に賭ける
アマラウ「お前の攻撃力なら 何とかなるぞ、行け ジウ
彦左衛門(審判)「やっぱ ここ一番で頼りになるのは レナートさんですよ
プラトン「参加できてよかった、ここは 大穴狙いで バチスタだ!

294 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 19:43:37 ID:???
【レナートに賭けた野郎】ザガロ タハマタ リマ 彦左衛門(審判)
【ジウに賭けた野郎】マリーニ アマラウ
【バチスタに賭けた馬鹿野郎】ドトール プラトン

レナートのHP 56/56
レナートの攻撃力 (11)+(card)+(dice・はがねの剣補正)
レナートの防御力 (4)+(dice)

ジウのHP 50/50
ジウの攻撃力 (10)+(card)
ジウの防御力 (4)+(dice)

バチスタのHP 44/44
バチスタの攻撃力 (8)+(card)
バチスタの防御力 (4)+(dice)

お互いが攻撃と防御を繰り返しながら 戦うケンカバトルです
攻撃力の合計−防御力の合計=ダメージで 先にHPが0になったほうが負けで
前よりは 色々省略しました
攻撃対象は"自分以外全員"です

295 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:46:28 ID:CLwu8scs
さ、さすがに鋼の剣は鞘に収めたまま使うんだよな?

296 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 19:49:33 ID:???
>>295
鞘に収めたまま叩いたり 抜いて振り回したり トンファーみたいに使ったりします

バチスタ「そのケンカ 俺もまぜろォ!

レナート「上等だ かかって来い雑魚野郎

ジウ「ついでに殺してやらぁ

ザガロ「そうだ ジウごときぶっ殺せ!

ドトール「行け 大穴のバチスタ

彦左衛門(審判)「いいぞ もっとやれ!

〜1ターン目・レナートの攻撃〜

レナートのHP 56/56 ジウのHP 50/50 バチスタのHP 44/44

先着3名でこのスレに
レナートの攻撃力→ (11)+(! card)+(! dice)
ジウの防御力→ (4)+(! dice)
バチスタの防御力→ (4)+(! dice)

攻撃力の合計−防御力の合計=ダメージで 先にHPが0になったほうが負けです

297 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:49:53 ID:???
レナートの攻撃力→ (11)+( スペード7 )+( 5 )

298 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:50:26 ID:???
ジウの防御力→ (4)+( 3 )

299 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:50:48 ID:???
バチスタの防御力→ (4)+( 5 )

300 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:50:48 ID:???
バチスタの防御力→ (4)+( 4 )

301 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 19:57:45 ID:???
>レナートの攻撃力→ (11)+( スペード7 )+( 5 )=23
>ジウの防御力→ (4)+( 3 )=7
>バチスタの防御力→ (4)+( 5 )=9

23-7=16 ジウのHP 34/50
23-9=14 バチスタのHP 30/44

レナート「てめぇら はがねの剣を手にした俺にかなうと思ってるのか
      食らいやがれ はがねの剣キーーーック

ドガッ ガスッ

ジウ「ぐへぇ
バチスタ「あぶへぁ

レナート「どうだ 武器持ちに素手で挑んできた バカヤロウどもめ

ジウ「まだまだ 今度はこっちのばんだ

霖之助(実況)「おーーーっと これはケンカですね これは いいんでしょうか?

魔理沙(実況)「審判も楽しんでるし 良いんじゃないのか

霊夢(実況)「変態が負ければいいのに

302 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 19:58:01 ID:???
〜1ターン目・ジウの攻撃〜

レナートのHP 56/56 ジウのHP 34/50 バチスタのHP 30/44

先着3名でこのスレに
ジウの攻撃力→ (10)+(! card)
レナートの防御力→ (4)+(! dice)

攻撃力の合計−防御力の合計=ダメージで 先にHPが0になったほうが負けです

303 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:58:06 ID:???
バチスタの防御力→ (4)+( 4 )

304 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:58:38 ID:???
間違えた、すまん

ジウの攻撃力→ (10)+( スペード9 )

305 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:58:50 ID:???
ジウの攻撃力→ (10)+( クラブ5 )

レナート死ねえ!

306 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:59:07 ID:???
レナートの防御力→ (4)+( 2 )

307 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 19:59:31 ID:???
バチスタの防御力→ (4)+( 5 )

308 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:07:01 ID:???
バチスタ防御がんばってるけど2ターン目はなさそうだな
攻撃の順番は変らないのかな?

309 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 20:07:08 ID:???
ジウの攻撃力→ (10)+( スペード9 )=19
レナートの防御力→ (4)+( 2 )=6
バチスタの防御力→ (4)+( 5 )=9

19-6=13 レナートのHP 43/56
19-9=10 バチスタのHP 20/44

ジウ「ダイレクトシューターを舐めるな とび蹴りなら お手の物なんだよ!
   オラァッ!

ドガッ ドゴォッ

レナート「ぐぅ
バチスタ「ゲハァッ、くっ くそ・・・

アマラウ「いいぞ ジウ、その調子だ

ドトール「何やってんだ バチスタ、やられっぱなしじゃねえか

プラトン「根性見せねえと いつまでも バカルテット扱いだぞ!

バチスタ「畜生 やってやる… やってやるッ!

レナートのHP 43/56 ジウのHP 34/50 バチスタのHP 20/44
先着3名でこのスレに
バチスタの攻撃力 (8)+(card)

310 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 20:08:15 ID:???
では、2ターン目開始時に 順番変更の判定をいれますね

311 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:08:33 ID:???
バチスタの攻撃力 (8)+( スペードJ )

312 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:10:21 ID:???
レナートの防御力→ (4)+( 3 )

313 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:10:42 ID:3sYwTvPY
ジウの防御力→ (4)+( 3 )

314 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 20:18:12 ID:???
バチスタの攻撃力 (8)+( スペードJ )=19
レナートの防御力→ (4)+( 3 )=7
ジウの防御力→ (4)+( 3 )=7

19-7=12 レナートのHP 31/56
19-7=12 ジウのHP 22/50

バチスタ「オラァ! これが バチスタさまの 力だ!

ガスッ ドスンッ

レナート「ぐへっ・・・ 結構いいパンチするじゃないか
ジウ「あぐぁ 思ってたよりも やるな だが まだまだだ!

ドトール「よーし 良いぞバチスタ
彦左衛門(審判)「レナートさん しっかり
タハマタ「レナート バチスタみたいなカスにやられんなよ!

先着1名でこのスレに
攻撃順番の変化→ ! dice

6→レナート、ジウ、バチスタの順番
5→レナート、バチスタ、ジウの順番
4→ジウ、レナート、バチスタの順番
3→バチスタ、レナート、ジウの順番
2→ジウ、バチスタ、レナートの順番
1→バチスタ、ジウ、レナートの順番

315 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:20:05 ID:???
攻撃順番の変化→  6

316 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:20:09 ID:???
攻撃順番の変化→  5

ミスティアの前で格好悪いところは見せられない
(ぼうけて見てないかもしれないけどw)
先攻は必ず取る!

317 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 20:23:00 ID:???
>攻撃順番の変化→  6
6→レナート、ジウ、バチスタの順番(変化なし)

2ターン目・レナート攻撃フェイズ

レナートのHP 31/56 ジウのHP 22/50 バチスタのHP 20/44

レナート「はぁはぁ やるじゃないか お前ら・・・
      だが はがねの剣があれば 負けないんだよ!

先着3名でこのスレに
レナートの攻撃力→ (11)+(! card)+(! dice)

318 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:23:44 ID:DiGEJVpk
レナートの攻撃力→ (11)+( クラブJ )+( 2 )

319 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:24:14 ID:???
レナートの攻撃力→ (11)+( スペードJ )+( 6 )

320 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:24:45 ID:???
ジウの防御力→ (4)+( 1 )

321 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:25:10 ID:???
バチスタの防御力→ (4)+( 3 )

322 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 20:33:38 ID:???
>レナートの攻撃力→ (11)+( クラブJ )+( 2 )=24
>ジウの防御力→ (4)+( 1 )=5
>バチスタの防御力→ (4)+( 3 )=7

24-5=19 ジウのHP 3/50
24-7=17 バチスタのHP 3/44

レナート「くたばれ ヘタレども! はがねの剣チョーップ!

ヒュンッヒュンッ ドガンッ ガツゥン!

ジウ「あばぁ くっ (このままじゃ やばい)
バチスタ「ヘナップァ

リマ「よーし あと一息だ
ザガロ「ぶっ殺せーッ
ドトール「何やってんだ 立ち上がれ
アマラウ「ジウ お前の力はこんなものかーッ

霖之助(実況)「盛り上がってますねえ
霊夢(実況)「変態負けろ

323 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 20:34:01 ID:???
2ターン目・ジウ攻撃フェイズ

レナートのHP 31/56 ジウのHP 3/50 バチスタのHP 3/44

ジウ「まだだ まだ終わらんよッ!

先着3名でこのスレに
ジウの攻撃力→ (10)+(! card)
バチスタの防御力(瀕死補正)→ (8)+(! card)

瀕死になると 防御には補正がかかります

324 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:34:24 ID:???
ジウの攻撃力→ (10)+( ハート7 )

325 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:35:09 ID:???
レナートの防御力→ (4)+( 5 )

326 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:35:48 ID:???
バチスタの防御力(瀕死補正)→ (8)+( スペードJ )

327 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:35:53 ID:???
バチスタの防御力(瀕死補正)→ (8)+( スペードQ )

328 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:36:29 ID:???
バチスタつえええwww

329 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:37:50 ID:???
これはレナートピンチです

330 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 20:47:08 ID:???
ジウの攻撃力→ (10)+( ハート7 )=17
レナートの防御力→ (4)+( 5 )=9
バチスタの防御力(瀕死補正)→ (8)+( スペードJ )=19

17-9=8 レナートのHP 23/56
17-19=-2 バチスタのHP 3/44
※−になってもHPは回復しません

ジウ「食らえ フライングヘッドバットーッ!

ドガンッ

レナート「ぐぇ ゲホッゲホッ まだ こんな力がありやがったのか

ササッ

バチスタ「はぁ はぁ… 危ねえ もう少しで当たるところだった、だが ここから反撃だッ!

アマラウ「コラーッ 外すな馬鹿フォワード!
ドトール「よっし ナイス回避だ
ザガロ「レナート 一気にとどめ刺しちまえ
彦左衛門(審判)「周りは瀕死だ ぶっ殺せー!

331 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 20:47:31 ID:???
2ターン目・バチスタ攻撃フェイズ

レナートのHP 23/56 ジウのHP 3/50 バチスタのHP 3/44

バチスタ「はぁ はぁ、何とか粘ってつかんだチャンスだ、決 め る !

先着3名でこのスレに
バチスタの攻撃力 (8)+(! card)
ジウの防御力(瀕死補正)→ (8)+(! card)

332 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:47:53 ID:???
バチスタの攻撃力 (8)+( クラブ3 )

333 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:47:58 ID:???
バチスタの攻撃力 (8)+( クラブ9 )

334 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:48:21 ID:???
レナートの防御力→ (4)+( 3 )

335 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:48:42 ID:???
ジウの防御力(瀕死補正)→ (8)+( ダイヤ2 )

336 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:48:52 ID:???
ジウの防御力(瀕死補正)→ (8)+( スペード8 )

337 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:49:01 ID:???
ちょw

338 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:50:08 ID:???
次のレナートのターンまで耐えきればはがねの剣無双乱舞だ

339 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:51:45 ID:???
勝利間近になったら実況から呪いでもきそう

340 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 20:56:01 ID:???
>バチスタの攻撃力 (8)+( クラブ3 )=11
レナートの防御力→ (4)+( 3 )=7
ジウの防御力(瀕死補正)→ (8)+( ダイヤ2 )=10

11-7=4 レナートのHP 19/56
11-10=1 ジウのHP 2/50

バチスタ「ぅらえッ

バコン ポコンッ

レナート「ぐっ・・・ もう呂律も上手く回らなくなってるじゃねえか
ジウ「はぁ… はぁ… 力が落ちてきたな、手に取るように判るぜ

プラトン「決定的なチャンスじゃねえか
ドトール「何やってんだ、バカー
アマラウ「いいぞ よくたえた!
マリーニ「反撃行け 反撃ッ!
彦左衛門(審判)「ぶった切れーッ! ドバーッと血を見せろーッ

先着1名でこのスレに
攻撃順番の変化→ ! dice

6→レナート、ジウ、バチスタの順番
5→レナート、バチスタ、ジウの順番
4→ジウ、レナート、バチスタの順番
3→バチスタ、レナート、ジウの順番
2→ジウ、バチスタ、レナートの順番
1→バチスタ、ジウ、レナートの順番

341 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:57:22 ID:???
攻撃順番の変化→  6

342 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 20:57:24 ID:???
攻撃順番の変化→  5

343 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:00:02 ID:ztGrSoOg
レナートのすばやさは異常だな

344 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:00:28 ID:???
後は引きがヘタレないことを祈るのみだな

345 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:00:42 ID:???
ついにレナートストラッシュが煌めく時がきたか

346 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:01:54 ID:ztGrSoOg
ジウを斬りバチスタを斬りそして今全てを斬るんですね

347 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:03:13 ID:???
男・即・斬

348 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 21:04:46 ID:???
>攻撃順番の変化→  6
6→レナート、ジウ、バチスタの順番(変化なし)

3ターン目・レナートの攻撃フェイズ

レナートのHP 19/56 ジウのHP 2/50 バチスタのHP 3/44

レナート「あと一息だ・・・ あと一息で勝利が決まるッ!

先着3名でこのスレに
レナートの攻撃力→ (11)+(! card)+(! dice)+M補正(+1)
ジウの防御力(瀕死補正)→ (8)+(! card)
バチスタの防御力(瀕死補正)→ (8)+(! card)

349 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:05:59 ID:???
レナートの攻撃力→ (11)+( ダイヤK )+( 2 )+M補正(+1)

350 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:05:59 ID:???
レナートの攻撃力→ (11)+( ハートA )+( 1 )+M補正(+1)

351 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:06:24 ID:???
ジウの防御力(瀕死補正)→ (8)+( クラブ5 )

352 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:07:08 ID:???
バチスタの防御力(瀕死補正)→ (8)+( ハート5 )

353 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:09:31 ID:ztGrSoOg
最後の最後にKを出すのがレナートクオリティ

354 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:11:23 ID:???
後の方が神引きに思えるぜw

355 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:14:14 ID:???
ダイスで6出しカードでK出す

356 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:19:03 ID:???
戦闘中のKだから何か剣必殺技フラグなるのかな?

357 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:20:49 ID:???
俺以外にもレナートストラッシュとか言い出すやつが居て嬉しいぜ

358 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:22:23 ID:???
ハイパー変態斬り

359 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:26:13 ID:???
レナートの変態力(ぢから)は異常

360 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 21:32:14 ID:???

>レナートの攻撃力→ (11)+( ダイヤK )+( 2 )+M補正(+1)=27
>ジウの防御力(瀕死補正)→ (8)+( クラブ5 )=13
>バチスタの防御力(瀕死補正)→ (8)+( ハート5 )=13

27-13=14 ジウのHP\(^o^)/
27-13=14 バチスタのHP\(^o^)/

レナート「これで止めだッ! 必殺 はがねの剣落とし穴!

∧_∧____________________
     _(  Д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    /      )
∩  / ,イ 、  ノ/
| | / / |   ( 〈
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、
| | | |   `iー__=―_
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;,
∪     /  /
     /  /
    / _/
    ヽ、_ヽ                ドゴォォォ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    ∧ ∧―= ̄ `ヽ,~~~~~~~~~~~~~~~

レナート「勝った、第1部 完

361 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 21:37:04 ID:???
ザガロ「よっしゃぁ お前に乗って正解だったぜ
マリーニ「さすがだレナート
リマ「はがねの剣は伊達じゃない
彦左衛門(審判)「レナートさんなら やってくれると思ってました

歓喜に沸く レナートに賭けた野郎ども、そしてそれとは対照的な野郎どももいた

アマラウ「くそっ どういう事だ ジウ
マリーニ「ヘタレキーパーの1人や2人 倒してもらわないと 点取り屋の名が泣くぜ

ドトール「やっぱ バチスタじゃダメか
プラトン「人間として 最初から期待してないんで

レナート「よっしゃぁ 見たか 野郎ども! 俺が人生の勝者だァ!
      ・・・で、負け犬の ジウとバチスタはどこいったんだ?

A・落とし穴に落ちたまま戻ってこなかった ※2人の代わりに 酒樽を起用する事になります
B・ぶっ倒れていて 視界に入ってなかった

勝利ボーナスは今考え中です

362 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:37:42 ID:3sYwTvPY

363 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:38:05 ID:e0TJz7C2
B

364 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:38:32 ID:DiGEJVpk
A

365 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:38:36 ID:r1pFhk4Y
a

366 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:48:08 ID:???
お・ま・え・ら・w

367 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 21:51:41 ID:???
今更だけどアマラウとドトールがレナートに賭けなかったあたり空気を読むカードだなあw

368 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 22:03:55 ID:???
>A・落とし穴に落ちたまま戻ってこなかった ※2人の代わりに 酒樽を起用する事になります

レナート「あれ、マジでどこいったんだ あいつら?

ザガロ「そういや あの技はなんなんだ?

ドトール「地面に ぽっかり穴があいたと思ったら 2人が落ちていったし

アマラウ「そんで 閉じちゃったしな、どこ行ったんだ?

レナート「俺にもわからないんだが、まさか本当に 穴が出来るとは・・・

ザガロ&ドトール&アマラウ「・・・・・・

彦左衛門(審判)「あの、戻ってこないようなら 交代になるんだけど いいですか?

レナート「良いけど 代わりの人がいないので 酒樽を出すがかまわないか?

彦左衛門(審判)「OK

レナート「う〜ん、タハマタを中盤に下げて ザガロの1トップで行くか
      タハマタを中盤に下げて ドトールかアマラウを上げるかだな
      どっちにしろ 俺やDFのオーバーラップが 鍵を握るようになるかもしれん

A・ザガロの1トップで
B・ザガロとドトールの2トップで
C・ザガロとアマラウの2トップで

369 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:04:24 ID:DiGEJVpk
A

370 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:04:28 ID:3sYwTvPY

371 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:07:05 ID:I8nG90nQ

ドトールとアマラウの2トップがよかった

372 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:07:13 ID:8x29xWqY

373 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 22:18:39 ID:???
>>371
ああ、それも選択肢に入れるべきですよね、忘れてました。
すいませんが、もう一回お願いします

A・ザガロとアマラウの2トップで
B・ドトールとアマラウの2トップで
C・ザガロとドトールとアマラウの3トップで

ケンカの勝利ボーナスです

うまく先手をったので レナートのドリブル+1 9→10
【必殺シュート・高】メタルブレード(補正+2)[消費-100]が強化され
【必殺シュート・全】メタルブレード(補正+2)[消費-100]になりました
どの高さからでも 必殺シュートが撃てるようになります
※ただし あいかわらず剣が要ります

あと なにかほしいボーナスがあれば 書き込んでください
バランスを崩さない程度になら 採用するかもしれません

374 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:19:57 ID:ciuuLMBM
B

375 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:21:40 ID:B/0UEAvk

376 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:22:04 ID:xmlPHkvE
C

377 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:23:02 ID:???
セクハラ先制効果とか

378 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:23:49 ID:???
ボーナスで刀匠と知り合いになる

379 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:27:20 ID:???
勝利数・敗北数5戦毎にケンカのみのレベル補正
15・10・5負け0勝ち5・10・15
-3・-2・-1  0   +1・+2・+3

380 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:37:36 ID:???
ジウがレナートに負けたショックで逃亡、ケンカLVを上げて復讐しにくる

381 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:39:13 ID:???
それどこかで見た展開だなあ…

382 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 22:53:46 ID:ztGrSoOg
レナートストラッシュ(未完成)修得

383 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 23:04:56 ID:???
ジウがジゥーガーを設立し資本主義の豚になる

384 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 23:06:49 ID:???
それもどこかで見た展開だなあ…

385 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 23:11:33 ID:csZGM7DY
おっぱいレベルを上げる

386 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 23:14:50 ID:???
レナートパトラッシュ(死ぬまで未完成)習得

387 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 23:30:49 ID:???
>C・ザガロとドトールとアマラウの3トップで

レナート「ジウがいない以上 得点力が落ちてしまうし、ザガロはマークされている
      ドトール、アマラウ、2人とも フォワードに入ってくれ

ドトール「ああ 任せてくれ、そこらのヤツよりは ボレーが得意だぞ

アマラウ「守備が酒樽頼みだけどな

Cアマラウ→酒樽 Dドトール→酒樽
Eバチスタ→タハマタ Fザガロ→アマラウ Hジウ→ザガロ Jタハマタ→ドトール

−−−H−−− Hザガロ
J−−−−−F Jドトール Fアマラウ
−−−−−−−
−−−I−−− Iミスティア  
−E−−−G− Eタハマタ Gプラトン
−−−−−−−
−A−C−B− Aリマ Bマリーニ C酒樽
−−−D−−− D酒樽
−−−@−−− @レナート

※酒樽はたまにワープします。あと転がしたり放り投げたりも出来ます

なお ケンカ中にアリスがドリブルでゴールに突っ込んだため 2−3 になりました
審判がケンカに夢中になっていたため 時間はほとんど経過してません
追加ボーナスに関しては また考えておきます

388 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/21(月) 23:31:08 ID:???
後半戦 残り時間 14:00
(チーム力832)サンパウロ+ 2−3 アリス・イン・ザ・アンダーランド(チーム力833)

【得点シーン】
>>92 【サンパウロ+】 「ザガロ」 [ダブルイール]
>>232【サンパウロ+】 「ミスティア」 [イルスタードライブ]
>>387【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「アリス」 [ドリブル]

389 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 04:37:47 ID:???
追加ボーナスは
vipRPGみたいに、レナートのレナ化(女体化)能力

390 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 07:02:59 ID:???
いきなり愛の告白されたあげく喧嘩でうやむやになって
放置されたミスティアの気持ちを考えると笑いが止まらないぜ

391 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 09:25:21 ID:???
試合終了後のパンツ贈呈式まで、俺のトキメキは止まらないぜ

392 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 10:50:23 ID:???
右手 はがねのつるぎ
左手 無し
頭 ミスティアのドロワーズ
体 無し

って感じか。

右手 念願のアイスソード(チルノ)
左手 咲夜さんのPAD
頭 ミスティアのドロワーズ
体 霊夢のサラシ

くらいはいきたい。

393 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 18:38:59 ID:???
>>392
もうすぐ顔か下半身にミスティアのぱんつが装備されるわけだな

394 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 19:00:19 ID:???
ちょっ…レナートがhensinヒーローに

395 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/22(火) 21:37:05 ID:???
>>389
そして 元のほうが忘れ去られるわけですね、わかります。
カルネバーレを女体化させて マッスルボーカロイド 軽音ハレ という電波を受信した

今回は申し訳ないですが 希望にはなかった ポイント変化にしておきます
そうしないと 自分が忘れそう。ですが 皆さんの意見は頭の中に入れておきます。
トラウマポイント:105→95
信仰ポイント  :1→3

396 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/22(火) 21:37:31 ID:???
レナート「実質9人だ 苦しい戦いにはなるが 皆行くぞ

皆「おう!

ピイィィィィ!

霖之助(実況)「ケンカ中に逆転されてしまった サンパウロ+、残り14分 どう攻めるのか?
         それでは 試合再開です、ボールはミスティア君から・・・
         おや? 動きませんね?

ザガロ「おいっ 何やってんだ ミスティア!

ミスティア「えっ? あっ・・・ ごめん

ポン

霖之助(実況)「ボールは ようやく ミスティア君から ザガロ君へ

ザガロ「ドトール アマラウ 不慣れなポジションだろうが 心配するな
    俺に回せば なにも問題ないぞ

ドトール(いや お前にアリスが付くから厳しいだろう)

アマラウ(つか あいつ 女の子とマンツーマンって事じゃねえか うぎぎ・・・)

アリス(酒樽はどうでも良いとして 消えてしまった選手の変わりに
     ディフェンダーの2人を上げてきたわね
     サイドアタックと 浮き球に 注意を払ったほうが良いかしら
     あとは 奪ったボールを すぐに 奪い返されない様に 気をつけないと

397 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/22(火) 21:37:48 ID:???
※ミスティアが 試合に集中できなくなりました
 この試合中 【ミスティア】が【ハート】を出すと 無条件で行動失敗となります

レナート「うーむ、状況が状況だし 何か指示を出したほうがいいよな
      9人しかいないし ミスティアの動きも硬いし・・・

A「ザガロ、お前がそのまま突っ込んで行け
B「ミスティアにゲームを作らせよう
C「サイドから攻めていけ 【分岐】ドトールかアマラウにパス
D「タハマタ、プラトン お前達も攻撃に参加しろ
E「俺がオーバーラップするしかない

398 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 21:42:02 ID:kP8hmoB+
E

399 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 21:43:51 ID:8E/lXwC+
E

>この試合中 【ミスティア】が【ハート】を出すと 無条件で行動失敗となります

ミスティア「なんだろう?レナートの顔が浮かんで…胸が…苦しいよぉ」
こうですねわかります

400 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 21:43:51 ID:dSmF9t2k

401 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 21:44:23 ID:PjUPUgCM
Eだろ

402 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 21:57:08 ID:???
ハートw

403 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/22(火) 22:22:51 ID:???
>E「俺がオーバーラップするしかない

レナート「少人数のうえ、マークされた センターフォワード、そして不慣れなウイング
      これはもう 俺がオーバーラップするしかないだろう、常識的に考えて!
      マリーニ、リマ、酒樽はゴール前において置けよ

マリーニ&リマ「へーい

レナート「いくぜっ

霖之助(実況)「おーーっと レナート君 ここで オーバーラップだ!
         たしかに この状況では 攻撃のコマを増やしたいところですが
         危険が大きいですね

霊夢(実況)「いいんじゃない? "酒樽のほうが まだ まし" なので
        それくらいなら 攻めたほうが良いんじゃないかしら

ザガロ「出てきたからには 任せてやるか、そらっ

霖之助(実況)「ザガロ君 レナート君にパスを出した

バシィン ボムッ

霖之助(実況)「ボールを受け取った レナート君 ドリブルで進んでいきます

404 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/22(火) 22:23:07 ID:???
レナート「受け取ったはいいが 攻め方に困るんだよな、中央はアリスがいるし
      ミスティアは サークル内から動いてないし
      さて どうするかな

A・このままドリブルで中央突破だ 【タックル】人形(6)
B・中央は避けて サイドよりに進もう
C・ミスティアに渡して 攻めあがるか
D・ドトールかアマラウにパスを出して サイドから攻めよう ※決定後 どちらにパスを出すか選択へ

405 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 22:24:10 ID:???

406 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 22:24:19 ID:vVJojr5Q
すまん、C

407 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 22:24:52 ID:q43M1HZg

408 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/22(火) 22:48:10 ID:???
>C・ミスティアに渡して 攻めあがるか

レナート「ミスティア、おーい ミスティア

声をかけながら ドリブルで近づくレナート

ミスティア「えっ?

レナート「試合中だぞ あまりボーっとするなよ

ミスティア「ごっ ごめん・・・

レナート「そらっ

ポンッ

レナート「俺は このまま攻めあがるからな ゲームメイクは頼んだぞ

ミスティア「あっ うん、まかせて。で、あの レ・・・

マリーニ「酒樽設置 完了しましたッ!
リマ「酒樽設置完了しましたッ!

レナート「じゃあ 頼んだぞ

霖之助(実況)「レナート君 ボールをミスティア君に渡して 攻めあがります

ミスティア「あっ・・・

レナートの残りガッツ 560→520

409 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/22(火) 22:48:43 ID:???
霖之助(実況)「ミスティア君 動きが硬いですね
         実質2人少ないサンパウロ+ パスコースが 簡単に防がれてしまいます。
         これでは 上手く動けないのも無理はありません。

ミスティア「どうしようこの状況 ボランチの2人にも 上がってもらおうかなぁ
       う〜ん・・・

霖之助(実況)「動きの鈍い ミスティア君に 上海人形君がタックルに行ったァ!

先着2名でこのスレに
ミスティア→ ! card "ドリブル" "8"+(カードの数値)=
上海人形→ ! card "タックル" "9"+(カードの数値)=

≧2→ドリブル突破成功。ミスティアがタックルをかわします
=1→ボールはこぼれ球に。レナートがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。レナートと人形(6)が高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。人形(11)がフォロー
≦−2→タックル成功。上海人形ボールを奪う

【補足・補正】
【ミスティア】(ハート) 無条件失敗(≦−2の結果)になります

410 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 22:50:15 ID:7oRH9sUg
ミスティア→  ダイヤ7  "ドリブル" "8"+(カードの数値)=

411 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 22:50:29 ID:???
ミスティア→  クラブ7  "ドリブル" "8"+(カードの数値)=

412 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 22:50:43 ID:???
上海人形→  ダイヤ8  "タックル" "9"+(カードの数値)=

413 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/22(火) 23:15:04 ID:???
>ミスティア→  ダイヤ7  "ドリブル" "8"+(7)=15
>上海人形→  ダイヤ8  "タックル" "9"+(8)=17
≦−2→タックル成功。上海人形ボールを奪う

上海人形「シャンハーイ

ダダダッ ズッザアアアァ! ガッ

ミスティア「あっ!

霖之助(実況)「上海人形君 ボールを奪ったァ! キーパーがオーバーラップしている今
         これの失態は痛い! あれもこれも 全ての原因はロンゲなのです。

魔理沙(実況)「なんでだ

ザガロ「なにやってんだァ!

レナート「ミスティアの動きが やはり良くない、これはまずいが 相手がすぐ近くにいる。
      ここは ゴール前に戻るんじゃなくて タックルに行くぞ!

霖之助(実況)「しかし 上海人形君に すぐレナート君が付いた!

※ミスティアのガッツが半分を割りました

414 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/22(火) 23:15:22 ID:???
先着2名でこのスレに
上海人形→ ! card "ドリブル" "9"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "タックル" "8"+(変態皇帝+1)+(上半身裸+1)+(カードの数値)=

≧2→ドリブル突破成功。上海人形が突破します
=1→ボールはこぼれ球に。人形(6)がフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。人形(8)がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球に。プラトンがフォロー
≦−2→タックル成功。レナートがボールを奪う

【補足・補正】
【レナート】(クラブ)トラウマ(-1)
【レナート】1点ビハインドなので 変態皇帝が発動(+1)
【レナート】上半身裸なので 変態の証明が発動(+1)

415 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 23:16:46 ID:???
上海人形→  ダイヤ6  "ドリブル" "9"+(カードの数値)=

416 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 23:17:08 ID:???
レナート→  ダイヤA  "タックル" "8"+(変態皇帝+1)+(上半身裸+1)+(カードの数値)=

417 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 23:19:31 ID:???
なんというピンチだ…

418 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 23:20:09 ID:???
ヘタ皇帝

419 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 23:20:36 ID:???
それでも酒樽なら…酒樽ならきっとなんとかしてくれる…

420 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 23:28:15 ID:???
いや、>>2ねいさんの祝福を受けたリマならば

421 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 19:23:06 ID:???
上海人形→  ダイヤ6  "ドリブル" "9"+(6)=15
レナート→  ダイヤA  "タックル" "8"+(変態皇帝+1)+(上半身裸+1)+(1)=11
≧2→ドリブル突破成功。上海人形が突破します

レナート「ミスティアの近くにいたのは 不幸中の幸いだったな
      すぐに取り返す! くらえっ!

ダダダッ ズザァアアァッ スカッ

レナート「しまったァ

霖之助(実況)「レナート君 迷わずタックルに行きましたが ボールに触る気配がありません
         あまり良いタックルでは ありませんね、練習不足が伺えます。

アマラウ「キーパーだしね

ドトール「タックル失敗なんて 想定内の出来事です

レナート「言いたい放題言いやがって

霖之助(実況)「タックルをかわした 上海人形君、センターラインを超え
         このまま 中央を攻め上がっていきます

プラトン「本来のポジションは フォワードだが 守備的ミッドフィルダーに回されている
      このプラトンが 止めてやるぜ

アリス「説明的なセリフお疲れ様、上海、蓬莱にパスよ

上海人形「シャンハーイ

バシィン!

422 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 19:23:30 ID:???
霖之助(実況)「上海人形君 プラトン君を避けるように 右ウイングの蓬莱人形君に パスを出した!

プラトン「くっ

レナート「早く戻らないと 皆 早く戻れ

ザガロ「お前もな

霖之助(実況)「ボールを受け取った蓬莱人形くん ライン際を軽快に進んでいきます
         人数が少なくなっているせいもあるでしょう

レナート「リマは蓬莱人形に、マリーニはロングシュートの可能性も 頭に入れておけ

リマ「よしっ まかせろ

霖之助(実況)「リマ君 蓬莱人形くんに向かっていく

先着1名でこのスレに
蓬莱人形の行動選択→ ! card

13→ゴール前に置いてあったはずの酒樽が いつの間にかライン際に移動し 蓬莱人形がぶつかる
9〜12→蓬莱人形がドリブル突破を試みる 【タックル】リマ
5〜8→中央の上海人形にパスを出す
2〜4→逆サイドに上がってきた 人形(11)にパスを出すが、アマラウが追いつく 【低い競り合い】アマラウ
1→逆サイドに上がってきた 人形(11)にパス

423 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 19:24:43 ID:???
蓬莱人形の行動選択→  クラブ3

424 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 19:47:38 ID:???
霖之助(実況)「蓬莱人形君、リマ君が来る前に 逆サイドに上がって来た
         敵の11番にパスを出した

蓬莱人形「ホラーイ

バシィン

リマ「くっ

霖之助(実況)「ここでサイドチェンジですね、逆サイドはさらに手薄ですが
         ウイングにポジションを変えられていた アマラウ君が追いついた

アマラウ「低いのは得意じゃないんだが 本職の仕事で負けてたまるかよッ!

先着2名でこのスレに
人形(11)→ ! card "低いトラップ" "9"+(カードの数値)=
アマラウ→ ! card "低い競り合い" "12"+(カードの数値)=

≧2→トラップ成功。人形(11)にボールがわたります
=1→ボールはこぼれ球に、上海人形がフォロー
=0→ボールはこぼれ球に、上海人形とプラトンが低い競り合いに
=−1→ボールはタッチラインを割り、アリスチームのボールで試合再開(レナートはゴール前まで戻れます)
≦−2→競り合い成功。アマラウが競り勝ちボールを奪います

425 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 19:48:20 ID:???
人形(11)→  スペード9  "低いトラップ" "9"+(カードの数値)=

426 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 19:54:13 ID:???
アマラウ→  ダイヤ4  "低い競り合い" "12"+(カードの数値)=

427 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 19:55:59 ID:???
ギャー

428 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 19:56:09 ID:???
どんどん状況が悪化していくなw

429 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 20:33:44 ID:???
本スレの派閥争いわ見てから、キャプレナのやりとり見ると和むわ。

430 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 20:33:48 ID:???
人形(11)→  スペード9  "低いトラップ" "9"+(9)=18
アマラウ→  ダイヤ4  "低い競り合い" "12"+(4)=16
≧2→トラップ成功。人形(11)にボールがわたります

アマラウ「届けッ 俺の脚ッ!

ボムッ

霖之助(実況)「アマラウ君 競り合いながら足を伸ばしますが 届きません。
         敵の11番が上手くトラップし 空っぽのゴールめがけて 突っ走る

ダダダダダッ

霖之助(実況)「ペナルティエリア内まで進入し 残りはマリーニ君1人だ!
         レナート君、戻ってきてはいるが まだ少し遠い

アリス「11番、そこから打ちなさいッ!

バッ

霖之助(実況)「敵の11番 振りかぶったァ! これで決まってしまうのかッ!?

レナート「マリーニ、なんとしてでも防げ! 俺が戻るまであと少しだ

マリーニ「元はといえばお前が上がるから… といいたいところだが 止めておこう

431 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 20:35:40 ID:???
先着2名でこのスレに
人形(11)→ ! card "シュート" "8"+(カードの数値)=
マリーニ→ ! card "カバー" "8"+(カードの数値)=

≧2→シュート成功。ボールはマリーニの横を抜けて・・・
=1→カバー成功。こぼれ球を アリスがフォロー
=0→カバー成功。こぼれ球を 上海人形が低いねじ込みに
=−1→カバー成功。こぼれ球を リマと蓬莱人形が低い競り合いに
=−2→カバー成功。こぼれ球を プラトンがフォロー。
≦−3→カバー成功。こぼれ球を 戻ってきたレナートがキャッチ

【補足・補正】
結果が≦1なら レナートがペナルティエリア内まで戻ります

432 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 20:37:27 ID:???
人形(11)→  クラブ3  "シュート" "8"+(カードの数値)=

433 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 20:38:07 ID:???
マリーニ→  ハート5  "カバー" "8"+(カードの数値)=

434 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 21:05:41 ID:???
人形(11)→  クラブ3  "シュート" "8"+(3)=11
マリーニ→  ハート5  "カバー" "8"+(5)=13
=−2→カバー成功。こぼれ球を プラトンがフォロー。

バコォン、ビュウォオォン!

霖之助(実況)「敵の11番 シュートを打った!

マリーニ「やらせるかッ!

ダダダッ ダンッ ガッ!

霖之助(実況)「マリーニ君 足を伸ばしたまま飛びついて 上手くブロックした!
         こぼれ球を プラトン君が フォローします。

レナート「いいぞ マリーニ

マリーニ「よしっ もっと俺を褒めろ

レナート「調子に乗るな

アリス「決まらなかったわね、まあいいわ リードしてるのはこっちよ

レナート「よし いくぞ、カウンターだ!

A・オーバーラップする
B・オーバーラップしない

まずは オーバーラップするかどうかの選択肢です。決定後 どんな攻め方を取るか選択します

435 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 21:09:38 ID:KvaWX+yo
A

436 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 21:09:40 ID:???
表記忘れとか色々ありました ごめんなさい
追記 レナートガッツ 480/560

437 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 21:10:12 ID:nMWfVwjs

438 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 21:13:20 ID:???

続いて どう攻めるかの選択です

A・ミスティアに渡して、ゲームを作らせよう
B・左サイドのドトールに渡して攻めさせよう
C・右サイドのアマラウに渡して攻めさせよう
D・ザガロに渡して 中央にいるアリスと勝負させる
E・プラトンに任せる
F・俺にパスを出せ

439 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 21:16:04 ID:/0WLJyAs

440 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 21:22:05 ID:aZOMXAgw
F

441 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 21:22:08 ID:ExfzdCwA
A

442 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 21:22:44 ID:9txbLrAo
A

443 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 22:06:37 ID:???
>A・オーバーラップする
>F・俺にパスを出せ

レナート「俺に回せプラトン 名誉挽回だ

プラトン「出番が・・・

ボンッ

レナート「いくぞ アリス・イン・ザ・アンダーランド!

霖之助(実況)「レナート君 ドリブルで攻め上がる、キーパーが攻撃に参加しなければ
         コマが足りないチーム事情。さあ レナート君がどんな活躍を見せるのか

ドトール「足りていても上がる

アマラウ「あいつはそんなやつ

レナート「うるせえな

霖之助(実況)「レナート君 どんどん上がっていきます、ドリブルは 苦手ではなさそうですね

霊夢(実況)「変態の癖にね

魔理沙(実況)「変態は関係ない

レナート「ミスティア ボーっとするなよ、お前が ゲームを作る役割なんだぞ

ミスティア「ごっ ごめん・・・

アリス「(よそ見してる!?) 6番 今よッ!

444 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 22:06:55 ID:???
霖之助(実況)「レナート君に 敵の6番が付いた!

先着2名でこのスレに
レナート→ ! card "ドリブル" "10"+(変態皇帝+1)+(変態の証明+1)+(カードの数値)=
人形(6)→ ! card "タックル" "8"+(カードの数値)=

≧2→ドリブル突破成功。レナートが突破します
=1→ボールはこぼれ球に。ミスティアがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。プラトンがフォロー
=−1→ボールはこぼれ球に。タハマタが人形(8)と高い競り合いに
≦−2→タックル成功。人形(6)がボールを奪います

【補足・補正】
【レナート】(クラブ) トラウマ (-1)
【レナート】ビハインドなので 変態皇帝発動 (+1)
【レナート】上半身裸なので 変態の証明発動 (+1)

445 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 22:08:13 ID:???
レナート→  スペードQ  "ドリブル" "10"+(変態皇帝+1)+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

446 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 22:09:35 ID:YlPVIJR6
ミスティアの前で華麗に抜いたぜ

447 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 22:10:38 ID:???
人形(6)→  クラブ7  "タックル" "8"+(カードの数値)=

448 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 22:43:35 ID:???

レナート→  スペードQ  "ドリブル" "10"+(+1)+(+1)+(12)=14
人形(6)→  クラブ7  "タックル" "8"+(7)=15
≧2→ドリブル突破成功。レナートが突破します

ドダダッ ズザアアァ!

霖之助(実況)「敵の6番 タックルに行ったァ!

レナート「そんなタックルでは 今の俺は 止められんッ

ダンッ

霖之助(実況)「レナート君 ジャンプで 敵のタックルを華麗にかわした

レナート「どうだ 見たかッ

魔理沙(実況)「見たぜ

霊夢(実況)「見たくない

ミスティアはボーっとしている

レナート「・・・

レナートのガッツ 480→440

449 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 22:46:34 ID:???
レナート「さて このまま攻めあがるか それとも

A「このままドリブル突破だ
B「ミスティアとワンツーで 一気に攻めあがろう
C「パスを出し 左サイドから攻めよう 
D「左サイドほど上がってはないが パスを出し やや手薄な右サイドから攻めよう
E「アリスにマークされているが ザガロにパスを出そう

現在のミスティアのガッツは半分以下です
Cはタハマタやドトールが Dはプラトンやアマラウが攻めます。

450 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 22:49:06 ID:m69MchbA
B

451 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 22:51:22 ID:inhotf3o
B!!!

452 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/23(水) 23:03:41 ID:???
>B「ミスティアとワンツーで 一気に攻めあがろう

レナート「(ミスティアの動きが硬くなってるんだよな ここは ほぐす目的も含めて
      ワンツーをやるとしようか)
      ミスティア ワンツーで一気に抜き去るぞ、俺に合わせろ

ミスティア「わかった 任せて!

レナート「行くぞ、これが俺たちのコンビプレイだッ!

霖之助(実況)「レナート君 ワンツーで一気に攻めるつもりだ!

先着4名でこのスレに
レナート→ ! card "ワンツー" "10"+(変態皇帝+1)+(変態の証明+1)+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card "ワンツー" "10"+(カードの数値)=
人形(8)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
人形(4)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=

≧2→ワンツーで突破成功、一気に攻めあがります
=1→ボールはこぼれ球に。タハマタがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。プラトンがフォロー
=−1→ボールはこぼれ球に。ドトールが人形(3)と低い競り合いに
≦−2→パスカット成功。ボールを敵に奪われます

【補足・補正】
【ミスティア】(ハート) さっきのことを思い出し動揺する (-99)

453 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 23:05:53 ID:???
レナート→  スペード3  "ワンツー" "10"+(変態皇帝+1)+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

454 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 23:06:32 ID:???
ミスティア→  クラブA  "ワンツー" "10"+(カードの数値)=

455 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 23:12:34 ID:yLDpwRN+
人形(8)→  スペード6  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

456 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 23:15:29 ID:???
人形(4)→  ハート7  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

457 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 23:33:53 ID:???
変態でよかった

458 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 15:56:10 ID:???
レナート→  スペード3  "ワンツー" "10"+(+1)+(+1)+(3)=15
ミスティア→  クラブA  "ワンツー" "10"+(1)=11
人形(8)→  スペード6  "パスカット" "9"+(6)=15
人形(4)→  ハート7  "パスカット" "9"+(7)=16
=−1→ボールはこぼれ球に。ドトールが人形(3)と低い競り合いに

レナート「それっ ミスティア

ぱこん

ミスティア「えっ あっ ちょっと高い

ぱしん

レナート「やべっ ちょっと遠いって

霖之助(実況)「レナート君とミスティア君の あまり息の合ってない ワンツー・リターンだ

アリス「これなら 取るのは問題無いわ、4番ッ!

ダダッ

霖之助(実況)「敵の4番 カットに向かう

ガッ

霖之助(実況)「ボールは敵の4番に当たり そして こぼれ球になった

ミスティア「ああっ

レナート「なにィ

459 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 15:56:59 ID:???
ドトール「レナートのパスが悪い
アマラウ「レナートのパスが悪い
タハマタ「レナートのパスが悪い
マリーニ「レナートのパスが悪い
リマ「レナートのパスが悪い
ザガロ「レナートのパスが悪い
霊夢(実況)「変態のパスが悪い

レナート「そうですね

*レナートのガッツ 480→430*

霖之助(実況)「ボールはテンテンと転がり タッチライン(縦のながーい線)を割りそ・・・
         いや ボールに ドトール君が追いつきました
         そして 取らせまいと 敵の3番が付いた!

ドトール「低めなら任せろ、アマラウとは違うのだよアマラウとは

アマラウ「そうか よし 殺す

先着2名でこのスレに
ドトール→ ! card "低いトラップ" "17"+(カードの数値)=
人形(3)→ ! card "低い競り合い" "10"+(カードの数値)=

≧2→トラップ成功。ドトールにボールが渡ります。
=1→人形(3)の足に当たり ボールはタッチラインを割る。サンパウロ+のスローインに
=0→ボールはこぼれ球に。タハマタと蓬莱人形が 地上で競り合いに
=−1→ドトールの足に当たり ボールはタッチラインを割る。アリスチームのスローインに
≦−2→競り合い成功。人形(3)がボールを奪います

460 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 15:58:23 ID:???
ドトール→  ダイヤ6  "低いトラップ" "17"+(カードの数値)=

461 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 16:05:06 ID:???
人形(3)→  クラブ6  "低い競り合い" "10"+(カードの数値)=

462 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 17:23:11 ID:???
ドトール→  ダイヤ6  "低いトラップ" "17"+(6)=23
人形(3)→  クラブ6  "低い競り合い" "10"+(6)=16
≧2→トラップ成功。ドトールにボールが渡ります。

バムゥ

ドトール「動きが甘い、そして フィジカルも弱い。そんな動きでは 俺に競り勝てんぞ

霖之助(実況)「敵の3番 競り合いにいきましたが ドトール君が勝りました
         ディフェンダーから フォワードに上げられたドトール君でしたが
         良い動きをしますね。

魔理沙(実況)「そうですね

霖之助(実況)「ドトール君 ライン際をドリブルで進んで行きます
         他の選手も攻め上がる、さあ ここからどう展開するのか

ドトール「俺には 5番が付くみたいだな、ミドルシュートが得意なら
       ここから打っても良い位置にはいるんだけど、俺はバビントンじゃ無いからな

463 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 17:23:18 ID:???
レナート「指示でも出そうかな?

A「俺にセンタリングを上げろ 【カット】人形(5)
B「ミスティアにセンタリングを上げろ 【カット】人形(5)
C「ザガロに渡せ 【カット】人形(5)
D「アマラウにセンタリングを上げろ 【カット】人形(5)
E「自ら切り込んでみろ 【タックル】人形(5)
F「ドトールに任せようか

【補足・補正】
Aは シュートやスルーなどの行動選択へ
Cは ペナルティエリア外でボールがわたりますが アリスがマークしています
他 行動選択の判定あり

464 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 17:23:51 ID:xMA9l6kQ

465 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/07/24(木) 17:28:47 ID:nQXQJTBc

466 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 17:32:43 ID:aKgIkjNc
A

467 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 17:35:23 ID:ApU1Ne0o
B

468 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 18:02:49 ID:???
>A「俺にセンタリングを上げろ 【カット】人形(5)

レナート「俺にセンタリングを上げろ、オーバーラップした意味を見せてやる

ドトール「よし 任せたぞ、レナート

バシィン

霖之助(実況)「しかし 敵の5番がカットに向かう

先着2名でこのスレに
ドトール→ ! card "パス" "10"+(カードの数値)=
人形(5)→ ! card "パスカット" "8"+(カードの数値)=

≧2→パス成功。レナートに 高めのパスが渡ります
=1→ボールはこぼれ球に。ミスティアと人形(4)が 低い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。アマラウと人形(2)が 高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。ザガロとアリスが 高い競り合いに
≦−2→パスカット成功。人形(5)ボールを奪います。

469 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 18:06:01 ID:???
ドトール→  スペードJ  "パス" "10"+(カードの数値)=

470 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 18:11:17 ID:???
人形(5)→ ! card "パスカット" "8"+(カードの数値)=

471 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 18:11:26 ID:???
人形(5)→  ハート8  "パスカット" "8"+(カードの数値)=

472 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 18:11:35 ID:???
人形(5)→  スペード10  "パスカット" "8"+(カードの数値)=

473 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 18:11:43 ID:???
人形(5)→  ハートJ  "パスカット" "8"+(カードの数値)=

474 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 18:56:01 ID:???

ドトール→  スペードJ  "パス" "10"+(11)=21
人形(5)→  ハート8  "パスカット" "8"+(8)=16
≧2→パス成功。レナートに 高めのパスが渡ります

ドトール「それっ

バシィン

霖之助(実況)「敵の5番 パスカットに向かうが 届きません、ボールはレナート君の元へ

レナート「よし、俺の時代が来た! いくぞ!

レナートのガッツ 430/560

A・ノーマルシュート ガッツ −60   (11)+(高め+2)       【ブロック】人形(4) 人形(8)
B・メタルブレード   ガッツ −100 (11)+(高め+2)+(必殺+2) 【ブロック】人形(4) 人形(8)
C・スルー       ガッツ −40  (8)+(高め+2)        【クリア】人形(8)
D・謎のバックパス  ガッツ −40   (10)+(高め+2)

Cは 成功するとミスティアへボールが渡ります
Dは プラトンか タハマタにボールが渡ります

475 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 18:58:25 ID:uJDZGmCg

476 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 19:00:29 ID:xKALXJi6

477 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 19:00:41 ID:xMA9l6kQ

478 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 19:57:37 ID:???
>B・メタルブレード

レナート「これで同点だ

ダンッ ビュンッ

レナート「食らいやがれ ハァッ!

霖之助(実況)「レナート君 背中に背負っていた鞘から はがねの剣を抜き出し
         そして 高く飛び上がり ボールをぶった切った
         これは レナート君の必殺技 メタルブレードだァ!
         勿論 ボールは破裂などしません。 

ピキーンッ!

観客席の少女「わ、私の技だ

479 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 19:57:55 ID:???
先着4名でこのスレに
レナート→ ! card "メタルブレード" "15"+(変態皇帝+1)+(変態の証明+1)+(カードの数値)=
人形(8)→ ! card "ブロック" "9"+(カードの数値)=
人形(4)→ ! card "ブロック" "9"+(カードの数値)=
人形(GK)→ ! card "パンチ" "12"+(カードの数値)=

【ペナルティエリア内】
【味方】(レナート) ミスティア ザガロ アマラウ
【敵】人形(2) (人形(4)) 人形(5) (人形(8)) 人形(GK) アリス

【攻撃側】−【守備側】
【ブロック】
≧2→シュート成功。
=1〜-1→身体に当たって、シュートの威力が弱まり(-1)次の判定へ
=−2→ボールはこぼれ球になり ミスティアと人形(5)が 高い競り合いに。
=−3→ボールはこぼれ球になり アマラウと人形(2)が 高い競り合いに。
=−4→ボールはこぼれ球になり ザガロとアリスが 高い競り合いに。
≦−5→ブロック成功。ボールを奪います

【パンチ】
≧2→シュート成功。失点します。
=1→ボールはこぼれ球になり ミスティアが高いねじ込みに。GKは体勢を崩す(-2)
=0→ボールはこぼれ球になり ミスティアと人形(5)が 高い競り合いに。GKは体勢を崩す(-1)
=−1→ボールはこぼれ球になり アマラウと人形(2)が 高い競り合いに。GKは体勢を崩す(-1)
≦−2→パンチ成功。ボールはこぼれ球にになり ザガロとアリスが 高い競り合いに

【補足・補正】

480 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 20:01:05 ID:???
レナート→  ハート2  "メタルブレード" "15"+(変態皇帝+1)+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

481 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 20:02:30 ID:???
人形(8)→  ハート9  "ブロック" "9"+(カードの数値)=

482 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 20:02:41 ID:???
人形(8)→  クラブ8  "ブロック" "9"+(カードの数値)=

483 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 20:03:12 ID:???
人形(4)→  ハート10  "ブロック" "9"+(カードの数値)=

484 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 20:04:45 ID:???
人形(GK)→  ハート3  "パンチ" "12"+(カードの数値)=

485 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 20:18:15 ID:???
レナートよええw

486 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 20:18:55 ID:???
この差でギリギリになるとかレナの引きひどいな

487 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 20:19:27 ID:???
うそだ!

488 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 21:27:15 ID:???
レナート→  ハート2  "メタルブレード" "15"+(+1)+(+1)+(2)=19
人形(8)→  ハート9  "ブロック" "9"+(9)=18
人形(4)→  ハート10  "ブロック" "9"+[ブロック成功補正+1]+(10)=20
人形(GK)→  ハート3  "パンチ" "12"+[ブロック成功補正+2]+(3)=17
【攻撃側】−【守備側】
【ブロック】 =1〜-1→身体に当たって、シュートの威力が弱まり(-1)次の判定へ
【パンチ】 ≧2→シュート成功。失点します。

ブロックによる 威力低減を採用してなければ 奪われてましたね、意味も無く全部ハートだしw

ビュウゥン ブウォオオォォンッ!

霖之助(実況)「敵の4番と8番 ブロックに向かうッ!

ドガッ ビュウォオン

霖之助(実況)「止める事はできませんでしたが 体に当たり 威力は弱まった!
        それに 敵のキーパーが飛びつくぅッ!

ダンッ

アリス「止められるわ、がんばって!

霖之助(実況)「しかし 届かない。

バスゥッ

霖之助(実況)「ゴーーーーーールッ レナート君のメタルブレードが
         アリス・イン・ザ・アンダーランドの ゴールネットに突き刺さったァ!
         サンパウロ+ これで同点に追いつきました

489 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 21:27:50 ID:???
霊夢(実況)「ブロックは良かったけど キーパーの動きがイマイチね
       私なら止めていたわ

魔理沙(実況)「そうですね

*レナートの残りガッツ 430→330*

観客A「おおっ あれがオーバーラップ
観客B「GKが 攻めあがって点を取った
観客C「スリリングな試合展開だ
観客D「オーバーラップがはやれば さらに楽しくなりそうだ

オーバーラップで 観客の心をつかみました
信仰ポイント 3→6
気持ちの良いプレーをしたので 心の傷が少し癒えました
トラウマポイント 95→90

後半戦 残り時間 8:40
(チーム力696)サンパウロ+ 3−3 アリス・イン・ザ・アンダーランド(チーム力833)

【得点シーン】
3-92【サンパウロ+】 「ザガロ」 [ダブルイール]
>>387【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「アリス」 [ドリブル]
>>488【サンパウロ+】 「レナート」 [メタルブレード]

490 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 21:28:25 ID:???
レナート「よっしゃぁ これで同点だ!

先着1名でこのスレに
周りの反応→ ! card

13→ミスティアが抱きついてくる
10〜12→アリスに褒められる
9→ザガロに褒められる
8→ドトールに褒められる
7→アマラウに褒められる
6→酒樽に褒められる
5→ドトールのパスが褒められる
4→意味も無くミスティアが褒められる
3→意味も無く酒樽が褒められる
2→元FWのタハマタが嫉妬する
1→元FWのプラトンが嫉妬する
ジョーカー→ロベルトに褒められる

491 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 21:29:13 ID:???
周りの反応→  ハート2

492 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 21:32:09 ID:???
せっかく得点したのにろくな反応じゃないのがレナートらしいなw

493 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/24(木) 21:52:14 ID:???
周りの反応→  ハート2
2→元FWのタハマタが嫉妬する

タハマタ「うぎぎ キーパーの癖に なんだあの得点力は、点を取るのは フォワードの役目だぞ
       ここに フォワードやってた 俺がいるじゃねえか

プラトン「おれも ふぉわーど です

タハマタ「そもそも 俺はウイングなんだよ

プラトン「おれも ういんぐ です

タハマタ「なんで ディフェンシブハーフを やらなきゃいけないんだ

プラトン「おれも でぃふぇんしぶはーふ です

タハマタ「右のウイングだったんだぞ せめて右のディフェンシブハーフにするとか
      そうい配慮は無いのか レナートは

プラトン「おれも いちがはんたい です

タハマタ「なんで 俺一人だけ こんな目にあわないといけないんだ、畜生

タハマタの感情が変化しました
タハマタ → (嫉妬) → レナート

プラトン「気付や、タハマタのクソめが

494 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 22:04:57 ID:???
酒樽さんに褒められたかった

495 :森崎名無しさん:2008/07/24(木) 23:45:44 ID:???
俺も6がよかった

496 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/25(金) 23:44:24 ID:???
喜んでたり 一部そうでもなかったりする サンパウロ+
舞台は少し変わって 彼らが居る フィールドを眺める場所、そう観客席である。
その観客席に 2人の少女と1人の少年が座っているグループがあった
最初に口を開いたのは 真ん中に座っている 銀髪のやや小柄な少女
青緑のベストに同色のスカート、そして黒いリボンつきのカチューシャをしている。
刀を背負っている事と 背後に居る大きな人魂らしき者を除けば 普通の可愛らしい少女である。

少女「わ、私の技だ・・・、あれは 私の技ですよ "幽々子"様

次に口を開いたのは その隣に座っている少女、今 "幽々子"様と呼ばれた女性。
背は 横の少女よりも大きく 桃色のウェーブヘアーで 長さは肩をこえ 肩甲骨の先に達するといったところか
青くてフリルの付いた 洋風にアレンジされた和服に身を包み
おっとりとした優しい表情は まるで物事の全てを覗き込んだかのような 不思議な目つき。
他に変なところを挙げるとしたら 周囲に小さな人魂らしき者が いくつも飛んでいるところだろう。

幽々子「落ち着きなさい "妖夢" 貴方の技とは 少し違うわよ。
     彼が使ったのは 西洋の両刃の剣、妖夢のは 東洋の片刃の剣
     彼は 上から振り下ろし、妖夢のは 下から振り上げる
     そして 妖夢は 刀を2本使う。ね? まったく違うでしょう
     貴方もそう思うわよね、"ジェトーリオ"

最後に口を開いたのは 反対側に座っている "ジェトーリオ"と呼ばれた少年
短い灰色の髪に 褐色肌、そして 横の2人よりも はるかに背が高い
変なところを挙げるとしたら すでに死んでいる事と
センターラインを超えた辺りから ドライブシュートを打ちたがる事だろう。

ジェトーリオ(亡霊)「少しなのか まったくなのか ハッキリして下さいよ、幽々子様
            まあ、どっちにしろ 違うって事でいいですけど。

497 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/25(金) 23:44:49 ID:???
妖夢「そんな ジェトーリオさんまで、刀を使うのは私の・・・

幽々子「刀を使う技は すべて "私の技" と、でも言いたいの?
     そういうの なんていうか知ってる?

ジェトーリオ(亡霊)「"自意識過剰" まるで 低い弾道のシュートは 全て自分のものと思い込んでいる
            全日本ユースの某選手(松山)みたいだよ

幽々子「彼の動きを認めてあげなさい

妖夢「・・・はい

ジェトーリオ(亡霊)「変態だけどな

幽々子「ほら 試合が再開するわよ

498 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/25(金) 23:45:14 ID:???
霖之助(実況)「さあ アリス・イン・ザ・アンダーランドのキックオフで 試合再開です
         ボールは 上海人形君から アリス君へ

アリス「残り8分くらいで 同点か。まだ あわてるような時間じゃないけど
     さて 9人を相手に どう攻めようかしらね

レナート「残り8分くらいで 同点か。まだ あわてるような時間じゃないが
     さて 9人で どう守ろうかね?

A「積極的にボールを奪いに行け、奪わなければ逆転は出来ないぞ
B「無理に奪いに行かなくていい、フォーメーション維持を優先だ
C「普通に守ればいい、それが一番だ(AとBの中間)
D「俺がオーバーラップして 奪いに行くしかない

499 :森崎名無しさん:2008/07/25(金) 23:49:17 ID:FLdfCPwo

500 :森崎名無しさん:2008/07/25(金) 23:52:56 ID:XWp8tTss
A

501 :森崎名無しさん:2008/07/25(金) 23:58:27 ID:YPt/spMg
D

502 :森崎名無しさん:2008/07/25(金) 23:58:34 ID:yUecJ7l6
A

503 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 00:03:32 ID:T9MxqyRI

504 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/26(土) 01:40:11 ID:???
A「積極的にボールを奪いに行け、奪わなければ逆転は出来ないぞ

レナート「積極的に奪いに行け、ボールを奪わなければ 逆転は出来ないぞ

ザガロ「レナートの言うとおりだ 守りきって引き分けで 満足するんじゃねえ

ミスティア「その通りよ 不利な状況でも勝ちにく姿勢は大切ね

ドトール「フォワードの守備の重要性も(今はDFからFWにされている)

アマラウ「俺たちが教えてやるぜ

レナート「いけッ

アリス「プレスをかけるのね、人数が少ない以上 どこか綻びが生まれるはず
     そこを付ければ・・・、6番ッ

バンッ

霖之助(実況)「アリス君 横に居た6番にパスを出した

ボムッ

ドトール「よしっ 6番には俺が行く

ミスティア「私も行くよ、奪うわッ!

505 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/26(土) 01:41:17 ID:???
アリス(ボールを意識しすぎたのか、逆サイドが手薄ね)

アリスは無言で 人形達にしか判らない指示を出した
普段 口で指示をしているのは それが出来ると 悟らせないためでもある。
人形遣いの本領を発揮して出された指示は "サイドチェンジ"と"速攻"
それを 受け取った6番は すぐさま左サイド(レナートから見て右サイド)の 11番へとパスを出した

バシィンッ

ドトール「チィ

ミスティア「むっ

霖之助(実況)「敵の6番 逆サイドの11番へとパスを出した

レナート「まずい 少し手薄になってる! アマラウ、お前は奪いに行け
      マリーニは 開いたスペースをカバーしろ

アマラウ「おうッ

マリーニ「任せとけ

霖之助(実況)「敵の11番 オーバーラップしてきた2番と ワンツーで抜き去ろうとするつもりだ

506 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/26(土) 01:41:32 ID:???
アリス「行きなさいッ 私の人形たち

先着3名でこのスレに
人形(11)→ ! card "ワンツー" "10"+(カードの数値)=
人形(2)→ ! card "ワンツー" "9"+(カードの数値)=
アマラウ→ ! card "パスカット" "14"+(カードの数値)=

≧2→ワンツー成功。アマラウが突破されます。
=1→ボールはこぼれ球になり、アリスがフォロー
=0→ボールはタッチラインを割り、アリスチームのスローインで試合再開。
=−1→ボールはこぼれ球になり、ザガロがフォロー
≦−2→パスカット成功。アマラウがボールを奪います

【補足・補正】
アマラウ】 (スペード)(ハート) 上手いパスカット(+1)

507 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 01:42:48 ID:???
人形(11)→  ダイヤ5  "ワンツー" "10"+(カードの数値)=

508 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 01:46:56 ID:???
人形(2)→  ハート6  "ワンツー" "9"+(カードの数値)=

509 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 01:48:10 ID:???
アマラウ→  ハート8  "パスカット" "14"+(カードの数値)=

510 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/26(土) 02:55:18 ID:???
人形(11)→  ダイヤ5  "ワンツー" "10"+(5)=15
人形(2)→  ハート6  "ワンツー" "9"+(6)=15
アマラウ→  ハート8  "上手いパスカット" "14"+(+1)+(8)=23
≦−2→パスカット成功。アマラウがボールを奪います

バシィン バシィン

霖之助(実況)「敵の11番と2番 正確なコンビネーションで アマラウ君を抜き去ろうとする

アマラウ「きれいな正確な コンビネーションだが、動きが単調でかえって取りやすい!

ガッ!

霖之助(実況)「アマラウ君 ボールを奪った!

アリス「なにィ!

アマラウ「俺の能力を甘く見過ぎたな。

511 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/26(土) 02:55:39 ID:???
レナート「奪ったのは良いとして、フォーメーションが乱れていて 攻めようにも攻めれないなあ
      パスコースなんてまったく無いし・・・ 奪ったアマラウが 最前線
      それに逆転のチャンスだ、俺も上がるべきか否か

【@・アマラウに対して 指示を出すか】
1A「1人でもそのまま 攻めあがれ、お前なら出来る
1B「ある程度 フォーメーションが整ったらパスを出せ
1C「お前で攻めあがるのは 難しい、すぐにパスをしろ
1D「攻めの判断はアマラウに任せるか

【A・オーバーラップするかしないか】
2A・オーバーラップする
2B・オーバーラップしない

1レスに@とAの両方か 片方の選択肢を書き込んでください。
@とAの両方に2票入った時点で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

今日はここまでです

512 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 02:57:11 ID:miny32nM
1A
2A

513 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 02:57:34 ID:Kq54IoR+
1D
2B

514 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 03:14:58 ID:6Wb6vyJc
1D
2B

515 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 03:49:01 ID:2A7NyvRY
1B
2A

516 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 03:49:50 ID:???
あら。失礼・・・決まってたね

517 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 12:39:33 ID:???
ジェトーリオ死亡が幽々子様と一緒に登場する伏線だったとわ…

518 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/26(土) 16:36:06 ID:???
>1D「攻めの判断はアマラウに任せるか
>2B・オーバーラップしない

レナート「この状況では すぐ奪い返される可能性もある、下手にオーバーラップするのはやめて
      様子を見よう。攻撃もアマラウに任せよう。

アマラウ「このまま行くぜッ ヒャッホー

霖之助(実況)「ボールを奪ったアマラウ君 ドリブルで攻めて行きます

レナート「フォワードに回されて 楽しそうにプレイしてるな。
      浮き球じゃなければ ヘボいシュート値のくせに

アリス「行きなさい 4番ッ!

霖之助(実況)「敵の4番 アマラウ君に向かって行く

アマラウ「こっちのフォーメーションも整ってないが、相手も整ってないな
      今はミスティアがフリー、アリスもザガロについていないが
      ザガロもドトールも だれかと競り合いにはなりそうだな。
      ゴール前は手薄、ここは・・・

519 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/26(土) 16:36:14 ID:???
先着1名でこのスレに
アマラウの判断→ ! card

11〜13→ミスティアにパス
8〜10→開いたスペースにボールを蹴りだし ザガロにパス 【カット】人形(4) 【競り合い・高】人形(6) 人形(8)
5〜7→ペナルティエリア内に低いパスを出し ドトールが切り込む 【カット】人形(4)【クリア・低】人形(3) 人形(5)
4→いつの間にかワープしていた酒樽とワンツー 【カット】人形(4)
1〜3→そのままドリブル突破 【タックル】人形(4)
ジョーカー→ゴール前にワープしていた酒樽にセンタリング【クリア・低】人形(5)

520 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 16:38:00 ID:???
アマラウの判断→  ダイヤ9

521 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 16:49:23 ID:???
酒樽とのワンツーが見たかったがさすがにそう上手くはいかないかw

522 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/26(土) 17:06:50 ID:???
>アマラウの判断→  ダイヤ9
>8〜10→開いたスペースにボールを蹴りだし ザガロにパス

アマラウ「ザガロなら あの人形たちが相手に競り勝てるだろうな
      いけっ ザガロ、エースストライカーはお前だッ!

バシィン

霖之助(実況)「アマラウ君 空いているスペースへと ボールを蹴りだした
         そして それを敵の4番がカットに向かう

先着2名でこのスレに
アマラウ→ ! card "パス" "10"+(カードの数値)=
人形(4)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=

≧2→パス成功。ザガロが人形(6)と人形(8)との高い競り合いに
=1→ボールはこぼれ球になり、ミスティアがフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、サンパウロ+のスローインに
=−1→ボールはこぼれ球になり、アマラウ本人がフォローするが 敵に囲まれる
≦−2→パスカット成功。人形(4)がボールを奪います。

523 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 17:08:25 ID:???
アマラウ→  クラブA  "パス" "10"+(カードの数値)=

524 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 17:09:07 ID:???
ばかあ!
人形(4)→  クラブQ  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

525 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 17:09:39 ID:???
\(^o^)/

526 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 17:09:41 ID:???

527 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 17:09:47 ID:???
人形(4)→  クラブ3  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

528 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/26(土) 17:58:55 ID:???
すいません、これから出かけるので 次の更新は月曜以降になります。
流れを斬る事を気にして ご意見やご要望を書くのを遠慮してた方は
今のうちにどうぞ。
まあ 更新中に意見述べてくれても かまわないんですがw

529 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 18:35:03 ID:???
死ねよリア充

530 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 18:36:31 ID:???
すまん誤爆

531 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 18:40:54 ID:???
どんなだよw

532 :森崎名無しさん:2008/07/26(土) 21:39:51 ID:???
俺のカキピー返せ

533 :森崎名無しさん:2008/07/27(日) 09:17:12 ID:???
つ【カキピー】

534 :森崎名無しさん:2008/07/27(日) 20:42:30 ID:???
サンキュー ワサビ味だ。
レナートはワサビ食えるかなぁ

535 :森崎名無しさん:2008/07/27(日) 22:27:58 ID:???
わさビーフ…!
いかなる時も冷静な中山さんの瞳が この時ばかりは爛と輝いた

536 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/28(月) 22:28:06 ID:???
帰宅しました、更新を再開します。
わさびですか、今度食わせてみましょうかねw

アマラウ→  クラブA  "パス" "10"+(1)=11
人形(4)→  クラブQ  "パスカット" "9"+(12)=21
≦−2→パスカット成功。人形(4)がボールを奪います。

アマラウ「あっ やべぇ

ボムッ

霖之助(実況)「アマラウ君 力の無いパス、これは痛いミスキックだ。
         敵の4番 まるで自分に出されたパスであるかのように 軽くトラップします。

レナート「何やってんだよ あいつは、サッカー辞めて 豆腐屋にでもなっちまえ

ザガロ「くそっ チャンスだったのに

アリス「よくやったわ 4番、さあ 残り時間をじっくり使って 逆転と行きましょう

ドトール「皆 戻れッ!

ボールを奪われて 自陣方向へと戻る選手の中 1人だけが 逆方向に走っていた

537 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/28(月) 22:28:32 ID:???
ミスティア「まだよッ 私が近くにいたからには 奪い返す!

霖之助(実況)「ミスティア君 敵の4番に向かって行ったァ!

アリス(やはり 動きが速くなってる?)

先着2名でこのスレに
人形(4)→ ! card "ドリブル" "8"+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card "タックル" "11"+(カードの数値)=

≧2→ドリブル突破成功。ミスティアが抜かれます
=1→ボールはこぼれ球になり、アリスがフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、プラトンがフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、アマラウがフォロー
≦−2→タックル成功。ミスティアがボールを奪います

【補足・補正】
今は集中状態なので ミスティアが【ハート】を出しても ペナルティはありません

538 :森崎名無しさん:2008/07/28(月) 22:29:52 ID:???
人形(4)→  クラブ4  "ドリブル" "8"+(カードの数値)=

539 :森崎名無しさん:2008/07/28(月) 22:33:04 ID:???
>>538くん…君は本当に頼りになるヤツだ
ミスティア→  ダイヤ9  "タックル" "11"+(カードの数値)=

540 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/29(火) 02:17:29 ID:???
人形(4)→  クラブ4  "ドリブル" "8"+(4)=12
ミスティア→  ダイヤ9  "タックル" "11"+(9)=20
≦−2→タックル成功。ミスティアがボールを奪います

ミスティア「逆転のために 奪わせてもらうよ。勝負よ 敵の4番ッ!

ダダダダダッ ズジャアアァッ!
バシッ

霖之助(実況)「ミスティア君 すぐさまボールを奪い返した
         サンパウロ+に 再びチャンスがめぐって来た!

ミスティア「や、やったッ

ミスティアは 奪ったボールを運びながら 人知れず小さくガッツポーズをとった。

レナート「よくやったぞ ミスティア

耳が良いのか レナートの声が大きいのか、その言葉を聞くと 彼女は後ろを振り返り
ニコッと笑って すぐさま 攻撃にへと戻っていった

* ミスティアのガッツが199以下になりました
>>23に書いてある通り 全判定に対し(-3)のペナルティを受けます
* (Mを生かすために 早めのペナを用意してたのですが
  この段階で(-3)って 結構きついですね。(-2)〜(-1)辺りに"今度"改良する予定です)

541 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/29(火) 02:17:57 ID:???
レナート「は、いいんだが 疲労は隠せないみたいだな。
      近くに俺がいれば すぐにでも ボールを受け取ってやれるんだが
      敵陣の半分超えているし 今から上がるよりも 指示を出してやったほうがいいかな

A「DFの数は少ない、そのままドリブルで突っ込んで行け。抜けばGKと1対1だ。【タックル】人形(5)
B「無理をするな、パスを出して 周りに任せろ 【※】パス対象選択へ
C「そのまま進んでシュートを打て 【ブロック】人形(5)
D「アマラウにセンタリングを上げてもらえ 【※】浮き球での行動選択へ
E「ミスティアに任せる 【※】ミスティアの判断分岐へ
F「今からでもオーバーラップして 攻撃に参加だ 【※】上がるまで時間を稼ぎますが 敵が戻ります

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません

542 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 02:22:41 ID:0KtET9eg

543 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 02:24:47 ID:Mac3Qb26
B

544 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 02:29:40 ID:2yeYGqm+
E

545 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 02:42:33 ID:f9ykIv5M
C

546 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/29(火) 22:57:28 ID:???
どうやら カゼを引いたっぽいです・・・ 軽い頭痛と寒気がする
そのうえ 天井裏にねずみだかゴキブリだか判らんが ガサガサ音がする('A`)

C「そのまま進んでシュートを打て 【ブロック】人形(5)

レナート「そのまま進んでシュートを打て 絶好のチャンスを逃すな

ミスティア「そうだよね 残り少ない時間に訪れたチャンスなんだから 思い切っていかないと
       疲れたなんて 言ってる場合じゃないッ!

呼吸を乱しながら ペナルティエリア内へとドリブルで進んでいく ミスティア
だが それを見たアリスは 戻るのを止めてしまった

アリス(どうやらミスティアに打たせるみたいね、ここは思い切って・・・)

霖之助(実況)「ペナルティエリア内に進入したミスティア君 シュート体勢に入った

ミスティア「ここで決めれば逆転・・・ いけェッ!

バコォンッ!

霖之助(実況)「しかし 敵の5番がブロックに向かう

アリス「(疲れているうえに 苦手なシュート・・・) これならキャッチできるわッ!
     取ってカウンターよ

547 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/29(火) 22:58:15 ID:???
先着3名でこのスレに
ミスティア→ ! card "シュート" "8"+(軽疲労-3)+(カードの数値)=
人形(5)→ ! card "ブロック" "8"+(カードの数値)=
人形(GK)→ ! card "キャッチ" "9"+(カードの数値)=

【ゴール付近】
【味方】ドトール アマラウ (ミスティア)
【相手】人形(3) 人形(4) (人形(5)) (人形(GK))

【ブロック】
≧2→シュート成功。次の判定へ
=1〜-1→身体に当たって、シュートの威力が弱まり(-1)次の判定へ
=−2→ボールはこぼれ球になり、ドトールと人形(3)が高い競り合いに
=−3→ボールはこぼれ球になり、ドトールと人形(3)が低い競り合いに
=−4→ボールはこぼれ球になり、アマラウと人形(4)が高い競り合いに
≦−5→ブロック成功。ボールを奪われます

【キャッチ】
≧2→シュート成功。ミスティアのシュートがネットを揺らします。
=1→ボールはこぼれ球になり、ドトールと人形(3)が高い競り合いに。GKは体勢を崩す(-2)
=0→ボールはこぼれ球になり、ドトールと人形(3)が低い競り合いに。GKは体勢を崩す(-2)
=−1→ボールはこぼれ球になり、アマラウと人形(4)が高い競り合い。にGKは体勢を崩す(-1)
≦−2→キャッチ成功。ボールを奪われます

【補足・補正】
今は集中状態なので ミスティアが【ハート】を出しても ペナルティはありません

548 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 22:58:45 ID:???
ミスティア→  ダイヤQ  "シュート" "8"+(軽疲労-3)+(カードの数値)=

549 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 22:59:16 ID:bRQpmaQk
ミスティア→  ダイヤ9  "シュート" "8"+(軽疲労-3)+(カードの数値)=

550 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 23:03:01 ID:???
人形(5)→  ダイヤ8  "ブロック" "8"+(カードの数値)=

551 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 23:03:10 ID:???
人形(5)→  ダイヤ10  "ブロック" "8"+(カードの数値)=

552 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 23:04:10 ID:???
人形(GK)→  クラブ4  "キャッチ" "9"+(カードの数値)=

553 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 23:09:08 ID:???
入ってる!!!!!!!!!!すげー・・・愛の力は偉大だ

554 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 23:12:55 ID:???
実質GKだけで頑張らないといけないから入りやすいなw

555 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 23:23:10 ID:???
頭をなでなでの次はどうすべきか俺の中の承太郎に意見を聞いたら

「ミスティアが大活躍しておそらくは疲労困憊…
 つまりお姫様抱っこで交代させる形になるな」
だってさ!

556 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 23:24:58 ID:bRQpmaQk
>>555
1票入れますた

557 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 23:30:46 ID:???
この試合は逆にピッチや手の届く範囲に居た方が安全

558 :森崎名無しさん:2008/07/29(火) 23:47:28 ID:???
ビッチ→霊夢
手の届く範囲→おっぱいゾーン

ですね。わかります

559 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:14:02 ID:???
今のレナートはミスティア以外の女は揉む機械としか考えていない

560 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 00:16:04 ID:???
ゲームみたいに 威力が弱まったらいいなと思って 採用したのですが
GKがザルだと 厳しいシステムになってますね。

ミスティア→  ダイヤQ  "シュート" "8"+(軽疲労-3)+(12)=17
人形(5)→  ダイヤ8  "ブロック" "8"+(8)=16
人形(GK)→  クラブ4  "キャッチ" "9"+[ブロック成功補正+1]+(4)=14
【ブロック】=1〜-1→身体に当たって、シュートの威力が弱まり(-1)次の判定へ
【キャッチ】≧2→シュート成功。ミスティアのシュートがネットを揺らします。

ビュウォオオオン!

霖之助(実況)「ミスティア君の 強烈なシュートが ゴールを襲う

ダダダッ ダッ
バンッ

霖之助(実況)「敵の5番 ブロックに行くが 足にかすって 威力が少し弱まっただけだ
         敵のキーパー ボールに飛びつく

バスゥ!

霖之助(実況)「しかし とどかない。ゴーーーーーーーールッ! ミスティア君のシュートが
         アリス・イン・ザ・アンダーランドの ネットに突き刺さりましたぁ!

ミスティア「やっ やった・・・ やったよ、みんなぁ!

561 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 00:16:35 ID:???
ザガロ「しゃぁッ!

ドトール「これで逆転だァ

アマラウ「ミスティア、今のシュート良かったぞ

リマ・マリーニ「ナイスシュート

ミスティア「ありがとう 皆ッ!

喜ぶ選手の中で 1人息を荒げている ミスティア

レナート「ここは ミスティアを褒めるのは当然として・・・
      随分息が荒いぞ 大丈夫か?

A・疲れたなら 交代してもかまわないと、交代をうながす
B・お姫様抱っこで交代させる
C・酒樽(ゴール前)に座って 休んでいてくれ
D・残り時間は 後わずかだ、しっかり守備を頼むぞ
E・シュートを褒めるだけにしておく
F・その他(好きな事を書いてください)

*なお 交代用のメンバーがいないため ミスティアが抜けると 酒樽とかが起用されます

562 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:19:39 ID:???
F酒樽までお姫様抱っこでエスコート

563 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:20:03 ID:277EECjg

Cかつこっそりレナートも一緒に休んでお喋り

564 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:23:12 ID:InufIfpo
F褒美でミスティアにちゅーをする

565 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:23:21 ID:xyPrQr5+
出し忘れ
>>562

566 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:28:05 ID:2xf9e6sA
C

567 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:28:51 ID:t5nryZ6k
F>>562

観客席のヤツを忘れていた

568 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:32:35 ID:???
すっかりバカップルの様相を呈しているな

569 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:39:49 ID:???
この場合Cになるのかな?

570 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:41:03 ID:W5ciPc3o
一応、>>563

571 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 00:41:26 ID:???
味方だとプラトンが地味に危なそうだな
フリージアの叶みたいな能力で気付かないうちにサクっといかれそうだわ

572 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 01:17:07 ID:???
似たような意見の場合 同じ票として扱うとありますが、今回は
>F酒樽までお姫様抱っこでエスコート
と、なり Cに近いものとなります。
ただ ゴール前にいるので その後の選択肢で >>563 みたいに一緒に会話する事は可能ですよ。

>F酒樽までお姫様抱っこでエスコート

レナート「良いシュートだったぞ、ミスティアのおかげで 逆転できたんだ
      それから 疲労が隠せないようになってきたな
      残り時間少ないから 酒樽の上で休んでくれて良いぞ

ミスティア「えっ? でも・・・

ミスティアの言葉をさえぎり お姫様抱っこのように 抱きかかえるレナート
うわっと 驚きの表情を見せたが すぐに落ち着きを取り戻し そして抵抗する事は無かった

アマラウ「あやかりたいものですね ドトールさん
ドトール「そうですね アマラウさん

タハマタ「うぎぎ、フォワードの俺より 得点力があって、なおかつ 女の子といい感じだと?
      妬ましい、妬ましいッ!

マリーニ「タハマタが見苦しいキャラになろうとしているなぁ・・・

573 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 01:17:13 ID:???
レナート「じゃあ この上に座って休んでいてくれ、心配するな この残り時間なら勝てるさ

ミスティア「うん わかった、がんばってね レナート

ミスティアが酒樽(4)の上に座りました
レナートのガッツ 330→350
ミスティアのガッツが20回復しました
酒樽(4)のガッツが回復しました
酒樽(5)が酒樽(4)に嫉妬しました

574 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:20:01 ID:???
酒樽さんw

575 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:27:59 ID:???
酒樽さんもM属性なのか

576 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:30:45 ID:???
日頃がセクハラ三昧でも1ジョーカーで変わるんだからタハマタ頑張れ・・・

577 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 01:39:08 ID:???
後半戦 残り時間5:00

(チーム力696)サンパウロ+ 4−3 アリス・イン・ザ・アンダーランド(チーム力833)

【得点シーン】
>>92【サンパウロ+】 「ザガロ」 [ダブルイール]
>>488【サンパウロ+】 「レナート」 [メタルブレード]
>>560【サンパウロ+】 「ミスティア」 [シュート]

578 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 01:39:59 ID:???
霖之助(実況)「さあ おなじみのBGMが 聞こえだした所で
         アリス・イン・ザ・アンダーランドのキックオフで 試合再開。
         残り5分 逃げ切れるか サンパウロ+
         ボールは 上海人形君から アリス君へ

レナート「残り5分 守りきれば勝利だ、さて 指示は

A・ドトールとアマラウを ディフェンダーに戻して 自陣を固める
B・ドトールとアマラウは フォワードのままで 自陣を固める
C・もう一点とってもいいじゃないか、プレスをかける
D・ミスティアと一緒に休んで 話でもしようか
E・その他(何か好きな事を書いてください)

アリス(後5分か・・・、人形たちの動きは十分に試したわ
    元々 動きや連携を確認する為に この試合を組んだから 勝ち負けにこだわる必要はないけど
    まだ 十分試せていない事がある、それは・・・ "人形を私の使った個人技"よ)

ふぅ、と大きく息をつき ドリブル体勢に入ると アリスの目の色が変わった
それに最初に気づいたのは 実況席の2人の少女だった

霊夢(実況)「魔理沙・・・

魔理沙(実況)「ああ これから始まるぜ、アリスの一人舞台がな

579 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:45:49 ID:W5ciPc3o
E
人形に釘を打ち込む

580 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:47:58 ID:InufIfpo
E寝てるか

581 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:48:10 ID:t5nryZ6k
A

582 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:49:47 ID:W5ciPc3o
E
ミスティアと一緒に人形に釘を打ち込むに訂正させてください。

583 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:49:55 ID:TD5kcbCs
d

584 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:50:37 ID:xyPrQr5+

585 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 01:52:47 ID:C8uJYpdM
C

586 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 20:58:07 ID:???
>C・もう一点とってもいいじゃないか、プレスをかける

レナート「消極的に守ろうなんて考えるな すぐに奪って もう1点取りに行け
      戦術なんかいらん、好きに暴れて来い!

ザガロ「そうだな 勝ちにこだわるだけがサッカーじゃねえ

ドトール「楽しむ余裕を持つ事も

アマラウ「自由にプレイするのも大切な事だ

プラトン「あと 目立つプレイをしたい

ミスティア「お〜 積極的〜♪

ザガロ「いくぞ 皆

一同「おうッ!

アリス「良い心がけだと思うけれど、それが勝ちにつながらなくても 後悔しないでよね

ダッ

霖之助(実況)「おーっと アリス君、ドリブルで中央突破だ
         彼女にしては 少々強引なプレイです。

ザガロ「一直線に突っ込む気か? 俺を相手にいい度胸だ、後悔させてやるよッ!

587 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 20:58:42 ID:???
先着2名でこのスレに
アリス→ ! card "ドリブル" "20"+(カードの数値)=
ザガロ→ ! card "タックル" "12"+(カードの数値)=

≧2→ドリブル突破成功。アリスが突破します
=1→ボールはこぼれ球になり、ドトールが上海人形と蓬莱人形との高い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球になり、ドトールと上海人形が低い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、アマラウがフォロー
≦−2→タックル成功。ザガロがボールを奪います

588 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 20:59:03 ID:???
アリス→  ハートJ  "ドリブル" "20"+(カードの数値)=

589 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 21:02:22 ID:???
ザガロ→  ダイヤ3  "タックル" "12"+(カードの数値)=

590 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 21:37:19 ID:???

アリス→  ハートJ  "ドリブル" "20"+(11)=21
ザガロ→  ダイヤ3  "タックル" "12"+(3)=15
≧2→ドリブル突破成功。アリスが突破します

ザガロ「食らえ アリスッ!

ダダダダダッ ザジャアアァァッ

アリス「まずはドリブルね

ダッ ヒュン ササッ

霖之助(実況)「アリス君 横に飛び跳ねて あっさりとかわした

ザガロ「なにィ!

アリス「ドリブルの感触は 悪くないわね、次は・・・

レナート「ザガロのタックルは上手いほうなのに あっさりとかわしやがったな
      アリスが中心となって攻めてくると ちょっとヤバイな

ドトール「くそっ このまま行かせるかよ

アマラウ「俺たちが止めてやる

アリス「私の可愛い人形達を使った技にしましょうか

591 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 21:37:28 ID:???
先着4名でこのスレに
アリス→ ! card "ドールミラセティ(1人ワンツー)" "22"+(カードの数値)=
ドトール→ ! card "パスカット" "11"+(カードの数値)=
アマラウ→ ! card "パスカット" "14"+(カードの数値)=
プラトン→ ! card "パスカット" "8"+(カードの数値)=

≧2→ドールミラセティ成功。アリスに突破され ボールはアリスの元へ戻ってくる
=1→ボールはこぼれ球になり、上海人形がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、上海人形とザガロが高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、タハマタがフォロー
≦−2→パスカット成功。ボールを奪います。

【補足・補正】
アリスのドールミラセティは 必殺ワンツーですが 1人で行います

592 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 21:39:35 ID:???
アリス→  ハート4  "ドールミラセティ(1人ワンツー)" "22"+(カードの数値)=

593 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 21:40:09 ID:???
アリス→  スペード10  "ドールミラセティ(1人ワンツー)" "22"+(カードの数値)=

594 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 21:40:38 ID:???
ドトール→  クラブ10  "パスカット" "11"+(カードの数値)=

595 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 21:42:49 ID:???

596 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 21:42:52 ID:???

597 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 21:43:10 ID:???
アマラウ→  スペード6  "パスカット" "14"+(カードの数値)=

598 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 21:44:02 ID:???

プラトン→  ダイヤ2  "パスカット" "8"+(カードの数値)=

599 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 21:54:32 ID:???
これは酒樽さんに頼むしかない

600 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 22:11:45 ID:???
このアリスの数値・・・
現実逃避して酒樽に剣差し込んで危機一髪とかしてちゃだめか?

601 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 22:12:11 ID:???
ポスト様か酒樽さんかミスティアなら…
ポスト様か酒樽さんかミスティアならきっと何とかしてくれる!

602 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 23:22:03 ID:???
アリス→  ハート4  "ドールミラセティ(1人ワンツー)" "22"+(4)=26
ドトール→  クラブ10  "パスカット" "11"+(10)=21
アマラウ→  スペード6  "パスカット" "14"+(6)=20
プラトン→  ダイヤ2  "パスカット" "8"+(2)=10
≧2→ドールミラセティ成功。アリスに突破され ボールはアリスの元へ戻ってくる

ブワッ ババッ
アリスが手をかざすと いつの間にか現れた 小さな人形たちが 彼女を取り囲んでいた

ドトール「なっ なんだこの人形たちは?

アマラウ「フィールダーのやつらより さらに小さい

プラトン「いままでどこに居たんだ? こいつらは

アリス「さあ行くわよ 私の可愛い人形たち

バシィン バシィン バシィン

プラトン「なにィ!?

霖之助(実況)「こ、これは 手持ちの人形を使った 1人コンビネーション攻撃の
         ドールミラセティだ
         ついに アリス君の1人演技が炸裂したァ!

魔理沙(実況)「そんな事やるから 友達居ないアリス君だとか 罵られるんだ

アリス「うるさい、実況どもッ!

603 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 23:22:32 ID:???
バシィン バシィン

ドトール「くそっ 小さい人形が沢山いるから

アマラウ「ボールの軌道を すぐに変えられる

霖之助(実況)「カットに向かった ドトール君とアマラウ君でしたが
         友達居ないアリス君の一人演技の前に 突破されてしまいました

アリス「だから 余計な事を言うなッ!

霖之助(実況)「なお 手持ちの人形たちは 道具扱いなので これは反則を取られません
         そして ボールはアリス君の足元へ

レナート「あれ、これやばくね?

ミスティア「ペナルティエリア近くまで 一気に攻められたね

604 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 23:22:37 ID:???
レナート「どうするかな?

A・来るなら来い 俺がとめれば言いだけの話だ
B・アリスに向かえ、早くボールを奪うんだ!
C・タハマタに反則してでも止めさせる
D・黒ひげ危機一髪で現実逃避する(対象キャラはマリーニ)
E・その他(好きな事を書いてくださいな)

605 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:24:01 ID:InufIfpo
E俺自らが飛び出してボールを奪ってやるぜ!

606 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:28:07 ID:W5ciPc3o
E
アリスに呪いをかける

607 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:29:14 ID:W5ciPc3o
D面白い…変更していいですか?

608 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:29:52 ID:xyPrQr5+

天を指差し「あ、あれは何だ!」と気を逸らしてみる

609 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:30:48 ID:BLeZnymM

とりあえずパンツ一丁になる

610 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:32:49 ID:InNyr/Lw
E ミスティアに投げキッス

611 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:33:55 ID:JzFuu+5Q
E ザ・ワールド!

612 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:36:37 ID:W5ciPc3o
なんかバラバラ・・・>>611にお願いします

613 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:37:14 ID:2xf9e6sA
A

614 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:38:16 ID:RVuSwjwc
やっぱD

615 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:39:41 ID:W5ciPc3o
選択肢が11…迷いすぎるこれ。

616 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/30(水) 23:55:03 ID:???
>E ザ・ワールド!

レナート「よし いい事を思いついた、どんなピンチな状況でも
      時間を止めれば すぐ解決するんじゃね?

ミスティア「さすがレナート 私達にできない事を平気でやってのける そこに痺れる憧れるゥ

レナート「いや まだ やってないけどね

ミスティア「・・・

レナート「いくぜ、ザ・ワールドッ!

先着1名でこのスレに
ザ・ワールド→ ! card

13→自分以外の時が止まり ボールをあっさり奪う
12→アリスの動きだけが止まる
9〜11→特に何もおこらない
7〜8→ミスティアの動きが止まる
4〜6→味方ディフェンダーの動きが止まる
2〜3→全員の時が止まり、目の前に大量のナイフが現れる。そして時は動き出す
1・ジョーカー→自分以外の時が止まるが そこにロベルトが現れる。

???「私の技よ

617 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:56:40 ID:???
ザ・ワールド→  ダイヤ9

618 :森崎名無しさん:2008/07/30(水) 23:56:47 ID:???
ザ・ワールド→  クラブ9

619 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 00:38:25 ID:???
ザ・ワールド→  ダイヤ9
9〜11→特に何もおこらない

レナート「ザ・ワールドッ!

しかし レナートの声がむなしく響いただけで 何もおこらなかった

レナート「まあ 人間の力なんて こんなものだよ

ミスティア「・・・

アリス「何をやっているのかしら

タハマタ「よそ見してて良いのか?

霖之助(実況)「タハマタ君 アリス君に向かっていたァ!

アリス「別に良いのよ、相手にするわけじゃないから

620 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 00:39:25 ID:???
先着2名でこのスレに
アリス→ ! card "アーティフルサクリファイス(パス)" "22"+(カードの数値)=
タハマタ→ ! card "パスカット" "8"+(カードの数値)=

≧2→パス成功。ボールは蓬莱人形の元へ
=1→ボールはこぼれ球になり、上海人形がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、マリーニがフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、レナートがフォロー
≦−2→パスカット成功。タハマタがボールを奪います。

タハマタ「オワタ\(^o^)/

621 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 00:44:13 ID:???
アリス→  スペードA  "アーティフルサクリファイス(パス)" "22"+(カードの数値)=

622 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 00:45:01 ID:???
タハマタ→  ダイヤ4  "パスカット" "8"+(カードの数値)=

623 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 01:14:25 ID:???
アリス→  スペードA  "アーティフルサクリファイス(パス)" "22"+(1)=23
タハマタ→  ダイヤ4  "パスカット" "8"+(4)=12
≧2→パス成功。ボールは蓬莱人形の元へ

ブワァ ババッ ヒュンヒュン

アリス「さあ もう一度行きなさい 私の可愛い人形たち

バシィン バシィン バシィン

タハマタ「うッ くっ くそ・・・

霖之助(実況)「タハマタ君 カットに向かいましたが 届きません
         これは 先ほどの ドールミラセティのように 人形たちを使って
         起動を変えるパス アーティフルサクリファイスだァ!

アリス(カットはされなかったけど 調子自体は良くないわね、もっと上手く動かさないと)

ボムッ

霖之助(実況)「ボールは 蓬莱人形くんの元へ

蓬莱人形「ホラーイ

バシィン

霖之助(実況)「そして 蓬莱人形くん すぐにセンタリングを上げたッ!
        しかし これはどうやら ミスキック、高く上げすぎたようです

アリス「こんな時に・・・

624 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 01:14:48 ID:???
マリーニ「落下点は ペナルティエリア内だな

リマ「これなら 簡単にクリアにいける

タハマタ「1度抜かれはしたが 間に合うッ

レナート「いや 期待なんかしてないんだけどな

A・かませ犬は必要だ、3人をクリアに行かせる
B・リマとマリーニをクリアに行かせ タハマタはこぼれ球のフォローをさせる
C・視界が悪くなる 邪魔だどけ
D・3人のほかに ミスティアにもクリアに行ってもらう

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません

625 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 01:15:26 ID:rEzhrj5c
A

626 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 01:16:03 ID:6xyyqv9w

数うちゃ当たる

627 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 01:56:42 ID:???
アリス→   "ドールズウォー(高)" "25"+(カードの数値)=
マリーニ→ "クリア(高)"       "10"+(カードの数値)=
リマ→    "クリア(高)"       "9" +(カードの数値)=
タハマタ→  "クリア(高)"       "9" +(カードの数値)=

レナート「数打っても当たりません 本当にありがとうございました

レナートのガッツ 350/560
レナートのセーブ力(10)+高め補正(+2)+変態の証明+(+1)

【ペナルティエリア内の状況】
【味方】(リマ) (マリーニ) (タハマタ) 酒樽(4) 酒樽(5) ミスティア (レナート)
【相手】(アリス)

【ブロック】なし
【カバー】(はいる確率100%) 酒樽(4) 酒樽(5) ミスティア

どのセービングを選択しますか?

A・銀色の右腕 補正(+5)+(+3) 消費(-160)

B・パンチ 補正(+2) 消費(-10)

C・キャッチ 補正(+3) 1/2でさらに(+2) 消費(-60)

D・妄想 成功率(約1/13) 回復(-20〜60)

E・ボールをポストに吸い寄せるレナートゾーン 成功率(5/13) 消費(-250)

628 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 02:00:52 ID:u11s3Obk

629 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 02:05:03 ID:O+EN3DcA
E

630 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 02:18:13 ID:2fcXvSBM

631 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 02:45:51 ID:???
>A・銀色の右腕 補正(+5)+(+3) 消費(-160)

レナート(アリスは さっきの技のように 人形を使って起動を変えてくるはず
      あれは シュートにも応用が利きそうだからな
      おそらく それが ドールズウォーという必殺技なのだろう。
      だが それをキャッチできれば 俺のかっこよさをアピールできるではないか)
      いくぞ 俺のおうご・・・ じゃ無かった、銀色の右腕ッ!

632 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 02:46:46 ID:???
先着5名でこのスレに
アリス→ ! card "ドールズウォー" "25"+(カードの数値)=
マリーニ→ ! card "高いクリア" "10"+(カードの数値)=
リマ→ ! card "高いクリア" "9"+(カードの数値)=
タハマタ→ ! card "高いクリア" "9"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "銀色の右腕" "10"+(高め+2)+(変態の証明+1)+(必殺+8)+(カードの数値)=

【クリア】
=1→ボールはこぼれ球になり、プラトンがフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、ミスティアがフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、レナートがキャッチ
≦−2→クリア成功。ランダムで誰かに渡ります

【銀色の右腕】
≧2→シュート成功。カバー判定へ
=1→ボールはこぼれ球になり、ドトールと蓬莱人形が地上での競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、ミスティアがフォロー
≦−2→キャッチ成功。レナートが補給します

【補足・補正】
【レナート】(クラブ)トラウマ(-1)
レナートが上半身裸なので 変態の証明発動(+1)
結果が≧6以上の選手は ドールズウォーで吹き飛ばされます。

今日はここまでです、それではまた明日に

633 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 02:56:29 ID:???
アリス→  ハートQ  "ドールズウォー" "25"+(カードの数値)=

634 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 02:57:15 ID:???
マリーニ→  スペードJ  "高いクリア" "10"+(カードの数値)=

635 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 03:05:53 ID:???
もうゴール確定だが
リマ→  ダイヤ8  "高いクリア" "9"+(カードの数値)=

636 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 03:08:17 ID:???
タハマタ→  ハート9  "高いクリア" "9"+(カードの数値)=

637 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 03:45:07 ID:???
レナート→  ダイヤ4  "銀色の右腕" "10"+(高め+2)+(変態の証明+1)+(必殺+8)+(カードの数値)=

638 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 07:09:32 ID:???
数値が高い上に引きがいいからまったく勝負にならんw

639 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 07:14:10 ID:???
実は銀色の右腕使うの初めてだっけ?
抜かれたとはいえやれば出来る子じゃないかレナート。真面目にやればたがwwww

それに…酒樽さんのターンはまだ終わっていないぜ!

640 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 07:14:40 ID:???
勝ち越した時点であと5分だったからもう残りはロスタイムくらいしかないか?

641 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 10:51:07 ID:???
まだメタルブレードもダブルイールも使えるんだ。再逆転いけるはず。

642 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 15:40:52 ID:???
それでも・・・
酒樽さんなら

酒樽さんならなんとかしてくれる!

643 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 21:41:37 ID:???
アリス→  ハートQ  "ドールズウォー" "25"+(12)=37
マリーニ→  スペードJ  "高いクリア" "10"+(11)=21
リマ→  ダイヤ8  "高いクリア" "9"+(8)=17
タハマタ→  ハート9  "高いクリア" "9"+(9)=18
レナート→  ダイヤ4  "銀色の右腕" "10"+(+2)+(+1)+(+8)+(4)=25
【クリア】≧2→シュート成功。次の判定へ
【銀色の右腕】≧2→シュート成功。カバー判定へ
結果が≧6以上の選手は ドールズウォーで吹き飛ばされます。

敵味方含めて4人が競り合う中 アリス1人だけが はるか高く飛び上がった
彼女の跳躍力は 常人のそれを凌駕している。
飛び上がった長身の男の頭の高さで 普通の背丈の少女がボレーシュートを難無く放っていたのだ。

ブァッッゴウォンッ!!

マリーニ「ベハァッ!
リマ「ギャフォッ!
タハマタ「ヘギャッパァッ!

一足先にはなったボレーシュートは 3人の男を吹き飛ばした
今後も対戦していく相手も この様な並外れた能力者達なのだろうと 実感する瞬間だった。

レナート「だが これなら止めれられるッ!

アリス「このままで終わるわけが無い事は、貴方もわかっているでしょう?
     さあ 行きなさい 私の可愛い人形たち

ブワァ バッ バババッ ヒュゥン
バァンッ! バシィンッ バコォンッ! ブウォオオォン!

644 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 21:41:57 ID:???
霖之助(実況)「アリス君 先ほどのように 手持ちの人形でボールの軌道を変えてゆく
         これがアリス君の 必殺シュート ドールズ・ウォーだァ!

レナート「手元で軌道を変えられるだけでも 厄介なんだが
      軌道を見切れ そして 恐れずに飛び出せ それが攻略法だ・・・
      今だッ、俺の銀色の右腕で とめるゥ!

ダッと飛び出し ボールの軌道上に右腕を差し出すレナート

レナート「ハァッ!

しかし 彼は 人形を経由したボールの威力が 上がってきている事に気が付いていなかった
バチィンッ

レナート「ぐぅわぁッ!

霖之助(実況)「何とか軌道上に右腕を差し出したレナート君でしたが
         ドールズ・ウォーの威力の前に 無残にも弾かれ 吹っ飛んでしまいました
         残るは ミスティア君と 酒樽君だけだ

吹き飛んだので タハマタ・マリーニ・リマのガッツが さらに50減少しました
吹き飛んだので レナートのガッツが 30回復しました。
レナートのガッツ 350→190→210

645 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 21:43:13 ID:???
ミスティア「残るは 私だけ なんとしてでも止めないとッ!

【球の高さ・高め】
先着4名でこのスレに
アリス→ ! card "ドールズ・ウォー" "25"+(カードの数値)=
酒樽(4)→ ! card "カバー" "22"+(カードの数値)=
酒樽(5)→ ! card "カバー" "22"+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card "カバー" "12"+(軽疲労-3)+(カードの数値)=

≧2→シュート成功。ゴールネットを揺らします
=1→ボールはこぼれ球になり、ドトールと蓬莱人形が地上での競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、ミスティアがフォロー
≦−2→カバー成功。ボールはランダムで誰かに渡ります。

【補足・補正】
【酒樽(4・5)】 (スペード)(ハート) パワーブロック (+3)
【酒樽(4と5)】 (お互いのマークが一致) ダブルブロック (+5)
パワーブロックよりも ダブルブロックが優先となります。
結果が≧6以上の選手は ドールズ・ウォーで吹き飛ばされます。

カバーでは 相手のシュートは引きなおしとします。
カバーが発生する状況=キーパーが抜かれた場合ですので
敗北確定になるほど 高い数値になっている可能性があり
カバー判定の意味が なくなってしまう可能性があるからです。

計算式は 今のところ 【ブロック+浮き球補正】にしています

646 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:45:01 ID:???
アリス→  ハートK  "ドールズ・ウォー" "25"+(カードの数値)=

647 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:46:08 ID:???
酒樽(4)→  クラブ9  "カバー" "22"+(カードの数値)=

648 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:46:56 ID:???
酒樽(4)→ ! card "カバー" "22"+(カードの数値)=

649 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:47:11 ID:???
酒樽(4)→  ハート3  "カバー" "22"+(カードの数値)=

650 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:47:22 ID:???
酒樽(5)→  スペードA  "カバー" "22"+(カードの数値)=

651 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:47:33 ID:???
ミスティア→  ハート4  "カバー" "12"+(軽疲労-3)+(カードの数値)=

652 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:47:35 ID:???
ミスティア→  ダイヤK  "カバー" "12"+(軽疲労-3)+(カードの数値)=

653 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:48:12 ID:???
酒樽(5)→  クラブ7  "カバー" "22"+(カードの数値)=

654 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:48:48 ID:???
アリスTueeee

655 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 21:50:00 ID:???
ミスティアがハートってことは…

656 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 22:16:53 ID:???
>>655
あ、表記して無かったですね、どうしましょうか?

A・無条件行動失敗を採用(吹き飛びません)
B・集中状態として 無条件行動失敗を不採用(吹き飛びますが 受け止めるイベント有り)

657 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 22:23:00 ID:eba8c/V6
A

658 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/07/31(木) 22:33:06 ID:jMkRMNXo
Bで。
フラグはバリバリ回収するのだーッ!

659 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 22:36:52 ID:PVz5sMEk

660 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 22:37:08 ID:IWLgoEo6

661 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 22:41:01 ID:???
嗚呼シロヤマンがまたフラグ回収失敗…

662 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 22:42:33 ID:???
ていうか酒樽さんつえええwww

663 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 23:15:16 ID:???
>>661
フラグ回収失敗しても ジョーカーの功績が消えるわけではないですぜ

>>662
たぶんこの試合は これ以上シュートは打たれないだろうと思って
対アリス用に能力を上げてみました。でもオワタ\(^o^)/

>A・無条件行動失敗を採用(吹き飛びません)

アリス→  ハートK  "ドールズ・ウォー" "25"+(13)=38
酒樽(4)→  クラブ9  "カバー" "22"+(9)=31
酒樽(5)→  スペードA  "パワーブロック" "22"+(+3)+(1)=26
ミスティア→  ハート4  "無条件行動失敗" (吹き飛びません)
≧2→シュート成功。ゴールネットを揺らします
結果が≧6以上の選手は ドールズ・ウォーで吹き飛ばされます。

アリス(キーパーは吹き飛んだ 威力に問題は無し、と せっかくだから もう少し試しましょう
    ターゲットは 2つの酒樽ッ!)

ビュワォオン バシィンッ! ブォカァンッ! ドゥウォオンッ!

霖之助(実況)「アリス君 わざと酒樽に当たるように軌道を変えて
         そして 酒樽の4番と5番を吹き飛ばしたァッ!
         すさまじい威力です。

ミスティア「レナートたちのかたきは 私が・・・

しかし 怒りに燃えていたのか 思うように動けず あっさりと抜かれてしまった
スカッ

664 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 23:15:25 ID:???
ミスティア「あっ あれ?

バスゥン

霖之助(実況)「ゴーーーールッ アリス君のドールズ・ウォーが
         サンパウロ+のネットに突き刺さりましたァ!
         わずか 2分以内で あっさりと同点に追いつきました
         すさまじい威力だったね、霊夢 魔理沙

魔理沙(実況)「いや たいした事無いな、私のほうが強いシュートを打てる

霊夢(実況)「それに 私なら止めていたわ

霖之助(実況)「そうですね

*ミスティアの無条件行動失敗は うごかない扱いなので ガッツは減りません*

665 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 23:15:41 ID:???
くるくる シュタッ(X4)
この状況に慣れているのか 芸術的な着地を見せるレナート達4人

レナート「くそっ 俺が止められないとは・・・

マリーニ・リマ・タハマタ「くそっ 俺がクリアできないとは・・・

ザガロ「最初から 期待してなかった

4人「・・・

ミスティア「いや あれはアリスが一枚上手だったと思うよ、元気出して

レナート「ああ、それもそうだな、残り3分20秒か

A・残り時間 積極的にせめて 逆転を狙いに行くぞ
B・奪われる可能性をなくすのが最優先だ ゆっくり攻めるぞ
C・お前ら 鳥かごは好きか?
D・好き勝手暴れて来い

666 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 23:18:34 ID:eba8c/V6
D

667 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 23:19:17 ID:6xyyqv9w
A

668 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 23:20:30 ID:0nO1Pemg
A

669 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 23:55:59 ID:???
後半戦 残り時間 3:20
(チーム力696)サンパウロ+ 4−3 アリス・イン・ザ・アンダーランド(チーム力833)

【得点シーン】
>>664【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「アリス」 [ドールズ・ウォー]

>A・残り時間 積極的にせめて 逆転を狙いに行くぞ

レナート「残り時間 積極的に攻めて 逆転を狙いに行くぞ
      みんな ポジションに付けッ!
      ただ ミスティアは休んでいてくれ、いざという時はカバーを頼む

ミスティア「うん

レナート「そして 俺は・・・

A・最初から上がるしかないだろう
B・いざという時のために ゴール前にいよう
C・審判をちょっと脅してくるか

670 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/31(木) 23:56:50 ID:???
すいません、日付をまたぐ可能性があるので
日付が変わってから 投票を開始します

671 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 00:05:53 ID:ya6pDqLo

672 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 00:06:21 ID:LhUC0+0k

673 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 00:29:32 ID:???
>A・最初から上がるしかないだろう

レナート「最初から上がるしかないだろう 常識的に考えて
      残り時間は あとわずかだが 逆転で締めくくるぞッ!

一同「おうッ

霖之助(実況)「同点に追いつかれてしまった サンパウロ+
         どう攻めるのか、さあ 試合再開です。
         ボールは ザガロ君から レナート君へ
         レナート君、チームを逆転へと導けるのか

レナート「行くんだよッ! と、いいたいけれど・・・

ザガロ「自陣を固めてきやがったな

ドトール「アリスはかなり引いて守ってる マークに行く気配がないな

アマラウ「こう固められると パス回しで責めるのは 厳しそうだが

レナート「ドリブルで突破するにしても 誰で行くかだ

A・(現在地・中央)俺しか居ないだろう
B・(現在地・中央)行けッ ザガロ
C・(現在地・左サイド)ドトールで攻めよう
D・(現在地・右サイド)アマラウに渡そう
E・(現在地・右サイド)プラトンでいいか

674 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 00:32:58 ID:W1Y8y3ns
B

675 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 00:33:14 ID:j2bHBAHw
B

676 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 00:48:55 ID:???
>B・(現在地・中央)行けッ ザガロ

レナート「この状況を打破するのは お前しかいないよなあ
      ザガロッ

バァンッ

霖之助(実況)「レナート君 あいているスペースに蹴りこみ ザガロ君に渡した

ザガロ「ああ その通りだレナート、こんな時は 吹き飛ばせば それで終わりって事だよ

ダダダッ

アリス「(同点でかまわないわ ここ守りきればいい) 6番 行って

ザガロ「フンっ そんなちっこいのに 簡単に止められるかよッ どけっ!!

レナート(俺は こぼれ球を取れるように 準備しておかないとな)

677 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 00:49:10 ID:???
先着2名でこのスレに
ザガロ→ ! card "ドリブル" "9"+(カードの数値)=
人形(6)→ ! card "タックル" "8"+(カードの数値)=

=1→ボールはこぼれ球になり、レナートがフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、タハマタがフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、ドトールと蓬莱人形が低い競り合いに
≦−2→タックル成功。人形(6)がボールを奪います

【ザガロ】 (スペード)(ハート)(ダイヤ) 強引なドリブル (+4)
強引なドリブル発動時 結果が≧4以上の選手は ザガロに吹き飛ばされます

678 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 00:52:46 ID:???
ザガロ→  クラブ5  "ドリブル" "9"+(カードの数値)=

679 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 00:52:51 ID:???
ザガロ→  ハートQ  "ドリブル" "9"+(カードの数値)=

680 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 00:53:53 ID:???
人形(6)→  スペード2  "タックル" "8"+(カードの数値)=

681 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 01:16:35 ID:???
ザガロ→  クラブ5  "ドリブル" "9"+(5)=14
人形(6)→  スペード2  "タックル" "8"+(2)=10

アリス「彼のドリブルは 完全な力任せよ、その隙を突けば良いわ

ダダダッ ズジャァァ!

霖之助(実況)「敵の6番 タックルに行ったァ

ザガロ「フンッ 俺を直進だけの 猪野郎と思うなよ

バッ ササッ

霖之助(実況)「ザガロ君 強引に突破と見せかけて フェイントを入れて抜いたァ!

アリス「なにィ!

レナート「仮にも ブラジルユース代表なだけはあるか

霖之助(実況)「しかし、自陣を固めている アリス・イン・ザ・アンダーランド
         すぐに 敵の8番が向かいます

682 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 01:16:44 ID:???
ザガロ「ここは

先着1名でこのスレに
ザガロの判断→ ! card

【スペード】【ハート】ドリブル突破だ
【ダイヤ】レナートとワンツーで行くぞ
【クラブ】ドトールとワンツーで行くぞ
【ジョーカー】ここから ダブルイールだッ!

683 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 01:19:23 ID:???
ザガロの判断→  クラブA

684 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 01:34:06 ID:???
>ザガロの判断→  クラブA
>【クラブ】ドトールとワンツーで行くぞ

ザガロ「(単調な攻めにならないように 速攻をしかけるには
    逆サイドにいるアマラウはダメだな マークが厳しい
    となると 近くにいる ドトールを使うか、いいポジションにいる)
    行くぞ ドトールッ!

ドトール「ああ お前の考えは分かってるぜ

ブワォッ!

霖之助(実況)「ザガロ君 ドトール君との ワンツーリターンで攻める気だ
         しかし 敵の8番と蓬莱人形くんが カットに向かう

685 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 01:34:19 ID:???
先着2名でこのスレに
ザガロ→ ! card "ワンツー" "14"+(カードの数値)=
ドトール→ ! card "ワンツー" "10"+(カードの数値)=
人形(8)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
蓬莱人形→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=

≧2→ワンツー成功。2人が突破し ボールはザガロの元へ
=1→ボールはこぼれ球になり、レナートがフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、リマがフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、レナートと人形(11)が低い競り合いに
≦−2→パスカット成功。敵がボールを奪います。

ミスティア「皆がんばってるなあ

レナート「俺も 近くに 居たんだけどな

686 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 01:34:41 ID:???
すいません、先着4名の間違いです

687 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 01:35:32 ID:???
ザガロ→  クラブ3  "ワンツー" "14"+(カードの数値)=

688 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 01:36:42 ID:???
ドトール→  スペードQ  "ワンツー" "10"+(カードの数値)=

689 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 01:37:14 ID:???
人形(8)→  スペード7  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

690 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 01:37:34 ID:???
蓬莱人形→  ハート6  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

691 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 02:22:32 ID:???
ザガロ・・・パスうめぇw 引きわるいけど

692 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 02:37:25 ID:???
ザガロ→  クラブ3  "ワンツー" "14"+(3)=17
ドトール→  スペードQ  "ワンツー" "10"+(12)=22
人形(8)→  スペード7  "パスカット" "9"+(7)=16
蓬莱人形→  ハート6  "パスカット" "9"+(6)=15
≧2→ワンツー成功。2人が突破し ボールはザガロの元へ

ザガロ「そぅらよッ

バシィン

ドトール「それっ リターンだ

バチィン

霖之助(実況)「ザガロ君と ドトール君 息の合ったコンビプレイで突破を図る

ダダダッ ダッ ダンッ

霖之助(実況)「敵の8番と 蓬莱人形君 カットに向かうが 届かない
         ダイレクトできれいに折り返した ドトール君の リターンが光ります

レナート「あいつは スタイルに反してパスが上手いからなあ、しかし・・・

霖之助(実況)「ペナルティエリア目前まで 迫ったサンパウロ+
         しかし ゴール前はガッシリ固められています
         この牙城を崩すのは 一筋縄ではいきません

魔理沙(実況)「蹴散らせ〜

霊夢(実況)「蹴散らせ〜

693 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 02:37:41 ID:???
レナート「それが簡単にできりゃ 苦労しないっての
      このまま突っ込めば アリスと接触するな
      ドトールと俺が近くにいるから パスを受け取りやすいが
      アマラウにパスを出すと カットが大量に入るな ちょっと厳しいか

A・そのままドリブルで突っ込んで行け 【タックル】アリス 人形(3)
B・そこから ダブルイールを打て 【ブロック】人形(3) アリス 人形(5) 【セーブ】人形(GK)
C・ドトールに パスを出せ 【カット】人形(3) 【クリア】人形(5)
D・いいから俺に渡せ、俺が決めてやる 【カット】人形(11) 【クリア】人形(4)
E・アマラウに パスを出せ 【カット】人形(11) 人形(4) 人形(9) 【クリア】人形(2)

Aは突破に成功すると 場合によってはキーパーとの1対1になります
Bはペナルティエリア外なので 減速します
C〜Eは ペナルティエリア内で パスを受け取り Dは高目か低目かはランダムです

694 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 02:39:28 ID:W1Y8y3ns
D

695 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 02:50:27 ID:DzersZOY

696 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 03:13:31 ID:???
>D・いいから俺に渡せ、俺が決めてやる 【カット】人形(11) 【クリア】人形(4)

レナート「いいから 俺に渡せ、俺が決めてやる

ザガロ「俺の見せ場を奪うからには 決めてこいよ、レナートォッ!

バシィン

霖之助(実況)「ザガロ君 レナート君にパスを出したァ!
        しかし 敵の11番がカットに向かう

先着2名でこのスレに
ザガロ→ ! card "パス" "14"+(カードの数値)=
人形(11)→ ! card "パスカット" "8"+(カードの数値)=

≧2→パス成功。ボールはレナートへ
=1→ボールはこぼれ球になり、アマラウが上海人形と人形(4)との高い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球になり、ザガロとアリスが高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、上海人形がフォロー
≦−2→パスカット成功。人形(11)がボールを奪います。

【補足・補正】
パス成功時マークが【スペード】【ハート】なら高め
【ダイヤ】【クラブ】なら低めになります

697 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 03:23:55 ID:???
ザガロ→  ハートJ  "パス" "14"+(カードの数値)=

698 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 03:28:33 ID:A4yrQ8qg
人形(11)→  ハート10  "パスカット" "8"+(カードの数値)=

699 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 04:32:42 ID:???
ザガロ→  ハートJ  "パス" "14"+(11)=25
人形(11)→  ハート10  "パスカット" "8"+(10)=18
≧2→パス成功。ボールはレナートへ【スペード】【ハート】なら高め

ダダダッ タンッ

霖之助(実況)「カットに向かった11番ですが 届きません
         高く蹴り上げられたボールは レナート君のもとへ

アリス(何をやらせても 問題ないわ、最後に私がブロックにさえ入れば)

霖之助(実況)「しかし 敵の4番がクリアに向かう

レナート「よし ここで・・・

【補正】高め(+2) 変態の証明+(+1)
A・メタルブレードだ (11)+(補正+3)+(必殺補正+2) 消費[-100] 【クリア】人形(4) 【ブロック】アリス
B・ヘディングシュートだ (11)+(補正+3) 消費[-60] 【クリア】人形(4) 【ブロック】アリス
C・ポストプレイでザガロに折り返す (10)+(補正+3) 消費[-40] 【クリア】人形(4) 
D・スルーでアマラウへ (8)+(補正+3) 消費[-40] 【クリア】人形(4) 【クリア※1】人形(2) 

Cは ペナルティエリア内で ザガロにわたります
Dの※1は アマラウへのクリアです

700 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 05:50:26 ID:r/7+rovc

701 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 06:29:32 ID:???
A

702 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 14:25:02 ID:eeh3RN1Q
A

703 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 14:26:07 ID:A4yrQ8qg
A

704 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 21:13:29 ID:???
>A・メタルブレードだ (16) 消費[-100] 【クリア】人形(4) 【ブロック】アリス

スチャッ
鞘からはがねの剣を抜き出す

レナート「ここで 俺が決めるしかないだろうッ!

ダンッ

アマラウ「行けッ レナート

ドトール「このチャンスを物にしろ

ザガロ「相手チームに 止めを挿して来い!

霖之助(実況)「レナート君 高い浮き球に合わせて飛んだ、しかし 敵の4番もクリアに向かうッ!

アリス(大丈夫 大体のシュートコースはわかるわ)

レナート「きまれええぇぇッ!

ビュウィインッ!

705 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 21:14:12 ID:???
先着4名でこのスレに
レナート→ ! card "メタルブレード" "11"+(高め+2)+(変態の証明+1)+(必殺+2)+(カードの数値)=
人形(4)→ ! card "クリア" "9"+(カードの数値)=
アリス→ ! card "ブロック" "21"+(カードの数値)=
人形(GK)→ ! card "パンチ" "12"+(カードの数値)=

【ゴール付近の選手】
【味方】ドトール アマラウ ザガロ (レナート)
【相手】人形(2) 人形(3) 人形(5) 上海人形 人形(11) (人形(4)) (人形(GK)) (アリス)

【クリア・パンチ】
≧2→シュート成功。【クリア】次の判定へ 【パンチ】ボールがネットに突き刺さります
=1→ボールはこぼれ球になり、ドトールと人形(3)が低い競り合いに 【パンチ】+GKは体勢を崩す(-2)
=0→ボールはこぼれ球になり、ザガロと人形(3)が低い競り合いに 【パンチ】+GKは体勢を崩す(-2)
=−1→ボールはこぼれ球になり、アマラウと人形(2)が低い競り合いに 【パンチ】+GKは体勢を崩す(-1)
≦−2→守備側行動成功。ボールはこぼれ球になり、ランダムで誰かへ

【ブロック】
=−2→ボールはこぼれ球になり、ドトールと人形(3)が低い競り合いに
=−3→ボールはこぼれ球になり、ザガロと人形(3)が低い競り合いに
=−4→ボールはこぼれ球になり、アマラウと人形(2)が低い競り合いに
≦−5→ブロック成功。アリスがボールを奪います

【補足・補正】
【レナート】 (クラブ) トラウマ (-1)
【レナート】 (上半身裸補正) 変態の証明 (+1)

706 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 21:14:20 ID:???
*ブロックにも浮き球補正を付けてみました(今まではつけてなかった)
*相手のボールになると、奪い返せずに 試合終了となってしまいます

707 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 21:15:04 ID:???
レナート→  スペードJ  "メタルブレード" "11"+(高め+2)+(変態の証明+1)+(必殺+2)+(カードの数値)=
ブロックまで20超えか…

708 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 21:16:50 ID:???
なかなかの数字を引けた…後は頼む

709 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 21:18:09 ID:???
人形(4)→  ハートQ  "クリア" "9"+(カードの数値)=

710 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 21:18:40 ID:???
アリス→  スペードK  "ブロック" "21"+(カードの数値)=

711 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 21:23:56 ID:???

712 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 21:24:33 ID:???
アリスいくらなんでも引きが良すぎるだろw

713 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 21:25:02 ID:???
人形(GK)→  スペード4  "パンチ" "12"+(カードの数値)=

714 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 21:26:16 ID:???
アリスが10以下なら最悪競り合いに持ち込めたのにw

715 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 21:57:56 ID:???
このままだとミスティアに見捨てぃあられる

716 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 22:03:24 ID:???
アリスって友達いないキャラ設定なんだな。

717 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 22:04:53 ID:???
>>715
審議するまでもない

718 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 22:58:03 ID:???
実況がボロクソ言ってるだけで
霊夢や魔理沙たちとは 友達関係くらいの絡みは 今後用意していきますよ
まあ、東方サッカーでの扱いが非常に酷かったですからね
岬相互なのに ゴールデンコンビに相当する技が 1人ワンツーだとか、色々と・・・

レナート→  スペードJ  "メタルブレード" "11"+(2)+(1)+(2)+(11)=27
人形(4)→  ハートQ  "クリア" "9"+(12)=21
アリス→  スペードK  "ブロック" "21"+(13)=34
人形(GK)→  スペード4  "パンチ" "12"+(4)=16
【ブロック】≦−5→ブロック成功。アリスがボールを奪います

ブァッコオォンッ ピキーンッ!

霖之助(実況)「レナート君 はがねの剣を振り下ろし ボールをぶったたいた
         3点目を奪った時と同じ メタルブレード
         いや それ以上にすさまじい 威力だァ!

バウォオィイインッ!

霖之助(実況)「クリアに向かった 敵の4番の横をあざけ笑うかのようにすり抜け
         ボールは ゴールを襲うッ!

アリス「すごい威力、だけど・・・ これが決まってしまえば負けよ
     ここで  と  め  る  !

719 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 22:58:19 ID:???
ドガッ!
ぽと テンテン・・・

レナート「なにィ!!

霖之助(実況)「しかし アリス君 これをお腹でブロックして防ぎました
         岩の様な腹筋を通り越した はがねの腹筋だぁ

魔理沙(実況)「あいつは 脱いだらすごいマッチョだぜ

アリス「くだらないウソを 撒き散らすなッ!

実況に文句を言いながらも 落ちたボールを冷静にクリアするアリス
カウンターが出来るほど 前線に選手がいない状況だったので 仕掛ける事は出来なかった。

ザガロ「くそっ 俺が打ったほうが良かったか

アマラウ「キーパーは まったく反応できてなかったというのに

ドトール「ピエールかよ あいつは

ミスティア「う〜ん、残念・・・

レナート「くそっ 戻るぞ!

720 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 22:58:27 ID:???
残りわずかな時間、アリスのチームは これといった攻めはなく
サンパウロ+は ボールを奪い返すことなく 笛が鳴り響いた

ピイイィィィィィッ!

霖之助(実況)「後半戦終わって 4−4の同点、これは PKでの決着となります

ミスティア「惜しかったね、レナート。気持ちを切り替えて PKをがんばろう

レナート「ああ、(PKか・・・、誰を出すかなんだが)

721 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 22:58:55 ID:???
PKでは 必殺シュートが打てず、浮き球補正もかかりませんので 基礎シュート値が重要になります。
セービングでも 必殺セービングの使用は出来ません。疲労のペナルティもありません。
細かい説明は後ほどに。

PK戦に出すメンバーを選んでください

A・レナート
B・リマ
C・マリーニ
D・タハマタ
E・アマラウ
F・プラトン
G・ザガロ
H・ミスティア
I ・ドトール

1レスに 1〜3人選んで 投票できます。
2票入った選手がPK戦に出場となり それが5人になった時点で終了。
投票が重なって 6人以上になってしまった場合は タイブレークとし 先に1票入った選手が出場とします。
蹴る順番は 決定した順番と同じです。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

722 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 23:00:25 ID:???
酒樽はだめですか?

723 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 23:03:47 ID:eeh3RN1Q
G
H
I

724 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 23:04:21 ID:fCyY0ov+
A
G
H

725 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 23:05:31 ID:???
酒樽さんはサドンデスになったら出てくるかもしれませんよ

726 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 23:06:37 ID:j2bHBAHw
G

727 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 23:06:57 ID:A4yrQ8qg
A
G
H

728 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 23:09:53 ID:???
ちなみに現在状況

A・レナート 【決定】
B・リマ
C・マリーニ
D・タハマタ
E・アマラウ (1)
F・プラトン
G・ザガロ 【決定】
H・ミスティア 【決定】
I ・ドトール 【決定】

729 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 23:24:35 ID:fta8S+eA

730 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 23:26:13 ID:W1Y8y3ns
E

731 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/01(金) 23:51:06 ID:???
メンバーと順番はこうなりました

【サンパウロ+】
1・ザガロ
2・ミスティア
3・ドトール
4・レナート
5・アマラウ
キーパー・レナート

【アリス・イン・ザ・アンダーランド】
1・蓬莱人形
2・人形(8)
3・アリス
4・上海人形
5・人形(11)
キーパー・人形(GK)

サドンデスになった場合、最後は酒樽が蹴る事になります
そのため アリスのチームから 除外者はでません。

先着1名でこのスレに
コイントス→ ! card

1〜6→先攻
7〜12→後攻
13→コインがアリスに直撃し 負傷する(その後やり直し)
ジョーカー→コインが審判の手の上で直立する

732 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 23:52:09 ID:???
コイントス→  クラブ5

733 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 00:28:30 ID:???
>コイントス→  クラブ5
1〜6→先攻

霖之助(実況)「さあ 審判(彦左衛門)の一人コイントスにより サンパウロ+の先攻となりました

レナート「勝手にやるなよ、メンバーとける順番は>>731だ、反論は認めない

ザガロ「お前も勝手だな・・・ まあ 俺が1番手だからいいけど

ミスティア「これで最後だから がんばるよ

ドトール「当たり前だけど、浮き球じゃないんだよなあ

アマラウ「味方の○番よりは マシなところを見せてやる

リマ「5人終わっても
マリーニ「決着が付かない場合は
タハマタ「俺たちが
酒樽(4,5)「蹴る事になるよ

プラトン「俺のセリフ・・・

734 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 00:28:47 ID:???
霖之助(実況)「1番手は シュート力のある ザガロ君、決めて優位に立ちたいところです。

魔理沙(実況)「サンパウロ+は 一番強いやつを 最初に持ってきたな

霊夢(実況)「きめれば 相手へのプレッシャーにもなるわね

ザガロ「行くぜッ! アリス・イン・ザ・アンダーランドッ!

バコォン!

先着2名でこのスレに
ザガロ→ ! card "シュート" "13"+(カードの数値)=
人形(GK)→ ! card "セーブ" "11"+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】
PKが 圧倒的にキーパー不利なのは 中の人でも知っていますが
ゲーム性を優先し、読み外しても ペナルティ(-5)がかかるだけとします。
キーパーのセーブは 【セーブ力】+【パンチかキャッチの高いほう】と なり
お互い必殺は使えませんが、クリティカルや ペナルティなどは 発動します。
ただし、キャッチが高いからといって、基本的に捕球はしません

【読み外しペナルティ】
お互いのマークが一致しなかった場合に、キーパーに(-5)のペナルティがかかります。

735 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 00:29:47 ID:???
ザガロ→  スペード6  "シュート" "13"+(カードの数値)=

736 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 00:30:25 ID:???
人形(GK)→  ダイヤK  "セーブ" "11"+(カードの数値)=

737 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 00:33:55 ID:???
いきなり暗雲が垂れ込めてきたw

738 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 00:57:48 ID:???
ザガロ→  スペード6  "シュート" "13"+(6)=19
人形(GK)→  ダイヤK  "セーブ" "11"+(ペナ-5)+(13)=19
≦0→シュート失敗

ビュウウォンッ!
バチィンッ!
鋭いシュートを 放ったザガロであったが
キーパーに上手く飛びつかれてしまい はじかれてしまった

霖之助(実況)「ザガロ君 止められてしまいましたァ!

ザガロ「なにィ!

アリス「よくやったわ、キーパー。こちらが決めれば リードを奪えるわ
     蓬莱人形 がんばりなさい、相手にプレッシャーをかけるわよ

レナート「見える、俺にも暗雲が見えるぞ・・・

1 2 3 4 5
サンパウロ+ X
アリスチーム

キーパー不利なので
≧0→シュート成功
≦−1→シュート失敗
でもよかったかな・・・

739 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 00:58:20 ID:???
霖之助(実況)「アリス・イン・ザ・アンダーランドの1番手は 蓬莱人形君
         レナート君 ここは止めて 流れを呼び戻したいところですね

霊夢(実況)「無理ね

魔理沙(実況)「だが 観客席からは 激しい"レナートコール"が聞こえるぜ

観客A「レナートッ! レナートッ! レナートッ! レナートッ!
観客B「レナートッ! レナートッ! レナートッ! レナートッ!
観客C「レナートッ! レナートッ! レナートッ! レナートッ!
観客D「レナートッ! レナートッ! レナートッ! レナートッ!

霊夢(実況)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!

レナート「だれがアモロやねん

先着2名でこのスレに
蓬莱人形→ ! card "シュート" "10"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+(変態皇帝+1)+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】
【レナート】 (スペード)(ハート) するどいキャッチ(+2) *ただし PKなので捕球はできません
【レナート】 (クラブ)  トラウマ (-1)
【レナート】 (上半身裸) 変態の証明 (+1)
【レナート】 (負けてるとき) 変態皇帝 (+1)      
お互いのマークが一致しなかった場合に、キーパーに(-5)のペナルティがかかります。

740 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:01:54 ID:???
蓬莱人形→  スペードA  "シュート" "10"+(カードの数値)=

741 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:02:14 ID:???
やった!俺はやったぞ!

742 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:03:00 ID:qVKiFQ4Q
レナート→  ダイヤ7  "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+(変態皇帝+1)+(カードの数値)=

743 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:04:54 ID:???
>>740
グッジョブ

744 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 01:21:31 ID:???
蓬莱人形→  スペードA  "シュート" "10"+(1)=11
レナート→  ダイヤ7  "セーブ" "13"+(+1)+(+1)+(ペナ-5)+(7)=17
≦0→シュート失敗

パコンッ! ビュウオン!

レナート「とめるゥ!

ダンッ バチィン

霖之助(実況)「レナート君 防いだァ! これで 振り出しに戻りました
         これで勝負はわからなくなってまいりました

レナート「小足見てから ダイビング余裕でした

アリス「なにィ! まいったわねえ、ここは決めたかったところなのに

ミスティア「お〜、凄いなあ

ザガロ(ふう、助かった・・・)

.1 2 3 4 5
サンパウロ+ X
アリスチーム  X

745 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 01:21:52 ID:???
霖之助(実況)「サンパウロ+の2番手は ミスティア君
         ここは頑張ってもらいたい所です

レナート「ミスティア お前なら決められるぞッ! 誰かと違って

ザガロ「・・・

ミスティア「いくよッ!

先着2名でこのスレに
ミスティア→ ! card "シュート" "8"+(カードの数値)=
人形(GK)→ ! card "セーブ" "11"+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】 
今はミスティアにペナルティはありません

746 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:23:21 ID:???
ミスティア→  ダイヤ8  "シュート" "8"+(カードの数値)=

747 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:24:11 ID:???
人形(GK)→  ダイヤ2  "セーブ" "11"+(カードの数値)=

748 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 01:39:20 ID:???

ミスティア→  ダイヤ8  "シュート" "8"+(8)=16
人形(GK)→  ダイヤ2  "セーブ" "11"+(2)=13
≧1→シュート成功

ミスティア「食らえッ!

バコオォ

霖之助(実況)「ミスティア君 鋭いシュートを放った
         キーパー 読みどおりに飛びつきますが

バスッ

霖之助(実況)「ミスティア君のシュートは 敵のキーパーの 上を通過していきました

ミスティア「やったァ!

レナート「ナイスシュートだ ミスティア、ザガロと違って 頼りになるなあ
      これで俺が止めれば 一気に有利になる

リマ・マリーニ・タハマタ「わーい、わーい

ザガロ「(´д`)

アリス「まあ、仕方がないわね キーパーは不利なのよ

.1 2 3 4 5
サンパウロ+ X ○
アリスチーム  X

749 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:39:48 ID:qVKiFQ4Q
レナートが防ぎ、ミスティアが決める・・
何ですか、このレナートらしからぬ王道展開はwww

750 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 01:40:10 ID:???
霖之助(実況)「さあ アリス・イン・ザ・アンダーランドの2番手は 敵の8番
         レナート君、ここで止めて リードを奪いたいところです

レナート「さあ、来いッ!

魔理沙(実況)「観客席からも 激しい"レナートコール"が聞こえるぜ

観客A「レナートッ! レナートッ! レナートッ! レナートッ!
観客B「レナートッ! レナートッ! レナートッ! レナートッ!
観客C「レナートッ! レナートッ! レナートッ! レナートッ!
ジェトーリオ「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!

魔理沙(実況)「・・・
レナート「・・・

先着2名でこのスレに
人形(8)→ ! card "シュート" "9"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】
【レナート】 (スペード)(ハート) するどいキャッチ(+2) *ただし PKなので捕球はできません

751 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:40:41 ID:QqWkIP7o
人形(8)→  ハート5  "シュート" "9"+(カードの数値)=

752 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:42:03 ID:???
レナート→  クラブ5  "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

753 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 01:50:15 ID:???
トラウマ…だと…?

754 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 02:04:26 ID:???
人形(8)→  ハート5  "シュート" "9"+(5)=14
レナート→  クラブ5  "セーブ" "13"+(+1)+(トラウマ-1)+(ペナ-5)+(5)=13
≧1→シュート成功

バコォン

霖之助(実況)「敵の8番 蹴ったぁ!

その時である レナートの脳裏をある人物がよぎった。もちろんロベルトだった\(^o^)/
脳裏をよぎった光景は "(自主規制)兄弟が増える" という 悲惨なものであった

バスッ

霖之助(実況)「決まりました、レナート君 正面にヤマを張ったのか
         一歩も動けませんでした

レナート「くそッ! (こんな時に アレを思い出してしまうとは)

ミスティア「次がんばろう、次

ザガロ(外したから レナートを責めにくいな)

.1 2 3 4 5
サンパウロ+ X ○
アリスチーム  X ○

755 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 02:04:50 ID:???
ドトール「次は 俺か、PKを 低めの浮き球で打つことが出来れば良かったのに

霖之助(実況)「3番手はドトール君 ディフェンダーでありながら
         ボレーシュートには定評がありますが はたして 決める事ができるのか

レナート「こういうの 得意なほうじゃないけど 他のやつよりマシだろう

ドトール「やれるとはいえない、でも やるしかないんだよッ!

先着2名でこのスレに
ドトール→ ! card "シュート" "9"+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】 

756 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 02:05:57 ID:???
ドトール→  クラブ7  "シュート" "9"+(カードの数値)=

757 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 02:06:24 ID:???
人形(GK)→  JOKER  "セーブ" "11"+(カードの数値)=

758 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 02:15:31 ID:qVKiFQ4Q
またまた厳しい状況になってきました

759 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 02:21:23 ID:???
つかJOKERってどうなるんだ?

760 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 02:35:18 ID:???
ジョーカーの事をすっかり忘れてました
14のペナルティ無し(クリティカルとかあれば発動)で 行く事にします。

ドトール→  クラブ7  "シュート" "9"+(7)=16
人形(GK)→  JOKER  "セーブ" "11"+(14)=25
≦0→シュート失敗

ドトール「ハァッ!

バコォン

霖之助(実況)「ドトール君 右コーナーを狙って打った

ドトール「よし、いけるッ!

ダッ ガシィ

霖之助(実況)「しかし 敵のキーパー これを読んでいた、その両手で
         なんと キャッチしてしまいましたァ!

ドトール「な、なにィ!

アリス「よくやったわ、さあ このまま行きましょう

レナート「貴様の天パ むしりとるぞ

.1 2 3 4 5
サンパウロ+ X O X
アリスチーム  X O

761 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 02:36:50 ID:???
霖之助(実況)「さあ アリス・イン・ザ・アンダーランドの3番手は
         キャプテンのアリス君です
         レナート君 この逆境を跳ね返せるのか!?

レナート「よりによって、3番手がアリスかよ

魔理沙(実況)「さあ 観客席からも 激しい"レナートコール"が聞こえるぜ

ジェトーリオ「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!
幽々子「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!

霊夢(実況)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!

魔理沙(実況)「・・・
レナート「・・・

アリス「たいした人気ね でも、人気だけじゃ シュートは防げないのよ

762 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 02:37:26 ID:???
先着2名でこのスレに
アリス→ ! card "シュート" "18"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+(変態皇帝+1)+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】
【レナート】 (負けている状況) 変態皇帝 (+1)     

763 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 02:37:44 ID:???
アリス→  ダイヤ5  "シュート" "18"+(カードの数値)=

764 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 02:38:45 ID:???
レナート→  ダイヤ9  "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+(変態皇帝+1)+(カードの数値)=

765 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 03:08:50 ID:???
アリス→  ダイヤ5  "シュート" "18"+(5)=23
レナート→  ダイヤ9  "セーブ" "13"+(+1)+(+1)+(9)=24
≦0→シュート失敗

レナート(PKは 感で跳べばいいってわけじゃない
     相手の重心や 筋肉の動き等を見て どっちに蹴るかを判断するんだ
     そして こちらも 動きなどで蹴る方向を誘導する
     運任せでも 力任せでもない、駆け引きの戦いなんだよ)

アリス「もらったわ!

レナート(この動きなら・・・)

バックォオォン!

レナート「そこだッ!

バチィンッ

アリス「なにィ!

霖之助(実況)「と、止めた、レナート君 止めましたァ!
         キャプテンのアリス君のシュートを 見事に防ぎました
         逆境に強い男 その名はレナート

766 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 03:09:10 ID:???
ドトール「すげえ

アマラウ「ナイスセービング

ザガロ「まさか こいつがここまでやるとは・・・

ミスティア(カッコいいなあ)

レナート「よっしゃぁ これで、また振り出しだ。
      次のシュートは俺、この 勢いに乗って 決めてやるぜ

絶対的に不利な状況を跳ね返したので Mボーナス
Mポイント:33→34
トラウマポイント:90→87
信仰ポイント  :6→7

.1 2 3 4 5
サンパウロ+ X ○ X
アリスチーム  X ○ X

767 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 03:10:15 ID:???
今日はここまでです

768 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 07:48:32 ID:???
何このカッコいいアモロ

769 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 09:47:28 ID:???
間違いない、このレナートは3のレナート

まだ初戦だってのに色々熱くて目が離せないぜ

770 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 10:18:16 ID:???
>ミスティア(カッコいいなあ)

三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン なんでこんなになるまで
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三 放っておいたんだ!
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ ←ミスティア
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

771 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 11:11:13 ID:???
恋の病的な意味なのか眼科行け的な意味なのか訊こうか

772 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 11:27:17 ID:???
そりゃ前者だろうさ
いちおうあの手の顔は美形設定らしいし

773 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 15:23:22 ID:???
レナート「次は 俺が蹴る番だな

霖之助(実況)「サンパウロ+の4番手は 先ほど好セーブを見せた レナート君
         自らの手で作った良い流れに 乗っていく事が出来るのか

レナート「相手キーパーは人形だからなあ、人間同士のような駆け引きはやりづらいか

魔理沙(実況)「さあ 観客席からも 激しい"レナートコール"が聞こえるぜ

ジェトーリオ「ボッシッ! ボッシッ! ボッシッ! ボッシッ!
幽々子「ボッシッ! ボッシッ! ボッシッ! ボッシッ!

霊夢(実況)「ボッシッ! ボッシッ! ボッシッ! ボッシッ!

魔理沙(実況)「・・・

レナート「今度はボッシかよ、まあいい ここだ ここで決めるんだッ!

774 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 15:23:40 ID:???
先着2名でこのスレに
レナート→ ! card "シュート" "11"+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】

775 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 15:36:07 ID:???
レナート→  ダイヤK  "シュート" "11"+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

776 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 15:36:50 ID:???
ktkr

777 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 15:45:46 ID:???
人形(GK)→  ハート2  "セーブ" "11"+(カードの数値)=

778 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 15:49:02 ID:???
この試合は妙にいいところでいいカードを引いてるな>レナート

779 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 16:02:48 ID:???
Kが覚醒扱いじゃないのが惜しいなw

780 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 16:52:53 ID:???
レナート→  ダイヤK  "シュート" "11"+(1)+(13)=25
人形(GK)→  ハート2  "セーブ" "11"+[ペナ-5]+(2)=8
≧1→シュート成功

ククッ ピクッ

レナート「(人形といえど こちらの細かい動きにも反応するな)
      ならばッ!

ダダッ バコオォン!
バスゥッ

霖之助(実況)「レナート君 敵のキーパーの裏をかいたシュートだ
         キーパー逆方向に跳んでしまいました

レナート「フェイントで 跳ぶ方向を誘導すればいい

ドトール「ナイスシュートだ レナート

アマラウ「気を抜くなよ 次を止められるかどうかが 鍵なんだぞ

.1 2 3 .4 5
サンパウロ+ X O X O
アリスチーム  X O X

アリス「アレは仕方がないわね

781 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 16:53:26 ID:???
霖之助(実況)「さあ アリス・イン・ザ・アンダーランドの4番手は 上海人形君です
         さきほどは シュートを決めたレナート君
         その好プレーを ここでも見せる事が出来るのか?

レナート「リードするためにも ここは重要な場面だぞ

ジェトーリオ(観客席)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!
幽々子(観客席)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!
妖夢(観客席)「ア… ァモロ… アモ…ロ…
幽々子(観客席)「妖夢、声が小さいわ

魔理沙(実況)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!

レナート「・・・

782 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 16:53:33 ID:???
先着2名でこのスレに
上海人形→ ! card "シュート" "9"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】

783 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:00:06 ID:???
上海人形→  スペードQ  "シュート" "9"+(カードの数値)=

784 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:01:06 ID:???
レナート→  ハートQ  "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

785 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:02:32 ID:???
俺「レナートッ! レナートッ! レナートッ! レナートッ!

786 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:05:11 ID:???
ロベルト「レナートは せいキーパーがこしょうしてなくても すぐにでもつかう」

787 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 17:43:30 ID:???
上海人形→  スペードQ  "シュート" "9"+(12)=21
レナート→  ハートQ  "セーブ" "13"+(+1)+[ペナ-5]+[鋭い〜+2]+(12)=23
≦0→シュート失敗

タタタッ バコォン

霖之助(実況)「上海人形君 強烈なシュートを放った

レナート「とめるッ!

バチィン

霖之助(実況)「レナート君 鋭く跳び付いて シュートを阻止しました
        サンパウロ+ これでリードを奪いました

レナート「オッケーーーイ

ミスティア「お〜〜

ザガロ「と・・・とめやがった、こいつ 本当にレナートなのか?

リマ「このままでは
マリーニ「我々の出番が
タハマタ「なさそうですね

.1 2 3 .4 5
サンパウロ+ X O X O
アリスチーム  X O X X

アリス「次 決められたら 私達の負けになるわね

788 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 17:44:03 ID:???
レナート「これでラストにしようぜ 頼んだぞ アマラウ

アマラウ「俺が決めれば 勝利が確定なんだが
      PKを 高めの浮き球で打つことが出来れば良かったのに

レナート「ドトールと言ってること一緒じゃねえか

霖之助(実況)「最後はアマラウ君 ドトール君と同じように ディフェンダーでありながら
         ヘディングには定評がありますが 勝利をもぎ取る事が出来るのか

アマラウ「だが 決めれば 俺がヒーローだ、行くぜ

タッタッタッ バッコォン!

先着2名でこのスレに
アマラウ→ ! card "シュート" "9"+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】 

789 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:45:52 ID:qVKiFQ4Q
アマラウ→ クラブ3  "シュート" "9"+(カードの数値)=
カモン初勝利

790 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:46:03 ID:???
アマラウ→  ダイヤA  "シュート" "9"+(カードの数値)=

791 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:46:41 ID:???
人形(GK)→  スペード10  "セーブ" "11"+(カードの数値)=

792 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:47:31 ID:qVKiFQ4Q
すまんorz
後はキーパーの読みが外れて4以下を期待します。

793 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:48:10 ID:???
雑魚三人が段々バキのマウスになってきてるような

794 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 17:49:23 ID:???
これで酒樽さんの出番が近づいたぜ

795 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 18:16:28 ID:???
アマラウ→ クラブ3  "シュート" "9"+(3)=12
人形(GK)→  スペード10  "セーブ" "11"+[ペナ-5]+(10)=16
≦0→シュート失敗

霖之助(実況)「アマラウ君 シュートを放った、これは決まったかァ!?

バチィン!

アマラウ「なにィ!

霖之助(実況)「いや 敵のキーパーが 好セーブを見せました
         アリス・イン・ザ・アンダーランド、逆転勝利にむけて何とか繋ぎました

レナート「ドンマイだ アマラウ、いつまでもくよくよするなよ

ドトール「俺のときと 随分反応が違うじゃないか

ザガロ「ハッ まさか?

レナート「そう その通りだ、これ↓を見ろ

.1 2 3 .4 5
サンパウロ+ X O X O X
アリスチーム  X O X X

ミスティア「レナートがこれを止めれば 勝利だね

レナート「そういう事だ むしろ美味しい場面が 回ってきたという事だよ
      だから ナイスシュートだったよ、アマラウ君

アマラウ「・・・

796 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 18:17:03 ID:???
霖之助(実況)「さあ アリス・イン・ザ・アンダーランドの5番手をまかされたのは
         敵の11番です。
         レナート君が防げば、サンパウロ+の勝利
         敵の11番が決める事ができれば サドンデスとなります。

レナート「これを止めて 美味しいところを 独り占めだ!

ジェトーリオ(観客席)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!
幽々子(観客席)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!
妖夢(観客席)「ア… アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!

魔理沙(実況)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!
霖之助(実況)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!
彦左衛門(審判)「アモロッ! アモロッ! アモロッ! アモロッ!

レナート「・・・もういいよ

797 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 18:17:19 ID:???
先着2名でこのスレに
人形(11)→ ! card "シュート" "8"+(カードの数値)=

≧1→シュート成功
≦0→シュート失敗

【補足・補正】

798 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 18:17:49 ID:???
人形(11)→  クラブJ  "シュート" "8"+(カードの数値)=

799 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 18:18:18 ID:???
レナート→  クラブ6  "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+(カードの数値)=

800 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 18:18:52 ID:???
なにィ!

801 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 18:20:11 ID:???
ちっ

802 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 18:20:17 ID:???
なんというSGGK

803 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 18:29:06 ID:???
サンパウロのグレートなゴールキーパー

804 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 18:43:58 ID:???
トラウマを克服か?

805 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 19:19:12 ID:???

人形(11)→  クラブJ  "シュート" "8"+(11)=19
レナート→  クラブ6  "セーブ" "13"+(変態の証明+1)+[トラウマ-1]+(6)=19
≦0→シュート失敗

バコオォン!

霖之助(実況)「敵の11番 シュートを放ったァ!

その瞬間、またしても ロベルトの幻覚が レナートを襲った
ヒャッホーッ! ヒャッホーッ! ヒャッホーッ! ヒャッホーッ!

レナート「(くそっ また幻覚が見える、だが そんなものにかまっていられるか!)
      と  め  る  !

ダッ バティイン

霖之助(実況)「と、とめたァ。レナート君 シュートをとめました
         これで試合終了 PK戦を征した サンパウロ+の勝利ですッ!

レナート「よっしゃあっ!

ザガロ「や、やりやがった・・・

ドトール「よくやったぞ、レナート

アマラウ「俺は そこそこ信じてたぜ

ミスティア「やったね レナートッ!

806 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 19:19:24 ID:???
マリーニ「おめでとう
リマ「おめでとう
酒樽(4,5)「おめでとう
プラトン「おめでとう

霖之助(実況)「サンパウロ+のメンバー 喜びのあまり おおはしゃぎです
         ただ1人を除いて

タハマタ「妬ましいのう・・・

.1 2 3 .4 5
サンパウロ+ X O X O X
アリスチーム  X O X X X

ここぞという場面で、トラウマに負けなかったので トラウマポイントが減少しました
トラウマポイント:87→77

アリス「負けちゃったわ、でもまあ 仕方が無いわね
     元々 調子を確かめるための試合なんだし・・・

807 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 19:19:44 ID:???
(人生の勝者) サンパウロ+ 4[2] − 4[1] アリス・イン・ザ・アンダーランド (負け犬)
[]内はPK戦の成績

【得点シーン】
>>664【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「アリス」 [ドールズ・ウォー]

まだはしゃぎ終わらない メンバーの中で レナートは考え事をしていた

レナート(控え室に戻る前にだ、なにかしておくかな?)

A・何もせずに引き上げる
B・実況席へ ちょっかいを出しに行く
C・アリスに握手を求める
D・チームメイトを褒めておく

808 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:20:03 ID:???
酒樽さんって喋れたのか…
東方では無生物も喋れるのかい?

809 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:20:30 ID:cqgp/E6s
E アリスをチームに勧誘する

なんか試合中にかなり人数減っちゃったし

810 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:23:21 ID:dQg+z3QQ
>>809に一票
たまにはまともな選択肢でもいいよね!

811 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:25:21 ID:???
E・アリスに友達になろうぜと誘う

812 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:25:45 ID:EMF5K/mk
E・アリスに友達になろうぜと誘う

813 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:26:48 ID:???
>>810
問題は勧誘の仕方がまともになりそうもない点だぜw

814 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 19:53:11 ID:???
>E・アリスをチームに勧誘する

レナート「アリスって子 レベル高かったよなあ、そうだッ

あたりを キョロキョロ見渡し 1人の少女を探しだす

レナート「おー、いたいた。アリスー

アリス「ん、何かしら?

レナート「良かったら、ウチのチームに加わらないか?
      人形たちとではなく 人間達と共に試合をするのも 悪くないぜ

予想外の言葉を耳にしたのか 少し驚いた様子を見せる
だが 結論を出すのは 早かった

アリス「悪いけれど 遠慮しておくわ、それよりも また勝負をしましょう。
     次は 負けないわよ

そういって 右手を差し出すアリス

815 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/02(土) 19:53:19 ID:???
レナート「え? あ、ああ・・・(どうしよっか?)

A・勧誘を続ける
B・手を叩き落とす
C・素直に握手をする
D・ひねくれた握手をする(右手以外の 体の箇所を書いてください)
E・その他(何かやりたいことを書いてください)

"D"と"E" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
"D"は その書かれた場所と握手をします。触れないところ(内臓や男性器等)は 不可能です。

ドロワーズ贈呈について ちょっと意見を聞きたいのですが
試合後なので 当然 ミスティアは汗をかいています。
さすがにマニアックなのですが、当日に受け取りますか?(これは選択肢じゃないです)

816 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:56:25 ID:???
E 差し出された右手を舐める

817 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:56:29 ID:EMF5K/mk
C

818 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:56:29 ID:9zFCqaCU
Dで
ドロワーズはもちろん今すぐ忘れないうちに

819 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:57:18 ID:0THa7NTA
E 差し出された右手を舐める

当日がいいと思います

820 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:57:29 ID:EMF5K/mk
ドロワーズは後日でいいです

821 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:57:42 ID:TEh0QyG+
C
当日に受け取っとこうか

822 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:58:08 ID:???
ドロワーズは爽やかに「いつでもいいぜっ☆」とか言った方がいいかも

823 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:58:23 ID:UK2ZiGeQ

ミスティア一筋

824 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:58:29 ID:fr6Xo/NQ
E
シカトしてミスティアに抱きつく

825 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 19:58:35 ID:???
ミスティアが忘れちゃったら大変だからしかたなく今すぐもらうしかないな!

826 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 20:03:21 ID:???
忘れちゃいけないから今すぐ貰っておき、
そして後日にお気に入りのドロワーズと改めて交換してもらうのだ

827 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 20:04:56 ID:???
この試合で大きく漢をあげたなレナート

ところでキャプレナの中の人にお願いなのだが
しんぼく試合のように各チームのBGMを決めてくれると嬉しい
気分の問題だがやはり決まってると盛り上がるんだw

更新頑張ってくれ!

828 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 20:05:21 ID:???
変態行為は巫女限定か。

829 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 20:13:09 ID:???
アリスって南国少年パプワくんのアラシヤマみたいなものか?

830 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 20:57:42 ID:???
アラシヤマにツンデレ成分を加えた感じ。
ところで、今日文房具屋の有線で「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が流れてきて正直ビビった。

831 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 21:27:14 ID:???
マジかい・・・あの名曲が流れてたのか
レナート、PKで自分のセーブとシュートとミスティアのシュートだけで
決めやがってすげぇやつだ。ちょっと強すぎだな・・・

832 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 22:05:34 ID:???
レナートだけでなく相手もそれなりに止めたからね
マークによっては無条件ゴールでもいいかも

833 :森崎名無しさん:2008/08/02(土) 22:20:19 ID:???
すぐに結果が出ないから緊張感はこっちの方があるな

834 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 16:04:11 ID:???
アリスが仲間にならなかったのはバビントンいるから?

835 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 16:14:31 ID:???
そういやアリスはバビントンに殺意を持っていたんだっけ。
バビントンの存在もろともすっかり忘れていたぜw

836 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/03(日) 17:26:50 ID:???
>>808
酒樽が動くのは このスレのオリジナルです。
まあ、キャプ翼ではボールと会話できますし

>>827
今回も用意する予定でしたが 思い出した時にはすでに遅かったw
ちなみに今回のBGMは
サンパウロ+ サンパウロ(2)
アリスチーム 南葛高校(2) の予定でした

アリスは今のところ 2次創作に多く見られる 孤独やツンデレ色は 薄いですが
東方キャラの性格は このスレの展開等で ある程度変化していくかもしれません。
あと 能力値を高く設定してたので ゲームバランスの都合で仲間に出来ません、ごめんね。
ちなみに、総合力はレナートの倍近いです。

>C・素直に握手をする

右手でガッシリと握手をするレナート

レナート「ああ、また勝負しよう、だが 次も勝たせてもらうぞ

アリス「フフ 楽しみにしてるわ

そういうと アリスは実況席のほうへと 向かっていった
魔理沙がヘッドロックをかけられたり かけかえしたりしてたが それはまた別のお話。

レナート「さて 脱いだ服を拾って 控え室へ戻るか

837 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/03(日) 17:27:34 ID:???
〜サンパウロ+ 控え室〜

ザガロ「あ〜、何とか勝てたなあ

レナート「うむ、まったくだ

ドトール「試合中 5人もいなくなるし、とくにジウとバチスタはどこいったんだ

アマラウ「まあ、いいんじゃね? 早く着替えて帰ろうぜ

ザガロ「あれ? ミスティアが見あたらねえぞ

レナート「男が着替えてる部屋に 入れるわけがないだろう 常識的に考えて

タハマタ「少しは頭使えよ
マリーニ「少しは頭使えよ
リマ「少しは頭使えよ

ザガロ「そこの3人、あとでシュート練習に付き合ってくれ

タハマタ「ごめんなさい
マリーニ「ごめんなさい
リマ「ごめんなさい

レナート「着替えも終わったし 各自 適当に解散ッ!

一同「ヒャッホー

レナート「・・・そんなに帰りたいか

838 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/03(日) 17:27:51 ID:???
レナート「さて、待たせておいた ミスティアのところへ行くか
      で、下着はどうするかな?

A・忘れないうちに ドロワーズをもらっておこう
B・後日でかまわないと伝えてこう
C・やっぱりいらないと伝えておこう
D・帰るか

839 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 17:28:51 ID:FkgPHGLU
Dで引いてみる

840 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 17:32:14 ID:gvEsP1wk
A

841 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 17:34:31 ID:cR9ZWBjo
B

842 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 17:36:19 ID:R70tdOFo
A

843 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 17:53:18 ID:???
ついにドロワーズが…wktkがとまらない

844 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 18:22:53 ID:???
ちょっとがっつきすぎじゃないか?
カード次第でミスティアが引く可能性も・・・

845 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 18:41:01 ID:???
カード次第では形見になってもおかしくないから今の内に

846 :森崎名無しさん:2008/08/03(日) 18:49:21 ID:???
>>844
がっつきすぎと言うほどでもなくね
票は見事に割れてるし

847 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/04(月) 01:19:35 ID:???
>A・忘れないうちに ドロワーズをもらっておこう

レナート「忘れないうちに もらいに行くか

少年移動中

レナート「よう、お待たせ

ミスティア「遅いよ、もうちょっと早く来て

レナート「今来たところさ

ミスティア「・・・見たらわかるよ。

レナート(日本では こういう挨拶をするんじゃ なかったのかな?)

少しあきれた目でレナートを見た後、後ろに回していた手を 恥ずかしそうに差し出した

ミスティア「はい これ、約束していた その・・・ 下着・・・

ほおずきみたいに頬を赤く染め 目線をそらす。
嫌っているから 目を合わせられないのではなく
その逆だからこそ 合わせられないのだ。

ミスティア「大切にしてよ? じゃあ、またね

そう言って 顔色を変えぬまま 1人の少女は走り去っていった

848 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/04(月) 01:19:58 ID:???
*ミスティアのドロワーズを手に入れた*

レナート「う〜ん、特に会話することなく 行ってしまったな
      で、このドロワーズを どうするかだが

A・大切に持ち帰る
B・頭にかぶる
C・履く
D・捨てる
E・その他(何か好き勝手書いてくださいな)

849 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 01:22:24 ID:SzQqsZhI
A

850 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 01:24:39 ID:BxPGjbII
E 嗅ぐ

851 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 01:26:42 ID:???
野暮ってわかってても本格的に変態なのは自粛してほしい…っても難しいか…

852 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 01:28:30 ID:Fx5GgTmQ
E
ドロワーズに向けてパルプンテを唱えてみる

853 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 01:32:09 ID:lzz5wPIo
a

854 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 02:22:59 ID:???
>851
嗅ぐのは本格的なのかどうか、だな。履くも難しい。かぶる、も。
なめまわす、は本格的だろうから誰も言わない。これは確かだ

855 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/04(月) 02:42:29 ID:???
嗅ぐ位なら 普通の変態レベルだと思いますよ
舐める 食す 辺りだと本格的じゃないかな
ただ、描写しだいでは どれも最低レベルの変態にまで落とせます

>A・大切に持ち帰る

レナート「大切に持ち帰ろう、これはお守りにするんだ
      ちょっと位 においを嗅いでも、と思ったが きれいなまま持ち帰ろう

変態ポイント  :42→43

変態の神「レナートや レナートや

レナート「なんだ 変態の神か、今いいところなんだ 邪魔すると殺すぞ

変態の神「物騒じゃのう、今回は警告をしに来たのじゃ

レナート「警告?

変態の神「そうじゃ、今 キャプテン翼にはつきものの 恋愛フラグが立っておる

レナート「陽一神は そういうの好きですよね、"あだち充"みたいに

変態の神「そうじゃ、あだち充みたいに "恋愛"と"交通事故"が好きなのじゃ
      これからは 交通事故に気をつけるんじゃな。
      この世界には 車は走ってはおらんが
      角の生えた動物に 後ろから突き上げられて
      CAVED!!!! って事があるかもしれんぞい

856 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/04(月) 02:42:48 ID:???
レナート「イノシシクラスの動物なら それ以前に 命の危険がありますね

変態の神「貴様の幸せが妬ましいので たまにワシが動物を放つぞ

レナート「ハハハ、死ねよ

変態の神様「警告はしたぞい、気をつけるんじゃな。ア・バ・ヨ

レナート「帰れ

857 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 02:56:32 ID:???
なんだ、FOEでも放し飼いにされてるのか

858 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/04(月) 03:47:24 ID:???
〜そら〜

空には2人の少女がいた。1人は箒をつかみ もう1人は少女をつかんでいる
その手を離せば落ちてしまうだろう。もっとも その少女は 空を飛べるので 問題は無いが。

アリス「ねえ 魔理沙、なんだか いい匂いがするわね。シャンプーでも変えたの?

魔理沙「そうか? いつもどおりだぜ。そういうアリスは汗臭いな。

そういって ハハハと笑う。

アリス「悪かったわね 試合後なのよ、それは当然じゃない

魔理沙「おー、くさいくさ・・・ ッツ! って痛い痛いって 私が悪かった。

アリス「背後を取られてるのよ それくらいわかりなさいって

そういって ハハハと笑う。

魔理沙「ところで 今日の試合なんだが 感触はどうだ?
     しばらくサッカーはしてなかったが 感は戻ってきたか?

アリス「悪くはないわね。でも、修理出来ていない人形たちがいるから
     ベストメンバーとはいえないわよ。とくにキーパーは 変わりはきかないのよ
     PK戦では 思ったよりいい動きをしてくれたけどね

魔理沙「ああ、今日は 普通の人形だったな、確か普段は 博愛の・・・

859 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/04(月) 03:47:37 ID:???
アリス「仏蘭西(フランス)人形よ、まず この人形を修理しないと

魔理沙「あの 夜な夜なアゴが伸びるという 呪いの人形だな

アリス「伸びないわ、勝手に変な呪いをかけないで頂戴

魔理沙「露西亜(ロシア)人形じゃダメなのか? いい線 行くと思うぜ、感だけど

アリス「試した事ないし 適当に言わないで

そういって 2人はハハハと笑う。
家に着くまで この様な会話が 続いたという

860 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/04(月) 03:48:49 ID:???
今日はここまでです。
勝利ボーナスは 試合後のイベントを書ききった後になります

861 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 05:39:56 ID:???
とりあえず満月の夜は外出禁止だなw

862 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 14:23:02 ID:???
ラブラブだな

863 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 14:32:38 ID:???
角の生えた動物って、1000万パワーくらいありそうだな

864 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 15:04:44 ID:???
レナートも多種多様の技で実質1000万パワーあるといいね

865 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 23:05:17 ID:???
そしたら二人で線路を走るんだ

866 :森崎名無しさん:2008/08/04(月) 23:30:06 ID:???
銀色の右腕を両腕にして、3倍の変態度と、2倍のマゾ度ではだめですか?

867 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/05(火) 00:02:47 ID:???
〜控え室〜

レナート「さて ドロワーズももらった事だし 荷物まとめて帰るか
      皆は早々に帰ったみたいだな、何がやつらをそうさせるのか

コンコン ガチャ

レナート「ん、誰だ?

ジェトーリオ「よう、皆 久しぶりだなって アレ? お前しかいないのか?

レナート「ジェトーリオ! 何の意味もなく死んでしまった ジェトーリオじゃないか
      そうか 生き返っていたのか、よし 殺す。

ジェトーリオ「おちつけ まだ死んでるんだよ、つか 何で俺死んだんだっけ?

レナート「俺が知るかよ。で 何か用でもあるのか?

ジェトーリオ「皆と 久しぶりに 話でもと思ったんだがな
         まあ まずは 勝利を祝っておくよ おめでとう。
         昔に比べて 随分 腕を上げてるじゃないか、何かあったのか?

レナート「地道な努力と 才能だな
      お前に ドライブシュートを決められていた 昔とは違うのだよ

868 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/05(火) 00:03:57 ID:???
レナート「それで ジェトーリオ・・・

A・今 何をしているんだ?
B・うちに来ないか?
C・他のやつらにも合いたいか?
D・さあ キミのドライブシュートを打ってきたまえ

Bは勧誘です。アリスみたいにあっさり断られることはありません

869 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 00:05:34 ID:Y4CWOdV6
B

870 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 00:08:57 ID:Hya9EcIg
B

871 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/05(火) 01:22:13 ID:???
>B・うちに来ないか?

レナート「うちに来て 一緒にサッカーをしないか?
      同胞達はいるし お前なら 皆 歓迎してくれるさ

ジェトーリオ「面白い 誘いなんだけどな、すぐには返事出せないんだよ
        今は "白玉楼(はくぎょくろう)"って所で お世話になってるからな
        そんな 勝手な行動は取れないんだよ。返事を待ってくれ

レナート「まあ いいけど・・・

ジェトーリオ「じゃあ そういう事だ。またな

レナート「良い返事を期待しているぞ

872 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/05(火) 01:22:23 ID:???
妖夢「友達との再会は どうでしたか?

ジェトーリオ「いや もう ほとんど帰宅してたみたいでな、1人しか残ってなかったよ
        それと・・・ いや 後で話そうか

妖夢「? まあ いいですけど、それより幽々子様
   そんなに キョロキョロして 何を探してるのですか?

幽々子「いやいや 妖夢、美味しそうな 雀のにおいがしたのよ

妖夢「小骨が多くて 嫌いだとかいってませんでしたか?

幽々子「好き嫌いはいけないわ

ジェトーリオ「その通りだ 好き嫌いはいけないぞ

妖夢「はあ そうですか・・・ では 帰りましょうか

873 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/05(火) 01:22:44 ID:???
*サブシナリオ・バビントンの章*

〜どっかの森〜

去っていった リリーホワイトと リリーブラックを 追いかけているうちに
森へと迷い込んだバビントン、無事にリリーたちを見つけて 脱出する事が出来るのか?
(すでに 試合は終わってるよ)

バビントン「ドコなんだよ・・・ ここは?
       時間的に言って もう 試合はとっくに終わってるよなあ
       見つかる見つからない以前に このまま 帰れなかったらどうしよう

バビントンのガッツ 360/480 (1回行動するたびに ガッツが40減ります)

先着1名でこのスレに
さまようバビントン→ ! card

13→リリー達を発見する
12→洋館を発見する
11→アイテムを発見する
10→あやしいキノコを発見する
8〜9→特に何も無いが きれいな道を歩き 消費ガッツが抑えれる
6〜7→特に何も無し
2〜5→何者かに襲われる
1→森から脱出してしまう。
ジョーカー→リリー達から 歩み寄ってくる

874 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/05(火) 01:22:49 ID:???
妖夢、幽々子のキャラ解説は ただいま製作中です。
バビントンの章が終わり次第 紹介する予定です、ごめんね

875 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 01:23:59 ID:???
さまようバビントン→  ダイヤQ

876 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 01:26:54 ID:???
さまようバビントンからさようならバビントンへのフラグがw

877 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/05(火) 01:43:45 ID:???
さまようバビントン→  ダイヤQ
12→洋館を発見する

バビントンのガッツ 360→320 320/480

バビントン「おお、あんな所に 家があるぞ、これは幸運だな 少し休ませてもらうか
       いや そもそも 人がすんでるとは 限らないよな・・・?

先着1名でこのスレに
洋館→ ! card

10〜13→魔理沙の家だった
7〜9→アリスの家だった
5〜6→空き家だった
2〜4→バビントンの幻覚だった
1・ジョーカー→よく見たらロベルトだった

878 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 01:45:10 ID:???
洋館→  ハート7

879 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 01:45:33 ID:1iNKhPow
洋館→  ハートK

880 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 01:49:27 ID:???
洋館と聞いててっきりカリスマ少女が出てくるかと思ってたが、そんなことはなかったZE☆

881 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 01:53:48 ID:???
俺はゾンビを予想したんだが、選択肢になかったYO★

882 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 01:56:37 ID:???
俺は羊羹でもでるのかと(ry

883 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/05(火) 01:59:52 ID:???
う〜ん、洋館と書かず、西洋風の家と表現しておけば 良かったですね

884 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 02:45:29 ID:???
待ってくれ、アリスとバビントンの関係を思い出したが
ひどいことになりそうなんだがw

885 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 02:54:13 ID:???
たしかにさようならフラグかもしれんw
魔理沙と一緒orまだ帰ってないなら命は助かりそうだが

886 :森崎名無しさん:2008/08/05(火) 12:40:37 ID:???
ジェトーリオはこれから妖夢、幽々子とレナートの間で板ばさみになるんですね。

887 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/06(水) 03:55:59 ID:???
アリスの家に居た人物は・・・?

先着1名でこのスレに
人物→ ! card

9〜13→アリスと魔理沙の2人
7〜8→魔理沙1人
5〜6→アリス1人
3〜4→誰もいない
2→空き巣
1→ロベルト
ジョーカー→ロベルトだらけ

すみません、今日はこれだけです

888 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 04:18:39 ID:XNxi18Eg
寝る前に見てよかったぜ、さすがにこの時間だと落ち着いて書き込める
さあ何が出るかな

人物→  ハート9

889 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 04:20:28 ID:XNxi18Eg
まあ良くも悪くもないかな、それじゃまた明日

890 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 07:03:08 ID:???
アリス一人だとマジでさようならフラグだったもんなw

891 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 16:46:42 ID:???
だが待って欲しい
二人の時間を邪魔したとして本格的なマークにあうかもしれんw
一人の時よりましだが…w

アリスと再び対戦したときにバビントン似の人形がギクシャク動いてたらホラーどころの騒ぎではないw

892 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 20:23:17 ID:???
>>891
ちょうど仏蘭西人形がどうのこうの言ってたし、材料にされるかもな。

893 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/06(水) 23:44:43 ID:???
人物→  ハート9
9〜13→アリスと魔理沙の2人

そこからは 少女達の話し声が聞こえてきたが 1人の少女は少し怒り気味だ

アリス「ふざけないで頂戴ッ!

魔理沙「仕方が無いだろう? 散らかっていて ヒト1人寝るスペースがないんだ
     だから 今日は泊めてくれないか?

アリス「帰れ 帰れ、そして 部屋の片付けでもしてなさい

シッシッと 動物を追い払う様なジェスチャーをするアリスと 膨れっ面の魔理沙

バビントン(何をやってるんだろう? 会話からして アリスの家っぽいな)

魔理沙「おっ? バビントンじゃないか、何やってるんだこんな所で

バビントン「よう 魔理沙に アリス 何か話してたようだが・・・?

アリス「何しに来たの? ロンゲ

魔理沙「バビントンだ 覚えてやれ

894 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/06(水) 23:44:55 ID:???
バビントン(ここは どうするかな?)

A・挨拶だけにして立ち去ろう
B・リリー達を見なかったか 聞いてみよう
C・とりあえず 試合結果を聞いてみよう
D・会話に加わってみるか
E・その他(好きなことを書いてくださいな)

ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合が

895 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 23:52:08 ID:9Nx2aGb2
B

896 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 23:53:57 ID:XMF5a/JE
D

897 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 23:54:26 ID:MG6ZBUuo

898 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 23:55:17 ID:aUmT653o
E 改めて魔理沙のスリーサイズを聞いてみる

899 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 23:55:56 ID:???
E とりあえず脱ぐ

900 :森崎名無しさん:2008/08/06(水) 23:58:24 ID:???
Bで

901 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 00:00:03 ID:???
>>900
ageろってのはIDを出せってことだからメル欄には何も書きこまないでレスしないとNG

902 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 00:02:49 ID:hvw/3JGY
B

903 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 01:57:32 ID:???
>B・リリー達を見なかったか 聞いてみよう

バビントン「試合中にいなくなったリリー達を探してるんだが 見かけなかったか?

魔理沙「ああ、探しにいってたんだったな

アリス「試合中に逃げ出したのよね あの2人の妖精達

先着1名でこのスレに
目撃談→ ! card

11〜13→魔理沙とアリスが一緒に探してくれる
10→アリスが一緒に探してくれる
7〜9→アリスの家で 休んでいく事に
4〜6→目撃情報有り
2〜3→目撃情報無し
1→変なおっさんなら見た
ジョーカー→よく見りゃこの2人 ロベルトとバルバスじゃねえか

904 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 01:58:06 ID:???
目撃談→  ダイヤ2

905 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 02:22:49 ID:???
>目撃談→  ダイヤ2
2〜3→目撃情報無し

アリス「どう? 戻ってくる途中見かけた?

魔理沙「いや 見てないぜ、アリスはどうなんだ

アリス「私も見てないわ

バビントン「そうか わかった、2人ともありがとう

魔理沙「どういたしましてだぜ

アリス「この"魔法の森"には "道に迷わす タチの悪い妖精"がいるから 気をつけなさい

魔理沙「それから 体調は問題ないのか?
     この森は 化け物キノコの胞子が舞っているから
     普通の人間は 一呼吸で体調を崩すぜ

バビントン「今のところ 問題ないな、サッカーで体を鍛えたおかげだろう
       2人は大丈夫なのか?

アリス「お気遣いありがとう 私は問題ないわ

魔理沙「私は普通だぜ、おっと 普通だから調子が悪くなった
     そういう訳で、ベッドを借りるぜ アリス。

アリス「はぁ・・・、魔理沙に何言っても無駄ね まあいいわ。
     バビントン 貴方は リリー探し頑張りなさい。

906 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 02:23:01 ID:???
バビントン「ありがとう 2人とも、それじゃあ・・・

A・またな
B・一緒に探しに行こうぜ
C・お邪魔します
D・森の出口まで送ってください

907 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 02:26:21 ID:Gh0fOdC6

908 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 02:29:25 ID:grqCnUbE
B

909 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 02:41:18 ID:???
>B・一緒に探しに行こうぜ

バビントン「それじゃあ 一緒に探しに行かないか?
       実を言うと 道に迷っててね、森に詳しい人がいると 助かるんだよ
       この森に来たの 初めてだしね。

先着2名でこのスレに
アリスの反応→ ! card
魔理沙の反応→ ! card

【アリス】
10〜13→アリスが一緒に来てくれます
1〜9→拒否されます
ジョーカー→人形達が変わりに探してくれます

【魔理沙】
6〜13→魔理沙が一緒に探しに来てくれます
1〜5→すでに寝ていた
ジョーカー→そんな事より 魔理沙と一緒に寝るか

【補足・補正】
魔理沙が協力してくれた場合、アリスも強制参加となります。

910 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 02:42:31 ID:???
アリスの反応→  ダイヤ7

911 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 02:43:26 ID:???
魔理沙の反応→  ハート7

912 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 02:57:38 ID:???
本物の殺意になりそうだw

913 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 19:50:19 ID:???
そういやミスティアに好意を持っているって設定のキャラってのはいるのか?
いるならレナート殺すになるのかと思ってふと気になった。

914 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 20:33:45 ID:???
>>913
幽々子様、ルーミア辺りが狙ってるかな、食欲的な意味で。

915 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 21:32:44 ID:???
今後の展開やカードの引き次第では ライバルが現れるかもしれませんが
夜雀の妖怪のため 食材的な意味で狙われる危険性のほうが 高いかもしれません

アリスの反応→  ダイヤ7
【アリス】1〜9→拒否されます
魔理沙の反応→  ハート7
【魔理沙】6〜13→魔理沙が一緒に探しに来てくれます
魔理沙が協力してくれた場合、アリスも強制参加となります。

アリス「探しにいこうだなんて 何を言ってるの? これは 貴方の問題でしょう
     あなた自身で解決しなさい

バビントン「うーん 冷たいなあ、だけど 正論では有るか

魔理沙「じゃあ 私が一緒に行こう、この森は危険だからな
    アリスがそういうなら 私が行くしかないだろう

バビントン「本当か 魔理沙? いや〜 それは助かるよ。それじゃあ 行こうか

魔理沙「じゃあ いってくるぜ アリス。また合おう。

魔理沙「で、なんで アリスが付いてきてるんだ?

アリス「魔理沙が 森を吹き飛ばさないよう 監視役よ

916 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 21:33:05 ID:???
バビントンのガッツ 320/480
先着1名でこのスレに
さまようバビントン2→ ! card

12〜13→リリー達を発見する
9〜10→あやしいキノコを発見する
6〜7→特に何も無し
2〜5→何かに襲われる

【補足】
移動するたびにガッツを40消費します

917 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 21:35:00 ID:???
さまようバビントン2→  ダイヤJ

918 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 21:52:41 ID:???
さまようバビントン2→  ダイヤJ
バビントンのガッツ 320→280 280/480

バビントン「おや あんな所に?

アリス「なによ?

魔理沙「なんだ?

先着1名でこのスレに
アイテム→ ! card

13→【サッカーの魔道書】バナナシュート
12→ドリブルについて書かれた本
11→パスについて書かれた本
10→シュートについて書かれた本
9→タックルについて書かれた本
8→パスカットについて書かれた本
7→ブロックについて書かれた本
6→スルーについて書かれた本
5→競り合いに付いて書かれた本
4→飛び出しに付いて書かれた本
3→怪しいドリンク
2→あやしいキノコ
1→くそみそテクニック
ジョーカー→ホレ薬

919 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 21:56:21 ID:???
アイテム→  スペード10

920 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 22:10:37 ID:???
アイテム→  スペード10
10→シュートについて書かれた本

バビントン「何かの本が落ちているな

アリス「へえ

バビントン「どうやら サッカーの練習方法が書かれた本らしい
       シュート練習中心っぽいな

魔理沙「それは面白そうだな

バビントン「拾っておくか、俺は日本語読めないけど 役に立ちそうなものだしな

シュートについて書かれた本X1を 手に入れました

アリス「だけど 本より リリーを探してるのでしょ? そんなもの見てないで しっかり探して頂戴
     本来なら 貴方が見つけなければいけないのだから

バビントン「ああ その通りだ、早く見つけないとなあ

921 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 22:10:44 ID:???
バビントンのガッツ 280/480

先着1名でこのスレに
さまようバビントン3→ ! card

11〜13→リリー達を発見する
10→アイテムを発見する
8〜9→あやしいキノコを発見する
6〜7→特に何も無し
2〜5→何かに襲われる

【補足】

922 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 22:11:47 ID:???
さまようバビントン3→  クラブ2

923 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 22:29:01 ID:???
さまようバビントン3→  クラブ2
2〜5→何かに襲われる

バビントンのガッツ 280→240 240/480

先着1名でこのスレに
襲われたバビ→ ! card

10〜13→とりあえず 紅白の衣装を着た 黒髪の少女に 襲われる ガッツ−40
8〜9→妖精のいたずらにあう ガッツー40
6〜7→虫に襲われる ガッツ−20
4〜5→虫に襲われるが 追い払おうとした アリスの攻撃を受けてしまう ガッツー100
2〜3→虫に襲われるが まとめて吹き飛ばそうとした 魔理沙の攻撃を受けてしまう ガッツー150
1・ジョーカー→蝶のように舞い 蜂のように刺す ロベルトに襲われる

924 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 22:30:16 ID:???
襲われたバビ→  クラブK

925 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/07(木) 22:47:56 ID:???
すいません 明日の朝早いので 今日はここまでです

926 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 22:51:25 ID:???
乙です。

927 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 22:52:01 ID:???
紅白の衣装を着た黒髪の少女って誰だろうか…wktk

928 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 23:43:03 ID:???
普通に考えれば霊夢なんだが、誰だろうね

929 :森崎名無しさん:2008/08/07(木) 23:44:36 ID:???
そうだな!!!!

930 :森崎名無しさん:2008/08/08(金) 01:09:29 ID:???
???「私がいつまでも2Pカラーだと思っていると痛い目に会いますよ(はーと)」

931 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/08(金) 01:25:34 ID:???
こんな時に眠れねえぞ 畜生

>襲われたバビ→  クラブK
10〜13→とりあえず 紅白の衣装を着た 黒髪の少女に 襲われる ガッツ−40

黒髪の少女「ヒャッホー!

ダダダダダッ ボカッ!
走りこんできた なぞの少女が 手にしていた棒で 後ろからバビントンの頭を殴り倒した

バビントン「あべし

悲鳴と共に 倒れてしまう バビントン
バビントンのガッツ 240→200 200/480

黒髪の少女「って アレ?

魔理沙「何者だッ!? ・・・って 霊夢じゃないか、いきなり何をするんだ

アリス「それに 変なマスクもつけて

霊夢は ガスマスクをしていた。
かおがさっぱりわからないが 付き合いのある2人からすれば 霊夢だと簡単にわかる
もっとも 服装だけでも 特定できるほど 特徴ある服を着てはいるが

霊夢「こっちに来ると 何かいい事があるって 私の感がいってたわ
   このマスクは 霖之助さんが 貸してくれたの。外の世界の 高性能なマスクよ
   だって この森は 危険な胞子が飛びかっているでしょ?

魔理沙「じゃあ なんでいきなり襲い掛かったんだ?

932 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/08(金) 01:26:04 ID:???
霊夢「急に 人が 来たので

アリス「なら 仕方がないわね

魔理沙「急に 来たのは お前だぜ

少女説明中

魔理沙「と いうわけで

バビントン「今は 皆で リリー達を探しているんだ

霊夢「そうなの、たしか 試合中に逃げ出したのよね、"変態"のせいで
   でも 面白そうじゃない 私も一緒に探すわ

アリス「そうやって いろいろな事に 首を突っ込むのね

バビントン「1人でも多いほうがいいからな、助かるよ 霊夢

霊夢「どういたしまして、で さっきはごめん バビントン、大丈夫なの?

バビントン「ああ サッカーで体を(ry

*霊夢が加わりました

933 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/08(金) 01:26:55 ID:???
バビントン(うーむ、"両手に花"を通り越してしまったな。すばらしい事だ)

霊夢「さあ 行きましょう

先着1名でこのスレに
さまようバビントン4→ ! card

10〜13→リリー達を発見する
9→アイテムを発見する
8→あやしいキノコを発見する
7→特に何も無し
3〜6→罠に引っかかる
1〜2→森から脱出してしまう。
ジョーカー→\ロベルトだー/

【補足】

934 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/08/08(金) 01:30:12 ID:jmKOYIgU
さまようバビントン4→  クラブ7
嫉ましい!地獄に落ちやがれ!カモン!ろべるとぉ!

935 :森崎名無しさん:2008/08/08(金) 01:32:56 ID:???
勧誘(?)上手だなバビントンは。リリー誘ったのもバビだし

今回は何もなしだが次回は巫女の勘に期待だぜ!

936 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/08(金) 02:01:40 ID:???
そう何度も ジョーカーを引かれて たまるかw

さまようバビントン4→  クラブ7
7→特に何も無し
バビントンのガッツ 200→160 160/480

バビントン「う〜ん、見事なまでに 何もない。森と長い草と そんなのばっかりだ

アリス「確かに何もないわね

魔理沙「せめて 後ろから襲い掛かる少女でも いないのか

霊夢「そんな危険人物 何人もいないわよ、コーホー。

魔理沙「なあ霊夢 どっちにいると思う?

霊夢「う〜ん、私の感ではあっちね

そういって ビシッと指を指した

アリス「・・・ 2方向指されてもわからないわよ

937 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/08(金) 02:01:53 ID:???
バビントン「もう少し探索を続けるか

先着1名でこのスレに
さまようバビントン5→ ! card

11〜13→リリー達を発見する
10→アイテムを発見する
9→あやしいキノコを発見する
6〜8→なにかしらのハプニング発生
4〜5→おや? 人がいるな
2〜3→罠に引っかかる
ジョーカー→\ロベルトだー/

【補足】

938 :森崎名無しさん:2008/08/08(金) 02:06:48 ID:???
さまようバビントン5→  クラブ4

939 :森崎名無しさん:2008/08/08(金) 14:27:54 ID:???
コーホーって・・・
確かにガスマスク付けたらそんな感じだなw

940 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/08(金) 20:39:41 ID:???
さまようバビントン5→  クラブ4
4〜5→おや? 人がいるな

先着1名でこのスレに
誰だ?→ ! card

13→リリー、リリーじゃないか
12→ピンクヘヤーの男が居た
11→青髪の男が居た
10→黒髪のロンゲ男が居た
9→金髪のハネ髪の男が居た
8→黒髪の出っ歯が居た
7→ジウとバチスタが居た
6→よく見りゃ 大木か
5→よく見りゃ 霊夢か
4→よく見りゃ 魔理沙か
3→よく見りゃ アリスか
2→なんだ 幻覚か
1→なんだ ロベルトか
ジョーカー→なんだ 変態の神様か

941 :森崎名無しさん:2008/08/08(金) 20:42:16 ID:???
誰だ?→  ダイヤK

942 :森崎名無しさん:2008/08/08(金) 20:43:14 ID:???
もうちょっとさまよいたかったのに引いちゃったぜ☆

943 :森崎名無しさん:2008/08/08(金) 20:44:31 ID:???
8→黒髪の出っ歯が居た

待てなんでいる?

944 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/08(金) 21:27:04 ID:???
>>943
サトルステギ(顔タイプ・滝、立花兄弟)のつもりでした
サル顔といえば 石崎(ホモ)なので 出っ歯のほうがいいかなと思って・・・

ちょっと出かけますので 続きは後ほどに

945 :森崎名無しさん:2008/08/08(金) 22:18:09 ID:???
さて、どう転がるのか

誰も話題にしてないけどジウ バチスタも行方不明だったねw
どこかをさ迷ってるのか家にいるのか、はたまたババry

946 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/09(土) 02:21:23 ID:???
誰だ?→  ダイヤK
13→リリー、リリーじゃないか

アリス「はぁ・・・ 本当に リリー達はこの森にいるのかしら
     いない可能性も 高いんじゃない? 普通の人は 息をするだけで 体調を崩す所なのよ

バビントン「そうかなあ、俺はこっちだと思うんだけど

魔理沙「こっちに来たけど 胞子にやられてしまった可能性もあるぜ

霊夢「コーホー (そうですね)

普通の人は体調を崩す場所で 普通に会話をこなすバビントン
ハーレム状態の彼は その後 2人の少女を目撃する

バビントン「ん? あれは・・・

アリス「リリーホワイトと リリーブラックね、でも

魔理沙「倒れてるぞ!?

リリー達のもとへ 駆け寄る4人

バビントン「おい 大丈夫か!? しっかりしろ!

947 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/09(土) 02:21:43 ID:???
返事は返ってこなかったが 息があることは確認できた

アリス「無事みたいね

バビントン「まずは 安全なところに運ぼう、近くに 休めるところはないか?

魔理沙「この辺りなら アリスの家だな、私の家は散らかっているし

それを聞くと リリーブラックを 背中に抱え、彼女の腕を自分の肩にかける
そして リリーホワイトを 片腕だけでお姫様抱っこのように 器用に救い上げる

バビントン「よし いくぞ!

魔理沙「お、おい 1人は私達がって・・・

彼は人の話もきかずに走り去ってしまった

アリス「・・・ほうって置くと 道に迷うわよ

948 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/09(土) 02:21:59 ID:???
〜アリスの家〜

アリス「ひとまず ベッドの上に寝かせておいたわ、
     家の中まで 化け物キノコの胞子は入ってこないから じきに良くなると思う

バビントン「すまないな、色々お世話になって

アリス「彼女達を見殺しにするほど 私は 白状じゃないわよ

魔理沙「私を 追い出そうとしたくせに

アリス「ええ さっきはごめんね 魔理沙、今日は泊まっていっていいわよ

魔理沙「面倒見ろって事だな

アリス「なかなか りかいが はやい

アリス「彼女達が良くなったら 連絡を入れるわ
     話す事は 色々あるでしょうけど しばらくの間 待ってあげて頂戴

バビントン「わかったよ 今日は色々ありがとう、それじゃあ この辺で失礼するよ

霊夢「私もそうするわ

魔理沙「またな、霊夢、バビントン

アリス「バイバイ

949 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/09(土) 02:23:56 ID:???
霊夢「さ、帰りましょ

バビントン(どうしようかな?)

バビントンのガッツ 160/480
*リリー達を発見し 目的達成したため 前回はガッツを消費していません

A・霊夢と一緒に帰るか
B・1人で帰るか
C・リリー達が気になる、引き返そう
D・森の中をもっと探索する

950 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:25:14 ID:???
E リリーたちが心配だと主張して無理やりアリス家に泊まる

まあCの派生っぽいが

951 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:25:26 ID:y9r2cYRE
E 霊夢にパイタッチ

952 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:25:41 ID:ybks6J1k
すまん、sageちまった。
>>950は俺ね。

953 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/08/09(土) 02:25:43 ID:GTlzPtys

キノコの餌食になれ!マタンゴォッ!

954 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:29:24 ID:p4CuD8fQ
D

955 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:30:09 ID:z9/lxLQM
>>951 に 一票

956 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:30:48 ID:???
せっかく帰還できそうだったのに今度こそ死ぬかもw

957 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:30:58 ID:???
くっ城山の人の勢いに負けてしまった

958 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:41:33 ID:???
霊夢のおっぱいを触れるのはレナートだけ!(ジャンプの決まり文句的に)

959 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/09(土) 02:51:06 ID:???
>D・キノコの餌食になれ! マタンゴォッ!

バビントン「いや もっと 森の中を探索してみるよ、もっと"幻想郷"に慣れたいしね。
       霊夢も手伝ってくれてありがとう、それじゃあ またね。

先着1名でこのスレに
霊夢の反応→ ! card

9〜13→霊夢がついてくる
7〜8→ガスマスクを貸してくれる
5〜6→引き止められる
3〜4→気絶させられて 外に運ばれる
1〜2→いってらっしゃい
ジョーカー→ ロ ベ ル ト 
【補足・補正】
マークが【ハート】の場合、数字に関係なく "霊夢がついてくる" に なります。

960 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:52:57 ID:???
霊夢の反応→  スペード7

961 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 02:58:36 ID:???
探索続ける分には準ベストだな

962 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 03:41:24 ID:???
間接キスですね。わかります

963 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 04:21:19 ID:???
くわえるタイプじゃないだろw
多少残り香がある可能性はあるがな!!

964 :森崎名無しさん:2008/08/09(土) 07:25:56 ID:???
城山スレでの神引きジョーカーが
このスレではロベルト
つまりガメオベラ祭りだな

965 :森崎名無しさん:2008/08/10(日) 00:33:48 ID:???
くちびるくらいつくだろ、ガスマスク

966 :森崎名無しさん:2008/08/10(日) 00:39:14 ID:???
バビの野r…
まあおっぱい以外はいいか

967 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/10(日) 01:51:13 ID:???
霊夢の反応→  スペード7
7〜8→ガスマスクを貸してくれる

霊夢「止めた方がいいと思うけどね、どうしても行くなら、はい これ

つけていたガスマスクを外し バビントンへと手渡す

霊夢「念のため つけていた方が良いわよ、危険だから

バビントン「そういう 霊夢は 平気なのか?

霊夢「私は平気よ、魔理沙の家にだって 遊びに行く事もあるしね
   でも 霖之助さんが テストも兼ねて貸してくれるって言ったから

バビントン「そうだったのか 平気なんだったら 借りておくよ、ありがとう 霊夢。

霊夢「あはは、どういたしまして

バビントン「それじゃあ また合おう

霊夢「気をつけてね

こうして お互い別々の道を 歩みました
女の子が 着用していたものを 身につけたので
バビントンのガッツが回復しました 160→180 180/480
ガスマスク効果で 消費ガッツが 40から20へと減少します

〜サブシナリオ・バビントンの章〜
                                      つづく

968 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/10(日) 01:52:13 ID:???
 〜サブシナリオ・ジウとバチスタの章〜

ジウ「ただいま
バチスタ「ただいま

ザガロ「お帰り
ドトール「お帰り
アマラウ「お帰り
タハマタ、マリーニ、リマ「お帰り

969 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/10(日) 01:52:57 ID:???
 〜サブシナリオ・ジウとバチスタの章〜

_
  \ヽ, ,、
_  `''|/ノ
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)             ,、
   .|               ヽYノ
   /               r''ヽ、.|
  /  __   _____   ____`ー-ヽ|ヮ
 .|  ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、 `|
  | 'r ´          ヽ、ン、 |
  | ,'==─-      -─==', i |
  ヽi イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |ノ
   レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||__
    !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |  /|
 / L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|/  |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
 |かわいがってあげてください |/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                           d⌒) ./| _ノ  __ノ

970 :森崎名無しさん:2008/08/10(日) 02:07:25 ID:???
そのガスマスクって誰かと会うと、本人の意思と無関係に襲ってしまう効果とかないよね…?

971 :森崎名無しさん:2008/08/10(日) 02:07:38 ID:???
はやっ

972 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/12(火) 01:48:10 ID:???
最近ちょっと忙しいです(´・ω・`)
が、次スレ入る前に 後でやる予定だった 幽々子達のキャラ紹介 やっておきます

【名前】ジェトーリオ 【種族】亡霊 【登場作品】2〜4
ブラジルユース代表の 攻守万能のディフェンダー。
DFでありながら 必殺シュートを持ち、積極的にオーバーラップして それを放つ。
いつの間にか死亡しており、亡霊となって 冥界の"白玉桜"にて お世話になっている

973 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/12(火) 01:49:58 ID:???
【名前】魂魄 妖夢(こんぱく ようむ) 【種族】半人半霊 【登場作品】東方
【能力】剣術を扱う程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】それなりに強くなった新田

__r-、
        _rー-'´:::!:::/___,,,...,,,__
       く:::'、:::::::::::!/_,,...,,,___  `"'' .、,
       くヽ;>''"´      `"''ー 、,  `ヽ.
        /             `ヽ.  ':,
       /   / /  ./.;'  ,!       ':;  ';.
      ;'  / ;' ;'   ;' ! / !  |     ';.  i
      !  .;' !/ !,ゝ、! /!_/ |  !   ハ   !  |
      L._ ! / ! イ !ノ`!'´  、!,_」,」ィ' !  i   !
        `ゝ''7,.,`, 'ー'’    !ノ リ`Y!  ,'  |
        /  ト.、     '    `ー'’_ノ,!_,/   !
      ∠._/   i>、   _    "'',.イ  |  i/
        `ヽ__!/_i`''ァー-‐ァ''´/ .!  /! ./    )
          ァ'"´ `ヽ.`ヽr-!_>へ.レ' レ'  -‐''"_,ノ
         /      Y:::「ハ7';`ヽ.      _,,....,,_
         ,i  、__    ';:::::::V:::::i  ';   , '´    `ヽ.
         ! r'´ `ヽ、.イ:::::::::i:o:::!   〉   !        ';
         ヽヘ    V:::::::::::!_;;:」=-‐'、  r'r、      _i
          `':.、    >'''"´   _   iァ'7! i-'‐ァ''7"7´メ_二l)、
          ,く:::::ヽ.     ,.イ´`と_,ノi !| |rァ''"´ ̄ ̄/   ノi
   __,,,... -‐::''/::::`>-ヽ、_,,..イ__;/ヽ.‐''"`´└'(    /   / し'⌒ヽ.
''"´:::::;;::::-‐ァ'::::::::::/:::::::::;'::::::::::::i::::::';:::::::::':、     `ヽ (   /'、.,__ノ⌒ヽ)

974 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/12(火) 01:50:20 ID:???
西行寺家の 専属庭師兼 幽々子の警護役、剣の指南役でもあるが 庭師扱いを受けている。
彼女の周りに付きまとっている 巨大な人魂みたいなのが 彼女の幽霊側の半身であり
半分生きているが 半分死んでいるという事らしい。
人間と幽霊の間に生まれた子供、と いうわけではない。
二刀流の剣士で 長刀の"楼観剣(ろうかくけん)"と、短刀"の白楼剣(はくろうけん)"を持ち
斬れないものは あんまり無い。
真面目な性格のため からかわれたり 振り回される事も多いが
問答無用で 人を切りつけて来る事もある。
実は 幽霊や 怪談話など 怖いものが苦手。

975 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/12(火) 01:51:03 ID:???
【名前】西行寺 幽々子(さいぎょうじ ゆゆこ) 【種族】亡霊 (東方キャラ)
【能力】主に死を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】どことなくディウセウっぽい

_/\ー- 、,.
       ,. '´7_ @ rヽ,__ `ヽ.
      / _r'コ-‐'´ ̄` ⌒ヾ7┐
    r‐'ァ' ./  ハ    i  , , Y'ヽ.
    く_,7  ! _」_ハ  /! _ハ_ハ. !-'「       
    L.i /´ハ_」_ !ノ ,!ニ=、! V  ',   ,. '´ ̄`ヽ.
     レヘ,ハ'´        "i |  i  ,:'      i
     ノ  ! !ヘ.   ー '   ,.イ /i. i | /   、.,____ノ
  :  .kヘコ'レ! |`i'',ァ-r<ト、レiヘコン」,'  /´
   ) └´ノ ,.レ'イ .!ゝrァ'  /`アヽ._ i /
  /    rア´`ヽ!>ヘ_ハ_ン i_,.-ァコ. '、!、_,.:'"`ヽ.
 :    ,Y二ニコ  (ム)  ,トー-‐=i      ノ!
 i,    `i'" ̄`、__,r‐、_,.-ァ7´ ̄`|     //
 i ':,    ,.!    Y _〉_ン-ヘ/    |、   //
 !  ',  く:|      '、ー‐r=/    |::>   i'  i
 '、__ノ  /:|   _____Y}{, /____  !',   ノ 〈〉
     /:::!ァ〈´  Yi {}iY  `〉-ノ:::',  ,'
     ,'::::/ ヽiヽ、!り' }{`!_i_'ノ_/ハ:::::i :
     !::Y     ̄  {}       ';::::|
     レ'i       ,}{      ハ/
 ......::::::::::::`'' ー--‐ ''´ `"' ー-‐ ''´::::::::::.....
    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

976 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/12(火) 01:51:23 ID:???
西行寺家のお嬢様で 白玉楼の主の亡霊姫。足はある。
性格は陽気で 一見 能天気で ほうけてる様に見えるが
物事の裏の裏まで見通してるかのような発言をしたりと つかみ所がない。
色々なものを口にしようとする事があり かつてはミスティアの事も
「雀は小骨が多くて嫌い」といいながらも
「好き嫌いはいけない」と言って 結局口にしようとした。
朝食を食べた内容を覚えてない事もあり ただの大食らいなのか 本当に呆けてるのか

977 :森崎名無しさん:2008/08/12(火) 19:12:47 ID:???
>>975
なにこのゆゆ様のAA。たまらん

978 :森崎名無しさん:2008/08/12(火) 21:33:09 ID:???
何の意味もない質問なんですが
東方には一面砂漠のサッカー場があったりしませんか?

979 :森崎名無しさん:2008/08/12(火) 21:38:00 ID:???
来生のことですね、わかります

980 :森崎名無しさん:2008/08/12(火) 21:49:58 ID:???
今のところ確認されてるのはくにおくんワールドだけだな

981 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/12(火) 23:36:51 ID:???
残念ながら 天パが活躍するような 砂場のサッカー場はないです
ノリで くにおくんのような 変則サッカー場(氷とか躓き石とか)を作っても良いのですが
それを 試合にどう影響させるのかが 問題ですね

ただいま テンプレ改変中です。そのあいだ

_,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

982 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 00:21:46 ID:irzE506U
教授・ちゆり・カナ・エレンなどの出場予定はありますか?

983 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 00:30:36 ID:???
確かに旧作勢の登場は気になる

984 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 04:42:53 ID:???
旧作や風、地のメンツも気になるが作業量のことを考えるとなんともいえん

キャプ翼リメイクか東方サッカー新作出ないかなあ

985 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 09:20:46 ID:???
翼が幻想郷入りしそうな勢いです

986 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/14(木) 00:15:28 ID:???
風神録、地霊殿、旧作からも 登場させる予定はありますが
地霊殿は設定的に どう出すかが 難しい気もします。
旧作は どうからませるとかも含めて 難しいです。
まあ まずは 地霊殿の発売待ちですね

ただいま テンプレ改変中です。そのあいだ(ry

987 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/14(木) 03:56:10 ID:???
次スレできました
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1218651181/

前スレのように
何か要望や意見に質問、ネタなどがありましたら ご自由に書いてくださいな。

988 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 11:10:52 ID:???
イケメソ設定はレナートとバビントンだけ?

989 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 11:11:23 ID:???
イケメソ設定はレナートとバビントンだけ?

990 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/17(日) 02:53:53 ID:???
他のキャラは 未設定です
現在は グラフィックと 同じ顔タイプの原作キャラを考慮しながら 考えています。
後々 新聞記者による 勝手な 美男子評価とか やるかもしれません

991 :森崎名無しさん:2008/08/17(日) 22:29:14 ID:???
ミスティアの気になるあの人が気になります

992 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/18(月) 00:16:48 ID:???
>>991
それは 今後の展開しだいで明らかになる、はず

993 :森崎名無しさん:2008/08/19(火) 18:24:43 ID:???
城山スレの女神とこのスレの変態の神とアルゼンチンの監督の関係を教えてください

994 :森崎名無しさん:2008/08/19(火) 23:46:13 ID:???
女神さんは変態じゃないもん!!

995 :森崎名無しさん:2008/08/23(土) 11:08:08 ID:???
ありがとうございました

996 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 00:31:05 ID:???
元々構想してたものにキャプテンブライトを見てついやってしまった。
もちろん今は猛省してry
雑談に落とす勇気もないのでここでひっそりと残りスレに投下します。

【バトルサッカーロワイアル】

─突如始まる非日常の世界─

「これから諸君らにはサッカーをやってもらう」

「ルールは簡単。この場にいる全てのチームに勝ち、最後まで
残ったチームが優勝だ。もちろん逆らうことは許されない。
逆らうとどうなるか・・・」

─様々な謎。渦巻く謀略─

(この首輪は盗聴されている!?)

「脱出するには優勝するしか・・・」

「これを機に森崎を・・・」

「全日本チームは危険だ。あそこには脱落してもらう。
どんな手を使ってでもな・・・フフフ」

997 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 00:38:47 ID:???
─次々と現れる異世界の強敵達─

「森崎よ!なにゆえもがき生きるのか?滅びこそ我が喜び。死にゆく者こそ美しい。
さあ、我が腕の中で息絶えるがよい!!」

「これは・・・ゴルゴムの仕業か!!」

「100万パワー+100万パワーで200万パワー!」
「いつもの2倍のジャンプが加わって200×2の400万パワー!」
「そしていつもの3倍の回転を加えれば400×3の・・・!翼!お前を上回る1200万サイクロンだーッ!」

「我が生涯に一片の悔い無し」
「おまえはもう・・・(点を)とられている」
    ___
   /    ヽ\
  │       │
   へ-  ─ヾ  │
    ─  ─   ∂ \
  |  し 丶 √ │││
  | ト-=ヽ  │ ││
   \    /  │ │
  / ゝ── /ノ  丿
  ( \__ /   /│
わたしは そうりょリフ
たたかいはできませんが ちりょうのつえがつかえます
よろしければ ごいっしょさせてください

「サッカー経験が戦力の決定的差でないことを教えてやる!!」
「・・・全日本は化け物か!!」

「森崎・・・サッカー好きか?」
「それだけなら・・・誰にも負けねー!!」

998 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 00:41:00 ID:???
─新たな強敵たちに全日本チームは更なる高みへ・・・─

「見せてやる。超モリサキを超えたさらに上って奴を」

「うなれーこれがサイクロンだぁーーーー」

「走れイナズマァァ!!うおぉぉぉ」

「左足の隼シュートだァ!!」

「ベギラマァーーー!!」

【バトルサッカーロワイアル】

※一部人外のものもいますが、決して殺し合いではなくサッカーで勝敗をつけます。
 ご了承下さい。

ネタ的にはDBとかぶってるな・・・
スレ汚し申し訳ありません。

999 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 01:56:13 ID:???
なんという誤爆・・・しかしボールはまだ転がっています!
お〜っと ここでセンタリングが上がった〜!!

1000 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 02:06:05 ID:???
嘘だッ!!

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

336KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24