キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ミスティア】キャプテンレナート3【キャプテン】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/07(月) 00:28:50 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。


存続をかけた戦いが 今 始まる!!

143 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 19:48:14 ID:???
とりあえず完全に落とすまではミスティア狙いだな

144 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 19:53:03 ID:???
そして霊夢のヤンデレルートですね

145 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 21:06:28 ID:???
霊夢がMUGENの鬼巫女化するんですね、わかります。

146 :森崎名無しさん:2008/07/11(金) 21:16:24 ID:???
謂われなき暴力を受け入れるこのレナートならヤンデレにもかつる

147 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 11:27:46 ID:???
今日より再開します。


>C・今度一緒に勉強しようかと聞いてみる


レナート「こっちに来て日が浅いから まだ 俺も上手く言葉が読めないんだが
      今度 一緒に勉強するか?(会話自体は ご都合主義の世界共通語です)

ミスティア「皆と一緒に?

レナート「いや こいつらに そんな気はないだろう。な、ジウ?

ジウ「ええ どうせバカですよ

ミスティア「また今度でよかったら いいけど

レナート「よし じゃあ 決定だな、一緒に言葉を学ぼうぜ。


ドトール(なんか)

アマラウ(うらやましいな)

148 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 17:52:10 ID:???
丑の刻参り

鳥山石燕『今昔画図続百鬼』丑の刻参り(うしのここまいり、うしのこくまいり、うしのときまいりとも)とは、
丑の刻(午前1時から午前3時ごろ)に神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を毎夜五寸釘で打ち込むという、
日本に古来から伝わる呪術の一種である。

有名な神社としては、京都府の貴船神社や岡山県の育霊神社などがある。

この丑の刻参りは古くからあるようで、
鎌倉時代後期に書かれ、裏平家物語として知られる屋代本『平家物語』「剣之巻」に登場する。
「長なる髪をば五つに分け、五つの角にぞ造りける。
顔には朱を指し、身には丹を塗り、鉄輪を戴きて、三の足には松を燃し、続松(原文ノママ)を拵へて、
両方に火をつけて、口にくはへつつ、夜更け人定まりて後、大和大路へ走り出て……」とある。
「宇治の橋姫」と呼ばれる女性が、現在伝わる丑の刻参りと似た方法で、
怨みをはらすため鬼になりたいと願をかけ、願いを成就させている。

この時に宇治の橋姫が丑の刻参りを行ったのが、当時、心願成就・呪咀神信仰で有名であった貴船神社である。

しかし、この話に登場する宇治の橋姫は、五寸釘や藁人形を用いておらず、
現在の形で丑の刻参りが行われるようになったのは、室町時代に成立した謡曲「鉄輪」において、
陰陽道の人形祈祷と丑の刻参りが結びついたためという説が有力視されている。

149 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 17:52:29 ID:???
また、丑の刻参りの方法は江戸時代に完成した方法を基本的な部分では踏襲しているものの、
細かい部分では、藁人形に呪いたい相手の体の一部(毛髪、血、皮膚など)や写真、
名前を書いた紙を入れる必要があったり、丑の刻参りを行う期間に差があったり、
打ち付けた藁人形を抜かれてはいけないと地方・伝わり方で違いがあり、
呪うために自身が鬼になるのではなく、
五寸釘を打った藁人形の部位に呪いをかけることができるという噂が広く知られるなど、
現代では少し変化している。
一般的な描写としては、白装束を身にまとい、顔に白粉を塗り、
頭に五徳(金属製のものなら何でもいいという説もある)をかぶってそこにロウソクを立て、
一本歯の下駄を履き、神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を毎夜五寸釘で打ち込むというものが用いられる。

呪いの効果については、実際に呪われたという人はいるものの科学的に実証されたわけではなく、
誰かが自分を呪っていると認識することで、自己暗示にかかってしまい、
呪われたと感じるため(マイナスプラシーボ効果)であって気にしなければ何も起こらないという研究結果もある。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(原文ママ)

150 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 17:53:18 ID:???
〜アリス・イン・ザ・アンダーランド控え室〜


アリス「以上、丑の刻参りの説明終わりよ

上海人形「シャンハーイ(説明乙)

アリス「人形はなぜ人の形をしているのか、その答えは呪術にあると思うの。
     藁人形に釘を打つという事は 人形本体に打つのではなくて
     人形が意味している人物に打つという事よ。
     藁人形が釘で打たれれば その類似の元も痛みを感じるわ。
     類似ってのは 見た目が近ければ 良いって物じゃなくて
     相手の髪の毛や 名前を書いた紙等を使って "その人物を指す事"なの
     そして "それ"こそが 人形の原点だと思うのよ。

蓬莱人形「ホラーイ(説明乙)

アリス「そんな訳で

カバンから 藁人形と釘、そして金槌を取り出すアリス

アリス「死ねェ! ロンゲ野郎ッ!!!









???「わ、私の技だ・・・ 出番があって妬ましい

151 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 17:53:33 ID:???
先着1名でこのスレに
アリスの呪い→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

13→アリス自身が呪われる
12→霖之助が呪われる
11→彦左衛門(審判)が呪われる
10→魔理沙が呪われる
9→霊夢が呪われる
8→タハマタ(サンパウロバカルテット)が呪われる
7→バチスタ(サンパウロバカルテット)が呪われる
6→マリーニ(サンパウロバカルテット)が呪われる
5→リマ(サンパウロバカルテット)が呪われる
4→サンパウロバカルテットが 全員呪われる
3→バビントンが呪われる
2→レナートが呪われる
1→控え室に魔理沙が突入
ジョーカー→控え室にロベルトが突入

152 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/07/14(月) 17:59:43 ID:???
アリスの呪い→  ハート5

偶には私も参加させてくださいねw

153 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 18:25:02 ID:???
好き好き!>>2>>2ー!

154 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 18:58:36 ID:???
2さん自ら呪いをかけたリマ君のキャプ森登場が楽しみです。

155 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/07/14(月) 20:33:50 ID:???
あれ、そういえばリマってサンパウロの2番…
ひょっとして私が”2”だから?w

156 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 22:28:25 ID:???
アリス → (殺す) → バビントンの理由がよく分からないんだが…
前スレ軽く見たけど分からなかった…

157 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 22:41:28 ID:???
魔理沙→気になる→バビントン
だからだろ。

158 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 23:49:45 ID:???
中の人のミスから覚醒したり 呪いにかかったり
リマがバカルテットの中で 頭一つ出てきたような気もしますが まだまだ 交代要員かなw

>>152
どうぞどうぞ、余裕があるときに いくらでも参加してくださいな
個人的に"その他"で どんな意見が飛び出すか 見てみたいと思ってるw
あと>>153に呪いを追加せねばなるまいな

>>156
1スレ目で魔理沙に手を出したから ですね
でも 今の所は 東方に手を出している人(それも2次創作物)じゃないと 理由はわからないと思いますが
いつまでも 不透明にしておくのも 良くないですね。

159 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 23:50:13 ID:???
>アリスの呪い→  ハート5
5→リマ(サンパウロバカルテット)が呪われる


ガツンッ


 〜サンパウロ+控え室〜


リマ「ウワラバッ!

胸を押さえながら 片ひざを突くリマ


レナート「おい どうしたリマ? 調子悪いのか

リマ「ちょっと 胸が苦しくなってきたが・・・ 大丈夫だ 問題ない。

ザガロ「おい 大丈夫そうには 見えねえぞ?

ジウ「3人以上交代させても良い事になってるから つらくなったら遠慮なく言えよ
   交代要員なら 酒樽がある

リマ「いや それだけは勘弁してくれよ


タハマタ「なんだあいつ、苦痛アピールで目立とうって作戦か?

バチスタ「うぎぎ、坊主の分際で 原作の"井沢ポジション"を狙うつもりか

マリーニ「妬ましい… 妬ましい… 妬ましい… 妬ましい… 妬ましい… 妬ましい…

160 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 23:51:06 ID:???
リマに呪いがかかりました。この試合に限り 判定に(-1)されます


ガチャッ

彦左衛門(審判)「もうすぐ試合再開ですよ



 〜アリス・イン・ザ・アンダーランド控え室〜


ガチャッ

魔理沙「アリス もうすぐ試合再開だぜ、早く出てこいよ

アリス「ええ わかったわ、今行くわよ魔理沙。
     でも それより 持って行った本を 早く返してもらえないかしら
     勝手に持って行って いつまで借りておくつもりなの?

魔理沙「もちろん 私が死ぬまでだ、死んだらゆっくり回収すればいい

アリス「そうか よし ころす

魔理沙「そうか よし にげる

その言葉を残し 魔理沙は 自慢の俊足で視界から消えていった


アリス「・・・まぁ いつもの事ね

161 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/14(月) 23:53:23 ID:???
後半戦 残り時間 20:00
(チーム力832) サンパウロ+ 1−2 アリス・イン・ザ・アンダーランド (チーム力833)


ザッ ザッ ザッ ザッ ザッ


霖之助(実況)「さあ 両チーム出てまいりました
         前半を終わってのスコアは 1−2と サンパウロ+ リードされています。
         アリス・イン・ザ・アンダーランドのボールで 後半戦を再開
         これは少し苦しいのではないでしょうか

笛「ピイィィィィ

霖之助(実況)「それでは 後半戦再開! ボールは アリス君から 上海人形君へ

アリス「1点リードしてるわ じっくり時間を使って 追加点を取りに行きましょう


レナート「さあて 特に作戦も話し合わないまま 後半戦が始まってしまったぞ

A「リードされているが 焦るな、いつもどおりに対処しろ
B「積極的にボールを奪いに行け
C「あまり動かさず 相手の動きを見よう
D「アリスをマークしておけ そうすれば何とかなるはずだ
E「指示は出さないでおくか
F「その他(好きな事を書いてください)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"F" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

162 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 23:54:39 ID:leU7dCTA
B

163 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 23:55:10 ID:ECx5KecY
B

164 :森崎名無しさん:2008/07/14(月) 23:58:00 ID:???
勉強するのはいいけどミスティアってアホだよね?
設定は知んないけど鳥だわ変態に騙される(?)わで頭弱そうだよね?

165 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 00:26:45 ID:???
なんだかんだで難易度の高い鰻の調理を覚えたり
お店の経営もできてるから極端に悪いわけじゃないはず

そして>>164のおかげでドロワーズのこと忘れるのではないか?
という最悪の未来を想像してしまった…俺はここまでのようだ

166 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/15(火) 02:08:55 ID:???
ミスティアの頭は あまり良くはなさそうな感じでした。鳥頭って言われた事もありますし。
あと ファンの間で バカルテットの1人として扱われる事もあります
さすがに ドロワーズの事を忘れるのは これ以上無い残虐非道な展開なので
下手な事をしない限り 何とかなるでしょう。


すいません、ハーフタイムのガッツ回復を忘れてました(+200)360→560
レナートの残りガッツ560/560
あと他の選手のガッツも200回復しています。


>B「積極的にボールを奪いに行け


レナート「リードされているんだ 積極的にボール奪いに行け
      奪い返さなければ 話にならないぞ

一同「おう!

ダダダッ

アリス「上海 ボールを戻して

上海人形「シャンハーイ

バシィン

霖之助(実況)「ボールは上海人形君から 敵の6番へ しかしジウ君が向かう!

ジウ「こっちは1点負けてるんだよ

167 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/15(火) 02:09:23 ID:???
アリス「(前にも横にもパスは出せそうに無いわね)6番 後ろに戻して!

バシィン

ジウ「おっ

霖之助(実況)「敵の6番 接触を嫌って 4番に戻した

ジウ「ずいぶん戻したな だが

ザガロ「ゴール前で奪えば それだけチャンスに変わるんだよ!

ダダダッ

霖之助(実況)「ジウ君 ザガロ君 ボールへと向かっていく

レナート「おいっ ジウ、もっと周囲を見ろ! 周りとの連携が…って、あっ

アリスはニヤリっと笑った

バシィンッ

霖之助(実況)「敵の4番 隙を見て 開いたスペースへ アリス君への パスを出した!

ザガロ「なにィ!

ジウ「しまったァ

レナート「うぎぎ あっさりやられやがって

霖之助(実況)「しかし アリス君に ミスティア君が向かっている!

168 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/15(火) 02:09:49 ID:???
ミスティア「空中戦なら 負けないよ!

アリス(届かないという計算だったけど 少し狂ったかしら?)


先着2名でこのスレに
アリス→ ! card "高いトラップ" "20"+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card "高い競り合い" "15"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】

≧2→トラップ成功。アリスにボールが渡ります
=1→ボールはこぼれ球に。バチスタと上海人形が地上での競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。ドトールとアマラウが上海人形と高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。プラトンがフォロー
≦−2→競り合い成功。ミスティアが競り勝ちボールを奪います

169 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 02:13:18 ID:???
アリス→  ダイヤ6  "高いトラップ" "20"+(カードの数値)=

170 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 02:14:06 ID:???
ミスティア→  JOKER  "高い競り合い" "15"+(カードの数値)=

171 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 02:21:01 ID:???
さすがキャプテン!!

172 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 02:22:28 ID:???
愛の力だな

173 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 07:23:02 ID:???
ミスティア株が急上昇

174 :森崎名無しさん:2008/07/15(火) 07:39:07 ID:???
>>56でもうストップ高だよ

175 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 01:56:39 ID:???
アリス→  ダイヤ6  "高いトラップ" "20"+(6)=26
ミスティア→  JOKER  "高い競り合い" "15"+(14)=29

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→競り合い成功。ミスティアが競り勝ちボールを奪います


ミスティア「ここでアリスに渡したらダメ

バチィン

ミスティア「ボールは貰ってくよ!

霖之助(実況)「ミスティア君 競り勝った!

アリス「なにィ!

魔理沙(実況)「アリスの時代は終わった

レナート「よっしゃ ミスティア 良くやった

アリス「(飛ぶのは速いけど 走るのはそうでもなかったはず
     計算違いを起こすくらい 成長してるって事かしら?)
     11番 ミスティアに行って! 敵の7番(ザガロ)には 私がつくわ

176 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 01:57:03 ID:???
レナート「アリスはザガロをマークするつもりだな
      今は 敵陣半ば位って所か、オーバーラップしてる暇はなさそうだ
      指示でも 出そうか?

A「そのまま 自分で切り込め
B「今すぐ ザガロにパスを出せ、アリスはまだ付いていない
C「ジウへセンタリングを上げろ
D「ジウとワンツーで進め
E「間に合わないかもしれないが オーバーラップしよう
F「ミスティアに任せるか

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

177 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 02:04:45 ID:u0ukKATQ
A

178 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 02:11:22 ID:ZZZaov4+
A

179 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 02:46:36 ID:???
>A「そのまま 自分で切り込め


レナート「これはチャンスだ ミスティア そのまま切り込め!

ミスティア「よーし 任されたからには このチャンス ものにするよ

アリス「遠い位置なら シュートを撃たせてもかまわないわ どうせ たいした威力じゃない。
     タハマタはある程度放っておいてもいい
     それくらいならジウを警戒、ザガロには私がつく
     ディフェンダーは ペナルティエリア内を固めて頂戴。

ミスティア「よし このまま いくよー

霖之助(実況)「ミスティア君 ドリブルで軽快に進んでいきます。
         しかし チャンスでは有りますが そうやすやすとは 攻めさせてくれません
         ペナルティエリア手前で ミスティア君に 敵の11番が付いた!


先着2名でこのスレに
ミスティア→ ! card "ドリブル" "8"+(カードの数値)=
人形(11)→ ! card "タックル" "7"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】

≧2→ドリブル突破成功。
=1→ボールはこぼれ球に。ジウが人形(5)と高い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。ザガロがアリスと人形(2)との高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。人形(6)がフォロー
≦−2→タックル成功。敵にボールを奪われます

180 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 02:50:26 ID:???
ミスティア→  ハート2  "ドリブル" "8"+(カードの数値)=

181 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 02:53:18 ID:???
人形(11)→  ハートQ  "タックル" "7"+(カードの数値)=

182 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 03:17:49 ID:???
あちゃあ

183 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 07:29:09 ID:VGscpw3s
このスレってジョーカーや13出しても能力上がんないんだっけ?

184 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 08:53:58 ID:???
>>183
今のところは無いです。
日常パートで 能力を上げたり 練習させたりの予定ですが まだ上手く出来てない現状です。


ミスティア→  ハート2  "ドリブル" "8"+(2)=10
人形(11)→  ハートQ  "タックル" "7"+(12)=19
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→タックル成功。敵にボールを奪われます


霖之助(実況)「敵の11番 ミスティア君に付いたまま 均衡状態が保たれています
         先に仕掛けるのは どちらでしょうか

ミスティア「いいところ 見せるんだから!

霖之助(実況)「ミスティア君 敵の11番を 強引に抜きにかかった、敵の11番もタックルに向かう

ダダダダダッ ズザアァァァ! ガシィッ

霖之助(実況)「敵の11番 ボールを奪った

ミスティア「なにィ!

霊夢(実況)「力もないのに 強引に行き過ぎたわね

バシィン!

アリス「カウンターよ 行きなさい 蓬莱!

185 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 08:54:12 ID:???
霖之助(実況)「ボールは一度アリス君に渡り そして

バシィン

霖之助(実況)「サイドにいる 最前線の蓬莱人形くんへと渡った


レナート「これは 強引に行かせた俺の指示ミスかな?
      だが 今は目の前の守りに集中しよう
      カウンターで来たが こっちの守備体勢は整っている
      行ってこい リマ!

リマ「くっ 体が重い・・・


先着2名でこのスレに
蓬莱人形→ ! card "ドリブル" "10"+(カードの数値)=
リマ→ ! card "タックル" "9"+(呪い-1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】

≧2→ドリブル突破成功。蓬莱人形が突破します
=1→ボールはこぼれ球に。サイドラインを割り アリスチームのボールから再開
=0→ボールはこぼれ球に。バチスタと人形(8)が低い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。アマラウがフォロー
≦−2→タックル成功。リマがボールを奪います

【補足・補正】
【リマ】   (スペード)(ハート) するどいタックル(+2)

186 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 09:08:30 ID:codTxWPE
蓬莱人形→  ハート3  "ドリブル" "10"+(カードの数値)=

187 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 09:10:05 ID:4Ireoyec
リマ→  ハート10  "タックル" "9"+(呪い-1)+(カードの数値)=

188 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 12:01:43 ID:???
やっぱりリマは比較的できる子

189 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 14:45:34 ID:???
霊夢のミスティアへのコメントが冷たい笑

190 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 19:53:14 ID:???
蓬莱人形→  ハート3  "ドリブル" "10"+(3)=13
リマ→  ハート10  "するどいタックル" "9"+[+2]+(-1)+(10)=20
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→タックル成功。リマがボールを奪います


リマ「ハーフタイムから 体の調子が悪いんだが そんな事は言ってられない
   いくぞッ

ダダダッ ズッザアアァ

霖之助(実況)「リマ君 タックルに行った、蓬莱人形君 これをかわそうとする

蓬莱人形「ホラーイ

ガッ!

霖之助(実況)「しかし リマ君の鋭いタックルの前に 蓬莱人形くん 敗れ去った!

リマ「奪ったはいいが 体が痛む・・・ パスを出したいが


レナート「リマの動きは悪くないが 体調は悪そうだったよな・・・
      パスを出させたほうがいいかもしれないが マークされていたり
      軌道上に居たりと それも難しそうだ

A「このまま 攻めあがってみろ
B「無理をするな パスを出せ(パス対象選択へ)
C「リマに判断を任せて、オーバーラップしよう
D「リマに判断を任せて、この場にとどまろう

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

191 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 19:54:37 ID:XPZQpVCM
B

192 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 20:05:15 ID:CbtOcZjc
c

193 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 20:13:44 ID:WCNYrK7o
B

194 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 20:46:30 ID:???
>B「無理をするな パスを出せ(パス対象選択へ)


レナート「リマ 調子悪いんだろ? 無理をせず パスを出せ

リマ「そ、そうだな 無理すればチームに迷惑がかかるしな パスを出そうか
   (カットされても 指示を出したレナートのせいに出来るし)
   パス対象は・・・


A・タハマタ 【カット】人形(8) 【競り合い】人形(3)
B・ミスティア 【カット】人形(6) 【競り合い】人形(11)
C・バチスタ 【競り合い】人形(8)
D・アマラウ 判定なし


2票入った選択肢が3つになった時点で続行します。

【補足・補正】
敵陣への近さは A>B>C>>D と、なります。
パスの軌道付近に選手が居る場合は、リマのパスと 相手のパスカットとの判定
パスが通った後 パス対象に選手が居る場合は
受け取った選手と 相手との競り合い判定になります。

195 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 20:52:12 ID:IlGgtOss


196 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 20:53:34 ID:W0Z62Npc


197 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/16(水) 21:03:44 ID:???
>B・ミスティア 【カット】人形(6) 【競り合い】人形(11)

リマ「任せたぞ ミスティア

バシィン

霖之助(実況)「リマ君パスを出したが 敵の6番がカットに向かう


先着2名でこのスレに
リマ→ ! card "パス" "8"+(カードの数値)=
人形(6)→ ! card "パスカット" "7"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】

≧2→パス成功。ミスティアと人形(11)が低い競り合いへ
=1→ボールはこぼれ球に。アマラウがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。アマラウとドトールが上海人形と低い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。バチスタと人形(8)が高い競り合いに
≦−2→パスカット成功。人形(6)がボールを奪います。

【補足・補正】
ミスティアはマークされているため パスが成功しても さらに競り合いの判定になります

198 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:09:16 ID:???
リマ→  ダイヤK  "パス" "8"+(カードの数値)=

199 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:10:00 ID:???
リマ仮病疑惑wwww
人形(6)→  クラブJ  "パスカット" "7"+(カードの数値)=

200 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:12:46 ID:???
2ねいさんの祝福を受けたリマは絶好調だなwww

201 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/07/16(水) 21:29:56 ID:???
あれ?私がかけたのって、ひょっておして
呪い(のろい)じゃなくてお呪い(おまじない)だったの…?(笑)

202 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:44:08 ID:???
祝ってやる(呪ってやるの誤字)を思い出したw

203 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 21:49:24 ID:???
石崎顔のくせに、こっちのリマはなんと輝いていることか

さすが>>2ねいさん
俺にもなんかかけて

204 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 22:23:49 ID:5qVniu8k
じゃあ俺はおね2さんにかけますねハァハァ

205 :森崎名無しさん:2008/07/16(水) 22:26:31 ID:???
>>204…酸素欠乏症にかかって…

206 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/17(木) 02:00:31 ID:???
リマが妙に輝いてるなあ 交代要員に過ぎなかったはずなのにw
呪われて活躍するなんて もしかしたらMかも知れない
今後どうなる事やらw

リマ→  ダイヤK  "パス" "8"+(13)=21
人形(6)→  クラブJ  "パスカット" "7"+(11)=18
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功。ミスティアと人形(11)が低い競り合いへ


ビュウゥン

霖之助(実況)「敵の6番 懸命に足を伸ばすが 届かない!

魔理沙(実況)「届かないように 上手くパスを出したな

霊夢(実況)「相手の動きも良かったけど パスをだしたほうが1枚上手だったわね

レナート「・・・あいつ 仮病にでもかかったか?

霖之助(実況)「しかし 受け取るミスティア君は 敵の11番にマークされている!

207 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/17(木) 02:02:43 ID:???
先着2名でこのスレに
ミスティア→ ! card "低いトラップ" "14"+(マーク-1)+(カードの数値)=
人形(11)→ ! card "低い競り合い" "9"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】

≧2→トラップ成功。ミスティアがパスを受け取ります。
=1→ボールはこぼれ球に。ジウがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。アリスとザガロが高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。人形(4)がフォロー
≦−2→競り合い成功。人形(11)がボールを奪います

208 :森崎名無しさん:2008/07/17(木) 02:04:24 ID:???
ミスティア→  ハートQ  "低いトラップ" "14"+(マーク-1)+(カードの数値)=

209 :森崎名無しさん:2008/07/17(木) 02:07:16 ID:???
人形(11)→  ダイヤ3  "低い競り合い" "9"+(カードの数値)=

210 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/18(金) 23:12:14 ID:???
ミスティア→  ハートQ  "低いトラップ" "14"+(マーク-1)+(12)=25
人形(11)→  ダイヤ3  "低い競り合い" "9"+(3)=12
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功。ミスティアがパスを受け取ります。


霖之助(実況)「敵の11番 競り合いに行った!

ミスティア「甘いわよ!

ボムンッ

霖之助(実況)「しかし ミスティア君 上手くトラップし そして 敵の11番をかわした!
         リマ君の ロングパスが ミスティア君に通りました

ミスティア「…のは 良いけど、ゴール前を固められてるのよねぇ
       ザガロをマークしているから アリスもいるし
       え〜っと・・・

レナート「ん? 判断に迷ってるみたいだな。
      もたもたしてると さっき抜いた11番が戻ってくるぞ
      当然 オーバーラップしてる暇なんかないな

A「この位置から 直接狙ってみろ 【入らない】
B「ドリブルで突破して 状況を変えろ 【タックル】人形(4)
C「バチスタにセンタリングを上げろ 【クリア】人形(3) 人形(5) 【ブロック】人形(4)
D「ジウにセンタリングを上げろ 【クリア】人形(4) 人形(5) 【ブロック】人形(3)
E「ザガロにセンタリングを上げろ 【クリア】アリス 人形(2) 【ブロック】人形(5)
F「ジウにセンタリングを上げてもらえ 【さらにミスティアの行動選択へ】
G「空気王のプラトンがフリーだぞ パスをだして 右サイドから攻めさせろ

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

211 :森崎名無しさん:2008/07/18(金) 23:17:20 ID:DkZuDgfE
B

212 :森崎名無しさん:2008/07/18(金) 23:18:18 ID:+XMJVTzM
D

213 :森崎名無しさん:2008/07/18(金) 23:18:36 ID:MS8PxP6s


214 :森崎名無しさん:2008/07/18(金) 23:18:47 ID:FOucSMPI
あえてG

215 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 00:38:29 ID:???
>G「空気王のプラトンがフリーだぞ パスをだして 右サイドから攻めさせろ


レナート「ミスティア 強引には行くな、プラトンがフリーになってるぞ
      パスを出して あいつに右サイドから攻めさせろ。

ミスティア「なるほど 私がパス対象になれば さらに守備を割かなければいけない
        さすがレナートは冷静に考えてるねえ
       それッ!

バシィン

霖之助(実況)「ミスティア君 プラトン君にパスを出した!

霊夢(実況)「無理せず慎重に行くわね

魔理沙(実況)「吹き飛ばすのが 1番簡単だぜ

ボムッ

プラトン「ポジションは違えど 今やるべき事は いつもウイングでやってる事と同じ事
      フリーにした事を後悔させてやる

アリス「なにィ あんな所に選手が!? 2番行って

ミスティア「私も言われるまで気が付かなかったわよ

プラトン「・・・

216 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 00:39:09 ID:???
霖之助(実況)「プラトン君 ライン際をドリブルで進んでいくが
         敵の2番が プラトン君へ 向かうようだ
         フリーのままには させておかないようですね

魔理沙(実況)「だが すぐタックルに行くわけじゃなさそうだな
         パスコースを塞いだり ドリブル突破をさせないように 意識してるようだぜ

プラトン「今 センタリングを上げても 2番がカットに行くな。
      どうするかな


A・まずドリブルで突破する 【タックル】人形(2)
B・センタリングを上げる (さらにパス対象選択へ)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

217 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 00:45:48 ID:OKzE/5gg


218 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 00:53:33 ID:iUViIp0Q


219 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 01:09:13 ID:???
>A・まずドリブルで突破する 【タックル】人形(2)


プラトン「あせってパスを出してもダメだ、まずは突破しよう
      そうすればさらにチャンスが広がるし すぐにパスを出すよりも目立てる。
      いくぞっ!

霖之助(実況)「プラトン君 抜きに行った!


先着2名でこのスレに
プラトン→ ! card "ドリブル" "11"+(カードの数値)=
人形(2)→ ! card "タックル" "9"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【補足・補正】
【プラトン】 (スペード) 消えるフェイント(+3)

220 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 01:09:40 ID:???
プラトン→  ハートK  "ドリブル" "11"+(カードの数値)=

221 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 01:23:17 ID:???
人形(2)→  ダイヤ2  "タックル" "9"+(カードの数値)=

222 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 02:46:59 ID:???
すいません、差による結果を書き忘れていました。
圧勝してくれたから 良かったのですが、この辺り相変わらずで 申し訳ないです。

プラトン→  ハートK  "ドリブル" "11"+(13)=24
人形(2)→  ダイヤ2  "タックル" "9"+(2)=11
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功。プラトンが相手を抜きます

プラトン「(動きに迷いがあるな)そんな動きでは 俺は止められんぞ

その迷いを見抜き パスを出そうかというフェイントで 相手を釣ると
一気に加速し ライン際で抜き去った


レナート「ザガロの力を見てしまった以上 アリスはマークをはがせない
      あの人形達では役不足だからな。
      プラトンがさらに進めば ザガロは逆方向に動いて アリスをひきつける
      そうすれば 直接狙えるようになるから
      敵ディフェンダーの ミスティア達に対する意識が 薄れるはずだ
      ザガロの動きに釣られなければ そのままパスを出せばいいだけの話だしな
      
プラトン「(それを俺に説明させてくれよ) 行け ミスティア!

バシィン

霖之助(実況)「プラトン君 ミスティア君へ センタリングを上げた

アリス「くっ

223 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 02:53:12 ID:???
ミスティア「"高め"のパスね、任されたからには ここで決めないと

先着3名でこのスレに
ミスティア→ ! card "イルスタードライブ or 夜雀の歌" "13 or 23"+(カードの数値)=
人形(4)→ ! card "クリア" "9"+(少しはがれたマーク-1)+(カードの数値)=
人形(GK)→ ! card "パンチ(身構える) or 飛び出す" "11 or 8+(4)"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧6→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKは転倒する[-5]
=5→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKは転倒する[-4]
=4→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKはバランスを崩す[-3]
=3→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKはバランスを崩す[-2]
=2→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します 【夜雀の歌】GKはバランスを崩す[-1]
=1→ボールはこぼれ球に。ジウと人形(5)が低い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。タハマタと人形(3)が高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。ザガロとアリスが高い競り合いに
≦−2→【クリア・パンチ(身構える)】人形(11)がフォロー【飛び出し】ボールをキャッチします

【補足・補正】
【ミスティア】(スペード)(ハート)(ダイヤ) イルスタードライブ 【必殺シュート】
【ミスティア】(クラブ) 夜雀の歌 【必殺スルー】
【人形(GK)】(スペード)(ハート)(ダイヤ) パンチ(身構える)
【人形(GK)】(クラブ) 飛び出す
*イルスタードライブが発動すると 人形(GK)に[-3]
*夜雀の歌が発動かつ 人形(GK)が飛び出しを選択すると 人形(GK)に[-4]
*夜雀の歌が発動かつ ≧2の結果を出すと ジウと人形(5)の高い競り合いへ
  その場合 人形(GK)が"飛び出し"を選択していると ゴールは空っぽに
*夜雀の歌が発動かつ 人形(GK)がパンチ(身構える)を選択した場合にかぎり
  守備側の両方の結果が≦ー1の時は クリアの結果を優先する。(ボールと接触しないので)

224 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:55:11 ID:???
ミスティア→  ダイヤ9  "イルスタードライブ or 夜雀の歌" "13 or 23"+(カードの数値)=

いけ、ミスティア!大空に羽ばたけ!

225 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:55:14 ID:???
ミスティア→  ダイヤ10  "イルスタードライブ or 夜雀の歌" "13 or 23"+(カードの数値)=

226 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:55:49 ID:???
人形(4)→  クラブ9  "クリア" "9"+(少しはがれたマーク-1)+(カードの数値)=

227 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:55:57 ID:???
人形(4)→  スペード8  "クリア" "9"+(少しはがれたマーク-1)+(カードの数値)=

228 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:58:44 ID:???
人形(GK)→  スペード10  "パンチ(身構える) or 飛び出す" "11 or 8+(4)"+(カードの数値)=

229 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 02:58:55 ID:???
人形(GK)→  ダイヤ10  "パンチ(身構える) or 飛び出す" "11 or 8+(4)"+(カードの数値)=

230 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 06:59:33 ID:???
な…なんとしたことじゃ これはァ

231 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 16:36:04 ID:???
シュートか スルーか、身構えるか 飛び出すか
こういう対決になると どうしても複雑になってしまいますね
文字数制限もギリギリの所でしたし・・・
というか なにこの10秒の戦いw

232 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 16:36:11 ID:???
ミスティア→  ダイヤ9  "イルスタードライブ" "13+(9)=22
人形(4)→  クラブ9  "クリア" "9"+(-1)+(9)=17
人形(GK)→  スペード10  "パンチ" "11"+[イルスタードライブ-3]+(10)=18
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
=4→【イルスタードライブ】ネットを揺らし得点します


ミスティア「もう歌しか聞こえないようにしてあげる♪

アリス「あ、あれは ミスティア得意の "惑わす歌" まずいわ!

霖之助(実況)「ミスティア君 歌いながら跳び そして高い位置でボレー体勢に入った

ミスティア「いくよッ イルスタードライブ!

バコォン ビュウォオォォン!

霖之助(実況)「敵のキーパー バランスを崩しながら シュートに向かっていくが
         届かないッ!

バスッ

霖之助(実況)「決まったァ ゴーーーールッ!
         ミスティア君の イルスタードライブが
         アリス・イン・ザ・アンダーランドの ゴールネットに突き刺さりました
         サンパウロ+ 後半戦で同点に追いつきました

霊夢(実況)「あまり強いシュートじゃないけれど 体勢を崩す能力は便利ね

魔理沙(実況)「こぼれ球をねじ込む時も 有利だぜ

233 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 16:36:26 ID:???
ミスティア「やった〜♪

ジウ「よっしゃぁ これで同点だ

ドトール「いいぞ バビントンが抜けてしまったが 順調に点を取れてる

アマラウ「あのキーパーのレベルなら 勝てるぞ

ザガロ「俺にまわせ マークなんか吹き飛ばして ハットトリック決めてやるぜ


レナート「とまあ 相変わらず歓喜に沸いてやがるな、さて・・・

A「ミスティア ナイスシュートだ
B「ザガロがアリスを引き付けてたおかげだと思うよ
C「別にバビントンがいなくても いいんじゃね?
D「キーパーがヘボい もっと点を取るぞ
E「普通に喜んでおくか
F「その他(何か好きな事を書いてください)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"F" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

234 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 16:41:26 ID:9E/WNWXg
Fミスティアの頭をなでなでする

「なでなでしてください♪」
そんな声が聞こえたんだ

235 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 16:43:25 ID:4iZnqvUs
>>234
遠くね?www

236 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 17:03:04 ID:???
235はFに賛成という事かな?



237 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 17:04:46 ID:NeiltBKI
イエス

238 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 17:19:59 ID:9E/WNWXg
又吉

239 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 17:26:38 ID:???
>Fミスティアの頭をなでなでする


レナート「ナイスシュートだ ミスティアー

そう叫びながらゴール前から駆け寄ってくるレナート

ミスティア「あっ レナート、どうだった? 私のシュート

ミスティアの方からも駆け寄ってきた

レナート「ああ 最高のシュートだったぜ、これで同点だからな ミスティアのおかげだよ

そういうと ミスティアの帽子を持ち上げ 頭を優しくなでなでした

ミスティア「あっ・・・

レナート「この調子で頼むぞ ミスティア

ミスティア「うん 任せて!






タハマタ「なに あの雰囲気
バチスタ「あれが勝ち組?
マリーニ「妬ましい
リマ(まだバカルテット扱いなのか)

240 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/07/19(土) 17:27:21 ID:???
後半戦 残り時間 14:20
(チーム力832)サンパウロ+ 2−2 アリス・イン・ザ・アンダーランド(チーム力833)

【得点シーン】
2-833【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「上海人形」 [スペクトルミステリー]
2-958【アリス・イン・ザ・アンダーランド】 「蓬莱人形」 [1VS1シュート]
>>92 【サンパウロ+】 「ザガロ」 [ダブルイール]
>>232【サンパウロ+】 「ミスティア」 [イルスタードライブ]

241 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 17:35:30 ID:???
どうみてもマルチです
本当にはわわー

242 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 18:36:51 ID:???
マルチ…?
ああ、あのミソッカスのバッタモンか

243 :森崎名無しさん:2008/07/19(土) 19:45:39 ID:???
愛称がレナート死ねにならないことを祈る

336KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24