キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテンアモロ 1失点目

1 :森崎名無しさん:2008/08/28(木) 23:20:51 ID:???
その日、フランスのとあるグラウンドにて、貧相な顔立ちの少年が走り回っていた。

ウッシーオ「遅い! 俺がポカリっつったら1分以内に持ってこい!」
アモロ「す、すみません(クソ、正GKだからって図に乗りやがって……)」

このパシリの名はアモロ。
将来フランスの守護神として君臨する彼だが、今は名も無き第2GKに過ぎなかった。
アモロはチームの正GK・ウッシーオにパシリという名の雑用係としてこき使われていた。
そんなアモロにチームメイト達は皆同情的であったが、
腕力に長けたウッシーオには逆らえないというのが実情であった。

***

アモロ「ふう…… やっと終わったぜ」

練習後のロッカールーム。
日課であるウッシーオの靴磨きを終え、アモロは一息ついた。

アモロ「腹減ったな…… どっか寄ってくか」

帰り道、何か適当な店はないかと探しながら歩くアモロ。
やがてひなびた路地裏に、屋台が出ているのを発見した。
のれんには「千年庵」と漢字で書かれている。
文字は読めないが、おそらく東洋系の店だろうとなんとなく感じたアモロはその屋台に寄ってみることにした。


346 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 00:52:27 ID:???
意味無いが一応
サイクロプス→  クラブQ  ブロック 10++(カードの数値)=

347 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 00:59:44 ID:???
サギー→  ダイヤ8  パンチング 15+(カードの数値)=

348 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 01:06:11 ID:???
既にサーブルノワールがあるとはボッシは頼れそうだな

349 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 01:24:22 ID:???
なんか磯野が可哀想で勝ちたくないんだが……

350 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 01:25:32 ID:???
実は俺も

351 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 01:32:27 ID:???
負ければ磯野は助かるしチームメート(主にガール)に責任押し付けていじめられるしいいことづくめな気がしないでもないw

352 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 08:35:31 ID:???
しかし一番予想外なキャラのたちかたしたなアモロはw

353 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 16:16:34 ID:???
> ボッシ→  スペードQ  シュート 17+(カードの数値)=29
> KC社員2→  ダイヤ7  ブロック 11+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=20
> サイクロプス→  クラブQ  ブロック 10++(カードの数値)=22
> サギー→  ダイヤ8  パンチング 15+(カードの数値)=23
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→ボッシのシュートがゴールネットを揺らす!

ボッシのシュートに飛びつくKC社員たち。
だがボッシのシュートは思いのほか鋭く、誰ひとり触れることなくゴールに吸い込まれていった。

河豚田「ゴーーール! 前半4分、先制点はアモロスターズ!
     ボッシくんの強烈なシュートがKCブルーアイズのゴールに突き刺さりました!」

ボッシ「みたか! これがおれのサーブルノワールだ!!」

アモロ「いや、ただのシュートだろ」

ルスト「ただのシュートだな」

双六「ただのシュートじゃのう」

ボッシ「……と、とにかく! まず一点だぜ」

ちょっと凹むボッシであったが、得点したことには変わりないとガッツポーズを決める。
一方、開始早々に失点してしまったKCブルーアイズの士気は早くも下がりつつあった。




354 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 16:24:49 ID:???
KC社員1「……もう1点とられた……」

KC社員2「……絶対負けられないってのに……」

弱気の虫が出てしまう社員たち。それに対し、磯野が檄を飛ばした。

磯野「落ち着け! このくらいのことは想定内だ!
   幸い、むこうのGKは怪我をしているとの情報が入っている。
   まだまだ挽回は可能なはずだ!」

KC社員3「そ、そうだ! まだ時間はたっぷりある、こっからひっくり返せばいいんだ!」

磯野「よし、いくぞ!」

磯野の言葉により、なんとかやる気を取り戻した社員たち。
そしてキックオフとなり、再び磯野が単独突破を図ってアモロスターズ陣内へ突っ込んでいった。

エル剣「そう何度も!」

翼竜「ゴギャギャギャ!(抜かれて!)」

シルバーフォング「ウォーン!(たまるか!)」

河豚田「おおっと、アモロスターズ今度は3人がかりで磯野くんにいったぞ!」

355 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 16:25:22 ID:???
先着順で
 磯野→ ! card ドリブル 15+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=
 エルフの剣士→ ! card タックル 14+(カードの数値)=
 翼竜→ ! card タックル 13+(カードの数値)=
 シルバーフォング→ ! card タックル 10+(カードの数値)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→磯野、再び突破!
 1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左からケンタウロス、ルイーズ、ホーリーエルフがフォロー。
 ≦−2→アモロスターズのボールに。

356 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 16:36:26 ID:???
磯野→  スペードJ  ドリブル 15+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=

357 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 17:45:21 ID:???
エルフの剣士→  ダイヤ6  タックル 14+(カードの数値)=

358 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 17:47:39 ID:CG7M46iQ
翼竜→  スペード6  タックル 13+(カードの数値)=
頑張れ磯野!


359 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 17:49:24 ID:???
ジョーカーを出さないと意味がないのか
翼竜→  ハート10  タックル 13+(カードの数値)=

360 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 17:50:37 ID:???
シルバーフォング→  クラブ3  タックル 10+(カードの数値)=

361 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 18:37:18 ID:???
> 磯野→  スペードJ  ドリブル 15+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=28
> エルフの剣士→  ダイヤ6  タックル 14+(カードの数値)=20
> 翼竜→  スペード6  タックル 13+(カードの数値)=19
> シルバーフォング→  クラブ3  タックル 10+(カードの数値)=13

>攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→磯野、再び突破!

磯野「ぬく!」

ダダダダッ、グルッ! ババババッ

エル剣「なにィ!」

翼竜「ゴギャッ」

シルバーフォング「ワフゥ」

河豚田「あっと磯野くん、巧みにフェイントを織りまぜたドリブルでアモロスターズをごぼう抜きだ!
    そのまま自分で切り込むか、はたまた前線のツートップにパスを送るか?」

先着順で
 磯野の判断→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→ドリブル続行
クラブ・スペード→パス

362 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 19:10:12 ID:???
 磯野の判断→ スペードA

363 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 20:15:17 ID:???
> 磯野の判断→ スペードA→パス

バシュッ! 

河豚田「磯野くん、ここはパスだ! そしてこのパスがミノタウロスくんに渡った!
    ミノタウロスくん、ケンタウロスくんのコンビがワンツーで攻めあがって行くぞ!」

アモロ「くそっ、ゴキボール、グリフォール、二人を止めろ!」


先着順で
 ミノタウロス→ ! card ワンツー 17+(カードの数値)=
 ケンタウロス→ ! card ワンツー 13+(カードの数値)=
 ゴキボール→ ! card パスカット 14+(カードの数値)=
 グリフォール→ ! card タックル 15+(カードの数値)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→KCのツートップ、突破成功
 1→ボールはサイドラインを割り、KCのスローインに
 0、−1→こぼれ球になり、左からルスト、ホーリーエルフがフォロー。
 ≦−2→アモロスターズのボールに。

*ミノタウロスとケンタウロスのカードのマークが一致した場合、
 融合が発動し『ミノケンタウロス』となり、数値に+5されます。

364 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 20:16:07 ID:???
ミノタウロス→  クラブ8  ワンツー 17+(カードの数値)=

365 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 20:17:47 ID:???
ケンタウロス→  スペード4  ワンツー 13+(カードの数値)=

366 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 20:18:10 ID:???
ゴキボール→  ハート5  パスカット 14+(カードの数値)=

367 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 20:19:33 ID:???
グリフォール→  ダイヤ4  タックル 15+(カードの数値)=
どうなる?


368 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 20:19:49 ID:???
グリフォール→  クラブA  タックル 15+(カードの数値)=

369 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 20:23:47 ID:???
ところでさ


ボッシとルストで融合できるのかな?

370 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 20:30:40 ID:???
>>369
足が速いボルトの誕生ですね

371 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 20:35:50 ID:???
なぜか融合失敗してポストに

372 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 20:36:17 ID:???
アモロも加えてロボット

373 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 20:55:26 ID:???
>>369
アッー!てなことになるのか、優秀なボルトくんが誕生するのか、
はたまた属性反発作用によって使えないポストくんが誕生するのか…
全く予想がつきませんね。そんなことないか。

−−−−−−−−−−−−−−−−

> ミノタウロス→  クラブ8  ワンツー 17+(カードの数値)=25
> ケンタウロス→  スペード4  ワンツー 13+(カードの数値)=17
> ゴキボール→  ハート5  パスカット 14+(カードの数値)=19
> グリフォール→  ダイヤ4  タックル 15+(カードの数値)=19
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→KCのツートップ、突破成功

パスの基点であるミノタウロスを潰そうと、タックルに行くグリフォール。
そしてパスコースを防ぎにかかったゴキボール。
しかしKCツートップのスピードは、二人のスピードをはるかに上回っていた。

ミノタウロス「ブフッ!」

バシィ

ケンタウロス「よし、かえすぜ!」

バシィン

ミノタウロス「ブホォン!」

河豚田「これは見事なコンビネーション!
    ミノタウロスくんとケンタウロスくん、素早いワンツーリターンで
    アモロスターズのDF陣をかわしていきます!」


374 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 20:56:02 ID:???
アモロ「や、やべえ…… ルスト、なんとかしてくれえ!」

ルスト「もっと具体的な指示出してくれよ!」

文句を言いながらもミノタウロスに向かうルスト。
それを自分への挑戦と受け取ったのか、ミノタウロスは一直線にルストの方へ突っ込んできた。

河豚田「あっと、ミノタウロスくん力づくで突破するつもりか!?
    ドリブルで突っ込んでいくぞ!」

先着順で
 ミノタウロス→ ! card ドリブル 16+(カードの数値)=
 ルスト→ ! card タックル 14+(カードの数値)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ミノタウロスがルストを抜き去る
 1、0、−1→こぼれ球になり、左からケンタウロス、磯野、ホーリーエルフがフォロー。
 ≦−2→ルストがボールを奪取

*ミノタウロスのマークがダイヤの場合、「豪腕アックス(+2)」が発動します。
 数値が2以上上回った場合、相手をふっ飛ばします。
*ルストのマークがダイヤの場合、「鋭いタックル(+2)」が発動します。

375 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 21:01:29 ID:???
ミノタウロス→  ハート2  ドリブル 16+(カードの数値)=

376 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 21:02:44 ID:???
ルスト→  ハートQ  タックル 14+(カードの数値)=

377 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 21:45:34 ID:???
> ミノタウロス→  ハート2  ドリブル 16+(カードの数値)=18
> ルスト→  ハートQ  タックル 14+(カードの数値)=26
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≦−2→ルストがボールを奪取

ズザアア! ビシッ!

ミノタウロス「ブヒィ!?」

ルスト「へへっ、ざっとこんなもんだ!」

河豚田「ルストくん、あっさりとボールを奪取! そして大きくクリアーだ!」

磯野「まだだ! まだチャンスが終わったわけではない!」

河豚田「おっと、磯野くんがこのボールに向かった! 翼竜くんとのせりあいになるぞ!」

先着順で
 磯野→ ! card パスカット 13+(カードの数値)=
 翼竜→ ! card 高いボール 16+(カードの数値)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→磯野がボールを奪う
 0、−1→こぼれ球になり、左からKC社員1、シルバーフォング、ルイーズがフォロー。
 ≦−2→翼竜がボールキープ

*翼竜のマークがダイヤの場合、「飛行(+3)」が発動します

378 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 21:47:04 ID:???
磯野→  クラブJ  パスカット 13+(カードの数値)=

379 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 21:51:51 ID:???
翼竜→  クラブA  高いボール 16+(カードの数値)=

380 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 22:12:35 ID:???
*磯野に(後のない人間の強み+2)補正を入れるのを忘れていました。すみません。

> 磯野→  クラブJ  パスカット 13+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=26
> 翼竜→  クラブA  高いボール 16+(カードの数値)=17
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→磯野がボールを奪う

磯野「ぬぅん!」

翼竜「ゴギャッ!?」

ガシィ! 

河豚田「あっと両者激突! ボールはこぼれ球に…… 
    いや、磯野くんすぐに立ち上がりボールをキープ!
    再びボールはKCブルーアイズだ!」

アモロ「マジか…… 高いボールには強い翼竜に勝つなんて……」

双六「(やはり相当気合がはいっとるようじゃのう)」

河豚田「磯野くん、みたび攻めあがる! 
    しかもアモロスターズの守備陣系はまだ乱れているぞ!
    一気にPA内に突入だ!」

アモロ「ええい、ルスト、もう1回止めろ!
    元はと言えばお前が中途半端にクリアするからだ!」

ルスト「人のせいにすんなっての!」


381 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 22:14:24 ID:???
先着順で
 磯野の選択→ ! card  ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならパス
 ルストの選択→ ! card  ダイヤ・ハートならドリブルにそなえる、スペード・クラブならパスにそなえる
 磯野→ ! card ドリブル 15+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=
      ! card パス 12+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=
 ルスト→! card タックル 14+(カードの数値)=
      ! card パスカット 12+(カードの数値)=

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→磯野突破orパスがケンタウロスに
 1、0、−1→こぼれ球になり、左からミノタウロス、ケンタウロス、ホーリーエルフがフォロー
 ≦−2→ルストがボールを奪う

*ルストが磯野の行動を読み違えた場合、ペナルティ(−3)がつきます。
*ルストがタックルを選んでマークがダイヤの場合、「鋭いタックル(+2)」が発動します。

382 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 22:17:11 ID:???
磯野の選択→  スペードA   ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならパス

383 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 22:24:04 ID:???
ルストの選択→  クラブ6   ダイヤ・ハートならドリブルにそなえる、スペード・クラブならパスにそなえる

384 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 22:27:56 ID:???
磯野→  ハートJ  パス 12+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=

385 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 22:28:10 ID:???
ルスト→ ハートJ  パスカット 12+(カードの数値)=

386 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 22:29:40 ID:???
磯野輝いてる…
海馬よ、これをすてるなんてとんでもない

387 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 23:03:17 ID:???
> 磯野の選択→  スペードA →スペード・クラブならパス
> ルストの選択→  クラブ6 →スペード・クラブならパスにそなえる
> 磯野→  ハートJ  パス 12+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=25
> ルスト→ ハートJ  パスカット 12+(カードの数値)=23
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→パスがケンタウロスに

ルスト「(このチャンス、こいつは必ず得点力の高いツートップにボールを回してくるはずだ!)」

パスを予想して、パスコースに先回りするルスト。
そしてその予想は当たり、磯野はケンタウロスにスルーパスを出した。
待ってましたとばかりにカットに向かうルスト。
しかし、そのパスの鋭さまでは予想できていなかった。

ルスト「なにィ!」

河豚田「あーっと、素早い反応を見せたルストくんでしたが一歩及ばず!
    磯野くんのスルーパスがケンタウロスくんに通った!
    アモロスターズ、ゴールを守るのはホーリーエルフくんとアモロくんしかいないぞ!」

アモロ「い、いかん! ホーリーエルフ、お願いだから止めてくれ! キャプテン命令だぞ!」

ホーリーエルフ「(……ハァ)」

河豚田「ケンタウロスくん、得意のドリブルで切り込んでいく!
    しかしそこにアモロスターズの守備の要・ホーリーエルフくんが襲い掛かったぞ!」

388 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 23:03:39 ID:???
先着順で
ケンタウロス→ ! card ドリブル 16+(カードの数値)=
ホーリーエルフ→ ! card タックル 18+(カードの数値)=

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ケンタウロス突破! アモロと1対1だ!
 1→こぼれ球になり、ミノタウロスがフォロー
 0→ゴールラインを割ってコーナーキックに
 −1→こぼれ球になり、アモロがフォロー
 ≦−2→ホーリーエルフがボールを奪う    

389 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 23:04:03 ID:???
ケンタウロス→  ダイヤ10  ドリブル 16+(カードの数値)=

390 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 23:07:35 ID:???
ホーリーエルフ→  ダイヤQ  タックル 18+(カードの数値)=

391 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 23:11:01 ID:???
ホーリーエルフは好感度ない?

392 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 23:13:04 ID:???
アモロの攻撃力でホーリーエルフの守備力を突破できるかが鍵だな

393 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 23:36:08 ID:???
> ケンタウロス→  ダイヤ10  ドリブル 16+(カードの数値)=26
> ホーリーエルフ→  ダイヤQ  タックル 18+(カードの数値)=30
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≦−2→ホーリーエルフがボールを奪う

ガキィ! 

ケンタウロス「うわっ!」

河豚田「ホーリーエルフくん、顔に似合わぬ激しいタックルでボールを奪取!
    KCブルーアイズ、あと一歩のところで決定的チャンスを逃しました!」

アモロ「よーし、よくやったぞ! さすがアモロスターズの一員だ!」

ホーリーエルフ「(……なんで何もしてないのにこんなに偉そうなんだろう……)
          グリフォールくん!」

河豚田「ボールはホーリーエルフくんからグリフォールくんへ!
    そしてグリフォールくんはシルバーフォングくんへとボールを渡す!
    今度はアモロスターズのカウンターアタックだ!」

アモロ「よーしよしよし、これで当分は楽できるな……
    っていうかしばらく暇になりそうだ。何かすることないかなあ」

A 俺も攻撃に参加しよう
B 魔法・罠カードでも使ってみるか
C 体力的に不安だし、攻撃されるまで昼寝しよう
  (ガッツ弱回復、ランダムで誰かの好感度減少)
D DF陣と雑談でもするか


先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

394 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 23:36:47 ID:M2c79oiQ
D

395 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 23:38:07 ID:Wb4/Wjzc
d

396 :キャプアモの中の人:2008/09/06(土) 23:38:41 ID:???
*今日はここまで

>>391
基本的に人型のモンスターには好感度の設定があります。
今持っているカードであればエルフの剣士、ガイア、ホーリーエルフが人型となります。
好感度が高いと練習の際に効果が上がるとかのボーナスをつけてみようかと考えています。

397 :森崎名無しさん:2008/09/06(土) 23:39:14 ID:xwJAegi6


398 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 15:00:44 ID:???
> D DF陣と雑談でもするか

アモロ「おーい、DFはちょっと集まってくれ」

ルスト「ん? 何だ?」

ホーリーエルフ「何でしょうか?」

ゴキボール「カサカサカサカサ」

グリフォール「グロロロ」

アモロ「暇だし親睦を深めるために座談会でもしようかと思う。みんな輪になって座れ」

どっかりと胡坐をかいて座り込むアモロ。
当然、DF陣の反応は冷ややかなものだった。

ルスト「……お前、試合中に何言ってんだ?」

ホーリーエルフ「あの…… 他のみなさんが頑張っているときにそれはないのではないかと」

アモロ「まあそう言うな。ところで前々から聞いてみたいことがあったんだが……」


A ルストに質問する
B ホーリーエルフに質問する
C やっぱやめた

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

*ゴキボールとグリフォールは言葉がわからないので聞けません

399 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 15:05:08 ID:bTGhRJb+


400 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 15:12:02 ID:rIi7IHoE
B

401 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 15:59:19 ID:???
> B ホーリーエルフに質問する

ホーリーエルフ「聞きたいこととは何でしょうか?」

アモロ「うん、実は……」

A 武藤遊戯ってどんな奴だったんだ?
B カードの精霊って普段なにしてるんだ?
C 楽して元の世界に帰れる方法知らないか?
D しもべをもっと完璧に服従させることはできないか?
E その他(適当に書いてください)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。


402 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 16:00:55 ID:FD0yK5h6
E
これからダークエルフと呼んでいい?

403 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 16:01:31 ID:WkhUlqz6
E カードの精も恋愛とかするの?

404 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 16:01:52 ID:rnUTF5EY
E
BMGの3サイズ

405 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 16:04:12 ID:dXyBQmq+
E>402

406 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 16:35:48 ID:???
> E
> これからダークエルフと呼んでいい?

アモロ「これからダークエルフって呼びたいんだけど……ダメ?」

ホーリーエルフ「……なぜダークなんですか」

アモロ「いや、なんかすました顔の美人って腹黒っぽいイメージがあってさ。
    それにダークってなんとなくかっこよくないか?」

ホーリーエルフ「……」

先着で
ホーリーエルフの反応→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

K→意外にノリノリだった。好感度+1。
10〜12→やぶさかではないけど…
5〜9→イヤです。好感度−1
2〜4→黙って平手打ち。好感度−1、ガッツ減少。
A→戦闘へ。勝てばボーナス、負ければ悲惨。
JOKER→何とでもお呼びくださいご主人様

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

407 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 16:42:51 ID:???
ここだ!ここで決めるんだ!
ホーリーエルフの反応→ ハートA

408 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 16:45:37 ID:???
ある意味決めたなw

409 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 16:52:51 ID:???
そういえばそっくり反対のステータスでダークエルフっているんだよね。

410 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 18:35:32 ID:???
> A→戦闘へ。勝てばボーナス、負ければ悲惨。

ホーリーエルフ「……それは私への侮辱と受け取っていいんですね……?
        いいでしょう…… この屈辱…… 決闘によって晴らしてみせましょう……」

アモロ「ええ? ちょ、待って……」

ホーリーエルフ「問答無用!」

先着で
 ホーリーエルフの攻撃 → 攻撃力8 +! num ×2 =
 アモロの守備 → 守備力10 +! num ×2 =
と !とnumの間のスペースを埋めて書いてください。

その数値の差分がライフポイント(LP)から引かれていきます。

*シュートを攻撃力、ブロックを守備力として計算します。
*ホーリーエルフ現在ガッツ:560→LP56
 アモロ現在ガッツ:210→LP21

411 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 18:37:57 ID:???
ホーリーエルフの攻撃 → 攻撃力8 + 6  ×2 =

412 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 18:41:03 ID:l5ZY8lfs
アモロの守備 → 守備力10 +!num ×2 =

413 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 18:42:22 ID:f1sBvtI2
コピペしたのに全角やんか
アモロの守備 → 守備力10 + 3  ×2 =

414 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 18:53:32 ID:???
> ホーリーエルフの攻撃 → 攻撃力8 + 6  ×2 = 20
> アモロの守備 → 守備力10 + 3  ×2 = 16

*20-16 = 4 がアモロのLPから引かれます

ホーリーエルフはどこからかモーニングスターを取り出すと、アモロ目掛けて振り下ろした。
慌てて避けようとするアモロであったが、かわしきれずに尻に一撃を喰らってしまった。

アモロ「あたっ! ……お、おのれっ!」

アモロLP21→17


先着で
 アモロの攻撃 → 攻撃力8 + ! num ×2 =
 ギーリーエルフの守備 → 守備力20 + ! num ×2 =
と !とnumの間のスペースを埋めて書いてください。!num

*アモロの数値が7だった場合、「洗脳」が発動して
 このターンのみホーリーエルフの守備力が0になります

415 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 18:54:45 ID:???
アモロの攻撃 → 攻撃力8 +  4  ×2 =

416 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 18:58:08 ID:???
すみません、アモロの場合はパンチを攻撃力として判定するつもりなのを忘れていました。
よってアモロの素の攻撃力は15となります。

417 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 19:01:27 ID:???
引き直すの?

418 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 19:02:20 ID:???
引きなおしはいいんだけど、これじゃジョーカーとか出ないよね

419 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 19:04:19 ID:???
>>417
いえ、引きなおしはなしです。
判定そのものには影響が出ないので。

420 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 19:11:20 ID:???
ギーリーエルフの守備 → 守備力20 +  1  ×2 =

421 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 19:32:06 ID:???
>>418
うーん、確かにJOKERが出ないというつまらなさもありますし、
これだと時間がかかりそうですから戦闘方法を思い切って変えてみます。
グダグダですみません。

> アモロの攻撃 → 攻撃力15 +  4  ×2 =23
> ギーリーエルフの守備 → 守備力20 +  1  ×2 =22

*23-22 = 1 がホーリーエルフのLPから引かれます

アモロ「ぬうん!」

必殺の右ストレートを繰り出すアモロ。
しかしアモロの拳はホーリーエルフの長い髪を一筋吹き飛ばしたにすぎなかった。

ホーリーエルフ「フフ…… それがあなたの全力ですか?」

アモロ「(いかん…… このままでは不利だ…… こうなれば次の一撃に全てをこめる!)」

眼を瞑り、静かに気を溜め始めるアモロ。
数秒後、開眼したアモロはホーリーエルフ目掛けて突進を始めた。

アモロ「これで決まりだァ!」

ホーリーエルフ「……!」

422 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 19:32:50 ID:???
先着順で
 アモロ・最後の一撃→ ! card +(LP補正+2)=
 ホーリーエルフ→ ! card (LP補正+6)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

アモロの数値が≧14でホーリーエルフより上→アモロ、完全勝利(必殺技習得、好感度+1)
アモロの数値が11〜13でホーリーエルフより上→アモロ、勝利(必殺技習得フラグON、好感度+1)
アモロの数値が8〜10でホーリーエルフより上→アモロ、辛勝(必殺技習得フラグON)
アモロの数値がホーリーエルフ以下→アモロ、敗北(怪我が悪化、好感度−1)

*アモロがJOKERを出して勝利した場合、ホーリーエルフがアモロに惚れます
*ホーリーエルフがJOKERを出して勝利した場合、アモロがホーリーエルフのしもべになります

423 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 19:34:34 ID:???
見えるぞ…!アモロにも敵が見える!
アモロ・最後の一撃→  ハート3  +(LP補正+2)=

424 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 19:42:33 ID:???
ホーリーエルフ→  ダイヤ5  (LP補正+6)=

425 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 19:53:29 ID:???
勝負が終わったから言うけど
これで名実共にダークエルフになったな。おめでとう。

426 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 20:05:30 ID:???
> アモロ・最後の一撃→  ハート3  +(LP補正+2)= 5
> ホーリーエルフ→  ダイヤ5  (LP補正+6)= 11
> アモロの数値がホーリーエルフ以下→アモロ、敗北(怪我が悪化、好感度−1)

アモロ「くらえ! 冥鳳島超奥義・頭槌鐘砕!」

自慢の石頭を叩き込むべく、後ろ手を組んで頭を突き出した格好でアモロはホーリーエルフに突進していった。
しかしそんな隙だらけの攻撃が通用するわけもない。
ホーリーエルフはため息をひとつ付くと、モーニングスターを黙って自分の前にかざした。

ドギャァッ!

アモロ「ほげええええ!」

ホーリーエルフ「……前方不注意ですね」

流石の石頭も鉄球の前には無力。
派手に自爆したアモロは、その場に崩れ落ちた。

ホーリーエルフ「アモロさん、まだ私をダークエルフと呼ぶおつもりですか?」

アモロ「……とんでもございません…… 
    気高く美しい貴女様にそのような邪悪な呼称など似合いませぬ……」

ルスト「(……いや、やっぱりダークエルフでいいんじゃないかな……)」

冷や汗を流しながら遠巻きにこの光景を眺めるルスト。
そしてそんなルストの気持ちを知ってか知らずか、
ホーリーエルフはモーニングスターの血のりを丁寧にふき取り始めるのであった。

427 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 20:06:23 ID:???
*ホーリーエルフの好感度が減少しました(5→4)
*アモロの怪我が悪化しました。完治するまでのペナルティが−3になり、最大ガッツも減少します(450→350)
*戦闘に負け、ガッツが減少しました(210→160)
*ルストのホーリーエルフに対する感情が「真っ黒」になりました
*ホーリーエルフのアモロに対する感情が「愚鈍」になりました

428 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 20:46:59 ID:???
ダ…ホーリーエルフのキャラもたったな。

429 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 20:53:01 ID:???
アモロにはブラックマ…ジシャンガールがいるさ

430 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 21:41:01 ID:???
こうしてアモロが無駄に威厳を損ねている間にも、アモロスターズとKCブルーアイズは激しい攻防を繰り広げていた。
波状攻撃をしかけるアモロスターズに対し、必死の防戦を続けるKCブルーアイズ。
人数で劣るKCの不利は明らかであったが、命のかかってりうKC社員たちは最後の一線だけは死守していた。
そしてついに、クリアされたボールがキープレイヤーの磯野に渡った。

河豚田「KCブルーアイズ、ついにピンチ脱出! 磯野くんグングン攻めあがっていくぞ!
    アモロスターズも懸命に戻りながらのディフェンスだが…
    おっと、ここで磯野くんパス! ツートップの一角、ミノタウロスくんにボールは渡った!」

ルスト「おーいアモロ、生きてるか? カウンターが来たぞ」

アモロ「おお…… 今度もまた俺が止めてやるさ……」

ホーリーエルフ「(……さっきこの人何かしたっけ?)」

河豚田「ミノタウロスくんはやい! もうPAエリアは目前だ!
    しかしここにゴキボールくんがつめていったぞ!」

ゴキボール「カサカサカサ」

先着順で
 ミノタウロス→ ! card ドリブル 16+(カードの数値)=
 ゴキボール ! card タックル 14+(カードの数値)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ミノタウロス突破
 1、0、−1→こぼれ球になり、左から磯野、ルスト、ホーリーエルフがフォロー
 ≦−2→ゴキボールがボールを奪取

*ミノタウロスのマークがダイヤの場合、「豪腕アックス(+2)」が発動します。
 数値が2以上上回った場合、相手をふっ飛ばします。

431 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 21:42:21 ID:???
ミノタウロス→  スペード7  ドリブル 16+(カードの数値)=

432 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 21:49:48 ID:???
ゴキボール  クラブ8  タックル 14+(カードの数値)=

433 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 21:50:44 ID:???
磯野大車輪だなw

434 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 22:14:42 ID:???
> ミノタウロス→  スペード7  ドリブル 16+(カードの数値)=23
> ゴキボール  クラブ8  タックル 14+(カードの数値)=22
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが1→こぼれ球になり、磯野がフォロー

カサカサカサ…… シュバッ

河豚田「あぁっと、ゴキボールくんのタックルでボールはこぼれ球になった!
     しかしこれを磯野くんがフォローした!」

ルスト「くそ、またあのおっさんか」

アモロ「なんて運動量だ……」

ホーリーエルフ「(うちのGKにも見習わせたい……)」

河豚田「磯野くん、今度はケンタウロスくんとのコンビで進む!
     だがアモロスターズもルストくんとホーリーエルフくんが残っているぞ!」

磯野「前半も残り少ない…… なんとしても一点返す!」

ルスト「やれるもんなら!」

ホーリーエルフ「やってみてください」

アモロ「(……できれば二人の力だけで止めてほしいなあ)」 


435 :キャプアモの中の人:2008/09/07(日) 22:15:20 ID:???
先着順で
 磯野→ ! card シュート 15+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=
 ルスト→ ! card ブロック 12+(カードの数値)=
 ホーリーエルフ→ ! card ブロック 20+(カードの数値)=
 アモロ→ ! card パンチング 15+(全身打撲−3)+(カードの数値)=
       ! card キャッチ 13+(全身打撲−3)+(カードの数値)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→磯野のシュートが見事に決まる!
 1→こぼれ球になり、ケンタウロスがねじ込みにくる
 0→こぼれ球ゴールラインを割り、コーナーキックに
 −1→枠を外れた! ゴールキックに
 ≦−2→アモロスターズのボールに

*磯野のマークがダイヤの場合、「カード手裏剣(+2)」が発動します
*アモロはマークがダイヤ・ハート・スペードの時パンチングを、クラブのときキャッチを選択します

*今日はここまで

436 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 22:17:38 ID:???
磯野→  クラブQ  シュート 15+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=

437 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 22:17:54 ID:???
 磯野→  ダイヤ6  シュート 15+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=

438 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 22:19:03 ID:???
 ルスト→  クラブ9  ブロック 12+(カードの数値)=

439 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 22:19:10 ID:???
ホーリーエルフ→  スペードK  ブロック 20+(カードの数値)=

440 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 22:20:09 ID:???
 アモロ→  ハート7  パンチング 15+(全身打撲−3)+(カードの数値)=
             キャッチ 13+(全身打撲−3)+(カードの数値)=

441 :森崎名無しさん:2008/09/07(日) 23:16:40 ID:???
ホーリーエルフも、磯野たちの状況が分かっているなら、容赦ないな
まさにダーク・・・

442 :キャプアモの中の人:2008/09/08(月) 18:52:01 ID:???
> 磯野→  クラブQ  シュート 15+(後のない人間の強み+2)+(カードの数値)=29
> ルスト→  クラブ9  ブロック 12+(カードの数値)=21
> ホーリーエルフ→  スペードK  ブロック 20+(カードの数値)=33
この時点で
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≦−2→アモロスターズのボールに

ドゴォッ! 

ルスト「……!」

磯野の放ったシュートに、ルストは反応すらできなかった。
そしてそれはアモロも同じことで、反応どころか眼で追えているかも怪しかった。
しかしアモロスターズには頼りになる守護神がいた。
ダ……もとい、ホーリーエルフである。

スッ…… バチィッ!

磯野「なにィ!!」

河豚田「防いだああああ! 磯野くんの狙いすましたかのような強烈なミドルシュートでしたが、
     ホーリーエルフくんが音もなく動いたかと思うとこれをブロック!
     アモロスターズのピンチを救いました!」

*ホーリーエルフに覚醒フラグが立ちました

443 :キャプアモの中の人:2008/09/08(月) 18:52:18 ID:???
アモロ「見たか! これが結束の力だ!」

ホーリーエルフ「(……イラッ)」

ルスト「ナイスだホーリーエルフさん! それっ!」

河豚田「そして弾かれたボールはルストくんがクリアー!
    アモロスターズの鉄壁のDFが、KCブルーアイズの攻撃を跳ね返します!」

アモロ「当然だ! 俺の育てあげたDF陣に穴はないぜ!」

ホーリーエルフ「(……イライラ)」

ルスト「(頼むアモロ、もう黙ってくれ…… 見てるだけで胃が痛くなってくる……)」

ホーリーエルフがストレスで小皺を増やし、ルストが胃痛を覚えているのを余所に、
アモロスターズは再び攻勢に出た。人数で勝る利を活かして細かくパスを繋ぎ、ボールを前線に運んでいった。
そしてついに、左サイドからシルバーフォングがセンタリングを上げた。

河豚田「シルバーフォングくん、センタリングだ! そしてこのボールにあわせるのは……」

先着で
 センタリングの行方→ ! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ボッシ
ハート→BMG
スペード→エルフの剣士
クラブ→ミスキックでKC社員がカット
JOKER→なぜかボールはアモロスターズのゴールに向かい…

444 :森崎名無しさん:2008/09/08(月) 18:58:17 ID:???
センタリングの行方→  クラブ9

445 :森崎名無しさん:2008/09/08(月) 19:09:51 ID:???
(自粛)エルフの堪忍袋オワタ

446 :キャプアモの中の人:2008/09/08(月) 19:50:50 ID:???
> センタリングの行方→クラブ9
> クラブ→ミスキックでKC社員がカット

河豚田「……いや、誰もいない! これはシルバーフォングくん、痛恨のミスキックだ!
    目標を大きく逸れてしまったボールはKCの5番がおさえた!」

ボッシ「だーっ! 使えねえええ!」

シルバーフォング「クゥーン……」

KC社員1「よし、頼むぞ!」

ドカッ!

河豚田「KCの5番、大きくクリアー! そしてボールは前線に残っていたミノタウロスに通ったぞ!
     前半残りはあと1分少々、KCブルーアイズにとってはこれが前半最後の攻撃となるか!?」

アモロ「ええい、ゴキボール! もう一回転ばしてやれ! グリフォールも行けっ!」

先着順で
 ミノタウロス→ ! card ドリブル 16+(カードの数値)=
 ゴキボール→  ! card タックル 14+(カードの数値)=
 グリフォール→ ! card タックル 15+(カードの数値)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧0→ミノタウロスが二匹を抜き去る
 ≦−1→アモロスターズ、ボールを奪取。そのまま前半終了

*ミノタウロスのマークがダイヤの場合、「豪腕アックス(+2)」が発動します。
 数値が2以上上回った場合、相手をふっ飛ばします。

310KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24