キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 12:29:55 ID:5gjOxfIk
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
そして永遠亭の主・輝夜に「幻想カップで優勝すれば中山の怪我を治してやる」と言われ、
幻想郷でミスティア・美鈴・うどんげという頼もしい? 味方も加入して
優勝を目指し闘う森崎達『がんばりフォーレスツ』だが……?
というところまでストーリは進んでいます。
218 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 22:04:59 ID:50a9cOjc
A
219 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 22:05:40 ID:IZRJcvbQ
A
220 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 22:06:41 ID:sYCDr6J6
A
221 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/24(水) 22:17:57 ID:i3OAd6yY
A 11番を抜いてアリスを入れよう。フォーメーションは4-3-3だ
メイドJ「……まぁ、妥当な判断でしょうね」
森崎「すまんな。……アリス、それで良いか?」
アリス「ええ。私は中央に入るわ。6番と7番は私の脇をお願いね」
メイドE「了解」
メイドF「11番の分まで頑張ります!」
メリー「そうすると……こうなるけど?」
J−H−G Jミスティア
−−−−− Iアリス
E−I−F H美鈴
−−−−− G鈴仙
−−−−− Fメイド
DB−AC Eメイド
−−@−− Dメイド
C中里
Bメイド
Aメイド
@森崎
A これでいい
B いや、良くない(問題点を併記してください)
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
222 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 22:18:57 ID:ivwSu0A6
A
223 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 22:20:05 ID:sllVT0SE
A
224 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 22:21:20 ID:C5gkdJGo
A
225 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/24(水) 22:57:31 ID:i3OAd6yY
A これでいい
森崎「ああ、こんなもんだな」
蓮子「オッケー。……そろそろ後半開始かしら?」
鈴仙「後半戦、もうひと頑張りしましょうか」
ミスティア「よーし、後半はガンガン点取るわよ! アリス、ちゃんとアシストしなさいよね」
アリス「はいはい。あんたこそ、ちゃんと決めなさいよ?」
美鈴「準備完了、いつでも行けます!」
メイド隊「「「「「同じく!」」」」」
メリー「それじゃあ後半戦も頑張ってね」
森崎「……よし、後半戦も気合入れていくぞ!」
一同「「「「「「「「「「おー!」」」」」」」」」」
その掛け声と共に、森崎達がんばりフォーレスツはベンチを後にした。
226 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/24(水) 22:58:00 ID:i3OAd6yY
実況「さぁいよいよ後半戦が始まろうとしています。後半戦は2点リードされている八雲妖精連合のボールからのスタートとなります」
藍「(がんばりフォーレスツの攻撃の基点は常に右サイドの4番、もしくはうどんげだ。だから右サイドを封じれば良いと思って
チルノと大妖精を配置したんだが……)」
藍がフォーレスツ陣内中央に陣取っているアリスを見る。一方、視線に気づいたアリスのほうはニコリと微笑み返した。
実況「がんばりフォーレスツはハーフタイム中に選手の交代をしたようですね。えー……11番に変わり、
アリスくんが中盤に入りました。これによりフォーメーションも4-3-3へと変更されています」
観客「アリス……?」 「おお、本当だ!」 「アリス=マーガトロイドか?」 「まさかこんな隠し玉があったとは!」
咲夜「……」
レミリア「あらあら、完璧に振られたわね、咲夜」
霊夢「(クールぶってるけど、なんだかんだで情に動かされやすい部分もあるのよねぇ)」
ピィィィィィィィィィィィィィィ!
実況「さぁ、レフェリーの笛で後半戦スタート! 2点差をつけられている八雲妖精連合、果たしてどのような攻めに出るのか?」
227 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/24(水) 22:58:16 ID:i3OAd6yY
藍「(アリスか……いや、考えていても仕方がない。とりあえずひと当てしてみるか)橙!」
バッ!
橙「はいっ!」
パシィッ!
タタタタタタタタタッ
美鈴「うっ?!」
実況「おおっと、八雲妖精連合、開始直後から飛ばしています! いきなり藍くんと橙くんのコンビプレイが炸裂か?!」
観客「いけェ! 式神コンビ!」 「一点取り返してくれー!」
228 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/24(水) 22:59:19 ID:i3OAd6yY
アリス「(……まずは、これを止めるっ!)」
ダダダダッ!
実況「アリスくん前に出る! 二人のワンツーをカットしに行きます!」
藍「……やれるものならやってみろ!」
------------------------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
藍→ !card 式神コンビ 47+(カードの数値)=
橙→ !card 式神コンビ 39+(カードの数値)=
アリス→ !card カット 45+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→式神コンビ、突破成功。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(大妖精がフォロー)(メイドFがフォロー)(メイドEがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
アリスのマークがダイヤかハートなら「上海人形(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
229 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:00:05 ID:ahoKIpwg
藍→
スペード5
式神コンビ 47+(カードの数値)=
230 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:00:39 ID:???
橙→
スペード10
式神コンビ 39+(カードの数値)=
231 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:02:10 ID:???
アリス→
クラブ4
カット 45+(カードの数値)=
232 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:05:38 ID:???
さすがアリスだ
233 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:08:10 ID:???
使えねえ・・・
守備は不得手なんですかね?
234 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:08:10 ID:???
数値ではいい勝負なのにな
235 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:11:43 ID:???
次に期待しよう。
236 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/24(水) 23:12:05 ID:???
おっとと、これ貼るの忘れてました。
*ハーフタイムで全員のガッツが200回復しました。
FW ミスティア 480/620 美鈴 500/800 鈴仙 570/650
MF メイドF 600/600 アリス 840/840 メイドE 600/600
DF メイドD 600/600 メイドB 600/600 メイドA 600/600 中里 750/750
GK 森崎 600/820
そして少し短いですが今日はここまでで。少し仕事とか疲れたので。
なんかアリスにも笑いの神が光臨しそうな気配が……あれほど大見得切っておいてw
明日は木曜日なので例によって昼間にも更新があるかもしれません。
それでは、また明日にお会いしましょう
237 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:15:32 ID:???
乙です
残量600なら超モリサキにならないでがんばり三回か
238 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:18:54 ID:???
中国の消費が思ったより少ないのね
安定したストライカーは頼もしいな
239 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:24:43 ID:???
ハーフタイムで200回復するのは合宿後だから
幻想入り時期を考えると100回復なんじゃ
240 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:28:27 ID:???
パスカットで50%で(+3)のクリティカルって凶悪な性能なんだが。
能力を生かせれば主力。駄目ならアラシヤマか・・・
241 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/24(水) 23:29:53 ID:???
>>239
あー……ガッツ回復量は、本スレ基準ではなく「このスレの仕様」とでも考えてください。
正直、必殺技が乱れ飛ぶので100回復だとかなりキツい事になるので。
242 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:32:39 ID:???
原作に近いアリスのはずが一度のミスでとても東方サッカーのアリスらしくなった
243 :
森崎名無しさん
:2008/09/24(水) 23:49:23 ID:???
しかしこれでアリス正式加入と考えてもいいのか?
そうなら、次の休日をアリス勧誘に行かなくてもよくなる。レミリアのほうに回せるな。
244 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 14:23:37 ID:wbn2F/SI
藍→ スペード5 式神コンビ 47+(カードの数値)=52
橙→ スペード10 式神コンビ 39+(カードの数値)=49
アリス→ クラブ4 カット 45+(カードの数値)=49
≧2→式神コンビ、突破成功。
ダダダダダダダダッ!
アリス「し、しまった?!」
実況「アリスくん間に割り込む……が、カット失敗です! 式神コンビがスピードで一つ上に行っていました!」
森崎「(おいおい、あれだけの事言っておいてそれかよ)」
観客「よし、その調子だ!」 「アリスの登場にヒヤッとしたけど、それほどでもなかったな」
藍「よし、なんとか……橙!」
パシィ!
実況「橙くん、パスキャッチ! そのままの勢いで左サイドを進みます! 一方の藍くんは中央を走り早くもPA内へ!
これは八雲妖精連合、センタリング狙いでしょうか!」
中里「懲りずにもう一度来たでござるか」
橙「今度は負けないよ!」
245 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 14:24:08 ID:wbn2F/SI
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=
中里→ !card タックル 42+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(大妖精がフォロー)(メイドAがフォロー)(メイドFがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「疾風迅雷脚(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
246 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 14:25:24 ID:???
橙→
ハート7
ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=
247 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 14:27:53 ID:???
中里→
ダイヤ2
タックル 42+(カードの数値)=
248 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 16:08:00 ID:wbn2F/SI
橙→ ハート7 ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=48
中里→ ダイヤ2 タックル 42+「疾風迅雷脚(+2)」+(カードの数値)=46
≧2→橙、ドリブル突破。
中里「橙殿では拙者を抜くことはできぬ! ……疾 風 迅 雷 脚 !!」
ザザザザザザザッ!
橙「式神に一度見た技は通用しにゃい!」
中里の放った鋭いタックルを、橙は最小限の動きで横にかわす。
中里「な、なんと?!」
実況「かわしたァー! 橙くんと中里くん、二度目の戦いは橙くんの勝利です!
八雲妖精連合、後半になって勢いを盛り返してきています! そしてここで橙くんが足を振りかぶる!」
グワァ!
橙「藍さま、任せました!」
バシィッ!
実況「橙くんセンタリング! そして当然、このボールには10番の藍くんが合わせてきています!」
藍「もう出し惜しみは無しだ。やられっぱなしで黙っている八雲藍じゃあない!」
森崎「来い! 何度でも止めてやる!」
249 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 16:08:18 ID:wbn2F/SI
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・43
藍の式神天降神の威力・52
森崎ガッツ 600/820
250 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 16:09:04 ID:KC0sXqHk
A
251 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 16:09:34 ID:yMprDKpo
A
252 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 16:10:18 ID:LWXYMYZA
A
253 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 16:17:31 ID:wbn2F/SI
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
森崎「(後半開始早々に決められたら向こうにペースを持っていかれる……ここは全力で行くぞ!)」
------------------------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
藍→ !card 式神天降神 52+(カードの数値)=
森崎→ !card がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→藍の式神天降神がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精十一がねじこみに)(メイドAがフォロー)(メイドBがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
*間にメイドが居たんですが、ジョーカー出してもほぼ無理なので割愛します。
藍の式神天降神には吹っ飛び係数3がついています。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
254 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 16:18:01 ID:???
藍→
ダイヤ8
式神天降神 52+(カードの数値)=
255 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 16:21:38 ID:???
森崎→
クラブ5
がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
256 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 17:02:21 ID:???
藍→
スペードA
式神天降神 52+(カードの数値)=
257 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 17:02:39 ID:???
森崎→
スペード9
がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
258 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 17:06:03 ID:???
あれ、引き直し?
259 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 17:15:32 ID:???
勝手にやっただけだろ
260 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 19:23:32 ID:wbn2F/SI
藍→ ダイヤ8 式神天降神 52+(カードの数値)=60
森崎→ クラブ5 がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=58
≧2→藍の式神天降神がゴールに突き刺さる!
藍「私の式神天降神は他とは桁が違くてよ!」
橙のセンタリングに踵落しのようなフォームで合わせる藍。
バチィッ! バチバチバチィッ!
森崎「なにィ! こ、これは……?」
藍が渾身の力を込めて放ったシュートは、奇妙な音を上げながら二つに分裂した。
森崎「く、くそっ!」
どちらが本物かなどの見分けが付くはずもなく、反射的にその一つに手を伸ばす森崎。
藍「甘いな!」
無情にも、そのボールはまるで森崎の手を避けるかのように横に変化し、重なり合い、一つになる。
森崎「……また一つに?!」
慌てて左手を伸ばすが、その程度で間に合うはずもなく、ボールはうなりを上げてネットに突き刺さった……
261 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 19:23:51 ID:wbn2F/SI
ピピィィィィィィィィィィィ!
実況「ゴーーーーーーーール! 藍くんのシュートがゴールに突き刺さりましたァ!
後半開始直後、式神妖精連合怒涛の攻めで一点を返しました!」
観客「おおおおおお!」 「流石藍だぜ!」 「きゃー、藍さまー!」 「橙も良くやったぞ!」
アリス「くっ……私があそこで奪えていれば……」
森崎「(くそっ! 今まで比較的まともなシュートしか飛んでこなかったから、
ここが幻想郷だって事をすっかり忘れてたぜ……)」
A 「すまん、皆! 俺が不甲斐ないばかりに……!」
B 「アリス、どうしてあそこで止めなかった?!」
C 「取られたら取り返す! さっさと再開するぞ!」
D その他、何かいう事がありましたら併記してください。
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
*他人のDを支持する場合はD >>○○のように安価をつけてください
262 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 19:25:31 ID:FGTzknBo
C
263 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 19:26:10 ID:KC0sXqHk
C
264 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 19:28:57 ID:sjY+Xpek
C
265 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 21:32:30 ID:wbn2F/SI
C 「取られたら取り返す! さっさと再開するぞ!」
森崎ガッツ 600/820→400/820
鈴仙「ま、確かにアレはしょうがないわ。気持ちを切り替えましょうか(でも、森崎が大声でいう事かしら……)」
ミスティア「味方の活躍に答えるのも、失敗をフォローするのもチームメイトの仕事よ」
美鈴「ええ。一点取られたら2点取り返してやれば良いんです!」
アリス「(え、何この妙な団結力)……ええ」
とりあえず気持ちを切り替えることに成功したがんばりフォーレスツ。一方……
橙「やりましたね、藍さま!」
藍「あ、ああ……」
チルノ「次はあたいが点を取るのよ!」
大妖精「チルノちゃん、DFだから……ね?」
266 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 21:32:53 ID:wbn2F/SI
レティ「次は向こうの攻撃ね。これ以上点を取られないよう、全力で守りきるわよ」
藍「右サイドの突破は大妖精とチルノが抑えろ。アリスが出てきたのは予想外だが……レティ」
レティ「ええ。なんとか止めてみるわ」
橙「藍さま、ちょっと顔色悪いですよ。大丈夫ですか?」
藍「大丈夫だ、任せろ(一点は何とかなったが……)」
レティ「(……流石の藍も少し疲れてるわね。何か考えないと)」
実況「さぁそれぞれのチームがお互いの陣地に戻ります。センターサークルの中にはうどんげくんと美鈴くん。
後半いきなり一点を与えてしまったがんばりフォーレスツですが、果たして?」
レミリア「もうモリサキの勝ちかと思ってたけど、藍もやるわね」
輝夜「伊達にあいつの式神はやってないってことね」
267 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 21:33:13 ID:wbn2F/SI
ピィィィィィィィィィィィィィィィィ!
実況「さぁ試合再開! ボールは美鈴くんがキープ……そして後ろのアリスくんにパスを出します」
パシィッ!
アリス「よし、皆上がって! なんとしてでもチャンスを作るわ!」
鈴仙「分かったわ!」
ミスティア「取られるんじゃないわよ!」
実況「FW三人が先行して前に上がります! そしてボールには十一番、そして藍くんがつきます!」
アリス「(……さっきの一点は私にも非がある。ここで挽回しておかないとマズいわね)」
藍「ここでお前を止める!」
妖精十一「やぁぁぁぁ!」
アリス「……まとめてかかっていらっしゃい!」
268 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 21:33:33 ID:wbn2F/SI
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ !card ドリブル 48+(カードの数値)=
藍→ !card タックル 42+(カードの数値)=
妖精十一→ !card タックル 37+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドEがフォロー)(メイドFがフォロー)(大妖精がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
【補足・補正】
アリスのマークがダイヤなら「頭脳的なドリブル(+5)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
269 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:34:13 ID:???
アリス→
スペードA
ドリブル 48+(カードの数値)=
270 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:36:02 ID:???
藍→
クラブ7
タックル 42+(カードの数値)=
271 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:36:32 ID:FZLtzERo
藍→
ハートJ
タックル 42+(カードの数値)=
笑いの神よ…!
272 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:36:32 ID:cGo0x0ro
藍→
ハートA
タックル 42+(カードの数値)=
273 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:39:25 ID:???
妖精十一→
ダイヤ7
タックル 37+(カードの数値)=
274 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:42:00 ID:???
どんどんアリスがお笑いの道へと転げ落ちていく…
275 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:42:23 ID:???
アリス能力では圧倒してるのに
276 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:49:38 ID:???
メイド10がアップをし始めました
277 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:49:58 ID:???
原作がアリス≧(極わずかの差)藍≧(わずかの差)うどんげ ぐらいの差だけど
そこからさらにちょっと強化されてこのザマ・・・
278 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:53:41 ID:???
東方サッカーアリスのドリブル値はレミリアすら超えてるぞ
279 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 21:54:54 ID:???
相手の引きはたいしたことないのにw
280 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 22:00:58 ID:wbn2F/SI
アリス→ スペードA ドリブル 48+(カードの数値)=49
藍→ クラブ7 タックル 42+(カードの数値)=49
妖精十一→ ダイヤ7 タックル 37+(カードの数値)=44
=0→ボールはこぼれ球に。メイドFがフォロー
藍「勝負だ、アリス!」
ザザザザザッ!
アリス「(藍……攻撃能力はそこそこだけど、守備はそれほどでもないわ。私を止められる相手じゃ……)」
フェイントを織り交ぜて藍を抜きにかかるアリス。そして……
バチィィィッ!
アリス「(?!)」
実況「弾いたァァァ! 藍くんスライディングタックルで見事アリスくんの足元からボールを弾き飛ばしました!」
藍「……よし!」
森崎「(おいおい……頼むぞ本当に)」
実況「そしてこのボールを7番がフォロー! 前にはうどんげくん、後ろには中里くんが詰めていますが……?」
A うどんげに渡せ! ドリブル突破させるんだ!
B 中里へバックパスだ! じっくりと攻めるぞ!
C アリスに戻せ! もう一度ゲームを組み立てなおすぞ!
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
281 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:01:31 ID:wuoaTZVE
C
282 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:02:20 ID:KfOzUBr+
C
283 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:02:28 ID:???
メイド7に見せ場を譲ったのさきっと…
しかし藍の式神天降神ってがんばりでほぼ互角か
こらセーブ値鍛えないと次以降きつそうだな…
284 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:02:35 ID:zXFRcx1k
A
285 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:04:04 ID:SCPdc0po
A
286 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:04:14 ID:KC0sXqHk
C
287 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:04:15 ID:7MjZTJf6
C 汚名挽回フラグきた!!
288 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:06:35 ID:???
逆に考えるんだ
もう後はないと!!
289 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:07:40 ID:???
これ以上へたれてたまるか〜〜〜〜!
290 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:16:03 ID:???
次も失敗したらマジで口だけと思われて
東方サッカーの友達いないコースになっちまうぞw
気合を入れてカードを引くんだ!
291 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 22:17:28 ID:wbn2F/SI
C アリスに戻せ! もう一度ゲームを組み立てなおすぞ!
アリス「……えっ?」
その指示を意外に思ったのは、他でもないアリスであった。
自分ならここまで失態を晒した選手を使おうとはしない。それを敢えて使うという事は……
アリス「(最後通牒、って訳?)」
メイドF「了解。アリスさん!」
パシィッ!
実況「アリスくん、前に出てパスキャッチ! しかしやはり藍くんがマークについています!」
藍「何度来ても同じ事だ!」
アリス「(ここでミスをしたら……本当に終わる!)」
292 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 22:17:42 ID:wbn2F/SI
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ !card ドリブル 48+(カードの数値)=
藍→ !card タックル 42+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドEがフォロー)(橙がフォロー)(大妖精がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
【補足・補正】
アリスのマークがダイヤなら「頭脳的なドリブル(+5)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
293 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:19:00 ID:h/o81U4A
アリス→
クラブ5
ドリブル 48+(カードの数値)=
294 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:19:37 ID:???
藍→ card タックル 42+(カードの数値)=
295 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:20:06 ID:???
藍→
ダイヤJ
タックル 42+(カードの数値)=
296 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:20:08 ID:7MjZTJf6
藍→
ハートQ
タックル 42+(カードの数値)=
297 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:20:31 ID:???
アリス終了のお知らせ
298 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:21:01 ID:???
どう見ても最後通牒です本当に(ry
299 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:21:28 ID:???
ワラタw
300 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:23:31 ID:???
く!!引き平均10の俺にまかせてくれればたたき出してやったものをww
301 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 22:23:51 ID:???
中の人が展開を思いつかなくなったので今日はここまで。
まさかアリスがここまでヘタレるとはこの海のリハクの目をもってしても見抜けなんだわ
302 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:24:44 ID:???
しかしも一度チャンス与えないと後味悪いな。
303 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:24:56 ID:???
海のリハク自体死亡フラグな件
さあ、アリスは立ち直ることができるか?
304 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:25:29 ID:???
試合後、良心の中山さんに期待だ。
305 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:26:22 ID:???
別に後味は悪くないな
とても美味しい
306 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:27:06 ID:???
海のリハクの目=節穴じゃあないですか
これはきっとパワーアップフラグだ うん
307 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:29:54 ID:???
>>302
そう思って二度失敗した後にチャンスを与えたというのに……
こんな期待通りのことをやらかすとは新田並のスーパースターかも知れん。
308 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:32:46 ID:???
カットとドリブルはへたれたがパスが残ってる。まだ新田並ではない
309 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:35:30 ID:???
次は単独突破させずワンツー指示してみるか・・
310 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:37:46 ID:???
必殺の独りワンツーですね、分かります
311 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:44:48 ID:???
>>306
最初から必殺カットの上海人形(サブシナリオで習得)と追加の必殺ドリブル
独りワンツーの蓬莱人形(サブシナリオで習得)の方も持ってそうで
既に十分強化されてたりして・・・
312 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/09/25(木) 22:47:25 ID:???
どこのスレッドにも神様はすんでいるのですね
\すげえ/
313 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:47:40 ID:???
>>311
二度のドリブル失敗で頭脳的なドリブルは忘れたりして。
314 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:49:55 ID:???
強すぎる能力とスキルだし、ドリブルは忘れてもらったほうがバランスいいし育成楽しめるかもな。
315 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 22:54:12 ID:???
あ、上海人形と一人演技はサブで習得だったか……
まだ発動してないし、なかったことにしても良いです……よね?
316 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 23:02:47 ID:???
いーんだよー
317 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 23:07:26 ID:???
g(ry
318 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 23:11:38 ID:???
ヘタレた上に技も没収か…ひでえなこりゃww
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