キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 12:29:55 ID:5gjOxfIk
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
そして永遠亭の主・輝夜に「幻想カップで優勝すれば中山の怪我を治してやる」と言われ、
幻想郷でミスティア・美鈴・うどんげという頼もしい? 味方も加入して
優勝を目指し闘う森崎達『がんばりフォーレスツ』だが……?
というところまでストーリは進んでいます。
28 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:33:16 ID:o/JoWEPI
A
29 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:33:30 ID:???
もう反応がVIP並だなwwwww
30 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:38:38 ID:???
おまえら思いきったことするなあ、パンチングと思ったのに
31 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:41:24 ID:???
もうすぐ前半終了でガッツも回復するしね。
…オーバーラップはどうしようか。
森崎のドリブルを魅せたい。しかし中山さんの復帰がかかってる博打なこともしたくない。
32 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:42:21 ID:???
まあ今まで出番なかったしハーフの200回復を考えるとそう問題ない
・・・合宿前だから回復量100なのかな?
33 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:43:23 ID:???
セーブ力結構厳しいな現状じゃアモロと同じか
34 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 22:44:18 ID:5gjOxfIk
*上の表、超化の1.5倍を計算してませんでした、申し訳ない。しかし滅多にミスしない2ねいさんは凄すぎる
中里「くっ……間に合わんでござる!」
超モリサキ「これが俺の公式戦最初のプレイだからな……キッチリとキャッチして目立っておくか」
------------------------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card 飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=
森崎→ !card がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙の飛翔毘沙門天がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(藍がフォロー)(中里がフォロー)(メイドBがフォロー)
≦−2→難なくキャッチングに成功
【補足・補正】
橙の飛翔毘沙門天には吹っ飛び係数3がついています。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
35 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:45:12 ID:???
橙→
クラブK
飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=
36 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:45:27 ID:???
森崎→
クラブ10
がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
37 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:46:32 ID:???
あぶねー
ナイス選択
38 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:46:37 ID:???
危なかったな。
39 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:47:12 ID:???
非接触だからセフだよな
40 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:48:44 ID:???
橙のほうが撃ったってことは…藍がモリサキの目の前いるか?
41 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:50:22 ID:???
森崎のセービングの加算ポイント、計算間違えてない?
どっちにしろ止めてるからいいけど。
42 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:52:33 ID:???
55だね、まあ、参加者でフォローしていける分はフォローしていきゃいいんで
スレ主さんもあんま気負わんでやってください
43 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:55:03 ID:???
超モリサキだからさらに+2で57かな
44 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:55:19 ID:???
なんか言い方が偉そうになっちゃったな。
えっと、頑張ってくださいって事で。
45 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:56:54 ID:???
セーブ43で超モリサキ化で+2されて45
更にがんばりセービング・改で10補正ついて55でいいと思う
46 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:58:48 ID:???
>>45
ほんとだ・・・何かごちゃごちゃさせてすみませんでした
47 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 22:59:29 ID:???
ここからドリブルはじめたら藍が目の前にいて止められて失点なんて、そんな展開あるのか?
でもさっきは中国の得点がそんな感じだった・・?
48 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:01:37 ID:???
ゴールtoゴールでうどんげ、サッカー好きか?ですね
翼もやったけどゴールtoゴールと言えば未だに久保さんが思い浮かぶ
49 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:06:21 ID:5gjOxfIk
*セーブ値55でしたね……うん、もう面倒臭がって前の判定からコピペして持ってくるのやめますorz
橙→ クラブK 飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=60
森崎→ クラブ10 がんばりセービング・改 55+(カードの数値)=65
≦−2→難なくキャッチングに成功
ガガガガガガガガッ!
実況「橙くん回転しながら体ごとボールに突撃! 出ました、橙くんの飛翔毘沙門天です!」
メイドE「あの、明らかに手がボールに当たっている気がするのですが……」
文(審判)「あー……前足? 猫ですし」
橙「いっけぇ!」
バゴッ!
高速回転を伴い飛んでくるボール。しかしその程度では超モリサキの守るゴールを抜くには足りなかった。
超モリサキ「(幻想郷で見てきた中で一番温いシュートだぜ!)……ハァッ!」
ガシィッ!
実況「と、止めたァー! フォーレスツのキャプテン森崎くん、見事なダイビングキャッチです!
八雲家式神コンビ、見事な速攻でしたが最後の壁に阻まれました!」
50 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:06:48 ID:5gjOxfIk
藍「くっ!」
蓮子「やったわね森崎!」
実況「くそっ、あのキーパーも中々上手いぞ!」 「まだだ、まだ藍が居る!」
レミリア「ま、この程度で決められてもらっちゃ困るわね」
咲夜「……ですね」
リグル「ふーん……結構やるもんだね(なのに、なんで……)」
超モリサキ「(よし、まぁまぁの反響だな。さて……?)」
A カウンターだ! 一気にうどんげに渡すぞ
B カウンターだ! 一気にミスティアに渡すぞ!
C 落ち着いて攻めるか。中里に渡そう
D 当然、俺自身が攻めあがるぜ!
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
51 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:07:10 ID:BkxVqybI
C
52 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:07:46 ID:o/JoWEPI
A
53 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:07:59 ID:ITXvZmb+
A
54 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:08:32 ID:2PI5YbYY
A
55 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:09:06 ID:c6mwvyd2
C
56 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:09:43 ID:???
ほんとに反応はやい!
57 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:09:48 ID:5gjOxfIk
追記
森崎ガッツ (820/820)→(520/820)
私のミスは108式まであります
58 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:11:50 ID:6cAF/0R2
B
59 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:13:54 ID:???
これはうどんげの汚名返上改め汚名回復フラグかwwwwwwwww
60 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:14:52 ID:???
名誉返上・・・は返上するものがないな・・・
61 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:17:37 ID:???
おめいばんかいだわーい
62 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:22:09 ID:5gjOxfIk
A カウンターだ! 一気にうどんげに渡すぞ
超モリサキ「今度こそ活躍してくれよ……それッ!」
バシィッ!
実況「森崎くん大きくキック! これは前線のうどんげくんへのパスです!」
永琳「うどんげ……頼むわよ」
パシッ!
鈴仙「任せて!」
実況「うどんげくん、パスキャッチ! しかしフォーレスツ陣内に深く切り込んでいるのは式神コンビと他数名のみ、
ボランチとDFはきっちりと守備位置に居ます! うどんげくん、ここをどう切り抜ける?」
鈴仙「中国は一点を決めた……森崎だって橙のシュートを防いだ。なら、私も……!」
妖精六「貴方程度なら、私でも!」
大妖精「ここで奪えば!」
実況「うどんげくんドリブルを開始! そしてこれに六番と大妖精くんがつきます!
試合開始直後はボールを奪われてしまったうどんげくんですが、果たして今回は?」
鈴仙「……舐めないで!」
63 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:22:19 ID:???
誰もうどんげに期待してねえwwwwwwww
64 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:22:43 ID:5gjOxfIk
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ !card ドリブル 40+(カードの数値)=
妖精六→ !card タックル 37+(カードの数値)=
大妖精→ !card タックル 38+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(メイドEがフォロー)(妖精五がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
65 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:23:01 ID:???
鈴仙→
ハートK
ドリブル 40+(カードの数値)=
66 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:24:13 ID:???
妖精六→
クラブ8
タックル 37+(カードの数値)=
67 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:24:46 ID:???
大妖精→ card タックル 38+(カードの数値)=
68 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:25:30 ID:???
なにィ!!見事に汚名返上しやがった
69 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:25:55 ID:???
大妖精→
スペード6
タックル 38+(カードの数値)=
70 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:25:55 ID:???
大妖精→
ダイヤ4
タックル 38+(カードの数値)=
71 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:26:01 ID:???
大妖精→ card タックル 38+(カードの数値)=
72 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:26:16 ID:5gjOxfIk
すみません、大妖精のタックル、正しくは
大妖精→ !card タックル 39+(カードの数値)=
でした……
73 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:26:32 ID:???
あやまれ!うどんげさんにあやまれ!
いや、ホント、スイマセンでした
74 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:28:25 ID:???
あやまる!うどんげさんにあやまる!
いやマジスンマセンでした
75 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:28:26 ID:???
今日はここまでに。
すみません、何かミス連発でしたね……。
元々ストーリー部分だけ考えてとりあえずやってみよう! と見切り発車してしまったので、
肝心のゲーム部分はかなりアレだと思います。
十分注意しますが、まだまだミスは続くと思いますので皆さまフォローしていただければ幸いです。
それでは、また明日お会いしましょう。
76 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:28:40 ID:???
最初からうどんげさんはやれると思ってました
77 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:30:52 ID:???
乙です。
しかし…ついつい雑談が入って飛び飛びになるね。
78 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:30:53 ID:???
>>75
乙です
>>76
佐藤藍子乙
79 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:42:07 ID:???
そういや森崎の必殺技に中山とのコンビプレイ(凍結中)があるけど
中山さん復活するとこれも解禁になるんじゃね?
80 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:52:28 ID:???
しかしFW陣よくこんだけネタキャ…個性豊かなメンツが集まったな
81 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 15:37:06 ID:???
みんな割と素直だったり頑張りやだったりするのがまた泣けるw
でもこのがんばりフォーレスツ
82 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 18:56:29 ID:rghL28x2
鈴仙→ ハートK ドリブル 40+(カードの数値)=53
妖精六→ クラブ8 タックル 37+(カードの数値)=45
大妖精→ スペード6 タックル 39+(カードの数値)=45
≧2→うどんげ、ドリブル突破。
うどんげと二人の視線が一瞬交錯する。そして……
キュィィィィィィィン……
妖精六「え、ええっ?」
大妖精「しまった!」
うどんげの眼が妖しく光った次の瞬間、二人はバランスを崩してその場に膝をついていた。
鈴仙「これが……狂気の瞳よ!」
実況「うどんげくん、倒れた二人の横を悠々と通り抜ける! 味方のファインプレイに触発されたのでしょうか、
前半終了間際に来てようやくその本領を発揮しました!」
*うどんげのマインドシェイカーが強化、マークがハートでも発動するようになりました。
*さらに才能開花! 全てのステータスが+1されます。
83 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 18:56:52 ID:rghL28x2
超モリサキ「(うどんげへのパスは危険な賭けだったが……なんとかやってくれたな)」
永琳「(ふぅ……。足を引っ張るだけなんて結果になったら一体どうしようかと思ったわ)」
輝夜「永琳?」
永琳「いえ、なんでもありませんよ」
アリス「(タイミングを逃したかも知れないわね……いや、でも……?)」
鈴仙「(よし、抜いたわ! 相手のDF……私にプレスをかけてくるのはおそらく十一番ね。
そしてレティとチルノが中央を固めて、五番が左サイドの11番をマークか……レティをどうにかしないことには得点は難しいわね……)」
超モリサキ「(相手のGKは飾り、実質的な最終防衛線はレティだろう。
しかしなんとかシュートで対抗できそうな美鈴が大分疲れている様子なのが痛いところだな。さて……?)」
A 「中央突破しろ! シュートをブロックされるならドリブルで抜いてやるんだ!」
B 「ミスティアだ、もう一度ミスティアを試してみろ!」
C 「美鈴に上げろ! レティごと吹き飛ばせ!」
D 「うどんげ、横だ! 中里が上がっているぞ!」
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
84 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 19:01:57 ID:Kjzke40I
B
85 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 19:03:08 ID:DxmgeCms
B
危険な賭け扱いとかひでぇw
86 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 19:05:07 ID:HzB7OnnA
B
87 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 19:45:18 ID:???
これでミスティアまで覚醒すると面白いんだがw
FW勢に必要なのは誰かからの期待と勝利だろうて
88 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 20:33:24 ID:rghL28x2
B 「ミスティアだ、もう一度ミスティアを試してみろ!」
鈴仙「(そうね……レティに正面から勝負を挑むのは得策じゃない。ミスティアに期待しましょう)それっ!」
バシィッ!
実況「うどんげくん、低いクロス! そしてこれにあわせるのはミスティアくんだ!」
蓮子「ミスティア、頼むわよ!」
美鈴「フォローは任せてください!」
レティ「何度来ようと!」
藍「レティ、落ち着いてブロックに入れ! 実力では勝っているぞ!」
妖精一「今度こそ、止めます!」
周囲からの期待の声を受けながら低い球に合わせに行くミスティア。
ミスティア「(スルー……いえ、違う! さっきは失敗を恐れて臆病になった……だからかえって失敗した。
そうよ、恐れる必要なんかない……私が決めるのよ!)いっけぇぇぇぇぇぇ!」
89 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 20:34:14 ID:rghL28x2
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ !card イルスタードダイブ 45+(カードの数値)=
レティ→ !card ブロック 47+(カードの数値)=
妖精一→ !card パンチング 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアのイルスタードダイブがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(11番がフォロー)(チルノがフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに
【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
90 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:34:32 ID:???
ミスティア→
JOKER
イルスタードダイブ 45+(カードの数値)=
91 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:35:49 ID:???
レティ→
ダイヤ8
ブロック 47+(カードの数値)=
おい、なんかすげぇ事になってるぞw
92 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:35:50 ID:???
レティ→
ダイヤK
ブロック 47+(カードの数値)=
93 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:36:26 ID:???
妖精一→
スペードK
パンチング 41+(カードの数値)=
94 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:36:57 ID:???
レティ→
スペード2
ブロック 47+(カードの数値)=
95 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:37:20 ID:???
なに、この凄い引きっぷり
96 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:45:04 ID:???
しかもレティは必殺ブロックでミスティアを撃墜している
97 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:48:47 ID:???
ダイヤ8が先だから1秒差でなんとかゴールしてるんじゃないか?
98 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 20:50:11 ID:???
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
この一文を忘れていましたね、失礼。
それでもミスティアは45+15で60、レティは47+8+3で58ですか。
ここ一番でジョーカーを引いたミスティアを凄いと言うべきか、
ジョーカー引いたのにあと一歩で届きそうなレティの調整を何かミスったんじゃないかと言うべきか。
99 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:54:44 ID:???
レティのブロックが前スレの46→47はなんで?
100 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:55:00 ID:???
性能的には森崎のパンチングとレティのブロックがほぼ同性能かな
ハートでもはするどいパンチングが発動する分僅かに森崎のが優秀だが
まあGKがヘボイ分ちょうどいいんじゃないかと・・・いや、この妖精GK引きずっと凄いけど
101 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 20:58:37 ID:???
>>99
浮き球補正の違いです。
102 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:03:20 ID:???
うわ…予想を越えてJOKERで覚醒したwwww
みんなのびのびプレイできてるみたいで嬉しいぜw
103 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:07:19 ID:???
>>101
フィールダーは浮き球に対し全行動浮き球補正を受けるが
GKのセービングは受けないということですね
本編のDFが空気過ぎて今まで気付かなかった・・・
104 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:10:32 ID:???
本編のせりあい、浮き球シュート時にプラスして
こっちは更に浮き球系シュートブロック時に作用するって事でいいのかな?
105 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 21:14:11 ID:???
>>103
>>104
その通りです。
GKの浮き球補正も考えてはいたんですが、「あの方」の事とか色々考えた結果やっぱりやめにしました。
106 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 22:12:41 ID:rghL28x2
ミスティア→ JOKER イルスタードダイブ 45+(カードの数値)=60
レティ→ ダイヤ8 ブロック 47+(カードの数値)+「アンデュレイションレイ(+3)」=58
妖精一→ スペードK パンチング 41+(カードの数値)+(転倒ペナルティ-4)=50
≧2→ミスティアのイルスタードダイブがゴールに突き刺さる!
ミスティア「この……イルスタードダイブで!」
バキィィィィィィィィッ!
レティ「貴方程度のシュートでこの私を抜けるとでも? ……レティ式パワーブロックよ!」
ミスティアのシュートコースに体を投げ出し、ブロックしにいくレティ。しかし……
レティ「は、速い?」
無情にも、ボールはレティの僅か5cm先をすり抜けていってしまった。
妖精一「ダ、ダメだ……ボールが見えない! でも!」
GKも懸命に飛ぶが、その手がボールに触れることは無く……
ザッ!
ミスティア「……え?」
一瞬の静寂。そして……
107 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 22:13:13 ID:rghL28x2
ピピィィィィィィィィィィィィィィ!
実況「ゴーーーーーール! なんという事でしょう! 今大会ノーマークだったがんばりフォーレスツが2-0で大きくリード!
決めたのは8番のミスティアくん! そしてアシストはうどんげくん! 素晴らしい! 実に見事な攻撃を見せてくれました!」
ガバッ!
自分でも些か困惑気味のミスティアに、後ろからうどんげが抱きつく。
ミスティア「ちょ、うどんげ?!」
鈴仙「やったじゃない、ミスティア! レティを正面から打ち破ったのよ?」
中里「お見事でござる!」
実況「序盤は攻めあぐねたように見えたフォーレスツですが……美鈴くんのファインプレイから一気に流れが変わりました!
一人が活躍したらチームメイト全員でそれに答える! 素晴らしいチームがまた一つ、幻想郷に生まれました!」
*ミスティアがスキル「不屈の精神」を手に入れました。行動を失敗するたびに補正が1ずつ増えていきます。成功したらリセット。
*さらにミスティアの才能開花! 全ステータスが+1されます。
108 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 22:13:31 ID:rghL28x2
ミスティア「どーよ、美鈴、森崎! 私たち、ちゃんと期待に答えてあげたわよ!」
美鈴「……ええ!」
超モリサキ「(おーおー、ずいぶんとテンションが上がってるなぁ)」
A 「よし、この調子だ! 俺たちの快進撃はこんな所じゃ終わらないぞ!」 さらに鼓舞する
B 「あんまり浮かれるなよ、まだ勝ったと決まったわけじゃない」 戒める
C 「おいおい、ハットトリックまでまだ残り2点だぞ?」 さらに焚きつける
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
109 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:14:29 ID:KMtQThMI
C
110 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:14:29 ID:1mPyrEew
A
111 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:14:36 ID:gLUoGIiM
A
112 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:34:22 ID:a1yoUUB2
C
113 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:36:45 ID:4ED2+Ee6
A
114 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:41:21 ID:???
痛快だなあw
アリスは部下の力を見抜けず潰しかけるチームと仲間を信じ力を最大限引き出すチーム、どちらにいくか見物だぜ
115 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:46:34 ID:???
紅魔館はべつに本気で潰しかけてたわけじゃないよ
中山の症状でさえ治る世界だし
116 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:46:44 ID:???
部下の力を見抜けず潰しかけるダメチームのほうが
やる気が出るとか言い出さないといいが、どういうキャラなんだっけ>アリス
117 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:48:34 ID:???
うーむ、俺はモンゴリアンと凄く仲がいい位しかしらねぇ
118 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:50:57 ID:???
アリス=祇園仮面アラシヤマ。あとよく見かけるツンデレ
119 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:51:54 ID:???
>>118
thx。要するに友達いなくてサボテンに話しかけたりするわけか。
120 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:52:28 ID:???
友達が居なくて、根暗、ストーカーって事だな
・・・だいたい合ってる
121 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 22:52:54 ID:???
ああ、あの「このままじゃ選手生命に関わる」は、あくまで森崎視点の意見です。
まぁ美鈴も一応妖怪なんで。
別に紅魔館組が非道とか美鈴のことが嫌いとか、そういうのじゃないですよ。
美鈴のフィールダー適性を見抜けなかったことは事実ですが。
アリスは……このスレだと原作に近い性格になっているかも。
122 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:53:32 ID:???
アリスは本来はもっと奥の深いキャラみたいだけど、東方サッカーでは
>>118
123 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:53:35 ID:???
酷い言いようだな…
124 :
116
:2008/09/22(月) 22:58:10 ID:???
>>123
俺が質問した結果妙な流れになったようですまん
125 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:59:31 ID:???
紅魔館には感謝してるけどな
美鈴という好人材が加入してくれたし。あとメイド。
126 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 23:18:28 ID:rghL28x2
A 「よし、この調子だ! 俺たちの快進撃はこんな所じゃ終わらないぞ!」 さらに鼓舞する
ミスティア「当たり前よ! この調子でハットトリックを目指すのよ!」
鈴仙「……今度は私がシュートを決める番よ」
美鈴「私だって負けませんよ!」
メリー「これは、何とかなりそうなのかしら?」
蓮子「森崎がチームの士気を上げるのに一役も二役も買ってるわね。……でも相手はあの藍だし、油断は禁物よ」
アリス「(予想外だわ。こんな筈じゃなかったのに……まさか森崎がここまで頑張るとはね)」
霊夢「ん? どうしたの?」
アリス「……だから、何でもないって」
そして、八雲妖精連合はというと。
藍「(馬鹿な……今回は油断してはいなかった。守備陣も攻撃陣も最良の動きをしていた筈だ。
なのに、何故……)」
127 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 23:18:45 ID:rghL28x2
橙「藍さま……藍さま!」
藍「……ん?」
橙「ボーっとしてるなんて、らしくないですよ。前半のうちに1点返しちゃいましょう!」
そう言いながら橙はボールをセンターサークルに置く。
藍「そうだ……うん、そうだな。気持ちを切り替えよう」
実況「さて、ボールがセンターサークルに戻りました。前半はロスタイムを含めても残り五分もありません。
八雲妖精連合としては何とか前半のうちに一点を返しておきたいところでしょうが、果たして……?」
ピィィィィィィィィィィ!
橙「行きましょう、藍さま!」
藍「……ああ!」
128 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 23:22:01 ID:???
今日はここまで。
東方サッカーでのアリスのキャラは流石にちょっと可哀想な子すぎるので、
このスレのアリスはもっとクレバーな感じです。多分。
しかし、ここまで味方の覚醒が、しかも最良のタイミングで続くとは予想外ですね。
もっと苦戦すると思っていたのですが……
それでは、また明日にお会いしましょう。
237KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24