キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 12:29:55 ID:5gjOxfIk
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
そして永遠亭の主・輝夜に「幻想カップで優勝すれば中山の怪我を治してやる」と言われ、
幻想郷でミスティア・美鈴・うどんげという頼もしい? 味方も加入して
優勝を目指し闘う森崎達『がんばりフォーレスツ』だが……?
というところまでストーリは進んでいます。
289 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:07:40 ID:???
これ以上へたれてたまるか〜〜〜〜!
290 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:16:03 ID:???
次も失敗したらマジで口だけと思われて
東方サッカーの友達いないコースになっちまうぞw
気合を入れてカードを引くんだ!
291 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 22:17:28 ID:wbn2F/SI
C アリスに戻せ! もう一度ゲームを組み立てなおすぞ!
アリス「……えっ?」
その指示を意外に思ったのは、他でもないアリスであった。
自分ならここまで失態を晒した選手を使おうとはしない。それを敢えて使うという事は……
アリス「(最後通牒、って訳?)」
メイドF「了解。アリスさん!」
パシィッ!
実況「アリスくん、前に出てパスキャッチ! しかしやはり藍くんがマークについています!」
藍「何度来ても同じ事だ!」
アリス「(ここでミスをしたら……本当に終わる!)」
292 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 22:17:42 ID:wbn2F/SI
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ !card ドリブル 48+(カードの数値)=
藍→ !card タックル 42+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドEがフォロー)(橙がフォロー)(大妖精がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
【補足・補正】
アリスのマークがダイヤなら「頭脳的なドリブル(+5)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
293 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:19:00 ID:h/o81U4A
アリス→
クラブ5
ドリブル 48+(カードの数値)=
294 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:19:37 ID:???
藍→ card タックル 42+(カードの数値)=
295 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:20:06 ID:???
藍→
ダイヤJ
タックル 42+(カードの数値)=
296 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:20:08 ID:7MjZTJf6
藍→
ハートQ
タックル 42+(カードの数値)=
297 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:20:31 ID:???
アリス終了のお知らせ
298 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:21:01 ID:???
どう見ても最後通牒です本当に(ry
299 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:21:28 ID:???
ワラタw
300 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:23:31 ID:???
く!!引き平均10の俺にまかせてくれればたたき出してやったものをww
301 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 22:23:51 ID:???
中の人が展開を思いつかなくなったので今日はここまで。
まさかアリスがここまでヘタレるとはこの海のリハクの目をもってしても見抜けなんだわ
302 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:24:44 ID:???
しかしも一度チャンス与えないと後味悪いな。
303 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:24:56 ID:???
海のリハク自体死亡フラグな件
さあ、アリスは立ち直ることができるか?
304 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:25:29 ID:???
試合後、良心の中山さんに期待だ。
305 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:26:22 ID:???
別に後味は悪くないな
とても美味しい
306 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:27:06 ID:???
海のリハクの目=節穴じゃあないですか
これはきっとパワーアップフラグだ うん
307 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:29:54 ID:???
>>302
そう思って二度失敗した後にチャンスを与えたというのに……
こんな期待通りのことをやらかすとは新田並のスーパースターかも知れん。
308 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:32:46 ID:???
カットとドリブルはへたれたがパスが残ってる。まだ新田並ではない
309 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:35:30 ID:???
次は単独突破させずワンツー指示してみるか・・
310 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:37:46 ID:???
必殺の独りワンツーですね、分かります
311 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:44:48 ID:???
>>306
最初から必殺カットの上海人形(サブシナリオで習得)と追加の必殺ドリブル
独りワンツーの蓬莱人形(サブシナリオで習得)の方も持ってそうで
既に十分強化されてたりして・・・
312 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/09/25(木) 22:47:25 ID:???
どこのスレッドにも神様はすんでいるのですね
\すげえ/
313 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:47:40 ID:???
>>311
二度のドリブル失敗で頭脳的なドリブルは忘れたりして。
314 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 22:49:55 ID:???
強すぎる能力とスキルだし、ドリブルは忘れてもらったほうがバランスいいし育成楽しめるかもな。
315 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/25(木) 22:54:12 ID:???
あ、上海人形と一人演技はサブで習得だったか……
まだ発動してないし、なかったことにしても良いです……よね?
316 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 23:02:47 ID:???
いーんだよー
317 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 23:07:26 ID:???
g(ry
318 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 23:11:38 ID:???
ヘタレた上に技も没収か…ひでえなこりゃww
319 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 23:13:26 ID:???
中山さんが復活してからならいくら弱体化してもいいけどさ…
320 :
森崎名無しさん
:2008/09/25(木) 23:18:47 ID:???
技没収でも素の能力は高いしいけるでしょ
しかし美鈴といい、アリスといい、中の人が原作風にしようとしてこーなるとは。運命か?
321 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/09/26(金) 00:09:11 ID:???
南葛vs幻想郷にも書き込んだのですが
旧作や新作キャラはどうするか予定有ります?
322 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 01:18:08 ID:???
しかしこれでこの後K出したら
最初へたれで後に覚醒はもはやがんばりフォーレスツ東方名前有陣の伝統になるなw
323 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 01:27:14 ID:???
つ6号
324 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 01:30:25 ID:???
しかし次にアリスがKを出したのは
がんばりフォーレスツを追われた後のことだった…
とかなりそうだぞこのままだとw
325 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 01:33:16 ID:???
いや中山さん治すまで出ていかれちゃ困る。
何か発言でフォロー入れるにも難しいくらいのへたれ度合いなが厄介だが。
326 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 01:33:54 ID:???
窮ツン デレを出す
327 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 01:40:33 ID:???
森崎→(こいつ来生じゃね?)→アリス
328 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 01:43:43 ID:???
今フォローを入れると森崎への責任追求も厳しくなりそうだからな。
つーか策士風に登場した時は鼻持ちならない感じのキャラなのかと思ってたんだが
まさかこんな面白いキャラだとは思わんかった。
329 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 01:49:40 ID:???
>>328
問題はそのキャラ立ちが本人の意図とは完全に異なってしまってることだがなw
330 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 01:52:02 ID:???
美鈴もあの確率で飛龍の拳引きあてたしな
331 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 02:00:14 ID:???
一度抜けなかった相手に周り無視でまたドリブルで挑んでるからな
フォローというより一喝するならその辺か
332 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 04:05:20 ID:???
諭すのもいいががんばりとチームメイトの信頼を見せて悟ってくれりゃいいんだが
アリスそういうの苦手そうだからなあw
333 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 04:09:54 ID:???
ネガティブに考えた挙句の失敗…メンタル面の脆さが出てしまった感じだな
能力はあるんだしうまく頼関係(ついでにコンビ技も)を構築できればいいが
334 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 07:12:41 ID:???
仕事に行く前にとりあえず。
>>321
うーん、東方サッカーに出ているキャラだけだといつか底を尽きてしまうので多分出すでしょうねぇ。
出す優先度としては風神>地霊≧その他旧作といった感じでしょうか。
旧作は一部除いて私があまりキャラを把握していないので他キャラ以上にキャラブレイクが進みそう。
他にもキャプ翼キャラを出すという選択肢もあるのですが、はてさて。
335 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 14:05:22 ID:???
アリスもひどいがレティも散々だな
必殺パス止められてダイレクトにカウンターされて、あげく必殺ブロックを正面からブチ抜かれてるし
336 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 20:57:00 ID:sIv7v+++
アリス→ クラブ5 ドリブル 48+(カードの数値)= 53
藍→ ダイヤJ タックル 42+(カードの数値)=53
=0→ボールはこぼれ球に。橙がフォロー
藍「行くぞっ!」
ザザザザザザッ!
再びアリスめがけてスライディングタックルに行く藍。アリスにはその光景が酷くスローに見えた。
アリス「(恐れるようなタックルじゃない。……そう、いつもの私なら目隠ししていても抜くことが出来るレベル……)」
ゆっくりと横に回避するためにボールをアウトサイドで引っ掛ける。
アリス「(このまま右にかわすのよ……大丈夫、藍が反応したとしても間に合わない……)」
丁寧にボールを救い上げる。
アリス「(取られるはずがない。失敗するはずがない。……だけど、『もし取られてしまったら?』)……ッ?!」
自分の想像した結末に一瞬身を固くするアリス。……それが命取りだった。
藍「(隙……? 貰ったッ!)」
バチィィッ!
337 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 20:57:18 ID:sIv7v+++
アリスの一瞬の隙を突き、藍は見事にアリスの足元からボールを弾くことに成功した。
アリス「……?」
アリスは最初自分が奪われたことが信じられず……ただ、弾かれたボールを見つめる事しか出来なかった。
そして……
実況「おおおおおお! これは藍くんのファインプレイ!! フォーレスツの10番アリスくん、再びボールを奪われました!」
森崎「(あちゃー……もしかして、マジで口だけだったのか……?)」
咲夜「断られて、良かったのか悪かったのか……何か複雑な気分だわ」
霊夢「あーらら、どうしちゃったのかしらね?」
観客「よっしゃァ! 後半はノッてるぞ!」 「おいアリス、何しに出てきたんだ!」 「他の奴の活躍を無駄にしやがって!」
八雲妖精連合への歓声に混じるアリスへの罵倒。
しかしただフィールドに立ち尽くすアリスにはそれすら聞こえることはなかった。
*アリスのメンタルがズタズタになり、以降立ち直るまで全ての判定にマイナス補正がつきます。
*アリスの『頭脳的なドリブル』『上海人形』『ドールミラセティ』が失われました。
*森崎→アリスの感情が「口だけの奴?」になりました。
338 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 20:57:47 ID:sIv7v+++
実況「そしてそのボールは左サイドの橙くんがフォロー! しかしフォーレスツの7番がプレスをかけにいきます!」
藍「橙! そのまま突破しろ!」
橙「はい!」
メイドF「(なんとなく……このまま攻め入られると取り返しのつかない事になりそうな気がします)」
橙「メイドごときじゃ私は止められないよ!」
メイドF「笑止! 私の出番への渇望を甘く見るなッ!」
メイドE「(……7番はあんなキャラだったでございましょうか?)」
メイドF「せっかくボールを得たのにセリフが一言だけだったという扱いを受ければ、こうもなろう!」
橙「残念だったね。次も『なにィ』の一言で終わりだよっ!」
ダダダダダダダッ!
339 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 20:58:13 ID:sIv7v+++
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=
メイドF→ !card タックル 40+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(大妖精がフォロー)(藍がフォロー)(中里がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
340 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 20:58:28 ID:QH5P1pW6
橙→
ダイヤ8
ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=
341 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 20:58:46 ID:QH5P1pW6
メイドF→
ハート6
タックル 40+(カードの数値)=
342 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 20:58:50 ID:???
メイドF→
クラブ5
タックル 40+(カードの数値)=
343 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 20:59:03 ID:???
メイドF→
ダイヤA
タックル 40+(カードの数値)=
344 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:03:00 ID:???
うーん、技消失のペナはちと厳しい気も・・・
345 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:04:00 ID:???
そのぶんあとの特訓イベントに期待できるかもよ?
346 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:07:30 ID:???
三連続失敗だし別にいいんじゃね?
それに元々の技が強すぎるって気もするし。
347 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:07:44 ID:???
期待って言ってもデフォルトの技取り戻すのに費やす気がする
348 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:09:16 ID:???
というか森崎のセーブ力上げる事が急務
今のままじゃ低すぎる
349 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:11:04 ID:???
今くらいの方がワクワクするけどな
350 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:13:04 ID:???
今は森崎があれこれ言っても仕方なさそうだな。
351 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:14:15 ID:???
まあ元々のセーブから3下げられて、なぜかセーブ特訓選ばずパス上げてたからなあww
がんばり使ってようやく互角じゃガッツ的にかなり厳しい。
本編でもがんばり使って互角以上だったのシュナイダー位なもんだからな。
352 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:19:41 ID:???
序盤はこんな拮抗した強敵じゃなく
名無しチームだろうとたかをくくってパス選んじゃったんだよな。
353 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 21:19:47 ID:???
ゲームバランスについては、中の人がまだ未熟なのでかなり迷走しています。
アリスの技も東方サッカーでの異常な使い勝手の良さを鑑みてつけたのですが、
序盤にしては強すぎると考え直して修正した……という側面もあります。
まだ今後も色々修正やらあるかもしれませんが、寛大な心で許していただけると有難いです。
354 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:26:48 ID:???
アリスかわいそす(´・ω・`)
355 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:26:52 ID:???
一つ質問。負けたらゲームオーバーですか?
356 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:31:29 ID:???
>>353
個人的には試合中にイベントあるのはやはり面白いと思うので
展開次第では問題ないと思います。
後は森崎にも試合中にイベント付けてくれると面白いと思います。
本編だと森崎は試合中のイベントほとんどないので…
357 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 21:35:45 ID:???
>>344
ないはずのないものが付いてただけだから別にそんなことない
358 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 22:30:05 ID:???
>>355
基本的に試合に敗北してもゲームオーバーにはなりません。
359 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 22:30:11 ID:sIv7v+++
橙→ ダイヤ8 ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)= 49
メイドF→ ハート6 タックル 40+(カードの数値)=46
橙「よっ……と」
ササッ!
メイドF「なにィ!」
実況「7番も素晴らしいタックルでしたが、橙くんがジャンプ一番、これをかわしました!」
メイドK「(本当に一言……哀れな)」
実況「そしてさらにフォーレスツ陣内を突破……したいところですが、当然右サイドにはフォーレスツの守りの要、
中里くんが待ち構えています!」
橙「(後ろにはチルノが居る。藍さま……は、少し疲れてるみたいだし……うーん)」
-------------------------------------------------------------------------
橙の判断→!card
!を半角に変えてカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ→藍にパスを出す
ハート→自分で中里を抜きにかかる
スペード・クラブ→チルノにバックパス
360 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 22:30:42 ID:???
橙の判断→
ダイヤK
361 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 22:49:05 ID:sIv7v+++
ダイヤ→藍にパスを出す
橙「(ここで確実にもう一点を取っておくべきね)藍さま!」
パシィッ!
実況「ここはやはり10番の藍くんへパス! そして間髪入れずに橙くんがPA内に走りこみますが……
今度はしっかりとディフェンダーの中里くんもマークについています!」
中里「そう何度も抜かれんでござる!」
森崎「PA内に放り込んでくるぞ! センターバックは藍についてカットしに行け!」
メイドB「は、はい!」
メイドC「了解!」
実況「当然フォーレスツの3番と4番がチェックに行きます。藍くんとしてはなんとしてでもPA内の橙くんに合わせたい所ですが、
はたして?」
藍「(ここで決めればずっと楽になる……)届けぇっ!」
バコォッ!
362 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 22:49:23 ID:sIv7v+++
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
藍→ !card パス 45+(カードの数値)=
メイドB→ !card カット 37+(カードの数値)=
メイドC→ !card カット 37+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ボールはPA内の橙へ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精十一がフォロー)(メイドEがフォロー)(メイドDがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
363 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 22:49:51 ID:???
藍→
クラブK
パス 45+(カードの数値)=
364 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 22:49:55 ID:???
藍→
ハートJ
パス 45+(カードの数値)=
365 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 22:50:10 ID:???
メイドB→
スペード7
カット 37+(カードの数値)=
366 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 22:50:15 ID:???
藍→
ダイヤ7
パス 45+(カードの数値)=
367 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 22:50:19 ID:???
メイドB→
クラブ9
カット 37+(カードの数値)=
368 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 22:50:31 ID:???
メイドC→
クラブJ
カット 37+(カードの数値)=
369 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 22:50:35 ID:???
メイドC→
クラブA
カット 37+(カードの数値)=
370 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 22:50:39 ID:???
メイドC→
スペード3
カット 37+(カードの数値)=
371 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 23:05:37 ID:???
今日はここまでに。アリスの扱いに悩んで時間取られ過ぎた……
少し更新の少ない日が続いていますね。週末には時間をとりたいところ。
それではまた明日お会いしましょう
372 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 23:14:39 ID:???
乙でした。
今後のセービングのガッツ分配どうすればいいかな・・
373 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 00:35:30 ID:???
アリス?
ヨワスでいいや、あんなの
ロリスに期待するぜ
374 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 16:04:53 ID:???
俺はアリス応援するぜ、このヘタレっぷりで好感度が増したw
375 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 18:43:17 ID:lyCJWAoo
藍→ クラブK パス 45+(カードの数値)=58
メイドB→ スペード7 カット 37+(カードの数値)=44
メイドC→ クラブJ カット 37+(カードの数値)= 48
≧2→ボールはPA内の橙へ
おそらくこれが全力でできる最後の攻撃参加だろうな……藍は内心でそう呟き、
自分の持てる力全てを出し切ってボールを蹴った。
一方のメイド隊も懸命に飛んだが……
メイドB「くっ、流石に……」
メイドC「……届きませんか!」
実況「抜けたァァァァァ! 藍くん見事なパスでフォーレスツのDF陣を掻い潜り、パスを通すことに成功しました!」
*藍がフラグAを取得しました。
*さらに才能開花、全ての能力値が+1されます。
*このスレでは敵にも才能開花が適用されます。
藍「(よし……橙、あとは頼んだぞ)」
橙「行くよ、フォーレスツのキャプテン! これで同点よ!」
叫ぶと同時にジャンプし、ボールに飛びつく。
中里「させんでゴザル!」
そして中里もまたシュートコースに割って入った。
376 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 18:43:37 ID:lyCJWAoo
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力・43
橙の飛翔毘沙門天の威力・47
森崎ガッツ 400/820
377 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 18:44:19 ID:???
誤字あり、超モリサキモードではありませんでした。ステータスはそのままです。
申し訳ない
378 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:44:21 ID:+G5n3ISY
A
379 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:45:32 ID:yfX/tdBA
B
380 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:47:39 ID:Looo5xQU
B
381 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:52:02 ID:+tO5Xh6c
E
382 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:58:13 ID:CmCiOq7s
A
383 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:58:32 ID:nR/HeS+g
E
384 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:59:20 ID:N2PPUAFQ
A
385 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:59:22 ID:qrJKTiyI
E
386 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 19:33:20 ID:lyCJWAoo
森崎「ここで二点目をやるわけにはいかん。確実に止めるぞ」
森崎は神経を研ぎ澄ませて迫ってくるボールを見据えた。
------------------------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card 飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=
中里→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
森崎→ !card がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙の飛翔毘沙門天がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精十一がねじこみに)(メイドDがフォロー)(メイドBがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
橙の飛翔毘沙門天には吹っ飛び係数3がついています。
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
387 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 19:34:44 ID:???
橙→
ハート6
飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=
388 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 19:35:28 ID:???
中里→
ダイヤQ
ブロック 46+(カードの数値)=
389 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 19:35:39 ID:???
中里→
ハート3
ブロック 46+(カードの数値)=
237KB
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