キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 12:29:55 ID:5gjOxfIk
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
そして永遠亭の主・輝夜に「幻想カップで優勝すれば中山の怪我を治してやる」と言われ、
幻想郷でミスティア・美鈴・うどんげという頼もしい? 味方も加入して
優勝を目指し闘う森崎達『がんばりフォーレスツ』だが……?
というところまでストーリは進んでいます。


322 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:18:08 ID:???
しかしこれでこの後K出したら
最初へたれで後に覚醒はもはやがんばりフォーレスツ東方名前有陣の伝統になるなw

323 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:27:14 ID:???
つ6号

324 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:30:25 ID:???
しかし次にアリスがKを出したのは
がんばりフォーレスツを追われた後のことだった…
とかなりそうだぞこのままだとw

325 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:33:16 ID:???
いや中山さん治すまで出ていかれちゃ困る。
何か発言でフォロー入れるにも難しいくらいのへたれ度合いなが厄介だが。

326 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:33:54 ID:???
窮ツン デレを出す

327 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:40:33 ID:???
森崎→(こいつ来生じゃね?)→アリス

328 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:43:43 ID:???
今フォローを入れると森崎への責任追求も厳しくなりそうだからな。
つーか策士風に登場した時は鼻持ちならない感じのキャラなのかと思ってたんだが
まさかこんな面白いキャラだとは思わんかった。

329 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:49:40 ID:???
>>328
問題はそのキャラ立ちが本人の意図とは完全に異なってしまってることだがなw

330 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 01:52:02 ID:???
美鈴もあの確率で飛龍の拳引きあてたしな

331 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 02:00:14 ID:???
一度抜けなかった相手に周り無視でまたドリブルで挑んでるからな
フォローというより一喝するならその辺か

332 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 04:05:20 ID:???
諭すのもいいががんばりとチームメイトの信頼を見せて悟ってくれりゃいいんだが
アリスそういうの苦手そうだからなあw

333 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 04:09:54 ID:???
ネガティブに考えた挙句の失敗…メンタル面の脆さが出てしまった感じだな
能力はあるんだしうまく頼関係(ついでにコンビ技も)を構築できればいいが

334 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 07:12:41 ID:???
仕事に行く前にとりあえず。
>>321
うーん、東方サッカーに出ているキャラだけだといつか底を尽きてしまうので多分出すでしょうねぇ。
出す優先度としては風神>地霊≧その他旧作といった感じでしょうか。
旧作は一部除いて私があまりキャラを把握していないので他キャラ以上にキャラブレイクが進みそう。

他にもキャプ翼キャラを出すという選択肢もあるのですが、はてさて。

335 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 14:05:22 ID:???
アリスもひどいがレティも散々だな
必殺パス止められてダイレクトにカウンターされて、あげく必殺ブロックを正面からブチ抜かれてるし

336 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 20:57:00 ID:sIv7v+++
アリス→  クラブ5  ドリブル 48+(カードの数値)= 53
藍→  ダイヤJ  タックル 42+(カードの数値)=53
=0→ボールはこぼれ球に。橙がフォロー

藍「行くぞっ!」

ザザザザザザッ!

再びアリスめがけてスライディングタックルに行く藍。アリスにはその光景が酷くスローに見えた。

アリス「(恐れるようなタックルじゃない。……そう、いつもの私なら目隠ししていても抜くことが出来るレベル……)」

ゆっくりと横に回避するためにボールをアウトサイドで引っ掛ける。

アリス「(このまま右にかわすのよ……大丈夫、藍が反応したとしても間に合わない……)」

丁寧にボールを救い上げる。

アリス「(取られるはずがない。失敗するはずがない。……だけど、『もし取られてしまったら?』)……ッ?!」

自分の想像した結末に一瞬身を固くするアリス。……それが命取りだった。

藍「(隙……? 貰ったッ!)」

バチィィッ!


337 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 20:57:18 ID:sIv7v+++
アリスの一瞬の隙を突き、藍は見事にアリスの足元からボールを弾くことに成功した。

アリス「……?」

アリスは最初自分が奪われたことが信じられず……ただ、弾かれたボールを見つめる事しか出来なかった。

そして……

実況「おおおおおお! これは藍くんのファインプレイ!! フォーレスツの10番アリスくん、再びボールを奪われました!」

森崎「(あちゃー……もしかして、マジで口だけだったのか……?)」

咲夜「断られて、良かったのか悪かったのか……何か複雑な気分だわ」

霊夢「あーらら、どうしちゃったのかしらね?」

観客「よっしゃァ! 後半はノッてるぞ!」 「おいアリス、何しに出てきたんだ!」 「他の奴の活躍を無駄にしやがって!」

八雲妖精連合への歓声に混じるアリスへの罵倒。

しかしただフィールドに立ち尽くすアリスにはそれすら聞こえることはなかった。

*アリスのメンタルがズタズタになり、以降立ち直るまで全ての判定にマイナス補正がつきます。
*アリスの『頭脳的なドリブル』『上海人形』『ドールミラセティ』が失われました。
*森崎→アリスの感情が「口だけの奴?」になりました。


338 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 20:57:47 ID:sIv7v+++
実況「そしてそのボールは左サイドの橙くんがフォロー! しかしフォーレスツの7番がプレスをかけにいきます!」

藍「橙! そのまま突破しろ!」

橙「はい!」

メイドF「(なんとなく……このまま攻め入られると取り返しのつかない事になりそうな気がします)」

橙「メイドごときじゃ私は止められないよ!」

メイドF「笑止! 私の出番への渇望を甘く見るなッ!」

メイドE「(……7番はあんなキャラだったでございましょうか?)」

メイドF「せっかくボールを得たのにセリフが一言だけだったという扱いを受ければ、こうもなろう!」

橙「残念だったね。次も『なにィ』の一言で終わりだよっ!」

ダダダダダダダッ!


339 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 20:58:13 ID:sIv7v+++
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=
メイドF→ !card タックル 40+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(大妖精がフォロー)(藍がフォロー)(中里がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

340 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:58:28 ID:QH5P1pW6
橙→  ダイヤ8  ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=

341 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:58:46 ID:QH5P1pW6
メイドF→  ハート6  タックル 40+(カードの数値)=

342 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:58:50 ID:???
メイドF→  クラブ5  タックル 40+(カードの数値)=

343 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:59:03 ID:???
メイドF→  ダイヤA  タックル 40+(カードの数値)=

344 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:03:00 ID:???
うーん、技消失のペナはちと厳しい気も・・・

345 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:04:00 ID:???
そのぶんあとの特訓イベントに期待できるかもよ?

346 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:07:30 ID:???
三連続失敗だし別にいいんじゃね?
それに元々の技が強すぎるって気もするし。

347 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:07:44 ID:???
期待って言ってもデフォルトの技取り戻すのに費やす気がする

348 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:09:16 ID:???
というか森崎のセーブ力上げる事が急務
今のままじゃ低すぎる

349 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:11:04 ID:???
今くらいの方がワクワクするけどな

350 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:13:04 ID:???
今は森崎があれこれ言っても仕方なさそうだな。

351 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:14:15 ID:???
まあ元々のセーブから3下げられて、なぜかセーブ特訓選ばずパス上げてたからなあww
がんばり使ってようやく互角じゃガッツ的にかなり厳しい。
本編でもがんばり使って互角以上だったのシュナイダー位なもんだからな。

352 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:19:41 ID:???
序盤はこんな拮抗した強敵じゃなく
名無しチームだろうとたかをくくってパス選んじゃったんだよな。

353 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 21:19:47 ID:???
ゲームバランスについては、中の人がまだ未熟なのでかなり迷走しています。
アリスの技も東方サッカーでの異常な使い勝手の良さを鑑みてつけたのですが、
序盤にしては強すぎると考え直して修正した……という側面もあります。

まだ今後も色々修正やらあるかもしれませんが、寛大な心で許していただけると有難いです。

354 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:26:48 ID:???
アリスかわいそす(´・ω・`)

355 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:26:52 ID:???
一つ質問。負けたらゲームオーバーですか?

356 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:31:29 ID:???
>>353個人的には試合中にイベントあるのはやはり面白いと思うので
展開次第では問題ないと思います。
後は森崎にも試合中にイベント付けてくれると面白いと思います。
本編だと森崎は試合中のイベントほとんどないので…

357 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:35:45 ID:???
>>344
ないはずのないものが付いてただけだから別にそんなことない

358 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 22:30:05 ID:???
>>355
基本的に試合に敗北してもゲームオーバーにはなりません。

359 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 22:30:11 ID:sIv7v+++
橙→  ダイヤ8  ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)= 49
メイドF→  ハート6  タックル 40+(カードの数値)=46

橙「よっ……と」

ササッ!

メイドF「なにィ!」

実況「7番も素晴らしいタックルでしたが、橙くんがジャンプ一番、これをかわしました!」

メイドK「(本当に一言……哀れな)」

実況「そしてさらにフォーレスツ陣内を突破……したいところですが、当然右サイドにはフォーレスツの守りの要、
中里くんが待ち構えています!」

橙「(後ろにはチルノが居る。藍さま……は、少し疲れてるみたいだし……うーん)」

-------------------------------------------------------------------------

橙の判断→!card
!を半角に変えてカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ→藍にパスを出す
ハート→自分で中里を抜きにかかる
スペード・クラブ→チルノにバックパス

360 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:30:42 ID:???
橙の判断→ ダイヤK

361 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 22:49:05 ID:sIv7v+++
ダイヤ→藍にパスを出す

橙「(ここで確実にもう一点を取っておくべきね)藍さま!」

パシィッ!

実況「ここはやはり10番の藍くんへパス! そして間髪入れずに橙くんがPA内に走りこみますが……
今度はしっかりとディフェンダーの中里くんもマークについています!」

中里「そう何度も抜かれんでござる!」

森崎「PA内に放り込んでくるぞ! センターバックは藍についてカットしに行け!」

メイドB「は、はい!」

メイドC「了解!」

実況「当然フォーレスツの3番と4番がチェックに行きます。藍くんとしてはなんとしてでもPA内の橙くんに合わせたい所ですが、
はたして?」

藍「(ここで決めればずっと楽になる……)届けぇっ!」

バコォッ!


362 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 22:49:23 ID:sIv7v+++
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
藍→ !card パス 45+(カードの数値)=
メイドB→ !card カット 37+(カードの数値)=
メイドC→ !card カット 37+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ボールはPA内の橙へ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精十一がフォロー)(メイドEがフォロー)(メイドDがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

363 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:49:51 ID:???
藍→  クラブK  パス 45+(カードの数値)=

364 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:49:55 ID:???
藍→  ハートJ  パス 45+(カードの数値)=

365 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:50:10 ID:???
メイドB→  スペード7  カット 37+(カードの数値)=

366 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:50:15 ID:???
藍→  ダイヤ7  パス 45+(カードの数値)=

367 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:50:19 ID:???
メイドB→  クラブ9  カット 37+(カードの数値)=

368 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:50:31 ID:???
メイドC→  クラブJ  カット 37+(カードの数値)=

369 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:50:35 ID:???
メイドC→  クラブA  カット 37+(カードの数値)=

370 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:50:39 ID:???
メイドC→  スペード3  カット 37+(カードの数値)=

371 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/26(金) 23:05:37 ID:???
今日はここまでに。アリスの扱いに悩んで時間取られ過ぎた……

少し更新の少ない日が続いていますね。週末には時間をとりたいところ。
それではまた明日お会いしましょう

372 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 23:14:39 ID:???
乙でした。

今後のセービングのガッツ分配どうすればいいかな・・

373 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 00:35:30 ID:???
アリス?
ヨワスでいいや、あんなの

ロリスに期待するぜ

374 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 16:04:53 ID:???
俺はアリス応援するぜ、このヘタレっぷりで好感度が増したw

375 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 18:43:17 ID:lyCJWAoo
藍→  クラブK  パス 45+(カードの数値)=58
メイドB→  スペード7  カット 37+(カードの数値)=44
メイドC→  クラブJ  カット 37+(カードの数値)= 48
≧2→ボールはPA内の橙へ

おそらくこれが全力でできる最後の攻撃参加だろうな……藍は内心でそう呟き、
自分の持てる力全てを出し切ってボールを蹴った。

一方のメイド隊も懸命に飛んだが……

メイドB「くっ、流石に……」

メイドC「……届きませんか!」

実況「抜けたァァァァァ! 藍くん見事なパスでフォーレスツのDF陣を掻い潜り、パスを通すことに成功しました!」

*藍がフラグAを取得しました。
*さらに才能開花、全ての能力値が+1されます。
*このスレでは敵にも才能開花が適用されます。

藍「(よし……橙、あとは頼んだぞ)」

橙「行くよ、フォーレスツのキャプテン! これで同点よ!」

叫ぶと同時にジャンプし、ボールに飛びつく。

中里「させんでゴザル!」

そして中里もまたシュートコースに割って入った。

376 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 18:43:37 ID:lyCJWAoo
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力・43
橙の飛翔毘沙門天の威力・47
森崎ガッツ 400/820

377 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 18:44:19 ID:???
誤字あり、超モリサキモードではありませんでした。ステータスはそのままです。
申し訳ない

378 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 18:44:21 ID:+G5n3ISY
A

379 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 18:45:32 ID:yfX/tdBA
B

380 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 18:47:39 ID:Looo5xQU
B

381 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 18:52:02 ID:+tO5Xh6c


382 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 18:58:13 ID:CmCiOq7s


383 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 18:58:32 ID:nR/HeS+g


384 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 18:59:20 ID:N2PPUAFQ


385 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 18:59:22 ID:qrJKTiyI


386 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 19:33:20 ID:lyCJWAoo
森崎「ここで二点目をやるわけにはいかん。確実に止めるぞ」

森崎は神経を研ぎ澄ませて迫ってくるボールを見据えた。
------------------------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card 飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=
中里→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
森崎→ !card がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙の飛翔毘沙門天がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精十一がねじこみに)(メイドDがフォロー)(メイドBがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
橙の飛翔毘沙門天には吹っ飛び係数3がついています。

中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

387 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 19:34:44 ID:???
橙→  ハート6  飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=

388 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 19:35:28 ID:???
中里→  ダイヤQ  ブロック 46+(カードの数値)=

389 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 19:35:39 ID:???
中里→  ハート3  ブロック 46+(カードの数値)=

390 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 19:36:04 ID:???
ベネ!
森崎→  スペード10  がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=

391 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 19:37:13 ID:???
頑張ろうが悟ろうが中里が止めてくれたか

392 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 21:20:02 ID:???
中里大活躍だな。八雲一家や西行から勧誘来そうだ。

393 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 21:59:13 ID:lyCJWAoo
橙→  ハート6  飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=53
中里→  ダイヤQ  ブロック 46+「変わり身の術(+2)」+(カードの数値)=60
森崎→  スペード10  がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=63
≦−2→フォーレスツボールに。

橙「いっくよー!」

橙が回転しながらボールに向かって突撃する。

バシィ!

ギュルルルルルルルルルルルルルル!

森崎「そのシュートはさっき止めた!」

森崎がキャッチに行くために気合を入れる。しかし……

中里「鶏を屠るのに牛刀を用いる必要はないでござる。……忍法、変わり身の術!」

ボールと森崎の間に割って入った中里がバックステップしたかと思うと、
次の瞬間にはすでに悠々と橙のシュートを胸でトラップし、自分のボールにしていた。

橙「嘘?!」

実況「止めた、止めました! 橙くんのマークについていたフォーレスツのDF中里くんがゴールに届く前にブロックしてしまいました!
八雲妖精連合のレティくんと同様に、中里くんもかなりの活躍を見せています!」


394 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 21:59:37 ID:lyCJWAoo
リグル「あれ、あのDF人間だよね? 今何かしたような気がしたんだけど……」

レミリア「……咲夜」

咲夜「確かに私にもボールが急に減速したのが見えました。詳細までは分かりかねますが……」

森崎「よし、ナイスだ中里!(体力も危なかったし、ここで消耗を防げたのは大きいな)」

藍「(くっ……いや、動揺しては駄目だ。士気に関わる)守れ、敵のカウンターが来るぞ!」

妖精達「は、はい!」

藍の掛け声で急いで戻る妖精たち。藍も続いて自陣に引き返すが、
今までに比べてその足取りは明らかに重いものだった。

中山「(相手のエース、大分消耗しているみたいだな)」

中里「(アリス殿……はまだ立ち直れて居ないようでござるな)6番殿!」

パシィッ!

メイドE「……中継いたします」

パシッ!

実況「さぁがんばりフォーレスツのカウンター! 中里くんが左サイドの6番へパス、
そしてさらに6番がそれをダイレクトで前線へ! パスキャッチしたのはセンターの美鈴くんだ!」


395 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 21:59:51 ID:lyCJWAoo
美鈴「よし……一気に行きます!」

実況「美鈴くん、ドリブルで中央突破! ボランチの六番と五番がチェックに行きます!」

妖精五「時間を稼がないと……」

妖精六「中国程度、私でも止められる!」

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先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ !card ドリブル 43+(カードの数値)=
妖精六→ !card タックル 37+(カードの数値)=
妖精五→ !card タックル 37+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがフォロー)(鈴仙がフォロー)(レティがフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

396 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:01:59 ID:???
美鈴→  ダイヤA  ドリブル 43+(カードの数値)=

397 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:05:11 ID:???
妖精六→  スペード7  タックル 37+(カードの数値)=

398 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:08:37 ID:???
妖精五→  スペード2  タックル 37+(カードの数値)=


399 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:08:37 ID:???
妖精五→  ダイヤ10  タックル 37+(カードの数値)=

400 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:09:44 ID:???
セフセフ!

401 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:37:31 ID:???
アリスもこれくらい有利な勝負だったんだが…なんで三回も失敗したんだ不思議すぎる。

402 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 22:52:38 ID:lyCJWAoo
美鈴→  ダイヤA  ドリブル 43+(カードの数値)=44
妖精六→  スペード7  タックル 37+(カードの数値)=44
妖精五→  スペード2  タックル 37+(カードの数値)=39

バチィッ!

美鈴「わわっ?!」

妖精六「よし!」

実況「おおっと、美鈴くんかわし損ねた! そして弾かれたボールはうどんげくんがフォローします」

美鈴「た、助かりました」

鈴仙「良いって事よ。さ、攻めを継続しましょう。PAに走って!」

ミスティア「了解。中国、行くわよ!」

美鈴「は、はい!」

実況「フォーレスツの攻撃陣がPAに入ります。そしてうどんげくんが右サイドを突破! 
センタリングを上げたいところですが、右DFのチルノくんがしっかりとついています!」

チルノ「いくわよ!」

鈴仙「(チルノ……抜いてからパスのほうが賢明ね)……通らせてもらうわ!」


403 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 22:52:53 ID:lyCJWAoo
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ !card ドリブル 41+(カードの数値)=
チルノ→ !card タックル 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(レティがフォロー)(大妖精がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

404 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:53:56 ID:???
鈴仙→  スペードQ  ドリブル 41+(カードの数値)=

405 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:54:47 ID:???
チルノ→  ハート2  タックル 41+(カードの数値)=

406 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:58:36 ID:???
ぼくの知っているうどんげさんじゃない!?

407 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 23:05:16 ID:lyCJWAoo
鈴仙→  スペードQ  ドリブル 41+(カードの数値)=53
チルノ→  ハート2  タックル 41+(カードの数値)=43
≧2→うどんげ、ドリブル突破。

チルノ「ていやー!」

ザザザザザザザッ!

鈴仙「……甘いわね」

チルノのスライディングタックルを、うどんげは最小限の動作で悠々とかわした。

鈴仙「中々良いタックルだけど……バカ正直にボールめがけて突撃するだけじゃあね」

チルノ「ば、バカってゆーな!」

実況「うどんげくん、チルノくんのタックルを易々と回避! 
がんばりフォーレスツにとってはセンタリングを上げる絶好のポジションでうどんげくんがフリーという大チャンスです!」


408 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 23:05:42 ID:lyCJWAoo
ミスティア「うどんげ、私に上げるのよ!」

美鈴「私も行けます!」

森崎「(よし、後半最初のこっちのシュートチャンスだ)」

A 「ミスティアに低いクロスだ!」
B 「美鈴に高いクロスを上げろ!」
C 「いや、そのままお前が切り込んでシュートしろ!」

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

409 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:06:02 ID:o6nJQPXI
B

410 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:06:43 ID:+G5n3ISY
B

411 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:11:11 ID:0iGvkhcg
B

412 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:11:39 ID:???
後半もつのか?

413 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:22:50 ID:???
>>401アリスは決して失敗はしてないぞ。最初のカットは失敗だが
ドリブル2回は相手と同数だから失敗ではない。ただそのまえの大口が良くなかった。
あれ?本編でも大口叩いて何も出来なかったどこぞのSGGKがいたな…

414 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 23:41:42 ID:lyCJWAoo
B 「美鈴に高いクロスを上げろ!」

鈴仙「(確かに……PA内にはまだレティが居るし、美鈴が適任ね)美鈴!」

バシィッ!

実況「うどんげくんクロスを上げる! そしてこれに合わせるのはセンターフォワードの美鈴くんだ!」

観客「おお、また中国が蹴るぞ!」 「あいつ意外とシュート上手いんだよな」

レティ「(ここで止めないと、もう……)」

美鈴「(こっちも、これが最後の奥義になりそうですね……)」

バッ! ザザッ!

それぞれの思いを胸に秘めて、両者は地面を蹴った。美鈴は真上へ、レティは前へ。

レティ「……止めるわ!」

美鈴「いいえ、貴方ごと吹き飛ばさせて貰います! ……奥義!」


415 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 23:42:04 ID:lyCJWAoo
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先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ !card 飛龍の拳 50+(カードの数値)=
レティ→ !card ブロック 47+(カードの数値)=
妖精一→ !card パンチング 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴の飛龍の拳がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがねじこみに)(妖精五がフォロー)(妖精二がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

【補足・補正】
美鈴の飛龍の拳には吹っ飛び係数3がついています。
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

416 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:42:22 ID:???
美鈴→  ハート3  飛龍の拳 50+(カードの数値)=


417 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:42:47 ID:???
レティ→  スペード7  ブロック 47+(カードの数値)=

418 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:44:03 ID:???
妖精一→  クラブ7  パンチング 41+(カードの数値)=

419 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:44:04 ID:???
妖精一→  ハート2  パンチング 41+(カードの数値)=

420 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:45:41 ID:???
あうう

421 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/27(土) 23:49:18 ID:???
今日はここまでにします。
もしかしたらこの試合が終わった後に多少のルール変更があるかもしれませんがご了承ください。
まだまだ試行錯誤中ですので……。

それにしても勝てる判定に負けてどう考えても無理ゲーな判定に勝つがんばりフォーレスツ。なんだろうこれ。

422 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 23:54:38 ID:???
飛龍の拳はダイレクトでもおkな仕様?

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0ch BBS 2007-01-24