キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 12:29:55 ID:5gjOxfIk
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
そして永遠亭の主・輝夜に「幻想カップで優勝すれば中山の怪我を治してやる」と言われ、
幻想郷でミスティア・美鈴・うどんげという頼もしい? 味方も加入して
優勝を目指し闘う森崎達『がんばりフォーレスツ』だが……?
というところまでストーリは進んでいます。
371 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/26(金) 23:05:37 ID:???
今日はここまでに。アリスの扱いに悩んで時間取られ過ぎた……
少し更新の少ない日が続いていますね。週末には時間をとりたいところ。
それではまた明日お会いしましょう
372 :
森崎名無しさん
:2008/09/26(金) 23:14:39 ID:???
乙でした。
今後のセービングのガッツ分配どうすればいいかな・・
373 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 00:35:30 ID:???
アリス?
ヨワスでいいや、あんなの
ロリスに期待するぜ
374 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 16:04:53 ID:???
俺はアリス応援するぜ、このヘタレっぷりで好感度が増したw
375 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 18:43:17 ID:lyCJWAoo
藍→ クラブK パス 45+(カードの数値)=58
メイドB→ スペード7 カット 37+(カードの数値)=44
メイドC→ クラブJ カット 37+(カードの数値)= 48
≧2→ボールはPA内の橙へ
おそらくこれが全力でできる最後の攻撃参加だろうな……藍は内心でそう呟き、
自分の持てる力全てを出し切ってボールを蹴った。
一方のメイド隊も懸命に飛んだが……
メイドB「くっ、流石に……」
メイドC「……届きませんか!」
実況「抜けたァァァァァ! 藍くん見事なパスでフォーレスツのDF陣を掻い潜り、パスを通すことに成功しました!」
*藍がフラグAを取得しました。
*さらに才能開花、全ての能力値が+1されます。
*このスレでは敵にも才能開花が適用されます。
藍「(よし……橙、あとは頼んだぞ)」
橙「行くよ、フォーレスツのキャプテン! これで同点よ!」
叫ぶと同時にジャンプし、ボールに飛びつく。
中里「させんでゴザル!」
そして中里もまたシュートコースに割って入った。
376 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 18:43:37 ID:lyCJWAoo
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力・43
橙の飛翔毘沙門天の威力・47
森崎ガッツ 400/820
377 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 18:44:19 ID:???
誤字あり、超モリサキモードではありませんでした。ステータスはそのままです。
申し訳ない
378 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:44:21 ID:+G5n3ISY
A
379 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:45:32 ID:yfX/tdBA
B
380 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:47:39 ID:Looo5xQU
B
381 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:52:02 ID:+tO5Xh6c
E
382 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:58:13 ID:CmCiOq7s
A
383 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:58:32 ID:nR/HeS+g
E
384 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:59:20 ID:N2PPUAFQ
A
385 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 18:59:22 ID:qrJKTiyI
E
386 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 19:33:20 ID:lyCJWAoo
森崎「ここで二点目をやるわけにはいかん。確実に止めるぞ」
森崎は神経を研ぎ澄ませて迫ってくるボールを見据えた。
------------------------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card 飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=
中里→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
森崎→ !card がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙の飛翔毘沙門天がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精十一がねじこみに)(メイドDがフォロー)(メイドBがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
橙の飛翔毘沙門天には吹っ飛び係数3がついています。
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
387 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 19:34:44 ID:???
橙→
ハート6
飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=
388 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 19:35:28 ID:???
中里→
ダイヤQ
ブロック 46+(カードの数値)=
389 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 19:35:39 ID:???
中里→
ハート3
ブロック 46+(カードの数値)=
390 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 19:36:04 ID:???
ベネ!
森崎→
スペード10
がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
391 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 19:37:13 ID:???
頑張ろうが悟ろうが中里が止めてくれたか
392 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 21:20:02 ID:???
中里大活躍だな。八雲一家や西行から勧誘来そうだ。
393 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 21:59:13 ID:lyCJWAoo
橙→ ハート6 飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=53
中里→ ダイヤQ ブロック 46+「変わり身の術(+2)」+(カードの数値)=60
森崎→ スペード10 がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=63
≦−2→フォーレスツボールに。
橙「いっくよー!」
橙が回転しながらボールに向かって突撃する。
バシィ!
ギュルルルルルルルルルルルルルル!
森崎「そのシュートはさっき止めた!」
森崎がキャッチに行くために気合を入れる。しかし……
中里「鶏を屠るのに牛刀を用いる必要はないでござる。……忍法、変わり身の術!」
ボールと森崎の間に割って入った中里がバックステップしたかと思うと、
次の瞬間にはすでに悠々と橙のシュートを胸でトラップし、自分のボールにしていた。
橙「嘘?!」
実況「止めた、止めました! 橙くんのマークについていたフォーレスツのDF中里くんがゴールに届く前にブロックしてしまいました!
八雲妖精連合のレティくんと同様に、中里くんもかなりの活躍を見せています!」
394 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 21:59:37 ID:lyCJWAoo
リグル「あれ、あのDF人間だよね? 今何かしたような気がしたんだけど……」
レミリア「……咲夜」
咲夜「確かに私にもボールが急に減速したのが見えました。詳細までは分かりかねますが……」
森崎「よし、ナイスだ中里!(体力も危なかったし、ここで消耗を防げたのは大きいな)」
藍「(くっ……いや、動揺しては駄目だ。士気に関わる)守れ、敵のカウンターが来るぞ!」
妖精達「は、はい!」
藍の掛け声で急いで戻る妖精たち。藍も続いて自陣に引き返すが、
今までに比べてその足取りは明らかに重いものだった。
中山「(相手のエース、大分消耗しているみたいだな)」
中里「(アリス殿……はまだ立ち直れて居ないようでござるな)6番殿!」
パシィッ!
メイドE「……中継いたします」
パシッ!
実況「さぁがんばりフォーレスツのカウンター! 中里くんが左サイドの6番へパス、
そしてさらに6番がそれをダイレクトで前線へ! パスキャッチしたのはセンターの美鈴くんだ!」
395 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 21:59:51 ID:lyCJWAoo
美鈴「よし……一気に行きます!」
実況「美鈴くん、ドリブルで中央突破! ボランチの六番と五番がチェックに行きます!」
妖精五「時間を稼がないと……」
妖精六「中国程度、私でも止められる!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ !card ドリブル 43+(カードの数値)=
妖精六→ !card タックル 37+(カードの数値)=
妖精五→ !card タックル 37+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがフォロー)(鈴仙がフォロー)(レティがフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
396 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 22:01:59 ID:???
美鈴→
ダイヤA
ドリブル 43+(カードの数値)=
397 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 22:05:11 ID:???
妖精六→
スペード7
タックル 37+(カードの数値)=
398 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 22:08:37 ID:???
妖精五→
スペード2
タックル 37+(カードの数値)=
399 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 22:08:37 ID:???
妖精五→
ダイヤ10
タックル 37+(カードの数値)=
400 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 22:09:44 ID:???
セフセフ!
401 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 22:37:31 ID:???
アリスもこれくらい有利な勝負だったんだが…なんで三回も失敗したんだ不思議すぎる。
402 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 22:52:38 ID:lyCJWAoo
美鈴→ ダイヤA ドリブル 43+(カードの数値)=44
妖精六→ スペード7 タックル 37+(カードの数値)=44
妖精五→ スペード2 タックル 37+(カードの数値)=39
バチィッ!
美鈴「わわっ?!」
妖精六「よし!」
実況「おおっと、美鈴くんかわし損ねた! そして弾かれたボールはうどんげくんがフォローします」
美鈴「た、助かりました」
鈴仙「良いって事よ。さ、攻めを継続しましょう。PAに走って!」
ミスティア「了解。中国、行くわよ!」
美鈴「は、はい!」
実況「フォーレスツの攻撃陣がPAに入ります。そしてうどんげくんが右サイドを突破!
センタリングを上げたいところですが、右DFのチルノくんがしっかりとついています!」
チルノ「いくわよ!」
鈴仙「(チルノ……抜いてからパスのほうが賢明ね)……通らせてもらうわ!」
403 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 22:52:53 ID:lyCJWAoo
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ !card ドリブル 41+(カードの数値)=
チルノ→ !card タックル 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(レティがフォロー)(大妖精がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
404 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 22:53:56 ID:???
鈴仙→
スペードQ
ドリブル 41+(カードの数値)=
405 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 22:54:47 ID:???
チルノ→
ハート2
タックル 41+(カードの数値)=
406 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 22:58:36 ID:???
ぼくの知っているうどんげさんじゃない!?
407 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 23:05:16 ID:lyCJWAoo
鈴仙→ スペードQ ドリブル 41+(カードの数値)=53
チルノ→ ハート2 タックル 41+(カードの数値)=43
≧2→うどんげ、ドリブル突破。
チルノ「ていやー!」
ザザザザザザザッ!
鈴仙「……甘いわね」
チルノのスライディングタックルを、うどんげは最小限の動作で悠々とかわした。
鈴仙「中々良いタックルだけど……バカ正直にボールめがけて突撃するだけじゃあね」
チルノ「ば、バカってゆーな!」
実況「うどんげくん、チルノくんのタックルを易々と回避!
がんばりフォーレスツにとってはセンタリングを上げる絶好のポジションでうどんげくんがフリーという大チャンスです!」
408 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 23:05:42 ID:lyCJWAoo
ミスティア「うどんげ、私に上げるのよ!」
美鈴「私も行けます!」
森崎「(よし、後半最初のこっちのシュートチャンスだ)」
A 「ミスティアに低いクロスだ!」
B 「美鈴に高いクロスを上げろ!」
C 「いや、そのままお前が切り込んでシュートしろ!」
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
409 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:06:02 ID:o6nJQPXI
B
410 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:06:43 ID:+G5n3ISY
B
411 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:11:11 ID:0iGvkhcg
B
412 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:11:39 ID:???
後半もつのか?
413 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:22:50 ID:???
>>401
アリスは決して失敗はしてないぞ。最初のカットは失敗だが
ドリブル2回は相手と同数だから失敗ではない。ただそのまえの大口が良くなかった。
あれ?本編でも大口叩いて何も出来なかったどこぞのSGGKがいたな…
414 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 23:41:42 ID:lyCJWAoo
B 「美鈴に高いクロスを上げろ!」
鈴仙「(確かに……PA内にはまだレティが居るし、美鈴が適任ね)美鈴!」
バシィッ!
実況「うどんげくんクロスを上げる! そしてこれに合わせるのはセンターフォワードの美鈴くんだ!」
観客「おお、また中国が蹴るぞ!」 「あいつ意外とシュート上手いんだよな」
レティ「(ここで止めないと、もう……)」
美鈴「(こっちも、これが最後の奥義になりそうですね……)」
バッ! ザザッ!
それぞれの思いを胸に秘めて、両者は地面を蹴った。美鈴は真上へ、レティは前へ。
レティ「……止めるわ!」
美鈴「いいえ、貴方ごと吹き飛ばさせて貰います! ……奥義!」
415 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 23:42:04 ID:lyCJWAoo
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ !card 飛龍の拳 50+(カードの数値)=
レティ→ !card ブロック 47+(カードの数値)=
妖精一→ !card パンチング 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴の飛龍の拳がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがねじこみに)(妖精五がフォロー)(妖精二がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
【補足・補正】
美鈴の飛龍の拳には吹っ飛び係数3がついています。
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
416 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:42:22 ID:???
美鈴→
ハート3
飛龍の拳 50+(カードの数値)=
417 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:42:47 ID:???
レティ→
スペード7
ブロック 47+(カードの数値)=
418 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:44:03 ID:???
妖精一→
クラブ7
パンチング 41+(カードの数値)=
419 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:44:04 ID:???
妖精一→
ハート2
パンチング 41+(カードの数値)=
420 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:45:41 ID:???
あうう
421 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/27(土) 23:49:18 ID:???
今日はここまでにします。
もしかしたらこの試合が終わった後に多少のルール変更があるかもしれませんがご了承ください。
まだまだ試行錯誤中ですので……。
それにしても勝てる判定に負けてどう考えても無理ゲーな判定に勝つがんばりフォーレスツ。なんだろうこれ。
422 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:54:38 ID:???
飛龍の拳はダイレクトでもおkな仕様?
423 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:56:31 ID:???
乙です
アリスのマイナス補正はどの程度かがもうすぐわかるのか
ひどかったら中山さんに再生任せるしかないな
424 :
森崎名無しさん
:2008/09/27(土) 23:58:14 ID:???
アリスダンクですね、わかります
425 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/28(日) 01:01:36 ID:???
>>422
あ、東方サッカーをプレイしたことがある方は混乱してしまうかもしれませんね。
原作と違い、飛龍の拳はダイレクトのみの技になっています。
正直、アレを地上シュートにするのはちょっと……。
426 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/28(日) 19:55:02 ID:???
申し訳ありませんが今日の更新は無しです。
お酒が入ってしまって何を書いてしまうか全く予測が付かないので……。
427 :
森崎名無しさん
:2008/09/28(日) 20:16:00 ID:???
むしろやってほしい
428 :
森崎名無しさん
:2008/09/28(日) 21:45:17 ID:???
今日は更新なしですか。残念。
かわりに何かないかなと思うのはぜいたくかな
429 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 20:24:33 ID:???
>>428
代わり……ですか。申し訳ない、特に何も思いつきませんorz
自分で遅筆なのは自覚してますがペース上げると支離滅裂な文章になるから困ったものです。
430 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 20:24:38 ID:ok7bHgn2
美鈴→ ハート3 飛龍の拳 50+(カードの数値)=53
レティ→ スペード7 ブロック 47+(カードの数値)=54
妖精一→ クラブ7 パンチング 41+(カードの数値)=48
=-1→ボールはこぼれ球に。妖精二がフォロー
美鈴「……飛龍の拳ッ!」
バッコォォォォォン!
叫んで、全身全霊の力を込めて回し蹴りを放つ。
レティ「レティ=ホワイトロックを舐めないで!」
そしてまたレティもそのボールを真正面から受け止めるべくシュートコースに割り込む。そして……
バチィィィィィィィッ!
美鈴の放った渾身のシュートは、レティの肩の付け根に当たって大きくはじかれた。
美鈴「そ、そんな……」
実況「止めたァァァァァ! レティくん執念のブロックで美鈴くんのシュートを弾きました!」
森崎「(くっ……うちのチームで一番頼りになる美鈴のシュートが止められるか)」
431 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 20:25:20 ID:ok7bHgn2
レティ「前半の借りは返したわよ!」
鈴仙「……やっぱり張り付かれると得点は難しいわね」
霊夢「うわ……大活躍ねぇ。それにしてもレティより活躍できないアリスって一体……」
レミリア「随分頑張るわね。妖怪としての実力は中国のほうが上のはずなのに」
妖精二「左サイドはあの4番が居るし……えいっ!」
パシィッ
実況「そのこぼれ球は二番がフォロー。そして二番が前線にボールを渡します。受け取ったのは右サイドの七番!
ずっと左サイドアタックを攻撃パターンとしていた八雲妖精連合ですが、ここで意表を突く右サイドからの攻撃です!」
妖精七「(藍さまも橙もそろそろ限界……私たちでチャンスを作らないと!)」
右サイドを駆け上がる妖精。しかしそこに6番が立ち塞がった。
メイドE「中里様がいらっしゃらない分こちらのサイドは突破しやすい……ですか?」
妖精七「?!」
432 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 20:25:34 ID:ok7bHgn2
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
妖精七→ !card ドリブル 37+(カードの数値)=
メイドE→ !card タックル 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖精七、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(藍がフォロー)(センターサークル付近で茫然自失してるアリスの元へ)(メイドDがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
433 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 20:26:59 ID:???
妖精七→
ダイヤ4
ドリブル 37+(カードの数値)=
434 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 20:27:34 ID:uG78177s
メイドE→
ダイヤK
タックル 41+(カードの数値)=
435 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 20:31:12 ID:???
六号さん二度の覚醒
436 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 20:35:39 ID:???
本気でメイドEさんのフォーレスツ加入を希望したくなってきた
名前付きでな!
437 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 20:36:38 ID:???
メイドEは名無しじゃまずいだろ、もうw
438 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 20:47:07 ID:???
アリス→6号さん(嫉妬)フラグw
439 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 20:50:54 ID:???
アリスの扱いなんか悪いな
登場は良かったのに
440 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 20:53:09 ID:???
引きの問題だからな…
441 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 21:07:39 ID:???
チルノを加入させて、EHコンビで必殺技とか…
はい、卑猥な想像した人は挙手
442 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 21:35:03 ID:???
むきゅーでパチュリーですね、わかります
そこまでよ!
443 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 21:45:28 ID:ok7bHgn2
>>441
ここにいるぞ!
妖精七→ ダイヤ4 ドリブル 37+(カードの数値)=41
メイドE→ ダイヤK タックル 41+(カードの数値)=54
メイドE「愚かな考えでございますね……紅魔館のメイドは伊達ではありませんよ」
ズサァッ!
妖精七「えっ……えっ?!」
メイドE「ぼーっとしている暇があるのですか?」
ガシィッ!
実況「取ったァ! フォーレスツの6番、素晴らしいタックルでボールを奪取!
素晴らしい! 今のプレイは本職のDFでもなかなかできるものではありません!」
*メイドEにフラグAが立ちました。何のフラグかはナイショ。
*さらに才能開花、全ての能力値が+1されます。
メイドF「(うわー……なんかもう……)」
444 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 21:45:45 ID:ok7bHgn2
森崎「(メイド>アリス……?)」
咲夜「まさか部下にあんな逸材が埋もれて居ようとは……」
レミリア「モリサキの所で急に才能が開花したのかもしれないわね」
実況「そしてボールを奪取した6番はそのまま前へ! 八雲妖精連合側のDFは妖精ですが、果たして?」
A 「よし、そのまま自分で突破しろ!」
B 「一番近いミスティアに渡せ!」
C 「サイドチェンジだ、うどんげに渡せ!」
D 「アリス、何呆けてるんだ! ボールを貰いに動け!」
E 特に言うことは無いな。超モリサキモードになっておくか
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
445 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 21:46:18 ID:7jpICq5M
C
446 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 21:46:32 ID:ECbI+b4U
D
447 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 21:46:56 ID:yxfdt3VE
C
448 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 21:47:00 ID:V8mPy3/w
B
449 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 21:47:05 ID:Ir7dNHv+
D
450 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 21:47:57 ID:bWl+gJ4s
C
451 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 21:48:40 ID:???
馬岱w
452 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 22:31:51 ID:???
あわわ アリスの絶望がとまらぬ
453 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 22:36:04 ID:???
森崎の感情が口だけ?になってるからフォローさせにくいな
アリスの浮上は試合後の展開次第か
454 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 22:46:10 ID:ok7bHgn2
C 「サイドチェンジだ、うどんげに渡せ!」
メイドE「鈴仙様!」
パシィッ!
実況「おおっと、これは大きくボールを蹴った! 一気に右サイドのうどんげくんに渡しました!」
中央に居る藍が疲労で動きが鈍いため、誰にもカットされること無くボールがうどんげに渡った。
鈴仙「よし、いくわよ!」
永琳「(え、私のセリフ?)」
実況「うどんげくんこれをトラップしてドリブル開始! 正面にはチルノくん、中央はレティくんがそれぞれ守っています!」
リグル「なんだかチルノが目立たないね」
てゐ「大妖精ほどじゃないけどねー」
鈴仙「(センタリングを上げてもミスティアじゃレティに対処できないかもしれない……ここは?)」
-------------------------------------------------------------------------
うどんげの判断→!card
!を半角に変えてカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ・ハート→鈴仙、レティにドリブル勝負を挑む
クラブ・スペード→センタリングを狙う。チルノと勝負に
JOKER→美人な鈴仙は突如ロングシュートのアイデアがひらめく
455 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 22:48:07 ID:???
うどんげの判断→
クラブ8
456 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 22:48:07 ID:???
うどんげの判断→
スペード3
457 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 22:48:23 ID:???
うどんげの判断→
ダイヤ3
458 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 23:09:14 ID:ok7bHgn2
うどんげの判断→ クラブ8
クラブ・スペード→センタリングを狙う。チルノと勝負に
鈴仙「(……いえ、ここはミスティアを信じるべきね。一応ゴール前には中国も居るし)」
ダダダッ!
実況「うどんげくん、まっすぐライン際を進みます! それを待ち受けるのは三番のチルノくんです!」
森崎「(あいつか……あんまり活躍した記憶が無いんだよな。ミスティアに一度競り勝ったぐらいか)」
鈴仙「あなた程度!」
ドリブルのスピードを全く緩めずにチルノに勝負を挑みかかるうどんげ。
チルノ「バカにすんなー! うどんこのクセに!」
そしてそのうどんげを迎え撃つ体制のチルノ。
鈴仙「だから誰がうどん粉よ!」
蓮子「(あれっ、私……チルノと同レベル?)」
459 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 23:09:27 ID:ok7bHgn2
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ !card ドリブル 41+(カードの数値)=
チルノ→ !card タックル 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(レティがフォロー)(大妖精がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
460 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 23:09:50 ID:???
鈴仙→
ダイヤ9
ドリブル 41+(カードの数値)=
461 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 23:10:41 ID:???
チルノ→
ダイヤQ
タックル 41+(カードの数値)=
462 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 23:10:42 ID:???
チルノ→
スペードK
タックル 41+(カードの数値)=
463 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 23:11:58 ID:???
フォロー要因にすらアリスの名前が欠片もでてこん…
464 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 23:16:31 ID:???
ええい、中山再生工場はまだか
465 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/29(月) 23:18:03 ID:???
今日はここまで。
脇役その1のはずのメイドがここまで活躍するとは……この海の(ry
アリスのイベントはもう考えてあったり。 あ、今ですか? 真ん中あたりでぼーっとしてますよ。
それではまた明日お会いしましょう。筆が早い人が羨ましいです
466 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 23:24:22 ID:???
乙でした。
メイドEの能力はどんなことになってるのか・・
467 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 23:29:23 ID:???
とりあえず得意なタックルだと藍と互角まできたぜ
中里には必殺技分負けるが基礎値は互角
468 :
森崎名無しさん
:2008/09/29(月) 23:39:52 ID:???
タックルフラグ立ってる…早田のかほりがする
469 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 08:45:57 ID:???
カミソリメイド誕生かww
470 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 10:39:24 ID:???
メイドE「ボクの名前は早田マコト!よろしくね」
471 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 11:25:48 ID:???
マコったん!
237KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24