キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 12:29:55 ID:5gjOxfIk
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
そして永遠亭の主・輝夜に「幻想カップで優勝すれば中山の怪我を治してやる」と言われ、
幻想郷でミスティア・美鈴・うどんげという頼もしい? 味方も加入して
優勝を目指し闘う森崎達『がんばりフォーレスツ』だが……?
というところまでストーリは進んでいます。


4 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 12:31:15 ID:5gjOxfIk
☆紅美鈴(中国)

紅魔館の門番。中国はあだ名。
能力は「気を使う程度の能力」。
しかし朝は太極拳、昼は昼寝をしているためイマイチ役に立っていない。
GKとしてはヘタレだが、フィールダー適性があるかも。
キャプテン翼の互換キャラは原作森崎+若島津。
よく本名を忘れられる。
筆者が不憫に思って脱ネタキャラ化を図ろうとしたのに、
必殺技入手イベントで何故か1/4の確率の飛龍の拳を会得してしまう。
君の中のスーパーチャイニーズの血はそんなに濃いのか、中国。

☆鈴仙=優曇華院=因幡(うどんげ)

本名はレイセン。
能力は「狂気を操る程度の能力」。
優曇華院は永琳がつけたあだ名だが、
永琳自身はさらに略してうどんげと呼ぶ。ほんとにえーりんはえーりんだな。
キャプテン翼の互換キャラは「アラン=パスカル」。
最近、ミスティアを越える二代目ヘタレとして周囲の期待が高まっている。

☆紅魔館メイド隊

レミリアから借りた紅魔館のメイド達。
名無しとは思えない活躍をする6番や、出番を渇望している7番が居る。
しかし一番不憫なのは一人余ってベンチに居て描写すらされない12番(仮)であろう。
紅魔館のメイドは全員そろってタックルが得意。


5 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 12:31:36 ID:5gjOxfIk
【その他の人物】

☆博麗霊夢

楽園の素敵な巫女。
能力は「空を飛ぶ程度の能力」。
東方シリーズの主人公であり、最強キャラ。
キャプテン翼の互換キャラも主人公「大空翼」。
森崎への印象はそんなに悪くない。
昔、博麗連合というチームを率いていたらしい。

☆アリス=マーガトロイド

七色の人形遣い。
能力は「魔法を扱う程度の能力」。
キャプテン翼の互換キャラは「岬太郎」。でもコンビ技とかは特に無い。
「森崎と咲夜を天秤にかける」と言い放つクレバーな人物。
それでも森崎とは何か相通じる所があるようだ。

☆レミリア=スカーレット

紅魔館の主で吸血鬼。スカーレットデビルとも。
幻想郷でも五指に入る強豪チーム「紅魔スカーレットムーンズ」のキャプテンでもある。
能力は「運命を操る程度の能力」。
キャプテン翼の互換キャラは「カール=ハインツ=シュナイダー」。
本来なら日光に弱いが、日焼け止めを塗ることで弱点を克服した。何だそれは。
咲夜の殺人ドールを止めた森崎に興味が沸いた模様。


6 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 12:31:52 ID:5gjOxfIk
☆パチュリー=ノーレッジ

「紅魔スカーレットムーンズ」のメンバー。
他に特に情報は無し

☆十六夜咲夜

紅魔館のメイド長。
「紅魔スカーレットムーンズ」のメンバーにして「紅魔ルナダイアルズ」のキャプテン。
能力は「時間を操る程度の能力」。
キャプテン翼の互換キャラは「松山光」。
自分の必殺シュートを軽々とキャッチした森崎に対抗心を抱いている。

☆リグル=ナイトバグ

蛍の妖怪。
能力は「蟲を操る程度の能力」。
まじめに勝負しなかった森崎を恨んでおり、再戦のためにルナダイアルズに加入する。

☆因幡てゐ

永遠亭のウサギたちのリーダー。
能力は「人間を幸運にする程度の能力」。
咲夜の誘いに乗ってルナダイアルズに加入した。


7 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 12:32:06 ID:5gjOxfIk
☆蓬莱山輝夜

永遠亭の主。
能力は「永遠と須臾を操る程度の能力」。
暇つぶしのために森崎に中山を治してほしければ大会で優勝しろという条件を出した。
最近の仕事は家の盆栽の世話らしい。仕事か? それ。

☆八意永琳

永遠亭の医者。天才。
能力は「あらゆる薬を作る程度の能力」
輝夜のわがままを申し訳なく思っていて、陰ながら森崎達の支援をしてくれる。
本当は主の輝夜より強いとかなんとか。


8 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 12:32:26 ID:5gjOxfIk
【人物相関図】

森崎←(友情)→中山
森崎←(覗き仲間)→中里
森崎→(一目置く)→霊夢
森崎→(ウザい)→輝夜
森崎→(借り)→蓮子
霊夢→(割と良い奴)→森崎 
メリー→(不安)→森崎
リグル→(嫌な奴)→森崎
輝夜→(暇つぶしの対象)→森崎
咲夜→(対抗心)→森崎
レミリア→(興味)→森崎
美鈴→(憧れ)→森崎

蓮子←(友情)→メリー


9 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 12:33:18 ID:???
とりあえずテンプレ完了

10 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 12:50:29 ID:???
乙です

11 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 13:14:31 ID:???
乙です。幻想カップは全8チームとの事ですが、トーナメント表とかあります?

12 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 13:15:41 ID:???
乙です、今度こそアラシヤマが仲間になるといいな

13 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 14:33:41 ID:???
前スレでジョーカーが絶対成功扱いになってた
ドリブルで数字勝負なら15扱いでも勝算高いけど、絶対成功扱いで多人数判定されるときついかな?

14 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 14:55:04 ID:???
>>11
うーん、実は東方サッカーって案外登場キャラが少ないんであんまりトーナメント表とかは出したくないような……

>>13
とりあえず中の人がゲームバランスに慣れるまでは絶対成功じゃなくて本スレ基準で判定します。
コロコロと変更して申し訳ない

15 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 18:12:30 ID:5gjOxfIk
D 特に指示は必要ない。超モリサキモードになっておくか

森崎「(そうだな、このペースなら体力が尽きることもそうそう無いだろう)」

ゴゴゴゴ……シュィィィィン

超モリサキ「……よし、パワー全開だぜ!」

森崎が超モリサキモードを発動している間に、2番と3番が藍に向かっていた。

メイドA「やってやる! やってやります!!」

メイドB「(これが終われば、鍵盤ハーモニカの練習です……気を引き締めましょう!)」

実況「フォレースツの2番、3番が藍くんへ向かいますが……対する藍くんは大きく足を振りかぶります!
そしてそれにあわせてPAに橙くんが走り込んだ?!」

藍「よし、行けェ!」

パシィッ!


16 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 18:12:54 ID:5gjOxfIk
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
藍→ !card パス 45+(カードの数値)=
メイドA→ !card カット 37+(カードの数値)=
メイドB→ !card カット 37+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙、パスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(大妖精がフォロー)(メイドCがフォロー)(中里がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
美鈴の飛龍の拳には吹っ飛び係数3がついています。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。


17 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 18:16:49 ID:???
藍→  クラブJ  パス 45+(カードの数値)=

18 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 18:16:58 ID:???
藍→  ダイヤ7  パス 45+(カードの数値)=

19 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 18:17:34 ID:???
藍→  スペード8  パス 45+(カードの数値)=

20 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 18:17:59 ID:???
メイドA→  スペード5  カット 37+(カードの数値)=

21 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 18:21:50 ID:???
メイドB→  ダイヤ4  カット 37+(カードの数値)=

22 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 18:25:35 ID:???
メイドB→  ダイヤ4  カット 37+(カードの数値)=

乙です。スレタイ採用されてうれしいぜ

23 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 22:30:47 ID:5gjOxfIk
藍→  クラブJ  パス 45+(カードの数値)=56
メイドA→  スペード5  カット 37+(カードの数値)=42
メイドB→  ダイヤ4  カット 37+(カードの数値)=41
≧2→橙、パスキャッチ

メイドA「うう、奴は他のと性能が?!」

メイドB「やっぱり無理でしたー!」

実況「これは藍くんの上手いパス! 見事フォーレスツのDFを潜り抜けてPAに放り込む事に成功しました!」

輝夜「流石にあの式神は上手いわね」

永琳「出だしは不調でしたが、ようやく本領発揮と言うところでしょうか」

レミリア「やっと森崎の出番かしら?」

そしてペナルティエリアに上がったボールに合わせる様に飛ぶ橙。

橙「行くわよ、フォーレスツのキャプテン! 跳ねる猫の恐怖を味わわせてあげるわ!」

実況「橙くん空中に飛び上がって大きく回転! これは橙くんの得意技が炸裂か?!」

超モリサキ「……来い!」


24 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 22:31:08 ID:5gjOxfIk
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力・45
橙の飛翔毘沙門天の威力・47
森崎ガッツ 820/820

25 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:31:25 ID:2PI5YbYY
A

26 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:32:06 ID:BkxVqybI
A

27 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:32:35 ID:ynZoVJrQ
A

28 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:33:16 ID:o/JoWEPI


29 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:33:30 ID:???
もう反応がVIP並だなwwwww

30 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:38:38 ID:???
おまえら思いきったことするなあ、パンチングと思ったのに

31 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:41:24 ID:???
もうすぐ前半終了でガッツも回復するしね。
…オーバーラップはどうしようか。
森崎のドリブルを魅せたい。しかし中山さんの復帰がかかってる博打なこともしたくない。

32 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:42:21 ID:???
まあ今まで出番なかったしハーフの200回復を考えるとそう問題ない
・・・合宿前だから回復量100なのかな?

33 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:43:23 ID:???
セーブ力結構厳しいな現状じゃアモロと同じか

34 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 22:44:18 ID:5gjOxfIk
*上の表、超化の1.5倍を計算してませんでした、申し訳ない。しかし滅多にミスしない2ねいさんは凄すぎる

中里「くっ……間に合わんでござる!」

超モリサキ「これが俺の公式戦最初のプレイだからな……キッチリとキャッチして目立っておくか」

------------------------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card 飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=
森崎→ !card がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。数値で分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙の飛翔毘沙門天がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(藍がフォロー)(中里がフォロー)(メイドBがフォロー)
≦−2→難なくキャッチングに成功

【補足・補正】
橙の飛翔毘沙門天には吹っ飛び係数3がついています。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

35 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:45:12 ID:???
橙→  クラブK  飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=

36 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:45:27 ID:???
森崎→  クラブ10  がんばりセービング・改 53+(カードの数値)=

37 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:46:32 ID:???
あぶねー
ナイス選択

38 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:46:37 ID:???
危なかったな。

39 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:47:12 ID:???
非接触だからセフだよな

40 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:48:44 ID:???
橙のほうが撃ったってことは…藍がモリサキの目の前いるか?

41 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:50:22 ID:???
森崎のセービングの加算ポイント、計算間違えてない?
どっちにしろ止めてるからいいけど。

42 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:52:33 ID:???
55だね、まあ、参加者でフォローしていける分はフォローしていきゃいいんで
スレ主さんもあんま気負わんでやってください

43 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:55:03 ID:???
超モリサキだからさらに+2で57かな

44 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:55:19 ID:???
なんか言い方が偉そうになっちゃったな。
えっと、頑張ってくださいって事で。

45 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:56:54 ID:???
セーブ43で超モリサキ化で+2されて45
更にがんばりセービング・改で10補正ついて55でいいと思う

46 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:58:48 ID:???
>>45
ほんとだ・・・何かごちゃごちゃさせてすみませんでした

47 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 22:59:29 ID:???
ここからドリブルはじめたら藍が目の前にいて止められて失点なんて、そんな展開あるのか?
でもさっきは中国の得点がそんな感じだった・・?

48 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:01:37 ID:???
ゴールtoゴールでうどんげ、サッカー好きか?ですね
翼もやったけどゴールtoゴールと言えば未だに久保さんが思い浮かぶ

49 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 23:06:21 ID:5gjOxfIk
*セーブ値55でしたね……うん、もう面倒臭がって前の判定からコピペして持ってくるのやめますorz

橙→  クラブK  飛翔毘沙門天 47+(カードの数値)=60
森崎→  クラブ10  がんばりセービング・改 55+(カードの数値)=65
≦−2→難なくキャッチングに成功

ガガガガガガガガッ!

実況「橙くん回転しながら体ごとボールに突撃! 出ました、橙くんの飛翔毘沙門天です!」

メイドE「あの、明らかに手がボールに当たっている気がするのですが……」

文(審判)「あー……前足? 猫ですし」

橙「いっけぇ!」

バゴッ!

高速回転を伴い飛んでくるボール。しかしその程度では超モリサキの守るゴールを抜くには足りなかった。

超モリサキ「(幻想郷で見てきた中で一番温いシュートだぜ!)……ハァッ!」

ガシィッ!

実況「と、止めたァー! フォーレスツのキャプテン森崎くん、見事なダイビングキャッチです!
八雲家式神コンビ、見事な速攻でしたが最後の壁に阻まれました!」

50 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 23:06:48 ID:5gjOxfIk
藍「くっ!」

蓮子「やったわね森崎!」

実況「くそっ、あのキーパーも中々上手いぞ!」 「まだだ、まだ藍が居る!」

レミリア「ま、この程度で決められてもらっちゃ困るわね」

咲夜「……ですね」

リグル「ふーん……結構やるもんだね(なのに、なんで……)」

超モリサキ「(よし、まぁまぁの反響だな。さて……?)」

A カウンターだ! 一気にうどんげに渡すぞ
B カウンターだ! 一気にミスティアに渡すぞ!
C 落ち着いて攻めるか。中里に渡そう
D 当然、俺自身が攻めあがるぜ!

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

51 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:07:10 ID:BkxVqybI



52 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:07:46 ID:o/JoWEPI


53 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:07:59 ID:ITXvZmb+


54 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:08:32 ID:2PI5YbYY
A

55 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:09:06 ID:c6mwvyd2


56 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:09:43 ID:???
ほんとに反応はやい!

57 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 23:09:48 ID:5gjOxfIk
追記
森崎ガッツ (820/820)→(520/820)

私のミスは108式まであります

58 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:11:50 ID:6cAF/0R2
B

59 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:13:54 ID:???
これはうどんげの汚名返上改め汚名回復フラグかwwwwwwwww

60 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:14:52 ID:???
名誉返上・・・は返上するものがないな・・・

61 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:17:37 ID:???
おめいばんかいだわーい

62 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 23:22:09 ID:5gjOxfIk
A カウンターだ! 一気にうどんげに渡すぞ

超モリサキ「今度こそ活躍してくれよ……それッ!」

バシィッ!

実況「森崎くん大きくキック! これは前線のうどんげくんへのパスです!」

永琳「うどんげ……頼むわよ」

パシッ!

鈴仙「任せて!」

実況「うどんげくん、パスキャッチ! しかしフォーレスツ陣内に深く切り込んでいるのは式神コンビと他数名のみ、
ボランチとDFはきっちりと守備位置に居ます! うどんげくん、ここをどう切り抜ける?」

鈴仙「中国は一点を決めた……森崎だって橙のシュートを防いだ。なら、私も……!」

妖精六「貴方程度なら、私でも!」

大妖精「ここで奪えば!」

実況「うどんげくんドリブルを開始! そしてこれに六番と大妖精くんがつきます!
試合開始直後はボールを奪われてしまったうどんげくんですが、果たして今回は?」

鈴仙「……舐めないで!」


63 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:22:19 ID:???
誰もうどんげに期待してねえwwwwwwww

64 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 23:22:43 ID:5gjOxfIk
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ !card ドリブル 40+(カードの数値)=
妖精六→ !card タックル 37+(カードの数値)=
大妖精→ !card タックル 38+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(メイドEがフォロー)(妖精五がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

65 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:23:01 ID:???
鈴仙→  ハートK  ドリブル 40+(カードの数値)=

66 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:24:13 ID:???
妖精六→  クラブ8  タックル 37+(カードの数値)=

67 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:24:46 ID:???
大妖精→  card タックル 38+(カードの数値)=

68 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:25:30 ID:???
なにィ!!見事に汚名返上しやがった

69 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:25:55 ID:???
大妖精→  スペード6  タックル 38+(カードの数値)=

70 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:25:55 ID:???
大妖精→  ダイヤ4  タックル 38+(カードの数値)=

71 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:26:01 ID:???
大妖精→  card タックル 38+(カードの数値)=

72 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 23:26:16 ID:5gjOxfIk
すみません、大妖精のタックル、正しくは
大妖精→ !card タックル 39+(カードの数値)=
でした……

73 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:26:32 ID:???
あやまれ!うどんげさんにあやまれ!

いや、ホント、スイマセンでした

74 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:28:25 ID:???
あやまる!うどんげさんにあやまる!

いやマジスンマセンでした

75 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/21(日) 23:28:26 ID:???
今日はここまでに。
すみません、何かミス連発でしたね……。
元々ストーリー部分だけ考えてとりあえずやってみよう! と見切り発車してしまったので、
肝心のゲーム部分はかなりアレだと思います。
十分注意しますが、まだまだミスは続くと思いますので皆さまフォローしていただければ幸いです。

それでは、また明日お会いしましょう。

76 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:28:40 ID:???
最初からうどんげさんはやれると思ってました

77 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:30:52 ID:???
乙です。

しかし…ついつい雑談が入って飛び飛びになるね。

78 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:30:53 ID:???
>>75
乙です
>>76
佐藤藍子乙

79 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:42:07 ID:???
そういや森崎の必殺技に中山とのコンビプレイ(凍結中)があるけど
中山さん復活するとこれも解禁になるんじゃね?

80 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 23:52:28 ID:???
しかしFW陣よくこんだけネタキャ…個性豊かなメンツが集まったな

81 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 15:37:06 ID:???
みんな割と素直だったり頑張りやだったりするのがまた泣けるw

でもこのがんばりフォーレスツ

82 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/22(月) 18:56:29 ID:rghL28x2
鈴仙→  ハートK  ドリブル 40+(カードの数値)=53
妖精六→  クラブ8  タックル 37+(カードの数値)=45
大妖精→  スペード6  タックル 39+(カードの数値)=45
≧2→うどんげ、ドリブル突破。

うどんげと二人の視線が一瞬交錯する。そして……

キュィィィィィィィン……

妖精六「え、ええっ?」

大妖精「しまった!」

うどんげの眼が妖しく光った次の瞬間、二人はバランスを崩してその場に膝をついていた。

鈴仙「これが……狂気の瞳よ!」

実況「うどんげくん、倒れた二人の横を悠々と通り抜ける! 味方のファインプレイに触発されたのでしょうか、
前半終了間際に来てようやくその本領を発揮しました!」

*うどんげのマインドシェイカーが強化、マークがハートでも発動するようになりました。
*さらに才能開花! 全てのステータスが+1されます。


83 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/22(月) 18:56:52 ID:rghL28x2
超モリサキ「(うどんげへのパスは危険な賭けだったが……なんとかやってくれたな)」

永琳「(ふぅ……。足を引っ張るだけなんて結果になったら一体どうしようかと思ったわ)」

輝夜「永琳?」

永琳「いえ、なんでもありませんよ」

アリス「(タイミングを逃したかも知れないわね……いや、でも……?)」

鈴仙「(よし、抜いたわ! 相手のDF……私にプレスをかけてくるのはおそらく十一番ね。
そしてレティとチルノが中央を固めて、五番が左サイドの11番をマークか……レティをどうにかしないことには得点は難しいわね……)」

超モリサキ「(相手のGKは飾り、実質的な最終防衛線はレティだろう。
しかしなんとかシュートで対抗できそうな美鈴が大分疲れている様子なのが痛いところだな。さて……?)」

A 「中央突破しろ! シュートをブロックされるならドリブルで抜いてやるんだ!」
B 「ミスティアだ、もう一度ミスティアを試してみろ!」
C 「美鈴に上げろ! レティごと吹き飛ばせ!」
D 「うどんげ、横だ! 中里が上がっているぞ!」

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

84 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:01:57 ID:Kjzke40I
B

85 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:03:08 ID:DxmgeCms
B
危険な賭け扱いとかひでぇw

86 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:05:07 ID:HzB7OnnA


87 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:45:18 ID:???
これでミスティアまで覚醒すると面白いんだがw

FW勢に必要なのは誰かからの期待と勝利だろうて

88 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/22(月) 20:33:24 ID:rghL28x2
B 「ミスティアだ、もう一度ミスティアを試してみろ!」

鈴仙「(そうね……レティに正面から勝負を挑むのは得策じゃない。ミスティアに期待しましょう)それっ!」

バシィッ!

実況「うどんげくん、低いクロス! そしてこれにあわせるのはミスティアくんだ!」

蓮子「ミスティア、頼むわよ!」

美鈴「フォローは任せてください!」

レティ「何度来ようと!」

藍「レティ、落ち着いてブロックに入れ! 実力では勝っているぞ!」

妖精一「今度こそ、止めます!」

周囲からの期待の声を受けながら低い球に合わせに行くミスティア。

ミスティア「(スルー……いえ、違う! さっきは失敗を恐れて臆病になった……だからかえって失敗した。
そうよ、恐れる必要なんかない……私が決めるのよ!)いっけぇぇぇぇぇぇ!」


89 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/22(月) 20:34:14 ID:rghL28x2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ !card イルスタードダイブ 45+(カードの数値)=
レティ→ !card ブロック 47+(カードの数値)=
妖精一→ !card パンチング 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアのイルスタードダイブがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(11番がフォロー)(チルノがフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに

【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

90 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:34:32 ID:???
ミスティア→  JOKER  イルスタードダイブ 45+(カードの数値)=


91 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:35:49 ID:???
レティ→  ダイヤ8  ブロック 47+(カードの数値)=
おい、なんかすげぇ事になってるぞw

92 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:35:50 ID:???
レティ→  ダイヤK  ブロック 47+(カードの数値)=

93 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:36:26 ID:???
妖精一→  スペードK  パンチング 41+(カードの数値)=

94 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:36:57 ID:???
レティ→  スペード2  ブロック 47+(カードの数値)=

95 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:37:20 ID:???
なに、この凄い引きっぷり

96 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:45:04 ID:???
しかもレティは必殺ブロックでミスティアを撃墜している

97 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:48:47 ID:???
ダイヤ8が先だから1秒差でなんとかゴールしてるんじゃないか?

98 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/22(月) 20:50:11 ID:???
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。

この一文を忘れていましたね、失礼。

それでもミスティアは45+15で60、レティは47+8+3で58ですか。

ここ一番でジョーカーを引いたミスティアを凄いと言うべきか、
ジョーカー引いたのにあと一歩で届きそうなレティの調整を何かミスったんじゃないかと言うべきか。

99 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:54:44 ID:???
レティのブロックが前スレの46→47はなんで?

100 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:55:00 ID:???
性能的には森崎のパンチングとレティのブロックがほぼ同性能かな
ハートでもはするどいパンチングが発動する分僅かに森崎のが優秀だが
まあGKがヘボイ分ちょうどいいんじゃないかと・・・いや、この妖精GK引きずっと凄いけど

101 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/22(月) 20:58:37 ID:???
>>99
浮き球補正の違いです。

102 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 21:03:20 ID:???
うわ…予想を越えてJOKERで覚醒したwwww
みんなのびのびプレイできてるみたいで嬉しいぜw

103 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 21:07:19 ID:???
>>101
フィールダーは浮き球に対し全行動浮き球補正を受けるが
GKのセービングは受けないということですね

本編のDFが空気過ぎて今まで気付かなかった・・・

104 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 21:10:32 ID:???
本編のせりあい、浮き球シュート時にプラスして
こっちは更に浮き球系シュートブロック時に作用するって事でいいのかな?

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