キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 12:29:55 ID:5gjOxfIk
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
そして永遠亭の主・輝夜に「幻想カップで優勝すれば中山の怪我を治してやる」と言われ、
幻想郷でミスティア・美鈴・うどんげという頼もしい? 味方も加入して
優勝を目指し闘う森崎達『がんばりフォーレスツ』だが……?
というところまでストーリは進んでいます。
478 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 20:14:59 ID:fEyK6djY
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レティ→ !card クリアー 45+(カードの数値)=
美鈴→ !card せりあい 47+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→レティ、クリア成功。ボールは藍へ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精二がフォロー)(妖精五フォロー)(ミスティアが高い球でフォロー)
≦−2→ポストプレイ成功。ミスティアに低い球でボールが渡る
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
479 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 20:16:02 ID:???
レティ→
スペード3
クリアー 45+(カードの数値)=
480 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 20:16:13 ID:???
レティ→
ハート4
クリアー 45+(カードの数値)=
481 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 20:16:52 ID:???
美鈴→
クラブA
せりあい 47+(カードの数値)=
482 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 20:18:16 ID:???
な なんとしたことじゃこれはァ
483 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 20:18:56 ID:???
こいつもうジャックと入れ替わってるんじゃないか…
484 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 20:58:59 ID:???
レティさんのガッツ削ればよしとしよう
485 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 21:06:32 ID:fEyK6djY
レティ→ スペード3 クリアー 45+(カードの数値)=48
美鈴→ クラブA せりあい 47+(カードの数値)=48
=0→ボールはこぼれ球に。妖精五がフォロー
レティ「ここで負けたらDFの名折れよ!」
美鈴「……くっ!」
ザザッ!
二人が上空で激突する。そして……
バチィィィィィィィッ!
実況「こぼれたァァァ! 跳躍力は互角! しかしポジショニングがややレティくん有利であったためか、
一度美鈴くんの肩に当たったものの、なんとかレティくんが競り勝ちました!」
森崎「(くそっ、またアイツか!)」
観客「おおおお! 最高だぜレティ!」 「よし、まだチャンスはあるぞ! 攻めろ!」
実況「そしてボールを持ったのは五番ですがこれをすかさず前線にパス。受け取ったのは八番、大妖精くんです。
後半も残り10分を切っていますが、果たして挽回のチャンスはあるのでしょうか?」
藍「(すまん、任せたぞ大妖精……)」
大妖精「私もがんばらないとね!」
とてとてとドリブルを始める大妖精。その前に立ちはだかったのは……
486 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 21:06:51 ID:fEyK6djY
誰だっけ?→!card
!を半角に変えてカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ・ハート→アリス
クラブ・スペード→メイドF
487 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 21:07:14 ID:???
誰だっけ?→
クラブ5
488 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 21:07:23 ID:???
誰だっけ?→
クラブJ
489 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 21:07:29 ID:???
誰だっけ?→
ダイヤ10
490 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 21:10:10 ID:???
なんだこの期待の持てない2択w
491 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 21:58:48 ID:fEyK6djY
クラブ・スペード→メイドF
大妖精のチェックにいち早くついたのは、当然の事ながら、右ハーフのメイドFだった。
タタタッ
メイドF「覚醒すればキャラ立ちすると聞きました!」
大妖精「……へ?」
メイドF「ご、ごほん。なんでもありません……ここは通しませんよ!」
チルノ「そんなやつぬいてやるのよー!」
大妖精「言われなくても!(私がチャンスを作らないと、本格的に手詰まりね……)」
メイドF「貴方に抜けるかしら?」
大妖精「すみません……抜かせていただきます!」
492 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 21:59:04 ID:fEyK6djY
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
大妖精→ !card ドリブル 40+(カードの数値)=
メイドF→ !card タックル 40+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→大妖精、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アリスがフォロー)(妖精六がフォロー)(藍がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
493 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 21:59:21 ID:???
大妖精→
ダイヤA
ドリブル 40+(カードの数値)=
494 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 21:59:44 ID:???
メイドF→
ダイヤ6
タックル 40+(カードの数値)=
495 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:11:26 ID:???
おまいらさっきからダイスでも振ってるのかwwwwww
496 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 22:36:14 ID:fEyK6djY
大妖精→ ダイヤA ドリブル 40+(カードの数値)=41
メイドF→ ダイヤ6 タックル 40+(カードの数値)=46
≦−2→フォーレスツボールに。
大妖精「(フェイントをかけて……)」
くるっ、くるりっ
丁寧にボールを跨ぎ、守備を左右に揺さぶるようなフェイントをかけて抜きに行こうとする大妖精。
一方のメイドFはというと……
メイドF「遅いッ!」
大妖精のフェイントなどお構いなしに、一直線にボールへと向かっていった。
ズサァァァ! ガシィッ!
実況「取ったァァァァ! フォーレスツの7番、ボールの奪取に成功しました!」
大妖精「そ、そんな……」
メイドF「教科書通りの丁寧なフェイントですね……でも、私たちのタックルは常に実戦で磨きをかけてるんです!」
藍「(いかん……もう、駄目なのか?)」
497 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 22:36:29 ID:fEyK6djY
観客席でも……
霊夢「あー、こりゃもう無理かもね」
レミリア「そうねぇ」
リグル「……どういう事? まだ7分はあるし、1点ぐらい返せると思うけど」
咲夜「攻め手が無いのよ。八雲式神連合は攻めは藍、守りはレティに頼り切ったチーム。
だから、肝心のその二人が封じられてしまったらもう……」
てゐ「藍のスタミナ切れが随分はやかったのよねー」
レミリア「それでも並みのチームなら3点ぐらいは取れていたでしょうね。たとえ藍が疲れても全員で守りきれば良かった。
誤算はフォーレスツのDF陣……特にモリサキが予想以上に固かったことでしょうね」
霊夢「しかも中盤が薄かったから、シュート数だけはなんだかんだで多かったのよねぇ。恐らくそれも響いてるわね」
498 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 22:36:48 ID:fEyK6djY
そして、再びフィールド。
実況「さてボールを持ったのは7番。中央には10番のアリスくん、後ろには4番の中里くんが居ます」
森崎「(さて……)」
A うどんげに縦パスだ!
B ミスティアがフリーだぞ!
C 一旦アリスに渡せ!
D 無理に攻める必要はない、中里に渡すんだ
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
499 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:38:43 ID:dXaG6tbk
C
500 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/09/30(火) 22:38:55 ID:UlQQRVpY
C
501 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:39:10 ID:irB/bwp6
C
502 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:39:18 ID:zqhZDQSk
C
503 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:39:21 ID:OaB5g48Y
b
504 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:40:50 ID:???
汚名挽回のチャンスですね、分かります
505 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:42:04 ID:???
我がチームの点取り屋さんのお出ましだよ
506 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:44:14 ID:???
まだ失ってない技もあるし藍もガッツ切れてる。
…今度こそいける、いけるはず。
507 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:45:25 ID:???
汚名卍解か…
508 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:46:05 ID:???
なん…だと…
509 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:46:22 ID:???
ドキドキしてきたw
510 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 22:46:27 ID:???
天災か…
511 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 23:01:45 ID:fEyK6djY
C 一旦アリスに渡せ!
メイドF「(ぇー、大丈夫かなぁ……)アリス様!」
パシィッ!
アリス「……!」
実況「ボールは10番のアリスくんへ! しかし、当然アリスくんには八雲妖精連合のキャプテン、藍くんがついています!」
三度対峙する二人。
藍「(かなり辛いが……虚勢ぐらい張っておくか)……どうした? 来ないのか」
アリス「……くっ!」
パシィッ! タタタタタッ
藍「おおお?!」
藍の予想に反して左サイドの6番にパスを出して前に走り出すアリス。
アリス「(なんてこと……今のも確実に抜けたシーンだった。なのに、今度はどうしても足が前に出なかった……
まさか、怯えている? この私が……」
512 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 23:02:08 ID:fEyK6djY
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ !card ワンツー 45+(メンタル-3)+(カードの数値)=
メイドE→ !card ワンツー 39+(カードの数値)=
藍→ !card カット 45+(疲労ペナ-5)+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス&メイドE、ワンツー成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(ミスティアがフォロー)(大妖精がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
藍のマークがダイヤかハートなら「十二神将の宴(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
513 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:02:28 ID:???
アリス→
ダイヤ2
ワンツー 45+(メンタル-3)+(カードの数値)=
514 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:02:29 ID:???
アリス→
スペード10
ワンツー 45+(メンタル-3)+(カードの数値)=
515 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:02:42 ID:???
メイドE→
ハート6
ワンツー 39+(カードの数値)=
516 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:02:43 ID:???
メイドE→
スペード10
ワンツー 39+(カードの数値)=
517 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:02:51 ID:???
メイドE→
クラブ4
ワンツー 39+(カードの数値)=
518 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:02:58 ID:???
メイドE→
ダイヤ3
ワンツー 39+(カードの数値)=
519 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:03:01 ID:???
藍→
ダイヤ8
カット 45+(疲労ペナ-5)+(カードの数値)=
520 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:03:11 ID:???
藍→
ダイヤ5
カット 45+(疲労ペナ-5)+(カードの数値)=
521 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:04:09 ID:???
呪いじゃ!天狗の呪いじゃ!
522 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:04:23 ID:???
あと一秒差だったのにorz
523 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:04:28 ID:???
ぺナなしでも負けた
524 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:05:12 ID:???
もう…ダメかな…
525 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:05:31 ID:???
大した奴だ…
526 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:07:08 ID:???
中山再生工場に期待するしかない
その間に森崎は6号さんを育てる!
527 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/30(火) 23:07:50 ID:???
今日はここまで。
アリスさんのどうしようも無さは異常。
なんかコメントがそれしか思いつかなかったです……それではまた明日にお会いしましょう。
528 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:08:05 ID:???
こんな悲惨なキャラ見たことねえ…アリスひきこもるんじゃね?
529 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:08:41 ID:???
よし みんなきけ
アリス を かいこする
530 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:09:52 ID:???
乙…アリス…
メンタル-3がメンタル-5になりそう…
531 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:11:52 ID:???
全盛期のうどんげさんを確実に上回る勢いだ
532 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:11:56 ID:???
本当に汚名挽回しやがった…
若林とか目じゃないな。しかも味方からも大丈夫か?扱い
533 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:16:30 ID:???
もうアリスさんに昇格したな!
クラブ4
スペードA
クラブ5
ダイヤ2
引きの平均3!
534 :
森崎名無しさん
:2008/09/30(火) 23:40:54 ID:???
ああ、次は3引くんだな・・・
535 :
森崎名無しさん
:2008/10/01(水) 07:02:27 ID:???
そりゃアリスさんだけ間違ってダイス振ってるから仕方ないっすわw
536 :
森崎名無しさん
:2008/10/01(水) 08:53:42 ID:???
とまあこんな評価受けてたのがミスティアうどんげ美鈴だったんだが…
カードの織り成すドラマはほんとよめねえw
537 :
森崎名無しさん
:2008/10/01(水) 10:54:30 ID:???
アリスさん「急にボールが来たので…」
538 :
森崎名無しさん
:2008/10/01(水) 19:08:53 ID:???
わかったぞ、これは永琳さんの罠だったんだよ!
539 :
森崎名無しさん
:2008/10/01(水) 19:16:28 ID:???
馬鹿野郎ッ!
あれだけのおっぱいが俺達を罠に嵌める訳ないだろ!
ってピエールが熱弁してた
540 :
森崎名無しさん
:2008/10/01(水) 19:37:11 ID:???
超化して橙かチルノのシュート一回防げば終了だな。
541 :
森崎名無しさん
:2008/10/01(水) 21:05:55 ID:???
余裕があればオーバーラップを見せ付けたいとこだな。
542 :
森崎名無しさん
:2008/10/01(水) 21:34:41 ID:???
切札は最後までとっておくもんだ
543 :
森崎名無しさん
:2008/10/01(水) 22:32:55 ID:???
アリスの今後の扱いには難儀しそうだな。楽しみでもあるけど。
544 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 00:26:07 ID:???
アリス以外の全員が最低限期待されている程度の活躍はしてる所がまた泣ける
545 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 18:22:24 ID:???
更新こないね、ちょっと心配だ
546 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/02(木) 19:05:13 ID:???
昨日は告知なしでお休み申し訳ありませんでした。
色々あって終電を逃して友人の家に泊まっていた次第です……
547 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/02(木) 19:05:37 ID:Fzj/d7oE
アリス→ ダイヤ2 ワンツー 45+(メンタル-3)+(カードの数値)=44
メイドE→ ハート6 ワンツー 39+(カードの数値)=45
藍→ ダイヤ8 カット 45+(疲労ペナ-5)+「十二神将の宴(+2)」+(カードの数値)=50
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
メイドE「アリス様!」
パシィッ!
実況「6番くん、アリスくんのパスをワンツーリターン! しかしそのボールを藍くんが追っているッ!」
藍「(アリスの動きが鈍い……いけるか?!)……式神・十二神将の宴!」
アリスへのパスコースをさえぎるように飛び込む藍。その周りに多数の魔方陣が展開される。
ボールは魔方陣に触れるとゆっくりと減速していき、やがて……
実況「止めたァァァ! 藍くん、このワンツーを上手くインターセプト! 中盤の支配権を渡しません!」
霊夢「(あーあー……)」
アリス「そ、そんな……」
メイドE「くっ……」
うな垂れるアリスと6番。一方の藍も、もはや立っていることが精一杯だった。
548 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/02(木) 19:05:49 ID:Fzj/d7oE
藍「橙……頼む!」
パシィッ!
実況「藍くん、このボールを橙くんにパス……おおっと?! パスを出した直後、藍くんフィールド膝をついたァ!
獅子奮迅の活躍をしてきた藍くんですが、いよいよ限界か?」
橙「藍さま……藍さまが作ってくれたチャンス、無駄にはしません!」
ダダダダダダッ
実況「橙くんパスキャッチ! 左サイドを突き進みます……が、左サイドを守るのはフォーレスツの守りの要、
中里くんです! 何度と無く対決している両者ですが、今回は果たして?!」
中里「諦められよ。すでに勝敗は決しているでゴザル」
橙「うるさいっ! こんなところで止まってられないんだよ!」
549 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/02(木) 19:06:06 ID:Fzj/d7oE
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=
中里→ !card タックル 42+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(大妖精がフォロー)(メイドAがフォロー)(メイドFがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。
【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「疾風迅雷脚(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
550 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 19:07:55 ID:???
橙→
クラブK
ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=
551 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 19:08:43 ID:???
中里→
ハートA
タックル 42+(カードの数値)=
552 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 19:43:44 ID:???
そろそろ限界だろうに橙頑張ってるな
553 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 19:51:06 ID:???
橙が必殺シュートを打てるガッツ残ってるんだったら危険だな。
今度は中里のブロックもなさそうにみえるし
554 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:14:34 ID:???
橙の能力値が+1されるから今シュート撃たれると48か。
超化して、がんばり使っても、引きが悪かったら決められちまうな
555 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:31:11 ID:???
ほんと引きが極端だw
556 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/02(木) 20:36:04 ID:Fzj/d7oE
橙→ クラブK ドリブル 40+(式の式+1)+(カードの数値)=54
中里→ ハートA タックル 42+(カードの数値)+「疾風迅雷脚(+2)」=45
中里「そこっ!」
橙めがけて一直線にタックルに行く中里。
ズザザザザッ!
橙「その技は見切ったって言ったはずだよ!」
バッ!
中里「?!」
実況「あああ〜〜?! 中里くん、素晴らしいタックルでしたが橙くんがジャンプ一番、これを回避!
勝負はまたもや橙くんに軍配が上がりました!!」
*橙がフラグAを取得しました。
*さらに才能開花! 全ての能力値に+1されます
557 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/02(木) 20:36:18 ID:Fzj/d7oE
森崎「(くっ……予想外だ、まさかここまで中里が抜かれるとは)」
実況「橙くんそのままPA内に切り込みます! センターバックの2番も急いで戻りますが、
橙くんはすでにシュート態勢に入っています!」
橙「(なんとかしてPK戦に持ち込めば……そのためにも、これを決める!)」
藍「(橙……頼む!)」
中山「森崎ッ! これを止めたらこっちの勝ちだ!」
アリス「……」
橙「式神パワー全開! 行っけぇぇぇぇぇ! 赤鬼・青鬼!」
558 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/02(木) 20:36:41 ID:Fzj/d7oE
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・43
橙の赤鬼・青鬼の威力・47
森崎ガッツ 400/820
559 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:37:25 ID:Lxb9np4s
B
560 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:37:41 ID:ZgK4waBU
B
561 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:37:56 ID:6m2z7ZZ2
A
562 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:38:13 ID:m+yik0F6
A
563 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:38:39 ID:0UzEN3MA
B
564 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:39:39 ID:R072SKGE
A
565 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:40:59 ID:???
チャレンジャー共め。
PKで不利になるのはこっちだぜ?
がんばりで確実に止めりゃいいのに・・・
566 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:41:51 ID:???
いいじゃない
たまにはパンチングで行ってみたって
567 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:43:45 ID:???
中山さんの命運が・・・
568 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/02(木) 20:44:20 ID:Fzj/d7oE
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
森崎「(こいつのシュートはそんなに怖くない……パンチングで止めるぞ)」
------------------------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
橙→ !card 赤鬼・青鬼 47+(カードの数値)=
メイドB→ !card ブロック 37+(カードの数値)=
森崎→ !card パンチング 47+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→橙の赤鬼・青鬼がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精十一がねじこみに)(メイドAがフォロー。そして……)(メイドDがフォロー。そして……)
≦−2→フォーレスツボールに。そして……
【補足・補正】
森崎のマークがダイヤかハートなら「するどいパンチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
569 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:44:32 ID:???
て てめえら
どけ!己のがんばりだ
570 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:45:17 ID:???
橙→
ハートJ
赤鬼・青鬼 47+(カードの数値)=
571 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:46:25 ID:vBu5VtPM
メイドB→
ダイヤQ
ブロック 37+(カードの数値)=
572 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:46:58 ID:???
体のどこかにあたってくれーっ!
森崎→
ダイヤ3
パンチング 47+(カードの数値)=
573 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:47:18 ID:???
森崎→
クラブ5
パンチング 47+(カードの数値)=
574 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:48:25 ID:1cQBg0Js
メイドサンさえいなければ…
575 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:48:27 ID:???
馬鹿!馬鹿!ま○こ!
頑張りなら止められたのに!
576 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:49:25 ID:???
がんばりでも無理でした
577 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:50:41 ID:???
まさかこれを予見したのか…
578 :
森崎名無しさん
:2008/10/02(木) 20:50:47 ID:???
ほんとなんでパンチングえらぶんだよ……
237KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24