キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 12:29:55 ID:5gjOxfIk
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
そして永遠亭の主・輝夜に「幻想カップで優勝すれば中山の怪我を治してやる」と言われ、
幻想郷でミスティア・美鈴・うどんげという頼もしい? 味方も加入して
優勝を目指し闘う森崎達『がんばりフォーレスツ』だが……?
というところまでストーリは進んでいます。
61 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:17:37 ID:???
おめいばんかいだわーい
62 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:22:09 ID:5gjOxfIk
A カウンターだ! 一気にうどんげに渡すぞ
超モリサキ「今度こそ活躍してくれよ……それッ!」
バシィッ!
実況「森崎くん大きくキック! これは前線のうどんげくんへのパスです!」
永琳「うどんげ……頼むわよ」
パシッ!
鈴仙「任せて!」
実況「うどんげくん、パスキャッチ! しかしフォーレスツ陣内に深く切り込んでいるのは式神コンビと他数名のみ、
ボランチとDFはきっちりと守備位置に居ます! うどんげくん、ここをどう切り抜ける?」
鈴仙「中国は一点を決めた……森崎だって橙のシュートを防いだ。なら、私も……!」
妖精六「貴方程度なら、私でも!」
大妖精「ここで奪えば!」
実況「うどんげくんドリブルを開始! そしてこれに六番と大妖精くんがつきます!
試合開始直後はボールを奪われてしまったうどんげくんですが、果たして今回は?」
鈴仙「……舐めないで!」
63 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:22:19 ID:???
誰もうどんげに期待してねえwwwwwwww
64 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:22:43 ID:5gjOxfIk
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ !card ドリブル 40+(カードの数値)=
妖精六→ !card タックル 37+(カードの数値)=
大妖精→ !card タックル 38+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(メイドEがフォロー)(妖精五がフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。
【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
65 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:23:01 ID:???
鈴仙→
ハートK
ドリブル 40+(カードの数値)=
66 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:24:13 ID:???
妖精六→
クラブ8
タックル 37+(カードの数値)=
67 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:24:46 ID:???
大妖精→ card タックル 38+(カードの数値)=
68 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:25:30 ID:???
なにィ!!見事に汚名返上しやがった
69 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:25:55 ID:???
大妖精→
スペード6
タックル 38+(カードの数値)=
70 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:25:55 ID:???
大妖精→
ダイヤ4
タックル 38+(カードの数値)=
71 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:26:01 ID:???
大妖精→ card タックル 38+(カードの数値)=
72 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:26:16 ID:5gjOxfIk
すみません、大妖精のタックル、正しくは
大妖精→ !card タックル 39+(カードの数値)=
でした……
73 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:26:32 ID:???
あやまれ!うどんげさんにあやまれ!
いや、ホント、スイマセンでした
74 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:28:25 ID:???
あやまる!うどんげさんにあやまる!
いやマジスンマセンでした
75 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/21(日) 23:28:26 ID:???
今日はここまでに。
すみません、何かミス連発でしたね……。
元々ストーリー部分だけ考えてとりあえずやってみよう! と見切り発車してしまったので、
肝心のゲーム部分はかなりアレだと思います。
十分注意しますが、まだまだミスは続くと思いますので皆さまフォローしていただければ幸いです。
それでは、また明日お会いしましょう。
76 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:28:40 ID:???
最初からうどんげさんはやれると思ってました
77 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:30:52 ID:???
乙です。
しかし…ついつい雑談が入って飛び飛びになるね。
78 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:30:53 ID:???
>>75
乙です
>>76
佐藤藍子乙
79 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:42:07 ID:???
そういや森崎の必殺技に中山とのコンビプレイ(凍結中)があるけど
中山さん復活するとこれも解禁になるんじゃね?
80 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:52:28 ID:???
しかしFW陣よくこんだけネタキャ…個性豊かなメンツが集まったな
81 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 15:37:06 ID:???
みんな割と素直だったり頑張りやだったりするのがまた泣けるw
でもこのがんばりフォーレスツ
82 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 18:56:29 ID:rghL28x2
鈴仙→ ハートK ドリブル 40+(カードの数値)=53
妖精六→ クラブ8 タックル 37+(カードの数値)=45
大妖精→ スペード6 タックル 39+(カードの数値)=45
≧2→うどんげ、ドリブル突破。
うどんげと二人の視線が一瞬交錯する。そして……
キュィィィィィィィン……
妖精六「え、ええっ?」
大妖精「しまった!」
うどんげの眼が妖しく光った次の瞬間、二人はバランスを崩してその場に膝をついていた。
鈴仙「これが……狂気の瞳よ!」
実況「うどんげくん、倒れた二人の横を悠々と通り抜ける! 味方のファインプレイに触発されたのでしょうか、
前半終了間際に来てようやくその本領を発揮しました!」
*うどんげのマインドシェイカーが強化、マークがハートでも発動するようになりました。
*さらに才能開花! 全てのステータスが+1されます。
83 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 18:56:52 ID:rghL28x2
超モリサキ「(うどんげへのパスは危険な賭けだったが……なんとかやってくれたな)」
永琳「(ふぅ……。足を引っ張るだけなんて結果になったら一体どうしようかと思ったわ)」
輝夜「永琳?」
永琳「いえ、なんでもありませんよ」
アリス「(タイミングを逃したかも知れないわね……いや、でも……?)」
鈴仙「(よし、抜いたわ! 相手のDF……私にプレスをかけてくるのはおそらく十一番ね。
そしてレティとチルノが中央を固めて、五番が左サイドの11番をマークか……レティをどうにかしないことには得点は難しいわね……)」
超モリサキ「(相手のGKは飾り、実質的な最終防衛線はレティだろう。
しかしなんとかシュートで対抗できそうな美鈴が大分疲れている様子なのが痛いところだな。さて……?)」
A 「中央突破しろ! シュートをブロックされるならドリブルで抜いてやるんだ!」
B 「ミスティアだ、もう一度ミスティアを試してみろ!」
C 「美鈴に上げろ! レティごと吹き飛ばせ!」
D 「うどんげ、横だ! 中里が上がっているぞ!」
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
84 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 19:01:57 ID:Kjzke40I
B
85 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 19:03:08 ID:DxmgeCms
B
危険な賭け扱いとかひでぇw
86 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 19:05:07 ID:HzB7OnnA
B
87 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 19:45:18 ID:???
これでミスティアまで覚醒すると面白いんだがw
FW勢に必要なのは誰かからの期待と勝利だろうて
88 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 20:33:24 ID:rghL28x2
B 「ミスティアだ、もう一度ミスティアを試してみろ!」
鈴仙「(そうね……レティに正面から勝負を挑むのは得策じゃない。ミスティアに期待しましょう)それっ!」
バシィッ!
実況「うどんげくん、低いクロス! そしてこれにあわせるのはミスティアくんだ!」
蓮子「ミスティア、頼むわよ!」
美鈴「フォローは任せてください!」
レティ「何度来ようと!」
藍「レティ、落ち着いてブロックに入れ! 実力では勝っているぞ!」
妖精一「今度こそ、止めます!」
周囲からの期待の声を受けながら低い球に合わせに行くミスティア。
ミスティア「(スルー……いえ、違う! さっきは失敗を恐れて臆病になった……だからかえって失敗した。
そうよ、恐れる必要なんかない……私が決めるのよ!)いっけぇぇぇぇぇぇ!」
89 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 20:34:14 ID:rghL28x2
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ !card イルスタードダイブ 45+(カードの数値)=
レティ→ !card ブロック 47+(カードの数値)=
妖精一→ !card パンチング 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアのイルスタードダイブがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(11番がフォロー)(チルノがフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに
【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
90 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:34:32 ID:???
ミスティア→
JOKER
イルスタードダイブ 45+(カードの数値)=
91 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:35:49 ID:???
レティ→
ダイヤ8
ブロック 47+(カードの数値)=
おい、なんかすげぇ事になってるぞw
92 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:35:50 ID:???
レティ→
ダイヤK
ブロック 47+(カードの数値)=
93 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:36:26 ID:???
妖精一→
スペードK
パンチング 41+(カードの数値)=
94 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:36:57 ID:???
レティ→
スペード2
ブロック 47+(カードの数値)=
95 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:37:20 ID:???
なに、この凄い引きっぷり
96 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:45:04 ID:???
しかもレティは必殺ブロックでミスティアを撃墜している
97 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:48:47 ID:???
ダイヤ8が先だから1秒差でなんとかゴールしてるんじゃないか?
98 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 20:50:11 ID:???
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
この一文を忘れていましたね、失礼。
それでもミスティアは45+15で60、レティは47+8+3で58ですか。
ここ一番でジョーカーを引いたミスティアを凄いと言うべきか、
ジョーカー引いたのにあと一歩で届きそうなレティの調整を何かミスったんじゃないかと言うべきか。
99 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:54:44 ID:???
レティのブロックが前スレの46→47はなんで?
100 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:55:00 ID:???
性能的には森崎のパンチングとレティのブロックがほぼ同性能かな
ハートでもはするどいパンチングが発動する分僅かに森崎のが優秀だが
まあGKがヘボイ分ちょうどいいんじゃないかと・・・いや、この妖精GK引きずっと凄いけど
101 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 20:58:37 ID:???
>>99
浮き球補正の違いです。
102 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:03:20 ID:???
うわ…予想を越えてJOKERで覚醒したwwww
みんなのびのびプレイできてるみたいで嬉しいぜw
103 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:07:19 ID:???
>>101
フィールダーは浮き球に対し全行動浮き球補正を受けるが
GKのセービングは受けないということですね
本編のDFが空気過ぎて今まで気付かなかった・・・
104 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:10:32 ID:???
本編のせりあい、浮き球シュート時にプラスして
こっちは更に浮き球系シュートブロック時に作用するって事でいいのかな?
105 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 21:14:11 ID:???
>>103
>>104
その通りです。
GKの浮き球補正も考えてはいたんですが、「あの方」の事とか色々考えた結果やっぱりやめにしました。
106 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 22:12:41 ID:rghL28x2
ミスティア→ JOKER イルスタードダイブ 45+(カードの数値)=60
レティ→ ダイヤ8 ブロック 47+(カードの数値)+「アンデュレイションレイ(+3)」=58
妖精一→ スペードK パンチング 41+(カードの数値)+(転倒ペナルティ-4)=50
≧2→ミスティアのイルスタードダイブがゴールに突き刺さる!
ミスティア「この……イルスタードダイブで!」
バキィィィィィィィィッ!
レティ「貴方程度のシュートでこの私を抜けるとでも? ……レティ式パワーブロックよ!」
ミスティアのシュートコースに体を投げ出し、ブロックしにいくレティ。しかし……
レティ「は、速い?」
無情にも、ボールはレティの僅か5cm先をすり抜けていってしまった。
妖精一「ダ、ダメだ……ボールが見えない! でも!」
GKも懸命に飛ぶが、その手がボールに触れることは無く……
ザッ!
ミスティア「……え?」
一瞬の静寂。そして……
107 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 22:13:13 ID:rghL28x2
ピピィィィィィィィィィィィィィィ!
実況「ゴーーーーーール! なんという事でしょう! 今大会ノーマークだったがんばりフォーレスツが2-0で大きくリード!
決めたのは8番のミスティアくん! そしてアシストはうどんげくん! 素晴らしい! 実に見事な攻撃を見せてくれました!」
ガバッ!
自分でも些か困惑気味のミスティアに、後ろからうどんげが抱きつく。
ミスティア「ちょ、うどんげ?!」
鈴仙「やったじゃない、ミスティア! レティを正面から打ち破ったのよ?」
中里「お見事でござる!」
実況「序盤は攻めあぐねたように見えたフォーレスツですが……美鈴くんのファインプレイから一気に流れが変わりました!
一人が活躍したらチームメイト全員でそれに答える! 素晴らしいチームがまた一つ、幻想郷に生まれました!」
*ミスティアがスキル「不屈の精神」を手に入れました。行動を失敗するたびに補正が1ずつ増えていきます。成功したらリセット。
*さらにミスティアの才能開花! 全ステータスが+1されます。
108 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 22:13:31 ID:rghL28x2
ミスティア「どーよ、美鈴、森崎! 私たち、ちゃんと期待に答えてあげたわよ!」
美鈴「……ええ!」
超モリサキ「(おーおー、ずいぶんとテンションが上がってるなぁ)」
A 「よし、この調子だ! 俺たちの快進撃はこんな所じゃ終わらないぞ!」 さらに鼓舞する
B 「あんまり浮かれるなよ、まだ勝ったと決まったわけじゃない」 戒める
C 「おいおい、ハットトリックまでまだ残り2点だぞ?」 さらに焚きつける
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
109 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:14:29 ID:KMtQThMI
C
110 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:14:29 ID:1mPyrEew
A
111 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:14:36 ID:gLUoGIiM
A
112 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:34:22 ID:a1yoUUB2
C
113 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:36:45 ID:4ED2+Ee6
A
114 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:41:21 ID:???
痛快だなあw
アリスは部下の力を見抜けず潰しかけるチームと仲間を信じ力を最大限引き出すチーム、どちらにいくか見物だぜ
115 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:46:34 ID:???
紅魔館はべつに本気で潰しかけてたわけじゃないよ
中山の症状でさえ治る世界だし
116 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:46:44 ID:???
部下の力を見抜けず潰しかけるダメチームのほうが
やる気が出るとか言い出さないといいが、どういうキャラなんだっけ>アリス
117 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:48:34 ID:???
うーむ、俺はモンゴリアンと凄く仲がいい位しかしらねぇ
118 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:50:57 ID:???
アリス=祇園仮面アラシヤマ。あとよく見かけるツンデレ
119 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:51:54 ID:???
>>118
thx。要するに友達いなくてサボテンに話しかけたりするわけか。
120 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:52:28 ID:???
友達が居なくて、根暗、ストーカーって事だな
・・・だいたい合ってる
121 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 22:52:54 ID:???
ああ、あの「このままじゃ選手生命に関わる」は、あくまで森崎視点の意見です。
まぁ美鈴も一応妖怪なんで。
別に紅魔館組が非道とか美鈴のことが嫌いとか、そういうのじゃないですよ。
美鈴のフィールダー適性を見抜けなかったことは事実ですが。
アリスは……このスレだと原作に近い性格になっているかも。
122 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:53:32 ID:???
アリスは本来はもっと奥の深いキャラみたいだけど、東方サッカーでは
>>118
123 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:53:35 ID:???
酷い言いようだな…
124 :
116
:2008/09/22(月) 22:58:10 ID:???
>>123
俺が質問した結果妙な流れになったようですまん
125 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:59:31 ID:???
紅魔館には感謝してるけどな
美鈴という好人材が加入してくれたし。あとメイド。
126 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 23:18:28 ID:rghL28x2
A 「よし、この調子だ! 俺たちの快進撃はこんな所じゃ終わらないぞ!」 さらに鼓舞する
ミスティア「当たり前よ! この調子でハットトリックを目指すのよ!」
鈴仙「……今度は私がシュートを決める番よ」
美鈴「私だって負けませんよ!」
メリー「これは、何とかなりそうなのかしら?」
蓮子「森崎がチームの士気を上げるのに一役も二役も買ってるわね。……でも相手はあの藍だし、油断は禁物よ」
アリス「(予想外だわ。こんな筈じゃなかったのに……まさか森崎がここまで頑張るとはね)」
霊夢「ん? どうしたの?」
アリス「……だから、何でもないって」
そして、八雲妖精連合はというと。
藍「(馬鹿な……今回は油断してはいなかった。守備陣も攻撃陣も最良の動きをしていた筈だ。
なのに、何故……)」
127 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 23:18:45 ID:rghL28x2
橙「藍さま……藍さま!」
藍「……ん?」
橙「ボーっとしてるなんて、らしくないですよ。前半のうちに1点返しちゃいましょう!」
そう言いながら橙はボールをセンターサークルに置く。
藍「そうだ……うん、そうだな。気持ちを切り替えよう」
実況「さて、ボールがセンターサークルに戻りました。前半はロスタイムを含めても残り五分もありません。
八雲妖精連合としては何とか前半のうちに一点を返しておきたいところでしょうが、果たして……?」
ピィィィィィィィィィィ!
橙「行きましょう、藍さま!」
藍「……ああ!」
128 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/22(月) 23:22:01 ID:???
今日はここまで。
東方サッカーでのアリスのキャラは流石にちょっと可哀想な子すぎるので、
このスレのアリスはもっとクレバーな感じです。多分。
しかし、ここまで味方の覚醒が、しかも最良のタイミングで続くとは予想外ですね。
もっと苦戦すると思っていたのですが……
それでは、また明日にお会いしましょう。
129 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:31:40 ID:???
難易度的には本スレハンブルグ並っぽいのになw
130 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:39:17 ID:???
アリスはもしかしてチームのピンチに颯爽登場するつもりだった?
ともっかく乙でした
131 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:54:07 ID:???
紅魔館は中国と6号さんをくれたので許しちゃいます
メイドF「(私は!?)」
132 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:55:47 ID:???
しかしドイツ好きとしてはまだ足りん。
紅魔館からは引き続き人材提供を望みたい。せめてメッツァを…。
133 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 00:01:15 ID:???
アリスはあれだろ一応岬互換らしいから小学生修哲戦みたいに後半から
出場するつもりだったのさ…多分
134 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 00:03:00 ID:???
とりあえずメイドEの中の人が誰なのかに期待w
135 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 03:23:43 ID:???
原作寄りってことはアリスの友達ネタはないのかな?
136 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 09:35:06 ID:???
圧倒されると思われた中盤の争いが6号さんの活躍でほぼ5分なのが大きいな
137 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 13:03:51 ID:???
>>128
逐一質問に答えてくださるのはとてもありがたいです。
でもゲームマスターさんは内部設定はあまり出さないほうがいいですよ。
情報公開しすぎると後々苦労してしまうかも…
138 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 16:30:39 ID:???
ミスティアとうどんげってキャプテン翼のゲームでいえば誰なの?
139 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/23(火) 17:18:57 ID:eKJJ+6zE
橙のキックで始まった八雲妖精連合の攻撃。
しかし、ワンパターンを避けたのかコンビでのワンツーを仕掛けてくることはなく、堅実なパス回しで攻めあがってきた。
大妖精「それっ!」
パシィ!
藍「よしっ!」
実況「八雲妖精連合、藍くんを中心とした丁寧なパス回しでフォーレスツ陣内の中ほどに迫ります。
てっきり橙くんとの速攻を仕掛けるものだと思われましたが、はて……?」
超モリサキ「(なるほど。今まで一度奪われた後あっさりとカウンターを許してきたから、今度は失敗しても他の奴がフォロー
出来るよう堅実に……って事か)」
中里「(しかし……絶対にどこかでドリブル勝負に出なければいけない場面が出てくる筈でござる)」
実況「さぁそろそろ前半も終了間際になって来ました。ボールは八雲妖精連合のキャプテン、藍くんが所持しています」
橙「(藍さま、そろそろ……)」
藍「(頃合か……)よし!」
ダダダダダッ!
レティ「チルノ!」
チルノ「分かってるってば!」
140 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/23(火) 17:19:16 ID:eKJJ+6zE
実況「ここで藍くん唐突にスピードアップ! 一気に正面突破を図るつもりでしょうか、藍くんの周りには大妖精くん、
後ろにはDFのチルノくん、レティくんが上がってきてこれをフォローしています!」
アリス「もうフォーレスツが奪っても攻撃する時間は無いと見て、捨て身で来たわね」
実況「そしてその藍くんに付くのは二人しか居ないMFの6番、7番です! ここを抜けば一気にチャンスを掴むことが
できますが、果たして?!」
藍「邪魔はさせない!」
メイドE「中盤は……支配させません!」
メイドF「私だって、皆の頑張りに答えてみせるわ!」
141 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/23(火) 17:20:13 ID:eKJJ+6zE
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
藍→ !card ドリブル 44+(カードの数値)=
メイドE→ !card タックル 41+(カードの数値)=
メイドF→ !card タックル 40+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→藍、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(大妖精がフォロー)(チルノがフォロー)(妖精七がフォロー)
≦−2→がんばりフォーレスツボールに。前半終了
【補足・補正】
藍のマークがダイヤなら「プリンセス天狐(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
142 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 17:22:03 ID:???
藍→
ダイヤ9
ドリブル 44+(カードの数値)=
143 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 17:22:17 ID:???
藍→
ダイヤ5
ドリブル 44+(カードの数値)=
144 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 17:22:32 ID:???
メイドE→
クラブ9
タックル 41+(カードの数値)=
145 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 17:22:39 ID:???
メイドF→
ダイヤJ
タックル 40+(カードの数値)=
146 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 17:22:52 ID:???
メイドF→
クラブJ
タックル 40+(カードの数値)=
147 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/23(火) 17:50:56 ID:eKJJ+6zE
藍→ ダイヤ9 ドリブル 44+(カードの数値)+「プリンセス天狐(+3)」=56
メイドE→ クラブ9 タックル 41+(カードの数値)=50
メイドF→ ダイヤJ タックル 40+(カードの数値)=51
≧2→藍、ドリブル突破。
藍「(このメイド、さっきの……? いや、油断しなければ!)テンコーの力を舐めるなっ!」
キュィィィィィン!
奇妙な音とともに、なんと藍の隣にもう一人の藍が出現した。
メイドE「まさか……分身した?!」
メイドF「でも、本体はどちらか一つの筈!」
ザザザザザッ!
それぞれ別の藍に大してメイド長仕込みの鋭いタックルを放つ二人。しかし……
ヒュィィン!
メイドE「えっ?」
メイドF「なにィ!」
実況「き、消えたァー?! 藍くん、分身したかと思うと今度はその両方が消えてしまいました!
藍くんは、そしてボールは一体何処へ?!」
148 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/23(火) 17:51:46 ID:eKJJ+6zE
……シュタッ!
藍「……良し!」
メイドE「う、後ろ……?」
実況「藍くん、タックルに行ったメイドの後ろに出現! 何が起こったのかわかりませんが、突破成功です!」
超モリサキ「(うわー……とうとうトンデモサッカーになってきやがった……)」
藍「行くぞ、橙!」
橙「はいっ!」
実況「藍くん大きく足を振りかぶる! ……これは? まさかこの距離からのロングシュートか?!」
超モリサキ「(ハァ? 何考えてやがるんだ、まさかあの距離から決まるとでも思ってるのか?)」
藍「見せてやれ! 八雲一家の奥義!」
バコォッ!
149 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/23(火) 17:52:13 ID:eKJJ+6zE
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力・45
藍&橙の八雲毘沙門天の威力・49
超モリサキガッツ 520/820
150 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 17:53:08 ID:qp8nCLW6
B
151 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 17:53:19 ID:afiqYYsg
B
152 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 17:53:44 ID:hopgWkbI
B
153 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/09/23(火) 18:12:22 ID:eKJJ+6zE
超モリサキ「ガス欠になったらどうしようもない。すこしは温存するか」
超モリサキはこぶしを握り締めて飛んでくるボールに臨んだ。
------------------------------------------------------------------------------------------
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
藍&橙→ !card 八雲毘沙門天 49+(カードの数値)=
中里→ !card ブロック 44+(カードの数値)=
超モリサキ→ !card パンチング 49+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→藍&橙の八雲毘沙門天がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精十一がねじこみに)(チルノがねじこみに)(メイドBがフォロー、前半終了)
≦−2→フォーレスツボールに。前半終了
【補足・補正】
森崎のマークがダイヤかハートなら「するどいパンチング(+3)」が発動します
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
154 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 18:16:27 ID:???
藍&橙→
ダイヤ5
八雲毘沙門天 49+(カードの数値)=
155 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 18:16:28 ID:???
藍&橙→
クラブ2
八雲毘沙門天 49+(カードの数値)=
156 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 18:17:04 ID:???
中里→
ハート2
ブロック 44+(カードの数値)=
157 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 18:17:33 ID:???
超モリサキ→
ハート5
パンチング 49+(カードの数値)=
158 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 18:17:45 ID:???
超モリサキ→
ハート9
パンチング 49+(カードの数値)=
159 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 18:23:13 ID:???
ここでガッツ節約して防げたのは大きいな
ちゃんと防げてればポスト判定にならないよね?
160 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 18:29:03 ID:???
確か本編がそうだからそうなんじゃないかな
161 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 19:29:32 ID:???
橙個人でも47出せるのに八雲毘沙門天かなり弱いな
これじゃコゲンタシュートにも期待できそうにないぜ
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