キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/19(日) 14:10:55 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらフードファイトやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
不思議なこともあるもので、5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
【前スレのあらすじ】
デーモンと炎の剣士を加入させるなど、戦力補強に余念のない我らがアモロ。
だがそんな折、アモロは凶悪犯との戦いに敗北して狂人墓場に迷い込んでしまった!
なんとか生還した後も、国辱超人や牛に負けるなど散々な目にあい自信喪失。
それでも某大魔王の指導のお陰で牛にリベンジし、アモロは再び支配者への第一歩を踏み出した。
頑張れアモロ! 次の敵は孔雀レディースだ!
【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】
バトルマン「俺はアモロがテンダーハートだと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」
185 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/24(金) 23:25:39 ID:???
> ボッシ→ ドリブル 19+( ハート4 )=23
> 射手→ タックル 13+( クラブ2 )=15
> ボッシ−射手が≧2→ ボッシ、突破成功
ダダダダダッ シュパァン!
射手「あ、あれ?」
河豚田「抜いたぁ〜〜! ボッシくん、スピードに乗ったドリブルで射手くんを置き去りに!
そのままコーナー付近まで上がっていくぞ!」
ボッシ「よーし…… 行くぜ!」
バシュッ!
河豚田「ボッシくんセンタリング! 低いマイナスクロスにあわせるのは…… デーモンくんだァ!」
デーモン「(これを決めねば明日から路上生活に戻らねばならん! なんとしても決める!)
ぬぅおおおおおおおおお!!」
鎖使い「そう簡単に!」
アマ剣士「ゴールを割らせて!」
舞「なるものかっ! てね」
186 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/24(金) 23:25:50 ID:???
先着で
デーモン→ シュート 25+(! card)=
アマゾネスの鎖使い→ ブロック 14+(! card)=
アマゾネスの格闘戦士→ 低いクリアー 14+(! card)=
舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
デーモン−守備側のMAXが
≧2→ デーモンのシュートがゴールに突き刺さる!
1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの左コーナーキックに
−1→ こぼれ球をアマゾネスの剣士がフォロー
≦−2→ 孔雀レディース、クリアー
*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、デーモンのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)
187 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 23:27:46 ID:???
デーモン→ シュート 25+(
クラブA
)=
188 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 23:29:11 ID:???
アマゾネスの鎖使い→ ブロック 14+(
クラブK
)=
189 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 23:31:04 ID:oiP2X/Io
アマゾネスの格闘戦士→ 低いクリアー 14+(
ダイヤ5
)=
190 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 23:32:08 ID:???
クラブA「またまたやらせていただきましたァン!」
191 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 23:32:17 ID:???
舞→ パンチング 19+(
ダイヤQ
)=
192 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 23:32:32 ID:???
ただいま♪
|\_/ ̄ ̄\/|
\_| ▼ ▼ |/
\ 皿 /
/ \
クラブA
193 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/25(土) 00:11:51 ID:???
書き忘れておりましたが、両者ともクラブで反則になるのは接触プレイの時だけです。
今回のケースで言えば、デーモンと競り合った格闘戦士がその対象となります。
よって鎖使いは反則ではありません。それにしてもクラブのAさん絶好調ですね!
では本編を再開します
> デーモン→ シュート 25+( クラブA )÷2(銀幕の鏡壁)=26
> アマゾネスの鎖使い→ ブロック 14+( クラブK )=27
> アマゾネスの格闘戦士→ 低いクリアー 14+( ダイヤ5 )=19
> 舞→ パンチング 19+( ダイヤQ )=31
> デーモン−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディース、クリアー
ボッシのセンタリングは、寸分狂わずデーモンの足元に来ていた。
アマゾネスの格闘戦士は飛びついたが一歩届かず、デーモンは絶好の位置でシュートチャンスを得た。
しかし……
デーモン「(慎重に…… 枠を逃さぬように……)」
この決定機を逃せば、本当に未来が危うくなってくる。
恐怖に取り付かれたデーモンが、丁寧にコースを狙ったのも無理からぬ話であった。
だが、その慎重さは時に弱気へと繋がる。そして弱気は体のキレをなくしてしまうものだ。
幾分鈍い足の振りで、デーモンはシュートを放った。
ボシュッ
鎖使い「甘い!」
バッチイイイイン!
デーモン「な!?」
194 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/25(土) 00:12:55 ID:???
舞「よくやったわ! えいっ!」
バコォン!
河豚田「止めたああああああ!! 鎖使いくん執念のブロックゥ!
そしてこぼれ球を舞くんがパンチングでクリアー!
孔雀レディースのディフェンスがまたしてもアモロスターズの攻撃を跳ね返しました〜〜〜〜!」
*鎖使いの才能開花! 全能力値に+1されます
舞「フフッ、銀幕の鏡壁発動したけどあんまり関係なかったみたいネ」
アモロ「あの役立たずめ…… 前半が終わったらシメてやる……」
河豚田「さァそして今度は孔雀レディースの反撃だ!
ボールはペット竜くんがキープしていますが、ここからどう攻めるのでしょうか」
ハーピィクィーン「ペット竜! こっちに回せい!」
ペット竜「ガ? ……ガハッ!」
珍しく積極的にボールを要求するハーピィクィーンに首をかしげながらも、
従順たるしもべであるペット竜は素直にパスした。
そしてボールを持ったハーピィクィーンは、猛然とドリブルを開始する。
その進路上には、炎の剣士が待ち構えていた。
195 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/25(土) 00:14:24 ID:???
ハーピィクィーン「勝負じゃ!」
炎の剣士「……何を怒っているのかは知らんが…… 受けて立とう!」
先着で
ハーピィクイーン→ ドリブル 19+(! card)=
炎の剣士→ タックル 18+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
クイーン−炎の剣士が
≧2→ クイーン、今度は突破
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から聖戦士がフォロー、中盤で奪い合い、ルイーズがフォロー
≦−2→ 炎の剣士、三度勝利。ボールを奪取。
*クィーンのマークがダイヤの場合、妖美なドリブル(+3)が発動します
*両者がクラブの場合、守備側の反則となります
196 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/25(土) 00:15:30 ID:???
*今日はここまで。なお、明日は所用がありまして更新は難しそうです。
更新ができるとすれば夜遅くになるかと思います。
197 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 00:17:13 ID:???
乙でした
ハーピィクイーン→ ドリブル 19+(
ハート10
)=
198 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 00:20:25 ID:???
炎の剣士→ タックル 18+(
ハートK
)=
199 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 00:21:39 ID:???
炎剣なんという強さ。買ってよかったな。
200 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 00:21:50 ID:???
やるじゃん
201 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 00:30:00 ID:???
クラブAの起源は・・・確かいつぞやの練習の時にボッシ、ルスト、アモロが三連発で出したのが始まりだっけ。
その後アモロがもう一回練習でクラブAで、更に搬送先の病院でもクラブが出て結果的に能力値−。
そしてだんだん他のスレにも蔓延していったな。
202 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 00:31:04 ID:???
Aじゃないけどアモロの友達運を悉く破壊したのも印象強い。
203 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 01:30:35 ID:???
デーモン使え無すぎワラタ
ちょいとワケありの金で買ったから呪われてるのか?
204 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 02:10:57 ID:???
やはり剣士はちがうね!
205 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 11:12:13 ID:???
炎の剣士「士とはちがうのだよ!士とはっ!!」
206 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/25(土) 22:55:29 ID:???
そういえばエル士さんは今ごろ何してるんですかね……
どっかの闇人格と違って憶えてもらっているだけマシかもしれませんが。
では本編を再開します
> ハーピィクイーン→ ドリブル 19+( ハート10 )=29
> 炎の剣士→ タックル 18+( ハートK )=31
> クイーン−炎の剣士が≦−2→ 炎の剣士、三度勝利。ボールを奪取。
クィーンの名を持つ者として、同じ相手に負け続けたままではいられない。
ハーピィクィーンは自らの誇りを賭け、炎の剣士に勝負を挑んだ。
しかし……
ザザザザザザッ ガシィ!
ハーピィクィーン「…………!」
河豚田「炎の剣士くん、鋭いタックルでボールを奪ったァ! ハーピィクィーンくんに仕事をさせません!」
*炎の剣士の才能開花! 全能力に+1されます。
ハーピィクィーン「(馬鹿な…… わらわが三度負けたじゃと……?)」
先着で
ハーピィクィーンの動揺→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜3→ 慢心を捨てる(この試合に限り全能力に+1)
5〜8→ ライバル認定(加入フラグが立つ)
10〜Q→ 偶然だと自分を誤魔化す(この試合に限り全能力に-1)
4、9、K→ 惚れちゃった(まさか引かないですよね)
JOKER→ ハーピィクィーンはナイフを取り出し……
207 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 23:00:32 ID:???
ハーピィクィーンの動揺→
スペード4
208 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 23:01:07 ID:???
やだな引くに決まってるじゃないですかHAHAHA
209 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 23:05:25 ID:eVmN78nM
炎の剣士おいしいな
210 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 23:08:56 ID:???
どっかの士とは大違いだw
211 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 23:10:46 ID:???
さすが、炎の剣士さんだw
212 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 23:13:46 ID:???
おぬしやるのォ!
213 :
森崎名無しさん
:2008/10/25(土) 23:19:07 ID:???
昨日件の神引きでツバサダンクの人が焦ってたけど今度はキャプアモの人の番かwwww
214 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/25(土) 23:55:38 ID:???
> ハーピィクィーンの動揺→ スペード4
> 4、9、K→ 惚れちゃった(まさか引かないですよね)
炎の剣士「よし、反撃だ! ダンジョンワーム!」
ダンジョンワーム「ゴミョッ!」
ボールを奪うなり、炎の剣士はすぐにダンジョンワームにボールを回した。
そしてまた若干引き気味の位置に戻ってきたところで、
炎の剣士はハーピィクィーンに声をかけられた。
ハーピィクィーン「炎の剣士……じゃったな」
炎の剣士「? はあ」
ハーピィクィーン「…………」
炎の剣士「……あの、何か?」
ハーピィクィーン「……惚れたぞ」
炎の剣士「はっ?」
ハーピィクィーン「どうじゃ、わらわのチームに入らんか? お主とならよいコンビが組めそうじゃ」
炎の剣士「あ、いえ…… 私はアモロスターズの一員ですので……」
ハーピィクィーン「なんじゃ、固い奴じゃのう。まあそういうところもわらわの好みにあっておるが……」
215 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/25(土) 23:56:59 ID:???
そう言うと、ハーピィクィーンは炎の剣士にしなだれかかった。
あまりにも予想外の展開に硬直してしまう炎の剣士の耳に、
ハーピィクィーンはそっと息を吹きかけ、甘い言葉で再び勧誘に入った。
ハーピィクィーン「もう一度言うぞ…… わらわのチームに入らんか……?
お主さえよければ、サッカー以外のことも色々と教えてやるぞ……」
炎の剣士「#☆$ЯФ〜〜〜!!!! し、試合中ですので失礼!」
この手の話に免疫のない炎の剣士は、顔を真っ赤にして逃げ出した。
それをハーピィクィーンはやや残念そうな表情で見つめながらも、
心中ではしっかりと炎の剣士に照準を合わせていた。
ハーピィクィーン「つれない奴じゃのう…… だが必ずわらわの虜にさせてみせるぞえ」
*ハーピィクィーンが炎の剣士に惚れました
*精神力を使い果たしたので今日はこれまで。
4回引いてJ,Q,Kしか出してない炎の剣士のブレイクはどこまで続くのでしょうか……
216 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 00:05:33 ID:???
惚れたあとの行動がはええw
これが大人の女のテクニックというやつか
217 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 00:10:07 ID:???
乙でしたー
モテてお堅い実力派な炎の剣士には今後も期待したい。
あとどこかにいる士にも別の意味で期待してる。
218 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 00:17:52 ID:???
炎の剣士をエサにクイーンを懐柔するアモロが見える…
219 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 17:11:04 ID:???
さて、炎の剣士がハーピィクィーンに迫られている頃も試合は続いていた。
アモロスターズはリストラコンビのワンツーを中心に攻めていくものの、
デーモンの不調がたたり得点を奪えずにいた。
逆に孔雀レディースもアモロスターズ中盤のがんばりによって
なかなか前線にボールを送ることができず、試合は膠着状態に陥っていったのである。
そして両チーム共に決め手を欠いたまま時間は経過し、前半も残り5分となったところで、
アモロスターズはまたリストラコンビによる速攻を展開していた。
河豚田「さァ再びデーモンくんにボールが渡った!
そしてガイアくんとワンツーを開始! 今度こそ孔雀レディースのDFを突破できるのでしょうか?」
デーモン「今度こそ!」
ガイア「抜く!」
アモロ「抜かなきゃクビだ!」
先着で
デーモン→ リストラコンビ 26+(! card)=
ガイア→ リストラコンビ 24 +(! card)=
ペット竜→ パスカット 25+(! card)=
アマゾネスの剣士→ パスカット 16+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
≧2→リストラコンビ、PA内突入
1、0、−1→こぼれ球となり、左からミミズがフォロー、中盤の奪い合い、格闘戦士がフォロー
−2→孔雀レディースがボールを奪う
220 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:16:10 ID:DwORedEw
デーモン→リストラコンビ 26+(
ダイヤ5
)
221 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:17:01 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +(
ダイヤ2
)=
222 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:22:17 ID:???
ペット竜→ パスカット 25+(
クラブ4
)=
223 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:22:17 ID:???
リストラコンビ…
ペット竜→ パスカット 25+(
ハートJ
)=
224 :
ときブル
◆/u3Yhd2GQ.
:2008/10/26(日) 17:26:01 ID:???
アマゾネスの剣士→ パスカット 16+(
ダイヤ4
)=
225 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:32:35 ID:???
あれなんかデジャビュ?
226 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 17:49:09 ID:???
ビシッ バチッ バシィン
ペット竜「ギャワッ!」
剣士「あくっ」
河豚田「抜いたあ〜〜! リストラコンビ、得意の連続ワンツーで中央突破!
孔雀スターズ、残るは鎖使いくんに格闘戦士くんに舞くんの3人だけだァ!」
格闘戦士「止める!」
デーモン「……同じ轍は踏まん!」
ビシィ
格闘戦士「ええっ?」
河豚田「おおっと、デーモンくんドリブルと見せかけバックパス!
そこにはダンジョンワームくんが走りこんでいる!
ダンジョンワームくんのミドルシュートだ!」
ミミズ「ゴミョミッ!(きめる!)」
227 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 17:49:32 ID:???
先着で
ミミズ→ シュート 17+(! card)=
アマゾネスの格闘戦士→ ブロック 14+(! card)+(読み違いペナ-3)=
アマゾネスの鎖使い→ ブロック 15+(! card)=
舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ミミズ−守備側のMAXが
≧2→ ミミズのシュートがゴールに突き刺さる!
1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球がデーモンがねじ込みに! 舞はバランスを崩している!
−1→ こぼれ球をアマゾネスの剣士がフォロー
≦−2→ 孔雀レディース、クリアー
*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、ミミズのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)
228 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:49:47 ID:???
ミミズ→ シュート 17+(
クラブ5
)=
229 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:52:31 ID:???
アマゾネスの格闘戦士→ ブロック 14+(
ハートK
)+(読み違いペナ-3)=
230 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:52:38 ID:???
アマゾネスの格闘戦士→ ブロック 14+(
ハート9
)+(読み違いペナ-3)=
231 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:53:45 ID:???
アマゾネスの鎖使い→ ブロック 15+(
スペードJ
)=
232 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 17:54:44 ID:???
すまないミミズ君…
233 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 18:07:08 ID:???
舞→ パンチング 19+(
スペードQ
)=
234 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 18:39:28 ID:???
> ミミズ→ シュート 17+( クラブ5 )=22
> アマゾネスの格闘戦士→ ブロック 14+( ハートK )+(読み違いペナ-3)=24
> この時点でミミズ−守備側のMAXが≦−2→ 孔雀レディース、クリアー
格闘戦士「くっ…… このおっ!」
ガガッ! ギュンッ ブワァッ!
デーモンに向かいかけた体を急停止させ、格闘戦士は急転換した。
普通ならばとてもできるはずのない動きであったが、
鍛えに鍛えぬいたアマゾネスの肉体はありえない動きを可能にした。
ドガァ!
河豚田「止めた止めた! 格闘戦士くん、果敢に飛び込んでダンジョンワームくんのシュートをブロック!
アモロスターズ、どうしてもゴールを割ることができません!」
*格闘戦士の才能開花! 全能力値に+1されます
ミミズ「ゴミョエン……(ごめんなさい……)」
ガイア「まだだ! このボールをねじ込めば……」
鎖使い「そうはさせないよ!」
ドコォン!
河豚田「こぼれ球を鎖使いくんが大きくクリアー! そしてボールはアマゾネスの聖戦士くんに渡った!
前かがりになっていたアモロスターズは守りに割ける人員が少ないぞ!」
235 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 18:40:35 ID:???
アモロ「いかん! ルイーズ、聖戦士の足を止めろ! 少しでも時間を稼ぐんだ!」
ルイーズ「キキキュキ!」
先着で
聖戦士の突破力→ ! card
ルイーズの粘り→ ! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
聖戦士−ルイーズが
≧2→ 聖戦士、あっさり突破。ゴール前にセンタリングが上がる。
1→ 聖戦士突破。だがハーピィたちにはマークがつく。
0→ 両者譲らず(通常の判定勝負に)
−1→ ルイーズ、かなり粘る(守備側有利の判定勝負に)
−2→ ルイーズ、ボール奪取
236 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 18:41:01 ID:???
聖戦士の突破力→
スペード9
237 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 18:41:44 ID:1nC/AeGI
ルイーズの粘り→
クラブ9
238 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 19:00:42 ID:???
> 聖戦士の突破力→ スペード9
> ルイーズの粘り→ クラブ9
> 聖戦士−ルイーズが0→ 両者譲らず(通常の判定勝負に)
ルイーズ「キュキュキュ」
聖戦士「くう…… 粘るわね……」
ルイーズをなかなか振り切れず、焦る聖戦士。
その間に、ハーピィ三姉妹にはしっかりとマークがついてしまっていた。
聖戦士「(真っ正直なパスじゃ三姉妹に通るかどうかは微妙…… それなら)クィーン!」
聖戦士は速攻をあきらめ、左前方を走るハーピィクィーンにパスを送った。
だがこのパスも、炎の剣士がカットに向かっていた。
炎の剣士「これ以上点を許すわけにはいかんのだ!」
先着で
聖戦士→ パス 17+(! card)=
炎の剣士→ パスカット 16+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
聖戦士−炎の剣士が
≧2→ パスがクィーンに通る
1→ こぼれ球がサイドラインを割り、孔雀レディースのスローインに
0→ こぼれ球をゴキボールとハーピィ2がせりあう
−1→ こぼれ球をゴキボールがフォロー
≦−2→ 炎の剣士、ボール奪取
239 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:01:48 ID:???
聖戦士→ パス 17+(
スペードK
)=
240 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:03:30 ID:???
炎の剣士→ パスカット 16+(
クラブJ
)=
241 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:04:16 ID:???
炎の剣士さすがの引きだが…
242 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:08:11 ID:???
つかこれで敵側の覚醒が三人目だぜw
能力値では互角なのに…
243 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 19:21:15 ID:???
>>242
いえ、4人目なのです。
つーか前半だけで敵味方合わせて6人も才能開花とはさすがにやりすぎですかね…
再戦の機会が少なそうな敵はまだしも、味方の場合はK2回で才能開花とするべきかもしれませんね。
では本編を再開します
> 聖戦士→ パス 17+( スペードK )=30
> 炎の剣士→ パスカット 16+( クラブJ )=27
> 聖戦士−炎の剣士が≧2→ パスがクィーンに通る
炎の剣士「ぐくっ!」
必死にパスカットに向かった炎の剣士であったが、
ボールは彼の足先ほんの数センチのところを通過し、クィーンへと渡ってしまった。
*聖戦士の才能開花! 全能力値に+1されます
ハーピィクィーン「さすがわらわの見込んだ男、惜しかったのう。じゃが勝負となれば容赦はせんぞ!」
河豚田「ハーピィクィーンくん、ドリブルで攻めあがる!
ハーピィ三姉妹にはそれぞれマークがついているが、ここからどうフィニッシュに持っていくのか!」
ハーピィクィーン「ホホホ…… こうするのよ!」
グワァ!
アモロ「! あそこからシュートか! なめられたもんだぜ……」
244 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 19:22:23 ID:???
どのセービングで行きますか? 先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ30、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
アモロガッツ 470/780
ハーピィクィーン→ シュート 19 +(やや遠い位置-1)
犬→ ブロック 21
アモロセーブ力→ 21
*ルストとゴキボールはブロックに入れる位置にいません
245 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:23:49 ID:1nC/AeGI
B
246 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:24:41 ID:???
B
247 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:25:03 ID:5kR6qX9E
B
おっとっと
248 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 19:34:29 ID:???
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ30、さらに1/2で補正+3)
アモロ「よーし、どこからでも来い!」
アモロは腰を落とし、精神を集中した……
先着で
ハーピィクィーン→ シュート 19 +(やや遠い位置-1)+(! card)=
犬→ ブロック 21+(! card)=
アモロ→ パンチング24+(! card)+(隠れS +1)+(逆境× -1)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
クィーン−守備側のMAXが
≧2→ 孔雀スターズ、追加点
1→ こぼれ球をハーピィ1がねじ込みに! アモロはバランスを崩している!
0→ こぼれ球をハーピィ3とルストでせりあいに。アモロは素早く立ち上がった!
−1→ こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
249 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:36:08 ID:???
ハーピィクィーン→ シュート 19 +(やや遠い位置-1)+(
ダイヤ4
)=
250 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:37:51 ID:???
犬→ ブロック 21+(
JOKER
)=
251 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:38:00 ID:???
犬→ ブロック 21+(
ハート4
)=
252 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:38:27 ID:???
お、お犬さま!?
253 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:38:47 ID:???
アモロ→ パンチング24+(
ハートK
)+(隠れS +1)+(逆境× -1)=
254 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 19:41:18 ID:???
アモロも良い引きしやがったw
255 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 20:00:51 ID:???
犬の奴張り切ってやがる……
そんなにアモロに優しくされたのが嬉しかったのか…
尻尾ふりまくりだなwww
256 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 20:03:38 ID:???
犬は尻尾振るタイプじゃなくね?
257 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 20:30:42 ID:???
こ、これが友情パワーか
258 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 20:46:15 ID:???
> ハーピィクィーン→ シュート 19 +(やや遠い位置-1)+( ダイヤ4 )=22
> 犬→ ブロック 21+( JOKER )=36
> この時点で クィーン−守備側のMAXが≦−2確定→ アモロスターズ、クリアー
ハーピィクィーン「喰らえぃ!」
バシュゥッ!!
ハーピィクィーンのシュートは、狙い済ましたかのようにゴール左隅を襲った。
だがそのシュートのいち早く反応している者がいた。
アモロスターズの番犬ことホーリーエルフである。
ホーリーエルフ「……」クスッ
バッチィイイイイン
ハーピィクィーン「なぬ!?」
河豚田「ホーリーエルフくん、ジャンプ一番ハーピィクィーンくんのシュートをブロック!
これは素晴らしい反応を見せました!」
*犬の才能開花! 全能力値に+1され、「パワーブロック(仮称、+2)」を憶えました。
259 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 20:46:27 ID:???
アモロ「なんだ、俺が気合入れるまでもなかったな」
ルスト「よーし、今度はこっちの反撃だ!」
ドコッ!
河豚田「ルストくんクリアー! これが左サイドのワームビーストくんに渡った!
アモロスターズ、反撃のカウンターアタックだ!」
アモロ「残りはロスタイムを入れても2分前後ってとこか…… どうしよう?」
A 「DFも全員上がれ! 前半のうちに追いつくぞ!」
B 「前半最後のチャンスだ! リストラコンビに回せ!」
C 「ボッシだ、ボッシを使うんだ!」
D その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
260 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 20:47:10 ID:1nC/AeGI
A
261 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 20:47:38 ID:tP6ImXm+
B
262 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 20:47:44 ID:z3Yqu8to
B
263 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 20:59:14 ID:???
> B 「前半最後のチャンスだ! リストラコンビに回せ!」
「最後」という部分を強調し、アモロはリストラコンビにも聞こえるよう大声で指示を出した。
すなわち、前半最後はもちろんのこと、二人にとっても最後のチャンスだという意味である。
デーモン・ガイア「……」ゴクリ
退路を断たれ、緊張に汗を流すリストラコンビ。
そんな二人の思いを知る由もなく、ワームビーストはひたすらドリブルで駆け上がっていた。
アマ剣士「おっと、これ以上は進ませないよ!」
ワームビースト「ガッ……」
先着で
ワームビーストの判断→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート・スペード→ 素直にリストラコンビにパス(アマ剣士との判定はなし)
クラブ→ 目立ちたいのでドリブル(アマ剣士と判定。勝てばその後のセンタリングにプラス補正)
JOKER→ そうだ、毒液を吐こう
264 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:01:33 ID:???
ワームビーストの判断→
スペード7
265 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 21:18:43 ID:???
> ワームビーストの判断→ スペード7
> ダイヤ・ハート・スペード→ 素直にリストラコンビにパス(アマ剣士との判定はなし)
ワームビースト「(目立ちたいが…… ここは勝利優先といくぜ!)」
ビシュゥ!
河豚田「ワームビーストくん、アマゾネスの剣士くんに詰められる前にセンタリング!
これはガイアくんのポストプレイだ! 格闘戦士くんと舞くんとのせりあいになる!」
舞「女だからって高さに弱いと思わないでよね!」
先着で
ガイア→ ポストプレイ 22 +(! card)=
格闘戦士→ 高いクリアー 17 +(! card)=
舞→ 高い球のせりあい 18 +(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ガイア−守備側のMAXが
≧2→ ポストプレイ成功。デーモンがシュートへ。DFは鎖使いのみ。
1→ ポストプレイ成功。デーモンがシュートへ。DFは鎖使いとバランスを崩した舞。
0→ こぼれ球を鎖使いとデーモンがせりあう
−1→ こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックへ
≦−2→ 孔雀レディース、クリアー
266 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:19:15 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 22 +(
ハートQ
)=
267 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:19:27 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 22 +(
ダイヤ4
)=
268 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:19:42 ID:???
格闘戦士→ 高いクリアー 17 +(
クラブ10
)=
269 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:20:05 ID:???
舞→ 高い球のせりあい 18 +(
ダイヤ9
)=
270 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:22:57 ID:???
さて、意地を見せるかな
271 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 21:37:26 ID:???
> ガイア→ ポストプレイ 22 +( ハートQ )=34
> 格闘戦士→ 高いクリアー 17 +( クラブ10 )=27
> 舞→ 高い球のせりあい 18 +( ダイヤ9 )=27
> ガイア−守備側のMAXが≧2→ ポストプレイ成功。デーモンがシュートへ。DFは鎖使いのみ。
ガイア「ふんっ!」
バチッ!
舞「しまった!」
河豚田「ガイアくん競り勝った! ボールを斜め後方に落とし、そこへデーモンくんが突っ込んできたァ!」
デーモン「これが決まらぬようなら甘んじて処罰を受けよう…… ぬおおおっ!」
鎖使い「ちいっ! 止めてみせる!」
先着で
デーモン→ シュート 25+(! card)=
アマゾネスの鎖使い→ ブロック 15+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
デーモン−鎖使いが
≧2→ デーモンのシュートがゴールに突き刺さる!
1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞はバランスを崩している!
0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに
−1→ こぼれ球をアマゾネスの格闘戦士がフォロー
≦−2→ 孔雀レディース、クリアー。前半終了。
*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします
272 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:39:16 ID:???
デーモン→ シュート 25+(
クラブJ
)=
273 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:39:32 ID:???
アマゾネスの鎖使い→ ブロック 15+(
スペード10
)=
274 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:41:07 ID:???
よくやったあああああああああああああああああああああああ!!!
275 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:41:30 ID:???
素直にできる最大限で褒めてやりたい
276 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:50:30 ID:???
決めて当然のはずなのに、溜飲が下がるwww
277 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 21:56:21 ID:???
ようやくリストラコンビが機能しやがったwwwww
278 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 22:03:25 ID:???
ガイアを手持ちのカードにしたいな。他は牛を筆頭にどうでもいいのばっかだが。
279 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 22:05:35 ID:???
> デーモン→ シュート 25+( クラブJ )=36
> アマゾネスの鎖使い→ ブロック 15+( スペード10 )=25
> デーモン−鎖使いが≧2→ デーモンのシュートがゴールに突き刺さる!
ドッゴォオオオン!
デーモンは渾身の力を込め、左足を振りぬいた。
そしてそのシュートは、ブロックに回った鎖使いが反応できないほどに速く鋭かった。
ザシュゥゥゥ!
河豚田「ゴ〜〜〜〜〜〜ル!!! デーモンくんの豪快なシュートがゴールネットを揺らした〜〜〜!
前半終了間際、アモロスターズ1対1の同点に追いつきました〜〜〜〜!!」
ガイア「やりましたね! デーモン殿!」
デーモン「フフ…… これで幾許かはクビが伸びるといいがのう……」
胸を撫で下ろすリストラコンビ。
そして遠くで見守っていたアモロも、ホッとした表情を浮かべていた。
アモロ「やれやれ…… これでちょっとは調子が戻るといいんだがな」
その後、試合は孔雀レディースのキックオフで再開されたが、
間もなく時間が尽きて審判の笛の音が鳴り響いた。
ピピイイイイイイイイイイイ
河豚田「前半終了です! 1対1のまま勝負は後半に持ち越されました。
下馬評を考えればアモロスターズがよく健闘していると言っていいでしょう。
後半も熱戦を期待したいところです」
280 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/26(日) 22:06:23 ID:???
アモロ「ふう、なんとか同点で折り返せたか」
ホーリーエルフ「予想以上に相手のDFは堅いですね。後半も苦労しそうです」
アモロ「ああ、全くだ。こっちももう失点はできないな……」
ホーリーエルフと会話しながらベンチに戻るアモロ。
こうして試合はハーフタイムへと突入したのであった。
−−−−−−−−−−
双六「みんな、よく頑張ったのう! 同点で折り返せたのは上出来じゃゾイ!」
ボッシ「へへっ、どうも。でもHAGA戦も前半は同点だったんだよな」
ルスト「後半にグレートモスが出てから一気に流れを持ってかれちまったからなあ。
……念のために聞きますけど、そういう隠し球は今回はないはずですよね?」
双六「まずないじゃろう。じゃが、相手が手強いということには変わらん。
決して気を緩めてはいかんゾイ」
一同「はい!」
アモロ「(双六さんがうまいこと気を引き締めてくれたな。そんじゃ俺はっと……)」
A 炎の剣士を褒めよう
B 犬を褒めよう
C リストラコンビにハッパをかけよう
D 牛に肩をもませよう
E その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
281 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 22:07:07 ID:AetLedag
A
282 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 22:08:06 ID:VuF+I7uo
B
283 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 22:08:14 ID:MmC3zh7A
A
284 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 22:27:38 ID:???
犬が残念そうにこっちをみている
285 :
森崎名無しさん
:2008/10/26(日) 22:28:48 ID:???
ここで更に犬の好感度を上げたかった・・・俺に速さが足りなかったっ・・・
313KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24