キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:10:55 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらフードファイトやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

不思議なこともあるもので、5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。


過去スレ
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


【前スレのあらすじ】

デーモンと炎の剣士を加入させるなど、戦力補強に余念のない我らがアモロ。
だがそんな折、アモロは凶悪犯との戦いに敗北して狂人墓場に迷い込んでしまった!
なんとか生還した後も、国辱超人や牛に負けるなど散々な目にあい自信喪失。
それでも某大魔王の指導のお陰で牛にリベンジし、アモロは再び支配者への第一歩を踏み出した。
頑張れアモロ! 次の敵は孔雀レディースだ!


【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】

バトルマン「俺はアモロがテンダーハートだと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」

401 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/28(火) 23:02:20 ID:???
河豚田「な、な、なんだああああ〜〜〜!? 私は夢でも見ているのでしょうか?
     タックルに行ったハーピィレディ2くんと聖戦士くんがふっ飛ばされてしまった!
     そしてホーリーエルフくんは悠々とドリブルを続けています!」

*犬の才能開花! 全能力値に+1されます。さらに必殺ドリブルのフラグを回収し、
 「強引すぎるドリブル(+3)」を習得しました。

舞「な…… なんであんな奴がDFをやってたの……?」

アモロ「もしかして犬の適正ってFWなのか……?」

河豚田「グングン攻め上がるホーリーエルフくん! 
     だがここで孔雀レディースの誇るエースキラー、ペット竜くんが向かっていったぞ!」

ダークエルフ「……」

先着で
 ダーク犬の判断→! card
 ペット竜の判断→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

犬が
 ダイヤ・ハート→ ドリブル
 スペード・クラブ→ パス
 JOKER→ シュート
ペット竜が
 ダイヤ・ハート→ タックル
 スペード・クラブ→ パスカット
 JOKER→ なんでもこい

読みが一致した場合はペット竜に、外れた場合は犬に補正(+2)がつきます。

402 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:05:09 ID:???
ダーク犬の判断→ ハート5

403 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:05:34 ID:???
ペット竜の判断→ ダイヤ10

404 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:05:41 ID:???
ペット竜の判断→ ハート9

405 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:05:43 ID:???
ペット竜の判断→ クラブ9


406 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/28(火) 23:12:05 ID:???
> ダーク犬の判断→ ハート5→ ドリブル
> ペット竜の判断→ ダイヤ10→ タックル
> 読みが一致した場合はペット竜に補正(+2)がつきます

ダークエルフ「(敵は動揺している…… ここはあえて強引にいかせてもらいます)」

ズダダダダダッ!

正面突破を選択し、ドリブルのスピードを上げるダークエルフ。
だがその強気な性格を見抜いていたのか、ペット竜もドリブルに備えて待ち構えていた。

アモロ「(頼むぞ犬……!)」

先着で
 ダーク犬→ ドリブル 23+(! card)=
 ハーピィ2→ タックル 24 +(! card)+(読み補正+2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

犬−ペット竜が
 ≧2→犬、突破。ついにPA内に突入。
 1、0、−1→こぼれ球となり、左からガイアがフォロー、中盤の奪い合い、格闘戦士がフォロー
 ≦−2→ペット竜がボールを奪う

*犬のマークがダイヤの場合、「強引すぎるドリブル(+3)」が発動します
*両者のマークがクラブの場合、守備側の反則となります


*今日はここまで

407 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:12:42 ID:???
ダーク犬→ ドリブル 23+( スペードK )=

408 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:13:37 ID:???
JOKERを2回、Kを2回になりました。

409 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:13:37 ID:???
ハーピィ2→ タックル 24 +( ハート10 )+(読み補正+2)=

410 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:14:28 ID:???
ハーピィ2になってる

411 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/28(火) 23:16:33 ID:???
追記。先に言っておきますが、万が一犬がKやJOKERを出しても、勝利しなければ覚醒はありません。
攻撃側にしろ守備側にしろ、最低1は勝っていることが覚醒の条件です。
あと>>406でペット竜がハーピィ2になっていました。申し訳ありません。

412 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:18:17 ID:???
クラブA「さっきから入ろうとしてるんだが犬の眼光が怖くて…」

413 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/28(火) 23:19:07 ID:???
リロードしてなかったんですが、えらいことになってたんですね……
そういうわけですので、今回は犬の覚醒はありません。
やっぱり味方は2回のKで覚醒とした方がいいのかも。

では今度こそおやすみなさい。

414 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:19:13 ID:???
>>412
あなたは霧雨スレへ。それが今の流行。

415 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:20:31 ID:???
乙でした。
この試合ホーリーエルフの引きは本スレディアスを超えたかしれん・・・

416 :キャプテン霧雨:2008/10/28(火) 23:23:50 ID:???
>>414 ちょ、呼ばないでくださいよww
乙でした。
しかし、犬可愛いよ犬

417 :森崎名無しさん:2008/10/28(火) 23:38:19 ID:???
犬の犬になりたい

418 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 11:38:30 ID:???
ならば俺は犬の犬2号で

419 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 16:36:12 ID:???
俺は犬の牛で

420 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 19:00:54 ID:???
ずっと犬のターン!!

421 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 19:31:54 ID:???
> ダーク犬→ ドリブル 23+( スペードK )= 36
> ペット竜→ タックル 24 +( ハート10 )+(読み補正+2)= 36
> 犬−ペット竜が0、−1→こぼれ球となり中盤の奪い合いに

ガッキイィィィン!

ダークエルフ「くはっ!」

ペット竜「ガアアッ!」

河豚田「両者激しく激突ゥ〜〜〜〜! これは全くの互角だ! そしてボールは……」

先着で
 こぼれ球の行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ アマゾネスの射手へ
4〜6→ ガイアへ
7〜9→ アマゾネスの鎖使いへ
10〜Q→ ミミズへ
K→ 空中へ。犬とペット竜がせりあう
JOKER→ ボールは破裂していた

422 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 19:32:43 ID:???
こぼれ球の行方→ ダイヤ8

423 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 19:51:11 ID:???
> こぼれ球の行方→ ダイヤ8
> 7〜9→ アマゾネスの鎖使いへ

河豚田「ボールは鎖使いくんがおさえた! すかさず鎖使いくんクリアー!
    アモロスターズ、惜しいチャンスを逃しました!」

ダーク犬「くっ…… 戻らなくては……」

ボールがクリアーされ、慌てて体を反転させるダークエルフ。
しかしそれをアモロが制止した。

アモロ「犬! お前は下がるな! 前線に残っていろ!」

ダークエルフ「え……?」

ルスト「俺達がホーリーエルフさんの分まで守りますよ!(ってか久々にまともな出番っぽいし)」

ゴキボール「カサカシャカ(以下同文です)」

アモロ「ということだ。お前はどう点をとるかを考えておけ!」

ダークエルフ「……わかりました」

とりあえずこの場は仲間を信頼し、ダークエルフは前線にとどまることにした。
だが、DFの要であるダークエルフがいるといないのとでは当然、守備力に大きな差が出てくる。
孔雀レディースがそれを見逃すはずもなく、再びハーピィ三姉妹によるパスワークで攻め込んできた。

河豚田「さあハーピィ三姉妹がまた攻めあがります!
    アモロスターズは下がっていたワームビーストくん、炎の剣士くん、ルイーズくんがカットに向かう!」

424 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 19:51:17 ID:???
先着で
 ハーピィ三姉妹→ トライアングルアタック 21+(! card)=
 ワームビースト→ パスカット14 +(! card)=
 炎の剣士→ パスカット 17 +(! card)=
 ルイーズ→ パスカット 17 +(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

三姉妹−守備側のMAXが
 ≧2→三姉妹、突破
 1、0、−1→こぼれ球となり、左から奪い合い、ペット竜がフォロー、聖戦士がフォロー
 ≦−2→アモロスターズ、ボール奪取

*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します

425 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 19:52:00 ID:???
 ハーピィ三姉妹→ トライアングルアタック 21+( クラブ9 )=

426 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 19:52:42 ID:1JPzdFQc
 ワームビースト→ パスカット14 +( ダイヤ9 )=

427 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 19:53:00 ID:???
炎の剣士→ パスカット 17 +( クラブQ )=

428 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 19:53:00 ID:???
炎の剣士→ パスカット 17 +( ハート2 )=

429 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 19:53:14 ID:???
 ルイーズ→ パスカット 17 +( スペード10 )=

430 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 19:56:21 ID:???
すみません、判定表の1〜-1が逆になっていました。
正しくは
 1、0、−1→こぼれ球となり、左から聖戦士がフォロー、ペット竜がフォロー、奪い合い
です。続きはもう少しお待ちください。

431 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 19:57:12 ID:???
炎の剣士は頑張るなあ

432 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 19:58:53 ID:???
やっぱり剣士は剣を持ってるからつおいんだと思います。

433 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 20:00:45 ID:???
犬が強いからエルフ強い、剣も強い。
だったらその二つをあわせれば最強に……あれなんか変だな

434 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 20:37:27 ID:???
> ハーピィ三姉妹→ トライアングルアタック 21+( クラブ9 )=30
> ワームビースト→ パスカット14 +( ダイヤ9 )=23
> 炎の剣士→ パスカット 17 +( クラブQ )=29
> ルイーズ→ パスカット 17 +( スペード10 )=27
> 三姉妹−守備側のMAXが1→こぼれ球となり、左から聖戦士がフォロー
*非接触プレイなので、両方がクラブでも反則にはなりません

ダダダッ バシィ

ワームビースト「ガギィ!」

 バンッ ダダダッ バシィ

ルイーズ「キュウーン……」

河豚田「またまた出たァ〜〜! ハーピィ三姉妹、電光石火の連続ワンツーだ!
     アモロスターズのディフェンスを完全に翻弄しています!」

ハーピィ2「ホホホホホ、まだまだ行くわよ!」

バシィ

炎の剣士「! ここだ!」

ハーピィレディ2がアイコンタクトをハーピィレディ3に送った瞬間、
炎の剣士はパスコースを先読みして飛びついていた。
そしてその読みは見事に当たり、なんとか足先でボールを弾くことに成功した。

ビシッ!

ハーピィ2「なんですって!?」

435 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 20:37:49 ID:???
河豚田「おおっと、炎の剣士くんがハーピィ三姉妹の連続ワンツーを分断!
     しかしこぼれ球はアマゾネスの聖戦士くんがおさえた! 孔雀レディース、まだまだチャンスだ!」

聖戦士「(あのエルフがいない影響で、DFの二人がやや中央に寄っている…… それなら!)」

河豚田「聖戦士くん、ドリブルで右サイドに切り込んでいく!
     アモロスターズでこれをチェックに行ける者はいない! 独走態勢だァ!」

アモロ「……これはしかたない。ルスト、ゴキボール、センタリングに備えてしっかりゴール前を固めとけ!
    ルイーズも早く戻って来い! ワームビーストも一応聖戦士を追え!」

ルスト「おう!」

ゴキボール「……」コクリ

ルイーズ「キキュッ!」

ワームビースト「ガガガッ」

急いでゴール前を固めるアモロスターズの面々。
そうこうする間に、聖戦士はセンタリングの体勢に入っていた。

聖戦士「いくわよ!」

ワームビースト「ガグググ(ダメだ、間に合わない)」

ドカァ!

河豚田「聖戦士くんセンタリング! だが攻め手はハーピィクィーンくんただ一人!
    対するアモロスターズは4人がゴール前に密集! これはやや厳しいか!?」

ハーピィクィーン「む…… これは……」

436 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 20:37:59 ID:???
先着で
 クィーンの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

1〜9→ 「あの手を使うんじゃな」 クィーン、バックパス
10〜K→ 「人数差? そんなものは知らん」 クィーン、シュート
JOKER→ 「死ねェ!」 クィーン、アモロに真空飛び膝蹴り

437 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 20:38:18 ID:1JPzdFQc
クィーンの判断→ ダイヤ4

438 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 20:38:26 ID:???
クィーンの判断→ ダイヤ7

439 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 20:59:41 ID:???
> 1〜9→ 「あの手を使うんじゃな」 クィーン、バックパス

舞「(クィーン、頼むから変なことをしないでよ……)」

やや苛立たしげに戦況を見守る舞。
そして幸いなことに、クィーンもこの状況で我侭を言おうとはしなかった。

ハーピィクィーン「高いセンタリング…… 後ろに三姉妹…… ああ、アレを使うんじゃな。しかたないのう」

ババッ! バシィ!

河豚田「ハーピィクィーンくんジャンプ! そして頭でボールを後方にそらした!」

アモロ「何!? シュートじゃないのか?」

肩透かしを食らうアモロ。
そしてこれまた高く浮いたボールに飛びつく3つの影があった。

ハーピィ1「私達の!」

ハーピィ2「必殺シュート!!」

ハーピィ3「止められるかしら!?」

河豚田「ああ〜っと、これはまさか…… ハーピィ三姉妹、三人がかりで同時にシュートだあああ〜〜〜〜!!」

アモロ「な、なんだと!?」

440 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 21:00:26 ID:???
どのセービングで行きますか? 先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)

B パンチング(補正+3、消費ガッツ30、さらに1/2で補正+3)

C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)

D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。

*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 670/780

ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 27
ルイーズ→ ブロック 16
ルスト→ ブロック 15
ゴキボール→ ブロック 15
アモロセーブ力→ 21

441 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:00:46 ID:0OWPq5Mg
A

442 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:00:57 ID:XZ/mn/PA
B

443 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:01:05 ID:XhzyVDSg


444 :TSUBASA DUNK:2008/10/29(水) 21:01:06 ID:4up+fnQs
A

445 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 21:12:21 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)

アモロ「……久々に俺を本気にさせる奴らが出てきたようだな……」

ルスト「(なんて負けフラグっぽいセリフだ……)」

アモロは天地魔闘の構えをとった!

先着で
 ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 27+(! card)=
 ルイーズ→ ブロック 16 +(! card)=
 ルスト→ ブロック 15 +(! card)=
 ゴキボール→ ブロック 15 +(! card)=
 アモロセーブ力→ 31 +(! card)=

*トライアングルXスパークは3以上数値で上回った相手をふっ飛ばします


446 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:12:44 ID:???
ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 27+( スペード2 )=

447 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:14:20 ID:???
ルイーズ→ ブロック 16 +( クラブ7 )=

448 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:14:38 ID:???
つまらん引きじゃのう

449 :TSUBASA DUNK:2008/10/29(水) 21:14:43 ID:4up+fnQs
ルスト→ ブロック 15 +( ハート7 )=


450 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:15:25 ID:???
ゴキボール→ ブロック 15 +( スペード4 )=

451 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:16:28 ID:???
アモロセーブ力→ 31 +( ハート7 )=

452 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 21:16:31 ID:???
あう…… 今度は判定表そのものが抜けている…… これです。

三姉妹−守備側のMAXが
 ≧2→ 三姉妹のシュートがアモロスターズのゴールを突き破る!
 1→ こぼれ球をクィーンがねじ込みに! アモロは転倒している!
 0→ こぼれ球をクィーンがねじ込みに! アモロはバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

453 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 21:23:06 ID:???
さすが天地魔闘だな

454 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:04:33 ID:???
> ハーピィ三姉妹→ トライアングルXスパーク 27+( スペード2 )=29
> ルイーズ→ ブロック 16 +( クラブ7 )=23
> ルスト→ ブロック 15 +( ハート7 )=22
> ゴキボール→ ブロック 15 +( スペード4 )=19
> アモロセーブ力→ 31 +( ハート7 )=38
> 三姉妹−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー

グワッシャアアアアアアアアア!!!
ギュルルルルルルルルルルゥ!

ルイーズ「キュキョッ!」

ルスト「と、とめ…… へぶあ!」

ゴキボール「ガショッ!」

ドガバキドコォ!

幾重にも分身したボールが、ブロックに飛んだルスト達を次々と吹き飛ばしていく。
しかもそのスピードは全く衰えることなく、アモロスターズゴールに突き進んでいった。

アモロ「(や、やべえ…… これは逃げたい…… が)」

アモロは先ほどダークエルフを前線に残したことを思い出す。
あれほど大見得を切っておいて、ここで逃げることなど許されるだろうか?

アモロ「(ダメだ。ここで逃げてはダメだ。なんとなくそんな気がする。
     ……ゆれて見えてもボールはひとつのはず。恐れることなんかない!)」

腹を決めたアモロは恐怖心を押さえ込み、ボールを凝視した。
そしてある一点を目掛け、手刀を振り下ろした……


455 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:04:49 ID:???
シュパァァァアアアアン!!

ハーピィ1「なっ!?」

ハーピィ2「ウソ!?」

ハーピィ3「信じられない……」

河豚田「……こ、こ、これはすごい! アモロくん手刀を一閃してハーピィ三姉妹の
    恐るべき合体シュートを叩き落しましたああ〜〜〜〜!!!」

*アモロガッツ:670→420

舞「な、何者なのアイツ……」

BMG「(うー、くやしいけど今のは凄いなあ)」

アモロ「へ、へへっ、やればできるもんだなあ。よーし、反撃と行くぜ!」

ドゴッ!

河豚田「アモロくんロングフィード! ボールはダンジョンワームくんを経由してガイアくんへ!
    アモロスターズの誇るリストラコンビにボールが渡ったぁ!」

舞「マズい! ペット竜、なんとしても止めなさい!」

ペット竜「ガァッ!」

456 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:04:55 ID:???
先着で
 ガイア→ リストラコンビ 24 +(! card)=
 デーモン→ リストラコンビ 26+(! card)=
 ペット竜→ パスカット 25+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ リストラコンビが突破
 1、0、-1→ こぼれ球を左からボッシ、奪い合い、アマ剣士がフォロー
 −2→ ペット竜、ボール奪取

457 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:05:20 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +( ダイヤ3 )=

458 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:05:27 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26+( クラブ8 )=

459 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:05:42 ID:???
ペット竜→ パスカット 25+( クラブ5 )=

460 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:21:03 ID:???
ズドドドドッ バシィ ビシィ

ペット竜「ギャワァ……」

河豚田「おーっと、さすがにこの二人相手に一人では分が悪かったか!
     ペット竜くん、リストラコンビにあっさりと抜かれてしまったァ!」

舞「く…… DF! 7番(ボッシ)へのマークはもういいわ! その二人をとめなさい!」

ボッシ「(え、俺ガン無視?)」

ボッシならば単独で撃たせてもさして脅威にならないと判断したのか、
舞はボッシへの警戒を弱め、代わりにゴール前の守りを強化した。
そしてそれを見たデーモンは……

先着で
 デーモンの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜4→ ならばあえてボッシにパスだ!
5〜9→ リストラコンビで決めてみせる!
10〜K→ よし、ここでダークエルフに!
JOKER→ 三姉妹に対抗してツインシュートだ!

461 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:21:40 ID:???
デーモンの判断→ ダイヤ6

462 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 22:38:36 ID:???
> デーモンの判断→ ダイヤ6
> 5〜9→ リストラコンビで決めてみせる!

デーモン「(多少人数が増えようが関係ない…… ここは我らの連携で突破してみせる!)」

河豚田「リストラコンビ、さらに突き進む! もちろん孔雀レディースも黙って見ていない!
     アマゾネス軍団が立ちはだかったぞ! さらに舞くんも罠カードを発動するようだ!」

舞「罠カード発動! アマゾネスの弩弓隊!」

デーモン「ぬおっ!?」

ガイア「ぐっ…… 足が……」

罠カードの効果により、足に重りを付けられたかのような感覚に陥るリストラコンビ。
それでも構わず、リストラコンビはアマゾネス軍団を抜きにかかった。

先着で
 ガイア→ リストラコンビ 24 +(罠の効果-5)+(! card)=
 デーモン→ リストラコンビ 26+(罠の効果-5)+(! card)=
 アマゾネスの射手→ パスカット 12+(! card)=
 アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 16+(! card)=
 アマゾネスの剣士→ パスカット 13+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→ リストラコンビ、またも突破
 1、0、-1→ こぼれ球を左から犬、ゴール前での奪い合い、鎖使いがフォロー
 −2→ 孔雀レディース、ボール奪取

*アマゾネスの射手のマークがダイヤの場合、「毒の吹き矢」が発動し、
  奇数ならデーモン、ダイヤならガイアに補正(-3)をつけます

463 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:39:00 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +(罠の効果-5)+( ハートK )=

464 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:41:36 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26+(罠の効果-5)+( ダイヤ7 )=

465 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/10/29(水) 22:42:13 ID:???
 アマゾネスの射手→ パスカット 12+( ハート10 )=

466 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:42:54 ID:???
アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 16+( ダイヤ6 )=

467 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 22:51:00 ID:???
アマゾネスの剣士→ パスカット 13+( クラブ9 )=

468 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 23:06:57 ID:???
> ガイア→ リストラコンビ 24 +(罠の効果-5)+( ハートK )=32
> デーモン→ リストラコンビ 26+(罠の効果-5)+( ダイヤ7 )=28
> アマゾネスの射手→ パスカット 12+( ハート10 )=22
> アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 16+( ダイヤ6 )=22
> アマゾネスの剣士→ パスカット 13+( クラブ9 )=22
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→ リストラコンビ、またも突破

ガイア「これしきのこと…… 職を失った苦しみに比べれば!」

ドドドドドドッ!

射手「あっ!」

格闘戦士「うっ!」

アマ剣士「そんなァ!」

河豚田「抜いた抜いたあ〜〜! リストラコンビ、罠カードをものともせず
    孔雀レディースの守備陣をごぼう抜きだあ!」

*ガイアの才能開花! 全能力値に+1されます

ガイア「よし、決める!」

ガバァ!

河豚田「ガイアくん、足を大きく振り上げた!」

469 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/29(水) 23:07:51 ID:???
先着で
 ガイア→ シュート 25 +(! card)=
 鎖使い→ ブロック 15+(! card)=
 舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−守備側のMAXが
 ≧2→ アモロスターズ、勝ち越し!
 1→ こぼれ球を犬がねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球を犬がねじ込みに! 舞はバランスを崩している!
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、デーモンのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)



*今日はここまで。
 しかし危惧していたこととは言え、カードのステータス準拠だと能力差が激しいですね…
 あまりに差が開くようであれば、カードのステータスを無視して敵を強くしたほうがよいでしょうか?
 ご意見をお待ちしております。

470 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:08:40 ID:???
ガイア→ シュート 25 +( クラブ4 )=

471 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:09:28 ID:???
鎖使い→ ブロック 15+( クラブQ )=

472 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:10:08 ID:???
舞→ パンチング 19+( ダイヤ4 )=

473 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:10:25 ID:???
舞→ パンチング 19+( スペード9 )=

474 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:14:25 ID:???
そのうちバランス調整でカードのステータス無視はやむを得なくなると思う

475 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:23:35 ID:???
ギリギリで犬が来た!
んで敵のステータスについてだけど、もうカード準拠でなくてもいいと思う。
今のままだと極論を言えばリストラコンビに延々と攻めさせ、犬のブロックとアモロのパンチングでかなりの確率で勝てちゃうからね。



476 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:28:13 ID:???
相手も練習するだろうしな。

477 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:30:51 ID:???
俺もステータス無視に賛成。そうすりゃ気兼ねなく練習もできるし。
ぶっちゃけ遊戯王の世界で整合性はさして求められてないだろうから、
勝ち進むほど相手が強くなるくらいのノリでも構わないんじゃね?

478 :森崎名無しさん:2008/10/29(水) 23:41:24 ID:???
能力値以外で決まる勝負をもっとふやすとかはどう?
さっき久々にキャプ森の初期を読み返していたんだが、
1さんの頃って数値勝負じゃないことも結構多いんでそう思った。

479 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 00:02:08 ID:???
前にも青眼を基準に限界定めてるって言ってたんだし
俺はステータスを完全に無視は反対だな。
犬の攻守反転みたいに能力値での個性がつかなくなるし。

480 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 00:20:51 ID:???
上にいくごとに敵能力が+1ずつされてくとかがいいなあ

481 :キャプテン霧雨:2008/10/30(木) 00:21:29 ID:???
強力なモンスターには、ステの代わりにスキルやら必殺技を作ったらどうでしょうか?

482 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 01:33:52 ID:???
基礎能力はカード参考にしてキャラレベルを設けて補正をかけるとか

483 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 05:14:15 ID:???
>>475
いや、舞の特殊能力は>>469「デーモン」に発動している
よって、シューターのガイアには影響はない
つまり、アモロスターズの得点だ

484 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 14:46:00 ID:???
つまりアレだな
舞は、おとぼけキャラだ

485 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 19:51:34 ID:???
いろいろ考えてみましたが一番の問題点は

攻撃面:リストラコンビ>牛・犬・ボッシ>>その他
守備面:アモロ・犬>>>その他

という戦力のバランスの悪さにもあるのかな、と思いました。
敵の強さを上位のメンバーに合わせると、その他のメンバーが数合わせにしかならない。
下位のメンバーに合わせると、超ヌルゲーになってしまう。
なのでまずは下位のメンバーを強くも弱くもない、
普通レベルの存在にするのが急務かと思います。
よって次回の練習以降でそのあたりを調整したいと思います。

そしてアモロスターズが練習で強くなるなら、敵キャラが練習して強くなったっておかしくはない。
というわけで敵の能力も大会では少し底上げしようかと思います。
ただやっぱり青眼の最強設定だけは不動のままの方がいいので、
強化するといってもそんなに派手にはやらないつもりです。

で、数値で差別化しにくくなった上級モンスターについては、
特殊能力を付加して実際の数値以上に強くなれるように調整したいと思います。
上級モンスターが活躍しないと遊戯王っぽくないですもんね……

てなわけで長文はおしまいです。
お付き合いして頂きありがとうございました。


>>483-484
面目ないですw
中の人はそろそろボケ始めているようなのでご容赦ください。

では本編を再開します。

486 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 19:52:13 ID:???
> ガイア→ シュート 25 +( クラブ4 )/2(銀幕の鏡壁) = 27
> 鎖使い→ ブロック 15+( クラブQ )= 27
> 舞→ パンチング 19+( ダイヤ4 )= 23
> ガイア−守備側のMAXが0→ こぼれ球を犬がねじ込みに! 舞はバランスを崩している!

舞「永続罠発動! 銀幕の鏡壁!」

ガイア「ぐっ…… またか……」

舞の罠カードにより、ガイアは自らの力が半減させられるのを感じた。
だがこの絶好機に怯んでいるわけにはいかないと、ガイアは精一杯の力でシュートを放った。

ボスッ!

鎖使い「このっ、届け!」

ビチッ

ガイアのシュートに飛びつく鎖使いの足をかすめ、ボールはゴールに向かっていった。
だが罠カードでシュート力が半減していたこと、そして鎖使いの足をかすめたことで
ボールの威力は明らかに落ちてしまっていた。

舞「よーし、これなら!」

バチィン!

河豚田「舞くんファインセーブ! ガイアくんのシュートは惜しくも弾かれてしまいました!
     だがこのこぼれ球をホーリーエルフくんがねじ込みに行ったああ!」

487 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 19:55:36 ID:???
ダークエルフ「(ここで決めなければ危険を犯して前線に残っていた意味が無い…… 絶対に決める!)」 

舞「く…… ナメんじゃないわよ!」

必死に体勢を立て直しにかかる舞。
そして二人の後方では、アマゾネスの射手がホーリーエルフに向かって吹き矢を構えていた。

射手「……せめて援護だけでも……!」

先着で
 射手の毒矢→ ! card
 ダーク犬→ シュート 24+! card
 舞→ パンチング 19+(バランス崩しペナ-3)+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値・マークで分岐します。

射手のマークが
 ダイヤ→ クリティカルヒット! 犬に補正-3。
 ハート・スペード→ かすっただけ。犬に補正-1。
 クラブ→ ハズレ
 JOKER→ 禁断のツボに……

犬−舞が
 ≧2→ 犬、勝ち越しゴール!
 1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに
 −1→ 犬が枠を外し、ゴールキックに
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、犬のカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)

488 :キャプテン霧雨:2008/10/30(木) 19:57:10 ID:???
 射手の毒矢→ ダイヤ5


489 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 20:01:17 ID:???
ダーク犬→ シュート 24+ ハート8

490 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 20:09:53 ID:???
舞→ パンチング 19+(バランス崩しペナ-3)+ ハートK

491 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 20:12:39 ID:???
なんというSGGK

492 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 20:44:26 ID:???
> 射手の毒矢→ ダイヤ5→ 犬に補正-3
> ダーク犬→ シュート 24+ ハート8+(毒矢-3)=29
> 舞→ パンチング 19+(バランス崩しペナ-3)+ ハートK=29
> 犬−舞が0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに

ヒュッ…… ピシッ!

ダークエルフ「!?」

インパクトの直前、ダークエルフは首筋に鋭い痛みを感じた。
それでもシュートを敢行したのはさすがであったが、
集中力を乱された状態で撃ったシュートはゴールネットを揺らすことはできなかった。

舞「と め る !」

ガシィ!

河豚田「弾いた〜〜! 舞くん、またまたファインセーブ!
    アモロスターズ、大きなチャンスを逃しました〜〜!!」

ダークエルフ「……くぅ…… 情けない…… こんな好機を逃すなんて……」

ボッシ「ドンマイ! こっちのコーナーキックなんだ、まだチャンスはあるぜ!」

舞の弾いたボールはゴールラインを割り、アモロスターズのコーナキックとなっていた。
キッカーを務めるボッシはボールを抱え、小走りで右コーナーに向かった。

河豚田「さァ、今度はアモロスターズの右コーナーキックとなります。
     キッカーはボッシくん。はたして誰に合わせるのか? 注目です」

ボッシ「……さて、どうするかな……」

493 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 20:44:35 ID:???
先着で
 ボッシの狙い→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A、4、7、10→ やはり一番信頼の置けるデーモンに!
2、5、8、J→ 高いボールでガイアに勝負させよう
3、6、9、Q→ 今日のホーリーエルフさんは一味違う。任せてみよう
K→ 俺が直接叩き込む!
JOKER→ ここはアモロしかいない!

494 :キャプテン霧雨:2008/10/30(木) 20:45:43 ID:???
ボッシの狙い→ ダイヤ9

495 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 21:32:24 ID:???
> ボッシの狙い→ ダイヤ9
> 3、6、9、Q→ 今日のホーリーエルフさんは一味違う。任せてみよう

ボッシ「(よし、決めた。ここはホーリーエルフさんに任せてみよう!)」

ターゲットを決めたボッシは数歩後ろに下がり、助走に入る。
そしてホーリーエルフ目掛けて思い切ってボールを蹴った。

ドォン!

河豚田「ボッシくん蹴った! ボールはニアサイドのホーリーエルフくんへ!」

舞「(! デーモンかガイアに合わせると思ったけど…… まあいい、ちゃんと準備はしてあるわ!)
  鎖使い! 絶対マークを外さないでね!」

鎖使い「はい!」

ダークエルフ「(……ダメ、抜け出せない)」

元々専門がDFであるダークエルフには、鎖使いのマークを振り切るほどの細かい動きはできなかった。
しかしボールはゴールバーよりやや低めの、叩き込むには絶好のポジションに来ている。
ここで飛び込まないわけにはいかないと、ダークエルフは伸るか反るかの思いでボールに向かってジャンプした。

ダークエルフ「(失敗は許されない…… 今度こそ!)」

496 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:32:34 ID:???
犬か…

497 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/30(木) 21:32:51 ID:???
先着で
 ダーク犬→ ヘディング 24+! card+(位置取りが下手-2)=
 鎖使い→ 高いクリアー 17+(! card)=
 舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

犬−守備側のMAXが
 ≧2→ 犬のシュートが孔雀レディースのゴールに突き刺さる!
 1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞はバランスを崩している!
 0→ こぼれ球をゴール前でせりあう。舞は素早く体勢を立て直す。
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、再びアモロスターズの右コーナーキックに
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、犬のカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)

498 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:34:16 ID:???
ダーク犬→ ヘディング 24+ クラブ2 +(位置取りが下手-2)=

499 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:36:24 ID:???
鎖使い→ 高いクリアー 17+( ハート4 )=

500 :森崎名無しさん:2008/10/30(木) 21:39:18 ID:???
舞→ パンチング 19+( ハート8 )=

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