キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/19(日) 14:10:55 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらフードファイトやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
不思議なこともあるもので、5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
【前スレのあらすじ】
デーモンと炎の剣士を加入させるなど、戦力補強に余念のない我らがアモロ。
だがそんな折、アモロは凶悪犯との戦いに敗北して狂人墓場に迷い込んでしまった!
なんとか生還した後も、国辱超人や牛に負けるなど散々な目にあい自信喪失。
それでも某大魔王の指導のお陰で牛にリベンジし、アモロは再び支配者への第一歩を踏み出した。
頑張れアモロ! 次の敵は孔雀レディースだ!
【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】
バトルマン「俺はアモロがテンダーハートだと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」
564 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/31(金) 22:06:31 ID:???
> B シュートだ、シュートに違いない!
アモロ「(ええい、シュートだ! 根拠はないけどシュートだ! そう決めた!)」
ここで迷っていても何も得るものはない。
アモロは自身のひらめきに賭け、身構えた。
ハーピィ3「ホホホ…… いくわよ!」
先着で
ハーピィ3の判断→! card
ハーピィ3→→ シュート 19/ドリブル 19+! card =
アモロ→ シュートに備える 23 +(隠れS +1)+(はぐれはじめ +1)+! card =
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ハーピィ3の判断が
1〜6→ シュート
7〜K→ ドリブル
JOKER→ ドリブル
ハーピィ3−アモロが
≧2 ハーピィ3の勝ち越しゴール!
1、0→ こぼれ球を左からハーピィ1、ハーピィクィーンがねじこみに。
アモロは転倒している(セービング不可)
−1→ こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
≦−2→ アモロ、ファインセーブ! ボールを奪う!
*ハーピィ3のマークがダイヤの場合、シュートなら「電撃鞭(+3)」、
ドリブルなら「可憐なドリブル(+2)」が発動します
*アモロの読みが外れた場合、アモロに読み違いペナルティ(-3)がかかります
*本スレ同様、1対1なので任意でセービングを選ぶことはできません。ご了承ください。
565 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:07:40 ID:???
ハーピィ3の判断→
ハートQ
566 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:08:08 ID:???
ハーピィ3→→ シュート 19/ドリブル 19+
クラブJ
=
567 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:08:31 ID:???
アモロ→ シュートに備える 23 +(隠れS +1)+(はぐれはじめ +1)+
ハート2
=
568 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:10:13 ID:???
終わった…
569 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:18:04 ID:???
要所要所で舞ががんばったから点が入らなかったのが痛いな
570 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/31(金) 22:36:49 ID:???
> ハーピィ3の判断→ ハートQ→ ドリブル
> ハーピィ3→→ ドリブル 19+ クラブJ =30
> アモロ→ シュートに備える 23 +(隠れS +1)+(はぐれはじめ +1)+ (読みペナ-3)+ハート2 =24
> ハーピィ3−アモロが≧2 ハーピィ3の勝ち越しゴール!
アモロ「頼む! 体のどこかに当たってくれ!」
シュートと読んだアモロは、全身を投げ出すようにしてハーピィ3の前に飛び込んだ。
どこでもいい、ボールが体に当たってくれれば枠を外れてくれるかもしれない……
そんな一縷の望みに賭けた特攻であったが、ハーピィ3はそもそもシュートを撃ちにすら来なかった。
ハーピィ3「ホホホホ、甘いわね」
ババッ!
アモロ「げっ!」
ハーピィ3はサイドステップでアモロの体当たりをかわした。
そしてそのまま、誰もいないゴールにボールをちょこんと蹴りこんだ。
アモロも必死に腕を伸ばしたが、それも無駄な抵抗に過ぎなかった。
コロコロコロ…… パサァ
ピピイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「ゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!! 2−1!! 孔雀レディース勝ち越しだ〜〜〜!!
後半25分、ハーピィ3くんの個人技が炸裂しました!
たった一人でアモロスターズのディフェンス陣を翻弄!
孔雀レディースの2得点はどちらもこの人! ハーピィ3くん大活躍だ〜〜〜!」
571 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/31(金) 22:37:19 ID:???
舞「やった! これでこの勝負は頂きネ!」
ハーピィ1「もう、一人でいっちゃって!」
ハーピィ2「私達の立つ瀬がないじゃない!」
ハーピィ3「あた、いたたた……」
笑顔で末妹の頭をはたくハーピィ1と2。
耐えて耐えてようやくの勝ち越しとあり、盛り上がるのも無理のない話だった。
逆に、後半何度もチャンスを作りながらついに点をとれなかったアモロスターズの
精神的ダメージは大きく、ほとんどの者は俯き地面を見つめていた。
それはアモロとて例外ではなかったが――
アモロ「(く、く、くそっ! ……だが落ち込んでる暇はない。
まだ5分あるんだ、絶対追いついてみせる!)」
まがりなりにもキャプテンという立場を自覚しているのか、
アモロの立ち直りは他のメンバーよりも若干速かった。
そしてない知恵をふりしぼり、アモロは孔雀レディース攻略の糸口を探った。
アモロ「(どうする…… 点をとらなきゃ負けるんだ……
いっそ牛を入れて一か八かの4トップにするか……?)」
A よし、それでいこう(ルイーズout、牛inで試合再開)
B いや、俺はリストラコンビを信じるぞ!(あくまでこの二人に勝負を託す)
C 今こそボッシの力に頼るときだ!(ゴール前まで来たらボッシにボールを渡すように指示)
D その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
572 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:38:17 ID:EOFT9QHM
A
573 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:38:24 ID:AwR6Qdwk
C
574 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:39:04 ID:3IIGwoY2
C
575 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:47:42 ID:???
お前らそんなに牛に頼りたくないのかw
576 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 22:51:56 ID:???
牛放置は徹底的にする。そのうえで勝負にも勝ちにいく
両方やらなくちゃいけないのがアモロの辛いところだな。
577 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/31(金) 23:15:47 ID:???
> C 今こそボッシの力に頼るときだ!(ゴール前まで来たらボッシにボールを渡すように指示)
アモロ「(いや待て、牛は最後の最後の最後の最後の切り札だ。できれば大会が終わるまで温存しておきたい。
ここはまだ見せてないボッシのシュートに期待してみよう)
リストラコンビ、ダンジョンワーム、ボッシ、ちょっとこっち来い」
前線の4人を呼び、作戦を与えるアモロ。
そして指示が終わると、すぐさま試合は再開された。
ピィイイイイイイイイ
河豚田「さァ アモロスターズのキックオフで試合再開です。
残りはロスタイムを入れても6〜7分といったところでしょうか?
鉄壁のGK・舞くんから再び点を奪うことはできるのか? 注目しましょう」
デーモン「よし…… 行くぞ!」
河豚田「おっと、早速デーモンくんとガイアくんのリストラコンビが速攻をしかける!
対する孔雀レディースは前線にハーピィクィーンくんをひとり残し、他は全員守備に回っている!
まずはハーピィ三姉妹が立ちはだかったぞ!」
ガイア「何人いようと…… ぬく!」
578 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/31(金) 23:16:04 ID:???
先着で
デーモン→ リストラコンビ 26+(! card)=
ガイア→ リストラコンビ 25 +(! card)=
ハーピィ1→ パスカット 15+(! card)=
ハーピィ2→ パスカット 15+(! card)=
ハーピィ3→ パスカット 17+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
≧2→リストラコンビ、突破!
1、0、−1→こぼれ球を左からミミズ、奪い合い、ペット竜がフォロー
≦−2→ハーピィ三姉妹、パスカット
*ハーピィ三姉妹のマークが二つ一致した場合は+3、三つ一致した場合は+5の補正がかかります
579 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:16:24 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26+(
スペード4
)=
580 :
ときブル
◆/u3Yhd2GQ.
:2008/10/31(金) 23:17:37 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 25 +(
クラブA
)=
581 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:18:20 ID:???
ハーピィ1→ パスカット 15+(
クラブJ
)=
582 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:18:37 ID:???
ハーピィ1→ パスカット 15+(
クラブ9
)=
583 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:18:45 ID:???
ハーピィ2→ パスカット 15+(
クラブ5
)=
584 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:19:14 ID:???
ハーピィ3→ パスカット 17+(
ダイヤJ
)=
585 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:20:19 ID:???
もうダメだww
ハーピー3がノリノリ過ぎるww
586 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:20:54 ID:???
クラブのAさん、頼むから自重してくださいw
587 :
585
:2008/10/31(金) 23:25:18 ID:???
書き込んでから思ったんだが、
ハーピィ1とハーピィ2のマークが一致して、、3のマークは違う場合って
ハーピィ3にも+3の補正ってかかるんだよね?
588 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/31(金) 23:47:38 ID:???
ちょっとわかりにくい書き方でしたが、補正は一致した人にのみかかるので、
ハーピィ3には補正はかかりません。あしからず……
では本編を再開します
> デーモン→ リストラコンビ 26+( スペード4 )=30
> ガイア→ リストラコンビ 25 +( クラブA )=26
> ハーピィ1→ パスカット 15+( クラブJ )+(マーク一致+3)=29
> ハーピィ2→ パスカット 15+( クラブ5 )+(マーク一致+3)=23
> ハーピィ3→ パスカット 17+( ダイヤJ )=28
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが1、→こぼれ球をミミズがフォロー
ズドドドドドド ビシュッ! バシィ!
この試合何度も敢行した高速ワンツーを、この土壇場でもリストラコンビは繰り出した。
だが、ことコンビプレイに関してはハーピィ三姉妹も決して負けてはいなかった。
抜かれるのは仕方ない。だが抜かれるならばこの方向だけ、というように
コースを限定していくことで、リストラコンビの突破する方向を少しずつ制限していったのである。
そして……
バチッ!
リストラコンビ「「なにィ!」」
河豚田「あ〜っと、ハーピィ1くんリストラコンビのワンツーを分断したァ!
しかしこぼれ球はダンジョンワームくん!
アモロスターズ、速攻は断たれましたがボールはキープしています!」
アモロ「あ、あぶねえ…… 寿命が1年縮まったぜ……」
589 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/31(金) 23:48:14 ID:???
そしてボールを持ったダンジョンワームであったが、
厚い守りを敷く孔雀レディースを前にパスコースが見つからず、途方に暮れていた。
しかしその時、後ろからかけ上がってくる選手がいた。
ルスト「ダンジョンワーム! こっちだ!」
ミミズ「(! ボッシさん!)」
左サイドには、オーバーラップをかけたルストがいた。
ルストにだけはマークがついていないことを確認したダンジョンワームは、素早くパスを出した。
河豚田「あっと、左サイドバックのルストくんがオーバーラップしていた!
ボールを受け取ったルストくん、サイドライン際をドリブルで上がります!」
アマ剣士「おっと、それも想定内だよ!」
ルスト「ちっ…… もう来たか……」
河豚田「アマゾネスの剣士くん、すかさずマークに行く!
さらにペット竜くんもプレスをかけにきているぞ!」
ルスト「(……しょうがない、少し早いが囲まれる前に!)」
バシュッ!
河豚田「ルストくんサイドチェンジだ! ボールは右サイドの炎の剣士くんへ!
だがこれもアマゾネスの聖戦士くんがマークしている!」
聖戦士「ここ! ここを通さなければ勝てる!」
ルスト「頼む、通ってくれ!」
590 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/31(金) 23:48:39 ID:???
先着で
ルスト→ パス 15 +(! card)=
聖戦士→ パスカット 14 +(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
≧1→ 炎の剣士にボールが渡る
0→ こぼれ球を両軍で奪い合う
≦1→ 聖戦士、パスカット。そして時間をつぶされ…
591 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:49:23 ID:???
ルスト→ パス 15 +(
クラブ8
)=
592 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:51:00 ID:???
聖戦士→ パスカット 14 +(
ハート6
)=
593 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:51:32 ID:???
剣士頼む…
594 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:56:00 ID:???
クラブA「まかせろ」
595 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:59:13 ID:???
出てくんなw
596 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 00:04:45 ID:???
> ルスト→ パス 15 +( クラブ8 )=23
> 聖戦士→ パスカット 14 +( ハート6 )=20
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧1→ 炎の剣士にボールが渡る
聖戦士「たああぁぁっ!」
ジャンプ一番、懸命にボールに飛びつく聖戦士。
だがボールは無情にも聖戦士の頭の上を飛び越えていった。
河豚田「通った! ボールは炎の剣士くんへ!
アモロスターズ、最後のチャンスを絶妙のパスワークで繋いでいきます!」
炎の剣士「よし…… あとは自分がボッシさんに繋いでみせる!」
ダダダダダダダッ!
ボッシへのラストパスを送るべく、炎の剣士は必死に走った。
だが、孔雀レディースとてここが正念場なのは同じ。
そうやすやすと通してなるものかと、今度はアマゾネスの射手が行く手を阻んだ。
射手「くらえぇっ!」
ズザザザザッ!
炎の剣士「(かわす! かわしてボッシさんへ……!)」
597 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 00:04:55 ID:???
先着で
炎の剣士→ ドリブル 18+(! card)=
射手→ タックル 13+(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−射手が
≧2→ 炎の剣士、突破。ボッシへラストパス。
1→ こぼれ球をミミズがフォロー
0→ こぼれ球がサイドラインを割ってアモロスターズのスローインに
−1→ こぼれ球を格闘戦士がフォロー
≦−2射手、ボールを奪う。そのまま時間を潰され……
*射手のマークがダイヤの場合、「毒の吹き矢(+3)」が発動します
*接触プレイでは両者のマークがクラブの場合、守備側の反則となります。よく忘れてごめんなさい。
598 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:05:08 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 18+(
スペード8
)=
599 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:05:13 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 18+(
スペード7
)=
600 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:06:40 ID:???
射手→ タックル 13+(
ダイヤ4
)=
601 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:11:14 ID:???
大した奴だ…
602 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:12:06 ID:???
これはクイーンでなくとも惚れる
603 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 00:24:34 ID:???
> 炎の剣士→ ドリブル 18+( スペード8 )=26
> 射手→ タックル 13+( ダイヤ4 )+(毒矢+3)=20
> 炎の剣士−射手が≧2→ 炎の剣士、突破。ボッシへラストパス。
射手「(タックルは囮…… 本命はこっちよ!)」
アマゾネスの射手は口の中に含んだミニサイズの吹き矢に息を吹き込み、
炎の剣士の首筋に目掛けて毒矢を発射した。
ブフ…… ブスッ!
炎の剣士「がはっ!」
激痛に顔をゆがめる炎の剣士。その隙にボールを奪うというのがアマゾネスの射手の作戦だった。
だが、炎の剣士は精神力でこの痛みを押さえ込むと、アマゾネスの射手をかわしてさらに前へと突き進んだ。
射手「な!? なんで耐えられるの!?」
河豚田「抜いたァ! 炎の剣士くん、射手くんをかわしてPAに到達!
そしてラストパスをボッシくんに送った!」
炎の剣士「(これが正真正銘最後のチャンス…… 通ってくれ!)」
先着で
炎の剣士→ パス 18+(! card)=
アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 13+(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−格闘戦士が
≧2→ パスが通り、ボッシのサーブルノワールが発射される!
1、0、−1→ こぼれ球をゴール前でせりあう(数値によって補正あり)
≦−2→ 格闘戦士、ボールを奪う。試合終了。
604 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:26:43 ID:???
炎の剣士→ パス 18+(
ハート4
)=
605 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:26:55 ID:???
炎の剣士→ パス 18+(
クラブ8
)=
606 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:27:00 ID:???
アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 13+(
ハート2
)=
607 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:27:13 ID:???
アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 13+(
スペード5
)=
608 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:27:27 ID:???
ヒュウ…
609 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:34:02 ID:???
なんか花京院思い出したぜ・・・
610 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 00:37:17 ID:???
> 炎の剣士→ パス 18+( ハート4 )=22
> アマゾネスの格闘戦士→ パスカット 13+( ハート2 )=15
> 炎の剣士−格闘戦士が≧2→ パスが通り、ボッシのサーブルノワールが発射される!
シュパアアアア パシィ!
河豚田「通ったああああああ! ついにボッシくんまでボールが渡った!
ボッシくん、ワントラップしてシュート体勢に入った!!」
舞「くぅっ…… ここまで来て追いつかれてたまるかっての! 鎖使い! 絶対に止めるわよ!」
鎖使い「はい!」
ボッシ「(皆が必死に繋いでくれたこのボール…… ここで決めなきゃ男じゃないぜ!!)
行くぜ!! これが俺の……」
先着で
ボッシ→ サーブルノワール 25 +(! card)=
鎖使い→ ブロック 15+(! card)=
舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−守備側のMAXが
≧2→ ボッシのシュートがゴールネットを揺らした!
1→ こぼれ球をデーモンがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球をデーモンがねじ込みに! 舞はバランスを崩している!
−1→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの右コーナーキックに(最後の1プレイです)
≦−2→ 孔雀レディース、クリアー。試合終了。
*ボッシのマークがダイヤの場合、「ネオサーブルノワール(+3)」が発動します
*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、ボッシのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)
611 :
キャプテン霧雨
:2008/11/01(土) 00:38:25 ID:???
ボッシ→ サーブルノワール 25 +(
スペードQ
)=
612 :
キャプテン霧雨
:2008/11/01(土) 00:38:51 ID:???
や、やったぞ!!あとは頼む!
613 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:39:35 ID:???
鎖使い→ ブロック 15+(
クラブ5
)=
614 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:43:17 ID:???
舞→ パンチング 19+(
スペード10
)=
615 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:46:33 ID:???
追い付いたー!
つかサーブルノワールマジで強え。
シュート力だけならチームトップって本当だったのかw
616 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:48:04 ID:???
ちょっと感動してしまった
まるで最終回を思わせるような熱戦だな
617 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 01:11:34 ID:???
> ボッシ→ サーブルノワール 25 +( スペードQ )= 37
> 鎖使い→ ブロック 15+( クラブ5 )= 20
> 舞→ パンチング 19+( スペード10 )= 29
> ボッシ−守備側のMAXが≧2→ ボッシのシュートがゴールネットを揺らした!
ボッシ「……サーブルノワールだァ!」
バッコオオオオオン!!
ギュオオオオオオオオオ!!!
鎖使い「……えっ」
舞「……!」ピクッ
ズバアアアアアアアン!
ピイイイイイイイイ
河豚田「……き、き、決まったああああああ!
ボッシくんのサーブルノワールが最後の最後に炸裂!!
孔雀レディースのディフェンス陣は一歩も動くことができませんでした!!
2対2! 試合終了間際、ついにアモロスターズ同点に追いつきました〜〜〜〜!!」
ピッピッピイイイイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「そしてここで後半終了を告げるホイッスル!
勝負の行方はPK戦へ持ち越されました!」
興奮気味にまくしたてる河豚田。
そしてフィールドでは、ボッシが右腕を高く天へと突き上げ、殊勲のゴールをアピールしていた。
618 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 01:12:07 ID:???
ボッシ「見たか! これが俺のサーブルノワールだァ!」
ルスト「ああ、しっかり見たぞ! やればできるじゃないか!!」
炎の剣士「見事です! 流石は我がチームの得点王!」
ガイア「この土壇場でよく決めてくれました!」
ボッシの周囲をアモロスターズによる歓喜の輪が包む。
少し遅れて、アモロもその輪に加わった。
アモロ「……ったく、できるんなら最初からやれってんだ。無駄に苦労させやがって……」
ボッシ「アモロ……」
やや皮肉な口調ながら、ボッシのゴールを喜ぶアモロ。
そしてベンチでも、ボッシのゴールに歓声があがっていた。
BMG「ボッシさーん、すごいですよー(私も試合に出たいなあ)」
双六「みんな、よく頑張ったゾイ!」
ホーリーエルフ「この調子でPK戦もがんばってください」
アモロ「……そうだ、まだPK戦が残っている。浮かれるのはここまでにしよう。
いいか、この試合絶対とるぞ!」
一同「おお!」
619 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 01:12:34 ID:???
気合十分のアモロスターズ。
一方、土壇場で追いつかれた孔雀レディースのムードは最悪といってもよかった。
舞「……ここまで来てPK戦? ったく、冗談じゃないわよ!」
ハーピィクィーン「フン、二点もとられておいて何を言うか」
舞「なんですって!? 一点もとってないあんたに言われたくないわよ!」
ハーピィクィーン「なんじゃとお!」
聖戦士「ま、まあまあ…… まだPK戦も残ってるんですし、落ち着いてください……」
慌てて仲裁に入る聖戦士。
こうして全く対照的なムードの中、PK戦が始まるのであった。
*今日はここまで。
明日までにPK戦のシステムを考えておきます。
620 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 01:16:54 ID:???
ボッシもよくやったが炎の剣士の仕事ぶりは驚嘆に値するな。
621 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/11/01(土) 01:26:13 ID:???
これは熱い!土壇場での盛り上がりがあると良い勝負になりますよね。
622 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 06:04:26 ID:???
引きが悪くなってもきっちり勝つ炎の剣士はすげー
623 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 11:42:13 ID:???
犬と剣士は大切にしたいな
624 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 11:51:43 ID:???
こっちの剣は高値で売れそうだしな
625 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 11:51:46 ID:???
ここで一旦PK戦の説明を行います。
まず、PK戦では基本的にキッカーが圧倒的有利なので、キッカーの蹴る方向とGKの読みが一致した場合のみ
セービングのチャンスが生まれることにます。その判定はジャンケン(! jan)で行います。
また、PK戦でのシュート力は、通常時のシュート力によって決まります。
通常時 PK戦
≦10 → 1
11〜15 → 2
16〜20 → 3
21〜25 → 4
26〜30 → 5
≧31 → 7
同様に、PK戦でのセーブ力も、通常時のセーブ力によって決まります。
通常時 PK戦
≦15 → 0
16〜20 → 1
21〜25 → 2
26〜30 → 3
≧31 → 5
例えば通常時のシュート力25のデーモンと、セーブ力21のアモロとでは、次のような判定式になります。
デーモン → 蹴る方向(! jan) シュート 4+! card
アモロ→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! num
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーが! cardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
以上で説明を終わります。できるだけシンプルにしたつもりですが、わかりにくかったらすみません。
*続きは夕方以降となります。ご了承ください。
626 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 16:17:16 ID:???
デーモン → 蹴る方向(
パー
) シュート 4+
ダイヤK
627 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 16:26:36 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(
グー
) セービング 2+
4
もうダメだろw
628 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 16:33:37 ID:???
正直なところこれで本当に5人以内で勝負がつくのかどうか心配ですが、
とりあえずやってみようと思います。
では本編を再開します
−−−−−−−−−−−−−−−−
PK戦が始まるまでのわずかなインターバル。
アモロ達は、キッカーの選定を行っていた。
アモロ「まず、デーモン・ガイア・ボッシの3人は決まりだろう。一応聞くが、意義のある者はいるか?」
確認のために周囲を見回すアモロ。しかし予想通り、反対する者はいなかった。
アモロ「よし。じゃああとの二人をどうするかだが……」
誰にしますか? 下記のメンバーから二人を選んでください。カッコ内の数字はPK戦でのシュート力です。
A ルスト(3)
B 炎の剣士(3)
C パンプキング(3)
D ミミズ(3)
E ワームビースト(2)
F ルイーズ(2)
G ゴキボール(2)
H アモロ(1)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
629 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 16:37:28 ID:p5ohDVS2
BD
630 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 16:37:37 ID:xHLm/BmI
B
D
631 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 17:08:08 ID:???
> B 炎の剣士
> D ミミズ
アモロ「炎の剣士にダンジョンワーム。やってくれるか?」
炎の剣士「はい!」
ダンジョンワーム「ゴミョッ!(がんばるよ!)」
アモロ「よし! 皆頑張ってくれよ!」
こうしてキッカーが決まったところで、ついにPK戦が始まった。
コイントスの結果、先攻は孔雀レディースとなり、アモロはゴール前で構えた。
河豚田「孔雀レディース、一番手はハーピィレディ1くん!
大事な一番手、しっかり決めてチームに弾みをつけることができるのでしょうか?」
ハーピィ1「決めて当然ね! 覚悟しなさい!」
アモロ「ケッ、そう簡単にやらせやしねえぞ!」
河豚田「さァ ハーピィ1くん、助走から思い切ってシュートだァ!」
先着で
ハーピィ1 → 蹴る方向(! jan) シュート 3+! card
アモロ→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
632 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 17:08:30 ID:???
ハーピィ1 → 蹴る方向(
グー
) シュート 3+
ダイヤ6
633 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 17:09:38 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(
チョキ
) セービング 2+
3
634 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 17:17:08 ID:???
> ハーピィ1 → 蹴る方向( グー ) シュート 3+ ダイヤ6
> アモロ→ 飛ぶ方向( チョキ ) セービング 2+ 3
→方向が一致しないため、PK成功。
ズバァン!
河豚田「決まったァ! ハーピィ1くん、プレッシャーのかかる一番手で見事にPKを決めました!
左と読んで飛びついたアモロくん、逆をつかれてしまいました!」
アモロ「くそっ!」
河豚田「さァ 先行されたアモロスターズ、一番手には誰を持ってくるのか……
おっと、ここは先ほど同点弾を決めたボッシくんが行くようです!」
ボッシ「よーし、行くぜ!」
舞「きなさい!」
構える舞。そしてボッシはひとつ深呼吸をすると、ゴール右隅を狙ってシュートした。
ドコォ!
先着で
ボッシ → 蹴る方向(! jan) シュート 4+! card
アモロ→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 1+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
635 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 17:17:54 ID:???
ボッシ → 蹴る方向(
パー
) シュート 4+
スペード10
くらえアモロ!
636 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 17:20:27 ID:sC65EgUk
アモロ→ 飛ぶ方向(
チョキ
) セービング 1+
1
ゲェッ?!ボッシ?!
637 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 17:26:56 ID:???
うっかりGKがアモロのままになっておりました。どうもすみません。
> ボッシ → 蹴る方向( パー ) シュート 4+ スペード10
> 舞 → 飛ぶ方向( チョキ ) セービング 1+ 1
→方向が一致しないため、PK成功。
ズバァァン!
河豚田「こちらも決まったァ! ボッシくんの狙い済ましたシュートがゴール右隅に吸い込まれた!
アモロスターズ、すかさず追いつきました!」
. 1 2 3 4 5
孔雀レディース ○
アモロスターズ. ○
アモロ「ナイスだボッシ! 今度は俺が活躍する番だな!」
ハーピィ2「ホホホ…… 気合入ってるところを悪いけど、あっさり決めさせてもらうわよ」
河豚田「両チームとも一番手はしっかりと決め、1対1の同点。
そして孔雀レディース二番手はハーピィレディ2くんです!」
先着で
ハーピィ2 → 蹴る方向(! jan) シュート 3+! card
アモロ→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
638 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 17:30:44 ID:???
ハーピィ2 → 蹴る方向(
グー
) シュート 3+
クラブ5
639 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 17:35:21 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 2+
7
640 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 17:42:19 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 2+
1
641 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 17:51:57 ID:???
> ハーピィ2 → 蹴る方向( グー ) シュート 3+ クラブ5
> アモロ→ 飛ぶ方向( パー ) セービング 2+ 7
→方向が一致しないため、PK成功。
バシュッ! ……ザザッ
河豚田「ハーピィ2くん決めた! またしてもアモロくんは逆をつかれてしまった!」
ハーピィ2「ホーホホホ、ざっとこんなものね!」
. 1 2 3 4 5
孔雀レディース ○ ○
アモロスターズ. ○
河豚田「さァ アモロスターズ、二番手は炎の剣士くん。どのコースを狙ってくるのか?」
炎の剣士「(ここで小細工をしても仕方ない。真っ向勝負だ!)」
先着で
炎の剣士 → 蹴る方向(! jan) シュート 3+! card
舞→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 1+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
642 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 17:53:05 ID:???
炎の剣士 → 蹴る方向(
パー
) シュート 3+
ハート10
643 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/11/01(土) 17:55:06 ID:???
舞→ 飛ぶ方向(
チョキ
) セービング 1+
3
644 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 18:02:12 ID:???
> 炎の剣士 → 蹴る方向( パー ) シュート 3+ ハート10
> 舞→ 飛ぶ方向( チョキ ) セービング 1+ 3
→方向が一致しないため、PK成功。
炎の剣士「ぬおっ!」
ドガッ!
舞「!」
スパアアン
河豚田「決まった! 舞くん反応できず! これで再び勝負は振り出しに戻りました!」
. 1 2 3 4 5
孔雀レディース ○ ○
アモロスターズ. ○ ○
アモロ「……皆きっちり決めてくれてるんだ。そろそろ止めないと……」
河豚田「PK戦は全く互角のまま、早くも中盤にさしかかりました。
孔雀レディース三番手はハーピィレディ3くん。
今日大活躍のハーピィ3くん、ここもしっかり決められるでしょうか?」
先着で
ハーピィ3 → 蹴る方向(! jan) シュート 3+! card
アモロ→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
645 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:02:58 ID:???
ハーピィ3 → 蹴る方向(
チョキ
) シュート 3+
スペード5
646 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:03:14 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(
グー
) セービング 2+
6
647 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 18:09:00 ID:???
> ハーピィ3 → 蹴る方向( チョキ ) シュート 3+ スペード5
> アモロ→ 飛ぶ方向( グー ) セービング 2+ 6
> →方向が一致しないため、PK成功。
バスッ! ズバァン
河豚田「ハーピィ3くん、ここも落ち着いて決めました!
孔雀レディース、どの選手も実に丁寧にPKを決めてきます!」
ハーピィ3「ホホ…… 今日は外す気がしないわ!」
. 1 2 3 4 5
孔雀レディース ○ ○ ○
アモロスターズ. ○ ○
河豚田「どうしても先行されてしまうアモロスターズ、三番手はダンジョンワームくんが登場。
ボールをセットし、数歩後ろへ下がります」
ダンジョンワーム「……」ドキドキ
河豚田「ダンジョンワームくん、やや緊張した表情から助走に入った!」
先着で
ミミズ → 蹴る方向(! jan) シュート 3+! card
舞→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 1+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
648 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:09:45 ID:???
ミミズ → 蹴る方向(
チョキ
) シュート 3+
ダイヤQ
649 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:10:06 ID:???
さすがミミズきゅんだ
650 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:12:08 ID:???
舞→ 飛ぶ方向(
グー
) セービング 1+
3
651 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:12:40 ID:???
舞→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 1+
6
652 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 18:17:00 ID:???
> ミミズ → 蹴る方向( チョキ ) シュート 3+ ダイヤQ
> 舞→ 飛ぶ方向( グー ) セービング 1+ 3
→ 方向が一致しないため、PK成功。
ドコォ!
舞「! また逆……!」
ザザァッ
河豚田「決めたァ! よくコントロールされたシュートがゴール左隅に突き刺さった!
ダンジョンワームくん、これはお見事!」
ダンジョンワーム「ゴミョア!(やったァ!)」
. 1 2 3 4 5
孔雀レディース ○ ○ ○
アモロスターズ. ○ ○ ○
河豚田「両軍共に失敗なし! 緊迫したPK戦は4番手へと続きます。
ここで孔雀レディースはペット竜くんを持ってきました!」
アモロ「あの怪獣か…… だが止める!」
先着で
ペット竜 → 蹴る方向(! jan) シュート 4+! card
アモロ→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
653 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:17:11 ID:???
ペット竜 → 蹴る方向(
パー
) シュート 4+
クラブ5
654 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:17:26 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+
5
655 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:17:35 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(
グー
) セービング 2+
2
656 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:17:40 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(
チョキ
) セービング 2+
1
657 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:17:51 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 2+
3
658 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 18:23:29 ID:???
> ペット竜 → 蹴る方向( パー ) シュート 4+ クラブ5
> アモロ→ 飛ぶ方向( グー ) セービング 2+ 2
→ 方向が一致しないため、PK成功。
ペット竜「ガアア!」
ドシュッ! ……ズバアアン!
アモロ「ぐ……」
河豚田「またまたまたまた逆をついた! ペット竜くんのシュートが決まって4対3です!」
. 1 2 3 4 5
孔雀レディース ○ ○ ○ ○
アモロスターズ. ○ ○ ○
ガイア「……大丈夫、自分が決めれば追いつくんだ」
河豚田「さァ アモロスターズの四番手はガイアくん!
この試合、決して好調とは言えなかったガイアくんですが、ここで汚名返上となるか?」
舞「とめる! ここでとめれば勝ったも同然よ!」
先着で
ガイア → 蹴る方向(! jan) シュート 4+! card
舞→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 1+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
659 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:24:08 ID:???
ガイア → 蹴る方向(
パー
) シュート 4+
クラブQ
660 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:24:47 ID:???
舞→ 飛ぶ方向(
チョキ
) セービング 1+
0
次のクィーンがヘタレると大予想!
661 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 18:31:16 ID:???
> ガイア → 蹴る方向( パー ) シュート 4+ クラブQ
> 舞→ 飛ぶ方向( チョキ ) セービング 1+ 0
→方向が一致しないため、PK成功。
バシュッ!
舞「あっ!」
ザザッ
河豚田「決まった〜! ガイアくん、豪快にゴールゲット!
取られたら取り返す、アモロスターズ実によく粘っています!」
. 1 2 3 4 5
孔雀レディース ○ ○ ○ ○
アモロスターズ. ○ ○ ○ ○
河豚田「そしてついに五番手! 孔雀レディースは満を持してハーピィクィーンくんが出てきました!
おそらくアモロスターズはデーモンくんが出てくるでしょう。最後はエース対決となりそうです!」
ハーピィクィーン「ふん、わらわが決めてもあの女が止められるのかのう……」
アモロ「(こうなったらもう一か八かだ…… 俺の得意な右に飛ぶ!)」
先着で
ハーピィクィーン → 蹴る方向(! jan) シュート 3+! card
アモロ→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 2+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
662 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:31:58 ID:???
ハーピィクィーン → 蹴る方向(
パー
) シュート 3+
ダイヤ7
663 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 18:32:41 ID:???
アモロ→ 飛ぶ方向(
パー
) セービング 2+
3
664 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/01(土) 18:39:10 ID:???
> ハーピィクィーン → 蹴る方向( パー ) シュート 3+ ダイヤ7
> アモロ→ 飛ぶ方向( パー ) セービング 2+ 3
→方向が一致しないため、PK成功。
シュパッ!
アモロ「(来た! 右だ!)」
アモロは精一杯の力をこめてボールに飛びついた。
しかし、アモロの腕をすり抜け、ボールはゴールに吸い込まれていった。
スパァアン
河豚田「決めたあああ! 孔雀レディース、ついに全員PK成功!
これで舞くんが止めれば孔雀レディースの勝利となります!」
. 1 2 3 4 5
孔雀レディース ○ ○ ○ ○ ○
アモロスターズ. ○ ○ ○ ○
デーモン「……臆するな。これを決めればそれでいいのだ」
河豚田「アモロスターズの五番手は、やはりデーモンくん! 短い助走から……今、蹴ったあ!」
先着で
デーモン → 蹴る方向(! jan) シュート 4+! card
舞→ 飛ぶ方向(! jan) セービング 1+! num
と !とjan・card・numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
方向が一致し、GKの数値がキッカーの数値以上となった場合、PKは失敗となります。
また、キッカーがcardで4か9を出した場合、方向や数値差と関係なくボールは枠外にいき、PKは失敗となります。
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