キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:10:55 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらフードファイトやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

不思議なこともあるもので、5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。


過去スレ
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


【前スレのあらすじ】

デーモンと炎の剣士を加入させるなど、戦力補強に余念のない我らがアモロ。
だがそんな折、アモロは凶悪犯との戦いに敗北して狂人墓場に迷い込んでしまった!
なんとか生還した後も、国辱超人や牛に負けるなど散々な目にあい自信喪失。
それでも某大魔王の指導のお陰で牛にリベンジし、アモロは再び支配者への第一歩を踏み出した。
頑張れアモロ! 次の敵は孔雀レディースだ!


【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】

バトルマン「俺はアモロがテンダーハートだと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」

7 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:13:36 ID:???
【所持カード】
 この世界では、カードを持つ人間にそのカードの精霊が従うようになっています。
 現在アモロ達が持っているカードは以下の通りです。
 攻撃力が高いほどFW向き、守備力が高いほどDF向きと考えてください。

・モンスターカード
              レベル 攻撃力 守備力
 シルバーフォング.     4   1200  *800
 ホーリーエルフ.       4   *800  2000
 砦を守る翼竜        4   1400  1200
 きのこマン          3   *800  *600
 パンプキング        6   1500  2000
 ルイーズ.           4   1200  1500
 暗黒騎士ガイア       6   2300  2100
 BMG..            6   2000  1700
 グリフォール         3   1200  1500
 デーモンの召喚.       6   2500  1200
 ゴキボール.         4   1200  1400
 邪悪なるワームビースト.. 3   1400  *700
 ダンジョン・ワーム     4   1800  1500
 炎の剣士.          4   1800  1600

・魔法・罠カード
 洗脳(一度だけ相手選手や審判を洗脳します。GKには使えません)
 融合(モンスター同士を融合し、新たなモンスターを作り出します。人間にも使えるかもしれません)
 魔法効果の矢(自分の魔法効果を相手に与えることができます) 

 なお、ホーリーエルフ・ゴキボール・ワームビースト・ダンジョンワーム・
 デーモンの召喚・炎の剣士の6枚以外は全て借り物です。
 双六の好感度を上げたり手伝いをしたりすることで、正式にアモロ達のものになることがあります。

8 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:13:59 ID:???
【アモロの現在能力】

・GK能力
 セーブ力:21 せりあい:16
 パンチ:+3 キャッチ:+1  
 ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
 高いボール:+1 低いボール:+2

・フィールダー能力
 ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
 ブロック:10 パスカット:6 

・スキル
 逆境に弱い(ビハインド時に全行動に-1)
 隠れS Lv2(基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+1)
 はぐれはじめ(一対一の場面で全行動に+1。ただしPKでは無効)

・必殺技
 天地魔闘(パンチング+10、消費ガッツ250。乱闘では4/53の確率で発動します)
 手刀ディフェンス(パンチング時、1/2の確率で+3)
 伸びる腕(キャッチング時、1/2の確率で+2)
 スレイブタックル(接触プレイ時、1/4の確率で+3)
 犬とのコンビプレイ(高い球への飛び出し。消費ガッツ90)
 ロビン・スペシャル(乱闘でのみ使用可。1/8の確率で+4)

・ガッツ680/780

・所持金:2050円

9 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:14:42 ID:???
【試合のシステム】

・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。
 ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、
 永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター
  レベル5以上のモンスターです。前半から出す場合、レベルに応じてガッツを消費します。
  レベル5〜6でガッツ50、レベル7〜8でガッツ100、レベル9以上でガッツ150を消費します。
  ただし後半から投入する場合はガッツを消費しません。

【この試合のフォーメーション】

―――J――― Jデーモン(上級モンスター)
―H―――F― Iミミズ
―――I――― Hガイア(上級モンスター)
E―――――G G炎の剣士
―――D――― Fボッシ
――――――― Eワームビースト
―A―C―B― Dルイーズ
――――――― C犬
―――@――― Bゴキボール
           Aルスト
           @アモロ

テンプレは以上です。
何か質問・要望などありましたら遠慮なくどうぞ。

10 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:20:40 ID:???
ではここから本編を再開します

> 犬、ピンチ→ クラブ9
> 8〜10→ せめて試合後にしてください(妥協。好感度変化なし)

ホーリーエルフ「ダメとまでは言いませんが、せめて試合後にしていただけませんか」

ある程度この展開を予測していたのか、間をおかずにホーリーエルフは妥協案を持ち出した。
アモロも何も試合前にやることはないと思ったのか、この申し出を受け入れた。

アモロ「……ちっ、仕方ないな。ダンジョンワーム、試合後までがまんしてくれ」

ダンジョンワーム「ゴミョイ!」

アモロ「よし、それじゃ改めて…… みんな行くぞ!」

一同「おう!」

11 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:21:29 ID:???

河豚田「初夏の青空が広がる日曜日。ここKCスタジアムでは、
     アモロスターズ対孔雀レディースの練習試合が始まろうとしています。。
     本日の実況は私、海馬コーポレーション平社員の河豚田が務めさせていただきます」

ボッシ「なんだ、またあの人か」

ルスト「休日出勤扱いにでもなってるのかな?」

河豚田「前回チームHAGAに完敗したアモロスターズにとっては再起を賭けた一戦。
     対する孔雀レディースは、大会に向けて弾みをつけたい一戦です。
     下馬評では孔雀レディースがやや有利と見られていますが、
    アモロスターズがどれだけ食い下がるかにも注目したいところです」

デーモン「……我々の方が格下扱いか……」

ガイア「試合でその評価を覆して見せましょう!」

河豚田「さァ両チームの選手が整列し、今キャプテン同士が握手をかわしております!」

アモロ「よろしく」

孔雀舞「あら、随分かわいいボーヤがキャプテンなのね。
     でもあたしの前に立ちはだかる男はみんな容赦しない…… つぶすわよ!」

アモロ「……」

A お手柔らかにお願いします
B つぶされるのはそっちじゃないのか?
C 僕と体のシャッフルをしてください

先に2票入った選択肢で続行します。ageでお願いします。

12 :キャプテン霧雨:2008/10/19(日) 14:21:50 ID:C0qcfjxo
新スレ乙です。
がんばってください! あと、PCの故障って色々つらいですよね…

13 :キャプテン霧雨:2008/10/19(日) 14:22:19 ID:C0qcfjxo
Bで

14 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:22:26 ID:xCAc4T16
B

15 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:25:43 ID:???
ちくしょう出遅れた
つかキャプアモ始めた理由が物悲しすぎて吹いたw

16 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/10/19(日) 14:28:35 ID:???
乙です。凄い勢いで進んでいますね。ジャンプネタ満載で大好きですよ!

17 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:34:26 ID:???
前スレの1000はアンカー間違いかな?

18 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:44:13 ID:???
アモロの中の人の、あらすじってなんのことなの?
教えたらまずいことかな

19 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:51:13 ID:???
>>12
>>16
どうもありがとうございます
お二方のスレもいつも楽しみに見ております

>>17
ウィームッシュー

>>18
前にも聞かれたような気がしたので
この際はっきりバラした方がいいのかも……
というわけでバラしますが、マロンでやってる
「遊戯王連載中」のあらすじもやっております。
スレ違いなので今まで伏せてきただけで、
バレてもどうということはありません。


では本編を再開します

20 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:51:29 ID:???
2chの漫画サロン板に遊戯王連載中というスレがある
以前ここのテキストが誤爆されて中の人がそのスレの住人というのは確定していた
そして今回、こことほぼ同時に向こうのあらすじ書き(スレの進行役)もまたPCトラブルで休止を余儀なくされていた
このことから中の人と遊戯王連載中のあらすじ氏が同一人物なのではないかという推測(PCの修理期間とかみるとまず確定)

21 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:52:18 ID:???
> B つぶされるのはそっちじゃないのか?

舞「へえ、言ってくれるじゃない。口だけじゃないことを祈ってるわよ」

そういうと舞はヒラヒラと手を振り、自軍のゴールへ歩いていった。

河豚田「ではキックオフの前に、両群のスターティングメンバーをご紹介します」

アモロスターズ
 >>9

孔雀レディース
―――J――― Jハーピィレディ1
H―――――F Iハーピィクィーン
――――――― Hハーピィレディ2
―I―――G― Gアマゾネスの聖戦士
―――E――― Fハーピィレディ3
――――――― Eハーピィズペット竜
A―――――B Dアマゾネスの鎖使い
――C―D―― Cアマゾネスの格闘戦士
―――@――― Bアマゾネスの剣士
           Aアマゾネスの射手
           @孔雀舞

ルスト「ちょっときつめだけど確かに美人そろいだな」

ボッシ「試合が終わったら声かけてみようか」

ホーリーエルフ「(……やっぱり虫並の脳みそしかないのかしら……)

22 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 15:00:37 ID:???
ピイイイイイイイイイ

河豚田「さァ主審の笛がなり、孔雀レディースのキックオフで試合開始です。
     孔雀スターズ、はやいパス回しからアマゾネスの聖戦士くんにボールを渡した!
     そのまま攻め上がる聖戦士くんにダンジョンワームくんが向かっていくぞ!」

先着で
 聖戦士→ ドリブル 17+(! card)=
 ミミズ→タックル 19 +(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

聖戦士−ミミズが
 ≧2→聖戦士突破。ボールは右サイドのハーピィレディ3へ。
 1→0、−1→こぼれ球になり、左からペット竜がフォロー、奪い合い、炎の剣士がフォロー
 ≦-2→ミミズ、ボール奪取

23 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:03:41 ID:???
聖戦士→ ドリブル 17+( スペードA )=

24 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:04:17 ID:???
ミミズ→タックル 19 +( スペード9 )=

25 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:04:25 ID:???
ミミズ→タックル 19 +( ダイヤ3 )=


26 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:04:31 ID:???
ミミズ→タックル 19 +( ダイヤQ )=

27 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:05:23 ID:???
ミミズ君の人気は異常wwwww

28 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:08:31 ID:???
おまいらそんなにミミズきゅんを引きたいかwww

29 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 15:26:49 ID:???
> 聖戦士→ ドリブル 17+( スペードA )=18
> ミミズ→タックル 19 +( スペード9 )=28

ニョロニョロニョロ…… グリグリッ

聖戦士「ちょ、どこ触って…… あ、あれ?」

河豚田「おーっと、ダンジョンワームくん絡みつくようなタックルでボールを奪取!
     笛はなりません、反則スレスレの高等テクニックです!」

アモロ「よーし、よくやった!」

炎の剣士へ「よし、こっちへ!」

ダンジョンワーム「ゴミョッ!」

バシィン

河豚田「ダンジョンワームくんすかさずパス!
     これが右サイドを走りこむ炎の剣士くんに渡った!
     だが孔雀レディースのチェックも早い、
     やや引き気味の位置にいたハーピィクィーンくんが向かっていきます」

炎の剣士「ぬ く !」

クィーン「……野蛮な」

30 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 15:27:05 ID:???
先着で
 炎の剣士→ ドリブル 17+(! card)=
 ハーピィクィーン→タックル 12 +(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−クィーンが
 ≧2→炎の剣士、突破。そのまま中央に切れ込む!
 1、0、−1→こぼれ球になり、左からルイーズがフォロー、奪い合い、ペット竜がフォロー
 ≦-2→クィーン、ボール奪取

*クィーンのマークがダイヤの場合、鍵爪タックル(+3)が発動します
*両者がクラブの場合、守備側の反則となります(と試しに設定してみます)

31 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:28:19 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 17+( スペードJ )=


32 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:28:29 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 17+( クラブ7 )=


33 :キャプテン霧雨:2008/10/19(日) 15:36:33 ID:???
ハーピィクィーン→タックル 12 +( クラブK )=


34 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:01:11 ID:???
遅れましたが乙です!そして・・・俺の願いが叶った・・・
クラブのAさんが・・・主要登場人物の所に追加されたっ!

35 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 16:12:32 ID:???
> 炎の剣士→ ドリブル 17+( スペードJ )= 28
> ハーピィクィーン→タックル 12 +( クラブK )=25
> 炎の剣士−クィーンが≧2→炎の剣士、突破。そのまま中央に切れ込む!

強引に突破を図る炎の剣士に対し、クィーンは技で止めにかかった。
鋭くもどこか美しささえ感じさせるスライディングは、確かにボールを捉えた……のだが。

グググ…… グワァッ!

クィーン「何!?」

炎の剣士「うおおおおおおっ!」

河豚田「抜いたァ! クィーンくんのスライディングタックルに
     一瞬足を止められた炎の剣士くんでしたが、卓越した脚力で無理やり突破!
     そのまま中央に切れ込んでいく!」

舞「何やってんの! ペット竜、止めなさい!」

ペット竜「ガアアア!」

炎の剣士「(……これ以上の単独突破は無理か…… ならば!)ボッシさん!」

ボッシ「おう!」」

36 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 16:12:45 ID:???
先着で
 炎の剣士→ ワンツー 17+(! card)=
 ボッシ→ ワンツー 18+(! card)=
 ペット竜→パスカット 25 +(! card)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−ペット竜が
 ≧2→ ワンツーが綺麗に決まり、ボールはリストラコンビへ
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左からミミズがフォロー、奪い合い、射手がフォロー
 ≦-2→ペット竜、ボール奪取

*両者がクラブの場合、守備側の反則となります

37 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:16:25 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 17+( ハートQ )=

38 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:17:13 ID:???
ボッシ→ ワンツー 18+( スペード4 )=

39 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:17:53 ID:???
ペット竜→パスカット 25 +( ダイヤJ )=

40 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:18:35 ID:???
竜TUEEEEE

41 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:21:07 ID:???
7や8も差があってはさすがに無理か

42 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 16:33:51 ID:???
> 炎の剣士→ ワンツー 17+( ハートQ )=29
> ボッシ→ ワンツー 18+( スペード4 )=22
> ペット竜→パスカット 25 +( ダイヤJ )=36
> 攻撃側のMAX−ペット竜が≦-2→ペット竜、ボール奪取

ペット竜「ガアアアア」

ババッ、バチィ!

炎の剣士「なにィ!」

河豚田「ペット竜くん、横っ飛びであっさりとパスカット!
    孔雀レディースの守備の要は今日も健在です!」

ボッシ「なんだこの怪獣は…… こりゃこいつとは勝負を避けるしかないな」

河豚田「さァボールを奪った孔雀レディース、こんどは一転して丁寧なパス回し。
    しかし中盤の数では上回るアモロスターズもなかなか攻め込ませません」

クィーン「……さて、どうするかのう……」

ルイーズ「キキュキュ……(どう守ろう)」

43 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 16:34:09 ID:???
先着で
 クィーンの選択→ ! card
 ルイーズの選択→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

クィーンのマークが
 ハート、ダイヤ→ドリブル
 スペード、クラブ→パス
 JOKER→超ロングシュート
ルイーズのマークが
 ハート、ダイヤ→タックル
 スペード、クラブ→パスカット
 JOKER→クィーンのどの行動にも対応

*ルイーズの読みが当たった場合はルイーズに補正+2が、
 外れた場合はクィーンに補正+2がかかります

44 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:34:27 ID:???
クィーンの選択→  ダイヤ5

45 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:34:39 ID:???
ルイーズの選択→  クラブ8

46 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 16:47:25 ID:???
> クィーンの選択→  ダイヤ5→ ドリブル
> ルイーズの選択→  クラブ8→ パスカット

クィーン「(なんとも愚鈍そうな鼠…… これくらい抜けんようでは話しにならんな)」

ルイーズを侮り、ドリブルで突破を図るハーピィクィーン。
一方のルイーズはクィーンがパスを出すと思っていたため、出足が一歩遅れてしまった。

ルイーズ「キュキャッ!(しまった!)」

先着で
 ハーピィクィーン→ ドリブル 19 +(! card)=
 ルイーズ→ タックル 18+(! card)+(読み違い−2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

クィーン−ルィーズが
 ≧2→クィーン、華麗に突破
 1、0、−1→こぼれ球になり、左からペット竜、奪い合い、ゴキボールがフォロー
 ≦-2、→ルイーズ、ボール奪取

*クィーンのマークがダイヤの場合、妖美なドリブル(+3)が発動します
*ルイーズのマークがダイヤの場合、電撃タックル(+3)が発動します
*両者がクラブの場合、守備側の反則となります(としてみます)

47 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:49:44 ID:???
 ハーピィクィーン→ ドリブル 19 +( スペード10 )=

48 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 16:50:29 ID:???
ルイーズ→ タックル 18+( クラブQ )+(読み違い−2)=

49 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 17:14:27 ID:???
> ハーピィクィーン→ ドリブル 19 +( スペード10 )=29
> ルイーズ→ タックル 18+( クラブQ )+(読み違い−2)=28
> クィーン−ルィーズが1→こぼれ球になり、ペット竜がフォロー

ルイーズ「(と、止めなきゃ!)」

ズザザザザ、ガキィ!

クィーン「なんじゃと!?」

河豚田「あーっと、ルイーズくんとハーピィクィーンくんが接触!
     両者ともに転倒している間に、ボールはペット竜くんが抑えた!」

アモロ「いかん、あいつは危険だ! 早めに潰せ!」

ワームビースト「ガガッ!」

アモロの指示に従い、ペット竜に向かうワームビースト。
しかしワームビーストが近づく前に、ペット竜はいちはやくボールを前方に蹴りこんだ。

ドゴォン! 

河豚田「ペット竜くんロングパス! 
     凄まじいキック力でボールは一気にゴール前へ!
     ハーピィレディ1がこれに合わせる!」

50 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 17:14:40 ID:???
アモロ「(む…… 犬とのコンビプレイなら届くかもしれんが…… どうする?)」

A もちろん使うぜ!
B いや、ここは犬に任せてシュートに備えよう

先に2票入った選択肢で続行します。ageでお願いします。

ハーピィレディ1→ ヘディング 18+高いボール補正(+4)
犬→ 高いボールのクリアー 20
アモロ→ 犬とのコンビプレイ 24(消費ガッツ90)

*コンビプレイを選択した場合、犬の判定はなくなります

現在ガッツ:680/780

51 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 17:27:22 ID:u/akxahE
B

52 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 17:36:10 ID:jj/9u+Ew
A

53 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 17:41:15 ID:yS1FNcR6


54 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 17:54:21 ID:???
> A もちろん使うぜ!

アモロ「そうあっさりと点をやってたまるか! いくぞ犬!」

*アモロガッツ:680→590

ホーリーエルフ「はい!」

アモロの合図に、すぐさまホーリーエルフは跪いた。
そしてアモロは全体重をかけ、踏み台と化したホーリーエルフの背中を踏み切った。

アモロ「どおりゃあああああ!」

河豚田「アモロくんとびだした! これは空中でハーピィレディくんとのせりあいになるぞ!」

ハーピィレディ1「ホーホホホ! 空中で私にかなうと思ってんの?」

先着で
 ハーピィレディ1→ ヘディング 18+高いボール補正(+4)+(! card)=
 アモロ→ 犬とのコンビプレイ 24+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ−アモロが
 ≧2→ハーピィのシュートがアモロスターズのゴールに突き刺さる!
 1→こぼれ球をハーピィレディ2がねじこみに。アモロはセーブ不可、犬も厳しい体勢。
 0→こぼれ球がゴールラインを割り、コーナーキックに
 −1→こぼれ球になり、ルストがフォロー
 ≦-2、→アモロ、ボールをキャッチ

*アモロのマークがダイヤの場合、スレイブタックル(+3)が発動します
*両者がクラブの場合、守備側の反則となります

55 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 17:54:33 ID:???
*友人に帰れといわれたので今日はここまで。

明後日実家に行く際に、古いPCが使えないかどうかを試してみようと思います。
使えるなら水曜あたりから再開できるかも……

56 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 17:58:56 ID:???
ハーピィレディ1→ ヘディング 18+高いボール補正(+4)+( ダイヤ6 )=

57 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 17:59:42 ID:???
乙でした。

58 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 18:04:46 ID:???
アモロ→ 犬とのコンビプレイ 24+( ダイヤ5 )=

59 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 18:54:48 ID:???
乙です。
再開を楽しみにしてます。

60 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 22:17:49 ID:???
やはり犬とアモロはいい夫婦w

61 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 00:23:50 ID:3duCXvmY
乙です。
ところで地獄戦士魔王ってジャンプで連載されてた漫画だよね?しもべとか肉がやたら出てきたような記憶が…。

62 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 00:31:12 ID:???
野獣=ミミズきゅん

63 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 01:04:25 ID:???
あれかわいいよなw

64 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 01:24:30 ID:???
つまり肉=犬、という事か。

65 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 02:51:03 ID:???
アモロと犬
二人は(ry

66 :キャプアモの中の人@携帯:2008/10/20(月) 21:01:25 ID:???
>ハーピィレディ1→ ヘディング 18+高いボール補正(+4)+( ダイヤ6 )=28
>アモロ→ 犬とのコンビプレイ 24+( ダイヤ5 )+(スレイブタックル+3)=32
>ハーピィ−アモロが≦-2、→アモロ、ボールをキャッチ

アモロ「ふんっ!」

バシィ!

ハーピィレディ1「なっ!?」

河豚田「アモロくん空中でボールをがっちりキャッチ!
    アモロくんとホーリーエルフくんのコンビネーションが
    ハーピィの空中技を上回りました!」

アモロ「ハハハハ! これが結束の力だ!」

補欠のBMG「(白々しい……)」

ホーリーエルフ「……」(背中が痛くて動けない)

アモロ「さて、俺の超ファインプレイで盛り上がったところでどう攻めさせるかな……」

A ワームビーストにサイドから切り崩させよう。
B 早め早めにパスを繋いでペット竜を避けつつ攻め込もう。
C 逃げてばかりじゃジリ貧だ。リストラコンビにペット竜と勝負させてみよう。
D その他(何かいい作戦があったらどうぞ。というかむしろ教えてください)

先に2票入った選択肢で続行します。ageでお願いします。
Dに同意する場合はアンカーかコピペをお願いします。

*今日はこれだけ。下書きはあらかじめしてたのに、それを携帯で打つだけで30分もかかったので
やはりPCが使えるようになるまで大人しくしております…

67 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 21:02:48 ID:3Sqxhk9c
とっても乙・・・
C

68 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 21:03:37 ID:UB3b5FQQ

とりあえず犬を褒めておいてからサイドアタックをかける

69 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 21:05:01 ID:FgsFH2oI
D 攻撃は皆にまかせ犬の背をさする

70 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 21:07:07 ID:34CH5JSg

太陽に向かってライジングインパクト

71 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 21:08:15 ID:W9b8c+qY
D>69

72 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 21:14:35 ID:???
つーかパソが壊れてもなんとか更新しようと模索する姿勢に感服します。
でも友情が壊れるから人の家てばあまりやらんほうがいいと思うw

73 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 21:57:05 ID:???
中の人のガッツに泣いた・・・

74 :森崎名無しさん:2008/10/20(月) 22:47:43 ID:???
そしてアモロの今更な優しさに吹いたw

75 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 22:34:40 ID:???
中の人にとっては困る展開なんたろうな(笑)

76 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 18:21:19 ID:???
古いPCに使える目処が立ったので更新を再開します。
どうもご迷惑をおかけしました。

> D 攻撃は皆にまかせ犬の背をさする

アモロ「む……」

どう攻撃を組み立てるべきかと考えるアモロ。
だがその時、アモロの眼に飛び込んできたのは
苦悶の表情を浮かべてうずくまるホーリーエルフの姿だった。
背中が痛むのか、その顔には汗が一筋流れていた。

アモロ「ルスト、攻撃の指揮は任せた」

ルスト「? お、おう」

ルストにボールを回すと、アモロはホーリーエルフに近づいた。
間近で見てみると、アモロが踏みつけた部分は衣服を通してうっすらと血が滲んでいる。

アモロ「……おい、大丈夫か?」

ホーリーエルフ「あ…… いえ、別に大したことはありません」

アモロに見られていると気付いたホーリーエルフは、
やや慌てた様子で立ち上がると背中の傷を隠そうと少し立ち位置を変えた。
だがアモロはホーリーエルフの背後に素早く回りこむと、傷のあたりにそっと手のひらを這わせた。

アモロ「……」

77 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 18:21:35 ID:???
どうしますか?

A やさしくさする(好感度上昇)
B 激しくさする(好感度減少、Sポイント・Bポイント上昇)
C 大根おろし器でさする(好感度大幅減少、場合によっては決闘へ)

先に2票入った選択肢で続行します。ageでお願いします。

78 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 18:32:47 ID:pvqeuh4A
C

79 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 18:34:21 ID:GQD6ur+w


80 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 18:34:49 ID:FvGsz5eM
A

81 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 18:48:24 ID:???
> A やさしくさする(好感度上昇)

スリスリスリ

ホーリーエルフ「うくっ!」

アモロ「フン、何が大したことないだ。十分痛そうじゃないか」

ホーリーエルフ「いえ、不意をつかれて驚いただけで……」

アモロ「言い訳するな。いいから治療してもらって来い」

ホーリーエルフ「しかし」

アモロ「さっさと行って来い!」

今ここで自分が抜けては、と粘るホーリーエルフであったが、アモロは頑として譲らなかった。
そんなアモロに根負けしたホーリーエルフは、治療を受けに渋々ピッチの外に出た。
だが、内心では自分を気遣ってくれたアモロに感謝もしていた。

ホーリーエルフ「(……ありがとうございます、アモロ様……)」

*犬の好感度が上昇しました(5→6)

82 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 19:10:24 ID:???
さて、アモロが珍しく情けをかけている頃、中盤ではアモロスターズがゆっくりとしたパス回しを行っていた。
ホーリーエルフが戻ってくるまでの時間稼ぎという意味合いもあったが、
実際のところはペット竜の存在感を前に攻めあぐねていたのだ。

ガイア「(こんな消極的なことではダメだ…… ここは思い切って!)」

河豚田「おっと、ガイアくんドリブルで攻めあがる!
    しかしペット竜くんがチェックに行くぞ!」

先着で
 ガイア→ ドリブル 22+(! card)=
 ペット竜→ タックル 24+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−ペット竜が
 ≧2→ガイア、ペット竜を抜き去る
 1、0、−1→こぼれ球となり、左からワームビーストがフォロー、中盤の競り合い、聖戦士がフォロー
 ≦-2、→ペット竜、ボールを奪取

*両者がクラブの場合、守備側の反則となります

83 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 19:14:25 ID:???
 ガイア→ ドリブル 22+( スペード5 )=

84 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 19:14:39 ID:???
ペット竜→ タックル 24+( クラブ9 )=

85 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 19:33:34 ID:???
アモロの「大丈夫か?」が「犬丈夫か?」に見えた俺は眼医者に行ってくるわ。

86 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 20:17:58 ID:???
> ガイア→ ドリブル 22+( スペード5 )=27
> ペット竜→ タックル 24+( クラブ9 )=33
> ガイア−ペット竜が≦-2、→ペット竜、ボールを奪取

ズシャアアアア、バシュゥウン!

ガイア「なにィ!」

河豚田「これは鮮やか! ペット竜くん、力感溢れるタックルでボールを奪取!
    またもアモロスターズの攻撃の芽を摘み取りました!」

ボッシ「ああっ、バカ! そいつは避けていこうって言ったばかりじゃないか!」

ガイア「ぐ…… 無念……」

河豚田「ペット竜くん、左ウィングのハーピィレディ2にパス!
     ぐんぐんライン際をあがっていくハーピィレディ2、
     ハーピィレディ1と3のどちらに合わせるのか?」

先着で
 ハーピィ2の判断→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ハーピィレディ3にセンタリング。ゴキボールがカットに向かい、ルストが競り合う。
ハート→ハーピィレディ1にセンタリング。ゴキボールがカットに向かい、戻ってきた犬が競り合う。
スペード→ハーピィクイーンに戻し、クィーンがハーピィ3にセンタリング。ルストが競り合う。
クラブ→角度のないところからシュート。ゴキボール、犬がブロックに向かう。
JOKER→上空にボールを蹴り上げ、ハーピィ三姉妹の合体シュートが炸裂

87 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 20:18:54 ID:???
ハーピィ2の判断→ ハート3

88 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 20:51:35 ID:???
> ハーピィ2の判断→ ハート3
> ハート→ハーピィレディ1にセンタリング。ゴキボールがカットに向かい、戻ってきた犬が競り合う。

姉(ハーピィレディ1)は、先ほど得意の空中戦でアモロに破れている。
ならば今度は妹(ハーピィレディ3)で……と考えるほど、ハーピィレディ2は殊勝な性格ではなかった。

ハーピィ2「(姉様にリベンジのチャンスを!)」

迷うことなく姉にボールを送ろうとするハーピィレディ2。
だがその気配を察知したゴキボールは、ボールが上がる前にカットに向かった。

ゴキボール「カサカシュ!(久々の出番!)」

先着で
 ハーピィ2→ センタリング 17+(! card)=
 ゴキボール→ パスカット 16+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ2−ゴキボールが
 ≧3→絶好のセンタリングがハーピィ1に上がり、犬との競り合いに(ハーピィ1に補正+1)
 2→センタリングがハーピィ1に上がり、犬との競り合いに
 1→ゴールラインを割り、コーナーキックに
 0→こぼれ球となり、ゴール前の競り合いに
 −1→こぼれ球となり、犬が有利な体制で競り合いに
 −2→ゴキボール、カット成功

89 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 20:52:45 ID:???
ハーピィ2→ センタリング 17+( スペード8 )=

90 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 20:55:15 ID:HYYOUE0Q
ゴキボール→ パスカット 16+( ハート8 )=

91 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 21:18:28 ID:???
> ハーピィ2→ センタリング 17+( スペード8 )=25
> ゴキボール→ パスカット 16+( ハート8 )=24
> ハーピィ2−ゴキボールが1→ゴールラインを割り、コーナーキックに

ゴキボール「カサシャッ!」

バチッ!

河豚田「ゴキボールくんカット! しかしボールはゴールラインを割りました。
    孔雀レディースの左コーナーキックとなります」

アモロ「ふう…… だがまだまだピンチだな。みんな、集中力を切らすなよ!」

激を飛ばしつつ、アモロはコーナーキックへの準備を始めた。
一方の孔雀レディースは、キックの精度はチームNo.1のハーピィクィーンが
左コーナーで狙いを定めていた。

ハーピィクィーン「(さて…… 誰にあわせるかのう……)」

先着で
 クィーンの選択→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ニアサイドのハーピィ1に高いセンタリング
ハート→ ファーサイドのハーピィ3に高いセンタリング
スペード→ ハーピィ2にショートコーナー
クラブ→ 直接ゴールを狙う
JOKER→ こっそり上がっていたペット竜に低いセンタリング

92 :TSUBASA DUNK:2008/10/22(水) 21:20:26 ID:HYYOUE0Q
クィーンの選択→ クラブ5

93 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 21:45:26 ID:???
> クィーンの選択→ クラブ5
> クラブ→ 直接ゴールを狙う

ハーピィクィーン「(フフ…… 少し脅かしてやるとするかのう……)」

ピピイイイイ

河豚田「さァ 今笛がなりました! ハーピィクィーンくん、助走に入って…… 蹴った!」

パァン!

アモロ「! ニアだ! ハーピィ1の頭に合わせてきやがった!」

ホーリーエルフ「(でもこれなら届く!)」

ハーピィ1と競り合うようにジャンプするホーリーエルフ。
しかし……

クククッ

ホーリーエルフ「!? 変化した!」

アモロ「ゲッ! 直接か!?」

空中で軌道を変えたボールは、ハーピィ1にもホーリーエルフにも触れることなく、ゴール右隅を襲った。
まさかの奇襲攻撃に、あわててアモロは飛びつき……

94 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 21:46:08 ID:???
先着で
 ハーピィクィーン→ シュート 19+(! card)=
 アモロ→ パンチング 24+(! card)+(不意討ちペナ−3)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィクィーン−アモロが
 ≧2→ボールは無情にもゴールに吸い込まれる
 1→こぼれ球をハーピィ3がねじこみに
 0→こぼれ球となり、ゴール前の競り合いに
 −1→こぼれ球となり、ルストが一番近い状態で競り合いに
 −2→アモロの弾いたボールをルストがクリアー

*アモロのマークがダイヤかハートの場合、「手刀ディフェンス(+3)」が発動します

95 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 21:49:30 ID:???
ハーピィクィーン→ シュート 19+( ダイヤQ )=

96 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 21:49:58 ID:???
アモロ→ パンチング 24+( ダイヤ6 )+(不意討ちペナ−3)=

97 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 21:53:21 ID:???
クィーン様テクニシャン過ぎる
手刀あってよかったなあ

98 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 22:18:51 ID:???
> ハーピィクィーン→ シュート 19+( ダイヤQ )=31
> アモロ→ パンチング 24+( ダイヤ6 )+(不意討ちペナ−3)+(手刀ディフェンス+3)=30
> ハーピィクィーン−アモロが1→こぼれ球をハーピィ3がねじこみに

アモロ「ぬおっ!」

ピシィッ

懸命に腕を伸ばしたアモロは、かすかにボールが触れる感触を得た。
そしてそのことで、わずかにボールの軌道は変化した。

ゴオオオン!

河豚田「あああ〜っと、ハーピィクィーンくんのシュートはポストを叩いたあ!
    アモロくんの指先が触っていたようです!」

*アモロのガッツが消費されました(590→530)

ハーピィクィーン「ほう、やりよるのう」

河豚田「だがこのこぼれ球をいち早く反応したハーピィ3がねじ込みに行く! 
     ルストくんとルイーズくんも追うが、やや遠いか!?」

ハーピィ3「ホーホホホホ! 戴きね!」

ルスト「ちくしょう、間に合え!」

ルイーズ「キキューン」

99 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 22:19:28 ID:???
先着で
 ハーピィ3→ シュート 17+(! card)+(位置補正+2)=
 ルスト→ クリアー 18+(! card)=
 ルイーズ→ クリアー 15+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ3−守備側のMAXが
 ≧2→ハーピィ3のシュートがゴールに吸い込まれる
 1→こぼれ球をハーピィ1がねじこみに。アモロはまだ体勢を崩している。
 0→こぼれ球をハーピィ1がねじこみに。アモロは体勢を立て直している。
 −1→こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
 −2→アモロスターズ、クリアー

*今日はここまで

100 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:19:56 ID:???
ハーピィ3→ シュート 17+( ハート3 )+(位置補正+2)=

101 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:20:34 ID:???
ルスト→ クリアー 18+( ダイヤ2 )=

102 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:20:45 ID:???
ルイーズ→ クリアー 15+( ダイヤ2 )=

103 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:21:24 ID:???
これは酷いw

104 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:25:31 ID:???
素の能力値は高いのに結構あっさり点取られたな…
>>91でクラブが出てセービング選べずにふいうち食らったのが痛かったか。

105 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 06:59:40 ID:???
>>94って隠れS発動しないか?

106 :キャプアモの中の人@出勤前 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 07:13:06 ID:???
ごめんなさい、そのとおりです。
そうなると補正+1で引き分けになっちゃいますね……
失点直後で申し訳ないのですが、夜に
> 0→こぼれ球となり、ゴール前の競り合いに
からやり直そうかと思います。

107 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 10:14:55 ID:???
隠れSって優勢な時にしか発動しないんじゃないの?

313KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24