キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/19(日) 14:10:55 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらフードファイトやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

不思議なこともあるもので、5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。


過去スレ
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


【前スレのあらすじ】

デーモンと炎の剣士を加入させるなど、戦力補強に余念のない我らがアモロ。
だがそんな折、アモロは凶悪犯との戦いに敗北して狂人墓場に迷い込んでしまった!
なんとか生還した後も、国辱超人や牛に負けるなど散々な目にあい自信喪失。
それでも某大魔王の指導のお陰で牛にリベンジし、アモロは再び支配者への第一歩を踏み出した。
頑張れアモロ! 次の敵は孔雀レディースだ!


【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】

バトルマン「俺はアモロがテンダーハートだと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」

87 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 20:18:54 ID:???
ハーピィ2の判断→ ハート3

88 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 20:51:35 ID:???
> ハーピィ2の判断→ ハート3
> ハート→ハーピィレディ1にセンタリング。ゴキボールがカットに向かい、戻ってきた犬が競り合う。

姉(ハーピィレディ1)は、先ほど得意の空中戦でアモロに破れている。
ならば今度は妹(ハーピィレディ3)で……と考えるほど、ハーピィレディ2は殊勝な性格ではなかった。

ハーピィ2「(姉様にリベンジのチャンスを!)」

迷うことなく姉にボールを送ろうとするハーピィレディ2。
だがその気配を察知したゴキボールは、ボールが上がる前にカットに向かった。

ゴキボール「カサカシュ!(久々の出番!)」

先着で
 ハーピィ2→ センタリング 17+(! card)=
 ゴキボール→ パスカット 16+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ2−ゴキボールが
 ≧3→絶好のセンタリングがハーピィ1に上がり、犬との競り合いに(ハーピィ1に補正+1)
 2→センタリングがハーピィ1に上がり、犬との競り合いに
 1→ゴールラインを割り、コーナーキックに
 0→こぼれ球となり、ゴール前の競り合いに
 −1→こぼれ球となり、犬が有利な体制で競り合いに
 −2→ゴキボール、カット成功

89 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 20:52:45 ID:???
ハーピィ2→ センタリング 17+( スペード8 )=

90 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 20:55:15 ID:HYYOUE0Q
ゴキボール→ パスカット 16+( ハート8 )=

91 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 21:18:28 ID:???
> ハーピィ2→ センタリング 17+( スペード8 )=25
> ゴキボール→ パスカット 16+( ハート8 )=24
> ハーピィ2−ゴキボールが1→ゴールラインを割り、コーナーキックに

ゴキボール「カサシャッ!」

バチッ!

河豚田「ゴキボールくんカット! しかしボールはゴールラインを割りました。
    孔雀レディースの左コーナーキックとなります」

アモロ「ふう…… だがまだまだピンチだな。みんな、集中力を切らすなよ!」

激を飛ばしつつ、アモロはコーナーキックへの準備を始めた。
一方の孔雀レディースは、キックの精度はチームNo.1のハーピィクィーンが
左コーナーで狙いを定めていた。

ハーピィクィーン「(さて…… 誰にあわせるかのう……)」

先着で
 クィーンの選択→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ニアサイドのハーピィ1に高いセンタリング
ハート→ ファーサイドのハーピィ3に高いセンタリング
スペード→ ハーピィ2にショートコーナー
クラブ→ 直接ゴールを狙う
JOKER→ こっそり上がっていたペット竜に低いセンタリング

92 :TSUBASA DUNK:2008/10/22(水) 21:20:26 ID:HYYOUE0Q
クィーンの選択→ クラブ5

93 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 21:45:26 ID:???
> クィーンの選択→ クラブ5
> クラブ→ 直接ゴールを狙う

ハーピィクィーン「(フフ…… 少し脅かしてやるとするかのう……)」

ピピイイイイ

河豚田「さァ 今笛がなりました! ハーピィクィーンくん、助走に入って…… 蹴った!」

パァン!

アモロ「! ニアだ! ハーピィ1の頭に合わせてきやがった!」

ホーリーエルフ「(でもこれなら届く!)」

ハーピィ1と競り合うようにジャンプするホーリーエルフ。
しかし……

クククッ

ホーリーエルフ「!? 変化した!」

アモロ「ゲッ! 直接か!?」

空中で軌道を変えたボールは、ハーピィ1にもホーリーエルフにも触れることなく、ゴール右隅を襲った。
まさかの奇襲攻撃に、あわててアモロは飛びつき……

94 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 21:46:08 ID:???
先着で
 ハーピィクィーン→ シュート 19+(! card)=
 アモロ→ パンチング 24+(! card)+(不意討ちペナ−3)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィクィーン−アモロが
 ≧2→ボールは無情にもゴールに吸い込まれる
 1→こぼれ球をハーピィ3がねじこみに
 0→こぼれ球となり、ゴール前の競り合いに
 −1→こぼれ球となり、ルストが一番近い状態で競り合いに
 −2→アモロの弾いたボールをルストがクリアー

*アモロのマークがダイヤかハートの場合、「手刀ディフェンス(+3)」が発動します

95 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 21:49:30 ID:???
ハーピィクィーン→ シュート 19+( ダイヤQ )=

96 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 21:49:58 ID:???
アモロ→ パンチング 24+( ダイヤ6 )+(不意討ちペナ−3)=

97 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 21:53:21 ID:???
クィーン様テクニシャン過ぎる
手刀あってよかったなあ

98 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 22:18:51 ID:???
> ハーピィクィーン→ シュート 19+( ダイヤQ )=31
> アモロ→ パンチング 24+( ダイヤ6 )+(不意討ちペナ−3)+(手刀ディフェンス+3)=30
> ハーピィクィーン−アモロが1→こぼれ球をハーピィ3がねじこみに

アモロ「ぬおっ!」

ピシィッ

懸命に腕を伸ばしたアモロは、かすかにボールが触れる感触を得た。
そしてそのことで、わずかにボールの軌道は変化した。

ゴオオオン!

河豚田「あああ〜っと、ハーピィクィーンくんのシュートはポストを叩いたあ!
    アモロくんの指先が触っていたようです!」

*アモロのガッツが消費されました(590→530)

ハーピィクィーン「ほう、やりよるのう」

河豚田「だがこのこぼれ球をいち早く反応したハーピィ3がねじ込みに行く! 
     ルストくんとルイーズくんも追うが、やや遠いか!?」

ハーピィ3「ホーホホホホ! 戴きね!」

ルスト「ちくしょう、間に合え!」

ルイーズ「キキューン」

99 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/22(水) 22:19:28 ID:???
先着で
 ハーピィ3→ シュート 17+(! card)+(位置補正+2)=
 ルスト→ クリアー 18+(! card)=
 ルイーズ→ クリアー 15+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ3−守備側のMAXが
 ≧2→ハーピィ3のシュートがゴールに吸い込まれる
 1→こぼれ球をハーピィ1がねじこみに。アモロはまだ体勢を崩している。
 0→こぼれ球をハーピィ1がねじこみに。アモロは体勢を立て直している。
 −1→こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
 −2→アモロスターズ、クリアー

*今日はここまで

100 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:19:56 ID:???
ハーピィ3→ シュート 17+( ハート3 )+(位置補正+2)=

101 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:20:34 ID:???
ルスト→ クリアー 18+( ダイヤ2 )=

102 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:20:45 ID:???
ルイーズ→ クリアー 15+( ダイヤ2 )=

103 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:21:24 ID:???
これは酷いw

104 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:25:31 ID:???
素の能力値は高いのに結構あっさり点取られたな…
>>91でクラブが出てセービング選べずにふいうち食らったのが痛かったか。

105 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 06:59:40 ID:???
>>94って隠れS発動しないか?

106 :キャプアモの中の人@出勤前 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 07:13:06 ID:???
ごめんなさい、そのとおりです。
そうなると補正+1で引き分けになっちゃいますね……
失点直後で申し訳ないのですが、夜に
> 0→こぼれ球となり、ゴール前の競り合いに
からやり直そうかと思います。

107 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 10:14:55 ID:???
隠れSって優勢な時にしか発動しないんじゃないの?

108 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 10:28:34 ID:???
>>107
隠れS Lv2(基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+1)

109 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 19:50:52 ID:???
> ハーピィクィーン→ シュート 19+( ダイヤQ )=31
> アモロ→ パンチング 24+( ダイヤ6 )+(不意討ちペナ−3)+(隠れS+1)+(手刀ディフェンス+3)=31
> ハーピィクィーン−アモロが0→こぼれ球となり、ゴール前の競り合いに

アモロ「なめるなあ!」

バチィン!

河豚田「アモロくんなんとか弾いた! 
    ハーピィクィーンの奇襲攻撃によく反応しました!」

*アモロのガッツが消費されました(590→530)

ハーピィ3「ホホホホ! でも次のシュートは止められるかしら?」

ルスト「くそ、撃たせるか!」

河豚田「両軍こぼれ球に群がる! はたしてどちらがボールを抑えるか!」

先着で
 ゴール前のせりあい→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ハーピィ3がいち早くキープし、そのままシュート。アモロはバランスを崩している。
4〜7→ハーピィ3がキープしてシュート。ルストがブロックにいく。アモロはバランスを崩している。
8〜10→ルストがクリアー。だがクリアー後のボールはアマゾネスの聖戦士が抑える。
J〜K→ルストがクリアー。ボールは炎の剣士へ。
JOKER→突然観客席から銃弾が……

110 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 19:51:26 ID:???
 ゴール前のせりあい→ クラブ5

111 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 19:51:26 ID:???
失礼しました。
上のレスは中の人のものです。

112 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 19:56:20 ID:???
ゴール前のせりあい→ ハート2

113 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 20:20:29 ID:???
> ゴール前のせりあい→ クラブ5
> 4〜7→ハーピィ3がキープしてシュート。ルストがブロックにいく。アモロはバランスを崩している。

ハーピィ3「いただき! 先制は孔雀レディースよ!」

足元にはアモロの弾いたボールが転がってきている。
迷うことなくシュートに行くハーピィ3であったが、その横からルストがブロックに飛んできていた。

ルスト「させるかよ!」

アモロ「(一応俺も起き上がってるんだが…… なんか目立ってないなあ)」 

先着で
 ハーピィ3→ シュート 17+(! card)=
 ルスト→ ブロック 15 +(! card)=
 アモロ→ パンチング 24+(! card)+(バランス崩れ−3)+(隠れS+1)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ハーピィ3−守備側のMAXが
 ≧2→ハーピィ3のシュートがゴールに吸い込まれる
 1→こぼれ球をハーピィ1がねじこみに。アモロは転倒している(セービング不可)。
 0→こぼれ球をハーピィ1がねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
 −2→アモロスターズ、クリアー

*アモロのマークがダイヤかハートの場合、「手刀ディフェンス(+3)」が発動します

114 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 20:25:30 ID:???
 ハーピィ3→ シュート 17+( JOKER )=

115 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 20:25:44 ID:???
 ルスト→ ブロック 15 +( クラブ9 )=

116 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 20:25:59 ID:???
 アモロ→ パンチング 24+( ダイヤ2 )+(バランス崩れ−3)+(隠れS+1)=

117 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 20:26:14 ID:???
アモロ→ パンチング 24+( ダイヤ8 )+(バランス崩れ−3)+(隠れS+1)=

118 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 20:26:35 ID:???
お後がよろしいようで

119 :114:2008/10/23(木) 20:28:07 ID:???
たまに引くとこれだよ・・・

120 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 21:09:15 ID:???
> ハーピィ3→ シュート 17+( JOKER )=32
> ルスト→ ブロック 15 +( クラブ9 )=24
> アモロ→ パンチング 24+( ダイヤ2 )+(バランス崩れ−3)+(隠れS+1)+(手刀ディフェンス+3)=27
> ハーピィ3−守備側のMAXが≧2→ハーピィ3のシュートがゴールに吸い込まれる

ビシュッ!

ハーピィ3の右足が鋭く振りぬかれた。
そしてその右足によって命を吹き込まれたボールは、
必死に飛びつくルストとアモロをあざ笑うかのように、ゴールへと吸い込まれていった。

スパァン

河豚田「ゴ〜〜〜〜ル! 前半11分、先制点は孔雀レディース!
     ハーピィレディ3がこぼれ球を押し込みました!」

*アモロのガッツが消費されました(530→470)
*ハーピィ3の才能が開花! 全能力値が+1され、必殺シュートを覚えました


舞「ナーイス! さすがはあたしの可愛いハーピィちゃん!」

ハーピィクィーン「うむ、褒めて遣わす」

ハーピィレディ1「よくやったわ!」

ハーピィレディ2「それでこそ私達の妹よ!」

沸き立つ孔雀レディース陣営。
一方のアモロスターズはというと……

121 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 21:09:41 ID:???
ルスト「こんなにあっさり失点するなんて……」

ホーリーエルフ「(私がもっと冷静に対処していれば……)」

ガイア「くっ…… 私が無茶な突破を試みたばかりに……」

ゴキボール「カケシャカサ(結局目立てなかったよ)」

ある者は己を責め、ある者は結果を憂う。
アモロスターズの面々は、早くも意気消沈していた。

アモロ「(いかん! これではまた負け戦になってしまう! なんとか士気を上げなければ)」

どうしますか?

A 「下を向くな! 取られたら取り返せばいいんだ!」 
B 「すまない。俺の読みが甘かった」
C 「選手交代! ガイアに代わってきのこマン!」
D  その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

122 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:11:14 ID:MdbNBoaU
Dガイアとデーモンの必殺ワンツーを多用させる

123 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:12:26 ID:7RNbeEo+
A

124 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:13:27 ID:o91EudfA
D>>122

125 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:14:50 ID:/6HitZLs
C

126 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:39:32 ID:???
ガイア「いくぞ!」
デーモン「おれたち!」
エル士「リストラトリオ!」

127 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:50:08 ID:???
どうせ結果は変わらないが
ピッコロの技はパンチじゃ発動しないのか・・

128 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:51:18 ID:???
そういや番外編の森崎はPKでズームパンチ使ってたなwwwww

129 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:51:25 ID:???
見てきたがキャッチのみだったな。スマン

130 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:53:25 ID:???
セービング方法は任意で選べないんですか?
両方パンチでしたけど。

131 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:54:38 ID:???
突発的だったからパンチでいくしかなかったとか?

132 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 21:57:00 ID:???
良いこと思いついた、デーモンの召還がゴール前に立てばゴールマウス巨体で覆えるんじゃないか?

133 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 22:23:03 ID:???
>>130
>>131の方の言うとおり、今回はコーナーから直接狙うという奇襲であったために
アモロに選択する余裕がなく、パンチングだけとなりました。
大抵の場合は任意で選べるのでご安心ください。

では本編を再開します

> D ガイアとデーモンの必殺ワンツーを多用させる

アモロ「お前ら何勝手に落ち込んでんだ! まだ負けたわけじゃないぞ!
     確かにハーピィの連携は強力だが、こっちにだって強力なコンビがいるじゃないか」

テンションの落ちてしまったチームメイトにアモロは檄を飛ばすと、
ガイアとデーモンを手招きして指示を出し始めた。

アモロ「重要な使命を与える。お前らのコンビプレイでペット竜の守りを突破しろ。
     ペット竜を崩せば奴らは少なからず動揺するはずだ」

デーモン「心得た」

ガイア「ははっ!」

アモロ「期待しているぞ。……ついでに言っておくが、もし最後まで突破できないようなら…… わかるな?」

アモロは親指を立てると、それを首の前で真横に引いて見せた。

デーモン「(……失敗すればリストラというわけか)」

ガイア「(なんたる逆境…… だがこれを乗り越えねば、我々は再び無職に逆戻り……)」

やるしかないと、リストラコンビの瞳に炎が宿る。
これを見たアモロは、荒療治が効いたようだと満足し、それ以上は何も言わず黙ってゴールに戻っていった。

134 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 22:23:59 ID:???
ピイイイイイイ

河豚田「さァ、アモロスターズのキックオフで試合再開です。
     まずはダンジョンワームくんからデーモンくんへとボールを回しました」

デーモン「行くぞ!」

ガイア「了解!」

河豚田「あーっと、ガイアくんを引き連れデーモンくんドリブルを開始!
     ペット竜率いる孔雀レディース守備陣に真っ向勝負を挑んだあ!」

ペット竜「……」ギラッ

先着で
 デーモン→ リストラコンビ 26+(! card)=
 ガイア→ リストラコンビ 24 +(! card)=
 ハーピィクィーン→ パスカット 15+(! card)=
 ペット竜→ パスカット 25+(! card)=
 アマゾネスの射手→ パスカット 12+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→リストラコンビ、突破
 1→こぼれ球をハーピィ1がねじこみに。アモロは転倒している(セービング不可)。
 0→こぼれ球をハーピィ1がねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→こぼれ球がゴールラインを割り、右コーナーキックに
 −2→アモロスターズ、クリアー

*アマゾネスの射手のマークがダイヤの場合、「毒の吹き矢」が発動し、
  奇数ならデーモン、ダイヤならガイアに補正(-3)をつけます

135 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:24:17 ID:???
デーモン→ リストラコンビ 26+( ハート5 )=

136 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:24:24 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +( ダイヤA )=

137 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:24:27 ID:???
ガイア→ リストラコンビ 24 +( スペード2 )=

138 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:24:46 ID:???
ハーピィクィーン→ パスカット 15+( ハート3 )=

139 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:25:06 ID:???
ペット竜→ パスカット 25+( スペード2 )=

140 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:25:29 ID:???
 アマゾネスの射手→ パスカット 12+( クラブ5 )=

141 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:25:47 ID:???
そろいもそろってなんつー引き・・・。

142 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:26:09 ID:???
全員やる気ねえwwwww
5人の最大値が5とかwwwwww

143 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 22:28:24 ID:???
判定表を修正する前のを貼っていました。
これが正しい表です。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 ≧2→リストラコンビ、突破
 1、0、‐1→こぼれ球となり、左からミミズがフォロー、中盤で奪い合い、聖戦士がフォロー
 ≦−2→孔雀レディース、パスカット

144 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 22:53:41 ID:???
> デーモン→ リストラコンビ 26+( ハート5 )=31
> ガイア→ リストラコンビ 24 +( ダイヤA )=25
> ハーピィクィーン→ パスカット 15+( ハート3 )=18
> ペット竜→ パスカット 25+( スペード2 )=27
> アマゾネスの射手→ パスカット 12+( クラブ5 )=17
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが≧2→リストラコンビ、突破

デーモン「……」クイ

ガイア「……」コクッ

アイコンタクトで意志疎通を図るリストラコンビ。
共に辛酸をなめてきた二人には、言葉など要らなかった。

バシィ!

ハーピィクィーン「何!?」

バコォ!

ペット竜「ガアッ!?」

ズダダダダダダダッ!

射手「は、速い!」

河豚田「出た〜〜〜! これがデーモンくんとガイアくんのリストラコンビだ!
     息の合ったコンビプレイに孔雀レディースの守りは突破されていく〜〜〜!!」

145 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 22:54:21 ID:???
ガイア「よし! 後は頼みます!」

デーモン「任せておけ!」

河豚田「ガイアくんからボールはデーモンくんへ! デーモンくん、PA内へ突入だ!」

鎖使い「あんまり調子に乗ってんじゃないよ!」

アマ剣士「ここは通行止めよ!」

先着で
 デーモン→ ドリブル 23+(! card)=
 アマゾネスの鎖使い→ タックル 15+(! card)=
 アマゾネスの剣士→ タックル 15+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デーモン−守備側のMAXが
 ≧2→ デーモン突破! 残りはGKの舞のみ。
 1→ こぼれ球となり、ガイアがフォロー。残りは舞のみ。
 0→ こぼれ球をミミズがフォロー。だが横から格闘戦士が潰しにくる。
 ‐1→ こぼれ球を舞がフォロー
 ‐2→ 孔雀レディース、ボール奪取

*鎖使いのマークがダイヤで、かつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。

146 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:55:10 ID:7uroB9b6
デーモン→ ドリブル 23+( クラブ2 )=


147 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:57:47 ID:???
 アマゾネスの鎖使い→ タックル 15+( スペードQ )=

148 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:58:02 ID:???
アマゾネスの剣士→ タックル 15+( ハート6 )=

149 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:58:16 ID:???
 アマゾネスの剣士→ タックル 15+( ハート10 )=

150 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 22:59:25 ID:???
リストラの方向で話を進めていこうかオーナー・・・
2万近くぼったくられた・・・

151 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/23(木) 23:00:13 ID:???
*今日はここまで。

接触プレイの際の反則判定(両方クラブならファウル)を出すのを忘れていましたが、
関係ない結果に終わって安心しています。
ではリストラコンビの去就をかけた勝負の続きはまた明日ということで……

152 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 23:02:42 ID:???
やっぱりこのコンビはつよいよ引きが弱すぎるが

153 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 19:21:20 ID:???
> デーモン→ ドリブル 23+( クラブ2 )=25
> アマゾネスの鎖使い→ タックル 15+( スペードQ )=27
> アマゾネスの剣士→ タックル 15+( ハート6 )=21
> デーモン−守備側のMAXが‐2→ 孔雀レディース、ボール奪取

デーモン「(この連中を恐れる必要はない。問題はあの女だ……)」

目の前の二人を相手にしながら、デーモンの意識はGKの舞の方にいっていた。
しかし、いくら実力差があろうとも集中力が伴わなければ足元をすくわれることがある。
それをデーモンは身をもって知ることになった。

鎖使い「はあっ!」

ガキィ!

デーモン「ぬおっ!?」

河豚田「鎖使いくんのタックルが炸裂! 孔雀スターズがボールを取り返しました!」

アモロ「おいおい…… ペット竜ならともかくあんな奴相手に何やってんだ……」

舞「フフ、敵を前にして他のものに眼を向けている男なんてこんなものネ!
  鎖使いちゃん、聖戦士ちゃんにパスよ!」

鎖使い「はい!」

舞の指示を受けた鎖使いは、縦パスを聖戦士に出した。
そしてこのパスは聖戦士に通ったが、そのトラップした瞬間を狙ってワームビーストがタックルに行った。

ワームビースト「ガァガガガ!」

聖戦士「う…… また気色悪いのが……」

154 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 19:21:40 ID:???
先着で
 アマゾネスの聖戦士→ ドリブル 17+(! card)=
 ワームビースト→ タックル 14+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

聖戦士−ワームビーストが
 ≧2→ 聖戦士がワームビーストをかわす
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左からペット竜がフォロー、中盤での奪い合い、ルイーズがフォロー
 0→ こぼれ球をミミズがフォロー。だが横から格闘戦士が潰しにくる。
 −2→ ワームビーストがボールを奪う

155 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 19:22:38 ID:???
追記。
両方のマークがクラブの場合、守備側の反則となります。

156 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 19:24:13 ID:???
 アマゾネスの聖戦士→ ドリブル 17+( クラブJ )=

157 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 19:33:18 ID:26LaD0RE
 ワームビースト→ タックル 14+( ダイヤ9 )=

158 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 20:01:46 ID:???
> アマゾネスの聖戦士→ ドリブル 17+( クラブJ )=28
> ワームビースト→ タックル 14+( ダイヤ9 )=23
> 聖戦士−ワームビーストが≧2→ 聖戦士がワームビーストをかわす

聖戦士「このっ、邪魔!」

ヒョイッ

ワームビースト「ガギィ」

河豚田「聖戦士くん、ワームビーストくんをかわしてドリブルに入った!
    前方にはルイーズくんが待ち構えているがどうする?」

聖戦士「うーん……」

先着で
 聖戦士の判断→! card
 ルイーズの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

聖戦士のマークが
 ハート・ダイヤ→ ドリブル
 スペード・クラブ→ パス
 JOKER→ シュート

ルイーズのマークが
 ハート・ダイヤ→ タックル
 スペード・クラブ→ パスカット
 JOKER→ なんでもこい

*ルイーズの読みが当たった場合はルイーズに補正+2が、外れた場合は聖戦士に補正+2がかかります

159 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:11:51 ID:???
聖戦士の判断→ クラブK

160 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:12:14 ID:???
ルイーズの判断→ ハート8

161 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:13:04 ID:???
無駄にKを引いてしまった…orz

162 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:13:39 ID:???
よくあること

163 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 20:33:41 ID:???
> 聖戦士の判断→ クラブK
> スペード・クラブ→ パス
> ルイーズの判断→ ハート8
> ハート・ダイヤ→ タックル
> ルイーズの読みが外れた場合は聖戦士に補正+2がかかります

聖戦士「(さっきいい形で得点できたし、今回もハーピィ三姉妹にまかせよう)それっ!」

ルイーズ「キキキュッ!(しまった、ドリブルじゃなかった!)」

右サイドのハーピィ3にボールを送る聖戦士。
てっきり聖戦士がドリブルで来ると思っていたルイーズは慌てて方向転換すると、必死にパスカットに向かった。

ルイーズ「キキュン!(届け!)」

先着で
 アマゾネスの聖戦士→ パス 17+(! card)+(補正+2)=
 ルイーズ→ パスカット 16+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

聖戦士−ルイーズが
 ≧2→ 聖戦士のパスがハーピィ3に渡る
 1→ こぼれ球がサイドラインを割り、孔雀レディースのスローインに
 0→ こぼれ球の奪い合いに
 −1→ こぼれ球をルストがフォロー
 −2→ ルイーズ、ボールを奪取

*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します

164 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:34:06 ID:eRzs5qwc
アマゾネスの聖戦士→ パス 17+( ダイヤ2 )+(補正+2)=


165 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:35:17 ID:???
 ルイーズ→ パスカット 16+( スペードK )=

166 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:40:23 ID:???
               . -―- .      やったッ!! さすがルイーズ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない才能開花を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

167 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:42:12 ID:???
ねずみ!ねずみ!ねず公!ねずみ!ねずみ!

168 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 20:42:58 ID:???
いいにくいからー消してルイズでいい?

169 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 21:18:08 ID:???
久々のKが出たところでちょっと説明を。
Kで勝利した時の扱いについてですが、
以前に犬が出した時は覚醒フラグを立てただけにしていました。
ですが、現在は敵に覚醒ルールを付け加えており、
JOKERで覚醒+必殺技、Kで覚醒としておりますので、
味方の場合もそのルールで行こうと思います。
犬の覚醒フラグについては次回の練習時に回収を図ろうかと思います。
ただ、上級モンスターに関しては、今までと同じようにKが2回出たら覚醒とします
(元々の能力値が高いため)。

では本編を再開します


> アマゾネスの聖戦士→ パス 17+( ダイヤ2 )+(補正+2)=21
> ルイーズ→ パスカット 16+( スペードK )=29
> 聖戦士−ルイーズが−2→ ルイーズ、ボールを奪取

読み違いから最初の一歩が出遅れてしまったルイーズ。
だがルイーズは諦めずに走り、思い切って飛びついてみた。
そして……

バチィッ

聖戦士「え、ウソでしょ!?」

河豚田「ルイーズくんパスカット! 一瞬反応が遅れたようにも見えましたが、
     短足をフル回転させてボールに追いつきました!」

*ルイーズの才能開花! 全能力値に+1されます

170 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 21:18:42 ID:???
ルイーズ「(よーし、たまにはドリブルにも挑戦してみるぞ……?)」

河豚田「おっと、ルイーズくんそのままドリブルで攻め込む! だがその先にはペット竜くんがいるぞ!」

ルイーズ「(やっぱりダメだ、パスしよう)」

ポーン

河豚田「ルイーズくん、ボッシくんにパス! 
     だがハーピィクィーンくんがカットに向かっているぞ!」

ハーピィクィーン「ペット竜でなければ抜けると思うたか? なめるでないわ!」

先着で
 ルイーズ→ パス 14+(! card)=
 ハーピィクィーン→ パスカット 15+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ルイーズ−クィーンが
 ≧2→ パスがボッシに渡る
 1→ こぼれ球を炎の剣士がフォロー、
 0→ こぼれ球の奪い合いに
 −1→ こぼれ球をペット竜がフォロー
 −2→ クィーン、ボールを奪取

171 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 21:21:19 ID:uga24Mpg
ルイーズ→ パス 14+( クラブ6 )=

172 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 21:27:31 ID:???
ハーピィクィーン→ パスカット 15+( ハート7 )=


173 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 22:13:10 ID:???
> ルイーズ→ パス 14+( クラブ6 )=20
> ハーピィクィーン→ パスカット 15+( ハート7 )=22
> ルイーズ−クィーンが−2→ クィーン、ボールを奪取

バシッ

ルイーズ「キ……」

ハーピィクィーン「フン、遅いわ!」

河豚田「ああーっと、今度はハーピィクィーンくんがパスカットに成功!
    両チームともなかなかチャンスを作り出すことができません!」

アモロ「……つーか暇だ…… いっそ攻め込まれれば華麗なるセービングを見せてやるのに」

ブツブツと愚痴を零すアモロ。
そうこうしている内にハーピィクィーンはドリブルを開始していたが、
炎の剣士がきっちりと喰らいついていた。

炎の剣士「これ以上は攻め込ません!」

ハーピィクィーン「またお主か…… 邪魔な奴め!」

先着で
 炎の剣士のがんばり→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ あっさり振り切られ、クィーンがアモロスターズ陣内深くまで攻め込む
4〜7→ 多少粘るが振り切られ、クィーンがそれなりに攻め込む
8〜10→ かなり粘ってルイーズと一緒に取り囲む
J〜K→ ボールを奪う
JOKER→ つい手が出てしまう

174 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:13:33 ID:???
炎の剣士のがんばり→ ハートQ

175 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:13:41 ID:5ljC6qRs
炎の剣士のがんばり→ ダイヤ5

176 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:15:34 ID:???
さすがですね

177 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:16:13 ID:???
さすが剣士だ。士とは一味ちがうな。

178 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:23:02 ID:???
やっぱり剣士は違うな

179 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 22:47:16 ID:???
緩急やフェイントを織り交ぜ、炎の剣士を抜きにかかるハーピィクィーン。
だが炎の剣士はハーピィクィーンに寄り添うようにピッタリと張り付き、決して抜かせなかった。

ハーピィクィーン「くっ…… いい加減にせい!」

あまりのしつこさに、ハーピィクィーンの口から苛立った声が漏れる。
そして平常心を失ったことで、ハーピィクィーンのボールコントロールがわずかに乱れた。

炎の剣士「(! ここだ!)」

ビシッ!

ハーピィクィーン「!?」

河豚田「あああ〜っと、これは炎の剣士くんの粘り勝ち!
     ボールがわずかに足元から離れた瞬間を見逃さず、ボールを横に蹴りだした!
     そしてすかさずボッシくんにパスだ!」

ハーピィクィーン「お、おのれ…… 下賎な輩の分際で!」

*ハーピィクィーンになにかのフラグが立ちました

ボッシ「おーし、このチャンスは絶対モノにしてやるぜ!」

河豚田「ボッシくん、右サイドをドリブルで駆け上がっていく!
     これはチームHAGA戦でも度々見せたボッシくんのサイドアタックだ!
     孔雀レディースはアマゾネスの射手くんが向かっていきます」

射手「調子に乗ってるところを悪いけど、ここで止まってもらうよ!」

ボッシ「へっ、止めてから言えっての!」

180 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 22:47:27 ID:???
先着で
 ボッシ→ ドリブル 19+(! card)=
 射手→ タックル 13+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−射手が
 ≧2→ ボッシ、突破成功
 1→ こぼれ球をミミズがフォロー
 0→ こぼれ球がサイドラインを割り、アモロスターズのスローインに
 −1→ こぼれ球をアマゾネスの格闘戦士がフォロー
 −2→ 射手、ボールを奪取

*ボッシのマークがダイヤの奇数の場合、「レプリカ千年眼(+2)」が発動します
*射手のマークがダイヤの場合、「毒矢」が発動し、ボッシに補正(-3)がかかります
*両者のマークがクラブの場合、守備側の反則となります

181 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:48:56 ID:???
炎の剣士とハーピィクィーンのライバルフラグ!?

182 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:50:39 ID:???
ボッシ→ ドリブル 19+( ハート4 )=

183 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:50:48 ID:???
ボッシ→ ドリブル 19+( クラブ8 )=


184 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 22:55:55 ID:???
射手→ タックル 13+( クラブ2 )=


185 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 23:25:39 ID:???
> ボッシ→ ドリブル 19+( ハート4 )=23
> 射手→ タックル 13+( クラブ2 )=15
> ボッシ−射手が≧2→ ボッシ、突破成功

ダダダダダッ シュパァン!

射手「あ、あれ?」

河豚田「抜いたぁ〜〜! ボッシくん、スピードに乗ったドリブルで射手くんを置き去りに!
     そのままコーナー付近まで上がっていくぞ!」

ボッシ「よーし…… 行くぜ!」

バシュッ!

河豚田「ボッシくんセンタリング! 低いマイナスクロスにあわせるのは…… デーモンくんだァ!」

デーモン「(これを決めねば明日から路上生活に戻らねばならん! なんとしても決める!)
      ぬぅおおおおおおおおお!!」

鎖使い「そう簡単に!」

アマ剣士「ゴールを割らせて!」

舞「なるものかっ! てね」

186 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/10/24(金) 23:25:50 ID:???
先着で
 デーモン→ シュート 25+(! card)=
 アマゾネスの鎖使い→ ブロック 14+(! card)=
 アマゾネスの格闘戦士→ 低いクリアー 14+(! card)=
 舞→ パンチング 19+(! card)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デーモン−守備側のMAXが
 ≧2→ デーモンのシュートがゴールに突き刺さる!
 1→ こぼれ球をガイアがねじ込みに! 舞は転倒している!(セービング不可)
 0→ こぼれ球がゴールラインを割り、アモロスターズの左コーナーキックに
 −1→ こぼれ球をアマゾネスの剣士がフォロー
 ≦−2→ 孔雀レディース、クリアー

*鎖使いのマークがダイヤでかつ相手よりも合計の数値が3以上低い場合、
 「死に際の鎖舞い(+5)」が発動し、その後怪我をします。
*舞のマークがダイヤの場合「銀幕の鏡壁」が発動し、デーモンのカードの数値を半分にします(端数は切り上げ)

187 :森崎名無しさん:2008/10/24(金) 23:27:46 ID:???
デーモン→ シュート 25+( クラブA )=


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