キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎 雑談用スレ7
958 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/12/02(火) 01:04:28 ID:???
・ブロックとセービングの判定の区別化
セービングは味方DFのブロックの後に行われる物なので、判定を別々の物にしました。
・ポスト・枠外の判定
従来はシューターとキーパーのカードの数値が同じの場合ポストに当たるとしていましたが、
これだと能力の高いキーパーには恩恵が薄いので両側のカードの数値の和が14の場合
ポストに当たる事にしました。枠外は従来通りポストに当たった上でマークが一致した場合とします。
・ツインシュートにおけるポスト・枠外判定
ツインシュートは強力ですが通常のシュートよりもポストに当たりやすいので、シューター同士の
カードのマークが一致した場合ポストに当たるとします。この上更にキーパーのマークと一致した
場合枠外になるとします。従来よりポスト率が高くなっているのでご注意下さい。
・一対一システム
従来はフィールダーとGKの一対一ではGKの読みが当たればペナ無し、外れたら−3のペナと
していましたが今後は読みが当たれば+2のボーナス、−2のペナとします。
・覚醒による成長
同じ行動でKを二回引く事、もしくはJOKER一発でスキルや必殺技習得は今まで通りですが
どちらの場合も全能力値+1は(味方が強くなり過ぎるのを防ぐ為)無くなっています。
・負傷率の増加
従来よりやや負傷しやすくなっています。詳しくは負傷判定表を参照して下さい。
・人数による守備側のボーナス
一度に関わる人数が多い程守備側の判定にボーナスがつく様にしました。具体的には
2〜3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3のボーナスがつきます。
161KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24