キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【最大の敵は】キャプテン・ブライト2【視聴率】

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/11/05(水) 02:58:14 ID:HJDdTpac
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、活躍したりしなかったりするスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。

ルールは本スレと似通ってますが、かなり例外もあります。
宇宙空間でも生身でサッカーする予定ですが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。

・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、あまり信用しないで下さい。カオスだし。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーしてください。基本はアニメ版準拠。
 #但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。

予告編は「雑談用スレ5」の >>582-586 あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ」 >>925 から、となっております。

〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
桜子はバックドロップでシャアザク大破。叶親は黒かった。なのははMS6機を吹き飛ばし、ハマーは盗撮で荒稼ぎ。
ヤムチャは足元が心配だし、アリア社長は蹴られるし、新田くんは別室に堕ちてるし。…いろいろとダメかも。

前スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220283523/1-100

ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください。」
が出たので、前スレは >>945 でおしまいです。長文の癖、治さないとなぁ。

後、ネタが拾えるので雑談OK。荒らしの中からでもネタは拾えるものですぜ。
出演キャラ、フィールダー希望キャラなども随時募集中(でも、キン肉マンは詳しくないんだ。ごめんよ…)。

757 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/19(金) 11:45:34 ID:???
アリーナのこうげき!
かいしんのいちげき!!
ななに255のダメージ!
ななをやっつけた!

758 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:07:28 ID:02WvS+VY
最終兵器姫様→ ダイヤQ  おてんば雷獣オーバーヘッド 30+(カードの数値)=42
奈々、捨て身のプレイ→ スペード9  ボディコンタクト 13+(NT:LV1、+2)+(高速反応+2)(カードの数値)=26
≧15→ +1
 アリーナ。そんなに本気で…。奈々、死亡確認(すぐ生き返るけど)。
 #忘れてました。周囲吹っ飛び係数2、ボールには0の係数がついてます。…もうそんな次元を超えてしまいましたが。
-----
アリーナ「邪魔だぁ!!!」
奈々「くっ…!(な、なんで空中で、こんなにバランスいいの!?)」

 ボディコンタクト…アリーナの体勢が崩れ、シュートの威力も落ちるはずだった。
 いや、実際、シュートの威力は落ちていた。
 ただ単に。焼け石に水、だっただけなのだ。

 吹き飛ばされた奈々は受け身を取って、即座に起き上がり、自軍のゴールへと戻り始めた。
 彼女は、普通の人間ではない。最強の帰宅部員…その気になれば、戻る速度は、音速に近いところまで加速できる。
 実際、ゴール前まで戻れたが…彼女はブロックに行くのを諦めた。
 …『おてんば雷獣オーバーヘッド』から放たれたボールに向かっていくなんて。
 わざわざ死ににいくような、ものだったから。

759 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:09:22 ID:02WvS+VY
ファーザー「できたのじゃよー」
オンナスキー「よし。お前らしくもないが、いいぞ」
ファーザー「ふっ。防御側の人数の1/2(切捨て)を、後ろの人間が恩恵を受けるという新たなシステムを…
  おや? オンナスキー殿? オンナスキー殿!?」

 オンナスキー。おてんば雷獣オーバーヘッドの威力を見て、逃亡。

#おてんば雷獣オーバーヘッドの威力、42+(奈々補正-1)+(距離補正-3)=38

 そこに、妙な歌を歌いながら、なのはが歩いてきた。気絶しているハマーをひきずっている。
なのは「うっちゅうじんー。うっちゅうじんー。拘束魔法:バインドッ!」
ファーザー「なぁああ! 貴君に王族の身柄を確保する権限はねぇ! オンナスキー殿! オンナスキー殿ぉお!」

なのは「よいしょ、よいしょ。これでよし。こっちも、バインド!」
 なのはは、気絶していたハマーを射線上に固定して、自分は退避した。
ハマー「…ん? ここは…ひゃぁああああああ」

なのは「そっちも…バインドッ!」
アリア社長「ぷいにゅ!? ぷ、ぷ、ぷいにゅ、ぷいにゅー!」

原 素子(放送)「あの女の子…えげつない…」

760 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:10:44 ID:02WvS+VY
アリーナ「いっけぇええ! これが超必殺技! ライトニングタイガーオーバーヘッドだぁ!」
あおい「…技の名前、間違えてるし」
桜子「もともと、強いの撃てればどうでもいい、って人だからね…」
ブライト(放送)「いったぁ!! アリーナさんの、殺人的なオーバーヘッド! 何故かボールが輝いています!
  音は聞こえません! 音はやや遅れて、衝撃波と一緒にやってくるのです!」

 ギュバァアアァアアアアン!!!!

 周囲の風が、らせん状に動き、壁に当たって反射を繰り返す。室内に轟音と強風が吹き荒れる。
 そんな恐ろしいシュートが、ファーザー、ハマー、アリア社長に当たる直前に。…なのはが叫んだ。

なのは「そこだッ! 『時』よ止まれ! ザ・ワールドッ!」
ワールド「は、はいっ!」

 釣られて、時間を止める、ワールド。
 たった10秒とは言え、止まった時の中で。
 そこで起きた出来事は、一生忘れない…全員が、そう証言することとなる。

 …後に『死刑執行10秒前事件』と呼ばれ、恐れられる、事件であった。

761 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:12:07 ID:02WvS+VY
---10秒間。時間が止まってます---
 #ファーザーの眼前に。虹色に光り輝く殺人ボールが飛んできてます。
ファーザー「た、助けるのじゃよー! オンナスキー殿ぉおお!」
ハマー「し、死ぬでござるYO! そんなものの直撃を受けたら、本気で死ぬでござるYO!」
アリア社長「ぷいにゅ、ぷいにゅ! ぷいぷいにゅ、ぷいにゅ!」

ファーザー「せめて、せめて、ひとおもいに…!」
なのは「いいやッ! 限界まで時間を止めるねッ」
ファーザー「もしかして、オラオラですかー!?」
なのは「ううん、一撃が重いから… 蒸 発 しちゃうかも☆」

ハマー「なのは殿! お願いでござる! 助けてぇえぇええ!」
なのは「だが断る」
ハマー「心を入れ替えます! もう盗撮したり、女子トイレや更衣室に隠しカメラしかけませんからぁああ!」
なのは「貴様のようなクズなど、私のためにファンファーレでも吹いているのが似合っているぞ! …盗んだ、たて笛でな」
ハマー「リコーダーも、もう盗みませんから! ペロペロ舐めたりしませんからぁあぁああ!」

なのは「審判! 貴様もだ! ファンファーレ!」
アポリー「りょ、了解です!」
桜子「(誰が、なのはちゃんを止められるんだ…)」

762 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:13:45 ID:02WvS+VY
なのは「誠! エスパーなら、ちゃんとボストンバッグの中に、全身入ってから『はいーっ!』と叫んで見せろ」
誠「わ、わかりましたぁあああああ」

なのは「さて。クワトロ…よくも、私の身柄を、勝手に賭けてくれたな」
クワトロ「あばばばばばば」
なのは「罰として。そのサングラスを『鼻メガネ』に改造すること」
クワトロ「りょ、了解…!」
なのは「ついでに、赤い機体には『WE LOVE CARP』とペイントして宣伝しろ…財政が苦しいからな」
クワトロ「わ、わかりました!」
ブライト「(なのは、ナイス!)」

なのは「シロ! お前は桜子おねーちゃんにまとわりつくから…鼻わりばし」
城山「…サーッ!」

なのは「ハチは、オプーナを定価で買うこと」
ハチ「は、はいっ!」
なのは「ゴローさんは…茂野吾郎が出てくるWiiの『メジャー2』(バグが多い)を近所の子供たちにプレゼントだ」
ゴローさん「わ、わかった(なんて、なんてことを考えるんだ…子供の夢を壊す気か…!)」

763 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:16:26 ID:02WvS+VY
桜子「ねえ。そろそろ…10秒経ったんじゃない?」
叶親「フッ…。俺と誠は同じタイプのスタンドのようで。10秒の時点で、俺が時を止めました。
  パンツ一枚を脱ぐ程度の、僅かな時間ですが」
桜子「また、ややこしくするなよー」

なのは「キバヤシ。お前は、今起こった出来事を、後世に伝えろ」
キバヤシ「話は聞かせてもらった…まかせてくれ!」

なのは「そして、アリス。お前は今まで通り、全力で見逃せば、それでいい」
アリス「おはようございました」

なのは「そろそろか…『時は動き出す』」

 別に、なのはが時をとめていたわけではないが。時間の流れが元に戻って。
 殺人シュートが、ファーザーたちを巻き込んでいく…

ファーザー「い、イセリナと原さんとパトラッシュが音もなく背後から走ってくるぅうう!」

764 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:19:24 ID:02WvS+VY
 #おてんば雷獣オーバーヘッドの威力:42+(奈々補正-1)+(距離補正-3)=38(カードはダイヤQです)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ファーザー、例によって泣きながら→! card 高いクリア 15 +(カードの数値)=
ハマー、言わば実験台。→! card ブロック 2 +(壁+1)+(真性M+3)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=
アリア社長…死ぬな→! card ブロック 12 +(壁+1)+(カードの数値)=
オプーナ…ワゴンに逝くな→! card パンチング 16+(壁+2)+(地形補正+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
 …頼みは、ポストだけだ!

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ボールはゴール(壁)に突き刺さって…貫通して飛んでいく!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャがねじこみに)(奈々がその場の空気をフォロー)(クワトロが鼻メガネに改造)
≦-2→ え? 何が起きたの!?
↓【補足・補正】↓は、続きます。

765 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:19:57 ID:02WvS+VY
【補足・補正】
・ファーザーのマークがスペードの場合「全身から360度ビーム」が発動。補正+5
・ファーザーのマークがハートの場合「ヌルッとする体」が発動。補正+3。吹っ飛びダメージ半減。
・ファーザーのマークがクラブの場合「(自分の)耳をなでる」が発動します。補正-3

・ハマーのマークがスペードの場合「変り身の術」が発動。補正+1
・ハマーのマークがダイヤかクラブの場合「土下座」が発動、無条件敗北。回避属性。

・アリア社長が、マーク一致時(今回はダイヤ)の場合「もちもちぽんぽん」が発動。補正+5

・オプーナのマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1

#シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
 今回のポスト→ボールが破裂します。今回の枠外→ラインアウトします。

766 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 23:20:22 ID:???
ファーザー、例によって泣きながら→ ハート2  高いクリア 15 +(カードの数値)=


767 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 23:21:48 ID:???
ハマー、言わば実験台。→ スペードJ  ブロック 2 +(壁+1)+(真性M+3)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=

768 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 23:22:13 ID:???

アリア社長…死ぬな→ クラブ8  ブロック 12 +(壁+1)+(カードの数値)=

769 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 23:22:33 ID:???
オプーナ…ワゴンに逝くな→ ハート7  パンチング 16+(壁+2)+(地形補正+1)+(カードの数値)=

770 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:46:29 ID:02WvS+VY
 #おてんば雷獣オーバーヘッドの威力:42+(奈々補正-1)+(距離補正-3)=38(カードはダイヤQ)
ファーザー、例によって泣きながら→ ハート2  高いクリア 15 +(ヌルッとする体+3)+(カードの数値)=20
ハマー→ スペードJ  ブロック 2 +(壁+1)+(真性M+3)+(変り身+1)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=13
アリア社長…死ぬな→ クラブ8  ブロック 12 +(壁+1)+(カードの数値)=21
オプーナ…ワゴンに逝くな→ ハート7  パンチング 16+(壁+2)+(地形補正+1)+(カードの数値)=26
≧2→ ボールはゴール(壁)に突き刺さって…貫通して飛んでいく!
 #『おてんば雷獣オーバーヘッド』が完成しました。また、無印のオーバーヘッドも『未完成』状態で習得しました。
-----
『おてんば雷獣オーバーヘッド』は。ゴールを貫き、校舎の壁を貫き、どこかへ飛んでいった…
 …東側に続いて、北側の壁も崩壊しました。今後、ラインアウトします。
 また、今のシュートで机やら椅子やらが消滅しました。さらに障害物補正が弱まります。

 #ドリブル→2で、こぼれだま です。
 #パス→1,3で、こぼれだま です。
 #シュート→1,2で、こぼれだま です。

ファーザー&ハマー&アリア社長&オプーナ「……」(瀕死)

アポリー(審判)「ピー、ピロピロピロ」(適当にファンファーレっぽく)

『WB隊2-0モテモテ王国軍』

771 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/19(金) 23:48:10 ID:02WvS+VY
ブライト「凄ぇえ…。ん? アリーナ、どうした。普段は白いステータス画面が、黄色くなってるぞ」
アリーナ「わかってたんだけど。は、半端ない…。ガッツ消費が半端ない…」
ブライト「そりゃ、アレだけ無理なことしたら」
アリーナ「ガッツ満タンの時でも。元祖の雷獣、2発できるかな…。ドリブラー兼任じゃ、厳しいわ」

桜子「ドリブラーか、シューター。どっちかを、別の人に全部任せれば?」
アリーナ「…誰に?」
桜子「言われて見れば…。ヤムチャは…アレだし。ウイング的なことできる人も、欲しいよねぇ」
あおい「最優先は、スタメンのGKだけどね」

ブライト「ともかく。あと一点だ。二回戦目は…後5分ちょっとだな。まず防御するとして、後はどうしよう」
 #全員、修造さんの訓練で疲労してます。アムロとなのはは、ガッツ100を下回ってます。

A:なんかこう、とりかご的な→防御を重視してハーフタイム? を待ちます。三回戦目まで突入。
B:ミドルシュート重視で→叶親のドライブか、あおいのマリンを試す。
C:ヤムチャと叶親、どっちかでオーバーヘッド!→アリーナは、雷獣パスをしたくてうずうずしてます。
D:見せ場がないDF陣(ブライト、灯里、糸色)、突撃!→いえ、特に作戦はありませんが。

先に「2票」入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
今日はここまで。

772 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 23:50:02 ID:6SAqsFSY
C

773 :森崎名無しさん:2008/12/20(土) 00:24:17 ID:azE/NNuM


774 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/20(土) 01:18:46 ID:BJwuJAIE
あ。ちょっとアンケート。戦国ランス知ってる人どれくらいいますかね(身内からのプッシュはあったけどw)
だいたいの需要で、知ってる人が少なすぎたら、あまり出て来ないかと(スポット的に来る程度)。
まあ、今でもキャラ多いことは多いですが。今回は2人裏切ってるし、女性3人は出たくないって言ったりと。
決してベストメンバー組めるわけではないのでw(あのハマーだって、必要になるかもよ?)

↓こんなのを想定してます↓ 山本五十六は…いじれなかった。出てくるならスポット参戦で。魔想さんも。

南条 蘭:陰陽使い(東洋式の魔法)。
「式紙」(魔法)はオールラウンダー。ツンデレだけど、デレる人がいないので基本はツンツン。
それ以外に、彼女は瞬間的にキャプツバ選手を召喚し(強すぎる人は支配できず、すぐ消滅)、ランダムで何かさせる。
↓こんな感じ。
ピエール   見上監督
芸術的なドリブル   ドリブル
黄金の右腕   がんばりセービング・改
・出た中から組み合わせるか、あるいは一行でまとめるか、考え中。


上杉謙信:LV1。剣士(武士)。
軍神。個人技では最高峰。ゾーマくらい一人で倒せそう。無口でピュア(すぎ)。独自のスキルや必殺技が豊富。
彼女の指揮能力は高くはないが、味方が見惚れるほどに強くて華麗。故に、戦場に出るだけで、自然とチームの士気は高まる。
反面、今は病気でLV1になっているので、ガッツ:最低。能力値はALL1とか2。
試合に出ていけば、経験も積めてLVも回復するでしょう。

775 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/20(土) 01:20:09 ID:BJwuJAIE
・ヤムチャ? 誰それ(酷)。いえいえ。彼は地道にフラグ立ててますから。足元以外は、強くなれるはず…
・新田? 誰だっけ(ごめん、急いで復帰させたいんだけど…)

 #適当に投票お願いします。ageたほうが「気合入ってるじゃん」と中の人はカウントしますが、sageで構いません。
戦国ランス→
A:知ってる。成分もいっぱい出せ
B:知ってる。人気なければフェードアウトでいいんじゃ?
C:知らないが、適当にやってくれ
D:知らない。混ぜるな危険
E:特に支持している政党はない
---
では、また。

776 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/12/20(土) 01:21:56 ID:y74sQ/Pc
A さすがにランス本人が出たらまずいと思いますが…いいと思いますよ!

777 :森崎名無しさん:2008/12/20(土) 01:26:48 ID:azE/NNuM
C

778 :森崎名無しさん:2008/12/20(土) 01:29:44 ID:ytYS2JyY


779 :森崎名無しさん:2008/12/20(土) 08:18:14 ID:DJLE0y2Y
A

780 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/20(土) 23:48:28 ID:???
皆様、ご協力ありがとうございました。知らない人はスルーしてください。もともと「数撃ちゃ当たるかも」方式ですし。
アリーナがどんなに強くなっても、私の心の中では、FWはヤムチャだし(何か違う)

>>776 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o
あの人が来たら、2ねいさんに嫌われますからね…(そんな次元の問題じゃw)
戦国も、フリー化された鬼畜王も、ゲームシステム、バランス、ともに絶品でした。家庭用に移植できないのが最大の欠点…

781 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/20(土) 23:50:30 ID:RUyw2Bf+
C:ヤムチャと叶親、どっちかでオーバーヘッド!→アリーナは、雷獣パスをしたくてうずうずしてます。

ヤムチャ「是非! 自分に任せてください! 叶親さんは、かなりお疲れの様子!」
ブライト「まぁ…な。でも叶親も実戦でやっとけば、いい経験になるだろうし」
ヤムチャ「是非! 是非とも! 汚名挽回のチャンスを!」
アムロ「(ヤムチャさん…やっぱり、足元の他にも、ジェリド症候群を治さないと…)」
ブライト「わかった、わかったよ。じゃあ…」

 作戦は、まとめると、こうだ。まず、時間がないことが予想される。迅速にボールを奪う。
 アムロとなのはは疲れているので、下がり気味。逆にブライトとあおいが上がり気味。桜子は、やや中央で。
 相手は、あおいのパス、ミドルを警戒するだろう。あるいはメカ沢のパスも、か。
 だがこっちの本命は、アリーナの雷獣パスだ(本人:談。「やったことないけど」)
 そこを、ヤムチャか…マークが厳しければ叶親でオーバーヘッド。
 速攻の、ダイレクトプレイである。

 普通ならば天井に当たるため、ロングボールは放り込みにくいが。
 ほぼ一直線に飛ぶ(予定の)雷獣パスなら、自軍からでも大丈夫なはずだ。

782 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/20(土) 23:52:29 ID:RUyw2Bf+
『モテモテ王国軍』
オンナスキー「おいファーザー。次の作戦は」
ファーザー「ふっ…もうダメじゃよー」(崩れ落ちる)

 敗色濃厚となったモテモテ王国。しかしそこに…

 ガラガラッ。ガラガラッ。黙々と、ワゴンをゴール前に積み上げるオプーナの姿があった。
 (必殺技『ワゴン障壁』。GKの地形補正が+1されます)

ハチ「お、オプーナ。お前、まだやれるのか…!」
ゴローさん「俺なんか、一度も判定に参加してないのに」(ファーザーが男は全員DFにしたから)
アリス「同じく。私なんかむしろ、全力で見逃すことばかりを考えています…何故か」

奈々「ともかく。ガッツ切れのハマーと誠さんは壁になってください。ファーザーさんの導入したシステムで、
  GK側にプラスの補正がいくはずです」
誠「…ドリブルで来たら?」
奈々「…JOKERが出るよう、祈ってください」

783 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/20(土) 23:54:24 ID:RUyw2Bf+
ピー。試合開始。モテモテ王国軍からのキックオフ。

 真っ先に駆け出したのは、奈々だった。桜子の目の前まで、やってくる。
桜子「は、速っ!」
奈々「修造さんに、前へのダッシュも教わりましたから」
桜子「で、何? マンマーク? 私、この試合、ほとんど何もしてないけど」

奈々「勝負しにきました」
桜子「?」
奈々「私は柔道で初段を持ってます。でも貴方の技の切れ味…とても白帯とは思えません」
桜子「あはは、どーも。切れ味はともかく、防御は得意だよ」

奈々「勝負、です」
桜子「じゅ、柔道で!? ますますキャプツバから離れるって…!」
奈々「これを逃したら、もう本気の勝負ができませんから」
桜子「だからって、さぁ」

奈々「…桜子さん、胴着の上、脱いでください。私は胴着がありませんから、それで互角になります」
桜子「(目がマジだね…)いーよ、このままで。脱いだら盗撮されるし、ハンデだ。こっちは現役だぞ!?」

ブライト(放送)「ボールは…泣き崩れているファーザーから、ハチ&ゴローさんが奪いました。
  あの宇宙人を泣かすなんて、なんて恐ろしい『おてんば雷獣』なのでしょう!」

奈々「行きますよ、桜子さん…!」
桜子「おうよ!」
瀕死のハマー「……」(カメラを用意している)

784 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/20(土) 23:58:48 ID:RUyw2Bf+
 『唐突に柔道ターン』(最長で5ターンくらい)
桜子残り体力(現在のガッツ1/10)→61 奈々残り体力→23

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
桜子の組み手争い→! card せりあい 14 +(カードの数値)=
奈々の組み手争い→! card せりあい 11 +(胴着補正+2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 桜子の攻撃時に補正+2 互いに体力-2
=1、0、-1→互角。互いに体力-5
≦-2→ 奈々の攻撃時に補正+2 互いに体力-2

【補足・補正】

・カンが良い:一体一で防御時、マーク一致で桜子の補正+2(重複)
・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動します。補正+3
・桜子のマークがハートの場合「執拗なマーク」が発動します。補正+2

・一足一刀の間合:一対一でマーク一致時、補正+1(重複)
・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動します。補正+2(重複)。回避属性。
・奈々のマークがスペードの場合「高速反応」が発動します。補正+2
・奈々のマークがハートの場合「手刀ディフェンス」が発動します補正+1

785 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/12/21(日) 00:00:12 ID:???
桜子の組み手争い→ ハート3  せりあい 14 +(カードの数値)=


786 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 00:09:12 ID:???
奈々の組み手争い→ ハート10  せりあい 11 +(胴着補正+2)+(カードの数値)=

787 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 00:29:17 ID:m7BiZ+jE
桜子の組み手争い→ ハート3  せりあい 14 +(執拗なマーク+2)+(カンが良い+2)+(カードの数値)=21
奈々の組み手争い→ ハート10  せりあい 11 +(胴着補正+2)+(手刀+1)+(一足一刀+1)+(カードの数値)=25
≦-2→ 奈々の攻撃時に補正+2 互いに体力-2
体力:桜子59、奈々21。2ターン目に突入。
-----
桜子「(しくじった…ッ)」
 桜子の敗因は、二つ。やはり相手が胴着でなかったことと…
 奈々が柔道技とは異なる動きをしてきたこと、である。
 剣道のような間合いの取り方。そして、組みに行く時に弾かれるのは、空手の手刀か。

奈々「(取った! まず、足元から崩す!)」
桜子「(足技!? 返すか…いや、受ける!)」

788 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 00:31:46 ID:m7BiZ+jE
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
奈々、出足払い→! card タックル 11 +(組み手+2)+(カードの数値)=
桜子、重心を下げる→! card ドリブル 11 +(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
#奈々が8以上で勝利→一本、そこまで!
≧2→ 奈々、有効! 桜子体力-10
=1、0、-1→互角。互いに体力-5
≦-2→ 桜子、完全防御。奈々体力-2

【補足・補正】
・桜子のマークが相手と一致すると「カンが良い」が発動。補正+2(重複)
・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動。補正+3
・桜子のマークがハートの場合「執拗なマーク」が発動。補正+2
・桜子のマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1

・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動します。補正+2(重複)。回避属性。
・奈々のマークがスペードの場合「高速反応」が発動します。補正+2

789 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/12/21(日) 01:02:10 ID:???
奈々、出足払い→ ダイヤQ  タックル 11 +(組み手+2)+(カードの数値)=
さっきはごめんね桜子。こっちで低い数字だすから。


790 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:07:36 ID:???
桜子、重心を下げる→ クラブK  ドリブル 11 +(カードの数値)=

791 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:14:08 ID:???
>>789
ケヒヒ・・・あんた憑かれてるぜえ・・・・

792 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 01:21:57 ID:m7BiZ+jE
奈々、出足払い→ ダイヤQ  タックル 11 +(組み手+2)+(カードの数値)=25
桜子、重心を下げる→ クラブK  ドリブル 11 +(カードの数値)=24
=1、0、-1→互角。互いに体力-5
体力:桜子54、奈々16。3ターン目に突入。 桜子にドリブルフラグが立ちました。
・組み手有利の+2が、+1になりました。
-----

 足をすくわれて、崩れる桜子。なんとなく城山に殺意が湧いたが、自分でもなぜだかわからなかった。
 なんとか、踏みとどまる。
桜子「くっ!(…奈々ちゃんって、初段!? 二段持っててもおかしくないぞ!?)」
奈々「(はぁはぁ…大丈夫、通じる!)」
桜子「(うん? 奈々ちゃん、もう息上がってる…スタミナ不足? いや、サッカーで疲れてるのか…)」

 足技で、やや崩れた桜子。そこに、おそらくは奈々必殺の一撃が飛んできた。
奈々「ぜあっ!(ここで、決める!)」
桜子「(まだだ! 背負いもバックドロップも、この姿勢からじゃ、効果が薄い!)」

793 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 01:23:32 ID:m7BiZ+jE
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
奈々、必殺体落とし→! card シュート 9+(組み手+1)+(体落とし+6)+(カードの数値)=
桜子、防御姿勢→! card ブロック 14+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
奈々の6以上の勝利で、一本
奈々の4以上の勝利で、技あり。桜子体力-15
≧2→ 有効! 桜子体力-10
=1、0、-1→互角、互いに体力-5
≦-2→桜子、完全防御。奈々、体力-5。桜子、反撃体勢に…!

【補足・補正】
・桜子のマークが相手と一致すると「カンが良い」が発動。補正+2(重複)
・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動します。補正+3
・桜子のマークがハートの場合「執拗なマーク」が発動します。補正+2
・桜子のマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1
・桜子のマークがクラブの場合、ハマーがシャッターチャンスに+1を得ます。

・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動します。補正+2(重複)。
・奈々のマークがスペードの場合「高速反応」が発動します。補正+2

794 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:25:38 ID:???
奈々、必殺体落とし→ クラブ7  シュート 9+(組み手+1)+(体落とし+6)+(カードの数値)=

795 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:26:17 ID:???
桜子、防御姿勢→ スペードJ  ブロック 14+(カードの数値)=
俺が天才ファン・ディアスだァ!

796 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 01:41:49 ID:m7BiZ+jE
奈々、必殺体落とし→ クラブ7  シュート 9+(組み手+1)+(体落とし+6)+(カードの数値)=23
桜子、防御姿勢→ スペードJ  ブロック 14+(超反応+3)+(カードの数値)=28
≦-2→桜子、完全防御。奈々、体力-5。桜子、反撃体勢に…!
体力:桜子54、奈々11。4ターン目に突入。忘れてたけど「ななカウンター+1」普通なら0扱いだし…今回は数値変動なしで。
 ・組み手有利の補正が消えました。
-----
 奈々の体落とし…得意とする、必殺の技だった。組み手も、いい状態。決まったと思った。
 だが…相手の反応が速過ぎた。
 重心をめいっぱい落とし、こちらの力を逃がす。

 そしてさらに、恐ろしいのは…。桜子が組み手を放棄して。
 奈々の腰に、両腕を回してきたことだった。
奈々「効かない!? そ、それにこれは?」
桜子「奈々ちゃん…いい技だったよ。だけど…こっちも本気だ!」
奈々「ば、バックドロップ!?」
桜子「裏投げだぁ!!」

797 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:52:22 ID:???
裏投げと言われるとテレシコワしか知らんなあ・・・

798 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:57:38 ID:???
おっさん世代だと今は国会議員やってる馳浩を思い出すんだぜ>裏投げ
甲高い声上げながら4連続裏投げとかそれはもう無茶苦茶でしたww

799 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 01:59:13 ID:m7BiZ+jE
書き込んだつもりになってたorz
---
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
桜子、バックドロップ→! card シュート 12 +(組み手不十分バックドロップ+9)+(カードの数値)=
奈々、慌てて防御姿勢→! card ブロック 11 +(ボディコンタクト+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
桜子の6以上の勝利→一本それまで!
桜子の4以上の勝利→技あり、奈々体力-15
≧2→ 有効! 奈々の体力-10
=1、0、-1→防いだ!互いに体力-5
≦-2→ 奈々が完全防御。桜子体力-5。残り時間が少ない!

【補足・補正】
・桜子のマークが相手と一致すると「カンが良い」が発動。補正+2(重複)
・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動します。補正+3
・桜子のマークがクラブの場合、ハマーがシャッターチャンスに+1を得ます。

・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動します。補正+2(重複)。
・奈々のマークがスペードの場合「高速反応」が発動します。補正+2
・奈々のマークがハートの場合「手刀ディフェンス」が発動します補正+1

800 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 02:04:38 ID:???
桜子、バックドロップ→! card シュート 12 +(組み手不十分バックドロップ+9)+(カードの数値)=

801 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 02:05:38 ID:???
ミスった
桜子、バックドロップ→ スペードK  シュート 12 +(組み手不十分バックドロップ+9)+(カードの数値)=

802 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 02:12:21 ID:???
奈々、慌てて防御姿勢→ クラブ7  ブロック 11 +(ボディコンタクト+1)+(カードの数値)=

裏投げ無双ww

803 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 02:20:10 ID:???
そしてその裏でこっそり7無双wwwwww

804 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 02:27:10 ID:m7BiZ+jE
 こ、殺す気か…!?
桜子、バックドロップ→ スペードK  シュート 12 +(バックドロップ+9)+(超反応+3)+(カードの数値)=37
奈々、慌てて防御姿勢→ クラブ7  ブロック 11 +(ボディコンタクト+1)+(カードの数値)=17
桜子の6以上の勝利→一本それまで!
 桜子がシュートフラグGET。才能開花、能力値ALL+1。やっぱこの人は柔道やってたほうが能力上がりやすいんじゃw
 奈々も柔道の時のほうが…ななカウンター+1
-----
 桜子、必殺のバックドロッ…裏投げであった。
桜子「だあぁあああ!!」
奈々「っう! はぁあ!」

 奈々の取った受け身は、柔道の後ろ受け身とは、やや異なっていた。
 片手は普通の後ろ受け身だったが、片手は頭を包み込むことだけを目標としていた。ある意味、実戦的である。
 そのおかげか、脳震盪にもならず。
 素早くバク転で起き上がり、荒い呼吸で身構える奈々。だが。

805 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 02:29:29 ID:m7BiZ+jE
アポリー(審判)「一本、そこまで!」

 その声が聞こえてくると、奈々は膝から崩れ落ちて…数秒して、ようやく立ち上がった。
アポリー「礼ッ!」
 桜子と、奈々と。二人は丁寧に頭を下げた。
奈々「桜子さん、ご指導、ありがとうございました。私では、まだまだだと思い知らされました!」
桜子「いや、いい体落としがあったよ。組み手争いも巧いし(まあ私が巧くないんだけど)。柔道、やらないの?」
奈々「はい。私は帰宅部なので…」
桜子「もったいないな…」
奈々「ともあれ先輩、また、ご指導ください!」

ブライト(放送)「決まり手はー。バックドロップ、バックドロップです。というか、こいつらサッカーやってません。
  肝心のボールは、ハチ&ゴローさんが中央でキープ。宇宙人は泣いていて、アリスさんが走りこんできています。
  では、今日はここまで。また明日ー!」

(柔道編、完)

806 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/21(日) 11:37:03 ID:???
ランスって何だろうと思って調べてみました。

………

いえ、嫌いになったりしませんよ。私も日向と三杉に対する前科が…ごほんごほん。

807 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 12:33:08 ID:J4LDoHPE
この至近距離のボルテッカなら、たとえ進化したブレードといえでも(略)
のランスさんと
封印の剣の地味な緑のソシアルナイトなら知ってるもんね!

808 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 12:38:54 ID:???
ランス・・・ガズエルに乗ってた方だっけ??

809 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 12:47:58 ID:???
ランスかー
ホームラン以外撃てないからな…と、これはお約束のボケ

あのドラナイだって全年齢で家庭用に移植されたし(4だけど)
ランスだっていつかは………………………ないないw

810 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 22:19:11 ID:???
>>806 2ねいさん
いや、まあ…。ただ彼はワガママですが、「やたら紳士」なところもありまして。
女性の嫌がることは少し敬遠したり(嫌がってる、とわからないことも多いけどw)。
「外道」なことをする人は、例え子供でも即座に斬り殺したりしますが…
本能に忠実ですが、極悪人じゃないですよ、うん(もとが「イース」の主人公のパクリだったかな?)。

 三 杉 よ り 善 人 か も 。 と、だけ…。いや、さすがに言いすぎかな…

あと、あのメーカー。パクリが多くて。でも面白いようにパクッてくれるのが大好きです。
エロシーン(大抵エロくない)のBGMが、旧東ドイツの国歌(タイトルは「我が闘争」w)だったり。
赤の軍団、隊長「リック・アディスン」(リックディアス)、副隊長「メナド・シセイ」(メナード:資生堂)とか。

一昔前の「鬼畜王」は、メーカー公式に「コピー&配布OK」とされてるので、遊んでみるのも一興!>>ALL
WIN95時代のソフトだから、XP以降では色々とトラブル報告ありますけどね。

811 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 22:21:28 ID:???
>>807 テッカマン、でしたっけ? あと中の人は、SFC以降のFEやってないんだぁあ!
(PS、ティアリングサーガと、PS2ベルウィックサーガは何週かしたけど)まずはGBAから攻めて行くべきでしょうか…

>>808 そーいや、そんなキャラとMSいましたな(酷 ZZは微妙すぎて困ります。艦長代理にビーチャおいたり。
もともと人数が少ないエウーゴだったけど、消耗して、もう軍として動けてないというか。
多分、最終回付近では連邦軍&旧ティターンズと再編されて、まともになってるんでしょうけど…

>>809 広島にいたランス…三振かホームラン、ってイメージでしたが。本塁打王取った時の記録ググッてみたら。
・121試合 470打席 403打数88安打 打率.218 39本塁打 114三振
あらためて、狂ってるw 10打席に1本はホームラン:安打の半分がホームラン。でも1/4で三振…
こ、これがメジャーのレベルなのか!(違

アリスソフトは普通に、今の並の家庭用ゲームより面白いかと。
でも主人公がなぁ…。「正義を追求」とか「金儲け」「好奇心」のキャラなら、ともかくなぁ…

812 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 22:23:33 ID:m7BiZ+jE
 忘れてました。「感情度変化」
・桜子→(可愛い後輩:先輩、尊敬)←奈々
---
 (ようやくサッカーです)
ハチ「さて。突破したいが…こっちは、桜子とメカ沢、疲れてるが叶親もいるな。ブライトや灯里たちは左側に強そうだし」
ゴローさん「行けるとこまで行く! ワンツーで抜くぞ。後は、サイドチェンジ。アリスちゃんに任せるか」
ハチ「アリスちゃんは『天才』とまで言われてるらしいしな。ただ、名前が、なんとなくなぁ…引きが弱そうで」

ゴローさん「『アリス・キャロル』と本名記入させれば、大丈夫だろう!」
ハチ「なるほど。柔道が終わってれば、後は奈々ちゃんのボレーで行かせるか」

ブライト(放送)「さあ二回戦、残り5分少々。ハチとゴローさんが、中央に寄った!」
ヤムチャ「ここで止めて、俺がエースになるんだぁ!」

ハチ「父ちゃん!」
ゴローさん「おうよ!」
ヤムチャ「(狼牙風風拳を使うか…しかし、時間もないしな…!)一人でも、とめる!」

813 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 22:25:39 ID:m7BiZ+jE
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ハチ、適当にワンツー→! card 宇宙飛行士コンビ 12 +(カードの数値)=
ゴローさん、こっちも適当に→! card 宇宙飛行士コンビ 14 +(カードの数値)=
ヤムチャ、防げ→! card パスカット 11 +(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 二人は華麗に突破!
=1、0、-1→左から順に
(アリスがフォロー)(クワトロがフォロー)(メカ沢がフォロー)
≦-2→ ヤムチャ、宇宙(そら)へ…!

【補足・補正】
#パス→1,3で、こぼれだま です。
・ハチとゴローさんの結果は、どちらか都合のいいほうを選択できます。
・ハチとゴローさんのマークが一致すると、両者に補正+2です。

814 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:26:07 ID:???
ハチ、適当にワンツー→ ハートK  宇宙飛行士コンビ 12 +(カードの数値)=

815 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:26:50 ID:???
ゴローさん、こっちも適当に→ ハート2  宇宙飛行士コンビ 14 +(カードの数値)=
終わった・・・所詮ヤムチャは夢物語よ・・・フフフ・・・

816 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:31:34 ID:???
ヤムチャ、防げ→ JOKER  パスカット 11 +(カードの数値)=

817 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:32:35 ID:???
なんだとォ!?

818 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:32:43 ID:???
世の中とはこういうものなのだ、よく覚えておくが言い>>815よ!

819 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:34:12 ID:???
イエッサー!

820 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:03:24 ID:m7BiZ+jE
なんとーっ! ヤムチャ敗北で文章書いてたのにw
・このスレでは、JOKERは最適のマークで、数字の15扱い、勝敗に関わらず一発で才能開花&スキル等GET、です。
---
ハチ、適当にワンツー→ ハートK  宇宙飛行士コンビ 12 +(マーク一致+2)+(カードの数値)=27
ゴローさん、こっちも適当に→ ハート2  宇宙飛行士コンビ 14 +(マーク一致+2)+(カードの数値)=18
ヤムチャ、防げ→ JOKER  パスカット 11 +(カードの数値)=26
=1(アリスがフォロー)
 #ハチに、パスカットフラグが立ちました(また出てくるかもしれないし)。でも、敵扱いで能力値ALL+1。
 #ヤムチャ…君のがんばりは無駄ではなかった! 能力値ALL+1。パスカットスキルを習得。
-----
 ヤムチャが飛び上がり、必死にヘディングで叩き落とそうとする。
 それはボールをかすめ、二人の突破を一応は阻止した。
 運が悪かったのは、近くにアリスがいたこと。ボールは彼女がキープする。
ヤムチャ「くそ、惜しい…」
アリーナ「ヤムチャ、前へ走って!」
ヤムチャ「お、おう!(あ、頼れるお兄さんの感じ…)」

821 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:05:04 ID:m7BiZ+jE
ブライト(放送)「奇跡です! 奇跡が起こりました! ヤムチャくんが活躍してます!」
アムロ「(何気に、扱いが酷い…)」

ハチ「くそ。アリスか…何故か、名前が心配だが。行けッ!」
アリス「任せてください」(ちょっとツンツンで)

 雷獣パスを撃ちたいため、ガッツ温存がしたくて下がるアリーナ。
 アムロとなのはは、疲労で動きにキレがない。
 そこに上がってきたのは…CB、糸色だった。

あおい「絶望先生、で、できるの!?」
糸色「糸  色、ですってば。ここは私が…何か、やらかしましょう!」
あおい「心配だなぁ」
糸色「…しくじったら、後はよろしく」
あおい「まあ…皆下がってるし、大丈夫だとは思うけど」

822 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:07:59 ID:m7BiZ+jE
アリス・キャロル(本名表記)「灯里先輩ではないんですか。では、容赦なく抜きます!」
糸色「…キラーン!」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス・キャロル(本名表記)→! card ドリブル 13 +(カードの数値)=
絶望先生、何かを投げつける→! card タックル 7 +(必殺技:投擲)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリス、突破!
=1、0、-1→左から順に
(クワトロがフォロー)(あおいがフォロー)(アムロがフォロー)
≦-2→ 絶望先生まで、活躍したぁ!?

【補足・補正】
・アリスのマークがスペードの場合「巧みな(操船)技術」が発動。補正+3
・アリスのマークがハートの場合「巧い(操船)技術」が発動。補正+2
・アリスのマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1

  #絶望先生が、「何か」を投げつけました!(マーク表記が通常と逆になってます)
・糸色のマークがクラブの場合「スプーンだッ」(匙を投げる)が発動。無条件敗北。
・糸色のマークがダイヤの場合「火炎瓶だッ」が発動。補正+5
・糸色のマークがハートの場合「上院議員だッ」が発動。補正+9
・糸色のマークがスペードの場合「ロードローラーだッ」が発動。補正+12

823 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:11:33 ID:???
アリス・キャロル(本名表記)→ ハート9  ドリブル 13 +(カードの数値)=

824 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:11:55 ID:???
絶望先生、何かを投げつける→ クラブA  タックル 7 +(必殺技:投擲)+(カードの数値)=

825 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:14:32 ID:???
─────────────‐
━━━mm━━━━━━━━━
 ||| lll | |          ガラッ
     | |__./ ̄ ̄\_/| |||_____________
  |||  | |__| ▼ ▼ |_/ /
     \\\ 皿 / < おいーっす!元気してるかー!
      \     \  \
||| ガラッ  ) クラブ ト、ヽ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |||   /  A  ( | | |||
━━━━━━━━━mm━━━
─────────────‐

826 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:34:24 ID:m7BiZ+jE
アリス・キャロル(本名表記)→ ハート9  ドリブル 13 +(巧い操船+2)+(カードの数値)=24
絶望先生、何かを投げつける→ クラブA +(スプーンだッ)=匙を投げる:無条件敗北。
≧2→ アリス、(何もせず)突破!
-----
糸色「……」
アリス「……」
あおい「……」

糸色「ウケ…ませんでしたね」

ブライト(放送)「絶望先生、抜かれた? というか、まあ、やる気がなかった! 二回戦目は、残りあと3分少々か?」

あおい「もう! 私が行く! ブライトさん、灯里ちゃん、ゴール前ケア! そっちの3人、次、飛び込んで!」
 #そっちの3人→アリーナ、アムロ、なのは
アムロ「いや、僕は今行きます。人数で囲んだほうが、ラクでしょう?」

ブライト(放送)「行った! 一本! 決まり手はバックドロップ! 奈々さん、桜子さん、互いに握手を交わしています」
あおい「艦長は、何の放送してるか、わかんないし…」
 #桜子と奈々がサッカーに復帰します。

827 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:36:44 ID:m7BiZ+jE
アリス「(ここさえ、かわせば…!)」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス・キャロル(本名表記)→! card ドリブル 13+(カードの数値)=
ツンなら負けない、あおいちゃん→! card タックル 13+(人数+1)+(カードの数値)=
縞パンに定評のあるアムロ→! card タックル 11+(人数+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリス、さらに突破。
=1、0、-1→左から順に
(クワトロがフォロー)(なのはがフォロー)(アリーナがフォロー)
≦-2→ 防御成功!

【補足・補正】
・アリスのマークがスペードの場合「巧みな(操船)技術」が発動。補正+3
・アリスのマークがハートの場合「巧い(操船)技術」が発動。補正+2
・アリスのマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1

・あおいのマークがスペードの場合「ラフ・スライディング」が発動。補正+4&吹っ飛び係数4
・あおいのマークがハートの場合「フック・スライディング」が発動。補正+3
・あおいのマークがダイヤの場合「レッグ・スライディング」が発動。補正+1

・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv1」が発動。補正+3。
・アムロのマークがダイヤの場合「SEEDとかSeeDとか」が発動。補正+2
・アムロのマークがクラブの場合「自宅警備員」が発動。補正-2
・アムロの数字が、それぞれ1〜3の場合、「パンツ鑑定士」も発動。補正+2(重複)。
 #それぞれ、進路カウンターがたまります。

828 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:40:32 ID:???
アリス・キャロル(本名表記)→ ダイヤ4  ドリブル 13+(カードの数値)=

829 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:42:18 ID:???
ツンなら負けない、あおいちゃん→ ハート7  タックル 13+(人数+1)+(カードの数値)=

830 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:46:26 ID:???
縞パンに定評のあるアムロ→ ハート8  タックル 11+(人数+1)+(カードの数値)=

831 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:57:59 ID:???
糸色望先生、大丈夫!思わず笑ってしまいました!


別の意味で

832 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:06:52 ID:LqBPC13+
アリス・キャロル(本名表記)→ ダイヤ4  ドリブル 13+(やや巧いフェイント+1)+(カードの数値)=18
ツンなら負けない、あおいちゃん→ ハート7  タックル 13+(人数+1)+(フック+3)+(カードの数値)=24
縞パンに定評のあるアムロ→ ハート8  タックル 11+(人数+1)+(NT+3)+(カードの数値)=23
≦-2→ 防御成功!
 アムロの進路。NT→3になりました。スキル「ニュータイプの片鱗」がLV2へ上がります。
-----
ブライト(放送)「アリスさんのドリブル。アムロくんがうまくとめて、あおいさんがボールを奪ったーっ!」
アリス「うっ…デッカイ失敗です!」
アムロ「(あれ? 今までより、敵の動きとかがよくわかる気がする…)」

ブライト「二回戦目、時間は残り少なくなってきています」
あおい「よし。アリーナ、例の作戦を!」

 パスされたボールを、軽いタッチでトラップするアリーナ。
 本人のトラップ技術ではなく、あおいのパス技術が秀でているから、ではあるが。

アリーナ「(叶親…少し上がり気味だけど、あの場所じゃ無理か。
  やっぱり、ヤムチャ。もうPA付近まで行ってる! さっき頑張ったし!)」

奈々「な、何か危ないっ!?」

833 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:10:33 ID:LqBPC13+
アリーナ「よーし。行っけぇえ! 雷獣…パスだァ!!」
ヤムチャ「ここで決める!」

 #まず雷獣パスがうまくいくかどうかを決定します。先着で
雷獣パス初体験→! card 雷獣パス 17 +(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

#雷獣パスは『構想段階』です。パス→1,3で、こぼれだま です(最優先)。
・スペード、ハートの場合→数値が威力に加わり、思った通りの軌道を描きます。吹っ飛び係数0がついています。
・ダイヤ、クラブの場合→え? あれって雷獣『シュート』じゃね? ヤムチャ、逃げろー!
・成否に関わらず、雷獣パスが『未完成』に昇格されます。
---
ダイヤ:クラブを引いたら、今日の選択肢はここまで。成功すれば、もうちょっと続きます。

834 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:11:22 ID:???
雷獣パス初体験→ ハート3  雷獣パス 17 +(カードの数値)=

835 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:12:11 ID:???
よし

今日の試合はもうちょっとだけ続くんじゃよ

836 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:16:20 ID:???
いやまて、 こぼれだま じゃね?

837 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:26:05 ID:LqBPC13+
>>836 ダイヤ:クラブだったら、ヤムチャが雷獣「シュート」の直撃を受けて真っ二つになっていたところだったのですw
---
雷獣パス初体験→ ハート3  雷獣パス 17 +(カードの数値)=20
→パス→1,3で、こぼれだま です。雷獣パスが『未完成』に昇格します。

アリーナ「雷獣…パスだぁ!」
 食堂の床を蹴り、削りつつ。シュートの要領で前線へボールを出すアリーナ。
 但し、シュートでは強すぎる。少し弱く…と思ったら。
 身体が突っ込み、蹴られたボールは天井を直撃。ボールと、天井のコンクリが落っこちてきた。
アリーナ「し、しくじった…」

838 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:30:10 ID:LqBPC13+
こぼれだまのゆくえ→! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果によりフォロー人物等が分岐します。

クラブのA→アスナ・エルマリートと、来生(コメディアン)がせりあいに。
1.2→オプーナがキャッチ。再び速攻!
3.4→キバヤシがフォロー
5.6→クワトロとアムロで競り合いに
7→奈々がフォロー。ななカウンター+1
8.9→ブライトさんがフォロー。大丈夫かなぁ…
10.11→メカ沢がフォロー。
12.13→ヤムチャがおいつき…オーバーヘッドだぁ!
JOKER→松岡修造さんが、電柱の陰から、こちらを見ている…!
   それとは関係なく、白金の鎧を着た少女が声をかけてくる「私も…混ぜてくれぬか?」

839 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:30:49 ID:???
こぼれだまのゆくえ→ ダイヤ7

840 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:46:08 ID:LqBPC13+
こぼれだまのゆくえ→ ダイヤ7
7→奈々がフォロー。ななカウンター+1
-----
 アリーナの雷獣パスに不審なものを感じ、下がってきていた奈々。丁度、センターラインあたりでこぼれだまを抑えた。
ブライト(放送)「ぜぇぜぇ(そろそろ息が切れている)。こぼれだまは、奈々さんがキープ。時間はあと、一分少々か!?」

桜子「ここから得点を目指す、ってのは危険だね。フォアチェック! 飛び出してくる相手にもつけ」

奈々「(そろそろ、最後の攻撃になるか。まず…メカ沢さんのマークを振り切らなくちゃ!)」
メカ沢「(いい動きをする…!)」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
奈々、ドリブル!→! card ドリブル 11+(カードの数値)=
メカ沢、時間稼ぎマーク→! card タックル 11+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 奈々、突破!
=1、0、-1→左から順に
(ファーザーがフォロー)(叶親がフォロー)(桜子がフォロー)
≦-2→ メカ沢、逆にボールを奪う

【補足・補正】
・奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
・奈々のマークがスペードの場合「ルーレット」が発動。補正+3
#奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。
#奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。
 →ともに「ななカウンター」が+1されます。

・メカ沢のマークがスペードの場合「喧嘩相手が止まって見えた」が発動。補正+5、吹っ飛び係数2
・体が異常に固い:吹っ飛び係数4

841 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:51:11 ID:???
奈々、ドリブル!→ ダイヤA  ドリブル 11+(カードの数値)=

842 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:54:41 ID:???
メカ沢、時間稼ぎマーク→ ハート10  タックル 11+(カードの数値)=

843 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 01:09:58 ID:LqBPC13+
奈々、ドリブル!→ ダイヤA  ドリブル 11+(カードの数値)=12
メカ沢、時間稼ぎマーク→ ハート10  タックル 11+(カードの数値)=21
≦-2→ メカ沢、逆にボールを奪う
-----
奈々「(こ、この人の身体…固い! 多分ナイフ刺しても、ナイフが曲がっちゃうくらい固い!)」
 吹っ飛ばされる、奈々。いくら受け身を取るとは言え、ダメージは徐々に蓄積されていく。
メカ沢「甘い、取ったぞ…(マズい、時間がないな)」

 アポリー(審判)は、時計をチラチラ見ている。
ブライト「手元の時計では、もうあと10秒かそこらです。おそらくラストプレイになるでしょう!」

メカ沢「(ミドルは、この距離からじゃ無理だし。よし、もう一度ヤムチャだ!)」

844 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 01:12:15 ID:LqBPC13+
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メカ沢、通せるか→! card ロックオン 15+(カードの数値)=
ファーザー、まだ泣いています→! card パスカット 12+(泣いてる-1)+(カードの数値)=
ゴローさん、慌ててカット→! card パスカット 11+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 高いボールが、ヤムチャへ。ヤムチャくん、合わせにいくーっ
=1、0、-1→左から順に
(低いボールが、ヤムチャくんへー!)(ヤムチャとDF陣で競り合いに)(ヤムチャとDF陣で競り合いに:ヤムチャ不利)
≦-2→ モテモテ王国軍、防御。ピー。二回戦終了。

【補足・補正】
・ファーザーのマークがスペードの場合「目からビーム」が発動。補正+2
・ファーザーのマークがハートの場合「ブリーフ効果」が発動しますが、影響ありません。アムロの進路カウンター上昇。
・ファーザーのマークがクラブの場合「(自分の)耳をなでる」が発動します。補正-3

845 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 01:19:18 ID:???
メカ沢、通せるか→ JOKER  ロックオン 15+(カードの数値)=

846 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 01:31:38 ID:???
ファーザー、まだ泣いています→! card パスカット 12+(泣いてる-1)+(カードの数値)=

847 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 01:48:45 ID:???
ファーザー、まだ泣いています→ クラブ2  パスカット 12+(泣いてる-1)+(カードの数値)=

848 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 01:49:30 ID:???
ゴローさん、慌ててカット→ ダイヤ10  パスカット 11+(カードの数値)=

849 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 02:01:05 ID:LqBPC13+
メカ沢、通せるか→ JOKER  ロックオン 15+(カードの数値)=30
ファーザー、まだ泣いています→ クラブ2  パスカット 12+(泣いてる-1)+(耳をなでる-3)+(カードの数値)=8
ゴローさん、慌ててカット→ ダイヤ10  パスカット 11+(カードの数値)=21
≧2→ 高いボールが、ヤムチャへ。ヤムチャくん、合わせにいくーっ
 #メカ沢、才能開花。能力値ALL+1。パススキル「精密誘導」をGET
-----
ブライト(放送)「通った! 通りました! 高いボールが、ヤムチャくんへ向かうーっ!」
ヤムチャ「ここで、合わせるんだぁ!!」
ブライト(放送)「全員、飛び出す! ゴールはガラ空きだ! 入るのか!?」
桜子「業務連絡! コーナーキック以外は、本日終了です! ハーフタイムだけ描写あるかもッ!」

850 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 02:02:21 ID:LqBPC13+
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャ、未完成ながら→! card オーバーヘッド 14+(カードの数値)=
アリア社長、とめろ→! card 高いクリア 7+(人数+3)+(カードの数値)=
誠、数合わせ→! card 高いクリア 8+(人数+3)(ゴール下は戦場だ+1)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=
キバヤシ、話は聞かせてもらった→! card 高いクリア 14+(人数+3)(カードの数値)=
オプーナ、決死のダイビング→! card マリオとせりあい 18+(人数+3)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 奇跡のゴール! 暴動鎮圧!
=1、0、-1→左から順に
(コーナーキックへ)(時間切れ、三回戦へ)(時間切れ、三回戦へ)
≦-2→ モテモテ王国、ディフェンス成功! 時間切れ、三回戦へ!

【補足・補正】
 #ヤムチャのオーバーヘッドは『未完成』です。クラブで必ず失敗します。
 #シュート→1,2で、こぼれだま です。→二回戦終了。
・アリア社長のマークが相手と一致時「もちもちぽんぽん」が発動。補正+5
・アリア社長のマークがスペードの場合「間違えたよ…」が発動。無条件でこぼれだま。

・キバヤシのマークがスペードの場合「話は聞かせてもらった。とめる!」が発動。補正+3

851 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 02:03:35 ID:???
ヤムチャ、未完成ながら→ スペード7  オーバーヘッド 14+(カードの数値)=

もう一度さっきの引きこい!

852 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 02:05:00 ID:???
アリア社長、とめろ→ スペード4  高いクリア 7+(人数+3)+(カードの数値)=

853 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 02:05:55 ID:???
誠、数合わせ→ スペード9  高いクリア 8+(人数+3)(ゴール下は戦場だ+1)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=

854 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 02:21:00 ID:???
キバヤシ、話は聞かせてもらった→ ハート3  高いクリア 14+(人数+3)(カードの数値)=

855 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 02:56:28 ID:???
オプーナ、決死のダイビング→ クラブ4  マリオとせりあい 18+(人数+3)+(カードの数値)=
僕もたまには引こうw結果決まってるし


856 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 03:01:01 ID:LqBPC13+
ヤムチャ、未完成ながら→ スペード7  オーバーヘッド 14+(カードの数値)=21
アリア社長、とめろ→ スペード4  高いクリア 7+(人数+3)+(もちもちぽんぽん+5)(カードの数値)=19
 #(アリア社長のマークがスペードの場合「間違えたよ…」が発動。無条件でこぼれだま。)

誠、数合わせ→ スペード9  高いクリア 8+(人数+3)+(ゴール下は戦場だ+1)+(ガッツ切れ-5)+(カードの数値)=16
キバヤシ、話は聞かせてもらった→ ハート3  高いクリア 14+(人数+3)(カードの数値)=20
オプーナ、決死のダイビング→ クラブ4  マリオとせりあい 18+(人数+3)+(カードの数値)=25
 #(アリア社長のマークがスペードの場合「間違えたよ…」が発動。無条件でこぼれだま。)
-----
 ヤムチャの放ったオーバーヘッドは、相手DFたちを見事に切り裂いて。ゴールへと吸い込まれていった…
(実際には、北側の壁がなくなっているので、どっか行った)
ヤムチャ「やった…やったぞおおおおおお!!!!」
 劇的な決勝ゴール。ブライトさんが泣きながら飛びついてくる。
ブライト「俺たちは…俺たちは勝ったんだ!」

 しかし、アポリー(審判)の笛。「ピー。時間切れです。第二回戦終了、第三回戦へ進みます」
ブライト&ヤムチャ「へ?」

あおい「うん、言いにくいんだけど。ヤムチャが蹴った『モノ』って…ボールじゃなくて、アリア社長だったから」

ブライト&ヤムチャ「(…呆然)」

メカ沢「惜しかったな、ヤムチャ。まぁ、次もあるさ…」

 #アリア社長を見事に蹴ったことにより、ヤムチャのオーバーヘッドが『完成』しました。
 #またこの試合は、全員、アリア社長を間違えて蹴ることがなくなりました。
 ・…意図的に、灯里だけは蹴るかもしれませんが。また、アリア社長のガッツが、さらに-150されます。

→二回戦終了、ハーフタイムになります。
---
今日はここまで。

857 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 08:45:25 ID:???
惜しい!人数さえ集まっていなかったら、、、
しかしアリア社長はここでも蹴られるのかw

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24