キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【最大の敵は】キャプテン・ブライト2【視聴率】

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/11/05(水) 02:58:14 ID:HJDdTpac
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、活躍したりしなかったりするスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。

ルールは本スレと似通ってますが、かなり例外もあります。
宇宙空間でも生身でサッカーする予定ですが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。

・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、あまり信用しないで下さい。カオスだし。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人はキャラの知識がないことも多いので、細かな設定間違いはスルーしてください。基本はアニメ版準拠。
 #但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。

予告編は「雑談用スレ5」の >>582-586 あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ」 >>925 から、となっております。

〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
桜子はバックドロップでシャアザク大破。叶親は黒かった。なのははMS6機を吹き飛ばし、ハマーは盗撮で荒稼ぎ。
ヤムチャは足元が心配だし、アリア社長は蹴られるし、新田くんは別室に堕ちてるし。…いろいろとダメかも。

前スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220283523/1-100

ちなみに。「ERROR:datファイルのサイズが限界を超えました。新しいスレッドを作成してください。」
が出たので、前スレは >>945 でおしまいです。長文の癖、治さないとなぁ。

後、ネタが拾えるので雑談OK。荒らしの中からでもネタは拾えるものですぜ。
出演キャラ、フィールダー希望キャラなども随時募集中(でも、キン肉マンは詳しくないんだ。ごめんよ…)。

787 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 00:29:17 ID:m7BiZ+jE
桜子の組み手争い→ ハート3  せりあい 14 +(執拗なマーク+2)+(カンが良い+2)+(カードの数値)=21
奈々の組み手争い→ ハート10  せりあい 11 +(胴着補正+2)+(手刀+1)+(一足一刀+1)+(カードの数値)=25
≦-2→ 奈々の攻撃時に補正+2 互いに体力-2
体力:桜子59、奈々21。2ターン目に突入。
-----
桜子「(しくじった…ッ)」
 桜子の敗因は、二つ。やはり相手が胴着でなかったことと…
 奈々が柔道技とは異なる動きをしてきたこと、である。
 剣道のような間合いの取り方。そして、組みに行く時に弾かれるのは、空手の手刀か。

奈々「(取った! まず、足元から崩す!)」
桜子「(足技!? 返すか…いや、受ける!)」

788 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 00:31:46 ID:m7BiZ+jE
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
奈々、出足払い→! card タックル 11 +(組み手+2)+(カードの数値)=
桜子、重心を下げる→! card ドリブル 11 +(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
#奈々が8以上で勝利→一本、そこまで!
≧2→ 奈々、有効! 桜子体力-10
=1、0、-1→互角。互いに体力-5
≦-2→ 桜子、完全防御。奈々体力-2

【補足・補正】
・桜子のマークが相手と一致すると「カンが良い」が発動。補正+2(重複)
・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動。補正+3
・桜子のマークがハートの場合「執拗なマーク」が発動。補正+2
・桜子のマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1

・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動します。補正+2(重複)。回避属性。
・奈々のマークがスペードの場合「高速反応」が発動します。補正+2

789 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/12/21(日) 01:02:10 ID:???
奈々、出足払い→ ダイヤQ  タックル 11 +(組み手+2)+(カードの数値)=
さっきはごめんね桜子。こっちで低い数字だすから。


790 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:07:36 ID:???
桜子、重心を下げる→ クラブK  ドリブル 11 +(カードの数値)=

791 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:14:08 ID:???
>>789
ケヒヒ・・・あんた憑かれてるぜえ・・・・

792 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 01:21:57 ID:m7BiZ+jE
奈々、出足払い→ ダイヤQ  タックル 11 +(組み手+2)+(カードの数値)=25
桜子、重心を下げる→ クラブK  ドリブル 11 +(カードの数値)=24
=1、0、-1→互角。互いに体力-5
体力:桜子54、奈々16。3ターン目に突入。 桜子にドリブルフラグが立ちました。
・組み手有利の+2が、+1になりました。
-----

 足をすくわれて、崩れる桜子。なんとなく城山に殺意が湧いたが、自分でもなぜだかわからなかった。
 なんとか、踏みとどまる。
桜子「くっ!(…奈々ちゃんって、初段!? 二段持っててもおかしくないぞ!?)」
奈々「(はぁはぁ…大丈夫、通じる!)」
桜子「(うん? 奈々ちゃん、もう息上がってる…スタミナ不足? いや、サッカーで疲れてるのか…)」

 足技で、やや崩れた桜子。そこに、おそらくは奈々必殺の一撃が飛んできた。
奈々「ぜあっ!(ここで、決める!)」
桜子「(まだだ! 背負いもバックドロップも、この姿勢からじゃ、効果が薄い!)」

793 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 01:23:32 ID:m7BiZ+jE
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
奈々、必殺体落とし→! card シュート 9+(組み手+1)+(体落とし+6)+(カードの数値)=
桜子、防御姿勢→! card ブロック 14+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
奈々の6以上の勝利で、一本
奈々の4以上の勝利で、技あり。桜子体力-15
≧2→ 有効! 桜子体力-10
=1、0、-1→互角、互いに体力-5
≦-2→桜子、完全防御。奈々、体力-5。桜子、反撃体勢に…!

【補足・補正】
・桜子のマークが相手と一致すると「カンが良い」が発動。補正+2(重複)
・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動します。補正+3
・桜子のマークがハートの場合「執拗なマーク」が発動します。補正+2
・桜子のマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1
・桜子のマークがクラブの場合、ハマーがシャッターチャンスに+1を得ます。

・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動します。補正+2(重複)。
・奈々のマークがスペードの場合「高速反応」が発動します。補正+2

794 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:25:38 ID:???
奈々、必殺体落とし→ クラブ7  シュート 9+(組み手+1)+(体落とし+6)+(カードの数値)=

795 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:26:17 ID:???
桜子、防御姿勢→ スペードJ  ブロック 14+(カードの数値)=
俺が天才ファン・ディアスだァ!

796 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 01:41:49 ID:m7BiZ+jE
奈々、必殺体落とし→ クラブ7  シュート 9+(組み手+1)+(体落とし+6)+(カードの数値)=23
桜子、防御姿勢→ スペードJ  ブロック 14+(超反応+3)+(カードの数値)=28
≦-2→桜子、完全防御。奈々、体力-5。桜子、反撃体勢に…!
体力:桜子54、奈々11。4ターン目に突入。忘れてたけど「ななカウンター+1」普通なら0扱いだし…今回は数値変動なしで。
 ・組み手有利の補正が消えました。
-----
 奈々の体落とし…得意とする、必殺の技だった。組み手も、いい状態。決まったと思った。
 だが…相手の反応が速過ぎた。
 重心をめいっぱい落とし、こちらの力を逃がす。

 そしてさらに、恐ろしいのは…。桜子が組み手を放棄して。
 奈々の腰に、両腕を回してきたことだった。
奈々「効かない!? そ、それにこれは?」
桜子「奈々ちゃん…いい技だったよ。だけど…こっちも本気だ!」
奈々「ば、バックドロップ!?」
桜子「裏投げだぁ!!」

797 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:52:22 ID:???
裏投げと言われるとテレシコワしか知らんなあ・・・

798 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 01:57:38 ID:???
おっさん世代だと今は国会議員やってる馳浩を思い出すんだぜ>裏投げ
甲高い声上げながら4連続裏投げとかそれはもう無茶苦茶でしたww

799 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 01:59:13 ID:m7BiZ+jE
書き込んだつもりになってたorz
---
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
桜子、バックドロップ→! card シュート 12 +(組み手不十分バックドロップ+9)+(カードの数値)=
奈々、慌てて防御姿勢→! card ブロック 11 +(ボディコンタクト+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
桜子の6以上の勝利→一本それまで!
桜子の4以上の勝利→技あり、奈々体力-15
≧2→ 有効! 奈々の体力-10
=1、0、-1→防いだ!互いに体力-5
≦-2→ 奈々が完全防御。桜子体力-5。残り時間が少ない!

【補足・補正】
・桜子のマークが相手と一致すると「カンが良い」が発動。補正+2(重複)
・桜子のマークがスペードの場合「超反応」が発動します。補正+3
・桜子のマークがクラブの場合、ハマーがシャッターチャンスに+1を得ます。

・奈々のマークがスペードの場合「ニュータイプLV1」が発動します。補正+2(重複)。
・奈々のマークがスペードの場合「高速反応」が発動します。補正+2
・奈々のマークがハートの場合「手刀ディフェンス」が発動します補正+1

800 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 02:04:38 ID:???
桜子、バックドロップ→! card シュート 12 +(組み手不十分バックドロップ+9)+(カードの数値)=

801 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 02:05:38 ID:???
ミスった
桜子、バックドロップ→ スペードK  シュート 12 +(組み手不十分バックドロップ+9)+(カードの数値)=

802 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 02:12:21 ID:???
奈々、慌てて防御姿勢→ クラブ7  ブロック 11 +(ボディコンタクト+1)+(カードの数値)=

裏投げ無双ww

803 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 02:20:10 ID:???
そしてその裏でこっそり7無双wwwwww

804 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 02:27:10 ID:m7BiZ+jE
 こ、殺す気か…!?
桜子、バックドロップ→ スペードK  シュート 12 +(バックドロップ+9)+(超反応+3)+(カードの数値)=37
奈々、慌てて防御姿勢→ クラブ7  ブロック 11 +(ボディコンタクト+1)+(カードの数値)=17
桜子の6以上の勝利→一本それまで!
 桜子がシュートフラグGET。才能開花、能力値ALL+1。やっぱこの人は柔道やってたほうが能力上がりやすいんじゃw
 奈々も柔道の時のほうが…ななカウンター+1
-----
 桜子、必殺のバックドロッ…裏投げであった。
桜子「だあぁあああ!!」
奈々「っう! はぁあ!」

 奈々の取った受け身は、柔道の後ろ受け身とは、やや異なっていた。
 片手は普通の後ろ受け身だったが、片手は頭を包み込むことだけを目標としていた。ある意味、実戦的である。
 そのおかげか、脳震盪にもならず。
 素早くバク転で起き上がり、荒い呼吸で身構える奈々。だが。

805 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 02:29:29 ID:m7BiZ+jE
アポリー(審判)「一本、そこまで!」

 その声が聞こえてくると、奈々は膝から崩れ落ちて…数秒して、ようやく立ち上がった。
アポリー「礼ッ!」
 桜子と、奈々と。二人は丁寧に頭を下げた。
奈々「桜子さん、ご指導、ありがとうございました。私では、まだまだだと思い知らされました!」
桜子「いや、いい体落としがあったよ。組み手争いも巧いし(まあ私が巧くないんだけど)。柔道、やらないの?」
奈々「はい。私は帰宅部なので…」
桜子「もったいないな…」
奈々「ともあれ先輩、また、ご指導ください!」

ブライト(放送)「決まり手はー。バックドロップ、バックドロップです。というか、こいつらサッカーやってません。
  肝心のボールは、ハチ&ゴローさんが中央でキープ。宇宙人は泣いていて、アリスさんが走りこんできています。
  では、今日はここまで。また明日ー!」

(柔道編、完)

806 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/21(日) 11:37:03 ID:???
ランスって何だろうと思って調べてみました。

………

いえ、嫌いになったりしませんよ。私も日向と三杉に対する前科が…ごほんごほん。

807 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 12:33:08 ID:J4LDoHPE
この至近距離のボルテッカなら、たとえ進化したブレードといえでも(略)
のランスさんと
封印の剣の地味な緑のソシアルナイトなら知ってるもんね!

808 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 12:38:54 ID:???
ランス・・・ガズエルに乗ってた方だっけ??

809 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 12:47:58 ID:???
ランスかー
ホームラン以外撃てないからな…と、これはお約束のボケ

あのドラナイだって全年齢で家庭用に移植されたし(4だけど)
ランスだっていつかは………………………ないないw

810 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 22:19:11 ID:???
>>806 2ねいさん
いや、まあ…。ただ彼はワガママですが、「やたら紳士」なところもありまして。
女性の嫌がることは少し敬遠したり(嫌がってる、とわからないことも多いけどw)。
「外道」なことをする人は、例え子供でも即座に斬り殺したりしますが…
本能に忠実ですが、極悪人じゃないですよ、うん(もとが「イース」の主人公のパクリだったかな?)。

 三 杉 よ り 善 人 か も 。 と、だけ…。いや、さすがに言いすぎかな…

あと、あのメーカー。パクリが多くて。でも面白いようにパクッてくれるのが大好きです。
エロシーン(大抵エロくない)のBGMが、旧東ドイツの国歌(タイトルは「我が闘争」w)だったり。
赤の軍団、隊長「リック・アディスン」(リックディアス)、副隊長「メナド・シセイ」(メナード:資生堂)とか。

一昔前の「鬼畜王」は、メーカー公式に「コピー&配布OK」とされてるので、遊んでみるのも一興!>>ALL
WIN95時代のソフトだから、XP以降では色々とトラブル報告ありますけどね。

811 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 22:21:28 ID:???
>>807 テッカマン、でしたっけ? あと中の人は、SFC以降のFEやってないんだぁあ!
(PS、ティアリングサーガと、PS2ベルウィックサーガは何週かしたけど)まずはGBAから攻めて行くべきでしょうか…

>>808 そーいや、そんなキャラとMSいましたな(酷 ZZは微妙すぎて困ります。艦長代理にビーチャおいたり。
もともと人数が少ないエウーゴだったけど、消耗して、もう軍として動けてないというか。
多分、最終回付近では連邦軍&旧ティターンズと再編されて、まともになってるんでしょうけど…

>>809 広島にいたランス…三振かホームラン、ってイメージでしたが。本塁打王取った時の記録ググッてみたら。
・121試合 470打席 403打数88安打 打率.218 39本塁打 114三振
あらためて、狂ってるw 10打席に1本はホームラン:安打の半分がホームラン。でも1/4で三振…
こ、これがメジャーのレベルなのか!(違

アリスソフトは普通に、今の並の家庭用ゲームより面白いかと。
でも主人公がなぁ…。「正義を追求」とか「金儲け」「好奇心」のキャラなら、ともかくなぁ…

812 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 22:23:33 ID:m7BiZ+jE
 忘れてました。「感情度変化」
・桜子→(可愛い後輩:先輩、尊敬)←奈々
---
 (ようやくサッカーです)
ハチ「さて。突破したいが…こっちは、桜子とメカ沢、疲れてるが叶親もいるな。ブライトや灯里たちは左側に強そうだし」
ゴローさん「行けるとこまで行く! ワンツーで抜くぞ。後は、サイドチェンジ。アリスちゃんに任せるか」
ハチ「アリスちゃんは『天才』とまで言われてるらしいしな。ただ、名前が、なんとなくなぁ…引きが弱そうで」

ゴローさん「『アリス・キャロル』と本名記入させれば、大丈夫だろう!」
ハチ「なるほど。柔道が終わってれば、後は奈々ちゃんのボレーで行かせるか」

ブライト(放送)「さあ二回戦、残り5分少々。ハチとゴローさんが、中央に寄った!」
ヤムチャ「ここで止めて、俺がエースになるんだぁ!」

ハチ「父ちゃん!」
ゴローさん「おうよ!」
ヤムチャ「(狼牙風風拳を使うか…しかし、時間もないしな…!)一人でも、とめる!」

813 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 22:25:39 ID:m7BiZ+jE
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ハチ、適当にワンツー→! card 宇宙飛行士コンビ 12 +(カードの数値)=
ゴローさん、こっちも適当に→! card 宇宙飛行士コンビ 14 +(カードの数値)=
ヤムチャ、防げ→! card パスカット 11 +(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 二人は華麗に突破!
=1、0、-1→左から順に
(アリスがフォロー)(クワトロがフォロー)(メカ沢がフォロー)
≦-2→ ヤムチャ、宇宙(そら)へ…!

【補足・補正】
#パス→1,3で、こぼれだま です。
・ハチとゴローさんの結果は、どちらか都合のいいほうを選択できます。
・ハチとゴローさんのマークが一致すると、両者に補正+2です。

814 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:26:07 ID:???
ハチ、適当にワンツー→ ハートK  宇宙飛行士コンビ 12 +(カードの数値)=

815 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:26:50 ID:???
ゴローさん、こっちも適当に→ ハート2  宇宙飛行士コンビ 14 +(カードの数値)=
終わった・・・所詮ヤムチャは夢物語よ・・・フフフ・・・

816 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:31:34 ID:???
ヤムチャ、防げ→ JOKER  パスカット 11 +(カードの数値)=

817 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:32:35 ID:???
なんだとォ!?

818 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:32:43 ID:???
世の中とはこういうものなのだ、よく覚えておくが言い>>815よ!

819 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 22:34:12 ID:???
イエッサー!

820 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:03:24 ID:m7BiZ+jE
なんとーっ! ヤムチャ敗北で文章書いてたのにw
・このスレでは、JOKERは最適のマークで、数字の15扱い、勝敗に関わらず一発で才能開花&スキル等GET、です。
---
ハチ、適当にワンツー→ ハートK  宇宙飛行士コンビ 12 +(マーク一致+2)+(カードの数値)=27
ゴローさん、こっちも適当に→ ハート2  宇宙飛行士コンビ 14 +(マーク一致+2)+(カードの数値)=18
ヤムチャ、防げ→ JOKER  パスカット 11 +(カードの数値)=26
=1(アリスがフォロー)
 #ハチに、パスカットフラグが立ちました(また出てくるかもしれないし)。でも、敵扱いで能力値ALL+1。
 #ヤムチャ…君のがんばりは無駄ではなかった! 能力値ALL+1。パスカットスキルを習得。
-----
 ヤムチャが飛び上がり、必死にヘディングで叩き落とそうとする。
 それはボールをかすめ、二人の突破を一応は阻止した。
 運が悪かったのは、近くにアリスがいたこと。ボールは彼女がキープする。
ヤムチャ「くそ、惜しい…」
アリーナ「ヤムチャ、前へ走って!」
ヤムチャ「お、おう!(あ、頼れるお兄さんの感じ…)」

821 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:05:04 ID:m7BiZ+jE
ブライト(放送)「奇跡です! 奇跡が起こりました! ヤムチャくんが活躍してます!」
アムロ「(何気に、扱いが酷い…)」

ハチ「くそ。アリスか…何故か、名前が心配だが。行けッ!」
アリス「任せてください」(ちょっとツンツンで)

 雷獣パスを撃ちたいため、ガッツ温存がしたくて下がるアリーナ。
 アムロとなのはは、疲労で動きにキレがない。
 そこに上がってきたのは…CB、糸色だった。

あおい「絶望先生、で、できるの!?」
糸色「糸  色、ですってば。ここは私が…何か、やらかしましょう!」
あおい「心配だなぁ」
糸色「…しくじったら、後はよろしく」
あおい「まあ…皆下がってるし、大丈夫だとは思うけど」

822 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:07:59 ID:m7BiZ+jE
アリス・キャロル(本名表記)「灯里先輩ではないんですか。では、容赦なく抜きます!」
糸色「…キラーン!」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス・キャロル(本名表記)→! card ドリブル 13 +(カードの数値)=
絶望先生、何かを投げつける→! card タックル 7 +(必殺技:投擲)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリス、突破!
=1、0、-1→左から順に
(クワトロがフォロー)(あおいがフォロー)(アムロがフォロー)
≦-2→ 絶望先生まで、活躍したぁ!?

【補足・補正】
・アリスのマークがスペードの場合「巧みな(操船)技術」が発動。補正+3
・アリスのマークがハートの場合「巧い(操船)技術」が発動。補正+2
・アリスのマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1

  #絶望先生が、「何か」を投げつけました!(マーク表記が通常と逆になってます)
・糸色のマークがクラブの場合「スプーンだッ」(匙を投げる)が発動。無条件敗北。
・糸色のマークがダイヤの場合「火炎瓶だッ」が発動。補正+5
・糸色のマークがハートの場合「上院議員だッ」が発動。補正+9
・糸色のマークがスペードの場合「ロードローラーだッ」が発動。補正+12

823 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:11:33 ID:???
アリス・キャロル(本名表記)→ ハート9  ドリブル 13 +(カードの数値)=

824 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:11:55 ID:???
絶望先生、何かを投げつける→ クラブA  タックル 7 +(必殺技:投擲)+(カードの数値)=

825 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:14:32 ID:???
─────────────‐
━━━mm━━━━━━━━━
 ||| lll | |          ガラッ
     | |__./ ̄ ̄\_/| |||_____________
  |||  | |__| ▼ ▼ |_/ /
     \\\ 皿 / < おいーっす!元気してるかー!
      \     \  \
||| ガラッ  ) クラブ ト、ヽ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |||   /  A  ( | | |||
━━━━━━━━━mm━━━
─────────────‐

826 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:34:24 ID:m7BiZ+jE
アリス・キャロル(本名表記)→ ハート9  ドリブル 13 +(巧い操船+2)+(カードの数値)=24
絶望先生、何かを投げつける→ クラブA +(スプーンだッ)=匙を投げる:無条件敗北。
≧2→ アリス、(何もせず)突破!
-----
糸色「……」
アリス「……」
あおい「……」

糸色「ウケ…ませんでしたね」

ブライト(放送)「絶望先生、抜かれた? というか、まあ、やる気がなかった! 二回戦目は、残りあと3分少々か?」

あおい「もう! 私が行く! ブライトさん、灯里ちゃん、ゴール前ケア! そっちの3人、次、飛び込んで!」
 #そっちの3人→アリーナ、アムロ、なのは
アムロ「いや、僕は今行きます。人数で囲んだほうが、ラクでしょう?」

ブライト(放送)「行った! 一本! 決まり手はバックドロップ! 奈々さん、桜子さん、互いに握手を交わしています」
あおい「艦長は、何の放送してるか、わかんないし…」
 #桜子と奈々がサッカーに復帰します。

827 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/21(日) 23:36:44 ID:m7BiZ+jE
アリス「(ここさえ、かわせば…!)」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス・キャロル(本名表記)→! card ドリブル 13+(カードの数値)=
ツンなら負けない、あおいちゃん→! card タックル 13+(人数+1)+(カードの数値)=
縞パンに定評のあるアムロ→! card タックル 11+(人数+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アリス、さらに突破。
=1、0、-1→左から順に
(クワトロがフォロー)(なのはがフォロー)(アリーナがフォロー)
≦-2→ 防御成功!

【補足・補正】
・アリスのマークがスペードの場合「巧みな(操船)技術」が発動。補正+3
・アリスのマークがハートの場合「巧い(操船)技術」が発動。補正+2
・アリスのマークがダイヤの場合「やや巧いフェイント」が発動。補正+1

・あおいのマークがスペードの場合「ラフ・スライディング」が発動。補正+4&吹っ飛び係数4
・あおいのマークがハートの場合「フック・スライディング」が発動。補正+3
・あおいのマークがダイヤの場合「レッグ・スライディング」が発動。補正+1

・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv1」が発動。補正+3。
・アムロのマークがダイヤの場合「SEEDとかSeeDとか」が発動。補正+2
・アムロのマークがクラブの場合「自宅警備員」が発動。補正-2
・アムロの数字が、それぞれ1〜3の場合、「パンツ鑑定士」も発動。補正+2(重複)。
 #それぞれ、進路カウンターがたまります。

828 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:40:32 ID:???
アリス・キャロル(本名表記)→ ダイヤ4  ドリブル 13+(カードの数値)=

829 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:42:18 ID:???
ツンなら負けない、あおいちゃん→ ハート7  タックル 13+(人数+1)+(カードの数値)=

830 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:46:26 ID:???
縞パンに定評のあるアムロ→ ハート8  タックル 11+(人数+1)+(カードの数値)=

831 :森崎名無しさん:2008/12/21(日) 23:57:59 ID:???
糸色望先生、大丈夫!思わず笑ってしまいました!


別の意味で

832 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:06:52 ID:LqBPC13+
アリス・キャロル(本名表記)→ ダイヤ4  ドリブル 13+(やや巧いフェイント+1)+(カードの数値)=18
ツンなら負けない、あおいちゃん→ ハート7  タックル 13+(人数+1)+(フック+3)+(カードの数値)=24
縞パンに定評のあるアムロ→ ハート8  タックル 11+(人数+1)+(NT+3)+(カードの数値)=23
≦-2→ 防御成功!
 アムロの進路。NT→3になりました。スキル「ニュータイプの片鱗」がLV2へ上がります。
-----
ブライト(放送)「アリスさんのドリブル。アムロくんがうまくとめて、あおいさんがボールを奪ったーっ!」
アリス「うっ…デッカイ失敗です!」
アムロ「(あれ? 今までより、敵の動きとかがよくわかる気がする…)」

ブライト「二回戦目、時間は残り少なくなってきています」
あおい「よし。アリーナ、例の作戦を!」

 パスされたボールを、軽いタッチでトラップするアリーナ。
 本人のトラップ技術ではなく、あおいのパス技術が秀でているから、ではあるが。

アリーナ「(叶親…少し上がり気味だけど、あの場所じゃ無理か。
  やっぱり、ヤムチャ。もうPA付近まで行ってる! さっき頑張ったし!)」

奈々「な、何か危ないっ!?」

833 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:10:33 ID:LqBPC13+
アリーナ「よーし。行っけぇえ! 雷獣…パスだァ!!」
ヤムチャ「ここで決める!」

 #まず雷獣パスがうまくいくかどうかを決定します。先着で
雷獣パス初体験→! card 雷獣パス 17 +(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

#雷獣パスは『構想段階』です。パス→1,3で、こぼれだま です(最優先)。
・スペード、ハートの場合→数値が威力に加わり、思った通りの軌道を描きます。吹っ飛び係数0がついています。
・ダイヤ、クラブの場合→え? あれって雷獣『シュート』じゃね? ヤムチャ、逃げろー!
・成否に関わらず、雷獣パスが『未完成』に昇格されます。
---
ダイヤ:クラブを引いたら、今日の選択肢はここまで。成功すれば、もうちょっと続きます。

834 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:11:22 ID:???
雷獣パス初体験→ ハート3  雷獣パス 17 +(カードの数値)=

835 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:12:11 ID:???
よし

今日の試合はもうちょっとだけ続くんじゃよ

836 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:16:20 ID:???
いやまて、 こぼれだま じゃね?

837 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:26:05 ID:LqBPC13+
>>836 ダイヤ:クラブだったら、ヤムチャが雷獣「シュート」の直撃を受けて真っ二つになっていたところだったのですw
---
雷獣パス初体験→ ハート3  雷獣パス 17 +(カードの数値)=20
→パス→1,3で、こぼれだま です。雷獣パスが『未完成』に昇格します。

アリーナ「雷獣…パスだぁ!」
 食堂の床を蹴り、削りつつ。シュートの要領で前線へボールを出すアリーナ。
 但し、シュートでは強すぎる。少し弱く…と思ったら。
 身体が突っ込み、蹴られたボールは天井を直撃。ボールと、天井のコンクリが落っこちてきた。
アリーナ「し、しくじった…」

838 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:30:10 ID:LqBPC13+
こぼれだまのゆくえ→! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果によりフォロー人物等が分岐します。

クラブのA→アスナ・エルマリートと、来生(コメディアン)がせりあいに。
1.2→オプーナがキャッチ。再び速攻!
3.4→キバヤシがフォロー
5.6→クワトロとアムロで競り合いに
7→奈々がフォロー。ななカウンター+1
8.9→ブライトさんがフォロー。大丈夫かなぁ…
10.11→メカ沢がフォロー。
12.13→ヤムチャがおいつき…オーバーヘッドだぁ!
JOKER→松岡修造さんが、電柱の陰から、こちらを見ている…!
   それとは関係なく、白金の鎧を着た少女が声をかけてくる「私も…混ぜてくれぬか?」

839 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:30:49 ID:???
こぼれだまのゆくえ→ ダイヤ7

840 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 00:46:08 ID:LqBPC13+
こぼれだまのゆくえ→ ダイヤ7
7→奈々がフォロー。ななカウンター+1
-----
 アリーナの雷獣パスに不審なものを感じ、下がってきていた奈々。丁度、センターラインあたりでこぼれだまを抑えた。
ブライト(放送)「ぜぇぜぇ(そろそろ息が切れている)。こぼれだまは、奈々さんがキープ。時間はあと、一分少々か!?」

桜子「ここから得点を目指す、ってのは危険だね。フォアチェック! 飛び出してくる相手にもつけ」

奈々「(そろそろ、最後の攻撃になるか。まず…メカ沢さんのマークを振り切らなくちゃ!)」
メカ沢「(いい動きをする…!)」

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
奈々、ドリブル!→! card ドリブル 11+(カードの数値)=
メカ沢、時間稼ぎマーク→! card タックル 11+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 奈々、突破!
=1、0、-1→左から順に
(ファーザーがフォロー)(叶親がフォロー)(桜子がフォロー)
≦-2→ メカ沢、逆にボールを奪う

【補足・補正】
・奈々のマークが相手と一致すると「NTの間合」が発動。補正+3(重複)。回避属性。
・奈々のマークがスペードの場合「ルーレット」が発動。補正+3
#奈々の引いた数字が「7」→スペード、ハート「孤高の7を背負いし者」が発動。数字は14扱いに。
#奈々の引いた数字が「7」→ダイヤ、クラブ「奈々は孤独の7」が発動。数字は0扱いに。
 →ともに「ななカウンター」が+1されます。

・メカ沢のマークがスペードの場合「喧嘩相手が止まって見えた」が発動。補正+5、吹っ飛び係数2
・体が異常に固い:吹っ飛び係数4

841 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:51:11 ID:???
奈々、ドリブル!→ ダイヤA  ドリブル 11+(カードの数値)=

842 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 00:54:41 ID:???
メカ沢、時間稼ぎマーク→ ハート10  タックル 11+(カードの数値)=

843 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 01:09:58 ID:LqBPC13+
奈々、ドリブル!→ ダイヤA  ドリブル 11+(カードの数値)=12
メカ沢、時間稼ぎマーク→ ハート10  タックル 11+(カードの数値)=21
≦-2→ メカ沢、逆にボールを奪う
-----
奈々「(こ、この人の身体…固い! 多分ナイフ刺しても、ナイフが曲がっちゃうくらい固い!)」
 吹っ飛ばされる、奈々。いくら受け身を取るとは言え、ダメージは徐々に蓄積されていく。
メカ沢「甘い、取ったぞ…(マズい、時間がないな)」

 アポリー(審判)は、時計をチラチラ見ている。
ブライト「手元の時計では、もうあと10秒かそこらです。おそらくラストプレイになるでしょう!」

メカ沢「(ミドルは、この距離からじゃ無理だし。よし、もう一度ヤムチャだ!)」

844 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 01:12:15 ID:LqBPC13+
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メカ沢、通せるか→! card ロックオン 15+(カードの数値)=
ファーザー、まだ泣いています→! card パスカット 12+(泣いてる-1)+(カードの数値)=
ゴローさん、慌ててカット→! card パスカット 11+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 高いボールが、ヤムチャへ。ヤムチャくん、合わせにいくーっ
=1、0、-1→左から順に
(低いボールが、ヤムチャくんへー!)(ヤムチャとDF陣で競り合いに)(ヤムチャとDF陣で競り合いに:ヤムチャ不利)
≦-2→ モテモテ王国軍、防御。ピー。二回戦終了。

【補足・補正】
・ファーザーのマークがスペードの場合「目からビーム」が発動。補正+2
・ファーザーのマークがハートの場合「ブリーフ効果」が発動しますが、影響ありません。アムロの進路カウンター上昇。
・ファーザーのマークがクラブの場合「(自分の)耳をなでる」が発動します。補正-3

845 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 01:19:18 ID:???
メカ沢、通せるか→ JOKER  ロックオン 15+(カードの数値)=

846 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 01:31:38 ID:???
ファーザー、まだ泣いています→! card パスカット 12+(泣いてる-1)+(カードの数値)=

847 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 01:48:45 ID:???
ファーザー、まだ泣いています→ クラブ2  パスカット 12+(泣いてる-1)+(カードの数値)=

848 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 01:49:30 ID:???
ゴローさん、慌ててカット→ ダイヤ10  パスカット 11+(カードの数値)=

849 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 02:01:05 ID:LqBPC13+
メカ沢、通せるか→ JOKER  ロックオン 15+(カードの数値)=30
ファーザー、まだ泣いています→ クラブ2  パスカット 12+(泣いてる-1)+(耳をなでる-3)+(カードの数値)=8
ゴローさん、慌ててカット→ ダイヤ10  パスカット 11+(カードの数値)=21
≧2→ 高いボールが、ヤムチャへ。ヤムチャくん、合わせにいくーっ
 #メカ沢、才能開花。能力値ALL+1。パススキル「精密誘導」をGET
-----
ブライト(放送)「通った! 通りました! 高いボールが、ヤムチャくんへ向かうーっ!」
ヤムチャ「ここで、合わせるんだぁ!!」
ブライト(放送)「全員、飛び出す! ゴールはガラ空きだ! 入るのか!?」
桜子「業務連絡! コーナーキック以外は、本日終了です! ハーフタイムだけ描写あるかもッ!」

850 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 02:02:21 ID:LqBPC13+
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャ、未完成ながら→! card オーバーヘッド 14+(カードの数値)=
アリア社長、とめろ→! card 高いクリア 7+(人数+3)+(カードの数値)=
誠、数合わせ→! card 高いクリア 8+(人数+3)(ゴール下は戦場だ+1)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=
キバヤシ、話は聞かせてもらった→! card 高いクリア 14+(人数+3)(カードの数値)=
オプーナ、決死のダイビング→! card マリオとせりあい 18+(人数+3)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 奇跡のゴール! 暴動鎮圧!
=1、0、-1→左から順に
(コーナーキックへ)(時間切れ、三回戦へ)(時間切れ、三回戦へ)
≦-2→ モテモテ王国、ディフェンス成功! 時間切れ、三回戦へ!

【補足・補正】
 #ヤムチャのオーバーヘッドは『未完成』です。クラブで必ず失敗します。
 #シュート→1,2で、こぼれだま です。→二回戦終了。
・アリア社長のマークが相手と一致時「もちもちぽんぽん」が発動。補正+5
・アリア社長のマークがスペードの場合「間違えたよ…」が発動。無条件でこぼれだま。

・キバヤシのマークがスペードの場合「話は聞かせてもらった。とめる!」が発動。補正+3

851 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 02:03:35 ID:???
ヤムチャ、未完成ながら→ スペード7  オーバーヘッド 14+(カードの数値)=

もう一度さっきの引きこい!

852 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 02:05:00 ID:???
アリア社長、とめろ→ スペード4  高いクリア 7+(人数+3)+(カードの数値)=

853 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 02:05:55 ID:???
誠、数合わせ→ スペード9  高いクリア 8+(人数+3)(ゴール下は戦場だ+1)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=

854 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 02:21:00 ID:???
キバヤシ、話は聞かせてもらった→ ハート3  高いクリア 14+(人数+3)(カードの数値)=

855 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 02:56:28 ID:???
オプーナ、決死のダイビング→ クラブ4  マリオとせりあい 18+(人数+3)+(カードの数値)=
僕もたまには引こうw結果決まってるし


856 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/22(月) 03:01:01 ID:LqBPC13+
ヤムチャ、未完成ながら→ スペード7  オーバーヘッド 14+(カードの数値)=21
アリア社長、とめろ→ スペード4  高いクリア 7+(人数+3)+(もちもちぽんぽん+5)(カードの数値)=19
 #(アリア社長のマークがスペードの場合「間違えたよ…」が発動。無条件でこぼれだま。)

誠、数合わせ→ スペード9  高いクリア 8+(人数+3)+(ゴール下は戦場だ+1)+(ガッツ切れ-5)+(カードの数値)=16
キバヤシ、話は聞かせてもらった→ ハート3  高いクリア 14+(人数+3)(カードの数値)=20
オプーナ、決死のダイビング→ クラブ4  マリオとせりあい 18+(人数+3)+(カードの数値)=25
 #(アリア社長のマークがスペードの場合「間違えたよ…」が発動。無条件でこぼれだま。)
-----
 ヤムチャの放ったオーバーヘッドは、相手DFたちを見事に切り裂いて。ゴールへと吸い込まれていった…
(実際には、北側の壁がなくなっているので、どっか行った)
ヤムチャ「やった…やったぞおおおおおお!!!!」
 劇的な決勝ゴール。ブライトさんが泣きながら飛びついてくる。
ブライト「俺たちは…俺たちは勝ったんだ!」

 しかし、アポリー(審判)の笛。「ピー。時間切れです。第二回戦終了、第三回戦へ進みます」
ブライト&ヤムチャ「へ?」

あおい「うん、言いにくいんだけど。ヤムチャが蹴った『モノ』って…ボールじゃなくて、アリア社長だったから」

ブライト&ヤムチャ「(…呆然)」

メカ沢「惜しかったな、ヤムチャ。まぁ、次もあるさ…」

 #アリア社長を見事に蹴ったことにより、ヤムチャのオーバーヘッドが『完成』しました。
 #またこの試合は、全員、アリア社長を間違えて蹴ることがなくなりました。
 ・…意図的に、灯里だけは蹴るかもしれませんが。また、アリア社長のガッツが、さらに-150されます。

→二回戦終了、ハーフタイムになります。
---
今日はここまで。

857 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 08:45:25 ID:???
惜しい!人数さえ集まっていなかったら、、、
しかしアリア社長はここでも蹴られるのかw

858 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 00:06:18 ID:DhfTOIPQ
『ハーフタイム、WB隊』

 ベンチ(壊れかけた椅子)に座る、WB隊。
メカ沢「相手のDFがやたら多いから、得点するのも難しいな」
桜子「逆に、攻めてくる人も少ないから、ラクではあるけどね。…私、サッカーほとんどしてないし」
アムロ「宇宙人が途中で導入したシステムのせいで、ゴール前に固まられたらミドルもやりにくいですしね」

あおい「DFを吹っ飛ばしたら、どう? その隙に、他の人間がチャージに行くの」
糸色「それはいいですねぇ」
あおい「それかボクのマリンシュートなら、相手のDFをある程度かわせるけど…ちょっと威力不足なのよね」
叶親「でもそれなら、キーパーがキャッチできなければ、ルーズボールを押し込むという作戦も」

#ヤムチャの習得スキル。パスカットスキル「エネルギー波」。
・「かめはめ波」的ないろんなものに、派生するかも…

859 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 00:07:16 ID:DhfTOIPQ
・全員のガッツが+100回復(メカ沢を除く)
・スキル発動。あおい→「ストレッチ+50」、メカ沢→「油を差す+50」。アムロ→「応急メンテ(メカ沢に+50)」
 灯里「天使の笑顔。本人+50、アリーナ+50」

FWLヤムチャ290/600
MFJメカ沢650/900 Kアリーナ180/700 H叶親300/600
MFIなのは120/420 F桜子700/700 Gアムロ190/500
DFBブライト430/500 C灯里480/480 D糸色290/500 Eあおい510/600
GK@城山360/600

桜子ストレス:+5 桜子怒り:2
「地形色々」
 #ドリブル→2で、こぼれだま です。
 #パス→1,3で、こぼれだま です。
 #シュート→1,2で、こぼれだま です。
 ・東、北側(右側と正面)のみ、ラインアウトする。
 ・GKは互いに+1の地形補正を得ます。

860 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 00:08:23 ID:DhfTOIPQ
『ハーフタイム、モテモテ王国』

・全員のガッツが回復しているようです。
・ハマーのスキル「少しウザイ」が発動中。アリスが嫌がっています。誠の「気配り」、奈々の「戦線復帰」が発動中です。

オンナスキー「なあファーザー。そろそろ泣きやめよ」
ファーザー「ううぅ…」←余程、おてんば雷獣が怖かったらしい。
オンナスキー「ほら、ジーク・ナオン…」

ファーザー「…ジーク・ナオン! フッ。わしとしたことが、みっともない姿を見せてしまったようじゃなー」
オンナスキー「お前はいつでも、みっともないが…。せめてその、ズボンは、どうにかならんのか?」
ファーザー「うむ。断固、断る。ズボンなど履いたら、地球の重力に魂を奪われ、核の冬が来るからな!」

861 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 00:09:44 ID:DhfTOIPQ
オンナスキー「だが、パンツまる見えってのは、やはり色々と問題がある…今度は原さんに 刺 さ れ る ぞ?」
ファーザー「そ、それはイヤじゃなー…」
オンナスキー「宇宙の掟とやらは、もうちょっと柔軟にならんのか?」
ファーザー「これでも最大限に拡大解釈しているのじゃよ? それに、わしの宇宙第一種礼装は…
  パ ン ツ じゃ な い から 恥 ず か し く な い もん!」

オンナスキー「(また妙なアニメに影響されたな…)」
ファーザー「『ストパン』見たじゃろ? そういうわけで…今! 魔法使いがモテる!」

 #ストパン→ストライク・ウィッチーズの愛称らしい。流し見た。若い女性は皆、ズボンを履かないポリシーを持つ。
 ・アレを下着ではなくズボンだと公言する心意気は買うが、ブリーフを宇宙第一種正装と公言するファーザーには敵うまい。
 ・是非とも続編? の、『ストライク・ウィザード』を製作してほしいものだ。来るぜ、ブームが…!
 ・男が皆、パンツ。トランクス派(アムロ)とブリーフ派(カミーユ)の戦いを描く、熱血学園ラブコメディ。

862 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 00:14:43 ID:DhfTOIPQ
オンナスキー「魔法使い…確かにお前は、魔法が使えそうな気がするが」
ファーザー「ナオンのキッスで、王子様へ変身できるんじゃよ? 3分くらい」

 なんか根本的に間違ってる気がしてきた。

オンナスキー「…王子が皆、顔がいいとは限らないし! 国も内乱で崩壊してるかもしれないじゃないか!」
ファーザー「フッ…。永遠の、夢見がちなドリーマーたるナオンは、王子とつけば、サマルトリアの王子でも満足なのじゃよ」
オンナスキー「何気に酷いこと言ってるから…2ねいさんとか、どこぞのストーカーとか、原さんとかに気をつけろよ」
ファーザー「ザ・グッバイ!」

オンナスキー「大丈夫かなぁ…でもアイツ、何か本気で魔法を使いそうだから困る」

863 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 00:15:45 ID:DhfTOIPQ
『WB隊』

ブライト「さて、あと一点。まずはなんとか守るとして…」←ここらへんは何も考えていない。
ヤムチャ「相手の防御。人数が集まりすぎだよ。くそっ」
糸色「それが、困るんですよね。何人か、ドリブルでかわすか…できればパスを通したいところです」

アリーナ「人数が集まってるのが、マズイわけでしょ。皆、吹っ飛ばしちゃえばいいんじゃない?」
叶親「乱暴…いえ、おてんばですが、確かに。倒れてる相手はフォローに来れないし」
アムロ「周囲の敵を跳ね飛ばした時に、GKがパンチングで弾けば…、うん。フォローも補正もないですね」

アリーナ「吹き飛ばすなら、私に任せて! 今のガッツじゃ雷獣シュートは無理だけど、雷獣パスで相手DFを吹き飛ばす!」
桜子「あおいちゃんのマリンシュートは? アレならDFに邪魔されにくいから、GKにキャッチさえされなければ…」
あおい「GKはバランス崩す、けど。でもアリーナがドリブル突破してもいいし」

ブライト「押し込むなら、俺が上がってもいいな。ヤムチャかアリーナとなら、ツインシュートが撃てるから」
メカ沢「二列目から飛び出すなら、オレも得意だぞ」
ブライト「うーん。どうしたものかな…」

864 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 00:17:48 ID:DhfTOIPQ
『第三回戦』

 #作戦は→
A:ガンガンいこうぜ→積極的にプレス、必殺技を使います。
B:みんながんばれ→通常の作戦です。
C:ガッツ大事に→ガッツを温存し、体力が残ってる人間をメインに戦います。
D:いろいろやろうぜ→未完成の技などを試します。
E:お前ら任せた→テキトーにやらせます。ある意味トータルフットボール(勝利を目指す、とは限らない)
F:俺に任せろ!→ヤムチャかアリーナとツインシュートだァ!

先に「2票」入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

865 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 00:24:22 ID:iohhg3qM
D

866 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 00:28:56 ID:32ujeT6c
D

867 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 00:57:31 ID:DhfTOIPQ
D:いろいろやろうぜ→未完成の技などを試します。

あおい「(ボクはマリンシュートを決めたいな)」
アリーナ「(雷獣パスを…。あ、私、無印のオーバーヘッドって、まだ未完成なのよね」←上位の<ムーンサルト>所有。
叶親「(俺はドライブシュートかドライブパスか、オーバーヘッドか…あぁ!)」
灯里「(叶親さんたちに聞いただけで、ドライブシュートとか完成させちゃいました…)」
ブライト「(あ。そう言えば、アリーナやら灯里とコンビプレイできないかな…)」

 全員、適当に違うことを考えつつも。三回戦が開始された。

『WB隊2-0モテモテ王国』モテモテ王国からキックオフ。

ファーザー「お譲ちゃん! 魔法を見たくないかにゃー? つきましては、そこの、人気-ヒトケ-のない路地裏で」
桜子「いや、なのはちゃんで見慣れてるから、別にいい…来るなぁぁあああ!」
アリーナ「(桜子、ごめん。助けに行って、あの宇宙人と触りたくないの…)」

868 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 00:59:13 ID:DhfTOIPQ
ブライト(放送)「さあ! 私も選手兼実況に慣れてきました! ボールはアリスさんがキープ。
  …あーっと。ここでハマーとグラサン野郎です! あのグラサン、早く鼻メガネに改造しろっての!」

 オーバーラップするクワトロ&ハマー。
 と言っても、モテモテ王国の男たちは皆、DFに押し込まれているのだから、しょうがない。

ハマー「YO! そこのグラサン、またまたワンツーで抜こうYO!」
グラサン「…ああ、そうしよう」
ハマー「へい、パース」

クワトロ「行くぞ、アリス!」
アリス「でっかい、任してください!」
ハマー「へい、パース…」

ヤムチャ「ここでとめて、頼れるお兄さんの称号をいただく!」
 #ヤムチャって、足速くて、(必殺技あまりないから)ガッツ余りやすいし、闘争心あるから、すぐチェックに行けます。
 ・決して、かませ犬の役割じゃないんですって…。システム的な問題で…

869 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 01:00:49 ID:DhfTOIPQ
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
クワトロの鼻メガネ野郎→! card ワンツー 16 +(カードの数値)=
アリス・スプリングス(偽名)→! card ワンツー 12+(カードの数値)=
お兄ちゃん、って呼んでいいですか?→! card パスカット 12+(女性補正-1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 二人は華麗に突破していく!
=1、0、-1→左から順に
(奈々がフォロー)(オンナスキーがフォロー)(アリーナとハマーがせりあいに)
≦-2→ うん。お兄ちゃん、って呼んでいいよ。これから仲良くしようね。…何かベタな物語が始まる。

【補足・補正】
 #クワトロとアリスは、どちらか都合のいいほうを選べます。
 #パス→1,3で、こぼれだま です。
・アリスのマークがスペードの場合「でっかいパスです」が発動。補正+2

・ヤムチャのマークがスペードの場合「エネルギー波」が発動。補正+2

870 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/12/23(火) 01:01:37 ID:???
クワトロの鼻メガネ野郎→ ハート4  ワンツー 16 +(カードの数値)=

871 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 01:17:25 ID:???
アリス・スプリングス(偽名)→ ダイヤ5  ワンツー 12+(カードの数値)=

872 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 02:02:17 ID:???
お兄ちゃん、って呼んでいいですか?→ ハート6  パスカット 12+(女性補正-1)+(カードの数値)=


873 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 02:41:50 ID:DhfTOIPQ
クワトロの鼻メガネ野郎→ ハート4  ワンツー 16 +(カードの数値)=20
アリス・スプリングス(偽名)→ ダイヤ5  ワンツー 12+(カードの数値)=17
お兄ちゃん、って呼んでいいですか?→ ハート6  パスカット 12+(女性補正-1)+(カードの数値)=17
≧2→ 二人は華麗に突破していく!
-----
クワトロ「(フッ。足元が弱い男…アイツは、女が近くにいると動きが鈍る。突破させてもらう!)」
ヤムチャ「なんとーッ!」
ブライト(放送)「惜しい、ヤムチャくん、一歩及ばず! ボールはクワトロくんがキープ」

 後ろや横に、奈々、アリス、ハマー、そして誠を引き連れる。
 中盤にオンナスキー。逆サイドにハチ&ゴローさんが展開していく。
 もはや、防御的な布陣ではなくなっていた。
クワトロ「抜かせてもらうぞ、アムロくん!」
アムロ「赤い人っ!」

874 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 02:43:23 ID:DhfTOIPQ
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
クワトロ、NTの成りそこない→! card 三倍速ドリブル 18 +(赤い彗星+2)+(カードの数値)=
アムロ、NTの力を→! card 相手がロリコンなら人間じゃないんだ 14 +(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ クワトロ、突破! ガッツは、まだまだ残ってる!
=1、0、-1→左から順に
(アリスがフォロー)(誠がフォロー)(ハマーとなのはでせりあいに)
≦-2→ アムロ、勝利!

【補足・補正】
 #ドリブル→2で、こぼれだま です(最優先)。
#アムロとシャアの「直感」は、互いに補正+3(重複)で相殺されます。

・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動します。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動します。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動します。補正+2&吹っ飛び係数4
・シャアのマークがクラブの場合「ニュータイプの片鱗L0」が発動します。補正-1、回避属性。

・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+8。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv2」が発動。補正+4、回避属性。
・アムロのマークがダイヤの場合「SeeD」が発動。補正+2
・アムロのマークがクラブの場合「自宅警備員」が発動。補正-2
 →それぞれ、進路カウンターが増えます。
-----
今日はここまで。もっと早い時間からやったほうがいいかな(22:00に来れるかどうか、だけど)

875 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 02:56:08 ID:zkXZEIA6
クワトロ、NTの成りそこない→ スペード4  三倍速ドリブル 18 +(赤い彗星+2)+(カードの数値)=

876 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 03:07:16 ID:???
アムロ、NTの力を→ ダイヤ5  相手がロリコンなら人間じゃないんだ 14 +(カードの数値)=

877 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 04:29:42 ID:DhfTOIPQ
プラネテス見てたらいろいろ書いちゃったので投下(宇宙好き)。ぅわ、眠…
最悪、陽の目を見ないかもしれないし。それにしちゃ惜しい。クワトロのシーンは、これの後で。
---
 クワトロがドリブル突破をしかけている頃。
 右側のサイドを上がっていた親子が、会話していた。彼らは、真面目にサッカーをやっていない…

ハチ「なあ、とーちゃん。これからだけどよ。地球へ戻るのか? そろそろ引退?」
ゴローさん「引退はわからんが。オレはオレの好きなようにやるだけだぜ?」
ハチ「待てよ。宇宙飛行士(ふなのり)なら、ツィオルコフスキーの残した言葉ぐらい知ってんだろ。
  『地球は人類にとって、ゆりかごだ。だがゆりかごで一生を残す者はいない』、って!
  連邦やジオンはどうでもいいが、今更、地球に戻るのか!? これからは宇宙開発の時代だろ」

878 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 04:31:10 ID:DhfTOIPQ
 ハチの言葉に、ゴローは嘲笑うかのような笑みを見せた。

ゴローさん「八郎太…お前、ツィオルコフスキーに騙されてるぞ」
ハチ「はぁ!?」
ゴローさん「ありゃ、ツィオルコフスキーの嘘だ。宇宙旅行を夢見たロシアのおっさんが、ぶちかました嘘」
ハチ「どういうことだよ!」
ゴローさん「大先輩は宇宙旅行がしたかっただけ、だろうよ。だが頭が良かった。たいしたオッサンだ。
  だから自分自身の欲望を、人類全体の問題にすり替えやがったのさ」

879 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 04:32:45 ID:DhfTOIPQ
聞いていたクワトロ「おい中年親父。…俺のダカール演説(人間は宇宙へ進出すべき)に、不満があるようだな」
アポリー「大尉! 自重してください! 今は一年戦争中です!」
ゴローさん「…ダカールは不要だから、劇場版でカットされたんだよ」
クワトロ「まだ言うかぁああッ!」

ゴローさん(無視して)「ハチ。フォン・ブラウン氏のことは知ってるな」
ハチ「ああ。ガンダム世界じゃ、月の都市の名前にまでなってやがる」
ゴローさん「宇宙史において、最大の成功者と言われてる。彼は政治の立ち回りが抜群だった。氏の詳細は」

ハチ「遥か昔。第二次大戦中、『ナチスの』スポンサードで、史上初の弾道ミサイル『V2』ロケット兵器の開発者だ」
ゴローさん「ほぼ無差別で人を殺す兵器を作って。フォン・ブラウンは何て言ったっけ?」
ハチ「『今日は宇宙船が完成した日だ』」

ゴローさん「そして彼は、20年ぐらいしたら、どうなってた?」
ハチ「…『アメリカの』スポンサードで、アポロ計画を成功させ、アポロを月に送ったよ」
ゴローさん「そう。彼は、兵器も人命もどうでも良かったのさ。ただ『宇宙』が誰よりも好きだった。…そんなもんだろう」

880 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 04:35:10 ID:DhfTOIPQ
ハチ「で、父ちゃんはこれからどうするんだ?」
ゴローさん「人類がどうとか、重くてヤダしね。でも宇宙人なんかもいるし、面白そうだ。しばらくは厄介になるかな…。
  それにあのWB艦長。自分のワガママを繕わない。ああいう悪魔みたいな男は、いい仕事するぞ。
  ま、俺らもあの艦長とたいして違いがないさ。好奇心に踊らされた、くっだらない、生き物。お前もそうだろ?」

ハチ「…そうだな。自分勝手な欲望のままに。多分俺も、そーいう奴なんだろうな」
 ハチは軽く拳を握り締めた。
ハチ「フォン・ブラウンの跡を継ぐ者に。できないことなんて何もないさ…。
  …人間に限界なんて、ない。ハマーと呼ばれようとも、魂を売ろうとも、腹の底から思えるなら…!」

#ハチの必殺技;スキルがパワーアップしました。
・彼の精神状態が、「そんなの、愛がありません!」状態になりました。
---
では、本日の夜に…クワトロが抜き去ったシーンから。

881 :キャプ森ロワ:2008/12/23(火) 11:36:00 ID:???
劇場版Zは…バンダイがもっと力を入れていれば…消費者からもっとむしりとれたというのにww
個人的に嫌いではないんですが、新作カットと尺がもっと長かったらなぁ…と
ダカールは決して不要では…ゲフンゲフン。失礼しました…

882 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 22:28:57 ID:???
>>881
いや、ダカールはZで最も大事な場面の一つ、だとは思うんですよ。でもTV版でも力入れてなかったし…
本来エウーゴとティターンズの力関係が逆転した、政治的にも重要な場面、なのに。
(シャアは、もうちょっとプロパガンダ的に演説したほうが良かったかも)

「このダカールも砂漠化うんぬん」って言っても、映るのは市街戦がほとんどだし。
なんというか、ダカール(地球)の絶望感みたいなモノが出ていればな、と。
なので劇場版で、どう変わるか楽しみにして待ってたのにさ…

三部作でやると、中だるみしちゃうから。二作目に「OP:森口博子」を持ってきていれば…!

883 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 22:31:43 ID:???
ちなみに。ハチ&ゴローさんがいた時代は、現代から100年程度後のことですが。
「地球の環境」もともかくながら、「宇宙の環境」も劣悪になってきているので。
(ハチはもともと、「宇宙のゴミ」を回収するサラリーマン)

宇宙のゴミ…爆発後の破片とか…は最悪、秒速6〜8kmになる物もあります(相対速度:10km/s以上とかになる場合も)。
基本的に初速のまま減速しないから凶悪な無差別殺傷兵器になって。人間、どこに行っても環境破壊です。

リアルには、「塗料の破片」がスペースシャトルの窓に突き刺さってヒビ入れたことがありました。
国際宇宙ステーションも、大きいモノはレーダーで回避、細かいものはバンパーで防御してるようですが。
野球ボール程度の小さいゴミに対しては「打つ手がないので祈るだけ」とのこと。

884 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 22:37:59 ID:DhfTOIPQ
クワトロ「しかし、ダカールの大半が砂漠になった現在、このままでは地球は…!」
ゴローさん「青年。まだまだ青いよ、『自然から生まれた人間とその行動は、自然じゃないはすがない』だろう?」
クワトロ「貴様は地球がどうなってもいいというのかぁ!」
アポリー「少佐、落ち着いて!」

ゴローさん「正直、興味ねぇ。地球が汚染? 人間は住みにくくなって、人口が減って丁度いいかもなー。
  ジオンの親分も似たようなこと言ってた気がするが」
クワトロ「ぅおい! ザビ家などに、騙されるな! 特にギレン。まあアレは声だけでも、誰かを騙せそうではあるが…」

ゴローさん「いやよぅ。人間が住みにくくなったら、別の生物が多く生きていくだけの話で。ゴキブリとか。昆虫とか。
  地球、地球、地球のために。俺はそういうのが重たくて好かん。オールドだから。
  まず『他の生物より人間が大事』と啖呵切ってだな。一言『人間のために、地球環境保全』、ってなら通じやすいが」
ハチ「待てよ父ちゃん…ちゃんと豚も保護しなきゃ、トンカツが食えなくなる」

クワトロ「(…なんだかもう、どうでも良くなってきた。とりあえず…ニュータイプとしてのLVを上げる!)」

885 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 22:39:55 ID:DhfTOIPQ
クワトロ→ スペード4  三倍速ドリブル 18 +(芸術的なフェイント+5)+(赤い彗星+2)+(カードの数値)=25
アムロ→ ダイヤ5  相手がロリコンなら人間じゃないんだ 14 +(SeeD+2)+(カードの数値)=21
≧2→ クワトロ、突破! ガッツは、まだまだ残ってる!
 #アムロの進路カウンター:SEEDとかSeeDとか、1→2
-----
ブライト(放送)「ぬ、抜いたーっ! クワトロくん、またも華麗に突破!」
 アリーナとなのはは、ガッツ温存のため、まだ当たりに行っていない。…仕事しろ。

アリーナ「雷獣パス…くぅ。どうするか」
なのは「もう砲撃できないし…爆導索で燃やす!」

クワトロ「(う。魔法少女には拘束魔法がある…)急ぐ!」
あおい「抜かせないよ!」
クワトロ「(くそ、こいつもタックルが強かったな…!)」
あおい「(えっ!? は、速い!?)」

ブライト(放送)「スピードに乗ったぁ! クワトロくん、単独突破にいくーっ!」

886 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/12/23(火) 22:41:23 ID:DhfTOIPQ
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
クワトロ、確実に突破へ→! card 三倍速ドリブル 18+(赤い彗星+2)+(カードの数値)=
あおいちゃん、意地を見せろ→! card タックル +13(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ クワトロ、さらに突破!
=1、0、-1→左から順に
(奈々がフォロー)(アリスと灯里でせりあいに)(なのはがフォロー)
≦-2→ あおいちゃん、ボール奪取

【補足・補正】
  #ドリブル→2で、こぼれだま です(最優先)。
・三倍速ドリブルには吹っ飛び係数4がついています。

#シャアが相手とマーク一致すると、「直感」が発動。補正+3(重複)。
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動。補正+2&吹っ飛び係数4

・あおいのマークがスペードの場合「ラフ・スライディング」が発動。補正+4&吹っ飛び係数4
・あおいのマークがハートの場合「フック・スライディング」が発動。補正+3
・あおいのマークがダイヤの場合「レッグ・スライディング」が発動。補正+1

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)

887 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:45:31 ID:???
クワトロ、確実に突破へ→ スペード3  三倍速ドリブル 18+(赤い彗星+2)+(カードの数値)=

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24