キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/24(月) 22:00:46 ID:fBhygrFU
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
ルナダイアルズの実力の程は? そして咲夜さんの能力とは? ……と、こんなところまで話は進んでいます。

495 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 21:39:53 ID:FmABg/+Q
鈴仙→  クラブ4  ドリブル 43+(カードの数値)= 47
メイド六→  スペード3  タックル 41+(カードの数値)=44
メイド五→  ダイヤ10  タックル 41+(カードの数値)=51
≦−2→ルナダイアルズボールに

ズサァァァァァァッ!

鈴仙「……よっ、と!」

メイド六「くっ……!」

六番のスライディングタックルを、アウトサイドで蹴り出して大きく回避する。

鈴仙「ふふ、所詮この程……」

バチィィィィィッ!

メイド五「油断大敵、ですよー」

六番の後ろについていた五番が、その横に蹴り出したボールを掻っ攫っていく。

実況「これはメイド達のナイスプレー! うどんげくんが五番を回避した時に出来た隙を六番が上手く衝き、
   ボール奪取に成功しました!」

鈴仙「そ、そんな……」


496 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 21:40:35 ID:FmABg/+Q
森崎「おいおい、一瞬で攻守逆転かよ!」

永琳「油断したわね、うどんげ」

関係者から歎きの声が上がる中……

咲夜「反撃よ! ……この決勝戦、もう出し惜しみは必要ないわ!」

ルナダイアルズの最終ライン付近から咲夜の指示が飛ぶ。

メイド五「(出し惜しみ無し……ということは)指示了解です!」

パシィィィッ!

咲夜の指示を聞いた五番が、ボールを縦に大きくフィードする。

実況「五番くん、縦にパスを出した! これをツートップの十一番がトラップ、そのままドリブルで前へ進んでいきます!」

メイド十一「いよいよ出番ですね!」

七花「(……あれ? 紅魔館にあんな人居たかな?)」

パスを受けた赤毛ロングのメイドが勢い良くゴールへ向かって走る。

メイドG「(き、来たっ……?!)」

実況「これをチェックするのは六花くんと対を成すボランチ、フォーレスツの8番です! 
   彼女を抜くと残すはDFラインのみとなりますが……?!」


497 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 21:40:53 ID:???
うど〜ん

498 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 21:41:03 ID:FmABg/+Q
初の出番に思わず力が入る8番。それと見た十一番がさらに加速する。

メイド十一「ここから私の伝説が始まるんです! ……さぁ、いっきますよー!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メイド十一→ ! card ドリブル 42+(カードの数値)=
メイドG→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メイド十一、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(てゐがフォロー)(中盤での競り合いに)(レティがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
メイド十一のマークがダイヤかハートなら「?????(+4)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

499 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 21:41:15 ID:???

メイド十一→  ダイヤA  ドリブル 42+(カードの数値)=

500 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 21:41:24 ID:???

メイドG→  ハート5  タックル 42+(カードの数値)=

501 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 21:42:41 ID:???
A一族め・・・

502 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 21:49:17 ID:???
猛烈に嫌な予感がするのぅ

503 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 21:53:19 ID:???
知っているのか松尾

504 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 22:00:25 ID:???
げぇ、ポンコツメイド!

505 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 22:18:27 ID:???
ぎりぎりこぼれ球とな

506 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 22:29:20 ID:FmABg/+Q
メイド十一→  ダイヤA  ドリブル 42+「?????(+4)」+(カードの数値)=47
メイドG→  ハート5  タックル 42+(カードの数値)=47
=0→ボールはこぼれ球に。中盤での競り合いに。

メイド十一「アクセル全開!」

両者の距離が後5mといったところまで迫ったとき、十一番がいきなりそう叫び……

ギュィィィィィィィィィン……!

森崎「……は? ……ハァ?!?!」

メリー「な、何なのアレ?!」

あまりの光景に思わず絶句する面々。

実況「こ、こ、これはァ?!?! 十一番くんの背中からいきなり炎が! ……ジェット噴射で宙を飛んでいるッ?!」

そう、十一番はまるで漫画のロボットがそうするように、背中から炎を吹きながら、その推進力で空を飛んでいた。

蓮子「霊夢みたいに普通に飛んでるならまだしも、ジェットとかで飛ばれると何故か物凄く違和感があるわね……」

507 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 22:29:55 ID:FmABg/+Q
永琳「炎を操る能力……じゃないわね。ロボットかしら」

霊夢「……紅魔館ではいつからメイドロボなんて雇ったの?」

霊夢が呆れたようにレミリアの方を見る。

レミリア「ついこの前咲夜が連れてきたのよ。助っ人だって」

輝夜「……へぇ、あのメイドがね(そういえば博麗神社でもメイドロボットを見たような?)」

そして、その突撃を正面から受けた8番はというと……。

メイドG「(大丈夫、焦らなくたって私の後ろには森崎様達が居る……)ええいっ!」

ズサァァァァァッ!

意を決してタックルに行く8番。そして、その決断の早さが幸いしたのか、足先だけわずかにボールに触ることに成功する。

バチィィッ!

メイド十一「あ、あれっ……?」

実況「弾いたァァ! フォーレスツの8番、思い切りの良いタックルで横からボールを弾くことに成功!
    そしてボールはそのまま空高く舞い上がります!」

咲夜「(く……あのVIVITとかいうポンコツ、自信ありげだったからFWを任せたけれど、まさかあんな所で躓くなんて……)」

咲夜が内心で毒づく。

実況「そして落下地点に走りこんでいくのは……両チームの10番、アリスくんとてゐくんです!」

508 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 22:30:20 ID:FmABg/+Q
ダダダダダダダッ……ババッ!

二人が走りこみ……そして地面を蹴るのはほぼ同時だった。

アリス「ここで確保して一気に逆襲よ!」

てゐ「そうはさせないわー!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
てゐ→ ! card せりあい 38+(カードの数値)=
アリス→ ! card せりあい 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→てゐ、ボールを確保
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(小悪魔がフォロー)(再び中盤での競り合いに)(七花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

509 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 22:30:37 ID:???
てゐ→  スペードQ  せりあい 38+(カードの数値)=

510 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 22:30:47 ID:???
アリス→  スペードQ  せりあい 42+(カードの数値)=

511 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 22:31:45 ID:???
ば……馬鹿な?!

512 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/09(火) 22:32:55 ID:???
おおついに!

って中の人が馬鹿な?!って

513 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 22:35:24 ID:???
まさかの西方wそしてアリスwww

514 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 22:40:12 ID:???
この試合六花とかより森崎とフラグの立ってるメイドGに活躍して貰いたいなあ

515 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 22:41:38 ID:???
六花は嫌でも活躍するだろうしな

516 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 22:50:59 ID:???
SGGK「しまった!!アリスさん引き損ねた!!!」

517 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 23:03:00 ID:FmABg/+Q
>>512 え? だ、だって……。

てゐ→  スペードQ  せりあい 38+(カードの数値)=50
アリス→  スペードQ  せりあい 42+(カードの数値)=54
≦−2→フォーレスツボールに

てゐ「……う」

パシィッ!

実況「この競り合いに勝ったのはフォーレスツのアリスくん! てゐくんも高く飛びましたが、流石に身長差がありすぎました!」

アリス「……ふふ」

スタッ! タタタタタタタタタッ……

競り勝ったアリスが、そのまま前へとドリブルを開始する。

咲夜「面倒なのに渡ったわね……。早めにチェックよ! アリスに仕事をさせないで!」

メイド五「了解!」

咲夜の指示で、ボランチの五番がチェックに走る。


518 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 23:03:20 ID:FmABg/+Q
森崎「(なんとか取り替えしたか。……さて、このまま行くと中央には咲夜が構えてる訳だが……)」

A そのまま中央突破させよう。咲夜の実力も見たいしな
B わざわざ危険な勝負を挑む必要はない。もう一度うどんげにサイド突破させよう
C わざわざ危険な勝負を挑む必要はない。メイドコンビに突破させよう
D 中里が右から上がってきてるな。使ってみるか
E 今のうちに超モリサキモードになっておこう

*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。

519 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:03:54 ID:ZE5/+LKQ
A

520 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:03:54 ID:OtlXrGSk
D

521 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:04:24 ID:ar4fPsl+
D

522 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:04:37 ID:isGLRJaE
D

523 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:04:41 ID:t4oirYtM
E

524 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:05:03 ID:???
信用ねえwwwww

525 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 23:27:47 ID:FmABg/+Q
D 中里が右から上がってきてるな。使ってみるか

森崎「アリス、サイドから中里が上がってきてるぞ! 中里を使え!」

アリス「(この状況で後ろに……? とはいえ、逆らえるほどのプレイをしてるわけでも無いし……)」

パシィッ!

森崎の指示に一瞬不満の表情を見せるが、すぐに切り替えてバックパスを送るアリス。

実況「おおっと、ここでアリスくんバックパス! ボールを受けたのはサイドバックの中里くんです!」

中里「皆、上がるでゴザル! ここは拙者が必ず突破致す!」

ボールをトラップした途端、中里が凄まじいスピードでサイドを駆け上がっていく。

咲夜「止めるのよ! まずは五番と六番が当たりに行きなさい!」

メイド五「目標変更、判りましたー!」

メイド六「行きます!」

咲夜の命令を受け、右サイドにメイド二人が立ちふさがる。


526 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 23:27:58 ID:FmABg/+Q
中里「こんな所で時間を取るわけには参らぬ故……御免!」

それに相対した中里も一気にスピードを上げ……

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
メイド六→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アリスがフォロー)(てゐがフォロー)(咲夜がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

527 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:28:16 ID:???
中里→  スペード2  ドリブル 48+(カードの数値)=

528 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:28:28 ID:???
メイド六→  ハートA  タックル 41+(カードの数値)=

529 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:28:38 ID:???
メイド五→  クラブ6  タックル 41+(カードの数値)=

530 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:29:14 ID:???
おい、なにダイス振ってるんだ

531 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:49:53 ID:???
中里がプレイヤーキャラなら自由にシュートかドリブルか選択できて森崎以上にドリブルゴールの期待が出来るんだが…

532 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 23:59:04 ID:FmABg/+Q
中里→  スペード2  ドリブル 48+(カードの数値)=50
メイド六→  ハートA  タックル 41+(カードの数値)=42
メイド五→  クラブ6  タックル 41+(カードの数値)=47
≧2→中里、ドリブル突破

サササッ!

メイド五「……速い?!」

ササッ!

メイド六「くっ……追いつけない!」

サッ……タタタタタタタタタタッ……

中里「……その程度の動きでは、拙者を止めることは適わないでゴザル」

実況「中里くん、凄まじいスピード! 足でボールを操って尚、常人の全力疾走でも遥かに及ばないスピードでフィールドを駆け抜ける!
   ルナダイアルズのディフェンスは置き去りだァー!」

レミリア「やっぱり、彼も中々良い仕事をするわね。……外の人間って皆こうなのかしら?」

文(審判)「むぅ。なーんかつまらないですねー」

自分を差し置いて速い速いと賞賛されることが不服なのか、ついついぼやきが口から出てしまう文。


533 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/09(火) 23:59:21 ID:FmABg/+Q
咲夜「人間離れした速度……。アレは他のメイドには止められないわね。でも……」

-------------------------------------------------------------------------

咲夜の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→中里へのチェックへ回る
クラブ・スペード→他のメイドに任せ、中央の守りに入る
JOKER→「時は止まる……」

*今日はここまで

534 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/09(火) 23:59:44 ID:???
乙でした
咲夜の判断→ ダイヤ4

535 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:59:50 ID:DLuWABxU
咲夜の判断→ スペードQ
乙であります

536 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 23:59:54 ID:???
咲夜の判断→ クラブ8

537 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 12:24:49 ID:???
さて、時止めがどんな仕様なのか拝見させてもらうとしよう


538 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 13:39:36 ID:???
アトリエシリーズから時の石版で時間停止かも

539 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/10(水) 22:30:49 ID:ugymL/a+
ダイヤ・ハート→中里へのチェックへ回る

咲夜「(しょうがない、私が行くしかないわね……!)」

バシュゥゥゥゥン!!

内心でそう呟き、瞬間移動のような動きで20mほど離れていたはずの中里の真ん前に立ちふさがる。

咲夜「……ふふ」

中里「(急に目の前に?!)……キャプテンの咲夜殿か。相手にとって不足はござらん! いざ!」

咲夜「なるほど、確かに速いわね。……そういえば前の試合では分身の術も使っていたかしら?」

両者の距離がおよそ5mほどまでに接近しても咲夜はまだ構えも取らず、突っ立ったまま会話を続ける。

中里「(面妖な……!)」

咲夜「……でも、たった今! 貴方がどんなドリブルをしようと関係の無いタックルを思いついたわ……!」


                                 ザ・ワールド
                             ……『咲夜の世界』!


540 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/10(水) 22:31:03 ID:ugymL/a+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
咲夜→ ! card ミスディレクション 53+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アリスがフォロー)(てゐがフォロー)(メイド五がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

541 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 22:31:18 ID:???
中里→  ハートQ  ドリブル 48+(カードの数値)=

542 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/10(水) 22:31:23 ID:???
中里→  スペード7  ドリブル 48+(カードの数値)=

543 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 22:32:38 ID:???
咲夜→  ダイヤJ  ミスディレクション 53+(カードの数値)=

544 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 22:38:50 ID:???
どのくらい凄いかと思えば六花に髪の毛が生えた程度か・・・

545 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 22:46:18 ID:???
しかし、中里か森崎以外では確実に詰むづらぜ
てゐのパスといい中里が思った以上にキーマンだなこの試合

546 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 22:46:33 ID:???
六花にアホ毛が生えた程度とな?

547 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 22:47:09 ID:???
六花にパッドを入れたくらいだな

548 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 22:50:16 ID:???
>>545
でも守備の要の咲夜がガッツ消費の大きそうな必殺技をどんどん使ってくれば
終盤意外と楽になるかもしれん

549 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 22:52:31 ID:???
少しはアリスを信用してやれwwww
地の能力は高いんだぞwwww

550 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:00:59 ID:???
アリスはよい劣り

551 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:03:39 ID:???
咲夜が駄目になってももやしが出てくるからな

552 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:05:27 ID:???
アリスはパス高いから、ワンツーで咲夜を抜くのはどうなの?
六七もいるし。

553 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/10(水) 23:06:48 ID:ugymL/a+
中里→  ハートQ  ドリブル 48+「分身ドリブル(+4)」+(カードの数値)=64
咲夜→  ダイヤJ  ミスディレクション 53+(カードの数値)=64

咲夜「……『時は止まる』」

咲夜がそう口にした瞬間、咲夜以外の全ての物の動きが停止する。

それまで煩かった観客の声援も一切止まり、完全な無音となる。

咲夜「これが私の『時を操る程度の能力』……まさに世界を支配する力よ」

一瞬前の姿のまま固まって動かない中里……そして同じようにゴール前で動かない森崎に語りかける。

咲夜「……そして!」

バババッ! ビシィィィィィィィィィィィッ!

懐から10本ほどナイフを取り出し、中里へと向かって投擲する。

……すると、不思議なことにそのナイフは中里を貫くことなく、その眼前約50cmの空間でピタリと停止した。


554 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/10(水) 23:07:07 ID:ugymL/a+
咲夜「後は私が時間停止を解除すればその瞬間にこのナイフ達が貴方を貫く……。
    中里くん、貴方は将棋やチェスで言うチェックメイトに嵌ったのよ……!」

大仰なポーズを取りながらそう叫び……

咲夜「……『そして時は動き出す』」

ワァァァァァァァァァァァァァ……

咲夜の一言でスタジアムに喧騒が戻る。そして……

ズダダダダダダダダダダダダダダッ! バチィィィィィィッ!

中里「な……なんとォ?!」

その瞬間中里が見たものは、眼前50cmの空間に突如として出現したナイフの群れ。

とっさに両腕をクロスして顔面を保護する。スタジアムの結界の影響か、中里が怪我を負うことは無かったが、
反動で体が吹き飛ばされる。

実況「ああァァァ?! フォーレスツの中里くん、突如として空中に出現したナイフに吹き飛ばされたッ!
   そして一緒に弾かれたボールをてゐくんがフォローします!!」

観客「な、何がおきたんだ?!」 「ナイフ……ってことは、やっぱり咲夜がやったのか?」


555 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/10(水) 23:07:27 ID:ugymL/a+
レミリア「咲夜……これはまた随分派手にやったわね」

霊夢「結界の効果で怪我はしないとはいえ、よくもまあ……」

観客席から感嘆ともため息ともつかない声が上がる。

森崎「な、中里が吹っ飛ばされた……?!」

ゴール前の森崎も、眼前の理解不能な光景に戦慄する。そして……

咲夜「(……ニヤリ)」

森崎「ア、アイツ……! 遠くて表情はよく見えなかったが、間違いない。今俺の方を見て笑いやがった……!
    ……くそ、やっぱりアイツの仕業なのか?!」

そして、その後森崎がとった行動は……

A とりあえず審判にファールを訴えてみた。
B 所詮その程度か、というジェスチャーで虚勢を張ってみた。
C 急いで守備に戻るようにフィールダーに指示を出した
D とりあえず成り行きを見守った
E その他。何かご自由にどうぞ

*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

556 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:08:02 ID:CWpKgcfY
B
弾いた程度で生意気な

557 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:08:57 ID:Zg5llql2


558 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:09:35 ID:lveJm4dg
E 今度は俺が咲夜に突進して返り討ちにしてやるぜ

559 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:09:46 ID:pChCt+lo
E 超モリサキモードになっておく

560 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:10:44 ID:8gCDVcG+
E
559

561 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:10:46 ID:lTT+yH0k


562 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:11:26 ID:gR0Vvf9I
E599

563 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:13:14 ID:WOgHdwsc
C

564 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:13:30 ID:???
燃費を考えるとシューターがいっぱいいる上に後半から奴が出てくるルナダイアルズみたいなチーム相手だとデメリットばかりの気が・・・

565 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:14:29 ID:YxgKfKYI
B

566 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:15:37 ID:???
>>562が間違えてるからBで決定か。


567 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:17:03 ID:???
Bだね

568 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:18:42 ID:gR0Vvf9I
間違えてました
Bで進行で…

569 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:22:54 ID:???
咲夜相手には強気の姿勢を崩したらいかん!

570 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/10(水) 23:45:35 ID:ugymL/a+
B 所詮その程度か、というジェスチャーで虚勢を張ってみた。

森崎「ふん、所詮その程度か。俺ならあの程度のナイフ、目を瞑っててもかわせるぜ」

そういって両手を顔の横に挙げ、「やれやれ」のポーズを取る。

勿論声は聞こえては居ないだろうが、それでも森崎の意思は確かに咲夜に伝わった。

咲夜「(虚勢ね。……とはいえ、そうでなくちゃつまらないわ)」

改めて打倒森崎の念に燃える咲夜。そして……

実況「ボールはてゐくんがキープ、それを右サイドの小悪魔くんへ……そしてそこに七花くんがチェックに入る!」

七花「よーし、まずは貴方で楼観剣」

そう叫びながら楼観剣をぶんぶんと振り回す七花。

小悪魔「……慣れない刃物を振り回してると、自分が怪我するぜ?」

振り回される刀を全く恐れる風も無く、正面から立ち向かう小悪魔。


571 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/10(水) 23:45:49 ID:ugymL/a+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小悪魔→ ! card ドリブル 42+(カードの数値)=
七花→ ! card タックル 45+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小悪魔、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(六花がフォロー)(アリスがフォロー)(てゐがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

572 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:45:57 ID:???
小悪魔→  スペード3  ドリブル 42+(カードの数値)=

573 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:46:09 ID:???

七花→  ハートJ  タックル 45+(カードの数値)=

574 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:47:21 ID:???
自分が怪我するぜ?(笑)

575 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:51:25 ID:???
6,7は既に覚醒するまでも無く強いなw

576 :森崎名無しさん:2008/12/10(水) 23:53:44 ID:???
向こうはパチュリーがいない前半だとてゐのパス以外強い戦法ないし中盤は
こっちのものだな

577 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 00:06:07 ID:KADQl9pM
小悪魔→  スペード3  ドリブル 42+(カードの数値)=45
七花→  ハートJ  タックル 45+(カードの数値)= 56
≦−2→フォーレスツボールに

七花「遅いですよっ!」

ズサァァァァァッ……バシィィッ!

七花が刀を正眼に構えて一歩踏み込み、そのまま刀を下ろす
……と思わせておいてスライディングタックルに行き、見事ボールを奪取する。

小悪魔「な、何だァ?! あんなに鋭いタックルをするメイド、うちに居たか?」

実況「七花くん、見事ボールを奪う! がんばりフォーレスツ攻める攻める! ルナダイアルズが防戦一方だ!」

咲夜「くっ……」

咲夜がぎり、と奥歯を噛み締める。

六花「チャンスでございます! ……今度こそ決めますよ!」

ボールを奪った七花の隣まで六花が上がってくる。

七花「オッケー! この試合初得点は私達よ!」

パシィッ! タタタタタタタタタッ……


578 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:06:24 ID:???
前半で桜夜をガス欠に出来れば大きいが・・・

579 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 00:06:28 ID:KADQl9pM
実況「六花くんオーバーラップ! これはフォーレスツメイドコンビの高速ワンツーです! これは誰も追いつけない……
   いえ、てゐくんです! センターハーフのてゐくんが横から二人に割り込んだァ?!」

てゐ「……いい加減、しつこいわよ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
六花→ ! card 仲良しコンビ 47+(七花との絆+1)+(カードの数値)=
七花→ ! card 仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
てゐ→ ! card カット 47+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→EとF、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アリスがフォロー)(メイド五がフォロー)(咲夜がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

580 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:06:50 ID:???
六花→  クラブ2  仲良しコンビ 47+(七花との絆+1)+(カードの数値)=

581 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:07:07 ID:???
七花→  ダイヤA  仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=

582 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:07:31 ID:???
てゐ→  ハート4  カット 47+(カードの数値)=
魔法の時間は終わりってか

583 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:07:42 ID:eH3zGyl6
てゐ→  クラブ8  カット 47+(カードの数値)=

584 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:07:43 ID:???
てゐ→  クラブJ  カット 47+(カードの数値)=

585 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:08:37 ID:???
とうとう中盤にまでスピリット・オブ・アリスが・・・

586 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 00:09:45 ID:???
今日はここまで。
違うんです、咲夜が大したこと無いんじゃなくて六花が育ちすぎたんです……。

最初咲夜のステータス決めたときは、暫く敵対の予定も無かったのでかなり高めに設定したはずなんですがねぇ。

587 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:10:38 ID:???
アリス「あれ?私のダイスがない・・・誰か間違って使ったのかしら?」

588 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:11:06 ID:???
『アリスの世界』
・・・そして引きは弱くなる

589 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:14:45 ID:???
次回予告無くなっちゃったのかあ・・・
あれすきだったんだけどなあ・・・

590 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:15:02 ID:???
>咲夜が大したこと無いんじゃなくて六花が育ちすぎたんです……。
胸の話ですかわk(ryftgyふじこ

591 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:15:34 ID:???
乙でした。
しかしてゐのカット高いな

592 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:17:06 ID:???
てゐは本来ボランチ向きでパチュリーが入らないときにトップ下に入ると見た

593 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:20:30 ID:???
つか一応上司なのにうどんげさんてゐに完敗してねぇか

594 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:23:39 ID:???
てゐは元ネタではパスとパスカット、1vs1シュートに特化してるから総合力では下かも

595 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 00:26:13 ID:???
>>593
影のリーダーと風の噂で聞いたが

289KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24