キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/24(月) 22:00:46 ID:fBhygrFU
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
ルナダイアルズの実力の程は? そして咲夜さんの能力とは? ……と、こんなところまで話は進んでいます。

601 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 22:35:58 ID:KADQl9pM
六花→  クラブ2  仲良しコンビ 47+(七花との絆+1)+(カードの数値)=50
七花→  ダイヤA  仲良しコンビ 42+(六花との絆+1)+(カードの数値)=44
てゐ→  ハート4  カット 47+(カードの数値)=51
=-1→ボールはこぼれ球に。咲夜がフォロー

てゐ「テンポがワンパターンよ!」

バチィィィィッ!!

六花「なっ……」

七花「ええっ?!」

ワンツーのテンポを読み、絶妙のタイミングで飛び出したてゐが、見事ボールを弾く。

森崎「(またか……! 今日はイマイチ攻めが精彩を欠くな)」

実況「止めたァ!! てゐくんが二人の間に割って入り、見事にボールをはじき出します!
   ……そして、そのルーズボールを後ろに詰めていた咲夜くんがフォローします!」

永琳「うどんげよりてゐのほうがよっぽど活躍してるわね……」

霊夢「器用貧乏より一つの事に特化してる方が強いって事かしら?」

そう言っている霊夢本人は全てのプレイをそつなくこなす(GKさえも)、超万能プレイヤーだ。

咲夜「(パチュリー様加わる後半まで耐え……いえ、そんなみっともない事が出来るものですか!)
    ……ここで流れを変える!」

そう叫んで咲夜が真っ直ぐにドリブルを開始する。


602 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 22:36:21 ID:KADQl9pM
実況「咲夜くん、パスを出さない! そのまま中央に切り込んで行きます! 当然フォーレスツの10番、アリスくんがチェックにつく!」

アリス「通さないわよ、咲夜!」

咲夜「……不調の貴方に私が止められるかしら?」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
アリス→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(小悪魔がフォロー)(六花がフォロー)(メイドGがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

603 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 22:37:34 ID:???
咲夜→  スペード2  ドリブル 46+(カードの数値)=

604 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 22:37:41 ID:???
アリス→  スペードQ  タックル 42+(カードの数値)=

605 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 22:38:11 ID:???
つ、ついにきたあああああ

606 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 22:38:16 ID:???
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

607 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 22:38:50 ID:???
アリス確変

608 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 22:40:41 ID:???
このまま点入れられるかな!?

609 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 22:44:06 ID:???
後にこの出来事はアリス異変と呼ばれる事になる

610 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:04:44 ID:???
咲夜さんがアリスのかませになっただと…

611 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:07:24 ID:???
失敗しても味方のフォローを信じるようになって流れが変わったな

612 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 23:10:53 ID:KADQl9pM
咲夜→  スペード2  ドリブル 46+(カードの数値)=48
アリス→  スペードQ  タックル 42+(カードの数値)=54
≦−2→フォーレスツボールに

アリス「……止める!!」

咲夜「(元々、アリスのタックル自体は大したことは無い。そこに最近の不調が加われば……)」

抜くことはそう難しいことではない、と咲夜は心の中で断じた。
しかし、次の瞬間咲夜が見たものは普段のアリスからは考えられないような、速さだけをただひたすら追求した鋭いタックルだった。

咲夜「(し、しまっ……間に合わない?!)」

いつものような、フェイントを駆使した巧妙なタックルを予想していた咲夜は反応が一瞬遅れる。

ズサァァァァァァァ……バシィッ!!

実況「アリスくん、ボールを奪取! 咲夜くんのお株を奪うような鋭いタックルで、見事ルナダイアルズの攻撃を阻みました!!」

森崎「(おお?! あのドリブルを止めるのか)」

咲夜「そ、そんな馬鹿な……!」


613 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 23:11:13 ID:KADQl9pM
アリス「ふぅん……たまにはこういうのも良いわね」

アリスはそう呟いて、スライディングタックルの姿勢から素早く体勢を立て直し、ドリブルへと移行する。

レミリア「……また油断したわね、咲夜」

永琳「アリスも、調子を取り戻してきたかしら」

実況「守りの要、咲夜くんを抜かれたルナダイアルズ、残るはメイド達とGKの小悪魔くんのみ! ここに来て絶体絶命のピンチです!」

アリス「(ここまで来たらわざわざ森崎の指示を待つ必要も無い……私が突破する!)」

決断し、さらにドリブルの速度を速めるアリス。

実況「アリスくん止まらない! そのままルナダイアルズの陣地奥深くまで切り込んで行きます!!」

メイド五「こ、ここで止めなきゃ……!」

メイド四「紅魔館メイド隊、甘く見ないでください!」


614 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 23:11:52 ID:KADQl9pM
ボランチの五番、そしてその後ろにはスイーパーの四番が控えるが、アリスは彼女達に向かって一直線に進んでいく。

アリス「……抜く! これが七色の人形遣いの力よ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
メイド四→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(ミスティアがフォロー)(小悪魔がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

615 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:11:53 ID:???
若林ハートから森崎ハートになったからかw

616 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:12:02 ID:???
アリス→  クラブ9  ドリブル 48+(カードの数値)=

617 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:12:35 ID:???
メイド五→  ハート6  タックル 42+(カードの数値)=

618 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:12:36 ID:???
メイド五→  ハート2  タックル 42+(カードの数値)=

619 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:12:49 ID:???
メイド四→  クラブ2  タックル 42+(カードの数値)=

620 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:12:58 ID:???
カット  45 クラブ4
ドリブル 48 スペードA
ドリブル 48 クラブ5
ワンツー45 ダイヤ2
カット  45 ダイヤA
せりあい42 スペードQ
タックル 42 スペードQ
45以上の能力と42の能力で引きが違いすぎる
実は得意能力こそが苦手なプレイだったのか!?

621 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:14:05 ID:???
って言ってる傍からドリブルでもいい数値をw
ファール喰らったけど

622 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:14:17 ID:???
メイド4め、うどんげを読め

623 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:15:07 ID:???
流すかどうかの判断てどうなんだろ
そこらへん本編でもよくわからないけど

624 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:16:24 ID:???
フリーキックならメイドコンビにツインシュート撃たせてみたいな

625 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:16:31 ID:???
文の判断が来るかな?

626 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:18:03 ID:???
どうでもいいが文て「あや」って読むんだと昨日初めて知った
ずっと「ぶん」さんっていう男キャラだと思ってたw

627 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:20:49 ID:???
俺はふみだと思ってた

628 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:24:02 ID:???
ここは4番にナイスマリーシアと賞賛を送らざるを得ないわ・・・

629 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 23:55:07 ID:KADQl9pM
アリス→  クラブ9  ドリブル 48+(カードの数値)=57
メイド五→  ハート6  タックル 42+(カードの数値)=48
メイド四→  クラブ2  タックル 42+(カードの数値)=44
≧2→アリス、ドリブル突破

アリス「来るだけ無駄よ!」

ババッ……スタタタタタタタタタッ……

メイド五「うぇあ?!」

まずは向かってくるボランチの五番を簡単なフェイントでかわす。

ミスティア「アリス、こっちよ!」

美鈴「いつでも行けます!」

すでにPA内に入っているツートップの二人が、後方のアリスへと声をかける。

アリス「(それじゃあFWにパス……いえ)」

そこまで考えたアリスが、PA内で緊張気味に構えている四番に目をつける。


630 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 23:55:24 ID:KADQl9pM
アリス「(……よし。あの子には気の毒だけど……)」

内心でそう呟き、ドリブルを続行する。

実況「アリスくん、五番を抜いて尚パスを出さない、ドリブル続行です! ……そのままPA内に進入するっ!!」

メイド四「(き、来た……!)」

PA内へと浅く入り込んだアリスを、当然スイーパーの四番が迎撃する。

アリス「奪って御覧なさい。……奪えるものならね」

メイド四「ば、馬鹿にしてぇ……!!」

ズサァァァァァァァッ!!

わざと四番を挑発するような言動を取るアリス。

そして、自分が抜かれたら後はGKだけというプレッシャーもあってか、挑発に乗せられたメイド四の放ったタックルは、
アリスの予想通りにやや荒いものとなった。

そして……

バチィィィィッ!!

ピィィィィィィィィィィィィィィ!!

実況「ああーっ?! アリスくん倒れこんだァ?! どうやらルナダイアルズの四番がアリスくんの足を削ってしまった模様!
   ……当然ファールが取られます! 前半12分。がんばりフォーレスツ、まさかのPKのチャンスです!!」


631 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 23:55:43 ID:KADQl9pM
メイド四「えっ……えええっ?!」

森崎「(最後の最後で阻まれたか……とはいえ、結果オーライだな)」

観客「ハァ?! 何やってんだあのメイドは!」 「よっしゃァ! これで一点は貰ったぜ!」

咲夜「(くっ……確かに荒いタックルだったけど、アリスなら余裕で回避できたはず……やってくれたわね)」

ミスティア「ア、アリス?」

美鈴「……アリスさん、大丈夫ですか?!」

近くに居たFW二人が倒れこんだアリスの元へと駆け寄る。……すると、アリスは何事も無かったかのようにすっくと立ち上がった。

文(審判)「……怪我はありませんか?(っていうか怪我しないように絶妙の角度でこけてましたけどね、この人)」

アリス「……ええ、大丈夫よ。プレイ続行にも支障はないわ」

アリスが転倒で汚れたスカートを両手で払いながらそう答えた。

アリス「……それじゃあPKね。貴方達のどちらかが蹴る? 私はPKでのゴールなんか興味ないから譲るわよ」



632 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/11(木) 23:56:16 ID:KADQl9pM
ミスティア「……うーん、そう言われてもねぇ」

その一部始終を、丁度コートの反対側から森崎が眺めていた。

森崎「(……ん? よく判らんがPKを誰が蹴るかで悩んでるのか。一応指示を出しておこうかな……?)」

A 美鈴に蹴らせる
B ミスティアに蹴らせる
C アリスに蹴らせる
D 指示を出さない

*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*本スレのPKのシステムと違い、方向を間違ってもマイナス修正がつくだけとなります(とはいえ、かなりの数値ですが)

633 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:56:37 ID:gbAHy1Tc
C

634 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:57:00 ID:TteZSgYU
A
そういや得点王ランキングってどうなってんだろ?

635 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:57:29 ID:VQFZ0oAg
C

636 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:57:51 ID:???
A

637 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:59:18 ID:2jCIabZA
A

シュート力表が欲しいなぁ

638 :森崎名無しさん:2008/12/11(木) 23:59:56 ID:???
せっかくアリスが取ったのになあ・・・

639 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 00:00:02 ID:oRLo8Y9g
A

640 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 00:04:17 ID:???
シュートが一番高いのって中国だっけ?

641 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 00:06:01 ID:???
実は中里?

642 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 00:06:10 ID:???
実はうどんげだった気がする

643 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 00:06:46 ID:???
>>89
うどんげさんだw

644 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 00:08:57 ID:???
短いですが今日はここまで。うーん、少し長文になると恐ろしいぐらい時間を費やしてしまいますね。
得点王ランキングは……考えてませんでしたね。多分リグルと美鈴の争いになってると思うんですが。
ていうかこのアリスさんの躍進振りは何なんだろう。中の人もかなり驚いています。

それではまた明日お会いしましょう。次回「ミスティアvsVIVIT〜幻想郷ヘタレ王決定戦〜」をお楽しみに!

645 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 00:12:03 ID:???
>>89
森崎…全然威張れるような能力じゃないな
セーブも46で対して高くないし

646 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 00:15:54 ID:???
・・・えーっうどんげが最高のシュート力持ってるの!?
駄目だ、FWを早急に補強する必要があるぞこれ

647 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 00:20:28 ID:???
乙でした。
うどんげが現在最高とは…薬ってすごいね!

648 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 00:37:47 ID:???
美鈴が3点で
リグルが2回戦で一点入れてる、一回戦でリグルが何店決めたかわかればはっきりするんだが・・・

649 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 09:28:28 ID:???
一回戦の醜態は決勝での爆発の布石・・・そうだろアリス…
となるとは最初の同時刻2Aからは予想できなかったぜ

650 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 12:15:01 ID:???
>>646
そもそも大会後無条件に残ってくれそうなのはミスティアくらいしかいないしな
やっぱり勧誘が要になるのか
でも森崎自身も鍛えたいなあ

651 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 13:48:00 ID:???
>>650
DFは正直補強し始めるとキリが無いから・・・
FWで強力なのを一人死に物狂いで味方にするか、
もしくはそこそこの中盤を揃えて数で押すか・・・

あぁ、来生や滝が欲しい・・・長野も欲しい。

652 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/12/12(金) 14:12:05 ID:???
???「そこで私の出番ってわけだな!」

653 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 14:18:01 ID:???
>>652
北白河さん!

654 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 14:36:02 ID:???
貸してくれたのはありがたいとは言え
成長してほい返してはむかつくな

655 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 14:56:35 ID:???
紅魔館は入るも出るも割と自由らしいし、
森崎が勝ってレミリアに頭を下げ、尚且つ当人達が残りたいって言えば
メイド隊は残ってくれる・・・と思う。

・・・ただ、咲夜さんが何を言うか。

656 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 20:51:41 ID:???
絶対に敵対しないメリーと蓮子が選手じゃないからなあ

657 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 21:08:27 ID:???
間違いなく駄目なのはうどんげだな。大会終わったら終わりだ。
紅魔館組がいなくなるのは痛いな。やはりパッド長をギタンギタンにするしかあるまい

658 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 21:58:11 ID:???
蓮子は選手にする選択肢もあったんだけどね

659 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 22:32:05 ID:Hy+Dr2mo
A 美鈴に蹴らせる

森崎「(あの中で一番シュートに期待が持てるのは美鈴か……)おーい、美鈴に蹴らせろ!」

森崎が遥か後方から指示を飛ばす。

美鈴「えっ、私……? あの、アリスさん。本当に良いんですか?」

アリス「良いのよ。……さっきも言ったでしょ。PKでの得点なんかに興味は無いの」

無造作に首を横に振る。どうやら本心らしい。

美鈴「それじゃあ、お言葉に甘えて……」

そう断ってからペナルティエリアの中央に置かれたボールへと向かっていく。

実況「どうやら作戦会議が終了したようです! フォーレスツ側のキッカーはツートップの左、11番の美鈴くん!
   今、静かにPKの位置につきました!」

観客「止めろ! 止めてくれェ!」 「アイツなら安心だぜ! 一点決めてくれよ!」

レミリア「……さて、ここで一気に流れが森崎に傾くか、それとも……?」

そして、その美鈴に立ちふさがるはGKの小悪魔。
フィールダーの方とは違い、こちらはロングヘアーで、どこか活発な印象を受ける向こうと違い、内気そうな外見をしている。

GK小悪魔「……ん」


660 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 22:32:27 ID:Hy+Dr2mo
ピィィィィィィィィィィィィィィィィ!

文が咥えたホイッスルを鳴らす。

美鈴「……行きます!」

実況「ホイッスルが鳴り、美鈴くんが助走を開始! そして大きく足を振りかぶってェェ?!」

咲夜「(……!)」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ ! card シュート 44+(カードの数値)(! jan)=
小悪魔→ ! card セービング 43+(カードの数値)(! jan)=
!とcardの間と!とjanの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴のPKがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがフォロー)(メイド四がフォロー)(咲夜がフォロー)
≦−2→小悪魔、見事にセービング

【補足・補正】
ジャンケンで小悪魔が負けた場合は-10、引き分けの場合は-5、勝った場合は±0の補正がつきます。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

661 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 22:32:52 ID:???
美鈴→  ハート10  シュート 44+(カードの数値)(! jan)=

662 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 22:33:21 ID:???
美鈴→  ハートA  シュート 44+(カードの数値)( グー )=

663 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 22:33:38 ID:???
小悪魔→  ダイヤ7  セービング 43+(カードの数値)( チョキ )=

664 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 22:34:48 ID:???
ジャンケンの神は偉大だね・・・

665 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 22:36:06 ID:???
Aで勝ったw

666 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 22:37:55 ID:???
PKはジャンケン形式なんだ

667 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 22:39:23 ID:???
美鈴得点王じゃね?
リグルきゅんが何点取ったか知らんが

668 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 22:53:14 ID:???
なんとうどんげいんは2アシストだ

669 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 23:05:05 ID:Hy+Dr2mo
美鈴→  ハートA  シュート 44+(カードの数値)( グー )=45
小悪魔→  ダイヤ7  セービング 43+(カードの数値)( チョキ )=40
≧2→美鈴のPKがゴールに突き刺さる!

美鈴「はぁぁっ!」

グワァッ……バシィィィィッ!

美鈴が助走から大きく足を振り上げ、渾身のシュートを放つ。そしてそれを迎え撃つのは……

小悪魔「(み、右?! ……それとも左?! ……ええい!)」

迷った末に小悪魔は右へと飛ぶ。しかし、非常にもボールはその反対方向へと吸い込まれ……

バサッ……

小悪魔「あっ……」

ピピィィィィィィィィィィィィィィィィッ!

実況「ゴーーーーーーール! 小悪魔くん、まったくの反対方向に飛んでしまいました!
   前半14分、まず一歩リードしたのはがんばりフォーレスツです!」


670 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 23:05:21 ID:Hy+Dr2mo
観客「よっしゃあああああ!」 「……次だ次! さっさと一点取り返せ!」 「くそ、俺はルナダイアルズに給料全部賭けてるんだぞ!」

霊夢「まずは一点。森崎が一歩リードね」

輝夜「咲夜は大分苦しくなったわね。両チームとも守備が厚い……この一点は限りなく重いわ」

レミリア「試合が動いたわね。……面白くなってきたわ」

永琳「……あらあら」

永琳がレミリアの表情を見て静かに笑った。

そして、フィールド上では……

ミスティア「決めたわね、中国!」

いつものように前線のメンバーがゴールを決めた美鈴へと駆け寄る。

美鈴「ええ。……アリスさんのお陰ですけどね」

七花「これで美鈴は……えっと、4得点だっけ? 私も一点ぐらい入れたいかなぁ……とか思ったり」

六花「この試合、まだまだこれからいくらでもチャンスはございましょう」

逸る七花を六花が軽く嗜める。


671 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 23:05:34 ID:Hy+Dr2mo
レティ「攻撃陣が見事に決めてくれたわね」

森崎「そうだな。それじゃあ……」

A 「美鈴、良くやった! このまま得点王を目指しちまえ!」 美鈴を褒めておく。
B 「アリス、さっきのドリブルは中々だったぞ!」 アリスを褒めておく。
C 「よし、この調子だ! ガンガン点を取りに行くぞ!」 攻撃陣を鼓舞しておく。
D 「守れ! あいつらがもぎ取った一点を無駄にするなよ!」 守備陣を鼓舞しておく。
E ……ま、別に良いか。超モリサキモードになっておこう
F その他。何かあればどうぞ

*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

672 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:06:50 ID:Sr4jZg9+
B

673 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:07:15 ID:LWCMNrIA


674 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:08:49 ID:W1yI1ni+


675 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:12:45 ID:2ug/4SqQ


676 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 23:47:17 ID:Hy+Dr2mo
B 「アリス、さっきのドリブルは中々だったぞ!」 アリスを褒めておく。

アリス「当然じゃない。……次からも期待してなさい」

森崎「……ああ、頼むぞ」

中々、というところに少し引っかかったアリスだが、素直に森崎の言葉を受け入れる。

森崎「(この前は本当に不調だっただけなのかな? 少しはアイツの実力を見直す必要があるな……)」

*森崎→(ヘタレ)→アリス の感情が消滅しました。

そして、ルナダイアルズの陣地では……

メイド四「あ、あの……申し訳……」

四番がそこまで言ったところで、咲夜は右手をすっと差し出して黙らせる。

咲夜「……いえ、今のは出すぎた私の責任よ。貴方を責める訳には行かないわ」


677 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 23:47:32 ID:Hy+Dr2mo
まずは一言置く。そして……

咲夜「反撃に移るわよ! 私達の全力をもってして彼らから何としても一点をもぎ取る。……いいわね?」

チームメイト一人一人と目を合わせ、叫ぶ。

チームメイト「判ってるって!」 「お任せを!」 「次はやるぜぇ?」 「私に任せてくださいよ!」

皆が口々にそれに答える。

それを全て聞き届けてから、咲夜はビシっと反対側のゴールを指差した。

咲夜「……それじゃあ行きましょうか、皆。目指すはあのゴールよ!」

                         全員「「「「「「「「「「おおー!」」」」」」」」」」


678 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 23:47:48 ID:Hy+Dr2mo
実況「さて、前半も約半分が過ぎ去って、再びルナダイアルズからのキックオフ。
    勿論センターサークルに居る選手も同じくツートップの二人です!」

ピィィィィィィィィィィッ!

実況が終わるのを待って、文がホイッスルを鳴らす。

実況「さァ試合再開! ボールを持つのは……? 意外! なんと、ボールを持つのはMFラインまで上がってきた咲夜くんだァ!」

VIVITが触れたボールをリグルが、そしてリグルがすぐ後ろにつけていた咲夜にボールを渡す。

咲夜「行くわよ! ……ルナダイアルズの雪崩攻撃ッ!!」

咲夜がそう叫ぶと、DFを含めたフィールダー全員が一斉にフォーレスツ陣内へと突撃する。

てゐ「おっけー!」 VIVIT「いっきますよー!」 小悪魔「来た来た来たァ!」 リグル「今度こそ、真剣勝負だよ!」

口々に叫びながら、敵陣へと殺到するルナダイアルズのメンバー。そして……

咲夜「……越えさせてもらうわよ!」

ボールをもった咲夜が、まずはツートップの二人を抜きにかかる。


679 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 23:48:19 ID:Hy+Dr2mo
美鈴「咲夜さん……遠慮はしませんよ!」

ミスティア「ここで止めて、一気に追加点よ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
美鈴→ ! card タックル 43+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card タックル 39+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(小悪魔がフォロー)(てゐがフォロー)(メイド四がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

680 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:48:36 ID:???
咲夜→  スペード8  ドリブル 46+(カードの数値)=

681 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:48:41 ID:???

咲夜→  ハート6  ドリブル 46+(カードの数値)=

682 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:48:42 ID:???
咲夜→  ダイヤ8  ドリブル 46+(カードの数値)=

683 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:48:56 ID:???
美鈴→  ハートK  タックル 43+(カードの数値)=

684 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:49:08 ID:???
ミスティア→  ハート9  タックル 39+(カードの数値)=

685 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:49:30 ID:???
ミスティア→  スペード2  タックル 39+(カードの数値)=

686 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:51:00 ID:???
( ゚∀゚)o彡めーりん!めーりん!

687 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:51:31 ID:???
ミスティア→  スペード10  タックル 39+(カードの数値)=

688 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:51:34 ID:???
このままもう一点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ !!

689 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/12(金) 23:56:35 ID:???
短いですが今日はここまで。なんかどうも、私が強そうに描写したキャラは妙にヘタレるっぽいですねw
まさか美鈴に阻まれるとは夢にも思いませんでした。……いや、確かに咲夜のドリブルはそんなに高くないですけど。
そろそろ居残るキャラについての話題が出ていますが、一体どうなるでしょうね。まだ私にも予測できません。
名無し出身のキャラは前に言った通り、本人達が希望すれば身請けすることも出来るかもしれませんが、はてさて……?

それではまた明日お会いしましょう。次回「咲夜の すごい 逆襲」をお楽しみに!

690 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:57:44 ID:???
乙でした。

次回「咲夜の すごい 逆襲」

やった!これで咲夜の逆襲なしだね!

691 :森崎名無しさん:2008/12/12(金) 23:58:33 ID:???
乙です。
今度は美鈴に直に止められた事により咲夜の森崎への疑惑度が跳ね上がったな。

692 :森崎名無しさん:2008/12/13(土) 00:00:04 ID:???
フィールダー全員での雪崩攻撃をいきなりトップの二人に止められて残るはGKだけじゃねーかw

693 :森崎名無しさん:2008/12/13(土) 00:03:31 ID:???
こ れ は ひ ど い

咲夜のメンタルにマイナスつきそうだな


694 :森崎名無しさん:2008/12/13(土) 00:11:39 ID:???
しかし油断してはならない。カード魔物はあなたの背中に忍び寄っているのだ。
へた霊夢が出来上がる日も遠くはない・・・

695 :森崎名無しさん:2008/12/13(土) 01:24:28 ID:???
>>463 から >>614
メイド五のタックルが上がっている(41→42)のはどうしてですか?

696 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/13(土) 01:32:08 ID:???
>>695
うわぁぁぁ?!
えっと……恐らく、ルナダイアルズの名無しメイドではなく、フォーレスツの名無しメイドの能力値を参照していました。
完全に中の人のミスです。正しくは二人とも41です。

697 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/13(土) 22:35:16 ID:Z1HXHldU
咲夜→  スペード8  ドリブル 46+(カードの数値)=54
美鈴→  ハートK  タックル 43+(カードの数値)=56
≦−2→フォーレスツボールに

咲夜「貴方じゃ私には適わないわ。……判ってるでしょ?」

叫びながら、咲夜がドリブルを続ける。

美鈴「(確かにサッカーではまだ咲夜さんには適わない……それなら!)……ハァッ!!」

咲夜の足元にスライディングタックル……に行かず、大きく前に一歩踏み込む。そして……

咲夜「なっ……」

美鈴「 鉄 山 靠 !!」

咲夜の側面から、肩からの猛烈な靠撃を放つ。

咲夜「ぐっ……?!」

予測していなかった故か、はたまた純粋な力の差か。咲夜が大きくよろけた隙に、足元のボールを掻っ攫う。

実況「奪ったァァァ! 少々危ういプレイでしたが、審判はショルダーチャージとみなした模様、プレイ続行です!
    ルナダイアルズ、出鼻を挫かれました!」

レミリア「(……今のは最悪ね、咲夜)」

中山「(アレは……そうか。確かに接触プレイな分、タックルは一番拳法を応用しやすい……か)」

*美鈴の才能開花! 全能力値が+1されました。さらに、フラグAが立ちました。何のフラグかはナイショ。


698 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/12/13(土) 22:35:36 ID:Z1HXHldU
しかし美鈴がボールは奪ったものの、
その美鈴に咲夜の後ろについて上がってきていたボランチの五番、そしてスイーパーの四番が一斉に襲い掛かる。

メイド五「まだです! まだ攻撃は終わってません!」

メイド四「……さっきの失態、ここで取り返します!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ ! card ドリブル 44+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
メイド四→ ! card タックル 41+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(てゐがフォロー)(咲夜がフォロー)(メイド二がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

699 :森崎名無しさん:2008/12/13(土) 22:36:04 ID:???
美鈴→  ダイヤQ  ドリブル 44+(カードの数値)=


700 :森崎名無しさん:2008/12/13(土) 22:36:55 ID:???
メイド五→  ダイヤ9  タックル 41+(カードの数値)=

289KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24