キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/05(金) 18:39:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
〜これまでのお話〜
パルメイラスの入団テスト会場に紛れ込んだ森崎。しかしそれはスレ主の罠だった。
ひょんなことからアカネイア大陸へと迷い込んでしまった森崎。状況がわからずてんてこ舞い。
ガルダの海賊の一味となり、タリス兵を襲って鉄の槍を奪ったり
アリティアの騎士アベルと互角の戦いを繰り広げたりといろいろありましたが
スレ主の誤字と強運によりマルス王子からアリティア騎士団の副隊長に任命されました。
カイン「くやしい…こんな奴に副隊長の座を奪われるなんて…ビクンビクン」
はたして森崎一行はガルダの海賊に奪われたタリス城を取り戻すことができるのでしょうか?
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
546 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 17:40:58 ID:???
こんばんは〜。以前言っていた通り、今日の更新が終わるとしばらく来れそうにないです。
よろしくお願いします。その前にお返事を…
>>543
ちなみに仲間たちは自分の意志で勝手に武器を選んで攻撃します。
違う武器を持たせたい場合は拠点パートなどで仲間に話し掛けてみましょう。
>>544
今現在銀の槍を装備できるのは、彼とシーダぐらいですね。
確かにシーダにも足せておいた方が何かと便利…かも?
>>545
マルス、へたれてますね。レベルもまだ1だし…一応彼が死亡してもゲームオーバーになってしまうので
最低限の力はつけてほしいところですね。
それでは、更新に移りたいと思います。どうぞ〜!
547 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 17:41:32 ID:???
指示を受けたカシムは、鉄の弓を引き絞りゴメスに狙いを定めて呟いた。
カシム「…鋼の弓なんかなくたって、私があいつをしとめてやる!」
ゴメス「ほぅ…お前、裏切ったのか…ダロスといいカシム、お前といい…
つくづく愚かな連中だ!死になァ!」
ゴメスは手斧を構えるとカシムの攻撃に備えて防御を固める。
ゴメス「さぁ、かかってきな。俺様の手斧の切れ味を見せてやるよ」
カシム「そ、そんなァ!反撃されるなんて聞いてないよ!?」
森崎「なんだって…!?ちっ、カシム、一撃くらいなら何とかなるだろ。耐えろ!」
カシム「う、うわあぁぁぁぁ!!」
548 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 17:42:25 ID:???
カシム ハンター
HP 21/21
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(7)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(6)+運(3)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の弓(4)
必殺 技(4)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜Q
ゴメス 海賊
HP 28/28
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(9)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(8)+手斧(2)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+城門(3)+回避判定
攻速 速(5)-手斧(9)
必殺 技(4)-相手の運(3)
係数 ダイヤK
549 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 17:43:18 ID:???
カシム
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
ゴメス
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
550 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 17:43:42 ID:???
カシム
攻撃判定→
スペード6
守備判定→
ダイヤ4
命中判定→
スペード5
回避判定→
ダイヤA
551 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/13(土) 17:47:47 ID:???
ゴメス
攻撃判定→
スペード7
守備判定→
クラブ8
命中判定→
ダイヤ7
回避判定→
ダイヤQ
552 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 17:55:23 ID:???
ゴメスといえば手斧。
迂闊だったな森崎…
553 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 18:05:05 ID:???
カシム
攻撃判定→ スペード6 +13=19
守備判定→ ダイヤ4 +4=8
命中判定→ スペード5 +14=19
回避判定→ ダイヤA +9=10
ゴメス
攻撃判定→ スペード7 +14=21
守備判定→ クラブ8 +4=12
命中判定→ ダイヤ7 +10=17
回避判定→ ダイヤQ +10=22
戦闘結果
カシムの攻撃!ゴメスは素早く身をかわした!
ゴメスの反撃!カシムに13のダメージを与えた!
554 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 18:06:15 ID:???
カシム「(くそっ!くそっ!なんでだよ!弓兵は遠くの安全な場所から攻撃できるはずだったのに…
何で私がこんな目に…くそっ!)」
ピシュウン!
カシムは誰にぶつけることもかなわない怒りを胸に秘めたまま矢を放った。
しかしその雑念が、いつもの彼の技術を大きく下げてしまっていた。
スカァッ!
ゴメス「けっ。びびってまともに狙いもつけられねえのか。そういう腰抜けはな…
何処にいっても役にたたねぇんだよ!そらぁ!」
ゴメスがブーメランのように投げた手斧はカシムの腕を大きくきづつけもとの位置に戻っていった。
カシム「う…うわああぁぁ!血だ!血が出てる〜!痛い痛い痛い〜!!」
ゴメス「へへ…あと一撃だ…後一撃でお前は死ぬ。死んじまうんだぜ?」
カシム「い…いやだァーーー!死にたくないーーー!」
555 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 18:08:34 ID:???
シーダ「カシム危ない!」
オグマ「おい!逃げろカシム!」
ダロス「カシムゥ!!」
森崎「いかん…カシムの奴すっかり気が動転しておかしくなっちまった。
何か声をかけてあげないと本気でまずいぞ!」
森崎は狼狽するカシムの正気を取り戻させるため前に出た。
Aカシム退け!一旦戻って来るんだ!
B落ち着け!落ち着いて深呼吸するんだ!
C馬鹿野郎!それくらいでびびってどうする!
Dいや、あえて何も言わない。
Eその他(なんでも好きなことを併記してください)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
556 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:09:18 ID:gW3vaYNw
A
557 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:09:58 ID:hhNbpKnc
E あ!こんな所に1万Gが!
558 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:10:25 ID:iV0oxDcY
E557
559 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:11:30 ID:???
カシム生存確認!
560 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:12:04 ID:ejoG8t8A
B
561 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:17:46 ID:???
金への執着で生き残れ!
562 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 18:20:37 ID:???
>E あ!こんな所に1万Gが!
森崎「(確かあいつはお金に対する執着心が半端じゃなかった…よし、いちかばちかだ!)
あ!こんなところに1万Gが落ちているぞー!」
ピシィィィン!!
カシムの全神経が森崎の声の方を向いた。そして彼の脳は声のする方へと
素早く移動せよという命令しか下されなかった。
カシム「いちまんごぉるどーーー!!!」
ダヒューーン!
ゴメス「な、なんてダッシュだ!くそ!逃がすかよ!」
先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数字でルートが変わります。
K〜4→カシム、猛ダッシュで陣地に無事生還。
2〜3→ゴメスの執念が届く!戦闘判定になりカシムは反撃できない!
A→カシム、途中で躓いて5のダメージ!戦闘判定になりカシムは反撃できない!
JOKER→カシム、無事に生還しさらに新たなスキルをゲット!
563 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:23:06 ID:???
金への執着!card
コピペミスっぽいけど一応
564 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:23:58 ID:???
自分までコピペミスとはたまったものではないw
565 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 18:24:36 ID:???
>>563
あ!すみません!
>>563
をコピペしてください。本当にすみませんでした!
566 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:27:39 ID:???
金への執着
JOKER
567 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:28:15 ID:???
俺はやったぜェ!
568 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:34:21 ID:???
貧乏巫女「私の技だ!!」
569 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:35:45 ID:???
さすがカシムだwww
570 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:40:13 ID:???
FC版、SFC版、DS版、どれでプレイしても死に易かったカシム。
助かって良かったー(感涙
571 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 18:46:00 ID:???
>JOKER→カシム、無事に生還しさらに新たなスキルをゲット!
カシム「一万G一万G一万G一万G!」
ズダダダダダダダダダダダッ!!!
ゴメス「こ、こいつ…なんて速さなんだ…」
森崎「す、すげぇ…人間必死になればあんな動きもできるんだな…」
カシムは目にもとまらぬスピードでゴメスを振り切ると森崎の足元を這いずり回る。
カシム「いちまんごーるどは!?わたしのいちまんごー…」
オグマ「カシム落ち着け!そんな大金こんなところに落ちているもんか」
カシム「ええっ!?だってさっき森崎が…」
森崎「いや…お前を助けるためについな。でも、俺の嘘のおかげでお前は助かったんだぜ」
カシム「あ…そうだね。あ、ありがとう…」
カシムはようやく我に返るとさっきまでの自分の危機に驚愕し、そしてそれを救った森崎に感謝した。
572 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 18:46:50 ID:???
カシム「ありがとう森崎君。君は命の恩人だよ」
森崎「なぁに。軍師として当然の判断をしたまでさ」
ゴードン「それにしても凄いダッシュでしたよ!カシムさん!」
ダロス「人間ピンチになると思いがけない力が出せるものだな」
シーダ「カシムの強い心が…まぁお金に対する執着心だけれども…眠っていた力を目覚めさせたのね」
カシム「そ、そんなに誉めないでくださいよ…照れちゃいますよ…」
森崎「よし!まだ戦いは終わっていない!気を引き締めていくぞ!」
「「「「「「おおおおおーーーーっ!!」」」」」」
マルス「(やっぱり森崎はすごいな…それに比べて…僕は…)」
※カシムのピンチを救ったことでみんなの印象がとても良くなりました!
カシム→(命の恩人)→森崎になりました。
※カシムがスキル『勇将』を習得しました。HP半分以下で全能力が+3されます。
573 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 18:47:44 ID:???
森崎「よし…それじゃあ次の攻撃命令を下すぞ!」
※味方に誰を狙わせるか指揮を出すことが出来ます。
攻撃可能メンバー
シーダ ダロス
やめる
海賊B(海賊)→
海賊C(海賊)→
ゴメス(海賊)→
右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃を止める場合は『やめる』と書き込んでください。やめるは何度でも書くことができます。
ageでお願いします。sageではカウントできません。
574 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:49:27 ID:iV0oxDcY
海賊B(海賊)→シーダ
海賊C(海賊)→やめる
ゴメス(海賊)→やめる
575 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 18:51:38 ID:XzXfcdcg
海賊B(海賊)→シーダ
海賊C(海賊)→やめる
ゴメス(海賊)→やめる
576 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 19:04:23 ID:???
海賊B(海賊)→シーダ
海賊C(海賊)→やめる
ゴメス(海賊)→やめる
森崎「シーダ王女、あの弱っている海賊を狙ってくれ」
シーダ「了解!マルス様、見ていてくださいねッ!」
マルス「う、うん…」
海賊B「く、くそっ!女にやられるわけにはいかねぇ!」
シーダ「女である前に、私はマルス様をお守りする一騎のペガサスナイトなの!覚悟ォ!」
シーダは細身の槍を掲げ上昇していき、そして海賊Bに急降下していった。
シーダ「はああぁぁっ!!」
577 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 19:05:08 ID:???
シーダ ペガサスナイト
HP 16/16
装備 細身の槍 威力5 命中6 重さ2
攻撃 力(5)+細身の槍(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+細身の槍(6)+マルス支援(3+)命中判定
回避 速(13)+運(9)+マルス支援(3)+回避判定
攻速 速(13)-細身の槍(2)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(1)+マルス支援(3)
係数 ダイヤK〜6
海賊B 海賊
HP 3/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(4)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(2)+運(1)+回避判定
攻速 速(2)-鉄の斧(7)
必殺 技(2)-相手の運(9)
係数 無し
578 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 19:05:54 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
命中判定2→! card
回避判定→! card
海賊B
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
579 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:06:19 ID:???
シーダ
攻撃判定→
ダイヤ9
守備判定→
ハート7
命中判定→
ハート2
命中判定2→
ハート6
回避判定→
ダイヤ5
580 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:09:07 ID:???
海賊B
攻撃判定→
ダイヤ3
守備判定→
スペード10
命中判定→
ハート3
回避判定→
クラブQ
581 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 19:27:55 ID:???
シーダ
攻撃判定→ ダイヤ9 +10=19
守備判定→ ハート7 +7=14
命中判定→ ハート2 +21=23
命中判定2→ ハート6 +21=27
回避判定→ ダイヤ5 +25=30
海賊B
攻撃判定→ ダイヤ3 +16=19
守備判定→ スペード10 +3=13
命中判定→ ハート3 +8=11
回避判定→ クラブQ +3=15
戦闘結果
シーダの攻撃!海賊Bに6のダメージを与えた!
海賊Bは倒れた
シーダは40の経験値を得た
シーダ「決めるっ!」
シーダの細身の槍は狙い済ましたように海賊Bの胸を捕らえていた。
急降下の勢いをつけ、そのままはるか彼方まで吹っ飛ばす。
シーダ「でやあぁぁっ!!」
海賊B「ぐばははぁ!?」
ズシャアアァァァゥ!
582 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 19:29:15 ID:???
シーダ「…見ててくださいました?マルス様!シーダは見事やりました!」
マルス「す、すごいね…シーダ…」
シーダの活躍を見て複雑な表情をするマルス。敵にかすり傷を負わせることもできない自分が情けなかった。
今までは自分が守ってきたシーダ。妹のような存在だったシーダ。それがまったく逆の立場になってしまった。
軍の総大将として、なにより男として、マルスは己の無力さにただ落ち込むしかなかった。
森崎「(ちっ…辛気臭せぇ顔しやがって。大将がそんなんじゃこれからの士気にかかわるぞ。
う〜ん、どうしたものかな…?)」
森崎はそんなマルスにおもむろに声をかけた。
Aくよくよするな!男だろっ!
Bやめたやめた!こんな腑抜けの下につけるか!
Cシーダ姫ってなんか良いですよね。
D王子はどうしてそんなに弱いんだ?
Eその他(なんでも好きなことを併記してください)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
一旦ここまで。時間があればまた来るかも…?
583 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:30:06 ID:iV0oxDcY
E
オグマに師事したらどうだ?
584 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:32:20 ID:SbRqIyVc
E
>>583
585 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:32:37 ID:YVqW3Cbs
E
>>583
ソレダ!
586 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 19:33:10 ID:3IpdzSdw
E シーダは俺の嫁
587 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 20:03:07 ID:???
ここの森崎はいい奴だな〜
588 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 20:04:09 ID:???
二部からはハーディン蹴落としてかわりにそっちの道もいいかもしれない
589 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 21:28:04 ID:???
第二部20章より
リフ「つけあがるなよ モリサキ!
モリサキよ! 俺のそばへこい
このちりょうのつえで
そのむねをつらぬいてやる!!
この小さな大陸に
英雄は 俺一人でたくさんだ!
590 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 21:50:52 ID:???
1万ゴールドと言えば聖戦に1万ゴールドの男が居たな
嫁に買われると「お父さんとの出会いはね、1万ゴールドで買ったの♪」となる人が
591 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:03:59 ID:???
その他とかよっぽどじゃない限り用意しないでいんじゃない。
592 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:22:16 ID:???
それより世界ひろしを仲間にしたいぞ
593 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:25:39 ID:???
このちりょうのつえでw
594 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:41:10 ID:???
ヴォルツ「俺をやれるやつはいねえよたとえ世界ひろしと言えどな」
1万(世界ひろし、どんな人だろう)ポワワワワ
595 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 22:41:25 ID:???
この更新で一旦終わりです。次の更新の予定は18日以降になりそうです。
>>587
まだアリティア騎士団にお世話になっている身ですから、そんなに大胆なことはできないのかな…?
もう少し物語が進んで人が増えてくれば、いろんな交流ができるのでそこからが見せ場ですかね。
>>588
ずいぶん先の話ですねwそこまで書ききれるように頑張りたいです。一応アリティア軍が
本編で言う『全日本』という位置付けなので、それはちょっと難しいですね。
>>589
はたしてリフは登場することができるんでしょうか?店屋に行きつづけるのもあまりオススメできませんし…
>>590
彼はクラスチェンジしたらとても使いやすかったですね。
初プレイではまともに使ってやれなくてすまぬ…
>>591
重要な分岐以外はその他をつけることにしていますが、ちょっと大雑把過ぎましたね。
皆さんのその他の選択肢の台詞がいつも面白くて、ついつい期待してしまうところが…w
>>592
4コマネタw別大陸のキャラはとある企画で出す予定はあります。
それでは、更新に入りたいと思います。どうぞ〜!
596 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 22:42:53 ID:???
>Eオグマに師事したらどうだ?
森崎は隣にいるオグマを呼んでマルスの前に連れてきた。
森崎「なぁ王子。オグマに師事したらどうだ?」
マルス「え…?」
森崎「誰だって最初から強いわけないんだ。オグマだってシーダ姫だって、もちろん俺だってそうだ。
悩んでる暇があるなら、強くなるためにはどうすればいいか考えろよ」
マルス「森崎…君って奴は」
オグマ「へぇ、言うじゃねぇか。お前のその強さも地道な努力の賜物って事か」
森崎「俺はただ…何もしないで状況に流されてしまうのが嫌なだけさ」
オグマ「よし、軍師様の厚意にお答えしましょうか。王子、この戦が終わったらちょっと付き合ってもらいますよ」
マルス「オグマ…うん!よろしく頼むよ!」
森崎「やれやれ。これで少しは立ち直ったかな」
※マルスとオグマが件の稽古をすることになりました。拠点パートで森崎も参加することができます。
※マルスとオグマの評価が少し上がりました!
597 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 22:43:33 ID:???
森崎がマルスを立ち直らせているころ、ゴメスと海賊Dは誰を狙うか相談していた。
海賊D「ゴメスの兄貴、どうしやす?このままじゃ俺たちやられちまいやすぜ!」
ゴメス「確かに人数差はあるが…さっきの王子しかり弓兵しかり個人の実力は大したことねぇ。
なぁに、俺様にこの手斧がある限り奴らには負けはしねぇよ」
海賊D「は…はぁ」
ゴメス「とりあえずお前、誰かに攻撃してこい!俺がその後追い討ちをかけてやるからよ!」
海賊D「わかりやした!えーと…」
海賊Dとゴメスの獲物→! card
先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数字でルートが変わります。
K〜Q→森崎
J〜10→マルス
9〜8→シーダ
7〜6→オグマ
5〜4→ダロス
3〜2→ゴードン
A→カシム
JOKER→なんと同士討ちを始めたぞ!
598 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:44:43 ID:???
海賊Dとゴメスの獲物→
ハートJ
599 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 22:52:04 ID:???
海賊Dとゴメスの獲物→ ハートJ
>J〜10→マルス
海賊D「俺たちはあと2人、対してあいつらは7人…確かに俺たちは圧倒的不利さ。けどな、
向こうは大将さえいなくなれば統率が取れなくなるはずだ!大逆転を狙うしかねぇ!」
海賊Dはマルスに狙いを絞ると、鉄の斧を振りかざして襲い掛かった。
海賊D「くかかーーーっ!!」
シーダ「マルス様!」
オグマ「姫、こういうときは黙って見守っておくものですぜ」
森崎「そういうことだな。迎え撃て!マルス王子!」
マルス「いつまでも…守られてたまるか!僕は戦って強くなるんだぁ!」
600 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 22:54:03 ID:???
海賊D×
海賊C○
なにをやっているんだ私は…すみません…
マルス ロード
HP 18/18
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1
攻撃 力(5)+レイピア(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+レイピア(5)+シーダ支援(3)+命中判定
回避 速(7)+運(7)+シーダ支援(3)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(1)+シーダ支援(3)
係数 ダイヤK〜6
海賊C 海賊
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(6)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(2)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(1)+運(1)+回避判定
攻速 速(1)-鉄の斧(7)
必殺 技(3)-相手の運(7)
係数 無し
601 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 22:54:51 ID:???
マルス
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
命中判定2→! card
回避判定→! card
海賊C
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
602 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:55:14 ID:???
マルス
攻撃判定→
クラブ3
守備判定→
ハート6
命中判定→
ハート6
命中判定2→
ダイヤ5
回避判定→
スペードQ
603 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:56:17 ID:???
海賊C
攻撃判定→
ハートJ
守備判定→
クラブ7
命中判定→
スペード6
回避判定→
クラブ7
604 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:04:12 ID:???
マルス王子は避けるのが得意なようです
605 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:06:01 ID:???
向こうの海賊は大将以外は3人じゃありませんでした?
どうして海賊Dがいるんですか?
606 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:09:07 ID:???
マルス
攻撃判定→ クラブ3 +10=13
守備判定→ ハート6 +7=13
命中判定→ ハート6 +20=26
命中判定2→ ダイヤ5 +20=25
回避判定→ スペードQ +17=29
海賊C
攻撃判定→ ハートJ +14−25
守備判定→ クラブ7 +2=9
命中判定→ スペード6 +10=16
回避判定→ クラブ7 +2=9
戦闘結果
海賊Cの攻撃!マルスは素早く身をかわした!
マルスの反撃!海賊Cに4のダメージを与えた!
マルスの再攻撃!海賊Cに4のダメージを与えた!
マルスは10の経験値を得た
607 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:11:32 ID:???
お疲れ様です。18日か…
俺も早くプレイを進めて追いつかれないようにしないとなw
ハード5は厳しくも楽しい。
608 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:12:47 ID:???
海賊「くらいなぁ!!」
ブオンッ!!ササッ!
マルス「当たるかっ!」
いとも簡単に攻撃を避けたマルスは反撃を試みる。
オグマ「避けるのは上手いんだ。問題はこれからだ」
海賊C「ちっ、外したか。でもまぁこの王子の攻撃はたいしたことはないはずだ」
マルス「なめるなぁ!!」
ずんっ!
海賊C「げっ!」
森崎「お?今度は上手く入ったか?」
マルス「もう一撃!!」
ガスッ!
海賊C「ぐぐ…て、てめぇ!」
2回マルスの剣を受けた海賊Cだったが、何とか持ちこたえる。
マルス「くっ…やはりそう簡単にはいかないか」
609 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:15:45 ID:???
シーダ「それでもさっきよりは相手にダメージを与えています!この調子です、マルス様!」
オグマ「そうだ。今よりも次、次よりも次の次!その心がけを忘れるな、王子」
マルス「うん!ありがとうオグマ!」
ザッ…ババッ!ブオオン!!
森崎「ん!?まだだ、気を抜くな王子!奴がくるぞ!」
ゴメスが海賊Cの影から手斧を振りかざして放り投げてきた。
鋭く回転しながらマルスの首めがけて飛んでいく。
ゴメス「アリティアの王子め…お遊びはここまでだ!死ねぇ!!」
マルス「避けてみせる!」
610 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:16:50 ID:???
マルス ロード
HP 18/18
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1
攻撃 力(5)+レイピア(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+レイピア(5)+シーダ支援(3)+命中判定
回避 速(7)+運(7)+シーダ支援(3)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(1)+シーダ支援(3)
係数 ダイヤK〜6
ゴメス 海賊
HP 28/28
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(9)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(8)+手斧(2)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+城門(3)+回避判定
攻速 速(5)-手斧(9)
必殺 技(4)-相手の運(7)
係数 無し
611 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:18:41 ID:???
ゴメス
攻撃判定→! card
命中判定→! card
マルス
守備判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
612 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:20:27 ID:???
ゴメス
攻撃判定→
スペード2
命中判定→
ハート7
613 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:20:38 ID:???
マルス
守備判定→
ハート8
回避判定→
ダイヤ9
614 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:22:23 ID:???
ホント避けるのは得意だなw
615 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:27:09 ID:???
ゴメス
攻撃判定→ スペード2 +14=16
命中判定→ ハート7 +10=17
マルス
守備判定→ ハート8 +7=15
回避判定→ ダイヤ9 +17=26
戦闘結果
ゴメスの攻撃!マルスは素早く身をかわした!
>>604
>>614
運も速さもあるし何より支援の力は偉大ですね。森崎も誰かと親密な仲になると支援をもらえるかも…
>>605
すみません、海賊Dではなくて海賊Cの誤りでした。申し訳ないです。
うう…なんだか最近コピペミスしまくりだなぁ。ゴードンが森崎になっていたり…
とりあえず今日はここまで。次は18日以降になります。それでは〜!
616 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:38:05 ID:???
乙でした、楽しみに待ってます
617 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/12/14(日) 00:22:10 ID:???
乙でした!カシムらしさに大爆笑!
森崎のアリティア軍内地位は着々と固められつつありますね。
次回の更新を楽しみに待っています!
尚、せかいひろしと一万Gも良いのですがやはり
赤い鎧の金髪無口さんも捨て難いと思うのです。
618 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 00:23:37 ID:???
>>615
サジマジバーツにアリティアの岬ことカシムとの支援フラグが立ってるね
あと、行く行くはマルスとの私怨フラグも立ってくるはず
619 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 01:37:18 ID:???
18日だっ!モリブレム〜モリブレム〜
620 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 03:44:22 ID:???
発売日でも店が開くまではの精神だ!
621 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 17:29:33 ID:???
ただいま帰ってまいりました。モリブレムです。更新を待ってくださった方、本当にありがとうございます。
そして、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。それではまずはお返事を返します。
>>616
ありがとうございます!長らくお待たせしてしまいすみません。
今日からはいつもどおりに更新できそうです。年末年始はちょっと量が少なくなるくらいですかね?
>>617
カシムがレアスキル『勇将』を習得してしまうとは…あの場面のJOKERには私も感動しました。
ヴォルツ、ベオウルフ、ノイッシュみんな大好きですね。いぶし銀な男はみんな魅力的ですからね〜。
>>618
詳しくは書けませんが、今一番森崎に対する評価が高いのがカシム、次いでアベル、カインですね。
斧三兄弟は最初のアレのせいでまだまだ評価は少なめです。
>>619
お待たせしました!手強いサッカーシミュレーションRPG始まるよ〜!
>>620
大人気のソフトは大抵日が変わってもすぐには売ってはくれませんよね。お店が開くまでの
あのもどかしい気分は遊ぶ前でしか味わえない貴重なものですね。
更新の前に今後のバランスのために若干ルールの変更があります。
※スルーの仕様変更(運×2+技+武器レベル+魔防+3)
支援の仕様変更ステータス全体に影響(ただし効果は若干下がる)
武器の仕様変更(必殺判定追加)
レイピアや細身の槍が少しだけパワーアップしましたね。
もうすぐ初めての試合になりますが、そのとき改めてサッカーパートの説明をいたします。
それでは、4日ぶりの更新です。どうぞ〜!
622 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 17:33:05 ID:???
マルス「とあっ!」
バッ!…ヒュン!
マルスは迫ってくる手斧を高い跳躍で軽やかに避けた。
結局ゴメスの手斧は誰にもダメージを与えられずに手元に戻っていった。
ゴメス「ち、ちくしょう…!こんなガキに避けられちまうなんて…!」
海賊達が攻めあぐねている隙を森崎は見逃さなかった。すぐに指示を出す体制を整える。
森崎「よーし!今が攻め時だな。指示を出すからみんなよーく聞けよ!」
マルス「ああ!」
オグマ「よしきたぁ!」
※味方に誰を狙わせるか指揮を出すことが出来ます。
攻撃可能メンバー
森崎 マルス シーダ オグマ
ゴードン カシム ダロス
やめる
海賊C(海賊)→
ゴメス(海賊)→
右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃を止める場合は『やめる』と書き込んでください。やめるは何度でも書くことができます。
ageでお願いします。sageではカウントできません。
623 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 17:34:08 ID:mm7S6ziE
海賊C(海賊)→マルス
ゴメス(海賊)→オグマ
624 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 17:36:18 ID:GydiPhR+
海賊C(海賊)→シーダ
ゴメス(海賊)→オグマ
625 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 17:52:45 ID:7f/oiULs
海賊C(海賊)→マルス
626 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:40:43 ID:???
海賊C(海賊)→マルス
ゴメス(海賊)→オグマ
森崎は再びマルスに手下の海賊を狙わせるよう指示を出した。
森崎「今度こそしっかり決めてくれよな!」
マルス「やってみせる!」
シーダ「マルス様GOGO!」
海賊C「くそっ!海賊魂をなめるんじゃねぇぜ!」
マルスはレイピアを構えると気合を入れて海賊に向かっていく。
マルス「くらえぇぇっ!」
627 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:41:01 ID:???
マルス ロード
HP 18/18
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺5
攻撃 力(5)+レイピア(5)+シーダ支援(1)+攻撃判定
守備 守(7)+シーダ支援(1)+守備判定
命中 技×2(12)+レイピア(5)+シーダ支援(1)+命中判定
回避 速(7)+運(7)+シーダ支援(1)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(1)+レイピア(5)+シーダ支援(1)
係数 ダイヤK〜3
海賊C 海賊
HP 14/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(6)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(2)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(1)+運(1)+回避判定
攻速 速(1)-鉄の斧(7)
必殺 技(3)-相手の運(7)
係数 無し
628 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:41:52 ID:???
マルス
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
命中判定2→! card
回避判定→! card
海賊C
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
629 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 18:42:25 ID:???
マルス
攻撃判定→
ハート10
守備判定→
ダイヤ9
命中判定→
ダイヤ3
命中判定2→
クラブ3
回避判定→
ハート5
630 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 18:43:46 ID:???
海賊C
攻撃判定→
ハート5
守備判定→
クラブ8
命中判定→
スペードJ
回避判定→
ダイヤ4
631 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:52:51 ID:???
マルス
攻撃判定→ ハート10 +11=21
守備判定→ ダイヤ9 +8=17
命中判定→ ダイヤ3 +18=21(必殺の一撃)
命中判定2→ クラブ3 +18=21
回避判定→ ハート5 +15=20
海賊C
攻撃判定→ ハート5 +14=19
守備判定→ クラブ8 +2=10
命中判定→ スペードJ +10=21
回避判定→ ダイヤ4 +2=6
戦闘結果
マルスの攻撃!必殺の一撃!!海賊Cに33のダメージを与えた!
海賊Cは倒れた。マルスは40の経験値を得た。
マルスのレベルは2に上がった!
マルス ロード レベル2 EXP10 3戦1勝0敗
成長率
HP18/18 ☆
力 5 ○
技 6 ○
速 7 ○
運 7 ◎
武 6 ○
守 7 △
魔 0 ×
632 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:54:08 ID:???
マルス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
633 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 18:55:00 ID:Q20pjGuY
マルス
成長判定H→
ダイヤ10
成長判定力→
ハート6
成長判定技→
ダイヤJ
成長判定速→
スペード2
成長判定運→
スペード2
成長判定武→
クラブ6
成長判定守→
クラブ5
成長判定魔→
クラブ8
634 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/18(木) 18:55:03 ID:???
マルス
成長判定H→
クラブJ
成長判定力→
ハート8
成長判定技→
ダイヤJ
成長判定速→
スペード3
成長判定運→
スペード2
成長判定武→
ダイヤ5
成長判定守→
ダイヤ4
成長判定魔→
スペード2
635 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:57:40 ID:???
マルス
成長判定H→ ダイヤ10 →1上がった!
成長判定力→ ハート6 →1上がった!
成長判定技→ ダイヤJ →1上がった!
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ スペード2 →1上がった!
成長判定武→ クラブ6
成長判定守→ クラブ5
成長判定魔→ クラブ8
マルス ロード レベル2 EXP10 3戦1勝0敗
成長率
HP18/19 ☆
力 6 ○
技 7 ○
速 7 ○
運 8 ◎
武 6 ○
守 7 △
魔 0 ×
以上のようになりました。
636 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 19:48:16 ID:???
海賊C「へっ!いくら頑張ったってお前の突きはたいしたことねぇんだよ!」
シーダ「マルス様…マルス様は優しいお方。相手を傷つけるのがいやだから
大きなダメージを与えられないのかも…」
森崎「なんじゃそら。これからとんでもない相手と戦うってのに
そんなことは言ってられないぜ」
オグマ「確かにな。だがあいつのことだ。いつまでも優しい少年で収まるわけがねぇよ」
マルスの攻撃は力によるものではない。素早く鋭く突くのを基本にしている。
よってタリスの傭兵達のような大ダメージはあまり期待できない。
しかし、その基本を大事にしてきたマルスの突きがいよいよその真価を発揮した。
マルス「いいぃやあっ!!」
ギャババッ!ドルルルルル!!
海賊C「ひ…ひ…ひで…ぶ」
ドバチュン!
森崎「な…なにィ!?」
オグマ「おお。綺麗に風穴をあけやがったな」
マルス「僕は強くならなくちゃいけない。アリティアを取り戻すため…ドルーア帝国を倒すために…」
どちゃあっ!
物言わぬ肉片となった海賊Cを見下ろして、マルスは剣を鞘に戻した。
637 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 19:48:58 ID:???
ゴードン「すごい!マルス様にあんなパワーが隠されていたなんて…すごいです!」
森崎「(ちっ…そういえば俺はまだあんな強烈な一撃をかましたことが無いな)」
オグマ「さて、残すはお前さんだけってわけだ。観念することだな」
ゴメス「く…くそ!ガルダの海賊がこんなところで…!」
オグマが鉄の剣を構え、ゴメスは手斧を構える。わずかな間の後、オグマが駆け出した。
オグマ「うおおおっ!」
ゴメス「来いっ!」
638 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 19:49:46 ID:???
オグマ 傭兵
HP 22/22
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+シーダ支援(1)+攻撃判定
守備 守(5)+シーダ支援(1)+守備判定
命中 技×2(4)+鉄の剣(5)+シーダ支援(1)+命中判定
回避 速(12)+運(3)+シーダ支援(1)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(11)-相手の運(2)+シーダ支援(1)
係数 ダイヤK〜4
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする。(守備判定は残る)
『カウンター』守備判定がダイヤのとき受けたダメージを半分返す
ゴメス 海賊
HP 28/28
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(9)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(8)+手斧(2)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+城門(3)+回避判定
攻速 速(5)-手斧(9)
必殺 技(4)-相手の運(3)
係数 ダイヤK
639 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 19:50:34 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
命中判定2→! card
回避判定→! card
ゴメス
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
640 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:52:56 ID:???
オグマ
攻撃判定→
クラブ10
守備判定→
ダイヤ3
命中判定→
スペードJ
命中判定2→
ダイヤ2
回避判定→
ハート6
641 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:54:20 ID:???
ゴメス
攻撃判定→
ハート2
守備判定→
ハート3
命中判定→
スペード5
回避判定→
スペード4
642 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:54:25 ID:???
守備の引きがショボかった…死んだらゴメンなオグマ
643 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:54:33 ID:???
ゴメス
攻撃判定→
スペードJ
守備判定→
ハート5
命中判定→
ハート7
回避判定→
クラブ6
644 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:58:58 ID:???
その前にゴメス博士が死ぬ
645 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 20:26:36 ID:???
オグマ
攻撃判定→ クラブ10 +12=22
守備判定→ ダイヤ3 +6=9(カウンター)
命中判定→ スペードJ +28=39
命中判定2→ ダイヤ2 +28=30
回避判定→ ハート6 +16=22
ゴメス
攻撃判定→ ハート2 +14=16
守備判定→ ハート3 +4=7
命中判定→ スペード5 +10=15
回避判定→ スペード4 +10=14
戦闘結果
オグマの攻撃!ゴメスに15のダメージを与えた!
ゴメスの反撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの再攻撃!ゴメスに15のダメージを与えた!
ゴメスは倒れた。オグマは80の経験値を得た。
オグマのレベルが3に上がった!ゴメスは鋼の剣を持っていた。
オグマは鋼の剣を手に入れた!
646 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 20:27:49 ID:???
オグマ 傭兵 レベル3 EXP0 3戦1勝0敗
成長率
HP22/22 ◎
力 6 ○
技 11 △
速 12 △
運 3 ○
武 6 ◎
守 6 △
魔 0 ×
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
371KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24