キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/05(金) 18:39:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。


〜これまでのお話〜
パルメイラスの入団テスト会場に紛れ込んだ森崎。しかしそれはスレ主の罠だった。
ひょんなことからアカネイア大陸へと迷い込んでしまった森崎。状況がわからずてんてこ舞い。
ガルダの海賊の一味となり、タリス兵を襲って鉄の槍を奪ったり
アリティアの騎士アベルと互角の戦いを繰り広げたりといろいろありましたが
スレ主の誤字と強運によりマルス王子からアリティア騎士団の副隊長に任命されました。
カイン「くやしい…こんな奴に副隊長の座を奪われるなんて…ビクンビクン」

はたして森崎一行はガルダの海賊に奪われたタリス城を取り戻すことができるのでしょうか?

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

646 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 20:27:49 ID:???
オグマ    傭兵 レベル3 EXP0  3戦1勝0敗
        成長率
HP22/22     ◎
力  6       ○
技 11       △
速 12       △
運  3       ○
武  6       ◎
守  6       △
魔  0       ×

オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

647 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 20:32:15 ID:???
オグマ
成長判定H→ ハート5
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ JOKER
成長判定速→ ハート5
成長判定運→ ハートK
成長判定武→ クラブK
成長判定守→ クラブ3
成長判定魔→ ハートA


648 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 22:31:18 ID:???
オグマ
成長判定H→ ハート5 →1上がった!
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ JOKER →1上がった!
成長判定速→ ハート5
成長判定運→ ハートK →1上がった!
成長判定武→ クラブK
成長判定守→ クラブ3
成長判定魔→ ハートA

オグマ    傭兵 レベル3 EXP0  3戦1勝0敗
        成長率
HP22/23     ◎
力  6       ○
技 12       △
速 12       △
運  4       ○
武  6       ◎
守  6       △
魔  0       ×

以上のようになりました。

649 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 22:32:22 ID:???
オグマ「悪いがそろそろ終わりにしようや。ハアッ!」

オグマは両足に力を込めて空高く跳んだ。まるでバネのように勢い良く跳び上がる。

ゴメス「う…こ、こいつ!」

オグマ「うおりゃあ!」

ズドムッ!バシュン!!

ゴメス「ぐ…ぐふ…な、なんてやつだ…こ、これが…傭兵オグマ…大陸一の剣闘士…」

ドサァ…

反撃の機会を全く与えず、オグマは返しの刃でゴメスの息の根を完全に止めた。

オグマ「残念だが、格の違いという奴だな」

マルス「よし!敵の大将は仕留めた。これでガルダの海賊達は沈黙するはずだ」

森崎「あとは向こうに任せたドルーアの騎馬だけか。あいつら大丈夫かな…?」

650 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 22:33:27 ID:???
一方そのころモロドフは迫り来る2騎の騎士に対抗するため指示を出していた。

モロドフ「さて…どうやら海賊達は王子たちが何とかしてくれたようじゃが…
     問題はあのグルニアの騎馬隊。ここは…」

モロドフの判断→! card

先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。

ダイヤ、ハート→アリティア騎士団で戦う!カイン、アベル、ドーガ行け!
スペード、クラブ→タリス傭兵団で叩く!サジ、マジ、バーツやれ!
JOKER→ここはわし自ら戦う!

651 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:34:25 ID:???
モロドフの判断→ クラブ5

652 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:35:00 ID:???
墓くらいは立ててやろう

653 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:35:54 ID:???
サジ、マジ、バーツすまんかった…

654 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:44:03 ID:???
諦めたらそこで試合終了ですよ

655 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 22:51:01 ID:???
モロドフの判断→ クラブ5
>スペード、クラブ→タリス傭兵団で叩く!サジ、マジ、バーツやれ!

サジ「よおっしゃあ!出番が無くて退屈していたところだぜ!」

マジ「できるだけのことはやる。いくぞ!」

バーツ「へへ…オグマ隊長がいなくてもやれるってのをアピールしとかなくちゃな」

タリスの斧兵三人はいっせいにドルーアの騎士達の前に踊り出る。

バーツ「サジは右、マジは左だ。俺は弱った奴に止めをさすぜ」

マジ「なにィ?自分だけいいとこ取りかよ」

サジ「なぁに、一撃で倒せばいいんだよ。まずは俺から行かせてもらうぜ!」

騎士A「タリスの辺境の戦士か…我らグルニア騎馬隊をなめるなよ!」

656 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 22:51:37 ID:???
サジ 戦士
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(7)+運(1)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜Q
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
         スペード、クラブで合計が0になってしまいます。

騎士A ソシアルナイト        
HP 18/18    
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6  
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜Q

657 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 22:52:36 ID:???
サジ
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card

騎士A
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

658 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:53:28 ID:ki/HQt02
サジ
攻撃判定→ ダイヤ4
守備判定→ クラブ9
命中判定→ ダイヤ10
回避判定→ スペードQ

659 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:54:46 ID:???
スマン。サジ死んだわwwwww

660 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 22:55:26 ID:???
クラブのAカモ〜〜〜〜〜ン

騎士A
攻撃判定→ クラブ2
守備判定→ クラブK
命中判定→ スペードA
回避判定→ スペード8

661 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:05:04 ID:???
ふう、ギリギリ助かったぜ

662 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:07:18 ID:???
ありがとう・・・660の人

663 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 23:15:02 ID:???
サジ
攻撃判定→ ダイヤ4 +16=20
守備判定→ クラブ9 (死の運命)=0
命中判定→ ダイヤ10 +12=22
回避判定→ スペードQ (死の運命)=0

騎士A
攻撃判定→ クラブ2 +12=14
守備判定→ クラブK +6=19
命中判定→ スペードA +12=13
回避判定→ スペード8 +6=14

戦闘結果
サジの攻撃!騎士Aに1のダメージを与えた。
騎士Aの反撃!サジに14のダメージを与えた。
サジは10の経験値を得た。

サジ「そうれ!これでもくらいな!」

さじは大きく振りかぶり騎士Aに思い切り鉄の斧を叩きつけようとした…が、
その攻撃は好きだらけであり、相手に会費の隙を与えてしまった。

騎士A「ふん。まともに斧を扱えない戦士がいるとはな。笑わせる」

怯むことなく騎士Aはサジに鉄の槍を向けてくる。サジは素早く反応し攻撃を避けようとした。しかし…

ザスン!ズムッ!

サジ「当たるかよっ!…え?」

サジの腹に大きな傷をつけた鉄の槍はずるりと引き抜かれる。

664 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 23:15:31 ID:???
サジ「な、なんでだ…あんな攻撃…いつもの俺なら…」

バーツ「サ、サジ!しっかりしやがれ!」

マジ「サジの調子が悪い…これは真剣にやばいな。速めに片付けないと!」

騎士B「力の差を思い知れ!!」

マジ 戦士
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
         スペード、クラブで合計が0になってしまいます。

騎士B ソシアルナイト        
HP 18/18    
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6  
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(5)
係数 無し

665 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 23:16:38 ID:???
マジ
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card

騎士B
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

666 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:16:50 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤ3
守備判定→ クラブ3
命中判定→ ダイヤ5
回避判定→ ダイヤ7

667 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:16:59 ID:I2PlaDiU
マジ
攻撃判定→ クラブ7
守備判定→ ダイヤ9
命中判定→ クラブ4
回避判定→ スペード3

668 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:17:06 ID:???
なにィ!

669 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:17:18 ID:???
マジ
攻撃判定→ クラブ6
守備判定→ クラブ3
命中判定→ ハート7
回避判定→ スペード10


670 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:17:27 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ダイヤ4
守備判定→ クラブ4
命中判定→ ハート10
回避判定→ ハート2

671 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:17:51 ID:???
騎士B
攻撃判定→ スペード6
守備判定→ ハート10
命中判定→ スペード10
回避判定→ ダイヤ10
俺に任せておけっ!

672 :670:2008/12/18(木) 23:18:36 ID:???
俺は天才アリス・なんとかだァ!

673 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:19:45 ID:???
次でどちらかがお亡くなりか

674 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:24:44 ID:???
騎士BのHPってHP 17/18 じゃね?

675 :674:2008/12/18(木) 23:28:05 ID:???
Aとかんちがいしてたぜ

676 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 23:35:15 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤ3 +15=18
守備判定→ クラブ3 (死の運命)=0
命中判定→ ダイヤ5 +14=19
回避判定→ ダイヤ7 +14=21

騎士B
攻撃判定→ ダイヤ4 +12=16
守備判定→ クラブ4 +5=9
命中判定→ ハート10 +14=24
回避判定→ ハート2 +5=7

戦闘結果
マジの攻撃!騎士Bに9のダメージを与えた!
騎士Bの攻撃!マジに16のダメージを与えた!
マジは10の経験値を得た。

マジ「(なぜだ…なぜだか嫌な予感がしてならない…くそ!考えている暇なんて無いぞ。)
    くらえぇ!」

ブオオオン…ドゴン!

マジの確実で重い一撃は見事騎士Bの方に命中した。

騎士B「ぐふっ!く…姿は似ているがお前はなかなかやるみたいだな。今度はこちらの番だ!」

ヒュオッ…ガズン!

マジ「うああああっ!」

騎士B「馬鹿めっ!そんな軽装だから余分なダメージを受けるんだよ」

677 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 23:36:06 ID:???
バーツ「お、俺たちが押されてやがる…これがグルニアの…黒騎士団の強さなのか!」

自分達の劣勢に焦るバーツを見て騎士Aが笑う。

騎士A「はははっ。自分で言うのもなんだが俺たちは黒騎士団の中でも下っ端の中の下っ端だぜ。
    そんな俺たちにいいようにやられるなんてタリスの傭兵団なんてオグマがいなけりゃ雑魚の寄せ集めだな」

バーツ「な、なにィ!?くそっ…!なめるなよ!」

バーツは早く敵の数を減らすために比較的傷が深い左の騎士を狙う。

バーツ「マジの借りは俺が返すぜ!」

騎士B「ふん…雑魚が、死ね!」

678 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 23:39:59 ID:???
バーツ 戦士
HP 24/24
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
         スペード、クラブで合計が0になってしまいます。

騎士B ソシアルナイト        
HP 9/18    
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6  
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(5)
係数 無し

679 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 23:41:16 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card

騎士B
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

680 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:41:28 ID:???
斧兵のバーツは負けるわけにはいかんのだぁ!
バーツ
攻撃判定→ ハートK
守備判定→ ハート9
命中判定→ スペードK
回避判定→ ダイヤ2

681 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:41:29 ID:UYduC0yI
バーツ
攻撃判定→ スペード5
守備判定→ クラブ10
命中判定→ ハートA
回避判定→ JOKER

682 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:41:49 ID:???
騎士B
攻撃判定→ スペード9
守備判定→ クラブK
命中判定→ ハートQ
回避判定→ ダイヤ8

683 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:42:00 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ダイヤ10
守備判定→ クラブ3
命中判定→ スペードQ
回避判定→ クラブQ

684 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:42:02 ID:???
オワタ

685 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:42:03 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ハート10
守備判定→ ハート6
命中判定→ クラブ7
回避判定→ クラブJ

686 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:42:16 ID:???
騎士B
攻撃判定→ スペード6
守備判定→ スペード2
命中判定→ ダイヤJ
回避判定→ ダイヤ4

687 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:44:43 ID:???
行為がどうなったか把握しにくいので
判定に数値も書いといてくれるとありがたい

688 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:47:40 ID:???
折角のクリティカルが・・・大ピンチだな。

689 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:48:59 ID:???
↑クリティカルじゃなかった。酔っ払いでスマン。

690 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 23:56:45 ID:???
>>687
なるほど、了解しました。
確かに少しややこしいですからね。次からあらかじめ合計数値を書いておきますね。

バーツ
攻撃判定→ ハートK +18=31
守備判定→ ハート9 +6=15
命中判定→ スペードK (死の運命)=0
回避判定→ ダイヤ2 +14=16

騎士B
攻撃判定→ スペード9 +12=21
守備判定→ クラブK +5=18
命中判定→ ハートQ +14=26
回避判定→ ダイヤ8 +5=13

戦闘結果
バーツの攻撃!騎士Bに13のダメージを与えた。
騎士Bは倒れた。
バーツは40の経験値を得た。

691 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/18(木) 23:58:51 ID:???
バーツ「オグマ隊長がいなくても…俺たちがやる!うおおおおおお!!」

騎士B「来るかっ!はじき返してくれるわ!」

ゴゴゴゴゴゴゴ…ブワッ!

バーツ「つらぬけぇーーー!はぁーーーーっ!」

ボンッ!!

騎士B「な…ば、ばかな…私の防御は完璧だった…は…ず…」

バーツ「だったら、それ以上の力で叩き伏せるまでよ!まいったか!!」

強大な力で騎士Bを屠ったバーツ。鋭い眼光で騎士Aを睨みつけながら叫んだ。

騎士A「く…どうやらお前はなかなかの兵だったらしいな。ならば…」

騎士Aの判断→! card

先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。

ダイヤ、ハート→面白い!お前から片付けてやろう!(バーツを狙う)
スペード→さっきの下手くそを狙うか。(サジを狙う)
クラブ→あいつが一番弱っているな。よし!いくぞ!(マジを狙う)
JOKER→今日のところはこれくらいにしてやる!(逃亡)

692 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:59:38 ID:???
騎士Aの判断→ スペードK

693 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:59:42 ID:???
騎士Aの判断→ ダイヤ6

694 :森崎名無しさん:2008/12/18(木) 23:59:54 ID:???
騎士Aの判断→ JOKER

695 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:01:52 ID:???
>合計が0になってしまいます

命中判定でスペードなのに何故当たってるんですか?

696 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:02:24 ID:???
余計なことを・・・

697 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:05:48 ID:???
                   ',ヽ,
                    ', ヽ,              ,/⌒´`⌒
             ,r-‐ー‐丶、,,,_,.,,,,,,'   ',          /⌒´ 騎 死 し
          |     ´   ,'   ',、   ',ヽ     (     士 ん :
            |.       c (    ,'c\、 l ',  /      B だ
          |    ∩    c'丶- c. ,-、ヽ  ', (       が は
      l',   |   l l ∪,/`'''ヽ、   /__ノ;l |.   l \     ン ず
      l ヽ,  ,l   ∪ ll;;ヽ---';;;||  | ll;;;;;;;;!、|   l   l      : の
      ゙, `' 、!,,,,,     ||;;;;;;;;;;;;;;;;;;|| ┃.ll''/´. | ,'   ,(_      :
      ',     ',.   └===' c  |.c´    |.,',ィ''~ ./
\     ヽ     l          c  | c    .l´.      ̄ ',⌒`ヽ,,_,ノ ̄`ヽ
  \     `t-ェ,,_l,..'',   |.|∪  c |. c   ,!`~~`ヽ   ',  //;;;;;;;;|: : : :',
   \   _,. !-'''"    ',   ||      |     ,'`ヽ `~ヽ   ', //;;;;;;;;;;|: : : :',


こう考えるんだ 騎士Bの回避が悪かったと考えるんだ

698 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 00:11:24 ID:???
>>695
こ、これは…う〜ん…すみません。GMとしてはなるべく公平に進めていかなければならないのに
やってはいけないミスをしてしまいました。ジェイガンのときもやってしまいましたよね…
ごめんなさい!騎士Bはバーツの攻撃を回避して、反撃の機会を伺うという状況にします。
このターンは行動しないで待機、ということでお願いします。


騎士B「>>691…という夢を見たんだ」

バーツ「なんだ、夢なら仕方が無いな」

騎士B「ははははははは」

バーツ「ははははははは…や、やべぇ…」


騎士Aの判断→ スペードK
>スペード→さっきの下手くそを狙うか。(サジを狙う)

騎士A「(あの青い髪の戦士はオグマまでは行かなくとも強敵だ。
     だったらさっきの雑魚を先に片付けてやれ!)」

騎士Aはサジに狙いを定めると鉄の槍を高く掲げ突進する。

騎士A「さあっ!往生しな!」

サジ「くそったれ…俺はこんなところでやられるわけには…!」

699 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:12:01 ID:???
ああ、死んだ

700 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:12:44 ID:???
ここで松山スレのスリーハートAの俺がきましたよ

701 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 00:16:02 ID:???
サジ 戦士
HP 8/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(7)+運(1)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜Q
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
         スペード、クラブで合計が0になってしまいます。

騎士A ソシアルナイト        
HP 18/18    
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6  
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜Q

702 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 00:16:44 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+6
命中判定→! card+12
回避判定→! card+6

サジ
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+5
命中判定→! card+12
回避判定→! card+8

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

703 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:17:01 ID:???
騎士A
攻撃判定→ ハート8 +12
守備判定→ ダイヤ8 +6
命中判定→ クラブ4 +12
回避判定→ ダイヤ8 +6

704 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:17:21 ID:???
サジ
攻撃判定→ ハート9 +16
守備判定→ ダイヤA +5
命中判定→ ダイヤ6 +12
回避判定→ スペードK +8

705 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/19(金) 00:17:25 ID:???
サジ
攻撃判定→ クラブJ +16
守備判定→ ダイヤQ +5
命中判定→ ハートK +12
回避判定→ クラブK +8

706 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:17:33 ID:???
す、すまねえ・・・

707 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:17:42 ID:???
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

708 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:18:03 ID:???
スペードでなければ・・・

709 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 00:18:13 ID:???
>>701
騎士AのHPが17/18が正しいです。何度もすみません…

710 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:18:28 ID:???
13ばかり出るのがまた悔しいwww

711 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:19:04 ID:???
リセットボタンを・・・あうあう・・・

712 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:19:28 ID:???
おお サジ よ
死んでしまうとは うらめしや

713 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:19:59 ID:???
さようならサジ…さようなら…

714 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:20:07 ID:???
これ全滅じゃねw
せめてバーツだけでも生きろ

715 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:21:00 ID:???
俺の >660 が無駄になった・・・・

716 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 00:32:08 ID:???
騎士A
攻撃判定→ ハート8 +12=20
守備判定→ ダイヤ8 +6=14
命中判定→ クラブ4 +12=16
回避判定→ ダイヤ8 +6=14

サジ
攻撃判定→ ハート9 +16=25
守備判定→ ダイヤA +5=6
命中判定→ ダイヤ6 +12=18
回避判定→ スペードK +8(死の運命)=0

戦闘結果
騎士Aの攻撃!サジに14のダメージを与えた!
サジは倒れた。

ダカラッダカラッダカラッ…

サジは騎士Aの馬を見つめながら悟った。自分はもう助からないのだと。
今日は何か調子が悪かった。いつもの俺ならこんなへまはするわけが無い。
どうして今日に限って調子が悪いんだ?どうして今日に限って狙われるんだ?
どうして俺が死ななくちゃならないんだ?ちくしょう!!

グワッ!ズブブブ…

騎士A「討ち取ったぜ!」

騎士Aの鉄の槍はサジの胸を綺麗に貫いていた。それはもうサジが戦うことができないということを表していた。

バーツ「サ…」

マジ「サジィーーーーーー!!」

717 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:32:31 ID:???
無駄なんかじゃないさ…
この一回の分でマジとバーツが助かるかもしれないんだ

718 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 00:33:35 ID:???
サジの最期→! card

先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。

ダイヤ→『オグマ隊長…すまねぇ…』
ハート→『バーツ…すまねぇ…』
スペード→『マジ…すまねぇ…』
クラブ→最期の言葉を言うこともかなわなかった…
JOKER→そのとき奇跡が起こった…

719 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:34:10 ID:???
サジの最期→ ダイヤ9

720 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:34:15 ID:???
サジの最期→ スペードA

721 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 00:50:31 ID:???
サジの最期→ ダイヤ9
ダイヤ→『オグマ隊長…すまねぇ…』

オグマ「…サジ?」

森崎「ん?どうかしたのかオグマ」

オグマ「………いや、なんでもない。それより早く制圧作業を終わらせなくてはな」

森崎「そうだな。いや〜それにしても海賊達の根城なだけあって色んなお宝があるな」

オグマ「(…サジ…逝ったか。だが、これが傭兵の宿命だ。弱い者から命を失うのは当然のことだ。許せよ)」

シーダ「オグマ、さっきから変よ?具合でも悪いのかしら?」

オグマ「何でもありませんよ、姫。なんでもね」

オグマは誰にもわからないように小さく息を吸い、そして吐く。自然と拳に力が入った。

オグマ「(サジ…お前の無念、俺が必ず晴らす)」

※サジの遺志を引き継ぎ、オグマの力が1上がりました。

722 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 00:53:22 ID:???
タリスの傭兵とドルーアのグルニア騎兵の死闘はまだ続いていた。

騎士A「まずは一人…さぁて、次はどっちがくたばるかな?」

マジ「バーツ!どうするんだ!サジが!サジが死んでしまった!」

バーツ「落ち着くんだマジ!落ち着いて考えるんだ!ここは…」

バーツの判断→! card

先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。

ダイヤ→ここは一旦退く!アリティア騎士団の力を借りるぞ!
ハート→力を合わせて乗り切るしかないんだ!最後まで戦うぞ!
スペード→マジ…お前だけでも逃げるんだ!
クラブ→マジ…お前はあいつを食い止めろ。俺は逃げる。
JOKER→相手の騎士は満足して帰っていきました

723 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:53:47 ID:???
バーツの判断→ スペードA

724 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:55:05 ID:???
のわー

725 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 00:58:14 ID:???
バーツ・・・・・南無阿弥陀仏

726 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:00:39 ID:???
歩兵が騎兵から逃げられるくわぁ

727 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:04:30 ID:???
二人いるし多分逃げられないだろうな

728 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 01:06:11 ID:???
バーツの判断→ スペードA
>スペード→マジ…お前だけでも逃げるんだ!

バーツ「お前の傷は相当深い。このままではお前もやられちまう。ここは俺に任せてお前は逃げろ!」

マジ「な、何を言うんだバーツ!相手はまだニ騎いるんだぞ!一騎になったと思ったら
   やっぱりニ騎いるんだぞ!お前一人で戦うなんて無茶だ!」

バーツ「なーに、俺はタリス傭兵団の副隊長だ。そう簡単にやられねぇよ。
    …だからお前は早く逃げろ。そしてアリティアの連中に援護を要請するんだ」

しばらく考え込んだマジだったが、決意を決めた表情で頷いた。

マジ「俺が戻ってくるまで絶対に死ぬんじゃないぞ!いいな!」

ダダッ!

バーツ「当たり前よ。誰が死ぬもんかよ!」

騎士A「ほう…部下のために自分が残るとは勇気があるな」

騎士B「だが、お前一人で我々に勝てると思っているのか?」

バーツ「(普段の俺たちならこんな奴ら敵じゃなかった。サジはその油断を突かれて負けた。
     だが俺は絶対に油断はしない!絶対にだ!)」

バーツは再び手負いの騎士に向けて鉄の斧を振り上げた。

バーツ「うおおおっ!!」

騎士B「来い!返り討ちにしてやる!」

729 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 01:10:01 ID:???
バーツ 戦士
HP 24/24
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
         スペード、クラブで合計が0になってしまいます。

騎士B ソシアルナイト        
HP 9/18    
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6  
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(5)
係数 無し

730 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 01:10:36 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+14

騎士B
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+5
命中判定→! card+14
回避判定→! card+5

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

731 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:10:57 ID:???
バーツ
攻撃判定→ ハート8 +18
守備判定→ ダイヤ2 +6
命中判定→ ダイヤ10 +16
回避判定→ スペード5 +14

732 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:11:04 ID:???
バーツ
攻撃判定→ スペード9 +18
守備判定→ ハート7 +6
命中判定→ JOKER +16
回避判定→ クラブ4 +14

733 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:11:16 ID:D+o0HYUA
バーツ
攻撃判定→ ハート10 +18
守備判定→ クラブ5 +6
命中判定→ スペード7 +16
回避判定→ ハートQ +14

734 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:11:30 ID:???
やっちまったぜ☆

735 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:11:42 ID:???
騎士B
攻撃判定→ クラブ9 +12
守備判定→ ハート5 +5
命中判定→ スペードA +14
回避判定→ ハートK +5

736 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:13:29 ID:???
今度こそ倒せた…のか?

737 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:15:59 ID:???
ダメージ的には殆ど相討ちみたいな状態だな

738 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 01:17:21 ID:???
バーツ
攻撃判定→ ハート8 +18=26
守備判定→ ダイヤ2 +6=8
命中判定→ ダイヤ10 +16=26(必殺の一撃)
回避判定→ スペード5 +14(死の運命)=0

騎士B
攻撃判定→ クラブ9 +12=21
守備判定→ ハート5 +5=10
命中判定→ スペードA +14=15
回避判定→ ハートK +5=18

戦闘結果
バーツの攻撃!必殺の一撃!騎士Bに48のダメージを与えた!
騎士Bは倒れた。バーツは40の経験値を得た。
バーツのレベルが6に上がった!

バーツ    戦士 レベル6 EXP20  3戦3勝0敗
        成長率
HP24/24     ○
力 10       ○
技  6       ○
速  9       ○
運  5       ◎
武  6       △
守  6       ○
魔  0       ×

739 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:17:52 ID:???
多分こいつスーパーソシアルナイトアレッシュだよ

740 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 01:20:42 ID:???
バーツ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

741 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:21:30 ID:???
バーツ
成長判定H→ ハート9
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ スペード6
成長判定運→ ダイヤ4
成長判定武→ ダイヤK
成長判定守→ クラブ10
成長判定魔→ スペード9

742 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:21:44 ID:???
成長判定H→ ハート9
成長判定力→ ハート3
成長判定技→ ダイヤ8
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ ハートJ
成長判定武→ クラブJ
成長判定守→ ダイヤ3
成長判定魔→ ダイヤ2

743 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 01:22:53 ID:???
ごめんちゃい

744 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 01:30:43 ID:???
バーツ
成長判定H→ ハート9 →1上がった!
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ スペード6
成長判定運→ ダイヤ4 →1上がった!
成長判定武→ ダイヤK 1上がった!
成長判定守→ クラブ10
成長判定魔→ スペード9

バーツ    戦士 レベル6 EXP20  3戦3勝0敗
        成長率
HP24/25     ○
力 10       ○
技  6       ○
速  9       ○
運  6       ◎
武  7       △
守  6       ○
魔  0       ×

以上のようになりました。


745 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/19(金) 01:34:52 ID:???
今日はここまでになります。いろいろミスがありましたが、またよろしくお願いします。
サジの死はタリス部隊にはとても影響が大きいです。サッカー編でもとある技が使えなくなってしまいましたし…
一応オーム以外にも復活の手段はわずかですがあります。
大事な仲間を取り戻すことはできるのか…カード神のご加護が皆様にありますように!

>>739
そうだ!サジはオグマと合体したんだよ!そういうことだったんだよ!

746 :森崎名無しさん:2008/12/19(金) 08:15:36 ID:???
とりあえずモロドフを殺したい

371KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24