キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/05(金) 18:39:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
〜これまでのお話〜
パルメイラスの入団テスト会場に紛れ込んだ森崎。しかしそれはスレ主の罠だった。
ひょんなことからアカネイア大陸へと迷い込んでしまった森崎。状況がわからずてんてこ舞い。
ガルダの海賊の一味となり、タリス兵を襲って鉄の槍を奪ったり
アリティアの騎士アベルと互角の戦いを繰り広げたりといろいろありましたが
スレ主の誤字と強運によりマルス王子からアリティア騎士団の副隊長に任命されました。
カイン「くやしい…こんな奴に副隊長の座を奪われるなんて…ビクンビクン」
はたして森崎一行はガルダの海賊に奪われたタリス城を取り戻すことができるのでしょうか?
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。
602 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:55:14 ID:???
マルス
攻撃判定→
クラブ3
守備判定→
ハート6
命中判定→
ハート6
命中判定2→
ダイヤ5
回避判定→
スペードQ
603 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 22:56:17 ID:???
海賊C
攻撃判定→
ハートJ
守備判定→
クラブ7
命中判定→
スペード6
回避判定→
クラブ7
604 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:04:12 ID:???
マルス王子は避けるのが得意なようです
605 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:06:01 ID:???
向こうの海賊は大将以外は3人じゃありませんでした?
どうして海賊Dがいるんですか?
606 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:09:07 ID:???
マルス
攻撃判定→ クラブ3 +10=13
守備判定→ ハート6 +7=13
命中判定→ ハート6 +20=26
命中判定2→ ダイヤ5 +20=25
回避判定→ スペードQ +17=29
海賊C
攻撃判定→ ハートJ +14−25
守備判定→ クラブ7 +2=9
命中判定→ スペード6 +10=16
回避判定→ クラブ7 +2=9
戦闘結果
海賊Cの攻撃!マルスは素早く身をかわした!
マルスの反撃!海賊Cに4のダメージを与えた!
マルスの再攻撃!海賊Cに4のダメージを与えた!
マルスは10の経験値を得た
607 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:11:32 ID:???
お疲れ様です。18日か…
俺も早くプレイを進めて追いつかれないようにしないとなw
ハード5は厳しくも楽しい。
608 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:12:47 ID:???
海賊「くらいなぁ!!」
ブオンッ!!ササッ!
マルス「当たるかっ!」
いとも簡単に攻撃を避けたマルスは反撃を試みる。
オグマ「避けるのは上手いんだ。問題はこれからだ」
海賊C「ちっ、外したか。でもまぁこの王子の攻撃はたいしたことはないはずだ」
マルス「なめるなぁ!!」
ずんっ!
海賊C「げっ!」
森崎「お?今度は上手く入ったか?」
マルス「もう一撃!!」
ガスッ!
海賊C「ぐぐ…て、てめぇ!」
2回マルスの剣を受けた海賊Cだったが、何とか持ちこたえる。
マルス「くっ…やはりそう簡単にはいかないか」
609 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:15:45 ID:???
シーダ「それでもさっきよりは相手にダメージを与えています!この調子です、マルス様!」
オグマ「そうだ。今よりも次、次よりも次の次!その心がけを忘れるな、王子」
マルス「うん!ありがとうオグマ!」
ザッ…ババッ!ブオオン!!
森崎「ん!?まだだ、気を抜くな王子!奴がくるぞ!」
ゴメスが海賊Cの影から手斧を振りかざして放り投げてきた。
鋭く回転しながらマルスの首めがけて飛んでいく。
ゴメス「アリティアの王子め…お遊びはここまでだ!死ねぇ!!」
マルス「避けてみせる!」
610 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:16:50 ID:???
マルス ロード
HP 18/18
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1
攻撃 力(5)+レイピア(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+レイピア(5)+シーダ支援(3)+命中判定
回避 速(7)+運(7)+シーダ支援(3)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(1)+シーダ支援(3)
係数 ダイヤK〜6
ゴメス 海賊
HP 28/28
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(9)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(8)+手斧(2)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+城門(3)+回避判定
攻速 速(5)-手斧(9)
必殺 技(4)-相手の運(7)
係数 無し
611 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:18:41 ID:???
ゴメス
攻撃判定→! card
命中判定→! card
マルス
守備判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
612 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:20:27 ID:???
ゴメス
攻撃判定→
スペード2
命中判定→
ハート7
613 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:20:38 ID:???
マルス
守備判定→
ハート8
回避判定→
ダイヤ9
614 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:22:23 ID:???
ホント避けるのは得意だなw
615 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/13(土) 23:27:09 ID:???
ゴメス
攻撃判定→ スペード2 +14=16
命中判定→ ハート7 +10=17
マルス
守備判定→ ハート8 +7=15
回避判定→ ダイヤ9 +17=26
戦闘結果
ゴメスの攻撃!マルスは素早く身をかわした!
>>604
>>614
運も速さもあるし何より支援の力は偉大ですね。森崎も誰かと親密な仲になると支援をもらえるかも…
>>605
すみません、海賊Dではなくて海賊Cの誤りでした。申し訳ないです。
うう…なんだか最近コピペミスしまくりだなぁ。ゴードンが森崎になっていたり…
とりあえず今日はここまで。次は18日以降になります。それでは〜!
616 :
森崎名無しさん
:2008/12/13(土) 23:38:05 ID:???
乙でした、楽しみに待ってます
617 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/12/14(日) 00:22:10 ID:???
乙でした!カシムらしさに大爆笑!
森崎のアリティア軍内地位は着々と固められつつありますね。
次回の更新を楽しみに待っています!
尚、せかいひろしと一万Gも良いのですがやはり
赤い鎧の金髪無口さんも捨て難いと思うのです。
618 :
森崎名無しさん
:2008/12/14(日) 00:23:37 ID:???
>>615
サジマジバーツにアリティアの岬ことカシムとの支援フラグが立ってるね
あと、行く行くはマルスとの私怨フラグも立ってくるはず
619 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 01:37:18 ID:???
18日だっ!モリブレム〜モリブレム〜
620 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 03:44:22 ID:???
発売日でも店が開くまではの精神だ!
621 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 17:29:33 ID:???
ただいま帰ってまいりました。モリブレムです。更新を待ってくださった方、本当にありがとうございます。
そして、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。それではまずはお返事を返します。
>>616
ありがとうございます!長らくお待たせしてしまいすみません。
今日からはいつもどおりに更新できそうです。年末年始はちょっと量が少なくなるくらいですかね?
>>617
カシムがレアスキル『勇将』を習得してしまうとは…あの場面のJOKERには私も感動しました。
ヴォルツ、ベオウルフ、ノイッシュみんな大好きですね。いぶし銀な男はみんな魅力的ですからね〜。
>>618
詳しくは書けませんが、今一番森崎に対する評価が高いのがカシム、次いでアベル、カインですね。
斧三兄弟は最初のアレのせいでまだまだ評価は少なめです。
>>619
お待たせしました!手強いサッカーシミュレーションRPG始まるよ〜!
>>620
大人気のソフトは大抵日が変わってもすぐには売ってはくれませんよね。お店が開くまでの
あのもどかしい気分は遊ぶ前でしか味わえない貴重なものですね。
更新の前に今後のバランスのために若干ルールの変更があります。
※スルーの仕様変更(運×2+技+武器レベル+魔防+3)
支援の仕様変更ステータス全体に影響(ただし効果は若干下がる)
武器の仕様変更(必殺判定追加)
レイピアや細身の槍が少しだけパワーアップしましたね。
もうすぐ初めての試合になりますが、そのとき改めてサッカーパートの説明をいたします。
それでは、4日ぶりの更新です。どうぞ〜!
622 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 17:33:05 ID:???
マルス「とあっ!」
バッ!…ヒュン!
マルスは迫ってくる手斧を高い跳躍で軽やかに避けた。
結局ゴメスの手斧は誰にもダメージを与えられずに手元に戻っていった。
ゴメス「ち、ちくしょう…!こんなガキに避けられちまうなんて…!」
海賊達が攻めあぐねている隙を森崎は見逃さなかった。すぐに指示を出す体制を整える。
森崎「よーし!今が攻め時だな。指示を出すからみんなよーく聞けよ!」
マルス「ああ!」
オグマ「よしきたぁ!」
※味方に誰を狙わせるか指揮を出すことが出来ます。
攻撃可能メンバー
森崎 マルス シーダ オグマ
ゴードン カシム ダロス
やめる
海賊C(海賊)→
ゴメス(海賊)→
右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃を止める場合は『やめる』と書き込んでください。やめるは何度でも書くことができます。
ageでお願いします。sageではカウントできません。
623 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 17:34:08 ID:mm7S6ziE
海賊C(海賊)→マルス
ゴメス(海賊)→オグマ
624 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 17:36:18 ID:GydiPhR+
海賊C(海賊)→シーダ
ゴメス(海賊)→オグマ
625 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 17:52:45 ID:7f/oiULs
海賊C(海賊)→マルス
626 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:40:43 ID:???
海賊C(海賊)→マルス
ゴメス(海賊)→オグマ
森崎は再びマルスに手下の海賊を狙わせるよう指示を出した。
森崎「今度こそしっかり決めてくれよな!」
マルス「やってみせる!」
シーダ「マルス様GOGO!」
海賊C「くそっ!海賊魂をなめるんじゃねぇぜ!」
マルスはレイピアを構えると気合を入れて海賊に向かっていく。
マルス「くらえぇぇっ!」
627 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:41:01 ID:???
マルス ロード
HP 18/18
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺5
攻撃 力(5)+レイピア(5)+シーダ支援(1)+攻撃判定
守備 守(7)+シーダ支援(1)+守備判定
命中 技×2(12)+レイピア(5)+シーダ支援(1)+命中判定
回避 速(7)+運(7)+シーダ支援(1)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(1)+レイピア(5)+シーダ支援(1)
係数 ダイヤK〜3
海賊C 海賊
HP 14/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(6)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(2)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(1)+運(1)+回避判定
攻速 速(1)-鉄の斧(7)
必殺 技(3)-相手の運(7)
係数 無し
628 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:41:52 ID:???
マルス
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
命中判定2→! card
回避判定→! card
海賊C
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
629 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 18:42:25 ID:???
マルス
攻撃判定→
ハート10
守備判定→
ダイヤ9
命中判定→
ダイヤ3
命中判定2→
クラブ3
回避判定→
ハート5
630 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 18:43:46 ID:???
海賊C
攻撃判定→
ハート5
守備判定→
クラブ8
命中判定→
スペードJ
回避判定→
ダイヤ4
631 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:52:51 ID:???
マルス
攻撃判定→ ハート10 +11=21
守備判定→ ダイヤ9 +8=17
命中判定→ ダイヤ3 +18=21(必殺の一撃)
命中判定2→ クラブ3 +18=21
回避判定→ ハート5 +15=20
海賊C
攻撃判定→ ハート5 +14=19
守備判定→ クラブ8 +2=10
命中判定→ スペードJ +10=21
回避判定→ ダイヤ4 +2=6
戦闘結果
マルスの攻撃!必殺の一撃!!海賊Cに33のダメージを与えた!
海賊Cは倒れた。マルスは40の経験値を得た。
マルスのレベルは2に上がった!
マルス ロード レベル2 EXP10 3戦1勝0敗
成長率
HP18/18 ☆
力 5 ○
技 6 ○
速 7 ○
運 7 ◎
武 6 ○
守 7 △
魔 0 ×
632 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:54:08 ID:???
マルス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
633 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 18:55:00 ID:Q20pjGuY
マルス
成長判定H→
ダイヤ10
成長判定力→
ハート6
成長判定技→
ダイヤJ
成長判定速→
スペード2
成長判定運→
スペード2
成長判定武→
クラブ6
成長判定守→
クラブ5
成長判定魔→
クラブ8
634 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/18(木) 18:55:03 ID:???
マルス
成長判定H→
クラブJ
成長判定力→
ハート8
成長判定技→
ダイヤJ
成長判定速→
スペード3
成長判定運→
スペード2
成長判定武→
ダイヤ5
成長判定守→
ダイヤ4
成長判定魔→
スペード2
635 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 18:57:40 ID:???
マルス
成長判定H→ ダイヤ10 →1上がった!
成長判定力→ ハート6 →1上がった!
成長判定技→ ダイヤJ →1上がった!
成長判定速→ スペード2
成長判定運→ スペード2 →1上がった!
成長判定武→ クラブ6
成長判定守→ クラブ5
成長判定魔→ クラブ8
マルス ロード レベル2 EXP10 3戦1勝0敗
成長率
HP18/19 ☆
力 6 ○
技 7 ○
速 7 ○
運 8 ◎
武 6 ○
守 7 △
魔 0 ×
以上のようになりました。
636 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 19:48:16 ID:???
海賊C「へっ!いくら頑張ったってお前の突きはたいしたことねぇんだよ!」
シーダ「マルス様…マルス様は優しいお方。相手を傷つけるのがいやだから
大きなダメージを与えられないのかも…」
森崎「なんじゃそら。これからとんでもない相手と戦うってのに
そんなことは言ってられないぜ」
オグマ「確かにな。だがあいつのことだ。いつまでも優しい少年で収まるわけがねぇよ」
マルスの攻撃は力によるものではない。素早く鋭く突くのを基本にしている。
よってタリスの傭兵達のような大ダメージはあまり期待できない。
しかし、その基本を大事にしてきたマルスの突きがいよいよその真価を発揮した。
マルス「いいぃやあっ!!」
ギャババッ!ドルルルルル!!
海賊C「ひ…ひ…ひで…ぶ」
ドバチュン!
森崎「な…なにィ!?」
オグマ「おお。綺麗に風穴をあけやがったな」
マルス「僕は強くならなくちゃいけない。アリティアを取り戻すため…ドルーア帝国を倒すために…」
どちゃあっ!
物言わぬ肉片となった海賊Cを見下ろして、マルスは剣を鞘に戻した。
637 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 19:48:58 ID:???
ゴードン「すごい!マルス様にあんなパワーが隠されていたなんて…すごいです!」
森崎「(ちっ…そういえば俺はまだあんな強烈な一撃をかましたことが無いな)」
オグマ「さて、残すはお前さんだけってわけだ。観念することだな」
ゴメス「く…くそ!ガルダの海賊がこんなところで…!」
オグマが鉄の剣を構え、ゴメスは手斧を構える。わずかな間の後、オグマが駆け出した。
オグマ「うおおおっ!」
ゴメス「来いっ!」
638 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 19:49:46 ID:???
オグマ 傭兵
HP 22/22
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+シーダ支援(1)+攻撃判定
守備 守(5)+シーダ支援(1)+守備判定
命中 技×2(4)+鉄の剣(5)+シーダ支援(1)+命中判定
回避 速(12)+運(3)+シーダ支援(1)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(11)-相手の運(2)+シーダ支援(1)
係数 ダイヤK〜4
スキル『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする。(守備判定は残る)
『カウンター』守備判定がダイヤのとき受けたダメージを半分返す
ゴメス 海賊
HP 28/28
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(9)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(8)+手斧(2)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+城門(3)+回避判定
攻速 速(5)-手斧(9)
必殺 技(4)-相手の運(3)
係数 ダイヤK
639 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 19:50:34 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
命中判定2→! card
回避判定→! card
ゴメス
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
640 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:52:56 ID:???
オグマ
攻撃判定→
クラブ10
守備判定→
ダイヤ3
命中判定→
スペードJ
命中判定2→
ダイヤ2
回避判定→
ハート6
641 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:54:20 ID:???
ゴメス
攻撃判定→
ハート2
守備判定→
ハート3
命中判定→
スペード5
回避判定→
スペード4
642 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:54:25 ID:???
守備の引きがショボかった…死んだらゴメンなオグマ
643 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:54:33 ID:???
ゴメス
攻撃判定→
スペードJ
守備判定→
ハート5
命中判定→
ハート7
回避判定→
クラブ6
644 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 19:58:58 ID:???
その前にゴメス博士が死ぬ
645 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 20:26:36 ID:???
オグマ
攻撃判定→ クラブ10 +12=22
守備判定→ ダイヤ3 +6=9(カウンター)
命中判定→ スペードJ +28=39
命中判定2→ ダイヤ2 +28=30
回避判定→ ハート6 +16=22
ゴメス
攻撃判定→ ハート2 +14=16
守備判定→ ハート3 +4=7
命中判定→ スペード5 +10=15
回避判定→ スペード4 +10=14
戦闘結果
オグマの攻撃!ゴメスに15のダメージを与えた!
ゴメスの反撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの再攻撃!ゴメスに15のダメージを与えた!
ゴメスは倒れた。オグマは80の経験値を得た。
オグマのレベルが3に上がった!ゴメスは鋼の剣を持っていた。
オグマは鋼の剣を手に入れた!
646 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 20:27:49 ID:???
オグマ 傭兵 レベル3 EXP0 3戦1勝0敗
成長率
HP22/22 ◎
力 6 ○
技 11 △
速 12 △
運 3 ○
武 6 ◎
守 6 △
魔 0 ×
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
647 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 20:32:15 ID:???
オグマ
成長判定H→
ハート5
成長判定力→
スペード8
成長判定技→
JOKER
成長判定速→
ハート5
成長判定運→
ハートK
成長判定武→
クラブK
成長判定守→
クラブ3
成長判定魔→
ハートA
648 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 22:31:18 ID:???
オグマ
成長判定H→ ハート5 →1上がった!
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ JOKER →1上がった!
成長判定速→ ハート5
成長判定運→ ハートK →1上がった!
成長判定武→ クラブK
成長判定守→ クラブ3
成長判定魔→ ハートA
オグマ 傭兵 レベル3 EXP0 3戦1勝0敗
成長率
HP22/23 ◎
力 6 ○
技 12 △
速 12 △
運 4 ○
武 6 ◎
守 6 △
魔 0 ×
以上のようになりました。
649 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 22:32:22 ID:???
オグマ「悪いがそろそろ終わりにしようや。ハアッ!」
オグマは両足に力を込めて空高く跳んだ。まるでバネのように勢い良く跳び上がる。
ゴメス「う…こ、こいつ!」
オグマ「うおりゃあ!」
ズドムッ!バシュン!!
ゴメス「ぐ…ぐふ…な、なんてやつだ…こ、これが…傭兵オグマ…大陸一の剣闘士…」
ドサァ…
反撃の機会を全く与えず、オグマは返しの刃でゴメスの息の根を完全に止めた。
オグマ「残念だが、格の違いという奴だな」
マルス「よし!敵の大将は仕留めた。これでガルダの海賊達は沈黙するはずだ」
森崎「あとは向こうに任せたドルーアの騎馬だけか。あいつら大丈夫かな…?」
650 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 22:33:27 ID:???
一方そのころモロドフは迫り来る2騎の騎士に対抗するため指示を出していた。
モロドフ「さて…どうやら海賊達は王子たちが何とかしてくれたようじゃが…
問題はあのグルニアの騎馬隊。ここは…」
モロドフの判断→! card
先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。
ダイヤ、ハート→アリティア騎士団で戦う!カイン、アベル、ドーガ行け!
スペード、クラブ→タリス傭兵団で叩く!サジ、マジ、バーツやれ!
JOKER→ここはわし自ら戦う!
651 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:34:25 ID:???
モロドフの判断→
クラブ5
652 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:35:00 ID:???
墓くらいは立ててやろう
653 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:35:54 ID:???
サジ、マジ、バーツすまんかった…
654 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:44:03 ID:???
諦めたらそこで試合終了ですよ
655 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 22:51:01 ID:???
モロドフの判断→ クラブ5
>スペード、クラブ→タリス傭兵団で叩く!サジ、マジ、バーツやれ!
サジ「よおっしゃあ!出番が無くて退屈していたところだぜ!」
マジ「できるだけのことはやる。いくぞ!」
バーツ「へへ…オグマ隊長がいなくてもやれるってのをアピールしとかなくちゃな」
タリスの斧兵三人はいっせいにドルーアの騎士達の前に踊り出る。
バーツ「サジは右、マジは左だ。俺は弱った奴に止めをさすぜ」
マジ「なにィ?自分だけいいとこ取りかよ」
サジ「なぁに、一撃で倒せばいいんだよ。まずは俺から行かせてもらうぜ!」
騎士A「タリスの辺境の戦士か…我らグルニア騎馬隊をなめるなよ!」
656 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 22:51:37 ID:???
サジ 戦士
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(7)+運(1)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜Q
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
スペード、クラブで合計が0になってしまいます。
騎士A ソシアルナイト
HP 18/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜Q
657 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 22:52:36 ID:???
サジ
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
騎士A
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
658 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:53:28 ID:ki/HQt02
サジ
攻撃判定→
ダイヤ4
守備判定→
クラブ9
命中判定→
ダイヤ10
回避判定→
スペードQ
659 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:54:46 ID:???
スマン。サジ死んだわwwwww
660 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 22:55:26 ID:???
クラブのAカモ〜〜〜〜〜ン
騎士A
攻撃判定→
クラブ2
守備判定→
クラブK
命中判定→
スペードA
回避判定→
スペード8
661 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:05:04 ID:???
ふう、ギリギリ助かったぜ
662 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:07:18 ID:???
ありがとう・・・660の人
663 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 23:15:02 ID:???
サジ
攻撃判定→ ダイヤ4 +16=20
守備判定→ クラブ9 (死の運命)=0
命中判定→ ダイヤ10 +12=22
回避判定→ スペードQ (死の運命)=0
騎士A
攻撃判定→ クラブ2 +12=14
守備判定→ クラブK +6=19
命中判定→ スペードA +12=13
回避判定→ スペード8 +6=14
戦闘結果
サジの攻撃!騎士Aに1のダメージを与えた。
騎士Aの反撃!サジに14のダメージを与えた。
サジは10の経験値を得た。
サジ「そうれ!これでもくらいな!」
さじは大きく振りかぶり騎士Aに思い切り鉄の斧を叩きつけようとした…が、
その攻撃は好きだらけであり、相手に会費の隙を与えてしまった。
騎士A「ふん。まともに斧を扱えない戦士がいるとはな。笑わせる」
怯むことなく騎士Aはサジに鉄の槍を向けてくる。サジは素早く反応し攻撃を避けようとした。しかし…
ザスン!ズムッ!
サジ「当たるかよっ!…え?」
サジの腹に大きな傷をつけた鉄の槍はずるりと引き抜かれる。
664 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 23:15:31 ID:???
サジ「な、なんでだ…あんな攻撃…いつもの俺なら…」
バーツ「サ、サジ!しっかりしやがれ!」
マジ「サジの調子が悪い…これは真剣にやばいな。速めに片付けないと!」
騎士B「力の差を思い知れ!!」
マジ 戦士
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
スペード、クラブで合計が0になってしまいます。
騎士B ソシアルナイト
HP 18/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(5)
係数 無し
665 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 23:16:38 ID:???
マジ
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
騎士B
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
666 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:16:50 ID:???
マジ
攻撃判定→
ダイヤ3
守備判定→
クラブ3
命中判定→
ダイヤ5
回避判定→
ダイヤ7
667 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:16:59 ID:I2PlaDiU
マジ
攻撃判定→
クラブ7
守備判定→
ダイヤ9
命中判定→
クラブ4
回避判定→
スペード3
668 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:17:06 ID:???
なにィ!
669 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:17:18 ID:???
マジ
攻撃判定→
クラブ6
守備判定→
クラブ3
命中判定→
ハート7
回避判定→
スペード10
670 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:17:27 ID:???
騎士B
攻撃判定→
ダイヤ4
守備判定→
クラブ4
命中判定→
ハート10
回避判定→
ハート2
671 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:17:51 ID:???
騎士B
攻撃判定→
スペード6
守備判定→
ハート10
命中判定→
スペード10
回避判定→
ダイヤ10
俺に任せておけっ!
672 :
670
:2008/12/18(木) 23:18:36 ID:???
俺は天才アリス・なんとかだァ!
673 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:19:45 ID:???
次でどちらかがお亡くなりか
674 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:24:44 ID:???
騎士BのHPってHP 17/18 じゃね?
675 :
674
:2008/12/18(木) 23:28:05 ID:???
Aとかんちがいしてたぜ
676 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 23:35:15 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤ3 +15=18
守備判定→ クラブ3 (死の運命)=0
命中判定→ ダイヤ5 +14=19
回避判定→ ダイヤ7 +14=21
騎士B
攻撃判定→ ダイヤ4 +12=16
守備判定→ クラブ4 +5=9
命中判定→ ハート10 +14=24
回避判定→ ハート2 +5=7
戦闘結果
マジの攻撃!騎士Bに9のダメージを与えた!
騎士Bの攻撃!マジに16のダメージを与えた!
マジは10の経験値を得た。
マジ「(なぜだ…なぜだか嫌な予感がしてならない…くそ!考えている暇なんて無いぞ。)
くらえぇ!」
ブオオオン…ドゴン!
マジの確実で重い一撃は見事騎士Bの方に命中した。
騎士B「ぐふっ!く…姿は似ているがお前はなかなかやるみたいだな。今度はこちらの番だ!」
ヒュオッ…ガズン!
マジ「うああああっ!」
騎士B「馬鹿めっ!そんな軽装だから余分なダメージを受けるんだよ」
677 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 23:36:06 ID:???
バーツ「お、俺たちが押されてやがる…これがグルニアの…黒騎士団の強さなのか!」
自分達の劣勢に焦るバーツを見て騎士Aが笑う。
騎士A「はははっ。自分で言うのもなんだが俺たちは黒騎士団の中でも下っ端の中の下っ端だぜ。
そんな俺たちにいいようにやられるなんてタリスの傭兵団なんてオグマがいなけりゃ雑魚の寄せ集めだな」
バーツ「な、なにィ!?くそっ…!なめるなよ!」
バーツは早く敵の数を減らすために比較的傷が深い左の騎士を狙う。
バーツ「マジの借りは俺が返すぜ!」
騎士B「ふん…雑魚が、死ね!」
678 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 23:39:59 ID:???
バーツ 戦士
HP 24/24
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
スペード、クラブで合計が0になってしまいます。
騎士B ソシアルナイト
HP 9/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(5)
係数 無し
679 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 23:41:16 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
騎士B
攻撃判定→! card
守備判定→! card
命中判定→! card
回避判定→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
680 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:41:28 ID:???
斧兵のバーツは負けるわけにはいかんのだぁ!
バーツ
攻撃判定→
ハートK
守備判定→
ハート9
命中判定→
スペードK
回避判定→
ダイヤ2
681 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:41:29 ID:UYduC0yI
バーツ
攻撃判定→
スペード5
守備判定→
クラブ10
命中判定→
ハートA
回避判定→
JOKER
682 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:41:49 ID:???
騎士B
攻撃判定→
スペード9
守備判定→
クラブK
命中判定→
ハートQ
回避判定→
ダイヤ8
683 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:42:00 ID:???
騎士B
攻撃判定→
ダイヤ10
守備判定→
クラブ3
命中判定→
スペードQ
回避判定→
クラブQ
684 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:42:02 ID:???
オワタ
685 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:42:03 ID:???
騎士B
攻撃判定→
ハート10
守備判定→
ハート6
命中判定→
クラブ7
回避判定→
クラブJ
686 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:42:16 ID:???
騎士B
攻撃判定→
スペード6
守備判定→
スペード2
命中判定→
ダイヤJ
回避判定→
ダイヤ4
687 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:44:43 ID:???
行為がどうなったか把握しにくいので
判定に数値も書いといてくれるとありがたい
688 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:47:40 ID:???
折角のクリティカルが・・・大ピンチだな。
689 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:48:59 ID:???
↑クリティカルじゃなかった。酔っ払いでスマン。
690 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 23:56:45 ID:???
>>687
なるほど、了解しました。
確かに少しややこしいですからね。次からあらかじめ合計数値を書いておきますね。
バーツ
攻撃判定→ ハートK +18=31
守備判定→ ハート9 +6=15
命中判定→ スペードK (死の運命)=0
回避判定→ ダイヤ2 +14=16
騎士B
攻撃判定→ スペード9 +12=21
守備判定→ クラブK +5=18
命中判定→ ハートQ +14=26
回避判定→ ダイヤ8 +5=13
戦闘結果
バーツの攻撃!騎士Bに13のダメージを与えた。
騎士Bは倒れた。
バーツは40の経験値を得た。
691 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/18(木) 23:58:51 ID:???
バーツ「オグマ隊長がいなくても…俺たちがやる!うおおおおおお!!」
騎士B「来るかっ!はじき返してくれるわ!」
ゴゴゴゴゴゴゴ…ブワッ!
バーツ「つらぬけぇーーー!はぁーーーーっ!」
ボンッ!!
騎士B「な…ば、ばかな…私の防御は完璧だった…は…ず…」
バーツ「だったら、それ以上の力で叩き伏せるまでよ!まいったか!!」
強大な力で騎士Bを屠ったバーツ。鋭い眼光で騎士Aを睨みつけながら叫んだ。
騎士A「く…どうやらお前はなかなかの兵だったらしいな。ならば…」
騎士Aの判断→! card
先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。
ダイヤ、ハート→面白い!お前から片付けてやろう!(バーツを狙う)
スペード→さっきの下手くそを狙うか。(サジを狙う)
クラブ→あいつが一番弱っているな。よし!いくぞ!(マジを狙う)
JOKER→今日のところはこれくらいにしてやる!(逃亡)
692 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:59:38 ID:???
騎士Aの判断→
スペードK
693 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:59:42 ID:???
騎士Aの判断→
ダイヤ6
694 :
森崎名無しさん
:2008/12/18(木) 23:59:54 ID:???
騎士Aの判断→
JOKER
695 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:01:52 ID:???
>合計が0になってしまいます
命中判定でスペードなのに何故当たってるんですか?
696 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:02:24 ID:???
余計なことを・・・
697 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:05:48 ID:???
',ヽ,
', ヽ, ,/⌒´`⌒
,r-‐ー‐丶、,,,_,.,,,,,,' ', /⌒´ 騎 死 し
| ´ ,' ',、 ',ヽ ( 士 ん :
|. c ( ,'c\、 l ', / B だ
| ∩ c'丶- c. ,-、ヽ ', ( が は
l', | l l ∪,/`'''ヽ、 /__ノ;l |. l \ ン ず
l ヽ, ,l ∪ ll;;ヽ---';;;|| | ll;;;;;;;;!、| l l : の
゙, `' 、!,,,,, ||;;;;;;;;;;;;;;;;;;|| ┃.ll''/´. | ,' ,(_ :
', ',. └===' c |.c´ |.,',ィ''~ ./
\ ヽ l c | c .l´.  ̄ ',⌒`ヽ,,_,ノ ̄`ヽ
\ `t-ェ,,_l,..'', |.|∪ c |. c ,!`~~`ヽ ', //;;;;;;;;|: : : :',
\ _,. !-'''" ', || | ,'`ヽ `~ヽ ', //;;;;;;;;;;|: : : :',
こう考えるんだ 騎士Bの回避が悪かったと考えるんだ
698 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 00:11:24 ID:???
>>695
こ、これは…う〜ん…すみません。GMとしてはなるべく公平に進めていかなければならないのに
やってはいけないミスをしてしまいました。ジェイガンのときもやってしまいましたよね…
ごめんなさい!騎士Bはバーツの攻撃を回避して、反撃の機会を伺うという状況にします。
このターンは行動しないで待機、ということでお願いします。
騎士B「>>691…という夢を見たんだ」
バーツ「なんだ、夢なら仕方が無いな」
騎士B「ははははははは」
バーツ「ははははははは…や、やべぇ…」
騎士Aの判断→ スペードK
>スペード→さっきの下手くそを狙うか。(サジを狙う)
騎士A「(あの青い髪の戦士はオグマまでは行かなくとも強敵だ。
だったらさっきの雑魚を先に片付けてやれ!)」
騎士Aはサジに狙いを定めると鉄の槍を高く掲げ突進する。
騎士A「さあっ!往生しな!」
サジ「くそったれ…俺はこんなところでやられるわけには…!」
699 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:12:01 ID:???
ああ、死んだ
700 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:12:44 ID:???
ここで松山スレのスリーハートAの俺がきましたよ
701 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 00:16:02 ID:???
サジ 戦士
HP 8/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(7)+運(1)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜Q
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
スペード、クラブで合計が0になってしまいます。
騎士A ソシアルナイト
HP 18/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜Q
702 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 00:16:44 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+6
命中判定→! card+12
回避判定→! card+6
サジ
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+5
命中判定→! card+12
回避判定→! card+8
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
371KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24