キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/05(金) 18:39:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
〜これまでのお話〜
パルメイラスの入団テスト会場に紛れ込んだ森崎。しかしそれはスレ主の罠だった。
ひょんなことからアカネイア大陸へと迷い込んでしまった森崎。状況がわからずてんてこ舞い。
ガルダの海賊の一味となり、タリス兵を襲って鉄の槍を奪ったり
アリティアの騎士アベルと互角の戦いを繰り広げたりといろいろありましたが
スレ主の誤字と強運によりマルス王子からアリティア騎士団の副隊長に任命されました。
カイン「くやしい…こんな奴に副隊長の座を奪われるなんて…ビクンビクン」
はたして森崎一行はガルダの海賊に奪われたタリス城を取り戻すことができるのでしょうか?
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
702 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 00:16:44 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+6
命中判定→! card+12
回避判定→! card+6
サジ
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+5
命中判定→! card+12
回避判定→! card+8
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
703 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:17:01 ID:???
騎士A
攻撃判定→
ハート8
+12
守備判定→
ダイヤ8
+6
命中判定→
クラブ4
+12
回避判定→
ダイヤ8
+6
704 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:17:21 ID:???
サジ
攻撃判定→
ハート9
+16
守備判定→
ダイヤA
+5
命中判定→
ダイヤ6
+12
回避判定→
スペードK
+8
705 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2008/12/19(金) 00:17:25 ID:???
サジ
攻撃判定→
クラブJ
+16
守備判定→
ダイヤQ
+5
命中判定→
ハートK
+12
回避判定→
クラブK
+8
706 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:17:33 ID:???
す、すまねえ・・・
707 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:17:42 ID:???
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
708 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:18:03 ID:???
スペードでなければ・・・
709 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 00:18:13 ID:???
>>701
騎士AのHPが17/18が正しいです。何度もすみません…
710 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:18:28 ID:???
13ばかり出るのがまた悔しいwww
711 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:19:04 ID:???
リセットボタンを・・・あうあう・・・
712 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:19:28 ID:???
おお サジ よ
死んでしまうとは うらめしや
713 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:19:59 ID:???
さようならサジ…さようなら…
714 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:20:07 ID:???
これ全滅じゃねw
せめてバーツだけでも生きろ
715 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:21:00 ID:???
俺の >660 が無駄になった・・・・
716 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 00:32:08 ID:???
騎士A
攻撃判定→ ハート8 +12=20
守備判定→ ダイヤ8 +6=14
命中判定→ クラブ4 +12=16
回避判定→ ダイヤ8 +6=14
サジ
攻撃判定→ ハート9 +16=25
守備判定→ ダイヤA +5=6
命中判定→ ダイヤ6 +12=18
回避判定→ スペードK +8(死の運命)=0
戦闘結果
騎士Aの攻撃!サジに14のダメージを与えた!
サジは倒れた。
ダカラッダカラッダカラッ…
サジは騎士Aの馬を見つめながら悟った。自分はもう助からないのだと。
今日は何か調子が悪かった。いつもの俺ならこんなへまはするわけが無い。
どうして今日に限って調子が悪いんだ?どうして今日に限って狙われるんだ?
どうして俺が死ななくちゃならないんだ?ちくしょう!!
グワッ!ズブブブ…
騎士A「討ち取ったぜ!」
騎士Aの鉄の槍はサジの胸を綺麗に貫いていた。それはもうサジが戦うことができないということを表していた。
バーツ「サ…」
マジ「サジィーーーーーー!!」
717 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:32:31 ID:???
無駄なんかじゃないさ…
この一回の分でマジとバーツが助かるかもしれないんだ
718 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 00:33:35 ID:???
サジの最期→! card
先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。
ダイヤ→『オグマ隊長…すまねぇ…』
ハート→『バーツ…すまねぇ…』
スペード→『マジ…すまねぇ…』
クラブ→最期の言葉を言うこともかなわなかった…
JOKER→そのとき奇跡が起こった…
719 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:34:10 ID:???
サジの最期→
ダイヤ9
720 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:34:15 ID:???
サジの最期→
スペードA
721 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 00:50:31 ID:???
サジの最期→ ダイヤ9
ダイヤ→『オグマ隊長…すまねぇ…』
オグマ「…サジ?」
森崎「ん?どうかしたのかオグマ」
オグマ「………いや、なんでもない。それより早く制圧作業を終わらせなくてはな」
森崎「そうだな。いや〜それにしても海賊達の根城なだけあって色んなお宝があるな」
オグマ「(…サジ…逝ったか。だが、これが傭兵の宿命だ。弱い者から命を失うのは当然のことだ。許せよ)」
シーダ「オグマ、さっきから変よ?具合でも悪いのかしら?」
オグマ「何でもありませんよ、姫。なんでもね」
オグマは誰にもわからないように小さく息を吸い、そして吐く。自然と拳に力が入った。
オグマ「(サジ…お前の無念、俺が必ず晴らす)」
※サジの遺志を引き継ぎ、オグマの力が1上がりました。
722 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 00:53:22 ID:???
タリスの傭兵とドルーアのグルニア騎兵の死闘はまだ続いていた。
騎士A「まずは一人…さぁて、次はどっちがくたばるかな?」
マジ「バーツ!どうするんだ!サジが!サジが死んでしまった!」
バーツ「落ち着くんだマジ!落ち着いて考えるんだ!ここは…」
バーツの判断→! card
先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。
ダイヤ→ここは一旦退く!アリティア騎士団の力を借りるぞ!
ハート→力を合わせて乗り切るしかないんだ!最後まで戦うぞ!
スペード→マジ…お前だけでも逃げるんだ!
クラブ→マジ…お前はあいつを食い止めろ。俺は逃げる。
JOKER→相手の騎士は満足して帰っていきました
723 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:53:47 ID:???
バーツの判断→
スペードA
724 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:55:05 ID:???
のわー
725 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 00:58:14 ID:???
バーツ・・・・・南無阿弥陀仏
726 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:00:39 ID:???
歩兵が騎兵から逃げられるくわぁ
727 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:04:30 ID:???
二人いるし多分逃げられないだろうな
728 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 01:06:11 ID:???
バーツの判断→ スペードA
>スペード→マジ…お前だけでも逃げるんだ!
バーツ「お前の傷は相当深い。このままではお前もやられちまう。ここは俺に任せてお前は逃げろ!」
マジ「な、何を言うんだバーツ!相手はまだニ騎いるんだぞ!一騎になったと思ったら
やっぱりニ騎いるんだぞ!お前一人で戦うなんて無茶だ!」
バーツ「なーに、俺はタリス傭兵団の副隊長だ。そう簡単にやられねぇよ。
…だからお前は早く逃げろ。そしてアリティアの連中に援護を要請するんだ」
しばらく考え込んだマジだったが、決意を決めた表情で頷いた。
マジ「俺が戻ってくるまで絶対に死ぬんじゃないぞ!いいな!」
ダダッ!
バーツ「当たり前よ。誰が死ぬもんかよ!」
騎士A「ほう…部下のために自分が残るとは勇気があるな」
騎士B「だが、お前一人で我々に勝てると思っているのか?」
バーツ「(普段の俺たちならこんな奴ら敵じゃなかった。サジはその油断を突かれて負けた。
だが俺は絶対に油断はしない!絶対にだ!)」
バーツは再び手負いの騎士に向けて鉄の斧を振り上げた。
バーツ「うおおおっ!!」
騎士B「来い!返り討ちにしてやる!」
729 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 01:10:01 ID:???
バーツ 戦士
HP 24/24
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
スペード、クラブで合計が0になってしまいます。
騎士B ソシアルナイト
HP 9/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(5)
係数 無し
730 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 01:10:36 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+14
騎士B
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+5
命中判定→! card+14
回避判定→! card+5
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
731 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:10:57 ID:???
バーツ
攻撃判定→
ハート8
+18
守備判定→
ダイヤ2
+6
命中判定→
ダイヤ10
+16
回避判定→
スペード5
+14
732 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:11:04 ID:???
バーツ
攻撃判定→
スペード9
+18
守備判定→
ハート7
+6
命中判定→
JOKER
+16
回避判定→
クラブ4
+14
733 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:11:16 ID:D+o0HYUA
バーツ
攻撃判定→
ハート10
+18
守備判定→
クラブ5
+6
命中判定→
スペード7
+16
回避判定→
ハートQ
+14
734 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:11:30 ID:???
やっちまったぜ☆
735 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:11:42 ID:???
騎士B
攻撃判定→
クラブ9
+12
守備判定→
ハート5
+5
命中判定→
スペードA
+14
回避判定→
ハートK
+5
736 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:13:29 ID:???
今度こそ倒せた…のか?
737 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:15:59 ID:???
ダメージ的には殆ど相討ちみたいな状態だな
738 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 01:17:21 ID:???
バーツ
攻撃判定→ ハート8 +18=26
守備判定→ ダイヤ2 +6=8
命中判定→ ダイヤ10 +16=26(必殺の一撃)
回避判定→ スペード5 +14(死の運命)=0
騎士B
攻撃判定→ クラブ9 +12=21
守備判定→ ハート5 +5=10
命中判定→ スペードA +14=15
回避判定→ ハートK +5=18
戦闘結果
バーツの攻撃!必殺の一撃!騎士Bに48のダメージを与えた!
騎士Bは倒れた。バーツは40の経験値を得た。
バーツのレベルが6に上がった!
バーツ 戦士 レベル6 EXP20 3戦3勝0敗
成長率
HP24/24 ○
力 10 ○
技 6 ○
速 9 ○
運 5 ◎
武 6 △
守 6 ○
魔 0 ×
739 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:17:52 ID:???
多分こいつスーパーソシアルナイトアレッシュだよ
740 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 01:20:42 ID:???
バーツ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
741 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:21:30 ID:???
バーツ
成長判定H→
ハート9
成長判定力→
スペード8
成長判定技→
クラブ9
成長判定速→
スペード6
成長判定運→
ダイヤ4
成長判定武→
ダイヤK
成長判定守→
クラブ10
成長判定魔→
スペード9
742 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:21:44 ID:???
成長判定H→
ハート9
成長判定力→
ハート3
成長判定技→
ダイヤ8
成長判定速→
スペードQ
成長判定運→
ハートJ
成長判定武→
クラブJ
成長判定守→
ダイヤ3
成長判定魔→
ダイヤ2
743 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 01:22:53 ID:???
ごめんちゃい
744 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 01:30:43 ID:???
バーツ
成長判定H→ ハート9 →1上がった!
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ スペード6
成長判定運→ ダイヤ4 →1上がった!
成長判定武→ ダイヤK 1上がった!
成長判定守→ クラブ10
成長判定魔→ スペード9
バーツ 戦士 レベル6 EXP20 3戦3勝0敗
成長率
HP24/25 ○
力 10 ○
技 6 ○
速 9 ○
運 6 ◎
武 7 △
守 6 ○
魔 0 ×
以上のようになりました。
745 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 01:34:52 ID:???
今日はここまでになります。いろいろミスがありましたが、またよろしくお願いします。
サジの死はタリス部隊にはとても影響が大きいです。サッカー編でもとある技が使えなくなってしまいましたし…
一応オーム以外にも復活の手段はわずかですがあります。
大事な仲間を取り戻すことはできるのか…カード神のご加護が皆様にありますように!
>>739
そうだ!サジはオグマと合体したんだよ!そういうことだったんだよ!
746 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 08:15:36 ID:???
とりあえずモロドフを殺したい
747 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/12/19(金) 08:30:09 ID:???
キャラが容赦なく死ぬ。これこそFEの厳しさ…
748 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 14:06:55 ID:???
遂に犠牲者か…
毎回判定の度に死の運命スキルにビクビクしてたよ
2章が終わったら試合かな?
早く終わってくれ2章!
749 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 15:07:29 ID:???
更新の前にお返事を返します〜
>>746
森崎以外の判断は大抵カードによるものになりますからね。
今回は運が無かった…そうとしか言えないですね…
>>747
チガウヨ。シンデナイヨ。サジハオグマトイッショニナッタンダヨ。
>>748
はい。2章が終わったら1試合あります。詳しいルールは
そのときになったら説明しますね。
それでは更新になります。どうぞ〜!
750 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 15:08:41 ID:???
騎士B「ふん。所詮辺境の戦士が我らに勝てるわけが無いのだ。
お前も串刺しにしてやろう!あの戦士のように!」
バーツ「あの戦士…サジのことか…サジのことかァーーーー!!」
グワァッ!!ドムッ!
バーツ「俺は怒ったぞーーー!ドルーア兵ーーーー!!」
ズギャギャギャギャギャ!!ブズン!
騎士B「あ…あ…?」
ぐちゃぁ…
乗っている馬ごと両断された騎士Bは無残に崩れ落ちていった。
バーツ「フーッ…フーッ…フーッ…」
騎士A「あわわ…な、なんて馬鹿力なんだよこいつは!」
ギラリ!
騎士A「ヒッ!」
バーツ「俺はお前らを絶対に許さん!さぁ!かかって来い!」
騎士A「う…く…くそぉ!勝つのは俺だァ!」
ダダダダダダッ!
バーツ「サジ…もし聞こえているのなら…お前の力を俺に貸してくれ!!」
751 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 15:11:16 ID:???
バーツ 戦士
HP 24/24
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
スペード、クラブで合計が0になってしまいます。
騎士A ソシアルナイト
HP 17/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(5)
係数 無し
752 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 15:12:15 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+14
騎士A
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+6
命中判定→! card+12
回避判定→! card+6
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
753 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 15:13:01 ID:???
バーツ
攻撃判定→
クラブ9
+18
守備判定→
スペード3
+6
命中判定→
クラブ8
+16
回避判定→
ダイヤ8
+14
754 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 15:13:19 ID:???
バーツ
攻撃判定→
クラブQ
+18
守備判定→
スペード4
+6
命中判定→
ハート3
+16
回避判定→
クラブ7
+14
755 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 15:15:10 ID:???
クラブ二枚、スペード一枚…やっちまったようだぜ
なんとか避けてくれバーツ
756 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 15:20:46 ID:???
騎士A
攻撃判定→
ハート8
+12
守備判定→
ハートJ
+6
命中判定→
ダイヤ9
+12
回避判定→
ハート7
+6
さよならバーツ
757 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 15:37:03 ID:???
HPは25、運も6に上がってますし
レベルアップ分がバーツに加算されてないみたいです
758 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 15:37:59 ID:???
バーツ
攻撃判定→ クラブ9 +18(死の運命)=0
守備判定→ スペード3 +6(死の運命)=0
命中判定→ クラブ8 +16(死の運命)=0
回避判定→ ダイヤ8 +14=22
騎士A
攻撃判定→ ハート8 +12=20
守備判定→ ハートJ +6=17
命中判定→ ダイヤ9 +12=21
回避判定→ ハート7 +6=13
戦闘結果
騎士Aの攻撃!バーツは素早く身をかわした!
バーツの反撃!騎士Aは素早く身をかわした!
騎士A「つああっ!」
バーツ「ふおおっ!」
ザキュン!ザザザッ!!
二人が同時に放った攻撃は僅かに逸れ、お互い無傷のまま再び対峙する。
騎士A「ちっ、しぶといやつだ…」
バーツ「(まずいな…やっぱり何か体の調子がおかしい…これは油断とかそういう問題じゃ無いぞ…)」
759 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 15:41:57 ID:???
>>757
し、失礼しました!すぐに修正いたします!これじゃあ私が味方を死なせようとしているみたいだ…
一方そのころマジは無事にアリティア軍が待つ砦に帰り着いていた。
サジが戦死したこととバーツの危機を知らせると、ジェイガン達はすぐに援軍に駆けつけようと飛び出した。
ジェイガン「ここは騎馬隊で一気に駆け抜ける!サジ殿とドーガはここで待機していてくれ」
カイン「なんてこった…そこまで手強いのかよ、グルニアの騎馬隊は…」
アベル「急がないとまずいな。バーツが危ない!」
ダダダダッ…!!
マジ「バーツ…どうか無事でいてくれよ…お願いだ…」
ドーガ「大丈夫だ。仲間を、みんなを信じるんだ」
マジ「そ…そうだな。バーツがそう簡単にやられるわけないよな!」
760 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 15:43:48 ID:???
キィン!ガキュン!
バーツと騎士Aは何度か打ち合っていたが、なかなか勝負がつかないでいた。
騎士A「…くそっ!早くくたばっちまえよ!」
バーツ「(く…援軍はまだか!?)」
バーツは再び鉄の斧を構えると騎士Aに振り下ろす。
バーツ「うおおおお!」
騎士A「来いっ!」
761 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 15:44:15 ID:???
バーツ 戦士
HP 24/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(6)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
スペード、クラブで合計が0になってしまいます。
騎士A ソシアルナイト
HP 17/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(6)
係数 無し
762 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 15:45:28 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+15
騎士A
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+6
命中判定→! card+12
回避判定→! card+6
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
763 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/12/19(金) 15:47:14 ID:???
バーツ
攻撃判定→
スペード10
+18
守備判定→
ダイヤ10
+6
命中判定→
ダイヤ8
+16
回避判定→
スペード7
+15
764 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 15:49:59 ID:???
騎士A
攻撃判定→
クラブ4
+12
守備判定→
ハート3
+6
命中判定→
ダイヤ10
+12
回避判定→
スペード6
+6
765 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 15:57:11 ID:???
何気にマルスと互角の回避力を持つバーツ…たいしたやつだ
766 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:00:45 ID:???
バーツ
攻撃判定→ スペード10 +18(死の運命)=0
守備判定→ ダイヤ10 +6=16
命中判定→ ダイヤ8 +16=24
回避判定→ スペード7 +15(死の運命)=0
騎士A
攻撃判定→ クラブ4 +12=16
守備判定→ ハート3 +6=9
命中判定→ ダイヤ10 +12=22
回避判定→ スペード6 +6=12
戦闘結果
バーツの攻撃!騎士Aは攻撃を受け止めた!
騎士Aの攻撃!バーツは攻撃を受け止めた!
ドガキャァン!!
バーツ「ぬぬぬぬ…」
騎士A「ぐぐぐぐ…」
互角の鍔迫り合いが続く。両者一歩も退かずに打ち合ったが、決着はつかなかった。
バーツ「ちぃ!」
騎士A「くそ…ん?ま、まさか…」
バーツ「あ…!あ、あいつらは!」
767 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:01:55 ID:???
バァーーーーン!
ジェイガン「バーツ殿!無事だったか!」
カイン「助けに来たぜ!」
アベル「何とか間に合ったようだな」
アリティアの3人の騎士が海賊を素早く取り囲む。
騎士A「う…く、くそぅ…」
ジェイガン「四対一とはいささか不平等ではあるが状況が状況だ。
さぁ!覚悟せい!」
騎士A「おのれアリティアの残党風情が…俺を侮るなよ!」
騎士Aの判断→! card
先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。
ダイヤ→あの赤い騎士を狙う!(カイン)
ハート→あの緑の騎士を狙う!(アベル)
スペード→あの老いぼれを狙う!(ジェイガン)
クラブ→またあの戦士を狙う!(バーツ)
JOKER→逃げるが勝ちよ!さらば!(離脱)
768 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:05:32 ID:???
騎士Aの判断→
クラブ8
769 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:08:33 ID:???
騎士Aの判断→ クラブ8
>クラブ→またあの戦士を狙う!(バーツ)
騎士A「俺はまだあいつとの勝負がついてないんだよ!あんたらの相手は今度だ!」
ジェイガン「む!?いかん!バーツ殿が!」
バーツ「そうこなくちゃな…やってやろうじゃねぇか!」
バーツ 戦士
HP 24/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(6)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
スペード、クラブで合計が0になってしまいます。
騎士A ソシアルナイト
HP 17/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(6)
係数 無し
770 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:09:30 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+6
命中判定→! card+12
回避判定→! card+6
バーツ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+15
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
771 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:11:20 ID:???
騎士A
攻撃判定→
スペード8
+12
守備判定→
スペード8
+6
命中判定→
ハート9
+12
回避判定→
クラブ6
+6
772 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:12:16 ID:???
バーツ
攻撃判定→
ハート3
+18
守備判定→
クラブ8
+6
命中判定→
ダイヤA
+16
回避判定→
スペード4
+15
773 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:21:07 ID:???
騎士A
攻撃判定→ スペード8 +12=20
守備判定→ スペード8 +6=14
命中判定→ ハート9 +12=21
回避判定→ クラブ6 +6=12
バーツ
攻撃判定→ ハート3 +18=21
守備判定→ クラブ8 +6(死の運命)=0
命中判定→ ダイヤA +16=17
回避判定→ スペード4 +15=19
戦闘結果
騎士Aの攻撃!バーツに20のダメージを与えた!
バーツの反撃!騎士Aに7のダメージを与えた!
バーツは10の経験値を得た。
騎士A「もらったぁ!」
ズグジュ!
バーツ「う…うぐわああ!」
騎士Aの槍がついにバーツの体を捉えた。深く傷ついたバーツだったがその目はまだ死んではいなかった。
バーツ「俺は…サジのためにも負けるわけにはいかねぇんだよ!」
ズガッ!
騎士A「う、うわっ!」
バーツの鉄の斧も騎士Aの肩に当たりダメージを与えた。
774 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:22:56 ID:???
バーツ「へ…へへ…これであいつも傷を負った。やるなら今だ!」
ジェイガン「よし!ご苦労だったバーツ殿。止めを任せるのは…」
ジェイガンの判断→! card
先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。
ダイヤ→カインだ
ハート→アベルだ
スペード→このわしだ
クラブ→バーツだ
JOKER→カイン!アベル!あの技を仕掛けるぞ!
775 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:23:30 ID:???
ジェイガンの判断→
クラブQ
776 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:24:03 ID:???
この鬼畜!
777 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:25:01 ID:???
ジ、ジジイ〜〜〜〜!?
778 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:27:46 ID:???
モロドフといいジェイガンといいタリスの戦士を捨て駒としか思ってないんじや
779 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:31:51 ID:???
ジェイガンの判断→ クラブQ
>クラブ→バーツだ
カイン「なっ!ジェイガン隊長!正気ですか!?」
アベル「バーツも大分傷ついています。もし倒しきれなかったら…」
ジェイガン「…確かにそうだが…あの男の目を見てみるがいい!あの戦士の目を!」
確かにバーツの体はボロボロだった。だが、その瞳は語っていた。俺に決着をつけさせてくれ、と。
カイン「そ、そうか…どうしてもお前が決着をつけたいのか」
アベル「仲間の敵を討ちたいんだな」
バーツ「…ありがとうよ、みんな。…さぁ!最後の勝負といこうか!」
騎士A「…見事だな…そこまでしてこの俺と決着をつけたいか…望むところだ!!」
ザ…ザザッ!
バーツ「見ていてくれよ!サジ!うおおおおッ!」
騎士A「ぬおおおーー!!」
780 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:34:01 ID:???
バーツ 戦士
HP 4/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(10)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(6)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『死の運命』自分の攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定が
スペード、クラブで合計が0になってしまいます。
騎士A ソシアルナイト
HP 10/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(6)
係数 無し
781 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:36:29 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+15
騎士A
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+6
命中判定→! card+12
回避判定→! card+6
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
782 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:38:10 ID:???
バーツ
攻撃判定→
ハートK
+18
守備判定→
JOKER
+6
命中判定→
クラブK
+16
回避判定→
ハート10
+15
783 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:38:57 ID:???
なんという壮絶な空振り…後は頼んだ
784 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:46:36 ID:???
騎士A
攻撃判定→
スペードJ
+12
守備判定→
ダイヤ3
+6
命中判定→
ダイヤQ
+12
回避判定→
ダイヤQ
+6
785 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:48:23 ID:???
運命さえなければ最高クラスの引だったのにw
786 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:56:00 ID:???
バーツ
攻撃判定→ ハートK +18=31
守備判定→ JOKER +6=21
命中判定→ クラブK +16(死の運命)=0
回避判定→ ハート10 +15=25
騎士A
攻撃判定→ スペードJ +12=23
守備判定→ ダイヤ3 +6=9
命中判定→ ダイヤQ +12=24
回避判定→ ダイヤQ +6=18
戦闘結果
バーツの攻撃!騎士Aは素早く身をかわした!
騎士Aの反撃!バーツは素早く身をかわした!
バーツ「う…うあああ!!」
騎士A「ぬぅ!!」
ズドム!ズガム!
お互い普段どおりの動きはできなかった。傷ついた体ではうまく武器を振るうこともかなわない。
二人の攻撃はそれぞれ外れ、結局決着はつかなかった。
787 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 16:58:15 ID:???
もうカードの引きじゃなくバーツ交代させてやって!
788 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 16:59:31 ID:???
バーツ「はぁ…はぁ…く、くそ…」
騎士A「ぜぇ…ぜぇ…ぐ、ぐぅ…」
アベル「ジェイガン隊長、どうしますか?このままバーツに任せるのですか?」
カイン「もうどちらも戦う力は残っていませんよ。これ以上は…」
ジェイガン「うむ…どうしたものか…」
ジェイガンの判断→! card
先着1名で上から順番に!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークでルートが変わります。
ダイヤ→よし、この騎士を捕虜にして至急王子達と合流する!
ハート→カイン、止めを刺してやれ
スペード→アベル、止めを刺してやれ
クラブ→…わしが止めを刺してやろう
JOKER→このままもう一度バーツを戦わせる
789 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 17:04:46 ID:???
ジェイガンの判断→
スペードA
ジェイガンがトドメを指しに行って、ジェイガンが死んでくれたらいいな
790 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 17:12:36 ID:???
アベル ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(7)+鉄の斧(5)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の剣(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(7)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜9
スキル『黒豹』攻撃判定がスペード、クラブで速さ+2
騎士A ソシアルナイト
HP 10/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(3)-相手の運(3)
係数 無し
791 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 17:14:22 ID:???
アベル
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+8
命中判定→! card+19
命中判定2→! card+19
回避判定→! card+10
騎士A
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+6
命中判定→! card+12
回避判定→! card+6
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番にキャラ別に名前もまとめて書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。
792 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 17:20:07 ID:???
アベル
攻撃判定→
クラブJ
+12
守備判定→
ハートQ
+8
命中判定→
クラブ7
+19
命中判定2→
スペードK
+19
回避判定→
スペード4
+10
793 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 17:21:34 ID:???
騎士A
攻撃判定→
ダイヤJ
+12
守備判定→
クラブ9
+6
命中判定→
スペード7
+12
回避判定→
クラブ10
+6
794 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 17:50:04 ID:???
アベル
攻撃判定→ クラブJ +12=23(黒豹・速さ+2)
守備判定→ ハートQ +8=20
命中判定→ クラブ7 +19=26
命中判定2→ スペードK +19=32
回避判定→ スペード4 +10+2=16
騎士A
攻撃判定→ ダイヤJ +12=23
守備判定→ クラブ9 +6=15
命中判定→ スペード7 +12=19
回避判定→ クラブ10 +6=16
戦闘結果
アベルの攻撃!騎士Aに8のダメージを与えた!騎士Aの反撃!アベルに3のダメージを与えた!
アベルの再攻撃!騎士Aに8のダメージを与えた!騎士Aは倒れた。アベルは40の経験値を得た。
795 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 17:50:42 ID:???
アベル「はあっ!」
アベルの剣が的確に急所を捉える。騎士Aの体力はもう限界だった。
騎士A「ここまでか…グ、グルニアばんざーい!!」
グアアアッ!ガスン!
騎士Aは最後の力を振り絞って攻撃を仕掛けたが、アベルは急所を逸らし大事には至らなかった。
アベル「ちいっ!これで終わりだ!」
ズパンッ!ドサアッ…
アベル「…ふう。終わりましたよ、ジェイガン隊長」
こうしてこの戦いは、ガルダの海賊とドルーア兵を片付けたアリティア軍の勝利に終わった。
796 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 17:59:48 ID:???
戦いに勝利した森崎たちは、ガルダの町の宿で今後のことを相談していた。
ジェイガン「やれやれ…ようやく片付きましたな」
モロドフ「オグマ殿、森崎殿、今回の報酬じゃ」
森崎「500Gか…まぁ個人に渡されるお金はこんなものか」
モロドフ「…しかし、タリス傭兵団の一人が戦死したのは予想外でしたな」
ジェイガン「…まぁ、オグマ殿以外は元はきこりの民。そう期待はできないでしょう」
モロドフ「やや過大評価をしていましたな。わしの判断ミスじゃ…やれやれ」
マルス「…彼には悪いことをした。僕達の力が足りなかったばっかりに」
森崎「(俺があいつを連れて行けばこんなことにはならなかったかもな…くそっ!)」
オグマ「…王子、森崎。これが戦争って奴だ。明日には今まで隣にいた奴が死んでいる。
これから戦うものには嫌でもついて回る状況だ。心しておけよ」
森崎「…ああ、わかってるよ」
マルス「うん…そうならないためにも、僕たちはもっと強くならなくちゃいけないんだ…!」
これからアリティア軍はガルダの港を発ち、サムフース山を抜けてオレルアンを目指すことになる。
サムフース山の山賊たちはガルダの海賊以上の凶暴さを持つという。はたして彼らはこの
『デビルマウンテン』を乗り越えることができるのか…
第2章『ガルダの森崎』 おわり
797 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 18:01:37 ID:???
これからの行軍に備えて、いろいろ物資をガルダで購入することになった。
サムフースに出航するのは明後日。それまで全員に休養を与えられた。
森崎「ふぅ…いつまでも落ち込んではいられないな。せっかくの休みなんだしどこかに行くか。
さて、今日はあと『2回』は自由に行動ができそうだな…」
A誰かに会いに行く
Bサッカーの練習をする
C買い物に行く
Dこの『マグロ』を食べてみよう
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
Eの意見に賛同する方はアンカーなどをつけてください。
798 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 18:05:52 ID:gOMfKLbg
C
799 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 18:07:04 ID:dUg5JgzE
D
800 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 18:08:31 ID:yLdWH6ts
C
801 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/19(金) 18:13:53 ID:???
>C買い物に行く
森崎「沈んだ心は買い物で晴らそう!さーて、何かいいもの売ってるかなー?」
森崎は財布を掴むとガルダの商店街に向かっていった。
店長「おお、またきたのか少年。ゆっくり見ていってくれよ」
森崎「あんまりお金はないんだけどな。さーて、何を買おうかな…?」
所持金 700G
A鉄の剣(420)
B鉄の槍(380)
C鉄の弓(330)
D鉄の斧(430)
E鋼の斧(600)
F手斧(450)
G傷薬(300)
H小さな石(500)
Iマグロ(2000)
Jやめる
※商品は1つかぎりです。お金が足りるまで買い物を続けることができます
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
802 :
森崎名無しさん
:2008/12/19(金) 18:17:33 ID:yVzRhET6
F
371KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24