キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50
【新章】キャプテン森崎30【新天地】

1 :マロン名無しさん:2008/12/18(木) 01:07:03 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜ワールドユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を、"2”氏が引き継いだ物です。 

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

トランプを引いたり、という機能の関係上。現在ここは「結果がコピペされる」場所となっております。
選択肢の投票など、実際に参加されたい方は、"2”氏のブログ
http://capmori2.blog49.fc2.com/
(キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜)
をご覧下さい。

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

外部板。実際の投票等はこちらでおこなっております↓
http://capmori.net/morosaki/

101 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:24:27 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その5
>A FWの個人練習を手伝ってやる。

森崎「うちはネイとトニーニョが居るから中盤は大丈夫。DFはこれと言った奴が居ないが
この俺が居るから万事OK。つまりFWの強化が急務って訳だ…」

森崎はブツブツと呟きながらジュベニール部門用の練習場に向かった。すると
都合の良い事に数ヶ月前以降そこそこ親交があるオルヘスが自主練習をしていた。

森崎「あ、オルヘス。ここに居たのか(つーかこいつ以外は練習してないのかよ)」

オルヘス「ああ、モリサキ。丁度良い所に来てくれた、また手伝ってくれないか?」

森崎「ああ、そのつもりだ(正直物足りんレベルだが、今居るFWの中ではこいつが一番マシか)」

こうして森崎はオルヘスの個人練習を手伝う事にした。その結果は…

102 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:25:07 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225823590/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
2年目3月オルヘスの自主練習→ !card
と書き込んで下さい。数値で分岐します。

JOKER→効果抜群!オルヘスの全能力値+1!
11〜13→オルヘスのシュート力がちょっと上がる。
8〜10→オルヘスのドリブル力がちょっと上がる。
5〜7→オルヘスのパス力がちょっと上がる。
4→オルヘスのタックル力がちょっと上がる。
3→オルヘスのパスカット力がちょっと上がる。
2→オルヘスのブロック力がちょっと上がる。
1→オルヘスのせりあい力がちょっと上がる。

103 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:26:05 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その6
2年目3月オルヘスの自主練習→  ハート8
8〜10→オルヘスのドリブル力がちょっと上がる。
-----------------------------------------------------------------------------
ダッダッダッ!スイスイスイ…

森崎「ほらほら、まだ体重移動が甘いぜ?」

オルヘス「くっ…!」

森崎はオルヘスと一緒にコーンを使ったドリブル練習をしていた。二つ同じコースを並べて作り、
同時にスタートして競争すると言う単純な物だったがそれは森崎の狙い通りの効果を出した。
森崎にどんどん差をつけられていくオルヘスが意地になってやる気を出したのである。

森崎「リズムだよリズム!どれ位の強さと頻度で蹴れば良いか体で覚えろ!」

オルヘス「(くそっ、キーパーにドリブルで負けて堪るか!)」

こうして二人は充実した自主練習を行った。

*森崎のドリブル技術を学ばせた事でオルヘスの印象が良くなり、支持率が2アップしました。

森崎チーム内支持率:26→28

104 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:27:25 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その7
2年目3月・イベントフェイズ

3月の中旬のある晴れた日、遂にフラメンゴとの練習試合の日がやってきた。
この日、陽子はTシャツにジーンズと非常にラフな格好で訪れてきた。

森崎「ようこそパルメイラスへ、陽子さん」

陽子「こんにちは、森崎くん。今日は絶好の試合日和ね!」

森崎「ああ、腕が鳴るぜ。フラメンゴだろうがミランだろうがマンUだろうがどんと来いって感じだ!」

機嫌良く強気をアピールする森崎を見て、陽子も楽しそうにクスクスと笑った。

陽子「何時も自信満々ね。今日はスタメンで出られそう?」

森崎「そりゃ、強豪相手に俺を使わなかったら監督はタダのアホだぜ!」

陽子「そうなの?他のキーパー達…えっと、名前はなんだったかしら?」

森崎「サルサノ、ガディス、ピアッツィって言うんだよ。どいつもこいつもどんぐりの背比べで、
最近GKの出番は俺ばっかりだよ。いやー、お陰で恨まれて恨まれて」

陽子「それなら安心ね。ところで、フラメンゴの選手達はまだ来ていないの?」

森崎「ああ、バスで来るらしいからもうちょっとかかるんじゃないかな?」

陽子「そう。じゃあ私は今の内に観客席で場所を確保しておくわね。頑張ってね♪」

陽子は短く手を振ってから観戦用のスペースに向かった。森崎も手を振ってベンチに向かうと、
案の定ニヤニヤしたネイや羨ましそうな視線をぶつけてくるチームメイト達に迎えられる。

105 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:28:41 ID:???
ネイ「かーわいい娘じゃん、ヨーコだっけ?」

オルヘス「一体何処で知り合ったんだよ?」

森崎「騒ぐなアホ。日本サッカー協会の人だから、色々世話になったんだよ」

ミラ「なんだ、つまらん」

ブランコ「でもネイが二人に増えるよりは良いけどな」

ネイ「俺が二人?それは俺もイヤだな、困っちゃうな〜。アッハッハ!」

森崎「(皮肉られた事に気付いて…いる上でスルーしてやがるんだろうな。全く食えない奴だ)」

ブロロロロ…キキッ。

トニーニョ「ムダ口はそこまでだ。フラメンゴのバスが来たぞ」

森崎「ほう…」

トニーニョがフラメンゴの到着を告げると、皆の視線も引き締まりフラメンゴのバスに向けられた。
パルメイラスの選手達と観客達が見守る中バスのドアが開き、まず監督が降りてくる。
その次に降りた人物が視界に入った時、何処からとも無くどよめきが走った。

106 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:29:26 ID:???
森崎「(出たな、カルロス・サンターナ!…ん?あいつ、何持ってるんだ?)」

オレンジに近い茶髪が軽くアフロになった少年が静かな自信のオーラと共に監督の後をついてくる。
彼は右腕にキャプテンマークを付け、左肩にフラメンゴのロゴが入ったスポーツバッグをかけ、
更にどういう訳か右手には見るからにボロボロで使い古されたボールをネットに入れて下げていた。

カルロス・サンターナの後には金髪の白人少年と黒く長い髪の黒人少年が続いていた。
森崎はすぐにその二人が去年予習しておいたサンタマリアとジェトーリオだと思い出す。

森崎「(あの3人がフラメンゴの注目若手選手だったな…)」

程なく両チームの距離は縮まり、互いの監督が挨拶を交わし始めた。
カルロスとトニーニョもキャプテン同士握手をかわす。

カルロス「久しぶりだな、トニーニョ。今日は良い試合をしよう」

トニーニョ「ああ、お互いベストを尽くそう」

森崎「(白々しい…って訳でもないな。トニーニョだけじゃなくカルロスも真面目くんか)」

A ここは黙って成り行きを見守ろう。
B カルロスに話しかけ自己紹介しよう。
C いきなり挑発をかまして注目を集めよう。
D カルロスよりも他の二人が気になるな…

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225823590/l50にて
            ☆2008/12/26 08:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから 15 票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

107 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:34:21 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その8
>A ここは黙って成り行きを見守ろう。

森崎は口を挟まず周りのやり取りを観察する事にした。すると早速一つおかしな事に気付いた。

森崎「(ん…?ネイのあの表情、なんだ?何時もと違うぞ?)」

ネイは笑顔だった。しかしその笑顔は何時ものニヤニヤ笑いとは程遠い、侮蔑と嫌悪を
半々で混ぜた敵意たっぷりの奇妙な笑顔でありネイの端整な顔を不気味に歪めていた。
そしてその笑顔の矛先は実に愛嬌たっぷりの満面の笑顔で見つめ返しているジェトーリオだった。
更にその隣ではサンタマリアが「早速始まったか」と言い出さんばかりにため息をついている。

森崎「(なんだこりゃ…妙な雰囲気だぞ)」

ジェトーリオ「お久しぶり、”魔術師”ネイくん!元気してたかい?」

ネイ「ああ、お前が居なかったお陰でな。”外道”ジェトーリオくん」

森崎「(外道?そんな異名持ちなのか、こいつは?)」

森崎は何時もとは違うネイの言葉に首を傾げる。しかしその程度で済んだのは最初だけで、
二人の舌戦が激しくなるに連れどんどん目を大きくさせずには居られなかった。

108 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:36:35 ID:???
ジェトーリオ「またまたぁ〜、そんな事言っちゃって〜。相変わらず素直じゃないんだから〜♪」

ネイ「俺は素直だぜ?それと近寄らないでくれ、ゴキブリの臭いが移ったら女の子に嫌われるからな」

ジェトーリオ「大丈夫!僕は君に会いたくって念入りにコロンをつけてきたんだよ」

ネイ「それは悲劇だな。歩く排泄物につけられるなんて、どんな安物コロンにも残酷すぎる仕打ちだ」

ジェトーリオ「いや〜、ネイみたいなセンスは無いからさあ。ねえ、今度オススメの店に連れてってよ」

ネイ「嫌だね。アンデス山脈のツンドラに引っ越して一生禁欲生活を送るよりも嫌だ」

森崎「(なっ…なんだこりゃ!?一体この二人に何があるって言うんだよ!)」

一方が硫酸の様な笑顔で次から次へと毒を吐き、もう一方がそれを物ともせず人懐っこい笑顔と
言葉を送り続ける。この不気味な光景がしばらく続いた後、ようやく他者が口を挟んできた。

トニーニョ「ネイ…もうやめておけ」

ネイ「………」

森崎「(ネイが口をへの字に結ぶのなんて初めて見るな…)」

ジェトーリオ「え〜?もっとネイくんとお喋りしたいよ〜」

サンタマリア「いい加減にしろジェトーリオ!遠征試合でトラブルを起こすな!」

109 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:52:47 ID:???
トニーニョがネイをたしなめ、サンタマリアがジェトーリオを叱り付けた事で秩序が回復しつつも
険悪なムードが流れ始める。ところが次のカルロスの発言で場の空気は一変した。

カルロス「そうだぞジェトーリオ、俺達はプロのサッカー選手なんだ。それに彼らとは3年後の
ワールドユースでもチームメイトになる可能性が高い。無意味に関係を悪化させるんじゃない。

アーサーだってそう言っているぞ?                   」

トニーニョ・ネイ・ジェトーリオ・サンタマリア『………』

森崎「(ん?急に黙ったぞ…それにアーサーって誰だ?)」

カルロスの発言の影響か先ほどまで騒いでいた4人は一瞬で不自然な程に黙りこくった。
森崎はカルロスがチームメイトの誰かに話しかけたのかと思いカルロスの視線を追ってみる。
しかし彼の視線の先には誰も居らず、右手から下げたネット入りの古いボールがあるだけだった。

森崎「(誰も居ないじゃないか)」

カルロス「うん、そうだなアーサー。君の言う通りだ」

森崎「…ハ?」

カルロス「大丈夫、今日も勝ってみせる。君の前で無様なサッカーは出来ないしな」

森崎「(ちょっと待て…)」

カルロス「有難う、アーサー!」

森崎「(こいつ…ボールに話しかけてるぅううううううううう!?!)」

110 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:53:32 ID:???
A 「な、なあ、アーサーって…そのボールの事か?」
B 「さ、さあ、ネイ!トニーニョ!アップを始めようぜ!」
C 「凄いな…お前、ボールと会話出来るのか!」
D サンタマリアに同情の視線を向けてみる。
E 見ざる聞かざる言わざる見ざる聞かざる言わざる!

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225823590/l50にて
            ☆2008/12/26 13:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから 15 票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は
   その次の票をタイブレーカーに使います。どれか一つに確定した場合はその時点で投票を
         止めて下さい。尚、投票はageた書き込みのみを採用しています。

111 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:54:28 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その9
>D サンタマリアに同情の視線を向けてみる。

森崎「(ジェトーリオはよく分からんがトラブルメーカーらしい。そしてカルロスはボールと
会話する男か…じゃあ、間に挟まれたコイツはどうなんだ?)」

森崎は変人に向ける視線をサンタマリアに移した。サンタマリアはもう一度ため息をつき、
それから森崎と視線を絡み合わせる。その瞳には複雑な疲れがこもっていた。

サンタマリア「(やめてくれ…俺までそんな視線で見ないでくれ)」

森崎「(コイツは…別に変な所は無さそうだな。あった方が楽だったかも知れんが)」

サンタマリア「(俺は常識人なんだ、その証拠に何時もあの二人の尻拭いをさせられているんだ)」

森崎「(…なんだかかわいそうになってきたぞ。ウチはネイだけで済んでよかったって事か)」

今この瞬間、二人の男達は分かり合ったのであった。

*ネイのジェトーリオに対する感情「汚物」が発覚しました。

*森崎のサンタマリアに対する感情が「憐憫」になりました。

両チームの選手達の友好的とは言い難い交流も終わり、数十分後パルメイラスメンバーは
ベンチ前でウォーミングアップをしながら監督の話を聞いていた。

監督「よしみんなきけ。フラメンゴは言うまでもなく強敵だ。その強敵相手にどんな結果を出せるかを
見せてくれ。今日使われる選手は無様なプレイをしたらそれ相応の評価を下されるぞ」

112 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:55:12 ID:???
ゴクリ…

監督の脅迫めいた台詞に誰かが唾を飲み込んだ。その音が聞こえた訳では無いが、
誰もが緊張を露にした真剣な表情になる。ネイやトニーニョ、そして当然森崎も例外ではない。

森崎「(逆に言えばここで活躍すれば俺が正GK確定って事だろ…やってやろうじゃねえか!)」

監督「ではスタメンを発表する。今日は4−4−2で行くぞ。FWは左にオルヘス、右にレネ!」

オルヘス・レネ『はい!』

監督「MFは中央左にトニーニョ、中央右にネイ!右サイドにゲレーロ、左サイドにリンコン!」

トニーニョ・ネイ・ゲレーロ・リンコン『はい!』

監督「DFは中央左にキーガン、中央右にアレクセイ!右サイドにブランコ、左サイドにミラ!」

キーガン・アレクセイ・ブランコ・ミラ『はい!』

森崎「(ガチガチにベストメンバーで組んできているな。当然次は…)」

監督「GKは…」

森崎「(お、来た来た!………あれ?)」

森崎もチームメイトの殆ども次に続く言葉は「モリサキ」だと思っていた。しかし監督は何故か
急に口を閉ざし、葛藤を伺わせる表情になる。そして選手達が怪しみ始めた頃、監督は宣言した。

監督「サルサノ!」

113 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:56:34 ID:???
ざわっ…!

森崎「(な…なにィィイイ!?)」

ネイ「(え?モリサキじゃないのか?)」

トニーニョ「(…もしや…あり得るな、おおいに)」

サルサノ「…えっ?」

チーム内が驚きに固まり、選ばれた当人のサルサノでさえ声を失う。
しかし監督はそんな雰囲気には構わず喝を飛ばした。

監督「返事はどうした、サルサノ!」

サルサノ「は、はいっ!」

森崎「(じょ、冗談じゃねえ!なんで強敵相手に俺を使わないんだ!?)」

A 納得できん!抗議する!
B 納得できんが、大人しくしておこう…

☆2008/12/27 00:00:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから 10 票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は

114 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:57:59 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その10
>A 納得できん!抗議する!

森崎「監督!」

監督「!」

ネイ「(あ〜、やっぱり爆発した)」

トニーニョ「(早速俺の仮説を確かめられそうだな)」

森崎「俺はもう数ヶ月前から一番多くの出番を得ていました!そしてそれに見合う結果も態度も
見せてきたつもりです!それなのに、何故この大一番で俺がスタメンじゃないんだ!」

ざわっ…

フラメンゴメンバー「な、なんだ?」「向こうで怒鳴ってる奴が居るぞ?」

観客「ん?今のモリサキの声だよな?」「何を言ってるんだろう?」

不満の余り最後は敬語を忘れてまで抗議する森崎の姿は正に鬼気迫る物があり、
その声の大きさにフラメンゴベンチや観客まで驚きだした。しかし監督は一瞬怯んだ物の、
すぐに冷たい声で逆らい様の無い命令を下してきた。

監督「これはクラブの上層部からの指示だ…文句があるなら今すぐ退団しろ」

森崎「ぐっ…!」

115 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 18:58:52 ID:???
ここまで言われては森崎も拳を震わせながらも押し黙るしかない。
そして屈辱と怒りに震えながら必死に自分を抑え始めた森崎は気付けなかった。
スタメンキーパーに抜擢されたサルサノが喜ぶどころか、真っ青になって震えていた事に。
そしてチームメイト達が一斉に彼から視線を背けやりきれない顔になった事に。

サルサノ「そ、そんな…!」

こうして妙な雰囲気の中、パルメイラスのキックオフで練習試合は始まった。

ピィイイイイイイイイイイ!

オルヘスがレネにボールを渡し、更にレネがトニーニョに渡す。

トニーニョ「行くぞネイ!」

ネイ「オッケー!」

そしてそこからパルメイラスの速攻が始まった。

パンッダダッ!

カルロス「む…速い!」

パンッダダッ!

サンタマリア「くっ!」

森崎「なんだ、あの二人あんな事も出来たのか」

116 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:00:00 ID:???
トニーニョとネイが高速のワンツーリターンを連発し、あっと言う間にフラメンゴ陣内に駆け込む。
意表を突かれたのかカルロスもサンタマリアをこれをカットする事は叶わない。

ジェトーリオ「せっかちだなあ、ネイくん!だけど君のそう言う所嫌いじゃないよ!」

ネイ「嫌ってくれ、頼むから。トニーニョ!」

パシッ!

グワアァッ!

そしてリベロとして出場しているジェトーリオがネイに接近するが、ネイは得意のヒールキックで
接触される前にボールをトニーニョに戻す。そしてトニーニョが大きく足を振り上げた。

トニーニョ「行けェ!ドライブシュート!」

バッシィイイイイイイイイン!!

ギュォオオオオオオオオン!

ラスレイ「し、しまった!」

ズバァッ!

トニーニョのドライブシュートが激しい弧を描きフラメンゴゴールに突き刺さる。
試合開始直後で集中力が不足していたフラメンゴのGKラスレイは一歩も動く事が出来なかった。

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

117 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:00:32 ID:???
トニーニョ「よしっ!」

ネイ「ナイスゴールだぜ、トニーニョ!」

パルメイラスメンバー「やったぜ、先制点だ!」「これで有利に戦えるぞ!」

森崎「………」

いきなりの先制点にパルメイラスの選手達が湧き上がりトニーニョの周りに群がる。
ところがフラメンゴ側はリードされたにも関わらず動揺せずに平静を保っていた。

カルロス「以前よりワンツーのスピードが上がっていたな」

サンタマリア「あいつらのコンビネーションに磨きがかかっている。どうするんだ、カルロス?」

カルロス「決まっている。取られた点は倍にして取り返すだけだ」

サンタマリア「当然だな」

ジェトーリオ「そうこなくっちゃ!頼んだよ、カルロス!」

118 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:11:43 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その11
観客「やったやった!先取点だ!」「流石トニーニョだぜ!」

地元サポーター達から歓声が上がる中、カルロスとサンタマリアは静かにボールを
センターサークルに置き審判の笛を待つ。

ピィイイイイイイイイイ!

そして試合が再開され、カルロスから受け取ったボールでサンタマリアがドリブルを始めた。

森崎「(さて…サンタマリアは確か司令塔タイプだったな。どれ程の物なのか…)」

サンタマリア「タルーツ、焦るな!急いで行ってもオフサイドの餌食だ!」

タルーツ「おう!」

スッ…

サンタマリア「ビオン、ファリヤの5m後ろについていろ!」

ビオン「分かった!」

119 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:13:43 ID:???
ダダダッ!

サンタマリア「イシーズ!」

バシッ!ダダッ!

イシーズ「合点!返すぜ!」

バシッ!

森崎「ほう…」

サンタマリアが次々と的確な指示で味方を操り、チームを制御していく様は一種の機能美があった。
森崎が感心して唸っている間にもパルメイラスは徐々に攻め込まれていく。トニーニョも
カルロスをマークしつつ味方に指示を送るが、対抗出来る程の効果は出せていなかった。

サァッ!

ミラ「うっ!」

数分後、フラメンゴのウイングであるタルーツが右サイド深くで左SBのミラを振り切っていた。
それを見てすかさずサンタマリアが親指だけ上げた左手を振り上げつつ指示を出す。

120 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:14:51 ID:???
サンタマリア「今だタルーツ!センタリングだ!」

森崎「こりゃカルロスに合わせてくるな…1点かな?」

タルーツ「(親指、つまりフェイク!左サイドだな!)分かった!行くぞカルロス!」

カルロス「了解だ!来い!」

サルサノ「く、くそーっ!取ってやるゥ!」

バシュウッ!

森崎「…えっ?」

タルーツはサンタマリアに言われた通りセンタリングを放った。
しかしそれはオーバーヘッドキックでも届かない程高いセンタリングであり、
カルロスだけでなく誰も触れなかった。決死の覚悟で飛び出したサルサノも含めて。
しかもより妙な事に、カルロスは合わせようとするどころか
センタリングが上がった時点で逆走しPA外から出てしまった。

「これはミスキックなのか?」とパルメイラス側が思い始めた正にその瞬間。

逆サイドに走りこんだフラメンゴの左MFファリヤが「タルーツからのパス」をトラップした。

121 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:15:29 ID:???
ネイ「げげっ!?」

トニーニョ「しまった、こういう事だったか!」

サルサノ「えっ、ちょっと待…」

サンタマリア「仕上げだ、ファリヤ!」

ファリヤ「おう!アシスト頂きィ!」

バコォン!

ダダダッ、バッ!
グワアアッ!!

ファリヤがニアサイドに上げたセンタリングに、今度こそカルロスが合わせに助走をつけ飛び込む。
そして空中で体を一回点半捻りながらオーバーヘッドキックの体勢に持って行った。

カルロス「決める!」

バッギョォオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

トニーニョ「くうううっ!」

ヒュウウウウウウウウウン!
ズバァアアアアアアアアアアアアアアッ!!

トニーニョの必死のブロックも空しく、ボールは当然と言わんばかりにパルメイラスゴールに
突き刺さった。尚、フェイクに釣られて飛び出してしまったサルサノは棒立ちになっていた。

122 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:16:16 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!

森崎「あれは…山森が編み出したローリングオーバーヘッドか!だが、山森の物とは
威力もスピードも高さも比べ物にならねえ!成程、これがカルロス・サンターナか…
それにサンタマリアは声で偽の指示を出しながらサインプレーをやっていた。侮れないな」

森崎はゴールを奪われたのが自分で無い事で精神に余裕を持ち、今のゴールシーンを
客観的に分析する事が出来た。しかし現場で戦っているチームメイト達は勿論少なからず
ダメージを受けており、特にサルサノは末期ガンを宣告された患者の様な表情になっている。

サルサノ「そんな…」

トニーニョ「…落ち込んでいるヒマは無いぞサルサノ。それに今のは俺の指示ミスでもある」

ネイ「見事にやられたな…すぐにまた攻めるか、トニーニョ?」

トニーニョ「いや…あまり飛ばして乱打戦になるのも避けたい。まずはゲームを落ち着けよう」

トニーニョの指揮でパルメイラスメンバーはある程度士気を回復する。しかし堪能する間も無く
リードが消えてしまった事で、彼らの顔から余裕が無くなっていたのも確かだった。

123 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:17:52 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その12
ピィイイイイ!

審判の笛で三度目のキックオフがなされ、パルメイラスがボールを回し始める。
するとそれを待っていたかの様にフラメンゴがグングン戦線を上げてきた。

サンタマリア「予想通りだ!DFラインも上がれ!」

カルロス「タルーツ、ビルセン、運動量を惜しむなよ!」

タルーツ・ビルセン『おう!』

ドドドドドドドッ!

トニーニョ「やはりお見通しか…怯むな皆!パルメイラスのパスワークを見せてやれ!」

パルメイラスメンバー『おう!』

124 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:18:29 ID:???
その後数分間パルメイラスはボールキープに成功していたが、積極的にプレスをかけてくる
フラメンゴにじわじわと自陣内に押し込まれる。そして終にネイがサンタマリアに接近されてしまった。

サンタマリア「追いついたぞ…もらう!」

ネイ「何を!ドリブルは俺の18番だ!」

ネイファンの女の子達「頑張って〜、ネイ!」

ササッ!ザザッ!ダッ!クルッ!

様々なフェイントを矢継ぎ早に駆使するネイに対しサンタマリアは時間をじっくりとかけ守る。
だがここではネイの突破力がサンタマリアの守備力を上回り、やがてサンタマリアは抜かれた。

サンタマリア「くっ!」

ネイ「よし!トニーニョ、一気に…」

トニーニョ「駄目だネイ!今は…」

カルロス「もらった!」

バコッ!

その直後、ネイはトニーニョとのコンビプレイを始めようとトニーニョにパスを出し…

125 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:19:34 ID:???
ダダダッ、バッ!
グルゥン、パシッ!
スタッ。

ネイ「な…!」

森崎「守備力もたけえ…!」

ダッシュからのムーンサルトを行ったカルロスに一瞬でカットされた。

トニーニョ「い、いかん!サイドバック、中央に…」

カルロス「もう遅い!」

グワァアッ!!

ゴールまでは30m弱の距離があったがカルロスは構わず大きく足を振り上げた。
大技の予感にフィールド全体に緊張感が走り、森崎も思わずベンチから立ち上がる。

森崎「むっ…ロングシュートか?」

ジェトーリオ「お待たせお出まし、カルロスくんの…」

126 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:20:10 ID:???
カルロス「                行くぜ ミラージュシュート!                」

バッギャァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!
ビュォオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!
ドッガァッガァアアッ!!

サルサノ「ぐわあああっ!?」

森崎「………!!」

ズバァアアアアアアアアアッ!ビリッ!

動体視力に優れない者達に見えたのは、一筋の閃光が通り過ぎた後に
何時の間にか倒れているサルサノと何時の間にか破られていたゴールネットだけだった。

森崎を含む動体視力が鍛えられた者達にはしっかりと見えていた。幾つにも分裂しつつ
空気を切り裂くボールがサルサノをゴミの様に蹴散らし、ネットを突き破ったのを。

ピィイイイイイイイイイイイイ!

フラメンゴの追加点を告げる笛の音が静まり返ったフィールドに響き渡った。

127 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:33:58 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その13
森崎「さっきのシュートの威力…シュナイダーのファイヤーショットに匹敵するか?」

森崎は見たばかりのシュートを脳内で再生し分析し、そしてゴクリと唾を飲み込んだ。

森崎「ブラジルナンバー1、か…」

前半25分、パルメイラスは明らかに押されていた。1−2と逆転されてしまった上、
エース二人のコンビプレイがカットされてしまった事で攻め手を失いかけていたのである。
逆にフラメンゴは前線からのプレッシャーを更に増し、積極的に追加点を狙いに来ていた。

トニーニョ「もっと走り回れ!スタミナを惜しんでいたらフラメンゴには勝てないぞ!」

トニーニョの必死のゲキで戦況はなんとか膠着状態に陥っていたが、それだけではジリ貧なのは
火を見るよりも明らかだった。それを見透かしたかサンタマリアがトニーニョに近寄ってくる。

サンタマリア「無駄だトニーニョ。お前もそれをわかっている筈だ」

トニーニョ「なにィ!」

サンタマリア「俺は常日頃から自分より遥かに格上の天才を使わなくてはならないんだ。
司令塔勝負でお前が俺に勝てる道理は無い。いや、勝たせてなるものか」

トニーニョ「…お前の挑発に乗る程愚かじゃない!」

128 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:35:08 ID:???
ダダッ!
バシッ!
バコッ!

トニーニョはダッシュでサンタマリアを振り切り、味方から奪い取る様にボールを受けると
すぐさま前方に居たネイにパスを出した。がむしゃらさが逆に有利に働いたか、
このパスはカルロスのカットをもかろうじてかいくぐり見事ネイに届く。

カルロス「ほう、流石だな」

トニーニョ「(頼むネイ…なんとか流れを変えてくれ!)」

ネイ「(分かっているぜトニーニョ!それに俺はあの外道にリベンジしたいんだ!)」

ダダッ!バババッ!

フラメンゴメンバー「うっ!」「なにィ!」「そんなァ!」

ネイファンの女の子達『キャーーー!ネイ素敵ぃい!!』

パスを受けたネイは単身ドリブルで上がり、次々とフラメンゴの選手たちを抜いていく。
そしてフラメンゴのPAまで後僅かと言った地点で、リベロのジェトーリオが立ちはだかった。

ジェトーリオ「待っていたよネイく〜ん!君に会いたくてしょうがなかったんだから〜♪」

ネイ「失せろ。いやむしろ死ね」

森崎「お、終にあの二人の勝負が見れるか?」

軽口を叩き合いながら二人の足技の牽制合戦が始まる。
そしてネイ同様優れたドリブラーである森崎はすぐにおかしな事に気付いた。

129 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:35:53 ID:???
何時もはフェイントを連発してさっさと抜きにかかるネイが、今回は長く時間をかけて
睨み合いをしているのだ。対するジェトーリオの方は上半身の動作がやや目立つ物の
大したプレッシャーを発している様には見えず、ディフェンスもそれ程上手そうには見えない。

森崎「ん?なんだこれ…なんで時間をかけてるんだ、ネイは」

トニーニョ「(ネイ…)」

森崎が首を傾げかけた頃、ようやくネイが右とみせかけて左に走り出した。
釣られたジェトーリオは逆方向を向いており、このままネイが突破するかと思われた瞬間。

グイッ。

森崎「!」

ネイ「こ、このっ!」

パッ。

ネイが突如バランスを崩し、ボールが足から僅かだが離れてしまう。その隙を見逃さず
ジェトーリオがボールを拾い、そのままサイドバックにパスを出した。

ネイファンの女の子達『え〜っ!?どうして〜?』

トニーニョ「くっ、やはりまたやられたか…!」

森崎「…今のネイの変な動き…ひょっとして、シャツを引っ張られたのか!?」

森崎の推測は当たっていた。ジェトーリオは審判に見えない角度からネイのユニフォームを
一瞬だけつかみ、ほんの少しだけネイの動きを止めていたのだった。

130 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:36:43 ID:???
ネイ「この恥知らずめ…!」

ジェトーリオ「やだなあネイくん、以前にも言ったでしょ?バレなきゃ反則じゃないんだよ。
それより良いの?何時までもここに居たら、君のチームの守りが薄いままだよ」

ネイ「くそおっ!」

歯軋りしながら自陣に駆け戻ろうとするネイ。幸いさっきの攻撃は事実上ネイの単独突破の
形だった為、パルメイラスの多くの選手たちは自陣内に戻っており、守備の体勢は整っていた。

残念ながら、それはカルロス・サンターナの前では殆ど意味が無かったが。

パシッ。

カルロス「3点目を入れるぞ、サンタマリア」

サンタマリア「分かった。突破してくれ」

トニーニョ「(不味い!カルロスにボールが渡ってしまった!)」

そして、カルロスのドリブルが始まった。

ブワァアアアアアッ…
ヒュッ!シュッ!ダダダダッ!

パルメイラスメンバー「う、うわァ!」「えっ、何処へ…」「き、消えた!?」

森崎「おおお…!ありゃあ中里の分身するドリブルと同じ物…いや、カルロスの方が速い!」

131 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:38:03 ID:???
森崎のかつてのチームメイト、中里が使っていた横への緩急が激しい高速のドリブル。
それをカルロスは更に高いレベルで使いこなしていた。たちまちパルメイラスの守備網は
ズタズタに切り裂かれ、カルロスはPA前正面に辿り着く。
そこにはあえてカルロスに向かわなかったトニーニョとDF達全員が待ち構えていた。

トニーニョ「これ以上の突破を許すな!全員で守りきるんだ!」

パルメイラスメンバー『おう!』

カルロス「(ミラージュシュートで吹き飛ばしても良いが…ここは相手に精神的なトドメを刺すか)」

グワァッ!

カルロスは利き足を振り上げシュートの構えを取り…

スタッ。
バコッ。

振り上げた足を下ろし、逆足で自分の右に走りこんだサンタマリアにボールを流した。

パルメイラスメンバー『なにィ!』

トニーニョ「慌てるな!サンタマリアに…」

サンタマリア「サンタマリアにミドルシュートは無い、だろう?甘いぞトニーニョ!」

132 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:39:14 ID:???
トニーニョ「なっ…!」

グワッ!

サンタマリア「だァアアア〜〜〜ッ!!」

バシュウウウウウッ!

ヒュルルルルル…

森崎「バナナシュートか!」

サルサノ「う、うわぁああああ!」

バスッ…

ピィイイイイイイイイイイイイ!!

トニーニョ「し、しまった…」

サルサノの必死のダイブも空しくサンタマリアのバナナシュートがパルメイラスゴールに突き刺さった。

133 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:42:10 ID:???

1−3になったその後間も無く前半が終わり、両チームの選手達が対照的な表情でベンチに
戻っていく。それを見守る事しか出来ない観客達は悲痛な会話をかわしていた。

観客「なんてことだ…」「フラメンゴとはここまでの差があるのかよ…」

ネイファンの女の子達「あ〜ん、このままじゃネイが…」「ロクにボールに触れていないじゃない!」

陽子「(…もう勝負はついたわね。パルメイラスは勝てないわ)」

チラリとパルメイラスベンチを見る陽子。彼女の視線の先では森崎が腕組をしたまま
憮然とした表情でベンチに腰掛けていた。

陽子「(森崎くんが出ていれば、違う結果になっていたと思うんだけどな…)」

134 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:43:25 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その14
陽子の予測は当たり、後半も終始フラメンゴペースで試合が進んだ。

後半12分、カルロスがミラージュシュートでハットトリック達成。

後半21分、ネイが何度目かの単独突破をようやく成功させ、ドリブルゴール。

そして後半ロスタイム…

既に息が上がり気力も尽きかけたパルメイラスはそれでもせめて5失点目は阻止しようと
カルロスを徹底マークし、サンタマリアの動きもトニーニョが牽制する。
しかしサンタマリアは自分では得点できない事を悟るとすぐにサインを送り
ジェトーリオをオーバーラップさせ、ボールを渡した。

サンタマリア「…やれ、ジェトーリオ!」

ジェトーリオ「あいあいさ〜♪」

グワァッ!

ネイ「そんな遠くから撃って決まる物か!」

トニーニョ「…まさか!?」

ジェトーリオ「いけ〜、ドライブシュート♪」

135 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:44:29 ID:???
バッゴォオオオオオオン!!

ギュウウウウウウウウウウウウウン!!

ズバアッ!

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!

絶望し一歩も動けないサルサノの頭上を越え、ジェトーリオのドライブシュートが決まった。

これらの全てを森崎はただただ黙って見ているだけだった。それ以外に彼に出来る事は無かった。

こうして2−5と言うパルメイラスの大敗でこの練習試合は終わった。

136 :マロン名無しさん:2008/12/28(日) 19:49:28 ID:???
試合後、帰りのバスに乗ったフラメンゴの選手達の間ではこんな会話がかわされていた。

カルロス「結局出てこなかったな。日本人GKのモリサキとやらは」

サンタマリア「ああ…解せない事だ」

ジェトーリオ「フランスの大会で活躍したけど、その後伸び悩んだとかじゃない?」

サンタマリア「それは考えにくい。パルメイラスのここ最近の試合記録を確認したが、
奴が一番多くの試合でスタメン出場していた。正直奴が出てこなかったのは驚いたんだ」

ジェトーリオ「じゃあケガ?それともひょっとして温存かな?」

カルロス「まあどうでも良いさ。誰が相手でも勝つ事は変わらない。そうだろ、アーサー?」

サンタマリア・ジェトーリオ『………』

137 :マロン名無しさん:2008/12/29(月) 10:50:46 ID:???
所変わってパルメイラス寮付近の喫茶店。
森崎はホットドッグにピザにサンドイッチにと自棄食いをして気を晴らしていた。

ガツガツガツッ!

森崎「はふっ…ふぅ。ようやく人心地ついたぜ」

陽子「(見ているだけでお腹一杯になりそうだったわ…)」

ちなみに陽子はカフェオレ以外何も注文していない。

陽子「(気を取り直して…)今日は思う様に行かなかったわね、森崎くん」

森崎「…全くだよ。なんで俺が使われなかったんだろうなあ」

陽子「色々理由は考えられるわ…例えば」

陽子はここで一旦言葉を切り、まっすぐに森崎を見詰めた。なんとなく目を合わせ辛くなった
森崎はコーヒーをすするフリをして顔を逸らす。

森崎「…例えば?」

陽子「例えば…そうね。今日出たサルサノと言うキーパーは、多分クビね」

森崎「は?そりゃ確かに5失点したけど、それならなんで今日使われて…」

陽子「最後のチャンスとクビにする理由付けじゃないかしら。これだけやらせてもダメだったんだから、
    もう諦めろって言うね。あんな結果じゃ、チームメイトも庇う気にならないだろうし…」

森崎「………」

138 :マロン名無しさん:2008/12/29(月) 10:51:25 ID:???
陽子「それにジュベニールに所属していられるのは後2年弱でしょう?これからジュニオールに
    上がれず、他クラブに移籍したりプロサッカーを諦めざるを得なくなる選手達がどんどん出てくるわ。
    そう考えると今日の彼は速いうちに別の選択を迫られてまだ幸いだったのかも知れないわよ?」

あくまで彼がクビになるとしたらだけどね、と付け加えて陽子もカフェオレを口に含む。

森崎が今所属しているジュベニールは15歳から17歳までの年齢カテゴリーであり、
実力と結果を示しひとつ上の17歳から20歳までのジュニオールへ昇格しなければいけない。
だが誰もが昇格出来る訳ではなく、18歳になるまでにジュニオールに上がれなければ
チームに居られなくなるのだ。もちろん成績が悪ければタイムリミット前にも退団を迫られる。

森崎「(そうか…確かにありそうだな…)」

陽子「他にも色々考えられるわ。森崎くんを公式戦の為に温存しておいたのかも知れないし、
    森崎くんに対する差別意識を取り払う為にわざと大敗を演出したって言うのもあるかもよ?」

森崎「う〜ん…そう言えば監督はなんか納得の行かない顔してたな…」

陽子「いずれにせよ、今日使われなかった事で森崎くんがクビになったりする事は
    無いと思うわ。いじけたりしないで頑張ってね、森崎くん!」

森崎「…ああ。いじけるなんて、つまんないからやらないぜ(陽子さん良い人だなあ…)」

ようやく森崎の機嫌が良くなった事で場の空気が和み、しばらく穏やかな静寂が流れた。

森崎「(今度は俺の方から話題を振ってみるか)」

A 食べ残す事に対する嫌悪感の理由を尋ねる。
B サッカー以外で自分の力を試せなかった事情を聞く。
C 日本の冬の全国選手権サッカーについて聞く。
D 翼の様子を知らないか聞いてみる。
E 欧州のライバル達のその後について尋ねる。(判定でこれに決まりました)

139 :マロン名無しさん:2008/12/29(月) 14:06:00 ID:???
いつもコピペありがとう

140 :マロン名無しさん:2008/12/29(月) 20:57:06 ID:???
>>139「ございます」だろ

141 :マロン名無しさん:2008/12/29(月) 23:42:24 ID:???
じゃあ、いつもコピペございます

142 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 00:05:21 ID:???
なんでだww

143 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 00:42:56 ID:9e7B8QCp
>E 欧州のライバル達のその後について尋ねる。

森崎「そういえばさ、少し気になっている事があるんだが…」

陽子「うん、なあに?」

森崎「シュナイダーとかピエールとか、最近どうしているか知らないか?」

陽子「彼らについて…?ごめんなさい」

森崎の質問に対して陽子はやや申し訳なさそうな表情になった。

陽子「私は最近ヨーロッパに行かせて貰える事が無いから、協会経由で取り寄せられる
雑誌やビデオで分かる範囲の事しか知らないわ。シュナイダーはまだまだトップチームの
サブ選手扱いらしいけど、偶にカップ戦で得点したりはしているみたいね。
ピエールはまだプロデビューを果たしていないんじゃないかしら?ひょっとしたら
見落としているのかも知れないけど…ヘルナンデスの事は、正直ニュースにも上らないわね」

森崎「そうか。いや、それだけ分かれば十分だぜ。有難う」

特に興味を引く情報は無さそうなので森崎は満足したが、陽子の方はまだ終わっていなかった。

陽子「あ、あともう一つ。欧州関係でニュースがあるわよ?」

森崎「ん?」

陽子「ほら、覚えている?去年ブラジルに飛ぶ為に成田空港に行った時、
見送りに来た少年が居たじゃない?葵新伍って言ってた彼」

森崎「んー?…あーあー、あのリフティングしてた…」

144 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 00:43:48 ID:???
陽子「そう。彼、なんとイタリアのセリエAの少年部門に挑戦したいからって
日本サッカー協会に助力を求めてきたのよ」

森崎「はあ?あいつが?」

森崎は思わず素っ頓狂な声を出してしまった。陽子も無理は無いと苦笑する。

陽子「そうよ。そして多分森崎くんの予想通り、全国大会に出た事も無い中学生の
スポンサーにはなれないって門前払いを食らったってさ。お情けで
イタリアサッカー協会への紹介状を書いてもらったそうだけど、あんまり意味無いわね」

森崎「そりゃまあ…当然の結果だよな。そんなぽっと出の奴があっさりスポンサーを
とりつけられてたら俺の立場が無いし、日本サッカー協会を恨むよ」

陽子「そうね。葵くんって、無謀なタイプみたいね」

二人の間に和やかな笑いが発生するが、間も無く陽子は真顔に戻った。

陽子「あらいけない。何時の間にか結構時間が過ぎていたわね」

森崎「ん…そうか。そろそろ帰った方が良いんじゃ?」

陽子「うん、だけどその前に日本の冬の全国高校サッカー選手権の結果を教えておくわね」

陽子は残っていたカフェオレを飲み干してから喋りだした。

陽子「南葛と東邦は準決勝で当たったわ。そして結果は4−1で東邦の圧勝だった…
中里くんの突破から岬くんが意地で一点取ったんだけど、残念ながら南葛の見せ場はそれだけ。
今回もキーパーの実力差に泣かされていたけど、それ以上に南葛は三年生が引退していたのに対し
東邦は私立大の付属だから三年生がほぼ全員残っていたのよ。この差は大きかったわ」

145 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 00:44:46 ID:???
森崎「三年生の差か…(池上先輩が居なくなったら、そりゃ戦力ダウンだよなあ…)」

陽子「こういう時、日本サッカーはブラジルに比べて大幅に遅れていると感じるわ。
高校の後もサッカーをやりたかったら大学リーグか社会人リーグしかない。
つまり有望な高校生でもサッカーを諦めざるを得なくなる場合が多いのよ。勿体無いわね」

森崎「う〜ん、日本にプロリーグが出来ると良いんだけどなあ…なんとかならないのか?」

陽子「それは日本サッカー協会の悲願よ。だけど採算の面の見通しが立たない為
時期尚早と言う意見が強くてね…日本サッカーのレベルを上げる為にはプロリーグが必要。
プロリーグを作る為には日本サッカーの人気向上が必要。そして日本サッカーの人気向上には
日本サッカーのレベル上昇が必要…三角形のスパイラルで、堂々巡りになっちゃっているのよ」

日本サッカーの現状と未来を憂いため息をつく陽子。森崎は何か言葉をかけたかったが、
何を言って良いか分からなかった為口を開けなかった。

陽子「恥ずかしい話だけど…だからこそ森崎くんの世代には期待しているの。
全国大会で激戦を繰り広げ、フランス国際Jrユース大会で誰も予想していなかった優勝を
成し遂げた森崎くん達は日本サッカー唯一の希望の星なのよ…」

森崎「………」

陽子「あっ…ごめんなさい、プレッシャーになっちゃうかしら?」

森崎「いや、良いんだ。俺はキーパー、プレッシャーには慣れているよ」

森崎はおどけてみせたが、陽子に普段通りの笑顔を浮かばせる事は出来なかった。
その後の二人の会話は当たり障りの無い無難な物に終始し、この日はお開きとなった。

146 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 00:45:41 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その17
陽子をバス停まで送った後、森崎は徒歩でパルメイラスの寮に戻る。

そして…出入り口でスーツケースを引きずっていたサルサノと出くわした。

森崎「…!お前…」

サルサノ「………」

森崎「(陽子さんの言っていた事がドンピシャだな…)」

サルサノ「………」

サルサノの表情は悲哀を通り越し無気力その物だった。つい数ヶ月前喧嘩で
叩きのめされた恨みがある森崎に向けている視線にも何の感情も篭もっていない。

森崎「………」

A 「じゃあな、あばよ」さっさと横を通り過ぎて寮に戻る。
B 「ちょっと待ってろ」餞別にドラゴンスフィアのテープをあげる。
C 「俺を恨んでも良いぜ?どうせ何も変わりゃしねえ」あざ笑う。
D 「諦めたらそこで試合終了だぜ?」励まして送り出す。

判定の結果Dに決定

147 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 00:46:50 ID:???
>>146
間違い訂正

> 判定の結果Dに決定×

判定の結果「 B 」に決定○

148 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 00:48:00 ID:???
パルメイラス修行編:2年目3月その18
>B 「ちょっと待ってろ」餞別にドラゴンスフィアのテープをあげる。

森崎は自室に駆けこみ、テープを掴んで戻ってきた。

森崎「餞別だ…持っていきな」

サルサノ「…この前のビデオテープか?」

森崎「そうだよ。これはコピーだから遠慮するな」

森崎はグイとテープを突き出したが、サルサノは手をスーツケースから離そうとしなかった。

サルサノ「…いらん」

森崎「なに?」

サルサノ「それは皆と一緒に見たから楽しかったんだよ…」

森崎「………」

サルサノはそれきり黙って夜道の中へ歩き去った。最後に少しだけ手を振りながら。

149 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 00:49:33 ID:???

釈然としない気持ちのまま寮に入った森崎はネイとトニーニョの二人に出迎えられた。

ネイ「よう。ちょっと良い所あるじゃん」

森崎「ちょっとは余計だ。それに、余計なお世話だったかもな…」

トニーニョ「気にしないでいい。誰もが明日はわが身であいつをどうして良いか分からなかったからな」

トニーニョの言葉にネイがため息をつく。普段の彼からは程遠いしょげ返りぶりである。

ネイ「お前はある意味ラッキーだよ。俺とトニーニョはついさっきまで監督に散々絞られてたんだぜ?」

トニーニョ「絞られている内、つまり期待されている内はまだ良いがな…」

森崎「………」

森崎はふと一年近く姿を見ていないルーカスの言葉を思い出した。
”貴方は既にプロなのです”と言う言葉を。

森崎「(よーく分かったぜ。俺がどういう世界に居るのかがな…)」

*敗戦の責任を取らされ、ネイとトニーニョの支持率が5ずつ下がりました。
*サルサノに示した気遣いの効果で森崎の支持率が1上がりました。

ネイチーム内支持率:35→30

トニーニョチーム内支持率:45→40

森崎チーム内支持率:28→29

150 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 00:51:02 ID:???
パルメイラス修行編:2年目4月その1
2年目4月・基礎練習フェイズ

森崎「先月は残念だったが…気持ちを切り替えて練習練習ってな!」

今月重点的に鍛える能力を選んで下さい。カッコ内は現在の能力値です。

A ドリブル(57) 凄く上がりにくい
B パス(51) 少し上がりやすい
C シュート(51) 少し上がりやすい
D タックル(49) かなり上がりやすい
E パスカット(50) 割と上がりやすい
F ブロック(48) 凄く上がりやすい
G せりあい(54) 割と上がりにくい
H セーブ力(57) 凄く上がりにくい

☆2008/12/30 00:30:00☆ から投票期間を設けます。
    そこから 10 票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。引き分けの場合は

投票の結果Dタックル練習をすることになりました。

151 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 01:00:06 ID:???
パルメイラス修行編:2年目4月その2
>D タックル(49) かなり上がりやすい

森崎は今月は対ドリブルの守備練習に参加する事にした。

【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225823590/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一回の判定の全文をコピペされてない場合は無効です)

2年目4月のタックル練習→ !card

JOKER→タックル+3&必殺技/スキル習得!
13→タックル+3!
8〜12→タックル+2!
2〜7→タックル+1!
1→効果が無かった。

839 名前:森崎名無しさん[sage] 投稿日:2008/12/30(火) 00:52:57 ID:???
2年目4月のタックル練習→  クラブ8

タックルが+2されました。

152 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 12:11:21 ID:9e7B8QCp
2008-12-30-09-11-08
パルメイラス修行編:2年目4月その3
2年目4月のタックル練習→  クラブ8
8〜12→タックル+2!
-----------------------------------------------------------------------------
森崎「ドリブルを止める側に回ってみるのも面白いモンだな」

森崎は楽しくタックル練習を重ねる事が出来た。

森崎タックル力:49→51

2年目4月・自由行動フェイズ

森崎「オフ万歳!」

A ネイに会いに行く。
B トニーニョに会いに行く。
C その他チームメイトと交流する。
D 中山に電話する。
E 街を探検してみる。

☆2008/12/30 10:00:00☆ から投票期間を設けます。

153 :マロン名無しさん:2008/12/30(火) 12:12:19 ID:???
2008-12-30-11-49-52
パルメイラス修行編:2年目4月その4
>C その他チームメイトと交流する。

森崎「もっとだ、もっと権力を握らねば!」

A FWの個人練習を手伝ってやる。
B MFの個人練習を手伝ってやる。
C DFと連携の練習を行う。
D 日本文化を紹介し人気者になる。

☆2008/12/30 13:00:00☆ から投票期間を設けます。

154 :マロン名無しさん:2008/12/31(水) 10:45:40 ID:???
>C DFと連携の練習を行う。

森崎「GKとDFのコミュニケーションは必要不可欠だ。連携練習を呼びかけてみるか」

森崎はDF達を一人一人訪ね周り連携練習の誘いをかけた。

DF達の反応→ !card
と書き込んで下さい。マークで分岐します。

JOKER→なんとDF全員が森崎に忠誠を誓った!
ダイヤ→レギュラー、サブ両方が誘いに乗ってきてくれた。
ハート→レギュラーのDF達が誘いに乗ってきてくれた。
スペード→サブのDF達が誘いに乗ってきてくれた。
クラブ→ロクに誘いに乗ってもらえなかった…

155 :マロン名無しさん:2008/12/31(水) 10:47:37 ID:???
2008-12-31-00-00-39
パルメイラス修行編:2年目4月その6
DF達の反応→  スペードK
森崎「(なんだよ、来たのはサブどもだけかよ…)」

集まったメンツにレギュラークラスのDFが居ないのを見て森崎は密かに落胆した。

森崎「(あんだけ失点しまくってそれでも危機感を抱いていないって言うのかあの連中は。
それならこのサブ達に抜かれる恐怖を与えてハッパをかけてやるぜ!)」

こうして森崎は不満を抱えつつもサブクラスのDF達と連携を深めた。

森崎チーム内支持率:29→30

*定期的な練習の積み重ねで、全能力値が+1されました。

156 :マロン名無しさん:2008/12/31(水) 10:49:21 ID:???
2008-12-31-01-05-54
パルメイラス修行編:2年目4月その7
2年目4月・イベントフェイズ

日本、静岡県南葛市、公立南葛高校。

入学式、及び入学直後の忙しない時期が終わったこの頃に新入生達は所属する部活動を決める。

この年、南葛高サッカー部には山森を初めとする南葛中の後輩達、更に新田や一条などの
大友中の後輩達がこぞって入部してきて大幅な人員の増加が労せず達せられた。

しかし、彼ら南葛高校サッカー部には一つ大きな問題があった。

山森「えええ〜っ!?マジですか!?」

井沢「大マジだ…このままじゃ部の存続も危うい…」

去年まで顧問を務めていた体育教師が辞任してしまったのだ。

中山「結局最後まで先輩達とは上手く付き合えなくてなあ。今年の三年も皆辞めちゃったんだ。
それとこれは俺の憶測だが…多分あの先生は全国制覇出来る筈なのになんで出来ないんだ!って
プレッシャーをかけられたんじゃないだろうか。元々南葛高サッカー部は県内では強い程度だった。
先生にとって俺達が全国制覇を真剣に狙っていたのは、迷惑でしかなかったのかもな…」

中山がやるせなさにため息をつく。すると新田がすぐさま反論した。

新田「冗談じゃないですよ、迷惑ならむしろ勝手に顧問を辞められた俺達の方じゃないですか!」

来生「そうだ、良いこと言うじゃないかお前!俺達の将来がかかってるんだぜ!」

新田「そうですよ!このままじゃサッカーが出来なくなっちゃいます!」

157 :マロン名無しさん:2008/12/31(水) 10:50:05 ID:???
来生「ああ!ところでお前誰だっけ?」

新田「………(一瞬でもこの人の同意を得たのを喜んだのが空しい)」

滝「(この鳥頭め…)」

新田の怒りと来生のボケのコンビネーションで熱くなりかけていた場の雰囲気が一気に白ける。
それを機に話の軌道を修正しようと今まで黙っていた岬が咳払いをした。

岬「コホン…とにかく、新しい顧問をみつけるのが急務だね。このままじゃ大会にも出られないし」

山森「そ、そうですよね!校長先生に相談してみたらどうでしょうか?」

長野「既にやった。そして先生達から希望者を募ったが…結果は著しくなかったそうだ」

岩見「前任者以外の体育教師は既に他の部活の顧問をやっているし…
サッカー経験が無い先生は全国常連のクラブなんて怖くて引き受けられないんだろうな。
名声や実績が逆に足かせになるとは馬鹿馬鹿しい皮肉だよ」

山森「そ、そんなァ…それじゃどうしようも…」

南葛メンバー『………』

来生「え〜と…ま、まつ…やま?いや、違うな。松で始まるのは間違いないんだが…」

新田「無理に思い出そうとしなくて良いです…(俺の名前の何処に松の字があるんだよ!)」

八方塞に近い現状に山森が悲痛な声を漏らし、サッカー部に重い沈黙がはびこる。
唯一来生だけは新田の事を思い出そうと無駄な努力をしていたが。

158 :マロン名無しさん:2008/12/31(水) 10:51:11 ID:???
ザッ。

だが捨てる神あらば拾う神あり。

???「話は聞いた」

今ここに、南葛高校サッカー部の救世主が現れた!…かも知れない。

新監督?→ !card

ダイヤ、ハート→「サッカーの事はよく分からないけど…」学食のおねいさんだ!
スペード→「元日本代表DFの俺に任せろ!」超危険人物・賀茂港だ!
クラブ→「よーう、久しぶり」南葛SCの現役監督、城山正だ…
JOKER→「私ならば文句あるまい?」な、なにィ!見上辰夫だとォ!?

新監督?→  クラブ4 が引かれています

159 :マロン名無しさん:2008/12/31(水) 17:52:37 ID:???
学食のおねいさんになったら面白かったのになー
コピペ者に敬礼!

160 : 【だん吉】 :2009/01/01(木) 12:06:18 ID:???
大吉だったらおねいさんと山森は結ばれる

161 :マロン名無しさん:2009/01/01(木) 12:19:20 ID:???
どれどれ

162 :マロン名無しさん:2009/01/01(木) 15:02:22 ID:???
だん吉とはまた微妙な…
結ばれそうでいて、やっぱり結ばれない
いつも通りじゃん

163 :マロン名無しさん:2009/01/01(木) 18:46:35 ID:???
賀茂監督就任来て欲しかったなあ。
メンバー数名カクヘンきたかもww

164 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 01:11:52 ID:???
2009-01-02-00-30-00
パルメイラス修行編:2年目4月その8
新監督?→  クラブ4
クラブ→「よーう、久しぶり」南葛SCの現役監督、城山正だ…
城山「よーう、久しぶり。監督なら俺に任せとけ!」

南葛メンバー『……………』

ひゅるるるるる…

城山「な、なんだよその反応!?しかも今春なのに寒い風が吹いたし!」

中山「いえ…あの…」

岬「すみません、余りにも予想外だったのでつい…」

城山「むー…まあ5年ぶりだもんな。いやー、チビッコだったお前達が今や俺と同じ
背丈になっちまって…俺も歳を取る訳だなあ、ハッハッハ!」

井沢「(確かに顔は記憶の中の姿より少し老けたけど…)」

滝「(精神面は全然変わってなさそうだな…)」

突然やってきた城山の陽気な笑いが空しく響き渡る。彼の元教え子達は彼の事など今の今まで
忘れており、評価も決して高い物ではなかった。それでも一応会話は続く。

165 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 01:12:35 ID:???
高杉「っていうか、今でも南葛SCの監督をしているんじゃ?」

城山「あ〜、そうなんだが…別に兼任したって良いだろ?全国レベルの高校サッカーを
将来有望なガキどもに見せてやるのも良い影響を与えるだろうしな」

石崎「いやいやいや、兼任は不味いでしょ!スケジュールが被ったらどうするんですか!」

城山「その時は、どっちかの代理を立てれば問題無し!」

山森「問題大有りでしょーっ!?」

城山「だーいじょーぶ、オトナをナメんな!俺もこれで定職持ちになれるしな!」

南葛メンバー『(ダメだこいつ、早くなんとかしないと…)』

城山が気楽に太鼓判を連発する度に南葛メンバーの覇気は反比例して落ちていく。
その間に二人のリーダー格、中山と岬がこっそり耳打ちをしていた。

中山「どう思う、岬?」

岬「酷い事は言いたくないけど…これじゃ書類整理だけしてくれる幽霊顧問の方がまだマシだよ…」

中山「だよな…なんとか穏便に追い払わないと…」

岬「だよね。でもその点は大丈夫だと思うよ」

中山「ん?何か案があるのか?」

岬「案と言うか…城山さんじゃどう頑張ってもウチの監督にはなれないんだよ」

166 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 01:13:34 ID:???
数分後、城山は泣きながら走り去っていった。岬が軽く指摘した二つの問題に打ち負かされて。

1:城山は南葛高校の職員ではなく、部外者扱いである。
2:その為、部外者でも雇う価値があるとサッカー指導者ライセンスを提示する必要がある。

そして城山の返答は以下の通りだった。

1:えー、めんどくせーな。なんとかパッパと就職できないの?
2:え?指導者ライセンス?何それ?

2つ目の返答に対する白い視線にようやく彼は自分がお呼びではない事に
気付いてしまい、精神的にボロボロになって逃げ出したと言う訳である。

城山「うわーん!あいつらは有名になってるのになんで俺はーーーっ!!」

城山正3X歳。輝かしく生まれ変わろうとしている日本サッカーの躍進から取り残された男である。

167 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 01:14:09 ID:???
長野「ちょっと…かわいそうだった気もしないか…?」

岩見「そうだが、あんな調子じゃ居るだけ監督も任せられない。書類とかもいい加減にやりそうだし」

井沢「でも、これで振り出しに戻る、だな…」

滝「本当にどうしよう?顧問無しでやるってのは流石に不便だぞ」

高杉「余計な手続きとかで練習時間を削られるのもなあ…」

石崎「それに顧問が居ないと、予算も確保しにくいぜ!」

来生「あーっ、思い出した!お前、松本和人だろ!FWの!」

滝・井沢・高杉「「「まだ考えてたのかよ!!」」」

新田「(く、く、くそおおお…!なんとかしてこのバカからレギュラーを奪ってやるぅううう!!)」

山森「(松本は今南葛中で3年やってますよ…)」

168 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 01:17:00 ID:???
白けた空気と深刻な悩みが同居する南葛高校サッカー部に、今度こそ救いの手が…

さしのべられるのか?→ !card

ダイヤ→「あの〜…高校の職員なら、先生じゃなくても良いの?」今度こそ食堂のおねいさんだ!
ハート→「指導者ライセンスならバッチリ持っているぜ俺は!」超危険人物来襲!
スペード・クラブ→そうそう差し伸べられる訳も無かった…
JOKER→「どうした、それで天下の南葛を名乗るつもりか?」み、見上さーん!

さしのべられるのか?→ スペード5 が引かれています

169 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 04:52:05 ID:???
これは厳しいな…そういやゲームの2だと作者似の高橋監督ってのがいたな

170 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 08:12:36 ID:???
逆に考えるんだ!これは骨川財閥の援助による南葛組の海外留学フラグなんだ!
って実力がアレだが…

171 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 14:19:48 ID:???
2009-01-02-13-27-44
パルメイラス修行編:2年目4月その9
さしのべられるのか?→  スペード5
スペード・クラブ→そうそう差し伸べられる訳も無かった…
差し伸べられる筈も無く、結局新入生達を含む南葛高校サッカー部員全員で校長に直談判し
やる気と人数の多さをアピールしようと言う事になった。

校長も全国大会常連のクラブが廃部になるのはイヤだったので、数日後に退職間際の
老教師を強引に顧問に取り付けてくれた。こうして一応事務処理だけは心配せずに済む様になった
南葛高校サッカー部だったが、オフサイドの概念も理解できない老教師は本当に”居るだけ”
だったので練習メニューの組み立て、チーム内の規律統率、予算確保などに苦労は尽きなかった。

172 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 14:20:25 ID:???
ここで場面を日本からイタリアのミラノ市に変えよう。
ここにはイタリアを代表する世界クラスの超強豪サッカークラブが二つ市内にある。
一つは昨年イタリアのプロサッカーリーグ、レガ・カルチョのセリエAを制したACミラン。
そしてもう一つはそのACミランの自他共に認めるライバルクラブのインテル。

この日、ミラノ市郊外にあるインテルのクラブハウスには一人の珍客が訪れていた。

ブロロロロロロ…

葵「えっ…お、おじさん!?どういう事だよ、ちょっと待ってくれよォ!」

日本から来た少年、葵新伍がインテルの役員…を騙った男に大金をせしめられたのである。

彼はミラノ市内のインテル本部で門前払いを喰らっていた所、親切そうに話しかけてきた
自称インテル役員に大金を渡し彼の運転する車でミラノ市から40km離れたクラブハウスに
連れられてきた。しかし彼が話しかけた用具係にインテルはこの日入団テストなど行っていない
事を知らされた葵が次の瞬間見た物は、彼を置いて遠ざかっていく車の後姿だった。

173 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 14:20:47 ID:???
葵「そ…そんな…俺の200万リラ返せーーーっ!!」

用具係「お、お前…アフリカや南米のガキがこう言う詐欺にひっかかるのは
たまにあるが、日本人がかかったケースは聞いた事無いぞ…プククッ…」

葵「わ、笑うなよーっ!1年間必死にバイトして貯めた当面の生活費なのにーっ!!」

用具係「200万リラじゃ精々数ヶ月しか持たないだろ…まあイタリアに来れる位の日本人なんだ、
家族から金を送ってもらえるだろう?もし入団テストを受けても受かる訳無いし、日本に帰れ、な?」

葵「なにィ!?」

用具係の男は純粋な親切心から葵を諭す。だがそれは葵にとっては侮辱も同然だった。

葵「フザけんなよ!やってみなきゃ分からないじゃないか!」

用具係「やってみなくても分かるって。日本はワールドカップに出た事もプロリーグも無いじゃないか」

葵「うぐっ…へ、へへーんだ!その日本に1−4で負けたJrユースは何処の国のチームでしたっけ?」

用具係「…なんだと」

葵「(うげっ、やっちまったか!?やばい怒ってる怒ってる!)」

イタリアサッカー界の記憶に新しい汚点を突かれ、友好的に接してきた男の表情が固くなる。
葵は今更ながらいきり立つまま売り言葉に買い言葉で応酬した事を後悔したが、
この時通りがかった少年二人に救われた。

174 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 14:21:22 ID:???
ヘルナンデス「騒々しいですね。何の騒ぎですか?」

ゲルティス「………」

一人は葵より遥かにがっしりした体格の金髪の少年。彼こそがインテルの
ユニオーレス(15〜17歳部門)のキャプテンであり、2年前の国際フランスJrユース大会で
イタリアJrユースも率いた通称パーフェクトゴールキーパー、ジノ・ヘルナンデスである。

ヘルナンデスの隣に立つもう一人は長身の黒人の少年だった。長い髪も肌も大理石の様に
美しい黒色で、ジャガーの様な凛々しい顔と相まって野性的な美男子と言えるだろう。
彼は「キーパーマシン」の異名を取るブラジル人GKであり、エウゾ・ゲルティスと言う。

用具係「あー、すまん。この日本人のガキがいきなりやってきて入団テストを受けさせろって…」

葵「あーっ!イタリアJrユースGKのジノ・ヘルナンデス!そうか、インテルにいたのか!」

用具係「あっ、こら!少しはだま…」

葵「よーし、勝負しようぜ勝負!お前からゴールを奪えば俺だって評価される筈だァ!」

用具係「………こいつ、正気か…」

知っている選手に出会った葵はこれ幸いとばかりにいきなり挑戦状をたたきつける。
あまりにも勝手な物言いに用具係は頭を抱えたが、意外にもここでゲルティスが口を挟んできた。

175 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 14:22:15 ID:???
ゲルティス「やらせてみれば良い」

ヘルナンデス「!」

ゲルティス「使えるなら良し、さもなければさっさと追い出せば良い」

用具係「…ゲルティス。お前はインテルを裏切りよりにもよってミランなんかに
行く身分だ。部外者がインテル内の事に口を挟むな」

葵「(誰だろ、このゲルティスって?)」

用具係の男はすこぶる機嫌悪そうにゲルティスに悪態をつく。しかしゲルティスは蚊に
刺された程の反応も示さず、視線だけヘルナンデスの方に向けた。

176 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 14:27:49 ID:???
ゲルティス「どうするんだ?」

ヘルナンデス「………分かった。監督に頼んで練習に参加させてもらおう」

用具係「ジノ!?」

ヘルナンデス「俺はもう2度と日本人を侮りたくない…ただそれだけです」

用具係「………そうか」

淡々と話すヘルナンデスに感じ入る所があったのか、用具係の男もそれ以上は何も言わなかった。
一方葵の方は決して歓迎されていない事もなんのその、飛び上がって喜びだす。

葵「イヤッホオーッ!話が分かるじゃん、ジノ!あ、俺葵新伍!シンゴって呼んでいいぜ!」

ヘルナンデス「…ああ(なんて馴れ馴れしい奴だ)」

ゲルティス「(シンゴ・アオイ。日本人選手。ポジション不明だが体格、外見上から考察するに
スピードとスタミナに優れると判断、よってMFかFWかと思われる。その他備考…バカである)」

177 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 17:06:57 ID:???
2009-01-02-15-54-31
パルメイラス修行編:2年目4月その10
こうして詐欺に会った上門前払いを食らいかけた葵新伍だったが、その不運を埋め合わせるかの様に
幸運に恵まれインテルの練習に参加できた。更に彼にとってラッキーだったのが、
この日の練習が持久力強化を兼ねた障害物レース形式のドリブル練習だった事である。

ヘルナンデスの頼みと言う事で渋々葵を参加させた監督がさっさとバテさせて追い返そうと
この練習を選んだのだったが、彼は知らなかった。葵がスタミナとスピード自慢だと言う事を。

ダダーッ!スイスイスイ…

インテルメンバー「な…なにィ!?」「は、速いじゃないかあいつ!」「しかも上手い!」

フィールダー達の誰よりも速く障害物をかわしていく葵。特に時間の経過と共に
注目を集めたのが最初から飛ばしていたのにも関わらず何時まで経っても
動きが衰えない事だった。インテルの選手達が徐々にバテていくのに対し
葵は最初からトップを走り続けているのに実に楽しそうにますます差を広げていく。

葵「へっへー!ノンストップだー!青信号は止まらないぜ!」

GKとして個人練習をしていたヘルナンデスとゲルティスは休憩の間にそんな葵を眺めていた。

ヘルナンデス「(自分を戒めるつもりで参加させたが、まさかこんな奴が現れるとは…)」

ゲルティス「(パワー:C。テクニック:B。スピード:A。スタミナ:SS…いや、Sで十分か)」

ヘルナンデス「(攻撃力不足のウチに新しいコマが出来たのだから、素直に喜んでおくか)」

ゲルティス「(ドリブルスタイルはスピード重視の傾向。フェイントのバリエーションその物は少なめ)」

178 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 17:07:44 ID:???
ヘルナンデスとゲルティスが各々の思考に耽る中、葵以外の全員がバテてしまったので
ドリブル練習が終わる。まだまだ元気そうな葵に向けられる視線は数十分前とはまるで違っていた。

ヘルナンデス「終わったか…有難うゲルティス。お前のお陰で有望な人材が増えそうだ」

ゲルティス「恩返しだ」

ヘルナンデス「恩…?俺がお前に何かした事があったか?」

ゲルティス「俺はお前のお陰でセリエA挑戦の足がかりを得た。インテルから金を貰い、
そして更に今ミランから金を貰う事が出来る。外国人選手としてこれ程有難い事は無い」

ヘルナンデス「………そうか。やはりお前は俺の事をそういう風に思っていたんだな」

淡々と語るゲルティスと大きくため息をつくヘルナンデス。そこに葵が飛び跳ねながらやってきた。

葵「やったー、やったよー!監督が明日から来て良いって!」

ヘルナンデス「そうか。まああのドリブルなら入団させない方がおかしいからな」

葵「これもジノとゲルティスが頼んでくれたお陰だよ!有難う、有難う!」

179 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 17:09:18 ID:???
大はしゃぎで喜ぶ葵に釣られ、ヘルナンデスも苦笑気味に微笑んだ。
一方ゲルティスは冷静な表情を崩さず、シンプルに首を振るだった。

ゲルティス「礼は要らん。頼んだのはヘルナンデスだ」

ヘルナンデス「俺にも礼を言う必要は無いさ。即戦力になる選手なら大歓迎だ。
改めて自己紹介しよう、キャプテンのジノ・ヘルナンデスだ。分からない事があったら聞いてくれ」

葵「うん!ゲルティスもよろしくな!」

ゲルティス「その必要も無い。俺は来週ミランに移籍する」

葵「えっ、そうなの?それじゃ対戦出来る時を楽しみにしてるよ!」

ゲルティス「(シンゴ・アオイ相手の失点率…一対一の接近戦:約20%。空中戦:約15%。
対シュート:現時点ではデータ不足だが、脚力を考慮すれば推定10%未満)」

葵「あの…だから、楽しみにしているって…」

ゲルティス「………」

ザッ、ザッ、ザッ。

葵「あ…」

握手を求める葵を他所にゲルティスは脳内で葵のデータを整理し分析しながら立ち去っていく。
その場には空しく手を伸ばした葵と腕を組みながら見送るヘルナンデスが残された。

180 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 17:09:40 ID:???
ヘルナンデス「気を悪くしないでくれ。ゲルティスは誰に対してもああなんだ」

葵「う、うん。俺なんか怒らせちゃったのかと思ったよ…」

ヘルナンデス「決して悪い奴ではないのだが、決して良い奴でもない。しかも無口で冷静でドライ。
そんなあいつは畏怖と反感両方を込められて”キーパーマシン”と呼ばれているんだ」

葵「ふぇー…なるほど。あ、でも腕はジノの方が上なんでしょ?移籍しちゃうんだから」

ヘルナンデス「!………さあな。実戦で戦ってみないと分からないだろう」

葵「ふーん。それもそっか」

こうして葵新伍は念願叶ってイタリアのプロ予備軍になれた。
やがて彼が日本代表の一員になるのはもう少し後の話である。

*葵のヘルナンデスに対する感情が「親友」になりました。
*ヘルナンデスのゲルティスに対する感情「ライバル」が発覚しました。

181 :マロン名無しさん:2009/01/02(金) 18:45:25 ID:???
2009-01-02-16-09-31
パルメイラス修行編:2年目5月その1
2年目5月・基礎練習フェイズ

森崎「涼しくなってきたな…暑いよりはずっとマシだが」

今月重点的に鍛える能力を選んで下さい。カッコ内は現在の能力値です。

A ドリブル(58) 凄く上がりにくい
B パス(52) 割と上がりやすい
C シュート(52) 割と上がりやすい
D タックル(52) 割と上がりやすい
E パスカット(51) かなり上がりやすい
F ブロック(49) 物凄く上がりやすい
G せりあい(55) 少し上がりにくい
H セーブ力(58) 凄く上がりにくい

☆2009/1/2 17:00:00☆ から投票期間を設けます。

投票の結果Fブロック練習をすることになりました。

182 :マロン名無しさん:2009/01/03(土) 00:25:05 ID:???
さるさん喰らったので30分くらい休憩するっすノシ

183 :マロン名無しさん:2009/01/03(土) 00:26:00 ID:qSXohMp+
>>182はゴバク
すまん

184 :マロン名無しさん:2009/01/04(日) 01:13:56 ID:???
2009-01-03-10-36-34
パルメイラス修行編:2年目5月その3
2年目5月のブロック練習→  ダイヤ10
5〜12→ブロック+2!
森崎「フハハハ、鋼の腹筋だぜ!」

森崎は腹筋を固くする事に成功した。

森崎ブロック力:49→51

2年目5月・自由行動フェイズ

森崎「う〜、こうも寒いとお汁粉が食いたいな。けど自分で作るのも面倒だしなー」

A ネイに会いに行く。
D 中山に電話する。
E 街を探検してみる。

☆2009/1/3 11:00:00☆ から投票期間を設けます。

投票の結果D 中山に電話する。 をすることになりました。

185 :マロン名無しさん:2009/01/04(日) 11:38:31 ID:???
2009-01-04-00-09-25
パルメイラス修行編:2年目5月その4
>D 中山に電話する。

森崎「久しぶりに中山に電話してみるか」

森崎は前回と同じく自己負担の条件でオフィスの電話を借りた。

プルルル…プルルル…

中山「はい、中山家です」

森崎「よう、俺だ。森崎だ」

中山「おお、森崎か。久しぶりだな、どうしたんだ?」

森崎「ああ…」

A 「南葛高校の様子が気になってな」
B 「松山とか三杉とか、日向以外の連中はどうしてる?」
C 「お前のリハビリ、どれ位進んでるんだ?」
D 「特に用は無いが話したくなったんだ」

☆2009/1/4 00:30:00☆ から投票期間を設けます。

投票の結果A 「南葛高校の様子が気になってな」 になりました。

186 :マロン名無しさん:2009/01/04(日) 11:39:14 ID:???
2009-01-04-10-15-27
パルメイラス修行編:2年目5月その5
>A 「南葛高校の様子が気になってな」

森崎「南葛高校の様子が気になってな。去年は残念だったけど、今年は行けそうか?」

中山「あー…いや、そう簡単にはいかないんだ」

森崎「なんでだ?衝突する先輩ももう居なくなっただろうし山森達も入ってきただろ?」

中山「実はな…」

中山は森崎に顧問関連のトラブルを説明した。

187 :マロン名無しさん:2009/01/04(日) 11:39:32 ID:???
森崎「なんだよそりゃあ…ナメてる体育教師だな」

中山「同情の余地が無い訳じゃないけど、俺達にとってはそうも言ってられなかったよ。
お陰で今は事実上監督が居ない状態だ。作戦とかスタメンとかは俺と岬で決めてるけどな」

森崎「ふーん?じゃあお前がキャプテンなのか?」

中山「いや、岬がやってる。俺はまだコンディションに問題があるし、実力自体は
岬の方が上だしな。もっとも、岬がキャプテン向きかって言うと微妙なんだが…」

森崎「キャプテン岬ねえ…ちょっと想像つかないぜ」

中山「本人も内心は渋々っぽいしな…お前の方はどうだ?パルメイラスでキャプテンになれそうか?」

森崎「いやー、一度ゲームキャプテンになれそうだったんだけどな…ダメだった。
正GKにはなれたし、上の年齢カテゴリーにも無事昇格できそうなんだけどな」

中山「そうか…ハデな事をして目立つ必要があるかもな。実力を際立たせる為に新技習得とか」

森崎「新技〜?おいおい簡単に言うなよ、それともなんかアイディアでもあるのか?」

中山「…今は無いな。考えておくよ」

森崎「おう、そうしてくれ」

この後森崎と中山は軽く談笑してから電話を終えた。ちなみにネイがまた聞き耳を立てていたが、
男相手の電話と知った途端に音も無く消えていったのは言うまでもない。

188 :マロン名無しさん:2009/01/04(日) 12:50:48 ID:???
2009-01-04-10-22-39
パルメイラス修行編:2年目6月その1
2年目6月・基礎練習フェイズ

森崎「おおさむ!でも静岡に比べれば少し暖かいかな?」

A ドリブル(58) 凄く上がりにくい
B パス(52) 割と上がりやすい
C シュート(52) 割と上がりやすい
D タックル(52) 割と上がりやすい
E パスカット(51) かなり上がりやすい
F ブロック(51) かなり上がりやすい
G せりあい(55) 少し上がりにくい
H セーブ力(58) 凄く上がりにくい

☆2009/1/4 11:00:00☆ から投票期間を設けます。

投票の結果Cシュート練習をすることになりました。

189 :マロン名無しさん:2009/01/04(日) 12:52:46 ID:???
2009-01-04-12-18-37
パルメイラス修行編:2年目6月その2
>C シュート(52) 割と上がりやすい

森崎は自分が取りにくいコースを思い描いてシュート練習を始めた。

2年目6月のシュート練習→ !card

JOKER→シュート+3&必殺技/スキル習得!
13→シュート+3!
11〜12→シュート+2!
2〜10→シュート+1!
1→効果が無かった。

2年目6月のシュート練習→  ハート5

シュートが+1されました。

190 :マロン名無しさん:2009/01/05(月) 13:54:36 ID:???
2009-01-04-15-14-08
パルメイラス修行編:2年目6月その3
2年目6月のシュート練習→  ハート5
2〜10→シュート+1!
森崎「う〜む、まあこんなもんかな。コース云々よりキック力が大切なんだろうか」

森崎はそれなりにシュート精度を上げる事に成功した。

森崎シュート力:52→53

2年目6月・自由行動フェイズ

森崎「あ〜、毎日毎日練習に試合にと疲れるぜ。でも受験戦争が無いのは良いな」

A ネイに会いに行く。
D 中山に電話する。
E 街を探検してみる。

☆2009/1/4 16:00:00☆ から投票期間を設けます。

投票の結果Cその他チームメイトと交流する。をすることになりました。

191 :マロン名無しさん:2009/01/05(月) 13:55:31 ID:???
2009-01-04-23-15-23
パルメイラス修行編:2年目6月その4
>C その他チームメイトと交流する。

森崎「ネイとトニーニョ以外の連中ももうちっと強くなってもらわないと…」

A FWの個人練習を手伝ってやる。
B MFの個人練習を手伝ってやる。
C DFと連携の練習を行う。
D 日本文化を紹介し人気者になる。

☆2009/1/4 23:40:00☆ から投票期間を設けます。

投票の結果C DFと連携の練習を行う。をすることになりました。

192 :マロン名無しさん:2009/01/05(月) 13:57:03 ID:???
2009-01-05-10-02-06
パルメイラス修行編:2年目6月その5
>C DFと連携の練習を行う。

森崎「こないだは上手くいかなかったが、そろそろ俺の言う事も聞く…よな?」

森崎はDF達に組織的なディフェンスを構築しようと説得して回った。

DF達の反応2→ !card

JOKER→なんとDF全員が森崎に忠誠を誓った!
ダイヤ→レギュラー、サブ両方が誘いに乗ってきてくれた。
ハート→レギュラーのDF達が誘いに乗ってきてくれた。
クラブ→ロクに誘いに乗ってもらえなかった…

DF達の反応2→  スペード7

スペード→サブのDF達が誘いに乗ってきてくれました。

193 :マロン名無しさん:2009/01/05(月) 13:57:30 ID:???
2009-01-05-11-35-20
パルメイラス修行編:2年目6月その6
DF達の反応2→  スペード7
森崎「(またサブの連中かよ…レギュラー連中は何やってんだ!)」

森崎は不満を抱えつつもサブクラスのDF達と合同練習を行い、自らの影響力を僅かながら高めた。

森崎チーム内支持率:30→31

*定期的な練習の積み重ねで、全能力値が+1されました。

194 :マロン名無しさん:2009/01/05(月) 19:10:32 ID:???
コピペしてくれてる人たち、いつも乙です
ありがと

195 :マロン名無しさん:2009/01/05(月) 19:27:42 ID:???
2009-01-05-11-44-09
パルメイラス修行編:2年目7月その1
2年目7月・基礎練習フェイズ

森崎「強くなっていくのを実感できるのは良いが、そろそろ大きな大会とか無いかねえ」

A ドリブル(59) 凄く上がりにくい
B パス(53) 割と上がりやすい
C シュート(54) 少し上がりやすい
D タックル(53) 割と上がりやすい
E パスカット(52) かなり上がりやすい
F ブロック(52) かなり上がりやすい
G せりあい(56) 少し上がりにくい
H セーブ力(59) 凄く上がりにくい

☆2009/1/5 13:00:00☆ から投票期間を設けます。

投票の結果G せりあい練習をすることになりました。

196 :マロン名無しさん:2009/01/05(月) 19:29:15 ID:???
2009-01-05-14-16-28
パルメイラス修行編:2年目7月その2
>G せりあい(56) 少し上がりにくい

森崎は何時もより筋トレの量を増やす事にした。

2年目7月のせりあい練習→ !card

JOKER→せりあい+2&必殺技/スキル習得!
3〜13→せりあい+1!
1〜2→効果が無かった。

2年目7月のせりあい練習→  クラブJ

せりあい+1されました。

197 :マロン名無しさん:2009/01/06(火) 01:01:30 ID:???
もう投票することないだろうから余計なお世話だが、この2年ほとんど全くセービング練習してないな。
後どれくらいの練習期間があるのか知らないが、器用貧乏って言葉が似合う選手になりそうだw

198 :マロン名無しさん:2009/01/06(火) 01:12:07 ID:???
>>197ホントに余計
俺も余計だか積み重ねて強くなってるだろ
お前はいらない子

199 :マロン名無しさん:2009/01/06(火) 01:32:13 ID:???
>>198
ほいほい餌に食い付くなよ。
余計とわかってるなら新田くんばりにスルーしろ。

200 :マロン名無しさん:2009/01/06(火) 01:33:07 ID:???
ここまで自演

500KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24