キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/29(月) 19:37:56 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら育児放棄やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
ようやく始まった大会の初戦、見事に逆転勝利!というところで
スレもついに二桁となる10個目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
515 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/14(水) 20:48:51 ID:???
> クロケッツの判断→ スペード6
> スペード→ コピーキャットがこちらを見ている…… まかせてみよう。
コピーキャット「ニヒャヒャヒャ」 クイクイ
クロケッツ「(ボールを寄越せという事か? ならばまかせてみるか)」
ここはコピーキャットの意志を尊重し、クロケッツはボールをコピーキャットへと送る。
そしてボールを受け取ったコピーキャットは炎の剣士をコピーすると、猛然とドリブルを開始した。
コピーキャット「ニヒャヒャヒャヒャヒャ、いくぞお!」
Tデーモン「一人で全部行くなよー」
TBMG「出番は残しておいてね!」
ワムビ「ガギガガガ!(なめやがって!)」
ルイーズ「キキュキ(ぼくらで)」
シルフォ「ワフッ!(とめる!)」
516 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/14(水) 20:49:08 ID:???
先着で
コピー炎の剣士→ ドリブル 24 +! card =
ワムビ→ タックル 18 +! card =
ルイーズ→ タックル 22 +! card =
シルフォ→ タックル 19 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
コピー炎の剣士‐守備側のMAXが
2≧→ コピー炎の剣士が突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【猿渡がフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
≦‐2→ アモロスターズ、ボール奪取
*コピー炎の剣士のマークがダイヤの場合、「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*ルイーズのマークがダイヤの場合、「電撃タックル(+3)」が発動します
*シルフォのマークがダイヤの場合、「じゃれるタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
517 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 20:52:42 ID:???
コピー炎の剣士→ ドリブル 24 +
スペード5
=
518 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 21:03:17 ID:???
ワムビ→ タックル 18 +
スペード10
=
519 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 21:07:06 ID:???
ルイーズ→ タックル 22 +
クラブ4
=
520 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 21:12:17 ID:???
シルフォ→ タックル 19 +
ハート5
=
521 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 21:32:46 ID:???
コピーキャット、あんんたは守備の要のルイーズでダイヤのAを引き炎の剣士に化けてもたかがスペードの5だった。
引きだけは真似できない、今のあんたはコピーすら失格だよ
522 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/14(水) 21:41:42 ID:???
>>521
引きのよさだけはまねできない……なんか少年漫画の弱点みたいですね
では本編を再開します
> コピー炎の剣士→ ドリブル 24 + スペード5 =29
> ワムビ→ タックル 18 + スペード10 =28
> ルイーズ→ タックル 22 + クラブ4 =26
> シルフォ→ タックル 19 + ハート5 =24
> コピー炎の剣士‐守備側のMAXが1→猿渡がフォロー
コピー「どけえ!」
ダダダダダダ!
炎の剣士をコピーしたことで、コピーキャットの身体には力が溢れていた。
この力なら苦もなく突破できるはず。そう考えたコピーキャットであったが、そう思い通りにことは運ばなかった。
ワムビ「(炎の剣士をコピーしたなら癖だって同じはずだよな)」
コピー「(抜く!)」
スッ
ワムビ「(! ここだ!)」
炎の剣士は右側から抜きにかかる時、わずかに身体が傾く。
それを知っていたワームビーストは、落ち着いて動きを読み、タックルを仕掛けた。
ザザザァ、ガシィ!
コピー「なにィ!」
523 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/14(水) 21:41:53 ID:???
ワムビ「ガガァ、ガギ?(やった……って、あれ?)」
河豚田「ワームビーストくんのスライディングタックルでコピーキャットくんは転倒!
しかしボールは後方でフォローしていた猿渡くんがおさえました!」
猿渡「危ない危ない。そら!」
バシュッ
河豚田「猿渡くん、ボールを逆サイドに振った! これをオーバーラップしていた雷魔神くんがパスキャッチ!
これはファニーラビッツのサイドアタックだァ!」
ミミズ「ゴミョッ!」
雷魔神「久しいな、ダンジョンワーム! 遠慮はせんぞ!」
*ミミズは元々はペガサスのカードでした
先着で
雷魔神→ ドリブル 25 +! card =
ミミズ→ タックル 21 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
雷魔神‐ミミズが
2≧→ 雷魔神、突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
≦‐2→ ミミズ、ボール奪取
*雷魔神のマークがダイヤの場合、「雷衝弾(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
524 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 21:46:51 ID:???
雷魔神→ ドリブル 25 +
クラブ6
=
因縁ありのご様子で・・・
525 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 21:46:56 ID:???
雷魔神→ ドリブル 25 +
JOKER
=
526 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 21:47:43 ID:???
ミミズ→ タックル 21 +
ハート3
=
527 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 21:48:04 ID:???
>>525・・・野郎なんて恐ろしいことしやがる・・・
危ないところだった・・・
528 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 21:58:11 ID:???
アモロスターズってみんな一芸野郎ばっかで松山みたいな器用貧乏はいないな。
529 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 22:02:45 ID:???
ゴキボールさんは結構バランス派だったような気がするぜ
530 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 22:10:39 ID:???
伸びてる能力はみんなトップクラスだけどな。
弱点付かれるととにかくもろい
531 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 22:11:56 ID:???
守備の要 黒い皇帝ことゴキボールさん
532 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/14(水) 22:17:48 ID:???
真に一芸しか持っていないワイトやきのこマンは
このまま試合に出ることもないまま消えていくのでしょうか?
まあワイトは試合に出なくても活躍の場はありますが…
では本編を再開します
> 雷魔神→ ドリブル 25 + クラブ6 =31
> ミミズ→ タックル 21 + ハート3 =24
> 雷魔神‐ミミズが2≧→ 雷魔神、突破
ミミズ「ゴ」
雷魔神「遅いわ!」
ダダダダ、クルッ ダダダ!
ミミズ「ミョッ!?」
河豚田「抜いた! 雷魔神くん、得意の回転ドリブルでいとも簡単にダンジョンワームくんをかわしました!
さらに攻めあがる雷魔神くん、どのタイミングでセンタリングを上げるか?」
ゴキボール「カシャカシャ(そうはさせるか!)」
アモロ「よし、いいぞゴキボール! 隅に追い込め!」
雷魔神「む……」
533 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/14(水) 22:18:17 ID:???
先着で
雷魔神→ ドリブル 25 +! card =
ゴキボール→ タックル 21 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
雷魔神−ゴキボールが
≧2→ 雷魔神、ゴキボールをかわしてセンタリング
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から【デビルボックスがフォロー】
【サイドラインを割ってスローインに】【ゴールラインを割ってゴールキックに】
≦‐2→ ゴキボール、ボールを奪う
*雷魔神のマークがダイヤの場合、「雷衝弾(+2)」が発動します
*ゴキボールのマークがダイヤの場合、「黒き悪魔(+2)」が発動します
*今日はここまで
534 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 22:19:29 ID:???
雷魔神→ ドリブル 25 +
クラブ5
=
535 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 22:19:42 ID:???
ゴキボール→ タックル 21 +
スペード8
=
536 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 10:57:41 ID:???
ふと思ったのだが
子牛をコピーキャットにマーク(というか粘着)させてはどうだろうか?
ウザくなるほどコピーキャットに張り付かれたら子牛しか目に入らなくなって(ry
537 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 20:49:57 ID:+UgRd7Lk
先にお詫びを。
>>503で手持ちカード補正+1をつけるのを忘れておりました。
判定が変わってきてしまいますが今更戻るのもあれなので、このまま続行します。
さらに言えば>>489でルストとゴキボールの位置が逆にしてしまい…
そのせいで今回もルストがいくべきところをゴキボールがいっちゃってました。
今回限りこの二人がワープしていたとでも思ってください。
どうもすみませんでした。
> 雷魔神→ ドリブル 25 + クラブ5 =30
> ゴキボール→ タックル 21 + スペード8 =29
> 雷魔神−ゴキボールが1→デビルボックスがフォロー
ゴキボール「カカカカカシャ!」
雷魔神「小癪な!」
ガキィイイン!
河豚田「ああっと、両者交錯! こぼれ球になりました!」
デビルボックス「クヒャハハ」
後方からきていたデビルボックスが走りこみ、このボールをおさえる。
だがゴキボールが粘っている間にルイーズが距離をつめてきていた。
デビルボックス「(いいや、なんとかなるさ。センタリングだ!)」
バシィ!
ルイーズ「(え、ボクの存在無視?)」
538 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 20:50:13 ID:???
先着で
デビルボックス→ センタリング 22+! card +(位置ペナ-2)=
ルイーズ→ パスカット 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
デビルボックス−ルイーズが
≧2→ ボールがTデーモンに渡る
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から【コピーキャットがフォロー】【シルフォがフォロー】【犬がフォロー】
≦‐2→ ルイーズ、パスカット
*ルイーズのマークがダイヤの場合、「短足の意地(+3)」が発動します
539 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 20:50:45 ID:???
ルイーズ頑張れ!
デビルボックス→ センタリング 22+
ダイヤ10
+(位置ペナ-2)=
540 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 20:52:01 ID:6JqMoXrA
厳しいなぁ
ルイーズ→ パスカット 20 +
スペード8
=
541 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 21:09:42 ID:???
> デビルボックス→ センタリング 22+ ダイヤ10 +(位置ペナ-2)=30
> ルイーズ→ パスカット 20 + スペード8 =28
> デビルボックス−ルイーズが≧2→ ボールがTデーモンに渡る
ククククッ
ルイーズ「キキュッ!?」
適当に蹴っているように見せかけてその実、デビルボックスはボールに変化を与えていた。
簡単にパスカットできると油断していたルイーズは虚をつかれ、
ボールはT(トゥーン)デーモンへと渡ってしまった。
河豚田「低いボールがグラウンドを走る! このスルーパスに駆け込むのはTデーモンくんだァ! 」
Tデーモン「ギシャシャシャ、先取点もーらった!」
アモロ「いきなりかよ! くそ、どうする!」
どのセービングでいきますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
アモロガッツ 770/890
Tデーモン ノートラ(ry シュート 25
犬 ブロック 24(1/4で補正+4)
ルスト ブロック 19
アモロセーブ力→ 21
542 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 21:10:41 ID:mVegHd1U
B
543 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 21:13:17 ID:p3oKZ0WM
B
544 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 21:19:33 ID:???
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
アモロ「ここは華麗なパンチングを見せてやるぜ!」
先着で
Tデーモン→ ノートラ(ry シュート 25 + ! card =
犬→ ブロック 24+ ! card =
ルスト→ ブロック 19+ ! card =
アモロ→ パンチング 24+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
Tデーモン−守備側のMAXが
≧2→ ファニーラビッツ、先制!
1→ こぼれ球となり、低確率でシルフォがフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でシルフォがフォロー。アモロはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、高確率でシルフォがフォロー。
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は>>15を参照してください。
545 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 21:20:32 ID:???
Tデーモン→ ノートラ(ry シュート 25 +
スペードK
=
546 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 21:23:01 ID:???
これを忘れていました。
*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します。
547 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 21:27:29 ID:V568BjK+
犬→ ブロック 24+
スペード5
=
548 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 21:30:51 ID:???
ルスト→ ブロック 19+
クラブ4
=
549 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 21:41:05 ID:???
アモロ→ パンチング 24+
スペードJ
=
希望は無いのか・・・
550 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 21:42:26 ID:???
>>545ォ!大人しく出頭しろォ!
551 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 21:44:51 ID:???
僕が犯人だ…… 大人しく出頭してきます…
552 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 22:31:53 ID:???
> Tデーモン→ ノートラ(ry シュート 25 + スペードK =38
> 犬→ ブロック 24+ スペード5 =29
> ルスト→ ブロック 19+ クラブ4 =23
> アモロ→ パンチング 24+ スペードJ =35
> Tデーモン−守備側のMAXが≧2→ ファニーラビッツ、先制!
Tデーモン「ほーら、これでもくらいな!」
ダダダダダ、ドシュゥ!!
ホーリーエルフ「!」
ルスト「なにィ!」
走りこみながらノートラップでシュートを撃つTデーモン。
ワントラップしてくると思っていたアモロスターズのDF陣はブロックに飛ぶタイミングが遅れる。
そして反応が遅れたのはアモロも同様だった。
アモロ「しまった!」
慌ててボールに飛びつくアモロだったが、もう遅かった。
ゴール左下を襲ったボールは、アモロが必死に伸ばした左手を掻い潜ってネットに突き刺さった。
ザシュウウゥゥ
ピピイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「ゴ〜〜〜ル!! ペガサスファニーラビッツ先制!
前半3分、Tデーモンくんのボレーシュートがアモロスターズのゴールに突き刺さりました〜〜!!」
*アモロガッツ:770→690
*Tデーモンの才能が開花し、全能力に+1されます
553 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 22:32:35 ID:???
ワアアアアアアア!!
ピーピーピー!!
観客「よおおおしゃああああああ!!」
「ざまーみやがれ! 今日こそ悪が滅びるんだァ!」
「フヒヒヒ、まだ足りねェ! もっと地を舐めろ! 屈辱に横たわれ!」
一昨日の試合でフラストレーションを溜め込んでいた観客がここぞとばかりにアモロスターズを叩きに入る。
その罵声は、失点して落ち込むアモロの精神的ダメージをさらに増幅させた。
アモロ「くく…… 好き勝手言いやがって…… 俺が何をしたっていうんだ!」
子牛「そりゃーいろいろと」←悪気なし
アモロ「……」
子牛「そんなことより早くキックオフしようよ! とられたらとりかえさなきゃ!」
アモロ「ぬぐ……(まともなことを言いやがって…… 怒るに怒れん……)」
ルスト「そうだな、嘆いても始まらない。切り替えよう」
ホーリーエルフ「何の役にも立てなかった私が言うのもなんですが、今の失点は必要経費と割り切ればよいかと」
アモロ「……そうだな、まだたったの一点だ。ここからとりかえせばいいんだ!」
仲間の励ましにより、アモロは意外にあっさりと立ち直る。
そしてセンターサークル内では再開を待ちわびたBMGが早くもスタンバイしていた。
子牛「炎のけん士さん、すぐにボールちょうだい…… チャンス作ってあげるから!」ボソボソ
炎の剣士「(この自信…… 何か策があるのか?)」
554 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 22:33:19 ID:???
ピイイイイイイイイイ
河豚田「さァ アモロスターズのキックオフで試合再開です。
絽場ブラザーズ戦に続いて先取点を許してしまったアモロスターズ、反撃なるか?
おっと、今度もまたボールはBMGくんが持ちます」
子牛「いっくよー! にゃんにゃんはフォローおねがいね!」
娘々「オッケー!」
ボールを貰ったBMGは、今度はドリブルで単独突破を試みる。
これに対してファニーラビッツは積極的にプレスをかけ、BMGを取り囲みにかかった。
TBMG「おばかねえ。一人で行けるわけないじゃん♪」
コピーキャット「(今度は誰に化けるか…… よし、あのDFだ!)」
猿渡「わざわざボールをくれるのか? そりゃありがたい!」
子牛「どいたどいたー!」
555 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 22:33:46 ID:???
先着で
子牛→ ドリブル 25+! card +(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=
TBMG→ タックル 19 +! card =
コピールスト→ タックル 25 +! card =
猿渡→ タックル 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
子牛−守備側のMAXが
2≧→ 子牛、有限実行で3人抜き!
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から【娘々がフォロー】【奪い合いに】【デビルボックスがフォロー】
≦‐2→ ファニーラビッツ、ボールを奪う
*子牛のマークがスペードの場合、タオルの結び目がゆるみます
*TBMGのカードがクラブ以外のA、4、9の場合、「トゥーン・ディフェンス」が発動し、無条件で勝利します
*コピールストのマークがダイヤの場合、「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
*今日はここまで。なお、明日はお休みさせていただきます。
明日だけでなく、今後しばらくは金曜にまとまった時間がとれなくなりそうなので、
更新は金曜休みということでよろしくお願いします。ご迷惑をおかけします。
556 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 22:36:20 ID:???
この際お前でも構わん!
子牛→ ドリブル 25+
スペードA
+(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=
557 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/15(木) 22:38:00 ID:???
TBMG→ タックル 19 +
スペード6
=
558 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 22:38:50 ID:???
TBMG→ タックル 19 +
スペード3
=
タオルが…
559 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 22:39:10 ID:???
TBMG→ タックル 19 +
ハート4
=
連載スレもおやすみですか?
560 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 22:41:00 ID:???
乙です。自分のペースでゆっくりと続けてほしいです
561 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 22:42:14 ID:???
観客はいったい何の恨みがるんだ、所詮風評じゃないか。
コピールスト→ タックル 25 +
クラブ9
=
562 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/15(木) 22:43:09 ID:???
>>559
いえ、あっちはストックを上げるだけなので大丈夫です。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
それにしても子牛の引きが酷い
563 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 23:10:40 ID:???
猿渡→ タックル 20 +
クラブ2
=
564 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 23:11:02 ID:???
やっぱり現状じゃアモロが惰弱だなあ
565 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 23:13:43 ID:???
前の試合もそうだったが相手シュートで神引きが出ちゃうんだよな。
数値的にはむしろアモロ有利なはずなのに。
566 :
森崎名無しさん
:2009/01/15(木) 23:15:48 ID:???
観客の妖怪共の口を縫いつけてやりたい・・・
567 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 19:52:16 ID:???
> 子牛→ ドリブル 25+ スペードA +(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=25
> TBMG→ タックル 19 + スペード6 =25
> コピールスト→ タックル 25 + クラブ9 =34
> この時点で子牛−守備側のMAXが≦‐2確定→ ファニーラビッツ、ボールを奪う
ここでBMGの名誉のために少々記しておこう。
今日のBMGは本気で真面目に頑張っていた。
ピッコロとの修行を通じて幾許かの誠実さをとり戻したBMGは真剣に勝利のために邁進していたのである。
さらに向上した身体能力をもってすれば、きっと勝利に貢献できるとBMGは考えていた。
……だが肝心なことをBMGは忘れていた。
ピッコロとの一年に及ぶ修行の中で、サッカーに関することは何もやっていなかったことを。
TBMG「そーれっ!」
バシィ!
子牛「あっ!?」
TBMGのタックルで、あっさりとBMGはボールを足から離してしまう。
そしてそれを後方に控えていたコピーキャットがあっさりと奪った。
河豚田「ファニーラビッツ、簡単にボールを取り返した!
BMGくんの個人技に賭けたアモロスターズだったが、その賭けは裏目に出ました!」
*子牛のタオルの結び目が緩みました。以後、3/13の確率でタオルが落ちます。
568 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 19:53:05 ID:???
TBMG「よおっし、それじゃ今度はわたしにやらせて★」
コピーキャット「おう!」
コピーキャット(ルスト)は素早く立ち上がったTBMGにボールを回す。
この試合、攻撃面ではあまりボールに触れていなかったTBMGは早く攻めたくてウズウズしていたのだ。
TBMG「それじゃいっくよ〜! そこのちんちくりんとは違うところを見せたげる!」
子牛「ムキー!」
娘々「わわっ、もうピンチ? とめなきゃ!」
炎の剣士「(これは安易にまかせてしまった自分のミス…… 取り戻してみせる!)」
先着で
TBMG→ ドリブル 20+! card =
娘々→ タックル 20 +! card +(ボンテージ+2)=
炎の剣士→ タックル 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
TBMG−守備側のMAXが
2≧→ TBMG、ドリブルで突破
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から【デビルボックスがフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
≦‐2→ アモロスターズ、ボールを奪う
*TBMGのカードがクラブ以外のA、4、9の場合「トゥーン・アタック」が発動し、無条件で勝利します
*娘々のマークがダイヤの場合「怪しい目(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
569 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 19:53:23 ID:???
TBMG→ ドリブル 20+
クラブ7
=
570 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 19:54:07 ID:???
娘々→ タックル 20 +
スペードA
+(ボンテージ+2)=
571 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 19:54:23 ID:???
炎の剣士→ タックル 24 +
ダイヤJ
=
572 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 19:54:49 ID:???
ちんちくりんより酷いwwwwwwww
573 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 20:55:12 ID:???
> TBMG→ ドリブル 20+ クラブ7 =27
> 娘々→ タックル 20 + スペードA +(ボンテージ+2)=23
> 炎の剣士→ タックル 24 + ダイヤJ = 35
> TBMG−守備側のMAXが≦‐2→ アモロスターズ、ボールを奪う
TBMG「よっ たららった〜」
タタタタタ、シュパァ!
娘々「(う、くねくねしてて動きが読めない!)」
TBMG「あははは、そんなんじゃわたしはとめられないよん」
横目でちらりと娘々を見て、優越感に浸るTBMG。
だが、余裕をもつことと侮ることは違う。
かつてどこかの老人が言ったことを、TBMGは身をもって知ることになった。
炎の剣士「うおおおお!」
ザザザザザ ガシィ!
TBMG「うわちゃ!」
河豚田「おおっと、炎の剣士くんすかさずボールを取り返したァ!
軽量級の悲しさか、TBMGくんはボール越しに跳ね飛ばされてしまった〜!!」
子牛「よおーし! こんどこそ! こんどこそぬくからボールちょうだい!」
炎の剣士「ワームビースト!」
ドカァ!
574 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 20:55:21 ID:???
河豚田「炎の剣士くん、ワームビーストくんにパス! 逆襲のサイドアタックだァ!」
子牛「あ、あれ?」
子牛の意向を無視し、炎の剣士はサイドアタックを仕掛ける。
そして子牛には早くゴール前に上がるようにと目線で合図を送った。
河豚田「ワームビーストくん、得意のライン際のドリブルで駆け上がる!
だがこれを風魔神くんが潰しにいった!」
風魔神「そうはさせん!」
ワムビ「ガガガァ!(おいでなすったな!)」
先着で
ワムビ→ ドリブル 21+! card +(ライン際+2)=
風魔神→ タックル 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ワムビ−風魔神が
2≧→ ワムビが突破
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【魔戦車がフォロー】【猿渡がフォロー】
≦‐2→ 風魔神がボールを奪う
*ワムビのマークがダイヤの場合「妖しいドリブル(+3)」が発動します
*風魔神のマークがダイヤのA・4・9の場合「ストーム・バリケード」が発動し、無条件で勝利します
*反則設定は>>15を参照してください
575 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 20:58:16 ID:???
ワムビ→ ドリブル 21+
クラブ10
+(ライン際+2)=
576 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/17(土) 21:10:00 ID:???
風魔神→ タックル 23 +
スペード10
=
577 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 21:47:56 ID:???
> ワムビ→ ドリブル 21+ クラブ10 +(ライン際+2)=33
> 風魔神→ タックル 23 + スペード10 =33
> ワムビ−風魔神が0→ 魔戦車がフォロー
ワムビ「ガガ!(抜く!)」
ババババッ!
右に左にと身体を揺らし、風魔神をかわしにかかるワームビースト。
しかし風魔神は冷静にワームビーストの動きを見極めていた。
風魔神「その意気や好し…… だが未熟!!」
バチィ!
河豚田「抜けない! ワームビーストくん、惜しいところでボールをはじかれてしまった!
そしてこぼれ球は迷宮の魔戦車くんが押さえます……
い、いや! このボールに上がっていたBMGくんが果敢に向かっていった!」
子牛「失ぱいはとりかえすよ!」
魔戦車「ゴアゴアゴア(生意気な……)」
578 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 21:48:03 ID:???
先着で
子牛→ タックル 14+! card +(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=
魔戦車→ ドリブル 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
子牛−魔戦車が
2≧→ 子牛、ボールを奪う
1、0、‐1→ こぼれ球になり、左から
【娘々がフォロー】【Tドラゴンエッガーがフォロー】【Tドラゴンエッガーがクリアー】
≦‐2→ 魔戦車、子牛をかわしてクリアー
*子牛の数字が3以下の場合、タオルが脱げます
579 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/17(土) 21:49:44 ID:???
子牛→ タックル 14+
ハート7
+(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=
580 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 21:49:52 ID:???
子牛→ タックル 14+
クラブ2
+(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=
581 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 21:50:19 ID:???
松山さんのばかああああああああ
魔戦車→ ドリブル 24 +
クラブK
=
582 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 22:34:51 ID:???
> 子牛→ タックル 14+ ハート7 +(見られる悦び+2)+(幼児化-3)=20
> この時点で子牛−魔戦車が≦‐2確定→ 魔戦車、子牛をかわしてクリアー(Kによる覚醒は認めます)
魔戦車「ゴア!」
ドコォン!
河豚田「魔戦車くんクリアー! BMGくんが接近する前にすばやくボールを蹴りだしました!」
クロケッツ「フフ、それではまた反撃といきましょうか」
ボールを受け取ったクロケッツは、今度もまたコピーキャットにパスを送る。
そしてそのコピーキャットは、炎の剣士に変身を完了しつつ、さらなるパスをTデーモンに繋ぐ。
コピーキャット「頼むぞ、Tデーモン!」
Tデーモン「はいな、ほいな!」
シルフォ「ワフン!(なんの、とめる!)」
先着で
コピー炎の剣士→ パス 24 +! card =
シルフォ→ パスカット 16 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
コピー炎の剣士‐シルフォが
2≧→ Tデーモンにパスが通る
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【猿渡がフォロー】【奪い合いに】【ルイーズがフォロー】
≦‐2→ シルフォ、パスカット
*コピー炎の剣士のマークがダイヤの場合、「(鋭いパス+2)」が発動します
583 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/17(土) 22:41:05 ID:???
*今日はここまで。
しかし自分で設定しておいてなんですが、ファニーラビッツ強いなあ……
584 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 22:43:07 ID:???
コピー炎の剣士→ パス 24 +
スペード8
=
585 :
森崎名無しさん
:2009/01/17(土) 22:43:14 ID:???
シルフォ→ パスカット 16 +
クラブA
=
586 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 20:18:56 ID:Eu2Xcmfc
> コピー炎の剣士→ パス 24 + スペード8 =32
> シルフォ→ パスカット 16 + クラブA =17
> コピー炎の剣士‐シルフォが2≧→ Tデーモンにパスが通る
パシィ!
Tデーモン「ナイスパース!」
河豚田「Tデーモンくんへのパスが綺麗に通ったァ!
そのままTデーモンくんはドリブルで切り込む!」
ワアアアアアア!
観客「いいぞ! またいい形になった!」
「ガンガン攻めろ! 泣くまで点とってやれ!」
再び訪れたチャンスに観客の声援がとぶ。
だがそう立て続けに失点してなるものかと、アモロスターズもTデーモンを止めにかかった。
ルイーズ「キュキュウ!」
ルスト「好き勝手はさせねえぞ!」
587 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 20:19:02 ID:???
先着で
Tデーモン→ ドリブル 23 +! card =
ルイーズ→ タックル 22 +! card =
ルスト→ タックル 25 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
Tデーモン‐守備側のMAXが
2≧→ Tデーモン、突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【TBMGがフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
≦‐2→ アモロスターズ、ボールを奪う
*Tデーモンのカードがクラブ以外のA、4、9の場合「トゥーン・アタック」が発動し、無条件で勝利します
*ルイーズのマークがダイヤの場合「電撃タックル(+3)」が発動します
*ルストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
588 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/18(日) 20:19:35 ID:???
Tデーモン→ ドリブル 23 +
ダイヤ2
=
589 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/18(日) 20:20:24 ID:???
ルイーズ→ タックル 22 +
スペードJ
=
590 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 20:36:15 ID:???
ルスト→ タックル 25 +! card =
591 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 20:36:23 ID:???
ルスト→ タックル 25 +
ハート6
=
592 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 21:15:01 ID:???
> Tデーモン→ ドリブル 23 + ダイヤ2 =25
> ルイーズ→ タックル 22 + スペードJ =33
> この時点でTデーモン‐守備側のMAXが≦‐2確定→ アモロスターズ、ボールを奪う
ルイーズ「キキュッ!」
Tデーモン「おっと、そんな動きじゃ無理ですよっと」
単調に一直線につっこんできたルイーズを、Tデーモンは簡単にかわす。
だがそれはルイーズの罠だった。隙だらけの左側を抜きにかかったTデーモンの足元に
器用に足を伸ばすと、ルイーズはボールをこそぎとった。
ガカッ シュパア!
Tデーモン「うえっ?」
河豚田「ルイーズくん、ボール奪取! アモロスターズの誇る短足の魔術師は今日も健在です!」
ルイーズ「……」
アモロ「やれやれ、危ないところだったぜ…… んでどうするかね」
A 「炎の剣士、自分で切り込め!」
B 「もう一度娘々と子牛にやらせるんだ!」
C 「サイドアタックだ! ダンジョンワームに回せ!」
D その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
593 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:15:53 ID:wuh6Chx2
B
594 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:22:06 ID:cPB5Wkbk
B
595 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:23:22 ID:nkv7fkJs
A
子牛は個人技じゃないと
596 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:36:57 ID:???
くそっ!
なんてロリコンが多いスレなんだっ!
いいぞ、もっとだっ!
子牛のバスタオルが取れるまでだッ!
597 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 21:38:04 ID:???
> B 「もう一度娘々と子牛にやらせるんだ!」
アモロ「信じろ! あいつらならファニーラビッツのディフェンスラインを崩してくれる!」
ルイーズ「(……本当かなあ)」
炎の剣士「(過度の期待は禁物だと思うのですが……)」
試合開始からのふがいないツートップの動きを思い出し、ルイーズと炎の剣士は眉を寄せる。
ただ攻めないことには始まらないのも確かである。
ルイーズは炎の剣士に、炎の剣士は娘々へとボールを繋いでいった。
河豚田「さァ なんとかボールをとり戻したアモロスターズ、反撃開始となるか?
ボールは再び雷電娘々へと渡りました」
娘々「この期待にこたえなきゃ!」
子牛「女がすたる! いくよー!」
クロケッツ「猿渡、デビルボックス、来ましたよ!」
猿渡「はっ!」
デビルボックス「クヒャッハー!」
598 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 21:38:19 ID:???
先着で
娘々→ ワンツー 22 +! card +(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=
子牛→ ワンツー 16 +! card +(見られる悦び+2)+(手持ち+1)+(幼児化-3)=
猿渡→ パスカット 20 +! card =
デビルボックス→ パスカット 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
2≧→ 娘々・子牛が突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【ミミズがフォロー】【奪い合いに】【クロケッツがフォロー】
≦‐2→ ファニーラビッツがパスカット
*子牛の数値が3以下の場合、タオルが脱げます
599 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/18(日) 21:40:30 ID:???
娘々→ ワンツー 22 +
クラブ3
+(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=
600 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:43:42 ID:???
子牛→ ワンツー 16 +
スペード9
+(見られる悦び+2)+(手持ち+1)+(幼児化-3)=
601 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:44:38 ID:???
猿渡→ パスカット 20 +
スペード2
=
602 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:44:43 ID:???
猿渡→ パスカット 20 +
クラブ8
=
娘々……
603 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:45:03 ID:???
デビルボックス→ パスカット 20 +
クラブ8
=
604 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 21:52:27 ID:???
デビルボックス→ パスカット 20 +
ハート8
=
605 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:04:32 ID:???
ハンド?
606 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 22:14:00 ID:???
>>605
非接触プレイの場合、守備側が数値で負けていた場合は
ハンド等の反則を取らせようかと思います。
つまり今回はお咎めなしです。
では本編を再開します
> 娘々→ ワンツー 22 + クラブ3 +(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=28
> 子牛→ ワンツー 16 + スペード9 +(見られる悦び+2)+(手持ち+1)+(幼児化-3)=25
> 猿渡→ パスカット 20 + スペード2 =22
> デビルボックス→ パスカット 20 + クラブ8 =28
> 攻撃側のMAX‐守備側のMAXが0→ こぼれ球となり奪い合いに
デビルボックス「(こいつら、足はそこそこ速いけどそれだけだな)」
ダダダダ、ババッ バチィン!
娘々「あー!」
子牛「うそー!」
河豚田「デビルボックスくん、娘々くんとBMGくんのホットラインを遮断した!
そしてこぼれ球をダンジョンワームくんとクロケッツくんが追う!」
ミミズ「ゴミョア!」
クロケッツ「そのボールは渡さん!」
607 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 22:14:06 ID:???
先着で
こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A・7・K→ 両者激突。ボールはさらに弾かれ……
3〜6→ クロケッツがキープ
8〜Q→ ミミズがキープ
JOKER→ 磯野がキープ
608 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:19:23 ID:???
こぼれ球の行方→
ダイヤ8
609 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/18(日) 22:30:23 ID:???
> こぼれ球の行方→ ダイヤ8
> 8〜Q→ ミミズがキープ
ニョニョニョニョニョニョ! パシッ!
クロケッツ「しまった!」
河豚田「ダンジョンワームくん、一足早く追いついてボールをキープ!
そしてトップスピードのまま左サイドを駆け上がっていくぞ!」
雷魔神「来たか…… 今度はこちらが守りだな。いざ勝負!」
ダンジョンワーム「ゴミョイッ!(勝つ!)」
先着で
ミミズ→ ドリブル 21 +! card =
雷魔神→ タックル 26 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ミミズ‐雷魔神が
2≧→ ミミズが突破。中央にクロスを上げる。
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【ルイーズがフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】【Tドラゴンエッガーがフォロー】
≦‐2→ 雷魔神がボールを奪う
*ミミズのマークがダイヤの場合、「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は>>15を参照してください
*今日はここまで
610 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:33:26 ID:???
ミミズ→ ドリブル 21 +
スペード4
=
611 :
森崎名無しさん
:2009/01/18(日) 22:34:55 ID:???
雷魔神→ タックル 26 +
スペードJ
=
負け確定か…
612 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 11:12:31 ID:???
最近のミミズ君はついてないのぅ・・
613 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 20:17:45 ID:SQQyhtWc
> ミミズ→ ドリブル 21 + スペード4 =25
> この時点でミミズ‐雷魔神が≦‐2確定→ 雷魔神がボールを奪う
ザザザザ! ドカアア!
ミミズ「ゴミョオォォ!」
河豚田「ダンジョンワームくん転倒! 雷魔神くんのド迫力のタックルが
ダンジョンワームくんのテクニックを封じ込めましたァ!」
雷魔神「まず身体を鍛えることからやり直すのだな!」
ダンジョンワームを一蹴した雷魔神は、そのままボールを持って攻めあがる。
慌ててルイーズがチェックにいったが、接近される前に雷魔神は縦パスを出す
そこには既にTBMGが走りこんでいた。
雷魔神「頼むぞ!」
TBMG「はーいはいはい! 真打ち登場でっす★」
アモロ「まずい! ルスト、早く潰せ……」
TBMG「その前に撃っちゃうよー!」
グワァ!
河豚田「おおっと、TBMGくんシュート態勢に入った! だがまだ距離があるぞ!」
614 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 20:17:54 ID:???
どのセービングでいきますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
アモロガッツ 690/890
TBMG→ シュート 20+(30mペナ -2)
ルスト→ ブロック 19
犬→ ブロック 24(1/4で補正+4)
ゴキボール→ ブロック 21
アモロ→ セーブ力 21
615 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:19:39 ID:gceul/RM
C
312KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24