キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/29(月) 19:37:56 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら育児放棄やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
ようやく始まった大会の初戦、見事に逆転勝利!というところで
スレもついに二桁となる10個目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
615 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:19:39 ID:gceul/RM
C
616 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:21:23 ID:rGi5iEWk
C
617 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:34:26 ID:???
チート王ペガサスのカードにしちゃ随分無策なシュートだ・・・なにか裏がある?
618 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 20:42:49 ID:???
> C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
アモロ「なめやがって…… そんなもん片手でキャッチしてやるぜ!」
ルスト「つーか、その前に止めてやらあ!」
ホーリーエルフ「同感です」
ゴキボール「カシャッ!」
先着で
TBMG→ シュート 20+(30mペナ -2)+ ! card =
ルスト→ ブロック 19+ ! card =
犬→ ブロック 24+ ! card =
ゴキボール→ ブロック 21+ ! card =
アモロ→ キャッチ 22 + (逆境に弱い -1)+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
TBMG−守備側のMAXが
≧2→ ファニーラビッツ、追加点
1→ こぼれ球となり、低確率でDF三人の誰かがフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でDF三人の誰かがフォロー。アモロはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、高確率でDF三人の誰かがフォロー。
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
*犬のマークがダイヤの場合「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*アモロのマークがダイヤの場合「伸びる腕(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください。
*キャッチなのでフォローする確率はパンチングより高めです
619 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/19(月) 20:43:24 ID:???
TBMG→ シュート 20+(30mペナ -2)+
クラブ7
=
620 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:47:10 ID:???
ルスト→ ブロック 19+
ダイヤK
=
621 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 20:51:25 ID:???
ルスト始まったな
622 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:05:48 ID:???
犬→ ブロック 24+
スペード6
=
だが、犬がもっていく
623 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/19(月) 21:06:58 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21+
ダイヤ7
=
624 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:08:49 ID:6x8/AmeQ
アモロ→ キャッチ 22 + (逆境に弱い -1)+
ダイヤK
=
625 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:09:34 ID:???
なんで意味無いのに引くの
626 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:33:48 ID:???
今回の引きはレベルが高いなぁ
627 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 21:40:11 ID:???
>>618
こぼれ球になったらちょっとした展開を考えていたのですが、ご覧の通り無駄でした
>>624
これは勿体無いw
では本編を再開します
> TBMG→ シュート 20+(30mペナ -2)+ クラブ7 =25
> ルスト→ ブロック 19+ ダイヤK =32
> この時点でTBMG−守備側のMAXが≦−2確定→ アモロスターズ、クリアー
TBMG「そーれ!」
バコオォォン!
ムチのようにしならせた右足で、TBMGはロングシュートを放つ。
無論それは策あってのものだったが、それでもそれは少々無謀だった。
ルスト「通じるかよ!」
バチィイイイイン!!
TBMG「れれっ?」
河豚田「ルストくん、身体を張ってシュートをブロック!
跳ね返ったボールはゴキボールくんがおさえた! アモロスターズ、ピンチ脱出です!」
*ルストが才能覚醒のフラグを立てました。さらに必殺ブロック習得のフラグを立てました。
628 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 21:40:34 ID:???
アモロ「よおし! こっから反撃頼むぜ、お前ら!」
アモロの言われるまでもなく、ゴキボールはすぐにボールを中盤に折り返す。
だがボールを受け取ったシルバーフォングは判断に悩む。
ことごとく攻め手を封じられ、どうすればいいのかがわからなかったのだ。
そこへ炎の剣士が助け舟を出した。
炎の剣士「シルバーフォング! 私に回せ!」
シルフォ「!」
こうなれば自分で切り込むのみ。炎の剣士の強い意思を感じたシルバーフォングは、素直にボールを回した。
河豚田「さァボールはアモロスターズの10番を背負う男、炎の剣士くんへ!
未だボールを前線に運ぶことすらままならないアモロスターズですが、
そろそろ反攻開始といきたいところです」
炎の剣士「(両SBの攻略は難しい…… やはりここは中央から崩していくしかない!)」
ドドドドドド!
自らボールを持ち、地面を揺るがす勢いで上がる炎の剣士。
だがまたしても厚い壁が立ちふさがる。猿渡とデビルボックスである。
猿渡「無駄な努力だということがまだわからんか」
デビルボックス「クヒヒャアー!」
629 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 21:40:45 ID:???
先着で
炎の剣士→ ドリブル 24 +! card =
猿渡→ タックル 20 +! card =
デビルボックス→ タックル 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士‐守備側のMAXが
2≧→ 炎の剣士、突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【クロケッツがフォロー】
≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取
*炎の剣士のマークがダイヤの場合、「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
630 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:41:10 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 24 +
JOKER
=
(引きを)極めるとはこういう事だ
631 :
630
:2009/01/19(月) 21:41:56 ID:???
傲るな小僧!
632 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:44:17 ID:???
猿渡→ タックル 20 +
クラブ8
=
633 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:48:14 ID:???
JOKERは引くべき人が引くのか
634 :
630
:2009/01/19(月) 21:51:02 ID:???
やったーっ、一度安慈ごっこやってみたかったんだよ!
635 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 21:55:27 ID:???
さすが炎の剣士さんや!
636 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:04:49 ID:???
デビルボックス→ タックル 23 +
ハート3
=
637 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 22:08:11 ID:???
見事すぎる…… これが引きの女神に愛された人の実力なのでしょうか?
それとも安慈さんのように壮絶な過去を持つとこうなるのでしょうか?
では本編を再開します
> 炎の剣士→ ドリブル 24 + JOKER (ダイヤ15)+(やや華麗なドリブル+2) = 41
> この時点で炎の剣士‐守備側のMAXが2≧確定 → 炎の剣士、突破
炎の剣士「(わかる! この二人の動きがまるで手に取るようにわかるぞ!)」
一流のスポーツ選手は稀に相手の動きを読みきってしまうことがある。
それは読みというレベルでを超えた予知能力に近いものであり、
俗に『ゾーンに入った』などと言われる状態である。
この時の炎の戦士がそうだった。
シュババババ!
猿渡「な!?」
デビルボックス「クヒィ!?」
河豚田「炎の剣士くん、華麗に中央突破ぁ〜〜!!
猿渡くんとデビルボックスくんを難なく抜き去り、ファニーラビッツ陣内に攻め込みます!」
*炎の剣士の才能開花! 全能力に+1されます。
さらに「華麗なドリブル(+4)」を習得しました。
クロケッツ「……」
フッ
炎の剣士「?」
638 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/19(月) 22:08:41 ID:???
河豚田「おっと、これはどうしたことか? クロケッツくん、チェックに行こうとしません!
炎の剣士くん、労せずして3人抜きの形となりました!」
炎の剣士「どういうつもりかは知らないが、チャンスだ! このまま行かせてもらう!」
魔戦車「ゴアゴゴアゴ!(そう簡単にいくか!)」
Tドラゴンエッガー「ウシャシャシャ…… 暇してたんだ! 遊んでやるぜぇ!」
先着で
炎の剣士→ ドリブル 25 +! card =
魔戦車→ タックル 23 +! card =
Tドラゴンエッガー→ タックル 25 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士‐守備側のMAXが
2≧→ 炎の剣士、またまた突破! シュートチャンスだ!
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【娘々がフォロー】【奪い合いに】【風魔神がフォロー】
≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*Tドラゴンエッガーのカードがクラブ以外の1、4、9の場合、無条件で勝利します
*反則設定は
>>15
を参照してください
*今日はここまで
639 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:09:58 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 25 +
ダイヤ10
=
640 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:11:57 ID:???
魔戦車→ タックル 23 +
スペード5
=
641 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:15:13 ID:???
Tドラゴンエッガー→ タックル 25 +
ダイヤ10
=
642 :
森崎名無しさん
:2009/01/19(月) 22:36:57 ID:???
炎の剣士さんの安定感は五臓六腑に染み渡るで〜
643 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 00:30:27 ID:???
気掛かりはクロ穴・・・なぜ素通しした?
644 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 09:06:11 ID:???
ここでは華麗なドリブル+4なんだな
645 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 20:45:08 ID:???
> 炎の剣士→ ドリブル 25 + ダイヤ10+(華麗なドリブル+4) =39
> 魔戦車→ タックル 23 + スペード5 =28
> Tドラゴンエッガー→ タックル 25 + ダイヤ10 =35
> 炎の剣士‐守備側のMAXが2≧→ 炎の剣士、またまた突破! シュートチャンスだ!
炎の剣士「(止められる気がしない! 一気にいくぞ!)」
ダダダダダダダ!
魔戦車「ゴア!?」
Tドラゴンエッガー「なんだァ? 速過ぎだろテメー!」
河豚田「抜いた抜いた〜! 炎の剣士くん、たった一人でファニーラビッツの
並み居る強力モンスターをごぼう抜き! もう残るは風魔神くんと水魔神くんのみだァ!!」
炎の剣士「よぉし! いくぞおお!!」
グワッ……!
水魔神「来る! シュートコースを狭めてくれ!」
風魔神「了解!」
646 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 20:45:14 ID:NXadZL+g
先着で
炎の剣士→ サラマンダーショット 28 + ! card =
風魔神→ ブロック 24+ ! card =
水魔神→ パンチング 25+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−守備側のMAXが
≧2→ サラマンダーショットがファニーラビッツのゴールを焦がす!
1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに。水魔神は転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率で娘々がねじこみに。水魔神はバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率で子牛がねじこみに。
≦−2→ ファニーラビッツ、クリアー
*風魔神のマークがダイヤのA・4・9の場合「ストーム・バリケード」が発動し、無条件で勝利します
*水魔神のマークがダイヤの場合「水魔障壁(+3)」が、ハートの場合「流昇の水壁(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>15
を参照してください。
647 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:47:35 ID:???
炎の剣士→ サラマンダーショット 28 +
ダイヤ9
=
648 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:49:21 ID:???
風魔神→ ブロック 24+
クラブQ
=
649 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:55:52 ID:???
水魔神→ パンチング 25+
ハート2
=
650 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:56:43 ID:???
おしいっ!娘々いけっ!
651 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 20:57:10 ID:???
剣士にノンサラマンダーとかあったら勝てたなwwwww
652 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 21:27:27 ID:???
> 炎の剣士→ サラマンダーショット 28 + ダイヤ9 =37
> 風魔神→ ブロック 24+ クラブQ =36
> 水魔神→ パンチング 25+ ハート2 =27
> 炎の剣士−守備側のMAXが1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに。水魔神は転倒している(セービング不可)
バッコオオオオン!
グオオオオオオオオオ!!
炎に包まれたボールがファニーラビッツのゴールを襲う。
この勢いあるシュートに怯むことなく、風魔神は飛び込んでいった。
風魔神「おおおお!」
ビチィ!
ブロックに飛んだ風魔神の身体に触れ、ボールはやや減速する。
それを無駄にすまいと必死に腕を伸ばした水魔神の右拳に、ボールは直撃した。
バキイイイ!!
水魔神「はぐっ!」
河豚田「弾いた! 水魔神くん、決死のセービングでゴールを死守! そしてこぼれ球は……」
先着で
こぼれ球の行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜3→ ゴールラインを割り、左CKへ
4〜7→ 風魔神がクリアー
8〜K→ 娘々がねじこみに
JOKER→ 炎の剣士の頭上へ。オーバーヘッドキックだ!
653 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:34:48 ID:???
こぼれ球の行方→
ダイヤ10
654 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 21:54:27 ID:???
> こぼれ球の行方→ ダイヤ10
> 8〜K→ 娘々がねじこみに
娘々「もらったあ!」
河豚田「娘々くんがねじ込みに来たぁ! ファニーラビッツはようやく戻ってきた雷魔神くん懸命に走る!」
雷魔神「く…… 間に合え!」
先着で
娘々→ シュート 23+ ! card =
雷魔神→ クリアー 23+ ! card +(距離ペナ‐2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
娘々−雷魔神が
≧2→ 娘々、同点ゴール!
1→ こぼれ球となり、高確率で子牛がねじこみに。水魔神はバランスを崩している。
0→ こぼれ球となり、中確率で子牛がねじこみに。
−1→ こぼれ球となり、低確率で子牛がねじこみに。
≦−2→ 雷魔神、クリアー
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外判定はありません(GKが相手にいないため)
655 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:55:10 ID:???
娘々→ シュート 23+
スペードJ
=
656 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:55:30 ID:???
娘々→ シュート 23+
ハートA
=
きまれ!
657 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:56:50 ID:???
雷魔神→ クリアー 23+
ダイヤ6
+(距離ペナ‐2)=
658 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 21:59:03 ID:???
キター!
659 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 22:00:37 ID:???
娘々がヒロインだーーーーーーーーーーーーーーー!!!
660 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 22:32:15 ID:???
もう前半終わりかな?
661 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 22:41:11 ID:???
> 娘々→ シュート 23+ スペードJ =34
> 雷魔神→ クリアー 23+ ダイヤ6 +(距離ペナ‐2)=27
> 娘々−雷魔神が≧2→ 娘々、同点ゴール!
走る娘々。追う雷魔神。
足の速さは若干娘々のほうが上であった。
となれば、後から追う雷魔神がクリアーできる道理はどこにもなかった。
娘々「(ここは丁寧に、と)」
ダダダダダ、シュパッ…… ザザッ
ピイイイイイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「ゴ〜〜〜〜ル! 娘々くん、きっちり決めました!
1対1! 前半13分、アモロスターズ同点に追いつきました〜〜〜!!」
子牛「やったー! にゃんにゃんナーイス!」
娘々「アハハ、ありがと! でも今のは炎の剣士さんのお手柄ですよ〜」
炎の剣士「いやいや、よく走ってくれました。この調子で頼みますよ」
ハイタッチで喜び合う攻撃陣。
もちろんゴール前のアモロ達も大喜びで娘々たちに歓声を送っていた。
662 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 22:41:35 ID:???
アモロ「よくやったぞ娘々!」
ルスト「次も頼むぜ! 俺達もしっかり守るからな!」
娘々「わ、アモロさんに褒められた!」
ルスト「(……あれ、俺は無視?)」
盛り上がるアモロスターズ陣営。
それはつまり、観客席のフラストレーションが貯まっていくという意味でもあった。
観客「ああああああ!」
「ひどいぜ娘々ちゃん! こんなチームに味方するなんて!」
「頼むからこのチームから出てってくれ!」
ボッシ「なんという大人しい野次…… 女の子には甘いんですね、あいつら」
双六「ホッホッホ、外野はそんなものじゃよ。
……それよりも気になることがある。なぜクロケッツは炎の剣士を素通りさせたのかのう?」
ガイア「とても止められないと思ったのでは?」
BM「それにしたって全くジャマしないというのも妙な話では」
双六「むう……」
663 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/20(火) 22:42:32 ID:???
先着で
双六の読み→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ わかったゾイ!(本当にわかります)
ハート→ もしかすると……(かなりわかります)
スペード→ わからんのう
クラブ→ わかったゾイ!(わかってません)
JOKER→ わかったゾイ! 炎の剣士が好きなんじゃ! BLという奴じゃ!
*今日はここまで
>>660
展開が遅いですが、ようやく前半の半分というところです。
もうちょっとテンポよくできないものかな…
664 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 22:43:25 ID:???
双六の読み→
クラブJ
665 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 22:48:57 ID:???
妹キャラな子牛とお姉さん的な娘々・・・
フヒヒ、この年になってもやめられませんのう・・・
666 :
森崎名無しさん
:2009/01/20(火) 23:13:21 ID:???
双六さん・・
まさか、ぼk
おや?誰か来たようだ
667 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 01:55:36 ID:GfzItVk+
娘々
↑何て読むの?
668 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 01:57:38 ID:???
にゃんにゃん?
669 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 18:34:23 ID:???
女 良 々
め ろ めろ
・・・無理あり過ぎだぜ俺!
670 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 18:38:17 ID:???
らいでんにゃんにゃんと読む。
俺はあっちのらいでんさんしか浮かばないがな
671 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 18:41:20 ID:???
むぅ・・
あっ、あれは!!
672 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 18:44:26 ID:???
「知っているのか飛燕!」
673 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 19:25:45 ID:???
>>672
大往生!
674 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/21(水) 20:41:57 ID:???
娘々はにゃんにゃんです。
そしてあの雷電さんとは血縁関係が…… あるといいのですが……
では本編を再開します
> 双六の読み→ クラブJ
> クラブ→ わかったゾイ!(わかってません)
双六「わかったゾイ! あれは罠じゃ!」
BM「と言いますと?」
双六「ああやって攻撃を誘っておるんじゃ! そして前かがりになったところでカウンターを狙い」
意気揚々と推理する双六。だが最後まで言い切らないうちに、その推理は周囲の者たちに次々に否定された。
ガイア「それはいくらなんでもリスクが高すぎるような……」
ボッシ「そんなことしなくても、既に十分攻め込んでたじゃないですか」
BM「全く賛同できません」
双六「そ、そうか…… 自信あったんじゃがのう」
ここまで総スカンを食らうとは思っていなかったのか、双六はショボンとした様子で俯く。
そしてそんなことをしている間に、試合はファニーラビッツのキックオフで再開されようとしていた。
675 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/21(水) 20:42:14 ID:???
ピピイイイイイイイイイ
猿渡「取られたら取り返す、だ。頼むぞ」
TBMG「はいよー!」
河豚田「さァ 追いつかれたファニーラビッツ、ここはFW二人を使ってくるようです。
この試合既に1得点を上げているTデーモンくんと
それをサポートするTBMGくんのトゥーンコンビをアモロスターズは食い止めることができるか?」
Tデーモン「そんな簡単に止められたら苦労しないよなあ。アヒャヒャヒャ!」
BMG「おおっとお、そんな大口たたいていいのかなー? みんないけー!」
炎の剣士「(自分でも行って欲しい……)」
先着で
TBMG→ ワンツー 19 +! card =
Tデーモン→ ワンツー 23 +! card =
炎の剣士→ パスカット 24 +! card =
ミミズ→ パスカット 19+! card =
シルフォ→ パスカット 16 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
2≧→ トゥーンコンビが突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【ワムビがフォロー】【奪い合いに】【猿渡がフォロー】
≦‐2→ アモロスターズ、パスカット
676 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 20:42:52 ID:???
TBMG→ ワンツー 19 +
スペードK
=
677 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 20:43:06 ID:???
Tデーモン→ ワンツー 23 +
クラブ4
=
678 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/21(水) 20:53:20 ID:???
炎の剣士→ パスカット 24 +
クラブA
=
679 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 20:54:48 ID:???
松山さん・・・ビキビキ
ミミズ→ パスカット 19+
クラブ9
=
680 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 20:57:41 ID:???
シルフォ→ パスカット 16 +
クラブ3
=
681 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 21:04:44 ID:???
炎の剣士さんも松山・・クラブAの魔力には勝てなかったか
682 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/21(水) 21:42:26 ID:???
>>606
で言っていた状況が早くもやってきました……
というわけで
> TBMG→ ワンツー 19 + スペードK =32
> Tデーモン→ ワンツー 23 + クラブ4 =27
> 炎の剣士→ パスカット 24 + クラブA =25
> ミミズ→ パスカット 19+ クラブ9 =28
> シルフォ→ パスカット 16 + クラブ3 =19
> 非接触プレイの場合、守備側が数値で負けていた場合は
> ハンド等の反則を取らせようかと思います
Tデーモン「我らの前に!」
TBMG「敵はなし! ……なーんちゃって♪」
軽口をたたきながら鋭いパスを出しあうトゥーンコンビ。
パスカットに向かった炎の剣士だったが、その時思わぬ偶然に襲われた。
ズルッ
炎の剣士「うっ!?」
足を滑らせた炎の剣士は転倒。そして転倒する際に伸ばした左腕に、ボールが触れてしまった。
ピイイイイイイイイイイ
河豚田「ああーっと、ハンドです! これはファニーラビッツにとっては不運!
完全に突破できていたタイミングだけに惜しいアクシデントでした!」
*TBMGの才能が覚醒! 全能力に+1されます
*明らかに偶然だったので、イエローカード等の判定は行わないものとします
683 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/21(水) 21:43:02 ID:???
子牛「ねえねえ、今のわざと?」
炎の剣士「そこまで器用じゃないですよ……」
娘々「ガールちゃん、そんなことより今はしっかり守らなきゃ。で、どう来ると思う?」
ミミズ「ゴミョミョミミャミョ(まだ距離はあるし、ゴール前に放り込んでくるんじゃないかな?)
ルイーズ「キュキカキュキキュウ(ボクもそう思います。TBMGの頭に合わせてくるんじゃないかな)」
シルフォ「ワフワフ(あの子とべるもんね)」
そして相談の結果、壁は炎の剣士、娘々、BMGの3人とし、
残るメンバーはゴール前でTBMGらをマークするという極めて普通の守備陣形を敷くこととなった。
河豚田「さァ ファニーラビッツのキッカーはデビル・ボックスくんです。
先制点はこのデビル・ボックスくんのセンタリングから生まれました。
ゴール前にはトゥーンコンビにコピーキャットくん、さらに猿渡くんも上がっていますが
誰に合わせてくるのでしょうか?」
ピイイイイイイイイ
デビルボックス「クヒャハ!」
バシィ!
河豚田「デビル・ボックスくん蹴ったァ! これはTBMGくんの頭に合わせてきた!
TBMGくんが得意の飛行でこのボールに文字通り飛びつく!」
684 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/21(水) 21:43:32 ID:???
ホーリーエルフ「させません!」
ルイーズ「キキュ!(読み通り!)」
アモロ「(ん…… 俺はどうしよう)」
A 飛び出す(消費ガッツ60)
B 犬とのコンビプレイ(消費ガッツ90)
C シュートに備えて身構える
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)
犬→ 高いクリアー 24
ルイーズ→ 高いクリアー 20
アモロ→ 高い飛び出し 19
犬とのコンビプレイ 25
ガッツ:690/890
*Bを選択した場合、犬は発射台となるので判定に加わりません
685 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 21:48:54 ID:YtuO/EG6
C
686 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 21:50:43 ID:J23LY8C+
C
687 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 21:50:55 ID:KlV5vqJ+
C
688 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 21:51:47 ID:???
せりあい値低いせいでケンカテクニックが生かせないな
689 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/21(水) 21:55:25 ID:???
> C シュートに備えて身構える
どのセービングでいきますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
アモロガッツ 690/890
TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)
犬→ 高いクリアー 24
ルイーズ→ 高いクリアー 20
アモロ→ セーブ力21
690 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 21:55:44 ID:???
アモロのせりあいは20じゃありませんでしたっけ?
691 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 21:58:33 ID:HwffOKAc
B
692 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:00:07 ID:YtuO/EG6
B
693 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:01:03 ID:/9+ciZc6
B
694 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/21(水) 22:03:00 ID:???
>>690
しまった!その通りです。
そうしますと高いせりあいが21になりますので結構変わりますね……
というわけでもう一度
>>694
からやり直します。もうしわけありませんがもう一度投票をお願いします。
A 飛び出す(消費ガッツ60)
B 犬とのコンビプレイ(消費ガッツ90)
C シュートに備えて身構える
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)
犬→ 高いクリアー 24
ルイーズ→ 高いクリアー 20
アモロ→ 高い飛び出し 21
犬とのコンビプレイ 25
ガッツ:690/890
*Bを選択した場合、犬は発射台となるので判定に加わりません
695 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:04:38 ID:YtuO/EG6
A
696 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:06:56 ID:J23LY8C+
C
697 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:12:49 ID:8og9dQRo
A
698 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:13:51 ID:???
数字的には不利な勝負だが・・・はてさて
699 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/21(水) 22:31:47 ID:???
> A 飛び出す(消費ガッツ60)
アモロ「俺の拳が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」
シュートに備えるなどまだるっこしい。
アモロは渾身の力で大地をけり、上空へと飛び上がった!
アモロ「うおおおおおお!!」
先着で
TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)+ ! card =
犬→ 高いクリアー 24+ ! card =
ルイーズ→ 高いクリアー 20+ ! card =
アモロ→ 高い飛び出し 21+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
TBMG−守備側のMAXが
2≧→ ファニーラビッツ、勝ち越し!
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【低確率でゴキボールがフォロー】【中確率でルストがフォロー】【高確率でルストがフォロー】
≦‐2→ アモロスターズ、クリアー
*アモロのマークがダイヤの場合、「スレイブタックル(+2)」が発動します
*アモロが勝利(差が1以上の時)した場合、スキル「実戦テクニック」により
この試合に限りTBMGの能力が-2下がります
*反則設定は
>>15
を参照してください
*今日はここまで。なお、スキル「スペランカー」によってアモロの怪我の発生確率が上昇しておりますので
アモロが反則を犯さないように祈っていてください。
700 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:32:13 ID:???
TBMG→ ヘディングシュート 20 + (飛行+3)+
クラブQ
=
701 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:33:01 ID:???
犬→ 高いクリアー 24+
クラブ7
=
702 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:35:56 ID:???
ルイーズ→ 高いクリアー 20+
スペード5
=
703 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:36:13 ID:???
アモロ→ 高い飛び出し 21+
ハート5
=
704 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:37:36 ID:???
黙って構えてた方が良かったのか・・・
705 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:46:05 ID:???
毎回敵のシュートの引きがやべえ
706 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:53:54 ID:???
PKか
707 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:56:46 ID:???
犬を褒めるべきか叱るべきか迷うな
708 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 22:58:38 ID:???
スペランカーや能力値の差を考えるとアモロにはデメリットだらけの選択だったのか・・・
709 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:08:17 ID:???
いや決まるだろ
本編では決まるパターンだ
710 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:09:38 ID:???
PKだろ、接触プレイだぞ
711 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:11:49 ID:???
反則を受けつつ放ったシュートが入るんじゃね
712 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/21(水) 23:41:36 ID:???
反則は割とその場その場で決めていた節があったのですが、
シュートが入る・入らないでは大きく勝敗の行方を左右しますし
きっちり決めてしまったほうがよさそうですね。
なのでシュート判定時の反則について皆さんの意見を聞いてみます。
守備側が勝った場合は反則をとるということで問題はない(*注)と思いますので、
攻撃側が勝った場合にどうするかをお聞きします。
1)今回のようなせりあいなどの接触プレイでは、反則は
A 流す
B 流さない
C 流すか流さないかの判定を組み込む
2)ブロックなどの非接触プレイでは、反則は
A 流す
B 流さない
C 流すか流さないかの判定を組み込む
以上の2つについて気が向いた方はお答えください。よろしくお願いします。
*注
シュート以外での非接触プレイでは、守備側が負けた場合のみ反則としております(
>>606
)が、
これについてももしよければご意見をお聞かせください。
713 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:49:15 ID:aiMLBAh+
1)A
2)A
714 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:49:29 ID:V0zPKPqc
1B
2A
つかちょうど幻想スレでも反則が話題になっているけど
非接触時はよほどのことがなければ反則無しでいいんじゃない?
実際のところハンドなんてそうそう起きないし。
少なくとも発生確率はもっと下げてもいいと思う。
715 :
森崎名無しさん
:2009/01/21(水) 23:56:50 ID:V0zPKPqc
ちょい訂正する、つか意見。
1は「得点は認めて反則もとる」ってのがあるならそれにしたい。
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