キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:12:39 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。


〜これまでのお話〜
サムスーフ山に巣食う山賊団『サムシアン』を倒すために、森崎たちは部隊を分けて進軍します。
道中で心優しい(?)シスターのレナ、元サムシアンの少しお調子者の盗賊(?)ジュリアン。
そしてオグマの好敵手であり、『紅の剣士』の異名を持つ傭兵ナバールを仲間にした森崎たちは
一気にサムシアンの本城へとなだれ込みます。サムシアンの首領ハイマンを本隊のマルスたちと
力を合わせて倒すことが出来るのでしょうか?そして山を越えたオレルアンで森崎たちを待つものとは―――?



過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

2 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:16:51 ID:???
登場人物

森崎有三
アカネイア大陸に迷い込んだ元全日本Jrユースの正ゴールキーパー。
類まれな強運により優秀な初期値と期待できる成長率を併せ持つ主人公。
元の世界に帰るため、マルスたちアリティア騎士団と同行することになる。
サジの抜けたタリストリオに入団を希望されているが、はたしてどうなる?

マルス
2年前にドルーア帝国に祖国アリティアを滅ぼされたもう一人の主人公。
優しい性格で争いは好まないが、どこか人を惹きつける不思議な魅力を持っている。
仲間たちの指導や本人の必死の努力により、少しずつだが逞しくなっている。
オレルアンにいるニーナ王女を助けるために、今日も森崎と共に戦う。

シーダ
タリスの王女で、国で唯一のペガサスナイト。ガルダの海賊に城を襲われ
マルスたちに助けを求めて飛んできた。聡明で勇敢なお姫様だが、マルスの前では一人の
恋する女の子になってしまう。アリティア軍に同行するためにマルスにサッカーの勝負を
叩きつけたりと、実はかなりのおてんばでもある。

ジェイガン
アリティア騎士団の隊長。マルスが幼いころから見守ってきた。
アリティア奪還、そしてドルーア帝国を倒すために老いた身ながら前線に立つ。
聖騎士の称号を持ち、銀の槍の威力は一級品だがご存知のとおり成長の見込みは全く無い。

モロドフ
アリティア軍の軍師を務める重臣。ジェイガンと共にマルスを育ててきた。
森崎の師匠となるが、その指揮力は少し疑いがかかっている。
サジを戦死に導いた原因の1つは彼の気まぐれな采配によるものだった。
レベルアップの確認や裏の雑用もこなしてくれたりする。

3 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:17:15 ID:???
カイン
アリティア騎士団服隊長。『副』ではない。
猛牛という不名誉?な異名を持つ熱血漢。頭に血が上ると周りが見えなくなる。
森崎とはお互いに謝罪をし和解。今では厚い友情で結ばれている。サッカーでは直線的ドリブルや
威力のあるダイビングヘッドなど、攻撃的な技を得意としている。

アベル
カインと双璧を成すアリティアの騎士。森崎と互角の戦いを繰り広げ、彼の実力を評価している。
黒豹の異名の通り鋭くすばやい攻撃が得意。カインとのコンビプレーは森崎も認めるほどの実力。
戦術書を嗜む勉強家でもあり、マルスの指導なども引き受けたこともある。
将来のために自分用の騎士勲章をもっていたりと抜け目が無い性格である。

ドーガ
アリティアの重歩兵。気は優しくて力持ち。守備に優れているが、速さに劣る。
サッカーではタックルやブロックなどでゴール前を死守している。
ゴードンをおかしくしたサッカーを広めた森崎のことを逆恨みしている。

ゴードン
アリティアの弓兵。努力家だが弓の腕はイマイチ。弟がアリティアにいるらしく心配している。
ジャンケンが強いという特技を持っており、PKには絶大な自信を持っている。
シーダ姫の秘密の花園を拝んでからは、思春期真っ盛りの行動を取るようになってしまった。

オグマ
タリス傭兵団の団長。大陸一の剣闘士とも呼ばれる凄腕の剣豪。
シーダ姫に忠誠を誓っており、彼女の前でならその強さがさらに跳ね上がる。
森崎とはよく相談しあう傭兵仲間となっている。好敵手のナバールとは何度か戦ったことがあるらしく
彼のことを高く評価していたりもする。口が悪く偉そうだが、それは部下や仲間を思う故にである。

4 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:17:41 ID:???
バーツ
タリス傭兵団の副隊長。総合力に優れた斧戦士。数多のピンチを必殺の一撃で
切り抜けてきた。仲間をかばって自分を身代わりにする献身的な心も持っている。
サジがいなくなった今、新メンバーを探しているらしいが…?

サジ
タリス傭兵団の斧戦士。力が強い熱血漢。ガルダの海賊の討伐の際、
ドルーア帝国のグルニア騎馬隊に襲われ名誉の戦死を遂げる。

マジ
タリス傭兵団の斧戦士。速さが高く頭が切れる参謀的存在。
長年連れ添った相棒を失い少しショックを受けていたが、ようやく立ち直ろうとしている。
森崎のことをタリストリオの新メンバーにスカウトしようと考えている。

カシム
タリスの猟師。母親の病気を治す薬代を稼ぐためにガルダの海賊に雇われていた。
シーダの説得により森崎の仲間に。森崎には命の危機を救われており、彼を崇拝している。
サッカーで大きなミスをした森崎とチームの危機を救ったことにより、
森崎とは真の友情で結ばれることになる。実家に残してきた妹のお守りをいつも身に付けている。

ダロス
タリスの船乗り。元ガルダの海賊で、頭領のゴメスと意見が合わず脱退を決意。
マルスの勘違いで何度か攻撃を受けるものの無事仲間に。少し臆病なところがある。
人が良いところがあり、オグマの特訓に付き合ったりドーガに経験値を譲ろうとしたこともある。

5 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:18:16 ID:???
ジュリアン
元サムシアンの下っ端の盗賊。ひょうきんな性格でよく冗談を口走ったりしている。
共に逃げ出したシスターレナのことが大好きで、いつも彼女にいい格好を見せ付けようとしている。
…が、JOKERの加護によりそれは彼の仮の姿となってしまった。
彼の本性は残虐非道な『暗殺者』でありいかに相手を綺麗に血で彩るかを常に考えている。

レナ
マケドニア国出身の貴族の娘だが、貧しい人たちを救うためにシスターとなった。
サムスーフ山の人々を救おうとやってきたところを、サムシアンたちに捕らえられてしまう。
後にジュリアンの手助けで逃げ出すが、追っ手の斧を胸に受けて命を落とす。
…と思ったらJOKERと謎の闇魔道師の力で復活。今ではジュリアンより怪力になってしまった。

ナバール
『紅の剣士』『死神』など忌まわしき異名を持つさすらいの用心棒。
何か目的があって諸国を渡り歩いており、森崎たちと戦うことに。
シーダの体を張った説得で心を動かされ、無事に森崎たちの仲間になった。
5回連続攻撃する『流星』を使う恐ろしい男だが、サッカーに少し興味を持ち始めている。

タリスの人々
王様は森崎とのサッカー仲間。王妃はシーダに玉の輿の願いを込めてるし
店長はいい人だし道具屋の娘はおじいちゃんっ子で、彼女の掌では傷薬がたまにビクビクしてるよ。

アンナ
アカネイア大陸の商売を牛耳る大富豪の一人娘。しかしそれはあくまで彼女の一面でしかない。
レアな武器からドーピングアイテムまで手がける『秘密の店』のオーナーでもあり、
運がよければアイテムを譲ってくれることも。サッカーの実況を進んで行ったりとノリが良い。

6 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:18:54 ID:???
この物語は主に戦場パート、拠点パート、サッカーパートに分かれています。

・戦場パート
ファイアーエムブレム形式の戦闘を繰り広げていきます。
攻撃判定、守備判定、命中判定、回避判定を決めて
ダメージを与えて敵を倒していきます。実際のFEに比べると
戦闘回数は少なくなっています。

・拠点パート
城や街、砦などに到着したときなどはこちらになります。
武器を買ったり、仲間と話したりして親交を深めていきます。
そのうち『エムブレム』を賭けて2人の男と争うことになるので
仲間の信頼はできるだけ勝ち取りましょう。

・サッカーパート
森崎は決してサッカー選手になるのを諦めたわけではありません。
進軍の合間に特訓と称してサッカーの練習や試合をしたりします。
戦闘が少ないこの物語にとって貴重な経験値源です。
試合中にはいろんなスキルを覚えるチャンスもあります。

7 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:19:23 ID:???
ステータスの説明

・HP
これが0になると大抵のキャラは死んでしまいます。
カードの判定によっては何とかなるかもしれない…?
サッカーパートではガッツに影響します。

・力
これが高いほど相手に大きいダメージを与えられます。
サッカーパートではシュートなどに影響します。

・技
これが高いほど命中率が上がり必殺の一撃が出やすくなります。
サッカーパートではパスなどに影響します。

・速さ
これが高いほど回避が高くなり2回攻撃が出やすくなります。
サッカーパートではドリブルなどに影響します。

8 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:19:48 ID:???
・幸運
これが高いほど回避が高くなり相手の必殺を出にくくします。
サッカーパートではスルーやフォローに影響します。

・武器レベル
これが高いほど高価な武器が扱えるようになります。
サッカーパートではスルーに影響します。

・守備
これが高いほど相手の物理ダメージを減らせます。
サッカーパートでは守備全般に影響します。

・魔法防御
これが高いほど魔法ダメージを減らせます。
サッカーパートではスルーに影響します。

9 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:20:34 ID:???
戦場パート、サッカーパートの互換

ガッツ→最大HP×20
ドリブル→速さ×2+技
パス→技×2+速さ
シュート→力×2+技
タックル→力+技+守備
ブロック→守備×2+力
パスカット→技+速さ+守備
セーブ力→守備×2+速さ
競り合い力×2+守備
スルー→運×2+技+武器レベル+魔防+3
運が高いと味方がフォローに来てくれやすくなります。

10 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:20:59 ID:???
戦闘パートの判定
攻撃 力+武器の威力+攻撃判定
守備 守+守備判定
命中 技×2+武器の命中+命中判定
回避 速+運+回避判定
攻速 速-武器の重さ
必殺 技-相手の運
係数 数値の分だけダイヤKから数えていきます。
(例) 6…ダイヤK〜8


【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。
スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。その他支援や地形効果などでも数値が変わります。

11 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:21:20 ID:???
レベルアップについて

FEの醍醐味のひとつであるレベルアップ。
EXPが100になると1レベルアップすると同時にEXPが0に戻ります。
あまった経験値はレベルがカンストするまでは次回に繰り越せます。
各キャラの成長率に合わせて、カードを引いて判定します。

成長判定について
☆…各マークのA以外で上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

12 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:21:43 ID:???
経験値関係について

・戦場パート
敵にダメージを与える→10
敵に止めを刺す→40
ボスに止めを刺す→80
回復の杖を使う→20
特殊な杖を使う→30
出撃して無事生き残る→50

・サッカーパート
各行動が成功する→10(差が2以上で勝負がついた場合のみ)
点を入れる→40
試合に勝つ(チーム全員)→80
試合に負ける(チーム全員)→20

ちなみに同点の場合は延長戦は無く、PK合戦になります。
PK合戦のシュート成功などでは経験値は入りません。

13 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:22:11 ID:???
※試合中のパワーアップ
Kを出して勝利したときの項目に応じて能力が1上がります。
JOKERの場合は勝っても負けても能力が1上がります。

ドリブル →速さor技
パス   →技or速さ
シュート →力or技
タックル →力or技or守備
ブロック →守備or力
パスカット→技or速さor守備
セーブ力 →守備or速さ
競り合い →力or守備
スルー  →運or技or武器レベルor魔法防御

さらに新しい技を習得したり、スキルを覚えたりします。

14 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:22:56 ID:???
・サッカーパートの計算式
基本的に本編と同じ計算です。少し変更したところがあります。

【補足・補正】
・攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
 この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
 ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、
 非接触プレイでは反則が発生しない物とします。

・さらに守備側が複数の人数で攻撃側を囲んだとき、その人数分だけ+補正が働きます。
 3人で囲めば+3、6人で囲めば+6の補正がつくので、エースにマークをつけるのはかなり有効です。

・シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
 更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
 ツインシュート系だけは特別で、お互いのマークが一致したら必ずポストに当たります。

・シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合は
 シュートの威力が−1されます。この効果は重複します。

15 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:23:28 ID:???
・戦場パートの森崎のステータス

森崎 キーパー レベル5 EXP40   12戦2勝0敗 700G
        成長率
HP21/21     △
力  9       △
技 13      ☆
速  7       ×
運 14      ☆
武  5       △
守 16      ☆
魔  5       ○

持ち物 手斧 威力5 命中2 重さ9 
    鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
傷薬×3

16 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:24:17 ID:???
・サッカーパートの森崎のステータス

最大ガッツ  420/420
ドリブル   27
パス     33
シュート   31
タックル   37
パスカット  36
ブロック   41
競り合い   34
スルー    54
セーブ力   39


キャッチング セーブ力+2
パンチング セーブ力+4
がんばりダイビング セーブ力+8、パンチング属性、味方フォロー高 150消費
がんばりセービング・改 セーブ力+10、キャッチング属性 200消費
するどいパンチング・LV2 パンチング時ダイヤでセーブ力+3
分身セービング キャッチング属性【未完成】
やや華麗なドリブル ハートでドリブル力+2
ヒールリフト ダイヤでドリブル力+4
グライダーステップ ドリブル【未完成】

17 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:24:51 ID:???
森崎の人物相関図
森崎→(貧弱)→マルス
森崎←(期待)←マルス
森崎→(師弟)←モロドフ
森崎→(食べたい)→シーダ(のペガサス)
森崎→(友情)←カイン・アベル
森崎→(傭兵仲間)←オグマ
森崎→(親友)←カシム
森崎→(キ○ガイ)→ジュリアン
森崎→(怪奇)→レナ
森崎←(恨み)←ドーガ

その他の人物相関図
マルス→(愛情)←シーダ
マルス→(信頼)→ジェイガン
カイン→(親友)←アベル
オグマ→(仲間)←バーツ、マジ
オグマ→(忠誠)→シーダ
ダロス→(恐怖)→カイン・アベル
ジュリアン→(愛情・畏怖)→レナ
レナ→(愛情・非戦闘員)→ジュリアン
オグマ→(好敵手)←ナバール
ゴードン→(白)→シーダ
マルス・オグマ→(嫌い)→ゴードン

以上がテンプレになります。計算ミスや誤字も多く至らないところが多々あります。
気になったところがあればどんどん指摘してください。随時直していきます。
それでは、引き続きファイアーモリブレムをお楽しみください〜!

18 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/31(水) 13:07:53 ID:???
新スレ乙です。
マリクやハーディン、そしてイラナイツ(除ロシェ)の登場が楽しみです。
あ、PLに存在を忘れられてうっかり殺されやすいバカ兄貴も居ましたね。

19 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/31(水) 13:10:44 ID:???
こちらでも新スレ乙とおめでとうです。
エムブレム森崎が、誰かのようにとは言えませんが、BADEND連続しないことを祈ります。

>>18
「藤沢…バカな俺を許せ」

20 :キャプ森ロワ:2008/12/31(水) 13:13:11 ID:???
新スレ乙です。
南米の黒豹の必殺技が赤緑コンビに取られて出てきても
涙目状態なのが気がかりですww
森崎の選択がどう転ぶか期待しております。

21 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 13:55:48 ID:???
>1000とMVPと風の聖剣はこのエルレーンがいただいた!
どうやらマリクは役立たずになりそうです

22 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 14:00:18 ID:???
流石中学MVPは格が違った

23 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 14:03:48 ID:???
更新の続きの前にまずはお返事を…

>>18
ありがとうございます!ロシェは暗黒竜から比べると破格の出世頭ですよね。
美少年系のルックス+まともな成長率+2部での待遇etc…
その分ビラクやザガロはサッカーのスキル等でカバーさせていますので
そこまでひどい差はないようにしていますが…やっぱり成長率がなぁ…

>>19
ありがとうございます。松山は暗黒竜の中だと誰のポジションだろう…性別は違うけどパオラとか?
実力はあるんだけど運が低くて色恋に恵まれないところとか…鉢巻?とか。
そういえば未だにここの森崎はBADENDは無いですね。
最初のステータスでJOKER3つも引いた強運が光っていますね。
松山スレの3連発にはかないませんが、このスレもかなりJOKERに愛されていますねw

>>20
ビクトリーノ君のあの技はキャプテン翼の中だと割と真似できそうなので
アリティアの二人組に覚えさせたのですが、まさかその彼が選ばれるとは…
もちろん彼のパンサーストリームはアリティア組のものより強力です。
運がよければビクトリーノの強力で二人組がさらに強くなる可能性が…?

24 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 14:05:52 ID:???
>>21
これは…う〜んw低確率でブリザーのみというのもアリですねww
ちなみに今は武器を使っている森崎ですが、魔法を覚えるイベントがあります。お楽しみに!

>>22
エっちゃ〜〜ん!!!
実力なら互角で、武器レベルは彼の方が高いんですよね。成長率も負けてないし…
専用魔法があればもっと輝けたキャラかもしれませんね。
モリブレムでははたしてどうなるのでしょうか?

>>前スレ1000
まさか彼が来るとは…予想外でしたw
今はカダインでまじめに勉強してるのかな?私はエクスカリバーより
トロンの方が好きですけどね〜

それでは残りのレベルアップ判定に移ります。どうぞ〜!

25 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 14:06:47 ID:???
ドーガ  アーマーナイト レベル4 EXP10 2戦1勝1敗
        成長率
HP20/20     ○
力  8       △
技  4       ○
速  4       ○
運  1       △
武  4       △
守  11      ×
魔  0       ×

ドーガ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

26 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 14:07:03 ID:???
ドーガ
成長判定H→ ダイヤ8
成長判定力→ ダイヤ4
成長判定技→ ハート3
成長判定速→ ダイヤK
成長判定運→ ハート7
成長判定武→ JOKER
成長判定守→ ダイヤJ
成長判定魔→ スペード8

27 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 14:13:28 ID:???
ドーガ
成長判定H→ ダイヤ8 →1上がった!
成長判定力→ ダイヤ4 →1上がった!
成長判定技→ ハート3 →1上がった!
成長判定速→ ダイヤK →1上がった!
成長判定運→ ハート7
成長判定武→ JOKER →1上がった!
成長判定守→ ダイヤJ
成長判定魔→ スペード8

ドーガ  アーマーナイト レベル4 EXP10 2戦1勝1敗
        成長率
HP20/21     ○
力  9       △
技  5       ○
速  5       ○
運  1       △
武  5       △
守  11      ×
魔  0       ×

以上のようになりました。

28 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 14:13:57 ID:???
カシム ハンター  レベル4 EXP30 3戦0勝0敗
        成長率
HP21/21     ◎
力  7       ○
技  4       ○
速  6       ○
運  3       △
武  6       △
守  4       △
魔  3       ×

カシム
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

29 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 14:14:34 ID:???
カシム
成長判定H→ ハート9
成長判定力→ ハート3
成長判定技→ クラブ4
成長判定速→ ハート3
成長判定運→ クラブ3
成長判定武→ ダイヤ4
成長判定守→ スペードJ
成長判定魔→ クラブJ


30 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 14:19:53 ID:???
カシム
成長判定H→ ハート9 →1上がった!
成長判定力→ ハート3 →1上がった!
成長判定技→ クラブ4
成長判定速→ ハート3 →1上がった!
成長判定運→ クラブ3
成長判定武→ ダイヤ4 →1上がった!
成長判定守→ スペードJ
成長判定魔→ クラブJ

カシム ハンター  レベル4 EXP30 3戦0勝0敗
        成長率
HP21/22     ◎
力  8       ○
技  4       ○
速  7       ○
運  3       △
武  7       △
守  4       △
魔  3       ×

以上のようになりました。

31 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 14:33:48 ID:???
新スレ乙です
このスレに影響されてDS版をはじめたけど途中セーブができるシミュになれた自分にはかなり難しいですね
ナバールとか仲間にした次の章で死ぬしw(さすがにリセットしたけど

でもキャラクターが解るようになってくるとよりこのスレが楽しいのでやめられませんw
これからも頑張ってください

32 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 16:57:57 ID:???
>>23
特殊クラスチェンジで救済したらどうでしょうか?

ザガロ、ウルフ→ホースーメンからケンタウロス
ビラク→美楽

33 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 17:15:47 ID:???
美楽ってw
新スレ乙です
私は31さんと逆でDS版FEにハマってここに流れつきました
DSではザガロとウルフの成長率が鬼ですが、ここではどうなるかな?

34 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 20:15:13 ID:???
今年最後の更新。少しだけですがよろしくお願いします。

>>31
ありがとうございます!モリブレムからFEに興味を持っていただけるなんて
感謝の極みです!原作とは少しかけ離れたところもありますが、これからもよろしくお願いします。

>>32
馬と同化するんですねw低確率でそういうおかしなパワーアップも用意してみます。
美楽。漢字だとなんともサーモシェイプな雰囲気が…w

>>33
DSだとあの二人は恐ろしいくらい強化されてましたね。兵種変更の恩恵を
思い切り受けていたと思います。ここではSFC版の成長率を採用してますので、
ちょっと苦しくなると思います。けど愛があれば大丈夫ですよね?

====================================−

ドドドッ…ダカラッダカラ…ザザザッ!

森崎「お、あれはマルス王子か。本隊も無事にここまで来れたみたいだな」

マルス「森崎!君達の方は大丈夫だったか」

森崎「俺を誰だと思ってるんだ?おれが犠牲者を出すわけ無いだろう」

マルス「(戦士としても指揮官としてもまだまだかなわない…でもいつかは!)」

35 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 20:15:45 ID:???
シーダ「マルス様!マルスさまぁーーー!!」

シーダが喜びの感情全開でマルスの前に降り立つ。

マルス「シーダ!君も無事だったんだね。よかったよ」

シーダ「マルス様も、ご無事で何よりです。シスターレナは無事に救出しました」

レナはシーダのペガサスから降りると、マルスに深深と礼をしながら言った。

レナ「マルス様。今回のことは本当に感謝しております。ありがとうございます」

マルス「シスターレナ。この村や山を荒らすサムシアンは必ず私たちが倒します。
    それまでどうか私たちに力をお貸しください」

レナ「…はい。これも神様のお導きのようですね。微力ながら私の杖の力をお役立てください」

マルス「ありがとう。…そういえば君の後ろにいる二人は誰だい?」

マルスの視線を受けた二人が気づいたのか、マルスの下に集まる。

36 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 20:16:30 ID:???
ジュリアン「あ、俺ジュリアンっていいます。元盗賊で…その、鍵空けとか器用なことなら
      一通り出来ますんで、その〜よろしくお願いします」

マルス「頼もしい仲間が増えて嬉しいよ。こちらこそ宜しく、ジュリアン」

ジュリアン「(王子様ってんだからもっとお堅い人かと思ったんだけど、そうでもないのかな〜?)」

ナバール「……お前がアリティアのマルス王子か」

マルス「あなたが…あの名高い『紅の剣士』ナバールなのか…?」

ナバール「王子はドルーア帝国に敗れたアカネイアを助けにオレルアンに向かっていると聞いた。
     …無謀な戦いに身を投じる理由を聞かせてもらいたい」

マルス「無謀…あなたの言う通りだ。だけど、僕達が立ち上がらなければこのアカネイア大陸はドルーア帝国に征服されてしまう。
    ドルーア帝国の支配は力によるものだ。僕はそんな支配はどうしても認めたくは無い。この大陸を、世界を護るためなら
    僕はこの身が砕けようとも歩みつづけるのはやめない。アカネイア王国を助けて、アリティアを取り戻すその日まで」

ナバール「…なるほど。その大儀に俺の力を貸そう。だが王子。王子の身が砕けては祖国復興も
     大陸の平和も無いことだけは覚えておくといい。…死にに行く戦いだけは避けるようにな」

マルス「ナバール…!ありがとう!千騎の兵を得た気分だ!宜しく頼むよ」

ナバール「…・………」

オグマ「(あいつが一番死にに行くような戦い方をしてるんだけどな。まぁ、どこか共通点があるからああまで惹かれるんだろうけどよ)」

森崎「さて!親睦会は戦いが終わった後でも出来るだろう?いつまでも敵さんを待たせておくのも悪いからな」
    
マルス「よし!アリティア軍は装備の準備を!休憩の後、サムシアンの城を攻める!」

37 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 20:20:30 ID:???
森崎は無事にマルスたち本隊と合流し、いよいよサムシアンの首領ハイマンとの決戦に備えていた。

森崎「部隊も合流したことだし、あとは敵の首領とその側近といったところか?」

マルス「そうだね。敵の本城に突撃する部隊と、周辺の警護をする部隊が必要だね」

モロドフ「それでは、これまでの功績を見て森崎殿に突撃部隊を選出してもらおうかの」

森崎「突撃部隊か。敵の城を制圧するんだからマルス王子は必ず選ぶとして…あとは
   4人くらいが良いかな?」

※森崎が連れて行く仲間を選択します。

・出撃メンバー

シーダ ジェイガン カイン アベル カイン ドーガ ゴードン
オグマ バーツ マジ カシム ダロス ジュリアン レナ ナバール

※上記の中から連れて行きたいメンバーを2人まで書き込んでください。
 4人が森崎とマルスと共に敵の本城のハイマンと側近2人と戦います。

2票集まった時点でメンバー確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
=======================================
これで今年の更新はおしまいです。参加してくださった方、見てくださった方どうもありがとうございます!
来年もキャプテン森崎本編、様々な外伝が楽しみです!よろしければこのモリブレムも
どうかよろしくお願いいたします。それではみなさん良いお年を〜!!

38 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 20:26:19 ID:ggQpNnEA
オグマ バーツ マジ カシム

39 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 20:38:33 ID:ciHCx3Xc
マジ バーツ ナバール ドーガ

40 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 20:39:52 ID:Nyfm78sg
カシム オグマ

41 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 21:15:53 ID:I0JUKi+s
ナバール

42 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 21:19:35 ID:+7Y2UmFs
オグマ ジュリアン

43 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 21:24:25 ID:zV7FoACw
カシム
ジュリアン

44 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 21:58:23 ID:6CSMJ//s
バーツ

45 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/12/31(水) 23:42:05 ID:???
遅くなりました新スレ乙です。
ついにイラナイツの面々が合流ですね。彼らの活躍と武勲を願っております。
…いや、戦死しなければいいか。命あっての物種ですし。
ところで城内に入るとソシアルナイト・ペガサスナイトは馬からおりますか?
降りるならシーダに更なるホワイトチャンスが!?…そっと期待しておきます。(あぁゴードンが嫉ましい)
それでは良いお年を。

46 :森崎名無しさん:2008/12/31(水) 23:59:41 ID:???
紋章ベースという事は下馬するんだろうなぁ
もうすぐ年が明けますね。
来年もよろしくお願いします!

47 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 00:10:48 ID:???
森崎もこの先の攻撃力の上がらなさ具合によっては
イラナイツ送りかもしれん

イラナイツオブモリサキ

48 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 01:14:56 ID:???
魔防上がったから魔導師用の壁に
といいたいところだが。HPが欲しいよなぁ。守備はあるからさ

49 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 01:34:23 ID:???
まだ決まってない?

50 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 01:42:21 ID:Q2nm7KXg
バーツ

51 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 17:10:03 ID:pbqnVEis
俺の住んでる街には「美楽」という居酒屋がある。
wktkしすぎて逆に行けない俺がいる。

52 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 17:11:35 ID:???
↑雑談なのにageちまった。すまんです。

53 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 17:43:25 ID:???
>>51
OFF会をそこで

や ら な い か

54 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 18:38:24 ID:???
いいね、そこ。ぐぐってみよう・・・

55 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 18:40:42 ID:???
とりあえず、すすきのグループは除くとして
福岡と神奈川の厚木にあった。個人的に気になったら行ってくるといい

56 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 18:46:07 ID:???
福岡ならイけるな
店自体は普通だろうけど、
行く俺たちが普通ではないから大丈夫

57 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 19:21:39 ID:???
皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いいたします〜!

それでは今年初めての更新…の前にお返事を返しますね。
========================================

>>45
城山さん、あけましておめでとうございます。
そうですね。たとえ戦場で活躍できなくても命があればランダムイベントやサッカーで
活躍できるかもしれませんからね〜。
シーダの白だけはガチ。なんてったって公式ですからね〜!
と、ゴードンが暗黒竜OVA見ながら教えてくれましたw

>>46
城内の下馬に関しては、今非常に悩んでいますね。
次の章から採用しようとしている『小隊』というシステムがあるのですが、
騎馬やペガサスの個性を消してしまうのはもったいないと思いつつも、アーマーが
不遇すぎてバランスが取れなくなるのでは?とも思ったりもしています。
とりあえずは下馬してもしなくてもいいよ!ということでお願いします。

>>47
少しHPが少なめで危ないですよね。HPもとい最大ガッツはサッカーの試合で
あげられるように調整していく予定です。

>>48
ほとんどのキャラが魔法防御0なのに森崎はなんと5!序盤はこれだけあれば十分ですね。
むしろ怖いのは防御完全無視の竜のブレスですね。カード運が悪ければ即死の可能性も十分ありますし。

>>美楽
意外と(?)おしゃれなお店でビックリですwビラクみたいな人が店長だったら
きっと大繁盛間違いないですね!みんなで盛り上がれること間違い無し?

それでは更新の方に移りたいと思います。どうぞ〜!

58 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 19:23:29 ID:???
>カシム
>オグマ
>ジュリアン
>バーツ

森崎「この四人で行くぜ!」

カシム「今度はきっと僕の弓で援護するからね!」

オグマ「サムシアンごときに6人もいらねぇと思うけどなァ?」

マルス「念には念をだよ、オグマ。このメンバーなら負けはしないよ」

ジュリアン「元サムシアンからアドバイスです。首領ののハイマンは手斧を持ってます。
      攻撃するときは注意してくださいね」

バーツ「手斧か…俺もいつまでも鉄の斧だけだと厳しいな。輸送隊に何か無かったかな?」

バーツは輸送隊が持っている荷物を調べると、新しい武器を見つけた。


バーツの見つけたもの→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→マルスが買っておいた鋼の斧だ!
ハート→マルスが買っておいた手斧だ!
スペード・クラブ→マルスがすぐに預けていたデビルアクスだ!
JOKER→これは…投げ斧のわりにはずいぶん立派だな。

59 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/01(木) 19:25:05 ID:???
あけましておめでとうございます。

バーツの見つけたもの→  ハート6

60 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 19:34:25 ID:???
よっしゃ、いい引き。さすが松山の人

61 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 19:45:49 ID:???
バーツの見つけたもの→  ハート6
>ハート→マルスが買っておいた手斧だ!

バーツ「お。ここにも手斧があるじゃないか。これがあれば一方的に攻撃されることはなさそうだぜ

バーツは輸送隊から手斧を受け取ると、軽く素振りをしてから装備した。


一方ハイマンたちはサムシアンの城の中で苛立ちを隠せないでいた。
自分達に有利な山中での戦いだったはずなのに、ここまで押し込まれるとは彼も思っていなかったのである。

ハイマン「くそう…せっかくの王子を生け捕りにして儲ける作戦がこのままじゃ台無しだ!」

側近A「お頭ァ!アリティア軍の奴らもうそこまでやってきてますぜ!」

側近B「どうしやす!?諦めて投降しますか?」

ハイマン「馬鹿野郎!ここまで同胞達を傷つけられて黙っていられるか!こうなったら…
     この城に篭城して戦うしかねぇ!行くぞ野郎ども!」

側近「「お、おお〜〜!!」」

ハイマン「山や森だけが地形効果じゃねぇぞ…この『城』の恐ろしさを目にもの見せてやる!」

バターーーーン!

62 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 19:49:57 ID:???
森崎たちは閉じられていた奥の部屋の扉を蹴破るとついにハイマンと遭遇した。

ハイマン「来やがったか…アリティアの王子様!サムシアンのアジトへようこそ…!」

マルス「サムシアンのリーダーハイマン、これ以上の戦いは無意味だ。大人しく投降してくれないか」

ハイマン「大人しく投降するのはそっちだぜ王子様…大事な仲間たちを傷つけられたくなかったら
     俺たちと一緒に来るんだな!」

森崎「…どうやら話しても無駄なようだな。覚悟しろ!蹴散らしてやるぜ!」

ハイマン「ぬかせ!サムシアンの恐ろしさをとくとその身に味合わせてやる!」

ジュリアン「ハイマンは思った以上に動きが機敏だ!油断しているとやられるぞ!」

バーツ「ほう…それは面白い。どっちが斧使いとして優れているか勝負だ!」

マルス「森崎、指示を頼む。アリティア軍、これより戦闘を開始するぞ!」

一同「「「「「おう!!!!」」」」」

63 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 19:51:00 ID:???
森崎「よし。一応敵のリーダーのハイマンを倒した時点で俺たちの勝ちなんだが…
   安全と経験値のためにも部下を先に倒しておくのもアリだな。どうする?」

※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

攻撃可能メンバー

森崎 マルス カシム 
オグマ ジュリアン バーツ

ハイマン(山賊)→
側近A(山賊)→
側近B(山賊)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。

64 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 19:52:24 ID:ZuDFAMPE
ハイマン(山賊)→オグマ
側近A(山賊)→バーツ
側近B(山賊)→カシム

65 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 19:52:26 ID:4hZUWY0A
ハイマン(山賊)→オグマ
側近A(山賊)→森崎
側近B(山賊)→バーツ

66 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 19:52:45 ID:q5hLT6Q+
ハイマン(山賊)→森崎
側近A(山賊)→オグマ バーツ
側近B(山賊)→カシム マルス ジュリアン

67 :64:2009/01/01(木) 19:53:31 ID:ZuDFAMPE
ああ何人でもいいのか
ハイマン(山賊)→オグマ 森崎
側近A(山賊)→バーツ ジュリアン
側近B(山賊)→カシム マルス
に変更します

68 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 19:53:41 ID:4hZUWY0A
ハイマン(山賊)→森崎
側近A(山賊)→オグマ バーツ
側近B(山賊)→カシム マルス ジュリアン

に変更をお願いします。変更なしならそのままで。

69 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:03:48 ID:???
ハイマン(山賊)→森崎
側近A(山賊)→オグマ、バーツ
側近B(山賊)→カシム、マルス、ジュリアン

森崎「俺は首領を狙う。オグマとバーツは右の側近を、
   カシムと王子とジュリアンは左の側近を狙ってくれ!」

一同「「「「「おう!!!!!」」」」」



森崎「敵は素早いだけじゃなく城にある防壁に守られてて攻撃が当てにくくなってるな。う〜む…」

☆どの武器で攻撃しますか?

A鉄の槍
B手斧で直接攻撃
C手斧で間接攻撃

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

70 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:05:11 ID:cOGUpWo+

サンライトハート!!!

71 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:06:48 ID:ZuDFAMPE
A

72 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:20:18 ID:???
>A鉄の槍

森崎「突き破れ!俺のアイアンランス!」

森崎は気合を込めて矛先をハイマンに向けると加速をつけながら突撃した。

ハイマン「てめぇを倒せば一発逆転だ!覚悟しなぁ!」

森崎 キーパー
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(9)+鉄の槍(7)+カシム支援(1)+攻撃判定
守備 守(15)+カシム支援(1)+守備判定
命中 技×2(26)+鉄の槍(6)+カシム支援(1)+命中判定
回避 速(7)+運(14)+カシム支援(1)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(13)-相手の運(2)+カシム支援(1)
係数 ダイヤK〜2

ハイマン 山賊
HP 28/28
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+手斧(2)+命中判定
回避 速(11)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(11)-手斧(9)
必殺 技(6)-相手の運(14)
係数 無し

73 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:20:54 ID:???

森崎
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+16
命中判定→! card+33
回避判定→! card+22

ハイマン
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+7
命中判定→! card+14
回避判定→! card+23

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

74 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/01(木) 20:23:04 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート7 +17
守備判定→ クラブ4 +16
命中判定→ ハート4 +33
回避判定→ ダイヤA +22

75 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:24:20 ID:???
ハイマン
攻撃判定→ ダイヤA +15
守備判定→ クラブK +7
命中判定→ ハートQ +14
回避判定→ クラブ3 +23


76 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:35:45 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート7 +17=24
守備判定→ クラブ4 +16=20
命中判定→ ハート4 +33=37
回避判定→ ダイヤA +22=23

ハイマン
攻撃判定→ ダイヤA +15=16
守備判定→ クラブK +7=20
命中判定→ ハートQ +14=26
回避判定→ クラブ3 +23=26

森崎の攻撃!ハイマンに4のダメージを与えた!
ハイマンの反撃!森崎は攻撃を受け止めた!
森崎は10の経験値を得た。

森崎「でぇぇぇい!つらぬけぇ!」

グオオオン!ガスッ!

森崎「くっ!捉えきれなかったか!」

ハイマン「なかなかやるみたいだが…まだまだ力不足かなァ?おらぁ!!」

森崎の鉄の槍をやり過ごしたハイマンはすかさず手斧で反撃してきた。
だが森崎は刃の平らな部分を落ち着いて子微視で弾いて攻撃を受け流した。

森崎「へへ…俺の鋭いパンチングの前じゃあそんな攻撃はとおらねぇぜ?」

ハイマン「ガキが…そんなに死にたいのか!!」

77 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:42:54 ID:???
ここで『流星』や『月光』などの奥義についての補足です。
攻撃判定がダイヤで出るこれらの技ですが、1回目の攻撃のみになります。
つまり『流星』は最大でも6回攻撃、『月光』の2撃目は通常攻撃となります。
それに伴って『月光』が防御を完全無視になりました。
====================================
森崎「くそ!あいつとは仕切りなおしになりそうだぜ。とりあえずほかの連中に任せるか」

オグマ「うし。まずは脇の邪魔な奴らから片付けるとするか。いくぜっ!」

側近A「顔に十字の傷を持つ男…まさかこいつは!?」

オグマ「ほう…俺の事を知っているか。ただの山賊団のわりには情報通だな。はあっ!」

オグマは鋼の剣を構えると、側近Aに飛び掛った。

78 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:43:28 ID:???
オグマ 傭兵        
HP 25/25    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(7)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(13)+運(5)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(1)
係数 ダイヤ
スキル 『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする(仕様変更しました)
    『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す

側近A 山賊
HP 26/26
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(9)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(2)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(2)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(6)
係数 無し

79 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 20:48:00 ID:???
オグマの必殺係数は↓が正しいです。すみません。
必殺 技(14)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜2
===============================−
オグマ
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+7
命中判定→! card+32
命中判定2→! card+32
回避判定→! card+18

側近A
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+4
命中判定→! card+14
回避判定→! card+14

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

80 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:48:32 ID:???
オグマ
攻撃判定→ ハート7 +15
守備判定→ クラブ7 +7
命中判定→ ダイヤ7 +32
命中判定2→ スペード3 +32
回避判定→ ハートK +18

81 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/01(木) 20:48:56 ID:???
攻撃判定→ ハート8 +15
守備判定→ スペードK +7
命中判定→ ハート8 +32
命中判定2→ ダイヤ8 +32
回避判定→ クラブ3 +18


82 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:50:04 ID:???
おお霧雨さんよ なまえをわすれるとはなさけない

83 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:50:37 ID:???
側近A
攻撃判定→ スペード4 +17
守備判定→ クラブ8 +4
命中判定→ クラブ5 +14
回避判定→ スペード4 +14

84 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/01(木) 20:53:41 ID:???
やってしまった! 判定に関係なかったとはいえ、ミスなど痛恨の極み…
遅ればせながら新スレ乙です。今年もよろしくですー

85 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 21:07:45 ID:???
霧雨さんもあけましておめでとうございます!
サッカーだけじゃなく水鉄砲戦争や鬼ごっこなどバラエティ豊かな展開ばかりで
とても楽しみにしています!今年もどうかよろしくお願いいたしますね〜!
===================================−

オグマ
攻撃判定→ ハート7 +15=22
守備判定→ クラブ7 +7=14
命中判定→ ダイヤ7 +32=39(必殺の一撃)
命中判定2→ スペード3 +32=35
回避判定→ ハートK +18=31

側近A
攻撃判定→ スペード4 +17=21
守備判定→ クラブ8 +4=12
命中判定→ クラブ5 +14=19
回避判定→ スペード4 +14=18

戦闘結果
オグマの攻撃!必殺の一撃!側近Aに30のダメージを与えた!
側近Aは倒れた。オグマは40の経験値を得た。

86 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:09:02 ID:???
森崎には褌斧の方がよかったか

87 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 21:12:09 ID:???
バッ!ズオアッ!ドゴゴォォォン!!ボドン…

オグマ「…これぞ一撃必殺。傭兵のなせる技って奴よ。一発で首を飛ばすってね」

オグマの鋼の剣は寸分違わず側近Aの首根っこを捉えていた。
首の無くなった側近Aの体がゆっくりと床に突っ伏した。

側近B「あ…あわわ…なんてやつだ!」

森崎「(くそう…俺もいいかげん出してみたいぜ『必殺の一撃』というやつを…)」

バーツ「さっすがオグマ隊長〜!それじゃあ俺はあっちの奴を狙いましょうかね」

側近B「ひ、ひいいいい!?」

バーツ「せっかくだしこの手斧で間接攻撃と行きますか」

88 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 21:12:49 ID:???
バーツ 戦士
HP 26/26
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(11)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(7)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

側近B 山賊
HP 25/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(7)
係数 無し

89 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 21:13:16 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+16
命中判定→! card+14

側近B
守備判定→! card+4
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

90 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:13:37 ID:???
攻撃判定→ ハート7 +16
命中判定→ スペード5 +14

91 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:13:50 ID:???
側近B
守備判定→ ダイヤA +4
回避判定→ ハートA +16

92 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:14:12 ID:???
側近B
守備判定→ スペード7 +4
回避判定→ ダイヤ6 +16

93 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:25:25 ID:???
> 森崎「(くそう…俺もいいかげん出してみたいぜ『必殺の一撃』というやつを…)」
ゲームとはいえ、元現代人の森崎があんまり殺しにノリノリなのも違和感あるなぁ

94 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/01(木) 21:25:29 ID:???
バーツ
攻撃判定→ クラブ2 +16
命中判定→ ハート6 +14

95 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:27:26 ID:???
>>93
だがサッカーじゃなく性善説を唱えられても困るし
楽しみなら受け入れるべき

96 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:28:49 ID:???
側近B
守備判定→ ダイヤ3 +4
回避判定→ ダイヤJ +16

97 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:52:12 ID:???
>>95
別に性善説となえろとまで言わないよ
殺しはこの世界では当たり前なことだし、仕方ないことだろうし
でもノリノリなのは違うくね

98 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 22:05:59 ID:???
>>97
どうせ倒すならかっこよく倒したいってことなんじゃないの?
FEの必殺モーションは通常攻撃よりちょっとかっこいいし。

99 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 23:13:27 ID:???
いきなり兵士を瀕死の重傷にしてオニューの槍奪ったりだし
そこらへんはつっこんじゃダメな部分だろうw

100 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 23:35:38 ID:???
逆に命の重さとかいわれるよりもスガスガしくていい。

393KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24