キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:12:39 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。


〜これまでのお話〜
サムスーフ山に巣食う山賊団『サムシアン』を倒すために、森崎たちは部隊を分けて進軍します。
道中で心優しい(?)シスターのレナ、元サムシアンの少しお調子者の盗賊(?)ジュリアン。
そしてオグマの好敵手であり、『紅の剣士』の異名を持つ傭兵ナバールを仲間にした森崎たちは
一気にサムシアンの本城へとなだれ込みます。サムシアンの首領ハイマンを本隊のマルスたちと
力を合わせて倒すことが出来るのでしょうか?そして山を越えたオレルアンで森崎たちを待つものとは―――?



過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

780 :森崎名無しさん:2009/01/07(水) 23:36:17 ID:???
騎士B
攻撃判定→ クラブ7 +14
守備判定→ ダイヤ7 +6
命中判定→ スペード4 +16
回避判定→ スペードQ +6

781 :森崎名無しさん:2009/01/07(水) 23:38:33 ID:???
オグマ強い

782 :森崎名無しさん:2009/01/07(水) 23:47:08 ID:???
             __
   、ー--─.:'''.:"´:.:.:.:.:.:.:.:.:``ヽ、
    ヾ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
      ヾ:.:.;.:.:.:.:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',
     ヾ:.ヽ:.:.:.:.:!:.:_i__L:ィ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.}
      「 ` ヾ '"´    l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.j
      .!,.,.,.,.,  ,.,.,.,.,.,  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.;!
       ‐ェェi  ‐ェ:ェ‐ッ ヾr''ヾ:.:./   「いい加減にしろよいい加減にその…
      !  ノ         9 ノ/      主力なら仕方ない、主力じゃないからいいって考え 捨てろよっ…!降りるぞっ…!
   , -‐ーl  (         ∠;/、      あんまり無茶言うとオレはレナを倒すっ・・・
 /: : : : : :'、 `,´__,      ノ ∧
/: : : : : :,.イrヘ `二´   ,  //: :|
、 : : : :〃::l l:.:.:ヽ、   ///: : :,rクー-
::::ヾ;、_lj:::::l l:.:( ヾ 二´-イ r': : : : // : : : : :
:::::::::`,.-、 l l:.::冫‐    | l : : : :// : : : : : :

783 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:04:23 ID:???
うわ…焦りでミスしまくり…すみません。

オグマの必殺係数はダイヤK〜2
騎士Bの必殺係数は無しです。
=====================

オグマ
攻撃判定→ ダイヤ7 +15=22(月光剣・相手の守備0)
守備判定→ クラブ4 +8=12
命中判定→ クラブ2 +32=34
命中判定2→ ダイヤ4 +32=36(必殺の一撃)
回避判定→ ダイヤ9 +20=29

騎士B
攻撃判定→ クラブ7 +14=21
守備判定→ ダイヤ7 +6=13(月光剣で0)
命中判定→ スペード4 +16=20
回避判定→ スペードQ +6=18

戦闘結果
オグマの攻撃!月光剣!
騎士Bに22のダメージを与えた!騎士Bは倒れた。
オグマは40の経験値を得た。

オグマ「くらえ騎士B!これが俺の!…『月光剣』だぁぁぁっ!」

きらりらりん…

ナバール「…死んだな」

バーツ「ああ…あの技が出たってことは…」

784 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:05:10 ID:???
騎士B「青い…光っ!?な、つ、月…!?」

ズギャギャギャギャギャン!!!バシュシュン!

騎士Bがそこまで言い終わった瞬間。すでに彼は息絶えた後だった。

オグマ「…いっちょあがりぃ!」

ジェイガン「ぬぅ!あの技は『月光剣』!」

レナ「知っているのですかジェイガンさん!?」

ジェイガン「その剣の軌道か、斬られた後の傷跡か…まるで月のような形の跡が
      残ることから…『月光』と名づけられた剣技!」

マジ「その剣から発される青白い光は相手の防御を貫くほどの鋭さを持っている。
   オグマ隊長が得意とする必殺剣なんだ」

ナバール「…さすがだな…」

そう言うとナバールは腰から二振りのキルソードを引き抜き音もなく走る。

ナバール「…ハァッ!」

そして自分が狙うべき獲物を見つけると高く跳躍する。

ナバール「…隊長の首を…貰う」

シュン…

785 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:05:47 ID:???
前方に立ちふさがる3騎の騎士を飛び越えてマチスの前に降り立つと攻撃を仕掛けた。

マチス「ああ…レナ…結局兄ちゃんは最期までお前を…」

ナバール 傭兵        
HP 19/19    
装備 キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10  
攻撃 力(5)+キルソード(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+キルソード(6)+命中判定
回避 速(11)+運(8)+回避判定
攻速 速(11)-キルソード(2) ※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(0)+キルソード(10)
係数 ダイヤ ハートK〜7
スキル 『流星』攻撃判定がダイヤで5回連続攻撃
    『二刀流』必ず2回攻撃が出来る

マチス ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(0)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(2)-相手の運(8)
係数 無し

786 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:06:18 ID:???
ナバール
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+26
命中判定2→! card+26
回避判定→! card+19

マチス
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

787 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:06:37 ID:???
ナバール
攻撃判定→ スペード2 +13
守備判定→ クラブ6 +6
命中判定→ ハート8 +26
命中判定2→ ダイヤ6 +26
回避判定→ スペード5 +19

さよならだマチス

788 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/08(木) 00:06:46 ID:???
ナバール
攻撃判定→ ダイヤ5 +13
守備判定→ ダイヤ5 +6
命中判定→ クラブ7 +26
命中判定2→ ハート8 +26
回避判定→ スペード5 +19

慈悲を!

789 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:07:59 ID:???
流星発動である

790 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:08:05 ID:???
マチス
攻撃判定→ ダイヤ10 +12
守備判定→ スペード10 +7
命中判定→ ハート9 +16
回避判定→ ハート10 +6

守備さえ良ければ!

791 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:09:16 ID:???
いや、発動してないぞ耐えた!?

792 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2009/01/08(木) 00:11:12 ID:???
奇跡が!
でもナバールが逆に危ないんじゃ・・・

793 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:12:49 ID:???
マチスさんが生き延びることが出来るんだったらナバールの1人や1000000人死んでもかまわん

794 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:20:22 ID:???
マジって全員に反撃もらうんかな
そしたらマチスの町に死ぬよな

795 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:21:25 ID:???
>マチスの町
すごく退廃的な町になりそう

796 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:26:25 ID:???
>>794
某DBのゲームの通り一方的に全員に攻撃ができます。
JOKERパワー恐るべし!
=============================

ナバール
攻撃判定→ スペード2 +13=15
守備判定→ クラブ6 +6=12
命中判定→ ハート8 +26=34
命中判定2→ ダイヤ6 +26=32(必殺の一撃)
回避判定→ スペード5 +19=24

マチス
攻撃判定→ ダイヤ10 +12=22
守備判定→ スペード10 +7=17
命中判定→ ハート9 +16=25
回避判定→ ハート10 +6=16

戦闘結果
ナバールの攻撃!マチスは攻撃を受け止めた!
マチスの反撃!ナバールに10のダメージを与えた!
ナバールの再攻撃!必殺の一撃!マチスは攻撃を受け止めた!


異様なオーラを放つ剣豪を前にしてマチスは死を覚悟していた。
だが彼のただ一つの心残りは最愛の妹、レナのだった。
死ぬ前にもう一度…いや、俺は死ぬわけには行かない。こんなところで…
理不尽な理由で兵役につかされ、こんな異国の土地で死ぬわけにはいかない。
マチスは目を見開くと全身全霊を欠けてナバールの鋭利なキルソードを弾き返した。

797 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:26:52 ID:???
ガキキィン!

ナバール「…!」

マチス「そうだ…俺は…俺はこんなところで死ぬわけには…レナに会うまではぁぁぁ!!」

ズフォンッ!

ナバール「ッ……」

マチスの願いを込めた鉄の槍は迫り来る死神の腹を突き、見事追い払ったのだ。

レナ「(え…?今の声…まさか…いえ、そんな…)」

オグマ「ほぅ…あのナバールを退かせるとは、さすがは部隊長なだけはあるな」

レナ「ハッ!そ、そんなこといっている場合ではありません!ナバールさん…結構傷が深そうです…」

オグマ「それじゃあ俺たちの攻撃が終わったらあいつを回復してやりな。
    まだ戦いは続いてるんだ。シスターは下がってるんだ」

レナ「…え、ええ…(今の声は確かにマチス兄さんだった…そんな…まさかこんなところにいるなんて!)」

バーツ「敵もなかなかやるってことだな。ようし。次は俺の番だ!」

バーツは自分の標的を騎士Cに決めると、鉄の斧を構えて向かっていった。

798 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:27:16 ID:???
バーツ 戦士
HP 26/26
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(11)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(11)+運(8)+回避判定
攻速 速(11)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

騎士C ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(2)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(8)
係数 無し

799 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:27:39 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+8
命中判定→! card+16
回避判定→! card+19

騎士C
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+5
命中判定→! card+20
回避判定→! card+9

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

800 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:28:02 ID:???
バーツ
攻撃判定→ ハートA +19
守備判定→ スペード7 +8
命中判定→ スペードA +16
回避判定→ スペード3 +19

801 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:30:46 ID:???
騎士C
攻撃判定→ ハートK +12
守備判定→ JOKER +5
命中判定→ ダイヤ5 +20
回避判定→ ハート4 +9

802 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:47:03 ID:???
バーツ
攻撃判定→ ハートA +19=20
守備判定→ スペード7 +8=15
命中判定→ スペードA +16=17
回避判定→ スペード3 +19=22

騎士C
攻撃判定→ ハートK +12=25
守備判定→ JOKER +5=20
命中判定→ ダイヤ5 +20=25
回避判定→ ハート4 +9=13

戦闘結果
バーツの攻撃!騎士Cは攻撃を受け止めた!
騎士Cの攻撃!バーツに10のダメージを与えた!


騎士C「あのマチス隊長が頑張っているんだ…俺だってやってやるぅ!!」

グウオンオンオンオンオン…

バーツ「そ、そんなァ…」

オグマ「なにィ!?バーツの鉄の斧がいとも簡単に弾き返されただとォ!?」

バーツ「う、嘘だ…俺の鉄の斧が…な、なんで…」

騎士C「隙だらけだぞ!もらったぁ!」

ヒュン…ズサッ!

バーツ「う…ぐえぇぇ!」

803 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:47:22 ID:???
オグマ「…どうなってやがる…これが精鋭マケドニアってか…ちぃ…」

予想外にも自軍が押され始めた状況にオグマは拳を震わす。

マジ「オグマ隊長!俺が!俺がこの悪い流れを断ち切ってきます!」

オグマ「何か考えがあるのか!?」

マジ「今相手の陣はちょうど一直線に並んでいます。一気に攻撃するチャンスです」

オグマ「なるほど…よし!行ってこい、マジ!」

マジ「了解ッ!」

シュタタッタタタ…

マジは風のように戦場をかけると敵部隊に猛スピードで飛び込んだ」

マジ「今だ!くらええぇぇぇぇぇぇ!」

マジ 戦士
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(6)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

804 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:48:34 ID:???
先着5名様で

マジ
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+14

騎士A
18/18
守備判定→! card+7
回避判定→! card+7

騎士C
20/20
守備判定→! card+5
回避判定→! card+9

騎士D
19/19
守備判定→! card+6
回避判定→! card+6

マチス
20/20
守備判定→! card+7
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

※計算式はいつもと同じです。

805 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:49:05 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤ9 +15
命中判定→ ダイヤ9 +14

806 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:49:14 ID:???
マジ
攻撃判定→ クラブ3 +15
命中判定→ ダイヤ10 +14

807 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:49:34 ID:???
騎士A
18/18
守備判定→ ダイヤJ +7
回避判定→ クラブ6 +7

808 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:50:18 ID:???
騎士C
20/20
守備判定→ ダイヤ4 +5
回避判定→ スペードK +9

オノむそう?

809 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:50:59 ID:???
騎士D
19/19
守備判定→ クラブ7 +6
回避判定→ クラブ4 +6

810 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/08(木) 00:51:26 ID:???
マチス
20/20
守備判定→ クラブ7 +7
回避判定→ クラブ9 +6

811 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:56:25 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤ9 +15=24
命中判定→ ダイヤ9 +14=23

騎士A
18/18
守備判定→ ダイヤJ +7=18
回避判定→ クラブ6 +7=13

騎士C
20/20
守備判定→ ダイヤ4 +5=9
回避判定→ スペードK +9=22

騎士D
19/19
守備判定→ クラブ7 +6=13
回避判定→ クラブ4 +6=10

マチス
20/20
守備判定→ クラブ7 +7=14
回避判定→ クラブ9 +6=15

戦闘結果
マジの攻撃!騎士Aに6のダメージ!騎士Cに15のダメージ!
騎士Dに11のダメージ!マチスに10のダメージを与えた!
マジは40の経験値を得た。
マジのレベルが5に上がった!

812 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 00:57:29 ID:???
マジ     戦士 レベル5 EXP10  6戦1勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  7       △
技  5       △
速  9       ○
運  6       ○
武  4       ○
守  6       ○
魔  0       ×

マジ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

813 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:58:42 ID:???
マジ
成長判定H→ クラブ7
成長判定力→ スペード6
成長判定技→ ハートA
成長判定速→ ダイヤ3
成長判定運→ ダイヤA
成長判定武→ クラブA
成長判定守→ JOKER
成長判定魔→ ハートQ

814 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 00:58:58 ID:???
マジ
成長判定H→ ハート10
成長判定力→ スペード5
成長判定技→ ダイヤ5
成長判定速→ スペード7
成長判定運→ スペード4
成長判定武→ ハート2
成長判定守→ ダイヤK
成長判定魔→ クラブK


815 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:08:10 ID:???
マジ
成長判定H→ クラブ7
成長判定力→ スペード6
成長判定技→ ハートA
成長判定速→ ダイヤ3 →1上がった!
成長判定運→ ダイヤA →1上がった!
成長判定武→ クラブA
成長判定守→ JOKER →1上がった!(次回成長率が◎)
成長判定魔→ ハートQ

マジ     戦士 レベル5 EXP10  6戦1勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  7       △
技  5       △
速 10       ○
運  7       ○
武  4       ○
守  7       ○(次回成長率が◎)
魔  0       ×

以上のようになりました。

816 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:09:17 ID:???
ずがっ!ズシャァッ!ズゴゴッ!ドギャン!

騎士A「うっ!?」

騎士C「なにィ!?」

騎士D「そんなァ!?」

マチス「しまったァ!」

マジは一直線に敵陣を駆け抜ける。すれ違いざまに一気に四騎の敵にダメージを与えた。

マジ「どうだ!これぞタリス傭兵団疾風の斧使いマジの実力だ!」

ジェイガン「うむ…よい動きだ!それでは私も向かうとしようか!」

ドッドドッ!

一気に情況が好転したのを確認したジェイガンは馬を走らせると騎士Cに狙いを定めた。

ジェイガン「もらったぁ!」

騎士C「うっ…こ、ここまでか!?」

817 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:10:07 ID:???
ジェイガン パラディン        
HP 22/22    
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7  
攻撃 力(7)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(22)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(8)+運(1)+回避判定
攻速 速(8)-銀の槍(7)
必殺 技(11)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜5
スキル『意地』カードの数字が2以下の場合3になる

騎士C ソシアルナイト
HP 5/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(2)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜8

818 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:10:30 ID:???
ジェイガン
攻撃判定→! card+21
守備判定→! card+9
命中判定→! card+27
回避判定→! card+9

騎士C
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+5
命中判定→! card+20
回避判定→! card+9

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

819 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:11:34 ID:???
ジェイガン
攻撃判定→ スペードA +21
守備判定→ スペード3 +9
命中判定→ スペード8 +27
回避判定→ ダイヤ4 +9

820 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:11:57 ID:???
ジェイガン
攻撃判定→ ハート8 +21
守備判定→ クラブ8 +9
命中判定→ クラブ6 +27
回避判定→ ハート10 +9

821 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:12:21 ID:???
騎士C
攻撃判定→ ダイヤ8 +12
守備判定→ スペードK +5
命中判定→ スペード9 +20
回避判定→ クラブ8 +9

822 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:16:00 ID:???
意地で仕留めたな

823 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:17:14 ID:???
ジェイガン
攻撃判定→ スペード3 +21=24(意地でA→3)
守備判定→ スペード3 +9=12
命中判定→ スペード8 +27=35
回避判定→ ダイヤ4 +9=13

騎士C
攻撃判定→ ダイヤ8 +12=20
守備判定→ スペードK +5=18
命中判定→ スペード9 +20=29
回避判定→ クラブ8 +9=17

戦闘結果
ジェイガンの攻撃!騎士Cに6のダメージを与えた!
騎士Cは倒れた。ジェイガンは40の経験値を得た。
ジェイガンのレベルが5に上がった!


ジェイガン パラディン レベル5 EXP10 4戦3勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  7       ×
技 11      ×
速  8       ×
運  1       ×
武 10      ×
守  9       ×
魔  6       ×

824 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:17:37 ID:???
ジェイガン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

825 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:19:38 ID:???
ジェイガン
成長判定H→ クラブ2
成長判定力→ スペード3
成長判定技→ クラブ2
成長判定速→ クラブ7
成長判定運→ クラブK
成長判定武→ スペード9
成長判定守→ ハート8
成長判定魔→!car

826 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:20:11 ID:???
ジェイガン
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ ダイヤA
成長判定技→ クラブ3
成長判定速→ ダイヤJ
成長判定運→ スペード7
成長判定武→ ハート5
成長判定守→ ダイヤ5
成長判定魔→ ハート7


827 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:20:38 ID:???
ジェイガン
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ クラブQ
成長判定技→ クラブJ
成長判定速→ スペードJ
成長判定運→ クラブ7
成長判定武→ ダイヤ10
成長判定守→ クラブ6
成長判定魔→ ハート5

828 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:21:24 ID:???
ううう…826が残念でなりませぬ

829 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:22:59 ID:???
無音か

830 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:27:29 ID:???
下がらないだけマシじゃろ?

831 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:31:28 ID:???
ジェイガン
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ ダイヤA
成長判定技→ クラブ3
成長判定速→ ダイヤJ
成長判定運→ スペード7
成長判定武→ ハート5
成長判定守→ ダイヤ5
成長判定魔→ ハート7

ジェイガン パラディン レベル5 EXP10 4戦3勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  7       ×
技 11      ×
速  8       ×
運  1       ×
武 10      ×
守  9       ×
魔  6       ×

以上のようになりました。

ジェイガン「ふおおっ!」

ズググッ!

ジェイガンの鋭い銀の槍・>

832 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:31:28 ID:???
ジェイガン
成長判定H→ クラブQ
成長判定力→ ダイヤA
成長判定技→ クラブ3
成長判定速→ ダイヤJ
成長判定運→ スペード7
成長判定武→ ハート5
成長判定守→ ダイヤ5
成長判定魔→ ハート7

ジェイガン パラディン レベル5 EXP10 4戦3勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  7       ×
技 11      ×
速  8       ×
運  1       ×
武 10      ×
守  9       ×
魔  6       ×

以上のようになりました。

ジェイガン「ふおおっ!」

ズググッ!

ジェイガンの鋭い銀の槍が騎士Cを捉える。しかし、騎士Cも負けてはいなかった。

833 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:32:10 ID:???
ガシィッ!

騎士C「ま…まだだ!俺たちは負けられないんだ!」

ジェイガン「あの攻撃を防ぐか…その心意気やよし。だが…それはこちらも同じこと!フンッ!」

ズギュン!

騎士C「ずうぇ!?」

ジェイガンの底力によってついに騎士Cは崩れ落ちた。銀の槍を引き抜くと颯爽と自陣へ帰る。

オグマ「二人減らしたか…だがこっちの被害も結構でかいな。さて、シスターは…どうする?」

レナ「(このままじゃナバールさんやバーツさんが危ない…でも、あの騎士はもしかしたら
    兄さんかもしれない…ああ、神よ…私はどうしたらいいのですか…?)」


神様の言う通り→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ・ハート→あの騎士に話し掛けてみるわ!
スペード→ナバールさんを回復するわ!
クラブ→バーツさんを回復するわ!
JOKER→うふふ…今の私の力なら全てを同時にこなせるはずよ…

834 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:34:01 ID:???
神様の言う通り→ クラブ10

835 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:39:09 ID:???
マチス・・・いや、向こうから話しかけてくるかもしれん

836 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:54:54 ID:???
神様の言う通り→ クラブ10
>クラブ→バーツさんを回復するわ!

レナ「オグマさん、私はバーツさんを回復します。ナバールさんは…」

オグマ「言われなくてもわかっている。あいつは嫌がるだろうがあんたと一緒に下がらせるさ」

レナ「それでは…バーツさん、腕を出してください」

バーツ「すまねぇなシスター。迷惑かけるぜ」

レナ「いえ…これくらいは…」

ポゥ…

レナ「……ライブ……」

淡い光がバーツの傷を一瞬で塞ぐ。

バーツ「うはは!すげぇもんだなー。ありがとよシスター!」

※バーツのHPが全回復して26になりました。

オグマ「ようし!それじゃあシスターとナバールを後ろに下げて…
    四人で壁を作るぞ!ほら、並べ並べ!」

837 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:56:04 ID:???
マチス「損害は…」

騎士A「ニ騎が敵の手にかかり…我々も大分消耗しております」

騎士D「手強い…このままでは負ける…」

マチス「落ち着くんだ」

騎士A「ま、マチス隊長…」

今のマチスは自分でも怖いくらい落ち着いていた。絶望的な状況を奇跡的に回避したからなのか
妹に人目会いたいという健気な気持ちが落ち着きを与えているのかは定かではないが、
マチスは部下達に的確に指揮を出す。

マチス「いいか…相手は壁を作って傷ついた傭兵と非戦闘員のシスターを隠したつもりだが…」

騎士A「壁を少しでもこじ開けることができれば一気に攻め込むことができるということですね」

騎士B「壁の誰かを集中攻撃すれば…必ず隙が生まれるはずだ!」

マチス「そうだ。壁を作っているのも同じ人間だ。体力の限界は必ず訪れる。
    …集中攻撃をかけるんだ!」

一同「「おう!!」」

838 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 01:56:38 ID:???
マチス隊決死の一斉攻撃→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→あの顔に傷のある傭兵を狙え!
ハート→あの老騎士を狙え!
スペード→あの青髪の戦士を狙え!
クラブ→あの茶髪の戦士を狙え!
JOKER→ま、待て!攻撃を止めろ!

839 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 01:56:58 ID:???
マチス隊決死の一斉攻撃→ ハート5


840 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 02:12:41 ID:???
マチス隊決死の一斉攻撃→ ハート5
>ハート→あの老騎士を狙え!

騎士A「まずは私が突破口を開きます!」

マチス「頼んだぞ!」

騎士D「(気のせいだろうか…なんだかマチス隊長から
     名軍師のオーラが見えるような気がするぞ…)」

ジェイガン「…たとえ何人たりともここは通さん。返り討ちにしてくれようぞ」

騎士A「(不思議だ…マチス隊長の指揮が俺に力を与えてくれてるようだ!いけるぞ!)」



841 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 02:13:10 ID:???
騎士A ソシアルナイト
HP 12/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定+指揮(1)
守備 守(7)+守備判定+指揮(1)
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定+指揮(1)
回避 速(5)+運(2)+回避判定+指揮(1)
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(1)+指揮(1)
係数 ダイヤK〜9


ジェイガン パラディン        
HP 22/22    
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7  
攻撃 力(7)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(22)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(8)+運(1)+回避判定
攻速 速(8)-銀の槍(7)
必殺 技(11)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜5
スキル『意地』カードの数字が2以下の場合3になる

842 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 02:13:34 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+8
命中判定→! card+17
回避判定→! card+8

ジェイガン
攻撃判定→! card+21
守備判定→! card+9
命中判定→! card+27
回避判定→! card+9

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

843 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 02:13:47 ID:???
騎士A
攻撃判定→ スペード4 +14
守備判定→ クラブQ +8
命中判定→ クラブ10 +17
回避判定→ スペード2 +8

844 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 02:15:39 ID:???
ジェイガン
攻撃判定→ ハート3 +21
守備判定→ クラブA +9
命中判定→ クラブ4 +27
回避判定→ クラブ4 +9

845 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 02:16:54 ID:???
ジェイガン…

846 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 02:27:05 ID:???
騎士A
攻撃判定→ スペード4 +14=18
守備判定→ クラブQ +8=20
命中判定→ クラブ10 +17=27
回避判定→ スペード2 +8=10

ジェイガン
攻撃判定→ ハート3 +21=24
守備判定→ クラブ3 +9=12(意地でA→3)
命中判定→ クラブ4 +27=31
回避判定→ クラブ4 +9=13

戦闘結果
騎士Aの攻撃!ジェイガンに6のダメージを与えた!
ジェイガンの反撃!騎士Aに4のダメージを与えた!
ジェイガンは10の経験値を得た。

騎士A「わあああぁぁぁぁっ!!」

ジェイガン「ぬぅ!?迷いのない攻撃…これは!?」

ドスッ!

ジェイガン「…ぐっ…ぬああっ!」

虚を疲れて突撃されて焦るジェイガンだが、慌てず銀の槍で反撃する。

ズググッ!

騎士A「まだだ…まだやれる!」

ジェイガン「先程と兵の動きが違う…あの隊長の影響か…?」

847 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 02:27:40 ID:???
騎士D「息つく暇なく追撃だ!次は俺の番だ!」

ジェイガン「なんと!?」

ブアッ!

騎士D「力を合わせれば…相手がパラディンでもやれるんだ!」

騎士D ソシアルナイト
HP 8/19
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定+指揮(1)
守備 守(6)+守備判定+指揮(1)
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定+指揮(1)
回避 速(4)+運(2)+回避判定+指揮(1)
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(1)+指揮(1)
係数 ダイヤK〜9

ジェイガン パラディン        
HP 16/22    
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7  
攻撃 力(7)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(22)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(8)+運(1)+回避判定
攻速 速(8)-銀の槍(7)
必殺 技(11)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜5
スキル『意地』カードの数字が2以下の場合3になる

848 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 02:28:11 ID:???
騎士D
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+7
命中判定→! card+17
回避判定→! card+7

ジェイガン
攻撃判定→! card+21
守備判定→! card+9
命中判定→! card+27
回避判定→! card+9

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

849 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 02:29:21 ID:???
騎士D
攻撃判定→ ハート2 +14
守備判定→ スペードJ +7
命中判定→ ハート7 +17
回避判定→ ハートA +7

850 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 02:30:22 ID:???
ジェイガン
攻撃判定→ クラブ3 +21
守備判定→ クラブ2 +9
命中判定→ クラブ7 +27
回避判定→ ダイヤ8 +9

851 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 02:42:15 ID:???
騎士D
攻撃判定→ ハート2 +14=16
守備判定→ スペードJ +7=18
命中判定→ ハート7 +17=24
回避判定→ ハートA +7=8

ジェイガン
攻撃判定→ クラブ3 +21=24
守備判定→ クラブ3 +9=12(意地で2→3)
命中判定→ クラブ7 +27=34
回避判定→ ダイヤ8 +9=17

戦闘結果
騎士Dの攻撃!ジェイガンに4のダメージを与えた!
ジェイガンの反撃!騎士Dに6のダメージを与えた!
ジェイガンは10の経験値を得た。

騎士D「うおおおっ!!」

ズキュッ!

ジェイガン「(一撃一撃は軽くても…こう連続で受けては…)ぬああっ!」

ズシュン!

騎士D「がはっ!!…ま、まだだぁ!まだいける!」

オグマ「たいした根性だぜ…敵ながらアッパレだ」

命を賭けてジェイガンに突撃する兵士にオグマも思わず感心する。

852 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 02:42:44 ID:???
マチス「…あの騎士の体力はあと半分…だが、頑張ってくれた仲間のためにも俺はやるぞ!はあっ!」

ドドドドッ!

ジェイガン「…相手にとって不足は無し。いざ!」

マチス ソシアルナイト
HP 10/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(0)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(2)-相手の運(1)
係数 ダイヤK

ジェイガン パラディン        
HP 12/22    
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7  
攻撃 力(7)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(22)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(8)+運(1)+回避判定
攻速 速(8)-銀の槍(7)
必殺 技(11)-相手の運(0)
係数 ダイヤK〜3
スキル『意地』カードの数字が2以下の場合3になる

853 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 02:43:15 ID:???
マチス
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+6

ジェイガン
攻撃判定→! card+21
守備判定→! card+9
命中判定→! card+27
回避判定→! card+9

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

854 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 03:34:11 ID:zPdDUlOs
マチス
攻撃判定→ クラブ7 +12
守備判定→ スペード2 +7
命中判定→ ダイヤ7 +16
回避判定→ ハートQ +6

855 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 03:35:03 ID:???
ああ・・・すまなかった。マチスよ。ビラクと同じところへイッたか

856 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 03:37:09 ID:???
ジェイガン
攻撃判定→ スペードA +21
守備判定→ スペードQ +9
命中判定→ ハート6 +27
回避判定→ スペードK +9

老兵は死なず敵を殺すのみじゃカッカッカッ

857 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 04:03:41 ID:???
オレルアン血に染めて
さすがイラナイツの生存は難しいな
ジョーカー様は兄貴にも微笑んでくれるか

858 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 07:30:00 ID:???
なんという皮肉
イラナイツ同士の殺し会い

人は…分かりあえると思ったのに…


ビラクはまた一人いい男が来て
嬉しいだろうけど

859 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 08:08:47 ID:???
なんかさマチスまで死ぬとテンション下がっちゃうな…レナ気付いてるのに

860 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 08:12:53 ID:???
倒して乗り切るには必殺が出た場合以外じゃ攻撃判定でQ以上は必須
21差で回避率は0%なので守備で8以下引いたら死亡確定

スキル意地のせいもあるけどジェイガンが全部Aでも
これ位マチスが生き残るには厳しい勝負だったからな

861 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 11:28:03 ID:???
こんな…こんなかっこいい人マチスじゃない…!アッー!

862 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 12:25:47 ID:???
ジュリアンやマリク辺りが
次は死にそうな気が…

863 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 15:14:04 ID:???
マチス
攻撃判定→ クラブ7 +12=19
守備判定→ スペード2 +7=9
命中判定→ ダイヤ7 +16=23
回避判定→ ハートQ +6=18

ジェイガン
攻撃判定→ スペード3 +21=24(意地でA→3)
守備判定→ スペードQ +9=21
命中判定→ ハート6 +27=33
回避判定→ スペードK +9=22

戦闘結果
マチスの攻撃!ジェイガンは攻撃を受け止めた!
ジェイガンの反撃!マチスに15のダメージを与えた!
マチスは倒れた。ジェイガンは40の経験値を得た。


マチス「俺はレナに会うために…お前を倒す!」

ジェイガン「レナ…?もしやこの騎士…!」

マチス「うおおおおっ!!」

レナ「やめて!ジェイガンさん!その人は…その人は私の…!」

レナは迫り来るマチスの前に飛び出ようとしたが、その前にマチスの槍がジェイガンに届く。

ズヒュヒュン!!ヒュ…

ジェイガン「ううっ…!し、しまった…!私としたことが…っ!」

864 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 15:14:54 ID:???
身にしみていた長年の経験からなのか。ジェイガンはマチスの攻撃を素早く跳ね除け
その銀の槍でマチスの胸を串刺しにしていたのだ。

ズギュン!!グボッ!

マチス「………あ……」

レナ「あ…に、兄さん…!」

マチス「レ…レナ…おま、え…どうし、て…ここに…」

レナ「だめ!しゃべっちゃ駄目!兄さん!」

レナはリライブの杖を取り出すと貫かれたマチスの胸に当てる。

マチス「はは…は…俺は夢でも見てるのかな…まさ、かこんな場所で…お前に巡り会えるなんて…な」

レナ「兄さん…ッ!お願い…神様…っ!」

誰が見てももはやマチスの受けた傷は助かりようも無いものだった。
だが、レナは必死にリライブの杖から魔力を放出しつづけた。


兄妹愛は奇跡を起こすか→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→レナの思いが奇跡を呼んだ…!?
ハート・スペード・クラブ→マチスは最愛の妹の腕の中で息絶えた…
JOKER→スーパーマケドニア人は瀕死から蘇ることでパワーアップするのだ!

865 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 15:20:24 ID:???
兄妹愛は奇跡を起こすか→ スペードJ

866 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 15:32:28 ID:???
ごめんよマチス
新暗黒竜ではドラゴンナイトにしてるから許せ

867 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 15:43:42 ID:???
兄妹愛は奇跡を起こすか→ スペードJ
>ハート・スペード・クラブ→マチスは最愛の妹の腕の中で息絶えた…

レナ「駄目…傷が塞がらない…どうして…?」

マチス「レナ…」

レナ「兄さん…」

マチス「はは…少しは女らしくなったか…?好きな男でも…できた…か…?」

レナ「なによ…こんな…こんなときだけっ…急に兄さんぶって…」

マチス「まったく…しっかり者の妹をもつ…と…苦労、する、ぜ…」

レナ「いや…嫌よ!兄さん!目を開けて!お願い!」

マチス「………レ……ナ……い…き……」

最期まで妹の身を案じつづけたマチス。彼はマケドニアの兵士として戦い命を落とした。
あの時もっと早く気がついていれば…後悔しても何もかもが遅かったのだ。

レナ「…にい……さん……」

ジェイガン「…レナ殿…すまない…私がもう少し早く槍を引いていれば…!」

マジ「俺のせいだ…俺が調子に乗って全員に攻撃なんてするから…」

ナバール「…………」

868 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 15:44:10 ID:???
オグマ「だけどあのままやられていたらやばかったんだぜ。
    それに親兄弟分かれて戦争することになるなんてよくある話だろう?」

バーツ「オグマ隊長!そんな言い方…」

レナ「いえ…もういいんです。兄は…兄はいつもこんな風に無茶なことばかりして…
   そのくせ私には無茶をするなって毎日のように言っていました…本当に…最期まで…」

レナは静かに眠るマチスを抱き寄せて、呟いた。

レナ「最期まで、馬鹿で大好きな兄でした」


※ジェイガンのレナに対する感情が(後悔)になりました。
※マジのレナに対する感情が(後悔)になりました。


騎士A「マチス隊長が…討ち取られたか…」

騎士D「どうする?こうなったら俺たちも死ぬまで戦うか?」

騎士A「はは…それも悪くないかもな。どうせ死ぬならかっこよく死にたいもんな」

騎士D「俺たちは最期までマケドニアの誇りを持って戦おう。マチス隊長のように…」

869 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 15:49:39 ID:???
オグマ「…さて。時間は待ってくれちゃいねぇんだ。一気に片付けちまうぞ!」

バーツ「マジとジェイガンさんはちょっとすぐには戦えそうにないですよ…
    シスターに申し訳が立たないそうです」

オグマ「ちいっ…しかたねぇ。俺とナバールで行く。バーツはどちらかが打ち漏らしたら
    とどめを刺してくれ。よし!いくぞ!」

オグマとナバール、そしてバーツは覚悟を決めたマケドニア騎士たちに攻撃を仕掛ける。

オグマ「…戦いは非情だ。だから戦うしかない。戦っている間は余計なことを考えなくてすむからな」

オグマは鋼の剣を騎士Aにむけると、何かを振り払うように駆け出した。

870 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 15:49:59 ID:???
オグマ 傭兵
HP 25/25    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(7)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(14)+運(6)+回避判定
攻速 速(14)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜2
スキル 『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
    『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す

騎士A ソシアルナイト
HP 8/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(6)
係数 無し

871 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 15:50:17 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+8
命中判定→! card+32
命中判定2→! card+32
回避判定→! card+20

騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

872 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 15:51:47 ID:???
オグマ
攻撃判定→ スペード4 +15
守備判定→ クラブK +8
命中判定→ スペード10 +32
命中判定2→ ダイヤA +32
回避判定→ ダイヤK +20

873 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 15:52:50 ID:???
騎士A
攻撃判定→ クラブ6 +13
守備判定→ クラブ10 +7
命中判定→ クラブ2 +16
回避判定→ スペード2 +7

874 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 16:02:49 ID:???
オグマ
攻撃判定→ スペード4 +15=19
守備判定→ クラブK +8=21
命中判定→ スペード10 +32=42
命中判定2→ ダイヤA +32=33
回避判定→ ダイヤK +20=33

騎士A
攻撃判定→ クラブ6 +13=19
守備判定→ クラブ10 +7=17
命中判定→ クラブ2 +16=18
回避判定→ スペード2 +7=9

戦闘結果
オグマの攻撃!騎士Aに2のダメージを与えた!
騎士Aの反撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの再攻撃!騎士Aに2のダメージを与えた!
オグマは10の経験値を得た。

オグマの攻撃はいつものようなキレは無く、騎士Aの盾に防がれつづけた。

オグマ「ちぃ…まさかこの俺がこんな中途半端な攻撃をするなんてな…」

バーツ「(やっぱりオグマ隊長も気にしているんだな…)」

オグマ「ええい!ナバール!早くもう一騎のやつを片付けちまいな!」

875 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 16:03:57 ID:???
ナバールはキルソードを構え、騎士Dに立ち向かう。

ナバール「………早く終わらせる。ここにいる全員が望んでいることだ」

騎士D「ああ…そうだな。早く終わらせよう。こんな戦い」

ナバール 傭兵        
HP 9/19    
装備 キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10  
攻撃 力(5)+キルソード(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+キルソード(6)+命中判定
回避 速(11)+運(8)+回避判定
攻速 速(11)-キルソード(2) ※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(2)+キルソード(10)
係数 ダイヤ ハートK〜9
スキル 『流星』攻撃判定がダイヤで5回連続攻撃
    『二刀流』必ず2回攻撃が出来る

騎士D ソシアルナイト
HP 2/19
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(8)
係数 無し

876 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 16:04:19 ID:???
ナバール
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+26
命中判定2→! card+26
回避判定→! card+19

騎士D
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

877 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/08(木) 16:05:54 ID:???
ナバール
攻撃判定→ スペードQ +13
守備判定→ ハート7 +6
命中判定→ ハート4 +26
命中判定2→ ハート10 +26
回避判定→ スペード5 +19

878 :森崎名無しさん:2009/01/08(木) 16:08:19 ID:???
騎士D
攻撃判定→ クラブQ +13
守備判定→ ハート5 +6
命中判定→ スペード6 +16
回避判定→ クラブ6 +6

879 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 16:11:31 ID:???
ナバール
攻撃判定→ スペードQ +13=25
守備判定→ ハート7 +6=13
命中判定→ ハート4 +26=30
命中判定2→ ハート10 +26=36(必殺の一撃)
回避判定→ スペード5 +19=24

騎士D
攻撃判定→ クラブQ +13=25
守備判定→ ハート5 +6=11
命中判定→ スペード6 +16=22
回避判定→ クラブ6 +6=12

戦闘結果
ナバールの攻撃!騎士Dに14のダメージを与えた!
騎士Dは倒れた。ナバールは40の経験値を得た。
ナバールのレベルが4に上がった!

ナバール   傭兵 レベル4 EXP30  3戦2勝0敗
        成長率
HP19/19     ☆
力  5       ○
技 10       ○
速 11       ○
運  8       ○
武  9       △
守  6       △
魔  0       ×

880 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/08(木) 16:11:49 ID:???
ナバール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

393KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24