キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/31(水) 12:12:39 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。


〜これまでのお話〜
サムスーフ山に巣食う山賊団『サムシアン』を倒すために、森崎たちは部隊を分けて進軍します。
道中で心優しい(?)シスターのレナ、元サムシアンの少しお調子者の盗賊(?)ジュリアン。
そしてオグマの好敵手であり、『紅の剣士』の異名を持つ傭兵ナバールを仲間にした森崎たちは
一気にサムシアンの本城へとなだれ込みます。サムシアンの首領ハイマンを本隊のマルスたちと
力を合わせて倒すことが出来るのでしょうか?そして山を越えたオレルアンで森崎たちを待つものとは―――?



過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

80 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:48:32 ID:???
オグマ
攻撃判定→ ハート7 +15
守備判定→ クラブ7 +7
命中判定→ ダイヤ7 +32
命中判定2→ スペード3 +32
回避判定→ ハートK +18

81 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/01(木) 20:48:56 ID:???
攻撃判定→ ハート8 +15
守備判定→ スペードK +7
命中判定→ ハート8 +32
命中判定2→ ダイヤ8 +32
回避判定→ クラブ3 +18


82 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:50:04 ID:???
おお霧雨さんよ なまえをわすれるとはなさけない

83 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 20:50:37 ID:???
側近A
攻撃判定→ スペード4 +17
守備判定→ クラブ8 +4
命中判定→ クラブ5 +14
回避判定→ スペード4 +14

84 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/01(木) 20:53:41 ID:???
やってしまった! 判定に関係なかったとはいえ、ミスなど痛恨の極み…
遅ればせながら新スレ乙です。今年もよろしくですー

85 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 21:07:45 ID:???
霧雨さんもあけましておめでとうございます!
サッカーだけじゃなく水鉄砲戦争や鬼ごっこなどバラエティ豊かな展開ばかりで
とても楽しみにしています!今年もどうかよろしくお願いいたしますね〜!
===================================−

オグマ
攻撃判定→ ハート7 +15=22
守備判定→ クラブ7 +7=14
命中判定→ ダイヤ7 +32=39(必殺の一撃)
命中判定2→ スペード3 +32=35
回避判定→ ハートK +18=31

側近A
攻撃判定→ スペード4 +17=21
守備判定→ クラブ8 +4=12
命中判定→ クラブ5 +14=19
回避判定→ スペード4 +14=18

戦闘結果
オグマの攻撃!必殺の一撃!側近Aに30のダメージを与えた!
側近Aは倒れた。オグマは40の経験値を得た。

86 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:09:02 ID:???
森崎には褌斧の方がよかったか

87 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 21:12:09 ID:???
バッ!ズオアッ!ドゴゴォォォン!!ボドン…

オグマ「…これぞ一撃必殺。傭兵のなせる技って奴よ。一発で首を飛ばすってね」

オグマの鋼の剣は寸分違わず側近Aの首根っこを捉えていた。
首の無くなった側近Aの体がゆっくりと床に突っ伏した。

側近B「あ…あわわ…なんてやつだ!」

森崎「(くそう…俺もいいかげん出してみたいぜ『必殺の一撃』というやつを…)」

バーツ「さっすがオグマ隊長〜!それじゃあ俺はあっちの奴を狙いましょうかね」

側近B「ひ、ひいいいい!?」

バーツ「せっかくだしこの手斧で間接攻撃と行きますか」

88 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 21:12:49 ID:???
バーツ 戦士
HP 26/26
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(11)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(7)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

側近B 山賊
HP 25/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(7)
係数 無し

89 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/01(木) 21:13:16 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+16
命中判定→! card+14

側近B
守備判定→! card+4
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

90 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:13:37 ID:???
攻撃判定→ ハート7 +16
命中判定→ スペード5 +14

91 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:13:50 ID:???
側近B
守備判定→ ダイヤA +4
回避判定→ ハートA +16

92 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:14:12 ID:???
側近B
守備判定→ スペード7 +4
回避判定→ ダイヤ6 +16

93 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:25:25 ID:???
> 森崎「(くそう…俺もいいかげん出してみたいぜ『必殺の一撃』というやつを…)」
ゲームとはいえ、元現代人の森崎があんまり殺しにノリノリなのも違和感あるなぁ

94 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/01/01(木) 21:25:29 ID:???
バーツ
攻撃判定→ クラブ2 +16
命中判定→ ハート6 +14

95 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:27:26 ID:???
>>93
だがサッカーじゃなく性善説を唱えられても困るし
楽しみなら受け入れるべき

96 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:28:49 ID:???
側近B
守備判定→ ダイヤ3 +4
回避判定→ ダイヤJ +16

97 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 21:52:12 ID:???
>>95
別に性善説となえろとまで言わないよ
殺しはこの世界では当たり前なことだし、仕方ないことだろうし
でもノリノリなのは違うくね

98 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 22:05:59 ID:???
>>97
どうせ倒すならかっこよく倒したいってことなんじゃないの?
FEの必殺モーションは通常攻撃よりちょっとかっこいいし。

99 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 23:13:27 ID:???
いきなり兵士を瀕死の重傷にしてオニューの槍奪ったりだし
そこらへんはつっこんじゃダメな部分だろうw

100 :森崎名無しさん:2009/01/01(木) 23:35:38 ID:???
逆に命の重さとかいわれるよりもスガスガしくていい。

101 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 14:50:45 ID:???
こんにちは。更新の前に森崎の必殺の一撃について少し説明を…

技の数値が高いにもかかわらず、戦闘回数が一番多いにもかかわらず
未だに必殺の一撃が出ないのを悔しがっている、ということだったんですが
あまり深く考えずにしてもらえれば助かります。DQでいう会心の一撃のようなものなので…

もちろん森崎も自分が元の世界に帰るためにアリティア軍に力を貸しているわけですから
ただ人殺しがしたくて戦っているというわけではありません。

それでは更新に移りたいと思います。どうぞ〜!
=========================================

バーツ
攻撃判定→ クラブ2 +16=18
命中判定→ ハート6 +14=20

側近B
守備判定→ ダイヤ3 +4=7
回避判定→ ダイヤJ +16=27

バーツの攻撃!側近Bは素早く身をかわした!

102 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 14:51:34 ID:???
バーツ「くらぇぇぇぇ!!」

ビュン!ブルルルン!ヒュオッ…サッ!

側近B「おおっと!そんな単調な攻撃に当たるサムシアンじゃないぜ!」

バーツ「あ、あら?」

バーツの気合のこもった手斧はあっさりと避けられ自分の手元に戻ってきた。

バーツ「ううむ…こいつら相手だと直接ぶん殴った方がいいのかなぁ?」

森崎「…思ったよりやるな。城の防御効果がここまで高いなんて…」

カシム「それでも間接攻撃は無駄なダメージを受けないから有効だよ。次は僕が行くね」

森崎「おお!頼んだぜカシム!」

カシム「(この戦いが終わったら森崎君に鋼の弓をねだってみようっと。
     いつまでも鉄の弓じゃまともに戦えないからね)」

カシムは鉄の弓を構えて引き絞ると、狙いを定めて側近Bに矢を放った。

103 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 14:52:05 ID:???
カシム ハンター
HP 22/22
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(8)+鉄の弓(6)+森崎支援(1)+攻撃判定
守備 守(4)+森崎支援(1)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の弓(6)+森崎支援(1)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+森崎支援(1)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の弓(4)
必殺 技(4)-相手の運(2)+森崎支援(1)
係数 ダイヤK〜J
スキル『勇将』HP半分以下で全能力+3

側近B 山賊
HP 25/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜Q

104 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 14:52:28 ID:???
カシム
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+15

側近B
守備判定→! card+4
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

105 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 14:52:41 ID:???
カシム
攻撃判定→ スペード7 +15
命中判定→ スペード7 +15


106 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 14:53:45 ID:???
側近B
守備判定→ ダイヤJ +4
回避判定→ ダイヤ5 +16

107 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 15:15:30 ID:???
カシム
攻撃判定→ スペード7 +15=22
命中判定→ スペード7 +15=22

側近B
守備判定→ ダイヤJ +4=15
回避判定→ ダイヤ5 +16=21

カシムの攻撃!側近Bに7のダメージを与えた!
カシムは10の経験値を得た。

ビューン!!ズグッ!

側近B「げげっ!?」

カシム「いくら身を避ける障害物があったって僕の弓からはそうそう逃げられないよ」

森崎「いいぞカシム!その調子だぜ!」

カシム「えへへ。これくらい朝飯前さ!」

グッ!グッ!

カシムと親指を立てあって健闘を称える森崎。

マルス「それじゃあ次は僕の番だね。行ってくるよ」

マルスはレイピアを構えると側近Bに近づいていく。

108 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 15:16:07 ID:???
マルス「サムシアン…戦う前に聞きたい。どうして近隣の村を襲う!
    どうして罪も無い人たちを傷つける!」

側近B「どうしてだぁ…?そんなもん決まってる!お前ら貴族のお偉いがたが
    戦争おっぱじめやがるからだろうがよぉ!」

マルス「な…なにィ!?」

側近B「しらねぇのか。無理もねェよなァ!あんたら貴族が悠々してる陰で
    俺たち平民がどれだけ苦労してるのかをよお!」

マルス「…くっ!」

側近B「お頭は戦争のせいでくいっぱぐられた俺たちを集めて世話してくれたんだ。
    その恩を返すまではお前らのような貴族には負けるわけにはいかねぇんだよ!!」

森崎「サムシアンにそんな事情があったとは…」

オグマ「この山賊団が出来たのは確か2年前…暗黒戦争がはじまったころか。ま、良くある話だな」

マルス「だからってこのまま君達を見過ごすことは出来ない。僕は立ち止まるわけには行かないんだぁ!」

ダダダッ!!グアアッ!

109 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 15:16:49 ID:???
マルス ロード
HP 20/20
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(6)+レイピア(5)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(18)+レイピア(5)+命中判定
回避 速(7)+運(9)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(9)-相手の運(2)+レイピア(2)
係数 ダイヤK〜5

側近B 山賊
HP 18/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(9)
係数 無し

110 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 15:17:20 ID:???
マルス
攻撃判定→! card+11
守備判定→! card+8
命中判定→! card+23
命中判定2→! card+23
回避判定→! card+16

側近B
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+4
命中判定→! card+14
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

111 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:19:05 ID:???
マルス
攻撃判定→ ダイヤ6 +11
守備判定→ スペードQ +8
命中判定→ ダイヤ9 +23
命中判定2→ スペード9 +23
回避判定→ ハートA +16


112 :TSUBASA DUNK:2009/01/02(金) 15:19:35 ID:???
側近B
攻撃判定→ スペードJ +16
守備判定→ ダイヤJ +4
命中判定→ スペード5 +14
回避判定→ ダイヤ8 +16

113 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:20:06 ID:???
側近B
攻撃判定→ ハート3 +16
守備判定→ スペードQ +4
命中判定→ ダイヤ4 +14
回避判定→ クラブ3 +16

側近スラッシュ!


114 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:27:30 ID:???
このスレでは武器の耐久値は無限?

115 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:33:36 ID:???
全部のお金を自由にできるわけじゃないし、武器の入れ替えも難しいから緩めでも良いと思う
でも森崎が単独行動のときは敵を捕らえたり武器を奪ったりしたいw

116 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:39:13 ID:???
耐久は無限ってスレ主が言ってた

117 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:41:27 ID:???
森崎も軽い剣なら2回攻撃できるようになったし魔法も含め選択肢が広がってきたな

118 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 15:43:24 ID:???
>>武器の耐久
戦闘判定では絶対に壊れません。その分敵のステータスが若干上がってますし
>>115さんの言うように武器の交換も難しいので、良い武器はガンガン使っていきましょう!
敵から武器を強奪は、ギリギリまでHPを削ったときのランダムイベントにしますね。
もちろん非人道的行為なのでアウトローな仲間達で固めないと評価が下がる場合があるかも?
=======================================

マルス
攻撃判定→ ダイヤ6 +11=17
守備判定→ スペードQ +8=20
命中判定→ ダイヤ9 +23=32(必殺の一撃)
命中判定2→ スペード9 +23=32
回避判定→ ハートA +16=17

側近B
攻撃判定→ スペードJ +16=27
守備判定→ ダイヤJ +4=15
命中判定→ スペード5 +14=19
回避判定→ ダイヤ8 +16=24

マルスの攻撃!必殺の一撃!側近Bに6のダメージを与えた!
側近Bの反撃!マルスに7のダメージを与えた!
マルスの再攻撃!側近Bに2のダメージを与えた!
マルスは10の経験値を得た。

119 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 15:44:54 ID:???
マルス「アベルに教わったあの突きを試すときだ。はあっ!!」

マルスは鋭く剣を引き力を貯める。そしてその反動を利用して鋭い突きを繰り出した。

グン…ビュゴォッ!!ズンッ!

側近B「ま…まだだ!まだやられるわけにはぁ!!」

マルス「え…?うわぁ!」

ブンッ…ズバァッ!!

森崎「マルス王子!?」

側近B「負けるか…負けてたまるかよ!貴族なんかに負けられるかぁ!!」

マルス「くぅ…!」

マルスの脳裏にやけどのようにじくじく言葉が響く。
『お前ら貴族のお偉いがたが戦争おっぱじめるからだろうが』
切り裂かれた腕の痛みと共に、激しくマルスの心を打った。

マルス「僕は…僕たちのやっていることはやはり間違っていたのか…」

森崎「あのやろう…こんな大事なときに!!」

120 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 15:45:12 ID:???
戦意を喪失したマルスを見て、森崎はたまらず口を開いた。

A「しっかりしろ!お前はこの大陸を救うんだろ!?」
B「馬鹿野郎!そんな言葉で揺らぐ決心なら今すぐタリスに帰りやがれ!」
C「動揺するな。こんな雑魚の戯言に耳を傾けるな」
D「役立たずは引っ込んでろ!祖国奪還も打倒ドルーアも俺が引き継いでやるよ」

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。


121 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:46:22 ID:FShOkZdU
B

122 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:48:16 ID:/xZyS4Ek
D

123 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:48:46 ID:69v7GXi+


124 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 15:49:26 ID:CE4RdJ0Q


125 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 16:01:44 ID:???
>D「役立たずは引っ込んでろ!祖国奪還も打倒ドルーアも俺が引き継いでやるよ」

マルス「な…にィ!?」

森崎「貴族の自分が周りに迷惑をかけてるって悩んでいるんだろ?
   だったら出身地不詳の俺や平民のカシムがお前のやりたいことを引き継いでやるよ。
   どうだ?気が楽になっただろう?マルス王子」

ジュリアン「お、おい森崎!いくらなんでもそれは言いすぎだぜ!」

オグマ「黙ってろジュリアン。戦争を起こそうとしている人間がこれくらいの言葉で
    ぐらついていちゃあ駄目なことくらい誰でもわかるはずだぜ。
    どうだ、マルス王子。やっぱり部下や傭兵たちに全部任せておくか?」

マルス「………」



マルスの反応→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→「そんな無責任なこと…出来るわけが無い!」
ハート→「僕の決心は変わらない!ごめん…森崎」
スペード「森崎…君は強いんだね。羨ましいよ」
クラブ→「君がこの軍を引き継ぐだって?ひどい冗談だね」
JOKER→「…そうだね。僕はもう疲れたよ…」


126 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 16:05:17 ID:???
マルスの反応→  ダイヤ8

127 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 16:09:09 ID:???
乗っ取りフラグが王子の成長フラグに潰されたw

128 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 16:29:51 ID:???
マルスの反応→  ダイヤ8
>ダイヤ→「そんな無責任なこと…出来るわけが無い!」

マルスは先ほどのような弱々しい表情は何処へ行ったのか、決意を秘めた瞳で燃えに燃えていた。

マルス「僕は誓ったんだ。アリティアを取り戻してドルーア帝国を…メディウスを倒すと!
    …ありがとう森崎。君のおかげで、僕はもう迷うことはなさそうだ」

森崎「…やれやれ。軍のリーダーがこうだと大変だな。これからはしっかり頼むぜ」

マルス「ああ。森崎、これからの戦いでもどうか僕に力を貸して欲しい。君の力を頼りにしているよ」

森崎「お、おう。任せておけよ」

オグマ「(あの王子を一発で立ち直らせたか…こいつ、思ったよりやるな)」

マルス「(僕はとても恵まれている…部下たちの思いに答えるためにも、僕はもう迷わない!)」

※マルスとオグマの評価が上がりました。
※マルスのメンタルが強化されました。強い意志の元に戦いの決意を固めました。

ジュリアン「さてと!マルス様も立ち直ってくれたことだし俺の力を見せるときが来たぜ!」

森崎「お、おう…できれば普通に戦ってくれよ?普通にな。王子も見ているんだし」

マルス「?」

ジュリアン「俺はいつだって普通だぜ?それじゃ、覚悟しなァ!!」

ジュリアンは鉄の剣を構えると颯爽と側近Bに駆け出した。

129 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 16:30:25 ID:???
ジュリアン 盗賊
HP 17/17
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(4)+鉄の剣(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の剣(5)+命中判定
回避 速(12)+運(7)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『瞬殺』必殺判定のさらに半分(切捨て)で相手を一撃で仕留める

側近B 山賊
HP 10/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(7)
係数 無し

130 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 16:31:09 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→! card+9
守備判定→! card+4
命中判定→! card+17
命中判定2→! card+17
回避判定→! card+19

側近B
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+4
命中判定→! card+14
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。


131 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 16:31:38 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→ スペード7 +9
守備判定→ クラブ7 +4
命中判定→ スペードA +17
命中判定2→ ハート8 +17
回避判定→ スペードK +19

132 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 16:32:17 ID:???
側近B
攻撃判定→ ハート10 +16
守備判定→ クラブ8 +4
命中判定→ ハート9 +14
回避判定→ ダイヤA +16

133 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 16:36:09 ID:???
相手が強いほど潰しがいがあるってもんだ
マルスしかり

134 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 16:59:42 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→ スペード7 +9=16
守備判定→ クラブ7 +4=11
命中判定→ スペードA +17=18
命中判定2→ ハート8 +17=25
回避判定→ スペードK +19=32

側近B
攻撃判定→ ハート10 +16=26
守備判定→ クラブ8 +4=12
命中判定→ ハート9 +14=23
回避判定→ ダイヤA +16=17

ジュリアンの攻撃!側近Bに4のダメージを与えた!
側近Bの反撃!ジュリアンは素早く身をかわした!
ジュリアンの再攻撃!側近Bに4のダメージを与えた!

ジュリアン「ちょいなちょいなぁ!!」

ズシュン!ズリュン!

側近B「ぐほっ!?…ジュ、ジュリアンにここまでやられるとはぁ…!だがっ!」

ババッ!シュタタ!

ジュリアンの素早い連続攻撃が側近Bを追い詰める。だがあと一歩の所で退かれてしまった。

ジュリアン「あ…あはは〜!やっちまったぜ」

135 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:01:02 ID:???
森崎「…もういい。こちらにはもう攻撃の手段が無い。敵の攻撃に備えるぞ」

マルス「守備に自信のあるものは前に!敵将は手斧を使ってくる。気をつけてくれ!」

一同「「「「「おう!」」」」」



ハイマン「側近があのオグマという傭兵にやられたな…狙うならあいつ以外がいいだろう。
     …しばらく休んで体力も少しは回復した。まだまだ勝負はこれからだぜ、アリティア軍!」


先着2名様で

ハイマンの狙い→ ! card

側近Bの狙い→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

K〜J→森崎
10〜8→マルス
7〜5→バーツ
4〜3→ジュリアン
2〜A→カシム
JOKER→流派が一致した!気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

136 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/02(金) 17:02:21 ID:???
ハイマンの狙い→  スペードJ

137 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 17:02:44 ID:???
側近Bの狙い→  スペード8

138 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:12:09 ID:???
ハイマンの狙い→  スペードJ
>K〜J→森崎

側近Bの狙い→  スペード8
>10〜8→マルス

ハイマン「あの二人のどちらかを倒せば十分こっちにも勝機はある。
     …あのガキは確か鉄の槍で攻撃してきたはず…ならばぁ!」

ハイマンは森崎と十分な距離を取ると、手斧を振りかぶり放り投げた。

森崎「ふ…どんなシュートだろうと手斧だろうと俺が止めてやるゥ!」

ハイマン「俺の手斧の切れ味を舐めるなァ!」

ブォォォォン!ビュン!!!

139 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:12:37 ID:???
ハイマン 山賊
HP 27/28
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+手斧(2)+命中判定
回避 速(11)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(11)-手斧(9)
必殺 技(6)-相手の運(14)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(9)+鉄の槍(7)+カシム支援(1)+攻撃判定
守備 守(15)+カシム支援(1)+守備判定
命中 技×2(26)+鉄の槍(6)+カシム支援(1)+命中判定
回避 速(7)+運(14)+カシム支援(1)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(13)-相手の運(2)+カシム支援(1)
係数 ダイヤK〜2


140 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:12:55 ID:???
ハイマン
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+14

森崎
守備判定→! card+15
回避判定→! card+22

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

141 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 17:13:39 ID:???
ハイマン
攻撃判定→ ダイヤ5 +15
命中判定→ ハート4 +14


142 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/02(金) 17:13:45 ID:???
ハイマン
攻撃判定→ スペード2 +15
命中判定→ ハートK +14

143 :TSUBASA DUNK:2009/01/02(金) 17:16:25 ID:???
森崎
守備判定→ クラブJ +15
回避判定→ クラブ9 +22

144 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:27:36 ID:???
ハイマン
攻撃判定→ ダイヤ5 +15=20
命中判定→ ハート4 +14=18

森崎
守備判定→ クラブJ +15=26
回避判定→ クラブ9 +22=31

ハイマンの攻撃!森崎は素早く身をかわした!

森崎は飛んでくる手斧の軌道を見極めると、首を僅かにひねるだけでやり過ごした。

ハイマン「なにィ!」

森崎「ははは。目をつぶっても避けられそうな攻撃だぜ」

側近B「くそぅ…お頭!俺はあの王子を狙いに行きます!」

ハイマン「頼んだぜ。行って来い!」

ダダッ!バッ!

側近B「お前の首は俺がもらう!そしてお頭に恩返しするんだ!
    所詮貴族のお坊ちゃん。お前に人が殺せるのかぁ?ええ?」

マルス「僕はもう迷わない…血で濡れる覚悟はとっくに出来ているんだ!はあぁっ!」

ズオアアッ!ブンッ!

145 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:27:57 ID:???
側近B 山賊
HP 5/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(6)
係数 無し

マルス ロード
HP 13/20
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(6)+レイピア(5)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(18)+レイピア(5)+命中判定
回避 速(7)+運(9)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(9)-相手の運(2)+レイピア(2)
係数 ダイヤK〜5

146 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:28:42 ID:???
側近B
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+4
命中判定→! card+14
回避判定→! card+16

マルス
攻撃判定→! card+11
守備判定→! card+8
命中判定→! card+23
命中判定2→! card+23
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

147 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 17:34:56 ID:???
側近B
攻撃判定→ ダイヤJ +16
守備判定→ ダイヤ4 +4
命中判定→ クラブ2 +14
回避判定→ クラブ4 +16

148 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 17:36:17 ID:???
マルス
攻撃判定→ スペード3 +11
守備判定→ ダイヤ9 +8
命中判定→ クラブ10 +23
命中判定2→ ハート6 +23
回避判定→ ハート3 +16

149 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:53:01 ID:???
側近B
攻撃判定→ ダイヤJ +16=27
守備判定→ ダイヤ4 +4=8
命中判定→ クラブ2 +14=16
回避判定→ クラブ4 +16=20

マルス
攻撃判定→ スペード3 +11=14
守備判定→ ダイヤ9 +8=17
命中判定→ クラブ10 +23=33
命中判定2→ ハート6 +23=29
回避判定→ ハート3 +16=19

戦闘結果
側近Bの攻撃!マルスは素早く身をかわした!
マルスの反撃!側近Bに6のダメージを与えた!
側近Bは倒れた。マルスは40の経験値を得た。

150 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:54:14 ID:???
ズグン!ズシャシャ!ブチュンッ!…どしゃぁ…

二人の影が交錯し、風が舞う。しばらくして側近Bはゆっくりと倒れる。

側近B「…うぅ…すまねぇ…お頭ァ…おれ、恩返しもまだ…」

マルス「うらんでくれて構わない…でも、僕は決めた。アリティアを取り戻したら
    絶対に君のような人たちを出さない」

側近B「けっ…貴族なんでみんなそんなことを言っては何度も戦争を繰り返す…
    お前も…おな、じ…」

マルスは振り向くことなく自陣へ戻り、森崎に言う。

マルス「…さぁ、森崎!早くこんな戦いは終わらせよう!」

森崎「お、おう…よし みんなきけ」

マルスの迷いの無い瞳に少し気圧されながらも、森崎は再び攻撃の指揮をとる。

151 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 17:54:43 ID:???
森崎「さて、指示を出す前に…傷ついている仲間に傷薬を使ったりするかな?」

森崎 キーパー
HP 21/21
マルス ロード
HP 13/20
カシム ハンター
HP 22/22
オグマ 傭兵
HP 25/25
バーツ 戦士
HP 26/26
ジュリアン 盗賊
HP 17/17

A傷薬を使う(誰に使うかも明記してください)※残り3個
B使わない

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

152 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 17:55:12 ID:Odiw+0XY
A傷薬を使う マルス

153 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 17:55:59 ID:6G5Ypf4g
B使わない

154 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 17:59:43 ID:yTL9xdjQ
B

155 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 17:59:46 ID:CE4RdJ0Q


156 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 18:17:06 ID:???
>B使わない

森崎「ここはべつに使わなくても良いだろう。それじゃあ指示を出すぜ!」

※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

攻撃可能メンバー

森崎 マルス カシム 
オグマ ジュリアン バーツ

ハイマン(山賊)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。

157 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 18:19:26 ID:/xZyS4Ek
ハイマン(山賊)→ジュリアン

158 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 18:21:03 ID:FjrsescA
ハイマン(山賊)→森崎 オグマ ジュリアン

159 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 18:25:29 ID:yTL9xdjQ
ハイマン(山賊)→森崎 オグマ ジュリアン

160 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 18:29:37 ID:???
ハイマン(山賊)→森崎 オグマ ジュリアン

森崎「まずは俺とオグマ、そしてジュリアンが仕掛けてみる。他のものは待機だ」

仲間に指示を伝えると、森崎は手持ちの装備を確認する。

森崎「さーて、相手はなかなかのタフさだな。どうやって切り崩すかな?」

☆どの武器で攻撃しますか?

A鉄の槍
B手斧で直接攻撃
C手斧で間接攻撃

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。


161 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 18:31:49 ID:CE4RdJ0Q
A鉄の槍

162 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/01/02(金) 18:32:11 ID:MYxOxh9o


163 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 18:32:44 ID:Odiw+0XY
C

164 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 18:39:22 ID:???
>A鉄の槍

森崎「手斧相手に手斧はナンセンスだよな。よーし!こいつで決めるぜ!」

ダダダダッ!ブオンッ!

森崎「そっりゃぁ!」

森崎は頭上で鉄の槍を振り回して気合を入れるとハイマンめがけて突き出した。

ハイマン「かっかってきなァ!返り討ちにしてやるぜ!」

森崎「どけどけぇぇぇぇぇ!!」

165 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 18:39:37 ID:???
森崎 キーパー
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(9)+鉄の槍(7)+カシム支援(1)+攻撃判定
守備 守(15)+カシム支援(1)+守備判定
命中 技×2(26)+鉄の槍(6)+カシム支援(1)+命中判定
回避 速(7)+運(14)+カシム支援(1)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(13)-相手の運(2)+カシム支援(1)
係数 ダイヤK〜2

ハイマン 山賊
HP 27/28
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(10)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+手斧(2)+命中判定
回避 速(11)+運(2)+城(10)+回避判定
攻速 速(11)-手斧(9)
必殺 技(6)-相手の運(14)
係数 無し

166 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 18:40:06 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+16
命中判定→! card+33
回避判定→! card+22

ハイマン
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+7
命中判定→! card+14
回避判定→! card+23

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

167 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 18:40:53 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート7 +17
守備判定→ スペード6 +16
命中判定→ ダイヤ6 +33
回避判定→ スペード6 +22

168 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 18:41:01 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤ8 +17
守備判定→ ダイヤ9 +16
命中判定→ ダイヤ2 +33
回避判定→ JOKER +22

169 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 18:41:05 ID:???
ハイマン
攻撃判定→ スペードJ +15
守備判定→ ダイヤA +7
命中判定→ ハート2 +14
回避判定→ クラブ6 +23


170 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 18:46:33 ID:???
森崎
攻撃判定→ ハート7 +17=24
守備判定→ スペード6 +16=22
命中判定→ ダイヤ6 +33=39(必殺の一撃)
回避判定→ スペード6 +22=28

ハイマン
攻撃判定→ スペードJ +15=26
守備判定→ ダイヤA +7=8
命中判定→ ハート2 +14=16
回避判定→ クラブ6 +23=29

戦闘結果
森崎の攻撃!必殺の一撃!ハイマンに48のダメージを与えた!
ハイマンは倒れた。森崎は80の経験値を得た。
森崎のレベルが6に上がった!

森崎 キーパー レベル6 EXP30  14戦3勝0敗 700G
        成長率
HP21/21     △
力  9       △
技 13      ☆
速  7       ×
運 14      ☆
武  5       △
守 16      ☆
魔  5       ○

171 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 18:46:50 ID:???
森崎
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

172 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/02(金) 18:47:20 ID:???
森崎
成長判定H→ スペード10
成長判定力→ ハート7
成長判定技→ ダイヤ8
成長判定速→ ダイヤ9
成長判定運→ ダイヤQ
成長判定武→ ハートJ
成長判定守→ ハートJ
成長判定魔→ クラブ6

173 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 19:12:45 ID:???
森崎
成長判定H→ スペード10
成長判定力→ ハート7
成長判定技→ ダイヤ8 →1上がった!
成長判定速→ ダイヤ9
成長判定運→ ダイヤQ →1上がった!
成長判定武→ ハートJ
成長判定守→ ハートJ →1上がった!
成長判定魔→ クラブ6

森崎 キーパー レベル6 EXP30  14戦3勝0敗 700G
        成長率
HP21/21     △
力  9       △
技 14      ☆
速  7       ×
運 15      ☆
武  5       △
守 17      ☆
魔  5       ○

以上のようになりました。

174 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 19:13:32 ID:???
森崎「ただ力をいれて攻撃するんじゃ駄目だ!もっと、もっと鋭く早く!うおおおおぉぉぉ!」

森崎は手首に鋭い回転をかけてドリルのように鉄の槍を前に出した。
そのスピードと回転の強さが合わさり、その攻撃は森崎の予想以上の威力を生んだ。

森崎「だらああぁぁぁぁっ!!!!」

ハイマン「な、なにィ!?」

ズブルルルボボボボッ!ノヴァッ!!

ハイマン「く…くそっ…お、覚えて…やがれ…げふぅっ!」

どさあっ…

森崎「や、やったのか…?」

森崎自身も自覚できない圧倒的な攻撃力の間に、ハイマンは成すすべなく倒れたのである。

オグマ「はは…やりやがったぜ森崎のやろう!」

バーツ「あんな攻撃初めてみたぜ!やったな森崎!」

カシム「すごいよ!凄いよ森崎君!」

ジュリアン「派手に決めてくれちゃって!羨ましいぜ!」

マルス「見事だったよ森崎…僕たちの勝利だ!」

森崎「…いよっしゃああああ!俺たちの勝ちだぁァァ!!」

175 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 19:14:05 ID:???
こうして、森崎の大活躍によってついにサムシアンを打ち崩した。
頭目を失ったサムシアンたちは一目散に逃げ出した。
アリティア軍はマルスの指示により深くは追わず、サムシアンのアジトを完全に制圧したのである。
今日一日の戦いの疲れを癒すため、森崎たちは今夜はこのアジトで過ごすことになった。

モロドフ「いやいや、森崎殿。今回の活躍まことにおめでとう」

モロドフがサムシアンのアジト内で休憩している森崎に話し掛ける。

森崎「当然!俺の実力ならこんなものだぜ」

モロドフ「なんでも山賊の攻撃で士気が落ちた王子を立ち直らせたのもそなたらしいな」

森崎「そうそう。今回の俺はまさに獅子奮迅の働きだったぜ」

モロドフ「うむ。実はこのアジトには山賊度もが残していった金貨が10000Gもあるのじゃ。
     しかしもともとはサムスーフ山の村人達から巻き上げたもの。この金貨を森崎殿は
     どういたしますかな?」

森崎「そうだな…」


A全額村人に返す
B3/4を村人に返す
C1/2を村人に返す
D1/4を村人に返す
E一銭も返さない

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

176 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 19:14:18 ID:Odiw+0XY
B

177 :森崎名無しさん:2009/01/02(金) 19:14:51 ID:bL4jy8d+
B

178 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 19:36:49 ID:???
>B3/4を村人に返す

モロドフ「それではこの2500Gをそなたに預けよう。…ふむ。
     さすがに全額を返すようなことはしなかったのぅ」

森崎「これからの戦いに備えてある程度の軍資金は必要だ。僅かでも蓄えが無きゃ
   やっていけないぜ」

モロドフ「ふむふむ。わかりましたぞ。それではこれにて」

モロドフは森崎に金貨の詰まった袋を渡すと去っていった。

森崎「何だあの反応は…?まるで俺が全額返すと言うと思っていたような様子だったな」

サムシアンのアジトは思ったよりも広く、タリスの城にも負けないくらいの設備が整っていた。

森崎「ふえ〜!山賊ってけっこう儲かるものなのか?とりあえずそろそろ夕食の時間だ。
   みんな食堂に集まってるみたいだから俺も行こうっと」

179 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/02(金) 19:37:08 ID:???
森崎「あ〜腹減った腹減った。今日はいつも以上に動いたからな。ガッツリ食うぞ〜!」

食堂に辿り着いた森崎は、出されている料理を見て呟いた。

今日の晩御飯→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→パンとスープ
ハート→ご飯と味噌汁
スペード→麺類
クラブ→肉と野菜のサラダ
JOKER→高級料理のフルコース!

※数字が高ければ高いほど美味しい食事になります。

180 :TSUBASA DUNK:2009/01/02(金) 19:38:28 ID:???
今日の晩御飯→  クラブQ
突撃!となりの晩御飯!!

393KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24