キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/31(水) 12:12:39 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
〜これまでのお話〜
サムスーフ山に巣食う山賊団『サムシアン』を倒すために、森崎たちは部隊を分けて進軍します。
道中で心優しい(?)シスターのレナ、元サムシアンの少しお調子者の盗賊(?)ジュリアン。
そしてオグマの好敵手であり、『紅の剣士』の異名を持つ傭兵ナバールを仲間にした森崎たちは
一気にサムシアンの本城へとなだれ込みます。サムシアンの首領ハイマンを本隊のマルスたちと
力を合わせて倒すことが出来るのでしょうか?そして山を越えたオレルアンで森崎たちを待つものとは―――?
過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
869 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 15:49:39 ID:???
オグマ「…さて。時間は待ってくれちゃいねぇんだ。一気に片付けちまうぞ!」
バーツ「マジとジェイガンさんはちょっとすぐには戦えそうにないですよ…
シスターに申し訳が立たないそうです」
オグマ「ちいっ…しかたねぇ。俺とナバールで行く。バーツはどちらかが打ち漏らしたら
とどめを刺してくれ。よし!いくぞ!」
オグマとナバール、そしてバーツは覚悟を決めたマケドニア騎士たちに攻撃を仕掛ける。
オグマ「…戦いは非情だ。だから戦うしかない。戦っている間は余計なことを考えなくてすむからな」
オグマは鋼の剣を騎士Aにむけると、何かを振り払うように駆け出した。
870 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 15:49:59 ID:???
オグマ 傭兵
HP 25/25
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(7)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(14)+運(6)+回避判定
攻速 速(14)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜2
スキル 『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする
『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す
騎士A ソシアルナイト
HP 8/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(6)
係数 無し
871 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 15:50:17 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+8
命中判定→! card+32
命中判定2→! card+32
回避判定→! card+20
騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
872 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 15:51:47 ID:???
オグマ
攻撃判定→
スペード4
+15
守備判定→
クラブK
+8
命中判定→
スペード10
+32
命中判定2→
ダイヤA
+32
回避判定→
ダイヤK
+20
873 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 15:52:50 ID:???
騎士A
攻撃判定→
クラブ6
+13
守備判定→
クラブ10
+7
命中判定→
クラブ2
+16
回避判定→
スペード2
+7
874 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:02:49 ID:???
オグマ
攻撃判定→ スペード4 +15=19
守備判定→ クラブK +8=21
命中判定→ スペード10 +32=42
命中判定2→ ダイヤA +32=33
回避判定→ ダイヤK +20=33
騎士A
攻撃判定→ クラブ6 +13=19
守備判定→ クラブ10 +7=17
命中判定→ クラブ2 +16=18
回避判定→ スペード2 +7=9
戦闘結果
オグマの攻撃!騎士Aに2のダメージを与えた!
騎士Aの反撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの再攻撃!騎士Aに2のダメージを与えた!
オグマは10の経験値を得た。
オグマの攻撃はいつものようなキレは無く、騎士Aの盾に防がれつづけた。
オグマ「ちぃ…まさかこの俺がこんな中途半端な攻撃をするなんてな…」
バーツ「(やっぱりオグマ隊長も気にしているんだな…)」
オグマ「ええい!ナバール!早くもう一騎のやつを片付けちまいな!」
875 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:03:57 ID:???
ナバールはキルソードを構え、騎士Dに立ち向かう。
ナバール「………早く終わらせる。ここにいる全員が望んでいることだ」
騎士D「ああ…そうだな。早く終わらせよう。こんな戦い」
ナバール 傭兵
HP 9/19
装備 キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10
攻撃 力(5)+キルソード(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+キルソード(6)+命中判定
回避 速(11)+運(8)+回避判定
攻速 速(11)-キルソード(2) ※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(2)+キルソード(10)
係数 ダイヤ ハートK〜9
スキル 『流星』攻撃判定がダイヤで5回連続攻撃
『二刀流』必ず2回攻撃が出来る
騎士D ソシアルナイト
HP 2/19
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(8)
係数 無し
876 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:04:19 ID:???
ナバール
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+26
命中判定2→! card+26
回避判定→! card+19
騎士D
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+6
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
877 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/08(木) 16:05:54 ID:???
ナバール
攻撃判定→
スペードQ
+13
守備判定→
ハート7
+6
命中判定→
ハート4
+26
命中判定2→
ハート10
+26
回避判定→
スペード5
+19
878 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 16:08:19 ID:???
騎士D
攻撃判定→
クラブQ
+13
守備判定→
ハート5
+6
命中判定→
スペード6
+16
回避判定→
クラブ6
+6
879 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:11:31 ID:???
ナバール
攻撃判定→ スペードQ +13=25
守備判定→ ハート7 +6=13
命中判定→ ハート4 +26=30
命中判定2→ ハート10 +26=36(必殺の一撃)
回避判定→ スペード5 +19=24
騎士D
攻撃判定→ クラブQ +13=25
守備判定→ ハート5 +6=11
命中判定→ スペード6 +16=22
回避判定→ クラブ6 +6=12
戦闘結果
ナバールの攻撃!騎士Dに14のダメージを与えた!
騎士Dは倒れた。ナバールは40の経験値を得た。
ナバールのレベルが4に上がった!
ナバール 傭兵 レベル4 EXP30 3戦2勝0敗
成長率
HP19/19 ☆
力 5 ○
技 10 ○
速 11 ○
運 8 ○
武 9 △
守 6 △
魔 0 ×
880 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:11:49 ID:???
ナバール
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
881 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 16:15:54 ID:???
ナバール
成長判定H→
スペードK
成長判定力→
スペード9
成長判定技→
クラブ2
成長判定速→
ダイヤ3
成長判定運→
ダイヤK
成長判定武→
クラブ5
成長判定守→
クラブ3
成長判定魔→
クラブ3
882 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:23:30 ID:???
ナバール
成長判定H→ スペードK →1上がった!
成長判定力→ スペード9
成長判定技→ クラブ2
成長判定速→ ダイヤ3 →1上がった!
成長判定運→ ダイヤK →1上がった!
成長判定武→ クラブ5
成長判定守→ クラブ3
成長判定魔→ クラブ3
ナバール 傭兵 レベル4 EXP30 3戦2勝0敗
成長率
HP 9/20 ☆
力 5 ○
技 10 ○
速 12 ○
運 9 ○
武 9 △
守 6 △
魔 0 ×
以上のようになりました。
ヒュ…スッ!
ナバール「……」
騎士D「う…?消えたぁ!?」
ヒュバァッ!!
騎士D「ぐ…ぐきゃあ!?」
883 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:24:32 ID:???
どしゃあ…
ナバールのキルソードは騎士Dの首を切り裂き、勝負はあっという間についた。
ナバール「………仕留めたぞ。後は任せる」
バーツ「お、おお!それじゃあ俺が決めるぜ!」
バーツは残された騎士Aに向かって鉄の斧を持って駆け出した。
騎士A「いよいよ俺一人か…だが、良い戦いだった。悔いは無い…」
バーツ「とどめだぁ!!」
ブオン…ッ
884 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:24:56 ID:???
バーツ 戦士
HP 26/26
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(11)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(11)+運(8)+回避判定
攻速 速(11)-鉄の斧(7)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
騎士A ソシアルナイト
HP 4/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(8)
係数 無し
885 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:25:20 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+8
命中判定→! card+16
命中判定2→! card+16
回避判定→! card+19
騎士D
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
886 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 16:26:43 ID:???
バーツ
攻撃判定→
スペード7
+19
守備判定→
スペード2
+8
命中判定→
スペードA
+16
命中判定2→
ダイヤ7
+16
回避判定→
クラブ3
+19
887 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 16:27:16 ID:???
バーツ
攻撃判定→
ハート3
+19
守備判定→
クラブ4
+8
命中判定→
クラブ2
+16
命中判定2→
ダイヤ9
+16
回避判定→
スペードJ
+19
888 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/08(木) 16:27:36 ID:???
騎士A
攻撃判定→
スペードA
+13
守備判定→
クラブA
+7
命中判定→
JOKER
+16
回避判定→
スペード7
+7
マチスとマケドニア騎士達…惜しい人達だった…
889 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 16:30:38 ID:???
俺はマチスがこんなにも住人に愛されていることに感動した。
890 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/08(木) 16:31:40 ID:???
遅いよJOKER…
891 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:53:21 ID:???
バーツ
攻撃判定→ スペード7 +19=26
守備判定→ スペード2 +8=10
命中判定→ スペードA +16=17
命中判定2→ ダイヤ7 +16=23
回避判定→ クラブ3 +19=22
騎士A
攻撃判定→ スペードA +13=14
守備判定→ クラブA +7=8
命中判定→ JOKER +16=31(必殺の一撃)
回避判定→ スペード7 +7=14
戦闘結果
バーツの攻撃!騎士Aに18のダメージを与えた!
騎士Aは倒れた。バーツは40の経験値を得た。
バーツ「でいやああっ!!」
ズググオン!
騎士A「ぐふっ…む、無念…マチス隊長…マケドニアに…栄光あれぇ!」
どぐしゃ…
バーツの鉄の斧は見事騎士Aの鎧を砕き、息の根を止めた。
892 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:53:45 ID:???
バーツ「…ふぅ。終わりましたよ、オグマ隊長」
オグマ「ああ…ご苦労だった。シスター…俺たちの出番は終わった。一旦下がるぞ」
レナ「ええ…わかりました」
オグマ「辛いとは思うが…仲間を責めるようなことはしないでくれよな。
あいつらもお前の兄さんたちも…命を賭けて戦ったんだ」
レナ「…私はやっぱり…戦争が嫌いです。でも、この苦しみは…平和のための産みの苦しみ。
私は兄の分も皆さんのために、戦っていきたいと思います」
オグマ「…悪いな。無理を言わせてしまって」
レナ「もう、いいんです。本当に。さぁ、退きましょう。私たちの部隊は被害が無かったんですから
それでよかったじゃありませんか。ね?」
オグマ「…………ああ、そうだな」
こうしてオグマ隊は犠牲無くマチス隊を殲滅した。しかし、敵の部隊長マチスは
レナの兄であったことを知り、後悔の念に取り付かれるものも少なくは無かった。
893 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:54:42 ID:???
ベンソン「そうか…マチスは死んだか」
騎士A「はい。部下4名すべて立派な最期だったという報告です」
ベンソン「貴族上がりの坊ちゃんと侮っていたが…ふふ、マケドニアの誇りを抱いて逝ったか」
騎士B「ベンソン隊長!次は我々が!我々の手でマチス隊の無念を晴らしに行きましょう!」
ベンソン「分っておる。マケドニア騎馬隊!我こそはというものは前に出ろ!アリティア軍に
総攻撃をかける!いけええぇぇぇぇ!!!」
一同「「「「おおおおおおお!!!!」」」」
894 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/08(木) 16:55:44 ID:???
オグマ隊と入れ替わるように西の平原へと進んだ森崎隊。
鬼気迫る思いで向かってくるベンソン隊を前に、森崎隊も出撃の準備を始める。
マルス「騎馬兵には僕の武器が有効だ。まずは僕が切り崩すよ」
シーダ「今の私に怖いものなどありません。マルス様と一緒なら…!」
カイン「鍛えた俺の力を見せてやる!アベルには負けんぞ!」
アベル「やれやれ…お手並み拝見と行きますか?」
リフ「私は戦うことはできません。ですが治療の杖で援護いたしましょう」
マリク「僕の超魔法エクスカリバーでマルス様をお助けするんだ!宜しく、森崎」
森崎「向こうはまた騎馬が全部で5騎…俺たちが先制するには少し厳しいが
全力で俺について来い!行くぞみんな!」
一同「「「「「「おおお!!!」」」」」」
=======================================
一旦ここまでになります。マチス…仲間にできる確立は結構高めだったはずなのに…許せ!
895 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 18:21:35 ID:???
イラナイツがどんどん減っていく…
896 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 19:00:07 ID:???
いいこと思いついたマルスをこr【そこまでよ!】
897 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 20:12:32 ID:???
そういえば高屋敷版だとマチスは結構有能な描かれ方をしていた記憶が
898 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 20:32:41 ID:???
美形軍師マチスかw
899 :
森崎名無しさん
:2009/01/08(木) 21:11:47 ID:???
DBネタあるからアモスレみたいにボール集めイベントあるって信じてるのよ
900 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 00:05:14 ID:???
火竜石を7つ集めるとバヌt(ry
901 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 00:28:44 ID:???
僧侶リフが自分の命を犠牲にして
いや、なんでもない
902 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 05:12:54 ID:???
このスレの主人公は森崎なのだから、
森崎が死ななければ続行なんだよね
903 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 12:17:09 ID:???
マチス死亡でレナの能力が上がったりはしないの?
904 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 14:59:04 ID:???
死んでなんぼのゲームだしいいじゃないの。
905 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 15:04:22 ID:???
リメイク版の功績に報いてウルザガの成長率アップチャンスがほしい。
906 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 15:16:18 ID:???
>>902
ゲームオーバーの条件は基本的には森崎、または総大将の死亡です。
つまり現段階ではマルスがやられてしまってもゲームオーバーとなってしまいます。
逆に考えればマルスが総大将で無くなれば…?
>>903
レナの杖の判定でダイヤが出れば、マチスはユニットとしては使えませんが、
レナのオプションとしていろいろ援護をしてくれるという予定でした。
結果は…残念でしたけど。しかし、最終的には味方として死亡した扱いなので、オームの恩恵は受けられます。
>>905
成長率を上げる方法は次章から拠点パートの特訓方法に追加予定です。
リスクは高めですが、お気に入りのキャラクターを育てたい人はお試しあれ〜。
===========================================
森崎「先制攻撃をかけて優位に立つんだ!行くぞみんな!」
ベンソン「騎馬主体の我らが遅れをと手はならん。皆の者私に続け!」
両雄はオレルアン西の平原をはさんで叫ぶ。先手はどちらが取るのか…
ついに戦いの火蓋は切って落とされた。
先着2名様で
森崎隊 速さ合計57+(騎馬→! card×2)
ベンソン隊 速さ合計27+(騎馬→! card×5)
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
907 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 15:17:03 ID:???
森崎隊 速さ合計57+(騎馬→
ダイヤK
×2)
908 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 15:20:18 ID:???
ベンソン隊 速さ合計27+(騎馬→
ハート7
×5)
909 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 15:31:05 ID:???
森崎隊 速さ合計57+(騎馬→ ダイヤK ×2)=83
ベンソン隊 速さ合計27+(騎馬→ ハート7 ×5)=62
※森崎隊からの行動になります。
アベル「カイン!俺たちの力で一気に前に進むぞ!」
カイン「任せろアベル!」
カインとアベルの息の会った運搬プレーで森崎たちはどんどん進軍していく。
そしてついには騎馬主体のベンソン隊を出し抜き、先手を取ることに成功した。
ベンソン「馬鹿な!?あれだけの騎馬であそこまでの速さ…やりおる!」
騎士A「我々は後手に回りましたか…どういたします?」
ベンソン「なあに。持ちこたえてカウンターを仕掛けるまでよ。
それに、わしにはこの切り札があるからのう」
騎士B「ああっ!?ベンソン将軍!その槍はまさか…!」
ベンソンの切り札→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ→ナイトキラー
ハート→銀の槍
スペード→鋼の槍
クラブ→鉄の槍
JOKER→これぞはるか異国の伝説の地槍!
910 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 15:32:27 ID:???
ベンソンの切り札→
クラブ5
911 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 15:37:54 ID:???
オームの杖があるさ。ゲームどおりなら手に入るのは終了直前だけど。
912 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 15:41:04 ID:???
鉄の槍w
913 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 15:43:52 ID:???
ベンソンの切り札→ クラブ5
>クラブ→鉄の槍
騎士C「……鉄の槍、ですね」
騎士D「はい。何処からどう見ても我々と同じ鉄の槍です」
ベンソン「(あ、あれ!?あの方からからムラク将軍とわしに支給されたあの槍を
持ってきたはずだったが…まさか間違えて鉄の槍を持ってきてしまうとは…!)」
騎士A「なるほど!たとえ装備は鉄製でも強い武器だと思い込むことで力を発揮するということですね!」
騎士B「さすがベンソン将軍だぜ!それじゃあ俺の槍は銀の槍だ!」
騎士C「じゃあ私はキラーランスで!」
騎士D「僕はナイトキラー!」
騎士A「じゃあ俺はあの伝説の…」
ベンソン「………」
ベンソンは和気藹々と自分の槍を妄想する部下に心の中で詫びつづけたという。
914 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 15:45:07 ID:???
一方森崎隊は攻撃の準備を始めていた。各自森崎の指示を待っている。
カイン「どんなもんだい!アリティア騎士の力を見たか!」
アベル「さて森崎。貯金を作ってやったんだ。無様な指揮を出したら承知しないぜ」
森崎「わかってるさ。よーし…それじゃまずは…」
※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。
攻撃可能メンバー
森崎 マルス シーダ
カイン アベル マリク
騎士A(ソシアルナイト)→
騎士B(ソシアルナイト)→
騎士C(ソシアルナイト)→
騎士D(ソシアルナイト)→
ベンソン(ソシアルナイト)→
右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。
915 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 15:53:38 ID:3pqqqs7Q
騎士A(ソシアルナイト)→マルス
騎士B(ソシアルナイト)→シーダ マリク
騎士C(ソシアルナイト)→カイン アベル
騎士D(ソシアルナイト)→森崎
ベンソン(ソシアルナイト)→
916 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 15:54:28 ID:voYR+OYU
騎士A(ソシアルナイト)→マルス
騎士B(ソシアルナイト)→シーダ マリク
騎士C(ソシアルナイト)→カイン アベル
騎士D(ソシアルナイト)→森崎
ベンソン(ソシアルナイト)→
917 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 15:55:40 ID:wI7Z9b/2
騎士A(ソシアルナイト)→森崎 カイン マルス
騎士B(ソシアルナイト)→マリク アベル シーダ
騎士C(ソシアルナイト)→
騎士D(ソシアルナイト)→
ベンソン(ソシアルナイト)→
918 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 16:12:01 ID:???
騎士A(ソシアルナイト)→マルス
騎士B(ソシアルナイト)→シーダ マリク
騎士C(ソシアルナイト)→カイン アベル
騎士D(ソシアルナイト)→森崎
ベンソン(ソシアルナイト)→
森崎「よーし!まずは王子のレイピアの力でさくっとやってきてくれ」
マルス「わかった。やってみるよ」
シーダ「マルス様〜!ファイトですっ!」
騎士A「ほう…アリティアの王子様がじきじきにお相手か。こいつは楽しみだぜ!」
マルスはレイピアを構えると、落ち着いて攻撃を仕掛ける。
マルス「僕が攻撃の流れを作るんだ!いくぞっ!」
ダダダッ!ザザッ!
919 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 16:12:18 ID:???
マルス ロード
HP 21/21
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(7)+レイピア特攻(15)+シーダ支援(2)+攻撃判定
守備 守(8)+シーダ支援(2)+守備判定
命中 技×2(20)+レイピア(5)+シーダ支援(2)+命中判定
回避 速(7)+運(10)+シーダ支援(2)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(2)+レイピア(2)+シーダ支援(2)
係数 ダイヤK〜2
騎士A ソシアルナイト
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(10)
係数 無し
920 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 16:12:38 ID:???
マルス
攻撃判定→! card+24
守備判定→! card+8
命中判定→! card+27
命中判定2→! card+27
回避判定→! card+19
騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+8
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
921 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/09(金) 16:14:22 ID:???
マルス
攻撃判定→
スペードJ
+24
守備判定→
ダイヤ3
+8
命中判定→
ダイヤ9
+27
命中判定2→
スペード2
+27
回避判定→
スペード8
+19
鉄の槍のくだりのせいで、こいつらが憎めない……
922 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 16:15:33 ID:???
騎士A
攻撃判定→
スペード10
+13
守備判定→
クラブ2
+6
命中判定→
クラブQ
+16
回避判定→
ハート6
+8
923 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 16:36:23 ID:???
マルス
攻撃判定→ スペードJ +24=35
守備判定→ ダイヤ3 +8=11
命中判定→ ダイヤ9 +27=36(必殺の一撃)
命中判定2→ スペード2 +27=29
回避判定→ スペード8 +19=27
騎士A
攻撃判定→ スペード10 +13=23
守備判定→ クラブ2 +6=8
命中判定→ クラブQ +16=28
回避判定→ ハート6 +8=14
戦闘結果
マルスの攻撃!必殺の一撃!騎士Aに81のダメージを与えた!
騎士Aは倒れた。マルスは40の経験値を得た。
マルスのレベルが6に上がった!
マルス ロード レベル6 EXP30 10戦4勝0敗
成長率
HP21/21 ☆
力 7 ○
技 10 ○
速 7 ○
運 10 ◎
武 9 ○
守 8 △
魔 0 ×
924 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 16:36:42 ID:???
マルス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
925 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/09(金) 16:40:51 ID:???
マルス
成長判定H→
スペードK
成長判定力→
ダイヤ4
成長判定技→
クラブ8
成長判定速→
クラブ10
成長判定運→
ハート8
成長判定武→
ハート5
成長判定守→
スペード2
成長判定魔→
ハート2
926 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 16:54:24 ID:???
マルス
成長判定H→ スペードK →1上がった!
成長判定力→ ダイヤ4 →1上がった!
成長判定技→ クラブ8
成長判定速→ クラブ10
成長判定運→ ハート8 →1上がった!
成長判定武→ ハート5 →1上がった!
成長判定守→ スペード2
成長判定魔→ ハート2
マルス ロード レベル6 EXP30 10戦4勝0敗
成長率
HP21/22 ☆
力 8 ○
技 10 ○
速 7 ○
運 11 ◎
武 10 ○
守 8 △
魔 0 ×
以上のようになりました。
ダダダダッ…ズオアッ…!
マルス「貫けぇぇぇぇぇ!!」
ドグラガシャシャシャン!!
騎士A「うごごごご!?」
マルスの鋭い引きからのレイピアによる攻撃は、騎士Aの防御を貫きはるか彼方に吹き飛ばした。
927 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 16:55:32 ID:???
マルス「ふぅ…」
シーダ「きゃあああ!!マルス様かっこいい〜!素敵ですぅ〜!!」
森崎「(ったく、いちいち黄色い声を出すなよ…でも下手に口を出すと怖そうだしなァ…)」
マルス「ありがとうシーダ。次は君の番だ。頑張ってね」
シーダ「はいっ!もう頑張りまくります!!」
シーダは鉄の剣をぶんぶん素振りしながら騎士Bに向かっていった。
シーダ「(なんだかあと少しで何かがつかめそうな気がする…いくわよ!)」
ズダダッ!
騎士B「くっそう!俺のこの銀の槍で貫いてやるぜ!」
シーダ「なにィ!?銀の槍ですって!?…ってよくみたらただの鉄の槍じゃない!」
シーダは一瞬怯んだものの、さらに加速をつけて騎士Bに斬りかかった。
シーダ「いいわね!?いくわよっ!」
ブワッ!
928 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 16:55:54 ID:???
シーダ ナイト(ペガサス下馬のため技・速さ-3)
HP 19/19
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+マルス支援(2)+攻撃判定
守備 守(8)+マルス支援(2)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の剣(5)+マルス支援(2)+命中判定
回避 速(12)+運(11)+マルス支援(2)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(3)-相手の運(2)+マルス支援(2)
係数 ダイヤK〜J
騎士B ソシアルナイト
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(11)
係数 無し
929 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 16:56:26 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+8
命中判定→! card+13
命中判定2→! card+13
回避判定→! card+25
騎士B
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+7
命中判定→! card+14
回避判定→! card+5
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
930 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 16:58:16 ID:???
シーダ
攻撃判定→
スペードQ
+13
守備判定→
ダイヤ4
+8
命中判定→
ダイヤA
+13
命中判定2→
クラブ7
+13
回避判定→
クラブ9
+25
931 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 16:59:10 ID:???
騎士B
攻撃判定→
ダイヤ10
+15
守備判定→
クラブ9
+7
命中判定→
スペード6
+14
回避判定→
ダイヤJ
+5
932 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 17:10:18 ID:???
シーダ
攻撃判定→ スペードQ +13=25
守備判定→ ダイヤ4 +8=12
命中判定→ ダイヤA +13=14
命中判定2→ クラブ7 +13=20
回避判定→ クラブ9 +25=34
騎士B
攻撃判定→ ダイヤ10 +15=25
守備判定→ クラブ9 +7=16
命中判定→ スペード6 +14=20
回避判定→ ダイヤJ +5=16
戦闘結果
シーダの攻撃!騎士Bは素早く身をかわした!
騎士Bの反撃!シーダは素早く身をかわした!
シーダの再攻撃!騎士Bに9のダメージを与えた!
シーダは10の経験値を得た。
シーダ「てやああぁっ!」
シーダは思い切り反動をつけた大振りの攻撃を仕掛ける。
しかし、その隙のある動きは騎士Bに見切られてしまった。
ブオン!ヒョイ
シーダ「ああ!?」
騎士B「怖い怖い。お嬢ちゃんがそんなものを振り回してはいけないねぇ」
933 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 17:10:39 ID:???
すかさず騎士Bは鉄の槍を銀製の強力な槍だと思い込んで攻撃した。
騎士B「ギィーーーーーン!」
シーダ「甘いわっ!」
シュンッ!
騎士B「なにィ!?良い武器でも当たらなくては意味が無いではないか!」
シーダ「…だから、あなたの持っているのは鉄の槍だって言ってるでしょうがッ!」
ズフォン!
騎士B「のわっ!?」
今度は落ち着いて攻撃を当てたシーダ。なかなかのダメージを与えることに成功した。
森崎「あいつら…全員鉄の槍を持っているのに何を言ってるんだ?」
リフ「おそらく自らに暗示をかけているのでしょう。思い込むことで潜在された
自分の力を発揮しようとしているのです」
森崎「ふーん…思い込むことによる力か…」
森崎は自分が持っていた鋼の斧を見つめる。
A俺もイメージトレーニングだ!
B余計なことはしない。次の指示を出そう
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
934 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 17:11:32 ID:voYR+OYU
A
935 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 17:13:04 ID:MxT5GSec
A
936 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 19:58:27 ID:???
大戦斧(グレートアックス)の武装錬金、
『フェイタルアトラクション』!!!
937 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 20:01:09 ID:???
FEには撃破100ひっさつ出せる二度攻撃できる剣に、毎回負ける神器というのが。
938 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 20:03:54 ID:???
>>906
マルスがこの先へたれれば、あるいは…
ナニモカンガエテナイデスヨ
939 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 20:44:19 ID:???
>>937
あの2回攻撃の剣の優遇っぷりは異常だからなー
必殺武器と神器がなかったらあの斧を対処するのは結構大変なんだぜ…
940 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 20:51:31 ID:???
聖戦はみんな強い強い言ってる流星組が弱く感じるから困る
ブリアンっていい人にしか見えないから困る
結論 スコピオは勇者の剣でも持ってくるべきだった!
941 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 21:04:46 ID:???
フォルセティを筆頭に神器組は使えばまさに鬼神の強さだからなぁ
942 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 21:18:33 ID:???
神器組にもお前にはその武器もったいないから双子にわたせやって言われる人が
943 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 21:33:08 ID:???
大地の剣を☆100にした俺が通りますよ
944 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 21:35:51 ID:???
アレクとレックスとヨハルヴァとフォルコープルが万年エースの俺が通りますよ
945 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 22:19:11 ID:???
A俺もイメージトレーニングだ!
森崎は鋼の斧がもっと強力な武器だと思い込んでみることにした。
森崎「(俺が持っている斧は何でも斬れるし軽くて扱いやすいし
必殺の一撃も出まくるしデザインも名前も素敵で…)」
イメージトレーニング→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
K→イメトレ大成功!力+2!
Q〜10→イメトレ成功!力+1!
9〜5→効果なし
4〜2→イメトレ失敗!力-1!
A→イメトレ大失敗!力-2!
※ダイヤですっきりして最大HP+1!
クラブで眠りについてしまい行動不能に陥り指揮が出せなくなってしまう!
946 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 22:19:34 ID:???
イメージトレーニング→
クラブ6
947 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 22:19:55 ID:???
さすが俺
948 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 22:20:53 ID:???
出だし好調だったのに全滅の予感が・・
949 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 22:31:39 ID:???
リフ起こしてやれ
950 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 23:36:56 ID:???
イメージトレーニング→ クラブ6
>9〜5→効果なし
>クラブで眠りについてしまい行動不能に陥り指揮が出せなくなってしまう!
森崎「そうだな、刃は片刃より両刃だな。グリップをよくするためにゴムの素材も厳選して…
色は…何色がいいかな…えへへ…結構…想像するのって…楽…しい」
リフ「!? 森崎殿!どうされました森崎殿!?」
森崎「ZZZ…」
リフ「まさか…瞑想にはまり眠りについてしまうとは…なんという…」
森崎はイメージトレーニングを行ったのは良いものの、結局は自分の都合の良い
新しい武器を想像しただけで、自分の世界の中へと入っていってしまった。
そして森崎は楽しい楽しい夢の中へと落ちていったのだ…
カイン「おい森崎!何いきなり寝てやがるんだ!?起きろッ!」
マリク「いったいどうしたんだ…どこからか敵の魔導士が催眠魔法でも仕掛けたのか!?」
マルス「森崎…君って男は…なにもこんなときに…」
シーダ「わ、わからないわ…戦闘中に眠るなんて私には理解できない…」
森崎の突然の睡眠により、森崎隊は混乱に陥ってしまった。だが、この男だけは冷静だった。
アベル「待て、落ち着けみんな!」
カイン「アベル!これが落ち着いていられるかよ!森崎が眠ってるんだぜ!?」
アベル「(こいつが駄目なとき…俺がカバーしてやるんだ…この男の親友として!)」
951 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 23:37:34 ID:???
親友アベル→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ・ハート→俺が森崎にかわり指揮をとる!
スペード→マルス王子、森崎に変わり指揮をとってください!
クラブ→俺が無理やりにでも森崎を叩き起こす!
JOKER→俺が一瞬で敵を殲滅させる!
952 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 23:37:49 ID:???
親友アベル→
スペード8
953 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 23:37:53 ID:???
親友アベル→
スペード6
954 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 23:38:09 ID:???
真・友情パワーが必要だな
955 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 23:57:00 ID:???
親友アベル→ スペード8
>スペード→マルス王子、森崎に変わり指揮をとってください!
アベル「(ここは一刻も早く攻撃を再開させる。そのためには…)」
アベルは一つ息を吸い、楽な表情を作ってやわらかく言う。
アベル「マルス王子、あなたが森崎に変わり指示を出してください」
マルス「僕が指示を…!?みんなはそれでいいのかい?」
シーダ「私はマルス様の指示なら喜んで受けます!」
マリク「僕もマルス様の指示ならどんなことでも受けましょう」
カイン「俺も当然マルス様の命令に従うぞ!」
リフ「…ほほほ。こう言ってはなんですが森崎殿が指示を出すより皆息が合っていますな」
マルス「…とりあえず森崎を安全な場所へ。戦力的にも痛い損失だけど仕方ない。
アベル!カイン!マリク!敵の大将を狙うんだ。
今の僕たちでは全員を相手にしている余裕は無いからね」
アベル「了解しました!」
カイン「必ず我々で仕留めて見せましょう!」
マリク「今度こそエクスカリバーの力をお見せします!」
956 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 23:58:20 ID:???
マルス「まずはマリク、アベルの間接攻撃で安全に攻撃!そしてとどめはカインに任せる!
頼んだよ、みんな!」
リフはテキパキと仲間に指示を出すマルスと、気持ちよさそうに寝息を立てる森崎を見比べる。
リフ「(…命の恩人とはいえ…これはあまりにも人間の器が違いすぎますな…)」
※リフの森崎に対する感情が(命の恩人)から(小物)に変わりました。
※仲間の森崎に対する評価が下がりました。
マリク「さっきは恥ずかしいところをお見せしましたが…今度は決めますからね!」
マリクはエクスカリバーの魔道書を取り出すと呪文の詠唱を始める。
マリク「風の精霊よ…契約の名のもとに現れよ…!」
ベンソン「くっ…こやつ魔導士か!」
957 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 23:58:58 ID:???
マリク 魔道師
HP 20/20
装備 エクスカリバー 威力12 命中6 重さ3 必殺12
攻撃 力(1)+エクスカリバー(12)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(6)+エクスカリバー(6)+命中判定
回避 速(6)+運(3)+回避判定
攻速 速(6)-エクスカリバー(3)
必殺 技(3)-相手の運(2)+エクスカリバー(12)
係数 ダイヤ
ベンソン ソシアルナイト
HP 25/25
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
魔防 守(0)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(2)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜9
958 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/09(金) 23:59:19 ID:???
マリク
攻撃判定→! card+13
命中判定→! card+12
ベンソン
守備判定→! card+0
回避判定→! card+9
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
959 :
森崎名無しさん
:2009/01/09(金) 23:59:41 ID:???
マリク
攻撃判定→
スペードK
+13
命中判定→
ダイヤ4
+12
960 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/10(土) 00:02:25 ID:???
ベンソン
守備判定→
ハート3
+0
回避判定→
ハートA
+9
961 :
森崎名無しさん
:2009/01/10(土) 00:08:43 ID:???
むしろ大物だろw
962 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/10(土) 00:34:57 ID:???
マリク
攻撃判定→ スペードK +13=26
命中判定→ ダイヤ4 +12=16(必殺の一撃)
ベンソン
守備判定→ ハート3 +0=3
回避判定→ ハートA +9=10
戦闘結果
マリクの攻撃!必殺の一撃!ベンソンに69のダメージを与えた!
ベンソンは倒れた。マリクは40の経験値を得た。
マリク「行くぞ!風の聖剣…エクスカリバァーッ!!」
キュキュキュイン…ヒュゴオォッ!!
マリクの手から快音と共に巨大な真空のの刃が放たれる。
ベンソン「むお!?こ、これは…!」
ズバズアズグズビズギャギャギャ!!!
ベンソン「はバララッ!」
ミキサーに欠けられたような状態になったベンソンは奇声を上げて倒れる。
そのすさまじい威力に、部下の騎兵達の顔が一気に青ざめる。
マルス「(今がチャンスだ…!)」
マルスは前に出ると、動きを止めて沈黙している騎士たちに叫ぶ。
963 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/10(土) 00:37:17 ID:???
マルス「君たちの部隊長は討ち取った!これ以上の戦いは無意味だ!
僕は君たちに今すぐ投降してほしい。それでも戦おうというのなら…
容赦はしない。アリティアの名のもとに最後まで戦お!」
騎士B「ど、どうする…?投降しろって言ってきたぞ」
騎士C「どうするって…ベンソン隊長みたいになりたくないよォ…うえぇ…」
騎士D「でも捕虜になったら何をされるかわからないぞ。奴隷のようにこき使われるかもしれん」
ベンソンの部下達は悩みに悩んだ結果…答えを出した。
投降しますか?→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ・ハート→わかった…投降しよう…
スペード・クラブ→俺たちを舐めるな!最後まで戦うぞ!
JOKER→わかった…投降しよう…と油断させといて…馬鹿め…死ね!
=======================================
今日はここまでです。寝る子は良く育つ!森崎の成長率が高い理由はこれですね!
964 :
森崎名無しさん
:2009/01/10(土) 00:37:37 ID:???
投降しますか?→
ハート3
965 :
森崎名無しさん
:2009/01/10(土) 00:40:12 ID:???
> アリティアの名のもとに最後まで戦お!
なんかプリチーw
966 :
森崎名無しさん
:2009/01/10(土) 00:41:29 ID:???
けーけんちが逃げてく……そういや相手騎士たち逃げるって選択はないんだな
967 :
森崎名無しさん
:2009/01/10(土) 02:40:17 ID:???
本編にもザガロが…。
968 :
森崎名無しさん
:2009/01/10(土) 07:12:24 ID:???
本編でも森崎は試合中に寝てたなぁ
969 :
森崎名無しさん
:2009/01/11(日) 15:42:31 ID:???
そろそろ次スレタイ募集の季節ですか
393KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24