キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/11(日) 18:13:57 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。
〜これまでのお話〜
ニーナ王女を救うべく、オレルアン王弟ハーディン公と合流を図る森崎たち。
南米の黒豹ビクトリーノと再開したり、風の魔導士マリクを仲間にしたりと絶好調の森崎隊。
しかし、ハーディン率いる狼騎士団のいい男ビラクが非業の死を遂げてしまう。
さらにベンソン将軍率いるマケドニア騎馬隊の中にいたレナの兄のマチスも
説得が間に合わずジェイガンが葬ってしまった。
数々の出会いと別れの中、森崎はイメージトレーニングの罠にはまり熟睡。
まもなく目がさめるころだが、果たして失った信頼は取り戻せるのか!?
そしてニーナ王女が守ってきた『ファイアーエムブレム』はどんな未来を作っていくのか…?
過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50
2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50
3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
154 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 19:25:16 ID:???
リフ
守備判定→
ハート5
+3
回避判定→
クラブ9
+8
155 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 19:25:30 ID:???
天馬騎士C
攻撃判定→
クラブA
+14
命中判定→
ハート10
+16
名前忘れたorz
156 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 19:25:48 ID:???
なんというアリス
157 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 19:26:20 ID:???
リフ
守備判定→
ダイヤJ
+3
回避判定→
クラブ10
+8
158 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 19:26:36 ID:???
おじいちゃんすごいすごーい!
159 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 19:39:22 ID:???
1ダメ……だと?
160 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 19:42:40 ID:???
天馬騎士C
攻撃判定→ クラブA +14=15
命中判定→ ハート10 +16=26
リフ
守備判定→ ダイヤJ +3=14
回避判定→ クラブ10 +8=18
戦闘結果
天馬騎士Cの攻撃!リフに1のダメージを与えた!
天馬騎士C「ははは!俺たちの作戦勝ちよぉ!やっぱり戦争はブレインだぜ…死にな!」
ズギャギャガガガ!!
シーダ「リフさーーーーーーん!!!!」
カイン「だ、駄目だ…」
アベル「終わった…」
自分の失態に後悔して、泣き叫ぶシーダ。だが、彼女や諦めかけたカインとアベルの
少しも予想できなかった現実が起こったのだ。
ガキィィン!!
リフ「……ぬるいですなァ。ほほほ」
天馬騎士C「こ、こいつ…なぜだ!?なぜ俺の槍を弾き返せるんだ!?」
161 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 19:43:17 ID:???
リフ「これではまだタリス川の滝のほうが見に染みていましたよ。ほほほほ…」
天馬騎士C「く、くそっ!この化け物めぇ!!」
天馬騎士Cは悪態を突きながらリフから離れて飛んでいった。
アベル「よく無事だったなじいさん。もう駄目かと思っていたぜ」
アベルたちはほぼ無傷で立っていたりふに駆け寄る。
カイン「シーダ姫…ちゃんとリフを守っていてくださいと言ったはずですよ!」
シーダ「ご、ごめんなさい…次から気をつけます…」
リフ「まったく、近頃の若い娘は血気盛んでいけない。…お主のおかげで寿命が縮んだ気分です…よ!」
シーダ「反省しています…うう、すみません…」
アベル「ま、まぁまぁ。姫もこうして反省しているから許してあげてはどうです?」
カイン「相変わらず女には甘いやつめ…」
リフ「ほほほ。まぁいいでしょう。今は反省よりも目の前の障害を取り除くのが先ですよ」
シーダ「この借りはいずれちゃんとお返しします。本当にすみませんでした…」
162 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 19:45:06 ID:???
ひたすら謝るシーダを見て、どうやらカインの怒りも収まったみたいだ。
カイン「…もういいですよ、姫様。次は俺たちがあいつらに仕掛ける番です!」
アベル「相手は瀕死の奴が1騎…元気な奴が1騎か…どうする?」
カイン「そうだな…」
カインの指示→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ・ハート→元気な奴を俺とアベルで。弱った奴をシーダ姫が倒してください。
スペード→元気な奴をアベルの手槍で削って、姫がとどめを刺してください。残りは俺が処理します。
クラブ→さっきの失敗を取り戻してきてください。まずはシーダ姫が元気な敵と戦ってください。
JOKER→俺とアベルに任せてください。試したいことがあるんです!
163 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 19:46:21 ID:???
カインの指示→
クラブ8
164 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 19:54:03 ID:???
カインの指示→ クラブ8
>クラブ→さっきの失敗を取り戻してきてください。まずはシーダ姫が元気な敵と戦ってください。
カイン「悪いですが、少し厳しくいきますよ。マルス様のためにお強くならねばいけないのでしょう!?」
シーダ「う…うん。わかったわ。あんなペガサスナイトの1騎や2騎私がやっつけてあげる!」
アベル「(シーダ様に何かあっても俺は知らないぞ…)」
リフ「ほほほ。心を乱しては勝てる戦いも勝てませんよ。落ち着いていきなさい」
シーダ「は、はい!落ち着いて…落ち着いて…斬る!!」
ザザッ!ダン!
シーダは鉄の剣を持って走り出す。まだまだ元気な天馬騎士Cに向かって斬りかかった。
シーダ「でえぇぇぇい!!」
天馬騎士C「く…こんなガキに負けてたまるか!!」
165 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 19:54:55 ID:???
シーダ ナイト(ペガサス下馬のため技・速さ-3)
HP 19/19
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(6)+鉄の剣(5)+命中判定
回避 速(12)+運(11)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(3)-相手の運(4)
係数 無し
天馬騎士C ペガサスナイト
HP 18/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(4)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(11)
係数 無し
166 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 19:55:17 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card+11
守備判定→! card+8
命中判定→! card+11
命中判定2→! card+11
回避判定→! card+23
天馬騎士C
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+5
命中判定→! card+16
回避判定→! card+10
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
167 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 19:55:45 ID:???
シーダ
攻撃判定→
クラブK
+11
守備判定→
スペード10
+8
命中判定→
ハート6
+11
命中判定2→
スペード10
+11
回避判定→
ダイヤJ
+23
168 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/13(火) 19:55:58 ID:???
天馬騎士C
攻撃判定→
クラブ9
+14
守備判定→
ダイヤ3
+5
命中判定→
ハート6
+16
回避判定→
ダイヤ8
+10
低い数字低い数字…
169 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 19:57:04 ID:???
なんというラナオウ こいつはきっとカカア天下
170 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 20:28:56 ID:???
シーダ
攻撃判定→ クラブK +11=24
守備判定→ スペード10 +8=18
命中判定→ ハート6 +11=17
命中判定2→ スペード10 +11=21
回避判定→ ダイヤJ +23=34
天馬騎士C
攻撃判定→ クラブ9 +14=23
守備判定→ ダイヤ3 +5=8
命中判定→ ハート6 +16=22
回避判定→ ダイヤ8 +10=18
戦闘結果
シーダの攻撃!天馬騎士Cは素早く身をかわした!
天馬騎士Cの反撃!シーダは素早く身をかわした!
シーダの再攻撃!天馬騎士Cに16のダメージを与えた!
シーダは10の経験値を得た。
シーダ「でやあああっ!!!」
シーダは落ち着いて、狙いを定めて攻撃を放った。しかし、大振りの攻撃は
素早い天馬騎士にはあと一歩届かない。
天馬騎士C「当たるかよ!そら!」
ビュン!
シーダ「くぅ!?」
シュンッ!
171 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 20:29:39 ID:???
天馬騎士C「ちぇ、外したか」
カイン「姫!落ち着いて!落ち着いて攻撃してください!」
アベル「それにしても凄い音だったな…さっきの素振りの音…当たったらとんでもなかったぜ、きっと」
リフ「ほほほ…力自体は無くても、剣の振り方一つで攻撃力は何倍にも跳ね上がるときもあるからのう」
アベル「…確かに。シーダ様自体の力は女性相応だ。だが、常に高威力の攻撃を出しつづけている。それには秘密が?」
リフ「おそらく彼女はまだ気づいていないが…何かのきっかけさえつかめればきっと強力な剣技を習得できる」
天馬騎士C「へへ…攻撃してみろよ。お前の攻撃なんてかわしてやるぜ」
シーダ「(ただ振っても避けられる…じゃあどうすればいいの?こんなときマルス様だったら…)」
ダンッッ!
天馬騎士C「何度攻撃しても無駄だぜ!」
シーダ「(マルス様の突きは強力な引きの動作からの攻撃…でも、私の技量じゃとても真似はできないわ…
だったら…これならどう!?)」
シーダはまたもや大振りの攻撃を天馬騎士Cに放つ。そしてまたも避けられようとしたそのとき…
シーダ「今だ!ここで踏み込む!!」
グアアッ!!ズババン!!
172 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 20:30:21 ID:???
天馬騎士C「ぬ…ぬがぁ!?」
シーダは自分の体重を全て前に倒して勢いよく踏み込む。いつもより前に踏み込むことで
さっきまで届かなかった剣がついに天馬騎士Cを捉えた。
ズガシャアアアアッ!!
カイン「うわ…なんて威力なんだ、あれが本当に女の子の出す攻撃か?」
アベル「(こりゃ本気で追いつかれるかもな…俺も何か新しい技を開発しないと…)」
リフ「ほほほ…なかなかやりますな」
シーダ「っとっとと…バランスが…きゃ!?」
ズデン!
無理な体制からの攻撃だったためか、シーダはバランスを崩して倒れる。
シーダ「(…今の感じ、覚えておこう…掴みはわかったわ。後はこの技で
バランスを崩さないように反復練習を心がけるだけよ!)」
※シーダがスキル『彗星』のフラグを立てました。
173 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 20:31:39 ID:???
着実に戦士としての感性を磨いていくシーダ。そしてそれに感化されるアベルであった。
カイン「よ、よし!もうこっちのものだろ!あとはそれぞれに俺たちがとどめを刺すだけだ。
まずは俺からいかせて貰うぜ!」
ドドドドッドド!
天馬騎士A「うう…このままじゃやられる!?」
カイン「もらったぜ!さっきのおかえしだぁ!!」
グアアアッ!!ザザッ!
174 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 20:32:14 ID:???
カイン ソシアルナイト
HP 17/23
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(9)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(5)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(4)
係数 ダイヤK〜J
スキル 『猛牛』攻撃判定がダイヤで力+2
『突貫』命中判定がダイヤで速さ+2
『突撃』HP半分以上で命中判定がクラブのときもう一度戦闘
天馬騎士A ペガサスナイト
HP 3/16
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(4)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(5)
係数 無し
175 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 20:32:59 ID:???
カイン
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+9
命中判定→! card+20
回避判定→! card+11
天馬騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+14
回避判定→! card+11
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
176 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 20:33:21 ID:???
カイン
攻撃判定→
クラブ7
+16
守備判定→
ダイヤK
+9
命中判定→
ダイヤA
+20
回避判定→
ハート9
+11
177 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 20:33:55 ID:???
天馬騎士A
攻撃判定→
ハート6
+13
守備判定→
ハートJ
+6
命中判定→
ダイヤ2
+14
回避判定→
ダイヤQ
+11
178 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 20:41:55 ID:???
かwわwさwれwたw
179 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 20:57:16 ID:???
カイン
攻撃判定→ クラブ7 +16=23
守備判定→ ダイヤK +9=22
命中判定→ ダイヤA +20=21(突貫・速さ+2)
回避判定→ ハート9 +11+2=22
天馬騎士A
攻撃判定→ ハート6 +13=19
守備判定→ ハートJ +6=17
命中判定→ ダイヤ2 +14=16
回避判定→ ダイヤQ +11=23
戦闘結果
カインの攻撃!天馬騎士Aは素早く身をかわした!
天馬騎士Aの反撃!カインは素早く身をかわした!
カイン「ずおりゃあッ!!」
ビュン!スカァッ!!
カイン「な、なにィ!?」
天馬騎士A「あ、危なかった…死ぬかと思ったぜ…よくもやったなぁ!!」
グンッ!ヒョイ!
天馬騎士A「ああ!避けられた!」
カイン「…ま、まさかこの絶好のチャンスを逃してしまうとは…不覚!」
180 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 20:59:33 ID:???
シーダ「カイン…私でも当てたのに…」
リフ「おお、カインよ。外してしまうとは情けない」
アベル「お前…あそこで決められなかったのはかなり痛いぜ…
まぁいい。一人は確実に片付けてやるさ!」
天馬騎士A「ゲーッ!あいつはBを簡単に倒した男!こ、今度こそ終わったかもしれん…」
アベル「俺はそこの男とは違い容赦はしないぜ…確実に決める!」
アベルは鋼の剣を構えると、一気に天馬騎士Aに駆けより振りかぶった。
アベル「うおおおっ!!」
181 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:00:06 ID:???
アベル ソシアルナイト
HP 23/23
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(10)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(4)
係数 ダイヤK〜8
スキル『黒豹』攻撃判定がスペード・クラブで速さ+2
天馬騎士A ペガサスナイト
HP 3/16
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(4)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(5)
係数 無し
182 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:00:31 ID:???
アベル
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+8
命中判定→! card+24
命中判定2→! card+24
回避判定→! card+14
天馬騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+16
回避判定→! card+11
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
183 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 21:01:00 ID:???
アベル
攻撃判定→
ハート3
+18
守備判定→
スペード9
+8
命中判定→
ダイヤ3
+24
命中判定2→
スペード2
+24
回避判定→
ハート2
+14
184 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 21:02:18 ID:???
天馬騎士A
攻撃判定→
クラブA
+13
守備判定→
スペード10
+6
命中判定→
クラブ8
+16
回避判定→
ダイヤ10
+11
185 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:15:42 ID:???
アベル
攻撃判定→ ハート3 +18=21
守備判定→ スペード9 +8=17
命中判定→ ダイヤ3 +24=27
命中判定2→ スペード2 +24=26
回避判定→ ハート2 +14=16
天馬騎士A
攻撃判定→ クラブA +13=14
守備判定→ スペード10 +6=16
命中判定→ クラブ8 +16=24
回避判定→ ダイヤ10 +11=21
戦闘結果
アベルの攻撃!天馬騎士Aに5のダメージを与えた!
天馬騎士Aは倒れた。アベルは40の経験値を得た。
アベル「逃がすかッ!」
ズギャン!!
天馬騎士A「う…ぐはぁ…」
ズズゥン…
アベルの鋼の剣は逃げ回る天馬騎士Aを何とか捉え、とどめを刺した。
アベル「(だめだ!こんな攻撃じゃ話にならない!もっと相手に大きなダメージを与えるにはどうすればいいんだ?)」
カイン「さ、さすがアベルだな…やるじゃないか」
186 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:16:12 ID:???
シーダ「あ…私たちはもう攻撃の準備ができてる人はいませんよ!」
リフ「…相手の出方を伺うしかなさそうですな…とりあえずカイン。お前の傷を癒しておくぞ」
カイン「す、すみません…私のミスで…」
アベル「ははは…なんだか失敗ばかりだな、俺たち」
リフ「それでいいのですよ。失敗を重ねることで成功への道が開ける。
失敗は成功の母という言葉があるように…着実に皆さんは前に進んでいますよ」
※カインのHPが全回復しました。リフに20の経験値が入りました。
カイン「とにかく、またさっきのように守備を固めて待ち構えよう」
アベル「さすがに今度はりふは狙われないと思うけどな…」
天馬騎士C「ぐぐ…この戦いはもう勝ち目が無い…こうなったらあいつを道ずれにしてやるまでよ!
天馬騎士Cの狙い→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
K〜9→カイン
8〜4→アベル
3〜2→シーダ
A→リフ
JOKER→なんとさらに増援部隊が現れ、天馬騎士Cを援護する!
187 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 21:17:55 ID:???
天馬騎士Cの狙い→
スペード5
188 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:25:36 ID:???
天馬騎士Cの狙い→ スペード5
>8〜4→アベル
天馬騎士C「ぬおおぉぉぉ〜!」
ビュゴゴゴゴゴ…
天馬騎士Cは自らを省みずものすごい勢いでアベルに向かって飛来する。
アベル「俺に来るか…命知らずな奴だ。これで終わりにしてやる!」
ズアッ!ズドドドド!
アベル「(この攻撃で何かを掴むんだ…何かを!)」
189 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:26:10 ID:???
天馬騎士C ペガサスナイト
HP 2/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(4)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(5)
係数 無し
アベル ソシアルナイト
HP 23/23
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4
攻撃 力(10)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(20)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(9)+運(5)+回避判定
攻速 速(9)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(4)
係数 ダイヤK〜8
スキル『黒豹』攻撃判定がスペード・クラブで速さ+2
190 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:26:52 ID:???
天馬騎士C
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+5
命中判定→! card+16
回避判定→! card+10
アベル
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+8
命中判定→! card+24
命中判定2→! card+24
回避判定→! card+14
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
※攻撃-守備が23以上でアベルがスキルを覚えます。
191 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 21:28:20 ID:???
天馬騎士C
攻撃判定→
ハート4
+14
守備判定→
クラブ9
+5
命中判定→
ハート7
+16
回避判定→
スペードJ
+10
192 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 21:28:43 ID:???
アベル
攻撃判定→
スペードQ
+18
守備判定→
ダイヤ6
+8
命中判定→
ハート10
+24
命中判定2→
スペード7
+24
回避判定→
スペード4
+14
193 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:36:43 ID:???
天馬騎士C
攻撃判定→ ハート4 +14=18
守備判定→ クラブ9 +5=14
命中判定→ ハート7 +16=23
回避判定→ スペードJ +10=21
アベル
攻撃判定→ スペードQ +18=30(黒豹・速さ+2)
守備判定→ ダイヤ6 +8=14
命中判定→ ハート10 +24=34
命中判定2→ スペード7 +24=31
回避判定→ スペード4 +14+2=20
天馬騎士Cの攻撃!アベルに4のダメージを与えた!
アベルの反撃!天馬騎士Cに16のダメージを与えた!
天馬騎士Cは倒れた。アベルは40の経験値を得た。
アベルのレベルが7に上がった!
アベル ソシアルナイト レベル7 EXP30 10戦6勝0敗
成長率
HP19/23 ◎ (☆)補正
力 10 ○ (◎)補正
技 10 ○
速 9 ○
運 5 ○
武 8 ◎
守 8 △
魔 0 ×
194 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:37:49 ID:???
アベル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。
195 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 21:38:27 ID:???
アベル
成長判定H→
スペード3
成長判定力→
クラブJ
成長判定技→
ハート3
成長判定速→
ダイヤK
成長判定運→
スペードQ
成長判定武→
ダイヤ8
成長判定守→
クラブ9
成長判定魔→
ハート6
196 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:49:25 ID:???
アベル
成長判定H→ スペード3 →1上がった!
成長判定力→ クラブJ
成長判定技→ ハート3 →1上がった!
成長判定速→ ダイヤK →1上がった!
成長判定運→ スペードQ
成長判定武→ ダイヤ8 →1上がった!
成長判定守→ クラブ9
成長判定魔→ ハート6
アベル ソシアルナイト レベル7 EXP30 10戦6勝0敗
成長率
HP19/24 ◎
力 10 ○
技 11 ○
速 10 ○
運 5 ○
武 9 ◎
守 8 △
魔 0 ×
以上のようになりました。
天馬騎士C「このぉぉ!マケドニアの意地を見せてやる!!」
ズグン!
アベル「…ちぃ!邪魔を…するなァ!!」
フォフォフォフォン…ずぎゃががががすんっ!!
197 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/13(火) 21:50:02 ID:???
天馬騎士C「へずるッ!?」
アベルの一撃は天馬騎士Cのペガサスごとふっとばし、地面に叩き伏せた。
アベル「(これだ!剣を回すことによる遠心力を攻撃の威力に加える!
でも、まだまだなっちゃいないな。もっと腕を鍛えなくては…)」
リフ「ふむ。これでここの砦は制圧完了ということですな」
カイン「ああ。みんなご苦労だった。速やかに本陣に戻り報告しなければな」
シーダ「リフさん、さっきは本当にごめんなさい…私、自分のことばかり考えて
仲間の安全のことを何も考えていなかった…騎士として失格です」
リフ「なに、いいのですよ。こうして私もあなたも無事なのですから。
反省する心があれば、次は大丈夫です。さぁ、戻りましょうか!」
こうしてカイン隊は見事、増援部隊の砦を制圧することに成功したのだった。
198 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 21:59:53 ID:???
FEシリーズは【必殺の一撃】じゃなくて、他のRPGのように技を選んで攻撃するシステムじゃないのかな?
199 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 22:02:47 ID:???
FEに技を選ぶなんてないです ハイ
200 :
森崎名無しさん
:2009/01/13(火) 22:28:45 ID:???
リフが何気なく部隊の中心になってるような…
ダテにトシくってないってことか
201 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 01:24:37 ID:???
戦場はブレインと勝ち誇りパワー不足で僧侶に1ダメージ、反撃は女の子に大ダメージ
うん天馬騎士Cもいいキャラクターだった
202 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 01:53:41 ID:???
>>198
そもそもFEシリーズはRPGじゃないねん
203 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 11:18:22 ID:???
>>198
必殺技というか、様々なスキルが各キャラにあったり無かったりします。
主に確率で発動するものがほとんどで、選択して発動できるスキルはごく僅かです。
======================================
カイン隊が西の山の砦に向かっていったころ、ウルフたちもまた、城から北東にある
山奥の砦へと向かっていった。
ウルフ「ザガロ、ロシェ、それと…マジとシスターレナ。準備は良いか?」
ザガロ「OKだぜ!」
マジ「そういえばジェイガンさんはどうしたんだ?」
レナ「ジェイガンさんは単独でもう一つの砦に向かうといっていたけれど…大丈夫かしら」
マジ「あの人なら大丈夫だろう。なんていったって聖騎士なんだからな」
レナ「ええ…だといいのですけれど…」
ロシェ「それでは、我々も向かいましょう!」
ダカラッダカラッダカラッダカラ…
204 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 11:19:05 ID:???
ウルフ「あそこに見える砦が怪しいな…よし。俺が偵察に行って来る。
この部隊の指揮は…ロシェ。お前に任せるぞ」
ロシェ「わかったよ。気をつけてね、ウルフ」
ウルフは馬を駆ると砦に偵察に向かっていった。
ウルフ「…当たりだな。隠れている部隊は騎馬隊…数は…」
ウルフの偵察→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ→騎士は1騎だけ!
ハート→騎士は2騎!
スペード→騎士は3騎!
クラブ→騎士が4騎!
JOKER→「あれくらい、俺一人で十分だ…」ウルフ無双開幕。
さらに数字が
K〜6→敵に見つからずみんなで先制攻撃を仕掛けることができる!
5〜2→敵に見つかった!騎馬部隊からの先制攻撃を受けてしまう!
A→偵察のために単独で砦に侵入するウルフ。しかしそれは騎馬部隊の罠だった。
205 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 11:29:03 ID:CFiXN+yQ
ウルフの偵察→
クラブ6
206 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 11:29:23 ID:gwedjorA
ウルフの偵察→
クラブK
207 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 11:29:29 ID:???
まあ見つからなかっただけマシか^^
208 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 11:37:00 ID:???
むしろ経験値ガッポリでGJ
209 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 11:43:01 ID:???
ウルフの偵察→ クラブ6
>K〜6→敵に見つからずみんなで先制攻撃を仕掛けることができる!
ウルフ「4騎か…多いな。今の戦力では少し危険だろうか…とりあえず一旦戻ろう」
ウルフは敵に気づかれること無く偵察を終えると、自陣へと戻っていった。
ロシェ「ウルフ、敵の部隊はどんな状況だい?」
ウルフ「ソシアルナイトが4騎だ。…正直、今の我々では良くて互角…
運が悪ければ圧倒されてしまうかもしれん」
ザガロ「そんな弱気でどうする!バッと奇襲をかけてズズンとやっつけちまえば良いんだよ!」
マジ「そんな簡単にいくかなァ…」
ロシェ「でも、このまま放って置くわけにはいかないよ。俺たちが抑えておかないと
本隊にいるハーディン様たちが危ないんだからさ」
ウルフ「う、うむ。そうだな…それじゃあロシェ。指揮を頼む。くれぐれも気をつけてかかれよ」
ロシェ「わかってる。俺はもう、ビラクのような人を絶対に出しはしない」
ロシェは部隊を集結させると、マケドニア騎馬隊に対して攻撃を仕掛ける。
ロシェ「まずは…こういう形で攻めていこう!」
210 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 11:43:21 ID:???
ロシェの指示→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ・ハート→「弓兵で削ってから、確実に一体ずつ仕留めていこう!」
スペード・クラブ→「各自展開して自由に攻撃していこう!」
JOKER→「ウルフ、ザガロ。あれを試してみよう!」
211 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 11:46:48 ID:???
ロシェの指示→
スペード8
212 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 11:52:02 ID:???
ロシェの指示→ スペード8
>スペード・クラブ→「各自展開して自由に攻撃していこう!」
ロシェ「隙のある敵をそれぞれ狙っていくんだ。行くぞみんな!」
一同「「「「おう!!!」」」」
先着4名様で
マジの狙い→! card
ロシェの狙い→! card
ウルフの狙い→! card
ザガロの狙い→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
ダイヤ→騎士A(バランス型)
ハート→騎士B(パワー型)
スペード→騎士C(ディフェンス型)
クラブ→騎士D(テクニック型)
JOKER→流派が一致した!気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!(反撃は受けません)
213 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 11:56:59 ID:???
マジの狙い→
ダイヤ7
214 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 11:57:57 ID:dNkEVCN+
ロシェの狙い→! card
215 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 11:58:26 ID:dNkEVCN+
↑しくじったorz
ロシェの狙い→
ダイヤ8
216 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:00:50 ID:/UOQlLPM
ウルフの狙い→
ハート3
217 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:05:02 ID:???
ザガロの狙い→
スペード7
218 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:17:07 ID:???
マジの狙い→ ダイヤ7
>ダイヤ→騎士A(バランス型)
ロシェの狙い→ ダイヤ8
>ダイヤ→騎士A(バランス型)
ウルフの狙い→ ハート3
>ハート→騎士B(パワー型)
ザガロの狙い→ スペード7
>スペード→騎士C(ディフェンス型)
マジ「まずは俺から行かせて貰うぜ!」
マジは鉄の斧を構え、一番近くにいた騎士に向かって躍り掛かった。
マジ「タリス傭兵団の戦い方を見せてやる!」
騎士A「なにィ!?こいつら…いつの間に!?」
グアアッ!ダダン!
219 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:18:03 ID:???
マジ 戦士
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(10)+運(7)+回避判定
攻速 速(10)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J
騎士A ソシアルナイト
HP 20/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(7)
係数 無し
220 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:19:30 ID:???
マジ
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+7
命中判定→! card+14
回避判定→! card+17
騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+18
回避判定→! card+8
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
221 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:20:02 ID:???
マジ
攻撃判定→
クラブ5
+15
守備判定→
スペード4
+7
命中判定→
ダイヤQ
+14
回避判定→
ハートQ
+17
222 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:20:19 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+18
回避判定→! card+8
223 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:21:07 ID:???
↑お…俺はまた…本気ですまん…
騎士A
攻撃判定→
スペードK
+13
守備判定→
ダイヤQ
+6
命中判定→
ダイヤ3
+18
回避判定→
スペード10
+8
224 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:32:38 ID:???
マジ
攻撃判定→ クラブ5 +15=20
守備判定→ スペード4 +7=11
命中判定→ ダイヤQ +14=26(必殺の一撃)
回避判定→ ハートQ +17=29
騎士A
攻撃判定→ スペードK +13=26
守備判定→ ダイヤQ +6=18
命中判定→ ダイヤ3 +18=21
回避判定→ スペード10 +8=18
戦闘結果
マジの攻撃!必殺の一撃!騎士Aに6のダメージを与えた!
騎士Aの反撃!マジは素早く身をかわした!
マジは10の経験値を得た。
マジ「見せてやる…これが俺の自慢の一撃よ!とおりゃああっ!!」
ズギャギャギャギャガガガンッ!!
マジの鉄の斧の会心の振りが騎士Aを打ち下ろした。
だが、騎士Aそれに見事タイミングをあわせて盾を前に突き出す。
騎士A「なんのぉ!!」
ゴガギギギギ…ッ!
マジ「や、やるじゃないか…俺の攻撃に反応するとは…」
225 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:34:34 ID:???
騎士A「くっ…なんてパワーをしてやがる…なんて鋭さをもっていやがる…」
ゴギギィン!
騎士A「う、腕がしびれて…反撃できん…クソッ!」
騎士Aは防御に集中するのが精一杯だったらしく、マジは無傷で引き返す。
マジ「敵さん、なかなかの腕前だぜ。気を引き締めていけよ」
ロシェ「わかっている。いくぞ!今度は俺の番だ!」
ロシェもまた、先程マジが狙った騎士に攻撃を仕掛けにいった。
騎士A「次から次へと…しつこいやつらめぇ!」
ロシェ「たああああっ!」
ババッ!ダダッ!
226 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:35:08 ID:???
ロシェ ソシアルナイト
HP 22/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(4)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J
騎士A ソシアルナイト
HP 14/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(4)
係数 ダイヤK〜Q
227 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:36:09 ID:???
ロシェ
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+11
騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+18
回避判定→! card+8
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
228 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:39:00 ID:???
ロシェ
攻撃判定→
ハート10
+13
守備判定→
クラブ2
+7
命中判定→
クラブJ
+16
回避判定→
ハートK
+11
229 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:39:07 ID:???
ロシェ
攻撃判定→
ハート3
+13
守備判定→
ハート8
+7
命中判定→
クラブ10
+16
回避判定→
クラブ8
+11
230 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:39:20 ID:???
騎士A
攻撃判定→
ダイヤ4
+13
守備判定→
スペード2
+6
命中判定→
クラブ5
+18
回避判定→
スペードJ
+8
231 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:49:51 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ ハート10 +13=23
守備判定→ クラブ2 +7=9
命中判定→ クラブJ +16=27
回避判定→ ハートK +11=24
騎士A
攻撃判定→ ダイヤ4 +13=17
守備判定→ スペード2 +6=8
命中判定→ クラブ5 +18=23
回避判定→ スペードJ +8=19
戦闘結果
ロシェの攻撃!騎士Aに15のダメージを与えた!
騎士Aは倒れた。ロシェは40の経験値を得た。
ロシェ「くらええっ!!」
ヒュンヒュン…グボォッ!!
騎士A「グベベベッ!?」
ずっしゃあああっ…
ロシェは槍を鋭く振り回し、騎士Aの隙を突いて前に突き出した。
鉄の槍は見事急所を捉え、騎士Aは力なく倒れていった。
ロシェ「よし!仕留めたぞ!」
マジ「ほぉ。さすがはハーディン公率いる狼騎士団の一人。いい動きをしやがるぜ」
232 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:51:13 ID:???
ロシェ「マジさんが削っていてくれたからですよ。ありがとうございます」
マジ「へへ。まずは一人だ。この調子でどんどんいこうぜ!」
ウルフ「次は私がいこう。…ここからでも十分狙えるな…よし!」
ウルフは二人目の騎士に狙いを定めると、距離を離しながら弓を構える。
騎士B「く…追いつけん!」
ウルフ「そろそろだな…落ちてもらう!ハァッ!」
ビシュン!!シュパァァァァッ!
233 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:51:52 ID:???
ウルフ ホースメン
HP 22/22
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(7)+運(5)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
騎士B ソシアルナイト
HP 18/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
234 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 12:52:40 ID:???
ウルフ
攻撃判定→! card+12
命中判定→! card+18
騎士B
守備判定→! card+5
回避判定→! card+6
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
235 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:53:06 ID:???
ウルフ
攻撃判定→
ダイヤ5
+12
命中判定→
ハート3
+18
236 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 12:59:10 ID:???
騎士B
守備判定→
ダイヤ9
+5
回避判定→
ダイヤ4
+6
237 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 13:08:51 ID:???
ウルフ
攻撃判定→ ダイヤ5 +12=17
命中判定→ ハート3 +18=21
騎士B
守備判定→ ダイヤ9 +5=14
回避判定→ ダイヤ4 +6=10
戦闘結果
ウルフの攻撃!騎士Bに3のダメージを与えた!
ウルフは10の経験値を得た。
ピュイーーーーーン…ズグッ!
騎士B「ちい…こしゃくな真似を…」
ウルフの放った矢は、見事騎士Bを捕らえた。
しかし与えたダメージはごく僅かなものだった。
ウルフ「…まぁいい。たまにはこんなこともあるさ。ザガロ、後は頼む」
ザガロ「あいよ!俺の新しい奥義を見せてやるぜ!」
ザガロは先程会得した秘儀を放つために集中する。
ザガロ「この俺様とッ!ビラクの力で完成されたこの技でッ!お前を撃ち落す!」
グググググ…ビュン!ズギュギュグン!!
騎士C「どんな攻撃が来ようと退きはしない。弾き返してくれるわ!」
238 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 13:10:13 ID:???
ザガロ ホースメン
HP 20/20
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『双鰻』攻撃判定を2回行うことができ、数値が高い方を採用
さらに選ばれなかった方の数値を必殺係数に加算。
騎士C ソシアルナイト
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J
239 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 13:10:51 ID:???
ザガロ
攻撃判定→! card+12
攻撃判定2→! card+12
命中判定→! card+18
騎士B
守備判定→! card+7
回避判定→! card+7
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
240 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 13:11:22 ID:???
ザガロ
攻撃判定→
クラブ6
+12
攻撃判定2→
ダイヤK
+12
命中判定→
ダイヤ7
+18
241 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 13:12:21 ID:???
騎士B
守備判定→
クラブQ
+7
回避判定→
スペード6
+7
242 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 13:32:19 ID:???
相手の名前は騎士BではなくCでしたね。すみません…
=============================−
ザガロ
攻撃判定→ クラブ6 (双鰻・必殺係数に+6されるので係数はダイヤK〜4)
攻撃判定2→ ダイヤK +12=25
命中判定→ ダイヤ7 +18=25(必殺の一撃)
騎士C
守備判定→ クラブQ +7=19
回避判定→ スペード6 +7=13
戦闘結果
ザガロの攻撃!必殺の一撃!騎士Cに18のダメージを与えた!
ザガロは10の経験値を得た。
ザガロ「うおおぉぉぉぉ〜〜〜〜ッ!!」
ズギュギュギュギュグググググ…ギュバァッ!!
騎士C「グゴホホュ!?」
ザガロの放った矢は生きているかのように騎士Cの背後を捉え、大打撃を与えた。
ザガロ「いよっし!絶好調だな!」
ウルフ「(あいつ…あの難しい技をああもたやすく…くっ、このままではいかんな…)」
ロシェ「凄いよザガロ!あんな攻撃、やられた方はたまったものじゃないね」
243 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 13:33:07 ID:???
ザガロ「よせやい。そんなに誉めるなって」
ロシェ「よし!それじゃあ相手の反撃に備えて陣を固めよう!
俺とマジさんが前に。後ろにウルフとザガロ。そしてシスターは最後尾に!」
マジ「いざとなったら体をはってでも止めるんだぞ」
ウルフ「わかっている。騎士として当然のことだ」
ザガロ「俺たち弓兵だから一方的に攻撃を受けちまうけど、しょうがないよな」
レナ「皆さん、すみません…怪我をしたらすぐに回復いたしますね」
ロシェ「はい。お願いいたします。それでは全員相手の攻撃を待ち構えるんだ!」
一同「「「「おう!!!」」」」
244 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 13:35:57 ID:???
騎士B「ぐぐ…あいつら、なかなかやりやがる…」
騎士C「お、おれもう死にそう…む、無理…」
騎士D「馬鹿!諦めるな!幸い相手は弓兵が二人いる。上手くそいつらを叩ければ
俺たちが一方的に攻めることができるぜ」
騎士B「そ、そうだな…まだ諦めるには早いぜ!いくぞ!マケドニアの誇りにかけて!」
一同「「「おう!!!」」」
先着3名様で
騎士Bの狙い→! card
騎士Cの狙い→! card
騎士Dの狙い→! card
と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
K〜10→ロシェ
9〜6→マジ
5〜4→ウルフ
3〜2→ザガロ
A→レナ
JOKER→流派が一致した!気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!(反撃は受けません)
245 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 13:38:12 ID:???
騎士Bの狙い→
クラブJ
246 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 13:51:11 ID:???
騎士Cの狙い→
スペードA
247 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 13:59:51 ID:q1YF4S4M
騎士Dの狙い→
クラブ4
248 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 14:15:38 ID:???
騎士Bの狙い→ クラブJ
>K〜10→ロシェ
騎士Cの狙い→ スペードA
>A→レナ
騎士Dの狙い→ クラブ4
>5〜4→ウルフ
騎士B「俺はあの隊長らしき奴を狙う!その隙にお前達は後ろの連中を狙うんだ。わかったな」
騎士C「へへ…目に物見せてやるぜ」
騎士D「覚悟しろよ…俺たちを怒らせるとこういう目にあうのだ!」
ドドドドドッ!ドドドッ…
フォーメーションを組みながら、マケドニア騎馬部隊はロシェたちに襲い掛かる。
騎士B「うおおお!くらええぇぇ!」
ロシェ「来いっ!俺たちはお前達なんかには負けないぞ!」
ロシェは鉄の槍を構えると、騎士Bの突撃に備えて身構える。
249 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 14:17:06 ID:???
騎士B ソシアルナイト
HP 15/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(4)
係数 ダイヤK
ロシェ ソシアルナイト
HP 22/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(4)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J
250 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/14(水) 14:17:24 ID:???
騎士B
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+5
命中判定→! card+16
回避判定→! card+6
ロシェ
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+11
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します
251 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 14:20:07 ID:???
騎士B
攻撃判定→
ダイヤQ
+14
守備判定→
ハート9
+5
命中判定→
スペード8
+16
回避判定→
ハート10
+6
252 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 14:23:47 ID:???
ロシェ
攻撃判定→
JOKER
+13
守備判定→
ダイヤ8
+7
命中判定→
ハート5
+16
回避判定→
ダイヤ8
+11
253 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 14:26:05 ID:???
初めてジョーカー引いたが守備がまずいな
254 :
森崎名無しさん
:2009/01/14(水) 15:03:25 ID:???
レナがいるし問題ないさ
レナが生き残ればの話だが
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