キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/11(日) 18:13:57 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。


〜これまでのお話〜
ニーナ王女を救うべく、オレルアン王弟ハーディン公と合流を図る森崎たち。
南米の黒豹ビクトリーノと再開したり、風の魔導士マリクを仲間にしたりと絶好調の森崎隊。
しかし、ハーディン率いる狼騎士団のいい男ビラクが非業の死を遂げてしまう。
さらにベンソン将軍率いるマケドニア騎馬隊の中にいたレナの兄のマチスも
説得が間に合わずジェイガンが葬ってしまった。
数々の出会いと別れの中、森崎はイメージトレーニングの罠にはまり熟睡。
まもなく目がさめるころだが、果たして失った信頼は取り戻せるのか!?
そしてニーナ王女が守ってきた『ファイアーエムブレム』はどんな未来を作っていくのか…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50

3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

220 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 12:19:30 ID:???
マジ
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+7
命中判定→! card+14
回避判定→! card+17

騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+18
回避判定→! card+8

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

221 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 12:20:02 ID:???
マジ
攻撃判定→ クラブ5 +15
守備判定→ スペード4 +7
命中判定→ ダイヤQ +14
回避判定→ ハートQ +17

222 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 12:20:19 ID:???
騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+18
回避判定→! card+8

223 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 12:21:07 ID:???
↑お…俺はまた…本気ですまん…

騎士A
攻撃判定→ スペードK +13
守備判定→ ダイヤQ +6
命中判定→ ダイヤ3 +18
回避判定→ スペード10 +8

224 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 12:32:38 ID:???
マジ
攻撃判定→ クラブ5 +15=20
守備判定→ スペード4 +7=11
命中判定→ ダイヤQ +14=26(必殺の一撃)
回避判定→ ハートQ +17=29

騎士A
攻撃判定→ スペードK +13=26
守備判定→ ダイヤQ +6=18
命中判定→ ダイヤ3 +18=21
回避判定→ スペード10 +8=18

戦闘結果
マジの攻撃!必殺の一撃!騎士Aに6のダメージを与えた!
騎士Aの反撃!マジは素早く身をかわした!
マジは10の経験値を得た。

マジ「見せてやる…これが俺の自慢の一撃よ!とおりゃああっ!!」

ズギャギャギャギャガガガンッ!!

マジの鉄の斧の会心の振りが騎士Aを打ち下ろした。
だが、騎士Aそれに見事タイミングをあわせて盾を前に突き出す。

騎士A「なんのぉ!!」

ゴガギギギギ…ッ!

マジ「や、やるじゃないか…俺の攻撃に反応するとは…」

225 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 12:34:34 ID:???
騎士A「くっ…なんてパワーをしてやがる…なんて鋭さをもっていやがる…」

ゴギギィン!

騎士A「う、腕がしびれて…反撃できん…クソッ!」

騎士Aは防御に集中するのが精一杯だったらしく、マジは無傷で引き返す。

マジ「敵さん、なかなかの腕前だぜ。気を引き締めていけよ」

ロシェ「わかっている。いくぞ!今度は俺の番だ!」

ロシェもまた、先程マジが狙った騎士に攻撃を仕掛けにいった。

騎士A「次から次へと…しつこいやつらめぇ!」

ロシェ「たああああっ!」

ババッ!ダダッ!

226 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 12:35:08 ID:???
ロシェ ソシアルナイト
HP 22/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(4)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J

騎士A ソシアルナイト
HP 14/20
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(4)
係数 ダイヤK〜Q

227 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 12:36:09 ID:???
ロシェ
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+11

騎士A
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+18
回避判定→! card+8

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

228 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 12:39:00 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ ハート10 +13
守備判定→ クラブ2 +7
命中判定→ クラブJ +16
回避判定→ ハートK +11

229 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 12:39:07 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ ハート3 +13
守備判定→ ハート8 +7
命中判定→ クラブ10 +16
回避判定→ クラブ8 +11

230 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 12:39:20 ID:???
騎士A
攻撃判定→ ダイヤ4 +13
守備判定→ スペード2 +6
命中判定→ クラブ5 +18
回避判定→ スペードJ +8

231 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 12:49:51 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ ハート10 +13=23
守備判定→ クラブ2 +7=9
命中判定→ クラブJ +16=27
回避判定→ ハートK +11=24

騎士A
攻撃判定→ ダイヤ4 +13=17
守備判定→ スペード2 +6=8
命中判定→ クラブ5 +18=23
回避判定→ スペードJ +8=19

戦闘結果
ロシェの攻撃!騎士Aに15のダメージを与えた!
騎士Aは倒れた。ロシェは40の経験値を得た。

ロシェ「くらええっ!!」

ヒュンヒュン…グボォッ!!

騎士A「グベベベッ!?」

ずっしゃあああっ…

ロシェは槍を鋭く振り回し、騎士Aの隙を突いて前に突き出した。
鉄の槍は見事急所を捉え、騎士Aは力なく倒れていった。

ロシェ「よし!仕留めたぞ!」

マジ「ほぉ。さすがはハーディン公率いる狼騎士団の一人。いい動きをしやがるぜ」

232 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 12:51:13 ID:???
ロシェ「マジさんが削っていてくれたからですよ。ありがとうございます」

マジ「へへ。まずは一人だ。この調子でどんどんいこうぜ!」

ウルフ「次は私がいこう。…ここからでも十分狙えるな…よし!」

ウルフは二人目の騎士に狙いを定めると、距離を離しながら弓を構える。

騎士B「く…追いつけん!」

ウルフ「そろそろだな…落ちてもらう!ハァッ!」

ビシュン!!シュパァァァァッ!

233 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 12:51:52 ID:???
ウルフ ホースメン        
HP 22/22    
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4  
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(7)+運(5)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

騎士B ソシアルナイト
HP 18/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

234 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 12:52:40 ID:???
ウルフ
攻撃判定→! card+12
命中判定→! card+18

騎士B
守備判定→! card+5
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


235 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 12:53:06 ID:???
ウルフ
攻撃判定→ ダイヤ5 +12
命中判定→ ハート3 +18

236 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 12:59:10 ID:???
騎士B
守備判定→ ダイヤ9 +5
回避判定→ ダイヤ4 +6

237 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 13:08:51 ID:???
ウルフ
攻撃判定→ ダイヤ5 +12=17
命中判定→ ハート3 +18=21

騎士B
守備判定→ ダイヤ9 +5=14
回避判定→ ダイヤ4 +6=10

戦闘結果
ウルフの攻撃!騎士Bに3のダメージを与えた!
ウルフは10の経験値を得た。

ピュイーーーーーン…ズグッ!

騎士B「ちい…こしゃくな真似を…」

ウルフの放った矢は、見事騎士Bを捕らえた。
しかし与えたダメージはごく僅かなものだった。

ウルフ「…まぁいい。たまにはこんなこともあるさ。ザガロ、後は頼む」

ザガロ「あいよ!俺の新しい奥義を見せてやるぜ!」

ザガロは先程会得した秘儀を放つために集中する。

ザガロ「この俺様とッ!ビラクの力で完成されたこの技でッ!お前を撃ち落す!」

グググググ…ビュン!ズギュギュグン!!

騎士C「どんな攻撃が来ようと退きはしない。弾き返してくれるわ!」

238 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 13:10:13 ID:???
ザガロ ホースメン        
HP 20/20    
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4  
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『双鰻』攻撃判定を2回行うことができ、数値が高い方を採用
       さらに選ばれなかった方の数値を必殺係数に加算。

騎士C ソシアルナイト
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J

239 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 13:10:51 ID:???
ザガロ
攻撃判定→! card+12
攻撃判定2→! card+12
命中判定→! card+18

騎士B
守備判定→! card+7
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


240 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 13:11:22 ID:???
ザガロ
攻撃判定→ クラブ6 +12
攻撃判定2→ ダイヤK +12
命中判定→ ダイヤ7 +18

241 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 13:12:21 ID:???
騎士B
守備判定→ クラブQ +7
回避判定→ スペード6 +7

242 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 13:32:19 ID:???
相手の名前は騎士BではなくCでしたね。すみません…
=============================−

ザガロ
攻撃判定→ クラブ6 (双鰻・必殺係数に+6されるので係数はダイヤK〜4)
攻撃判定2→ ダイヤK +12=25
命中判定→ ダイヤ7 +18=25(必殺の一撃)

騎士C
守備判定→ クラブQ +7=19
回避判定→ スペード6 +7=13

戦闘結果
ザガロの攻撃!必殺の一撃!騎士Cに18のダメージを与えた!
ザガロは10の経験値を得た。

ザガロ「うおおぉぉぉぉ〜〜〜〜ッ!!」

ズギュギュギュギュグググググ…ギュバァッ!!

騎士C「グゴホホュ!?」

ザガロの放った矢は生きているかのように騎士Cの背後を捉え、大打撃を与えた。

ザガロ「いよっし!絶好調だな!」

ウルフ「(あいつ…あの難しい技をああもたやすく…くっ、このままではいかんな…)」

ロシェ「凄いよザガロ!あんな攻撃、やられた方はたまったものじゃないね」

243 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 13:33:07 ID:???
ザガロ「よせやい。そんなに誉めるなって」

ロシェ「よし!それじゃあ相手の反撃に備えて陣を固めよう!
    俺とマジさんが前に。後ろにウルフとザガロ。そしてシスターは最後尾に!」

マジ「いざとなったら体をはってでも止めるんだぞ」

ウルフ「わかっている。騎士として当然のことだ」

ザガロ「俺たち弓兵だから一方的に攻撃を受けちまうけど、しょうがないよな」

レナ「皆さん、すみません…怪我をしたらすぐに回復いたしますね」

ロシェ「はい。お願いいたします。それでは全員相手の攻撃を待ち構えるんだ!」

一同「「「「おう!!!」」」」

244 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 13:35:57 ID:???
騎士B「ぐぐ…あいつら、なかなかやりやがる…」

騎士C「お、おれもう死にそう…む、無理…」

騎士D「馬鹿!諦めるな!幸い相手は弓兵が二人いる。上手くそいつらを叩ければ
    俺たちが一方的に攻めることができるぜ」

騎士B「そ、そうだな…まだ諦めるには早いぜ!いくぞ!マケドニアの誇りにかけて!」

一同「「「おう!!!」」」

先着3名様で


騎士Bの狙い→! card

騎士Cの狙い→! card

騎士Dの狙い→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

K〜10→ロシェ
9〜6→マジ
5〜4→ウルフ
3〜2→ザガロ
A→レナ
JOKER→流派が一致した!気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!(反撃は受けません)

245 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 13:38:12 ID:???
騎士Bの狙い→ クラブJ

246 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 13:51:11 ID:???
騎士Cの狙い→ スペードA

247 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 13:59:51 ID:q1YF4S4M
騎士Dの狙い→ クラブ4


248 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 14:15:38 ID:???
騎士Bの狙い→ クラブJ
>K〜10→ロシェ

騎士Cの狙い→ スペードA
>A→レナ

騎士Dの狙い→ クラブ4
>5〜4→ウルフ

騎士B「俺はあの隊長らしき奴を狙う!その隙にお前達は後ろの連中を狙うんだ。わかったな」

騎士C「へへ…目に物見せてやるぜ」

騎士D「覚悟しろよ…俺たちを怒らせるとこういう目にあうのだ!」

ドドドドドッ!ドドドッ…

フォーメーションを組みながら、マケドニア騎馬部隊はロシェたちに襲い掛かる。

騎士B「うおおお!くらええぇぇ!」

ロシェ「来いっ!俺たちはお前達なんかには負けないぞ!」

ロシェは鉄の槍を構えると、騎士Bの突撃に備えて身構える。

249 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 14:17:06 ID:???
騎士B ソシアルナイト
HP 15/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(4)
係数 ダイヤK

ロシェ ソシアルナイト
HP 22/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(4)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J

250 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 14:17:24 ID:???
騎士B
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+5
命中判定→! card+16
回避判定→! card+6

ロシェ
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+11

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

251 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 14:20:07 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ダイヤQ +14
守備判定→ ハート9 +5
命中判定→ スペード8 +16
回避判定→ ハート10 +6

252 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 14:23:47 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ JOKER +13
守備判定→ ダイヤ8 +7
命中判定→ ハート5 +16
回避判定→ ダイヤ8 +11


253 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 14:26:05 ID:???
初めてジョーカー引いたが守備がまずいな

254 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:03:25 ID:???
レナがいるし問題ないさ
レナが生き残ればの話だが

255 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 15:25:11 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ダイヤQ +14=26
守備判定→ ハート9 +5=14
命中判定→ スペード8 +16=24
回避判定→ ハート10 +6=16

ロシェ
攻撃判定→ JOKER +13=28
守備判定→ ダイヤ8 +7=15
命中判定→ ハート5 +16=21
回避判定→ ダイヤ8 +11=19

戦闘結果
騎士Bの攻撃!ロシェに11のダメージを与えた!
ロシェの反撃!騎士Bに14のダメージを与えた!
ロシェは10の経験値を得た。

騎士B「のりゃあっ!!」

ズググググっ!ドガァッ!

ロシェ「う、うわあぁ!?」

騎士Bの鉄の槍はロシェの肩に強く突き刺さり、鎧を破壊する。

ロシェ「…こ、このぉ!!」

グワァッ!フォン…ドギュン!

騎士B「ぬわぐ!?」

256 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 15:26:28 ID:???
対するロシェの反撃も騎士Bの胴を割き、大きな傷を負わせる。

ロシェ「つ…痛ぅ…」

騎士B「痛み分け、か…だが、俺たちの攻撃は…まだ終わっていない!」

騎士C「敵の隊列は崩れた!最後尾にいるあの女を狙う!」

レナ「はっ!?」

ウルフ「いかん!ザガロ、俺たちが体をはって止めるんだ!」

ザガロ「ここから先には倒さねぇよ!黙って俺たちと相手しな!」

騎士C「ぐぅ…邪魔をするな、どけぃ!」


騎士Cの行方→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→ウルフに阻まれウルフと戦闘に!
ハート→ザガロに阻まれザガロと戦闘に!
スペード・クラブ→二人を振り切りレナと戦闘に!
JOKER→レナ「壁はいらん、どけろ」

257 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:28:50 ID:???
騎士Cの行方→ ハート8

258 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:28:57 ID:???

騎士Cの行方→ スペード4

259 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:33:35 ID:???
ジョーカーのレナさんのカッコよさは異常w

260 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 15:38:49 ID:???
騎士Cの行方→ ハート8
>ハート→ザガロに阻まれザガロと戦闘に!

ダダダッ!ガガッ!ガガガッ!ザザッ!

ザガロは騎士Cに馬を近づけ何度も接触して邪魔をする。

騎士C「ぐぐぐ…どけ!どかないか!」

ザガロ「そうはいかねぇよ。諦めて俺に攻撃してきな!」

騎士C「おのれ…ならば望みどおり壁となって死ぬがいい!」

ザガロ「へへ…そう簡単にいくかな!?」

261 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 15:39:19 ID:???
騎士C ソシアルナイト
HP 3/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J

ザガロ ホースメン        
HP 20/20    
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4  
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

262 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 15:39:40 ID:???
騎士C
攻撃判定→! card+12
命中判定→! card+16

ザガロ
守備判定→! card+6
回避判定→! card+8

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

263 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:40:04 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ4 +12
命中判定→ クラブ2 +16

264 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:42:18 ID:???
ザガロ
守備判定→ ハートK +6
回避判定→ スペード8 +8

265 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:42:29 ID:???
ザガロ
守備判定→ クラブ8 +6
回避判定→ クラブ8 +8


266 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 15:54:18 ID:???
騎士C
攻撃判定→ クラブ4 +12=16
命中判定→ クラブ2 +16=18

ザガロ
守備判定→ ハートK +6=19
回避判定→ スペード8 +8=16

戦闘結果
騎士Cの攻撃!ザガロは攻撃を受け止めた!

騎士C「くそっ!くらええっ!」

ブオンッ!ヒュオッ…

ザガロ「なんの!どりゃあ!!」

グブン!ガッキィィィィン!

騎士C「な…なにィ!?」

ザガロは鉄の弓を力任せに振り回すと、騎士Cの攻撃を大きく逸らす。

ザガロ「はっ!その程度かよ。弓兵にあしらわれる騎兵なんて聞いたことねぇぜ。出直してきな!」

騎士C「く…くそう…」

騎士D「おのれおのれぇ!ならば俺がやってやる!」

騎士Dは今度はウルフめがけて攻撃する。

267 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 15:54:44 ID:???
ザガロ「ウルフ!お前も俺みたいにやってみろよ!」

ウルフ「…あんな乱暴な回避ができるのはお前くらいのものだ…俺は普通にやらせてもらう」

騎士D「だったら普通にくらって普通に死ねぇ!!」

ギュオオオンッ!!

騎士D ソシアルナイト
HP 19/19
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(5)
係数 ダイヤK〜Q

ウルフ ホースメン        
HP 22/22    
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4  
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(7)+運(5)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

268 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/14(水) 15:54:59 ID:???
騎士D
攻撃判定→! card+13
命中判定→! card+20

ウルフ
守備判定→! card+6
回避判定→! card+12

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


269 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:55:56 ID:???
騎士D
攻撃判定→ ハートJ +13
命中判定→ クラブ6 +20

270 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:57:51 ID:???
ウルフ
守備判定→ クラブ3 +6
回避判定→ ハート9 +12

271 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 15:57:54 ID:???
ウルフ
守備判定→ スペードK +6
回避判定→ スペード9 +12

272 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 18:04:37 ID:???
ロシェって真性Mだよなw

273 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 18:24:58 ID:???
ダブルイールかなり強力なスキルだな

274 :森崎名無しさん:2009/01/14(水) 21:53:57 ID:???
>>272
だからビラクが目をつけていたのさ

275 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 02:24:10 ID:???
>>272
待ち伏せとか祈りとかのM系スキル獲得に期待

276 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 22:38:35 ID:???
>>272
ロシェの戦闘は常にピンチの連続ですねw
彼がその道に目覚めてしまう日は近いかもしれませんね…w

>>273
クラスチェンジ不可で成長も望めない彼にはこれくらいのスキルがないと
あまりにも不利ですからね。ぜひ使ってあげてくださいw

>>274
ビラク「ロシェを貫いて良いのは俺だけだ。誰にも渡さない!」

>>275
待ち伏せMのMはM系スキルのMという意味だったんだよ!
お店ではスキルや必殺技が習得できる本がたまに売られていますので、覗いてみてくださいね。
==========================================

騎士D
攻撃判定→ ハートJ +13=24
命中判定→ クラブ6 +20=26

ウルフ
守備判定→ クラブ3 +6=9
回避判定→ ハート9 +12=21

戦闘結果
騎士Dの攻撃!ウルフに15のダメージを与えた!

ウルフ「(とてもじゃないが自分の弓を盾代わりになどできん。俺はこの身を盾にする!)」

騎士D「フンッ!!」

277 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 22:39:01 ID:???
ズグググッ!ゴバァッ!

ウルフ「が…ハッ!?」

ザガロ「あ、あの馬鹿!まともに槍を受けやがった!」

騎士D「ふふ…その勇気だけは誉めてやるが、これ以上前に出たら命を落とすぞ?」

ウルフ「……っ…」

ロシェ「ウ、ウルフ…大丈夫かい?」

ウルフ「俺のことより…自分の心配をしたら…どうだ?」

マジ「シスター!早く二人を回復してやってくれ!これ以上攻撃を受けたら危険だ!」

レナ「え、ええ…でも、治療には時間がかかるわ。今の私では一人ずつしか回復できないし…」

ウルフ「私は弓兵なので、平気です。先に前線に立つロシェを回復してあげてください」

ロシェ「そんな…ウルフのほうが傷が深いだろ!?シスター、ウルフから回復してあげてください!」

レナ「そ、それでは…」

レナの回復→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ・ハート→ロシェを回復!
スペード・クラブ→ウルフを回復!
JOKER→杖の2回振りで一気に二人を回復!

278 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 22:39:39 ID:???
レナの回復→ ハート8

279 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 22:50:57 ID:???
レナの回復→ ハート8
>ダイヤ・ハート→ロシェを回復!

レナ「それではロシェさん。怪我をした肩を見せてください」

ロシェ「あ、は、はい」

ロシェは壊れかけた鎧を外して赤くぬれた肩を見せる。

レナ「ひどい怪我…少しだけガマンしてくださいね。すぐに終わりますから…」

ポゥ…ポワワ…

レナ「わが指にライブの力を…傷を癒せ…」

キュイイィィン…

※レナに20の経験値が入ります。

ロシェ「す、すごい…これが回復魔法か。夢でも…見ている気分だ…」

レナ「…はい。これで大丈夫%

280 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 22:51:53 ID:???
レナの回復→ ハート8
>ダイヤ・ハート→ロシェを回復!

レナ「それではロシェさん。怪我をした肩を見せてください」

ロシェ「あ、は、はい」

ロシェは壊れかけた鎧を外して赤くぬれた肩を見せる。

レナ「ひどい怪我…少しだけガマンしてくださいね。すぐに終わりますから…」

ポゥ…ポワワ…

レナ「わが指にライブの力を…傷を癒せ…」

キュイイィィン…

※レナに20の経験値が入ります。
※ロシェのHPが全回復して22になりました。

ロシェ「す、すごい…これが回復魔法か。夢でも…見ている気分だ…」

レナ「…はい。これで大丈夫です。あまり無理はしないでくださいね」

ロシェ「(素敵だ…まるで天使のようだ)」

レナ「ロシェさん?」

ロシェ「え?あ、はい!すみません。あ、ありがとうございますっ」

281 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 22:53:52 ID:???
ロシェは慌てて鎧を着けて、再び馬に乗り槍を構える。

ザガロ「なんだロシェ照れてるのか?はっ、ビラクがいたら『可愛いやつめ』とか言うんだろうなァ」

ロシェ「ゴ、ゴホン。とにかく今度は俺たちが攻撃するチャンスだ。今回の作戦は…」

ロシェは少し赤くなりながらも、気を引き締めて指示を出した。

ロシェの指示→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ・ハート→「弓兵からの攻撃で安全に一体ずつ仕留めていこう!」
スペード・クラブ→「各自展開して自由に攻撃していこう!」
JOKER→「シスターレナ!俺の勇姿を見ていてください!」

282 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 22:55:19 ID:???
ロシェの指示→ クラブ5

283 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 22:55:24 ID:???
ロシェの指示→ ハート9

284 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 23:05:35 ID:???
ロシェの指示→ クラブ5
>スペード・クラブ→「各自展開して自由に攻撃していこう!」

ロシェ「先程と同じように自由に攻めていこう。今の俺たちならやれるはずだ。頼んだよみんな!」

サジ「了解!数でも力でもこっちが圧倒的に有利なんだ、やってやるぜ!」

ウルフ「ああ…この攻撃で勝負をつける」

ザガロ「そうだな。じゃないとお前が危ないもんな」

レナ「ウルフさん、ごめんなさい…私が未熟な所為で…」

ウルフ「気にしないでください。大丈夫です。あいつらが攻撃をしてくる前に
    きっと戦いを終わらせてみせますよ」

ロシェ「よし!各自展開して攻撃開始!いくぞみんな!」

一同「「「おう!!!」」」

285 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 23:05:54 ID:???
先着4名様で

マジの狙い→! card

ロシェの狙い→! card

ウルフの狙い→! card

ザガロの狙い→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

K〜9→騎士B(パワー型)
8〜5→騎士C(ディフェンス型)
4〜A→騎士D(テクニック型)
JOKER→流派が一致した!気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!(反撃は受けません)

286 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/15(木) 23:12:14 ID:???
マジの狙い→ ダイヤK

287 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:14:10 ID:???
ロシェの狙い→ ダイヤ2

288 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:16:12 ID:???
ウルフの狙い→ ダイヤ2

289 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:17:25 ID:???
ザガロの狙い→ クラブ6

290 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:17:36 ID:???
ザガロの狙い→ スペード10

291 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 23:26:27 ID:???
マジの狙い→ ダイヤK
>K〜9→騎士B(パワー型)

ロシェの狙い→ ダイヤ2
>4〜A→騎士D(テクニック型)

ウルフの狙い→ ダイヤ2
>4〜A→騎士D(テクニック型)

ザガロの狙い→ クラブ6
>8〜5→騎士C(ディフェンス型)


マジ「弱った相手をいたぶるのは気が引けるが…そうも言ってられねぇか」

騎士B「ぐ…ふ…ぐぐぅ…ふぅ…」

マジは息も絶え絶えの騎士Bに鉄の斧を掲げて向かっていった。

ダダダダッ!グアアッ!

292 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 23:26:45 ID:???
マジ 戦士
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(10)+運(7)+回避判定
攻速 速(10)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J

騎士B ソシアルナイト
HP 1/18
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(7)
係数 無し

293 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 23:27:09 ID:???
マジ
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+7
命中判定→! card+14
回避判定→! card+17

騎士B
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+5
命中判定→! card+16
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


294 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:28:16 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤ7 +15
守備判定→ スペードQ +7
命中判定→ スペード3 +14
回避判定→ スペード3 +17

295 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:28:50 ID:???
騎士B
攻撃判定→ ダイヤ4 +14
守備判定→ ハートK +5
命中判定→ ハートK +16
回避判定→ JOKER +6

296 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:30:43 ID:???
ヤバイヤバイ騎士Bマジヤバイ

297 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 23:49:51 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤ7 +15=22
守備判定→ スペードQ +7=19
命中判定→ スペード3 +14=17
回避判定→ スペード3 +17=20

騎士B
攻撃判定→ ダイヤ4 +14=18
守備判定→ ハートK +5=18
命中判定→ ハートK +16=29
回避判定→ JOKER +6=21

戦闘結果
マジの攻撃!騎士Bは素早く身をかわした!
騎士Bの反撃!マジは攻撃を受け止めた!

マジ「とどめだぁ!」

騎士Bの頭上にマジの鉄の斧が振り下ろされる。その一撃は確実に彼の命を奪うだろう。

ブ…ォ…ォ…ォ…ン……ッ……!

騎士B「(はは…不思議なものだぜ…なんだか周りの全てがスローに見えやがる…)」

意識が朦朧としている騎士Bは回りの景色がぐにゃりと曲がる光景に驚く。

騎士B「(体中の神経が全部あの斧に集中してるのがわかる…これは…避けられる!)」

ドズルッッ!!サッ!

298 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 23:50:27 ID:???
マジ「な、なにィ!?」

騎士B「まだ、だ…まだ俺は動ける!勝負はこれからだ…!」

ゴゴゴゴゴゴゴ…

マジ「うっ…こ、こいつぅ…」

※騎士Bの奇跡的なな回避により秘められた力が開放されました。速さが+3されます。

ウルフ「くっ…なんて土壇場に強い奴なんだ!」

ロシェ「これはまずい…早く敵を全滅させなきゃいけないのに!」

ロシェは急いで自分が狙っていた騎士に槍を構えて向かっていく。

騎士D「まだ無傷の俺が、この戦いのカギを握っているんだ。なんとしても生き残ってやる!」

ロシェ「うおおおおっ!!!」

騎士D「来いッ!」

299 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 23:50:48 ID:???
ロシェ ソシアルナイト
HP 22/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(7)+運(4)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J

騎士D ソシアルナイト
HP 19/19
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(4)
係数 ダイヤK〜J

300 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/15(木) 23:51:04 ID:???
ロシェ
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+11

騎士D
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+5
命中判定→! card+20
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


301 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:53:42 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ クラブ10 +13
守備判定→ ハートJ +7
命中判定→ クラブ3 +16
回避判定→ クラブ9 +11


302 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/15(木) 23:53:57 ID:???
騎士D
攻撃判定→ ダイヤ4 +13
守備判定→ ダイヤ6 +5
命中判定→ クラブ2 +20
回避判定→ クラブ8 +7

303 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:54:23 ID:???
騎士D
攻撃判定→ クラブQ +13
守備判定→ クラブJ +5
命中判定→ ダイヤ10 +20
回避判定→ クラブ3 +7


304 :森崎名無しさん:2009/01/15(木) 23:58:16 ID:???
ハコマキ展開逃したか…

305 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:07:26 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ クラブ10 +13=23
守備判定→ ハートJ +7=18
命中判定→ クラブ3 +16=19
回避判定→ クラブ9 +11=20

騎士D
攻撃判定→ ダイヤ4 +13=17
守備判定→ ダイヤ6 +5=11
命中判定→ クラブ2 +20=22
回避判定→ クラブ8 +7=15

戦闘結果
ロシェの攻撃!騎士Dに12のダメージを与えた!
騎士Dの反撃!ロシェは攻撃を受け止めた!
ロシェは10の経験値を得た。

ロシェ「シスターの回復魔法のおかげか体がいつも以上に軽い…いける!いけるぞぉーっ!」

ズギュン!ザググッッ!

騎士D「がふぅ!?こ、このぉ!」

ロシェ「無駄だっ!そんな攻撃!」

ガキャン!キィン!

騎士D「こ、こいつここまで動きが良くなかったぞ!?どうなってやがる!?」

ウルフ「よし…相手はロシェの攻撃で怯んでいる。今だ!」

306 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:07:46 ID:???
ギリギリギリ…ググッ!ビュゴォ!

ウルフはロシェの攻撃によって追い詰められた騎士Dに追撃の矢を放った。

ウルフ ホースメン        
HP 7/22    
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4  
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(7)+運(5)+回避判定
攻速 速(7)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

騎士D ソシアルナイト
HP 7/19
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(6)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(7)-相手の運(5)
係数 ダイヤK〜1Q

307 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:08:06 ID:???
ウルフ
攻撃判定→! card+13
命中判定→! card+16

騎士D
守備判定→! card+5
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


308 :森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:08:32 ID:???
ウルフ
攻撃判定→ スペードQ +13
命中判定→ ダイヤ9 +16

309 :森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:08:52 ID:???
騎士D
守備判定→ スペード3 +5
回避判定→ ダイヤK +7

310 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:12:11 ID:???
ウルフ
攻撃判定→ スペードQ +13=25
命中判定→ ダイヤ9 +16=25

騎士D
守備判定→ スペード3 +5=8
回避判定→ ダイヤK +7=20

戦闘結果
ウルフの攻撃!騎士Dに17のダメージを与えた!
騎士Dは倒れた。ウルフは40の経験値を得た。
ウルフのレベルが4に上がった!

ウルフ  ホースメン  レベル4 EXP0 4戦2勝0敗
        成長率
HP 22/22    ◎
力  6       ○
技  6       ×
速  7       △
運  5       ○
武  6       ○
守  6       △
魔  0       ×

311 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:12:31 ID:???
ウルフ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

312 :森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:13:57 ID:???
ウルフ
成長判定H→ ハート6
成長判定力→ クラブ5
成長判定技→ ハート6
成長判定速→ ダイヤ7
成長判定運→ ダイヤJ
成長判定武→ ダイヤ3
成長判定守→ ダイヤJ
成長判定魔→ クラブ2


313 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:28:52 ID:???
ウルフ
成長判定H→ ハート6 →1上がった!
成長判定力→ クラブ5
成長判定技→ ハート6
成長判定速→ ダイヤ7 →1上がった!
成長判定運→ ダイヤJ →1上がった!
成長判定武→ ダイヤ3 →1上がった!
成長判定守→ ダイヤJ →1上がった!
成長判定魔→ クラブ2

ウルフ  ホースメン  レベル4 EXP0 4戦2勝0敗
        成長率
HP 7/23    ◎
力  6       ○
技  6       ×
速  8       △
運  6       ○
武  7       ○
守  7       △
魔  0       ×

以上のようになりました。

ウルフ「…落ちろ」

ギュゥゥゥゥン…ドッ!ズダダッ…

ウルフの弓は真っ直ぐ正確に放たれ、騎士Dの眉間に命中すると馬上から崩れ落ちさせる。


314 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:29:40 ID:???
ロシェ「さすがウルフだ。これで敵はあと二人だね」

ザガロ「ちっ、どうあがいても一人は敵が残るってわけか。誰かさんが攻撃を外したからな〜」

マジ「うっ…!」

ロシェ「ザガロ…そんなこと今言わなくたって…」

ザガロ「へーへー。わかってますよ。ったく」

ザガロは鉄の弓を引き絞ると、後方にいた弱っている騎士Cを狙い矢を放った。

ザガロ「俺の弓からは誰も逃れられないぜ!覚悟するんだな!」

ギュギュギュ…ズビシュンッ!

騎士C「ううっ…またあの技を使ってくる気か…!?」

315 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:30:54 ID:???
ザガロ ホースメン        
HP 20/20    
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4  
攻撃 力(6)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(6)+運(2)+回避判定
攻速 速(6)-鉄の弓(4)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『双鰻』攻撃判定を2回行うことができ、数値が高い方を採用
       さらに選ばれなかった方の数値を必殺係数に加算。

騎士C ソシアルナイト
HP 3/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(5)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J

316 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/16(金) 00:31:16 ID:???
ザガロ
攻撃判定→! card+12
攻撃判定2→! card+12
命中判定→! card+18

騎士C
守備判定→! card+7
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


317 :sage:2009/01/16(金) 00:31:47 ID:R7xAuYWc
ザガロ
攻撃判定→ クラブ7 +12
攻撃判定2→ クラブ6 +12
命中判定→ ハート7 +18

318 :森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:32:06 ID:pZSpc+4+
ザガロ
攻撃判定→ クラブQ +12
攻撃判定2→ スペード7 +12
命中判定→ クラブ9 +18


319 :森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:32:09 ID:???
騎士C
守備判定→ ハートQ +7
回避判定→ クラブJ +7

320 :森崎名無しさん:2009/01/16(金) 00:34:56 ID:???
>>317
ドンマイw

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