キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/11(日) 18:13:57 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。


〜これまでのお話〜
ニーナ王女を救うべく、オレルアン王弟ハーディン公と合流を図る森崎たち。
南米の黒豹ビクトリーノと再開したり、風の魔導士マリクを仲間にしたりと絶好調の森崎隊。
しかし、ハーディン率いる狼騎士団のいい男ビラクが非業の死を遂げてしまう。
さらにベンソン将軍率いるマケドニア騎馬隊の中にいたレナの兄のマチスも
説得が間に合わずジェイガンが葬ってしまった。
数々の出会いと別れの中、森崎はイメージトレーニングの罠にはまり熟睡。
まもなく目がさめるころだが、果たして失った信頼は取り戻せるのか!?
そしてニーナ王女が守ってきた『ファイアーエムブレム』はどんな未来を作っていくのか…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50

3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

632 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 20:24:01 ID:rxyG5aY+
A

633 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 20:25:04 ID:axIcN36E
B

634 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 20:25:06 ID:xLg1mX5E


635 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/23(金) 20:36:06 ID:???
>>630
ジュリアンと同じ部隊に入ると、カシムの申し出を断ったことになるので
再びカシムの判定からになります。
===================================

>B隠密部隊に立候補する

森崎「マルス王子。ちょっと相談なんだけど…」

マルス「ん?どうしたんだい?」

森崎「せっかく決めてもらって悪いんだけど…
   俺、ジュリアンと一緒に隠密部隊として働きたいんだよね。
   ほら、あいつ確かに器用だけどあまり戦い向きじゃないからさ。
   俺みたいな頑丈な奴が守ってやらないといけないじゃん?」

ジュリアン「なにィ」

ハーディン「確かにそうだな。いくら敵の本隊とぶつからないとはいえ
      ある程度は戦闘に巻き込まれるだろう。ある程度の強さの護衛は必要だ」

マルス「なるほど…ジュリアン、君はどう思う?」

636 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/23(金) 20:36:44 ID:???
ジュリアン「んー…そうだなぁ…(前に同じ部隊にいたときこいつ俺にあまり
      出番くれなかったしサッカーの練習も独り善がりで自分勝手だったしなァ…)」

あまり森崎に対して友好的ではないジュリアンは森崎の動向に頭を悩ます。そして…

ジュリアンの選択→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→「いいぜ。俺のことをしっかり守ってくれよな!」
ハート・スペード→「俺様の指示で動くんだったらついてきてもいいぜ〜!」
クラブ→「お前とはいっしょに働きたくねぇ。消えな」
JOKER→「こちらからお願いしたいくらいだぜ。よろしくな森崎!」

637 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 20:37:06 ID:???
ジュリアンの選択→ ハートQ

638 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 20:41:24 ID:???
うざいなこのポセイドンに体乗っ取られそうな名前の奴

639 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 20:46:21 ID:???
さて、盗賊王の争奪戦と行くか

640 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/23(金) 20:53:45 ID:???
ジュリアンの選択→ ハートQ
>ハート・スペード→「俺様の指示で動くんだったらついてきてもいいぜ〜!」

ジュリアン「まぁ、あんたの実力は知っている。護衛には最適だろうな。
      だが、宝やカギ開けに関しては俺の指示以外で動くなよ。
      それを約束してくれるなら同行しても構わないぜ」

マルス「ジュ、ジュリアン…」

ハーディン「うむ。工作員は繊細な仕事が多い。餅は餅屋、カギ開けは盗賊。
      ここは素直にジュリアンに従った方がいいのではないか?森崎殿」

森崎「ぐ…くっ。今更取り消すわけにもいかねぇか。いいぜ。その条件飲んでやらあッ!」

ジュリアン「へへ。宜しく頼んだぜ、相棒!」

森崎「…調子のいい奴だぜ、まったく…」

マルス「それじゃあ森崎はジュリアンと一緒に行動してもらうとして…
    カシム、もう一度君が新しいメンバーを選んでくれ」

カシム「は、はい。(森崎君と一緒の部隊で戦いたかったなァ…)」

新・カシムの選択→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ・ハート→オグマ
スペード→バーツ
クラブ→ゴードン
JOKER→オグマ。さらに支援がつきます。

641 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 20:56:50 ID:???

新・カシムの選択→ クラブK

642 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 20:57:51 ID:???
やっぱり選べないのか…オグマすまん

643 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 20:58:48 ID:???
なんかうぜぇなぁ、この軍
さっさと抜けて、森崎勢力を作りたいぜ


ラング様と

644 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:01:41 ID:???
マケドニア勢あたりを派閥に入れないと冷や飯を食わされそうだ

645 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:04:59 ID:???
死人が出そうなメンバーだな…
なんだかいやなよかんがするのぅ

646 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:05:34 ID:???
しかしイメトレの選択がこんなに影響するとは誰も思わなかったろうな

647 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:16:10 ID:???
ハーディン班にもマルス班にも一線級のメンバーがいないのがきついな

648 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/23(金) 21:16:49 ID:???
>クラブ→ゴードン

カシム「(あいつのことは最初良い武器に頼った金持ちだと思っていたけど…
     何度か一緒に戦っていくうちにそれは勘違いだとわかったんだ。
     僕はゴードンをライバルに、目標にしていきたい!)」

カシムはゴードンのところにいくと右手を差し出して握手を求める。

カシム「ゴードン君。同じ弓兵同士頑張ろう」

ゴードン「カシムさんなら安心できます。よろしくお願いしますね!
     (シーダ姫も一緒にいるし…うへへ…)」

ゴードンは邪な心を隠しつつ、カシムの握手に答えた。

マルス「(ゴードンか…最近シーダを変な目で見てるような気がするんだよなぁ。
     シーダに何かあったらただじゃおかないぞゴードン…)」

ゴードン「えっと…それじゃあ僕が最後のメンバーを選びますね」


ゴードンの選択→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ・ハート→ドーガ
スペード→カイン
クラブ→アベル
JOKER→ドーガ。さらに支援がつきます。

649 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:17:34 ID:???
ゴードンの選択→ ハート5


650 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:17:39 ID:???
ゴードンの選択→ ダイヤ8


651 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:17:49 ID:???
ゴードンの選択→ スペード2
ドーガ来い!

652 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:18:41 ID:???
オームの杖で何人生き返らせれるんだろう?
5人じゃ足らないかもなw

653 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:19:04 ID:???
これはマジでヤバイwww

654 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:21:33 ID:???
ビラク「いい男が来る予感!」

655 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:22:44 ID:???
まさかオグマとナバール抜きで室内戦とはw

656 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:22:47 ID:???
マルス、シーダ、カシム、ゴードン、ドーガ?

657 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:27:52 ID:???
美形会議はまだか?

658 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 21:35:10 ID:???
死に祭りの予感

659 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/23(金) 21:36:51 ID:???
これなんて縛りプレイ?メンバーが貧弱なのもそうですが
何より強力な武器を持った人がいないのが辛い…
=================

ゴードンの選択→ ハート5
>ダイヤ・ハート→ドーガ

ゴードン「ここはやっぱりドーガさんでしょう。頼りにさせていただきます」

ドーガ「ゴ、ゴードン…ああ!お前やマルス様たちは俺が絶対に守ってやるからな!」

マルス「凄い気合だね、ドーガ。期待しているよ」

ドーガ「はいっ!重騎士の誇りにかけてお守りいたします!」

ハーディン「よーし。これで城内に突撃するメンバーが決まった。ここにまとめたものを記しておく」


660 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/23(金) 21:38:43 ID:???
●ハーディン隊…コスト7/10
☆ハーディン…騎乗
・ロシェ…騎乗
・レナ…歩兵
・マジ…歩兵
・ダロス…歩兵

●マルス隊…コスト6/8
☆マルス…歩兵
・シーダ…騎乗
・カシム…歩兵
・ゴードン…歩兵
・ドーガ…歩兵

●ジュリアン隊…コスト2/4
☆ジュリアン…歩兵
・森崎…歩兵


ハーディン「以上だ。皆の者、心してかかれよ!」

一同「「「「「「「「おう!!!」」」」」」」

ハーディン「我こそはと言う者は前に出ろ!私に続け!」

マルス「アカネイア同盟軍、進撃開始!」

ズドドドドドッ!ダダダダッ!ダカラッダカラッ…

661 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/23(金) 21:40:15 ID:???
選ばれたメンバーたちはハーディンを先頭に気合を入れてオレルアン城になだれ込んでいった。
一方、城の外の掃討を任されたオグマたちは予想外の選考漏れに驚いていた。

オグマ「なぁナバール…俺たち傭兵って信頼第一なはずだよなぁ…
    これまでの戦いもしっかり結果残してきたよなぁ…」

ナバール「…………」

オグマ「まさか二人とも選ばれないとはな…ちっ、嫌なことが起こらなければいいが…」

ナバール「…………」

カイン「くぅ…せっかくジェイガン隊長から銀の槍を頂いたというのに…」

アベル「アーマーキラーもな…ははっ、まぁこういうこともあるさ…」

アカネイア軍の主力4人は納得のいかない結果を当り散らすように敗残兵を追い掛け回したという…


662 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 22:05:27 ID:???
実際にゲームだったら、このメンバーこのレベルで出撃できるのは
すごい初心者かすごい上級者のどっちかだよな。

663 :森崎名無しさん:2009/01/23(金) 23:28:09 ID:???
まぁ・・・レナも出撃してるし、森崎が本陣に合流出来れば何とかなるだろうな

664 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 01:49:13 ID:???
ニコ動のキャプ翼Jがすべて削除された…。
でも俺にはまだモリブレムがある。

665 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 08:10:55 ID:???
ドーガとハーディンいるからゲームだとそんなにきつくはないが
このスレは守備より回避が重要だからなあ

666 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/24(土) 12:36:14 ID:???
城内に侵入したハーディンたちは陣形を組みながら前進していく。

ハーディン「よし。それでは我々とマルス王子の部隊はこのまま玉座に向かう。
      ジュリアンは森崎殿と各部屋に囚われている家臣や宝を回収してくるのだ」

ジュリアン「オッケー!このジュリアン様にお任せくださいよ!
      ハーディンさん、レナのことをどうかお願いします」

ハーディン「うむ。『草原の狼』の名にかけてシスターはお守りしよう。
      そちらも、ぬかりのないようにな」

ジュリアン「大丈夫ですよ。ほらっ森崎!もたもたしてないで俺についてきな!」

ジュリアンは布袋を肩に担ぎ、足早に城の廊下を駆けていった。

森崎「(ちいっ…何でこの俺があいつの下について戦わなくちゃいけないんだ…くそっ!)」

不満を抱えながらも、森崎はジュリアンの後を追って駆け出した。

マルス「(そっちは頼んだよ森崎…よし!この戦いを足がかりにして
     必ずドルーア帝国を倒して見せるぞ!)」

オレルアン城奪還戦。これから様々な試練に立ち向かっていくであろう
アカネイア同盟軍の戦いがいま始まろうとしていた。

しかしこの戦いから、ドルーア帝国との戦いとは違うもう一つの戦いが
始まろうとしていたことは今この軍にいる誰もが知る由も無かったのである…

第5章『ファイアーモリブレム』

667 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/24(土) 12:37:13 ID:???
オレルアン城の玉座に腰掛けているマリオネスはミネルバから授けられた
銀の槍を握り締めながら果敢に指示を出していた。

マリオネス「反乱軍が侵入してきた通路を封鎖するのだ!
      兵士と重騎士を槍を構えて前進させろ!」

マリオネスの指示を受けた兵士達はハーディンやマルスの進路を塞ぐように
槍を掲げて突進してきた。

兵士A「ここから先には通さんぞ!」

重騎士A「我々がこの道を塞ぐ限り前には進めん!ふははは!」

ハーディン「くっ!ここでてこずっているわけには行かぬ…」

マルス「ハーディン公!ここは私たちの部隊が引き受けます!
    ハーディン公は先に前の方に進んでください!」

マルスはレイピアを腰から引き抜き進路を塞ぐ敵兵たちを牽制する。

ハーディン「かたじけないマルス殿。よし!ここを突破して先に進む!」

ダダダッ!ズダダダッ!ドドドド…

ハーディン隊は僅かな隙間を縫って玉座に続く道を突破していく。

668 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/24(土) 12:41:48 ID:???
兵士A「し、しまったぁ!」

兵士B「落ち着け!ここにいるのはマルス王子じゃないか!こいつを討ち取れば
    いくら敵に侵攻されたとしても我々の勝利はゆるぎない」

重騎士A「それにあのマリオネス将軍が簡単にやられるわけが無い。
     国きってのジェネラルなんだぜ」

重騎士B「俺たちの目標でもあり主君でもある将軍だ。
     あいつらは将軍に任せておれたちはここでマルス王子の首を上げるんだ!」

がちゃがちゃ…ドドン!

マケドニアの兵士達はハーディンたちの追跡を諦め、マルスたちの進軍を防ぐことに専念する。

マルス「…僕たちも急いでハーディン公たちと合流するんだ!
    みんな、僕の指示のとおりに素早く敵を掃討してくれ!」

一同「「「「おう!!!」」」」


マルスの指示→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ・ハート→「ソルジャーを重点的に狙おう!」
スペード・クラブ→「アーマーナイトを重点的に狙おう!」
JOKER→「みんな、見ていてくれ。僕が蹴散らしてみせる!」

669 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 12:42:13 ID:???
マルスの指示→ スペード7

670 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 12:59:18 ID:???
そういや、レイピアってアーマー系に特攻なかったっけ

671 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/24(土) 13:14:31 ID:???
>>670
マルス「その通りだ。特攻武器は武器の威力が3倍になるからぜひ有効活用してほしい」

シーダ「私の『ウイングスピア』も重騎士や騎馬兵に有効よ」

森崎「ちなみに俺の持っている『ナイトキラー』は騎馬兵のみに特攻効果を持っているし…」

アベル「俺の持っている『アーマーキラー』は重騎士のみに有効だ。上手く使い分けるんだぜ」

=======================================

マルスの指示→ スペード7
>スペード・クラブ→「アーマーナイトを重点的に狙おう!」

マルス「僕とシーダの武器は重騎士の鎧の隙間を突くことが出来る。
    僕たちが重騎士を切り崩すから、ドーガたちはその後の処理を頼んだよ」

ドーガ「了解しました。お気をつけて」

マルス「さぁ行こうシーダ!君の力を僕に貸してくれ!」

シーダ「はいっ!」

マルスとシーダは同時に駆け出すと一番先頭に立って道を塞ぐ重騎士を攻撃する。
まずはスピードで大きく勝るシーダが特製のウイングスピアを構えて突撃する。

シーダ「はああっ!!」

重騎士A「ぬぅっ!?女のペガサスナイトか…来い!」

672 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/24(土) 13:15:40 ID:???
シーダ ペガサスナイト
HP 20/20
装備 ウイングスピア 威力8 命中5 重さ4 必殺5
攻撃 力(7)+ウイングスピア特攻(24)+攻撃判定+マルス支援(2)
守備 守(9)+守備判定+マルス支援(2)
命中 技×2(14)+ウイングスピア(5)+命中判定+マルス支援(2)
回避 速(16)+運(12)+回避判定+マルス支援(2)
攻速 速(16)-ウイングスピア(4)※2回攻撃
必殺 技(7)-相手の運(2)+ウイングスピア(5)+マルス支援(2)
係数 ダイヤK〜2

重騎士A アーマーナイト
HP 22/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(2)+運(2)+回避判定
攻速 速(2)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(10)
係数 無し

673 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/24(土) 13:16:56 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card+33
守備判定→! card+11
命中判定→! card+21
命中判定2→! card+21
回避判定→! card+30

重騎士A
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+11
命中判定→! card+16
回避判定→! card+4

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

674 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 13:19:14 ID:???
シーダ
攻撃判定→ クラブ3 +33
守備判定→ クラブ6 +11
命中判定→ ハート10 +21
命中判定2→ クラブ3 +21
回避判定→ クラブ2 +30

675 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 13:29:37 ID:???
重騎士A
攻撃判定→ クラブ3 +14
守備判定→ スペードJ +11
命中判定→ ダイヤQ +16
回避判定→ スペードJ +4

676 :森崎名無しさん:2009/01/24(土) 18:10:26 ID:???
見ろ!重騎士が紙のようだ!!

677 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 04:22:48 ID:???
マルス隊はそこそこ戦えるんだよな。問題はハーディン隊なんだよな…

678 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 11:08:08 ID:???
あのメンバー構成は確実にロシェのMフラグ
レナに回復してもらいたいあまり敵の攻撃を受けて アッー!

679 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 11:45:18 ID:???
武器二刀流で素早さが落ちる代わりに攻撃力が上がるってのは無しですか?

680 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:12:46 ID:???
>>679
二刀流は確実に2回攻撃を行うスキルとして扱っていますので
その設定は無いですね。何か別の形でそういうスキルを作っていきたいと思います。
======================================

シーダ
攻撃判定→ クラブ3 +33=36
守備判定→ クラブ6 +11=17
命中判定→ ハート10 +21=31
命中判定2→ クラブ3 +21=24
回避判定→ クラブ2 +30=32

重騎士A
攻撃判定→ クラブ3 +14=17
守備判定→ スペードJ +11=22
命中判定→ ダイヤQ +16=28
回避判定→ スペードJ +4=15

戦闘結果
シーダの攻撃!重騎士Aに14のダメージを与えた!
重騎士Aの反撃!シーダは素早く身をかわした!
シーダの再攻撃!重騎士Aに14のダメージを与えた!
重騎士Aは倒れた。シーダは40の経験値を得た。

シーダ「マルス様の前で、無様な姿は晒せないわっ!やああっ!」

シーダのウイングスピアは重騎士Aの重圧な鎧の間を突き、致命的な打撃を与える。

重騎士A「う…ぬがが…!?」

681 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:13:50 ID:???
ブオン!バサッ!!

鉄の槍が空を切る。重騎士Aの必死の抵抗もむなしくシーダに軽々と避けられてしまう。

重騎士A「ひ…ひぃぃ!」

シーダ「何処へ行こうというの?やあっ!!」

ズギュバッ!ズシュシュッ!

シーダは先程突いた所をもう一度突き、重騎士Aにとどめをさした。

重騎士A「はがが…が」

ドガシャ…!ガシャン…

シーダ「やったわ!マルス様、シーダ…やりました!」

華麗にペガサスを翻しながら嬉しそうにマルスの元に帰っていくシーダ。

マルス「凄いやシーダ。これは僕も負けていられないね!」

奮起するマルスは勢いよく地面を蹴るともう一人の重騎士に向かってレイピアを突き出した。

マルス「ここは通してもらう!」

重騎士B「ぬぐぐ…体をはって止めてやるゥ!!」

682 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:14:12 ID:???
マルス ロード
HP 22/22
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(8)+レイピア特攻(15)+攻撃判定+シーダ支援(2)
守備 守(8)+守備判定+シーダ支援(2)
命中 技×2(20)+レイピア(5)+命中判定+シーダ支援(2)
回避 速(7)+運(11)+回避判定+シーダ支援(2)
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(2)+レイピア(2)+シーダ支援(2)
係数 ダイヤK〜2

重騎士B アーマーナイト
HP 23/23
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(11)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(11)
係数 無し

683 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:14:56 ID:???
マルス
攻撃判定→! card+27
守備判定→! card+10
命中判定→! card+27
命中判定2→! card+27
回避判定→! card+20

重騎士B
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+11
命中判定→! card+14
回避判定→! card+5

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


684 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 20:15:19 ID:???
マルス
攻撃判定→ ダイヤK +27
守備判定→ ダイヤ2 +10
命中判定→ ハート5 +27
命中判定2→ ダイヤ6 +27
回避判定→ スペード7 +20

685 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 20:16:07 ID:???
マルス
攻撃判定→ ダイヤ8 +27
守備判定→ スペードA +10
命中判定→ ハート10 +27
命中判定2→ クラブK +27
回避判定→ スペード6 +20


686 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 20:16:31 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ ハート9 +14
守備判定→ スペード2 +11
命中判定→ スペード5 +14
回避判定→ スペード8 +5

687 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:19:53 ID:???
マルス
攻撃判定→ ダイヤK +27=40
守備判定→ ダイヤ2 +10=12
命中判定→ ハート5 +27=32
命中判定2→ ダイヤ6 +27=33(必殺の一撃)
回避判定→ スペード7 +20=27

重騎士B
攻撃判定→ ハート9 +14=23
守備判定→ スペード2 +11=13
命中判定→ スペード5 +14=19
回避判定→ スペード8 +5=13

戦闘結果
マルスの攻撃!重騎士Bに27のダメージを与えた!
重騎士Bは倒れた。マルスは40の経験値を得た。
マルスのレベルが7に上がった!

マルス    ロード  レベル7 EXP20 11戦5勝0敗
        成長率
HP22/22     ☆
力  8       ○
技 10      ○
速  7        ○
運 11      ◎
武 10      ○
守  8       △
魔  0       ×

688 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:20:18 ID:???
マルス
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

689 :TSUBASA DUNK:2009/01/25(日) 20:22:19 ID:???
マルス
成長判定H→ スペード8
成長判定力→ ダイヤQ
成長判定技→ スペード3
成長判定速→ スペード5
成長判定運→ ハート4
成長判定武→ スペード7
成長判定守→ クラブQ
成長判定魔→ スペード8

690 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 20:22:20 ID:???
マルス
成長判定H→ ハートQ
成長判定力→ クラブJ
成長判定技→ クラブ5
成長判定速→ ダイヤ3
成長判定運→ スペードA
成長判定武→ クラブK
成長判定守→ スペードQ
成長判定魔→ クラブ6

691 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:45:44 ID:???
マルス
成長判定H→ スペード8 →1上がった!
成長判定力→ ダイヤQ →1上がった!
成長判定技→ スペード3
成長判定速→ スペード5
成長判定運→ ハート4 →1上がった!
成長判定武→ スペード7
成長判定守→ クラブQ
成長判定魔→ スペード8

マルス    ロード  レベル7 EXP20 11戦5勝0敗
        成長率
HP22/23     ☆
力  9       ○
技 10      ○
速  7        ○
運 12      ◎
武 10      ○
守  8       △
魔  0       ×

以上のようになりました。

シーダ「マルス様〜!いっけぇぇぇっ!!」

シーダの声援に後押しされるかのように、マルスは激しく躍動した。

マルス「(この振り…いけるっ!)」

ギュワアァァァァ…

692 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:47:26 ID:???
マルス「でやあっーーーーーー!!」

ズゴゴゴゴゴゴンッギュブズムッ!!ドガァッ!ボゴンッ!ガシャシャンッ…

マルスの改心の一突きを受けた重騎士Bは叫び声をあげる暇も無いまま
猛スピードで吹き飛び城壁にめり込むように崩れ落ちた。

ドーガ「す、凄い…重騎士をあそこまで吹き飛ばす力がマルス王子にあったなんて…」

ゴードン「(うわ…吹き飛んだあの人とんでもない状態になっちゃってるよ…)」

シーダ「(ああっ…マルス様の姿にシーダはもうメロメロですぅ…)」

マルス「…ふぅ。よし!さぁみんな!残りの兵士を頼む!」

マルスはバックステップで素早く自陣に戻るとすぐに攻撃の指示を出した。

マルス「まずはカシムとゴードンで射掛けてからドーガが突撃してくれ」

693 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:47:46 ID:???
カシム「了解!」

ゴードン「わかりました!」

弓兵二人は同時に鋼の弓を取り出し鋭く引き絞る。

ギぃギギギギギッ…

カシム「まずは僕から仕掛けます!いけぇ!」

ドビシュッ!

カシムはあっという間に壁を崩されて動揺する兵士に向かって矢を放った。

兵士A「な、なんて強さだ…これがアカネイア軍の本当の力か…!」

694 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:48:12 ID:???
カシム ハンター        
HP 22/22    
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7  
攻撃 力(8)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(7)+運(3)+回避判定
攻速 速(7)-鋼の弓(7)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J

兵士A ソルジャー
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜J

695 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 20:48:26 ID:???
カシム
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+15

兵士A
守備判定→! card+4
回避判定→! card+4

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


696 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 20:49:59 ID:???
カシム
攻撃判定→ ダイヤ10 +17
命中判定→ ハートQ +15


697 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 20:58:47 ID:???
兵士A
守備判定→ ダイヤA +4
回避判定→ ハート10 +4

マルスもいつの間にか強くなってたんだなぁ

698 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:03:08 ID:???
カシム
攻撃判定→ ダイヤ10 +17=27
命中判定→ ハートQ +15=27

兵士A
守備判定→ ダイヤA +4=5
回避判定→ ハート10 +4=14

戦闘結果
カシムの攻撃!兵士Aに22のダメージを与えた!
カシムは10の経験値を得た。
カシムのレベルが5に上がった!

カシム ハンター  レベル5 EXP0  5戦0勝0敗
        成長率
HP22/22     ◎
力  8       ○
技  5       ○
速  7       ○
運  3       △
武  7       △
守  4       △
魔  3       ×

699 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:03:36 ID:???
カシム
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

700 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/25(日) 21:04:05 ID:???
カシム
成長判定H→ ハートK
成長判定力→ ダイヤ2
成長判定技→ スペード9
成長判定速→ ダイヤ6
成長判定運→ ハート2
成長判定武→ ダイヤQ
成長判定守→ クラブ9
成長判定魔→ クラブ2

701 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 21:04:28 ID:???
カシム
成長判定H→ ハートQ
成長判定力→ ハート10
成長判定技→ ダイヤA
成長判定速→ スペード3
成長判定運→ スペードA
成長判定武→ クラブ7
成長判定守→ スペード6
成長判定魔→ ハートQ

702 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:13:17 ID:???
カシム
成長判定H→ ハートK →1上がった!
成長判定力→ ダイヤ2 →1上がった!
成長判定技→ スペード9
成長判定速→ ダイヤ6 →1上がった!
成長判定運→ ハート2
成長判定武→ ダイヤQ →1上がった!
成長判定守→ クラブ9
成長判定魔→ クラブ2

カシム ハンター  レベル5 EXP0  5戦0勝0敗
        成長率
HP22/23     ◎
力  9       ○
技  5       ○
速  8       ○
運  3       △
武  8       △
守  4       △
魔  3       ×

以上のようになりました。

カシムの放った矢は轟音を鳴らしながら兵士Aに飛んでいった。

ビュグワアアッ!!ズドムッ!

兵士「ピャッ!?」

まだかろうじて息はあるものの、もはや時間の問題であることは誰の目から見ても明らかだった。

703 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:13:48 ID:???
カシム「さすが鋼の弓だ…威力がまるで違う!森崎君、感謝するよ!」

ゴードン「やるね、カシムさん。でも、僕だって負けませんよ!」

ゴードンもまたもう一人の兵士に向かって鋼の弓を放った。

バシュゥゥゥッ!!

兵士B「お、おのれぇ!遠距離攻撃なんて卑怯だぞぉ!」

ゴードン「道を塞いでる君たちが言う口?大人しくどきなよッ!」

704 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:14:13 ID:???
ゴードン アーチャー        
HP 20/20    
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7  
攻撃 力(6)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(12)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(5)+運(6)+回避判定
攻速 速(5)-鋼の弓(7)
必殺 技(8)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜8
スキル『豪力』…攻撃判定がダイヤのとき力+2

兵士B ソルジャー
HP 23/23
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鋼の槍(8)
必殺 技(5)-相手の運(6)
係数 無し

705 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:14:43 ID:???
ゴードン
攻撃判定→! card+15
命中判定→! card+17

兵士B
守備判定→! card+3
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


706 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 21:15:30 ID:???
ゴードン
攻撃判定→ ハート4 +15
命中判定→ ダイヤQ +17

707 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 21:19:08 ID:???
兵士B
守備判定→ ハートK +3
回避判定→ ダイヤ6 +6

708 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 21:22:38 ID:???
だめだこのゴードン

709 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 21:26:57 ID:???
三次女がいるとダメな二次コンゴードン

710 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 21:30:26 ID:???
9ダメージ・・・・
必殺でなんとか対面はたもたれたか・・・?

711 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:34:12 ID:???
ゴードン
攻撃判定→ ハート4 +15=19
命中判定→ ダイヤQ +17=29(必殺の一撃)

兵士B
守備判定→ ハートK +3=16
回避判定→ ダイヤ6 +6=12

戦闘結果
ゴードンの攻撃!必殺の一撃!兵士Bに9のダメージを与えた!
ゴードンは10の経験値を得た。

ゴードン「(力ではカシムさんに劣る僕は…技で勝負だ!)」

ゴードンは兵士Bの隙がある個所を狙い済まして矢を放った。

ゴードン「(ドンピシャ!もらったぁ!)」

だが、兵士Bは素早く反応してガーダーで矢の軌道を僅かに逸らしたのだ。

チュインッ!ズギュンッ!

ゴードン「なにィ!?」

兵士B「ぐふぅ!…あ、あぶなかったぜ…」

ゴードン「ちぇ…いいところに飛んでったんだけどなァ…防がれちゃった」

ぽん。

712 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:35:31 ID:???
舌打ちして肩を落とすゴードンにドーガがぽんと右手を乗せた。

ドーガ「いい攻撃だったぞゴードン。後は俺に任せておけ」

ゴードン「…はーい。あーあ、僕ももっと筋力つけないと駄目かなァ?」

肩をすくめてつまらなそうに下がっていくゴードンを見送ったドーガは
鉄の槍を真っ直ぐ兵士Bに向けると大きな音を立てて走り出した。

ドガッドガッドガッ…!

ドーガ「(ゴードンに信用してもらうためにもここは決めたいところだぞッ!)」

兵士B「次から次へと…うっとおしいんだよ!」

ドーガ「うっとおしいのは重騎士の性さ。まずはそこをどけぇっ!!」

ズオアアッ!ブオンッ!

713 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:37:17 ID:???
ドーガ アーマーナイト
HP 21/21
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(9)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(11)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(5)+運(1)+回避判定
攻速 速(5)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜J

兵士B ソルジャー
HP 14/23
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-鋼の槍(8)
必殺 技(5)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜10

714 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:37:40 ID:???
ドーガ
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+11
命中判定→! card+16
回避判定→! card+6

兵士B
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+3
命中判定→! card+15
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


715 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 21:42:34 ID:???
ドーガ
攻撃判定→ ダイヤ7 +16
守備判定→ ハート5 +11
命中判定→ スペード5 +16
回避判定→ クラブ5 +6

がんばれ、板前ドーガ

716 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/25(日) 21:42:52 ID:???
兵士B
攻撃判定→ ダイヤ7 +15
守備判定→ スペード6 +3
命中判定→ ダイヤ3 +15
回避判定→ クラブJ +6

717 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 21:45:07 ID:???
ジャストキル!!

718 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:46:19 ID:???
ドーガ
攻撃判定→ ダイヤ7 +16=23
守備判定→ ハート5 +11=16
命中判定→ スペード5 +16=21
回避判定→ クラブ5 +6=11

兵士B
攻撃判定→ ダイヤ7 +15=22
守備判定→ スペード6 +3=9
命中判定→ ダイヤ3 +15=18
回避判定→ クラブJ +6=17

戦闘結果
ドーガの攻撃!兵士Bに14のダメージを与えた。
兵士Bは倒れた。ドーガは40の経験値を得た。
ドーガのレベルが5に上がった!

ドーガ  アーマーナイト レベル5 EXP0 3戦2勝0敗
        成長率
HP21/21     ○
力  9       △
技  5       ○
速  5       ○
運  1       △
武  5       △
守  11      ×
魔  0       ×

719 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 21:46:49 ID:???
ドーガ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

720 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 21:51:19 ID:???
ドーガ
成長判定H→ クラブJ
成長判定力→ スペードQ
成長判定技→ スペードJ
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ JOKER
成長判定武→ ハート7
成長判定守→ ダイヤQ
成長判定魔→ クラブ6

そういえば、城の中で前衛はマルスたちが固めてるから、
ゴードンやカシムは狙えないよね?

721 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 22:04:29 ID:???
>>720
当たり判定が他のキャラより大きいのがアーマー系の特徴です。
さらにマルスとシーダが固めているので弓兵が狙われる確率は今回は0になりますね。
=======================================

ドーガ
成長判定H→ クラブJ
成長判定力→ スペードQ
成長判定技→ スペードJ
成長判定速→ スペードQ
成長判定運→ JOKER →1上がった!
成長判定武→ ハート7
成長判定守→ ダイヤQ
成長判定魔→ クラブ6

ドーガ  アーマーナイト レベル5 EXP0 3戦2勝0敗
        成長率
HP21/21     ○
力  9       △
技  5       ○
速  5       ○
運  2       △(次回○)
武  5       △
守  11      ×
魔  0       ×

以上のようになりました。

722 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 22:07:50 ID:???
ドーガ「うおらぁっ!」

ドーガは自分の過大な体重を乗せて覆い被さるように兵士Bを貫いた。

ズグジュンッ!!

兵士B「ぐ…ぐ、ぐ…」

ドーガ「もう一押しだ!うおおおおぉぉぉ!!」

ガチュンッ!!ガルガリッ!

兵士B「ミギャアッ!?」

ドーガはさらに体重をかけて自分の鎧を使って兵士Bを壁に強く押しつけた。
力尽きた兵士Bは壁にずるりともたれかかり絶命した。

ドーガ「ふぅ…なんとか倒したか…」

ゴードン「すごいや!さすがはドーガだね。頼りになるぅ!」

ドーガ「ふふ…なぁに、これも日ごろの鍛練の賜物さ」

ゴードン「(そっかぁ…やっぱり地道な努力が大切ってことなのかなァ…)」

少し自分の怠慢を反省するゴードンをよそに、マルスはドーガに指示を出す。

723 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 22:08:40 ID:???
マルス「よくやったドーガ!そのままそこに待機して敵の攻撃を受け止めてくれ!」

ドーガ「了解ですマルス様!」

ドーガは兵士Aの視界を塞ぐように胸を大きく張って立ちふさがった。

バァーーーーーンッ!

ドーガ「さぁ、何処からでもかかって来い!全部俺が受け止めてやるぞ」

兵士A「ぐぐ…これじゃあ後衛のやつらは狙えねぇよぉ…」


兵士Aの狙い→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

K〜5→ドーガ
4〜3→マルス
2〜A→シーダ
JOKER→おお〜っと!兵士A君のまた抜きスライディングだぁ!!

724 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 22:09:44 ID:???
兵士Aの狙い→ スペード3

725 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 22:17:27 ID:???
突然マルスの胸に鉄の棒が生えた
マルス「あ、あれ?ドーガさん?」

726 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 22:20:47 ID:???
兵士Aの狙い→ スペード3
>4〜3→マルス

ドーガ「さァ、大人しく俺に攻撃してくるんだな」

兵士A「く…しかし、いくら重騎士とて人の子。壁ではない。俺の動きでかく乱してやる!」

ザッ!ババッ…ビュンッ!ビュンッ!

ドーガ「ムッ…?」

兵士Aは素早く何度も反復運動をこなしドーガを惑わし始めた。

ガシャン…ガシャ、ガシャ、ガシャン…

兵士A「もう少しだ…もっと速く動いて隙を作るんだ!」

ドーガ「ぬぅ…ちょこざいなぁっ!」

分厚い鎧で身を固めるドーガは機敏な動作は増えてである。何度も向きを変えさせられ、
ついには大きな隙を作ってしまう。そこを兵士Aは見逃さず素早くドーガの脇を通り過ぎていった。

ザガッ!…シュインッ!

727 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 22:21:18 ID:???
ドーガ「し、しまった!」

兵士A「へへっ!ちょろいもんよ!このまま弓兵を…」

ザッ…

マルス「そうはいかないっ!」

マルスは素早く兵士Aの前に回りこんでドーガのミスをカバーした。

兵士A「なにィ!」

ドーガ「マルス様!?」

マルス「仲間のミスは仲間が全力でカバーする…それがアリティアの戦い方だ!来い!」

兵士A「く…このまま貫いてやるさ!死ねぇ!」

728 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 22:21:38 ID:???
兵士A ソルジャー
HP 2/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(6)-相手の運(12)
係数 無し

マルス ロード
HP 22/23
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(9)+レイピア特攻(15)+シーダ支援(2)+攻撃判定
守備 守(8)+シーダ支援(2)+守備判定
命中 技×2(20)+レイピア(5)+シーダ支援(2)+命中判定
回避 速(7)+運(12)+シーダ支援(2)+回避判定
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(2)+レイピア(2)+シーダ支援(2)
係数 ダイヤK〜2

729 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/25(日) 22:22:08 ID:???
兵士A
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+4
命中判定→! card+18
回避判定→! card+5

マルス
攻撃判定→! card+26
守備判定→! card+10
命中判定→! card+27
命中判定2→! card+27
回避判定→! card+21

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


730 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 22:22:30 ID:???
兵士A
攻撃判定→ ダイヤ7 +15
守備判定→ スペード3 +4
命中判定→ ハートA +18
回避判定→ クラブA +5

731 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 22:25:18 ID:???
マルス
攻撃判定→ ハート6 +26
守備判定→ ハート5 +10
命中判定→ スペード9 +27
命中判定2→ ハート2 +27
回避判定→ スペードA +21

732 :森崎名無しさん:2009/01/25(日) 22:33:48 ID:???
ソルジャーなのにレイピア特攻になってませんか?

411KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24