キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/11(日) 18:13:57 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。


〜これまでのお話〜
ニーナ王女を救うべく、オレルアン王弟ハーディン公と合流を図る森崎たち。
南米の黒豹ビクトリーノと再開したり、風の魔導士マリクを仲間にしたりと絶好調の森崎隊。
しかし、ハーディン率いる狼騎士団のいい男ビラクが非業の死を遂げてしまう。
さらにベンソン将軍率いるマケドニア騎馬隊の中にいたレナの兄のマチスも
説得が間に合わずジェイガンが葬ってしまった。
数々の出会いと別れの中、森崎はイメージトレーニングの罠にはまり熟睡。
まもなく目がさめるころだが、果たして失った信頼は取り戻せるのか!?
そしてニーナ王女が守ってきた『ファイアーエムブレム』はどんな未来を作っていくのか…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50

3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

801 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:07:59 ID:???
リカードの最期→ クラブ3

802 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:08:27 ID:???
リカードの最期→ クラブ9

803 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:09:15 ID:???
何しに出てきたんだよ…

804 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:09:52 ID:???
HEEEEYYYY
あァァァんまりだァァァァ
俺のJOOOKERRRRRRがァァァァァァ

805 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:10:10 ID:???
宝箱を開けにきたに決まってんだろ

冗談はともかくとしてロストはエムブレムの華だ
受け入れようぜ

806 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:11:50 ID:???
皮肉なことに、死ねば死ぬほど
ビラクたちの冒険が楽になる事実

807 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:12:46 ID:???
ビラク「まあまあリカード、君は弱いからしょうがないよ。
   それよりほら、慰めてあげるから私の胸に飛び込んできなさい。

808 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:14:21 ID:???
この必殺の一撃って森崎が受けてたらノーダメだという…

809 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:21:37 ID:???
リカードの最期→ クラブ3
>クラブ→最期の言葉を言うこともかなわなかった…

リカードは何か言いたそうに口をパクパクと動かしていたが、ついにはその動きも止まった。
哀れにもリカードはいきなり現れた兵士の一撃でその若い命を散らしてしまったのである。

森崎「あ、あっさりやられすぎだろ…いくらなんでもよぉ…」

ウェンデル「おお…なんという惨いことを…」

ジュリアン「く…て、てめぇ!よくも!よくもリカードを!」

怒れるジュリアンにマケドニアの弓兵は何事も無く弓を向ける。

弓兵「お前達もすぐにそいつの元へ送ってやるよ!くらえっ!」

ドヒュンッ!

ジュリアン「くっ…」

810 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:21:58 ID:???
弓兵 アーチャー
HP 20/20
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の弓(4)
必殺 技(5)-相手の運(7)
係数 無し

ジュリアン 盗賊        
HP 17/17    
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2  
攻撃 力(4)+鉄の剣(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(4)+鉄の剣(5)+命中判定
回避 速(12)+運(7)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2) ※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2

811 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:22:21 ID:???
弓兵
攻撃判定→! card+11
命中判定→! card+16

ジュリアン
守備判定→! card+4
回避判定→! card+19

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


812 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:23:12 ID:???
弓兵
攻撃判定→ スペードK +11
命中判定→ スペード9 +16

813 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:24:13 ID:???
ジュリアン
守備判定→ クラブA +4
回避判定→ ダイヤ10 +19

頼む!避けてくれ!

814 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:24:24 ID:???
ジュリアン
守備判定→ ハートJ +4
回避判定→ クラブ2 +19

815 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:24:52 ID:???
く、避けやがった

816 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:24:57 ID:???
チッ
当たれば死んでたのに

817 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:26:08 ID:???
森崎班でこれ以上死人がでたら森崎の評価が下がっちまうからこれでいい

818 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:27:46 ID:???
今回の失態はジュリアンが被ってくれるんじゃね?

819 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:28:52 ID:???
ま、この隊の指揮者ジュリだしな

820 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:32:23 ID:???
おお、それはよいことだ

821 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:34:13 ID:???
ジュリアン「弟分が死んだってのに責任がどうとか失態がどうしたとか、
       お前らの血の色は何色だぁ〜〜!?」

822 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:35:51 ID:???
>>821
黙れ、モリブレムの石崎

823 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:38:20 ID:???
弓兵
攻撃判定→ スペードK +11=24
命中判定→ スペード9 +16=25

ジュリアン
守備判定→ クラブA +4=5
回避判定→ ダイヤ10 +19+(俊敏2)=31

弓兵の攻撃!ジュリアンは素早く身をかわした!


ドヒュルルルルルルッ!!

弓兵の放った矢は轟音を上げながらジュリアンに迫る。当たったらただではすまないことは
矢を放たれたジュリアン自身が一番わかっていた。

ジュリアン「ここは意地でも避ける!!」

シュパアァァッ!!

ジュリアン「ハッ!!」

ジュリアンは素早く体を翻して弓兵の矢を見事に避けた。

824 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:38:49 ID:???
弓兵「う…会心の攻撃だったのに…くそぉ!」

ジュリアン「当たらなければどんな攻撃も無意味なんだよ!」

攻撃の機会を失った弓兵はおたおたと下がっていく。

ジュリアン「この野郎!逃がしてたまるかよ!」

ダダダッ!

ジュリアンは鉄の剣を握り締めるとすぐさま反撃に転進する。

森崎「あ!こらジュリアン!攻めて隊長らしく指示出してから行動しろよ!」

森崎の静止も振り切ってジュリアンは弓兵に踊りかかる。

ジュリアン「ぬあああっ!!リカードの仇だ!」

弓兵「わわわわ!?」

825 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:39:37 ID:???
ジュリアン 盗賊        
HP 17/17    
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2  
攻撃 力(4)+鉄の剣(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の剣(5)+命中判定
回避 速(12)+運(7)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2) ※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
   『瞬殺』必殺判定のさらに半分(切捨て)で相手を一撃で仕留める

弓兵 アーチャー
HP 20/20
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の弓(4)
必殺 技(5)-相手の運(7)
係数 無し

826 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:39:55 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→! card+9
命中判定→! card+17
命中判定2→! card+17

弓兵
守備判定→! card+5
回避判定→! card+5


と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

827 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:40:34 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→ ハートA +9
命中判定→ スペードJ +17
命中判定2→ クラブK +17

828 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:41:22 ID:???
お前の怒りなどそんなものッ!

829 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:41:24 ID:???
弓兵
守備判定→ ダイヤ2 +5
回避判定→ クラブ4 +5

830 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:42:29 ID:???
3たす3は6だな。ろくでもない・・・

831 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:43:48 ID:???
無傷のソルジャーは弓兵の盾に入らなかったのだろうか…

832 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:48:31 ID:???
>>831
ジュリアンの怒りのパワーが…ではなくて、特別なイベント戦闘なので
ソルジャーの判定は入りませんでした。
===================================

ジュリアン
攻撃判定→ ハートA +9=10
命中判定→ スペードJ +17=28
命中判定2→ クラブK +17=30

弓兵
守備判定→ ダイヤ2 +5=7
回避判定→ クラブ4 +5=9

戦闘結果
ジュリアンの攻撃!弓兵に3のダメージを与えた!
ジュリアンの再攻撃!弓兵に3のダメージを与えた!
ジュリアンは10の経験値を得た。
ジュリアンのレベルが4に上がった!

ジュリアン   盗賊 レベル4 EXP0  2戦1勝0敗
        成長率
HP17/17     ◎
力  4       ◎
技  6       ○
速 12       ○
運  7       ◎
武  2       ○
守  4       △
魔  0       ×

833 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:49:27 ID:???
ジュリアン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

834 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:51:22 ID:???
ジュリアン
成長判定H→ ハート5
成長判定力→ クラブ6
成長判定技→ ダイヤQ
成長判定速→ スペード10
成長判定運→ ハート2
成長判定武→ ハート6
成長判定守→ スペードK
成長判定魔→ ダイヤ5

835 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:51:34 ID:???
ジュリアン
成長判定H→ スペード5
成長判定力→ スペードQ
成長判定技→ ダイヤ10
成長判定速→ JOKER
成長判定運→ クラブ10
成長判定武→ スペード3
成長判定守→ クラブK
成長判定魔→ クラブ5

836 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:51:38 ID:???
ジュリアン
成長判定H→ ダイヤ4
成長判定力→ ハート9
成長判定技→ スペードA
成長判定速→ ハート4
成長判定運→ ハートJ
成長判定武→ ダイヤQ
成長判定守→ クラブ3
成長判定魔→ ダイヤ6

837 :森崎名無しさん:2009/01/26(月) 23:52:00 ID:???
ジュリアン
成長判定H→ スペードQ
成長判定力→ ハート7
成長判定技→ クラブ9
成長判定速→ クラブ8
成長判定運→ クラブ4
成長判定武→ クラブ10
成長判定守→ ダイヤ8
成長判定魔→ スペード8

838 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/26(月) 23:56:34 ID:???
ジュリアン
成長判定H→ ハート5 →1上がった!
成長判定力→ クラブ6
成長判定技→ ダイヤQ →1上がった!
成長判定速→ スペード10
成長判定運→ ハート2 →1上がった!
成長判定武→ ハート6 →1上がった!
成長判定守→ スペードK
成長判定魔→ ダイヤ5

ジュリアン   盗賊 レベル4 EXP0  2戦1勝0敗
        成長率
HP17/18     ◎
力  4       ◎
技  7       ○
速 12       ○
運  8       ◎
武  3       ○
守  4       △
魔  0       ×

以上のようになりました。

============================
本日はここまでです。
幸運は地味ながら重要ですね…私も思い知りました…さらばリカード…

839 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 00:17:34 ID:???
>>796
バーt(ry

840 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/27(火) 22:11:15 ID:???
ジュリアン「うららららああぁぁぁっ!!」

ブンッ!ガキャキャ!

弓兵「ムグッ!」

ジュリアンの攻撃は焦りからか足腰の踏ん張りが利いていなく
あまり威力のあるものではなかった。
弓兵の巧みな防御も相まってほとんどダメージを与えられなかった。

弓兵「ふ、ふん!たいしたことねぇじゃねぇか」

ジュリアン「く…くっそぉ!」

森崎「ジュリアン!勝手に行動するな!戻ってくるんだ!」

ジュリアン「あ、ああ…」

勝手な行動をしたことに気づいたジュリアンは慌てて自陣に戻ろうとしたが…

兵士「へへ…そうはいかねぇよ!」

ジュリアン「う…!?」

841 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/27(火) 22:12:07 ID:???
ジュリアンの前にマケドニア兵士が立ちはだかる。
突出した行動をしてしまったジュリアンは敵陣に孤立してしまったのだ。

ジュリアン「や、やべぇ…」

このままでは兵士と弓兵に挟み撃ちにされてどうすることも出来なくなってしまうだろう。

森崎「(あのバカが…くっ、どうする?)」


A自分も敵陣に飛び込む
B手斧で兵士を牽制してみよう
Cウェンデルに兵士を牽制してもらう
D放っておく

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

842 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:12:23 ID:pRrqEmZI
A

843 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:12:24 ID:n5a5wO4o
A

844 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:16:55 ID:???
やれやれだぜ・・・一つ貸しだな

845 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/27(火) 22:20:43 ID:???
>A自分も敵陣に飛び込む

森崎「仲間の危機に飛び込まないわけには行かないぜ!」

バッ!

ウェンデル「森崎殿!?」

森崎「うおおおお!!!」

ズダダダダダッ!ダンッ!

森崎は大声を上げながら兵士に向かって突撃する。
突然の攻撃に兵士は明らかに動揺した。

兵士「く…なんだこいつは!」

森崎「どけどけぇ!」

兵士の反応は→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→森崎に驚いて逃げ出した!
ハート→森崎に驚いてジュリアンを置いて後退した!
スペード→森崎には驚かずにそのまま迎え撃つ!
クラブ→なんとジュリアンを人質にして森崎を脅してきた!
JOKER→なんと森崎に惚れてしまった!

846 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:21:52 ID:???
兵士の反応は→ スペード7

847 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/27(火) 22:25:50 ID:???
兵士の反応は→ スペード7
>スペード→森崎には驚かずにそのまま迎え撃つ!

兵士「仲間の危機を救いにきたか…ふん、小ざかしい。返り討ちにしてくれるわ!」

ブン…サッ!

森崎「大人しく退いてればいいものの…後悔するなよ!」

兵士は腰を落として槍を構えて、森崎の突撃に備えた。

☆どの武器で攻撃しますか?

A鋼の槍
B鋼の斧
C手斧
D手斧(間接)
Eナイトキラー

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

848 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:26:14 ID:n5a5wO4o
A

849 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:26:17 ID:T/R2no/I
B

850 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:27:12 ID:pRrqEmZI


851 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/27(火) 22:37:52 ID:???
>B鋼の斧

森崎は鋼の斧を装備すると大きく振りかぶって兵士に叩きつけた。

森崎「どらあああっ!!」

グワアアッ!!

兵士「来いッ!!」

森崎 キーパー
HP 22/22
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(12)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(32)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(10)+運(17)+回避判定
攻速 速(10)-鋼の斧(9)
必殺 技(16)-相手の運(2)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2

兵士 ソルジャー
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(17)
係数 無し

852 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/27(火) 22:38:13 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+23
守備判定→! card+20
命中判定→! card+35
回避判定→! card+27

兵士
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+3
命中判定→! card+16
回避判定→! card+5

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


853 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/27(火) 22:38:55 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤ6 +23
守備判定→ ダイヤ6 +20
命中判定→ クラブ4 +35
回避判定→ クラブJ +27

854 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:39:35 ID:???

攻撃判定→ ハート2 +15
守備判定→ スペードA +3
命中判定→ ハートQ +16
回避判定→ ハート3 +5


855 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:39:35 ID:???
兵士
攻撃判定→ クラブ4 +15
守備判定→ クラブ6 +3
命中判定→ スペード5 +16
回避判定→ クラブQ +5


856 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:39:44 ID:???
兵士
攻撃判定→ スペード10 +15
守備判定→ ハート7 +3
命中判定→ クラブ9 +16
回避判定→ クラブ10 +5


857 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:39:47 ID:???
兵士
攻撃判定→ クラブ9 +15
守備判定→ クラブ3 +3
命中判定→ ダイヤQ +16
回避判定→ スペード2 +5

858 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:43:56 ID:???
森崎、改めて見るとやっぱり明らかに序盤の能力じゃねぇなw

859 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:46:49 ID:???
ゲームにいたら縛り対象だな

860 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:48:33 ID:???
傷を受けることすらないレベルだからな

861 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:49:59 ID:???
軽い武器使えばよかったかな

862 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:50:51 ID:???
森崎は能力的に槍の方が向いてる

863 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:58:15 ID:???
マルスからレイピアをパク…借りれば戦いやすくなるだろうな

864 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:59:19 ID:???
レイピアはマルス専用なのでは? DSしか知らないけどさ

865 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 22:59:35 ID:???
ざんねんレイピアはマルスとフィーナしか使えない 多分

866 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:02:51 ID:???
森崎はタリスボールを武器にした方が強いのでは…

867 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:14:10 ID:???
特訓で速さも多少改善したし剣もいいな

868 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/27(火) 23:19:54 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤ6 +23=29
守備判定→ ダイヤ6 +20=26
命中判定→ クラブ4 +35=39
回避判定→ クラブJ +27=38

兵士
攻撃判定→ クラブ4 +15=19
守備判定→ クラブ6 +3=9
命中判定→ スペード5 +16=21
回避判定→ クラブQ +5=17

戦闘結果
森崎の攻撃!兵士に20のダメージを与えた!
兵士の反撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎は10の経験値を得た。

森崎「つぶれろぉ!」

ブンッ!ボガスガンッ!

兵士「ぐぎゃあああ!?」

森崎の鋼の斧は兵士の兜、鎧、盾全てを叩き壊して大打撃を与えた。
攻撃のショックからか兵士はとても反撃どころではなかった。

兵士「む…むむぅ…」

森崎「今のうちだジュリアン!こっちに戻って来い!」

869 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/27(火) 23:20:17 ID:???
ジュリアン「す、すまん!」

ダダッ!

怯んで動けなくなった兵士の隙をついてジュリアンは森崎とともに自陣に戻り難を逃れた。

ウェンデル「おお、無事に帰ってきおったか。よかったよかった」

ジュリアン「ハァッ…ハァッ…」

森崎「ぜぇ…ぜぇ…ったく。気持ちはわかるが少しは落ち着けっての…
    キャプテンが取り乱しちゃみんなが迷惑するだろうが…」

南葛中学、全日本Jrユースと一つのチームをまとめてきた森崎は
身勝手な行動をするジュリアンに強く言う。

森崎「部隊長ならもっと周りの状況を見ろ!自分のことばかり考えてんじゃねぇ!」

ジュリアン「う…くっ!」


ジュリアンの反応→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→反省して森崎に部隊長を任せることに。
ハート→立ち直って森崎たちに指示を出した。
スペード→リカードの死のショックから立ち直れず行動できない…
クラブ→なんと森崎に逆切れした!
JOKER→森崎の言葉に感動して心を開いた!

870 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:20:35 ID:???
ジュリアンの反応→ ハート10

871 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:20:50 ID:???
ジュリアンの反応→ クラブQ

872 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:21:08 ID:???
あぶないあぶない

873 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:30:06 ID:???
そういえば輸送隊にある武器に幸運の高い森崎向きの奴があるよな

874 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/27(火) 23:36:58 ID:???
ジュリアンの反応→ ハート10
>ハート→立ち直って森崎たちに指示を出した。

ジュリアン「(そうだ…今の俺はアカネイア軍の部隊を任されてるんだ。
       今はこいつらを倒すことだけを考えるんだ…!)」

ジュリアンはスクっと立ち上がり、森崎に言う。

ジュリアン「ああ…悪かった。お前に勝手な行動をするなって言っていた俺が
       勝手な行動してちゃ世話無いよな」

森崎「ふん。分ればいいんだよ。いいからさっさと指示を出しやがれ」

何とか立ち直ってくれたジュリアンに安心して森崎は拳を軽く当てる。

ジュリアン「へへっ、よーし。しっかり聞きやがれよ。まずは…」

ジュリアンは森崎とウェンデルに攻撃の指示を出した。

先着3名様で

ジュリアンの狙い→! card

森崎の狙い→! card

ウェンデルの狙い→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ・ハート→兵士
スペード・クラブ→弓兵
JOKER→二人に同時攻撃だ!

875 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:37:29 ID:???

ジュリアンの狙い→ スペード4

876 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:37:37 ID:???
森崎の狙い→ ハート10

877 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:39:13 ID:???
ウェンデルの狙い→ スペードA

878 :森崎名無しさん:2009/01/27(火) 23:39:17 ID:???
ウェンデルの狙い→ クラブ2

879 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 01:43:21 ID:???
考えてみればリカードとカシムは仲良しだから、リカードと森崎も仲良くなれる可能性は高かっただろう。
ジュリ公との関係良化の糸口になったかもしれないだけに、惜しい奴を亡くしたのかもしれないな…。

880 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 10:53:09 ID:???
バランス的にぬるく感じる時あるけど、カードの引きによっては即死する緊張感。

881 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 13:12:17 ID:???
若干回避率が高すぎる気はするな。

882 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 15:36:32 ID:???
最初の成長率の引きが異常だよwwwww

883 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:53:32 ID:???
>>879
単純に戦力としてではなく顔の広い支援を作る上で役立ちそうな人も何人かいますからね。
アカネイアの有力な人物を味方につけておくと後々有利になるかもしれません。

>>880
命中判定にJOKERがでると有無を言わさず必殺の一撃ですからね。
ぬるく感じるのは森崎が強いからで、他のキャラだと結構いい勝負になるようになってますよ〜。
…本当に森崎はどうしてここまで強くなってしまったんでしょうかw

>>881
そろそろ敵の命中判定が20を超え始めますので、速さや幸運の低いキャラは
ちょっと危なくなってきますね。そこは支援や指揮などでうまくカバーしてくださいね。

>>882
まさかJOKERを3枚も引かれるとは思って無かったですw
本来は多彩な武器と回数の多い特訓などで低いステータスをカバーしていくという
キャラのはずだったんですけどね…w
===========================================

ジュリアンの狙い→ スペード4
>スペード・クラブ→弓兵

森崎の狙い→ ハート10
>ダイヤ・ハート→兵士

ウェンデルの狙い→ スペードA
>スペード・クラブ→弓兵

ジュリアン「こういう風に狙ってくれ!」

884 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:56:49 ID:???
森崎「わかったぜ」

ウェンデル「了解しましたぞ」

味方に指示を出したジュリアンは再び弓兵に向かって攻撃を仕掛ける。
今度は先程のような無理な突撃は行わず、慎重に間合いを計って飛び込んだ。

ズダダッ!ババッ!

ジュリアン「仕留める!」

弓兵「くそ…!こいつは非力なはずだ。耐えてみせる!」

ジュリアン「あいつのためにも、これ以上舐められてたまるかってんだ!くらええぇぇぇ!」


885 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:57:29 ID:???
ジュリアン 盗賊        
HP 17/18    
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2  
攻撃 力(4)+鉄の剣(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の剣(5)+命中判定
回避 速(12)+運(8)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2) ※2回攻撃
必殺 技(7)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜9
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
    『瞬殺』必殺判定のさらに半分(切捨て)で相手を一撃で仕留める

弓兵 アーチャー
HP 14/20
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の弓(4)
必殺 技(5)-相手の運(8)
係数 無し

886 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:57:58 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→! card+9
命中判定→! card+19
命中判定2→! card+19

弓兵
守備判定→! card+5
回避判定→! card+5

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


887 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:00:26 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→ スペード10 +9
命中判定→ クラブK +19
命中判定2→ ダイヤ7 +19

888 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:08:23 ID:???
弓兵
守備判定→ クラブ8 +5
回避判定→ ハート7 +5


889 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 16:16:39 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→ スペード10 +9=19
命中判定→ クラブK +19=32
命中判定2→ ダイヤ7 +19=26

弓兵
守備判定→ クラブ8 +5=13
回避判定→ ハート7 +5=12

戦闘結果
ジュリアンの攻撃!弓兵に6のダメージを与えた!
ジュリアンの再攻撃!弓兵に6のダメージを与えた!
ジュリアンは10の経験値を得た。

ジュリアンは無防備な弓兵に連続で斬撃を浴びせる。

ジュリアン「でりゃでりゃあっ!」

剣をバットのようにぶん回す我流の剣技はなかなかの冴えだったが
それでも弓兵は倒れることは無かった。

弓兵「ぐぐ…へ、へへ…まだまだだなぁ兄ちゃん」

ジュリアン「…へっ。ここで挑発に乗る俺じゃないぜ。
      あとはあいつらに任せるぜ」

ダッ!

ジュリアンは素早くジャンプして自陣に戻ると森崎にバトンタッチする。

890 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 16:17:04 ID:???
ジュリアン「お前の攻撃なら仕留められるだろ。頼んだぜ!」

森崎「言われるまでもねぇよ。さぁいくぜ!」

森崎は気合を入れて兵士にとどめをさそうと走り出す。

ダダダッ!

兵士「あ、あいつはまずい…くぅ…このままでは…」


☆どの武器で攻撃しますか?

A鋼の槍
B鋼の斧
C手斧
D手斧(間接)
Eナイトキラー

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

891 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:22:24 ID:YI2HExuI
C

892 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:25:30 ID:iH9DcPj+


893 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:25:50 ID:c4RRktnc


894 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:26:10 ID:qoczm7FE


895 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 16:31:47 ID:???
>C手斧

森崎「ここは手斧で直接ぶん殴るぜ!」

森崎は手斧を装備すると、大きく踏み込んで攻撃した。

兵士「な、なにィ!?手斧で直接攻撃だとォ!?」

森崎「こいつで終わりだぁ!!」

森崎 キーパー
HP 22/22
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(12)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(26)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(17)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)
必殺 技(16)-相手の運(2)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2

兵士 ソルジャー
HP 4/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(17)
係数 無し

896 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 16:32:12 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+20
命中判定→! card+28
回避判定→! card+27

兵士
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+3
命中判定→! card+16
回避判定→! card+5

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

897 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:36:18 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブ10 +17
守備判定→ クラブ6 +20
命中判定→ クラブK +28
回避判定→ ハート3 +27

898 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:38:44 ID:???
兵士
攻撃判定→ ダイヤ10 +15
守備判定→ スペード2 +3
命中判定→ ダイヤK +16
回避判定→ ハート10 +5


899 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/01/28(水) 17:49:07 ID:???
手斧でわざわざ直接攻撃。なんと言う屈辱的なトドメ…

900 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 14:43:50 ID:???
ふと闘技場があれば森崎にも、ぬるくない戦いできるかも。

901 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 14:55:46 ID:???
魔法使う敵が増えてくれば多少厳しくなるかもな。

411KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24