キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/11(日) 18:13:57 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。


〜これまでのお話〜
ニーナ王女を救うべく、オレルアン王弟ハーディン公と合流を図る森崎たち。
南米の黒豹ビクトリーノと再開したり、風の魔導士マリクを仲間にしたりと絶好調の森崎隊。
しかし、ハーディン率いる狼騎士団のいい男ビラクが非業の死を遂げてしまう。
さらにベンソン将軍率いるマケドニア騎馬隊の中にいたレナの兄のマチスも
説得が間に合わずジェイガンが葬ってしまった。
数々の出会いと別れの中、森崎はイメージトレーニングの罠にはまり熟睡。
まもなく目がさめるころだが、果たして失った信頼は取り戻せるのか!?
そしてニーナ王女が守ってきた『ファイアーエムブレム』はどんな未来を作っていくのか…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50

3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

881 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 13:12:17 ID:???
若干回避率が高すぎる気はするな。

882 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 15:36:32 ID:???
最初の成長率の引きが異常だよwwwww

883 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:53:32 ID:???
>>879
単純に戦力としてではなく顔の広い支援を作る上で役立ちそうな人も何人かいますからね。
アカネイアの有力な人物を味方につけておくと後々有利になるかもしれません。

>>880
命中判定にJOKERがでると有無を言わさず必殺の一撃ですからね。
ぬるく感じるのは森崎が強いからで、他のキャラだと結構いい勝負になるようになってますよ〜。
…本当に森崎はどうしてここまで強くなってしまったんでしょうかw

>>881
そろそろ敵の命中判定が20を超え始めますので、速さや幸運の低いキャラは
ちょっと危なくなってきますね。そこは支援や指揮などでうまくカバーしてくださいね。

>>882
まさかJOKERを3枚も引かれるとは思って無かったですw
本来は多彩な武器と回数の多い特訓などで低いステータスをカバーしていくという
キャラのはずだったんですけどね…w
===========================================

ジュリアンの狙い→ スペード4
>スペード・クラブ→弓兵

森崎の狙い→ ハート10
>ダイヤ・ハート→兵士

ウェンデルの狙い→ スペードA
>スペード・クラブ→弓兵

ジュリアン「こういう風に狙ってくれ!」

884 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:56:49 ID:???
森崎「わかったぜ」

ウェンデル「了解しましたぞ」

味方に指示を出したジュリアンは再び弓兵に向かって攻撃を仕掛ける。
今度は先程のような無理な突撃は行わず、慎重に間合いを計って飛び込んだ。

ズダダッ!ババッ!

ジュリアン「仕留める!」

弓兵「くそ…!こいつは非力なはずだ。耐えてみせる!」

ジュリアン「あいつのためにも、これ以上舐められてたまるかってんだ!くらええぇぇぇ!」


885 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:57:29 ID:???
ジュリアン 盗賊        
HP 17/18    
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2  
攻撃 力(4)+鉄の剣(5)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(14)+鉄の剣(5)+命中判定
回避 速(12)+運(8)+回避判定
攻速 速(12)-鉄の剣(2) ※2回攻撃
必殺 技(7)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜9
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
    『瞬殺』必殺判定のさらに半分(切捨て)で相手を一撃で仕留める

弓兵 アーチャー
HP 14/20
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の弓(4)
必殺 技(5)-相手の運(8)
係数 無し

886 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 15:57:58 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→! card+9
命中判定→! card+19
命中判定2→! card+19

弓兵
守備判定→! card+5
回避判定→! card+5

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


887 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:00:26 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→ スペード10 +9
命中判定→ クラブK +19
命中判定2→ ダイヤ7 +19

888 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:08:23 ID:???
弓兵
守備判定→ クラブ8 +5
回避判定→ ハート7 +5


889 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 16:16:39 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→ スペード10 +9=19
命中判定→ クラブK +19=32
命中判定2→ ダイヤ7 +19=26

弓兵
守備判定→ クラブ8 +5=13
回避判定→ ハート7 +5=12

戦闘結果
ジュリアンの攻撃!弓兵に6のダメージを与えた!
ジュリアンの再攻撃!弓兵に6のダメージを与えた!
ジュリアンは10の経験値を得た。

ジュリアンは無防備な弓兵に連続で斬撃を浴びせる。

ジュリアン「でりゃでりゃあっ!」

剣をバットのようにぶん回す我流の剣技はなかなかの冴えだったが
それでも弓兵は倒れることは無かった。

弓兵「ぐぐ…へ、へへ…まだまだだなぁ兄ちゃん」

ジュリアン「…へっ。ここで挑発に乗る俺じゃないぜ。
      あとはあいつらに任せるぜ」

ダッ!

ジュリアンは素早くジャンプして自陣に戻ると森崎にバトンタッチする。

890 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 16:17:04 ID:???
ジュリアン「お前の攻撃なら仕留められるだろ。頼んだぜ!」

森崎「言われるまでもねぇよ。さぁいくぜ!」

森崎は気合を入れて兵士にとどめをさそうと走り出す。

ダダダッ!

兵士「あ、あいつはまずい…くぅ…このままでは…」


☆どの武器で攻撃しますか?

A鋼の槍
B鋼の斧
C手斧
D手斧(間接)
Eナイトキラー

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

891 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:22:24 ID:YI2HExuI
C

892 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:25:30 ID:iH9DcPj+


893 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:25:50 ID:c4RRktnc


894 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:26:10 ID:qoczm7FE


895 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 16:31:47 ID:???
>C手斧

森崎「ここは手斧で直接ぶん殴るぜ!」

森崎は手斧を装備すると、大きく踏み込んで攻撃した。

兵士「な、なにィ!?手斧で直接攻撃だとォ!?」

森崎「こいつで終わりだぁ!!」

森崎 キーパー
HP 22/22
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(12)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(26)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(17)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)
必殺 技(16)-相手の運(2)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2

兵士 ソルジャー
HP 4/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(17)
係数 無し

896 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/28(水) 16:32:12 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+20
命中判定→! card+28
回避判定→! card+27

兵士
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+3
命中判定→! card+16
回避判定→! card+5

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

897 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:36:18 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブ10 +17
守備判定→ クラブ6 +20
命中判定→ クラブK +28
回避判定→ ハート3 +27

898 :森崎名無しさん:2009/01/28(水) 16:38:44 ID:???
兵士
攻撃判定→ ダイヤ10 +15
守備判定→ スペード2 +3
命中判定→ ダイヤK +16
回避判定→ ハート10 +5


899 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/01/28(水) 17:49:07 ID:???
手斧でわざわざ直接攻撃。なんと言う屈辱的なトドメ…

900 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 14:43:50 ID:???
ふと闘技場があれば森崎にも、ぬるくない戦いできるかも。

901 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 14:55:46 ID:???
魔法使う敵が増えてくれば多少厳しくなるかもな。

902 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:19:23 ID:???
>>899
これだけ手を抜いても圧倒してしまう森崎…う〜ん、ちょっと難易度が温く
なりすぎた感がありますね。かといって故意に弱体化させるのはあんまりですし…
敵を強くすると回りの味方がどんどんやられていくしで…ぬわ〜っ!!

>>900
闘技場はほとんどの敵が自分と互角以上の敵が登場する予定です。
味方が強いと相手の武器も強くなっていきますからね。
確かに闘技場なら危ない橋を渡れるかも?
ちなみにイベントで、仲間内でのトーナメントなども予定しております。

>>901
森崎は魔法防御の成長率も高めですから、後半はまさに死角無し…と思いきや
本当の弱点は最大HP…つまり防御無視の攻撃に弱いということですかね?
====================================
森崎
攻撃判定→ クラブ10 +17=27
守備判定→ クラブ6 +20=26
命中判定→ クラブK +28=41
回避判定→ ハート3 +27=30

兵士
攻撃判定→ ダイヤ10 +15=25
守備判定→ スペード2 +3=5
命中判定→ ダイヤK +16=29
回避判定→ ハート10 +5=15

戦闘結果
森崎の攻撃!兵士に22のダメージを与えた!
兵士は倒れた。森崎は40の経験値を得た。

903 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:19:43 ID:???
森崎「どりゃあっ!」

ガゴンッ!ズダダダン!

兵士「ぶほっ!」

森崎の手斧が兵士の防御を簡単に切り崩す。
手斧の直撃を受けた兵士は膝から崩れ落ちて前のめりに倒れた。

森崎「よしっ!これで残りはあの弓兵だけだぜ!」

ジュリアン「ウェンデルのじいさん後は任せた!」

ウェンデル「ほっほっほ…」

ウェンデルはにこにこと微笑みながら手にもっていた魔道書をめくり始める。

ウェンデル「雷の精霊よ…我の声に答え目の前の悪しき者を打ち据えよ…」

ゴゴゴゴゴ…バチバチッ!

森崎「な、なんだあれは!?」

ウェンデルの右腕にバチバチと電撃がたまっていく。

ウェンデル「では、いきますかな」

ずだだっ!バッ!

904 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:20:00 ID:???
ウェンデル 司祭        
HP 22/22    
装備 サンダー 威力6 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(3)+サンダー(6)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(4)+サンダー(5)+命中判定
回避 速(12)+運(1)+回避判定
攻速 速(12)-サンダー(1)※2回攻撃
必殺 技(2)-相手の運(2)+サンダー(2)
係数 ダイヤK〜Q

弓兵 アーチャー
HP 2/20
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定
魔防 魔(0)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の弓(4)
必殺 技(5)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜10

905 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:20:19 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→! card+9
命中判定→! card+9
命中判定2→! card+9

弓兵
守備判定→! card+0
回避判定→! card+5

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


906 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 16:25:29 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→ スペード3 +9
命中判定→ クラブJ +9
命中判定2→ ダイヤ2 +9

907 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 16:25:59 ID:???
弓兵
守備判定→ クラブ7 +0
回避判定→ クラブ7 +5


908 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 16:26:26 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→ スペード4 +9
命中判定→ ダイヤ10 +9
命中判定2→ ダイヤ10 +9

909 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:37:51 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→ スペード3 +9=12
命中判定→ クラブJ +9=20
命中判定2→ ダイヤ2 +9=11

弓兵
守備判定→ クラブ7 +0=7
回避判定→ クラブ7 +5=12

戦闘結果
ウェンデルの攻撃!弓兵に5のダメージを与えた!
弓兵は倒れた。ウェンデルは40の経験値を得た。
==========================
ウェンデル「むんっ!」

ウェンデルは右腕の電撃を地面に放つ。その衝撃を利用して高く跳躍すると
一気に弓兵の懐にもぐりこんだ。

弓兵「なにィ!?」

ウェンデル「争いは好まぬが…これも運命。諦めよ」

そう言い放った後、帯電された右の拳を弓兵に撃ちつける。

ズガガガガッ!!バジバジバジ!!

弓兵「あばばばばばば」

黒焦げになって感電した弓兵はそう叫んで倒れた。

910 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:38:35 ID:???
ウェンデル「…ふぅ。やはり戦いは腰に堪えるのゥ…」

ジュリアン「な、なんつーじいさんだ…魔法を使って格闘戦をこなしやがった…」

森崎「(マリクのように遠くから狙い打つことも、ウェンデルさんのように
    近くでぶっ放すことも出来る魔法か…便利なものだなぁ)」

ウェンデル「さて。何とか危機は去ったみたいですが…」

森崎「どうするんだジュリアン。お前の指示待ちだぜ」

ジュリアン「………ああ」

さすがにすぐにはリカードの死を忘れることは出来ないのか、少し落ち込んだ表情で
ジュリアンは森崎たちに指示を出した。

ジュリアンの指示→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→「…俺には荷が重すぎた。あとは森崎に任せたい」
ハート→「もっと別の部屋は無いか探してみよう」
スペード→「マルス隊に合流しよう」
クラブ→「ハーディン隊に合流しよう」
JOKER→「…しばらく一人にしてくれねぇか?」

911 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 16:39:13 ID:???
ジュリアンの指示→ クラブ3

912 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:53:49 ID:???
ジュリアンの指示→ クラブ3
>クラブ→「ハーディン隊に合流しよう」

ジュリアン「とりあえずハーディン対に合流しよう。
      3人だけだとこれ以上の探索は危険だしな」

森崎「(俺の力なら全然楽勝なんだけどな…まぁ、ほかの連中が危険ならしかたないか)」

ウェンデル「その方がいいですな。では、周りに警戒しながら先に進みましょう」

ジュリアン「(リカード…すまん。俺はお前の分もせいいっぱい戦ってみせる…
       だから安心して眠っててくれよな…)」

こうしてジュリアン隊は宝を回収し、カダインの司祭ウェンデルを救出して
ハーディン隊に合流することを決めたのだった…
======================================
一方そのころハーディン隊は…

重騎士A「こ、これ以上通してはならぬぞ!」

重騎士B「マリオネス様の部屋へは絶対に通さん!」

魔道士「俺たちマケドニアの精鋭部隊が…」

弓兵「ここでお前達の息の根を止める!」

兵士「覚悟しろ!」

オレルアン城の柱や壁を巧みに使ってハーディン隊の足止めをしていた。

913 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 16:56:34 ID:???
ハーディン「ぬぅ…やはりここはこやつらを蹴散らしていくしかなさそうだな」

ダロス「しかしハーディンさん。まずはあの重騎士を何とかしないと
    後ろの連中には攻撃が届きそうにはありませんぜ」

マジ「素早く切り込めばなんとかなりそうではあるが…」

レナ「きっとそう簡単には通してくれそうも無いわよね…」

ロシェ「ハーディン様、指示をお願いします」

ハーディン「…よし、みんなきけ。我々はこう攻める!」
====================================
ハーディンの指示→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ・ハート→「狙い撃ちされるわけにはいかん。無理をしてでも後衛を狙いに行くぞ!」
スペード・クラブ→「素直に前衛の重騎士から片付けるぞ」
JOKER→「ん?あれはマルス殿と森崎殿…?もう合流しにきてくれたのか!」

914 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 16:57:16 ID:???
ハーディンの指示→ ハート6

915 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 17:08:14 ID:???
ハーディンの指示→ ハート6
>ダイヤ・ハート→「狙い撃ちされるわけにはいかん。無理をしてでも後衛を狙いに行くぞ!」

ハーディン「重騎士の隙を突いて先に弓兵と魔道士を切り崩す!」

ロシェ「了解しました!」

ハーディンの指示の元、重騎士たちを乗り越えて攻撃することを決意した。

重騎士A「そうはいくかよ!」

重騎士B「俺たちを舐めるな」

兵士「そう簡単には抜かせないぞ!」

ハーディン「…ふっ。この草原の狼を舐めてもらっては困る…行くぞ皆の者!」

916 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 17:08:55 ID:???
先着4名様で

マジ(速さ11+! card)=

ハーディン(速さ8+! card)=

ロシェ(速さ8+! card)=

ダロス(速さ8+! card)=

→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

※合計が…
16以上でダイヤ・ハートで弓兵
    スペード・クラブで魔道士
15で兵士
14以下のダイヤ・ハートで重騎士A
    スペードクラブで重騎士Bを狙います。

917 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 17:09:30 ID:???
マジ(速さ11+ ハート9 )=

918 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 17:09:39 ID:???
ハーディン(速さ8+ ダイヤ10 )=

919 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 17:09:49 ID:???
ロシェ(速さ8+ ダイヤ7 )=

920 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 17:09:59 ID:???
ダロス(速さ8+ ダイヤ8 )=


921 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 17:31:31 ID:???
マジ(速さ11+ ハート9 )=20→弓兵

ハーディン(速さ8+ ダイヤ10 )=18→弓兵

ロシェ(速さ8+ ダイヤ7 )=15→兵士

ダロス(速さ8+ ダイヤ8 )=16→弓兵
================================
ハーディン「ロシェ。お前には陽動を任せる。
      うまく重騎士の注意をひきつけて我々の道を作ってくれ」

ロシェ「了解しました!はぁっ!」

ロシェは素早く重騎士の周りを何度も行き来して混乱を誘う。

重騎士A「ぬ、ぬう…ちょろちょろと…」

重騎士B「く…お、おのれぇ!」

ガタッ…!

ついに我慢できなくなったのか重騎士二人はその場を離れてしまう。そこにハーディンの号令がかかる。

ハーディン「今だ!ハーディン隊攻撃開始!」

ズダダダッ!ババッ!ドドドド!

重騎士A「なにィ!?」

重騎士「そんなァ!」

兵士「しまったァ!」

922 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 17:33:05 ID:???
マジを戦闘にハーディン、ダロスが一気に重騎士の壁を突っ切って奥に進む。
ロシェだけは陽動で少しスタートが遅れてしまい後衛まで辿り着くことは出来なかった。

ロシェ「す、すみません…私だけ出遅れてしまい…」

ハーディン「構わん。よくやってくれたロシェ…よし!行くぞみんな!」

一同「「「「おう!!!」」」

マジは買ったばかりの鋼の斧を取り出すと一気に魔道士に詰め寄って振りかぶる。

マジ「まずは俺が流れを作る!いくぞ!」

ぐああっ!!ブゴンッ!

弓兵「こ、こんなはずじゃあ…た、助けて〜!」

923 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 17:33:31 ID:???
マジ 戦士
HP 22/22
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(7)+鋼の斧(11)+攻撃判定
守備 守(8)+守備判定
命中 技×2(12)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(11)+運(8)+回避判定
攻速 速(11)-鋼の斧(9)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

弓兵 アーチャー
HP 20/20
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定+柱(5)
攻速 速(3)-鉄の弓(4)
必殺 技(5)-相手の運(8)
係数 無し

924 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 17:33:49 ID:???
マジ
攻撃判定→! card+18
命中判定→! card+15

弓兵
守備判定→! card+5
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

925 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 17:35:23 ID:???
マジ
攻撃判定→ クラブ7 +18
命中判定→ クラブA +15

926 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 17:35:40 ID:???
弓兵
守備判定→ ダイヤ6 +5
回避判定→ クラブ8 +10

927 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 17:36:14 ID:???
おお〜っと!マジくんはずしたー!

928 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 18:13:52 ID:???
マジ
攻撃判定→ クラブ7 +18=25
命中判定→ クラブA +15=16

弓兵
守備判定→ ダイヤ6 +5=11
回避判定→ クラブ8 +10=18

戦闘結果
マジの攻撃!弓兵は素早く身をかわした!
=====================
マジ「うおらっ!」

弓兵「な、なんのぉ!」

ガキィ!ズガガン!

弓兵は咄嗟に目の前にあった柱を盾にするとマジの攻撃を見事に避けた。

マジ「う…ば、ばかな!」

ハーディン「地の利は向こうにある…ここは威力攻撃より
      確実にかつ攻撃回数を増やす攻撃を行っていけ」

ハーディンはマジの失敗を見てすぐに指示を飛ばした。

マジ「す、すみません…次からは鉄の斧でしっかり狙っていきます!」

ハーディン「頼んだぞ。それでは次は私の番だ!」

ドドドドドッ!

929 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 18:14:27 ID:???
ハーディンは鋼の剣を構えると弓兵に向かって突っ込んだ。

ハーディン「貴様にオレルアンの戦い方を見せてやろう!」

弓兵「く、来るなら来い!またこの柱でやり過ごしてやる!」

ハーディン ソシアルナイト        
HP 25/25    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(8)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜8
スキル『草原の狼』攻撃判定がダイヤで技+2

弓兵 アーチャー
HP 20/20
装備 鉄の弓 威力6 命中6 重さ4
攻撃 力(5)+鉄の弓(6)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の弓(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定+柱(5)
攻速 速(3)-鉄の弓(4)
必殺 技(5)-相手の運(8)
係数 無し

930 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 18:15:00 ID:???
ハーディン
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+20
命中判定2→! card+20

弓兵
守備判定→! card+5
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します

931 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 18:15:26 ID:???
ハーディン
攻撃判定→ ダイヤQ +17
命中判定→ クラブ2 +20
命中判定2→ スペード4 +20

932 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 18:23:48 ID:???
弓兵
守備判定→ ハート9 +5
回避判定→ ハートA +10

933 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 18:35:41 ID:???
キャーハーディンサマー

934 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 19:05:34 ID:???
>>895
命中 技×2(26)+手斧(2)+命中判定
森崎の技×2は32では


935 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:14:20 ID:???
>>934
なんと!技の数値を3も低くして計算してしまいましたね。すみません…
これからも計算ミスやおかしいところがあったら指摘をよろしくお願いします。
===================================
ハーディン
攻撃判定→ ダイヤQ +17=29(草原の狼・技+2…必殺係数ダイヤK〜6)
命中判定→ クラブ2 +20+2=24
命中判定2→ スペード4 +20+2=26

弓兵
守備判定→ ハート9 +5=14
回避判定→ ハートA +10=11

戦闘結果
ハーディンの攻撃!弓兵に15のダメージを与えた!
ハーディンの再攻撃!弓兵に15のダメージを与えた!
弓兵は倒れた。ハーディンは40の経験値を得た。
================================
ハーディン「逃がすかっ!ぬああっ!!」

弓兵「だ、駄目だ!避けきれねぇ!」

ズビッ!ズブシュンッ!

ハーディンは基本に忠実な攻撃を2回弓兵に叩き込む。
ハーディンの重く的確な攻撃はいとも簡単に弓兵を静めた。

弓兵「ぬ…ぬぐふっ」

936 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:15:12 ID:???
ロシェ「さすがハーディン様!まったく相手を寄せ付けない!」

ダロス「さすがは『草原の狼』と呼ばれる英雄様だ…格が違う」

マジ「(うう…やはり実力差がありすぎるのかなぁ…)」

ハーディン「さぁ!この調子で一気に切り崩すぞ!」

続いてロシェが兵士に向かって鉄の剣を振り下ろす。

ロシェ「ここはハーディン様の指示どおり2回攻撃で一気に決めるぞ!」

兵士「ぐぬぬ…このままやられる俺たちじゃないぞ!」

ロシェ「(シスターを振り向かせるためにもここでかっこいいところを見せるんだ!)」


937 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:15:36 ID:???
ロシェ ソシアルナイト
HP 23/23
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+攻撃判定+レナ支援(1)
守備 守(7)+守備判定+レナ支援(1)
命中 技×2(12)+鉄の剣(5)+命中判定+レナ支援(1)
回避 速(8)+運(4)+回避判定+レナ支援(1)
攻速 速(8)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)+レナ支援(1)
係数 ダイヤK〜9

兵士 ソルジャー
HP 24/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定+柱(5)
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(4)
係数 ダイヤK

938 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:16:29 ID:???
ロシェ
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+8
命中判定→! card+18
命中判定2→! card+18
回避判定→! card+13

兵士
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+3
命中判定→! card+16
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


939 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 19:18:47 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ スペード9 +12
守備判定→ ダイヤ10 +8
命中判定→ クラブK +18
命中判定2→ ハート7 +18
回避判定→ スペード8 +13

940 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 19:18:58 ID:???
兵士
攻撃判定→ ハートA +15
守備判定→ ハート9 +3
命中判定→ スペード10 +16
回避判定→ クラブJ +10


941 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:42:38 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ スペード9 +12=21
守備判定→ ダイヤ10 +8=18
命中判定→ クラブK +18=31
命中判定2→ ハート7 +18=25
回避判定→ スペード8 +13=21

兵士
攻撃判定→ ハートA +15=16
守備判定→ ハート9 +3=12
命中判定→ スペード10 +16=26
回避判定→ クラブJ +10=21

戦闘結果
ロシェの攻撃!兵士に9のダメージを与えた!
兵士の反撃!ロシェは攻撃を受け止めた!
ロシェの再攻撃!兵士に9のダメージを与えた!
ロシェは10の経験値を得た。
========================
ロシェ「いくぞっ!てやあっ!!」

ズガッ!ズグシュ!

ロシェの攻撃もハーディンほどの威力は無いものの
基本に忠実なぶれの無い攻撃だった。的確に急所を突いて追い詰めていった。

兵士「う、うぐほっ!こ、このやろー!!」

ロシェ「甘い!そんな攻撃で!」

942 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:43:54 ID:???
ギュバッ!ダダンッ!

兵士「そ、そんなァ…」

兵士の反撃も上手く逸らしてやり過ごすロシェ。

ロシェ「ふぅ…倒すことは出来なかったけど十分及第点だな」

ロシェは一旦自陣に引き返すと、ちらりとレナの方を向いて微笑んだ。

ロシェ「(見ててくれましたかシスターレナ。あなたのおかげで俺は無事に帰ってこれましたよ…)」

レナ「(良かった…ロシェさんに怪我が無くて…)」

ロシェ「(ふふふ…あの盗賊のいない隙にもっともっとアピールをするぞー!)」

ロシェが人知れずやる気を出していたとき、今度はダロスが魔道士に攻撃を仕掛けていた。

ダロス「俺もみんなに負けないように頑張るぞ!覚悟しろ!」

ダロスは命中重視の鉄の斧を持ち出すと一気に魔道士に接近する。

魔道士「ぐ…ま、まずい…なんとか避けて反撃をしなければ…」

ダロス「魔法攻撃は防御するのが難しい…できれば一撃で沈めたいところだが…いくぞっ!」


943 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:45:08 ID:???
ダロス 海賊
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
魔防 魔(0)+守備判定
命中 技×2(4)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)-鉄の斧(7)
必殺 技(2)-相手の運(2)
係数 無し

魔道士 魔道士        
HP 16/16    
装備 ファイアー 威力5 命中6 重さ0
攻撃 力(1)+ファイアー(5)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(8)+ファイアー(6)+命中判定
回避 速(4)+運(1)+回避判定+柱(5)
攻速 速(4)-ファイアー(0)
必殺 技(4)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜Q

944 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 19:45:27 ID:???
ダロス
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+0
命中判定→! card+8
回避判定→! card+11

魔道士
攻撃判定→! card+6
守備判定→! card+3
命中判定→! card+14
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


945 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/01/29(木) 19:45:44 ID:???
ダロス
攻撃判定→ ダイヤ7 +15
守備判定→ クラブ6 +0
命中判定→ ハートA +8
回避判定→ クラブ9 +11

946 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 19:46:26 ID:???
魔道士
攻撃判定→ スペードA +6
守備判定→ スペードJ +3
命中判定→ クラブK +14
回避判定→ ハート4 +10

947 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:06:46 ID:???
ダロス
攻撃判定→ ダイヤ7 +15=22
守備判定→ クラブ6 +0=6
命中判定→ ハートA +8=9
回避判定→ クラブ9 +11=20

魔道士
攻撃判定→ スペードA +6=7
守備判定→ スペードJ +3=14
命中判定→ クラブK +14=27
回避判定→ ハート4 +10=14

戦闘結果
ダロスの攻撃!魔道士は素早く身をかわした!
魔道士の反撃!ダロスは1のダメージを受けた。
=======================
ダロス「ぬぅん!」

魔道士「そ、そうだ!さっきの戦士の攻撃のように…この柱で防げば!」

魔道士は機転を利かせて素早く柱の陰に隠れるとダロスの攻撃をやり過ごす。

ダロス「う…わざわざ鉄の斧で攻撃したのにィ…」

魔道士「へっ!そんな単純な攻撃に当たる俺たちじゃないぜ!そぅら!」

ダロス「うわっち!わわ!服に火がぁ!ふー!ふー!」

ダロスは魔道士の炎の魔法をかろうじて避けて大事は免れた。

ハーディン「むぅ…攻撃の機会はもう無さそうだ。一旦退くぞ!」

948 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:07:15 ID:???
マジ「は、はい!」

ダロス「う、うっす」

ダダダッ!だだだだ…

ロシェ「(結局活躍しているのはハーディン様と俺だけか。やっぱり斧兵は頼りにならないなぁ…)」

ハーディン「さて。とりあえず弓兵は片付けた。しかしまだ油断は出来ない。
      4人で上手く立ち回ってシスターをカバーしながら戦うぞ」

マジ「は、はい!」

ダロス「わかりました!」

ロシェ「(…せめてシスターを守る壁ぐらいにはなってくれよ…まったく)」


重騎士A「よ、よし。敵の攻撃が止んだみたいだ。今度は俺たちが仕掛けるぞ」

重騎士B「で、どうしかけるんだ?」

兵士「とりあえず…あの斧兵士の二人はあまり手強くないことがさっきの攻撃で分った」

魔道士「逆にあの騎馬兵2人はかなり手強い…」

重騎士A「よし。なるべくならあの斧兵たちを狙うぞ。各自展開せよ!」

一同「「「おう!!」」

949 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:07:58 ID:???
先着4名様で

兵士の狙い→! card

魔道士の狙い→! card

重騎士Aの狙い→! card

重騎士Bの狙い→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→ハーディン
ハート→ロシェ
スペード→マジ
クラブ→ダロス 
JOKER→あの後方にいるシスターを狙い撃ちだ!

※どのマークでも数字が
 6〜4ならマジ
 3〜Aならダロスを狙います。

950 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:08:52 ID:???
兵士の狙い→ ダイヤJ

951 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:10:25 ID:oustfZKY
魔道士の狙い→ クラブ10


952 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:10:50 ID:???
あれ、魔法攻撃に使う判定値って力なんですか?

953 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:13:24 ID:???
>>952
はい。その通りです。その分魔道士系は大抵のキャラが力が低く上がりづらくなっています。

954 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:14:52 ID:???
重騎士Aの狙い→ ダイヤJ

955 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:15:04 ID:???
重騎士Bの狙い→ クラブ6

956 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:15:04 ID:???
重騎士Aの狙い→ クラブ4

957 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:15:20 ID:???
へー、魔だと思ってました

958 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:17:25 ID:???
ダロスピンチかもしれん

959 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:18:03 ID:???
魔力があるのは聖戦から
森崎は力も高いし魔法との相性がよさそうだ

960 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:20:42 ID:???
肉体魔術ですねわかります

ダロス…無事で


961 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:28:48 ID:???
>>959
あ、念のために注意を。魔法を使うにはいろいろ制約がありまして…
森崎はもともと戦士系ですので魔法を使うとなるとある程度のペナルティを受けることになります。
力や守備、HPが下がるなどのペナルティを受けてしまいます。
とある方法なら制約を受けなくてもすむらしいのですが…
========================================
兵士の狙い→ ダイヤJ
>ダイヤ→ハーディン

魔道士の狙い→ クラブ10
>クラブ→ダロス 

重騎士Aの狙い→ ダイヤJ
>ダイヤ→ハーディン

重騎士Bの狙い→ クラブ6
>6〜4→マジ
=============================
兵士「よ、よーし!まずは俺から行くぞ!」

兵士はボロボロの体に鞭打ってマジに向かって走り出した…が。
そこにハーディンが颯爽と前に現れる。

ドドドッ!ザザッ…

ハーディン「その考えは否定せんが…そう簡単に部下に手出しはさせんぞ」

兵士「く…!お、おのれぇ!こうなったらお前からやってやる!」

ハーディン「せめて一気に決めてやろう…さぁ、来るがいい!」

962 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:29:36 ID:???
兵士 ソルジャー
HP 6/24
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定+柱(5)
攻速 速(3)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜Q

ハーディン ソシアルナイト        
HP 25/25    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(16)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(8)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜8
スキル『威圧』判定でダイヤが3つあれば相手の動きを封じ込める(攻撃&反撃不能)
   『草原の狼』攻撃判定がダイヤで技+2
   『斬払』攻撃判定がダイヤのとき、相手より攻撃数値を上回る分ダメージを減らす。


963 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:30:01 ID:???
兵士
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+3
命中判定→! card+16
回避判定→! card+10

ハーディン
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+9
命中判定→! card+20
命中判定2→! card+20
回避判定→! card+11

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


964 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:31:04 ID:???
兵士
攻撃判定→ クラブ8 +15
守備判定→ クラブ4 +3
命中判定→ スペードA +16
回避判定→ ダイヤ8 +10

965 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:31:22 ID:???
ハーディン
攻撃判定→ スペードA +17
守備判定→ ダイヤ10 +9
命中判定→ ハート8 +20
命中判定2→ スペード3 +20
回避判定→ ハートK +11

966 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:31:38 ID:???
ハーディン
攻撃判定→ クラブK +17
守備判定→ ハート8 +9
命中判定→ クラブ9 +20
命中判定2→ スペード6 +20
回避判定→ クラブ9 +11

967 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:35:20 ID:???
本当にハーディン危なげないな
味方で一番安定した強さかもしらん

968 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:36:49 ID:???
兵士
攻撃判定→ クラブ8 +15=23
守備判定→ クラブ4 +3=7
命中判定→ スペードA +16=17
回避判定→ ダイヤ8 +10=18

ハーディン
攻撃判定→ スペードA +17=18
守備判定→ ダイヤ10 +9=19
命中判定→ ハート8 +20=28
命中判定2→ スペード3 +20=23
回避判定→ ハートK +11=24

戦闘結果
兵士の攻撃!ハーディンは素早く身をかわした!
ハーディンの反撃!兵士に11のダメージを与えた!
兵士は倒れた。ハーディンは40の経験値を得た。
ハーディンのレベルが8に上がった!
=========================
ハーディン ソシアルナイト レベル8 EXP20  5戦4勝0敗
        成長率
HP25/25     ○
力  9       △
技  8       ○
速  8       ○
運  3       △
武 11      ◎
守  9       △
魔  0       ×

969 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:38:18 ID:???
森崎も軽い武器を使いさえすれば無双できるんだぜ

970 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:39:02 ID:???
ハーディン
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

971 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:39:58 ID:???
ハーディン
成長判定H→ ダイヤ9
成長判定力→ クラブ10
成長判定技→ ダイヤ8
成長判定速→ クラブ8
成長判定運→ クラブQ
成長判定武→ ハート7
成長判定守→ クラブ2
成長判定魔→ ダイヤ5
森崎は強い武器使えばいいって感じの奴じゃないからな

972 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 20:40:11 ID:???
ハーディン
成長判定H→ スペードQ
成長判定力→ ハートQ
成長判定技→ ダイヤ4
成長判定速→ ダイヤ5
成長判定運→ ダイヤ6
成長判定武→ クラブ7
成長判定守→ ハート8
成長判定魔→ クラブ5


973 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 20:50:07 ID:???
ハーディン
成長判定H→ ダイヤ9 →1上がった!
成長判定力→ クラブ10
成長判定技→ ダイヤ8 →1上がった!
成長判定速→ クラブ8
成長判定運→ クラブQ
成長判定武→ ハート7 →1上がった!
成長判定守→ クラブ2
成長判定魔→ ダイヤ5

ハーディン ソシアルナイト レベル8 EXP20  5戦4勝0敗
        成長率
HP25/26     ○
力  9       △
技  9       ○
速  8       ○
運  3       △
武 12      ◎
守  9       △
魔  0       ×

以上のようになりました。
=============================
兵士「くぅ!くのっ!」

サッ!ササッ!

兵士の攻撃は疲れにより単調なものになっていた。
そんな攻撃はハーディンに当たるはずも無く、簡単に避けられつづける。

974 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 21:14:55 ID:???
ハーディン「…もう十分だろう。沈め!」

ドギャギャッ!

容赦ない攻撃が兵士を吹き飛ばす。完璧なまでの回避と攻撃がマケドニア兵士を圧倒した。

ハーディン「…次は誰が来る?さぁ!このハーディンがお相手いたそう!」

バァーーーーン!!

魔道士「う…そ、そうだ!魔法で遠くから狙えば…いくらなんでもあいつに邪魔はされまい」

魔道士はファイアーの書を開くとダロスに狙いをつけて詠唱する。

魔道士「炎の精霊よ!あの海賊を焼き尽くせ!ファイアー!」

ボボボボボッ!ボシューーーン!

ダロス「お、俺を狙ってきたか。だけどさっきはあまり熱くなかったからな。多分大丈夫さ」


975 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 21:15:16 ID:???
魔道士 魔道士        
HP 16/16    
装備 ファイアー 威力5 命中6 重さ0
攻撃 力(1)+ファイアー(5)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(8)+ファイアー(6)+命中判定
回避 速(4)+運(1)+回避判定+柱(5)
攻速 速(4)-ファイアー(0)
必殺 技(4)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜Q

ダロス 海賊
HP 21/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
魔防 魔(0)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)-鉄の斧(7)
必殺 技(2)-相手の運(2)
係数 無し

976 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 21:15:41 ID:???
魔道士
攻撃判定→! card+6
命中判定→! card+14

ダロス
守備判定→! card+0
回避判定→! card+11

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します


977 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 21:16:00 ID:???
魔道士
攻撃判定→ クラブ4 +6
命中判定→ ダイヤQ +14

978 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 21:16:01 ID:???
魔道士
攻撃判定→ ハート10 +6
命中判定→ ハート2 +14

979 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 21:16:03 ID:???
魔道士
攻撃判定→ クラブ4 +6
命中判定→ クラブ10 +14


980 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 21:16:16 ID:???
ダロスウゥゥ!

981 :森崎名無しさん:2009/01/29(木) 21:16:18 ID:???
ダロス
守備判定→ クラブ6 +0
回避判定→ ハート7 +11


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