キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/01/22(木) 21:49:11 ID:BTJZ8sCE
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
前半戦でまさかの二点先取! このまま勝利に向かって一直線か、はたまた? ……というところまで物語りは進んでいます。


519 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:56:08 ID:???
乙でした。ほんとにスレタイ通りだなぁ

520 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 07:22:42 ID:???
今は大口叩いてないのにダイスの神は厳しいなあw

521 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 22:53:21 ID:KWYJntRQ
咲夜→  クラブ2  ドリブル 46+(カードの数値)=48
メイドG→  ダイヤ6  タックル 42+(カードの数値)=48
=0→ボールはこぼれ球に。VIVITがフォロー

メイドG「いやぁぁぁぁっ!」

ガシィィッ!!

咲夜「ぐっ……?!」

8番が渾身のタックルでボールを捉えることに成功し、咲夜の動きを止めることに成功する。だが……

咲夜「……」

メイドG「え?」

咲夜の口元が僅かに動いたのを見て、思わず声を上げる8番。それに対して咲夜は、

咲夜「本当に一矢報いたいのかですって? ……これが答えよ!」

バッキィィィィィィィィィィィィィッ!!

実況「こ、これは……! 咲夜くん、8番くんの足をものともせずに強引に足を振り上げたァ?!」

メイドG「きゃぁっ?!」


522 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 22:53:32 ID:KWYJntRQ
勢い余ってしりもちをつく8番。そしてボールはそのまま8番の頭上を越え……

VIVIT「……ここは私が!」

実況「そのルーズボールを左FWのVIVITくんがフォロー! しかしすぐさま中里くんがチェックに……」

咲夜「PA内よ! 高く放り上げて! ……パチュリー様、後は!」

中里が動き出すよりも早く、咲夜の指示が飛ぶ。

VIVIT「は、はいっ!」

中里「くっ……!」

バシィッ!

実況「VIVITくん、ここは勝負を避けます。ノートラップでペナルティエリア浅めにボールを放り込んだァ!」

パチュリー「咲夜……ええ、確かに受け取ったわ。行くわよ、人間のゴールキーパー!」

VIVITがボールを出したのを見届けてから、パチュリーがそれに合わせるために大きく跳ぶ。

森崎「(……来る! あのルナダイアルズの秘密兵器のシュートが!)」


523 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 22:53:50 ID:KWYJntRQ
-------------------------------------------------------------------------

☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46
パチュリーの賢者の石の威力・57
森崎ガッツ 820/820

524 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:09 ID:0PoJ0ZLE
E

525 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:12 ID:/eCi15/o
A

526 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:38 ID:x0JUSZVU
A
パチュリーつよすぎ…

527 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:42 ID:???
数字上は引き分けなのに咲夜が勝ったみたいな感じになってるのが附に落ちないな

528 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:54:58 ID:1toWy8I+
A
賢者の石強いな

529 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 23:01:15 ID:???
>>527
そこは……味方がフォローしているから、と言う事で許してください。

530 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 23:01:42 ID:KWYJntRQ
森崎「(止める! この試合、完封して優勝を飾ってやるぜ!)」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
パチュリー→ ! card 賢者の石 57+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 42+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パチュリーの賢者の石がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(リグルがねじこみに)(中里がフォロー)(朔夜がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
パチュリーの賢者の石には吹っ飛び係数3がついています
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

531 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:01:51 ID:???
パチュリー→  ダイヤK  賢者の石 57+(カードの数値)=

532 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:01:59 ID:???
すまん

533 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:02:08 ID:???
レティ→  ダイヤ10  ブロック 42+(カードの数値)=

534 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:02:19 ID:???
森崎→  スペード4  がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=

535 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:02:23 ID:???
森崎→  ハート8  がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=

536 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:05:42 ID:???
森崎はこれを機に精神的に成長して欲しい

537 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:08:04 ID:???
この森崎はステータスがしょぼいからなあ

538 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 23:08:37 ID:???
訂正を。レティのブロック、42じゃなくて45でした。申し訳ない。

結果には関係ないのでこのまま進行いたします

539 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:09:11 ID:???
パチュリーはレミリア並みか

540 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:09:23 ID:???
久しぶりに言うだけのことはある結果を出す人物が現れたのう

541 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:54:12 ID:???
パチュリーってようは火力が凄くなったけど病気による消耗がもっと早くなった三杉?

542 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 23:59:33 ID:KWYJntRQ
パチュリー→  ダイヤK  賢者の石 57+(カードの数値)=70
レティ→  ダイヤ10  ブロック 45+「アンデュレイションレイ(+3)」+(カードの数値)=58
森崎→  スペード4  がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=60
≧2→パチュリーの賢者の石がゴールに突き刺さる!

空高く飛び上がったパチュリーが、懐から一冊の本を取り出す。

パチュリー「日月火水木金土……貴方たちは五行術の前に成す術もないわ」

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラッ……

その本から無数のページが零れ出し、ボールの周りを旋回する。

パチュリー「木・火・土・金・水……付与完了。行きなさい、賢者の石!」

高速回転し、光の塊となったボールにパチュリーがそう命じると、ボールは羽を得たかのようにゴールへと飛んでいく。

レティ「させないわ。ここで止め……がはっ?!」

ドゴォッ!!!

ボールとゴールの直線状に飛び込んだレティが軽々と吹っ飛ばされる。


543 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/05(木) 23:59:59 ID:KWYJntRQ
森崎「(速くはない。確実に届く……)」

言いようの無い不安を胸に、森崎が五色に光るボールに腕を伸ばす。

そして、その指先がボールに触れた瞬間……

バコォッ!!

森崎「……ッ?!」

バスッ……

ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!

実況「ゴーーーーーーーーーーーール!! 後半19分! パチュリーくんの賢者の石がフォーレスツのゴールに突き刺さったァ!
    ルナダイアルズ、ここで優勝候補の意地を見せたか?!」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア……

観客「よっしゃああああああああああああ!!」 「糞! なんでパチュリーがこの大会に出てるんだよ!」 「あんなの取れる訳ねー!」

観客の慣性と絶叫が、スタジアム内を埋め尽くす。


544 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/06(金) 00:00:13 ID:nn/0PRng
朔夜「……森崎様! 大丈夫ですか?!」

次に森崎が我に返ったのは、サイドから慌てて駆け寄った朔夜が森崎の体を助け起こし、声をかけてからだった。

森崎「あ、ああ……なんとか。一瞬意識が飛んだぜ。……それよりゴールは……」

起き上がって観客の歓声とゴール内のボールを確認し、ゴールを割られた事を理解する。

六花「大丈夫でございますか?!」

メイドG「も、申し訳ありません! 私があそこで止められなかったから……!」

次々とPA付近に集まってくるフィールダーたち。その中には、自分の失策を悔いている様子のアリスの姿もあった。

*森崎の吹っ飛びカウンターが+1されました。
*パチュリーにフラグAが立ちました。

森崎「(痛……クソ、こんな感覚は久しぶりだぜ……)」


545 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/06(金) 00:01:51 ID:nn/0PRng
森崎「(痛……クソ、こんな感覚は久しぶりだぜ……)」

A 「アリス、お前何考えてあんなパスを出したんだ!」 相手にボールを渡した原因になったアリスを責めておく
B 「……覚えておけ、この借りは必ず返すぞ」 背中を向けて戻ろうとしているパチュリーに叫ぶ。
C 「すまない、俺が不甲斐なかったばかりに」 とりあえず謝っておく
D 「このままじゃダメだ。作戦を変更するぞ」 フォーメーションor作戦を変更する
E その他。何かあればどうぞ

*00:07:00択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*00:07:00になってから、投票を行ってください。なお、00:07:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人の自由選択を支持する場合は>>○○のように安価をつけるか、同一意見と判るようにしてください。

546 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:04:28 ID:???
E
これは俺たち全員の責任だ!必ず取り返すぞ!

547 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:07:21 ID:Q0i4HC6Y

>>546

548 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:07:34 ID:aN2prKOU
C

549 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:08:05 ID:J19z0yMk

>>546

550 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:08:12 ID:aHe8FX/g
C

数値的な意味でも・・・

551 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:08:25 ID:yapT6MI6

>>546

552 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:09:13 ID:???
まあ点差的に取り返す必要はないとは思うがw

553 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:11:16 ID:???
同点にされない程度にパチュリーともう一度勝負したい

554 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:11:24 ID:???
点差じゃなくてもっと別のものだろ。
失った誇りだとか紅魔館で止まった時間を動かすのは今だとか

555 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/06(金) 00:17:28 ID:???
短いですが今日はここまで。賢者の石の描写にこんなに悩むとは思わなかった。
原作でのムービーが突っ込みどころ満載だったり、
文章にしてみると格好悪かったりするとどうしようかなぁとかなり悩みます。(東方サッカーの賢者の石は確実にハンド)
撃たれませんでしたが、妖夢の待宵反射衛星斬とかも悩みそうですね。どうしようアレ……

それではまた明日お会いしましょう。次回「風は来るか? 紅魔館の雪崩攻撃を知るもの来たれ!」をお楽しみに!

>>541
テクモ版三杉……ですかね。ハイパーオーバーヘッド+α所持と考えていただければ。

556 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 00:21:25 ID:???
乙でした。
大丈夫。何か越しならハンドじゃないんです。ハンドじゃないんです。

557 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 02:47:26 ID:???
Q.ハンドでは?
A.いいえ、ブックです

幻想郷的にはこれで問題ない

558 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/06(金) 22:19:20 ID:???
今日はお休みです、申し訳ない。

559 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 22:22:02 ID:???
乙ですー
大会も大詰めか、どうなるやら

560 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 23:00:19 ID:???
しかしチーム内に派閥がないと普通の熱血漢だな森崎w

561 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 07:52:21 ID:???
>>558
乙です。
全力で待ってます。もちろん
裸になんてなりませんよ。
でっていうw

562 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 22:26:22 ID:Mwq26vow
E これは俺たち全員の責任だ!必ず取り返すぞ!

森崎「……アリスがあそこで判断ミスをしなければ、相手のカウンターを許す事も無かったな」

アリス「……」

自分の失態を指摘されたアリスが押し黙る。

森崎「その後もてゐをフリーにしなければ相手のチャンスは潰れただろうし、その後の咲夜の突破を防げなかったのはDFの責任だ」

ミスティア「ちょっと、森崎……!」

ミスティアが声を上げるが、それを遮って森崎がさらに続ける。

森崎「当然、パチュリーのシュートを防げなかったのは俺の失態だ。つまり……」

フィールダー達「……」

そこで区切って、周りのメンバーたち一人一人と順番に視線を合わせていく。

森崎「この失点は俺たち全員の責任だ。11人全員に否がある。……なら、挽回する方法はただ一つだ」


563 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 22:26:39 ID:Mwq26vow
メイドG「私たち全員で、取り返す……?」

皆が森崎に注目する中で、8番がおずおずと口に出す。

森崎「そうだ。……だが、取り返すだけじゃない。俺たちが受けた失点、そのまま倍にして返してやるんだ」

美鈴「あと二点……ですか?」

アリス「面白いじゃない。……良いわ。さっきの失態、倍の働きで返上してあげる」

朔夜「メイド長たちもまだ諦めていないでしょうし、残り時間であと二点狙ってくるでしょう。DFも気を引き締めねば」

森崎の言葉を聞いたフィールダー達が、口々にざわめきだす。

森崎「……よし、行くぞ! ルナダイアルズに眼に物見せてやれッ!」

                フィールダー達「「「「「「「「「「おおーっ!!」」」」」」」」」」


564 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 22:26:52 ID:Mwq26vow
永琳「ルナダイアルズが一点返しましたね」

輝夜「そうね。この展開、貴方はどう見るのかしら?」

輝夜が熱心にフィールドを見下ろしている霊夢に問う。

霊夢「そうねぇ……。3点目取られて、ようやく咲夜に火がついたわね。……けど」

輝夜「けど?」

霊夢「……燃え移っちゃったかもね。火」

フィールドから目を離さずにそれだけ喋り、また再び無言に戻る。

レミリア「(このまま咲夜が逆転……無いわね。さて、森崎はどうすれば私のモノになってくれるのかしら……?)」

同じくフィールドを見下ろしながら考え込むレミリア。

視線の先では、すでにゲームが再開されようとしていた……。


565 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 22:27:01 ID:Mwq26vow
ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!

実況「試合再開! ボールはがんばりフォーレスツから。
   ファーストタッチは美鈴くん、そしてミスティアくんがこれを後ろのアリスくんに返します!」

センターサークル内でボールを持ったFW二人も、流石にパチュリーとの真っ向勝負は挑まず、後ろのアリスへと返す。

アリス「さて。あと二点ね……」

咲夜「速めにプレスをかけるのよ! アリスに考える暇を与えてはいけないわ!」

アリスにボールが渡ったのを確認してすぐ、後方の咲夜からの指示が飛ぶ。

リグル「判ってるって!」

VIVIT「了解です!」

実況「センターフォワードのパチュリーくんは……動かない! その代わりにリグルくんとVIVITくんがチェックに向かう!」

アリス「良し……まずはこの二人を抜く!」


566 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 22:27:19 ID:Mwq26vow
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
リグル→ ! card タックル 38+(カードの数値)=
VIVIT→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリス、突破成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(うどんげがフォロー)(七花がフォロー)(パチュリーがフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

567 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:27:33 ID:???
アリス→  ハートK  ドリブル 48+(カードの数値)=

568 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:27:50 ID:???
リグル→  ハート8  タックル 38+(カードの数値)=

569 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:28:04 ID:???
よし!やったぞ

570 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:28:04 ID:???
これだ!この引きだっ!
リグル→  ハート5  タックル 38+(カードの数値)=

571 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:28:25 ID:???
VIVIT→  ダイヤ3  タックル 40+(カードの数値)=

572 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:31:05 ID:???
咲夜はうどんげ吹っ飛ばしただけでGと引き分けたし実質てゐとパチュリーのお陰なんだがな。


573 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:37:59 ID:???
アリスの気合いを感じるぜ!

574 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:46:32 ID:???
頭脳的なドリブル復活か?

575 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:46:32 ID:???
アリスがK引いたから、下駄の鼻緒が切れた…

576 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:48:22 ID:???
なんでだよ・・・なにやってもダメってか

577 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:53:37 ID:???
やられてから燃える森崎
世界一の負けず嫌いの本領発揮だな

578 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 22:56:16 ID:Mwq26vow
アリス→  ハートK  ドリブル 48+(カードの数値)=61
リグル→  ハート8  タックル 38+(カードの数値)=46
VIVIT→  ダイヤ3  タックル 40+(カードの数値)=43
≧2→アリス、突破成功

アリス「ここよ!」

くるりっ

リグル「えっ……?」

アリス「芸の無い突進ね」

ふわっ……

VIVIT「なんでーっ?!」

最初に向かってきたリグルをターンで、次のVIVITもヒールリフトで華麗に回避するアリス。

実況「アリスくん、危なげなくボールをキープ! 二人相手に全くボールに近寄らせません!」

アリス「これよ……この感覚よ! ……今、完全に取り戻したわ!」

*アリスの「頭脳的なドリブル」が復活しました。


579 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 22:56:36 ID:Mwq26vow
森崎「(今のテクニック……クソ、俺も負けてられないな)」」

そして前にボールを落としたアリスが、そのまま勢いを殺さずに前へと進む。

実況「アリスくん、止まらないッ! これはそのまま一気に中央突破を狙うのかッ?!」

中央やや右よりを突き進むアリスに、中盤のメイド二人がチェックに入る。

メイド六「いくら調子が良かろうとも、貴方はここで私たちが止めます!」

メイド五「ここで奪って反撃です!」

アリス「あら、怖いわね。それじゃあ……」

メイド達が真っ直ぐ突っ込んでくるのを確認して、アリスは右足を振りかぶった。


580 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 22:57:04 ID:Mwq26vow
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アリス→ ! card アーティクルサクリファイス 49+(カードの数値)=
メイド五→ ! card カット 38+(カードの数値)=
メイド六→ ! card カット 39+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アリスのパスが七花へ渡る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(六花がフォロー)(美鈴がフォロー)(パチュリーがフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
【消えるディフェンス】メイド六のカードのマークが一緒に判定した味方と同じマークなら数値に+4されます。
数字が一緒に判定した味方と同じ数字なら数値に+5されます。全く一緒のカードなら+6されます。この効果は重複しません。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

581 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:57:33 ID:???

アリス→  ダイヤQ  アーティクルサクリファイス 49+(カードの数値)=

582 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 22:58:45 ID:???
>>576
もちつけ
これから良引き連発したら良いだけじゃないか。


過剰反応過ぎるぜ。
…あの日なのか?


583 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:00:28 ID:???
ああ、絶論日なんだ・・・

584 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:00:41 ID:???
メイド五→  スペード10  カット 38+(カードの数値)=

585 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:01:41 ID:???
メイド六→  スペード10  カット 39+(カードの数値)=

586 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:02:57 ID:???
おいこのメイド、おいこの

587 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:03:19 ID:???
無駄に+6キタw

588 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:04:17 ID:???
なに、このメイドコンビ…

589 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 23:34:47 ID:???
>>583
絶倫日に見えた私は少し頭を冷やした方が良い

590 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 23:35:16 ID:Mwq26vow
アリス→  ダイヤQ  アーティクルサクリファイス 49+(カードの数値)=61
メイド五→  スペード10  カット 38+(カードの数値)=48
メイド六→  スペード10  カット 39+(消えるディフェンス+6)+(カードの数値)=55
≧2→アリスのパスが七花へ渡る

アリス「ドリブル勝負はまた今度ね!」

バシィィッ!

アリスが右足で大きく横へとボールを出す。

メイド五「パス?! ……くっ、間に合って!」

五番が慌ててカットに飛ぶ。しかし、アリスのパスはそれに掠ることすら許さず……

メイド六「ここは私が……!」

五番の後ろに潜んでいた六番が、そのパスをカットする絶妙な位置に飛び出す。

アリス「(くっ……これは予想外ね。……でも!)上海! 蓬莱!」

バッ!


591 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 23:35:33 ID:Mwq26vow
アリスが手を挙げると、どこからともなく二体の小人サイズの人形が現れる。

上海人形「シャンハーイ」

バキィィィィィッ!

メイド六「そ、そんな馬鹿な……!」

実況「あぁーっ?! アリスくん、人形をぶつけてパスコースを変えたァァ! ルナダイアルズ、ボール奪取ならずっ!」

蓬莱人形「ホラーイ!!」

ガシィッ! ヒュッ!

人形が弾いたボールをさらにもう片方の人形が両手でがっちりキャッチ、そのまま七花の方へと投げつける。

*人形の所業なのでハンドではありません。


592 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 23:35:46 ID:Mwq26vow
七花「よっ……と」

パシィッ!

実況「七花くんトラップ! そしてその背後には当然六花くんがフォローしています!
    中盤の二人がアリスくんへ向かった今、二人は完全にフリー! フォーレスツ、ここで挽回のチャンスかァ?!」

てゐ「うふふ……」

敵陣中ほどでボールを持つ七花とそれをフォローする六花、そしてPAやや手前でそれを待ち受けるてゐ。

六花「どうしますか? 私たちが撃つならワンツーで突破してからのシュート、てゐ様との勝負を避けてPA外からのシュート……。
    どちらにしろ、あのシュートはあと一回きりで撃ち止めでございましょうか。もちろん、誰かに任せるという選択肢もございますが」

七花「なーんかヤなプレッシャーを放ってるんだよね、あの人……」

森崎「(迷ってるのか? ……よし、指示を出しておくか)」

A 「弱気になるな! ワンツーでてゐを抜いてからPA内でシュートだ!」
B 「アイツはカットが上手い、PA外からのツインシュートで一気にぶち抜け!」
C 「六花、PA内のミスティアにアーリークロスだ!」
D 「六花、PA内の美鈴にアーリークロスだ!」
E 指示は出さなくていい。超モリサキモードだ!

*先に「3票」入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。

593 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:37:10 ID:kkVi9IeQ


594 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:37:34 ID:2BiFn+Bs


595 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:38:35 ID:oDKPoQNU
D

596 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:39:23 ID:tUfXfOic


597 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:40:02 ID:LtnI2l9s
C

598 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:46:37 ID:Minga7vw
B

599 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 23:50:10 ID:84i3xHkI
E

600 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/07(土) 23:55:44 ID:???
今日はここまで。やけに重かったのは私だけでしょうか? それともギコナビが悪いのか……。

何か最近思ったように文章が書けてない気がしますね、精進します。

それではまた明日お会いしましょう。次回「決死結界! 悪戯ウサギの本領発揮?」をお楽しみに!

601 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 00:01:16 ID:???
乙です…って次回予告!な、なんだってー!!?

602 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/02/08(日) 00:04:50 ID:???
てゐの決死結界って確か一定時間全能力MAXとかだったような・・・!?

603 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 00:10:28 ID:???
ここまでで、てゐが一番のチートキャラだなあ

604 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 03:53:02 ID:???
>>583
や ら な い か

605 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 10:36:57 ID:???
残念だが・・・俺はノンケだ

606 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 11:47:17 ID:???
まて慌てるな
>>583は絶倫日ではなく、絶論日だぞ!

これは間違いない!
孔明の罠だ!!

607 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 11:59:09 ID:???
>>583>>605
裏切ったな!僕の思いを裏切ったな!!

608 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 14:36:27 ID:???
>>607
それ、なんてヒストリエ?

609 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/08(日) 22:46:24 ID:hDZrlXrM
E 指示は出さなくていい。超モリサキモードだ!

森崎「(……いや、あんな啖呵を切った手前、もう一点もやれん。ここは本気でいくぞ!)」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……シュィィィィィィィィン

眼を閉じて気合を入れる森崎。前髪の一房だけが金色に光って逆立つ。

超モリサキ「……ふぅ。さて、状況は……」

超モリサキが改めて前線へと目を向けると、そこには……

-------------------------------------------------------------------------

メイドコンビの判断→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。

ダイヤ→ワンツーで突破しようとしていた
ハート→美鈴へパスを出そうとしていた
スペード→ミスティアへパスを出そうとしていた
クラブ→直接シュートに行こうとしていた
JOKER→なにィ! メイドコンビの新技だと?!

610 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 22:47:18 ID:???
メイドコンビの判断→  ハートJ

611 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 22:47:33 ID:???
メイドコンビの判断→  クラブ4

612 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/08(日) 23:10:43 ID:hDZrlXrM
メイドコンビの判断→  ハートJ
ハート→美鈴へパスを出そうとしていた

七花「今回は美鈴に任せよっか。高いボールの競り合いならあのウサギさんも弱いだろうし……ってことで、六花ちゃんお願い!」

パシィッ

六花「了解でございます。……放り込みますよ!」

実況「ここでボールを再び六花くんへ! ボールを受けた六花くん、大きく足を振りかぶって……クロスを上げる!」

六花「美鈴!」

バシィィィィィッ!

六花が左足で蹴ったボールはぐんぐん伸びて、PA内の美鈴の頭上へ。

美鈴「任せてください!」

小悪魔「来……来たっ!」

てゐ「随分高いわねー」

実況「そしてパスの先に居るのは今試合3得点の美鈴くん!
   その横にはルナダイアルズの頼れる仕事人、てゐくんがキッチリとついています!
   果たしてがんばりフォーレスツの4得点目となるのか、それとも……?!」


613 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2009/02/08(日) 23:11:14 ID:hDZrlXrM
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ ! card 飛龍の拳 53+(カードの数値)=
てゐ→ ! card クリアー ! num! num+(カードの数値)=
小悪魔→ ! card パンチング 47+(カードの数値)=
!とcardの間と!とnumの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴の飛龍の拳がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがねじこみに)(ボールは弾かれ、コーナーキックに)(咲夜がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに

【補足・補正】
【決死結界・悪戯ウサギ】てゐの決死結界が発動した場合、能力がランダムで変化します。一試合に三回まで使用可能。
美鈴の飛龍の拳には吹っ飛び係数3がついています
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

614 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 23:11:30 ID:???
美鈴→  ハート10  飛龍の拳 53+(カードの数値)=

615 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 23:11:36 ID:???
美鈴→  スペード5  飛龍の拳 53+(カードの数値)=

616 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 23:11:44 ID:???
美鈴→  ハート10  飛龍の拳 53+(カードの数値)=

617 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 23:11:53 ID:???
てゐ→  ハート7  クリアー  5 5 +(カードの数値)=

618 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 23:12:38 ID:???
小悪魔→  クラブJ  パンチング 47+(カードの数値)=

619 :森崎名無しさん:2009/02/08(日) 23:12:45 ID:???
小悪魔→  ハートQ  パンチング 47+(カードの数値)=

291KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24