キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/01/22(木) 21:49:11 ID:BTJZ8sCE
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦を案外余裕で突破したがんばりフォーレスツ、次の敵は咲夜率いる紅魔ルナダイアルズ!
前半戦でまさかの二点先取! このまま勝利に向かって一直線か、はたまた? ……というところまで物語りは進んでいます。
619 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:12:45 ID:???
小悪魔→
ハートQ
パンチング 47+(カードの数値)=
620 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:14:38 ID:???
中国決めやがった
621 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:15:14 ID:???
ねじ込みじゃない?
622 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:15:55 ID:???
ミスティアチャンスだ!
623 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:23:04 ID:???
しかし55を出すとはな
どこまで引きがいいんだこのウサギ
624 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:26:20 ID:???
ミスティアには不屈カウンターが乗ってるぜ
625 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/08(日) 23:51:51 ID:hDZrlXrM
美鈴→ ハート10 飛龍の拳 53+(カードの数値)=63
てゐ→ ハート7 クリアー 55+(カードの数値)=62
小悪魔→ クラブJ パンチング 47+(カードの数値)=58
=1→ボールはこぼれ球に。ミスティアがねじこみに
美鈴「空中戦なら貴方には負けません!」
てゐ「そうかもねー」
バッ! ババッ!
頭上高く舞うボールに合わせるために二人が飛ぶ。
しかし、そもそも基本的身体能力の高い美鈴と低身長のてゐとでは、その差は歴然であった。
美鈴「(私のほうが高い……行ける!)奥義・飛龍の……」
てゐ「……あ、上に聖水が」
美鈴「えっ……?! あ、しまった!」
てゐの虚言に一瞬惑わされ、足を振り上げた体勢のままバランスを崩す美鈴。そして……
626 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/08(日) 23:52:06 ID:hDZrlXrM
スカッ……
実況「ああっ?! 美鈴くん、ここで痛恨のミスキック! 蹴り足がボールの芯から大きく外れ、ボールを零してしまう!」
小悪魔「助かった……?」
超モリサキ「(ハァ?! 何やってんだアイツ!)」
大きく横に逸れるボール。そしてそれをフォローしたのは……
ミスティア「ここよ! さぁ、ダメ押しの一点よ!」
実況「ミスティアくんだ! このボールにミスティアくんが飛びついたァ!」
咲夜「……させない!」
ミスティアについていた咲夜が、ゴールとの直線状へと割り込む。
ミスティア「無駄よ! ……いっけぇ! イルスタードダイブ!」
グワシィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!
627 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/08(日) 23:52:30 ID:hDZrlXrM
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card イルスタードダイブ 46+(不屈+3)+(カードの数値)=
咲夜→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
小悪魔→ ! card パンチング 47+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアのイルスタードダイブがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アリスがねじこみに)(ボールは弾かれ、コーナーキックに)(メイド二がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに
【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
628 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:52:42 ID:???
ミスティア→
スペードA
イルスタードダイブ 46+(不屈+3)+(カードの数値)=
629 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:53:22 ID:???
ミスティア→
ダイヤA
イルスタードダイブ 46+(不屈+3)+(カードの数値)=
630 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:53:24 ID:???
咲夜→
スペード8
ブロック 45+(カードの数値)=
ミスティアw
631 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:53:56 ID:???
一度ならず二度もAたあこれが世界の選択か
632 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:54:38 ID:???
咲夜→
クラブ5
ブロック 45+(カードの数値)=
633 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:56:11 ID:???
小悪魔→
クラブ4
パンチング 47+(カードの数値)=
634 :
森崎名無しさん
:2009/02/08(日) 23:57:43 ID:???
ミスティア曰く
咲夜が居なければ決まっていた
635 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:00:08 ID:???
森崎板の偉い人曰く
なんだってミスティア。ゴールを逃した事が解せない? 逆に考えるんだ。
エースストライカーなんか美鈴にあげちゃえば良い、そう考えるんだ。それより他FWとの実力差をなんとかしろ。
636 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:00:19 ID:???
一度も不屈カウンターリセット出来ずに終わりそう…
名前有りキャラでこれは哀れすぎる
637 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:01:26 ID:???
そろそろミスティア強化計画始動の時ではなかろうか
638 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 00:07:09 ID:???
短いですが今日はここまで。ダメだ、開始時間が段々遅くなってきてるなぁ。明日こそはきっと……。
原作のてゐの決死結界は全ての能力値+100、さらに他のキャラより効果時間が長いというド外道なモノです。
ミスティアの強化については……他のフォーレスツの名前有り選手が一線級過ぎるのもあるかと。
一応強化イベントはあるので安心してください。
それではまた明日お会いしましょう。次回「メイド長の決死結界は……あれ?」をお楽しみに。
639 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:09:28 ID:???
乙でした。
毎日更新してるのですし、短いなんて焦らないで、無理なさらず
640 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 00:37:38 ID:???
>>638
原作準拠の決死結界でも
この点差を跳ね返せるのだろうか
641 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 10:35:24 ID:???
【大口叩くと】ミスティア「無駄よ! ……いっけぇ! イルスタードダイブ!」【ダイス行き】
642 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 19:46:16 ID:???
前スレにあった能力表
【名前】 ド パ シ タ カ ブ せ 計 高/低
森崎 46 43 40 43 41 44 46 303 2/2
中里 48 43 44 44 46 46 45 316 2/3
紅美鈴 43 42 44 43 42 42 45 301 2/2
ミスティア 39 40 40 39 39 37 39 273 2/2
鈴仙 43 40 45 40 39 39 41 287 1/2
六花 41 45 41 47 43 39 41 297 1/1
七花 40 40 43 45 40 39 40 287 1/2+2
朔夜 39 39 38 44 39 41 41 281 1/1
>>638
一人次元が違います…orz
643 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 19:51:48 ID:???
こうしてみると朔夜もめちゃくちゃ強いってわけじゃないんだね。
ってか総合ではブービーじゃないかw
644 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 20:04:52 ID:???
中里が凄いんだよな
後半中里の影も形も無いのはバランス調整だったりしてw
645 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 21:31:35 ID:???
咲夜違いな気がするがなんともないぜ
646 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 22:32:18 ID:tsIVFqUA
ミスティア→ スペードA イルスタードダイブ 46+(不屈+3)+(カードの数値)=50
咲夜→ スペード8 ブロック 45+(カードの数値)=53
≦−2→ルナダイアルズボールに
小悪魔「し、しまった……ボールが見えない!」
ミスティアの能力は見事敵GKを撹乱することに成功した。しかし……
バッ……バシィッ!!
咲夜「ぐっ……」
ミスティアの放ったシュートは咲夜の体で阻まれ、そのまま地面へと落ちた。
ミスティア「そ、そんなぁ!」
実況「咲夜くん、身を挺したブロックでミスティアくんのシュートを止めました! フォーレスツ追加点ならず!」
観客「クソ、さすがに固いか!」 「カウンターだ! もう一点返せェ!」
霊夢「あら、咲夜も頑張るわね」
レミリア「あの夜雀のシュートよ? 本来なら止めて当然よ」
超モリサキ「(アレで決まらないか……そろそろFWの体力も危ないかもしれないし、何とか今ので決めたかったが)」
647 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 22:32:49 ID:tsIVFqUA
咲夜「よし、反げ……」
咲夜がカウンターを狙って大きく前に蹴り出そうとする。が……
アリス「そうはさせないわ!」
咲夜「アリス?!」
実況「おおっと、後ろに居たアリスくんがこのボールを執拗に追う! 意地でも攻撃を終わらせないというような気迫です!」
咲夜「(アリス相手にパスは不味い……抜くしかないわね)」
アリス「貴方から奪って一点追加よ!」
648 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 22:33:07 ID:tsIVFqUA
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
アリス→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ボールキープ成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド二がフォロー)(ボールは弾かれ、ゴールキックに)(ボールは弾かれ、コーナーキックに)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
649 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/02/09(月) 22:33:22 ID:???
咲夜→
ハート2
ドリブル 46+(カードの数値)=
650 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:34:03 ID:???
アリス→
ハート4
タックル 42+(カードの数値)=
651 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:34:06 ID:???
アリス→
ハートK
タックル 42+(カードの数値)=
652 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:34:31 ID:???
世界使いやがった・・・
653 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:35:59 ID:???
どうせ使わなくてもまけてたさ むしろガッツへらせてよい
654 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:38:41 ID:???
嗚呼3秒差・・・惜しい
655 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:45:35 ID:???
>>654
Kでも負け
ガッツを使わせただけましだよ。
656 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 22:48:53 ID:???
クライマックスは一度負けたパチュリーにリベンジするのが一番盛り上がる
657 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 23:15:45 ID:tsIVFqUA
咲夜→ ハート2 ドリブル 46+(カードの数値)=48
アリス→ ハート4 タックル 42+(カードの数値)=46
→咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
咲夜「(ここで取られれば失点は確実……確実に勝っておきたいわね)」
そこまで考えると、咲夜は足を止めてゆっくりと目を閉じた。
アリス「あら、降参かしら? それじゃあ遠慮なく……」
ザ・ワールド
『咲夜の世界』!
咲夜「時は止まる。……誰が降参ですって?」
タックルに行く寸前の姿勢で固まるアリスに言葉を投げかけ、そのまま横を通り過ぎる。
咲夜「(パチュリー様のシュートは後一回……何とか一点をパチュリー様抜きで取る必要がある)」
ゆっくり前へと進みながら考える。そして、悠々とPA外まで出たところで……
咲夜「5……6……そして時は動き出す」
658 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 23:16:09 ID:tsIVFqUA
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア……
咲夜がそう呟くと、一面の灰色だった世界に音と色が戻る。そして……
アリス「貰ってあげ……しまった!」
前方にすでに咲夜が居ない事に気付き、慌てて後ろを振り返るアリス。
そこには、悠々と背中を見せてフォーレスツ陣内へと向かって駆けていく咲夜の姿があった……。
アリス「やられたわね……」
実況「これは……? よく見えませんでしたが、咲夜くんがアリスくんを抜いたようです!
ルナダイアルズ、完全にピンチを脱出しました!」
超モリサキ「(また見えなかった……まさか瞬間移動してるのか?)」
フィールダー達が戸惑っているあいだに、咲夜はなおも中央を突き進む。
咲夜「(右のメイド、左の忍者。どっちもあまり真っ向から勝負はしたくない相手だけれど……)」
-------------------------------------------------------------------------
咲夜の判断→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。
ダイヤ→自分で左サイドを突破する
ハート→大きく右サイドの小悪魔へパス
スペード→左サイドのVIVITへパス
クラブ→自分で右サイドを突破する
JOKER→遠距離からの殺人ドール……か?
659 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 23:16:29 ID:???
咲夜の判断→
ハート9
660 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 23:31:14 ID:tsIVFqUA
咲夜の判断→ ハート9
ハート→大きく右サイドの小悪魔へパス
咲夜「(あの忍者は相当手強いわ。出来れば右サイドを突破したいけれど、
そうするとあの奇妙なメイド相手にタックル勝負は危険ね……)小悪魔!」
バシィィィッ!
実況「おおっと、これはパスだ! 咲夜くん、カウンターを警戒したのかここは堅実に行きます!」
咲夜の右前方への大きなパス。当然、これに反応したのは……
六花「来ましたか……ここで止めます!」
661 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 23:31:38 ID:tsIVFqUA
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card パス 44+(カードの数値)=
六花→ ! card カット 43+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜のパスが小悪魔へ通る
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(パチュリーがフォロー)(メイド五がフォロー)(七花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
662 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 23:32:41 ID:???
咲夜→
ハート6
パス 44+(カードの数値)=
663 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 23:33:07 ID:???
六花→
スペード8
カット 43+(カードの数値)=
664 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 23:33:07 ID:???
六花→
ハート5
カット 43+(カードの数値)=
665 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 23:35:02 ID:???
咲夜さんはもうダミだ
666 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 23:35:47 ID:???
さすが七花は六花の名パートナーだな
667 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 23:36:48 ID:???
ラブラブコンビに隙無し!
668 :
森崎名無しさん
:2009/02/09(月) 23:39:00 ID:???
これでジョジョのラスボスの伝統的な死亡フラグ血の目潰しでもしようものなら
咲夜はDOQN吸血鬼の生まれ変わりになってしまうな
669 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 23:58:58 ID:tsIVFqUA
咲夜→ ハート6 パス 44+(カードの数値)=50
六花→ スペード8 カット 43+(カードの数値)=51
=-1→ボールはこぼれ球に。七花がフォロー
六花「迂闊でございます、メイド長!」
バッ!
六花が勢い良く地面に向かって飛ぶ。
咲夜もさるもの、上手く低身長の六花のジャンプ力の限界ギリギリを見切ってパスを出していたが……
バチィィッ! ……パサッ
ギリギリのヘディングで何とかボールを弾く六花。その衝撃でヘッドドレスが吹き飛ぶ。
六花「くっ……」
咲夜「そんな……!」
実況「途中の六花くんがヘディングでボールを弾く! そしてそれをフォローするのは……」
670 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 23:59:12 ID:tsIVFqUA
パシィッ!
七花「うん、こっちに来ると思ってたわ!」
実況「七花くんだァ! 流石はフォーレスツの誇る中盤の名コンビ、二人の息はピッタリだ!」
落ち着いてトラップしてボールを確保する七花。そこに……
メイド五「通りませんでしたか……でも、まだ!」
咲夜の後ろからフォローしていた五番が詰め寄る。
七花「わわ、先輩?!」
メイド五「随分成長したようですが……生憎、私たちも負けられないのです!」
671 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/09(月) 23:59:25 ID:tsIVFqUA
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
七花→ ! card ドリブル 40+(カードの数値)=
メイド五→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→七花、ボールキープ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(アリスがフォロー)(タッチラインを割る)(メイド六がフォロー)
≦−2→ルナダイアルズボールに
【補足・補正】
タッチラインを割った場合、七花のマークがダイヤ・ハートの場合はフォーレスツボール、それ以外の場合は敵ボールとなります。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
672 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:00:09 ID:???
七花→
スペードJ
ドリブル 40+(カードの数値)=
673 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:00:20 ID:???
七花→
クラブ4
ドリブル 40+(カードの数値)=
いっけぇ!ラブラブドリブルじゃい!!!
674 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:00:43 ID:???
クラブクラブドリブルになってしまった
675 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:01:29 ID:???
メイド五→
JOKER
タックル 42+(カードの数値)=
たややー
676 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/10(火) 00:04:39 ID:???
今日はここまで。
>>668
そんなに多用してましたっけ? DIOとディアボロぐらいしか記憶にないなぁ……。
それではまた明日お会いしましょう。次回「あー……きっとアレですよ。
J−−−F
−H−I−
−−−−−
−E−D−←4-2-4のこの辺りはきっと覚醒するべく運命付けられたポジションなんですよ
−−−−−
AB−GC
−−@−− 」をお楽しみに!
677 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:05:26 ID:???
>>676
強くしたい選手が居たら負担の掛かるポジションに置けですね、わかります
678 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:05:33 ID:???
まさかの敵メイド5の名有り覚醒?
679 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:05:37 ID:???
まさかの敵メイド5の名有り覚醒?
680 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:05:40 ID:???
まさかの敵メイド5の名有り覚醒?
681 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:06:37 ID:???
大事な事なので
682 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:11:54 ID:???
次はいっちゃんですか
683 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 00:12:32 ID:???
まさかの5様
684 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 06:45:22 ID:???
五ツ花(イツカ)
弟にはキットくんがいる
685 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 07:11:51 ID:???
実は女形の五郎くんというオチが
686 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 12:35:35 ID:???
空気を読まないであえて・・
メキシコから吹く熱い風
と言う意味の言葉からとって、サンタナなんて名前はどうかな・・
687 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 20:20:26 ID:???
ま た サ ン タ ナ か
688 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 21:00:19 ID:???
たまにはエシディシとか言って見ろやーい
689 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 21:17:38 ID:???
ここはエルメェスなんてどうだろう
690 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 21:49:00 ID:???
イタリアで吹いた生ハムという意味の
プロシュートというのはどうかねっ!
691 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/10(火) 22:04:44 ID:???
なんだか五番の名前候補がこんなにも?! いや、半分ぐらいジョジョですが。
>>690
むしろ私が吹きました。それじゃあイカスミが入った雑炊という意味の……なんでもありません。
今日の更新はできるかどうか判りません。
……いえ、実は少し五番さんのキャラをどうやって立たせようか迷ってるんですよね。
やはりJOKERですし、ある程度特徴的な技を持たせてやりたいですので……。
692 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 22:17:08 ID:???
イタリアで吹いたイカスミ入りスパゲティという意味の(ry
693 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 22:41:09 ID:???
それでもっ…
それでも俺はサンタナと提案し続けるっ…
それこそが…全てっ!!
694 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 23:29:35 ID:???
ただ繰り返すだけのネタなんて他から見たらウザイだけなんだが
695 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 23:31:36 ID:???
ウザイとか他者に言って荒れたら規制されちゃうぞ
696 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 23:31:48 ID:???
>>694
ネタよろ
697 :
森崎名無しさん
:2009/02/10(火) 23:37:00 ID:???
投下側は一方的にネタやって逃げるだけでいいからな。
反対する奴は優等生が止めてくれるな
698 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:24:29 ID:???
森崎組が花だからこちらは変えて五葉(いつは)とかどうかな
普段はいっちゃんとしか呼ばれず誰も本名で呼んでくれない可哀想な先輩
てとこまで妄想した
699 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 00:37:52 ID:???
ゴ・ク・ト ゴ・ク・ト
700 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 01:05:48 ID:???
五月
701 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 01:49:18 ID:???
五求道
702 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 01:50:00 ID:???
五斗米道
703 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 01:55:34 ID:???
剛田ジャイ子
704 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 01:56:03 ID:???
五田無道
705 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 02:46:52 ID:???
五飛
706 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 05:59:48 ID:???
五娘(ウーニャン)
名前の読みが中国っぽいので美鈴と少し仲が悪い
(美鈴から一方的に少し嫌われている)
707 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 08:11:17 ID:???
それと似た烏娘(うーにゃん)ってどっかしらで見た記憶
708 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 09:41:04 ID:???
と言うか敵メイドが名有りになっても二度と出ないんじゃ?
元々名有りでもほとんどがそうなんだし
709 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 19:41:46 ID:???
ヒント
キャプテン翼2のブラジル
710 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 20:15:46 ID:???
ケルゲレン子しかないな!
711 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 20:21:01 ID:???
だから08小隊1話の
宇宙輸送船娘に決まってるだろ
712 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/11(水) 23:09:16 ID:0wPqoXAI
七花→ スペードJ ドリブル 40+(カードの数値)=51
メイド五→ JOKER タックル 42+(カードの数値)=57
≦−2→ルナダイアルズボールに
七花「邪魔をするなら容赦はしませんよっ!」
そう叫んで七花が楼観剣を構える。
メイド五「なるほど、確かに半霊の庭師の名刀。……ですが」
トップスピードで距離を詰めてきた五番が前傾姿勢になり、そのまま七花の3mほど前に左手をつく。
メイド五「使わせなければどうと言う事はありません!」
そしてその左手を軸にし、右足を地面に擦りながら超低空の回し蹴りを放つ。
ズガガガガガガガガガガガガガッ……バシィィィッ!!
七花「わ、わわっ?!」
実況「これは……?! つ、土やら芝やらが舞い上がってよく見えませんが……
……いえ、見えました! 五番です、五番が凄まじいタックルで七花くんから見事にボールを奪取しました!」
霊夢「……何だか思いっきり芝生が捲れ上がってるけど、アレって誰が取り替えるのかしら?」
七花「け、けほ……うう、土が思いっきり口の中に……」
*メイド五がスキル「派手なディフェンス」を習得しました。さらに才能開花! 全ての能力値に+1されます。
713 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/11(水) 23:09:33 ID:0wPqoXAI
七花からボールを奪取して立ち上がった五番。そしてすぐに……
五番「小悪魔!」
バシィィッ!
小悪魔「あいよっ!」
実況「そして五番、大きく縦にパス! これが前方、タッチライン際を走る小悪魔くんに渡ります!」
小悪魔「PA内へ入ってくれ。今度は確実に上げる!」
リグル「オーケー! そっちは任せたよ!」
パチュリー「……(こくり)」
小悪魔のセンタリングに備え、PA内へと詰めるルナダイアルズのFWたち。そして、そのセンタリングを阻もうと立ちふさがるのが……
朔夜「ここで止めます。ボールが渡らなければ、いかにパチュリー様が強かろうとも……」
小悪魔「さっきのメイドか……だが、今度は私が勝つ!」
714 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/11(水) 23:09:47 ID:0wPqoXAI
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小悪魔→ ! card トップスピンパス 46+(カードの数値)=
朔夜→ ! card カット 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小悪魔のセンタリングが通る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイド五がフォロー)(タッチラインを割る)(六花がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
朔夜のマークがダイヤかハートなら「パリイング(+2)」が発動します
タッチラインを割った場合、朔夜のマークがダイヤ・ハートの場合はフォーレスツボール、それ以外の場合は敵ボールとなります。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
715 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 23:12:13 ID:???
小悪魔→
クラブ10
トップスピンパス 46+(カードの数値)=
716 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 23:12:24 ID:???
小悪魔→
スペードA
トップスピンパス 46+(カードの数値)=
717 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 23:13:01 ID:???
朔夜→
ダイヤA
カット 40+(カードの数値)=
718 :
森崎名無しさん
:2009/02/11(水) 23:19:01 ID:???
パチュリー撃ってこい
今度は負けん!
719 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2009/02/11(水) 23:34:20 ID:0wPqoXAI
小悪魔→ クラブ10 トップスピンパス 46+(カードの数値)=56
朔夜→ ダイヤA カット 40+「パリイング(+2)」+(カードの数値)=43
≧2→小悪魔のセンタリングが通る!
バシィッ! ギュルルルルルルルルルルルルルルルル……
鋭い回転がかけられた、朔夜の頭上を大きく越す軌道のパス。
朔夜「上……!」
朔夜も地面を蹴り、腰のナイフを抜いてなんとかボールに触ろうとするが……
実況「届かない! 小悪魔くんのセンタリングがフォーレスツのゴール前へと通ります!」
観客「よっしゃああ! これで二点目だ!」 「いや、あのGKならなんとかしてくれる!」 「パチュリーはまだ大丈夫なのか?!」
輝夜「あら。あの一点で流れが変わったのかしら?」
超モリサキ「(パチュリーか? リグルか? あのロボットか? ……誰でも良い、どんなシュートが来ようとも確実に止める!)」
ギュルギュルと回転しながら、PA内へと落ちてくるボール。そのボールに合わせたのは……
-------------------------------------------------------------------------
センタリングの行方→ ! card
と書き込んで下さい。カードのマークで分岐します。
ダイヤ・ハート・スペード→PAで待機していたリグル
クラブ→大きく飛んだパチュリー
JOKER→(・x・)
291KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24