キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【天狗が】キャプテンレナート8【見ている】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/01/24(土) 17:17:38 ID:xPYweeRc
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。


存続をかけた戦いが 今 始まる!!

280 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 07:57:49 ID:b+8DnzSE


281 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 08:11:37 ID:EldhtHu+
D

282 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 17:37:31 ID:???
本スレでもちらほらレナート達が出てきたな
活躍するといいのう

283 :森崎名無しさん:2009/02/11(水) 00:03:11 ID:???
本スレでもバビントンはサンパウロの良心っぽくて安心だぜ。

284 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/12(木) 04:23:15 ID:???
>>282
向こうのレナートは ザルでもネタキャラでも なさそうですが
過度な活躍は 森崎が困る件
扱いを見る限り 名無しのシュートは無難に止めれるが
必殺シュートは決められるようなレベルかな?

なんにせよ 森崎相手じゃ ジウの活躍は 無いだろうけどw

>>283
なんか 良心的なポジションが似合うと思ってる

285 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/12(木) 22:30:02 ID:???
D・まあいい その間に プ(ry)に攻めさせよう


レナート「よし、あっちが 談笑してる隙にプ(ry)に攻めさせろ!

ジウ「オッケーイ! 行け プ(ry)

あがってきた プラトンに かかとでパスを送る

レナート(ボランチがあがったので その守備のフォローはジウに・・・)

プラトン「行くぞ ジウ、ワンツーだ!

ジウ「ヒャッホー!

レナート「・・・頭使うだけ無駄だな

286 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/12(木) 22:30:16 ID:???
先着4名でこのスレに
プラトン→ ! card "ワンツー" "13"+(カードの数値)=
ジウ→ ! card "ワンツー" "12"+(カードの数値)=
警備妖精(5)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
警備妖精(8)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功、突破する
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(7/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(11/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(7/13)
≦−2→パスカット成功、敵がボールを奪う

【補足・補正】
【ジウとプラトン】 (マークが一致かつ突破) 必殺ワンツーを習得 

287 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:31:35 ID:???
プラトン→  ハート5  "ワンツー" "13"+(カードの数値)=

288 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:49:21 ID:mAA3YQXU
ジウ→  ダイヤ4  "ワンツー" "12"+(カードの数値)=

289 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:49:32 ID:???
警備妖精(5)→  スペードJ  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

290 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 22:49:43 ID:???
なんということだ

291 :森崎名無しさん:2009/02/12(木) 23:00:13 ID:???
警備妖精(8)→  クラブ5  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

292 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/13(金) 01:58:10 ID:???
プラトン→  ハート5  "ワンツー" "13"+(5)=18
ジウ→  ダイヤ4  "ワンツー" "12"+(4)=16
警備妖精(5)→  スペードJ  "パスカット" "9"+(11)=20
警備妖精(8)→  クラブ5  "パスカット" "9"+(5)=14
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→パスカット成功、敵がボールを奪う。2人とも死ねばいいのに


プラトン「行くぜ ジウ

ジウ「これが俺達

プラトン&ジウ「サンパウロゴールデンコンビだ!

慣れたワンツーで ディフェンシブハーフの突破を図る2人

ガシィ

が、だめ・・・。敵の5番に あっさりとカットされる 2人

ジウ「なにィ!
プラトン「なにィ!

レナート「はいはい ワロスwwwwwww

ザガロ「どうしようもない 鉄くず度もが

アマラウ「予想どおりだ

マリーニ「死ねばいいのに

明羅(扱いがひどいな)

293 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/13(金) 01:58:27 ID:???
霖之助(実況)「ジウ君とプラトン君 ワンツーによる突破失敗!
        守備的MFの プラトン君が責めあがったせいで DFと 守備的MFの間に
        ぽっかりと 穴が開いてしまった!

魔理沙(実況)「この DFと 守備的MFの間を バイタルエリアっていうぜ
        非常に 重要な エリアだぜ

レナート「はいはい 調べてきたばかりの知識乙

警備妖精(5)「奪ったはいいけど・・・

烏天狗(9)「パンツパンツ!

烏天狗(11)「椛もみもみ!

椛「死にたい(´A`)

294 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/13(金) 01:59:09 ID:???
警備妖精(5)「前線がだめすぎる、ここは・・・


先着1名でこのスレに
警備妖精(5)の判断→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

12〜13→ツートップが駄目になってるので、右(こっちの左)サイドから攻めようか
10〜11→ツートップが駄目になってるので、左(こっちの右)サイドから攻めようか
7〜9→ツートップの目の前に ボールを転がしてみよう
5〜6→ドリブルで突破しよう
3〜4→椛を蹴り飛ばして 目を覚まさせよう
2→烏天狗達「生椛様の 生乳を 生もみもみしてもよろしいですか?
   5番「無視してドリブル突破しよう
1→烏天狗達「生椛様の 生パンツの中を 拝見してもよろしいですか?
   5番「無視してドリブル突破しよう
ジョーカー→烏天狗達「生椛様の(ry) 5番「もう こんなチームに いられないわ!


今日はここまでになるかも

295 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 02:01:03 ID:???
警備妖精(5)の判断→  スペード4
そうは問屋がおろさないぜ!

296 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/13(金) 02:12:58 ID:???
もうちょっとだけ続くんじゃ


警備妖精(5)の判断→  スペード4
3〜4→椛を蹴り飛ばして 目を覚まさせよう

警備妖精(5)「よし

タタタタタッ

霖之助(実況)「あ〜っと 敵の5番、自らドリブルで 中央突破するようです

ドリブルを開始し 中央で戯れる3人の下へと近づく 5番
そこで 彼女が信じられない行動に出る!

烏天狗(11)「ん?

烏天狗(9)「お?

椛「え?

警備妖精(5)「そぉい!

ドガッ!

椛「わッふぅッ!?

なんと 戯れるチームメイトに 活を入れるべく 蹴り飛ばしたのだ

警備妖精(5)「いい加減にしてください、私達はまじめにやってるんですよ!?

297 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/13(金) 02:13:07 ID:???
先着1名でこのスレに
周りの反応→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

7〜13→3人とも目を覚ます
4〜6→椛が目を覚ますが、烏天狗の2人は目を覚まさない
2〜3→椛が目覚める
1→烏天狗達「お前も もみもみしたいんだろ? 5番「まってました!
ジョーカー→烏天狗達「生椛様の(ry) 5番「もう こんなチームに いられないわ!


今度こそ ここまでっぽい!

298 :森崎名無しさん:2009/02/13(金) 02:14:40 ID:???
周りの反応→  ダイヤ6

299 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/14(土) 02:22:31 ID:???
周りの反応→  ダイヤ6
4〜6→椛が目を覚ますが、烏天狗の2人は目を覚まさない


椛「ごめん・・・なさい

妖精に蹴り飛ばされた椛は うつむき耳と尻尾を下にたらしながら つぶやいた

警備妖精(5)「分ってくれればいいんですよ

椛「・・・はい

警備妖精(5)「さあ、反撃しましょう!

烏天狗(9)「だが ことわるっていうwwwwwww

烏天狗(11)「でっていうwwww でっていうwwwwwww

警備妖精(5)(うぜえwwwwwww)

結局目を覚ましたのは1人だけで アヤックスの状況は 大して変わらなかった

レナート「駄目だあのチーム、早く何とかしないと・・・

霖之助(実況)「あ〜っと 中盤で戯れてる間に アマラウ君が接近

アマラウ「そろそろ 遊びは終わりにしてもらうぜ!

椛「!!! 5番、ボールを

300 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/14(土) 02:22:48 ID:hMLe/xEI
警備妖精(5)「はい!

バムゥ

椛「行きますよ!

アマラウ「こっちもな!

烏天狗(9&11)「でっていうwwwwww


先着2名でこのスレに
椛→ ! card "ドリブル" "14"+(カードの数値)=
アマラウ→ ! card "タックル" "14"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※周辺に敵が多い
≧2→椛がタックルをかわす
=1→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー(11/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、低確率で味方がフォロー(5/13)
≦−2→アマラウがボールを奪う

【補足・補正】
【椛】(スペード) 鋭いドリブル  (+2)
【椛】(ハート)  上手いドリブル (+1)

301 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 02:24:33 ID:???
椛→  ハート8  "ドリブル" "14"+(カードの数値)=

302 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 02:30:49 ID:???
アマラウ→  ハートQ  "タックル" "14"+(カードの数値)=

303 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 04:45:08 ID:???
うぜええええwwwwwww

でももみじもみもみ

304 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/14(土) 21:18:50 ID:hMLe/xEI
椛→  ハート8  "ドリブル" "14"+(上手いドリブル+1)+(8)=23
アマラウ→  ハートQ  "タックル" "14"+(12)=26
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※周辺に敵が多い
≦−2→アマラウがボールを奪う

アマラウ「イヤッホーウ!

ズジャアアァッ!

椛「(うっ よけきれな・・・) わふっ!

ドガッ!

霖之助(実況)「中盤での両者激しい激突でしたが、勝ったのはアマラウ君
         サンパウロ+ ボールを奪いました!

観客「アッー 俺の嫁の椛のボールが奪われたー
観客「ヒューッ あの浦辺ヘヤーの男 中々のタックルじゃないか!
観客「ウホッ いいタックル

文(ベンチに引っ込んだ)「高めの浮きだまと パスカットが得意なのは知ってましたが
                今のタックルを見る限り 中々やりますねえ

だが 奪ったまではよかったのだが・・・ 状況が悪かった
アマラウは 椛をからかってる2人と 活を入れにきたボランチ1人の中に
割って入ってボールを奪ったのだ。そう 痺れを切らしてだ。
言い換えると 奪った時点で すでに囲まれているという事である。

305 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/14(土) 21:18:59 ID:hMLe/xEI
烏天狗(11)「あなた 文が言ってたように 中々やるわねえ

烏天狗(9)「で?wwwwwww

警備妖精(5)「3人がかりのタックルを 食らいなさい!

アマラウ「(天狗うぜえwwww)


先着4名でこのスレに
アマラウ→ ! card "ドリブル" "12"+(カードの数値)=
烏天狗(9)→ ! card "タックル" "10"+(人数補正+1)+(カードの数値)=
烏天狗(11)→ ! card "タックル" "10"+(人数補正+1)+(カードの数値)=
警備妖精(5)→ ! card "タックル" "9"+(人数補正+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アマラウがタックルを回避
=1→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー(8/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、高確率で味方がフォロー(9/13)
≦−2→敵がボールを奪う

【補足・補正】
人数差補正を ためにしに導入してみます

306 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 21:19:34 ID:???
アマラウ→  スペード6  "ドリブル" "12"+(カードの数値)=

307 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 21:21:30 ID:???
烏天狗(9)→  スペードQ  "タックル" "10"+(人数補正+1)+(カードの数値)=

308 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 21:32:05 ID:???
えええええええええええ
烏天狗(11)→  スペード3  "タックル" "10"+(人数補正+1)+(カードの数値)=

309 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 21:32:47 ID:???
警備妖精(5)→  クラブ7  "タックル" "9"+(人数補正+1)+(カードの数値)=

310 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/14(土) 22:19:35 ID:hMLe/xEI
アマラウ→  スペード6  "ドリブル" "12"+(6)=18
烏天狗(9)→  スペードQ  "タックル" "10"+(人数補正+1)+(12)=23
烏天狗(11)→  スペード3  "タックル" "10"+(人数補正+1)+(3)=14
警備妖精(5)→  クラブ7  "タックル" "9"+(人数補正+1)+(7)=17
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→敵がボールを奪う

烏天狗(11)「行くよ!

烏天狗(9)「そ〜れっ!

ズザジャジャァ! ガッ!

アマラウ「なにィ!

烏天狗(9)「ふふ、悪く思わないでよね

霖之助(実況)「一度はボールを奪った アマラウ君でしたが あっさりと奪い返されてしまいました

魔理沙(実況)「駄目だな

文(ベンチ)「ふむ、キープ力は それほどでもないですね

観客「すぐ奪われたぞー!
観客「この浦辺ヘヤー!
観客「浦辺ー!

311 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/14(土) 22:19:51 ID:hMLe/xEI
烏天狗(9)「ほいっ 椛

ぽむ

烏天狗(11)「さあ、反撃開始よ

椛「・・・・・・


レナート「アマラウは凹んでる、ついでに ジウとプラトンも凹んだままだな (どうするかね?)

A・ペナルティエリア内を固めよう
B・サイドハーフの2人を下げて 守備を固めよう
C・DFを突っ込ませるか
D・セービングの機会がほしい、マリーニ以外を上がらせるか
E・特に指示は出さない


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

312 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 22:24:35 ID:yCxQIuTg


313 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 22:27:25 ID:fT/5kX4w


314 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/14(土) 23:43:37 ID:hMLe/xEI
A・ペナルティエリア内を固めよう


レナート「ザガロ 明羅 マリーニ、ペナルティエリア内を固めろ
      遠くからならかまわん、打たせてやれ

明羅「わかった

ザガロ「しゃあねえな

マリーニ「出番ktkr

タハマタ・バチスタ・リマ(ベンチの人たち)「うぎぎ

レナート「それから、アマラウ ジウ プラトン、凹んでないで 戻って来い!

荒ぶるアマラウのポーズ→ orz
荒ぶるジウのポーズ→ orz
荒ぶるプのポーズ→ orz

レナート(負けるたびに ひざまずいてりゃ サッカーになるかよ)

椛「ゴール前を固めた? なら、サイドから・・・ いや ここは

バシィ

霖之助(実況)「椛君 敵の9番にパス、そしてそのままドリブルで 進み・・・

烏天狗(9)「オッケーイ 任せて 椛〜、行くよ!

バコォン!

315 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/14(土) 23:44:05 ID:hMLe/xEI
霖之助(実況)「ミドルシュートを放った!

レナート「さあ 久しぶりの セービングだ、とめるぞ!


【烏天狗(9)】 "シュート(地)" "14"
【ザガロ】 "ブロック(地)" "13"
【明羅】 "ブロック(地)" "10"
【マリーニ】 "ブロック(地)" "10"

レナートのガッツ 660/660
レナートのセーブ力(15)


どのセービングを選択しますか?

A・銀色の右腕 補正(+4)+(+2) 消費(-140)
B・パンチ 補正(+2) 消費(-10)
C・キャッチ 補正(+2) 1/2でさらに(+2) 消費(-60)
D・妄想 成功率(約1/13) 回復(-20〜60)
E・ボールをポストに吸い寄せるレナートゾーン 成功率(5/13) 消費(-250)


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

316 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 23:44:54 ID:nRKByFxU
C

317 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 23:45:37 ID:olxkfCVw
A
一発どか〜んと、やっちゃて下さい!

318 :森崎名無しさん:2009/02/14(土) 23:49:16 ID:fT/5kX4w


319 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/15(日) 00:00:17 ID:Nk02Jvu6
A・銀色の右腕 補正(+4)+(+2) 消費(-140)

レナート「遠慮はいらんな、まずは 俺の力を 見せ付けてやるか!


先着5名でこのスレに
烏天狗(9)→ ! card "シュート" "14"+(カードの数値)=
ザガロ→ ! card "ブロック" "13"+(人数補正+1)+(カードの数値)=
明羅→ ! card "ブロック" "10"+(人数補正+1)+(カードの数値)=
マリーニ→ ! card "ブロック" "10"+(人数補正+1)+(カードの数値)=
レナート→ ! card "銀色の右腕" "22"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−【ブロック側】
≧2→ブロックできずに 次の判定へ
=1〜−1→シュートの威力が弱まる(-1)
=−2→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー(9/13)
=−3→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(9/13)
=−4→ボールはこぼれ球になり、高確率で味方がフォロー(9/13)
≦−5→ブロック成功、ボールを奪います

MAX【攻撃側】−MAX【セービング側】
≧2→シュート成功、ゴールを奪われます
=1→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー(9/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、高確率でせりあいに(9/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、高確率で味方がフォロー(9/13)
≦−2→セービング成功、レナートがボールを確保します

【補足・補正】
【シューターとGK】(ダイヤで一致)(クラブで一致) ポスト
【シューターとGK】(マークも数字も一致) 枠外

320 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:10:54 ID:???
烏天狗(9)→  ダイヤ6  "シュート" "14"+(カードの数値)=

321 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:12:31 ID:???
ザガロ→  クラブ2  "ブロック" "13"+(人数補正+1)+(カードの数値)=

322 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:14:38 ID:???
明羅→  スペード4  "ブロック" "10"+(人数補正+1)+(カードの数値)=

323 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:14:49 ID:???
マリーニ→  クラブK  "ブロック" "10"+(人数補正+1)+(カードの数値)=

324 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:17:09 ID:???
こんなかっこいいマリーニは初めて見たぜ

325 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:21:08 ID:???
レナート→  クラブ2  "銀色の右腕" "22"+(カードの数値)=

326 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 00:24:08 ID:???
レナート→  スペード10  "銀色の右腕" "22"+(カードの数値)=


327 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/15(日) 22:36:08 ID:Nk02Jvu6
うちの ブロックとセービングの関係ですが
ブロックや クリアで こぼれ球になった場合、GKの引きにかかわらず
届かなかったという事になり ブロックや クリアの結果を 優先します。
なお 届かなかった場合は GKはガッツを消費しません。

それから よく書き忘れていますが シュート−セービングが 1〜−1の場合
バランスを崩し ペナルティがかかります。

つまり 今回は・・・

烏天狗(9)→  ダイヤ6  "シュート" "14"+(6)=20
ザガロ→  クラブ2  "ブロック" "13"+(人数補正+1)+(2)=16 ※ブロック失敗
明羅→  スペード4  "ブロック" "10"+(人数補正+1)+(4)=15 ※ブロック失敗
マリーニ→  クラブK  "ブロック" "10"+(人数補正+1)+(13)=24 ※ブロック成功
レナート→  クラブ2  "銀色の右腕" "22"+(2)=24 ※ブロック成功なので届かず
MAX【攻撃側】−【ブロック側】
=−4→ボールはこぼれ球になり、高確率で味方がフォロー(9/13) となります

ビュウォオオオン!

ザガロ「くっ!

明羅「むっ!

レナート「(きたな だがこの程度のシュートなら・・・) とめる!

マリーニ「ヒャッホー!

バティイン!

霖之助(実況)「敵の9番のミドルシュートでしたが マリーニ君がシュートコースを防ぎ 好ブロックを見せました

328 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/15(日) 22:36:24 ID:Nk02Jvu6
レナート「ここは俺の見せ場だろう、空気嫁

マリーニ「(´・ω・`)

烏天狗(9)「あっちゃぁ

椛(9番さんのシュートが届かないんじゃ 勝ち目なさそう・・・)


魔理沙(実況)「そして こぼれ球になったボールを・・・

先着1名でこのスレに
フォローしたのは?→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

【フォロー率(9/13)】
13→レナートがフォロー
11〜12→バビントンがフォロー
9〜10→ミスティアがフォロー
8→ザガロがフォロー
7→明羅がフォロー
6→アマラウがフォロー
5→プラトンがフォロー
4→ミスティアと警備妖精(7)が 競り合いに
3→アマラウと椛が 競り合いに
2→烏天狗(11)が ねじ込みに
1→ゴールラインを割って コーナーキックに
ジョーカー→ありのままに起こった事を話すぜ こぼれ球になったと思ってたら
マリーニのカウンターシュートだった、なにを(ry

スペード・ハート→高め  ダイヤ・クラブ→低め

329 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:37:35 ID:???
フォローしたのは?→  スペード5

330 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:37:46 ID:???
フォローしたのは?→  スペード9

331 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 22:38:15 ID:???
フラグ無し?

332 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/16(月) 21:12:27 ID:t+dZSJLA
>>331
うちは ジョーカーのみ覚醒です。希望が多いようならKでの覚醒も考えますが


フォローしたのは?→  スペード5
5→プラトンがフォロー

魔理沙(実況)「こ〜りん、まずい お茶がなくなった!

霖之助(実況)「それは大変だ すぐに 代わりをもらってくるよ!

観客「ちょっとトイレ
観客「あっ 蚊が飛んでる
観客「すみません、神主ビール1つ

プラトン(1人実況)「不細工なマリーニのこぼれ球を IKEMENプラトン君がフォロー

*なにかのこえがきこえる*

プラトン「(´・ω・`)・・・ バビントン パス

バシィ

椛「! まずい、特にあの選手は・・・

レナート「よし、行け! バビントン!

バビントン「ボランチがあがってた 今がチャンスだな、一気にいくぞ

警備妖精(6)「この左サイド(こっちの右サイド)は通しませんよ!

バビントン「ならば止めてみるんだな

333 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/16(月) 21:12:37 ID:t+dZSJLA
先着2名でこのスレに
バビントン→ ! card "ドリブル" "17"+(カードの数値)=
警備妖精(6)→ ! card "タックル" "9"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ライン際
≧2→ドリブル成功、バビントンが突破する
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(6/16)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(8/16)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(6/16)
≦−2→タックル成功、敵がボールを奪う

334 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:13:19 ID:???
バビントン→  ハートQ  "ドリブル" "17"+(カードの数値)=

335 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:15:56 ID:???
警備妖精(6)→  クラブA  "タックル" "9"+(カードの数値)=

336 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:30:50 ID:???
勝ち目がないからってやる気がなさ過ぎるw

337 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:46:08 ID:???
プラトン!プラトン!

338 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/16(月) 23:44:58 ID:t+dZSJLA
バビントン→  ハートQ  "ドリブル" "17"+(12)=29
警備妖精(6)→  クラブA  "タックル" "9"+(1)=10
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ライン際
≧2→ドリブル成功、バビントンが突破する

バビントン「よし! いくぞ

警備妖精(6)「ここから先は通さない、そう思っていた時期が 私にもありました

魔理沙(実況)「ライン際で パスを受け取った バビントンだったが 敵の6番をあっさりと突破
         そのまま サイドアタックを仕掛けたぜ!

観客「おお ナイスドリブルだー
観客「今大会の中でも 上位クラスと見たぞー
観客「そのまま行けー、ロンゲ野郎ー

椛「情報通り 彼のドリブルは非常にうまい、となると・・・

警備妖精(2)「ほっといて ゴール前固めましょうか

警備妖精(3)「そうだね〜

警備妖精(4)「取りに行くだけ 無駄っぽいしね

椛「・・・

バビントン「ん? こないのか

魔理沙(実況)「バビントンが どんどんライン際を進んで行く
         そのうえ 誰も ライン際で 止めに行こうとしないぜ

339 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/16(月) 23:45:06 ID:t+dZSJLA
レナート「誰も 向かわせないのか、確かに あの名無しレベルじゃあ
      ドリブルもパスも 止められないんだろうけど・・・


A・打て バビントン、お前の決定力を見せてやれ!
B・センタリングだ リグルに合わせろ
C・センタリングだ ルーミアに合わせろ
D・センタリングだ ジウに合わせろ
E・特に指示は出さない
F・オーバーラップしようか

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

340 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 23:46:21 ID:BVJcpDrw
A
バビントンってなんかのイベント待ちじゃなかったっけ?

341 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 23:49:57 ID:mAbN8tbQ
A

342 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 23:50:00 ID:1lXYBC6Q


343 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/17(火) 00:21:11 ID:C24rLS7M
ドライブシュートと オーバーヘッドキックを 習得してるので
後々 ドライブオーバーヘッドのイベントが 起こるかもしれませんが
今のところは 何も無かったと思います。

今 酒を飲んでるので 今日は ここまでになると思います

344 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 00:22:42 ID:???
酒樽さんと仲良くね

345 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/18(水) 03:21:22 ID:8tRMU+y2
なんか 文章がうまく思い浮かばないけど、ここで引っ張るのもどうかと思うので投下


A・打て バビントン、お前の決定力を見せてやれ!


レナート「打て、バビントン! お前にも 決定力があることを見せてやれ

バビントン「分った いくぞ!

ブワッ!

魔理沙(実況)「バビントン ペナルティの外から 狙うつもりだ!
         20m以上のミドルシュートが決まるのか!?

バビントン「ドライブシュートだ!

バッコォン!



先着6名でこのスレに
バビントン→ ! card "ドライブシュート" "19"+(カードの数値)=
警備妖精(8)→ ! card "ブロック" "9"+(カードの数値)=
警備妖精(4)→ ! card "ブロック" "9"+(カードの数値)=
警備妖精(3)→ ! card "ブロック" "9"+(カードの数値)=
警備妖精(2)→ ! card "ブロック" "9"+(カードの数値)=
警備妖精(1)→ ! card "パンチ" "12"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

346 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/18(水) 03:21:33 ID:8tRMU+y2
【ゴール前密集地帯】
MAX【攻撃側】−MAX【ブロック側】
≧2→シュート成功、次の判定へ
=−1〜1→シュートの威力が弱まる ※次の判定以降(-1)
=−2→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13)
=−3→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(11/13)
=−4→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13)
≦−5→ボールを奪われる。

MAX【攻撃側】−MAX【パンチ側】
≧2→シュート成功、ダブルイールが ネットを揺らす
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、高確率で競り合いに(11/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13)
≦−2→パンチ成功、高確率で敵がフォロー(9/13)

【補足・補正】
【バビントン】 ドライブシュート [吹≧5] ※スキルにより 中距離なら減速ペナ無効
【シューターとGK】(クラブで一致) ポストに当たり、高確率で競り合いに(11/13)

347 :森崎名無しさん:2009/02/18(水) 03:28:34 ID:???
バビントン→  ハートA  "ドライブシュート" "19"+(カードの数値)=


348 :森崎名無しさん:2009/02/18(水) 03:30:31 ID:???
警備妖精(8)→  クラブ8  "ブロック" "9"+(カードの数値)=

349 :森崎名無しさん:2009/02/18(水) 03:41:45 ID:kHEn6DRM
警備妖精(4)→  クラブK  "ブロック" "9"+(カードの数値)=

350 :森崎名無しさん:2009/02/18(水) 05:08:27 ID:???
警備妖精(3)→  ハート5  "ブロック" "9"+(カードの数値)=


351 :森崎名無しさん:2009/02/18(水) 06:53:01 ID:???
警備妖精(2)→  ハート7  "ブロック" "9"+(カードの数値)=

>>346
>≧2→シュート成功、ダブルイールが ネットを揺らす
ドライブシュート、だよね

352 :森崎名無しさん:2009/02/18(水) 07:00:01 ID:???
警備妖精(1)→  スペード5  "パンチ" "12"+(カードの数値)=

353 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/18(水) 12:44:42 ID:8tRMU+y2
>>351
ドライブシュートです、コピペ元丸分り・・・

昔は レナートのセーブ力が あまり高くなかったから
ブロックの=-2〜-4を こぼれだまにする 辛い判定でしたが
今なら 弄ってもよさそうですね、また 考えておきます。

バイトから戻ってきたら続き書きます
というか、決まらないなあw

354 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/18(水) 18:25:59 ID:8tRMU+y2
ああ ちがう、=-2じゃない 人数補正を採用したのを忘れてた
というわけで、さらによくない結果になってしまいますが ご了承ください


バビントン→  ハートA  "ドライブシュート" "19"+(1)=20
警備妖精(8)→  クラブ8  "ブロック" "9"+(人数差+2)+(8)=19 ※威力-1
警備妖精(4)→  クラブK  "ブロック" "9"+(人数差+2)+(ブロック+1)+(13)=25 ※ボールを奪う
警備妖精(3)→  ハート5  "ブロック" "9"+(人数差+2)+(ブロック+1)+(5)=17 ※届かず
警備妖精(2)→  ハート7  "ブロック" "9"+(人数差+2)+(ブロック+1)+(7)=19 ※届かず
警備妖精(1)→  スペード5  "パンチ" "12"+(ブロック+1)+(5)=18 ※届かず
MAX【攻撃側】−MAX【ブロック側】
≦−5→ボールを奪われる。


今回は訂正だけ、続きは後ほど。
前の試合見直したけど やっぱり 有利な場面で ゴール奪えてなかった・・・

【VSエイヤッサ隊・前半】
リグル→  スペード2  "リグルキック(高)" "18"+(2)=20 ※クリアされる
ミスティア→  クラブQ  "イルスタードライブ(高)" "17"+(12)=29 ※ゴール
ルーミア→  スペード2  "ディマーケイション" "14"+(2)=16 ※セービングされる
リグル→  クラブ5  "リグルキック(低)" "19"+(5)=24 ※クリアされる
バビントン→  スペードA  "オーバーヘッドキック(高)" "17"+(1)=18 ※セービングされる
魔理沙→  ハートJ  "マスタースパーク" "28"+(決死結界+1)+(距離ペナ約30m-6)+(11)=34 ※ゴール
【後半】
ダイジェストモードで ジウがハットトリック

【VSアヤックス】
ザガロ→  ダイヤA  "ダブルイール" "19"+(1)=20 ※こぼれだまに
バビントン→  ハートA  "ドライブシュート" "19"+(1)=20 ※ブロックされる

355 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/20(金) 03:10:56 ID:4+qfTyDw
バビントン→  ハートA  "ドライブシュート" "19"+(1)=20
警備妖精(8)→  クラブ8  "ブロック" "9"+(人数差+2)+(8)=19 ※威力-1
警備妖精(4)→  クラブK  "ブロック" "9"+(人数差+2)+(ブロック+1)+(13)=25 ※ボールを奪う
警備妖精(3)→  ハート5  "ブロック" "9"+(人数差+2)+(ブロック+1)+(5)=17 ※届かず
警備妖精(2)→  ハート7  "ブロック" "9"+(人数差+2)+(ブロック+1)+(7)=19 ※届かず
警備妖精(1)→  スペード5  "パンチ" "12"+(ブロック+1)+(5)=18 ※届かず
MAX【攻撃側】−MAX【ブロック側】
≦−5→ボールを奪われる。

ぴゅるるるる〜

バビントン(やべ ミスキックだ・・・)

魔理沙(実況)「バビントン ドライブシュートという名の 自然落下シュートを放った。はぁ・・・

警備妖精(8)「これなら、どうにか

警備妖精(4)「止められるよ!

ドガァッ!

魔理沙(実況)「しかし、シュートコースを 敵の8番と4番が塞ぎ 2人がかりでブロック
         ドライブシュートが 止められてしまったぜ

ミスキックでも 弱い相手なら 入る可能性も十分にあるのだが
今回は 相手の渾身のブロックに 止められてしまう

警備妖精(4)「よ〜し、防いだよ

リグル「彼なら 決めてくれると思ったんだけどなあ

ルーミア「こぼれ球にも ならなかった

356 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/20(金) 03:11:14 ID:4+qfTyDw
レナート「バビントンのやつ 何やってるんだよ!

観客「あの4番 いいブロックするじゃないか
観客「ドライブシュートだってさw
観客「なんだ ただのロンゲか

警備妖精(4)「これが 貴方の決定力ですか? それっ

バビントン「・・・(やっぱり 俺じゃダメなのか?)

バシィン

挑発をすると同時に すばやく 中盤にいる警備妖精(5)にパスを出す

ボムッ

警備妖精(5)「(どっちも サイドハーフが上がって 空いてるね)それっ 7番!

バシィン

魔理沙(実況)「敵の5番 7番にパスを出したが・・・

ミスティア「これに 追いつけないほど 私の足は 遅くないよ!

魔理沙(実況)「ミスティアが パスカットに向かうぜ!

霖之助(実況)「ただいま、お茶補給してきたよ

魔理沙(実況)「お帰りだぜ

357 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/20(金) 03:11:22 ID:4+qfTyDw
先着2名でこのスレに
警備妖精(5)→ ! card "パス" "9"+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card "パスカット" "14"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ラインを超える可能性あり
≧2→パス成功、警備妖精(7)にパスがわたる
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(8/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(8/13)
≦−2→パスカット成功、ミスティアがボールを奪う

358 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 03:16:14 ID:V6dM8Zj2
警備妖精(5)→  JOKER  "パス" "9"+(カードの数値)=


359 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 03:16:38 ID:V6dM8Zj2
…やっちった

360 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 03:18:32 ID:???
ミスティア→  ダイヤ3  "パスカット" "14"+(カードの数値)=
高い目を出せば勝ち目はある…が

361 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/20(金) 03:29:23 ID:4+qfTyDw
敵の5番(守備的MF)が覚醒してしまいましたね
能力UPと 必殺習得は必ず、彼女に名前をつけますか?

A・名前をつけよう
B・名前などいらない

先に【3票】入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
重要なので【3票】ですよ


Aに決定した場合 ageでもsageでもかまわないので 彼女に付けたい名前を書き込んでください

362 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 05:13:17 ID:4YzbQZXE
A
ののの

真面目な子みたいだがもし名前貰っても
この濃いメンツの中で自己主張していけるのだろうかw

363 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 07:41:47 ID:qtOph6pU
A ケーラ

364 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 08:07:39 ID:vdT51O9g
A

365 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 08:46:58 ID:???
くっ・・・自然落下にしか見えないなんて凡庸すぎるっ・・・!
これは決めてやらなければ

366 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/20(金) 09:29:27 ID:4+qfTyDw
Aに決定したので 彼女の名前を引き続き募集します
名前付け以外に その他の要望があれば いってくださいね


>>365
だって 引きがAだもん・・・

367 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 11:07:45 ID:???
プラム

368 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 11:21:08 ID:r99uTbEY
のヮの

369 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 12:37:04 ID:lZKYEwGw
A

五葉(イツハ)

実は椛のことが放っておけない、
と気にかけている

370 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 12:52:49 ID:+tySucDY
A五藤と書いてごとうさん

371 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 17:17:36 ID:???
いちいち「敵の5番」じゃあ呼びにくい
このシュトロハイムが名付け親になってやろう!
そうだな・・・鳥取砂丘に吹く暖かい風という意味の
「きなんせ節」というのはどうかな

372 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 20:36:22 ID:???
>>371
つまりサンタナですね
わかります

373 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/20(金) 22:04:41 ID:4+qfTyDw
もう あまり候補が出てこないようですね それでは23:00ごろに 投票を行います
他に候補を上げたい方は それまでに上げてください


テンポ悪くなってごめんね

374 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 22:16:16 ID:???
いつな(五菜)さんで。

375 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 22:38:57 ID:???
五花(いつか)さんで
出番はいつだ

376 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/02/20(金) 23:05:22 ID:4+qfTyDw
それでは 警備妖精(5)の名前を 決めたいと思います。
伝統行事のサンタナが在りませんが 以下の中から選んでください


A・ののの
B・ケーラ
C・プラム
D・のヮの
E・五葉(イツハ)
F・五藤 (ごとう)
G・きなんせ節
H・いつな(五菜)
I・五花(いつか)


先に【3票】入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
重要なので【3票】です
日をまたいだ場合 投票者の良心に任せます











元々の能力が低いけど これからは活躍してくれる・・・かな?

377 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:07:39 ID:iw734+tU


378 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:08:03 ID:Od45eXYM


379 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:15:41 ID:e5VNKy9U


380 :森崎名無しさん:2009/02/20(金) 23:18:24 ID:2/yrN51U
F

435KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24