キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】

1 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 11:41:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

現在は童実野カップ予選リーグ第二戦、対ペガサスファニーラビッツの後半戦。
なんとかアモロスターズが1点リードというところで11スレ目に突入しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

226 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:14:51 ID:fpfjF2VU
A

227 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:15:02 ID:MT7FhRd6
B

228 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:15:46 ID:Kf5ZlkhI


229 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:16:14 ID:JqFxrRrQ


230 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:17:51 ID:???
せりあいは部が悪いと思うが・・・

231 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/04(水) 22:22:21 ID:???
> A とびだす(消費ガッツ60)

アモロ「前半は偽子牛に不覚をとったが…… 今度は勝ーつ!」

アモロは大地を蹴り、空中戦を挑んだ!

先着で
 コピー炎の剣士→ 高いヘディングシュート 27+ ! card =
 ルイーズ→ 高いクリアー 20+ ! card =
 犬→ 高いクリアー 24+ ! card =
 アモロ→ 高い飛び出し 21+ ! card +(隠れS+2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

コピー炎の剣士−守備側のMAXが
 2≧→ ファニーラビッツ、一点差に詰め寄る!
 1→ こぼれ球となり、Tデーモンがねじこみに。アモロは転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、TBMGがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、ゴキボールがフォロー。
 ≦‐2→ アモロスターズ、クリアー

*アモロのマークがダイヤの場合、「スレイブタックル(+3)」が発動します
*アモロが勝利(差が1以上の時)した場合、スキル「実戦テクニック」により
 この試合に限りコピーキャットの能力が-2下がります
*反則設定は>>16を参照してください(ちなみにPA内です)

232 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:23:15 ID:???
あなたを見てるとイライラする!
 コピー炎の剣士→ 高いヘディングシュート 27+ ダイヤ9 =

233 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:23:50 ID:???
 ルイーズ→ 高いクリアー 20+ ダイヤK =

234 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:23:53 ID:???
 ルイーズ→ 高いクリアー 20+ クラブ3 =

235 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:24:11 ID:???
 犬→ 高いクリアー 24+ ダイヤ2 =

236 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:24:23 ID:???
 アモロ→ 高い飛び出し 21+ ダイヤ9 +(隠れS+2)

237 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:30:01 ID:???
あらら

238 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:30:08 ID:???
ギリギリ

239 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:32:23 ID:???
まだゴールと決まった訳じゃないし、残りのガッツは天地魔闘一回につぎ込むしかないな

240 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:34:39 ID:???
あれ?枠外では?

241 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:36:49 ID:???
飛び出してるから多分枠外判定は度外視

242 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/04(水) 22:42:39 ID:???
>>240
>>241さんの仰る通り、飛び出しでは枠外・ポストの判定はなく、
接触プレイの反則判定しか行いません。ご了承ください。
では本編を再開します

> コピー炎の剣士→ 高いヘディングシュート 27+ ダイヤ9 =36
> ルイーズ→ 高いクリアー 20+ ダイヤK =33
> 犬→ 高いクリアー 24+ ダイヤ2 =26
> アモロ→ 高い飛び出し 21+ ダイヤ9 +(隠れS+2)=35
> コピー炎の剣士−守備側のMAXが→ こぼれ球となり、Tデーモンがねじこみに。アモロは転倒している(セービング不可)

コピー炎の剣士「どけえ!」

ガガッ! ガチィ!

ホーリーエルフとルイーズの二人を跳ね飛ばし、コピーキャットは最高点に到達する。
しかしまさにヘディングに持っていった瞬間で、アモロが渾身の力で右拳をボールにたたきつけた。

アモロ「せいりゃあ!!」

バッチイイイイン!

コピー炎の剣士「ぬぐっ!」

アモロ「うぐえっ!」

ドサドサッ!

モクバ「ああ〜〜!! アモロとコピーキャットがボールを挟んで派手に激突したァ!
     おまけに着地に失敗したのか、二人共に転倒したまま動けねーぞぉ!!」

*アモロガッツ:470→410

243 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/04(水) 22:43:18 ID:???
アモロ「く、くく…… ボールは……」

Tデーモン「ここだよーん!」

モクバ「うわちゃあ! Tデーモンがこぼれ球をねじ込みに来たぞぉ! ゴキボールとの競争になるぜい!」

アモロ「(頼む! 俺が起き上がるまで凌いでくれ!)」

ゴキボール「カカカカカカカ……」

先着で
 Tデーモン→ シュート 26+ ! card =
 ゴキボール→ クリアー 21+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

Tデーモン−ゴキボールが
 2≧→ ファニーラビッツ、一点差に詰め寄る!
 1→ こぼれ球となり、TBMGがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 0→ こぼれ球となり、TBMGがねじこみに。
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、左CKへ。
 ≦‐2→ ゴキボール、クリアー

*ゴキボールのマークがダイヤの場合、「黒き悪魔(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください(ちなみにPA内です)
*ゴキボールの必殺クリアーは高い浮き球に対するものなので、今回は発動できません



*今日はここまで

244 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:44:25 ID:???
 もうダメダー!
Tデーモン→ シュート 26+ クラブ6 =

245 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:45:03 ID:???
 ゴキボール→ クリアー 21+ スペード8 =

246 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:45:23 ID:???
ゴキボール→ クリアー 21+ ダイヤ9 =

247 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:45:37 ID:???
おーのー

248 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 22:49:56 ID:???
迂闊に飛び出せないな・・・

249 :森崎名無しさん:2009/02/04(水) 23:59:05 ID:???
前半の時もそんな話になったような…
なまじおいしいスキルがあるせいかな

250 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 00:02:45 ID:???
時間帯的にはここで確実に守れれば大きかったが・・・

251 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 20:18:09 ID:???
*ゴキボールのマークがダイヤの場合、「黒き悪魔(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください(ちなみにPA内です)
*ゴキボールの必殺クリアーは高い浮き球に対するものなので、今回は発動できません

> Tデーモン→ シュート 26+ クラブ6 =32
> ゴキボール→ クリアー 21+ スペード8 =29
> Tデーモン−ゴキボールが2≧→ ファニーラビッツ、一点差に詰め寄る!

Tデーモン「ヒヒヒ…… いっくぜえ!」

ゴキボール「カシャッ!」

こぼれ球に飛び込むTデーモンとゴキボール。
そして先にボールに触れたのは、Tデーモンの方であった。

ザザザザ! ビシィ!

アモロ「あー!」

ようやく起き上がって手を伸ばしたアモロだったが、時既に遅し。
ボールはアモロの目の前を通過し、ゴールへと吸い込まれていった。

ピピイイイイイイイイイイイイイイイイイ

モクバ「ゴ〜〜〜〜〜ル!! 後半21分、ファニーラビッツがすぐに失点を取り返したぜい!
     決めたのはTデーモン! こぼれ球にいち早く反応してねじ込んだぜい!
     これで点差は再び1点になって、勝敗の行方がわからなくなってきたぜい!」

252 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 20:18:32 ID:???
ワアアアアアアアアアアアア!

観客「いいぞー! あと1点だァ!!」
   「いーや、あと2点だ! あいつらに勝ち点を渡すなよ!」
   「ペガサス! ペガサス! ペガサス! ペガサス!」

半ばファニーラビッツの勝利を諦めていた観客たちは、ここぞとばかりに歓声を送る。
その大歓声の中、アモロスターズにはさらなる試練が押し寄せていた。

ルスト「おいアモロ、ルイーズの奴が……」

アモロ「え?」

ルストに促されてアモロが傍らを見やると、そこではルイーズが大の字になってのびていた。
自分の力量をはるかに上回るT青眼をマークし続けたツケがついに来てしまったのだ。

アモロ「しかたない、予想してたことだ。パンプキングに交代させよう」

アモロはベンチにルイーズの限界を知らせ、パンプキングを投入するよう知らせる。
間もなくベンチからパンプキングが小走りで飛び出し、
ルストに担がれてピッチの外まで運ばれたルイーズと交代した。

モクバ「アモロスターズ、ここで選手交代だぜい!
     5番のルイーズに代わって15番のパンプキングだ!
     まだ1点リードしてるけどいよいよ追い込まれてきた感じだぜい!」

253 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 20:18:52 ID:???
BM「言いたい放題ですね……」

ボッシ「言わせとけばいいですよ。ここからもう1点取って黙らせてやりましょう」

娘々「ボッシさん頼もしいです! 頑張ってください!」

炎の剣士「いや、貴方にも頑張ってもらわないと……」

ピイイイイイイイイイイイイ

モクバ「さァ、またまたアモロスターズのキックオフだ!
     取られたら取り返せってつもりなのか、ボッシと娘々がボールを持って攻め込むぜい!
     大人しく守備に徹して逃げ回っときゃいいのにアホな連中だぜい!」

ボッシ「うるせー! もう1点取るったら取るんだよ!」

娘々「おー!」

先着で
 ボッシ→ ワンツー 21 +! card =
 娘々→ ワンツー 22 +! card +(ボンテージ+2)=
 Tデーモン→ パスカット 16 +! card =
 コピーパンプキング→ パスカット 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ ツートップが突破
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【ミミズがフォロー】【奪い合いに】【TBMGがフォロー】
 ≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取

*反則設定は>>16を参照してください(この試合までは接触プレイと同じ扱いです)

254 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 20:19:27 ID:???
 ボッシ→ ワンツー 21 + クラブ8 =

255 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 20:19:52 ID:???
娘々→ ワンツー 22 + クラブJ +(ボンテージ+2)=

256 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 20:26:14 ID:???
Tデーモン→ パスカット 16 + ダイヤA =

257 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 20:27:48 ID:???
コピーパンプキング→ パスカット 23 + ダイヤ9 =

258 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 20:56:20 ID:???
流石に雷電は良い動きをするのぅ

259 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 21:04:25 ID:???
> ボッシ→ ワンツー 21 + クラブ8 =29
> 娘々→ ワンツー 22 + クラブJ +(ボンテージ+2)=35
> Tデーモン→ パスカット 16 + ダイヤA =17
> コピーパンプキング→ パスカット 23 + ダイヤ9 =32
> 攻撃側のMAX‐守備側のMAXが2≧→ ツートップが突破

ボッシ「行くぜ!」

ポンッ

Tデーモン「やられ役が粋がってちゃ恥かくぜ……って、あれ?」

グラウンダーのパスを予想してカットに向かったTデーモンだが、
ボッシが娘々に出したのはチップキックによる頭を超えるふわりとしたパスだった。

ボッシ「やられ役はそっちだったなァ!」

コピーパンプキング「グロロロロロ!(まだ俺がいるぜ!)」

娘々「う……カボチャは好きだけど……」

ビシィ!

娘々「お化けは嫌いです!」

一方の娘々は、ワンタッチで低く早いリターンパスを出す。
緩急のつけられた二人のパスワークに幻惑されたコピーキャットは、ボールに触れることすらできなかった。

モクバ「これは意外! ボッシたちがあっさり中央突破だぜい!
     さらに調子に乗ってファニーラビッツ陣内ど真ん中を突き進むぞ!」

260 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 21:04:43 ID:???
ボッシ「(……と思わせて、それ!)」

バシュッ

ワムビ「ガガッ!」

ここでボッシは右サイドのワームビーストにボールを出す。
そしてボールを受け取ったワームビーストは何とかの一つ覚えでライン際を疾走し始めた。

風魔神「またそれか。そろそろ他の攻撃手段を覚えることを勧めるぞ」

ワムビ「ガグガァ!(うるせー!)」

先着で
 ワムビ→ ドリブル 21 +! card +(ライン際+2)=
 風魔神→ タックル 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ワムビ‐風魔神が
 2≧→ ワムビが突破。そのままライン際を上がってセンタリングだ!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【炎の剣士がフォロー】【サイドラインを割ってスローインに】【猿渡がフォロー】
 ≦‐2→ 風魔神、ボール奪取

*ワムビのマークがダイヤの場合「妖しいドリブル(+3)」が発動します
*風魔神のマークがダイヤのA・4・9の場合「ストーム・バリケード」が発動し、無条件で勝利します
*反則設定は>>16を参照してください

261 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 21:06:03 ID:???
 ワムビ→ ドリブル 21 + クラブA +(ライン際+2)=
1200万メカミミズだ!

262 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 21:09:29 ID:???

風魔神→ タックル 23 + ハートQ =

263 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 21:28:02 ID:???
>>261
くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるんだろう

264 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 21:41:49 ID:???
どう見てもウギャ(ryなワムビさんに涙が出てきました

> ワムビ→ ドリブル 21 + クラブA +(ライン際+2)=24
> 風魔神→ タックル 23 + ハートQ =35
> ワムビ‐風魔神が≦‐2→ 風魔神、ボール奪取

風魔神「先刻も言わせて貰ったが、もう一度言わせて貰おう。……まだ未熟だな」

ワムビ「グガ―――――!」

グワッキィ! ゴロゴロゴロ!

モクバ「風魔神のショルダーチャージ! たまらずワームビーストがふっ飛んだァ!
     三魔神の一角に下級モンスターが勝負を挑むのが無理があったぜい!」

風魔神「もう一度出直して来い!」

バッコオォン!

モクバ「風魔神ロングフィード! これはT青眼へのロングパスだァ!
     だがパンプキングがぴったりマークしているぜい!」

TBMG「……つまり他の人には警戒が薄いってことだよね♪」

バチィ!

モクバ「んん? TBMGがパスカット…… いやパスキャッチ!
     T青眼じゃなくてTBMGへのパスだったんだ! 一本とられたぜい!」

265 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 21:42:00 ID:???
TBMG「ほらコピーキャットくん、攻めるよ! 走って!」

コピーキャット「ウシャシャシャ、オッケー!」 ゴワゴワゴワ

BM「く…… ここより先は進ません!」

ミミズ「ゴミョッ!」

モクバ「今度はTBMGとコピーキャットがワンツー開始!
     対するアモロスターズはBMとカウンターを警戒して引いていたミミズがカットに行くぜい!」

先着で
 TBMG→ ワンツー 20 +! card =
 コピー娘々→ ワンツー 22 +! card =
 ミミズ→ パスカット 21 +! card =
 BM→ パスカット 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
 2≧→ TBMGらが突破!
 1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
         【デビル・ボックスがフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
 ≦‐2→ アモロスターズ、パスカット

*反則設定は>>16を参照してください(この試合までは接触プレイと同じ扱いです)

266 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 21:45:06 ID:/eCi15/o
TBMG→ ワンツー 20 + クラブ3 =


267 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 21:45:57 ID:???
 コピー娘々→ ワンツー 22 + ハートQ =

268 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 21:46:34 ID:???
 ミミズ→ パスカット 21 + ハート10 =

269 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 21:50:37 ID:???
BM→ パスカット 23 + ダイヤQ =
めけーも!

270 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 21:57:00 ID:???
キャーBMサーン

271 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 22:14:36 ID:???
> TBMG→ ワンツー 20 + クラブ3 =23
> コピー娘々→ ワンツー 22 + ハートQ =34
> ミミズ→ パスカット 21 + ハート10 =31
> BM→ パスカット 23 + ダイヤQ =35
> 攻撃側のMAX‐守備側のMAXが‐1→ こぼれ球となり、犬がフォロー

コピー娘々「ガールちゃん!」

TBMG「はいな!」

ズドドドド、バシィ!
      バチッ ドドドドドド!!

ミミズ「(駄目だ、全然パスコースが読めない……)」

コピーキャットのノールックパスに翻弄され、ダンジョンワームはあっさり突破を許してしまう。
だがダンジョンワームに続いてカットに向かったBMは、そう易々と幻惑はされなかった。

BM「……ここだ!」

ダダッ パシィン!

TBMG「やー! なんでそんなとこにいるのー!」

モクバ「BM、なんとかボールに触れたァ! ボールは大きく軌道を変えて犬っころの前に!」

ホーリーエルフ「(さてどうしましょうか…… 一気にボールを前線に出すか、それとも時間稼ぎに行くか)」

一瞬判断に迷うホーリーエルフ。
それを察したのか、後方からアモロは指示を飛ばした。

272 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 22:14:55 ID:???

A「攻撃こそ最大の防御! カウンターだっ!」
B「無理するな、丁寧にいけ!」
C「よーし鳥かごだァ!」
D その他(何か適当にどうぞ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

*今日は多分ここまで。

273 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:15:58 ID:3enqw4GY
B

274 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:17:53 ID:tQK/8362

モクバにミスキックとみせかけて
さつじん☆シュート

275 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:18:16 ID:0PoJ0ZLE
C
おまえらとりかご好きか?

276 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:22:16 ID:9HgOmnos


277 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:33:09 ID:???
BMさんの最低限の仕事振りはもはや神の域

278 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 22:48:07 ID:???
ここまで平均ギリギリの仕事が出来るなんて凄いな

279 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 23:06:36 ID:???
>>277
原作古代編でのギリギリアウトな仕事ぶりには定評があるBMさんですから…
では本編をちょっとだけ再開します

> C「よーし鳥かごだァ!」

ホーリーエルフ「鳥かご……? ああ、あれですね。わかりました」

バスッ

モクバ「犬っころ、ゴキブリにパス! さらにゴキブリはBMにパスして……って、
     アモロスターズの奴ら自分の陣地でだらだらパス回しを始めやがったァ!
     このまま時間を潰して逃げ切るつもりだぜい!」

観客「バカヤロー! お前らどこまで腐ってやがる!!」
   「堂々と戦え! それでも男かあ!」
   「末代まで祟るぞコラァ!」

アモロ「おーおー、愚民が騒いでるのを見るのは楽しいなあ」

ルスト「俺はちょっと怖いぞ」ボンッ

ホーリーエルフ「ゴミクズの言うことなど気にする必要などありません」パシッ

BM「(……正直あまり好ましい戦法ではありませんが……)」ベシッ

モクバ「観客席からは激しいブーイングが飛んでるぜい!
     ま、俺はどっちが勝ってもかまわねーんだが確かにこれはブーイングしたくなるのも無理ないぜい!
     BOOOOOOOOO!!」

ボッシ「てめえもきっちりブーイングしてるじゃねえか……」←ファニーラビッツゴール前で待機中

280 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 23:06:46 ID:???
観客席から、さらには実況席から浴びせられるブーイングの中、黙々と時間を潰すアモロスターズ。
だがファニーラビッツとてそれを黙って見ていたわけではなかった。

水魔神「く…… こんなくだらん作戦で時間を潰されてなるものか!」

風魔神「ゴールは我ら三魔神が守る! 皆、ボールを奪いに行けぇ!」

ファニーラビッツ一同「おう!」

ドドドドドドド!!

ルスト「げっ、ついにぶち切れて来やがった!」

アモロ「おいこら、そんなに上がっていいのか! センタリング上げるぞ!」

TBMG「やりたきゃ勝手にやれば!」

Tデーモン「どうせこのままじゃ負けるだけだからなァ!」

ホーリーエルフ「……まあ正論ですね」

アモロ「ちっ、無駄なあがきを…… だが俺の育てたアモロスターズはそう簡単にボールを渡しゃしないぜ!」

281 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 23:06:53 ID:???
先着で
 逃げるが勝ち、アモロスターズ→ ! card+! card
 追うものの強み、ファニーラビッツ→ ! card+! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

アモロスターズ−ファニーラビッツが
 ≧2→ あっさりボールを奪われた。しかもT青眼がボールキープだ!
 1→ 残り3分でTデーモンがボールを奪う
 0→ 残り1分でTBMGがボールを奪う
 −1→ ロスタイムでヘロヘロになったコピーキャットがボールを奪う
 ≦−2→ 逃げ切った! 爽やかに勝利!

*cardのマークが一致した場合、補正(+2)がかかります。JOKERはダイヤの15とします。

282 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:09:50 ID:???
逃げるが勝ち、アモロスターズ→  クラブ4ハート3


283 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:09:59 ID:???
追うものの強み、ファニーラビッツ→  ハート6JOKER

284 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:10:08 ID:???
だめだこりゃ

285 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:10:34 ID:???
ゲゲェーーーッ!?

286 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:11:33 ID:???
それでも炎の剣士なら・・・炎の剣士ならあっさり一点とってくれる・・・

287 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:13:02 ID:???
アモロで止めること考えろよwwww

288 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:16:20 ID:???
多分あせって遠距離から撃ってくるだろう。
それなら隠れS+天地魔闘でホイホイだ

289 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 23:23:14 ID:???
> 逃げるが勝ち、アモロスターズ→  クラブ4 + ハート3 =7
> 追うものの強み、ファニーラビッツ→  ハート6 + JOKER=21

Tデーモン「ボール! ボールううううう!!」

TBMG「このっ、寄越しなさいよー!」

右へ左へと回されるボールを懸命に追いかけるファニーラビッツ。
そのほとんどは徒労に終わるわけだが、こうも積極的にプレスをかけられると
アモロスターズにとっても決して楽な状況とはいえなかった。

ルスト「(だがほとんどの連中が前に来ている。今センタリングを上げれば……)」

チラッとゴール前に視線を送るルスト。
しかしファニーラビッツは、そんな隙を見逃してくれるほどに甘いチームではなかった。

T青眼「GYAHAA!!」

ズドドドドドドドド グワシャアアアア!!

ルスト「にょげえええ!」

モクバ「うわっとお、T青眼の鬼気迫るタックルでルストがぶっ飛んだァ!
     磯野は反則をとってない! ファニーラビッツ、結構簡単にボールを取り返したぜい!」

290 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 23:23:33 ID:???
アモロ「だああああ! 何やってんだあのバカ! ここは何よりボールキープを優先するところだろうが!」

ホーリーエルフ「愚痴は後です! 撃ってきますよ!」

アモロ「わかってる! お前ら、死ぬ気で飛び込め!」

ゴキボール「カシャ!」

パンプキング「(……この至近距離で飛び込んだら本当に死ぬかも……)」

どのセービングでいきますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 410/890

T青眼→ シュート 30 +(マーク-2)
パンプキング→ ブロック 26 (1/4で補正+2)
犬→ ブロック 24 (1/4で補正+4) 
ゴキボール→ ブロック 21
アモロ→ セーブ力21+(隠れS+2)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

291 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:27:58 ID:umaeU2Wo
A

292 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:29:12 ID:2W+hY6Fg
A

293 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/05(木) 23:33:29 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)

先着で
 T青眼→ シュート 30 +(マーク-2)+ ! card =
 パンプキング→ ブロック 26 + ! card =
 犬→ ブロック 24 + ! card =
 ゴキボール→ ブロック 21+ ! card =
 アモロ→ 天地魔闘 31+ ! card +(隠れS+2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

T青眼−守備側のMAXが
 ≧2→ T青眼、値千金の同点ゴール!
 1→ こぼれ球となり、Tデーモンがねじこみに。アモロは転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、TBMGがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、ルストがフォロー
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*パンプキングのマークがダイヤの場合、「プラズマブロック(+2)」が発動します
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
  また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。


*今度こそ今日はここまで。
  明日はお休みですので、明後日お会いしましょう。

294 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:40:04 ID:PPod6slE
まかせろ!
T青眼→ シュート 30 +(マーク-2)+ ハート10 =


295 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:41:10 ID:???
パンプキング→ ブロック 26 + スペード3 =

296 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:42:52 ID:???
犬→ ブロック 24 + ハートA =

297 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:46:26 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21+ JOKER =

298 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:46:32 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21+ スペードJ =

299 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:46:34 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21+ スペードK =
アモロ頑張ってくれ

300 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:47:09 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 31+ ハートJ +(隠れS+2)=
とめるったら、とめる!

301 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:47:11 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 31+ スペードQ +(隠れS+2)=

302 :森崎名無しさん:2009/02/05(木) 23:55:47 ID:PPod6slE
ゴキブリのやる気に泣いた

303 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 07:32:42 ID:???
対照的に犬が超やる気ねぇw

304 :森崎名無しさん:2009/02/06(金) 20:19:14 ID:???
ゴキさん、ぱねぇっすwwwww

305 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/07(土) 18:34:09 ID:???
ゴキボールはあと1だけT青眼の出目が小さかったら覚醒できていたんですが……
惜しいですね。では本編を再開します

> T青眼→ シュート 30 +(マーク-2)+ ハート10 =38
> パンプキング→ ブロック 26 + スペード3 =29
> 犬→ ブロック 24 + ハートA =25
> ゴキボール→ ブロック 21+ JOKER(ダイヤ15) =36
> アモロ→ 天地魔闘 31+ ハートJ +(隠れS+2)=44
> T青眼−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー

T青眼「SYAAAAA!」

グシャアアア!!  ドガァ! バキィ!! ドコォ!!!

パンプキング「グロロッ!」

ホーリーエルフ「はぐうっ!」

ゴキボール「……カ」

パンプキングの王冠が粉砕され、ホーリーエルフの鋼の肉体が弾き飛ばされ、ゴキボールの触覚が貫かれる。
T青眼の圧倒的なパワーの前に、アモロスターズのDF陣は抗う術なく吹き飛ばされた。
その台風のような威力に慄きながらも、アモロの目はボールをしっかりと捉えていた。

アモロ「けえええええ!」

全ての気力を集中させ、アモロは右の手刀をボールに向かって振り下ろす。
空気を切り裂く音と共に、ボールは弾き返された。

306 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/07(土) 18:34:22 ID:???
キイイイイイイイイイン シュパアアアアアア!!

モクバ「のわー! アモロの右手がT青眼のシュートを完全粉砕したァ!
     ボールはPA外まで跳ね返ってBMが押さえたぜい!」

*アモロガッツ:410→160/890

アモロ「……ぶはっ、もう体力の限界だ…… 頼む、1点取ってくれ……」

天地魔闘でほとんどの力を使い果たしたアモロは膝を突く。
その思いに答えるべく、BMはボールを大きく前線に蹴りだした。

猿渡「しまった!」

モクバ「アモロスターズ、クリアーと同時にカウンターだぜい! ボールを受けた娘々が走る走る!!」

水魔神「ぐう…… 反則でもかまわん、止めろォ!」

雷魔神「承知!」

風魔神「恨みはないが…… 許せよ」

娘々「何でもいいから抜きます!」

307 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/07(土) 18:34:37 ID:???
先着で
 娘々→ ドリブル 22 +! card +(ボンテージ+2)=
 風魔神→ タックル 23 +! card +(反則覚悟+3)=
 雷魔神→ タックル 26 +! card +(反則覚悟+3)=

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

娘々‐守備側のMAXが
 2≧→ 娘々、二魔神をかわす。水魔神と1対1に!
 1、0、−1→こぼれ球となり、左から
        【炎の剣士がフォロー】【ボッシがフォロー】【水魔神とボッシでせりあいに】
 ≦‐2→ ファニーラビッツ、ボールを奪う

*風魔神のマークがダイヤのA・4・9の場合「ストーム・バリケード」が発動し、無条件で勝利します
*反則覚悟のため、攻撃・守備のマークが一致した場合は反則となります。
  ただしストーム・バリケードが発動した場合はそちらが優先されます。

308 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 18:40:33 ID:3W7FpNyY
いけえ!
娘々→ ドリブル 22 + スペード7 +(ボンテージ+2)=

309 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 18:42:11 ID:???
風魔神→ タックル 23 + ダイヤQ +(反則覚悟+3)=

310 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 18:42:48 ID:???
雷魔神→ タックル 26 + ダイヤ2 +(反則覚悟+3)=

311 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 18:42:50 ID:WWem+xSE
雷魔神→ タックル 26 + スペード5 +(反則覚悟+3)=


312 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 18:43:36 ID:???
>>310 てめえっ!!!!

313 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/07(土) 19:04:40 ID:???
> 娘々→ ドリブル 22 + スペード7 +(ボンテージ+2)=31
> 風魔神→ タックル 23 + ダイヤQ +(反則覚悟+3)=38
> この時点で娘々‐守備側のMAXが≦‐2確定→ ファニーラビッツ、ボールを奪う

風魔神「ボールは返してもらうぞ」

ダダダダ バチィ!

娘々「きゃあ!」

モクバ「風魔神、ボールを取り返したぜい! んですぐに前線にボールを送る!
     下級モンスターなんかものともしねえって感じだぜい!」

娘々「あうう…… 申し訳ありません……」

TBMG「よーし、今度こそ決めちゃうよ!」

ドコォ!

ルスト「させるかァ!」

ガッ!

モクバ「TBMGのミドルシュートはルストがブロック!
     だがこぼれ球はコピーキャットがフォロー!
     終了間際、ゴール前の大根戦になったぜい!」

アモロ「(ちくしょう…… まだ笛はならねぇのか!)」

チラッと横目で時計を見るアモロ。
だが時計の針はまだ28分のあたりを指していた。
ロスタイムを入れてあと数分、果たして逃げ切るのか。アモロの心には焦りが生まれ始めていた。

314 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/07(土) 19:05:07 ID:???
コピー炎の剣士「ぬおっ!」

ホーリーエルフ「止める!」

ドカッ…… バキィ!

モクバ「コピーキャットのシュートも犬っころがブロック! アモロスターズもしぶといぜい!
     だがこぼれ球を今度はTデーモンがシュートに行ったあ!」

アモロ「くそっ!」

どのセービングで行きますか?

A 天地魔闘(*ガッツ不足のため選択不可)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 160/890

Tデーモン→ シュート 26
BM→ ブロック 24
アモロ→ セーブ力21+(隠れS+2)+(ガッツ切れ-2)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

315 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 19:06:54 ID:2BiFn+Bs


316 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 19:08:33 ID:duVCR5JA


317 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 19:08:40 ID:84i3xHkI
B

318 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/07(土) 19:18:09 ID:???
> B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)

先着で
 Tデーモン→ シュート 26+ ! card =
 BM→ ブロック 24+ ! card =
 アモロ→ パンチング 24+(隠れS+2)+(ガッツ切れ-2)+ ! card =

Tデーモン−守備側のMAXが
 ≧2→ Tデーモン、同点ゴール!
 1→ こぼれ球となり、T青眼がねじこみに。アモロは転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、TBMGがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、ルストがフォロー
 ≦−2→ アモロスターズ、クリアー

*アモロのマークがダイヤ・ハートの場合「手刀ディフェンス(+3)」が発動します
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。

319 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 19:19:42 ID:hVqrq3nY
Tデーモン→ シュート 26+ ハート3 =


320 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 19:20:10 ID:???
俺 がんばった!

321 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 19:20:35 ID:???
BM→ ブロック 24+ クラブK =

322 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 19:24:11 ID:???
アモロ→ パンチング 24+(隠れS+2)+(ガッツ切れ-2)+ スペードQ =

323 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 19:30:19 ID:???
BMには仕事師の称号を贈れるなw

324 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/07(土) 19:44:22 ID:???
> Tデーモン→ シュート 26+ ハート3 =29
> BM→ ブロック 24+ クラブK =37
> Tデーモン−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー

Tデーモン「くたばれ!」

ドコォン!

BM「断る!」

バッ! バッチィイン!

モクバ「これも駄目だあ〜〜〜!! BMが体を張ってTデーモンのシュートをブロック!
     ファニーラビッツ、どうしてもあと1点が取れないぜい!」 

*BMが才能覚醒のフラグを立てました。さらに必殺ブロック習得のフラグを立てました。

子牛「キャーおししょうサマすてきー! すてきー!」

モクバ「そしてボールはルストが大きくクリアー! 再びアモロスターズのカウンターアタックだぜい!
     今度は炎の剣士がとどめを刺しに走るぜい!」

325 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/07(土) 19:44:31 ID:???
炎の剣士「(残りの体力…… 全てこのプレイに注ぎ込む!)」

風魔神「なんど来ようとも!」

雷魔神「ここは通さぬ!」

炎の剣士「……抜こうなどと思っちゃいない!」

グワァ!

モクバ「ああああ、こりゃサラマンダーショットのフォームだァ!
     炎の剣士、強引すぎるくらい強引に狙ってきたぞお!」

先着で
 炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + ! card +(40mペナ -3)=
 風魔神→ ブロック 24+ ! card =
 雷魔神→ ブロック 24+ ! card =
 水魔神→ パンチング 25+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−守備側のMAXが
 ≧2→ 炎の剣士、とどめのゴール!
 1→ こぼれ球となり、ボッシがねじこみに。水魔神は転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、娘々がねじこみに。水魔神はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割り、右CKに
 ≦−2→ ファニーラビッツ、クリアー

*風魔神のマークがダイヤのA・4・9の場合「ストーム・バリケード」が発動し、無条件で勝利します
*水魔神のマークがダイヤの場合「水魔障壁(+3)」が、ハートの場合「流昇の水壁(+2)」が発動します
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。

326 :森崎名無しさん:2009/02/07(土) 19:47:08 ID:???
 炎の剣士→ サラマンダーショット 30 + クラブ9 +(40mペナ -3)=

322KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24