キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】
1 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 11:41:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
現在は童実野カップ予選リーグ第二戦、対ペガサスファニーラビッツの後半戦。
なんとかアモロスターズが1点リードというところで11スレ目に突入しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
26 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/31(土) 13:14:11 ID:???
コピー犬→ 高いボール 24 +
ダイヤQ
=
犬でもコピーに用はないわッ!失せろ!!
27 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 13:19:42 ID:???
これで師匠をアリス扱いしちゃダメですよツバダンさん
BM→ 高いボール 23 +
スペード6
=
28 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/31(土) 13:27:41 ID:???
フフフッ
このツバダン、味方にすると怖いが、敵に回すともっと怖い男よ!
>>27
アリスは友達、怖くないよ
29 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/31(土) 13:35:05 ID:???
新スレ乙です!
今はこのスレでのピッコロさんの教習の行方がとても気になります。
30 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 13:39:35 ID:???
>>29
そもそもあの嫁は何ゆえ空を飛べる二人に免許をとるように言ったんでしたっけ?
アニメオリジナルは昔1回見たっきりなのでうろ覚えであります。
では本編を再開します
> コピー犬→ 高いボール 24 + ダイヤQ =36
> BM→ 高いボール 23 + スペード6 =29
> コピー犬−BMが≧2→ コピー犬がボールをキープ
コピー犬「せい!」
ババッ! ガチィ!
BM「くうっ!」
モクバ「これはコピーキャットが競り勝ったぜい! そしてコピーキャットはそのままドリブル開始だァ!」
コピー犬「この方はおもしろい技を持っているようですね。早速使わせてもらいましょう」
ゾワッ……
ホーリーエルフ「! ダーク化までコピーできるなんて……」
アモロ「くそ、ルイーズはT青眼のマークで動けないし…… 犬! ニセモノは自分で止めろォ!」
ホーリーエルフ「はい!」
31 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 13:39:59 ID:???
先着で
コピー暗黒犬→ ドリブル 23 + ! card =
犬→ タックル 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
コピー犬−犬が
≧2→ コピー犬、犬をかわす
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【T青眼がフォロー】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
≦−2→ 犬がボールを奪う
*コピー犬のマークがダイヤの場合「強引過ぎるドリブル(+3)」が発動します
*反則設定は
>>16
を参照してください
*ちょっと出かけますので続きはまた夜に。
32 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/31(土) 13:44:51 ID:???
コピー暗黒犬→ ドリブル 23 +
スペード8
=
33 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 13:51:50 ID:???
犬→ タックル 23 +
ハートQ
=
これが本物の力だ
34 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 13:58:55 ID:???
>>30
ご近所さんがいちゃいちゃドライブしてた+買い物の帰りが面倒+恐竜いっぱい出てくるが理由です。
親父の財産食いつぶしてる癖に要求ばかりするチチなのでした。お前は幼少の頃何をしてたと小一時間(ry
あの回は結構好きでしたね。アニメお約束でチチがヒス女になってるのは気に入りませんが。
35 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 15:45:51 ID:???
コピー野郎のガッツもきれはじめたか?
36 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 16:29:35 ID:???
人物相関図にエル剣の名前が・・・・
再登場はあるのかのぅ・・
37 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 19:52:47 ID:???
>>34
これはどうも。そういえばそんな感じだったような……
>>35
ハーフタイムを挟んでいるのでまだ多少残っております。
ファニーラビッツの中では一番消費しているのは確かですが。
>>36
すべてはカードの神様の気分次第です
では本編を再開します
> コピー暗黒犬→ ドリブル 23 + スペード8 =31
> 犬→ タックル 23 + ハートQ =35
> コピー犬−犬が≦−2→ 犬がボールを奪う
コピー犬「どきなさい!」
ホーリーエルフ「どくのは貴方の方です」
ガシイィィン!!
ダークエルフとホーリエルフ。
全く互角の力を持つ両者がボール越しに激突した。
そしてこの戦いを制したのは……
ググッ…… バキィ!!
コピー犬「かはっ!」
モクバ「おおっとお、狂犬同士のぶつかり合いは白い方の勝ちだぜい!
やっぱりニセモノは所詮ニセモノってことか!」
38 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 19:53:27 ID:???
ホーリーエルフ「(狂犬?)」 (#^ω^)ビキビキ
アモロ「よーしよし、よくやったぞ!」
A 「そのまま上がれ!」 犬に上がらせるぞ
B 「ダンジョンワームに回せ!」 サイドアタックだ!
C 「炎の剣士に渡しとけ!」 奴なら安心だろう
D 「ゆっくりパスを回せ!」 リードしてるし丁寧に行こう
E その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
39 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 19:54:33 ID:yy8E7dek
E
犬!試合終わったら実況〆に行くぞ!!
40 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 19:54:36 ID:i5XkAmDc
B
41 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 19:55:26 ID:+gDehOGg
E
犬!試合終わったら観客〆に行くぞ!!
42 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 19:57:13 ID:QOEfj/5w
E
>>39
43 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 19:57:42 ID:yy8E7dek
すいません、39ですが
>>41
に変更で
44 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 20:00:53 ID:???
一度確定してしまった後なので決選投票とします。
A 「犬!試合終わったら実況〆に行くぞ!!」
B 「犬!試合終わったら観客〆に行くぞ!!」
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
45 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 20:02:41 ID:xpUK5PjA
A
46 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 20:03:31 ID:+gDehOGg
B
47 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 20:07:16 ID:Goh4OEXo
A
48 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 20:09:39 ID:???
試合で当たったら件のキチガイが切れるな。
49 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/01/31(土) 20:28:35 ID:???
新スレ乙です!
ホーリーエルフ可愛いよホーリーエルフ。
最初はホーリーと聞いて全身茶色のお化けを想像してましたw
50 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 20:34:30 ID:???
ホーリーは聖なのに何故ブラウン?
51 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 21:03:58 ID:???
>>49
初代スレでは犬が茶色だったこともありました。
すべてがみな懐かしい……
では本編を再開します
> A 「犬!試合終わったら実況〆に行くぞ!!」
アモロ「(ぬ…… 犬の背後に妖気が見える……)」
このままではホーリーエルフのストレスと小皺が増えるばかり。
それは決して得策ではないと感じたアモロは、ホーリーエルフのストレス軽減のためにある提案を行った。
アモロ「犬! 試合終わったら実況〆に行くぞ!!」
ホーリーエルフ「! ……よろしいのですか? 相手はKCの副社長ですよ」
アモロ「それがどうした。俺とお前が組んでかなう奴などいると思うか?」
ホーリーエルフ「思いません」
アモロ「ならいいじゃないか。いいな、試合後だぞ」
ホーリーエルフ「もう…… 仕方ないですね」
よくよく考えてみれば、あの子供には下剤を飲まされた恨みもある。
ここらできっちりお仕置きしておいてもよいだろうとホーリーエルフは納得した。
*試合後にモクバ襲撃が決まりました
52 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 21:04:24 ID:???
モクバ「……? 何だか背筋が寒いぜい! でも気にせず実況続行だァ! ボールはBMのところに戻されたぜい!」
BM「どうする…… 炎の剣士には一人ついている…… 両サイドも固いが……」
前半に3点はとったものの、ファニーラビッツのDFは決して弱くはない。
一瞬考えた後、BMは前半に一度素晴らしい動きを見せたダンジョンワームにパスを送った。
ミミズ「ゴミョッ!」
TBMG「おっとお、そうはいかないよん♪」
雷魔神「ワシもいるぞ!」
モクバ「アモロスターズ、二点目に絡んだ左サイドからの攻撃を仕掛けてきたぜい!
でもTBMGが来るわ雷魔神もいるわで前途多難だァ!」
ミミズ「(それでもやらなきゃ!)」
先着で
ミミズ→ ドリブル 22 + ! card =
TBMG→ タックル 19 + ! card =
雷魔神→ タックル 26 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ミミズ−守備側のMAXが
≧2→ ミミズ、二人抜き
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【魔戦車がフォロー】
≦−2→ ファニーラビッツがボールを奪う
*ミミズのマークがダイヤの場合「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*TBMGのマークがクラブ以外のA、4、9の場合「トゥーン・ディフェンス」が発動し無条件で勝利します
*反則設定は
>>16
を参照してください
53 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 21:06:31 ID:???
糧ねえ・・・
ミミズ→ ドリブル 22 +
スペードK
=
54 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 21:07:17 ID:???
TBMG→ タックル 19 +
ハート3
=
55 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 21:07:33 ID:???
雷魔神→ タックル 26 +
スペード7
=
56 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 21:09:57 ID:???
ミミズきゅんはスロースターター
57 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 21:25:31 ID:???
ミミズ!ミミズ!!
58 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 21:46:51 ID:???
流石はミミズ君だ!
59 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 21:55:24 ID:???
犬め…かわいい反応だがやろうとしてることは悪魔の所業じゃないかww
60 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 21:56:15 ID:???
> ミミズ→ ドリブル 22 + スペードK =35
> TBMG→ タックル 19 + ハート3 =22
> 雷魔神→ タックル 26 + スペード7 =33
> ミミズ−守備側のMAXが≧2→ ミミズ、二人抜き
ミミズ「(やればできる! さっきだって雷魔神さんを止められたじゃないか!)」
ニョニョニョニョニョニョ……
TBMG「うえ! 気持ち悪い!」
雷魔神「ぬう! この動きはまさか……魅々頭拳!? 」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
魅々頭拳……
中国屈指の大砂丘地帯、テンゲル砂漠に住むと言われるテンゲル族が発祥した拳法。
テンゲル族は少数民族であったため、他民族や外敵から身を守る手段として
住居を砂で隠して生活しており、魅々頭拳も防衛手段としてあみだされたものであった。
その特長は保護色を利用した隠密行動にあり、熟練者は特殊な呼吸法により
砂の中で数時間以上潜伏することも可能であったという。
またこの拳を極めた者は、砂が無くとも頭部を揺り動かすのみで相手を魅惑し、
相手の動きを止めることすらできたという。
魅々頭拳の名もその拳を極めし者の秘技に由来するものである。
民明書房刊『隠密拳その全貌』より
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
61 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 21:56:29 ID:???
モクバ「??? 何だかよくわかんねーけどダンジョンワームが二人抜きだァ!
これはいい形になったぞォ!」
*ミミズが覚醒フラグを回収して才能開花! 全能力値に+1され、さらに必殺ドリブルのフラグを習得しました。
ミミズ「ゴミョ! ゴミョオオ!(やった! やったああ!)」
ボッシ「よおおし! 俺にあわせろ、ダンジョンワーム!」
娘々「私もいつでもオッケーですよー!」
ライン際を疾走するダンジョンワームに、ゴール前に駆け込む二人が声を出して位置を知らせる。
どちらに合わせてもチャンス。ダンジョンワームは一気にゴールライン付近まで駆け上がると、
反転してセンタリングを上げるべく足を振り上げた。
ミミズ「(頼むよ!)」
ドコォ!
先着で
ミミズの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 娘々
スペード・クラブ→ ボッシ
JOKER→ 炎の剣士
62 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 21:56:39 ID:???
>>51
小じわはどうでもいいだろwww
63 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 21:57:01 ID:???
ミミズの判断→
スペード6
64 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 22:00:03 ID:???
>>62
そこはアモロの犬に対する愛
65 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 22:01:35 ID:???
ギ、ギッ…p
66 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 22:07:17 ID:???
おまえらミミズきゅんの活躍をスルーして犬トークぶっこくとは良い度胸だ・・・
67 :
キャプアモの中の人@ギップリャ
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 22:31:16 ID:???
> ミミズの判断→ スペード6
> スペード・クラブ→ ボッシ
モクバ「ダンジョンワームのマイナスクロス!
大胆にもここぞに弱いボッシに合わせてきたァ!
失敗したら笑ってやるぜい! ギャハハハハー!!」
ボッシ「(もう笑ってるじゃねーか! 畜生、見てろ!)」
水魔神「来るぞ!」
魔戦車「ゴア!」
先着で
ボッシ→ サーブルノワール 26 + ! card =
魔戦車→ ブロック 24 + ! card =
水魔神→ パンチング 25+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−守備側のMAXが
≧2→ ボッシ、貴重な追加点となるゴール!
1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに。水魔神は転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率で娘々がねじこみに。水魔神はバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率で娘々がねじこみに。
≦−2→ ファニーラビッツ、クリアー
*ボッシのマークがダイヤの場合「ネオサーブルノワール(+2)」が発動します。
また、ダイヤでゴールを決めた場合、ネオサーブルノワールが完成します。
*ボッシの数字が3以下で敗北(差が−1以下)した場合、ボッシが「チャンスに弱い」を習得します
*水魔神のマークがダイヤの場合「水魔障壁(+3)」が、ハートの場合「流昇の水壁(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>16
を参照してください
68 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 22:34:05 ID:???
ボッシ→ サーブルノワール 26 +
ダイヤ5
=
69 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 22:34:58 ID:???
魔戦車→ ブロック 24 +
クラブ3
=
70 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 22:35:16 ID:???
水魔神→ パンチング 25+
クラブJ
=
71 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/01/31(土) 22:54:05 ID:???
*今日はここまで。ボッシ頑張れ超頑張れ
72 :
森崎名無しさん
:2009/01/31(土) 22:57:29 ID:???
さすがボッシ('A`)
73 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2009/01/31(土) 23:20:14 ID:???
新スレ乙&おめでございます。
勝てるか勝てないか絶妙なバランスと個性的なチームメイト達。
いつも楽しく読ませていただいておりまする。
アモロと犬の絆の深さを改めて見て、久しぶりにときめき犬リアル編を見たいなと思ったのはないしょです。
74 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 11:03:38 ID:???
ないしょの意味ないっすよそれじゃあ。
別に変に恋愛しなくても今の主従コンビで充分だと思うがなあ
75 :
2
◆vD5srW.8hU
:2009/02/01(日) 14:08:38 ID:???
新スレ乙です。
私としてはアモロハーレムの成立もちょっとだけ見てみたかったりします。
スウィートホームやバイオハザードをやる様な気分で(爆)
76 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 18:32:15 ID:???
>>73
犬リアルの召喚には三体の生贄が必要となるかもしれません
子牛を増殖して三体の生贄とする? それもありですかね……
>>74
変と恋って似てますよね
>>75
アモロハーレムのメンバーは犬・牛・娘々・デーモンになりそうですが
ハーレムというよりプロレスの団体戦でも始まりそうなふいんき(ry なのが難点です
では本編を再開します
> ボッシ→ サーブルノワール 26 + ダイヤ5 +(ネオサーブル+2) =33
> 魔戦車→ ブロック 24 + クラブ3 =27
> 水魔神→ パンチング 25+ クラブJ = 36
> ボッシ−守備側のMAXが≦−2→ ファニーラビッツ、クリアー
ボッシ「見やがれ! これが俺のネオサーブルノワールだァ!!」
バキャアアアア!
ゴオオオオオオオオオオオオ!! ドカアアア!!!
魔戦車「ゴアアア!」
ブロックに入った魔戦車だが、ネオサーブルノワールを受けきれずにふっ飛ばされる。
ただ魔戦車の犠牲も無駄ではなかった。
後方で守る水魔神にとって、多少でも威力が弱まったことは大きな援護になったのだ。
77 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 18:32:33 ID:AmiDF5HQ
水魔神「とめる!」
バチィン!
モクバ「とめたああ! 水魔神の大きな手がファニーラビッツのゴールを守ったぜい!
やっぱボッシはボッシってことだな! ギャハハハハハー!!」
ボッシ「お、俺のサーブルノワールがあんなにあっさり……」
風魔神「ショックを受けるのは勝手だが、そんなにのんびりしていいのかな?」
ドォン!
間髪いれず、風魔神がこぼれ球をクリアーする。
そしてこの試合、攻撃にはさほど積極的に関ってこなかった猿渡が動き、自分でボールを持って上がり始めた。
猿渡「俺の個人技もここらでみせてやろう!」
ワムビ「ガガギガガギ(だが断る)」
先着で
猿渡→ ドリブル 21 + ! card =
ワムビ→ タックル 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
猿渡−ワムビが
≧2→ 猿渡が突破
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【デビル・ボックスがフォロー】【奪い合いに】【BMがフォロー】
≦−2→ ワムビがボールを奪う
*猿渡のマークがダイヤの場合「社員教育の賜物(+2)」が発動します
*反則設定は
>>16
を参照してください
78 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 18:36:29 ID:???
猿渡→ ドリブル 21 +
クラブ9
=
79 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 18:36:48 ID:???
ワムビ→ タックル 18 +
ハート2
=
80 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 18:51:05 ID:???
後の実況討伐にボッシが加わることになるのだがそれはまた数十分後の話
81 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 19:25:46 ID:???
> 猿渡→ ドリブル 21 + クラブ9 =30
> ワムビ→ タックル 18 + ハート2 =20
> 猿渡−ワムビが≧2→ 猿渡が突破
ワムビ「ギガア!(待て!)」
猿渡「だが断る」
グルッ シュパァ!
モクバ「ちくしょー、猿渡のクソ野郎がワームビーストをあっさり抜きやがった!
そいつだけは止めろってんだァ!」
BM「(何やら個人的な恨みがあるようですが…… もちろん止めにいきますとも)」
猿渡「おっと、あんたの相手はお断りだ」
バシッ!
コピーキャット「ウシャシャシャ!」
ルスト「ちっ、またアイツかよ! 今度は誰になるんだ!」
コピーキャット「ウシャシャシャ……」
バスッ
ホーリーエルフ「え?」
82 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 19:25:54 ID:???
モクバ「おっと、コピーキャットが珍しくパスしたァ! TBMGがここで切り込むぞォ!」
ルイーズは依然としてT青眼に張り付いている。
さらにTデーモンやコピーキャットに注意がいっていたこともあり、
TBMGはアモロスターズの間隙をついてドリブルで切り込む形となった。
ルスト「畜生、俺が止める!」
TBMG「あれ、出てきていいのかな〜? どうせ抜かれるならゴール前にいた方がいいんじゃない?」
ルスト「なめんなァ!」
先着で
TBMG→ ドリブル 21 + ! card =
ルスト→ タックル 25 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
TBMG−ルストが
≧2→ TBMG、突破
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【T青眼がフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
≦−2→ ルストがボールを奪う
*TBMGのカードが数字以外のA、4、9の場合「トゥーン・アタック」が発動し無条件で勝利します
*ルストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>16
を参照してください
83 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 19:28:58 ID:???
TBMG→ ドリブル 21 +
ハート5
=
84 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 19:29:18 ID:???
TBMG→ ドリブル 21 +
ハート3
=
これで抜くなんてちゃんちゃらおかしいねw
85 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 19:30:05 ID:???
クロケッツは磯野と並ぶ苦労人
86 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 19:30:55 ID:???
ルスト→ タックル 25 +
ハート2
=
87 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 20:16:49 ID:???
> TBMG→ ドリブル 21 + ハート5 =26
> ルスト→ タックル 25 + ハート2 =27
> TBMG−ルストが−1→犬がフォロー
ズザザザザ! ガッキイィン!!
TBMG「きゃあっ!」
ルスト「人間の意地を見たかぁ!」
モクバ「ルストのスライディングタックルでボールは大きく弾かれたァ!
CBの犬っころがフォローにいったぞォ!」
T青眼「KISYAAAAAAAAA!!」
ホーリーエルフ「!」
ルイーズ「キキュキキカカ!!(T青眼が狙ってるよー!!)」
ルーズボールを抑えたホーリーエルフにT青眼が突っ込んでくる。
クリアーしようにもこの至近距離ではT青眼の巨体に弾かれるのがオチ。
ならばT青眼をかわすしかない…… とコンマ数秒の間に判断したホーリーエルフは一瞬でダーク化した。
ダークエルフ「かわす…… いや、潰す!」
ルイーズ「(ボクは走るのを少しでもジャマしとこう)」
88 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 20:17:14 ID:???
先着で
暗黒犬→ → ドリブル 23 + ! card =
T青眼→ タックル 28 + ! card +(しつこいマーク-3)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
暗黒犬−T青眼が
≧2→ 暗黒犬、青眼をかわす
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【BMがフォロー】【奪い合いに】【Tデーモンがフォロー】
≦−2→ T青眼がボールを奪う
*犬のマークがダイヤの場合「強引過ぎるドリブル(+3)」が発動します
*T青眼のカードがクラブ以外のA、4、9の場合「トゥーン・アタック」が発動し無条件で勝利します
*反則設定は
>>16
を参照してください
89 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 20:18:06 ID:???
暗黒犬→ → ドリブル 23 +
スペード10
=
一律28とかふざけんなw
90 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 20:23:09 ID:???
T青眼→ タックル 28 +
クラブ9
+(しつこいマーク-3)=
91 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 20:48:32 ID:???
>>89
それは誤解です! シュートは30です! もっとひどいですね、すみません
では本編を再開します
> 暗黒犬→ ドリブル 23 + スペード10 =33
> T青眼→ タックル 28 + クラブ9 +(しつこいマーク-3)=34
> 暗黒犬−T青眼が−1→ こぼれ球になり、Tデーモンがフォロー
ダークエルフ「潰す!」
T青眼「GUOOOOOOO」
バキィイイイ!
ダークエルフ「うぐ……っ」
T青眼「GYAHAAAA!」
真っ向からの激突はほぼ互角。
両者はともに吹き飛び、ボールはホーリーエルフのやや後方に転がった。
そのボールにいち早く追いついたのはTデーモンであった。
Tデーモン「ふへへへへ! 待てば回路の日和ありー! 決めちゃうもんねー!」
アモロ「やべえ! どうする!」
92 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 20:48:43 ID:???
どのセービングでいきますか?
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
アモロガッツ 720/890
Tデーモン→ シュート 26
ゴキボール→ ブロック 21
アモロ→ セーブ力21+(隠れS+2)
93 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 20:50:18 ID:Pm1dfNNA
A
94 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 20:52:19 ID:jjtLGgtI
B
95 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 20:52:42 ID:2xNTbbyA
A
96 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 20:56:44 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
アモロ「ここは勝負どころだ! 全力で止める!」
先着で
Tデーモン→ シュート 26 + ! card =
ゴキボール→ ブロック 21+ ! card =
アモロ→ 天地魔闘 31+ ! card +(隠れS+2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
Tデーモン−守備側のMAXが
≧2→ Tデーモン、同点ゴール!
1→ こぼれ球となり、低確率で犬がフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でルストがフォロー。アモロはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、高確率でルストがフォロー。
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>16
を参照してください。
97 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 20:57:22 ID:???
Tデーモン→ シュート 26 +
ダイヤ10
=
98 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 20:57:34 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21+
ハート10
=
99 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 20:57:49 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 31+
クラブ9
+(隠れS+2)=
100 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 20:57:54 ID:Fu+KITes
A
101 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 21:32:27 ID:???
> Tデーモン→ シュート 26 + ダイヤ10 =36
> ゴキボール→ ブロック 21+ ハート10 =31
> アモロ→ 天地魔闘 31+ クラブ9 +(隠れS+2)=42
> Tデーモン−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー
Tデーモン「あらよっとお!」
バコオォン!
アモロ「なかなかいいシュートだ…… だがまだ未熟!」
バッ…… スパアアア!!
Tデーモン「いい? 斬ったあ!?」
アモロの鋭い手刀によってボールは弾かれたが、それがTデーモンの目にはボールを斬ったかのように見えたのだ。
モクバ「ゲーッ! 認めたくねえがアモロのファインセーブだぜい!
後半も既に10分が経過してるがファニーラビッツは攻め切れてないぜい!」
*アモロガッツ:720→470/890
アモロ「ふう…… そろそろ追加点とってくれないかな……」
なんとか凌いでいるが、この調子では先が思いやられる。
次の一点が欲しい。アモロはもちろん、チーム全体がそう感じていた。
モクバ「さァ アモロスターズ、細かいパス回しで中盤近くまでボールを戻したぜい!
今はワームビーストがボール持ってるが、こっからどうするのか注目だぜい!」
102 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 21:32:34 ID:???
ワムビ「(……よし、ここは一丁炎の剣士にボールを運んでもらうか!)」
バシィ
モクバ「おっ、炎の剣士にパスだァ! 困ったときのエース頼みって奴か! 自立心のない奴らだぜい!」
炎の剣士「(実況の言い方は気に食わないが…… ここは独力で突破する!)」
コピーキャット「ウシャシャシャ…… やらせるかァ!」 ゴワゴワゴワ
猿渡「そういつもいつも上手く行くと思うなよ!」
先着で
炎の剣士→ ドリブル 26 +! card =
コピールスト→タックル 25 +! card =
猿渡→ タックル 20 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士‐守備側のMAXが
2≧→ 炎の剣士、本日何度目かの突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【娘々がフォロー】【奪い合いに】【デビル・ボックスがフォロー】
≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取
*炎の剣士のマークがダイヤの場合「華麗なドリブル(+4)」が、
ハートの場合「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*コピールストのマークがダイヤの場合「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は
>>16
を参照してください
103 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 21:32:47 ID:???
さすが魔王w
104 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 21:33:03 ID:2xNTbbyA
炎の剣士→ ドリブル 26 +
スペードK
=
105 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 21:33:15 ID:???
コピールスト→タックル 25 +
スペード8
=
106 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 21:33:27 ID:???
コピールスト→タックル 25 +
スペード5
=
さすが剣士さんだ・・・
107 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 21:33:48 ID:???
猿渡→ タックル 20 +
クラブ5
=
108 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 21:34:15 ID:???
しかしこの剣士止まらない
109 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 21:35:06 ID:???
お前の兄様のチームだってブルーアイズいなきゃなにもできねえよwwwww
110 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 21:41:04 ID:???
ブルーアイズより死のデッキ破壊ウイルスのほうが好きだ
111 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 21:51:06 ID:AbLiJCkI
_
,r'"= ニ三`ヽ-=-、)'゙ヽ r、
////,r=三ミヾヽヾ} }'ヽ ノソッ
/,////,r'" == ミヾヽ 川 l l./ /"リッ
// /// ///,r三 ミヾ.l リ /ツ/ ノ/ノ ノ
l l/// /////,r = ミヾ ノノ/ /,r"'"")
f/// // / //,r`ヾ∨/,,.r''´/,r="ノ
ノ// // / /// / /ヾ''""ヾ'、'r''''''r='')) こんなことを言うのもなんだが
ノ// // / /l l l l l l.lll レソ/
. ////〃 / / l l l l | リリ |// 恋をするとしたら
//// / / ノ―-ヽトトl、 v-"---ッリノ
. //// / /,ィl | F〒tテ‐〉 f:r〒tテッ l゙l | 炎の剣士さんのような男性が
l 川 / / f{ {l゙| ´´ ̄''" {゙`' ̄゛` |,リ
|川 〃/ハヽヾ| l:} l'ト|、 いいと思います
|.ll l / / ヾi`゙l ヾ_フ l l゙ト\
|ll l l / 'il l', _______ /'|.l | ヽo
|l l l l l.l.lヽ. ''ニニニニ'' / |.l.l ゙o
|l l l | | | \ / |リ
| l l ll l.| ヽ____/ リ
l l l,リ f==r,===========l
//./ |r┐ll: : : r―‐┐ : : : : : : : : |
/.ノ || .| ||: : : | |: : : : : : : : : :|_
_.. -‐|l._| ||: : : | __|: : : : : : : : : :|: :":'':ー---_-=
-―-‐:'':": : : : ::ヽ、 ||: : : : ̄: : :_:.: :-‐: : :_:.: :-‐:'':": : ,r'": : :
: : : : : : : : : : : : : : ○: : ,: -‐:'':":_:.: :-‐''": : : : : : : :/: : : : : :
112 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 22:15:04 ID:???
まずい…… 着々と炎の剣士がNo.1プレイヤーになってきている……
> 炎の剣士→ ドリブル 26 + スペードK =39
> コピールスト→タックル 25 + スペード8 =33
> 猿渡→ タックル 20 + クラブ5 =25
炎の剣士「(今日は不思議なくらい調子がいいな)」
ドリブルをしながら炎の剣士は暢気な事を考えていた。
かといって集中力が散漫になっているということはなかった。
目と脳でしっかりと相手の動きを読み取りつつ、そんな事を考える余裕まであったというだけだった。
ダダダダダダ! シュパッ ヒュンッ!
コピールスト「あ……」
猿渡「ま、また……!」
モクバ「抜いた抜いた、また抜いたァ! 炎の剣士、いくらなんでも活躍しすぎだぜい!
そろそろ兄サマが殺してでも奪いに行きそうだぜい!!」
*炎の剣士が才能覚醒のフラグを立てました。さらに必殺ドリブルの習得フラグを立てました。またか!
113 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 22:15:29 ID:???
娘々「よーし、剣士さん!」
炎の剣士「おう!」
モクバ「そして今度は娘々とワンツー開始だァ!
ファニーラビッツの連中も血相変えてカットに来たぞォ!」
デビルボックス「ク…… クヒャッハァー!!」
Tドラゴンエッガー「うぜえ奴だ! 今度こそ泣かせてやるぜ!」
先着で
炎の剣士→ ワンツー 26 +! card +(手持ち+1)=
娘々→ ワンツー 22 +! card +(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=
デビルボックス→ パスカット 20 +! card =
Tドラゴンエッガー→ パスカット 25 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX‐守備側のMAXが
2≧→ 剣士&娘々が突破。カードの数値が大きい方がシュート体勢に
(数値が同じ場合、奇数なら炎の剣士、偶数なら娘々がシュート)
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【魔戦車がフォロー】
≦‐2→ ファニーラビッツ、ボール奪取
*反則設定は
>>16
を参照してください(この試合までは接触プレイと同じ扱いです)
114 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:16:15 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 26 +
ダイヤ10
+(手持ち+1)=
115 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:17:20 ID:???
娘々→ ワンツー 22 +
クラブ3
+(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=
116 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:17:24 ID:???
娘々→ ワンツー 22 +
ハートQ
+(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=
117 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:17:31 ID:WC6rAr2Q
デビルボックス→ パスカット 20 +
スペード4
=
118 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:18:48 ID:???
モクバ「そろそろ兄サマが殺してでも奪いに行きそうだぜい!!」
待てい!本当にそれしそうで洒落にならん
119 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:18:55 ID:???
Tドラゴンエッガー→ パスカット 25 +
ダイヤ10
=
120 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:19:00 ID:???
Tドラゴンエッガー→ パスカット 25 +
スペード5
=
121 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:19:49 ID:???
ボッシ頑張れ
122 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:22:05 ID:???
だが手持ち補正でギリギリ
123 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 22:44:15 ID:???
> 炎の剣士→ ワンツー 26 + ダイヤ10 +(手持ち+1)=37
> 娘々→ ワンツー 22 + クラブ3 +(ボンテージ+2)+(手持ち+1)=28
> デビルボックス→ パスカット 20 + スペード4 =24
> Tドラゴンエッガー→ パスカット 25 + ダイヤ10 =35
> 攻撃側のMAX‐守備側のMAXが 2≧→ 剣士&娘々が突破。カードの数値が大きい方がシュート体勢に
ダダダダ、バン!
バシッ ダダダダ、バシィ!
パンッ ダダダダダダ!
デビルボックス「ク……」
Tドラゴンエッガー「ちっくしょー!」
モクバ「こりゃ速えや! 炎の剣士と雷電娘々のパスワークが
ファニーラビッツのディフェンスラインをズタズタに切り裂いていくぜい!
ってか、娘々のほうは足がよれてないかぁ?」
娘々「(だって速すぎるんだもんー!)」
炎の剣士「よおし、いくぞ!」
モクバ「来た来た来たぁ! これは炎の剣士必殺のサラマンダーショットの体勢だぁ!
このクソ暑い中に炎のシュートが出そうで嫌になるぜい!」
風魔神「ゴールは割らせん!」
水魔神「これ以上失点してたまるかァ!」
魔戦車「……ゴア」← 何の役にも立ってないので自信喪失気味
124 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/02/01(日) 22:44:45 ID:???
先着で
炎の剣士→ サラマンダーショット 29 + ! card =
風魔神→ ブロック 24+ ! card =
魔戦車→ ブロック 24 + ! card =
水魔神→ パンチング 25+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
炎の剣士−守備側のMAXが
≧2→ サラマンダーショットがファニーラビッツのゴールを焦がす!
1→ こぼれ球となり、高確率で娘々がねじこみに。水魔神は転倒している(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率で娘々がねじこみに。水魔神はバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率でボッシがねじこみに。
≦−2→ ファニーラビッツ、クリアー
*風魔神のマークがダイヤのA・4・9の場合「ストーム・バリケード」が発動し、無条件で勝利します
*水魔神のマークがダイヤの場合「水魔障壁(+3)」が、ハートの場合「流昇の水壁(+2)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>16
を参照してください。
*今日はここまで
125 :
森崎名無しさん
:2009/02/01(日) 22:45:39 ID:???
乙です。
炎の剣士→ サラマンダーショット 29 +
ダイヤQ
=
126 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/02/01(日) 22:46:20 ID:???
風魔神→ ブロック 24+
ダイヤ4
=
相変わらずいい動きをしているね、炎の剣士さん
バランスの取り方は参考にしてます
322KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24