キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】

1 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 11:41:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

現在は童実野カップ予選リーグ第二戦、対ペガサスファニーラビッツの後半戦。
なんとかアモロスターズが1点リードというところで11スレ目に突入しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

500 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/09(月) 20:57:58 ID:???
子牛「あびばあ!」

それが戦車砲だとBMGが知ったのは、ずっと後のことだった。
実況席より離れること2km、小高い丘の上。
そこには律子の危機に反応して砲撃を行う74式戦車の姿があった。
この戦車の名前は『ミケ』。幽霊となった猫の魂が戦車に乗り移り、
律子のペットとしてエルフを狩るモノたちに付いて来ているのだ。

律子「ファンタジーな世界だからこれくらい大丈夫よね? 立てる?」

子牛「うぐぐ……」

優しい笑顔のまま、律子はBMGを抱え上げる。
……が、その笑顔はたちまち豹変した。

律子「話も聞かずにいきなり暴力ふるうなんて…… そんなことしちゃだめでしょ!」

バチィン!

子牛「うきゃ!」

アモロ「お、俺の技だ!」

ボッシ「いや、単なる尻たたきだろ……」

ボッシが呆れる中、律子のお仕置きは続く。
あまりにくだらない光景に誰も止める気がなかったらしく、その尻たたきはたっぷり10分ほど続いた。
そしてようやく解放された時にはBMGの尻はセルシアよりも赤くなっていた。

501 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/09(月) 21:00:16 ID:???
子牛「あううううう…… もっとお……」

律子「(もっと? 聞き違い?)いい、これに懲りたらもうあんな悪いことしちゃだめよ!」

勝手に納得した律子はBMGをその場に下ろして戻っていく。
そしてバトンタッチというつもりなのか、淳平の肩を叩いた。

*子牛のMポイントが上昇しました(32→35)

淳平「ようやく俺の出番か! 誰でもいいぜ、一番強い奴が来な!」

ホーリーエルフ「などと言っておりますが」

アモロ「うーん……」

A よし、俺が相手だ!
B 犬、頼んだぞ
C とりあえずボッシ、いってこい
D 全員でいってもいい?

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。




*明日は早いので今日はここまで。
  なお、淳平との闘いはターン制にするかもしれません。
  とかいいつつやっぱり今と同じシステムでやるかもしれないので
  あまり期待せずにお待ちください。

502 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 21:01:39 ID:Fw7W1BeA


503 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 21:01:57 ID:LRMzZMj2
D

504 :森崎名無しさん:2009/02/09(月) 22:20:59 ID:???
お前らおにちくだなw
まとまって行動して、愛里さんに一網打尽にされてもしらんぞ

505 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 07:31:31 ID:???
ふとモクバが既に逃げたんじゃないか心配になった
しばらくセリフないし尻叩きタイムもはいったし。

506 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 19:14:50 ID:???
> D 全員でいってもいい?

淳平「何?」

アモロ「勝てば官軍、それが俺のモットーだ! この勝負受けるか!
     受けないならお前の不戦敗で勘弁してやるぞ!」

ボッシ「(なんちゅう理不尽な……)」

先着で
 淳平の反応→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→ 「おもしれえ、まとめてかかってこい!」
スペード→ 「ちゃんと全員相手してやるから待ってろ。一人ずつ来い!」
クラブ→ 「なら俺はミケと組む」
JOKER→ 「ならこっちも全員でいくぜ」

507 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:21:53 ID:???
 淳平の反応→ クラブ3

508 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:22:11 ID:???
えっと・・・まずい?

509 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 19:42:50 ID:???
>>508
はい、とても

> 淳平の反応→ クラブ3
> クラブ→ 「なら俺はミケと組む」

アモロ「ミケ? 誰だそりゃ」

律子「猫よ」

アモロ「猫? ハハハ、猫なんかに頼ろうってのか。いいぜ、組みたきゃ勝手に組みな」

淳平「そうか。じゃあ挨拶してやれ、ミケ」

ドンッ!

……その音が聞こえるよりも早く、アモロ達はふっとんでいた。
音速を超える戦車砲がアモロ達の足元に命中したのだ。

アモロ「……な、なんだ一体!」

淳平「ほれ、あそこの丘にある戦車…… 見えるか? あれがミケだ」

ボッシ「ちょっと待て! どこが猫だ!」

愛理「戦車に猫の魂が乗り移ってるのよ」

ホーリーエルフ「おのれ…… 卑怯な……」

律子「だからあんたらに言われたくないっての」

アモロ「く、くそう…… こうなりゃヤケだ! 皆いくぞ!」

510 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 19:43:42 ID:???
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この戦闘では通常と異なり、ターン制を導入します。
各人のステータスは以下の通りです。

     命中 回避 攻撃 防御  HP
アモロ  6   6   7   9   31
 犬    8   6   10   5   54
ボッシ  7   5   5   4   68
淳平    8   8   10   7   100

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【1ターン目】

先着で
 淳平の回避→ 8+! dice
 アモロの命中率→ 6+! dice
 犬の命中率→ 8+! dice
 ボッシの命中率→  7+! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
命中≧回避となったキャラの攻撃のみヒットし、ダメージ判定へと移ります。

511 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:44:19 ID:???
 淳平の回避→ 8+ 6

512 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:45:22 ID:???
初期のキャプ森システムか・・・時間掛かりそうだな

513 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:47:10 ID:???
アモロの命中率→ 6+ 2

514 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:48:12 ID:C66FigoQ
犬の命中率→ 8+! dice


515 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:48:36 ID:???
犬の命中率→ 8+ 4


516 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:49:13 ID:???
ボッシの命中率→  7+ 2


517 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 19:52:42 ID:???
>>512
ぶっちゃけ時間がかかりそうだったら短縮モードに入るつもりです。
どの程度面倒なのかを図るテストも兼ねていますので……
では本編を再開します

> 淳平の回避→ 8+ 6
> アモロの命中率→ 6+ 2
> 犬の命中率→ 8+ 4
> ボッシの命中率→  7+ 2
> 命中≧回避となるキャラがいない

アモロ「一斉にかかれえ!」

ホーリーエルフ「はい!」

ボッシ「おう!」

アモロの合図で三人は同時に淳平に飛び掛る。
だが淳平は素早いフットワークで距離をとり、三人を寄せ付けなかった。

淳平「遅いな…… 今度はこっちから行くぜ!」

先着で
 淳平の命中率→ 8+! dice
 アモロの回避→ 6+! dice
 犬の回避→ 6+! dice
 ボッシの回避→ 5+! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
命中≧回避となったキャラの攻撃のみヒットし、ダメージ判定へと移ります。

518 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:53:08 ID:???
淳平の命中率→ 8+ 6

519 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:53:27 ID:???

 アモロの回避→ 6+ 6

520 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 19:57:58 ID:???
> 淳平の命中率→ 8+ 6
> この時点で全員に命中決定

先着で
 淳平の攻撃力→ 10+! card
 アモロの防御力→ 9+! card
 犬の防御力→ 5+! card
 ボッシの防御力→ 4+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃力−防御力の数値差がHPから引かれます。

*アモロのカードがダイヤの4・9・KまたはJOKERの場合「天地魔闘」が発動し、
  自分へのダメージを0にするとともに淳平のHPを10削ります。
*淳平のカードがダイヤの場合「かかと落し(+8)」が発動します。
  ハートの場合「足技の魔術師(+5)」が発動します。
  クラブのA〜3の場合、「ミケの戦車砲」が発動し、全員のHPを10削ります。

521 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 19:59:32 ID:???
淳平の攻撃力→ 10+ スペード4

522 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:01:10 ID:???
アモロの防御力→ 9+ ハート7

523 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:01:35 ID:???
犬の防御力→ 5+ クラブ6

524 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:01:50 ID:???
ボッシの防御力→ 4+ スペード10


525 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:02:14 ID:???
ボッシの防御力→ 4+ スペード7

526 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:06:42 ID:???
> 淳平の攻撃力→ 10+ スペード4 = 14
> アモロの防御力→ 9+ ハート7 = 16
> 犬の防御力→ 5+ クラブ6 = 11
> ボッシの防御力→ 4+ スペード10 = 14
> 犬に2ダメージ

ヒュッ…… ピシィ!

ホーリーエルフ「くう!」

淳平の正拳がホーリーエルフの顔面を襲う。
かろうじて回避したホーリーエルフであったが、
わずかに掠めた首筋には一閃の傷跡が残った。

ホーリーエルフ「(かすめただけでこの威力…… これは油断ならない!)」

*犬:HP 54→52

【2ターン目】

先着で
 淳平の回避→ 8+! dice
 アモロの命中率→ 6+! dice
 犬の命中率→ 8+! dice
 ボッシの命中率→  7+! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
命中≧回避となったキャラの攻撃のみヒットし、ダメージ判定へと移ります。

*ちなみに5ターン経過しても誰も死んでいなかった場合、いつもの判定式に戻ります。

527 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:07:45 ID:???
淳平の回避→ 8+ 4

528 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:08:07 ID:???
アモロの命中率→ 6+ 1

529 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:08:45 ID:???
 犬の命中率→ 8+ 6

530 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:08:55 ID:???
 ボッシの命中率→  7+ 1

531 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:09:01 ID:???
ボッシの命中率→  7+ 6

532 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:11:02 ID:???
> 淳平の回避→ 8+ 4 = 12
> アモロの命中率→ 6+ 1 = 7
> 犬の命中率→ 8+ 6 = 14
> ボッシの命中率→  7+ 1 =8
→ 犬の攻撃のみ命中

先着で
 犬の攻撃力→ 10+! card
 淳平の防御力→ 7+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃力−防御力の数値差がHPから引かれます。

*犬のカードがダイヤの奇数の場合は「ダーク化(+10)」が発動します。
  ダイヤの偶数の場合は「ギャリック砲(+8)」が発動します。
  スペードの場合は「波紋の力(+7)」が発動します。
  クラブの奇数の場合は「地獄の断頭台(+5)」が発動します。
  クラブの偶数の場合は「光陰跳背殺(+4)」が発動します。

533 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:11:48 ID:???
訂正。犬の判定式はこちらを使ってください。

犬の攻撃力→ 10+! card+(魔法力満タン補正+3)

534 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:11:57 ID:???
犬の攻撃力→ 10+ スペード7

535 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:12:23 ID:???
犬の攻撃力→ 10+ ハートJ +(魔法力満タン補正+3)

536 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:12:58 ID:???
淳平の防御力→ 7+ ダイヤ3

537 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:13:52 ID:???
犬ってハート必殺技なにもないのか

538 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:17:13 ID:???
>>537
なにせバッドハートですので……
アモロの場合はたまーにバッドじゃないのでハートに必殺技を設定してありますが。
では本編を再開します

> 犬の攻撃力→ 10+ ハートJ +(魔法力満タン補正+3)= 24
> 淳平の防御力→ 7+ ダイヤ3 = 10
→ 淳平に14ダメージ

ホーリーエルフ「お返しです」

グボアッ!

淳平「! やるじゃねえか!」

女性とは思えぬ強烈なボディブロー。
それを淳平は素直に讃えて見せた。
多少の痛みなど、強敵に出会えたという喜びの前にはささいなことのようだった。

*淳平HP:100→86


先着で

 淳平の命中率→ 8+! dice
 アモロの回避→ 6+! dice
 犬の回避→ 6+! dice
 ボッシの回避→ 5+! dice

と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
命中≧回避となったキャラの攻撃のみヒットし、ダメージ判定へと移ります。

539 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:19:11 ID:???
淳平の命中率→ 8+ 1

540 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:20:48 ID:C66FigoQ
アモロの回避→ 6+ 5


541 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:21:24 ID:???
 犬の回避→ 6+ 1

542 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:22:08 ID:???
ボッシの回避→ 5+ 5

543 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:23:11 ID:???
> 淳平の命中率→ 8+ 1
> アモロの回避→ 6+ 5
> 犬の回避→ 6+ 1
> ボッシの回避→ 5+ 5
→ 犬にのみ命中

先着で
 淳平の攻撃力→ 10+! card
 犬の防御力→ 5+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃力−防御力の数値差がHPから引かれます。

*淳平のカードがダイヤの場合「かかと落し(+8)」が発動します。
  ハートの場合「足技の魔術師(+5)」が発動します。
  クラブのA〜3の場合、「ミケの戦車砲」が発動し、全員のHPを10削ります。

544 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:23:50 ID:???
 淳平の攻撃力→ 10+ スペードK

545 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:24:07 ID:???
犬の防御力→ 5+ ハート9

546 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:24:14 ID:???
淳平の攻撃力→ 10+ スペードJ



547 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:26:33 ID:???
勝ったら戦闘力アップとかねえかな・・・
かなりの強敵だし

548 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:27:28 ID:???
> 淳平の攻撃力→ 10+ スペードK=23
> 犬の防御力→ 5+ ハート9=14
→ 犬に9ダメージ

淳平「おらぁ!」

ガガガガガ!

ホーリーエルフ「ぐっ…… このっ……」

淳平の丸太のように太い両腕より繰り出されるパンチがホーリーエルフの体力を削っていく。
いかなホーリーエルフと言えども、この連打を完全にかわしきることはできなかったのだ。

ホーリーエルフ「(落ち着いて…… 必ず隙はあるはず……)」

アモロ「っていうか」

ボッシ「俺達無視されてね?」

【3ターン目】

先着で
 淳平の回避→ 8+! dice
 アモロの命中率→ 6+! dice
 犬の命中率→ 8+! dice
 ボッシの命中率→  7+! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
命中≧回避となったキャラの攻撃のみヒットし、ダメージ判定へと移ります。

549 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:28:08 ID:???
淳平の回避→ 8+ 1

550 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:28:17 ID:???
アモロの命中率→ 6+ 2


551 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:28:24 ID:???
犬の命中率→ 8+ 3

552 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:28:39 ID:???
ボッシの命中率→  7+ 5


553 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:34:24 ID:???
>>547
そうですね、考えておきます
あと>>548で犬のHP減少を書くのを忘れていました。
52→43です。

> 淳平の回避→ 8+ 1 = 9
> アモロの命中率→ 6+ 2 = 8
> 犬の命中率→ 8+ 3 =11
> ボッシの命中率→  7+ 5 = 12
→ 犬、ボッシの攻撃が命中

先着で
 犬の攻撃力→ 10+! card+(魔法力満タン補正+3)
 ボッシの攻撃力→ 5+! card
 淳平の防御力→ 7+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃力−防御力の数値差がHPから引かれます。

*犬のカードがダイヤの奇数の場合は「ダーク化(+10)」が発動します。
  ダイヤの偶数の場合は「ギャリック砲(+8)」が発動します。
  スペードの場合は「波紋の力(+7)」が発動します。
  クラブの奇数の場合は「地獄の断頭台(+5)」が発動します。
  クラブの偶数の場合は「光陰跳背殺(+4)」が発動します。

*ボッシのマークがダイヤの場合、「ダブルクロスカウンター(+2)」が発動します

554 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:34:52 ID:???
 犬の攻撃力→ 10+ クラブ2 +(魔法力満タン補正+3)

555 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:34:54 ID:???
犬の攻撃力→ 10+ ハート2 +(魔法力満タン補正+3)

556 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:36:00 ID:???
 ボッシの攻撃力→ 5+ ダイヤ2

557 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:36:24 ID:???
淳平の防御力→ 7+ スペード8

558 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:36:25 ID:???
 淳平の防御力→ 7+ ハート5

559 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:44:26 ID:???
> 犬の攻撃力→ 10+ クラブ2 +(魔法力満タン補正+3)+(光陰跳背殺+4) = 19
> ボッシの攻撃力→ 5+ ダイヤ2 + (ダブルクロスカウンター+2) = 9
> 淳平の防御力→ 7+ スペード8 = 15
→ 犬の攻撃が通り、淳平に4ダメージ

ボッシ「くらえ!」

淳平「隙だらけだぜ!」

ボッシの右ストレートに淳平はカウンターを合わせる。
だがとっさにボッシはそのカウンターを腕で跳ね除けると、返す刀で左ストレートを放った。

バキィ!

ボッシ「やった……?」

淳平「きかーん!」

ボグゥ!

ボッシ「ぐへえ!」

ボッシ程度のパンチでは、全く淳平にダメージを与えることはできなかった。
だがボッシに気をとられた隙をつき、ホーリーエルフは矢を構えた。

ホーリーエルフ「死になさい!」

560 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:44:36 ID:???
ヒュッ! ……ババッ ガシィ!

淳平「なんだと!」

放たれた矢よりも早く飛んだホーリーエルフは、一瞬で淳平の背後に回って動きを封じる。
そこへようやく矢が到達し、淳平の胸板を貫いた。
普通の人間なら致命傷となる傷。だが淳平は普通の人間ではなかった。

淳平「これもきかーん!」

グッ…… スポッ

力任せに矢を引きぬく淳平。
傷口からは少量の血が流れるだけであった。

ホーリーエルフ「……化け物め」

アモロ「……」 ←出番がなくて眠くなってきた

*淳平HP:86→82



先着で

 淳平の命中率→ 8+! dice
 アモロの回避→ 6+! dice
 犬の回避→ 6+! dice
 ボッシの回避→ 5+! dice

と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
命中≧回避となったキャラの攻撃のみヒットし、ダメージ判定へと移ります。

561 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:45:32 ID:???
淳平の命中率→ 8+ 2

562 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:45:38 ID:???
淳平の命中率→ 8+ 5

563 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:45:46 ID:???
アモロの回避→ 6+ 4

564 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:45:53 ID:???
犬の回避→ 6+ 2

565 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:46:00 ID:???
ボッシの回避→ 5+ 1

566 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:46:06 ID:???
犬の回避→ 6+ 5


567 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:46:52 ID:???
ボッシの回避→ 5+ 5

568 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:48:02 ID:???
> 淳平の命中率→ 8+ 2 = 10
> アモロの回避→ 6+ 4 = 10
> 犬の回避→ 6+ 2 = 8
> ボッシの回避→ 5+ 1 = 6
→ 全員に命中

先着で
 淳平の攻撃力→ 10+! card
 アモロの防御力→ 9+! card
 犬の防御力→ 5+! card
 ボッシの防御力→ 4+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃力−防御力の数値差がHPから引かれます。

*アモロのカードがダイヤの4・9・KまたはJOKERの場合「天地魔闘」が発動し、
  自分へのダメージを0にするとともに淳平のHPを10削ります。
*淳平のカードがダイヤの場合「かかと落し(+8)」が発動します。
  ハートの場合「足技の魔術師(+5)」が発動します。
  クラブのA〜3の場合、「ミケの戦車砲」が発動し、全員のHPを10削ります。

569 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:48:32 ID:???
淳平の攻撃力→ 10+ クラブJ

570 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:50:53 ID:???
アモロの防御力→ 9+ ダイヤ9

571 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:51:12 ID:???
 犬の防御力→ 5+ ダイヤ9

572 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:51:33 ID:???
よし天地魔闘

573 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:51:35 ID:???
 ボッシの防御力→ 4+ スペード5

574 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:56:42 ID:???
天 地 魔 闘 !

575 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:56:55 ID:???
> 淳平の攻撃力→ 10+ クラブJ=21
> アモロの防御力→ 9+ ダイヤ9(天地魔闘)
> 犬の防御力→ 5+ ダイヤ9 = 14
> ボッシの防御力→ 4+ スペード5 = 9
→ 犬に7ダメージ、ボッシに12ダメージ、淳平に10ダメージ

バキィ! ボコォ!

ホーリーエルフ「かはっ!」

ボッシ「か……怪物か……?」

淳平「次はお前だ! 禿野郎!」

ホーリーエルフとボッシをあっさりなぎ倒した淳平は、アモロにつかみかかる。
だが次の瞬間、地面に組み伏せられていたのは淳平のほうであった。

淳平「!?」

アモロ「天地魔闘…… 俺に生半可な攻撃が通用すると思うなよ!」

律子「ウソ! 淳平の攻撃がいなされた!」

愛理「敵もなかなかやるようね」

*犬:HP43→36
  ボッシ:HP63→51
  淳平:HP82→72

576 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 20:57:10 ID:???
【4ターン目】

先着で
 淳平の回避→ 8+! dice
 アモロの命中率→ 6+! dice
 犬の命中率→ 8+! dice
 ボッシの命中率→  7+! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
命中≧回避となったキャラの攻撃のみヒットし、ダメージ判定へと移ります。

577 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:57:28 ID:???
淳平の回避→ 8+ 1

578 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:58:17 ID:???
犬の命中率→ 8+ 1

579 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:58:22 ID:/0HAqa3+
 アモロの命中率→ 6+ 1


580 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:58:28 ID:???
 アモロの命中率→ 6+ 3
俺は空気なんかじゃないっ!

581 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:58:36 ID:???
犬の命中率→ 8+ 4

582 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:58:44 ID:???
犬の命中率→ 8+ 3

583 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 20:59:00 ID:???
 ボッシの命中率→  7+ 6

584 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 21:00:32 ID:???
> 淳平の回避→ 8+ 1 = 9
> アモロの命中率→ 6+ 1 = 7
> 犬の命中率→ 8+ 4 = 12
> ボッシの命中率→ 7+ 6 = 13
→ 犬、ボッシの攻撃が命中

先着で
 犬の攻撃力→ 10+! card+(魔法力満タン補正+3)
 ボッシの攻撃力→ 5+! card
 淳平の防御力→ 7+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃力−防御力の数値差がHPから引かれます。

*犬のカードがダイヤの奇数の場合は「ダーク化(+10)」が発動します。
  ダイヤの偶数の場合は「ギャリック砲(+8)」が発動します。
  スペードの場合は「波紋の力(+7)」が発動します。
  クラブの奇数の場合は「地獄の断頭台(+5)」が発動します。
  クラブの偶数の場合は「光陰跳背殺(+4)」が発動します。

*ボッシのマークがダイヤの場合、「ダブルクロスカウンター(+2)」が発動します

585 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:01:14 ID:???
せめて同数でも命中じゃないとアモロは一生当たらないぞ

586 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:01:16 ID:???
犬の攻撃力→ 10+ ダイヤA +(魔法力満タン補正+3)

587 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:01:33 ID:???
 ボッシの攻撃力→ 5+ ハート3

588 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:01:47 ID:???
淳平の防御力→ 7+ スペード8

589 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:01:49 ID:???
ボッシの攻撃力→ 5+ スペード6

590 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:04:11 ID:???
主力である犬の引きが悪いなぁ・・

591 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 21:10:11 ID:???
>>585
ダイスで判定すると2差はかなり致命的ですね……
これはかなり改良の余地がありそうです
では本編を再開します

> 犬の攻撃力→ 10+ ダイヤA +(魔法力満タン補正+3)+(ダーク化+10)=24
> ボッシの攻撃力→ 5+ ハート3 = 8
> 淳平の防御力→ 7+ スペード8 = 15
→ 淳平に9ダメージ

ボッシ「へやっ!」

ペチィ! ペチィ!

渾身の力で淳平を殴り続けるボッシ。
だが悲しいことにそれは蚊に刺されたほどのダメージに与えておらず、
淳平ももはや避けようとする意志すらないようだった。
言い方を変えれば、ボッシを無視するほどに
ホーリーエルフとの戦いに集中していたと言うことでもある。

592 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 21:10:33 ID:???
ホーリーエルフ「この手刀がかわせますか!」

キイイイイン シュパアアア!

淳平「っとお! きかんといったらきかーん!」

シュパッ ガキィン!

ホーリーエルフの手刀に対し、こちらも手刀で対抗する淳平。
ただ口では平気そうなことを言っていても腕には多少のダメージがあったようで、
手刀と手刀が接触した部分は赤く腫れあがっていたのであった。

*淳平HP:72→63

先着で

 淳平の命中率→ 8+! dice
 アモロの回避→ 6+! dice
 犬の回避→ 6+! dice
 ボッシの回避→ 5+! dice

と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
命中≧回避となったキャラの攻撃のみヒットし、ダメージ判定へと移ります。

593 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:10:54 ID:???
淳平の命中率→ 8+ 5

594 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:11:42 ID:???
 アモロの回避→ 6+ 2

595 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:12:26 ID:???
犬の回避→ 6+ 2
5以上で勝利確定は厳しい

596 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:12:49 ID:???
全員に命中\(^o^)/

597 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/10(火) 21:12:56 ID:???
> 淳平の命中率→ 8+ 5
→この時点で全員に命中確定

先着で

 淳平の攻撃力→ 10+! card
 アモロの防御力→ 9+! card
 犬の防御力→ 5+! card
 ボッシの防御力→ 4+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃力−防御力の数値差がHPから引かれます。

*アモロのカードがダイヤの4・9・KまたはJOKERの場合「天地魔闘」が発動し、
  自分へのダメージを0にするとともに淳平のHPを10削ります。
*淳平のカードがダイヤの場合「かかと落し(+8)」が発動します。
  ハートの場合「足技の魔術師(+5)」が発動します。
  クラブのA〜3の場合、「ミケの戦車砲」が発動し、全員のHPを10削ります。

598 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:13:42 ID:???
淳平の攻撃力→ 10+ クラブ6

599 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:15:00 ID:???
アモロの防御力→ 9+ ダイヤ9

600 :森崎名無しさん:2009/02/10(火) 21:15:25 ID:???
犬の防御力→ 5+ ダイヤ3

また天地魔闘

322KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24