キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】

1 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 11:41:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

現在は童実野カップ予選リーグ第二戦、対ペガサスファニーラビッツの後半戦。
なんとかアモロスターズが1点リードというところで11スレ目に突入しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

826 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 18:47:09 ID:???
確実なのは子牛にもう一日だけピッコロさんと精神と時の部屋で修行させてもらう事だな。
2日が有効期間だからもう一日使えるし幼児化ペナも減るだろう

827 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 19:19:43 ID:???
>>823
電力会社なんて潰そうと思ってもそう簡単には潰れませんから
やはり世界Jr.警備員選手権の真っ最中なのかもしれませんね

>>826
BMがもう少ししっかりしてくれればここまで拗れなかった……と責任転嫁してみます

では本編を再開します

> ただの悪人アモロ→  ハートA + ダイヤ10 +(波紋の力+7)=18
> 職務に忠実な警備員さん→  クラブK + 2 = 15
> アモロ−警備員が2≧ アモロ圧勝! 警備員を黙らせてさっさと逃走。ガッツ-50。

アモロ「この拳が受けられるか!」

一撃必殺あるのみ。アモロは左拳を警備員の鳩尾へと叩きつけた。

警備員「フン、そんなへなちょこパンチじゃボクの腹筋は…… ぐええええ!」

余裕の表情を湛えていた警備員の顔が突然歪む。
アモロ本人も気付いていなかったが、アモロの拳には波紋の力が込められていたのだ。

アモロ「……あそこまで痛がるような殴り方してないはずだけどなあ」

激痛にのたうち回る警備員をやや不思議そうに見ながらも、アモロはこの隙に逃走するのであった。


*アモロのガッツが消費されました(450→400)
*モクバがひどい下痢に陥りました。脱水症状を起こして入院期間が延びます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

828 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 19:20:09 ID:???
こうしてアモロが非道な行いに手を染めている頃、
KCスタジアムではBグループの最終試合が始まろうとしていた。

河豚田「薄曇りの空の下、城之内ファイヤーズ対獏良オカルティの試合が間もなく始まります。
     この試合、城之内ファイヤーズは引き分け以上で予選突破となります。
     対する獏良オカルティは勝てば予選突破。やや城之内ファイヤーズが有利な状況でしょう」

獏良「そんな当たり前のこと解説しないでよ! フグのバカ!」

河豚田「なお、本日の両チームのスタメンは以下のようになっております」


【城之内ファイヤーズ】
―J―――H― J パンサーウォリアー
――――――― I ギルフォード・ザ・ライトニング
――I―F―― H 真紅眼の黒竜
E―――――G G ベビー・ドラゴン
―――D――― F サイコ・ショッカー
――――――― E ロケット戦士
―A―C―B― D ギア・フリード
――――――― C ワイバーンの戦士
―――@――― B リトル・ウィンガード
.           A ランドスターの剣士
.           @ 城之内

829 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 19:20:26 ID:???
【獏良オカルティ】
.           
―――H――― J デスカリバー・ナイト
―J―――F― I 死霊伯爵
――――――― H 獏良
―E―I―G― G 首なし騎士
――――――― F 死霊ゾーマ
A――C――B E 絵画に潜む者
―――D――― D 地縛霊(アースバウンドスピリット)
――――――― C 村人C
―――@――― B 村人B
.           A 村人A
.           @ ダーク・ネクロフィア

河豚田「城之内ファイヤーズはこの3試合、不動のスタメンです。
     引き分けでも予選突破という中、全く変わらぬ攻撃重視のフォーメーション。
     この強気な姿勢が吉と出るか凶と出るか、注目しましょう。
     一方の獏良オカルティは、今日は最初から正GKのネクロフィアくんが出る模様。
     大会No.1キーパーとの呼び声も高いネクロフィアくんのプレイに期待が集まります」

ショッカー「何デコレマデハ最初カラ出テナカッタノダ?」

城之内「さあな。獏良の考えてることはさっぱりわかんねー」

河豚田「さァ そして今、両チームの選手が入場を終え、キャプテン同士が握手を交わしました!
     コイントスによりボールは城之内ファイヤーズがとり、いよいよキックオフです!」

ピイイイイイイイイイイイイ

830 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 19:20:43 ID:???
先着で
 前半何分→ ! card
 ボールはどっちが→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値・マークで分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。
ボールはダイヤ・ハートなら城之内ファイヤーズが、スペード・クラブなら獏良オカルティがキープします。

*ぶっちゃけると城山さんや山森さんのところの形式を一部マネております。お二方、どうもすみません。

831 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:23:35 ID:???
 前半何分→  ハート8

832 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:24:02 ID:???
前半何分→  ダイヤ8


833 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:30:45 ID:???
ボールはどっちが→  クラブ8

834 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 19:39:31 ID:???
> 前半何分→  ハート8→ 8分経過
> ボールはどっちが→  クラブ8→ 獏良オカルティ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ ネクロフィア
2→ 村人A
3→ 村人B
4→ 村人C
5→ 地縛霊
6→ 絵画に潜む者
7→ 死霊ゾーマ
8→ 首なし騎士
9→ 獏良
10→ 死霊伯爵
J→ デスカリバー・ナイト
Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。

835 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:40:05 ID:???
ボールは誰が→ ダイヤ4

836 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:53:55 ID:???
ショッカーは凡骨のチームにもいるのか

837 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 19:56:28 ID:???
何故サッカーになってるかはともかく原作の流れは踏襲してるみたいだから
ロバ戦後だろう

838 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 20:14:19 ID:???
>>836-837
予選突破の望みがなくなった絽場が城之内にショッカーを渡したということにしておいてください。
複数枚あるということにしてもいいんですが、その方が話が転がしやすいので……

ついでに敵の能力値ですが、下級モンスターは特訓を積んだという設定で
どのチームも若干能力が伸びております。
まあアモロスターズの選手たちも伸びているのだから敵チームも伸びているはずだよね!ということで。

では本編を再開します

> ボールは誰が→ ダイヤ4
> 4→ 村人C

ズザザザザ、ドカァ! ゴロゴロ

ギルフォ「しまった!」

河豚田「おっと、首なし騎士くんのタックルでギルフォード・ザ・ライトニング転倒!
     こぼれ球は村人Cくんが押さえました!」

村人C「(勝つ、勝つ! 勝てば人形から人間に戻してもらえるんだ!)」

村人軍団。彼等は獏良のもうひとつの人格・バクラによって人形に魂を封じ込められた元人間だった。
バクラとしては単にメンバーの数合わせのためにやったことであったが、やられた方としてはたまったものではない。
優勝したら解放してくれるという約束を信じ、村人軍団は奮闘していた。

村人C「それっ!」

河豚田「村人Cくんクリアー! これは右サイドを走る死霊ゾーマくんへのパスだ!
     ファイヤーズはボランチのギアフリードくんがカットに向かう!」

ギアフリード「フォオオオオオオ!」

839 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 20:14:33 ID:???
先着で
 村人C→ パス 19+! card =
 ギアフリード→ パスカット 22+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

村人−ギアフリードが
 2≧→ パスが死霊ゾーマに通る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【獏良がフォロー】【奪い合いに】【ランドスターの剣士がフォロー】
 −2→ ギアフリード、パスカット

*ギアフリードのマークがダイヤの場合【拘束解除(+3)】が発動します

840 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:15:15 ID:???
村人C→ パス 19+ ダイヤ9 =


841 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:15:44 ID:???
 ギアフリード→ パスカット 22+ ダイヤ4 =

842 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:20:53 ID:???
プレイヤーはほぼみんなキーパーか。


843 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 20:41:42 ID:???
> 村人C→ パス 19+ ダイヤ9 = 28
>  ギアフリード→ パスカット 22+ ダイヤ4+(拘束解除+3) =29

> 村人−ギアフリードが
>  2≧→ パスが死霊ゾーマに通る
>  −1→ こぼれ球になり、ランドスターの剣士がフォロー

ギアフリード「(いかん! 届かない!)」

このままではみすみすカウンターを許すことになる。
そうはさせじと、ギアフリードは己に科せられた枷を脱ぎ捨てた。


ギアフリード「クロス・アウッ!」

ババババ! クワァ!

河豚田「ああああ〜っと、ギアフリードくん、鋼鉄の鎧を脱ぎ捨てたァ!
     ネイキッド・ギアフリードとなりスピードアップだ!」

ギアフリード「フオオオオ!」

ダダダダダダダ バチィ!

村人C「なにィ! 弾かれただと!」

ランドスター「よーし、まかせて!」

河豚田「ボールはランドスターの剣士くんがフォロー!
     だがオカルティもまだ諦めていない、死霊伯爵がプレスをかけに行ったぞ!」

844 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 20:41:52 ID:???
死霊伯爵「ぼーるヲ ヨコセエエエ!」

ランドスター「ひいっ! 顔が怖い!」

先着で
 ランドスターの剣士→ ドリブル 12+! card =
 死霊伯爵→ タックル 19+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ランドスター−伯爵が
 2≧→ ランドスターの剣士が獏良をかわしてクリアー(このシーンは終了)
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
          【ワイバーンの戦士がフォロー】【奪い合いに】【ゾーマがフォロー】
 ≦−2→ 伯爵、ボールを奪う

*ランドスターの剣士のマークがダイヤ・ハートの場合【天使のサイコロ】が発動し、
 カードの数値が二倍になります。その後、この試合終了までカードの数値分だけ能力がアップします。

845 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:42:44 ID:???
ランドスターの剣士→ ドリブル 12+ スペード9 =

846 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:45:07 ID:???
 死霊伯爵→ タックル 19+ ハート5 =

847 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:48:10 ID:???
ランドスターはダイヤ・ハートが出てナンボのカードなのか。


848 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:25:13 ID:???
>>847
ダイヤ・ハートでも8以上がでないと一線級(20以上)とはいえませんので
あまり強いカードとは言えないのが悲しいところです

では本編を再開します

> ランドスターの剣士→ ドリブル 12+ スペード9 =21
> 死霊伯爵→ タックル 19+ ハート5 =24
> ランドスター−伯爵が≦−2→ 伯爵、ボールを奪う

ガガガッ! バキィ!

ランドスター「うわあ!」

河豚田「これが軽量級の悲しさか! ランドスターの剣士くん、簡単に跳ね飛ばされてしまったァ!」

死霊伯爵「(ヨシ、コノママ切リ込ンデ)」

獏良「あ〜、ちょっと遠いけどもう撃っちゃっていいよ〜 ほら、練習してたあれで」

死霊伯爵「ン? ソウカ、ソレナラ」

グワッ……

河豚田「なんと死霊伯爵くんシュート体勢に入った!
    まだゴールまで優に30m以上はあります! この距離からゴールを決める算段があるのでしょうか!」

城之内「来るなら来い! 決闘者レベルMAXで止めてやるぜ!」

849 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:25:27 ID:???
先着で
 死霊伯爵→ 未完成ドライブシュート 23+ ! card =
 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ! card =
 城之内→ パンチング 24+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

死霊伯爵−守備側のMAXが
 ≧2→ 死霊伯爵、先制ゴール!
 1→ こぼれ球となり、超高確率で獏良がねじこみに。城之内は転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、高確率で獏良ががねじこみに。城之内はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、中確率で獏良がねじこみに。
 ≦−2→ 城之内ファイヤーズ、クリアー(このシーンは終了)

*死霊伯爵のマークがスペード・クラブの場合、未完成ペナ(-3)がかかります
*スキル「おしいどこどり」により、獏良はこぼれ球をねじこみにいく確率が高くなっています
*城之内のマークがダイヤ・ハートの場合「城之内ファイヤー(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、3/13でコーナーキックになります
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。

850 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:26:32 ID:???
へんにゃ! 
死霊伯爵→ 未完成ドライブシュート 23+ スペード9 =

851 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:28:00 ID:???
ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ダイヤ10 =

852 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:28:04 ID:???
ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ クラブ10 =

853 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:28:32 ID:???
 なんだかわからんがレベルMAXをくらえっ!
城之内→ パンチング 24+ スペードK =

854 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:29:40 ID:???
追記。これを忘れていました。どうもすみません。

*ワイバーンの戦士のマークがダイヤの時、「鎖付きブーメラン」が発動して
  シューターに補正(-3)がかかります。

855 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:40:57 ID:???
> 死霊伯爵→ 未完成ドライブシュート 23+ スペード9 +
           (未完成ペナ-3)+(鎖付きブーメラン-3)= 26
> ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ダイヤ10 = 29
> この時点で 死霊伯爵−守備側のMAXが≦−2確定→ 城之内ファイヤーズ、クリアー(このシーンは終了)

ドギャア! ギュルルルルルルルルル!

死霊伯爵「! イカン、蹴リソコナッタ!」

スピンをかけることに意識を傾けすぎたせいか、死霊伯爵のドライブシュートはゴールの遥か手前で失速してしまう。
本来はブロックに飛んだワイバーンの戦士の頭上を越えてから変化するはずだったのだが、
まさにそのワイバーンの戦士の頭にピンポイントに落ちていった。

ワイバーン「グワギャギャ!(もらった!)」

バチコォン!

河豚田「ワイバーンの戦士くんクリアー! 死霊伯爵くんのロングシュートを頭で跳ね返しましたァ!」

*鎖付きブーメラン発動後の効果により、試合終了までワイバーンの戦士のブロック値が+3されます
*城之内ファイヤーズクリアーにより、シーンが終了しました

856 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:41:06 ID:???
先着で
 前半何分→ ! card+13分
 ボールはどっちが→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値・マークで分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。
ボールはダイヤ・ハートなら城之内ファイヤーズが、スペード・クラブなら獏良オカルティがキープします。

857 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:42:54 ID:???
 前半何分→  スペード3 +13分

858 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:43:23 ID:???
ボールはどっちが→  ダイヤ2

859 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:46:30 ID:???
> 前半何分→  スペード3 +13分 = 前半16分
> ボールはどっちが→  ダイヤ2 → 城之内ファイヤーズ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ 城之内
2→ ランドスターの剣士
3→ リトル・ウィンガード
4→ ワイバーンの戦士
5→ ギア・フリード
6→ ロケット戦士
7→ サイコ・ショッカー
8→ ベビー・ドラゴン
9→ 真紅眼の黒竜
10→ ギルフォード・ザ・ライトニング
J→ パンサーウォリアー
Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。


*今日はここまで

860 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:47:03 ID:???

 ボールは誰が→ ハートJ

861 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 19:47:09 ID:N/tNXMBE
> ボールは誰が→ ハートJ
> J→ パンサーウォリアー

パンサー「もらったあ!」

バチィ!

河豚田「パンサーウォリアーくんパスカット!
     FWながら守備にも積極的に参加するパンサーウォリアーくん、
     高い位置でボールを奪って反転! 本業である攻撃に移るぞ!」

地縛霊「マズイ…… トメロ…… トメナキャ ノロウゾ……」

村人軍団「ひいいいいい!」

先着で
 パンサーウォリアー→ ドリブル 22 + ! card =
 村人B→ タックル 19 + ! card =
 村人C→ タックル 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

パンサー−守備側のMAXが
 2≧→ パンサーウォリアーがドリブル突破
 1、0、−1→ こぼれ球となり左から【ギルフォがフォロー】【ロケット戦士がフォロー】【地縛霊がフォロー】
 ≦−2→ 村人軍団、ボールを奪う

*パンサーのマークがダイヤの場合「野生的なドリブル(+2)」が発動します。
*村人B・Cのマークがダイヤの場合「後のないものの強み(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

862 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 19:48:26 ID:???
パンサーウォリアー→ ドリブル 22 + クラブ3 =

863 :TSUBASA DUNK:2009/02/16(月) 19:49:03 ID:???
村人B→ タックル 19 + ダイヤ4 =

864 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 19:52:49 ID:???
村人C→ タックル 19 + スペード10 =

865 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 20:26:07 ID:???
パンサー「怪我したくなかったらどきやがれ!」

村人B「怪我がなんだ!」

村人C「俺達には人生がかかっているんだ!」

 ザザザザ!        ザザザザザ!!

       バキイィィィ!!

パンサー「うぐわっ!」

河豚田「これは強烈ゥ〜〜! 村人BくんとCくん、二人同時のタックルでパンサーウォリアーくんを挟み撃ちだ!」

村人C「よーし、死霊伯爵!」

死霊伯爵「オウヨ」

村人Cはすぐに立ち上がると中盤にボールを折り返す。
そして死霊伯爵は死霊ゾーマを伴えて侵攻を開始した。

河豚田「再び獏良オカルティの反撃です! 死霊コンビの高速ワンツーがファイヤーズ陣内を荒らしまわるか!?」

ショッカー「ソウハ サセン!」

ギアフリード「もう一度奪ってカウンターだ!」

866 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 20:26:12 ID:???
先着で
 死霊伯爵→ 死霊コンビ 24 + ! card =
 死霊ゾーマ→ 死霊コンビ 22 + ! card =
 サイコショッカー→ パスカット19 + ! card =
 ギアフリード→ パスカット22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ 死霊コンビ、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【首なし騎士がフォロー】【奪い合いに】【ワイバーンの戦士がフォロー】
 ≦−2→ ファイヤーズ、パスカット

*ギアフリードのマークがダイヤの場合【拘束解除(+3)】が発動します

867 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:26:45 ID:???
 死霊伯爵→ 死霊コンビ 24 + ダイヤ8 =

868 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:27:06 ID:???
 悪魔のダイスって事で一つ
死霊ゾーマ→ 死霊コンビ 22 + ダイヤ6 =

869 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:27:38 ID:???
サイコショッカー→ パスカット19 + ダイヤ4 =

870 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:27:51 ID:???
ギアフリード→ パスカット22 + JOKER =

871 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:28:20 ID:???
ギアフリード無双

872 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 20:46:12 ID:???
> 死霊伯爵→ 死霊コンビ 24 + ダイヤ8 =32
> サイコショッカー→ パスカット19 + ダイヤ4 =23
> ギアフリード→ パスカット22 + JOKER (ダイヤ15)+(拘束解除+3) = 40

ギアフリード「何度来ても同じだ!」

ガチャガチャ、ドサッ!  ズドドドドド、バチィ!

死霊コンビ「なにィ!」「ナニィ!」

河豚田「ああっと、またまたギアフリードくん鎧を脱ぎ捨ててパスカット成功!
     攻撃偏重のファイヤーズのボランチとしていい仕事ぶりを見せ付けます!」

*ギアフリードの才能覚醒! 全能力値に+1され、さらに必殺パスカットを習得します。
*城之内ファイヤーズが再度ボールを奪い返したため、このシーンは終了しました



先着で
 前半何分→ ! card+19分
 ボールはどっちが→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値・マークで分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。
ボールはダイヤ・ハートなら城之内ファイヤーズが、スペード・クラブなら獏良オカルティがキープします。

873 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:49:39 ID:???
流れみたいなの欲しいな。押してる方がボール奪取の判定で有利になるとか
前半何分→  クラブ3 +19分

874 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:50:03 ID:???
 ボールはどっちが→  スペード2

875 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 20:59:24 ID:???
>>873
そうですね、次のシーンからはそれを取り入れてみようと思います。
とりあえず今は一進一退の五分ということで。
では本編を再開します

> 前半何分→  クラブ3 +19分 = 前半22分
>  ボールはどっちが→  スペード2→ 獏良オカルティがキープ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ ネクロフィア
2→ 村人A
3→ 村人B
4→ 村人C
5→ 地縛霊
6→ 絵画に潜む者
7→ 死霊ゾーマ
8→ 首なし騎士
9→ 獏良
10→ 死霊伯爵
J→ デスカリバー・ナイト
Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。

876 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:00:41 ID:???
ボールは誰が→ ダイヤ3

877 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 21:27:06 ID:???
> ボールは誰が→ ダイヤ3
> 3→ 村人B

村人B「こっちだ!」

絵画に潜む者「! よし、任せた!」

河豚田「おっと、ここで村人Bくんがオーバーラップしてサイドアタックを仕掛ける!
     これに立ち向かうのはロケット戦士くん! 1対1には強いぞ!」

先着で
 村人B→ ドリブル 19 + ! card =
 ロケット戦士→ タックル 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

村人B−ロケット戦士が
 2≧→ 村人Bが突破
 1、0、−1→ こぼれ球となり左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ギルフォがフォロー】
 ≦−2→ ロケット戦士、ボールを奪う

*村人Bのマークがダイヤの場合「後のないものの強み(+2)」が発動します
*ロケット戦士のカードがダイヤのA・4・9の場合「無敵モード」が発動し、無条件で勝利します。
  ハートの場合「ロケット変身」が発動し、相手に補正(-3)をかけます。
*反則設定は>>16を参照してください。

878 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:27:12 ID:???
この村人はもとプロだな

879 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:28:55 ID:???
 村人B→ ドリブル 19 + スペードK =

880 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:29:13 ID:???
ロケット戦士→ タックル 19 + クラブ10 =

881 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:32:13 ID:???
この村人中身磯野さんだろw

882 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 21:48:48 ID:???
>>881
磯野を人形にしてなるものか!ってモクバが言ってました。すみません、ウソです。
では本編を再開します

> 村人B→ ドリブル 19 + スペードK =32
> ロケット戦士→ タックル 19 + クラブ10 =29
> 村人B−ロケット戦士が2≧→ 村人Bが突破

村人B「お前等にとっては単なる楽しい大会かもしれないがな……」

シュバババ!

ロケット戦士「え…… どっち? 右……?」

村人B「俺達は命懸けなんだよ!」

ダダッ!

ロケット戦士「ひ、左!? しまったぁ!」

河豚田「村人Bくん、巧みなフェイントでロケット戦士くんをかわした!
     そのままファイヤーズ陣内右サイドを抉っていきます!」

*村人Bの才能覚醒! 全能力値に+1されます。

村人B「よし、ここまではうまくいった! お次は……」

883 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 21:49:06 ID:???
先着で
 村人Bの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数字で分岐します。

A〜4→ もう一度死霊伯爵に撃たせよう
5〜9→ デスカリのポストプレイを使おう
10〜K→ このまま上がって獏良にセンタリングだ
JOKER→ 見せてやる! これが俺の超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐だ!

884 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:51:07 ID:???
村人Bの判断→  ダイヤJ

885 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:16:48 ID:???
やれやれ怖いな〜しょうがねえなあ〜

886 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:27:40 ID:???
> 村人Bの判断→  ダイヤJ
> 10〜K→ このまま上がって獏良にセンタリングだ

獏良「こっちこっち〜」ブンブンブン

手を振ってボールを要求する獏良。
そのどこかネジの足りなさそうな顔にやや不安を覚えながらも、虐げられる者である村人Bは素直に指示に従う。

村人B「頼むぜ本当に!」

バシュウッ!

河豚田「村人Bくんセンタリング! この低いボールに獏良くんが合わせる!」

城之内「来たか獏良! ワリーが止めさせてもらうぜ!」

887 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:27:46 ID:???
先着で
 獏良→ 低いボレーシュート 24 + ! card =
 ギアフリード→ 低いクリアー 21+ ! card =
 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ! card +(鎖付きブーメラン+3)=
 城之内→ パンチング 24+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

獏良−守備側のMAXが
 ≧2→ 獏良、先制ゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率でデスカリがねじこみに。城之内は転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でデルカリががねじこみに。城之内はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でゾーマがねじこみに。
 ≦−2→ 城之内ファイヤーズ、クリアー(このシーンは終了)

*獏良のマークがダイヤの場合「闇人格交代」が発動し、以後全能力に+2されます。
*ギアフリードのマークがダイヤの場合「拘束解除(+3)」がかかります
*城之内のマークがダイヤ・ハートの場合「城之内ファイヤー(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、3/13でコーナーキックになります
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。

888 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:28:32 ID:???
 獏良→ 低いボレーシュート 24 + ハート5 =

889 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:30:30 ID:???
ギアフリード→ 低いクリアー 21+ ハートA =

890 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:30:46 ID:???
 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ハート10 +(鎖付きブーメラン+3)=

891 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:32:50 ID:???
表の獏良は村人の事どう思ってるんだろうか。
ひょっとして獏良の振りしてるバクラって事か?

892 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:32:58 ID:???
城之内→ パンチング 24+ ダイヤA =

893 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:42:24 ID:???
>>891
獏良「なんだかとってもリアルな人形だね、アハハハ」

だそうです
では本編を再開します

> 獏良→ 低いボレーシュート 24 + ハート5 =29
> ギアフリード→ 低いクリアー 21+ ハートA =22
> ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ハート10 +(鎖付きブーメラン+3)=32
> この時点で獏良−守備側のMAXが≦−2確定→ 城之内ファイヤーズ、クリアー(このシーンは終了)

獏良「そーれ、いっくよ〜!」

ダダダダダダダ、バコオオオオン!

ギアフリード「くそっ!」

獏良にくっついていたギアフリードだが、一歩置いていかれた所に
ノートラップでシュートされてしまい、クリアーすることはできなかった。
ただギアフリードの頑張りも無駄にはならなかった。
ギアフリードを振り切るために多少急いで撃ったシュートは、
またしてもワイバーンの戦士の守備範囲に飛んでしまったのだ。

ワイバーン「シャア!」

ドボォ! 

河豚田「ワイバーンの戦士くん、身体を投げ出すようにブロック! 鍛え抜かれた腹筋でボールを受け止めたぁ!
     獏良オカルティ、いい形の攻めでしたが得点には結びつきませんでした」

*ピンチを食い止めたため、流れが少し城之内ファイヤーズに傾きました(+1)
*ファイヤーズがクリアーしたため、このシーンは終了です

894 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:42:32 ID:???
先着で
 前半何分→ ! card+25分
 ボールはどっちが→ ! num
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
ボールは0〜3なら獏良オカルティが、4〜9なら城之内ファイヤーズがキープします。
(現在の流れが4:6なので、6割の確率でファイヤーズがキープするということです)

895 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:47:12 ID:???
前半何分→  スペードQ +25分

896 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:47:44 ID:???
ボールはどっちが→  2

897 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:54:26 ID:???
> 前半何分→  スペードQ +25分 = 前半37分
> →30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
> ボールはどっちが→  2→ 獏良オカルティ

先着で
 ロスタイム→! dice
 ボールは誰が→! card
と!とdice/cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ダイスの目が
 1・2→1分
 3・4→2分
 5・6→3分

カードが
 A→ ネクロフィア
 2→ 村人A
 3→ 村人B
 4→ 村人C
 5→ 地縛霊
 6→ 絵画に潜む者
 7→ 死霊ゾーマ
 8→ 首なし騎士
 9→ 獏良
 10→ 死霊伯爵
 J→ デスカリバー・ナイト
 Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
 JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。


*今日はここまで。二日で前半戦がほぼ終了ならまずまずのテンポでしょうか?
  ご意見・批判等は常にウェルカムですのでよろしくお願いします。

898 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:56:27 ID:???
 ロスタイム→ 4

899 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:56:42 ID:???
ボールは誰が→ ダイヤ5

900 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 23:39:55 ID:G+F8spCE
良いチンポだと思います
1さんみたいな妨害工作が出来たらいいなあ

901 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 12:52:40 ID:y5vev57A
>>900

ウホッ

902 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 20:15:49 ID:i5DVraMc
>>900
アッー!
妨害工作は考えたんですけどアモロがまずスタジアムにいませんので。
ハーフタイムにはちょっとしたイベントを入れようかと思ってます。
では本編を再開します

> ロスタイム→ 4
> 3・4→2分

> ボールは誰が→ ダイヤ5
> 5→ 地縛霊

ネクロフィア「はあっ!」

バッチイイン!

河豚田「止めたああ! ネクロフィアくん、横っ飛びでゴールを死守!
     意表をついた真紅眼くんのロングシュートは実りませんでした!」

そしてこぼれ球を地縛霊がフォローしたその時、タッチライン際でロスタイムの分数が表示された。
表示板に示された数字は2。残り2分で前半が終了するということだった。

地縛霊「ソンダケカ…… オマエラ、ハヤク テン トッテコイ!」

バスゥ!

河豚田「地縛霊くんロングフィード! ボールは前線に残っていたデスカリバーナイトくんへ!
     前かがりになっていた城之内ファイヤーズ、リトル・ウィンガードくんが懸命にカットに行く!
     これが通れば獏良オカルティは絶好の得点機を得ます!」

ウィンガード「うう…… 届けえ!」

903 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 20:16:04 ID:???
先着で
 地縛霊→ パス 20 + ! card =
 ウィンガード→ パスカット 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

地縛霊−ウィンガードが
 2≧→ ボールがデスカリに渡る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【死霊伯爵がフォロー】【絵画に潜む者がフォロー】【ワイバーンがフォロー】
 ≦−2→ ウィンガードがパスカット

*反則設定は>>16を参照してください

904 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:16:52 ID:???
 地縛霊→ パス 20 + クラブ3 =

905 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:20:32 ID:???
ウィンガード→ パスカット 19 + ダイヤJ =

906 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 20:32:59 ID:???
> 地縛霊→ パス 20 + クラブ3 =23
> ウィンガード→ パスカット 19 + ダイヤJ = 30
> 地縛霊−ウィンガードが≦−2→ ウィンガードがパスカット

ウィンガード「ええーい!」

ダッ…… バチッ

河豚田「ウィンガードくん、素晴らしい跳躍力!
     ジャンプ一番デスカリバーナイトくんへのパスをもぎ取ったァ!」

ウィンガード「や、やったぞ!」

城之内「おっしゃあ! それでこそファイヤーズの一員だぜ!
     (んでロスタイムは二分ってか。どうする?)」

先着で
 城之内の指示→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→ 「攻めろ! ここで点とりゃ楽になるぞ!」 攻撃しか頭にない城之内であった
スペード・クラブ→ 「無理すんじゃねぇ! このまま時間を潰せ!」 意外に堅実な城之内であった
JOKER→ 「オレだ! オレに持ってこい!」 城之内の辞書に常識の文字はなかった

907 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:33:20 ID:???
本当に攻撃重視なチームなのか、ファイヤーズは

908 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:33:33 ID:???
城之内の指示→ ダイヤ2

909 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:33:49 ID:???
城之内の指示→ クラブJ

910 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:01:37 ID:???
>>907
本当に攻撃重視なのですよ
中の人の描写が稚拙なのでそうは見えないかもしれませんが
そう思い込んでくださるようお願いします

では本編を再開します

> 城之内の指示→ ダイヤ2
> ダイヤ・ハート→ 「攻めろ! ここで点とりゃ楽になるぞ!」 攻撃しか頭にない城之内であった

ウィンガード「え? まだ攻めるの? いいのかなあ」バスッ

ギルフォ「(無理せず流した方がよいと思うが…… まあ主将がそういうなら)」バシッ

河豚田「ボールはウィンガードくんからギルフォード・ザ・ライトニングくんへ!
     しかもギルフォードくんはそのままドリブルで切り込む模様!
     城之内ファイヤーズ、ここに来ても攻撃の手を緩めません!」

梶木(観客席)「おー、さすが城之内! どんな時でも真っ向勝負ってか!」

舞(観客席)「引き分けでもいいのにねえ…… ま、城之内らしいけど」

マリク(観客席)「おいリシド、コシャリがもうないぞ! 買って来い!」

リシド(観客席)「はい、只今(売っているとは思えませんが……)」

ある者は褒め称え、ある者は呆れ半分で城之内を見守っていた。
そんな中、獏良オカルティはボールを奪って再度カウンターをかけようと
ギルフォード・ザ・ライトニングを取り囲んだ。

911 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:01:51 ID:???
首なし騎士「いくらお前でも」

村人A「三人がかりなら」

村人B「抜けるまい!」

ギルフォ「それはどうかな?」

先着で
 ギルフォ→ ドリブル 28 + ! card +(三人に囲まれペナ-4)=
 首なし騎士→ タックル 21 + ! card =
 村人A→ タックル19 + ! card =
 村人B→ タックル20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ギルフォ−守備側のMAXが
 2≧→ ギルフォが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ショッカーがフォロー】【村人Cがフォロー】【死霊伯爵がフォロー】
 ≦−2→ 獏良オカルティ、ボールを奪う

*ギルフォの! cardがダイヤのA・4・9の場合、「ライトニングサンダー」が発動して
  守備側の最も数値の高い者に無条件で勝利します
 (つまり二番目に数値の高い者との勝負になります)
*反則設定は>>16を参照してください

912 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:02:31 ID:???
追記。
村人A・Bのマークがダイヤの場合、「後のない者の強み(+2)」が発動します。

913 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:02:41 ID:???
 ギルフォ→ ドリブル 28 + スペード7 +(三人に囲まれペナ-4)=

914 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:04:12 ID:???
首なし騎士→ タックル 21 + クラブ8 =


915 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:06:58 ID:???
村人A→ タックル19 + ダイヤ7 =

916 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:14:00 ID:???
村人B→ タックル20 + クラブJ =

917 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:34:52 ID:???
> ギルフォ→ ドリブル 28 + スペード7 +(三人に囲まれペナ-4)=31
> 首なし騎士→ タックル 21 + クラブ8 =29
> 村人A→ タックル19 + ダイヤ7 +(後のない者の強み+2)=28
> 村人B→ タックル20 + クラブJ =31
> ギルフォ−守備側のMAXが0→ こぼれ球になり、村人Cがフォロー

首なし騎士「行くぜ! 獏良オカルティ特攻スライディング部隊!」

村人A・B「「おう!」」

ギルフォ「な…… なにィ!」

河豚田「な、なんと獏良オカルティの三人がギルフォードくんを取り囲んで同時にタックルに行った〜!!」

ズザザザザザザザザザザザザザ!!!!

                ドガバキドガァ!!!!!!

ギルフォ「ぬぐおうっ!」

河豚田「四者激しく交錯! 土煙が舞う中、ボールは後方へと弾けとんだァ!
     これを村人Cくんがフォロー! すかさずボールを前方に放り込む!」

918 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:35:01 ID:???
村人C「頼むぞ!」

ドカァ!

河豚田「ゴール前に高いボールが上がったァ!
     このボールにまたまたデスカリバーナイトくんと
     リトルウィンガードくんがせりあう!」

ウィンガード「今度も止めてみせるぞ!」

デスカリ「高いボールじゃ敗けねぇぜ!」

先着で
 デスカリ→ ポストプレイ 23 + ! card =
 ウィンガード→ 高いクリアー22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デスカリ−ウィンガードが
 2≧→ デスカリが競り勝ち、獏良への低い浮き球
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【獏良への高い浮き球に】【奪い合いに】【ワイバーンの剣士がフォロー】
 ≦−2→ ウィンガード、クリアー。前半終了。

*反則設定は>>16を参照してください

919 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:36:37 ID:???
 デスカリ→ ポストプレイ 23 + ハート9 =

920 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:37:02 ID:???
 ウィンガード→ 高いクリアー22 + クラブ8 =

921 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:43:41 ID:???
> デスカリ→ ポストプレイ 23 + ハート9 =32
> ウィンガード→ 高いクリアー22 + クラブ8 = 30
> デスカリ−ウィンガードが
> 2≧→ デスカリが競り勝ち、獏良へ低い浮き球が

デスカリ「もらったァ!」

ババッ ガッ!

河豚田「ここはデスカリバーナイトくんが競り勝った!
     ボールはゴール前に詰めていた獏良くんの足元にピタリとあわされている!
     獏良くん、そのままダイレクトシュートだァ!!」

獏良「えへへ、いくよ城之内くん〜」

ワイバーン「ゴワギャギャガグワァ!(何度来ようとも止める!)」

城之内「こら、オレの台詞とるな!」

922 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:43:46 ID:???
先着で
 獏良→ またまた低いボレーシュート 24 + ! card =
 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ! card +(鎖付きブーメラン+3)=
 城之内→ パンチング 24+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

獏良−守備側のMAXが
 ≧2→ 獏良、先制ゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率でゾーマがねじこみに。城之内は転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でゾーマががねじこみに。城之内はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でゾーマがねじこみに。
 ≦−2→ 城之内ファイヤーズ、クリアー。前半終了。

*獏良のマークがダイヤの場合「闇人格交代」が発動し、以後全能力に+2されます。
*城之内のマークがダイヤ・ハートの場合「城之内ファイヤー(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、3/13でコーナーキックになります……が、ここでは前半終了とします。
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。

923 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:46:14 ID:???
獏良→ またまた低いボレーシュート 24 + クラブ10 =
バクラさんが案外好きだったりする俺が

924 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:48:57 ID:???

 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ダイヤ9 +(鎖付きブーメラン+3)=

925 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:49:12 ID:???
 城之内→ パンチング 24+ ダイヤ6 =

926 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 22:14:40 ID:???
> 獏良→ またまた低いボレーシュート 24 + クラブ10 =34
> ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ダイヤ9 +(鎖付きブーメラン+3)=31
> 城之内→ パンチング 24+ ダイヤ6 +(城之内ファイヤー+3)=33
> 獏良−守備側のMAXが1→ こぼれ球となり、高確率でゾーマがねじこみに。城之内は転倒している(セービング不可)

獏良「せーの、それっ!」

バッコオオオオオオン!!

ワイバーンの戦士「グギャ!」

獏良のボレーシュートは低い弾道でゴール右隅を襲った。
ワイバーンの戦士はそのボールに触れることはできず、命運は城之内へと託された。

城之内「くそったれ!」

その瞬間、飛びつく城之内の腕が真っ赤に燃えた……ように獏良には見えたらしい。
後日そのことを遊戯に話したところ「それは城之内くんの決闘者としての闘志の炎だぜ!」とか
わけのわからないことを言われたらしいが、それはまた別の話である。

ダッ、ガバァ! バキイイイイイ!!

獏良「うそー!」

河豚田「止めたあ〜〜〜! 城之内くんの左拳が獏良くんのシュートを跳ね返しましたあ!
     両チームのキャプテン同士の対決は城之内くんに軍配が上がったァ!」

そしてこぼれ球は……

322KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24