キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【超時空シンデレラ】キャプテンアモロ11【娘々】

1 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 11:41:20 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

現在は童実野カップ予選リーグ第二戦、対ペガサスファニーラビッツの後半戦。
なんとかアモロスターズが1点リードというところで11スレ目に突入しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【観客は】キャプテンアモロ10【魔族とモヒカン】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230547076/
 【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228830963/
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

847 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 20:48:10 ID:???
ランドスターはダイヤ・ハートが出てナンボのカードなのか。


848 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:25:13 ID:???
>>847
ダイヤ・ハートでも8以上がでないと一線級(20以上)とはいえませんので
あまり強いカードとは言えないのが悲しいところです

では本編を再開します

> ランドスターの剣士→ ドリブル 12+ スペード9 =21
> 死霊伯爵→ タックル 19+ ハート5 =24
> ランドスター−伯爵が≦−2→ 伯爵、ボールを奪う

ガガガッ! バキィ!

ランドスター「うわあ!」

河豚田「これが軽量級の悲しさか! ランドスターの剣士くん、簡単に跳ね飛ばされてしまったァ!」

死霊伯爵「(ヨシ、コノママ切リ込ンデ)」

獏良「あ〜、ちょっと遠いけどもう撃っちゃっていいよ〜 ほら、練習してたあれで」

死霊伯爵「ン? ソウカ、ソレナラ」

グワッ……

河豚田「なんと死霊伯爵くんシュート体勢に入った!
    まだゴールまで優に30m以上はあります! この距離からゴールを決める算段があるのでしょうか!」

城之内「来るなら来い! 決闘者レベルMAXで止めてやるぜ!」

849 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:25:27 ID:???
先着で
 死霊伯爵→ 未完成ドライブシュート 23+ ! card =
 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ! card =
 城之内→ パンチング 24+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

死霊伯爵−守備側のMAXが
 ≧2→ 死霊伯爵、先制ゴール!
 1→ こぼれ球となり、超高確率で獏良がねじこみに。城之内は転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、高確率で獏良ががねじこみに。城之内はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、中確率で獏良がねじこみに。
 ≦−2→ 城之内ファイヤーズ、クリアー(このシーンは終了)

*死霊伯爵のマークがスペード・クラブの場合、未完成ペナ(-3)がかかります
*スキル「おしいどこどり」により、獏良はこぼれ球をねじこみにいく確率が高くなっています
*城之内のマークがダイヤ・ハートの場合「城之内ファイヤー(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、3/13でコーナーキックになります
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。

850 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:26:32 ID:???
へんにゃ! 
死霊伯爵→ 未完成ドライブシュート 23+ スペード9 =

851 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:28:00 ID:???
ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ダイヤ10 =

852 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:28:04 ID:???
ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ クラブ10 =

853 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:28:32 ID:???
 なんだかわからんがレベルMAXをくらえっ!
城之内→ パンチング 24+ スペードK =

854 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:29:40 ID:???
追記。これを忘れていました。どうもすみません。

*ワイバーンの戦士のマークがダイヤの時、「鎖付きブーメラン」が発動して
  シューターに補正(-3)がかかります。

855 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:40:57 ID:???
> 死霊伯爵→ 未完成ドライブシュート 23+ スペード9 +
           (未完成ペナ-3)+(鎖付きブーメラン-3)= 26
> ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ダイヤ10 = 29
> この時点で 死霊伯爵−守備側のMAXが≦−2確定→ 城之内ファイヤーズ、クリアー(このシーンは終了)

ドギャア! ギュルルルルルルルルル!

死霊伯爵「! イカン、蹴リソコナッタ!」

スピンをかけることに意識を傾けすぎたせいか、死霊伯爵のドライブシュートはゴールの遥か手前で失速してしまう。
本来はブロックに飛んだワイバーンの戦士の頭上を越えてから変化するはずだったのだが、
まさにそのワイバーンの戦士の頭にピンポイントに落ちていった。

ワイバーン「グワギャギャ!(もらった!)」

バチコォン!

河豚田「ワイバーンの戦士くんクリアー! 死霊伯爵くんのロングシュートを頭で跳ね返しましたァ!」

*鎖付きブーメラン発動後の効果により、試合終了までワイバーンの戦士のブロック値が+3されます
*城之内ファイヤーズクリアーにより、シーンが終了しました

856 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:41:06 ID:???
先着で
 前半何分→ ! card+13分
 ボールはどっちが→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値・マークで分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。
ボールはダイヤ・ハートなら城之内ファイヤーズが、スペード・クラブなら獏良オカルティがキープします。

857 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:42:54 ID:???
 前半何分→  スペード3 +13分

858 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:43:23 ID:???
ボールはどっちが→  ダイヤ2

859 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/15(日) 21:46:30 ID:???
> 前半何分→  スペード3 +13分 = 前半16分
> ボールはどっちが→  ダイヤ2 → 城之内ファイヤーズ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ 城之内
2→ ランドスターの剣士
3→ リトル・ウィンガード
4→ ワイバーンの戦士
5→ ギア・フリード
6→ ロケット戦士
7→ サイコ・ショッカー
8→ ベビー・ドラゴン
9→ 真紅眼の黒竜
10→ ギルフォード・ザ・ライトニング
J→ パンサーウォリアー
Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。


*今日はここまで

860 :森崎名無しさん:2009/02/15(日) 21:47:03 ID:???

 ボールは誰が→ ハートJ

861 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 19:47:09 ID:N/tNXMBE
> ボールは誰が→ ハートJ
> J→ パンサーウォリアー

パンサー「もらったあ!」

バチィ!

河豚田「パンサーウォリアーくんパスカット!
     FWながら守備にも積極的に参加するパンサーウォリアーくん、
     高い位置でボールを奪って反転! 本業である攻撃に移るぞ!」

地縛霊「マズイ…… トメロ…… トメナキャ ノロウゾ……」

村人軍団「ひいいいいい!」

先着で
 パンサーウォリアー→ ドリブル 22 + ! card =
 村人B→ タックル 19 + ! card =
 村人C→ タックル 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

パンサー−守備側のMAXが
 2≧→ パンサーウォリアーがドリブル突破
 1、0、−1→ こぼれ球となり左から【ギルフォがフォロー】【ロケット戦士がフォロー】【地縛霊がフォロー】
 ≦−2→ 村人軍団、ボールを奪う

*パンサーのマークがダイヤの場合「野生的なドリブル(+2)」が発動します。
*村人B・Cのマークがダイヤの場合「後のないものの強み(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

862 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 19:48:26 ID:???
パンサーウォリアー→ ドリブル 22 + クラブ3 =

863 :TSUBASA DUNK:2009/02/16(月) 19:49:03 ID:???
村人B→ タックル 19 + ダイヤ4 =

864 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 19:52:49 ID:???
村人C→ タックル 19 + スペード10 =

865 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 20:26:07 ID:???
パンサー「怪我したくなかったらどきやがれ!」

村人B「怪我がなんだ!」

村人C「俺達には人生がかかっているんだ!」

 ザザザザ!        ザザザザザ!!

       バキイィィィ!!

パンサー「うぐわっ!」

河豚田「これは強烈ゥ〜〜! 村人BくんとCくん、二人同時のタックルでパンサーウォリアーくんを挟み撃ちだ!」

村人C「よーし、死霊伯爵!」

死霊伯爵「オウヨ」

村人Cはすぐに立ち上がると中盤にボールを折り返す。
そして死霊伯爵は死霊ゾーマを伴えて侵攻を開始した。

河豚田「再び獏良オカルティの反撃です! 死霊コンビの高速ワンツーがファイヤーズ陣内を荒らしまわるか!?」

ショッカー「ソウハ サセン!」

ギアフリード「もう一度奪ってカウンターだ!」

866 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 20:26:12 ID:???
先着で
 死霊伯爵→ 死霊コンビ 24 + ! card =
 死霊ゾーマ→ 死霊コンビ 22 + ! card =
 サイコショッカー→ パスカット19 + ! card =
 ギアフリード→ パスカット22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧→ 死霊コンビ、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【首なし騎士がフォロー】【奪い合いに】【ワイバーンの戦士がフォロー】
 ≦−2→ ファイヤーズ、パスカット

*ギアフリードのマークがダイヤの場合【拘束解除(+3)】が発動します

867 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:26:45 ID:???
 死霊伯爵→ 死霊コンビ 24 + ダイヤ8 =

868 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:27:06 ID:???
 悪魔のダイスって事で一つ
死霊ゾーマ→ 死霊コンビ 22 + ダイヤ6 =

869 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:27:38 ID:???
サイコショッカー→ パスカット19 + ダイヤ4 =

870 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:27:51 ID:???
ギアフリード→ パスカット22 + JOKER =

871 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:28:20 ID:???
ギアフリード無双

872 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 20:46:12 ID:???
> 死霊伯爵→ 死霊コンビ 24 + ダイヤ8 =32
> サイコショッカー→ パスカット19 + ダイヤ4 =23
> ギアフリード→ パスカット22 + JOKER (ダイヤ15)+(拘束解除+3) = 40

ギアフリード「何度来ても同じだ!」

ガチャガチャ、ドサッ!  ズドドドドド、バチィ!

死霊コンビ「なにィ!」「ナニィ!」

河豚田「ああっと、またまたギアフリードくん鎧を脱ぎ捨ててパスカット成功!
     攻撃偏重のファイヤーズのボランチとしていい仕事ぶりを見せ付けます!」

*ギアフリードの才能覚醒! 全能力値に+1され、さらに必殺パスカットを習得します。
*城之内ファイヤーズが再度ボールを奪い返したため、このシーンは終了しました



先着で
 前半何分→ ! card+19分
 ボールはどっちが→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値・マークで分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。
ボールはダイヤ・ハートなら城之内ファイヤーズが、スペード・クラブなら獏良オカルティがキープします。

873 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:49:39 ID:???
流れみたいなの欲しいな。押してる方がボール奪取の判定で有利になるとか
前半何分→  クラブ3 +19分

874 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 20:50:03 ID:???
 ボールはどっちが→  スペード2

875 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 20:59:24 ID:???
>>873
そうですね、次のシーンからはそれを取り入れてみようと思います。
とりあえず今は一進一退の五分ということで。
では本編を再開します

> 前半何分→  クラブ3 +19分 = 前半22分
>  ボールはどっちが→  スペード2→ 獏良オカルティがキープ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ ネクロフィア
2→ 村人A
3→ 村人B
4→ 村人C
5→ 地縛霊
6→ 絵画に潜む者
7→ 死霊ゾーマ
8→ 首なし騎士
9→ 獏良
10→ 死霊伯爵
J→ デスカリバー・ナイト
Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。

876 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:00:41 ID:???
ボールは誰が→ ダイヤ3

877 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 21:27:06 ID:???
> ボールは誰が→ ダイヤ3
> 3→ 村人B

村人B「こっちだ!」

絵画に潜む者「! よし、任せた!」

河豚田「おっと、ここで村人Bくんがオーバーラップしてサイドアタックを仕掛ける!
     これに立ち向かうのはロケット戦士くん! 1対1には強いぞ!」

先着で
 村人B→ ドリブル 19 + ! card =
 ロケット戦士→ タックル 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

村人B−ロケット戦士が
 2≧→ 村人Bが突破
 1、0、−1→ こぼれ球となり左から
         【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【ギルフォがフォロー】
 ≦−2→ ロケット戦士、ボールを奪う

*村人Bのマークがダイヤの場合「後のないものの強み(+2)」が発動します
*ロケット戦士のカードがダイヤのA・4・9の場合「無敵モード」が発動し、無条件で勝利します。
  ハートの場合「ロケット変身」が発動し、相手に補正(-3)をかけます。
*反則設定は>>16を参照してください。

878 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:27:12 ID:???
この村人はもとプロだな

879 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:28:55 ID:???
 村人B→ ドリブル 19 + スペードK =

880 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:29:13 ID:???
ロケット戦士→ タックル 19 + クラブ10 =

881 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:32:13 ID:???
この村人中身磯野さんだろw

882 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 21:48:48 ID:???
>>881
磯野を人形にしてなるものか!ってモクバが言ってました。すみません、ウソです。
では本編を再開します

> 村人B→ ドリブル 19 + スペードK =32
> ロケット戦士→ タックル 19 + クラブ10 =29
> 村人B−ロケット戦士が2≧→ 村人Bが突破

村人B「お前等にとっては単なる楽しい大会かもしれないがな……」

シュバババ!

ロケット戦士「え…… どっち? 右……?」

村人B「俺達は命懸けなんだよ!」

ダダッ!

ロケット戦士「ひ、左!? しまったぁ!」

河豚田「村人Bくん、巧みなフェイントでロケット戦士くんをかわした!
     そのままファイヤーズ陣内右サイドを抉っていきます!」

*村人Bの才能覚醒! 全能力値に+1されます。

村人B「よし、ここまではうまくいった! お次は……」

883 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 21:49:06 ID:???
先着で
 村人Bの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数字で分岐します。

A〜4→ もう一度死霊伯爵に撃たせよう
5〜9→ デスカリのポストプレイを使おう
10〜K→ このまま上がって獏良にセンタリングだ
JOKER→ 見せてやる! これが俺の超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐だ!

884 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 21:51:07 ID:???
村人Bの判断→  ダイヤJ

885 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:16:48 ID:???
やれやれ怖いな〜しょうがねえなあ〜

886 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:27:40 ID:???
> 村人Bの判断→  ダイヤJ
> 10〜K→ このまま上がって獏良にセンタリングだ

獏良「こっちこっち〜」ブンブンブン

手を振ってボールを要求する獏良。
そのどこかネジの足りなさそうな顔にやや不安を覚えながらも、虐げられる者である村人Bは素直に指示に従う。

村人B「頼むぜ本当に!」

バシュウッ!

河豚田「村人Bくんセンタリング! この低いボールに獏良くんが合わせる!」

城之内「来たか獏良! ワリーが止めさせてもらうぜ!」

887 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:27:46 ID:???
先着で
 獏良→ 低いボレーシュート 24 + ! card =
 ギアフリード→ 低いクリアー 21+ ! card =
 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ! card +(鎖付きブーメラン+3)=
 城之内→ パンチング 24+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

獏良−守備側のMAXが
 ≧2→ 獏良、先制ゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率でデスカリがねじこみに。城之内は転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でデルカリががねじこみに。城之内はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でゾーマがねじこみに。
 ≦−2→ 城之内ファイヤーズ、クリアー(このシーンは終了)

*獏良のマークがダイヤの場合「闇人格交代」が発動し、以後全能力に+2されます。
*ギアフリードのマークがダイヤの場合「拘束解除(+3)」がかかります
*城之内のマークがダイヤ・ハートの場合「城之内ファイヤー(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、3/13でコーナーキックになります
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。

888 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:28:32 ID:???
 獏良→ 低いボレーシュート 24 + ハート5 =

889 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:30:30 ID:???
ギアフリード→ 低いクリアー 21+ ハートA =

890 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:30:46 ID:???
 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ハート10 +(鎖付きブーメラン+3)=

891 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:32:50 ID:???
表の獏良は村人の事どう思ってるんだろうか。
ひょっとして獏良の振りしてるバクラって事か?

892 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:32:58 ID:???
城之内→ パンチング 24+ ダイヤA =

893 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:42:24 ID:???
>>891
獏良「なんだかとってもリアルな人形だね、アハハハ」

だそうです
では本編を再開します

> 獏良→ 低いボレーシュート 24 + ハート5 =29
> ギアフリード→ 低いクリアー 21+ ハートA =22
> ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ハート10 +(鎖付きブーメラン+3)=32
> この時点で獏良−守備側のMAXが≦−2確定→ 城之内ファイヤーズ、クリアー(このシーンは終了)

獏良「そーれ、いっくよ〜!」

ダダダダダダダ、バコオオオオン!

ギアフリード「くそっ!」

獏良にくっついていたギアフリードだが、一歩置いていかれた所に
ノートラップでシュートされてしまい、クリアーすることはできなかった。
ただギアフリードの頑張りも無駄にはならなかった。
ギアフリードを振り切るために多少急いで撃ったシュートは、
またしてもワイバーンの戦士の守備範囲に飛んでしまったのだ。

ワイバーン「シャア!」

ドボォ! 

河豚田「ワイバーンの戦士くん、身体を投げ出すようにブロック! 鍛え抜かれた腹筋でボールを受け止めたぁ!
     獏良オカルティ、いい形の攻めでしたが得点には結びつきませんでした」

*ピンチを食い止めたため、流れが少し城之内ファイヤーズに傾きました(+1)
*ファイヤーズがクリアーしたため、このシーンは終了です

894 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:42:32 ID:???
先着で
 前半何分→ ! card+25分
 ボールはどっちが→ ! num
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
ボールは0〜3なら獏良オカルティが、4〜9なら城之内ファイヤーズがキープします。
(現在の流れが4:6なので、6割の確率でファイヤーズがキープするということです)

895 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:47:12 ID:???
前半何分→  スペードQ +25分

896 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:47:44 ID:???
ボールはどっちが→  2

897 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/16(月) 22:54:26 ID:???
> 前半何分→  スペードQ +25分 = 前半37分
> →30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
> ボールはどっちが→  2→ 獏良オカルティ

先着で
 ロスタイム→! dice
 ボールは誰が→! card
と!とdice/cardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ダイスの目が
 1・2→1分
 3・4→2分
 5・6→3分

カードが
 A→ ネクロフィア
 2→ 村人A
 3→ 村人B
 4→ 村人C
 5→ 地縛霊
 6→ 絵画に潜む者
 7→ 死霊ゾーマ
 8→ 首なし騎士
 9→ 獏良
 10→ 死霊伯爵
 J→ デスカリバー・ナイト
 Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
 JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。


*今日はここまで。二日で前半戦がほぼ終了ならまずまずのテンポでしょうか?
  ご意見・批判等は常にウェルカムですのでよろしくお願いします。

898 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:56:27 ID:???
 ロスタイム→ 4

899 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 22:56:42 ID:???
ボールは誰が→ ダイヤ5

900 :森崎名無しさん:2009/02/16(月) 23:39:55 ID:G+F8spCE
良いチンポだと思います
1さんみたいな妨害工作が出来たらいいなあ

901 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 12:52:40 ID:y5vev57A
>>900

ウホッ

902 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 20:15:49 ID:i5DVraMc
>>900
アッー!
妨害工作は考えたんですけどアモロがまずスタジアムにいませんので。
ハーフタイムにはちょっとしたイベントを入れようかと思ってます。
では本編を再開します

> ロスタイム→ 4
> 3・4→2分

> ボールは誰が→ ダイヤ5
> 5→ 地縛霊

ネクロフィア「はあっ!」

バッチイイン!

河豚田「止めたああ! ネクロフィアくん、横っ飛びでゴールを死守!
     意表をついた真紅眼くんのロングシュートは実りませんでした!」

そしてこぼれ球を地縛霊がフォローしたその時、タッチライン際でロスタイムの分数が表示された。
表示板に示された数字は2。残り2分で前半が終了するということだった。

地縛霊「ソンダケカ…… オマエラ、ハヤク テン トッテコイ!」

バスゥ!

河豚田「地縛霊くんロングフィード! ボールは前線に残っていたデスカリバーナイトくんへ!
     前かがりになっていた城之内ファイヤーズ、リトル・ウィンガードくんが懸命にカットに行く!
     これが通れば獏良オカルティは絶好の得点機を得ます!」

ウィンガード「うう…… 届けえ!」

903 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 20:16:04 ID:???
先着で
 地縛霊→ パス 20 + ! card =
 ウィンガード→ パスカット 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

地縛霊−ウィンガードが
 2≧→ ボールがデスカリに渡る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【死霊伯爵がフォロー】【絵画に潜む者がフォロー】【ワイバーンがフォロー】
 ≦−2→ ウィンガードがパスカット

*反則設定は>>16を参照してください

904 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:16:52 ID:???
 地縛霊→ パス 20 + クラブ3 =

905 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:20:32 ID:???
ウィンガード→ パスカット 19 + ダイヤJ =

906 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 20:32:59 ID:???
> 地縛霊→ パス 20 + クラブ3 =23
> ウィンガード→ パスカット 19 + ダイヤJ = 30
> 地縛霊−ウィンガードが≦−2→ ウィンガードがパスカット

ウィンガード「ええーい!」

ダッ…… バチッ

河豚田「ウィンガードくん、素晴らしい跳躍力!
     ジャンプ一番デスカリバーナイトくんへのパスをもぎ取ったァ!」

ウィンガード「や、やったぞ!」

城之内「おっしゃあ! それでこそファイヤーズの一員だぜ!
     (んでロスタイムは二分ってか。どうする?)」

先着で
 城之内の指示→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ・ハート→ 「攻めろ! ここで点とりゃ楽になるぞ!」 攻撃しか頭にない城之内であった
スペード・クラブ→ 「無理すんじゃねぇ! このまま時間を潰せ!」 意外に堅実な城之内であった
JOKER→ 「オレだ! オレに持ってこい!」 城之内の辞書に常識の文字はなかった

907 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:33:20 ID:???
本当に攻撃重視なチームなのか、ファイヤーズは

908 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:33:33 ID:???
城之内の指示→ ダイヤ2

909 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 20:33:49 ID:???
城之内の指示→ クラブJ

910 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:01:37 ID:???
>>907
本当に攻撃重視なのですよ
中の人の描写が稚拙なのでそうは見えないかもしれませんが
そう思い込んでくださるようお願いします

では本編を再開します

> 城之内の指示→ ダイヤ2
> ダイヤ・ハート→ 「攻めろ! ここで点とりゃ楽になるぞ!」 攻撃しか頭にない城之内であった

ウィンガード「え? まだ攻めるの? いいのかなあ」バスッ

ギルフォ「(無理せず流した方がよいと思うが…… まあ主将がそういうなら)」バシッ

河豚田「ボールはウィンガードくんからギルフォード・ザ・ライトニングくんへ!
     しかもギルフォードくんはそのままドリブルで切り込む模様!
     城之内ファイヤーズ、ここに来ても攻撃の手を緩めません!」

梶木(観客席)「おー、さすが城之内! どんな時でも真っ向勝負ってか!」

舞(観客席)「引き分けでもいいのにねえ…… ま、城之内らしいけど」

マリク(観客席)「おいリシド、コシャリがもうないぞ! 買って来い!」

リシド(観客席)「はい、只今(売っているとは思えませんが……)」

ある者は褒め称え、ある者は呆れ半分で城之内を見守っていた。
そんな中、獏良オカルティはボールを奪って再度カウンターをかけようと
ギルフォード・ザ・ライトニングを取り囲んだ。

911 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:01:51 ID:???
首なし騎士「いくらお前でも」

村人A「三人がかりなら」

村人B「抜けるまい!」

ギルフォ「それはどうかな?」

先着で
 ギルフォ→ ドリブル 28 + ! card +(三人に囲まれペナ-4)=
 首なし騎士→ タックル 21 + ! card =
 村人A→ タックル19 + ! card =
 村人B→ タックル20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ギルフォ−守備側のMAXが
 2≧→ ギルフォが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ショッカーがフォロー】【村人Cがフォロー】【死霊伯爵がフォロー】
 ≦−2→ 獏良オカルティ、ボールを奪う

*ギルフォの! cardがダイヤのA・4・9の場合、「ライトニングサンダー」が発動して
  守備側の最も数値の高い者に無条件で勝利します
 (つまり二番目に数値の高い者との勝負になります)
*反則設定は>>16を参照してください

912 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:02:31 ID:???
追記。
村人A・Bのマークがダイヤの場合、「後のない者の強み(+2)」が発動します。

913 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:02:41 ID:???
 ギルフォ→ ドリブル 28 + スペード7 +(三人に囲まれペナ-4)=

914 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:04:12 ID:???
首なし騎士→ タックル 21 + クラブ8 =


915 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:06:58 ID:???
村人A→ タックル19 + ダイヤ7 =

916 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:14:00 ID:???
村人B→ タックル20 + クラブJ =

917 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:34:52 ID:???
> ギルフォ→ ドリブル 28 + スペード7 +(三人に囲まれペナ-4)=31
> 首なし騎士→ タックル 21 + クラブ8 =29
> 村人A→ タックル19 + ダイヤ7 +(後のない者の強み+2)=28
> 村人B→ タックル20 + クラブJ =31
> ギルフォ−守備側のMAXが0→ こぼれ球になり、村人Cがフォロー

首なし騎士「行くぜ! 獏良オカルティ特攻スライディング部隊!」

村人A・B「「おう!」」

ギルフォ「な…… なにィ!」

河豚田「な、なんと獏良オカルティの三人がギルフォードくんを取り囲んで同時にタックルに行った〜!!」

ズザザザザザザザザザザザザザ!!!!

                ドガバキドガァ!!!!!!

ギルフォ「ぬぐおうっ!」

河豚田「四者激しく交錯! 土煙が舞う中、ボールは後方へと弾けとんだァ!
     これを村人Cくんがフォロー! すかさずボールを前方に放り込む!」

918 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:35:01 ID:???
村人C「頼むぞ!」

ドカァ!

河豚田「ゴール前に高いボールが上がったァ!
     このボールにまたまたデスカリバーナイトくんと
     リトルウィンガードくんがせりあう!」

ウィンガード「今度も止めてみせるぞ!」

デスカリ「高いボールじゃ敗けねぇぜ!」

先着で
 デスカリ→ ポストプレイ 23 + ! card =
 ウィンガード→ 高いクリアー22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

デスカリ−ウィンガードが
 2≧→ デスカリが競り勝ち、獏良への低い浮き球
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【獏良への高い浮き球に】【奪い合いに】【ワイバーンの剣士がフォロー】
 ≦−2→ ウィンガード、クリアー。前半終了。

*反則設定は>>16を参照してください

919 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:36:37 ID:???
 デスカリ→ ポストプレイ 23 + ハート9 =

920 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:37:02 ID:???
 ウィンガード→ 高いクリアー22 + クラブ8 =

921 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:43:41 ID:???
> デスカリ→ ポストプレイ 23 + ハート9 =32
> ウィンガード→ 高いクリアー22 + クラブ8 = 30
> デスカリ−ウィンガードが
> 2≧→ デスカリが競り勝ち、獏良へ低い浮き球が

デスカリ「もらったァ!」

ババッ ガッ!

河豚田「ここはデスカリバーナイトくんが競り勝った!
     ボールはゴール前に詰めていた獏良くんの足元にピタリとあわされている!
     獏良くん、そのままダイレクトシュートだァ!!」

獏良「えへへ、いくよ城之内くん〜」

ワイバーン「ゴワギャギャガグワァ!(何度来ようとも止める!)」

城之内「こら、オレの台詞とるな!」

922 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 21:43:46 ID:???
先着で
 獏良→ またまた低いボレーシュート 24 + ! card =
 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ! card +(鎖付きブーメラン+3)=
 城之内→ パンチング 24+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

獏良−守備側のMAXが
 ≧2→ 獏良、先制ゴール!
 1→ こぼれ球となり、高確率でゾーマがねじこみに。城之内は転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でゾーマががねじこみに。城之内はバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、低確率でゾーマがねじこみに。
 ≦−2→ 城之内ファイヤーズ、クリアー。前半終了。

*獏良のマークがダイヤの場合「闇人格交代」が発動し、以後全能力に+2されます。
*城之内のマークがダイヤ・ハートの場合「城之内ファイヤー(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、3/13でコーナーキックになります……が、ここでは前半終了とします。
*ポスト・枠外設定は>>16を参照してください。

923 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:46:14 ID:???
獏良→ またまた低いボレーシュート 24 + クラブ10 =
バクラさんが案外好きだったりする俺が

924 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:48:57 ID:???

 ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ダイヤ9 +(鎖付きブーメラン+3)=

925 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 21:49:12 ID:???
 城之内→ パンチング 24+ ダイヤ6 =

926 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 22:14:40 ID:???
> 獏良→ またまた低いボレーシュート 24 + クラブ10 =34
> ワイバーンの戦士→ ブロック 19+ ダイヤ9 +(鎖付きブーメラン+3)=31
> 城之内→ パンチング 24+ ダイヤ6 +(城之内ファイヤー+3)=33
> 獏良−守備側のMAXが1→ こぼれ球となり、高確率でゾーマがねじこみに。城之内は転倒している(セービング不可)

獏良「せーの、それっ!」

バッコオオオオオオン!!

ワイバーンの戦士「グギャ!」

獏良のボレーシュートは低い弾道でゴール右隅を襲った。
ワイバーンの戦士はそのボールに触れることはできず、命運は城之内へと託された。

城之内「くそったれ!」

その瞬間、飛びつく城之内の腕が真っ赤に燃えた……ように獏良には見えたらしい。
後日そのことを遊戯に話したところ「それは城之内くんの決闘者としての闘志の炎だぜ!」とか
わけのわからないことを言われたらしいが、それはまた別の話である。

ダッ、ガバァ! バキイイイイイ!!

獏良「うそー!」

河豚田「止めたあ〜〜〜! 城之内くんの左拳が獏良くんのシュートを跳ね返しましたあ!
     両チームのキャプテン同士の対決は城之内くんに軍配が上がったァ!」

そしてこぼれ球は……

927 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 22:14:44 ID:???
先着で
 ボールの行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、前半終了
4〜9→ ゾーマがねじ込みに。城之内は転倒している(セービング不可)
10〜K→ ランドスターの戦士がフォロー。前半終了。
JOKER→ ゾーマがオーバーヘッドシュートでねじ込みに(判定なしで決まります)

928 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:15:31 ID:???
 頼む!
ボールの行方→  スペードQ

929 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:15:43 ID:???
やったァ!

930 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:18:26 ID:???
獏良の方はここで決められなかったのは痛いな

931 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 22:26:27 ID:???
> ボールの行方→  スペードQ
> 10〜K→ ランドスターの戦士がフォロー。前半終了。

ランドスター「ナイス主将! えい!」

ボンッ!

河豚田「こぼれ球はランドスターの剣士くんが追いついてクリアー!
     城之内ファイヤーズ、間一髪のところでゴールを守りぬきました!」

ピッピイィィィィィィィィィ

河豚田「ここで笛が鳴った! Bリーグ最終試合、城之内ファイヤーズvs獏良オカルティは
     両チーム無得点のまま前半を終え、後半戦へと突入します!」

*あと一歩で得点を逃したオカルティ、無駄に攻撃を仕掛けてカウンターを食らったファイヤーズともに
 痛い目にあったということで流れは変化しません(城之内:獏良=6:4のまま)。

932 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 22:26:48 ID:???

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その頃亀のゲーム屋では……

アモロ「ただいまー」

双六「おうアモロくん、どこに行っとったんじゃ? 
    もうファイヤーズの試合は前半が終わってしまったゾイ」

アモロ「いけね、そういえば城之内の試合があったんだっけ。で、どっちが勝ってるんですか?」

双六「両者譲らず、0対0のままじゃ。ただファイヤーズは引き分けでもOKじゃから
    依然として優位は変わらんといったところじゃろう」

アモロ「そうですか。なんとか逃げ切って欲しいなあ」

A 「よし、必勝祈願のお呪いだ!」(1/2の確率でファイヤーズに有利・不利な補正がかかります)

B 「よし、がんばれよファイヤーズ!」(ただテレビの前で応援するだけです)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

933 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:27:20 ID:mT5yfbWI
B

934 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:32:40 ID:QS8ihxsc


935 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 22:44:28 ID:???
> B 「よし、がんばれよファイヤーズ!」(ただテレビの前で応援するだけです)

アモロ「俺がついてるぞ! オカルティなんかぶっとばせ!」

双六「(ぶっとばせ、か。あの男が出てこんと良いがのう)」

熱心に友人を応援するアモロを見ながら双六はため息をつく。
オカルティのキャプテン・獏良了の心には、もうひとつの人格が宿っていた。
それが目覚めなければこのままファイヤーズは逃げ切れるかもしれない。
だが目覚めてしまったら…… 双六の心配は尽きなかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

河豚田「さァ 後半戦を控え、両チームの選手たちが再びフィールドに姿を現しました。
     前半はスコアレスドローで終えた両チームですが、この後どんな展開が待っているのか?
     両チームの奮闘に期待しましょう」

ピイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

先着で
 前半何分→ ! card
 ボールはどっちが→ ! num
と!とcard/numの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

時間はカードの数値分だけ経過します。30分を超えた場合、ロスタイムの判定を行います。
ボールは0〜3なら獏良オカルティが、4〜9なら城之内ファイヤーズがキープします。

936 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:46:02 ID:???
前半何分→  スペード2

937 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:49:32 ID:???
ボールはどっちが→  8

938 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:49:40 ID:???
ボールはどっちが→  3

939 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/17(火) 22:50:40 ID:???
> 前半何分→  スペード2→ 前半2分
> ボールはどっちが→  8→ 城之内ファイヤーズがキープ

先着で
 ボールは誰が→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ 城之内
2→ ランドスターの剣士
3→ リトル・ウィンガード
4→ ワイバーンの戦士
5→ ギア・フリード
6→ ロケット戦士
7→ サイコ・ショッカー
8→ ベビー・ドラゴン
9→ 真紅眼の黒竜
10→ ギルフォード・ザ・ライトニング
J→ パンサーウォリアー
Q・K→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒。
JOKER→ 引き直し。引き直して選ばれた選手が覚醒+必殺技習得。



*今日はここまで

940 :森崎名無しさん:2009/02/17(火) 22:53:29 ID:???
 ボールは誰が→ ハート5

941 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/18(水) 20:10:13 ID:???
> ボールは誰が→ ハート5
> 5→ ギア・フリード

バシッ ポンッ バシッ

城之内ファイヤーズは中盤でパス回しを続けていた。
引き分けで終わるわけにはいかない獏良オカルティは積極的にチャージをかけるが、
それを数で上回るファイヤーズの中盤が上手くいなしている状態だった。

デスカリ「くそっ、攻めるならはっきり攻めろっての」

死霊ゾーマ「じれってーんだよおおおお!」

ギアフリード「(我慢がきかなくなってきたな…… そろそろ行くか)」

ダダッ

河豚田「おっと、ギアフリードくんここでギアチェンジ!
     ゆったりしたパス回しから一転、ドリブルで中央突破を狙ってきたぞ!」

絵画に潜む者「ゲ、いきなり来るなよ! 心の準備ってもんが……」

942 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/18(水) 20:10:18 ID:Fh86SEyM

先着で
 ギアフリード→ ドリブル 20 + ! card =
 絵画に潜む者→ タックル 18 + ! card +(日差しが苦手-1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ギアフリ−絵画が
 2≧→ ギアフリ、ドリブル突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【ベビードラゴンがフォロー】【奪い合いに】【デスカリがフォロー】
 ≦−2→ 絵画に潜む者がボールを奪う

*ギアフリのマークがダイヤの場合「拘束解除(+3)」が発動します

943 :森崎名無しさん:2009/02/18(水) 20:12:29 ID:???
ギアフリード→ ドリブル 20 + クラブJ =

944 :森崎名無しさん:2009/02/18(水) 20:16:04 ID:???
絵画に潜む者→ タックル 18 + ダイヤ7 +(日差しが苦手-1)=

945 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/18(水) 20:54:31 ID:???
> ギアフリード→ ドリブル 20 + クラブJ =31
> 絵画に潜む者→ タックル 18 + ダイヤ7 +(日差しが苦手-1)=24
> ギアフリ−絵画が2≧→ ギアフリ、ドリブル突破

絵画に潜む者「と、とめ……」

ダダダダダダ!

絵画に潜む者「……られない……」

ショッカー「ヨシ、私ニ回セ!」

ギアフリ「おう!」

バンッ!

ショッカー「ヨーシ、ソレ!」

ビシィ!

河豚田「ギアフリードくん、一人を抜いたところでボールをショッカーくんに預けた!
     さらにショッカーくんも間髪いれず、真紅眼くんへスルーパスだァ!」

村人C「おっと、それを通すわけにはいかねえ!」

946 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/02/18(水) 20:54:35 ID:???
先着で
 ショッカー→ パス 24+ ! card =
 村人C→ パスカット 19 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ショッカー村人Cが
 2≧→ 真紅眼にボールが渡る。真紅眼は迷わずシュート!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
         【パンサーウォリアーがフォロー】【奪い合いに】【村人Aがフォロー】
 ≦−2→ 村人C、パスカット

*村人Cのマークがダイヤの場合「後のない者の強み(+2)」が発動します
*反則設定は>>16を参照してください

947 :森崎名無しさん:2009/02/18(水) 20:57:36 ID:???
 ショッカー→ パス 24+ ハートJ =

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